ガールズちゃんねる

世間知らずな人だと思ったエピソード

254コメント2024/01/28(日) 21:51

  • 1. 匿名 2024/01/25(木) 14:49:40 

    ありますか?
    主は、派遣社員が派遣先の社員に対して、他の人たちもいる前で不満や文句をぶちまけて言い合いしていたことです。
    その派遣社員は、自分で自分を有能だとアピールする発言もします。
    不満を言いたいのは分かるけど、さすがに世間知らずでは...?と思ってしまいました。

    +42

    -126

  • 2. 匿名 2024/01/25(木) 14:50:12 

    世間知らずな人だと思ったエピソード

    +376

    -5

  • 3. 匿名 2024/01/25(木) 14:50:23 

    奢ってもらったのにごちそうさまを言わない人

    +328

    -5

  • 4. 匿名 2024/01/25(木) 14:50:24 

    世間知らずな人だと思ったエピソード

    +243

    -5

  • 5. 匿名 2024/01/25(木) 14:50:39 

    ワイドナショー出まーす

    +74

    -10

  • 6. 匿名 2024/01/25(木) 14:51:04 

    >>1
    そうなの?

    +27

    -3

  • 7. 匿名 2024/01/25(木) 14:51:09 

    >>1
    世間知らずと言うか、常識のない人

    +168

    -9

  • 8. 匿名 2024/01/25(木) 14:51:16 

    義母がうちの子に中学校は私立に行くの?って聞いてた
    あんたの息子手取り20万だよ

    +517

    -11

  • 9. 匿名 2024/01/25(木) 14:51:26 

    いまだにセクハラパワハラする奴

    世間の風潮を知らないのだろうか

    +257

    -3

  • 10. 匿名 2024/01/25(木) 14:51:31 

    ママ友なんて無駄
    PTAに入らなきゃいい
    別れれば?

    簡単にできないから悩んでるんだろ

    +293

    -10

  • 11. 匿名 2024/01/25(木) 14:51:36 

    カップについた茶しぶをハイターで落せるのを知らなかった人。
    茶色くなると交換するって言ってた。
    一緒にハイター買いに行きました。

    +205

    -9

  • 12. 匿名 2024/01/25(木) 14:51:39 

    >>1
    主はこんなところに派遣さんの悪口を書くなんて派遣さんより低レベルなんですね

    +175

    -42

  • 13. 匿名 2024/01/25(木) 14:51:47 

    友達が親の扶養を抜けるらしく、オススメの健康保険あったら教えてと聞かれた

    +204

    -1

  • 14. 匿名 2024/01/25(木) 14:52:17 

    先日、「私は九州出身なので周りはクチャラーが多く気にしてませんでしたが、関東に出てきて彼氏に注意された。クチャラーが許される地域ってありますか」みたいなトピ立ててたトピ主

    +179

    -2

  • 15. 匿名 2024/01/25(木) 14:52:30 

    >>1
    一個質問してもいいですか?
    主は犯罪とか事件起こしてないですよね?
    起こしてたら言われて当然かと…

    +7

    -15

  • 16. 匿名 2024/01/25(木) 14:52:33 

    進学したいけど経済的な面で諦める、と言っている子に対し「子供が本気でやりたいって言えば親は無理してでも出してくれるものだよ!ちゃんと説得しな」と言った先輩
    無い袖は振れないという言葉を知っていますか?

    +358

    -10

  • 17. 匿名 2024/01/25(木) 14:53:13 

    >>9
    自分が正義だと思い込んでるバブルの中にいるうちは気づけないんだろうね

    +38

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/25(木) 14:53:15 

    仕事は興味のある事、趣味の延長みたいに思っていた同級生。
    好きな事したい!って感じで、私立大学卒後はちゃんと就職しなかった。働いてるけどずっと非正規。

    +11

    -7

  • 19. 匿名 2024/01/25(木) 14:53:36 

    新卒で入ってきた女の人が飲み会で泥酔して自発的に持ち帰られて行ったとき。
    止めたけど、自分モテるんでってドヤっていたけど、本当にモテてるっていえるのか。

    +196

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/25(木) 14:53:39 

    >>11
    一緒に買いに行くなんて、優しいな!

    +180

    -2

  • 21. 匿名 2024/01/25(木) 14:53:50 

    >>1
    わざとやってんのかも。

    何回も文句言ってんのに改善されないから。派遣の営業は派遣社員より派遣先が大事だし。

    +75

    -2

  • 22. 匿名 2024/01/25(木) 14:53:54 

    >>16
    自慰の踏み台にされただけや。
    真に受けたらいかん。

    +29

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/25(木) 14:53:57 

    お祝いとか貰いっぱなしで自分は渡さない

    +164

    -3

  • 24. 匿名 2024/01/25(木) 14:54:11 

    病、脇からだと思っていた人。

    病は気から◯

    +115

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/25(木) 14:54:14 

    >>1
    派遣社員は社員の文句言っちゃダメなんだ
    言ってることが間違ってないなら別によくない?
    的はずれな事ばっかだと良くないけど

    派遣社員を見下す正社員ているからね

    それだけでは世間知らずとは思えない

    +176

    -9

  • 26. 匿名 2024/01/25(木) 14:54:16 

    >>1
    世間知らずっていうか、派遣元の説明不足なんじゃない?
    例え同じ場所で働いていても派遣社員は派遣先の一員ではないし、派遣先はあなたが所属してる会社のお客様。
    あなたは派遣元を代表してお客様の元に出向いているのだから、一存でお客様にクレームを入れるなんて言語道断。
    問題があれば派遣社員は派遣元にクレームを言うもの。
    ということを説明してないんだと思う

    +70

    -5

  • 27. 匿名 2024/01/25(木) 14:54:17 

    >>1
    ダニングクルーガー効果と言ってだな…

    +2

    -2

  • 28. 匿名 2024/01/25(木) 14:54:33 

    >>1
    世間知らずといえばこの人
    世間知らずというかこれをしたらどうなるって想像ができない発達なのかもしれないけどw
    「花嫁は後ろに写る複数の男性と性的関係を持っている」他人の結婚式写真を悪用してデマ拡散→炎上して謝罪(篠原修司) - エキスパート - Yahoo!ニュース
    「花嫁は後ろに写る複数の男性と性的関係を持っている」他人の結婚式写真を悪用してデマ拡散→炎上して謝罪(篠原修司) - エキスパート - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     無関係の第三者の結婚式の写真を掲載したうえで、「花嫁は後ろに映っている複数の男性と性的関係を持っている。花婿は知らないんだろうな」とのデマが拡散される事態が起きています。情報商材屋がバズるためにデマ

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/25(木) 14:54:41 

    >>14
    補足、クチャラーは九州でも許されてないのを知らないことに対しての「世間知らず」ね

    +90

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/25(木) 14:54:55 

    >>13
    えっ てなるね。

    +90

    -1

  • 31. 匿名 2024/01/25(木) 14:55:25 

    >>28
    これは救い用のないほど馬鹿じゃない?多分新卒やパート派遣よりも仕事できないよ

    +1

    -2

  • 32. 匿名 2024/01/25(木) 14:55:27 

    お土産の概念がない

    +4

    -2

  • 33. 匿名 2024/01/25(木) 14:55:33 

    派遣社員の文句言いたかっただけのトピじゃんw
    性格わるうw

    +28

    -7

  • 34. 匿名 2024/01/25(木) 14:55:49 

    芸能界のランキングとか〇〇賞とか信じきってる人見ると思う

    +33

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/25(木) 14:56:12 

    >>27
    さすがよくご存知
    ジンジンさんは非モテだからモテることに関して全くの初心者だよね
    だからヤリマンとか言っちゃうのかも

    +1

    -5

  • 36. 匿名 2024/01/25(木) 14:57:11 

    >>13
    吹いたわ!

    +75

    -2

  • 37. 匿名 2024/01/25(木) 14:57:12 

    >>11
    知らなかった

    +12

    -19

  • 38. 匿名 2024/01/25(木) 14:57:22 

    >>1
    井の中の蛙ってやつですな。そこだけに限らずそういう人いるよね。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/25(木) 14:57:28 

    >>1
    身の程知らずって言いたかった?
    派遣社員の立場でも意見することは
    正当な権利だと思うけど

    +101

    -3

  • 40. 匿名 2024/01/25(木) 14:57:44 

    世間知らず
    私のことかも知れない

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/25(木) 14:58:17 

    >>1
    内容次第じゃないの?
    社員が派遣の範疇を超えた業務をさせてることも多いし

    +74

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/25(木) 14:58:17 

    30代の管理職相手に、仕事とはなにかを熱く語った30代アルバイト
    身の程知らずで恥ずかしい

    +15

    -5

  • 43. 匿名 2024/01/25(木) 14:58:28 

    >>4
    怖すぎるw

    +102

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/25(木) 14:58:44 

    >>28
    こいつは多分仕事できないけどダニングクルーガーだから上司はポンコツ、イケメンはポンコツ、あのおじさんは誰にでも愛想がいいから嫌いとか、あの人のせいで契約が取れないとか言ってそう

    +0

    -3

  • 45. 匿名 2024/01/25(木) 14:58:46 

    >>1
    本当に有能で我慢の限界だったかもしれないからなんとも言えない

    +27

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/25(木) 14:58:56 

    初デートなのに堂々とすっぴんで行った同僚

    +2

    -11

  • 47. 匿名 2024/01/25(木) 14:59:31 

    >>42
    立場関係なくちゃんとやってるかどうかだと思うよ
    今のところ社員は仕事をしない人が多いという結果が出ちゃってるわけで

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2024/01/25(木) 14:59:43 

    >>37
    重曹でも落ちるよ

    +23

    -2

  • 49. 匿名 2024/01/25(木) 15:00:13 

    >>44
    ブスな初カノ♡には忠犬のように接し
    まともな人間は仕事ができないんだ!!こんな会社辞めたいとか言ってそう。
    そういえば煽り運転の男の彼女もブスなおばさんだったね。

    大体そんなもん。いきってても配偶者とかはブスなんだw

    +2

    -2

  • 50. 匿名 2024/01/25(木) 15:00:25 

    >>1
    確かにパッと見は派遣さんが世間知らずな様に感じるけど、誰も何にも言わないと完全に奴隷化してしまうのが現状の派遣制度だから
    私ならバカ晒してでも派遣先に楯突いたり不満言うてくれる人に内心では応援してしまうかも

    私は自分が思慮深く、物事を分かった気になって控え目にしていれば何事もなく平穏無事に過ごせると思い込んでる地頭悪いタイプだから、職場環境なんて一切変えられないし、努力もせずただ労働力の一片で使い倒され終わっていく人間だから
    強気で言ってくれる人がいないと本当に奴隷になってしまう

    +87

    -1

  • 51. 匿名 2024/01/25(木) 15:00:27 

    ガルの他人のレスバ怖くて途中までしか見ないんだけどみんなどうやって終結するんだろうと思うガル世間知らずな私

    +4

    -4

  • 52. 匿名 2024/01/25(木) 15:00:34 

    同僚が産休に入る方に赤ちゃんグッズをプレゼントしていたこと。

    無事に生まれるまでは赤ちゃんのものをあげてはいけないのに。

    それを知った上司が“常識ない!”と激ギレしていた。

    +14

    -19

  • 53. 匿名 2024/01/25(木) 15:00:41 

    >>15
    何の話?

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/25(木) 15:00:51 

    >>12
    ガルちゃんにはこんな人いっぱいいますよね!主じゃなくて横からだけど

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/25(木) 15:00:58 

    >>35
    は?何の話?
    誰と戦ってんの?

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/25(木) 15:01:02 

    ネットで個人を誹謗中傷する人
    犯罪者まっしぐらだね

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/25(木) 15:01:13 

    ブスだとダニングクルーガー的には初心者側だからおっさんになってもわからないことがいっぱいでぴえんぴえんな人生なんだよな🥺悲しいな

    +0

    -5

  • 58. 匿名 2024/01/25(木) 15:01:18 

    会社の先輩(お嬢様)は炊いたお米を冷凍できるの知らなかった
    さらに大学生のお子さんがいる上司(お嬢様)はお米を一度も炊いたことがないと言ってた
    全部旦那さんがやってるらしい

    +9

    -3

  • 59. 匿名 2024/01/25(木) 15:01:20 

    島根県出身って言ったら東北?って言われたこと。そりゃ有名じゃない県だけど

    +65

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/25(木) 15:01:21 

    大学寮の共同の冷凍庫に入れておいた肉を、「消費期限が切れてたから捨てたといたよ」って勝手に処分した子。肉を冷凍する意味をわかってないし、人のものを勝手に捨てる世間知らずな子だった。

    +83

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/25(木) 15:01:35 

    犯罪を犯した有名人が保釈金を出して保釈されたというニュースに対して、
    「金持ちは金で無罪になって理不尽」と憤ってたガル民とそれにプラスしてた過半数の人達。

    +42

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/25(木) 15:01:45 

    泊まりたがる義理家族

    +31

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/25(木) 15:02:12 

    >>16
    まあでも、本当に成績優秀ならどうにかなるんだよ。能力ある人には教師とか誰かから、手が差し伸べられる。
    頭良ければ救いはある。
    特待生で大学進学するとか、高卒としては良い所に就職できるとか、学歴なくても難関国家資格で稼げるようになるとか。
    私はド田舎で高卒当たり前な所だけど。奨学金もらっても莫大な通学費や生活費だせなくて、進学諦めた子がいる。某省庁の高校生枠に合格して働き、社会人で大学生になったよ学費は職場から。今は裕福な生活してる。
    親の無理解とか、親の経済的理由とかで進学出来なくても、頭良かったから何とかなるんだよね。

    +45

    -18

  • 64. 匿名 2024/01/25(木) 15:02:22 

    >>51
    ずーっと続くんじゃない?私も最後まで見てないからわからんけど!怖いっていうかどんだけ暇なんだろうと思うことならあるね

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2024/01/25(木) 15:02:25 

    オリラジの結婚会見で、「私たち夫婦は、努力で学歴を勝ち取って来ました!」みたいな発言聞いた時は、なんて世間知らずな…と思った

    そもそも、大学行くのって絶対じゃないし、あっちゃんは慶應で私立、奥様も岩手から横浜の大学へって、それは親の財力ありきだろうと思ってしまって、それを考えず、自分の努力だけで頑張って来ました!みたいに言うのって、世間知らずにもほどがあると思った

    ハタチそこそこの若者ならともかく、30近くなってそれって、見識狭すぎるって

    +105

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/25(木) 15:02:28 

    僕はポンコツなので自己紹介いっぱいしちゃいます
    自己愛と発達の合併で自殺も検討中

    +0

    -2

  • 67. 匿名 2024/01/25(木) 15:03:13 

    >>1
    アラフォーのシングルマザーの友人。
    ずっと高齢の親の脛を齧って生活していたんだけど、
    子供が高校生になり、流石に職歴が無職なのがヤバいって思ってハンドメイドの販売始めたらしい。
    でも売り上げは確定申告するまでも無い感じらしく、
    それはただの趣味なのでは?と色々突っ込みたくて仕方がない…

    +13

    -10

  • 68. 匿名 2024/01/25(木) 15:04:31 

    娘さんの婚約者が奨学金の返済をしているので、残りの奨学金を全額返済してあげたと言っていた人

    +5

    -3

  • 69. 匿名 2024/01/25(木) 15:04:33 

    定期と積立の違いがわかってない42歳の先輩

    +2

    -4

  • 70. 匿名 2024/01/25(木) 15:04:48 

    >>1
    40代YouTuber女さんでそれやらかしたって人いたな

    +1

    -4

  • 71. 匿名 2024/01/25(木) 15:05:38 

    刑事事件の加害者の弁護士を叩く人

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2024/01/25(木) 15:05:56 

    >>24
    むせたw

    +32

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/25(木) 15:05:56 

    >>10
    ガルのコメントだとしたら、みんな分かってて、ここだから書いてるだけだよ

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2024/01/25(木) 15:06:10 

    >>10
    結婚してての別れれば?は簡単に言わないでだけど、付き合ってる状態で終わらない愚痴言われたら別れたらと言いたくなる。
    ママ友は私はいなくて疎外感感じてたけど案外面倒そうだと思った。
    ぼっちだと気づきにくいんだよね。
    PTAなんかおよびですらなかった

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2024/01/25(木) 15:06:18 

    おもてなしをしてもらって当たり前って態度の人。
    有り難い事なのに凄い態度でビックリした。

    +35

    -1

  • 76. 匿名 2024/01/25(木) 15:07:01 

    >>12
    社員と派遣が不仲な会社ばかりじゃないのに

    +21

    -1

  • 77. 匿名 2024/01/25(木) 15:07:40 

    派遣社員がそこまで乱心する職場の社員の質に疑念がありまくり
    詳細エピソードを両者から聞かないと判定できない
    世間知らずから出た言動とは違うような

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/25(木) 15:08:01 

    >>25
    見下す云々は関係なくて、派遣社員とその会社の正社員じゃ立場が違うじゃん
    派遣社員は文句があるなら派遣会社に言わないとダメ

    +8

    -19

  • 79. 匿名 2024/01/25(木) 15:08:13 

    50代のパート、何頼んでも「私ですか」と返す。他の人は頼んだ仕事プラス何か見つけてやってるのに。その人が作業中に「手があけばこの仕事お願いします」と他のこと頼むと「はぁ?私は今忙しいんですっ!!」烈火の如く怒る。別の店舗でも採用された50代も似たような感じらしく、もう50代のパートの新規採用しないでおこうとなった。だから私(もうそろそろ50代)も明日は我が身で今の職場で定年まで頑張ろうと思ってる。
    あと頼まれた仕事は、よっぽどじゃない限り二つ返事で受け取るように心がけてる。と言うか時給発生してる以上それが普通だよね。

    +48

    -4

  • 80. 匿名 2024/01/25(木) 15:08:50 

    >>15
    どういう意味?

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/25(木) 15:09:20 

    自分がポンコツだから
    立派なことは言えない。 

    しっかりしてる人が隣りに
    居てくれなきゃ空回りするポンコツ。

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/25(木) 15:10:33 

    >>45
    有能な派遣社員だったら条件のいい会社から求められるし
    この人の場合はたぶんそうでもないんじゃないかな・・

    +2

    -5

  • 83. 匿名 2024/01/25(木) 15:10:53 

    >>1
    世間知らずというか、コンプレックスが強くて自分の無能さを認められない人なんだろうね。そういう人程周りを下げる発言を大袈裟にする

    +1

    -9

  • 84. 匿名 2024/01/25(木) 15:10:55 

    >>37
    メラミンスポンジが楽だよね

    +23

    -2

  • 85. 匿名 2024/01/25(木) 15:11:29 

    >>1
    うちの会社にも仕事はサボって会社の情報を隅から隅まで把握してしゃべるスピーカーおばさんいるよ
    みんなから好かれてると思ってるけど手を動かして欲しいわ。もちろん会社では仕事できないから婚活して金だけ持ってるブサメンと結婚したけど
    それをまた自慢げに話してる。尚写真は絶対に見せないw

    +2

    -3

  • 86. 匿名 2024/01/25(木) 15:11:40 

    >>12
    そんないきり立つことでもない気がするけど…
    ガルではよくあることでしょ
    よこ

    +6

    -5

  • 87. 匿名 2024/01/25(木) 15:12:18 

    >>1
    派遣トピで、「手数料を抜かれなければいいのに」ってコメント見たことあるよ。
    ボランティアかよ。

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/25(木) 15:12:20 

    >>21
    派遣先に言っても仕方がなくない?
    派遣会社からの意見はともかくも派遣社員の意見を聞く義務はないと思うよ
    改善されなくて不満があるならもう更新せずに違う派遣先に行けばいいだけだし

    +6

    -6

  • 89. 匿名 2024/01/25(木) 15:12:26 

    世間知らずというか、、貪欲をヒンヨクといい続けてるドヤ顔派遣社員がいた。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/25(木) 15:12:38 

    >>28
    これは犯罪よ
    ポンコツ以下

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/25(木) 15:12:41 

    >>13
    まじかw

    +25

    -1

  • 92. 匿名 2024/01/25(木) 15:13:28 

    >>16
    そういう事言う人って自分の親はお金あってちゃんとした親だから本当に貧乏な親の事とかわからないんだよね

    +69

    -3

  • 93. 匿名 2024/01/25(木) 15:13:39 

    高校3年の当人教師が初めて担任を持った若い女の先生だったんだけど
    私は入学したからずっとクラスでベスト3位以内の成績でした
    進路指導で薬剤師になりたいと言ったらだめだめだめだめ薬剤師なんてお金かけてなっても仕事ないから
    栄養士にも興味があると言ったらダメ ダメダメ栄養しないともっと仕事がないから
    学校の先生って学校卒業して先生になってるだけだから正直進路指導には向かないと思う。 あと先見の名もないと思った

    +11

    -7

  • 94. 匿名 2024/01/25(木) 15:13:43 

    >>12
    それ言い出したら話が始まらないね
    日常で言えないからここで伝えるって事もあるでしょ
    正論振りかざして人様を低レベル扱いする人はレベルが高いのかな

    +27

    -2

  • 95. 匿名 2024/01/25(木) 15:14:03 

    >>2
    ワンマンやり手社長のドラ息子のせいで部長と課長が苦労をして険しい顔になっているのが伺えるww

    +86

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/25(木) 15:14:07 

    バカッター
    いまだにいるのが信じられない
    拡散しちゃう友達も(世間的にはしてくれた方がいいけど

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/25(木) 15:14:19 

    >>24
    脇からって何よw

    +34

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/25(木) 15:14:20 

    >>25
    派遣社員が派遣先の社員に対して

    この言い方がもう主は見下しまくってると思う
    派遣社員ごときがって言いたいんだろうな
    自己肯定感高くて自分を大事にできてる人のこと自分ができないから許せなくて引きずり下ろしたい自己肯定感0の人よくいる、自分で言うなとかプライド高いwとか一生人のことバカにしてる

    +43

    -3

  • 99. 匿名 2024/01/25(木) 15:14:20 

    職場で「NHKの受信料は払わなくてもいい。わたしは払ってない」と大声で言いふらしてるパートのおばちゃん。
    朝ドラ、大河、ニュースは見てるって言ってた。万引きしてますって言ってるのと同じ

    +13

    -7

  • 100. 匿名 2024/01/25(木) 15:14:36 

    コロナで酒を提供出来なかった居酒屋が、苦肉の策で弁当販売をしてた店に対して、弁当屋になればいいじゃん。と言った50代のおばさん。
    居酒屋が、酒で利益を得てる事を知らないらしい。

    +6

    -2

  • 101. 匿名 2024/01/25(木) 15:14:59 

    家族経営の小さな会社勤務。
    年末調整の時に社長の妹(48歳、すごく兄弟仲が悪い)に「毎年余分にお金がもらえるんだよね?社長は私だけその手続きしてくれない、意地悪をされてる、どういう仕組みでお金を貰えるの?」って聞かれた。意地悪じゃなくて自分で保険入ってないし未婚だし実家暮らしだからだと思う。

    +17

    -1

  • 102. 匿名 2024/01/25(木) 15:15:14 

    >>78
    それは社員側もそうだよ
    何かあっても直接言っちゃダメだよ

    そうかもだけど、派遣会社って派遣契約切られたくないから契約してもらってる会社に文句言いにくいんだよ

    見下して社員の仕事とか押し付けられても派遣社員なんだから我慢してしろって事?そこは我慢して後から会社に文句言えって事?

    このトピも派遣社員のくせに社員に文句言うなんて世間知らずだな、としか見えない
    言い合ってるなら社員の方も同じだよね

    +34

    -4

  • 103. 匿名 2024/01/25(木) 15:15:26 

    雪はめったに降らないし降ったとしてもほぼ積もらずお昼前には溶けてるのに「雪が降って運転するのが怖いので今日はお休みします」と電話をかけてきた社員。豪雪地帯で車が動かないとか電車に乗れないとかそういうのだったら全然分かるんだけど、道路も凍結してないしなんなら太陽も出てきてポカポカしてきてたのにこの電話だったから当時はビックリしたわ

    +18

    -1

  • 104. 匿名 2024/01/25(木) 15:15:47 

    >>2
    社長、仕事一筋で子育てノータッチだったんだろうなぁ…

    +98

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/25(木) 15:16:04 

    >>8
    それご希望ならお義母様が学費援助してくださいね〜って感じよね!

    +112

    -3

  • 106. 匿名 2024/01/25(木) 15:16:27 

    ママ友が、東日本大震災、阪神大震災、能登の地震、テロ、
    起こった日全ての日付全てに1が含まれてるよ…って言ってきたw

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2024/01/25(木) 15:16:42 

    >>13
    生命保険感覚だな。

    +79

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/25(木) 15:17:11 

    私、アプリで付き合って間もない人が既婚者だとわかったから、弁護士つけて訴えて賠償金たくさんもらいましたよ!

    ↑…みたいなコメを本気にしてる人。民事裁判の手間なめすぎ。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/25(木) 15:17:50 

    >>3
    奢ってもらってるのに、メニュー見て、
    安っ!!この店安いね!!って言った子いたわ

    +29

    -1

  • 110. 匿名 2024/01/25(木) 15:17:52 

    頑張ってるのに給料上がらないと言ってたバイト。掃除とか全然しないのに。

    +5

    -2

  • 111. 匿名 2024/01/25(木) 15:17:54 

    >>23
    いらないって言ってるのに自己満足のために無理矢理渡してきて見返り求める人がいる

    +6

    -10

  • 112. 匿名 2024/01/25(木) 15:18:04 

    >>37
    私も知らなかったわ。
    ずっと新しいのに変えてた。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/25(木) 15:18:24 

    >>16
    いるいる、そういう人
    子供が大学に行きたいなら行かせるのは親の義務、って言い切ってる知人がいた
    あなたはそうしてもらえてきたんでしょうけど、行かせてやりたくてもできない事情を抱えた親もいるの
    その知人は世間知らずだなぁと思った

    +31

    -12

  • 114. 匿名 2024/01/25(木) 15:18:44 

    >>32
    いらないんです

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/25(木) 15:18:55 

    >>42
    菅田将暉や内野聖陽に演技論を説いた棒を思い出したw

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/25(木) 15:19:11 

    >>12
    こんなところって、
    どんなところだと思ってるんだ?

    +7

    -2

  • 117. 匿名 2024/01/25(木) 15:19:15 

    >>4
    これ読んだとき
    腹抱えて笑ったなー

    +104

    -1

  • 118. 匿名 2024/01/25(木) 15:20:32 

    >>61
    違うの?

    +1

    -5

  • 119. 匿名 2024/01/25(木) 15:20:35 

    >>19
    不倫用女と、お持ち帰り用女は
    モテないからそうなる

    +14

    -4

  • 120. 匿名 2024/01/25(木) 15:20:45 

    >>2
    何でも金で解決してきた結果

    +65

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/25(木) 15:20:50 

    時給あげるか時間増やすかしないと金たりない
    この給料で生活できると思ってるのかうちの会社

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/25(木) 15:21:09 

    >>120
    養育費払わない親父よりまし

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/25(木) 15:21:14 

    >>1
    え、意見も言ってはいけないの?
    黙って働けってこと?

    何もなければ何も言わないでしょ
    派遣元を通すとなるとキチンと派遣先に伝わらない場合もあるし、本人だってそこは分かってるけど、あえてそうしてるんじゃないの?

    世間知らずとは思わないけどね

    +15

    -4

  • 124. 匿名 2024/01/25(木) 15:21:47 

    >>93 音声入力したらめちゃくちゃ誤字ばかりだった。 失礼しました
    当人教師→当時の教師
    栄養しないと→栄養士なんて
    先見の名→先見の明

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/25(木) 15:22:29 

    町内運動会の時 自治会費を使って 大人も子供も同じめちゃくちゃ高い弁当を 自分の知り合いの割烹屋に頼んでた時。
    しかも雨で運動会無くなったら朝にキャンセルできるのに しなかったこと。

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2024/01/25(木) 15:24:18 

    >>25
    横だけど仕事云々の前に派遣がいるから無能でもお給料がもらえてるということを自覚しないと。
    派遣さんが全て社員の場合給与が減るのは自分。
    派遣さんありがとう😊という気持ちを忘れないこと。

    +14

    -1

  • 127. 匿名 2024/01/25(木) 15:24:58 

    昔みたいに全て社員でとってたら給与が減るよ。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/25(木) 15:25:40 

    >>19
    友達が道端でキャッチセールスに声かけられて、今回だけはお願いって言われて一緒に行ったら部屋を別々にされて 長々ネチネチとエステの勧誘
    ごめんね。もう二度と行かないからって言ってたのに、次に一緒に出かけたらそういう発言をされたそばから声をかけられてついて行ってしまった
    私は嫌がったので君だけでいいんだよ って連れて行かれた
    それで結局エステの勧誘だったみたいだけど、 その後の電話でまるで可愛いからナンパされたと勘違いしてるかのような態度だった

    +29

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/25(木) 15:26:11 

    あんな安い給料で働いてるんだから何やったっていいよね?10万ぽっち

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/25(木) 15:26:24 

    新卒社員
    掛け算をいちいちスマホで確認するよ
    9×8がわからない
    8×9はすぐにわかるのに

    マジでひくわ

    +1

    -3

  • 131. 匿名 2024/01/25(木) 15:26:41 

    >>1
    うちにいる派遣さんは文句も言わずにしっかりと手を動かしてくれるので助かっています。
    しゃしゃり出てこないし仕事は十二分にできる感じが助かる。
    できるのよ!って感じを出してくるやつは仕事も0.6くらいしかしないし生産性が悪い。

    +1

    -3

  • 132. 匿名 2024/01/25(木) 15:27:31 

    >>19
    普段から距離近そうw

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/25(木) 15:27:33 

    人の車の中でなんの断りもなく食べ物を食べる

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/25(木) 15:27:58 

    生食して良い牡蠣と、してはいけない牡蠣があること。
    その人はレモンで殺菌出来るとも思ってた。
    びっくりした。

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2024/01/25(木) 15:28:26 

    個人開業の院長
    何かと自分は庶民の子だったからさーとアピールしてたけど、そのエピソードのひとつが「大学時代、まわりは親に外車買ってもらってたけどうちは〇〇(国産車)だった」

    うちは親に車買ってもらうとかいう発想すらない庶民だよと思った

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/25(木) 15:30:55 

    >>80
    横だが、いじめやハラスメントやプライバシー侵害などの「人として」の領域で派遣社員に対して踏み込んでないか?という意味だと思う。
    業務上のトラブル(契約外の押し付けなど)は派遣元を通すのが正しいけど、人としての領域を犯しておいて「派遣社員なんだから文句を言うな、派遣元を通せよ」というのは通用しないよね。

    +11

    -2

  • 137. 匿名 2024/01/25(木) 15:31:16 

    >>11
    メラニンでも落とせるよね

    +8

    -11

  • 138. 匿名 2024/01/25(木) 15:31:30 

    >>11
    塩でも落ちるよ

    +22

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/25(木) 15:31:50 

    >>11
    やさしぃい

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/25(木) 15:35:16 

    自営業は全部経費にできるから友達との飲食代も領収書出せば戻ってくる…と思ってる人。どこから突っ込んでいいかわからんが、マジでいる。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/25(木) 15:35:58 

    >>16
    給付制奨学金を教えるとかいろいろあるのにね

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/25(木) 15:36:17 

    >>106
    そして私の誕生日にも!!

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/25(木) 15:36:57 

    >>68
    ?この話のどこが世間知らずになるのかわからない。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/25(木) 15:38:07 

    >>116
    そそwガルちゃんにたまに>>12みたいに正義振りかざすタイプいるけどさ何しにガルに何をしに来てるの?って思う。

    前に上戸彩痩せ過ぎってコメントしたら本人に失礼だ悪口だとかすごい言われて粘着された挙げ句通報されてアク禁されてマジで何なの?って思ったわw

    こういう自分の正義は絶対!みたいなタイプとかガルに来るとストレス溜まるんじゃないの?って思う。
    あっでも自分の正義を振りかざすから逆に気分が良いのかな?

    +2

    -7

  • 145. 匿名 2024/01/25(木) 15:39:21 

    遠方に住む知人の親御さんが亡くなり、お弔いに行けないお詫びと知人の悲しい気持ちを汲んだ丁寧な手紙とお香典を郵送したが、喪主である知人の弟の名前でお返しの調味料セットが手紙も何もなく郵送されて来た。

    +0

    -5

  • 146. 匿名 2024/01/25(木) 15:41:42 

    >>2
    うちの旦那の会社だわ(笑)
    息子が出来悪すぎて、息子以外の人が会社継ぐ予定

    +41

    -1

  • 147. 匿名 2024/01/25(木) 15:43:33 

    >>124
    いやいや大丈夫だよ、ちゃんと読めたし。
    そこそこの高校で成績上位なら何処か大学進学できだんだよね?なら資格取るなり、良いとこ就職するなり余裕だろうし。世間知らずの教師なんて笑ってやればいい。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/25(木) 15:44:28 

    >>1
    車で送迎してもらった分際で
    降り際に

    ごくろうさん!と友達に言う人

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/25(木) 15:44:48 

    直進車が来てるのに平気で右折した友人。

    助手席に乗ってた私と、後部座席に乗ってた友人達は
    「わー!!ぶつかる!ぶつかる!!」って同時に叫びました。

    右折した友人は、「なーん、大丈夫大丈夫。
    ほら、行けたたい」とひょうひょうとしていました。

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2024/01/25(木) 15:44:51 

    >>12
    ガル民って正社員になれなかったババア世代が多いから異様に非正規とか派遣を庇うよねwww正直言って派遣さんなんか「たかが派遣」だもん。文句あるなら別のとこ行けって感じ。お前の代わりはいくらでもいるし、有能な正社員がわざわざやる必要のない雑務を任せてるだけなんだしw

    +5

    -13

  • 151. 匿名 2024/01/25(木) 15:45:17 

    >>11
    お嬢様かも

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/25(木) 15:46:18 

    >>19
    ちょっと発達ない??
    やば

    +5

    -4

  • 153. 匿名 2024/01/25(木) 15:47:29 

    >>98
    失礼だけど、派遣社員だろうが正社員だろうが、人前で文句言う時点で世間知らずなんだよ。こっそり愚痴るとかならまだわかるけどさ。主はガルでひっそり相談してるんだから、人前で文句ばっかの派遣よりはよっぽどまともでしょうよ。そんな人間だから見下されるのに。これ正社員だったらボロクソに叩いてると思う。ガル民は本当に派遣かばうよね

    +4

    -8

  • 154. 匿名 2024/01/25(木) 15:50:07 

    >>150
    >ガル民って正社員になれなかったババア世代が多い

    とこんな時間にコメントする正社員になれなかったガル民がいっています。

    +6

    -4

  • 155. 匿名 2024/01/25(木) 15:52:15 

    >>19
    その子自身もそういう気分だったんじゃない?
    不倫以外なら自由だし自己責任だね

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/25(木) 15:53:24 

    いい歳の大人で電車の上り下りの意味がわからない人

    +1

    -3

  • 157. 匿名 2024/01/25(木) 15:53:28 

    >>143
    世間知らず!と言うくらいしか出来ないんでしょ。
    借金を娘の婚約者が返してくれるなんて、腹立って仕方ない。ムカつくわ〜って話。
    68は子供の学費で苦労してるか、自分が金銭的理由で大学進学できなかったか。何かその人にコンプ刺激されるのかも。

    +1

    -6

  • 158. 匿名 2024/01/25(木) 15:54:36 

    >>153
    横だけど同意です
    言ってることが正論だとしても、人前で声高に文句言う人という印象を持たれて、社員の顔も潰して、次の更新はないだろうなー

    +7

    -7

  • 159. 匿名 2024/01/25(木) 15:55:49 

    >>143
    横。
    まず、奨学金の利息ってすごく安い場合が多いから、現金あるなら運用に回すのが賢いというのが一つ。
    もう一つは借金の肩代わりは贈与税かかる。もし当座の生活が苦しい娘世帯にお金あげたいというのなら、生活費補填という形で贈与税かからない額を渡すのがいい。こっそり肩代わりして贈与税申告してないなら脱税自ら漏らしてるアホ。
    贈与税払っても借金無くしてあげたのよ〜うふふ〜がやりたかっただけかもだが、それは万が一離婚した場合の揉め事の火種増やすだけの悪手。

    +4

    -2

  • 160. 匿名 2024/01/25(木) 15:56:25 

    私がオーダーした前菜を自分の席に置かせて、少ないけど半分食べる?とシェアを提案してきた義母。
    ろくに食事する機会もなかったのかと思うと、苛立ちではない他の感情が出てきてしまったよ。

    +2

    -3

  • 161. 匿名 2024/01/25(木) 15:56:51 

    >>1
    ママさんで、ある程度仲良くなったらなんかやたら攻撃的になる人いて中学生位から成長してない人だと思った、、

    働いてからこんな人見たことなかったから驚いた。

    +4

    -2

  • 162. 匿名 2024/01/25(木) 15:57:46 

    >>156
    私はそれは分かるけど、免許持ってないから小学生レベルの交通ルールや車・バイクを運転方法を知らない
    車でどこでも行く人(都内ですらいる)は切符の買い方も分からない
    仕方ないかも🥺

    +0

    -4

  • 163. 匿名 2024/01/25(木) 15:58:03 

    >>24
    こやまいはきから

    ①病は気から
    ②病 わきから→脇から

    ということかなと。
    ①が正しい。

    +1

    -10

  • 164. 匿名 2024/01/25(木) 16:02:39 

    >>93
    学校の先生って学校卒業して先生になってるだけだから正直進路指導には向かないと思う。
    >

    その先生1人がそうってだけで、先生全員がそうじゃない。その先生は問題あるけどね。
    学校という職場も、他の職業もそれぞれが専門分野。
    色んな人と関わって切磋琢磨して経験積んでるのは確かだから、世間知らずかどうかは本人次第だよ。
    どんな人もそれぞれがその特殊な職業に就いて(転職したり休んだり)、お互い違う職業を知らないんだから。
    留学、バイト、一般企業で働いたあと先生になった人もいるだろう。

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/25(木) 16:03:00 

    >>11
    昔会社の給湯室で先輩がやっていて勉強させていただいた。今思うと先輩偉すぎる。

    +3

    -5

  • 166. 匿名 2024/01/25(木) 16:04:12 

    >>1
    金持ちな義実家。
    普段コンビニとか冷食を利用しない。

    先日我が家にきたときに、私は娘の授乳があるから義母が昼食を用意してくれることになった。
    家にあった鍋焼きうどんならガスに乗せるだけだし楽でいいかなと思ってお願いしたんだが、
    やり方がわからなかったらしく皿にあけて、電子レンジで解答したのにち鍋で温めてた、

    +0

    -5

  • 167. 匿名 2024/01/25(木) 16:06:43 

    >>2
    秘書、お局、新入社員なども入れて作って欲しい!
    猫のヤクザ組織図みたいに犬の会社バージョン。

    +69

    -2

  • 168. 匿名 2024/01/25(木) 16:07:04 

    >>145
    手紙が無かった事にキレてんの?

    +0

    -3

  • 169. 匿名 2024/01/25(木) 16:07:43 

    >>2
    課長、尻拭いしすぎてお顔に苦労が…😭

    +52

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/25(木) 16:10:10 

    >>2
    わかるわかるー笑

    +11

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/25(木) 16:17:42 

    >>137
    メラミンスポンジのことかにゃ?

    +17

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/25(木) 16:20:21 

    >>101
    年末調整は所得税の還付だよ。保険も未婚も実家暮らしもべつに関係ない。

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2024/01/25(木) 16:20:47 

    >>9
    本能で生きている人に何言っても無理ですよ(笑)
    沸点度が高いから注意しただけで怒り出す。そのかわり自分に甘いくせに他人に厳しい。

    自己愛性パーソナリティ障害や反社会性パーソナリティ障害みたいな人とは関わらない近寄らない。酷い奴は暴れ出したり犯罪行為をするからなw

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2024/01/25(木) 16:22:11 

    >>12
    覇権さん顔真っ赤すぎw

    +1

    -5

  • 175. 匿名 2024/01/25(木) 16:22:17 

    生食して良い牡蠣と、してはいけない牡蠣があること。
    その人はレモンで殺菌出来るとも思ってた。
    びっくりした。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/25(木) 16:25:33 

    >>149
    ×世間知らず
    〇命知らず

    +4

    -1

  • 177. 匿名 2024/01/25(木) 16:25:38 

    焼肉に行って、野菜の質が悪すぎて店員にクレームを入れた話を同居してた祖父にしたら、焼肉なんてドカタのような人が行くものって馬鹿にされたことある。
    私は祖父と焼肉行ったことないし、祖父自身も行ったことないと思うんだけど、昭和一桁の人なのもあって戦後で価値観止まってるのか?って思ってドン引きした。

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/25(木) 16:25:46 

    >>2
    社長部長、顔が反社みたいで怖い

    +21

    -1

  • 179. 匿名 2024/01/25(木) 16:29:57 

    >>172
    ローンも扶養も保険料もなければ還付金が無いと思ってました。

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2024/01/25(木) 16:32:11 

    飲食店で食事後、まだ話が続くのでグループの1人Aが、1人1ドリンクを頼もうとしたら、グループの別の人B(20代女性)が、
    「そんな決まり無いよ?」
    と言い、店員さんを呼びつけて確認した時。
    恥ずかし過ぎるから、職場を辞めて家に居て欲しい。

    ちなみに、近所の女性(75)も同じ事をした。
    Bと近所の人は面識ナシなのに、続いて同じ事があったからビックリした。
    両方とも断りにくい人だけど、2度と食事したくない。

    +8

    -1

  • 181. 匿名 2024/01/25(木) 16:40:15 

    >>11
    え、重曹で落としてたんだけど
    ハイターなんてにおいつくじゃん

    +4

    -14

  • 182. 匿名 2024/01/25(木) 16:47:39 

    現役からの四年進学以外、価値がないかのような発言をした学年主任の高校教師。
    私が数学で赤点ギリギリの2を取ったのは良くないけど、それだからと、
    「(Dランと言われている私の市の)市立大学の調査書は書けない。(コレは仕方ないけど。)」
    と言い、
    「履歴書汚し・高卒のほうがマシ。」
    と言われていて、酷い私立大学のAO入試を受ける前提で、勝手に話を進められた。
    あまりにも酷いので、失礼だけど先に話した上で、高卒父・短卒母を同行し、
    「うちの両親、大学を出ていませんが〜」
    を繰り返した。
    そうして高卒就職した。

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2024/01/25(木) 16:48:54 

    >>25151パート先が災害があったら客優先で安全確保や避難通路確保、その後営業でき... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    >>25151パート先が災害があったら客優先で安全確保や避難通路確保、その後営業でき... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/25(木) 16:51:21 

    もう50代ですけど、若い時の私は世間知らずで常識なかったと
    昔(最近も)を思い出してしんどくなる。

    +3

    -2

  • 185. 匿名 2024/01/25(木) 16:56:01 

    >>95
    課長の悲哀さ

    +8

    -2

  • 186. 匿名 2024/01/25(木) 17:00:02 

    ほとんど社会人経験がない母は、少しでも残業するとなぜか「そんなブラック企業は辞めなさい。労働基準監督署に相談してみたら?」とうるさい
    残業は1時間でしっかり残業手当も支給されてます

    +6

    -2

  • 187. 匿名 2024/01/25(木) 17:09:44 

    >>92
    学費じゃなく友達の旅行代だけど「お金ないなら私達が出してあげる~」って、本人が何度も断っても周りが止めても恩着せがましく言ってる子達いたな。

    私も貧乏だから何となく分かるけど、貧乏な人にも一応プライドはあるし「嬉しい!!じゃあお金出して~」なんてすんなり言える人間の方がヤバいんじゃなかろうか。
    自分で完全にお金稼いでる訳じゃない学生時代だったから余計にそう思った。

    +8

    -2

  • 188. 匿名 2024/01/25(木) 17:11:43 

    旅行が趣味なのにホテルや旅館にチェックイン前後に荷物を預けられるサービスを知らず、美術館併設カフェのカフェのみ利用が出来ることも知らず、そのサービスを利用した私を図々しい人認定してきた元カレ。
    これらのサービスはもう何十年前からずっとあるサービスなんですが…。カフェにいたっては交渉したの私であんたも利用してましたやん。。。自分も男見る目なくて辛い😂

    +8

    -3

  • 189. 匿名 2024/01/25(木) 17:21:57 

    大手の部長になるような人。仕事ではなく、プライベートなことで。
    世間を知ってるように思うかもしれないけど、人から物を貰うのは当たり前、やってもらって当たり前。
    お礼を言えないどころか好意でやってもらってるのに気に入らなかったら文句を言うのには呆れる。あのなー、こっちはアンタの部下じゃないんだよ!

    +2

    -2

  • 190. 匿名 2024/01/25(木) 17:30:22 

    >>113
    子ども産む時にそういうこと考えずに産む人もいるんだーっては私は思いますけどね

    +8

    -4

  • 191. 匿名 2024/01/25(木) 17:34:07 

    >>3
    これは、



    古山さん

    だは

    +0

    -2

  • 192. 匿名 2024/01/25(木) 17:35:20 

    >>124
    その担任がおかしいだけ

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/25(木) 17:37:17 

    実母が「お仕事辛かったら午後から帰りますからあとお願いしますって帰ればいい」というので、そう出来るときと出来ないときがあると話したら
    「ちゃんと目を見てお願いしたら分かってくれるはずよ」と返されたこと
    ちなみに義母も「そんなことやれませんって帰って来ちゃえばいい」と言われた
    2人ともやばい社会人だったんだろうな

    +14

    -3

  • 194. 匿名 2024/01/25(木) 18:03:58 

    長年賃貸暮らししてたんだけどそろそろマンションを買おうと思う、と友達に言ったら
    「でもマンションて管理費や修繕積立費も払うんだよ?」って言われた
    賃貸でも管理費は払うよ…

    +0

    -3

  • 195. 匿名 2024/01/25(木) 18:04:21 

    弟が寝たきりやばい

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/25(木) 18:06:45 

    >>181
    濯ぐんだよ~

    +7

    -2

  • 197. 匿名 2024/01/25(木) 18:09:10 

    ガクトの格付けをヤラセじゃない体で話してたw
    私は絶対ヤラセと思ってる

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/25(木) 18:18:10 

    新卒の時、同期が自炊するたびにまな板を使い捨てしてた。まな板代がかさむとかわけのわからないことを言い始めて発覚した。一人暮らし始めるまで料理を一切したことがなかったらしい。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/25(木) 18:19:11 

    >>179
    172です!保険とか未婚が何も関係ないとは言えないですね、すみませんでした!!

    結婚して自分が誰か扶養していいたり、結婚してなくても親兄弟を扶養していたら関係あるしで、
    年末調整のときの⚪⚪控除って色々複雑。計算してみた結果たいてい還付されるけど、
    一度年末調整の結果、還付どころか追加納税になったことあった。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/01/25(木) 18:43:51 

    社会人になって働きながら車の免許を取ったら、学生の時に取らなかったんですか?と言われた。

    +3

    -1

  • 201. 匿名 2024/01/25(木) 19:31:36 

    就活の時、友達が役所の面接にいくときにリクルートスーツじゃなくて、その子のお母さんの派手なファッションスーツを着ていったこと。その子のお母さん自体、なんでこのスーツじゃだめなのか判らない様子だった。
    こころの底から世間知らずな親子だな~って思った。

    +8

    -1

  • 202. 匿名 2024/01/25(木) 19:40:13 

    >>13
    アメリカ人なの?(笑)

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2024/01/25(木) 19:54:08 

    民間は倒産があるっていうが、普通の会社は倒産する事はないし、何よりユニークな福利厚生が羨ましい。という公務員がいた

    普通の会社とは?このご時世大手企業だってどうなるか分からないし、実際に倒産してる会社あるのに
    そのユニークな福利厚生だって業績が悪くなればなくなるんだよと思った。

    +3

    -1

  • 204. 匿名 2024/01/25(木) 19:56:48 

    >>60
    勝手に食べた言い訳だったりしてw
    どっちにしてもヤバイけど

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2024/01/25(木) 20:02:27 

    >>181
    私もハイターとかのニオイが苦手だから、塩素系ではなく酸素系漂白剤でしてますよ!

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2024/01/25(木) 21:11:35 

    >>8
    最後の文にじわじわくる

    +25

    -0

  • 207. 匿名 2024/01/25(木) 21:17:00 

    >>4
    なにこれ笑
    めちゃくちゃおもしろい笑笑

    +27

    -1

  • 208. 匿名 2024/01/25(木) 21:22:56 

    >>18
    働いてるなら良くない?
    非正規でも好きなことしてそれで生活出来るならいいと思うけど。

    +9

    -1

  • 209. 匿名 2024/01/25(木) 21:26:38 

    >>9
    もう発達障害でしょ

    +2

    -3

  • 210. 匿名 2024/01/25(木) 21:29:43 

    >>16
    愛されて育てられた子に多い

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2024/01/25(木) 21:35:22 

    お酒のんで自転車運転しても良い
    元友人がいった発言
    これって違反じゃないの?
    まあ、この子過保護育ちだから少しずれてるんだよ

    +4

    -1

  • 212. 匿名 2024/01/25(木) 22:28:50 

    >>1
    まさに今似た状態で社員とぶつかってる
    自分が有能ってんじゃなくて、社員側がする筈の業務が出来て無い所為でこちらの仕事が進まない
    社員はお客さんから頻繁に指摘受けてる
    社員の1人新人女性は業務覚えて無くてそれは仕方ないとして何故か私に張り合って来る
    時々ムカつくとかぐぬぬみたいな独り言言ってる
    多分私がもっさり女だから何でコイツが出来て私に出来ないのって見てるんだろう
    その勘違いバカ女がトピ立てしたのかと思ったわ

    +2

    -2

  • 213. 匿名 2024/01/25(木) 22:34:40 

    >>65
    結婚会見でそんなこと言ってたんだ。学歴コンプ草。
    たいして売れてないもの同士だし、「学歴」「セット売り」っていう新しいビジネス売りなんだろうか。
    ( ̄-  ̄ ) ンー

    残念ながら学歴はただの履歴でしかないし、問題を解決出来ない・新しいものを生み出さない知識なんぞゴミ同然なんだわ。本当に残念だけど。

    +3

    -1

  • 214. 匿名 2024/01/25(木) 22:36:23 

    >>63
    多分あなたは毒親育ちだったとして自分は努力して乗り越えた〜と他の毒親育ちに説教するタイプだろうね
    毒親育ちと一口に言っても条件は様々だし
    ケースバイケースという事を想像出来ない
    逆に視野の狭い頭悪い人に見える場合もあるから気を付けた方がいいよ

    +14

    -2

  • 215. 匿名 2024/01/25(木) 22:48:37 

    >>18
    それでコメ主が困る事あったの?
    友達に何かされたとか

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2024/01/25(木) 23:03:34 

    >>190
    産む時にきちんと考えていても、人生は想定通りではないものだからね。
    あなたはきっと子供の進路をしっかり想定して、子供のために努力されているのだと思うけど、明日何が起こるかなんて誰にもわからないよ。

    +7

    -1

  • 217. 匿名 2024/01/25(木) 23:07:40 

    車の任意保険に入っておらず、単独事故起こして車と標識破損
    幸いケガはしなかったみたいだけど「お金ないのにどうしよう」って言ってた友人
    「みんな保険入ってるの!?」って驚いてた

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2024/01/25(木) 23:12:22 

    >>216
    確かに計画通り必ずいくとは限らないかもしれないけど
    奨学金借りたとしても親があとで返済するとか方法はありますよね
    子どもに負担かけたくない人のことを世間知らずってどうなの?と思います

    +4

    -2

  • 219. 匿名 2024/01/25(木) 23:20:52 

    >>218

    ご自身の意識としては勿論立派だが
    他人に口を挟むのは別問題という事

    +4

    -2

  • 220. 匿名 2024/01/25(木) 23:28:46 

    >>3
    『「ありがとうございます」と言わなかった』と怒るのなら、初めから奢るな。
    と今でも思う。

    +1

    -8

  • 221. 匿名 2024/01/25(木) 23:39:53 

    グローブを3個だけ贈った大谷さん

    +1

    -2

  • 222. 匿名 2024/01/26(金) 01:11:41 

    >>219
    他人に対して口を挟むことは大きなお世話だなと思っても
    世間知らずとはまだ別では?

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2024/01/26(金) 01:13:00 

    >>24
    めっちゃ笑った 悪い物質的なものが出る的な感覚なのかなw 

    +0

    -1

  • 224. 匿名 2024/01/26(金) 02:09:08 

    >>145
    悲しくて忙しい中で、ご丁寧に気を遣ってやったというあなたに気を遣い返さなきゃいけないの?疲れるわ
    お返しくるだけいいでしょ
    何が気に入らないの?

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2024/01/26(金) 02:28:23 

    >>222
    世間知らずというトピタイと違うという意味ではその通りだが
    それを理由に大きなお世話という批判を受け付けないのは人柄としてどうかと
    世間知らずで無ければ何しても良いという人を
    例え物事をこなしていても尊敬の目で見る事はない、我欲で突き進み他人に害を与える図々しい人というだけ

    +1

    -2

  • 226. 匿名 2024/01/26(金) 02:49:05 

    >>9
    こんな時代なのに、未だに自分は20代と恋愛できると思ってる48歳が仕事先にいるよ
    役職持ちだから取引先の若い子や、部署の若い子が愛想いいだけなのに、それは自分がいい男だからってマジで思ってて、周りからキメェ…て引かれてた

    そんな勘違いジジイが周りにバレないように何年も取引先のフリーランスデザイナーににセクハラしてた事がバレて、無事左遷降格されたんだけど本人は自分の何がダメなのか未だに分かってない
    高学歴でも救えない馬鹿ってこういう奴かって思った

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2024/01/26(金) 03:03:28 

    >>19
    悔しいねぇ

    +0

    -1

  • 228. 匿名 2024/01/26(金) 03:43:22 

    >>130
    うちの事務のお局は6×0を6って書いてたよ

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2024/01/26(金) 03:54:52 

    世間擦れした害虫婆がマイナス付けまくってるな

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2024/01/26(金) 04:29:57 

    >>225
    世間知らずのトピなんだから
    世間知らずかどうかの話じゃないの?

    批判って言ってるけど
    子どもの学費は親の義務だと思う人がいても
    おかしくないし
    私からすると大卒だからこそ
    採用基準あったり、給料面も違うのに
    そこを見通し立てずに子どもに負担負わせる親の方が世間知らずだなって思ったからコメントしただけだよ

    図々しい人は尊敬できない云々は別のところでトピたてれば

    +2

    -1

  • 231. 匿名 2024/01/26(金) 05:40:47 

    災害ボランティアに行きたいって言ってる子が(自分の)ご飯は出してもらえるのかなぁ?って言ってたこと。被災地の人たちの食料を食べるつもりみたいで本末転倒だなーと。

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2024/01/26(金) 06:29:17 

    >>230
    元を辿れば親にも色々な事情がある人がいるのに
    自分と違うやり方をする人に口を挟むのが
    世間知らずという事では無かったか?
    だからトピズレでは無い

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2024/01/26(金) 07:22:27 

    >>2
    うちの会社みたい(笑)社長の息子が絶対に会社の存続に必要な試験に10年落ちつづけてる。今は周りを固める人もいるけど代替わりしたらあっという間に人もいなくなりそう。

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2024/01/26(金) 08:05:44 

    >>232
    あなたが図々しい人は尊敬できないとか言ってきたから
    そこを追求するなら別のトピじゃないのって言ってるんだよ

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2024/01/26(金) 08:19:43 

    >>9
    うちの会社にいるアラカンジジイだ

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2024/01/26(金) 08:45:18 

    >>14
    クチャラー気にしないのは中国韓国ぐらいだと思ってた

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2024/01/26(金) 09:45:36 

    義弟の話です。従兄(冠婚葬祭でしか会わない)の奥さんが出産した時、産院が家から近いからとお祝いに行った方がいいかなと言い出しました。

    自分の旦那の従弟なんかほぼほぼ他人なんだから、疲れ果てすっぴんの状態で会いたいヤツなんているわけないだろと呆れ果てました。

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2024/01/26(金) 10:13:27 

    塩鮭が最初からしょっぱい鮭だと思ってた友人。勿論料理下手

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2024/01/26(金) 12:09:45 

    >>13
    笑ったwww
    私性格悪いからそんな質問されたらガン保険には入っといた方がいいよとか言っちゃいそう

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2024/01/26(金) 12:11:58 

    >>14
    クチャラーがダメなのは日本に限った話じゃないよね
    許すとかそうじゃなくて育ちとかそっちの話になる

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2024/01/26(金) 12:15:47 

    >>19
    ちゃんとしたモテと穴モテは別物だと知らないんだろうね
    世間知らずだ

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2024/01/26(金) 12:17:52 

    >>24
    ハロー警報みたいな間違いだ

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2024/01/26(金) 12:25:25 

    >>65
    高学歴夫婦でやるつもりがスベったからか、発言の痛さがパワーアップした時期あったよね
    やむを得ない事情があって進学できなかった人に対して失礼だなと思った
    それを「努力しなかった」で片付ける視野の狭さね

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2024/01/26(金) 13:02:00 

    >>16
    他の学歴トピでもいたけど、関西住みでも、東大受かるような成績があったら絶対東大行くよね?って聞いてる人いた。 

    関西からだったら一人暮らしの仕送りかなりかかるんだって。私立中高なら既に塾代含めて結婚かかってるんだよ。
    下に兄弟がいる場合もあるし。理系なら院進学も大いにありえるし、その場合一人暮らし費用6年間出さなきゃいけない。

    それなら家から通える範囲の一番いい国立で…ってなるのもおかしくないのに理解できないようだった。

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2024/01/26(金) 13:29:01 

    >>52
    何でマイナスなんだろう。
    無事産まれてくるまで赤ちゃんのものはあげないのがマナーですけど

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2024/01/26(金) 14:20:59 

    >>8
    亭主が一馬力で十分暮らせて専業主婦やってた義母世代の人ってたまにとんでもない発言するし感覚が違うのかなって思う場面あるよね…
    うちは共働きだけど、義母はなんで私が働いてるかまったくわかってなかったよ
    やれ贅沢してるからだの遣り繰りが下手なんじゃないのってあまりにもしつこいから、旦那一人の稼ぎだったら私と息子はご飯を食べることができないんです!暮らしていけないんですよ!と言ったらさすがに黙った

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2024/01/26(金) 14:31:26 

    単発でイベントのバイトしてた時、子持ち専業だった人とペア組んだんだけど、「私お母さんだったから色々教えて下さい」って言われた時は??ってなった

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2024/01/26(金) 14:42:43  ID:JAoqguy969 

    友人のご祝儀に対する考え方で、おおって思った話。

    とても仲良かった友人の結婚式に出席すると言ってて、招待状もらって参加すると返事→その後ギリギリで不参加にしたと言っていた。

    ギリギリなら招待した側には損失もあるだろうし、あーじゃあご祝儀もいくらか渡さなきゃだねーって何気なく言ったら
    顔色を変えてうちらはそれくらいでぐちぐち言い合うような仲じゃない!って言われてびっくりした。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2024/01/26(金) 15:26:32 

    >>245

    出産は何があるかわかりませんもんね。

    私もマイナスつく意味がわからないです。

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2024/01/26(金) 19:09:07 

    >>4
    トピ関係あるかわからんけど笑ったww

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2024/01/26(金) 19:13:12 

    >>246
    ヨコだけど読んでて義母にイライラした〜
    そしてあなたがちゃんと言い返しててスカッっとしたw
    働いてくれてる嫁に嫌味言うなんてお門違いすぎる
    その前に薄給な息子を説教しろよってね

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2024/01/26(金) 23:58:55 

    裏金事件の自民党の対応

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2024/01/27(土) 11:29:34 

    >>218
    16です
    説明が足りませんでしたね
    大学に行かせてやるのは親の義務と私は思ってる、と一個人としての意見ならあなたのお子さんは幸せねで済む話でした
    その人のご近所の家庭がそうでない事に対して非難する内容の陰口に対して感じた事です
    他の方もコメしてますが、人によって違う状況に対して自分の価値観だけで何かしら思うのは自由だけど、よそ様の事をとやかく言う配慮の無さを世間知らずだと感じたのですよ

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2024/01/28(日) 21:51:29 

    結婚はママゴトだと思ってる義理妹

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード