ガールズちゃんねる

なんでも色恋思考の人に疲れる

283コメント2024/03/13(水) 20:19

  • 1. 匿名 2024/02/27(火) 14:19:07 

    異性と会話でもしようものなら『好きなの?』『付き合っちゃえば?』『〇〇君の事お気に入りだもんね〜?』

    言ってくるのは50代のおばさんです
    すぐ色恋に結び付けて独身同士をくっつけようとしたりします
    いつまでも恋愛脳と言うか、鬱陶しい色恋思考にうんざりします

    何か対処法などあれば教えてください

    +633

    -6

  • 2. 匿名 2024/02/27(火) 14:19:45 

    無視一択

    +302

    -1

  • 3. 匿名 2024/02/27(火) 14:19:46 

    >>1
    アホなんでしょ

    +334

    -4

  • 4. 匿名 2024/02/27(火) 14:19:47 

    無視。ひたすら無視。
    呆れた顔して無視する

    +279

    -0

  • 5. 匿名 2024/02/27(火) 14:19:51 

    彼氏いるってことにする

    +117

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/27(火) 14:19:54 

    なんでも色恋思考の人に疲れる

    +165

    -8

  • 7. 匿名 2024/02/27(火) 14:20:00 

    >>1
    キモいよね
    自分がまだ現役だと思ってる思考

    +233

    -26

  • 8. 匿名 2024/02/27(火) 14:20:13 

    色恋思想じゃない人は子孫を残して生き残れない時代になってるから今後ますますそういうのが増えるかもね

    +3

    -33

  • 9. 匿名 2024/02/27(火) 14:20:17 

    めっちゃ大きい溜息する

    +94

    -3

  • 10. 匿名 2024/02/27(火) 14:20:24 

    >>1
    るっせーババアって言う

    +33

    -6

  • 11. 匿名 2024/02/27(火) 14:20:25 

    なんでも色恋思考の人に疲れる

    +10

    -18

  • 12. 匿名 2024/02/27(火) 14:20:28 

    すぐそういう話に持って行こうとするのやめてもらえませんか?ってきっぱり言う。もしくは、もう話さない。

    +202

    -2

  • 13. 匿名 2024/02/27(火) 14:20:35 

    すぐ色恋に結び付けて独身同士をくっつけようとしたりしますよねーって笑顔で言う。

    +229

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/27(火) 14:20:49 

    ガル民じゃん

    +59

    -3

  • 15. 匿名 2024/02/27(火) 14:20:51 

    職場の50代の方が言ってたんだけど
    おばさんてさ、すぐひとのことくっつけたがるのよ〜 って言ってたw
    そういうものらしいw

    +179

    -5

  • 16. 匿名 2024/02/27(火) 14:20:54 

    否定しても「またまた照れちゃって♪私が取り持ってあげるわよ!」って言いそう
    あまりに酷いなら周りに相談しておかないととんでもない噂を立てられそう

    +111

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/27(火) 14:21:22 

    なんでそんなにいっつも色恋思考なんですか?欲求不満なんですか?😀
    って天然を装って直接言う

    +145

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/27(火) 14:21:43 

    >>1そういう事に無縁になってきちゃってるんだなーって受け流すかな。嫌味言われてるわけじゃないから、まだ許せるかも

    +20

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/27(火) 14:21:49 

    何でも性関係連想する奴嫌いだわ少しでも女キャラ出たら作者はキモオタとか偏見持ってるヤツきしょい

    +12

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/27(火) 14:21:53 

    色恋というか、女性社員が体調崩して休んでたりしたらすぐに「あの人既婚だっけ?妊娠?」って言う女性いる
    既婚かどうかもわからないのに、すぐそっちに結びつけていくの凄いなって思った

    +205

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/27(火) 14:22:40 

    >>1
    小さな親切 大きなお世話です
    と真面目な顔で言う

    +29

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/27(火) 14:22:44 

    >>15
    自分がもう対象外だからくっつけ係としてなんとしても色恋に関わりたいのかな

    +9

    -12

  • 23. 匿名 2024/02/27(火) 14:22:46 

    >>15
    職場の男の子に ほかの子といい感じだねみたいなことよく言ってたら その男の子も もううんざりなったのか ぼく◯イなんです^ ^ってカミングアウトしたらしい、、 

    +58

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/27(火) 14:23:27 

    その手の人に「仮にそうだったとしてもそうやって茶化すのは良くないよ。相合傘の落書きしてはしゃぐ子供と同レベルじゃん」って詰めたことがある

    +79

    -2

  • 25. 匿名 2024/02/27(火) 14:23:59 

    >>14
    同じ事思ったw
    すぐ色恋に結びつけるよね
    一部だろうけど、嫌な女の模範解答みたいな人割と見る

    +75

    -4

  • 26. 匿名 2024/02/27(火) 14:24:19 

    >>1
    暇人なんだよ
    そういうこと言われた瞬間黙ってムッとした顔したらいいよ。
    またまた照れちゃって~wとか茶化して来たら
    そういう話ってご自分がされてて恥ずかしくならないんですか?って聞いたらいいよ

    +80

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/27(火) 14:24:23 

    若い女もそうだよ。
    おばさんが若い男と話してると怖い顔で睨んでヒソヒソしてんの。はぁ?!って感じ。

    +65

    -4

  • 28. 匿名 2024/02/27(火) 14:24:25 

    年齢性別関係なくそういう人はいますよね。
    例えば既婚者が異性と手を握ったくらいですぐ不倫とか言い出す的な?
    馬鹿か。

    +4

    -15

  • 29. 匿名 2024/02/27(火) 14:24:47 

    >>15
    そういう人、どこにいるの?
    私にも紹介して欲しい

    +5

    -13

  • 30. 匿名 2024/02/27(火) 14:24:51 

    >>1あざーす!って言っとく。

    +2

    -5

  • 31. 匿名 2024/02/27(火) 14:26:15 

    叔母夫婦。
    一緒に食事中に電話きたから席外して、戻ったら「ガル子、男でしょ(ニヤニヤ)」。
    母から掛かってきただけで、席外す=男との会話を聞かれたくないから、って解釈に心底呆れた。

    +87

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/27(火) 14:26:30 

    >>1
    セクハラやん。
    嫌がらせやめろ

    +54

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/27(火) 14:26:39 

    >>1
    私50代既婚なんだけどさ
    同僚とか取引先の男性と話してると60代(女性)から同じような事言われるよ
    「仲良いよね~」「あなたの事好きなんじゃないの~?」とか
    もう本当に勘弁してよ!ってウンザリしてくる
    いくつになってもそういう人っているんだよね

    +165

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/27(火) 14:26:41 

    男女ともに、色恋への関心が薄れたのはなぜなんだろ
    平成辺りで変わった気がする
    性行為は恥ずべきことって思想に

    +3

    -23

  • 35. 匿名 2024/02/27(火) 14:26:59 

    良い人ですね。お気に入りですよ。
    私は彼がいるし、会社の人は恋愛対象としてみてないです。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/27(火) 14:27:33 

    田舎のおっちゃんに多い。ちょっと知り合いの男の質問しただけで好きとかに無理矢理繋げたり、都会に出てた既婚女性が田舎に1か月くらい帰ってきてたら離婚するらしいとか。実際は旦那の出張や単身赴任中だったりする。
    あの頭の中が恋愛だけな中年はやばいなと思ってる。

    +71

    -2

  • 37. 匿名 2024/02/27(火) 14:27:34 

    >>14
    確かに
    何でも最終的には「モテないよ」だもんね

    +39

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/27(火) 14:27:51 

    >>1
    うん、団塊世代やバブル世代に多そう。
    今、特に職場でそういうこと言うとハラスメント扱いになりそう。

    +76

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/27(火) 14:27:52 

    >>1
    鼻で笑って、「昔のお婆さんみたいな事言わないでくださいよー」と言う

    +70

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/27(火) 14:27:53 

    >>7
    逆かと
    適齢期の男女見たら即あらあら若い人同士いいわね〜お似合いだわ〜みたいな感じでテンション上がるお節介おばさんあるあるな感じ

    +77

    -2

  • 41. 匿名 2024/02/27(火) 14:28:18 

    髪型変えたりダイエットしただけで男にモテようとしてると攻撃してくる人何なん?
    よくそんな時間あるね〜の嫌味まで言って来る始末

    ダイエットもイメチェンも自分のためにやってんのよ
    あんたが男軸で生きてるからってこっちも一緒だと決め付けてないでよ

    +64

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/27(火) 14:28:27 

    仮に両者間か片方にそういう感情があったとしたらこうして茶化すことによって余計酷い状況になるよね
    お互いに気まずくなったり
    恋愛ドラマや漫画ならそこから紆余曲折あって…って盛り上がるかもしれないけど、現実ではそんなリスク負いたくない

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/27(火) 14:29:20 

    昔は職場なんかですら、恋が芽生えた
    最近は職場で告ハラなんて許されない
    時代は変わったよね

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/27(火) 14:29:48 

    >>5
    それ言ったら根掘り葉掘りされて答えに詰まったわ…
    嘘エピソード考えなきゃいけないのとかもしんどい…

    +65

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/27(火) 14:30:03 

    恋バナは高校生までや!

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/27(火) 14:30:19 

    >>6
    右下のセリフを覗いて、そういうふうに思ってる同僚はいる。
    周りから仲良いと思われてる。
    全く何もないのに。

    +67

    -4

  • 47. 匿名 2024/02/27(火) 14:30:28 

    >>38
    昔のトレンディドラマ?とか見てて思うけど、あの世代って特にキャピキャピしてない?笑
    歳取った今もいつまでもキャピキャピしてるイメージ

    +51

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/27(火) 14:30:32 

    >>1
    50代おばさんは自身の色恋から遠ざかって久しいから暇なのだ
    適当にスルーしかないよ
    変に反応すると、さらにいらん事を言ってくるから

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/27(火) 14:31:12 

    >>40
    どこにいるのよう
    私にお見合いをセッティングしてよ!

    +1

    -3

  • 50. 匿名 2024/02/27(火) 14:31:53 

    カプ厨かよ

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2024/02/27(火) 14:32:00 

    >>15
    私も50代だけどまったく人の色恋に興味ない
    人による

    +63

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/27(火) 14:32:09 

    そういうお節介おばさんが昭和の婚姻数向上に貢献してたんだよね

    お陰で今は行き遅ればっか

    +4

    -13

  • 53. 匿名 2024/02/27(火) 14:32:15 

    >>47
    スキーに恋しに行く世代だからなぁ

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/27(火) 14:32:17 

    >>37
    +男ウケ悪いよ?も追加で

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/27(火) 14:32:24 

    >>29
    外資勤務だけどコンプラ厳しいから弊社はこういう人いない…
    女性の外見の変化とか、みんな意地でも触れない。
    おばちゃん多そうな職場がいいと思う。小さめの会社とか?

    +31

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/27(火) 14:32:40 

    自分にはもう無縁だから、若い子の恋愛話を聞くのが楽しいのよね。
    私も娘や娘の周りの子達の恋愛話聞くの大好き。

    +1

    -11

  • 57. 匿名 2024/02/27(火) 14:32:56 

    >>52
    なんでいなくなったんだろう
    貢献して欲しいのに

    +2

    -9

  • 58. 匿名 2024/02/27(火) 14:33:42 

    がる民にもわりとそれに近い人沢山いそう

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/27(火) 14:33:43 

    >>1
    くそわかる

    わたしも勝手にガル子さん(30)には誰がいいかな〜?

    ◯◯支店の◯◯さんは?(50代の農家の長男)
    ◯◯支店の◯◯もいいよ〜(40代のバツイチ子持ち)

    田舎のババアは恋愛脳
    うるせえ!仕事しろ!!

    +58

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/27(火) 14:33:50 

    >>56
    娘はまだしも、娘の周りの子が教えてくれるもの??

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/27(火) 14:33:54 

    >>3
    でもあいつアホだからって思ってもうまい対処法を身に付けない限りしんどいと思う。

    虫と一緒で撃退方法は知りたい。

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/27(火) 14:33:59 

    面倒くさいよねぇ。
    なんなら50のおっさんにも言われてたよ。
    クッソうざい。

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/27(火) 14:34:07 

    >>34
    色恋への関心が薄れたというよりもデリカシーを身につけて余計な詮索するのが良くないってなってきてるんだと思う

    +25

    -3

  • 64. 匿名 2024/02/27(火) 14:34:42 

    >>59
    その長男や子持ちの気持ちはどうなの?

    +1

    -6

  • 65. 匿名 2024/02/27(火) 14:35:20 

    >>50
    確かに「○○×○○!」ってキャラ同士くっつけた妄想するオタクと似てるわ

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/27(火) 14:36:16 

    >>7
    50歳だけど若い頃からそういう恋愛脳の人が苦手だったな

    +58

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/27(火) 14:36:22 

    >>64
    相手にも失礼だから辞めろってことよ

    バカにしてるから名前あげるんだろ

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/27(火) 14:37:01 

    >>28
    ちょっと待った。大人の男女が異性と手を繋ぐって相当異例の事態では。
    自然に手を繋ぐ状況って、高齢者がコケないようにサポート、幼児と歩く時の手繋ぎ、くらいしか思い浮かばないけど。
    既婚男性が会社の異性の同僚や街中で異性と手を繋いで歩いてたらそりゃ不倫と疑われるでしょう。

    +30

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/27(火) 14:37:11 

    それくらいの年代より上の人って、女!男!って感じじゃない?
    私も40前だから若くはないけど、ああいう思考疲れちゃうな。

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/27(火) 14:39:13 

    >>65
    すげーわかりやすい

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/27(火) 14:39:15 

    >>66
    でもそういう人がいたから結婚できたのもあるかもね

    +2

    -5

  • 72. 匿名 2024/02/27(火) 14:39:26 

    >>6
    この人網浜さんとめっちゃ被る

    +120

    -2

  • 73. 匿名 2024/02/27(火) 14:39:45 

    >>29
    リアルな話、色恋おばさんが持ってくる話あまり良くないよ
    ランクで言うと良くて下の中みたいな感じ
    信用出来る人に紹介頼んだ方がいいよ

    +31

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/27(火) 14:39:48 

    いいなあ
    昔の人は恋愛が身近で

    +2

    -8

  • 75. 匿名 2024/02/27(火) 14:40:00 

    今は職場はお金を稼ぐ場所、ときめきは推し活、リアルに恋人探すならマチアプみたいになってるから職場で恋愛しようとする人あんまりいないのにね。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/27(火) 14:40:24 

    引き継ぎされてるだけなのに、
    「お二人さん、密に今日もやってるね〜」と言われた。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/27(火) 14:40:40 

    >>52
    ガルを利用して事ある度に憂さ晴らししてくるこの手の老害ババァも一緒に駆逐されて欲しい
    本当に年寄りって嫌なコメントしか出来ないよね、何で?

    +11

    -3

  • 78. 匿名 2024/02/27(火) 14:40:46 

    >>55
    わかる
    プラベな話はしないよね
    フルネームすらわかんない

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/27(火) 14:41:00 

    おばちゃんこそ〇〇部長と不倫してるんじゃないんですかぁ~?

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/27(火) 14:41:11 

    わかる。すごいわかる。最近すごくそれを客観的に見て疲れてる。

    でも、人間は動物だから本能だからそれが正常なんだよなーと思うから批判しないように遠くからみんなのことを見守ってる。

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/27(火) 14:41:21 

    >>77
    そんな、怒るとこ?

    +3

    -10

  • 82. 匿名 2024/02/27(火) 14:41:38 

    >>1
    めちゃくちゃわかる。久しく会った女友達と話す時でも今彼氏はいる?から始まり、仕事どう?男性社員多いなら出会いもあるんじゃない?みたいにいちいち結びつけようとしてくるのが疲れる。こちとら職場なんて金稼ぎに行ってるだけで男探しに行ってるんじゃないんだよ。

    +35

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/27(火) 14:41:57 

    その手の話好きですよね〜笑笑 恋愛脳っすか?wwwって嘲りの表情で!

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/27(火) 14:42:33 

    >>54
    ついでに「○○に男でも盗られたん?」も追加で

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/27(火) 14:42:57 

    >>72
    取引先にカバって言われてたよ

    +37

    -1

  • 86. 匿名 2024/02/27(火) 14:43:06 

    いるよね
    動物だと思って接してる

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/27(火) 14:43:14 

    昔は会社なんて結婚するまでの腰掛けだったのが当たり前の時代だったもの

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/27(火) 14:43:30 

    >>1
    それセクハラですよ
    出るとこ出て白黒つけても良いのですか?と言って下さい

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/27(火) 14:43:53 

    >>34
    オバハンが「性行為は恥ずべきことじゃないわー!」とか若者に言うのクッッソ気持ち悪いからシンプルにやめて欲しい。
    若い子もしたけりゃしてるよ、ババアに関係ない若者同士で。

    +33

    -1

  • 90. 匿名 2024/02/27(火) 14:44:53 

    >>82
    高校生みたいだなぁ
    結婚してる人が多いと彼氏なんて言葉もでない
    誰一人恋愛話などしない
    階段は健康にいいとか、ネギが高いとか

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/27(火) 14:45:50 

    >>89
    凄い職場にいるのね
    時代が違うというか

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/27(火) 14:47:08 

    >>85
    網浜さんはハダカデバネズミだったね
    似た者同士w

    +31

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/27(火) 14:47:13 

    >>44
    そっか、それはやだね
    嘘はだめだね

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/27(火) 14:47:40 

    友達がそんな感じ
    私に長らく彼氏が居なかった時期は、コンビニの店員がイケメンだったって言っただけでで「連絡先聞いちゃえば?」
    地元を離れて引っ越した先でたまたま行ったお店で同級生が働いてたって言っただけなのに「それってもしかして運命なんじゃない?」
    ってこっちは世間話で話してるだけだからいちいち疲れる…
    本人も既婚者だけど通勤中に毎日見かける学生がイケメンでドキドキしてるって言ってるから恋愛に結びつける事好きなんだろうなぁ

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/27(火) 14:47:58 

    >>1
    モテる女は辛いぜ的な感じで接する

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/27(火) 14:48:20 

    >>73
    まあ、私が下の下なんで

    そもそも、私が独身かどうかも周りは知らない
    プライベートを教え合うチャンスがない

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2024/02/27(火) 14:48:33 

    >>24
    >>42
    昔友達がそういう風にからかわれて好きな男の子と気まずくなってフェードアウトしたの見たことある
    悲しい結果にしかならないよなぁ

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/27(火) 14:48:46 

    >>6
    実写なら大久保さんだな。

    +61

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/27(火) 14:48:55 

    >>74
    セクハラや強姦も身近だけどそれでもよろしいか??

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/27(火) 14:49:13 

    >>81
    いちいち一言多いんだよババアは
    行き遅れだのなんだの余計な嫌味や意地悪かまさないと気がすまい
    人権意識皆無で人間を金を儲ける為の駒という認識しかない時代から進化してない老害の暴言にはウンザリする
    お前らってなんで自分が気に食わないとすぐにそうやって今の時代の女性を貶すの?
    お前らの時代なんか女に人権なくて、家族の奴隷と子供を生む家畜としての存在価値しか貴様らにはなくてメスなら何でも良かっただけなのに
    結婚して子供いる事以外のアイデンティティがない老婆だらけで気持ち悪い、早く絶滅しろとか言われたら図々しくキレるんだろ?
    それと同じ事してるんだよ
    いい加減老後の憂さ晴らしにガルを利用するのやめて欲しいんだけど
    いつまで昭和で思考停止してんだよ
    ボケてんのか?

    +10

    -4

  • 101. 匿名 2024/02/27(火) 14:49:34 

    >>94
    キャーキャーするのが楽しいのは、わからないでもない
    目の保養は大事

    +1

    -3

  • 102. 匿名 2024/02/27(火) 14:49:53 

    うちの旦那がそう
    向かいの奥さんがパート始めたっぽいって話したら男じゃねーのとか言い出して気持ち悪い

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/27(火) 14:52:12 

    老害クソババアって女「だけ」に厳しいんだよね
    男(特に若い男)にはクソ甘くてヨシヨシするのが心底気持ち悪い

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/27(火) 14:52:47 

    >>1
    >>15
    昔はそういうおせっかいおばさんが多かったから今より生涯未婚率もかなり低かったんでしょ?
    貴重な存在なのでは?

    +15

    -16

  • 105. 匿名 2024/02/27(火) 14:52:53 

    >>5
    彼氏いるのに色目使ってるとか色目使ってないのに言われそう

    +35

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/27(火) 14:55:17 

    おせっかいおばさん奨励とか生涯未婚率が何ちゃらとか言ってる老害ババアはブロック駆逐でいいよ
    ガルってネトサポとか壺カルトの手先多いからこいつらもその手の高齢者作業員かも

    +10

    -3

  • 107. 匿名 2024/02/27(火) 14:56:23 

    挨拶するときは基本誰にでも笑顔なんだけど昔の彼氏にモテたくてやってるって言われて大嫌いになった

    +12

    -1

  • 108. 匿名 2024/02/27(火) 14:57:09 

    >>1
    仕方なくない?恋愛体質な女性は少なくないしその人達からしたら恋愛が全てそれ以外に楽しい興味ある事なんてほぼないのだし皆なんだかんだ異性からの愛を求めてると思い込んでるんだし
    真逆の人もいるから両者は相入れる事はないから流すか距離置くしかないよ
    以上、このトピ終了解散

    +3

    -17

  • 109. 匿名 2024/02/27(火) 14:57:38 

    母親(50代)がそれ
    彼氏と別れたんだって言ったら職場にいい人いないの?お客さんは?とか言ってくる、お客さんのことそんな目で見るわけない

    +14

    -1

  • 110. 匿名 2024/02/27(火) 14:58:17 

    >>98
    大久保さん系だよね

    +27

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/27(火) 14:59:06 

    >>3
    昨日の単身赴任トピはまさにそれ

    単身赴任してる奴は100%浮気してるとか 
    恋愛脳おばさんの発言の多さ

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/27(火) 14:59:21 

    母親もそれなのか、私が子供の頃も髪型を変えたりおしゃれし始めると「男でも出来たか」「色気づいちゃって」って茶化された
    これが原因でおしゃれに関心を持つのが嫌になるお子さん結構いると思う

    +27

    -1

  • 113. 匿名 2024/02/27(火) 15:01:03 

    昭和持ち上げてる高齢者多いけど、人権意識ゼロで男尊女卑えぐくて人格破綻者多くて、障害者もバカスカ繁殖してて野放しにされてて、性暴力が蔓延してて当たり前みたいに放置されてた時代の何が良かったのか本気で分からない
    本人の意志なんか無視で誰彼構わず無差別に結婚「させられて」子供を「生まされてた」時代の負の遺産が今の状況なのでは?
    本当にガルにいる老人って基地外しかいないよね
    自分らがしでかした罪は棚上げで今の時代は〜だもん
    本当に早く召されろとしか思わない
    お前らが絶滅すれば済む話なのに

    +13

    -3

  • 114. 匿名 2024/02/27(火) 15:01:03 

    >>108
    このトピが嫌ならあなたがここから距離置いたら?

    +15

    -3

  • 115. 匿名 2024/02/27(火) 15:01:26 

    >>100
    そんなにそのワードが心に突き刺さった?

    +3

    -6

  • 116. 匿名 2024/02/27(火) 15:02:34 

    >>55
    横、めっちゃいい職場じゃん!!

    わたしは〒で色恋婆さんと御局がいましたわ

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/27(火) 15:03:22 

    >>114
    どこにも嫌なんて書いてないけど
    勝手な解釈しかできない頭しかないあなたが距離置いたら?

    +4

    -7

  • 118. 匿名 2024/02/27(火) 15:04:43 

    >>117
    嫌じゃないなら解散終了させずそのまま続行していいよね

    +8

    -2

  • 119. 匿名 2024/02/27(火) 15:05:04 

    >>73
    そら恋愛脳だから自分が素敵と思えるような男は紹介しないんだよな
    自分もまだ現役目線で

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/27(火) 15:06:28 

    何が色目使ってじゃ
    ほんまに色ついた写輪眼見せたろか

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/27(火) 15:07:14 

    >>118
    終了、解散真に受けてる人初めて見た
    がるちゃんのノリや常套句が理解できない人はめんどくさいから絡まないで欲しい
    ブロック

    +2

    -9

  • 122. 匿名 2024/02/27(火) 15:07:44 

    >>15
    おじさんもそうだよ
    てか、若い人との話題なんて浮かばないから手近な話題としてそういうの選んじゃうんだと思うよ

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/27(火) 15:08:05 

    >>1
    うちの職場は、別に付き合ってるわけでもない既婚者同士の仲を引き裂くように仕向けるおばちゃんがいる。
    本人がバツイチ独身だから自分が狙ってるんじゃないの?って思う。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/27(火) 15:09:08 

    >>114
    こういう無意味な絡みする人ってトピ伸ばすバイト?

    +5

    -2

  • 125. 匿名 2024/02/27(火) 15:09:49 

    37歳、バツイチ子持ち。昔は恋バナ楽しかったのに今じゃ興味なし。独身の友達と会うと彼氏の話とかされるけど、興味ないから楽しくない。こういう感覚のズレから友達減っていくんだろうなと感じてる。子供の話か、仕事の話しかないわたしのがつまらないんだろうけどさ。

    +0

    -4

  • 126. 匿名 2024/02/27(火) 15:10:28 

    ここで誰かをイビってイジメて憂さ晴らしして、リアルでは家族と子供の召使いでしかなく発言権ないような老婆がガルにはウジャウジャいるもんね
    報われない人生を他人の噂や芸能人叩きで晴らすしかない惨めな年寄りだらけだもん
    あとなんかしらんが独身弄りが自分より若い世代の女にダメージ与えられると本気で信じてる
    ここのお婆ちゃん達にとっては30歳がおばさんって感覚だから
    高齢者だらけのガルちゃんって価値観が30年とか40年前ぐらいで止まってね?

    +7

    -2

  • 127. 匿名 2024/02/27(火) 15:10:39 

    >>122
    仕事中の、どのタイミングで話すの?
    会議の後とか?

    見てみたい

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/27(火) 15:11:33 

    なんか凄い攻撃的な人がいるトピね

    +2

    -5

  • 129. 匿名 2024/02/27(火) 15:11:39 

    >>124
    バイトじゃないけどそういうバイトあるの?
    時給出るの?

    +1

    -4

  • 130. 匿名 2024/02/27(火) 15:12:54 

    よっぽどピグスターやったんやな

    +0

    -2

  • 131. 匿名 2024/02/27(火) 15:13:27 

    >>4
    上司と出張行く時、アラフォーのお局に『デート頑張って行ってきてくださ〜い』って言われたな。

    頭悪いんだろうな~と思ってシカトしたけど

    +33

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/27(火) 15:13:32 

    昭和の土人脳ババアと、かの国の「○出しチョゴリおばさん」って同一人物だよね?

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2024/02/27(火) 15:13:52 

    >>129
    これ主だよね

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2024/02/27(火) 15:15:52 

    まーた対立煽動の仕込みトピかあ
    老後の生き甲斐がネットしかないネトサポ婆さんが何匹か出張して来てそう

    +4

    -2

  • 135. 匿名 2024/02/27(火) 15:16:44 

    >>1
    学生の頃バイト先で、新しく社員の人が入社するらしいって社長の奥さんに聞いた時に
    優しいですか?って聞いたら
    「結婚してるよ」って一言返されたことある。

    狙ってると思われたんだと思ってあの時は困惑したけど、あの人いい年してなんだあの返事と今思う。
    パートの先輩には彼氏の話とかしてたから、奥さん勘違いしてるねーって言ってくれて噂ならなくてよかった。

    +27

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/27(火) 15:17:10 

    >>1そんな話一々真にうけてるから疲れるのでは?
    おばさんが言うそういう話って2〜30代は大体半分聞いてないし流すよね

    +4

    -3

  • 137. 匿名 2024/02/27(火) 15:17:27 

    >>133
    主じゃないよ
    疑うならIPでもなんでも特定してくれていいよ

    +1

    -2

  • 138. 匿名 2024/02/27(火) 15:18:29 

    >>128
    そりゃ意地悪なネット姑老害死に損ない婆さんがカサコソ出て来てトピズレの嫌味や意地悪コメントかましてたら駆除したくなるだろ、お前も含めて

    +4

    -2

  • 139. 匿名 2024/02/27(火) 15:18:47 

    >>1
    ニコニコしながら「もう~、〇さんはそんなことばっかり~w」と言っておいて、横を向くタイミングで聞こえる程度の小声で「うっざ」と呟く

    +4

    -3

  • 140. 匿名 2024/02/27(火) 15:20:11 

    >>137
    >>1はブロックできないから特定はできないよ
    終了解散にムキになってるのが主だね

    +3

    -2

  • 141. 匿名 2024/02/27(火) 15:21:01 

    >>1
    そういう相手にプライベートな話はしない
    変に揶揄われたら「大事な仕事仲間なんでそういう感情は持てないですねー!!」って言う

    まぁそういう相手に気安くしない方がいいよ

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/27(火) 15:21:07 

    >>47
    人によります😅
    トレンディドラマに全く興味が無くて、薦められるのも苦痛でした。試しに見てみても全然面白くなくて。
    それを言うとキャピキャピした人達から「変わってるぅ~!」と言われてました。

    +19

    -1

  • 143. 匿名 2024/02/27(火) 15:21:48 

    >>6
    ホント仕事のジャマ〜以外の部分はリアルで似たような事聞いた事あるwww

    +21

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/27(火) 15:22:18 

    >>135
    分かる。こっちが独身だとすぐ「あの人結婚してるって!残念だねー!」とか言ってくる人いるよね。誰でもかれでも恋愛対象で見てるわけじゃないのに。
    男に飢えてるって思って見下されてるんだなと思うと腹立つ。

    +30

    -1

  • 145. 匿名 2024/02/27(火) 15:23:25 

    >>140
    じゃあ私が主だという証拠見せて
    私は主ではなく主に共感した者よ

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/27(火) 15:27:22 

    女は女捨ててるような人以外ずっと既婚だろうが独身だろうがそうな気がするけど。

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2024/02/27(火) 15:28:38 

    >>1が「50代のおばさん」とか言っちゃったもんだから、自分の事言われてると思ってカチンと来ちゃった50代のおばさん達が一斉にブチギレてトピ潰し頑張ってるの草
    ガルって一番多いのが50代のおばさんとか60代のお婆ちゃんという正真正銘のBBAちゃんねるだもんね、どんまい

    +6

    -3

  • 148. 匿名 2024/02/27(火) 15:28:40 

    なんでも色恋思考の人に疲れる

    +0

    -4

  • 149. 匿名 2024/02/27(火) 15:29:53 

    私はシングルマザーだから、保育園の先生も会社のおばさんも同僚も友人までみんながそんな感じ。彼氏作らないの?とかいい人は今いないの?とかもう一回結婚しときなさいよとか本当うっとうしい!めっちゃくちゃ余計なお世話。向こうは悪気あって言ってるわけじゃなくても、私的には一回失敗してるから結婚がいい事だっていう価値観がないからほっといてほしい。そして会うたびに言ってくるなって感じ

    +10

    -2

  • 150. 匿名 2024/02/27(火) 15:30:41 

    ウチの母親、男性店員さんの接客態度を褒めただけで、男として気に入ってると勘違いしてウザい

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/27(火) 15:30:46 

    選択こなし叩きの多さも高齢者特有って感じだもんね
    ガルみたいな高齢者ネットに振り回されてる人なんて同じ高齢者しかおらんのに

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/27(火) 15:31:14 

    >>6
    こういう人本当にいて、以下のように語っていた。

    「向こうが突っかかってきて困るの。周りの女性はきゃーきゃー騒いでるからモテ男のようだけど、私はそういう男性に興味ないんだよね。なぜか私っていつもこうなの。あっ、ガル子に彼氏いないならそのモテ男紹介しようか?」(※頼んでも絶対紹介してくれない)

    +78

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/27(火) 15:32:46 

    ガルで執拗に独身子なし叩いてんのはネトサポか壺だよ

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/27(火) 15:36:33 

    >>6
    周りから仲良いよねと言われてまんざらでもなくて調子に乗って大恥かいた自サバいる

    +52

    -3

  • 155. 匿名 2024/02/27(火) 15:37:03 

    ガルちゃんのパワーユーザーって50代60代70代老婆と50代の弱者ジジイってどこかで見たけど真実かもと思えて来た
    こいつらがタッグ組んで女叩きしてると考えるとしっくり来る

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/27(火) 15:41:29 

    >>1
    仕事中?だったら「〇〇さんは仕事で男の人と話すことないんですか?多分そういうことばっかり言ってるからさけられてるんじゃないですかぁぁぁ???」って目を見ていってやろう。他のサークルとかでも仕事を業務連絡でも伝達事項でも何でも言い換えてさ。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/27(火) 15:42:30 

    >>38
    バブル世代はホント好きだよねーいつまで頭お花畑やってんのかなって思う若いとも思うけど

    +19

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/27(火) 15:42:52 

    「男ウケ」みたいなワードって最近はガルちゃんでしか見ない

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2024/02/27(火) 15:43:49 

    >>1
    職場にいる明らかに女性から忌み嫌われているようなタイプの独身男(ハゲてたりデブってたり仕事出来なかったり…とにかくキモいタイプ)
    私がその人と同世代&独身だからってちょっと仕事の件で話をしていたら『●●さんと仲良いのね〜付き合っちゃえば〜w』とか揶揄ってくる周囲の既婚者達がウザい。
    自分だったら付き合えるのか?って問うたら絶対に無理!とか言うくせに、そんな人を私に押し付けてこようとするその“イジり”が本当にウザくて仕方ない。
    同性異性関係なくそういうのを言うこと自体がハラスメントですよね?
    いい年した大人がよってたかって人の嫌がることを平然としているんだもん。
    そりゃあ子供達の間でもイジメなんて無くならないわなってつくづく思います(−_−#)

    +38

    -1

  • 160. 匿名 2024/02/27(火) 15:44:10 

    バブル世代って毎日ガルでモラハラやって誰かを追い込んでそう

    +8

    -1

  • 161. 匿名 2024/02/27(火) 15:45:01 

    >>5
    職場で高齢者の方を相手にしていたので独身って言うと顔を合わせる度に「まだ相手いないのか」「◯◯さん(同僚)はどうだ」「俺の知り合いの息子が…」って始まるから既婚で小学生の子供がいるって設定にしてたことがあります
    そしたら面倒じゃなかった

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/27(火) 15:45:43 

    >>72
    漫画全部読んだら分かるけど、この主人公仕事はできるんだよね。その能力の使い所が仕事のスキルというよりは自分の立ち回りに特化してるけど、性格さえ直せばかなり有能で重宝されるのにな〜と思った。
    網浜さんは残念ながら仕事は全くできないけど、その癖根拠のない自信に満ち溢れてて、自分大好きな所が妙に憎めないよね。

    +73

    -2

  • 163. 匿名 2024/02/27(火) 15:49:00 

    上司が私と同期をくっつけたがってたらしく同期にあいつはいいぞと私の事を勧めてたらしい。。
    その同期周りに言ってないだけで彼女いたし、上司は言ってやったぞみたいな態度で来るし本当に最悪。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/27(火) 15:51:09 

    >>6

    なんか3コマ目の口の位置にイラつくw

    +21

    -2

  • 165. 匿名 2024/02/27(火) 15:57:02 

    >>73
    すごく偏見だけど自分のパートナーよりも格上の男性は紹介しないタイプの人多くないですか?
    「男は顔じゃない」とか「仕事できる男は浮気するから」とか言って、仕事ができなかったり外見やコミュニケーションに難がありそうな男性を紹介してきて「真面目」とか「優しい」って無難な取り柄だけをアピールして無理矢理くっつけようとしてくる人いるよね
    「理想が高い」「身の丈を知れ」「結婚なんて誰としても一緒だから」とか言ってくるのは今自分が幸せじゃないんだろうなーと思ってる

    +23

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/27(火) 16:02:03 

    >>165
    何人紹介されたの?
    やっぱり美人だったりする?

    もう50年近く生きてきて、1度も紹介されたことがない

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/27(火) 16:04:15 

    >>159
    ほんと既婚者マウントって感じですよね
    結婚してたら言われないのに…って悲しくなる

    +19

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/27(火) 16:06:59 

    分かりすぎる
    恋愛脳さんの世界に普通の恋愛抜きの好きとか好みとかないのだろうか
    迷惑

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2024/02/27(火) 16:07:12 

    >>166
    昔は何人も紹介の話ありましたが私は特別美人じゃないです
    だから「その程度なんだから妥協しなよ」って感じで軽く扱われてきたと思ってます

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/27(火) 16:08:53 

    うちの実母なんて孫(私の息子)が幼稚園で誰それちゃんて女の子と仲良くて〜って言うと「初恋はええもんよ」とか言ったり昔トーク番組で芸能人が「恋愛というもんはいくつになっても大事」とかって言うのを聞くと即座に「ホンマやわね〜」とうっとり。気持ち悪くて仕方ない。満足な飯も作らずに父を糖尿病一歩手前に追い込んだくせに

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/27(火) 16:09:35 

    男と女の間には恋愛関係しかないと思ってるおばさん多すぎだよね
    なんかもう住んでる世界が違うって感じてしまう

    +12

    -1

  • 172. 匿名 2024/02/27(火) 16:10:59 

    >>1
    更年期障害か若年性認知症で性的欲求のコントロールがバカになってるのよ。
    周りに社内恋愛をしている人がいなさそうなら、
    「仕事中にそんな思考になる程欲求不満じゃないので勘弁してくださーい‼️✨」
    でいいんじゃない。

    +9

    -3

  • 173. 匿名 2024/02/27(火) 16:14:02 

    体調崩して2日仕事を休んだら、
    休むって珍しいね。彼氏でもできた?流されたらだめだよー笑
    と上司のジジイに言われた。キモすぎ

    +13

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/27(火) 16:16:55 

    ちょっと胃腸の具合が悪くて休んだらおめでた?って聞かれた

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/27(火) 16:21:47 

    >>47
    そして、氷河期やゆとり、Z世代からはついてけないと思われる…

    +15

    -1

  • 176. 匿名 2024/02/27(火) 16:22:55 

    大人数でBBQしたんだけど、わざわざこっち来て、フリーだからって私の彼氏取らないでね♪って言ってきた女。

    大丈夫。私面食いだから。って言っておいた。

    +21

    -1

  • 177. 匿名 2024/02/27(火) 16:23:42 

    >>176
    あなた大好き(*^ω^*)♥️

    +12

    -1

  • 178. 匿名 2024/02/27(火) 16:24:20 

    >>1
    出家しな

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/27(火) 16:27:08 

    還暦近くのバツ2のパートのおばばが、ここ最近やたらと、「早く彼氏作りな!毎日楽しいから〜!まあ、私は1人でも充実してるから、いいけどさ!」と、私サバサバしてるの〜自立した良い女!風で聞いてくる。

    あまりにもしつこいので、「そんな事聞いてどうするんですか?」と真顔で言ってやったら、ヘラヘラしてどっか行ってしまった。

    「今度の休みカラオケ行こ‼︎」って誘ってくるから、あーこれは根掘り葉掘り聞かれるなぁ〜と思い、「今ちょっと忙しくて……ごめんなさい」って言ったら、「ヤダァ〜彼氏ついに出来たのぉ?」とまたニヤニヤしながら聞いてくる……

    「親が体調悪いんです!病院とか色々連れて行かなきゃならないんですよ!(もちろん嘘)」と割とでかい声で返してやったわ。「親は大事だもんね〜」とヘラヘラしながらまたどっかに行ってしまった。

    疲れたわ……

    +18

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/27(火) 16:29:52 

    >>159
    そうそう、そういう意地悪言う既婚者多いのに結婚してるとマトモみたいな風潮は何なんだろう

    +22

    -1

  • 181. 匿名 2024/02/27(火) 16:32:21 

    会うたび恋話ばっかしたがる人も苦手
    しばらく体調崩してたのも知ってるのに「最近いいことあった?」とか言われて「それどころじゃなかったよ」と即答した

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/27(火) 16:37:24 

    >>38
    色恋とはちょっと違うけど「取引先の新しい担当、すごいかわいい子!orイケメン!」とか容姿に関することを躊躇なく何度も言うのもこの世代って感じ。特に女性に多い。

    +26

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/27(火) 16:40:41 

    一人暮らしで引越しして少し広めの部屋になった時に友達を招いたら部屋入って最初の感想が「ここなら男連れ込んでも大丈夫だね」でびっくりした。普段そういうことを言うキャラじゃなかったら余計になんかキモかった。

    +14

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/27(火) 16:41:16 

    >>183
    ×なかったら
    ○なかったから

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/27(火) 16:44:40 

    なんでも色恋思考の人に疲れる

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2024/02/27(火) 16:47:53 

    >>36
    田舎民だけど、独身時代に職場の後輩の結婚式の2次会に出席した時の話。

    新郎の職場の先輩とたまたま席が隣同士になったので世間話をしていた後、相手が席を立った。すかさず別の新郎の先輩がやってきて「あいつは彼女持ちなのにアプローチしてどうするんだ。ほかに独身の男がいるだろう」と言われてビックリ。
    その彼女持ちの男性との会話の内容は「僕ももうすぐ彼女と結婚する予定なんですよ」「あら、おめでとうございます~」と話していたんだけどね(-ω-;)

    +16

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/27(火) 16:49:00 

    >>176
    誰も取らねえよって彼氏or旦那の人ほどそういう謎の対抗心燃やしてくる法則ある

    +17

    -1

  • 188. 匿名 2024/02/27(火) 16:55:40 

    >>1
    それ今セクハラになるんですよ!って教えてあげる。私が女性を好きだったり、アセクシャルだったりしたら当然のようにそういう話題が出るの傷つきますもん。人のセクシャリティなんて見てわかるものじゃないので、気をつけたほうがいいですよ。
    みたいなかんじ

    +8

    -2

  • 189. 匿名 2024/02/27(火) 16:57:17 

    >>98
    大久保さんなら嫌いになれないなw
    これ言ってても違和感ないw

    +10

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/27(火) 17:09:44 

    4、50代の人は恋愛至上主義の人が多いと思う

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/27(火) 17:12:44 

    ごめん私
    年もドンピシャ50歳

    +1

    -5

  • 192. 匿名 2024/02/27(火) 17:13:59 

    >>1
    無視だね、多分何か強く注意しても、その思考でその年まだ生きて固まってるから変えるのは無理だよ
    みんな恋愛だけで生きてないし、異性をそんな目でしか見てないとか気持ち悪いよね

    +8

    -1

  • 193. 匿名 2024/02/27(火) 17:37:14 

    >>1
    たまにいるよね
    特にバブル世代とか団塊ジュニア世代辺りまでの人がそういう人多い気がする。
    何でそんな男女を気にしてるのか気持ち悪!って思う

    +11

    -2

  • 194. 匿名 2024/02/27(火) 17:44:12 

    そういう人、私の周りにもいっぱいいる。というか世の中こういう色恋思考の人の方が多いのかと思ってた。私は一度も恋をしたことがなくて、さっぱりわからないという極端なタイプだけど、ちょっと話しただけで「あの人既婚者だよ」とか「合いそう」とか言われる。
    「ん?既婚者とは雑談もダメ?べつに狙ってませんけど…」って感じで、なんて答えたらいいのかわからない。そこで黙ったら黙ったで「ほら図星」とか思われそう。

    +13

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/27(火) 17:45:37 

    「その発想すごいですね!頭の中、色恋しかないんですか笑」って言ってやりたい。

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/27(火) 17:48:15 

    面倒くさがりで美容室嫌いだから、1年ほど髪を伸ばしてはバッサリ切るタイプなんだけど、切る度に何かあったの?とか聞いてこられるの面倒。
    「はい失恋しました」って嘘ついたら喜ぶのかな。

    +11

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/27(火) 18:01:45 

    >>1
    30代くらいかと思ったら、50代か...。

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/27(火) 18:02:11 

    囃し立てる人めんどくさ。

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/27(火) 18:09:05 

    やだー、色ぼけおばあさん、怖い!

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/27(火) 18:11:12 

    同じバンドが好きな友達(女)とカラオケに行って、そのバンドしばりの選曲して楽しんでたんだけど。
    全く恋愛要素を感じない曲に、これは恋人と別れたときに作ったと思う~、この曲も、恋人のこと言ってそう~とか、ほとんどの曲の解釈が「恋愛」ベースだったのはビックリした。。
    私は、同じ曲を聴いていても、全く色恋は浮かんでなかったので、これが恋愛脳ってことか・・・と思った

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/27(火) 18:40:12 

    >>73
    ロクなタイプがいないのは事実

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/27(火) 18:43:22 

    >>22
    自分はもう対象外だって
    自覚してますアピール。
    おばさんだからBBAだから連呼
    同世代に厳しい=ガル民

    +1

    -4

  • 203. 匿名 2024/02/27(火) 18:43:47 

    >>6
    読んだ人は分かると思うけどこれ相手の男からかなり酷い扱い受けてるよね?
    腹立つよりも可哀想が勝っちゃった

    +32

    -1

  • 204. 匿名 2024/02/27(火) 18:55:51 

    >>38
    おじさんは厳しく言われてるけど
    おばさんは野放しなんだよな
    無自覚だから厄介。

    +19

    -1

  • 205. 匿名 2024/02/27(火) 18:57:56 

    >>121
    終了だの解散だのガルちゃんのノリでも常套句でもないじゃん。言うならだいぶ昔の2ちゃんねるのノリ。何イキってんだか。

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/27(火) 18:59:35 

    ドラマとかアニメトピでやたらカップリングしたがる人もクソ迷惑。

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/27(火) 19:02:12 

    >>20
    それはさすがに気持ち悪い

    +24

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/27(火) 19:03:25 

    本当にそんな関係じゃないのにそうですって言う訳にもいかないけど、こういう人たちって否定したらしたで「またまた〜」「ムキになるところが怪しい」とか言わない?

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/27(火) 19:04:42 

    >>1
    おせっかいおばさんではあるね。
    だけどそれと恋愛脳だって定義づけして
    そのおばさんと恋愛してる人を同時に非難する人はただのダメ人間だと思うわ。
    恋愛脳っていうけど恋愛はみんなするから。
    なんなら10代20代30代が一番恋愛してるし、一体それの何が悪いのか。

    +0

    -12

  • 210. 匿名 2024/02/27(火) 19:09:55 

    >>209
    このトピに挙がってる例はほとんど恋愛関係じゃない人達が勝手に定義づけされてるんだが

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/27(火) 19:16:29 

    そのネタ飽きました〜

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/27(火) 19:23:45 

    >>23
    面倒になってゲイのふりしただけかも

    +18

    -0

  • 213. 匿名 2024/02/27(火) 19:24:20 

    >>159
    横、わかる
    わたしもそういう人間大っ嫌い
    男とヤるのが偉いとすら思ってたヤツいた

    +13

    -0

  • 214. 匿名 2024/02/27(火) 19:26:04 

    >>208
    ムキになるところが怪しい論ってよく考えたら謎だよね
    それ言い出したら裁判とかどうなるのってなる
    法を持ち出すほどの必死さだぞと

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2024/02/27(火) 19:26:25 

    >>17
    若い頃でも、他人を見れば色恋思考な子っていたから、そういう人が年とってもそのまま同じ事してんでしょう。恋愛結婚出産しか興味がない本能で生きてるタイプに多かったな

    +15

    -0

  • 216. 匿名 2024/02/27(火) 19:33:39 

    前の会社で30代バツイチ男性とくっつけられそうになった
    会話してたのを上司に見られてから「お似合いだね」「照れてないで話しかけてきなよ!」って茶化された挙句、シフトを無理矢理一緒に組まされた
    相手も満更でない空気で、食事に誘われるわ連絡先聞かれるわで全力で避けたよ…

    +13

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/27(火) 19:36:29 

    >>1
    トピ画、サーヤとくるまじゃないんだ

    +0

    -2

  • 218. 匿名 2024/02/27(火) 19:56:11 

    >>56
    やめなよ…

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/27(火) 20:14:22 

    恋愛、結婚、出産しか話題がない人は、バカなの?
    大人になってもそれしかなくて哀れ

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2024/02/27(火) 20:25:36 

    >>173
    そのタイプのジジーって入院するってなったら「中絶?」とか平気で言ってくる。
    本当死んでほしい。

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2024/02/27(火) 20:28:48 

    >>44
    >>93
    よこ!
    いやいや、プライベートあまり詮索されたくないので……って言えばよいのよ。
    彼氏がいたからなに?言わなきゃならないことってないですけど!?みたいな。

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2024/02/27(火) 20:38:59 

    >>5
    わかります

    ダンナがいても単身赴任なら勘違いされやすい
    いざとなたら、怖いのが後ろについてたほうがいいのね

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2024/02/27(火) 20:48:08 

    >>147
    わたし50代だけどそーゆータイプとは違うからなんとも思わないよ…

    いるいる
    そーゆーババーって見てたよ

    だけど若くても予備軍もいるよっ

    おばさんだけじゃなくて
    そーゆーひとなんだと思う。
    頭ん中そんなことしか無いのかタイプね

    +4

    -2

  • 224. 匿名 2024/02/27(火) 20:50:44 

    恋愛話が女性同士で仲良くなるための話題だと思ってる人いるよね。大学生くらいまでなら恋愛話して仲良くなるとかあるけど、社会人でそれで仲良くなるとかない。正直男の人と飲み行ったとか進展のない恋愛話されても仲良くなんてならないよね

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2024/02/27(火) 20:56:30 

    >>131
    セクハラにならないの?

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2024/02/27(火) 21:02:16 

    逆にその50代の人に、若い頃どんな感じだったんですか?とか、その手口で身近な人達が実際に付き合ったパターンあります?て聞くかも。

    昔トピタイみたいな人に、何か結婚相談所のスタッフとか向いてそうですねー凄い成果あげそう!って言ったら、仕事にしちゃうとクレーム対応ありそうだしそれは嫌なのよ〜wって返ってきた。

    結局上からアレコレ言いたいだけなんだろうね。

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2024/02/27(火) 21:03:05 

    「身長180cm以下の男は論外ですよね!」とか「結婚するなら年収1000万は欲しいですよね~」とか適当なこと言ってたらなにも言われなくなったよ

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2024/02/27(火) 21:23:18 

    >>227
    最高!!!

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2024/02/27(火) 21:25:19 

    >>227

    ついでにちょっと自慢だけど
    >>228の私の夫は180で1000万超えてる笑

    もちろん独身の人ににわざわざからまない。

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2024/02/27(火) 21:40:03 

    >>6
    こういうポジティブの人って大体ブ…なんだよね。
    おじさんに飲みに行くかー?ってからかわれた時も、またナンパされちゃったーって他の人に話しててびっくりした事がある。

    +22

    -1

  • 231. 匿名 2024/02/27(火) 21:41:39 

    前職(工場勤務)がほとんどの人達がそれでめっちゃ疲れたの思い出した。
    すぐ最近あの2人仲良いけど付き合ってるんじゃないかー好きなんじゃないかーもうヤッたんじゃないかー
    そんなんばっか

    離婚率高かったし、社内恋愛不倫浮気が横行してたからかな

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2024/02/27(火) 21:50:53 

    >>89
    なんかどっちも下品ですごい職場

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2024/02/27(火) 21:54:49 

    この手のおばさんって恋愛したくないんですとか結婚したくないんですとか言っても伝わらないよね…
    こっちが強がり言ってるみたいになるの笑う

    +11

    -0

  • 234. 匿名 2024/02/27(火) 21:59:53 

    >>159
    しかもさ、だったらお前はあいつと付き合えんのかよ!?って言ってやりたいけど、
    何の罪もないその男性社員を傷つけることになるからあんまり言えないよね
    職場じゃなくて友人にこういう子いた
    若くてもいるけど大体モテないブだよ

    +15

    -0

  • 235. 匿名 2024/02/27(火) 22:02:57 

    >>203
    コイツはコイツでイラッとするけど男の方が最低過ぎてイラつきが霞んだね

    +10

    -0

  • 236. 匿名 2024/02/27(火) 22:05:26 

    昔の職場にいた30代女性
    よく話してた男性社員と付き合えばいいのにとか
    色恋の話しかしない
    その人は既婚だけど
    同僚の若い男と夜中に2人きりで遊んだり
    他の若い男性社員追いかけまわしたり
    変な人だった

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2024/02/27(火) 22:23:35 

    頭がエロでいっぱいなんだね

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2024/02/27(火) 22:28:57 

    >>224
    身内がネイリストなんだけど、1人サロンのせいか、お客さんの8割は恋愛話してくるって
    最近は、アラフォー女性が二十歳前後の男子にハマってるってパターンも少なくないらしい
    月イチペースで2時間、恋愛話する為にネイルしに来てるお客さん多いってよ

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2024/02/27(火) 22:29:16 

    転職すると、
    適齢期の男いる?
    どんな人?年上?年下?
    既婚者ばかりかぁ、彼氏候補いなそうね。
    とかすぐ結婚に繋げる人、面倒くさい。

    そんなにガツガツしていたら私も相手の同僚男性も仕事やり難いわ。

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2024/02/27(火) 22:31:30 

    >>1
    自分が恋愛に縁がない人ほど他人の恋愛に興味津々なんだよね
    他人の恋愛に関わることで自分も参加してる気になってるんだろな、可哀想だな、、とか思っとくとちょっと心にゆとりを持てるよw

    +10

    -0

  • 241. 匿名 2024/02/27(火) 22:36:40 

    >>1
    ガル民にも多くない?
    全然関係ない話してんのにモテマウントしてきて意味分からない。
    そんな男のことばかり考えて生きてない人もいるってわからないのかな。

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2024/02/27(火) 23:20:40 

    >>5
    そう言うおばちゃんって恋バナ大好きだから、捏造彼氏話を聞かれまくるわ・・・。

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2024/02/27(火) 23:44:25 

    >>1
    私も独身だからか職場でたまにそんな感じのこと言われて不愉快になる。今はお金や趣味の事しか考えてないし職場恋愛なんて一切興味ない。迷惑だよね。

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2024/02/27(火) 23:54:27 

    >>1
    私もあります!
    私自身50代なのですが、同年代の友人に異性の話(恋愛ネタではない)をするとすぐ「それヤリモクじゃん?」と言ってきます。
    どう考えてももう年齢も年齢だし、そんなわけないのに恋愛脳が気持ち悪すぎ。
    どういう思考回路なんだろう。ほんとキモい。

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2024/02/28(水) 00:06:36 

    アラフォーの独身だけど最近健康のためにジョギング始めたことを友達に話したら「ジョギングとか仲間できそうだし上手くやれば彼氏出来るんじゃない?」となぜか恋愛の話に持って行かれた。そんな理由でジョギング始めたわけじゃないのに。いい歳なのになんでも恋愛に絡めて話されるのはしんどい。

    +11

    -1

  • 246. 匿名 2024/02/28(水) 00:07:35 

    >>1
    うちの職場にもいたけど、セクハラ行為が認められたよ。頭ん中、男でいっぱいのモテなかったババアまじ迷惑。そんなに男の事が気になるなら、スナックで働けばいいと思う。

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2024/02/28(水) 00:14:22 

    男女ペアのスポーツ選手やドラマ共演者とか
    付き合ってるのかな?
    この二人か結婚して欲しい!とか
    気持ち悪いなと思ってる。

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2024/02/28(水) 00:24:08 

    >>55
    頑張ってスキル上げて外資転職しようかな私も
    日系って最近はコンプラコンプラ言ってるけど実際蓋開けたら昔ほどじゃないものの何だかんだ外見に触れるような言動って大なり小なりあるw
    先日つい「スカートなんか穿いちゃって」「今日はお化粧バッチリ」って男に言われて超気持ち悪いってキツく言い返して軽くトラブルになったわ、絶対悪くないと思ったから結局謝らなかったけど。

    +10

    -0

  • 249. 匿名 2024/02/28(水) 00:45:49 

    恋愛やモテ非モテでしか物事を考えられない人って、コチラが何言っても話通じないし 嫉妬や強がりと勝手に解釈してくるから厄介で面倒。
    しかもおばさんだけではなく、自分より年下の女でもいるんだよなー。

    +11

    -0

  • 250. 匿名 2024/02/28(水) 00:58:57 

    >>1
    50代から上の人は仕方ない
    そういう世代だから
    パートナーがいなくて普通にしてるのがガチで意味分からないらしいよ

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2024/02/28(水) 01:38:02 

    男性と仕事の会話してるだけなのに、
    「お似合いよ〜( ˆωˆ )ニヤニヤ」
    みたく言う人、アタマおかしいんだなぁ…

    ( -᷄ω-᷅ )(°д° )
    2人してこんな顔しちゃったよ

    +13

    -0

  • 252. 匿名 2024/02/28(水) 03:59:49 

    >>72
    二人が同じ会社で働くコラボ漫画を読んでみたい!

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2024/02/28(水) 05:07:22 

    >>209
    おせっかい婆は嫌よ嫌よも好きなうち!の性的暴行犯罪者と基本的に思考回路が同じなので令和では犯罪予備軍ですよ?

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2024/02/28(水) 05:30:37 

    そんなんじゃモテないよ〜とか言う人にモテたいと思った事人生で一度もないって言ってやりたい

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2024/02/28(水) 07:25:14 

    >>209
    恋愛をするのが悪いとは誰も言ってない
    そういう関係じゃないのに勝手に囃し立てるのが悪いという話でしょ

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2024/02/28(水) 07:38:28 

    アラサーなんだけどパートさんに「10代のアルバイトくんと付き合ってるの?」と言われた時は驚いた ババアと噂された彼に申し訳ない気持ちにすらなった…

    +10

    -0

  • 257. 匿名 2024/02/28(水) 07:43:47 

    >>1
    やっぱ50代のおばさんだよね。会社で私がどこ座ろっかなとポソっと言うと「誰それさん(男性)の隣ゲットしなきゃ!!」とか言ってくるのもその年代のパートおばさん。なんかいちいち言い方がいやらしいんだよ、普通に誰それさんの隣空いてるよならわかるんだけど。

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2024/02/28(水) 09:06:54 

    おばさんじゃなくても若い子でもそういう人いるよ ずっと独身でいいと思っている私に「先輩にはそろそろ恋人みつけて欲しいなぁ」とか、よく話す男性社員の事を「好きなんですかぁ」とか、マジでウザい

    +8

    -0

  • 259. 匿名 2024/02/28(水) 09:08:35 

    >>1
    ひつこい恋愛脳もイライラするけど
    しれっとし過ぎると経験人数多く見られる

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2024/02/28(水) 09:27:09 

    若い女性でもそういう思考の人居るよね。
    男女が仕事の話してるだけでチラチラ見てくるの。

    +5

    -2

  • 261. 匿名 2024/02/28(水) 10:31:38 

    >>7
    自分が現役じゃないから、人に言ってるんだよ

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2024/02/28(水) 10:32:15 

    >>259
    しつこい、だよ

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2024/02/28(水) 11:27:02 

    スーパーでパートしてますが、商品の場所を聞かれるなどの接客してるだけなのに、いちいちそんな風に言ってくるので、イライラが募ってます
    そんな時の客の顔を覚えてて、「この前の客が来たよ」とか「あなたの事を狙ってる」とか、お店の信用まで落としかねない
    そんな風に言われる客の中に双子の弟がいるので、ギリギリまで黙っておいて、いつか恥ずかしい想いをしてくれたらいいかなと、「歳が近そうでお似合いじゃない?」じゃねーよ(笑)

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2024/02/28(水) 12:29:15 

    >>1
    新人の男の子に分からない事とか教えてあげてたりすると言って来るよね、特別優しいね〜みたいな言い方で

    勿論女子にも手厚く教えてるし、何なら男性苦手で微妙に塩対応だから女子にだけ甘々な位なんだけどな…どこに目ついてるのかなって思ってるw

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2024/02/28(水) 12:32:35 

    >>261
    これだと思う
    まだまだ大好きな恋バナしてたいのに、もうおばさんになって周りも既婚の主婦ばっかだからそんな浮いた話する機会なくて、若者にそういう話題無理に振ってきてるんだと思うw

    そこはもうこっちに絡まず、主婦同士で恋リア番組でも見て盛り上がってもろてって感じだよねw

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2024/02/28(水) 13:09:46 

    >>1
    こういう発言ってやっぱ世話焼きな年配女性に多いのかな?宮沢氷魚さんと杏さんの時もトピで2人の妄想画像すごくて、宮沢本人のインスタまで書き込んでた
    黒島さんと事実婚発表した時も、結婚しないのは杏さんが本命だからって本気で言ってて怖かったよ

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2024/02/28(水) 13:31:27 

    >>111
    旦那さんが笑っちゃうくらい何回も浮気していると、奥さんの方がその思考だったわ。世の中の男は全員100%浮気する不倫すると決めつけていた。私も夫も恋愛脳じゃないし、休みや時間があったらご飯食べてグーグー寝てボケーっとテレビ視ていたいから、全く共感できなかった。

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2024/02/28(水) 13:40:22 

    >>27
    そういう若い女が>>1で挙げられてる様なオバサンに進化するんだと思う
    若い頃からその調子だったんだよ

    +8

    -0

  • 269. 匿名 2024/02/28(水) 13:54:53 

    自己肯定感高いのか、目が合っただけでワタシの事好きだよ、あの人ー!とキャーキャーして、周りに協力して!と煽り、ステメには恋愛系の暗号書きまくり。告白してとか、愛してますとか盛り上がり、周りも面白がって告っちゃいなよ〜と煽り、公開告白。即振られてた。
    でも負けたく無い!と今度はもっとイケメンに狙い定めバレンタイン渡したりしてる。
    メンタル強い、、

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2024/02/28(水) 14:05:02 

    >>14
    >>37
    >>54
    同感wあれうざいw

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2024/02/28(水) 14:06:53 

    色恋思考なのは生殖本能として正常だし勝手だけど他人に押し付けないでほしいよね

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2024/02/28(水) 14:15:41 

    >>1
    ない

    鬼束ちひろの画像は省略

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2024/02/28(水) 14:16:50 

    >>64
    この畳みかけ、ウザ過ぎて死ぬほどわろた

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2024/02/28(水) 14:18:10 

    >>268
    そう考えるとかなり丸くなってマシにはなったということか…

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2024/02/28(水) 14:23:54 

    ガル山さん何歳?37歳なの?ならもう一人産めるね
    アタシみんなと仲良くなれるのに誰とも何も起きない〜あ、でも◯◯さんは無理ぃ〜
    ●●ちゃん産休なんだーアタシもう2人いるから子ども特に欲しくないけどもう一人作って産休取ろうかな〜

    ↑この台詞全て同じ人間が言ったことだよ。信じられない、最後のに至っては軽蔑するわ

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2024/02/28(水) 15:55:47 

    >>275
    これと同じ人??
    強烈だったので覚えてるわ
    なんでも色恋思考の人に疲れる

    +1

    -1

  • 277. 匿名 2024/02/28(水) 16:13:40 

    >>276
    そうです。仲良くなれる発言とか含めあの自信どこから沸いてくるんだろうと不思議。常日頃から頭の中でそんな事ばかり考えてるからふとした時に口に出しちゃうんでしょうね

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2024/02/28(水) 18:26:26 

    >>24
    あなたのセリフの後半受けたww確かにね。

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2024/02/28(水) 20:36:38 

    >>258
    そろそろ恋人見つけて欲しいなぁってどこから目線なのかしらね

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2024/02/28(水) 22:12:41 

    >>1
    コイツ何言ってんだ?ってキョトン( ˙-˙ )とした顔して見てあげたらいいよ

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2024/03/01(金) 12:52:13 

    恐ろしいのは五十過ぎのおばさんも若い子と同じようにアプローチしてくる事。
    恋愛になると女はみんな同じようなやり方をして、同じように反応するのが動物の習性みたいで不思議。
    マミ先生の動画を見るといつも笑ってしまう。

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2024/03/01(金) 21:56:45 

    >>1
    なんかそういう話してくる時の顔がいやらしい感じで気持ち悪いんだよね…やめてほしいよね

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2024/03/13(水) 20:19:00 

    >>25
    すぐモテそうだもんね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード