ガールズちゃんねる

思い立ったらすぐ行動しますか?

98コメント2024/01/31(水) 23:41

  • 1. 匿名 2024/01/31(水) 09:55:25 

    会社ではすぐ行動が出来ますが家では明日にしようと思いながら1週間が過ぎてたりしています。
    思い立ったらすぐ行動しますか?

    +64

    -0

  • 2. 匿名 2024/01/31(水) 09:55:46  ID:r1LOZXiPZS 

    思い立つだけ
    全然行動しない

    +89

    -0

  • 3. 匿名 2024/01/31(水) 09:56:43 

    しちゃうな。
    しないといつ何があるか分からないから、後悔とかモヤモヤしちゃう。

    +14

    -0

  • 4. 匿名 2024/01/31(水) 09:56:49 

    思い立ったら行動せずにはいられない
    行動しなかったらずっとその事ばっかり考えてしまうから

    +36

    -1

  • 5. 匿名 2024/01/31(水) 09:56:55 

    朝ごはんのお皿がまだ流しにあるのよ
    思っていても寒くて2時間放置しちゃってる

    +21

    -0

  • 6. 匿名 2024/01/31(水) 09:56:56 

    金でチャンスを逃すくらいなら借金してでも掴み取る

    +0

    -9

  • 7. 匿名 2024/01/31(水) 09:56:59 

    わりとすぐ行動に移す
    だから「やらない!」と思ったらやらない行動にする

    +4

    -0

  • 8. 匿名 2024/01/31(水) 09:57:10 

    自分がやりたいことは即行動。
    やらなきゃいけないけど気が進まないことはやらない。

    +48

    -0

  • 9. 匿名 2024/01/31(水) 09:57:11 

    する
    ダイエット記録アプリインストール
    までは
    あとはしない

    +3

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/31(水) 09:57:23 

    腰が激重ですわ
    仕事の時との差が激しいのに激しく同意ですわ

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/31(水) 09:57:25 

    結構しちゃうほうです。でもすぐ飽きちゃう😭😭笑

    +3

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/31(水) 09:57:28 

    >>1
    行動するまで落ち着かない笑

    +2

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/31(水) 09:57:49 

    めんどーくさがりだから、だらけて動かんw

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/31(水) 09:58:05 

    基本的に待ちの姿勢だから行動しない

    +3

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/31(水) 09:58:18 

    サラダ油切れそうになっても
    重くて買いにいくの
    先延ばしにしちゃう

    +2

    -1

  • 16. 匿名 2024/01/31(水) 09:59:03 

    >>1
    思い立ったら吉日〜🎵

    +0

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/31(水) 09:59:05 

    >>1
    できたりできなかったり
    転職しようと思って5年経ってます。

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/31(水) 09:59:19 

    行動する方けど大体失敗するから最近は少し落ち着いて考えてから行動するかしないか決める

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/31(水) 09:59:36 

    >>5
    私は三ヶ月前のフライパンの蓋がそのまま流しに置いてある…
    油がついてるから、捨てる前のスポンジが出るまで置いておこうなんて。フライパンの蓋洗うのが1番嫌い!

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/31(水) 09:59:37 

    割とそうかも
    夜に思い立って翌朝から広島旅行3泊したことと、思い立って1週間後くらいにフィリピン旅行半月ちょっとしたことある

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/31(水) 09:59:49 

    >>1
    します。すぐ行動しないと落ちつかない性格なんで。

    +1

    -1

  • 22. 匿名 2024/01/31(水) 10:00:11 

    >>1
    家事はすぐやるタイプだけど子宮癌検診がずるずると予約できずにいる、、次の生理が終わったら〜と毎月繰り越してしまう

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/31(水) 10:00:11 

    >>1
    職場や家族に迷惑をかけない事で
    思い立ったらすぐ行動はご自由に

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/31(水) 10:00:17 

    トイレは我慢しないですぐ行くようにした。地震きて行けなくなったら困るから。

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/31(水) 10:00:20 

    しないテコでも動かない
    わたしは地球と一つになっている
    重力よ、ありがとう

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/31(水) 10:00:28 

    >>1
    普段ダラダラするのに思い立った時はしっかり完遂する。目標が達成したら続かない模様。

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/31(水) 10:00:49 

    思い立ったらすぐ行動しますか?

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/31(水) 10:01:17 

    >>1
    できない。でも何事も受け身はいけないなと思ってる

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/31(水) 10:01:32 

    昨日からピーナツバターを大量摂取したいと思ってるけど、外に出たくない

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/31(水) 10:01:42 

    >>24
    トイレすらめんどくさい!!!!!!!!

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/31(水) 10:01:46 

    やらないといけない場合はすぐ動く。やらないといけない事あってもタイミングが悪い時はしない。
    洗濯機終わってもないのにその周りウロウロしても意味ないし。
    他に掃除とかすればいいけどしない時の方が多い。Youtube見てガルちゃんしてる。

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/31(水) 10:02:37 

    >>29
    怠惰があなたを守っているわ
    ピーナッツバター大量摂取なんてしない方がいいから!!!!!

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/31(水) 10:02:41 

    簡単な事、今すぐ出来る事なら行動する

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/31(水) 10:02:43 

    思い立つ→計画を練る→予算を算出する→時間配分を確認する→計画を見直す→計画を練り直す→問題点の洗い出し→計画を一度白紙に戻す→再度計画を練る→本当にすべきことか自問自答する→とりあえず寝てみる→起きたら別の事思い立つ

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/31(水) 10:02:51 

    >>1
    まず思いつかない

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/31(水) 10:03:07 

    ダイエットで、「養命酒」は痩せるとネットで知ったので、
    即、ドラックストアに行って、買った(・ω・)ノ

    体重は変わらないけど、顔や胸の脂肪が少し減ったよ!

    思い立ったら、「諸突猛進」です(;^ω^)

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/31(水) 10:03:15 

    >>1
    同棲した男性が1日中出掛けたり帰ってきたり繰り返し、思い立ったらすぐ行動してるんだけど段取り悪くてバッタバタ
    「あー忙しい忙しい!」と余裕のない人
    言い方悪いけど落ち着きなく目障りだった

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/31(水) 10:03:29 

    年取ると、白髪具合と身体の調子に聞かないといけなくなるのよ。
    気持ちだけでは行けないのよ。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/31(水) 10:03:33 

    やらなきやなぁ
    →あ!あれやらなきゃなぁ
    →流石にそろそろやらなきゃなぁ
    →やべぇ!もうやらないとダメだ!!!
    の段階を踏んでギリギリになることが多い
    毎回即やるようにしたいと思いつつ…って感じ

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/31(水) 10:03:36 

    >>19
    てことは3ヶ月スポンジ換えてないってこと?

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/31(水) 10:04:51 

    >>1
    しません
    母が思い立ったらすぐ行動して失敗ばかりしていたので反面教師にしています

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/31(水) 10:04:56 

    >>19
    すぐに洗わないと余計面倒くさくなるよ。
    キッチンペーパーでいいから油拭き取ってから洗えばいい。
    蓋放置してると場所取って邪魔だし、なにより不衛生よ。夜中にG来てるよ。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/31(水) 10:05:11 

    >>37
    60代男性、お父さんを同棲した男性と表現するのはやめなさい
    誰とも暮らせない家族とすら生活できない
    本物の孤独妖怪田舎者引きこもりクソババアさん^ ^

    +0

    -4

  • 44. 匿名 2024/01/31(水) 10:05:31 

    >>1
    やりたいと思ったことはすぐできる。
    やらなきゃと思ってることはなかなかできない。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/31(水) 10:05:47 

    >>32
    デカい瓶詰めみたいの買ってデカいスプーンで摂取しまくりたいお

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/31(水) 10:06:31 

    しない。
    何なら年単位でグズグズする。
    自分の場合、その方がラッキーみたい。もっといい条件が向こうから飛び込んでくるとか。
    逆に直感で行動して、嘘みたいなトラブルに巻き込まれたこと数回。
    なので、思い付いたら必ず一旦却下する。
    なんか、直感が鈍い星回りとか、そういうのなのかなー、とか思う。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/31(水) 10:06:36 

    お金に関する事だったらすぐ動く!
    でもあとはダラダラ

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/31(水) 10:06:50 

    >>1
    思い立ったらすぐ行動します

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/31(水) 10:06:51 

    >>43
    パンツをショーツとかいうあたり、ババアなのかジジイなのか怪しい
    ジジイかな?ショーツなんて人生で一度も声に出して言ったことないんだが

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/31(水) 10:07:41 

    >>46
    直感が鈍い星回りなんて気持ち悪い日本語ありません本を読みなさい発達障害

    +1

    -4

  • 51. 匿名 2024/01/31(水) 10:09:53 

    すぐやる課

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/31(水) 10:10:12 

    腹減ったら早いよ!なんか食べてる。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/31(水) 10:10:29 

    >>37
    いるね
    行動力は羨ましいけど後から見落としてることかなりあって、え、そこ考えずに動いてたの?ってびっくりする人
    私はなるべく動きたくなさすぎて同時に済ませられることはなるべくついでに片付けられるように考えてから動くタイプだからびっくりする
    その分何回も行ったり来たりするのが苦にならないらしいけど理解出来ない

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/31(水) 10:12:23 

    >>53
    めんどくせーから
    動くときは同時に一気に全部終わるようにする
    極力動きたく無い

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/31(水) 10:12:40 

    >>27
    ランランが破水したっ

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2024/01/31(水) 10:12:52 

    >>43
    よこ
    自分が引きこもりじゃないと出ない発想だよね
    あなたには「彼氏と同居」がものすごく珍しい、自分の世界には滅多にない、そして嫉妬しないではいられない幸福なのか

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/31(水) 10:13:39 

    割と思いつきレベルですぐに行動する
    夜は特に衝動的になってるから、後から「なんであのときやっちゃった?」って思うことも度々ある

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/31(水) 10:14:17 

    あー買い物行かないと

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/31(水) 10:15:27 

    グズだけど逃げ足は速いんだ。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/31(水) 10:15:49 

    >>49
    昨日からいろんなトピで、いつにも増して女を口汚く罵ってるガル男を見るんだけど、同一人物なんじゃないかって気がしてきた。自分を受け入れてくれない女という生き物が憎くてたまらない、みたいな。自分がいけないのに。とりあえずガルちゃん荒らすようなセコいことやめればいいのに。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/31(水) 10:16:05 

    >>56
    w
    体力仕事ばっかやってる
    疲れるから休みの日は外に出ないこともあるが
    60代男性お父さんの口癖をインターネッツに書き込むことが馬鹿馬鹿しい暇人ニートのやることでしかないことを自覚し努力し成長しなさい

    ヒキニートクソババアさん^ ^
    外でランニングでもしなさい暇人発達障害ババア

    よこ、じゃなくて自作自演だろおまえは常に

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/31(水) 10:16:52 

    >>50
    すごい精度のブーメランでワロタ

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/31(水) 10:17:32 

    >>60

    昨日はほぼ書き込んでないから
    人違いじゃん?
    あんたは毎日張り付いて似たようなつまんないトピ乱立させてつまんない自作自演コメしまくってるし
    他にやることない人生終わったおばはんなのはわかるけどさぁ。w

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/31(水) 10:18:56 

    >>62
    発達障害なんだから治療受けなさい
    自作自演ばっかしてないで
    寂しい奴

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/31(水) 10:19:33 

    >>1
    はーい🙋‍♀️
    それでしまった!ということも時々ある。
    もう人生ツギハギだらけ(笑)
    でもアラフォーだしもういいやと思ってる。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/31(水) 10:20:13 

    ぐうたらだから今すぐやらなきゃいけないこと以外後回しにしまくり

    だけど老犬がここ最近急に体調悪くてぐうたらもしてられずに週に何回も動物病院きてる…

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/31(水) 10:20:14 

    >>53
    例えば銀行行く、ホームセンター行く、ランチに行くを1回で済ませない人って超絶に段取り悪いよね

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/31(水) 10:21:18 

    >>61
    自作自演だー!
    とか妄想する人って、「違います」「誤解ですよ」が一切受け入れられないんだよね。脳が。
    でも誤解ですよ。
    ちなみに私はあなたと違って健常脳なので、ガルちゃんで何か勘違いの書き込みをして「誤解よ、失礼ね」的な指摘をウケてしまったら(滅多にないけど)「ヤバっ!そうなんだ、ごめんなさい!」ってなるよ。
    あなた、たぶんガチの障害だか何かもってるよね。あまりこういうところに貼り付かないほうがいいよ。
    私は今駅にいるけど、あなたは多分いわゆる子供部屋だよね。がんばれ。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/31(水) 10:23:38 

    >>63
    トピ立てなんて出来ないですよ。
    高齢者です。
    書き込みもそれほどしないよ。
    いくら高齢女性でも、あなたみたいな男は気持ち悪くて嫌。絡まないで。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/31(水) 10:25:12 

    しません
    ちゃんと考えてからでも手遅れにならないように絶対行動する

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/31(水) 10:27:55 

    罠と、わかっていても
    確認するフリーデン
    森の石松を実行するフェルン

    思い立ったらすぐ行動しますか?

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/31(水) 10:29:42 

    >>2
    私もそうだよ。
    で、そのうち忘れてる…w

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/31(水) 10:31:16 

    >>1
    テンション少しずつあげていってから行動する、最近は健康になってきたから思い立って動く時もある。ただ寒かったり暑いと躊躇する年齢になったわ

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/31(水) 10:33:18 

    >>40
    そうそう。
    そもそもお皿洗うのがめんどくさくて使わないのよ。
    だから三ヶ月前のスポンジもまだ新品。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2024/01/31(水) 10:33:50 

    >>1
    する!
    しないと忘れるし、いつ死ぬか分かんないからしたいことはすぐする

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/31(水) 10:34:11 

    >>42
    G対策はしていて、ナイロン袋に入れてるのよ😅
    ズボラすぎて嫌になる。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/31(水) 10:44:05 

    なんとなく思い立ったらすぐ行動するようなタイプはガルちゃんなんかでダラダラ時間潰さない気がする。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/31(水) 10:45:01 

    思い立ったらすぐ動くけど疲れるか飽きるかでめんどくさくなり捨てる。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/31(水) 10:49:08 

    >>1
    やりたいことがそもそもない
    何を思いつくの?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/31(水) 10:59:10 

    >>5
    思い立ってないから問題ないよ

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/31(水) 11:21:19 

    >>19
    もう捨てようぜw新しく買おう!

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/31(水) 11:35:00 

    そう出来る時と出来ない時がある。
    ホルモンバランス崩れてる時は特に体力的に何も出来ない。
    その代わり元気な時は倍動けるからすぐ出来るし、やりたい!

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/31(水) 11:39:50 

    自分が楽しいこと、やりたいことは行動するけど
    早くやった方がいいがメリットがない、疲れることは極力やらない

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/31(水) 12:06:43 

    >>77
    そうなんだよ すべてはガルのせいさ。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/31(水) 12:07:31 

    >>5
    義母:今から寄るね~

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/31(水) 12:08:45 

    >>1
    ダラダラ~

    でも旦那が頼んだことすぐしてくれなかったらイラつく

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/31(水) 12:24:45 

    思い立つ内容によるよ
    バーっと行動して後から調べて後悔する事もあったり。
    勢いで行動して良かったなと思う事もあるし。
    バランスバランス

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/31(水) 12:32:39 

    思い立ってすぐ行動しないと忘れるから、できるだけ行動してる

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/31(水) 12:51:07 

    >>1
    する。動いてる。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/31(水) 13:18:01 

    はっッ‼️

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/31(水) 13:25:35 

    とのレベルのことなんだろ?
    雑巾がけしようかなぁくらいのことなのか、遠出や新しい趣味くらいのことなのか、転職や結婚くらいのことなのか…

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/31(水) 13:35:08 

    思い立ったらすぐしないとずっとやらないタイプだから、思い立ったらすぐ行動します

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/31(水) 13:51:44 

    内容による。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/31(水) 14:10:00 

    野糞は漏れるから直ぐに実行する

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/31(水) 14:14:20 

    >>1
    すぐ行動します!
    転職も男と別れるのもサクッと。
    でも、その決断に行くまではとりあえずは頑張ってて
    コップの水が溢れた瞬間に決断します。
    なので後悔はありません。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/31(水) 17:41:56 

    うじうじ悩んでしまう。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/31(水) 22:54:24 

    仕事では出来るけど家では出来ない。元々のんびりやだし。職場の人は多分のんびりやとは知らないと思う。猪みたいだし。
    猪の皮をかぶったなめくじだけど。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/31(水) 23:41:50 

    >>4
    仕事探しと婚活だけは、その時の直感で動いてる。
    今逃したら、後悔すると思って。
    歯医者の予約とか、その他は、あまり積極的ではないかも。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード