ガールズちゃんねる

【ときめきトゥナイト】トークで楽しみたい

168コメント2024/02/21(水) 17:18

  • 1. 匿名 2024/01/24(水) 22:25:57 

    最近、真壁くんと蘭世に子供が生まれたと何かの記事で読みました。昔、凄く大好きで夢中になった漫画です。

    どのような展開で結婚までいけたのかわかってませんが、当時好きだった方とお話したいです。

    +11

    -11

  • 2. 匿名 2024/01/24(水) 22:26:24 

    早く寝な

    +0

    -16

  • 3. 匿名 2024/01/24(水) 22:27:07 

    トークで汽笛を聞きながら

    +2

    -3

  • 4. 匿名 2024/01/24(水) 22:27:08 

    3部は2人の子どもの話じゃなかったっけ?

    +33

    -1

  • 5. 匿名 2024/01/24(水) 22:27:28 

    ときめきメモリアルなら知ってる

    +2

    -2

  • 6. 匿名 2024/01/24(水) 22:27:41 

    え、子供どころかもう孫も生まれてますよ

    +80

    -0

  • 7. 匿名 2024/01/24(水) 22:27:48 

    親世代のアニメだけど
    昔アニマックスの再放送で見てました

    +3

    -0

  • 8. 匿名 2024/01/24(水) 22:28:10 

    >>1
    愛良ちゃんの誕生日は9/9、夢々ちゃんと風くんは9/10だったかな懐かしい

    +18

    -0

  • 9. 匿名 2024/01/24(水) 22:28:15 

    【ときめきトゥナイト】トークで楽しみたい

    +97

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/24(水) 22:28:24 

    子供どころか孫が産まれたよ

    +19

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/24(水) 22:28:28 

    真壁くん大人気だったけど私は死神さんが一番好きだったな
    ノリが良くて優しいし

    +71

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/24(水) 22:28:31 

    全部語れるけど長いぞ

    +40

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/24(水) 22:28:43 

    りぼんのジョジョ

    +16

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/24(水) 22:28:44 

    ココが一番好き
    とにかく可愛い

    +9

    -6

  • 15. 匿名 2024/01/24(水) 22:29:05 

    >>1
    それどころか孫生まれたよ。

    +31

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/24(水) 22:29:26 

    カルロ様が好きでした

    +31

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/24(水) 22:29:43 

    椎羅→鈴世→卓と金髪が受け継がれてるの好き

    +41

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/24(水) 22:29:49 

    江藤鈴世が大好きです。 スマートな美少年で、当時はじれったい男の子が多い中、なるみへのストレートな愛情表現が素敵でした。
    一途に愛されるなるみは幸せものです。
    【ときめきトゥナイト】トークで楽しみたい

    +56

    -3

  • 19. 匿名 2024/01/24(水) 22:30:29 

    アロンがなんだかんだ憎めないいいやつになっていくんだよなあ

    +69

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/24(水) 22:30:39 

    >>6
    真壁くんと蘭世が祖父母になったとか衝撃だったわ。

    +56

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/24(水) 22:31:14 

    !ナイタイクスプッチトテポ
    蘭世のお父さんが言ってた呪文

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/24(水) 22:31:30 

    >>4
    弟のリンゼの話じゃなかったっけ?

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/24(水) 22:31:49 

    【ときめきトゥナイト】トークで楽しみたい

    +6

    -11

  • 24. 匿名 2024/01/24(水) 22:31:56 

    卓とココがくっつくのははわかってはいた事だけど、実際くっついた時は複雑な気持ちだった

    +33

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/24(水) 22:32:00 

    >>22
    弟は2部かな?

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/24(水) 22:32:13 

    >>11
    イケメンだしね。夢魔のサリと結婚したよね。

    +36

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/24(水) 22:32:16 

    第一部 蘭世
    第二部 なるみ
    第三部 愛良

    +25

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/24(水) 22:32:20 

    >>1
    え!りぼん時代から、まだ続いてるの!?

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/24(水) 22:33:10 

    >>6
    しっ知らなかった!
    そうだよね、あのままの時系列だったらもうアラカンだよね?

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/24(水) 22:33:12 

    >>24
    しかもデキ婚…

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/24(水) 22:33:14 

    JALパックの扉が今欲しい🚪

    +42

    -1

  • 32. 匿名 2024/01/24(水) 22:34:01 

    >>28
    いまはCookieで連載中よ

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/24(水) 22:36:16 

    >>22
    あいらとかいり(新庄さん)の話。

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/24(水) 22:36:24 

    >>1
    partつけてよ 20以上あるやん

    +6

    -8

  • 35. 匿名 2024/01/24(水) 22:36:35 

    >>2
    夜ふかしせず早めの就寝促してるの優しい

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/24(水) 22:37:24 

    >>29
    1967年生まれという設定でしたね

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/24(水) 22:38:14 

    >>29
    今の連載だと40代前半の設定だけどリアルだと1968年生まれだから今年56

    +18

    -1

  • 38. 匿名 2024/01/24(水) 22:39:15 

    >>15
    卓とココの子ども?
    それとも愛良にも子ども産まれたの??

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/24(水) 22:39:18 

    真壁くんがたまに横髪を耳にかけている時めちゃくちゃ萌えた

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/24(水) 22:39:35 

    それからの真壁君、当たり前だけど昔より行動も言葉も余裕があるようになったし
    ブレないのは昔からだけど今でもガチガチに嫉妬するのがとてもいい

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/24(水) 22:40:19 

    >>34
    もう済んだ事だから次貴女がトピ建てた時そうしなさいね

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/24(水) 22:40:56 

    >>32
    え!!そうなんだ?時代も変わってその雑誌の名前すら知らなかったよー

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/24(水) 22:41:29 

    >>18
    私も鈴世推し
    真壁くんかっこいいけど、現実に好きになるのは鈴世みたいなタイプだった(性格ね)

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/24(水) 22:42:12 

    >>1
    え、今更すぎない?

    +18

    -3

  • 45. 匿名 2024/01/24(水) 22:42:13 

    >>41
    調べない主が悪い

    +1

    -8

  • 46. 匿名 2024/01/24(水) 22:42:50 

    >>11
    私もジョルジュ好き。

    +29

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/24(水) 22:43:01 

    ちょっと前にときめきトゥナイト展やってたの後から知って残念過ぎた
    行きたかったなー

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/24(水) 22:45:19 

    私はお母さんの影響で好きなんだけど、池野恋さんが真壁くんと蘭世のあとは描けって言われたので描いたって言ってた気がする

    なんだかんだ全部好きやけど真壁くんと蘭世までがワクワクして見てた

    +30

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/24(水) 22:46:02 

    >>45
    そうだね。
    でも意地悪言ってたら幼稚園のお友達が遊んでくれなくなったら悲しいでしょ?

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/24(水) 22:47:30 

    ときめきトゥナイト展行ってから子供の頃に大好きだった気持ちが再燃してしまって単行本揃えて昔のりぼんの付録やら集めてる~!
    名古屋のときめき展も行きたいな~。
    ちなみになるみちゃん世代です。

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/24(水) 22:47:52 

    >>38
    卓とココの子供は女の子でねねちゃん
    愛良と開陸ものちに結婚して妊娠中の漫画がifの額縁というコミックスの番外編に載ってた

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/24(水) 22:47:57 

    >>18
    小巻婆さんwww

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2024/01/24(水) 22:50:22 

    >>24
    真壁くんの息子なのになんだか色々だらしないというか中途半端というか残念な息子になってしまったよね。デキ婚しても未だ学生のままで働いてないし。真壁くんは魔界の王家の援助とか受けずに自立してたのにねぇ。作者の心境の変化なんですかね。

    +36

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/24(水) 22:50:41 

    >>51
    ありがとう!
    番外編全然追えてないから買ってみる!

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/24(水) 22:52:46 

    >>29
    星のゆくえの直後のお話だから現在の年齢ではないみたいよ。それからの中で蘭世は43歳になったばかり。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/24(水) 22:53:13 

    子供生まれたのはかなり前だけど昔めっちゃ読んでた!

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/24(水) 22:55:12 

    続編少し絵が変わったのがなー。
    上手いんだけど、なんか違う…

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/24(水) 22:56:17 

    >>47
    3月下旬から名古屋でやりますね。まだ巡回するみたいだからチャンスはあるかも。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/24(水) 22:58:18 

    >>11
    ジョルジュと神谷さんも何かいいなぁ、って思った瞬間があった。どこだかもう覚えてないけど。

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/24(水) 22:58:22 

    >>24
    いとこ同士で出来婚はちょっと嫌だったな。

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/24(水) 22:59:26 

    >>49
    あなた幼稚園並みなのね かわいそうに

    +1

    -7

  • 62. 匿名 2024/01/24(水) 23:02:17 

    読み始めたのが第二部?のなるみちゃんの所だったから、なるみちゃんが一番好き
    一時期心臓が痛いのも真似してた(痛くない)
    当時はなるみっていう名前可愛いと思ってたけど最近はあんまり見かけないね

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/24(水) 23:02:31 

    >>60
    もう話のネタがないのかやたら仲間内でくっついてるよね。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/24(水) 23:03:51 

    私はなるみの時代までで、愛良を少し見て終わってるから、孫ができてるなら続きがみたい。
    漫喫とかにあるのかなぁ。
    【ときめきトゥナイト】トークで楽しみたい

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/24(水) 23:04:16 

    女の子は恋をしたときから~
    【ときめきトゥナイト】トークで楽しみたい

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/24(水) 23:06:37 

    >>20
    「ときめきトゥナイト それから」最近3巻が出て読みましたよ!
    もちろん1巻と2巻も持ってます。

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2024/01/24(水) 23:06:38 

    >>47
    富山かな?
    行ったよ、期間短かったよね

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/24(水) 23:08:13 

    >>1
    蘭世と俊の子供なんて、普通に鈴世となるみの回終わったらもう生まれてたよね?

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/24(水) 23:09:39 

    >>64
    ココちゃんに弟なんていたんだ!

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/24(水) 23:12:04 

    >>11
    魂こねこね

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/24(水) 23:14:05 

    開陸と新庄さんが同一人物だとなった時は正直おいおいと思った

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/24(水) 23:14:35 

    >>29
    でも魔界人って不死身なんだよね?
    見た目は老けていくのに。
    一定のところで止まってそこからずっとその姿で生きていくのかな?
    魔界人老人だらけになるw

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/24(水) 23:15:02 

    >>70
    あそこ面白くて好き
    勝手に使われる神谷さんの魂笑

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/24(水) 23:15:14 

    >>57
    もっと絵柄変わってる漫画家さんいるしまだマシな方だよ

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/24(水) 23:24:57 

    みんな結婚して子供は2人、しかも男女ってキャラが多くて時代を感じた

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/24(水) 23:25:20 

    「あいつ…」

    これはどのシーンかわかる人ー!

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/24(水) 23:26:36 

    真壁くんみたいな男は多分この世にいないよね?

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/24(水) 23:27:31 

    >>68
    というか鈴世なるみ編連載中に産まれた

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/24(水) 23:27:35 

    >>1
    おそっ😆

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2024/01/24(水) 23:28:57 

    真壁くんが心の中読んで真っ赤になるとこ好き

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/24(水) 23:32:21 

    神谷さんが憎めなかったな
    わりと美人だし、頭もいいし、ライバルの蘭世と親友みたくなるし
    好きなキャラです

    +31

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/24(水) 23:33:08 

    おいで

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/24(水) 23:33:34 

    みんな中々のキラキラネームよね…

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/24(水) 23:38:13 

    >>64
    一応全巻買ったんだけど、3部の愛良編は興味持てなくて流し見しちゃって内容分かってない。
    新庄さんとかいりくんは同一人物でよかったっけ?

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/24(水) 23:39:14 

    >>61
    そうだよ。
    貴女ひとりでできるもん!のまいんちゃんトピにいたでしょ。
    ひとりは寂しいから皆と仲良くしましょうね。

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2024/01/24(水) 23:39:23 

    ゾーンが作ってたたましいの実、子供の頃ちょっと食べてみたかったわ。
    勝手にういろうみたいな感じかな?って思ってる。

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/24(水) 23:40:25 

    続編の「それから」でゆりえさんが出てきたのを記事で見て気になってるけど結婚してなかったんだってちょっとショック

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/24(水) 23:42:00 

    真壁くんとアロンが高校時代に住んでたあのお家に住んでみたい。
    ごはんも掃除も全部やってくれて羨ましかった。
    女人禁制だから無理なんだけどね。
    2人の誕生日の時だけ蘭世とフィラお家に入れてもらえてたよね。
    懐かしい。

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/24(水) 23:43:00 

    >>83
    エトランゼって言葉からいろいろ広げていった気がする

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/24(水) 23:43:35 

    >>84
    そうそう。新庄さん=かいりは魔界人じゃなくて宇宙人だっけ。何じゃそりゃ?って感じ。愛良編はもう世界観もお話もメチャクチャだよね。

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/24(水) 23:44:21 

    あいら編から読み始めた!真壁くんがかっこいい!

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/24(水) 23:47:19 

    >>18
    なんかこの画像だけよくガルちゃんで見る

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/24(水) 23:48:20 

    最近ときめきトゥナイト展行ったよ!
    地震がなければもっと行ってた!

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/24(水) 23:51:04 

    >>90
    宇宙人だったの?!びっくり!
    チップル出てきたあたりから興味なくしていったから、3部は理解出来ないワケだわ。
    教えてくれてありがとう。
    時間と気合いがある時に読み返してみるわ。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/24(水) 23:57:15 

    カチューシャすると 神谷洋子を思い出す

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/25(木) 00:07:47 

    筒井くんが出てるあたり好きだったな。蘭世に歌を歌うシーン良かった。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/25(木) 00:09:37 

    >>60
    年齢差ばっかり気にしてたけどいとこ同士ってことは気にしてないよね

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/25(木) 00:24:27 

    >>94
    うろ覚えだけど第三部は中途半端な終わり方で、その後に描かれた星のゆくえが愛良編の本当の完結らしいです。新庄さん=宇宙人はそっちで描かれていたかもしれません。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/25(木) 00:40:38 

    >>65
    子供の頃アニメやってたけど、何かすぐ終わった記憶。
    どこで最終回だったんだろ

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/25(木) 00:44:31 

    >>93
    私も行ったよー。

    スイッチ押すと運命の相手が出てくる機械みたいのあったよね、音が出てきて。
    私はボクシング部の日野君でした😁

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/25(木) 00:52:28 

    >>85
    いないよ

    +0

    -2

  • 102. 匿名 2024/01/25(木) 00:59:03 

    >>99
    横だけど真壁くんの星のアザが映ってぼんやりと魔界の王子って匂わす終わり方だったと思う
    ギャグばっかりやってた記憶
    大人になってアニメのために漫画を描いたメディアミックス作品て知った

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/25(木) 01:18:35 

    >>73

    「殺しても死なない魂は…」で何度か人助けしてるよね、神谷さん笑

    +17

    -1

  • 104. 匿名 2024/01/25(木) 01:23:53 

    >>81
    ヨーコ犬の人気が出てよく犬に変身させられてたから、高校時代の記憶がなくて留年して結局蘭世たちと同じ高校に入り直してた…w

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/25(木) 01:38:40 

    >>59
    夢魔と結婚したね

    名前なんだっけ?

    夢魔に真壁くん取られそうになる回も好きだった

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/25(木) 01:49:38 

    ずーっと第一部の蘭世ファンだったんだけど、大人になって読み返すと、蘭世が真壁くんをとにかく好きすぎて真壁くんの事しか考えてないような…冥界だっけ?危ない所にも、足手まといなのに自分も行くって言ってきかなかったり。真壁くんが子供に戻っちゃったりもあったけど、何だかんだ真壁くんにや家族に守られて幸せだし、結構ガチで苦労して悲惨な思いをしてるなるみを応援したくなる。困難に負けないなるみが素敵に見えるし、すごくきれい。

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/25(木) 01:50:37 

    >>100
    あったね!
    結構種類あるんだよね
    私はこれも出たよ笑
    【ときめきトゥナイト】トークで楽しみたい

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/25(木) 02:08:44 

    >>105

    ジョルジュ・サンドね
    夢魔のサリとお似合いだったと思う〜

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/25(木) 04:03:29 

    >>108
    サリだ♪

    ありがとう〜

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/25(木) 05:55:42 

    >>108
    横横ですが、ジョルジュとサンドは別のキャラ。

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/25(木) 06:27:44 

    >>110
    そうでした!間違えていました🙏
    ジョルジュは「ばぁーっ」って現れる魔界の案内人みたいな人だったっけ
    サンドが死神さんよね

    +0

    -7

  • 112. 匿名 2024/01/25(木) 06:55:02 

    >>18
    子供の頃は真壁くんが好きだったけど
    今なら鈴世だなー

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/25(木) 07:09:07 

    >>111
    自己レス
    また間違えた
    逆でした

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/25(木) 07:32:04 

    >>110
    あの二人名コンビよね♪

    ちなみにジョルジュ・サンドはショパンの恋人よね

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/25(木) 07:58:26 

    >>57
    上手いか?
    好きな人には悪いけどこの程度の画力で漫画家になれちゃう緩い時代だったんだなとしか思えない。

    +0

    -10

  • 116. 匿名 2024/01/25(木) 08:11:33 

    >>107
    えー😂

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/25(木) 08:34:00 

    蘭世世代で終わったんだけど、最近ピッコマで全部読みました!
    名古屋住みなので展示会行きたいのですが、誰も一緒に行ってくれる人がいない…😂1人で行っても大丈夫かなぁ。運命の相手?!のやってみたい!!

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/25(木) 09:23:11 

    >>102
    アニメは人気がなくて終わったのかな?
    あそこから面白くなるのにね

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/25(木) 12:06:24 

    >>72
    横だけどたしか蘭世のお母さん、昔、鏡で若返ってた覚えが。魔界では若いままでいても違和感ないけど人間界ではおかしいから、ほどよく人間らしく年相応にいるためにわざとそれらしく老いてるんだと思ってた。
    てか、蘭世って最終的に人間になったんじゃなかったっけ?

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2024/01/25(木) 12:24:31 

    サンドが好きだった
    ヨーコイヌも面白い

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/25(木) 12:38:51 

    >>64
    自分は愛良世代で子供時代が長すぎるけど、開陸との運命的な繋がりにワクワクしてた所に、新庄さんが出てきて何だそれって思ったら打ち切りで、完結編も急展開でなんかつまらなかった。
    ちゃんと連載が続いてったらもっと面白いエピソードがたくさん見られて開陸=新庄さんも納得いったのに、打ち切りにした人を一生恨む。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/25(木) 13:07:02 

    >>112
    いや、わかるー!
    1部が大好きで初恋は真壁くんだし、蘭世の一途さに憧れて人格形成されて生きてきたけど、真壁くんは事情があるとは言え急に突き放したりして蘭世が可哀想だった。
    鈴世はいつでもまっすぐ愛を伝えてくれてた。
    いつ会えるか分からない状況の時もあったけど、信じて待っていられたなるみが羨ましかった。
    鈴世は男前だよ。いい男に育ったもんだ。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/25(木) 14:54:51 

    私は当時から鈴世推しだったんだけど、周りが真壁くん推しばかりで言いにくかったなあ。鈴世はキザだって言われてた。まあキザだけど、カッコつけでキザなこと言ってんじゃなくて本心から言ってるんだよねぇ。大人になった今となっては、鈴世に毎日優しいこと言われて甘やかされたい…。

    筒井くんも好きだったんだけど、「それから」の方でイケメンメガネになってて単行本即買いしたわ…。アロンとの過去語りが噛み合ってなくて面白かったwあのあたりのエピソード引っ張ってきてくれて嬉しい。そーいやあの2人そうだったなあってw

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/25(木) 16:44:38 

    全部読んだけど蘭世の時が一番好き。

    今、連載してるそれからは絵も微妙に違うし買ってなかったけど孫が産まれたて見て気になって電子で買ったけどやっぱり面白い!!

    懐かしい人も出てるし克とゆりえはまだ結婚してなかったんかいってビックリした。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/25(木) 17:22:55 

    >>119
    その後に生命の神の力で真壁くん共々魔界人に戻ったよ

    >>121
    3部の2大戦犯は
    幼馴染とくっつくのは安易すぎるという理由で新庄を登場させた担当と
    池野先生を作画に指名したりりかSOSの原作者(敢えて名前は伏せる)だと思う

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/25(木) 18:00:40 

    >>125
    その編集はセーラームーン人気にあやかりたかったのか愛良を年上男性とくっつけたかったみたいだけど
    新庄登場以降に巻頭カラーは1回も無かったし(毎回センターカラーではあった)
    ときめきまんが道後編にりりかSOSの企画により3部連載終了したと明言してある

    1部と2部の終了も池野先生の出産が理由らしいけど奇麗に終わってるのに
    3部だけは星のゆくえの駆け足展開もあって消化不良感が酷い

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/25(木) 18:32:43 

    池野先生が3部完結編執筆を編集部に直訴したのは同世代の多田かおる先生の夭折を知って
    明日は我が身だと思ったのが理由らしいけど
    失礼ながらときめき以外の作品はそんなにヒットしなかったし
    星のゆくえを描かなくても数年後に編集部から3部の続きを連載で描くように頼まれてただろうし
    正直言って勇み足だったと思う

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/25(木) 18:44:09 

    卓とココが出来婚したのもページ数の都合なんじゃないかと勘繰ってるし
    そうじゃなかったとしても連載だったらプロポーズが小さい1コマで終わる事も無かったのに…

    池野先生の卓メインの読切案を却下してアラフォー蘭世が主役の連載を指示した編集長も無能すぎる
    まあそれからは掲載誌を購入する程に楽しんでるけど

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/25(木) 18:46:12 

    >>126
    横だけど、愛良の魔女やら変身設定も要らなかったと思うのよ。そんなものがなくても愛良には時を止めたり雷雨を起こしたりすごい能力があったのにそれも消化不良のままだったし、最後は無理矢理終わらせるのにメビウスさんが悪者になってしまったよね。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/25(木) 18:56:12 

    >>129
    時を止める魔法は愛良じゃなくて羅々の「レマトヨキト」だけど
    確かに時間を戻す魔法はあんまり見せ場が無かったと思う

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/25(木) 20:16:47 

    >>72
    この書き込みめっちゃデジャブ

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/25(木) 20:28:32 

    >>118
    メディアミックスなので漫画のストーリーを忠実に再現したアニメじゃなかったと思う
    神谷さんパパの玉三郎さん良く出てたような…??
    ときめきトゥナイトはアニメ効果じゃなくて漫画で人気出た作品だよね

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/25(木) 20:31:11 

    >>125
    3部は幼稚園くらいから始めたのも失敗だったと思う

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/25(木) 23:32:28 

    >>107

    曜子パパ!
    これ何人くらい候補いるんだろ。
    やってみたい。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/25(木) 23:54:08 

    >>83
    鈴世の子供達がかなりのキラキラネームだった

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/26(金) 00:07:29 

    >>81
    最近の神谷さんをネットで見たけど髪サラサラなんだね。
    高校生の時はかなり強い天パで可愛かった。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/26(金) 00:24:45 

    >>133
    園児が魚や亀や熊と仲良くなる話なんて
    主に中高生だった1部2部世代が読んでもつまんなかっただろうしね

    >>134
    真壁くん、望里、鈴世、玉三郎、サンド、アロン、
    筒井くん、ジョルジュ、カルロ、卓、開陸、新庄の12人だったと思う

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/26(金) 01:47:34 

    >>117
    大丈夫だよ。
    私も行ったけど、女性一人の人、男性一人の人も結構いたよー。

    ゆっくり楽しんできて(゜∀゜)
    運命の相手のもやってみてねー

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/26(金) 01:51:58 

    >>112
    私は昔から鈴世派(笑)
    リアルタイムで読んでた時も、学校の友だちと「鈴世 良いよねぇ」とか話してた。

    とにかく一途だし顔も可愛い系イケメン、なのに男らしい。 
    昔から姉思いで優しいし。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/26(金) 01:58:54 

    蘭世の味方、オウムのペックや羅々おばあちゃまも好きだったー

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/26(金) 03:05:30 

    >>140
    ペック可愛いよね、いつも鈴世の頭の上にいて。
    羅々おばあちゃんも優しくて好きだったなー。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/26(金) 05:43:59 

    >>141
    そうそう、ペックは鈴世の頭や肩に乗っててメチャかわいかった!
    羅々おばあちゃまは時々入れ歯が外れてたねw

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/26(金) 08:17:50 

    >>60
    アロンの娘と真壁くんと蘭世の息子…
    生々しすぎるし若いしもっと他の世界を見てからにしろって言いたいw

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/26(金) 08:25:51 

    >>75
    しかも結婚早い

    星の瞳の続編は久住と香澄のカップルが43歳で第一子、
    司と沙樹は大学生一人っ子男子、
    真理子が女の子ばかり4人とバラバラだった

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/26(金) 08:46:28 

    >>127
    そのエピソード知らなかった
    多田かおる先生の影響だったのか

    池野先生はときめき…以外の作品でもヒットさせられるポテンシャルはあったのに、編集部が続編とか魔法少女とか縛りを作って機会を与えなかった感じもする
    池野先生は編集部の期待に応えられるプロだから応じてたけど…
    クッキーで連載してた27歳位の主人公と隣に住む吸血鬼の話が面白かったのに、ときめきトゥナイトそれからが始まることになって終わっちゃった?

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/26(金) 08:51:01 

    >>133
    池野さんが人の親になって主人公を自分の子供を見るような気分なんだろうな、と思って見ていた
    大人になって自分に子供ができてから読み返したら面白かったけど、子供からしたら自分より小さい幼稚園児の話って面白くないよね…

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/26(金) 09:18:01 

    >>145
    うん、編集長がブラッディブライドを一旦終了してときめきの続編を描いて欲しいと頼んだらしい

    >>146
    池野先生は2部まではヒロインに感情移入してたけど
    3部の時は母親になって数年経ってた事もあり蘭世の方に感情移入してたらしい

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/26(金) 09:44:20 

    >>147
    池野先生はプロ中のプロですよね…
    ブラッディブライドの続き読みたいなー

    夏に東京のときめきトゥナイト展に行きましたがとても楽しかったので名古屋も行きます!
    ぼっちです
    想いヶ池のお相手はサンドでしたw

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/26(金) 10:05:33 

    >>135 >>140
    今月号のそれからを読んでタイムリーだなと思った
    羅々は登場してないけど

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/26(金) 16:44:31 

    幼い頃、ときめきトゥナイトを読んでて、そこからりぼんは離れてたけど……

    結婚して、子供が生まれ、子供がりぼんを読むようになり、娘へ
    「お母さんがりぼん読んでた時は、ときめきトゥナイトって作品が大好きだったよ」って話したら
    普通に「まだ、連載してるよ」と聞き、大きな声で「うそでしょう!」って、声あげたよww

    漫画は大学の時まではよく読んでたけど、就職・結婚・出産・子育てで
    目紛しい時期が通り過ぎてる間も、何だかんだで、ときめきトゥナイトはずっと続いてたんだぁと
    感慨深い気持ちになった作品です。
    池野恋先生の絵柄も過剰には変わってなく「ああっ、懐かしい」って、再度ときめいた!

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/26(金) 16:52:58 

    >>150
    娘さんがりぼんで見たときめきは3部終盤かな?1部序盤から12年くらい経ってるし
    あなたの出産が早かったら有り得なくはないか

    「まだ、(クッキーで)連載してるよ」って意味かもしれないけど

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/26(金) 18:04:39 

    >>150
    パラレルのミッドナイトを含めたら数年毎のブランクはあったとはいえずっと続いてるね

    1982~1987年 ときめきトゥナイト 第1部
    1988~1990年 ときめきトゥナイト 第2部
    1991~1994年 ときめきトゥナイト 第3部
    1999年 ときめきトゥナイト 星のゆくえ
    2002~2009年 ときめきミッドナイト
    2009年 ときめきトゥナイト いつもときめいて
    2013年 ときめきトゥナイト 真壁俊の事情
    2015年 ときめきトゥナイト 江藤望里の駆け落ち
    2019年 ときめきトゥナイト 江藤蘭世の宝箱
    2021年~ ときめきトゥナイト それから

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/26(金) 18:17:00 

    最近の広告でよく出てくる主人公を立たせる為とか、読者に嫌わせる為だけに存在するような嫌な女キャラを見るたびに
    神谷曜子は魅力的だったなあと思う。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/26(金) 18:22:25 

    >>153
    同意
    ときめきで一番の名脇役だと思う

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/26(金) 21:14:45 

    >>18
    この画像気持ち悪いから大嫌い!

    +1

    -2

  • 156. 匿名 2024/01/26(金) 21:17:31 

    >>132
    子供ながらにあの後は壮大すぎるからこの枠のアニメでやるのは大変だもんねと思って諦めてたw

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/28(日) 17:21:40 

    今も続編が連載中なのに
    トピが立って僅か2日で過疎るのは寂しいな…

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/28(日) 20:46:53 

    それから1巻試し読みでは読めない3話ラストまで読める
    ©池野恋/集英社 って載ってるから当然許可取ってる筈だけど太っ腹だなあ
    ときめきトゥナイト それから | ダ・ヴィンチWeb
    ときめきトゥナイト それから | ダ・ヴィンチWebddnavi.com

    巨大すい星のようなモノから地球を救ったのち、平和な日々を送る蘭世たち。真壁俊は海外で復興ボランティア中。そんなある日、怪しい影がうろつき出して…狙いは、蘭世⁉ 『ときめきトゥナイト』の本編終了後の世界を描く続編。蘭世、なるみ、愛良はもちろん、…

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/03(土) 05:54:42 

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/04(日) 19:27:07 

    ときめきトゥナイトそれからは蘭世がおばあちゃんになってるのに
    日野くんとゆりえさんの扱いがひどすぎるし設定が適当。
    ゆりえさんの会社は家族経営で子供がいないと社員が路頭に迷うだろうに。
    人生100年時代といえ女性の出産できる年はのびてない。
    これ続編で元の作品が傷付くパターン

    ときめきトゥナイト2部 
    幸太と二葉のその後もあったら嫌な感じの設定になっていそう。
    幸太も記者になってたし日野くんと同業なのもな。
    日野くんはゆりえさん支えるために主夫でもいいと思うけど。
    日野くん仕事の出来ない男として描かれるのは少女漫画としてどうなんだ

    ときめきトゥナイトは
    卓はカルロ様の生まれ変わりなのに両親のように前世云々なくカルロ様のような上品さもなく
    口が悪く、ココと結婚と前世のルーマニアがらみの展開とかあったらよかったのに
    カルロ様の生まれ変わり設定が上手く使われてないのが残念

    ときめきトゥナイトそれからって読んでいてイライラするのが
    卓の大学生で同棲し結婚出産と親のお金で学校に通ってでき婚って
    さすがに子供の頃にかっこ良かった子がそんなダメ男になったんだって落胆に近い。
    長子に受け継がれる石よりも蘭世が卓に渡した鍵のブローチって作品で重要な役割は?
    モーリとシーラは人間界で扉の番人として人間界での役割与えられてるが
    卓とココって人間界で何か役割与えられてるの?
    ときめきトゥナイトは前の主要キャラの結婚式シーンが定番とはいえちょっとな。

    私がりぼん買ってた頃は第3部だったけど
    個人的には蘭世の手編みのセーターとか手作りのお弁当とかに女性らしさや健気さを感じたから、
    蘭世やココには我が子や孫に自作のベビー服とかそういうエピソードが読みたかった
    ときめきトゥナイトそれからは読みたかったのはこれじゃないなんだよ

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2024/02/06(火) 05:28:26 

    ときめきトゥナイトそれからは冷静に読むと
    何も知らない人からしたらココって大学生の彼の家に押し掛けた年上の無職で
    普通にヤバイし卓の友達も普通にとめるよな。
    ましてや大学生でデキ婚ってドン引きだろう

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/10(土) 12:59:54 

    クラスメイトのお父さんの姿を見て「オエー!生理的に受け付けない」と言う江藤蘭世。
    ひどくない?中身はいいお父さんかもしれないじゃん。
    イケメン真壁君は完全に外見で気に入っており、この時点で非常に皮相浅薄という印象を受けてしまった。
    なんで1話から好感度が下がる描写をするかなあ。
    対する真壁君はクラスメイトの背中を使ってカンニングするという始末。
    これ絶対無理矢理やらせてるよね?「あ、俺こいつ嫌いだわ」と反射的に思った。
    主人公と憧れの人の好感度を1話からゴリゴリ下げていくスタイル。
    笑いのセンスが異なる時代だったとはいえ、作者は愚か者だとしか思えない。

    生理的に受け付けない外見のパパを持つクラスメイト(真壁君との恋のライバルでもある)の姿になり、そのパパとの食事に付き合わなければならなくなってしまうが…。
    そこまで来たら普通の漫画なら「一緒に行動することでその人の意外な一面に気付き、主人公が外見で判断していた自分自身を恥じる」ってなるじゃん?
    ところがときめきトゥナイトはそうはならない。
    醜い者は最後まで醜いまま。イケメンはイケメンというだけで勝利。
    実に浅い内容の作品である。

    能力が開花した娘に対し、両親は「お前の結婚相手は魔界の者」「人間の男性を好きになってはならぬ」と言うが、
    江藤蘭世は「私は真壁君という心に決めた人がいるのに…」と悩む。
    お前、真壁君とは今日初めて会ってちょっと話しただけだよね?それだけで心に決めたの?
    実に皮相浅薄な作品である。

    蘭世の恋のライバルである女の子は、父親が真壁君との恋愛を推奨している。
    こっちの方が理解あるお父さんやん!と思ったら、真壁君の美人のお母さんを狙っているためらしい。えぇ…?
    本編では言及されないのでWikipediaを調べたら、だいぶ前に奥さんを亡くしたらしい。
    「亡くなった奥さんを大事に想う」って描写はできないわけ?
    外見が醜い者は心まで醜いというの?父の恋心を知った娘もこの表情。
    この年齢の女の子が父親のそんな気持ちを知ったら、それこそ「オエー!」じゃないの?
    少女漫画なのに、なんで年頃の女の子の繊細な気持ちを表現できないかなあ。

    真壁君相手なら例えバットでぶっ叩かれても喜んでる蘭世にワロタw
    もうこのアニメはラブコメじゃなくてギャグと思うしかないな…。少女漫画のくせに女の子の繊細な気持ちすら表現できないし。

    ときめきトゥナイト。
    今作最大の問題は、ラブコメなのに見てて全然ときめかない点だよな。ときめかないトゥナイト。
    真壁君はクラスメイトを脅してカンニングするようなクズだし、蘭世はそんなクズを外見だけで好きになるような軽薄。
    そんな二人の恋を応援しようという気には全くなれないよ。

    蘭世に気がある素振りを見せるモブ男子が登場するが、真壁君ひとすじの蘭世は意識すらしない。
    こっちの男子の方がよっぽどいい気がするが…。少なくともクラスメイトを脅してカンニングをするようなクズではないだろうし。
    若いうちはそういうことに気付かなくても仕方ないけど。若さはバカさ。

    小鳥に変身して真壁君の部屋に侵入する蘭世。
    行動がどんどんストーカーみたいになっていくwww
    「真壁君は動物に優しい」という事実が明かされるが、そんなこと人として当たり前なので何の加点にもなりません。

    +0

    -1

  • 163. 匿名 2024/02/14(水) 19:27:42 

    ときめき1部の1~3巻が2/23まで無料で読めるよ

    https://www.amazon.co.jp/dp/B07XH4F3ZX

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/16(金) 00:55:55 

    ゆりえさんと日野くんやっと結婚しましたね

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/16(金) 05:49:42 

    >>164
    けど43歳じゃ子供が出来る可能性は低いだろうし
    もし2人のどっちかが子供欲しいんなら日野くんは自業自得だけどゆりえさんは気の毒過ぎる

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/16(金) 18:57:13 

    りぼん史上最高だったと思う漫画の1位はときめきトゥナイト

    少女漫画誌「りぼん」史上最高だった作品ランキング!3位「ちびまる子ちゃん」、2位「有閑倶楽部」、気になる1位は…|ときめきトゥナイト,有閑倶楽部,ちびまる子ちゃん|他 - gooランキング
    少女漫画誌「りぼん」史上最高だった作品ランキング!3位「ちびまる子ちゃん」、2位「有閑倶楽部」、気になる1位は…|ときめきトゥナイト,有閑倶楽部,ちびまる子ちゃん|他 - gooランキングranking.goo.ne.jp

    1955年に創刊した月刊少女漫画誌『りぼん』。これまで数多くの人気作品を生み出しており、1994年にはいまだ破られていない少女漫画誌史上最高となる発行部数、255万部を達成しています。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/20(火) 17:22:47 

    >>163
    めちゃコミックだと会員登録すれば来月24日正午まで17巻ラストまで無料で読める
    【65話無料】ときめきトゥナイト | 漫画なら、めちゃコミック
    【65話無料】ときめきトゥナイト | 漫画なら、めちゃコミックmechacomic.jp

    CMでおなじみ、めちゃコミック!あらすじ:【「キャッキャッ」「たじっ…」これぞ80年代ラブコメ!】吸血鬼の父、狼女の母を持つ蘭世(ランゼ)は、ドジでおっちょこちょいの女の子。今まで人間界でフツーに暮らしてたのに、真壁くんに恋してから超能力がめばえちゃった!...

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/21(水) 17:18:12 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。