ガールズちゃんねる

根も葉もない噂立てられた事ありますか?

209コメント2024/02/17(土) 16:31

  • 1. 匿名 2024/01/26(金) 08:56:52 

    私が会社のある同僚の悪口を言ってたという噂です。

    しかも、その同僚に「こんな悪口言ってたよ!」と告げ口している人もいました。

    そもそもその同僚の話さえ出した事がなく、否定の場もなく、最悪です。

    +152

    -2

  • 2. 匿名 2024/01/26(金) 08:57:08 

    虚言癖

    +16

    -2

  • 3. 匿名 2024/01/26(金) 08:58:07 

    +7

    -4

  • 4. 匿名 2024/01/26(金) 08:58:08 

    あるよ
    付き合ってないのに付き合ってる噂とか
    思い込みが強い人とか統合失調症の人が職場とか身近にいると厄介だよ

    +161

    -6

  • 5. 匿名 2024/01/26(金) 08:58:10 

    同僚のことが好きらしいよって噂流された

    +32

    -0

  • 6. 匿名 2024/01/26(金) 08:58:22 

    旦那の友達がうちの旦那に「お前の奥さん浮気してるよ、見たよ」と根も葉もない事を言ってた
    訴えたいんだけど

    +123

    -1

  • 7. 匿名 2024/01/26(金) 08:58:36 

    根も葉もない噂立てられた事ありますか?

    +3

    -8

  • 8. 匿名 2024/01/26(金) 08:58:39 

    伝言ゲームパターンと突然出現するパターンがあります

    +44

    -1

  • 9. 匿名 2024/01/26(金) 08:58:52 

    >>1
    その人には伝えないと言ってないよと
    スルーは肯定と見做されるよ

    +36

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/26(金) 08:59:03 

    子供の頃のいじめで何度も
    「あいつの父ちゃん犯罪者なんだってさ」とか

    +30

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/26(金) 08:59:42 

    >>1
    言ってる人もいました

    もって事は、このエピソードは複数人が絡んでるの?
    みんなが誤解してるなら何か原因があるはずだから、吹聴してる本人に、何か誤解があるみたいだけどどういうことなの?って冷静なトーンで聞けばいいのに。

    +20

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/26(金) 08:59:59 

    今は清楚に見えるけどあいつ元ヤンだからって言われてた

    +26

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/26(金) 09:00:00 

    ガルそんなんばっかやん、有名人のこととか
    あったことすら、生で見たことすらない人にたいして

    +32

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/26(金) 09:00:03 

    AVでてると噂された。
    噂されてる女優さんを調べたら、確かに似ていた。
    だがしかし!!
    こんなに細くない!!!と思い、
    スピーカー元の人に、該当作品の
    スマホ見せながらすいません、わたしもっと太ってるんで、勘弁してください、しかもこの子より5歳上のようです、と言ったら真っ赤になって、どっか行った

    +120

    -1

  • 15. 匿名 2024/01/26(金) 09:00:22 

    中学の時に隣の席になった男子と付き合ってると噂になってるよって友達に言われた
    「ペン貸して」「うん」
    のやり取りしかしたことないのだが

    +63

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/26(金) 09:00:27 

    >>1
    主さん悔しいだろうけど頑張ってね
    いつかは誤解はとけるものだから

    +4

    -9

  • 17. 匿名 2024/01/26(金) 09:00:40 

    根も葉もない噂立てられた事ありますか?

    +2

    -7

  • 18. 匿名 2024/01/26(金) 09:01:07 

    ありますよ
    あまりに内容違いすぎて笑えてきて、本当にあんたら私の事好きなんだねーってなるしポジティブになれるよw

    +26

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/26(金) 09:01:21 

    霊が見える。

    ほぼ見えない。普段は見えない。気配感じるだけ。体調悪かったら変なものが見える

    +1

    -4

  • 20. 匿名 2024/01/26(金) 09:01:23 

    職場で既婚男性と業務の話をするたびに、その人と不倫してると言われ、不倫するな!って言ってきたおばちゃんがいた。しかも私から話しかけたんじゃないのに。
    私に直で言ってくれるだけマシだと思ったけど他の人にも言ってたわ。

    +49

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/26(金) 09:01:34 

    あります。
    異性の上司と2人で出かけてるという噂です。
    しかも噂なのにみんなの前で言われました。
    〇〇さんといつも2人で出かけてるらしいねー⁉️と。。

    何言ってんだよこのババアと思いながら
    は?何言ってるんですか?と言って立ち去りました。


    +35

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/26(金) 09:01:47 

    中学生の時、学校でやりまんと噂されてた。は?処女なんだけど。

    +32

    -1

  • 23. 匿名 2024/01/26(金) 09:01:53 

    いっぱいありすぎて傷付きすぎて書けない…

    +45

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/26(金) 09:02:05 

    >>12
    清楚に見えるって言われるのも嬉しいし元ヤンイメージもなめられなさそうでいいw

    +4

    -4

  • 25. 匿名 2024/01/26(金) 09:02:18 

    会見開くべし

    +2

    -3

  • 26. 匿名 2024/01/26(金) 09:02:21 

    嘘ってつけるけど、自分がついた嘘を全部覚えておくのは難しいんだって
    だから段々話しのつじつまが合わなくなっていく
    嘘つきスピーカーはやがて自爆するよ

    +40

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/26(金) 09:02:23 

    学生時代の〇〇は〇〇が好きは鉄板。
    小、中学時代にそれがすごく嫌で、高校〜大学は女子校に行った。

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/26(金) 09:02:26 

    >>17
    柏木師匠と岡田さんしかわからないぞ
    あとは誰?

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/26(金) 09:02:34 

    やってないこと、言ってないことを証明するのって難しいよね。最終的にはその人との信頼関係によるというか。相手が一方的に悪意を持っていたらどんなに否定しても信じてもらえないし。

    +46

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/26(金) 09:02:41 

    あります
    付き合ってない人と会話すらした事ない人と
    彼氏がいるのに付き合ってると言われて噂が広まって学校行くのが嫌だった

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/26(金) 09:02:44 

    高校生時代にあった。同級生女子の好きな男を寝とったって後輩に噂された。
    XX先輩の好きな人あの女が寝とったんだって!ってめっちゃ聞こえるように何度も言われた
    いやその男紹介したの私だし、私には別の彼がいるし、二人で会ったこともねぇよ…

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/26(金) 09:03:07 

    ありますよ。
    元パート先、私が若い男性社員が好きだと言う作話。
    私はその男性とは全く別部署で一切関わりありませんが、50代60代のお婆達が若い男性社員にチョッカイ、セクハラしまくり。
    上の人にも相談しましたが、「そういう事は自分で解決してください」と言われ、潮時だと思い退職しました。

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/26(金) 09:03:09 

    >>12
    あったあった。あいつ実はすごいギャルで男と遊びまくってる子だって言われてたよ。

    高校行ったら話したこともない他のクラスの子がそう言ってて何かと思ったら、
    同じ中学から進学した子が、自分の友達はヤンチャだって拍をつけたくて私のことをアレコレ盛って言ってたというしょうもないオチだった。

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/26(金) 09:03:39 

    >>1
    具体的な言動ではなく
    想像?で噂されたことがあります
    不愉快でしたが放置しました

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/26(金) 09:03:43 

    学生の頃告白されて断った人が、私と付き合ったけど一回目のデートで振られちゃったんだよ~とか勝手に言いふらしてた。
    すごい変な人だったから、アレと付き合ったの!?とか周りにいきなり言われてビックリした。
    即答で断ったのにとんでもねー奴。

    +32

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/26(金) 09:03:45 

    高校の時一重だったのが自然に二重になったんだけど、中学の同級生と再会した時に「噂で整形したって聞いたけど本当だったんだね!」って言われた

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/26(金) 09:04:06 

    >>1
    「遊んでるんでしょ〜?噂で聞いたよ」
    って中学の同級生に言われた…

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/26(金) 09:04:14 

    みんな男女関係ばかりですね

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/26(金) 09:04:43 

    噂が1人歩きし始めると怖いよね
    豊川信金事件みたいに

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/26(金) 09:04:52 

    女から告白されて無理だと断ったら伊良部似の先生とデキてる噂流されたよ。しかもその女、レズビアンだと周りに言ってたのに男と結婚してるし
    思い出すだけで腹が立つ

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/26(金) 09:05:13 

    ダイエット頑張ったら、薬中らしいって噂流された。
    んなわけあるかい。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/26(金) 09:05:40 

    自己愛で虚言癖のやばい人だったから距離を置いたら、逆恨みされて全く身に覚えのない悪口を言いふらされました。「嫉妬されてるの」がその人の口癖で、私は美人で金持ちだから皆んなから嫉妬されていると本気で思い込んでいて怖かったです(ちなみに美人では無いです)

    +17

    -2

  • 43. 匿名 2024/01/26(金) 09:06:53 

    看護師です。

    とある診療科の学会に勉強のため毎年自費で参加。その科の〇〇先生とも仕事で面識があって、学会開催先で関連スタッフ達との飲み会にも参加させてもらっていたら
    「ガル子は〇〇先生の愛人その②で、どこどこにマンション買ってもらった」
    なんて根も葉も全くない噂を他の病棟で立てられていた。ちなみに愛人その①はその診療科病棟にいる看護師のことで、私は別病棟。もちろん付き合うもクソもない。
    その噂を知ったのも、自部署の師長から「〇〇先生と付き合ってるって本当なの?」と聞かれたからなんだけど、私が知った時点で相当な範囲に広まっていたらしくしばらくめんどくさいことになった。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/26(金) 09:07:45 

    高校生のとき、部活の後輩から「がる子さんってサッカー部のイケメン彼氏がいるんですよね⁉中学で皆噂してました!」って言われたけど、彼氏なんてできたことなかった。その噂、本当だったら…と妄想してたよ(笑)

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/26(金) 09:07:52 

    わりとよくある。
    診断受けてないけどアスペ気味だからグループに入れなかったり浮いたりしてて、さらに派手顔だからどこのコミュニティでも意味わからない噂される。

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/26(金) 09:08:29 

    >>6
    法テラスに相談だ

    +32

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/26(金) 09:08:37 

    子どもの同級生のママさんとは挨拶する程度の仲、子ども同士も特別仲良しってわけではないただのクラスメイト
    ある時から、私に虐められてるという噂を流し始めた
    どうやらもっと仲良くして欲しいのにそうしてくれないから、ということらしい
    仕事や子どもの習い事で忙しくて無理
    何よりそんな噂を流す奴と仲良くなろうとは思わん
    噂を鵜呑みにする馬鹿も去れ

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/26(金) 09:08:39 

    >>1
    小学生の娘のまわりの話かと思ったわ
    そんな幼稚な人大人になってもいるんだね

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/26(金) 09:09:00 

    噂話好きな人が職場やママ友に居たら被害にあってる人多いんじゃない?
    大きい声で喋る一見ノリ良さげなサバサバ系のママ友がどこにでも顔だしては微妙に嘘を混ぜてその場に居ない人の話して絶妙に印象悪く仕立て上げてる厄介なお喋りマシーンがいて内心鬱陶しくて大人しくなってほしいと思ってる

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/26(金) 09:09:03 

    会社員だった頃に、上司がやめるって噂が立った。幹部的な人で、小さな会社だし他の部署もみんな知ってる人。
    いろんな人が私に「そうなの?」と聞いてきたけど、私も初耳レベルw
    本人ももちろんそんな気はないし言ったこともないらしい。
    でも数日後に、どうしてそういう根拠もない噂が立ったのかと後輩に聞いたら、「ガル子さんがその上司辞めるって言ってたから」って、私が情報源になってた。
    誤報だったとわかり、すぐにその話はみんな忘れたけど。
    とはいえ、なんでそういう事になってしまってたのか、今もわからない。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/26(金) 09:10:00 

    口が軽い人の話しを鵜呑みにする人もどうだろうか、と思って見てる

    +31

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/26(金) 09:10:05 

    >>6
    私もママ友からママ友に私さん浮気してるって話回されてたよ。全くの嘘だから本当訴えたい。
    話さないママ友もいるから信じてる人もいるかもしれない。

    +46

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/26(金) 09:10:07 

    >>4
    各種ハラスメントすごくて色んな人から被害報告出てた同僚が(私も被害者の一人)「俺は真面目にやってるだけなのに、俺を辞めさせたい奴らが嘘の噂広めて追い詰めようとしてくる」って言ってて、しばらくしたらメンタルの病気で休職してた。
    多分、糖質だと思う。

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2024/01/26(金) 09:10:42 

    >>6
    それはもう面と向かって話し合いして、向こうから誠意ある謝罪と間違いでしたっていう書面が取れないなら、法的に訴えるつもりがあるって言っていいと思う。
    下手したら家族解散する危機になったわけだしね。

    +34

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/26(金) 09:12:48 

    ありますあります
    1回挨拶しかした事ない男から告られて断ったら根も葉もない噂ばら撒かれたよ
    意外と信じる人が多い事にびっくりした
    とにかく噂好きで話のネタになれば何だっていい、本当のことなんて興味ない人って沢山いるんだね

    +31

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/26(金) 09:12:52 

    >>20
    そのおばさん、精神疾患なんじゃないの?
    上司とかにちゃんとその事、相談などしましたか?
    そんな事実でもない事を本人にも他人にも言いふらすような異常な人、なんらか処分してもらわないとね!

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2024/01/26(金) 09:13:01 

    火のないところに煙は立たないって言うけど、
    立てるやついるよね

    自分の好き嫌いだけで言うんだけど
    そういう人の声のほうが大きいからそっちが真実になっちゃうんだよなあ

    +46

    -1

  • 58. 匿名 2024/01/26(金) 09:14:14 

    >>1
    あるよー
    虚言癖のひとがいたから

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/26(金) 09:15:56 

    集団ストーカーに遭ってたみたいで日常茶飯事。
    根も葉もない噂立てられた事ありますか?

    +6

    -3

  • 60. 匿名 2024/01/26(金) 09:16:06 

    >>29
    噂が流された時点で詰んでるんだよね
    たとえ友達だろうとも一度噂聞いたら表向き「貴女を信じる」と言っていても内心は良くて半信半疑じゃない?奇跡的に信頼回復できる可能性は0じゃないけど、残念ながら稀だよね

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/26(金) 09:16:36 

    >>27
    女子高でも恋愛沙汰はありそう

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/26(金) 09:17:19 

    高校生時代、黒人と付き合っていると噂されました。
    彼氏さえいなかったのに。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/26(金) 09:17:29 

    根も葉もない噂立てられた事ありますか?

    +3

    -3

  • 64. 匿名 2024/01/26(金) 09:17:32 

    元いた中学が荒れていたのと、髪型(ヘアアイロン使っただけ)のせいで、転校先の中学でヤンキーが来たと噂されてしまった。そのせいで最初ヤンキーしか友達ができなかった。美術部なんですが

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/26(金) 09:18:51 

    >>15
    わーかーるー!!
    私もそれある!
    しかもその男子を好きな子がいて廊下ですれ違う度にぶつかられた。
    友達がそのぶつかってくる子に理由を聞いたら「付き合ってるって噂を聞いたから」だって。
    もし本当に付き合ってたとしたら彼のあなたに対する好感度なんてなくなるけどいいの?バカなの?って思った記憶。

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/26(金) 09:19:03 

    私もあった。
    私が別の人の悪口を言いまくってるとか、周りにいい顔してるのは奢らせる目的のためだって私が言ってたとか。
    ただ、私は普段から人の悪口なんて言わないし(悪口言うほど他人に興味がないし)、誰にも奢らせたこともないし、周りの人が私のことを信じてくれたから救われたかな。
    その人は縁故採用で誰も注意できないから、部署の人が全員で私とその人の席を離したり、仕事一緒にならないように気を遣ってくれたり、その人に腹は立ったけど他の人の優しさが癒してくれた思い出。

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/26(金) 09:19:46 

    >>1
    そういう人って子供の頃から
    変わってないんじゃないかな
    私が小学生の時にはすでに
    こういう事をする子が居たよ
    後から問題になっても開き直るし
    本人だけ忘れるのも早いんだよね

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/26(金) 09:20:42 

    同窓会で私の事を風俗嬢になったと言って回ってたらしい
    当時、大学生だったからすごくショックを受けた
    自分はセクキャバで働いてたくせに…
    私の事嫌いだったんだろうね

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/26(金) 09:21:00 

    高校の時私が番長になると言っていたと噂された
    番長ってw感じであまりにも低能な人たちと同じ高校に居たくなくて辞めた
    そのあと通信制高校を卒業して、未だあの高校を辞めたことは後悔してない

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/26(金) 09:21:28 

    「奥さんと別居中の専務と、アルバイトのガル子さんが付き合ってる」って噂
    実際その課長からアプローチ受けてたんだけど、あとあと課長本人が噂の出所ってわかって引いた

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/26(金) 09:21:52 

    辻褄が合わなくなるよう実態のほうを変えてるくせに

    +0

    -2

  • 72. 匿名 2024/01/26(金) 09:22:47 

    学生時代は好きでもない人を好きだと噂をたてられ、その人から好かれ、その人を好きな女子とその取り巻きから敵視される事があった。凄く迷惑だった(笑)

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/26(金) 09:23:04 

    周りが避けてる上司とそつなく会話しただけで、不倫してると噂を立てられた…

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/26(金) 09:23:27 

    >>4
    わかる
    私は顔と名前知ってる程度の一度も話したことも関わったこともない人のことを好きっていう噂流された
    どうしてそうなるのか謎だし迷惑だった

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2024/01/26(金) 09:23:57 

    >>1
    元友人にやられた。
    結婚式にうちの夫(新郎)が私の友人を呼び出し「よくも顔を出せたな!結婚式をめちゃくちゃにしやがって!今後がる子に近づくな!」と恫喝してきたという噂。
    他の友人たちにメールで「だんなさんはがる子のこと大切で守ろうとしてたわけだから、大事にして傷つけたくない…むしろそこまで追い詰めてたなんてがる子に謝りたい…けどあの時の旦那さんがトラウマで…きっと私が何か傷つけるようなことしちゃったんだと思う…」みたいな。

    結婚式の日はうちの夫が一人になるタイミングなかったから無理な話だったんだわ。

    +23

    -1

  • 76. 匿名 2024/01/26(金) 09:25:07 

    去年虚言癖のファンが私が投稿したガルでの投稿を
    すべて作り話に変えて5chに拡散してました。

    あまりにも濡れ衣と捏造が酷いので投稿した内容と
    書き換えられた作り話をTwitterのアカで呟いたら
    5chの投稿を信じたファンから一斉に袋叩きにされTwitterのアカウント削除しました

    ただ最近インスタも特定されて嫌がらせがまた始まってます
    Twitterに載せていた写真から見つけ出したようでかなり怖いです。

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2024/01/26(金) 09:25:56 

    >>11
    わたしはそうやって戦う道を選ぶけど、万人には勧められないな
    みんなの前で淡々と質問したら、その場ではごめんなさいって言ってたのに、後でその人トイレで泣いていたそうで…一時的にさらにわたしの立場が悪くなったりしたから
    仲良いと思ってた女の先輩に、「いろいろあるみたいだけど『お互い』譲り合ってね」とか言われてブチ切れそうになった
    異動後、その子がまた別の人とトラブル起こしたから、その女の先輩はものすごい謝ってくれたけど
    相手方に味方につく人間もいるだろうから、長期戦覚悟だよ

    +27

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/26(金) 09:27:16 

    新卒で入った会社で、めちゃくちゃ身長高い先輩がいたから「背が高いですね」みたいな話を見上げてしてたら、2ヶ月後くらいには「色目使ってる」「上目遣いで媚びてる」と言われたよ。
    190以上ある人を152の私が見上げずに会話はできません😂

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/26(金) 09:29:09 

    火のないところに煙は立たないって言うけど
    放火する人もいるってわかった。
    ほぼ絡んだことないのに私からいじめられてるって言いふらされた。
    私をあまり知らない人はそれを鵜呑みにして世の中怖いなぁと人間不信になった。

    +31

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/26(金) 09:29:27 

    >>50
    噂好きなお喋りな人が犯人っぽいね

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/26(金) 09:29:56 

    社長の秘書をしていた時、陰で愛人と呼ばれていた。もちろん全くそんな事実は無いです。社長の奥さんが会社に来た時に、あからさまに私にだけきつい態度をしてきて、真面目に仕事をしているだけなのに奥さんにまで勘違いされていた事に逆に腹が立ちました。すぐに部署移動を申請しました。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/26(金) 09:30:23 

    >>23
    ね、私も思い出したくない…
    でも犯人わかってるんだよなー

    +18

    -1

  • 83. 匿名 2024/01/26(金) 09:30:38 

    職場の別部署の人と付き合ってるって噂流されたことある
    仕事のやり取りでちょっと話すだけだし連絡先も知らないのに
    実際はその人私と仲がいい子と付き合ってたから変な誤解されそうで言い出した人に腹が立った

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/26(金) 09:32:28 

    >>1
    あるよー学生の時に。
    今思えばそいつは自己愛性人格障害ってやつだったと思う。

    自己愛のお気に入りの1人の男と仲良くなった+好かれたから、それが気に入らなかった自己愛が取り巻きの男らになんか言って私とその男はイジメられるようになった。

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/26(金) 09:34:37 

    >>70
    専務か課長かどっちやねん
    話作るなら設定ちゃんとしないとw

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/26(金) 09:34:56 

    >>1
    こういうことする大人って幼い頃や学生時代に一度やって味をしめてるパターン多いから、調子に乗らせたらダメだよ。

    根も葉もない捏造だってことをアピールしたほうが絶対にいい。
    じゃないとどんどんエスカレートする。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/26(金) 09:37:36 

    部署人気No.1のイケメンと付き合ってると噂されて女性達から沢山悪口言われた、実際当時の彼氏は大学生でその人とはあまり話した事ない、世の中火のない所にも煙たつんだ!って思って病んでしまったから部署異動させて貰った

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/26(金) 09:38:06 

    >>6
    意外と男にもこういう性悪いるよね。
    仲がいいから、とか、俺に構ってくれないから、とかしょーもない理由で。
    馬鹿でその後どうなるかの想像力もなく自分がいい思いすれば他のやつらなんてどうでもいいっていう思考だから縁切るしかないんだけど、旦那側もアホだったらどうしようもないのが難点。

    +24

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/26(金) 09:39:37 

    地元に帰れば
    バツイチ子供2人持ちのシングルマザーで彼氏持ちってなってる
    合ってるのはバツイチって事だけ

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/26(金) 09:40:48 

    >>73
    私もパワハラ上司と当たり障りなく接してただけなのに、同じ日に有給取っただけで「あの2人デートしてる」って噂された

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/26(金) 09:41:02 

    あります。必ず余計な種を撒く人って何なんだろう

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/26(金) 09:41:31 

    お局様にある男性社員と付き合ってる、相手の男が後輩の女性と仲良くしていたら嫉妬でイライラしてると噂流された
    意味がわからなかった

    +0

    -2

  • 93. 匿名 2024/01/26(金) 09:43:03 

    >>79
    放火好きな人居るね
    放火する人って
    自分の存在をカモフラ出来るって人だったり
    女同士のファイト好きなオジサンだったり(これ性癖でオカズにするってさ)
    辞める前にめちゃくちゃにしてやる!って人だったり
    想像超えてくるよ

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2024/01/26(金) 09:44:45 

    >>55
    パッと見優しそうな人も信じてたりするから、びっくりするよね

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2024/01/26(金) 09:45:32 

    今40代ですが社会人の時、職場でなぜか藤木直人の熱狂的なファンってことになってた。
    そんなに好きでもないのに。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/26(金) 09:47:07 

    ネットの荒らしなんかも同じなんだけど
    適当なことを言い続けてるとどこで何を書いたかわからなくなるので
    自分が書いた適当なネタを他の誰かが書いたと思って
    勝手にニュースソース扱いし出す人っているんだよね

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2024/01/26(金) 09:47:17 

    ちょっと認知きてる母が、私が父からお金を巻き上げてるせいで家にお金がないってケアマネさんに訴えてる。もちろんそんな事実ない。親戚中にも電話で言いふらしてるらしい。昔からそういうところあって、口がめちゃくちゃうまくて、教祖かというぐらいみんなすぐに洗脳されて母を信じて、私はとんでもない親不孝のクソ娘と昔から思われてる。血がつながってないから若いときは嫌がらせだったと思うけど認知症気味の今は本気でそう思ってるのかも。何にせよはらわた煮えくり返るぐらい腹立つ。

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2024/01/26(金) 09:48:43 

    ないものを証明するのは難しい
    私もつきあってない先輩に
    「ガル子とやった」って他の人たちに言われて
    みんなにそうだと思われてる
    マジ気持ち悪い

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2024/01/26(金) 09:49:38 

    アットホーム企業で技術職についてた時、社長に気に入られて色んなものを貰ったりしてた。断ってもしつこかった。その後、社長に虐められて退職してから、そのじじいが色んな人に私が盗んだと吹聴してるのを知った。何年も前のことだから今更だけど、そんなこと言われるくらいなら同じものを買って返却すべきだったかも。当時はそこまで頭回らなかった。

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2024/01/26(金) 09:50:10 

    一年上の先輩社員に「ガル子は虐めしてる」と言われてたこと
    顔も名前も知らない先輩社員に意味不明なことを言われムカついて調べ上げたら
    単に私の目つきが悪いから睨んでるとか性格悪そうとかくだらない妄想の一人歩きだった

    +7

    -2

  • 101. 匿名 2024/01/26(金) 09:50:29 

    >>1
    相手から何度も食事に誘われたりと仲良かった後輩が辞める時に「〇〇さん(私)に虐められてるんです」と言ってたらしい
    後日、上司らにその事を言われたけど、職場の人達も私が食事等に誘われてる所を何度も見てるし「そういう子だったんだよ、気にするな」と言われたけど当時はショックだったな
    今は奢った金返せ!!だけど

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2024/01/26(金) 09:51:00 

    噂好きの人って、火のない所に煙は立たないから~という言葉が大好きだよね。

    +21

    -1

  • 103. 匿名 2024/01/26(金) 09:51:35 

    悪口なんて当たり前の場所にいるとそれくらいでとなる

    +0

    -5

  • 104. 匿名 2024/01/26(金) 09:51:40 

    >>79
    やってないことをやってないって証明するの難しいし下手したらずっと周りに誤解されたままだから最悪だよね
    ほんと放火魔だよ

    +16

    -1

  • 105. 匿名 2024/01/26(金) 09:53:10 

    今ほど有名でない頃のクアラルンプールの帰国子女だけど帰国した場所が地方都市だったせいか、クラスメイトが本で調べたようで(マレーシアの違う地域)原始林で生活して御飯は箸を使わず手で食べてたんだと思われてたみたい

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2024/01/26(金) 09:54:01 

    上司からのパワハラが酷すぎて辞める寸前でいった時、別部署の人が人手として欲しいと言ってくださって異動しました。
    その後、別部署となったパワハラ元上司から「アイツは不倫しているから部署を異動した」と現部署の上司と全く何もないのに噂を立てられて本気で腹が立ちました。

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2024/01/26(金) 09:54:18 

    大学のミスコンに出たと言われた
    そもそもミスコンのない女子大出身です

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/26(金) 10:00:47 

    >>1
    事実無根とまではいかないけど色々噂を流されたよ

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2024/01/26(金) 10:01:30 

    >>6
    同じ虚言癖の中でも、性的な嘘を流す奴は特に許せないタイプだよね。
    芸能人が性的な事で炎上して失脚して行くのを見て、性の噂って他の噂以上に拡散力が段違いに早くて強いから驚く。
    そして何時までも嫌悪され続けるんだと思うと本当に許せないと言うか、許さなくて良くてそう言うのは徹底的に訴えるなりなんなりしてガンガン責任追及してやって良いと思う。

    +23

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/26(金) 10:03:18 

    >>77
    いや、戦うとかじゃないって。
    そんなみんなの前で聞いたら相手の立場がないし周りも気遣うの当たり前だよ。
    ちゃんとお互いが対等に話せる人がいないところで、何か誤解があるみたいだけどどうしたの?って落ち着いて聞くのってそんなダメかな。

    本当に認識誤差がある事もあるし、相手が嘘くさい言い訳するだけの場になったとしても一応牽制にはなるから収穫はあると思う。

    +0

    -5

  • 111. 匿名 2024/01/26(金) 10:03:29 

    >>85
    専務!
    さいしょ課長って書いてたけど、あっ課長は別の人だわってなって最初の一つだけ訂正しちゃった
    突っ込んでくれてありがとう!

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2024/01/26(金) 10:03:48 

    >>102
    同感。良く言うよね、放火魔のくせに。

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/26(金) 10:10:54 

    >>110
    横ですが、あえて人前で言及するか、1対1の時に聞くかはケースバイケースで難しそう。
    そう言う人達って嘘もつきなれてるけど、その嘘がばれた時にどう言い逃れて、自分の方を可哀想な被害者にして、相手を悪人に仕向けて行けるか悪い意味で無駄にその道のエキスパートだもん。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/26(金) 10:11:20 

    高校生のときに
    ABが私の悪口やありもしないこと言ってた
    最初ACが仲良くて、Cが浮気性の友達タイプで私に絡んできて私がCと仲良くなったからAは嫉妬があったのだと思う

    Bは転校生だったのだけどDと仲良くしたくて
    私がDと一年のときから同じクラスで仲良かったからそれも嫉妬があって
    2人でタッグ組んでウマがあった感じだった

    私何もしてないのに…と思ったし
    あっちも私が何もしてないし悪い子じゃないけどなんとなくムカつく、嫌いっていう理由だからあからさまな意地悪はして来なかったけど陰で嫌がらせされてた

    +2

    -2

  • 115. 匿名 2024/01/26(金) 10:17:44 

    >>113
    そこまで徹底的に極悪人って想定ならもう関わらなきゃいいんじゃない。
    私は幸いそこまで悲惨な人に会ったことがないから、相手を尊重しながらの対話である程度解決してきたよ。
    だからそうするって言ってるだけなのに仮定でいろんなパターン出してこられても話に終わりがないよね。
    詐欺師や凶悪犯みたいな通常のモラルが一歳通じない人の話を日常生活に盛り込んで話しても意味ないのと同じ。

    +2

    -4

  • 116. 匿名 2024/01/26(金) 10:20:51 

    >>115
    そうだね。
    あなたの文章を読んでいて、自分がいかに劣悪な環境にいたか改めて思い知らされたよ。

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2024/01/26(金) 10:21:27 

    >>1
    もう20年以上前だけどあるよ
    忘れる事なんてできないから、心の中で何回かもそいつをコ○してるよ

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/26(金) 10:21:32 

    あるよー不倫してるって言われた😃

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/26(金) 10:30:48 

    >>12
    学生の頃、全く同じ噂流されてた。デマを元に怖いと面と向かって言われてた。
    集団イジメしてるくせに、怖いのどっちだよと常々思ってた。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/26(金) 10:32:29 

    >>102
    言う言う!
    あとみんな言ってるとか全員知ってるとか。〇〇が言ってるからたぶん本当、嘘つく人じゃないでしょ?そんな嘘つくわけないじゃん!みたいな。
    虚言癖に洗脳されてる。

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2024/01/26(金) 10:34:49 

    芸能人になりたかったんじゃないんだよ!!!

    歌手に、なりたかったんだよ!!!

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2024/01/26(金) 10:37:21 

    小学生のころ、同じクラスの男の子を好きなことになってた
    大学生の頃はバイト先の店長のオキニ設定
    社会人になってからだと上司と不倫してる設定

    女の人ってなんでも恋愛に持っていくの好きだよね

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2024/01/26(金) 10:37:26 

    >>88
    男にもいる。
    若い頃だけど、脈なしだからヤケクソで嘘流して不幸にしてやろうという魂胆なのか、酷い噂流されてた。
    ものすごい遊び人ということにされてトイレでヤレるとかひっどい内容。
    そんなことする人たち、脈無しなのは当たり前。完全に迷惑行為でただのストーカー。

    +10

    -1

  • 124. 匿名 2024/01/26(金) 10:40:09 

    >>109
    性の噂ってまわりまわって騙されたドアホが行動に移そうとしてくるじゃん。それが怖い。好きでもない人に迫られるのは恐怖でしかない。
    それわかってやってる人っているよね。犯罪者気質の人が考えることって私には理解できない。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/26(金) 10:42:15 

    >>57
    放っておいたらそのうち言わなくなるだろう、と思っても本当しつこいんだよね。
    まだ言ってるの!?て思ったことある。自己暗示かけて事実と思い込んでるのかな。洗脳されてる人もいたし。

    +12

    -2

  • 126. 匿名 2024/01/26(金) 10:45:23 

    >>125
    相手のこと大好きだよね

    嫉妬まみれにしか感じない。。

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2024/01/26(金) 10:46:44 

    >>52
    訴えることを考えて弁護士に相談している、という噂を逆に回す

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/26(金) 10:47:31 

    トピズレですが、、
    事実の噂を流されたことありますか??

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2024/01/26(金) 10:50:17 

    義母の話にうっかり相槌を打つと、思い込みから話が捏造されて他から聞いてびっくりする
    そんな事はひとっことも言っていないのに
    悪意がないだけに困る

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/26(金) 10:57:07 

    >>79
    例え変な人と関わらないようにしても勝手に放火する奴がいるから自衛にも限界あるんだよね…
    完全回避できる方法なんてないのかな…

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/26(金) 10:57:43 

    普通に用を足そうと思ってトイレへ向かったら勝手にトイレについてこようとする男がいた。何?と聞いてついてこないように言ったんだけど、私が誘ったとかホラふいてる奴ならいた。席戻ると男だらけの席に座るように促され、女子もヒソヒソしてたので、帰った。
    本当に嫌い。しかも仲良かったみたいなことも言いながら他の嘘も広め名誉毀損活動してて本当にキモイ。まずトイレで性行為する趣味なんてないし、嘘広めるせいで真似する人がチラホラ出てきて気持ち悪かった。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/26(金) 11:15:37 

    >>3
    いらすと屋すごいw

    +1

    -2

  • 133. 匿名 2024/01/26(金) 11:16:41 

    アスペルガー(診断済み)BBAに私が男性にお金を貢がせてると噂流されたことある!
    理由は彼女の取り巻きの一人だった男性を私がフッたから
    アスペルガーは独善的な正義感があるから気を付けた方がいいよ

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/26(金) 11:18:52 

    >>1
    一人称がステファニーと噂された

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2024/01/26(金) 11:32:29 

    国仲涼子との熱愛報道が出て
    根も葉もない噂ですと言ってたのに
    その後すぐ結婚発表した向井理

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/26(金) 11:32:45 

    ◯◯くんと◯◯ちゃん付き合ってるよ

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/26(金) 11:33:29 

    福岡が好きで年3くらいで福岡いってたら
    福岡に男がいるって噂されてた

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2024/01/26(金) 11:33:48 

    >>12
    あなた化粧濃いんじゃないの?

    +0

    -3

  • 139. 匿名 2024/01/26(金) 11:36:30 

    盗難事件あったとき犯人候補に一軍男女上がってたとき
    絶対盗難はしない子だと思ってたよ
    結局犯人わからんままオワタ

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2024/01/26(金) 11:38:26 

    >>57
    火のないところに火をつけたり、話に尾ひれを…どころか居ない魚(ありもしない話)をでっち上げてあちこちにばら撒く人いるね
    他にも「有名人や権力者と友達」「スポーツ等、少しかじればすぐプロレベルになれる(でも大会には忙しくて出られないらしい)」とか自分のスーパーマン自慢をしつつ他人の悪い噂をする人は危険なので注意してる

    職場の機械を乱暴に扱って複数壊した(触っていないし壊れていない、メンテで期限切れ部品を交換しただけ)・職場の機密データを抜き取り外部送信している(そもそも私の権限ではアクセス不能)・いつも仕事せずフラフラしており上司の注意も聞かない、きっと精神や発達に問題がある(事実無根)、等々の噂をあちこちの部署に流された 
    仕事に支障が出てきたので申し立てしたことがある
    こういう人は何がしたいのか不明だし、信じる方もどうかしてるので厄介

    +11

    -1

  • 141. 匿名 2024/01/26(金) 11:56:57 

    大丈夫ですよ。
    時間が経てば消えてなくなります。

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2024/01/26(金) 12:11:24 

    人の彼氏をとったと思われて地味な嫌がらせを受けた。本当どんな思考回路してるんだって人が近くにいると疲れる。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/26(金) 12:15:06 

    昔いた職場で、私が
    「イケメン(私は思わない。)既婚者の男性に、媚びている。」
    という噂。
    当時の女性上司から、私も相手を探すよう言われた。
    だけど、私は病気だから、その女性上司からの勝手な見合い写真も断わっているのに。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/26(金) 12:17:44 

    嫌いな人の悪口言う人って、自分は相手からは嫌われてないって思いこんでるけど絶対嫌われてるよね

    +6

    -2

  • 145. 匿名 2024/01/26(金) 12:18:25 

    店長してた時、新しく採用したスタッフが、本部に「店長から密室で怒鳴られ罵られた」とウソの被害通報した
    上司は信じてくれたしおとがめはなかったけど、「してないこと」を証明出来るわけもなく
    その後わたしは退職したけどその人は別店舗で続けてて、聞いた話だととんでもないトラブルを連発してるモンスターだった

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2024/01/26(金) 12:21:30 


     統合失調症のオバさんが幻聴幻覚から
     ところ構わず相手構わずペラペラ話す
     こんな人だと迷惑致しておりますが
     最近特にオバがおかしい行動する為に
     本当に変な人だからみんな注意中です
     

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/26(金) 12:23:46 


    絶対にありえない事を話す人間がいる為
    職業柄大変迷惑だと注意致しました
    全然謝らず効かないから名誉毀損です

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2024/01/26(金) 12:32:20 

    副社長のツテで入社したって聞いたよ、って言われました。
    副社長とは知り合いでもないし、求人広告見て自分で応募したんですけど…

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/26(金) 12:38:22 


     名誉毀損 告訴致します

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/26(金) 12:43:08 

    ちょっと違うかもだけど、中学のとき同じクラスだった男子に、SNSで私の悪口書かれてた。
    犯罪してたとかイジメしてたとか。そいつと喋ったこともないのに。
    知らずのうちにその人にとって嫌なことしてたのかもしれないけど。
    大人になってからSNSでフォローされたくらいで、本当に関わったことないんだよね。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/26(金) 12:46:06 

    自己愛に現在進行形でされてるよ!

    ものすごく迷惑だし、色んなのがいるけどその噂を鵜呑みにして自分が正しいって感じで正義ズラしてくるのもいる。
    男漁りに仕事に来ているとかも言われたなw

    +21

    -1

  • 152. 匿名 2024/01/26(金) 12:47:15 

    あります!
    フレネミーママ友に!
    あまりに嘘がばれて、周りは要注意と気づき出したな。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/26(金) 12:49:50 

    >>57
    私はこれよくされるので迷惑極まりない。
    やってるのは大概、自己愛傾向高い

    +14

    -2

  • 154. 匿名 2024/01/26(金) 12:55:21 

    >>20
    一定数、男性と喋っていたり仲良くしていたりするとそんな風に言う人いるよね。
    必要だから喋ってるだけなのに…
    あれなんなの?付き合ってたり、夫婦仲悪いから他人に八つ当たりで言ってるの?

    +17

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/26(金) 12:57:28 

    >>20
    あるある
    先輩女性が何も教えてくれないから先輩男性に質問してるだけなのに、裏であーだこーだいってたらしい。気持ち悪い。男と話してほしくなければてめえらが教えろよって話。

    先輩女性つったってほぼ既婚者で子供がいる人ばっかなのに。自分が不倫したくてたまらなかったのかな。自由度で独身と張り合おうとするなよ。好きで選んだ不自由だろ。

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/26(金) 13:03:46 

    大人しそうな顔をしているけど、本当は腹黒そうだねと言われていた事がある。
    それを言ってきた人とは殆ど接した事がなかったから完全に妄想。

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/26(金) 13:29:51 

    入職して2、3ヶ月の頃に上司の愛人とか男性社員と不倫とかならある。
    私は既婚で浮気や不倫なんて考えられないし見た目も女っぽくないのに。

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2024/01/26(金) 13:31:37 

    ブサ男しかいないコンパに参加して、女性陣は全員一次会で帰ったのに、後日相手側と繋がっている人から誰々【1番ブサイクでデブ男】ががる子【わたし】とあの後ホテルいってエッチした、がる子おっぱい大きかったと言ってたよ!と言われた事。わたし、貧乳ですが…笑

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2024/01/26(金) 13:36:44 

    本当のことに嘘を混ぜて周囲に私の印象を悪くしようとしてくる人がいる。例えば了承の返事ひとつにしても、普通に「わかりました」と返しただけなのに、他の人に「がる子さんにお願いしたら、すごーく嫌々で。本当はこんなことやりたくないし、指示出してくるあの人のことも好きじゃないんだってー。やりたくないのにって愚痴言いながらもOKもらったよ!」みたいな感じで、息を吐くように嘘を織りまぜて周りに伝えられてる。
    おかげで周りから浮きまくってるよ、私。
    自己愛って言うんだってね、ああいう人。

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/26(金) 14:02:35 

    >>159
    私は黙々と仕事してたらなぜか自己愛に怒ってる人扱いされて腫れ物扱いされて仕事辞めさせられたよ!
    嘘と本当を織り交ぜてさもその人が変な人の印象つけさたり、人のせいにしたり…
    すごいよね、他人を平気で貶めて笑ってるような人。

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/26(金) 14:07:45 

    ゴミを蹴っ飛ばしたり ゴミ箱を蹴っ飛ばしたり 全然そんなこともしてないのに ある店の人が うちの上司に 報告した 虚言

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2024/01/26(金) 14:14:21 

    ブランド物たくさん新作持ってるのですが、
    ラクサスでしょ?と言いふらされた。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/26(金) 14:21:07 

    何回もあるw
    腹立つというより笑えるよ
    私に興味あるんだな〜って思ってる

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/26(金) 14:41:49 

    >>1
    派遣で工場で働いた時に、社員に私がバツイチだという根も葉もない噂を立てられた。
    実際私は一度も結婚してないしバツなし。
    工場は陰湿人間が多い。

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/26(金) 14:42:51 

    小6の時お父さんとお風呂入ってるって噂されてた

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2024/01/26(金) 15:38:22 

    前の職場の私を苛めてたB◯Aに根も葉もない複数の噂広められて何年も経つのに鵜呑みにした人間に未だに言われてる
    馬鹿馬鹿しい

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/26(金) 16:07:04 

    地元の暴走族のリーダーが事故で死んでお葬式のとき
    彼女が遺影持って泣いていたらしいんだけど(同級生だった実姉はお葬式参列)
    その彼女が自分だって噂が流れた。リーダーと面識はなく顔も知らなかったのに。
    賊の頭の彼女ならきっと美人かかわいいんだろうから間違われた私も??と思うことにして放置。

    名前や風貌が似てる誰かと間違われて変な噂たったことは何度かあるよ。

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2024/01/26(金) 16:13:55 

    >>1
    集団ストーカーに遭っていますが、根も葉もない噂を立てられることなどしょっちゅうです
    連中は追い詰めるためならなんだってしてきます

    人権を失いました
    日常生活をまともに送れません

    老若男女からどこへ行ってもいじめられ、人生を潰されました
    あることないこと吹き込まれ、個人情報をまたたく間に広められます
    へたな芸能人よりも有名になります

    +3

    -3

  • 169. 匿名 2024/01/26(金) 16:14:25 

    >>4
    統合失調症の噂流す人って・・・。

    +1

    -2

  • 170. 匿名 2024/01/26(金) 16:40:03 

    かんこく人、爺さん、男って

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/26(金) 16:56:37  ID:p4UQcwB8Gi 

    >>12
    自分、旦那に「ママは元ヤンだから‥」って言われた。

    +0

    -2

  • 172. 匿名 2024/01/26(金) 17:08:47 

    >>169
    本人は本当だと思ってるんだよ

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/26(金) 17:22:10 

    >>29
    だから自己愛が嘘の噂流して活躍できるんだね。
    すごいよね。嘘ついて貶めるのって罪悪感はないのだろうか?

    +12

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/26(金) 17:53:31 

    中学の時、隣のクラスの、話した事もない、苗字しか知らない男子と私がキスしたという噂を立てられた(わざわざ、隣のクラスの子達が私を見に来た)
    高校の時、私がヤリまくってるという噂を立てられた

    実際は、中高時代、その手の恋愛経験皆無なんだけど

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2024/01/26(金) 18:44:30 



    普通なら考えつかない嘘をついている

    日本人じゃないと確信致しました

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/26(金) 18:59:21 

    >>23
    ほんとにね。いっそ知らない、気づかない方が幸せだからもうスルーしてる
    人間みんなしねばいい。

    私も人のこと言うの気をつけなきゃな…

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2024/01/26(金) 19:41:18 

    >>29
    そうそう。
    しかも一度噂を流されてしまうと仲のいい人にも「そんな子じゃないのは分かってるけど、でも火のないところに噂はたたないから、本人にも誤解させるような行動があったのでは?」的な目で見られるのが1番嫌だ。

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/26(金) 20:12:40 

    社内恋愛してた元カレのストーカーになっているって噂流された
    店長に呼び出されて事の詳細を聞かれて答えたら
    ストーカーになってるって噂されてるよ、嘘なのは分かってたけどねって
    店長が味方してくれてよかった

    そして元彼は飛ばされていった
    私により戻そうと懇願してきたのはびっくり
    お局味方につけていじめてきたくせに
    飛ばされた店舗でも嘘を流し
    それを信じたスタッフが集団で私の働いてる店にやってきて、睨んできたり、ニヤニヤしてきたりめちゃくちゃ嫌がらせされた

    みんなが一度は行ったことある店
    裏ではものすごいよ

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/26(金) 20:32:54 

    会社に来た怪文書をだしたのが私だと噂を立てられていたらしいけど、実はその噂を流した女が犯人だったのではないかと思ってる。

    +0

    -1

  • 180. 匿名 2024/01/26(金) 20:36:01 

    >>1
    職場の障碍者雇用(統合失調症)に
    「トイレットペーパーの減りが早い」
    と言われたこと(女は我々2人のみ)。
    奴はボスのお気に入りだし、🚾もおちおち
    使えないなんてもう限界だ…💦

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/26(金) 20:44:15 

    仕事頑張ってたから
    カフェ行ったり旅行したりする
    投稿が増えた

    そしたら
    風俗してる噂たてられたw
    自由に使えるお金が増えて
    羨ましかったんだろうな

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2024/01/26(金) 21:30:50 



    自己愛度仲間達 凄い嘘つきだから
    知っている人達だと距離とりました

    +2

    -2

  • 183. 匿名 2024/01/26(金) 21:31:56 


     名誉毀損 信用毀損

     現在準備致しております

     当然ですが 弁護士が訴訟中

    +1

    -2

  • 184. 匿名 2024/01/26(金) 21:36:55 

    >>164
    軽作業の仕事って向き不向きがるものの、
    マスターしたらずっとそこにいられるもんだから
    「自分仕事出来る✨」って勘違いしがち…
    んでヤバイ奴等の集合体と化してゆく💧

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/26(金) 22:01:43 

    ある。
    噂好きで勝手に脚色して言いふらして満足してるみたい。
    上司のことを聞かれ、良い上司ですよと答えたら、頭の変換が狂ってるみたいで、他の人には、嫌がらせされてて辞めちゃうみたいーと言いふらしてた。
    おまけにハラスメントだからちゃんと人事に相談するよう言ったんだけど、聞いてくれなかったとも。
    上司に一切不満ないし、他の人もあの子そんな言い方する?と言ってくれたそうだけど、狂ってるんだと思う。
    しかも自分発信で何かを言って、数時間後には、⚪︎⚪︎さんが言ってたんだけど〜と主語をすり替えて、ヒレつけて言ってたりする。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/26(金) 22:06:40 

    >>20
    お婆は自分らより若い女を男と仲良くさせたくないのよ

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2024/01/26(金) 22:14:07 

    離婚理由
    「旦那さんに若い彼女が出来て、しかも子供まで出来た。捨てられたらしいよ。」

    実際は
    「パチンカスの旦那が2回も多額の借金を作った。捨てたったわ!」

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/26(金) 22:26:14 

    >>159
    気にしないでいいよ
    自己愛はバカだから自分をしっかりもって軸をぶれないようにする!
    嫌な情報入れない!

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/26(金) 22:27:12 

    >>1
    あるよ。
    元同僚だけど。

    全然仕事出来ないのに自己評価が以上に高いからリーダー面したり、クソバイスしたり、人の粗探しとかくだらない事に時間使う阿呆だから相手しなかった。そしたら奴がロッカーである事ない事を色んな人にホラ吹きまくって、私は一部の人たちから無視されるようになったわ。

    この馬鹿もムカつくけど、それ以上に当事者でもない人間が片方の意見を聞いただけで全てを知ったつもりでわーわーうるさいだけの馬鹿多すぎ。人が言ったらそのまんま信じるんか。阿呆か。
    こういうのが子育てしてるから日本からイジメ問題が無くなるわけないじゃん。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/26(金) 22:34:26 

    >>113
    横です。
    人前で言及したことありますが、113さんの言う通り言い逃れてこちらに濡れ衣を着せられました。
    自己愛ってそういうのものすごく上手いのでみんな騙されると思います。
    味方になってくれる人がいないと難しいかも。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/26(金) 22:35:51 

    高校2年生の時、ノロウイルスに罹って結構治らなくてトータル2週間くらい休んだんだけど、久々に登校したら「妊娠してるの?」って色んな人に聞かれて驚いた。誰から聞いたか確認すると、1番仲良くて親友だと思ってた子に噂流されてたwノロって連絡してたのに謎ww

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/26(金) 22:47:12 

    >>20
    男性がはなしかけたくせにつれなかったりすると腹いせにあっちから誘ってきたって言う男いるよ

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/26(金) 22:57:20 

    >>55
    訳の分からない噂信じるやつ多すぎて、学生の頃ずっと嫌われてたわw

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2024/01/26(金) 23:36:43 

    >>1
    離婚して子連れで実家戻ったと噂が。実際は上の子と夫を置いて、心臓の手術が必要な子供連れて長期で都心の実家に世話になってた…だけだった。同級生から、離婚したなら気晴らしに遊ぼ!って無邪気な電話で発覚した。怖いよねぇ…噂。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/26(金) 23:37:54 

    「私整形してる人分かるんだけど」からの整形のウワサ立てられたわ
    注射ですら痛いの怖いのにしてないっつーの

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/27(土) 00:12:10 

    ○○と思ってる。
    話もしない相手に言われてもね。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/01/27(土) 00:52:41 

    >>76
    ジャニオタ?

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/27(土) 04:06:09 


    自己愛から嘘を言われた
    数年沈黙致しました
    自己愛が益々嘘をついている為
    昨年から絶縁する為に準備中です
    距離とる事が必要がある為に引越
    自己愛関係者に絶対に教え無いです
    全部弁護士と相談中です

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2024/01/27(土) 04:29:06 



    大変迷惑だと思う嘘だったら
    裁判で勝訴判決勝ち取る事
    必要だと思いました

    嘘だと思うなら勝訴できます
    損害賠償責任致します

    +0

    -1

  • 200. 匿名 2024/01/27(土) 04:57:47 

    毎日お昼は自部署の休憩室でお弁当を食べています。なのに、私が一度も使ったことがない社食で既婚の男性と楽しそうに話していたらしい 笑 その男性と不倫してるんでしょう?!と言われました。逆に怖いわ
    ドッペルゲンガーかಠ_ಠ

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2024/01/27(土) 08:28:11 

    >>1
    カラオケやってたら
    病気の高齢者のオカマに付きまとわれて…
    宗教的指導うけて…
    しかもSNSでは、インフルエンサーや企業に個人情報狙われるターゲットになる
    2〜3年はツイッターの大企業のネタにされてたと思う
    音楽業界はがち高齢者と呪術師が多すぎてヤヴァイw
    男も女もみんな人身売買のターゲットW

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2024/01/27(土) 12:33:13 

    噂流すやつもよくそんなことするよね
    だって下手したら名誉毀損で訴えられるじゃん?
    今の私ならすぐ訴えるね
    昔は病んたり自分から辞めたけど今ならすぐ訴えてやるわ!

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2024/01/27(土) 13:29:25 

    >>184
    井の中の蛙大海を知らずだよね

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2024/01/27(土) 15:22:56 


     裁判所に告訴されたらわかる人です
     嘘つきな泥棒の始まりがいる

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2024/01/27(土) 15:24:59 


     嫌らしい嘘を考えるからゾッする
     嘘をついて楽しい様子がバカだわ
     都市伝説になっている

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2024/01/28(日) 21:43:45 

    今のパート先であるわ
    やってもない事いいふらされて
    尾ひれ背びれはえて1人歩きしてるのが分かった

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2024/01/28(日) 21:46:35 

    元カレが別れた時に
    私が彼につきまとい待ち伏せしてる
    貸した金をガル子が返さない

    つきまとい待ち伏せしてるのも彼
    お金返さないしだらしないのも彼!
    私は1円も借りてません

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/04(日) 04:54:58 

    噂流してる側の嘘がバレて噂されまくればいいのになって思ってる。

    現在進行で自己愛様wにされてるからさ

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/17(土) 16:31:13 

    隣室が闇デリヘルで禿で身長160cm以下70代、40~50代のおばさん(サバ読み30代が、ぶりっ子芝居を欠かさず)出入りしてる。そいつらに、大きい部屋に女性1居住の私を風俗嬢、薬物中毒と騙ってる様で、パチンコ屋とかで仕込んでいるのか近所の無職爺に、ニヤニヤ見られるし、警察にも出会い頭にドアバンされ、逃げるかどうか様子見られた事がある。
    ここまで社会が反社に毒されているとは・・・

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード