ガールズちゃんねる

思春期以降でもまだ父親が嫌いなお子さん

180コメント2024/02/04(日) 13:12

  • 1. 匿名 2024/01/18(木) 22:56:17 

    がいる方はいますか?
    うちは高学年から娘と夫の仲が悪く、大学生になった今も娘は夫を嫌っています。
    正直夫に問題があると思います。

    子どもに嫌われる親って碌な者じゃないと思いませんか?自分の夫なのにこんなふうに思うなんて、どうしていいか分かりません。

    +66

    -18

  • 2. 匿名 2024/01/18(木) 22:57:35 

    娘に嫌われる夫を選んだ妻が悪い

    +112

    -33

  • 3. 匿名 2024/01/18(木) 22:57:39 

    キモいよね
    かっこいい友達のお父さんが羨ましかった

    +75

    -6

  • 4. 匿名 2024/01/18(木) 22:57:40 

    思春期以降でもまだ父親が嫌いなお子さん

    +8

    -12

  • 5. 匿名 2024/01/18(木) 22:57:43 

    思春期以降でもまだ父親が嫌いなお子さん

    +49

    -2

  • 6. 匿名 2024/01/18(木) 22:57:49 

    大人になって結婚したりすると変わりますよ

    +2

    -21

  • 7. 匿名 2024/01/18(木) 22:57:54 

    親子っていっても人間だから相性はあるよね

    +113

    -1

  • 8. 匿名 2024/01/18(木) 22:58:39 

    私もずーっと嫌いだよ。
    反抗期とか関係ないのになって感じ。
    縁も切った。

    +135

    -0

  • 9. 匿名 2024/01/18(木) 22:58:50 

    正直夫に問題があると思います
    って答え出てるじゃん

    +127

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/18(木) 22:59:04 

    >>1
    だいたいが母親が父親の悪口言ってる
    子供は、母に嫌われたくなくて、だいたい同調する

    +76

    -25

  • 11. 匿名 2024/01/18(木) 22:59:20 

    娘に旦那の悪口いろいろ吹き込んでそう感がビンビンに伝わってくる文章

    +14

    -10

  • 12. 匿名 2024/01/18(木) 22:59:42 

    え、お父さんが変わるしかなくない?

    +28

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/18(木) 22:59:43 

    父親を嫌う原因って母親にもあるような気がする
    よっぽど酷い父親とかなら別だけど

    +16

    -13

  • 14. 匿名 2024/01/18(木) 23:00:02 

    >>1
    娘さんが嫌うのはもうどうしようもないとしても、あなたまで態度に出し始めたら終わりの始まりだよ
    親子は血の繋がりがあるからどこかでやり直しが出来ても、夫婦なんて紙切れ一枚の他人なんだから

    +8

    -5

  • 15. 匿名 2024/01/18(木) 23:00:09 

    親父に清潔感とデリカシーがなかったらそれだけで物心ついた瞬間から嫌いだよ。

    +97

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/18(木) 23:00:22 

    中2から結婚するまで一言も口をきかなかった
    理由は社内不倫して家庭をめちゃくちゃにしたから

    結婚してからは最低限喋るようになったけど今も嫌い
    年取って弱気になってるけど面倒見る気もない

    +104

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/18(木) 23:00:33 

    私まだ嫌いだよ。もう亡くなってるけど。そんな人山ほどいるでしょ?主は幸せな家庭で育てられたんだね。

    +116

    -1

  • 18. 匿名 2024/01/18(木) 23:00:37 

    >>2
    かすがいにならなかった妻が悪い

    +3

    -11

  • 19. 匿名 2024/01/18(木) 23:00:38 

    >>1
    原因はなんなの?

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/18(木) 23:00:39 

    >>4
    これこの女の子まだ10代前半くらいじゃない?
    構成とかキャスティングとか考えたスタッフ頭おかしい

    +70

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/18(木) 23:00:54 

    子どものほうの立場だけどDVモラハラ瞬間湯沸かし器ドクズ父だったので死ぬまで嫌いだったし死んだ後もずっと嫌いだよ
    命日にも何もしない
    子どもと仲良くしたいなら常に安定した穏やかな態度で接するべきだとつくづく思う

    +107

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/18(木) 23:01:22 

    「娘がパパキモイ!って言うんだよね~笑」って笑って話してる友達いるんだけどなんでそれを許してるの?と思う

    +5

    -10

  • 23. 匿名 2024/01/18(木) 23:01:26 

    娘は父親に似ること多い
    似た物同士で嫌悪してるのかも

    +1

    -12

  • 24. 匿名 2024/01/18(木) 23:01:33 

    実の父親なんだけど嫌いになるほど知らないままだったな
    だからなのか亡くなっても涙も出ず、何年経っても何とも思わない

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/18(木) 23:01:47 

    >>1
    でもさ、その大学にお父さんが頑張って仕事したおかげで行けてるわけでしょ?
    母親であるあなたが旦那さんを見下した態度でいないで、娘さんの前だけでもそういうことをきちんと教えてあげないといけないのでは。
    違ったらごめんなさい。

    +5

    -22

  • 26. 匿名 2024/01/18(木) 23:02:12 

    >>2
    そうはいっても親子でも相性ってあるから。逆よりは良いと思うよ。

    +29

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/18(木) 23:02:50 

    母から悪口しか聞かなかったし
    そもそも人間的に尊敬出来る所がなくて無理だった
    昭和の思考で無神経だし女を軽視してる感じあるし

    家出てから落ち着いた
    適度な距離感が一番

    +42

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/18(木) 23:02:50 

    >>1
    娘が自立したら夫婦水入らずの生活40年
    最後まで介護してあげてくださいね

    +3

    -2

  • 29. 匿名 2024/01/18(木) 23:02:57 

    >>1
    私なんてアラサーの今でも父親ダメ
    昔の男性特有の無神経さと上から目線がムリすぎて

    +121

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/18(木) 23:03:00 

    私がそうでした。
    理由は小さい頃にお風呂覗かれたり、高校生時代も勝手に部屋入ってきて裸見られたり、下心はないのかもしれないけれど、どちらにしろデリカシーがないからです。
    気持ち悪くて避けてました。
    母親に何で父親を避けるのかと責められたけど、真実は話してません。
    恥ずかしさもあるから。

    +56

    -1

  • 31. 匿名 2024/01/18(木) 23:03:47 

    >>10
    うちの夫がこれ言う
    けど悪口なんて言ってないよ
    自分の行いが悪いだけなのにそれは理解できないんだよね

    +51

    -4

  • 32. 匿名 2024/01/18(木) 23:03:53 

    思春期は父親が汚く見えて仕方なかったよ。もうお箸も嫌だしお風呂なんか後から入れって無理無理みたいな。
    大人にならないと変わらないよ。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/18(木) 23:04:02 

    >>5
    ヤバい!これまんま私じゃん。
    冗談抜きでこれよ。

    +26

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/18(木) 23:04:19 

    >>3
    うちの親めちゃくちゃカッコよくて皆んなから羨ましがられたけど
    子供は憂さ晴らしに殴る、女を家政婦だと思ってるから何回も離婚してたよ
    男を顔で判断するバカ女ばかり嫁に来てた
    そして数ヶ月で離婚
    恥をかくのは娘の私
    絶対性格のいい父親がいいと思う

    +45

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/18(木) 23:05:06 

    >>10
    これも多いよね。無意識の場合もあるけど
    なんでパパの悪口ばかり言うの?確かに子どもからしたらパパの悪口聞かされて良い... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    なんでパパの悪口ばかり言うの?確かに子どもからしたらパパの悪口聞かされて良い... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +4

    -3

  • 36. 匿名 2024/01/18(木) 23:05:14 

    >>10
    うち両親仲良くて悪口聞いたことないけど私は父親苦手

    +35

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/18(木) 23:05:44 

    >>5
    こんなにできないなら、妹の立場でも、お姉ちゃんはできたのに、何であんたはできないの?
    って言われそう。

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2024/01/18(木) 23:05:56 

    子供は貴方とは別の人間だから。
    親に構ってほしくて子供がグレるなんてドラマの中だけの話です。
    実際はただ無関心になっていくだけ。
    やったことも、やらなかったことも、いつか自分に返って来るんです。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/18(木) 23:06:04 

    >>10
    これ確実に多いのになんか問題視されないよね。

    +12

    -12

  • 40. 匿名 2024/01/18(木) 23:06:23 

    はい!小学生の時に身体にたいする下ネタ言われてからずっと大嫌い
    母親にもいったことないから、何で父親が嫌われてるのか分からないだろうな

    +28

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/18(木) 23:06:45 

    >>1
    思春期からアラフォーの現在まで、ずっと嫌いです

    本人にもお母さんには感謝してるけどお父さんには感謝したくないってはっきり言った
    母親が亡くなり孤独になった父を見てもなんの感情も湧きません
    自己満自己中クズ野郎って思ってるし大嫌いです

    +68

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/18(木) 23:06:50 

    私も40になって自分の子供が思春期になっても、自分の父親嫌いだよ。小さい頃から好きだと思った事ない。モラハラ、自己中、クソ野郎だから。

    +47

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/18(木) 23:06:58 

    >>1
    お母さんが知らない(気付いてないor 深く考えてない)だけで、お父さんにいやなことされてた過去がある子供はいると思う。それが力の暴力や言葉の暴力、性被害、喧嘩姿、、人によってどれがトラウマになっているかわからないけど。

    私の姉は35になるけど、いまだに父親を怖く怯えてる。一緒に住んでいないけど、たまに集まるときに父親が酒飲んで少し口調強くなると、姉は昔を思い出すのか泣いてしまうほど。だからすぐ部屋に閉じこもったりしていた。

    +63

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/18(木) 23:07:08 

    >>37
    こんなにってそこ判断できる描写ないけど

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/18(木) 23:07:21 

    娘もいつまでも子供じゃないから、父親の振る舞い等見ていて思うところがあるんだろね

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/18(木) 23:07:40 

    父はずっと嫌い
    母は好きだったけど父と会いたくないから疎遠になってる

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/18(木) 23:08:03 

    >>10
    >>31
    そうゆう場合もあるよね
    どっちに非があるかはそれぞれだけど、母が馬鹿にした態度とると、子供も父親を馬鹿にするよ

    +10

    -3

  • 48. 匿名 2024/01/18(木) 23:08:08 

    >>1
    殴られてたので嫌いです。
    何かしら理由はあると思うよ。

    +30

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/18(木) 23:08:26 

    大学生なら意思を発信できると思うけど、まず主と娘さんが向き合ってない感じじゃない?

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/18(木) 23:08:38 

    >>37
    こっちパターンの方が多いように思う。個人的体感だけど。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/18(木) 23:09:01 

    うちの子達はずっと嫌いですよ。
    殆ど遊んであげたりしないのに、怒る事ばっかりしてきたからです。
    夫には何度も言いましたが、怒らせる方が悪いだの、怒らないお前が悪いだの言われ、結果子供も懐かないから可愛くないって本音が出てから一言も口きかなくなりました。
    こうなる前は子供に夫の悪口を言った事はないです。
    私のせいだと言われたら辛い。

    +33

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/18(木) 23:09:18 

    >>1
    小さい時とか、どこかでお父さんの悪口や汚いとか言いませんでしたか?娘さんの前で喧嘩したりするといつまでも頭に残り毛嫌いすると思います

    うちはお父さんが1番綺麗好きで娘が産まれたらおならも嫌われるからとしなくなりました、夫婦間では子供の前では喧嘩もしないし、自分が学校へ行けたりご飯が食べられるのはお父さんが働いてくれてるからと尊敬するように挨拶や感謝を家族間では当たり前に言えるように自分達もありがとう、ごめんなさいは言ってました。

    +3

    -7

  • 53. 匿名 2024/01/18(木) 23:09:22 

    >>1
    私は大学生くらいまでは父親が嫌いだったけど、社会人になって家を出たら、父親がまともで母親がめんどくさくてヒステリーな人と気づいて父親が好きになった。母親は嫌いになったけど。母親に父親の愚痴を毎日長時間聞かされて洗脳状態だったんだなと思う。

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2024/01/18(木) 23:09:34 

    >>44
    できないこと2回注意されてる上に、下の子に優しくできてないよね。

    つまり、勉強できないのに、下の子にも、優しくない姉が、妹になっても、勉強できない、わがままな妹になって、やっぱり注意されるよ。

    +2

    -3

  • 55. 匿名 2024/01/18(木) 23:10:03 

    原因は分かってるんでしょ?
    ロクな親じゃないと思いませんか?と共感を得るにはその原因を書いてくれないと何とも言えんよ
    見ず知らずの父親、夫なのにさ

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/18(木) 23:10:23 

    >>10
    そう思いたいだけでしょ
    子供だって馬鹿じゃないんだから本当にそうなら母親が嫌われる

    +28

    -10

  • 57. 匿名 2024/01/18(木) 23:11:41 

    >>56
    いや、子供は馬鹿でしょ?

    大人の意見に簡単に騙されてから、法的にも色々免除されてる。それって、子供はまともな判断ができない前提ってことだよ。

    +6

    -10

  • 58. 匿名 2024/01/18(木) 23:12:21 

    無関心な父だったから私も興味ないし赤の他人より知らん

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/18(木) 23:12:30 

    >>43
    さすがにそれはメンタル弱すぎない?

    +1

    -17

  • 60. 匿名 2024/01/18(木) 23:12:50 

    ふたりの娘に日々こつこつと父親の悪口を吹き込み続けて早10年
    おかげさまで父嫌いの立派な姉妹に成長していってほくそ笑んでますヒヒヒ

    +0

    -2

  • 61. 匿名 2024/01/18(木) 23:14:18 

    >>53
    わかる

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/18(木) 23:14:34 

    >>56
    毒親の呪縛で苦しんでるがる民たくさんいるけど、「バカ」ってことなのかー

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2024/01/18(木) 23:14:52 

    >>54
    教育虐待とかヤングケアラーとか理解できないんだろうな

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/18(木) 23:15:17 

    >>10
    そのパターンと愚痴ばかり言ってる母親が嫌いになるパターンがあるな
    先のパターンは大人になっても母親と共依存
    後のパターン母親が毒親だったとか言う
    親が仲悪いと良い事なんて何もないからな

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/18(木) 23:15:36 

    >>39
    そりょそうよ。
    女はいつだって道徳的に正しいってことになってるんだから。

    +1

    -2

  • 66. 匿名 2024/01/18(木) 23:15:47 

    >>59
    相当なんだろうと妹ながらに思うよ。私は昔から気が強い方だったから父親のことで泣いたりしなかったけど。

    そもそも、姉は幼少期のころからけっこう酷いことされたり泣かされたりしていたようで、、父親的にはそれらは"もう昔のこと"だけど。姉からしたら消えない過去みたいです。

    +31

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/18(木) 23:16:26 

    >>62
    いやそんな母親こそ毒親なんだから疎まれるでしょって話なんだけど

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/18(木) 23:16:36 

    >>63
    いや、その前に本人が勉強してるかしてないかを疑おうよ。
    あまり甘えなさんな。

    +0

    -2

  • 69. 匿名 2024/01/18(木) 23:17:51 

    そのクソ餓鬼を、一回 正拳で鼻をへし折っておけば、大人しく言う事をきくと思うよ

    +0

    -5

  • 70. 匿名 2024/01/18(木) 23:18:34 

    >>1
    言い方逆にすると、父親が娘を嫌いじゃなくて良かった

    +1

    -3

  • 71. 匿名 2024/01/18(木) 23:19:29 

    母が父の愚痴ばかり言う人で、私もずっと父が嫌いなままだった。そのまま父が亡くなり、本当に後悔したよ。大人になって、母の方が人間的に尊敬出来なくなったんだよね。

    母は専業主婦で、ずっと父が働いて養ってた。今も遺族年金で暮らしているのに、まだ亡くなった父の文句を言っているよ。母にとっては他人でも、私は父の血が流れてるから、私の悪口を言われてるような気持ちになる。

    主さんの旦那さんがどんな旦那さんかわからないけど、悪口を言うなら、旦那さんと離れるか、離れないなら友達に愚痴って欲しいなって思う。

    +6

    -3

  • 72. 匿名 2024/01/18(木) 23:19:50 

    >>68
    そうやってなんでも出来るのが前提で甘えてるのがあなたみたいな人だよ

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/18(木) 23:20:41 

    >>67
    ???
    毒親育ちに気付いてなかった人がたくさんいるんだけど…バカなのか

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2024/01/18(木) 23:21:29 

    >>72
    できないのを正当化してる人の方が甘えてるよ。

    あなた自分が甘えてるかどうかの判断もついてないじゃない。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/18(木) 23:22:05 

    >>65
    ポテサラ騒動とかどうでもいい話挙げて一週間くらい擦り倒して男性批判しまくってたのにね。

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2024/01/18(木) 23:23:08 

    >>74
    漫画に出てくるこの知能レベルとかもわからないし、この子がわからないといってる問題がこの子にとってどの程度かもわからないからあなたの話は不毛なのよ
    もうレスしませんね

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/18(木) 23:23:35 

    >>31
    お母さん側は全員そう言うのは分かってるよ

    +2

    -8

  • 78. 匿名 2024/01/18(木) 23:23:54 

    >>1
    原因が分かっているとの事だけどあなたは何かフォローしてきたの?
    どうもあなたがそもそも夫嫌いな気がするんだが

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2024/01/18(木) 23:23:59 

    >>1
    私がそうだったけれど、父親が一言多いんだよね。あとは自分を棚に上げたり。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/18(木) 23:25:52 

    >>76
    漫画に出てくるこの知能レベルとかもわからないし、この子がわからないといってる問題がこの子にとってどの程度かもわからない   


    なら、この子ができて当たり前のことができてない可能性もあるじゃん笑

    何言ってんだ?笑

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/18(木) 23:26:08 

    >>1
    ウチ。
    上社会人と下大学3年だけど父親とほぼ話さない。上が中3下が小6の時から病んだ夫が激しいモラハラクソジジイになり私と子ども達を散々虐めた。約4年間荒れまくった。未だに謝罪も反省もないから自業自得。

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/18(木) 23:28:38 

    父親が子供にセクハラまがいな事をして嫌うとかはたまに聞くよね。
    容姿をからかったり無神経な言動をしたり。
    思春期以降でもまだ父親が嫌いなお子さん

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2024/01/18(木) 23:31:36 

    >>29
    そんなに大事にされてない娘なら帰ってこなくても気にしないでしょ。
    もう帰らなくていいよ。

    +0

    -9

  • 84. 匿名 2024/01/18(木) 23:31:40 

    >>28
    どうして40年?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/18(木) 23:32:08 

    >>10
    うちの母は父を立てる人で悪口言うどころか立派な人だの擁護してたけどやっぱり立派なモラ男にしか見えない

    ただ父のあの行為はおかしいと思うことすら否定され続けて大人になるまで自分はおかしいのかと悩み続けたし自己肯定感低い

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/18(木) 23:32:28 

    >>82
    それちょっとおかしくない?
    本当にイタズラする気なら、妻の前でやらないと思うけど。

    幼児の息子の陰部洗う母親は、セクハラなの?

    +0

    -5

  • 87. 匿名 2024/01/18(木) 23:32:35 

    >>83
    大事にされてないって、どこに書いてある?

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/18(木) 23:33:38 

    >>10
    私の母親も子供の頃から父親の悪口三昧。父親が嫌いじゃないというだけで、これからはもうお父さんに全部お世話してもらいなさいとかどれだけ言われたか。そうこうする内に、父親の事を嫌う様に仕向けられた。母親が父親の事を嫌いだったりするからどこかで子供も父親を嫌うんだよ。うちの娘はパパ大好きです。(大学生です。)

    +11

    -1

  • 89. 匿名 2024/01/18(木) 23:34:41 

    >>1
    反対なんですが
    うちの大学生の娘、パパ大好き
    小さな頃から好きでベビースイミング旦那が連れて行ってた
    思春期になっても変わらず。
    大学受験の当日も旦那が大学まで送っていった
    彼氏ができたけど彼氏のプレゼントの相談とかラインがかなり遅いとか愚痴ってる
    旦那は娘に変わらずで娘が機嫌がいい時旦那に絡みに行く感じ

    みんなになんでそんなに仲がいいのですか?と聞かれるけど私にもわからない
    あえて言うなら娘に私があまり干渉しなかったくらい?

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2024/01/18(木) 23:35:59 

    父親のこと嫌いだと母親のことも嫌いになるよ
    夫婦なんだから
    ダメ男と付き合ってる友達を見限るのと同じ

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2024/01/18(木) 23:36:42 

    >>69
    警察に通報して、父親は傷害罪で捕まって縁切れるんじゃね?

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/18(木) 23:38:17 

    >>86
    触ってたとあるから手で直接なんじゃない?
    フツーはスポンジやタオルで洗わないか??

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/18(木) 23:39:19 

    >>82
    思春期の頃から無理ってのは、お風呂で洗ってもらってたこととは関係ないんじゃ?

    +0

    -3

  • 94. 匿名 2024/01/18(木) 23:40:58 

    >>92
    手で体洗う人結構いるよ、私もそうだし。

    あと、私が言いたいことは、イタズラする気なら、わざわざ妻の前でする?
    しないよね、父親がお風呂入れてるならチャンスいくらでもあるし。

    +0

    -4

  • 95. 匿名 2024/01/18(木) 23:42:17 

    >>1
    夫に問題ありなら、この先もずーっと父親嫌いなままかと…
    例えばどんなところに問題があるんですか?

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/18(木) 23:43:14 

    >>1
    嫌いになった原因は何ですか?原因にもよると思いますが、
    お父さんの事を嫌ってるくせに、お父さんが頑張って働いてるから帰る家があって、暖かいご飯が食べられて学校にも通えてる。
    そんな事も分からないなんて甘ったれ過ぎてる。
    と思います。

    でももしお父さんが働いていなかったり、DVをするような人でしたら言い過ぎですよね。ごめんなさい。

    +2

    -12

  • 97. 匿名 2024/01/18(木) 23:43:51 

    >>69
    パパ大好き〜介護してあげる〜
    ってなるか?

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/18(木) 23:43:59 

    >>54
    そういう思考になるの?長女がストレイ・シープになるのよ。たぶん100点取っても次は上には上がいるからここで100点取って調子に乗るなって言われる。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/18(木) 23:44:21 

    自分がそうです。思春期にも色々と思うところはあったけど、「家族なんだから嫌いだとか思ってはいけない…」と自分に言い聞かせていました。ただ、社会に出て年を重ねていくにつれて、やはり人としておかしいなと思うところが目につくようになってしまい、30過ぎた今は、ほとんど口をきかない関係になってしまいました。
    家族とこんな風になるのはもちろん嫌ですが、これ以上関係を悪化させないためには距離を置くしかないだろうと、自分自身を納得させています。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/18(木) 23:47:19 

    >>98
    こんなのもできないのか?って言われてるから、実際できてないと思うけど?

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/18(木) 23:47:33 

    >>31
    うちの父親も同じで母親のせいで嫌われたと言ってる
    こちらは冷静に見て普通に人間性が嫌いだから無視してるだけ。母親から悪口聞いたことない。
    大人になればなるほどまともな男性や世間を知ってどんどん嫌いになった。
    はっきりいって早く消えて欲しいレベル

    +33

    -1

  • 102. 匿名 2024/01/18(木) 23:49:59 

    >>10
    うちは逆
    姉妹揃って何でこんなクソ親父と離婚しないの?ってずっと思ってた
    多分父親と共依存だったんだと思う
    私達が父の悪口言うとまぁまぁって宥めてきたし
    こんな父親のどこが良いのかさっぱりわからないし、何故擁護するのか理解不能だった

    思春期以降に嫌われるのはモラハラ共依存タイプも割と多い気がするな

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/18(木) 23:50:05 

    ウチは娘が父親大好きでちょっとどうかな…と思う時ある。反抗期とかも特になくずっと大好きな様子。
    父親から娘に近寄るのではなく娘から父親に近づいていくので夫は嬉しそうではありますが。もう娘も結婚してもいい年齢なんですけどね。彼氏もいるけど父親も大好きらしいです。おかしいですかね…

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2024/01/18(木) 23:51:07 

    >>94
    横だけど、あなたは旦那が娘の股を開かせて丁寧に洗っていても平気なの?
    そこに下心が無かったとしてもその行為自体が個人的には抵抗感がある
    洗うならせめて他のかたも言うようにスポンジとか、
    娘自身で洗うように教えない?
    子供のデリケートなところは親でも線引きしないといけないんじゃないかなぁ

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2024/01/18(木) 23:52:27 

    第二次反抗期に娘が父親を嫌うのは、近親相姦を避けるため+自分と似た遺伝子を持つ異性と距離を置くためだよね。
    DNAがかぶることで子供に先天性疾患が発生する確率が上がるから。

    単に遺伝子の本能的に無理なだけならあとで仲直りも不可能じゃないけど、多感な時期の娘にセクハラやモラハラをしてたせいで嫌われたんだとしたらあとで謝っても2度と許して貰えなくても文句言えないよね。

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2024/01/18(木) 23:52:35 

    >>100
    「こんなもの」のレベルが違うと思う。
    ま、のほほんと育った人にはわからないと思うけど。良かったねお幸せで。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/18(木) 23:56:39 

    >>5
    これは反抗期で嫌っているというより、奥さんが産後の恨みを一生許さないのと同じ類いな気がする。

    +15

    -1

  • 108. 匿名 2024/01/18(木) 23:58:18 

    >>104
    あなたは旦那が娘の股を開かせて丁寧に洗っていても平気なの?

    これがちょっとわからないけど、あなたは幼児の自分子供お風呂に入れるのに、遠慮して陰部を適当に洗うの?
    それだと、自分が洗えるようになる年齢になるまで不潔なままじゃない?そんなに長く適当に陰部洗うって、それって病気になりそうだけど?陰部とか、不潔にしてるとよくバイキン入るけど、そっちの方がいいの?

    +0

    -4

  • 109. 匿名 2024/01/18(木) 23:58:34 

    息子が旦那嫌っているよ。小さい時から見ていて性格がたぶん合わないだろうとは感じていた。生真面目でクラスで苦手な生徒のタイプが旦那。思春期っていうかいろいろわかるようになってから苦手って言い始めて普段の会話も波風立て内容に「ハイハイ」だけみたいな。旦那も悪いのよ。ジジイになってきてモラハラ臭させて。

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/18(木) 23:59:47 

    >>1
    父親が悪いなら娘が避けるのを阻止しない方がいいよ。
    無理やり仲を取り持とうとすると、
    母親も敵として認定されて両親とも切り捨てるから。

    尊敬できない男性と距離を置く権利が娘さんにはあるのよ、実の父親でも。

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/19(金) 00:00:13 

    主です。
    皆さんありがとうございます。
    夫は支配欲が強く家族をコントロールしたがる節があります。
    モラハラ気味だと思います。
    娘からは、何故あんな奴と結婚したんだ、離婚して欲しいと言われてきました。
    私と娘は仲良しですが、夫には一切話しかけないので、それも気分悪いのだと思います。それでも夫は娘を愛してるのでいつかは仲良くなれるかな…と期待して来ましたが、無理な気がしてきました。

    +4

    -3

  • 112. 匿名 2024/01/19(金) 00:02:14 

    >>108
    うわぁ…

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/19(金) 00:02:14 

    >>107
    毒親ですな。
    私は歪んだよ。長子がしっかりして見本になるって意味わからない。下が失敗すると「お前が悪いから」って。テメーは悪くないのかよ!!って言いたかった。長女たから、長女だからってなによ!

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/19(金) 00:03:02 

    >>96
    子供の立場だと、養ってあげてるだから感謝しなさいって何だかな…
    子供を作ったのは自分達なんだから、そんなの当たり前だよね。
    可愛がるのも当たり前だよ。
    それが出来ないなら作らなきゃ良かったのにって、親の立場からだと思うけどね。

    +20

    -2

  • 115. 匿名 2024/01/19(金) 00:04:07 

    >>111
    娘さんを愛してるのでは無く
    懐かない、言う事を聞かないからムカついて支配したいだけでしょ

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/19(金) 00:04:53 

    私アラフォーだけど父親嫌いだよ
    うるさいし偏屈だし人の意見聞かないし思い込み激しい
    子供の頃は本気で母に離婚して欲しかった。未だに私に父の悪口とか言って来るから母も同類なんだなって大人になってから気付いたよ

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/19(金) 00:05:31 

    >>114
    当たり前だから感謝しないとか、クズよ。

    +3

    -6

  • 118. 匿名 2024/01/19(金) 00:12:32 

    >>93
    思春期に違和感が確信に変わったかもよ

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/19(金) 00:14:30 

    >>111
    息子に同じことを言われた。「前はあんなじゃなかったじゃん」って実際そうだから言ったらそこは納得。デブで食べることしか考えていない、デブを開き直っているのも嫌みたい(私も)。
    息子には「嫌いなのは仕方がないよ、相性あるから。(私が実親と性格あわない、その話はしてある)屋根の下でご飯食べて寝られるのはお父さんのおかげだから最低限のマナーは守ってね」と話してある。露骨に嫌らうのはしない。私とばかりいろいろ話すから旦那は「つまんないな」って言っている。「からかうようなことを言うからでしょ」って言ったら「それはお前だろ」ってさ。なんでよ!そういう態度だから嫌われるのに。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/19(金) 00:16:06 

    >>118
    子供の頃は性被害に気付きにくいって言うもんね。
    年を重ねてから「あれはそういう事だったのか」と気付いてしまってトラウマになるパターンって少なくないみたいだし。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/19(金) 00:16:25 

    さっきから甘え甘えって書いてる人、70は超えてそうだわ

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/19(金) 00:18:21 

    >>1

    私お父さんのこと嫌だと思った事一度もないから、信じられない。じゃお父さんをなぜ嫌いになってないかというと、お父さん好きだってのもあるけど、やっぱり小さい頃からいつもわたしを尊重してた。わがままをきくとかじゃなくて、一人の人間として、いつも思いやってくれて、大事に扱ってくれた。お父さん自体は性格ワガママな人だけど、いつも私のことはしっかり尊重してくれてたから、私もお父さんのわがままな性格を言うこときくわけではないが、思いやってあげていた。なんかお父さんを傷つけちゃいけないって思ってたし、お父さんもガルチャンが嫌な思いしないようにっていつも気を使ってくれてた。

    だから社会人になって、オジサンに最低野郎がいることに驚いた。オジサンたちには子供いるみたいだけど、こんなやつが親なら子供はサイアクだなーと思って見てる卑怯者やパワハラセクハラ男とかまじでクソみたいなオッサン子持ちが多すぎ。

    うちのお父さんは人として尊敬できるし信頼できる人でよかった。





    +4

    -11

  • 123. 匿名 2024/01/19(金) 00:22:04 

    >>122
    あなたのお父さんももしかしたら会社では……

    +10

    -1

  • 124. 匿名 2024/01/19(金) 00:25:06 

    >>123
    家庭と会社で逆ってあるから。
    うちはいい先生、家庭で私に八つ当たり?私がターゲット

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/19(金) 00:25:23 

    >>122
    お父さんは良い人なんだろうけど、わざわざこんなところに出張って来て、空気読まずアタシは幸せ者ですぅ〜なんて嫌味ったらしく言ってくるなんて、お父さんは教育には失敗しちゃったんだね

    素敵な親に育てられてもまともな人間に育つとは限らないって知って安心した

    +13

    -1

  • 126. 匿名 2024/01/19(金) 00:25:26 

    40過ぎても結婚して子供が出来てもずっと嫌い
    親は離婚してるから母親とは頻繁にあってるけど父親とは何十年も会ってない
    多分死ぬまで会わないと思うしこっちに迷惑かける前にさっさと○んで欲しいと思ってる

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/19(金) 00:31:07 

    アラフォーですけど父のこと嫌いですよ。母がいつも父の愚痴を言ってたせいもありますが、それがなくても嫌いになっていたでしょうね。父の自己中ぶりも嫌だし、脱衣所のぞきやら色々されてますから。

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/19(金) 00:36:29 

    >>1
    私と父のよう…私も高学年から父がダメになって両親が離婚して家を出るまでほとんど口きかなかったよ。
    姉弟の間でも私にだけあたりが強くて可愛くなかったんだな…って。
    結婚したらお正月だけは帰るようになったけど正直今も行きたくない。皆がいる中で私をけなす流れに必ずなるから。
    でも虐待された訳じゃないし金銭的にも不自由なく育ててもらったし決定的な何かがないから縁を切れずにいる。
    絶縁状態の時に父にもしものことがあったら必ず後悔するから自分のために絶縁せず嫌な正月の集まりも我慢してる。
    長々とすいません…

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/19(金) 00:41:34 

    >>2
    横だけどそんなもん結婚前に分かるわけないよ

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2024/01/19(金) 00:42:30 

    >>1
    母のことは恨んでないけど、日常的に怒鳴ったり暴力振るってくる声のでかいおっさんと暮らすのはそりゃあ苦痛だったよ
    暴力振るわない、怒鳴らない、まともに会話できる父親なら誰でも良かったのになー
    好きになれる要素とかなかったわ
    お子さんとよく話をしてあげてください

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/19(金) 00:48:45 

    >>59
    そういう父親を持った人にしか分からないんだわこれは
    私はお姉さんの気持ち分かるよ
    泣くとかじゃないし、今は向こうも弱り言い返せるようになったけど、言い返してる最中心臓がバクバクしてるし冷や汗止まらない
    ふと父が声を荒らげると、寒空に閉め出されて必死に私達子どもに窓から訴えかけてくる母の顔を思い出す。
    その窓を開けられなかったんだよ、殴られるのが怖くて。
    トラウマってそういうもんなんだよね、一生苦しめられる。

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/19(金) 00:59:30 

    >>111
    妻娘が仲良いなら離婚したら一人ぼっちで孤独死しちゃうね。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/19(金) 02:09:15 

    家の父親はなぜか45才くらいから別人になった感じ。会社に1人はいる嫌われ者のジジイが家の父親って感じ。アル中みたいになって、グチグチネチネチ。みんな嫌って離れていくけど母親だけはやっぱり似たもの同士だから、かばったりして馬鹿みたい。 子供の頃のマシだった頃の父親はもういないと思ってる。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/19(金) 02:39:58 

    父親の不倫を知ってから大嫌いに。
    中学生の時からもうずっとまともに話してない。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/19(金) 02:50:46 

    うちの妹どんどん悪化してる。45歳。常に一触即発状態。大人になっても父親と打ち解けられないなら中々好転は無理そう。私だって表面上は無理して接してるけど過去の嫌な事忘れられないから大好きになることは一生ないと思う。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/19(金) 03:26:04 

    本来なら絶対に友人には選ばないし知人にもいてほしくない関わりたくない、
    職場にいたら最低限のことしか話さず目を合わせない言わば加害者と
    主さんは選んだかもしれないけれど、自分が選んだ人でもない、関わりたくないタイプの人間と強制的に大人になるまで一緒に過ごすことになってしまった
    それならもう仕方ないからなるべく関わらないようにしたい、という意志を汲んで否定はせず主さんにその気がないならそっかーで受け流すのがいいと思います
    大人になればなるほど同じ人間じゃない、信じられない言動するやつ、この世にマイナスしか齎さない地獄に早くおかえりという気持ちが強くなってより一層関わりたくない気持ちが増していきますね
    良く思うことはありえないのに父親?の話を振ってくるからそうだねーそうだねーと受け答えをしたら可能性を見出されて困る
    振ってくるから答えただけで
    話も振らないでほしい

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/19(金) 03:38:54 

    >>96
    懐かないペットを虐待してコロしそうなタイプですね

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2024/01/19(金) 04:16:09 

    >>43
    私もそうです。
    父がちょっとでも声を荒げたら、心臓バクバクするし、母を殴っていた姿がフラッシュバックします。私は殴られたことはないけど怒鳴られたり嫌味言われたのは数えきれない。
    私も日頃は一人暮らししてるけど、帰省した時のご飯は今でも胃がキリキリする。実家にいるのに、常に不安と張り詰めた緊張感の中息をしてる感覚。
    そして、泣いたりなんてすれば、いつまで昔のことを言ってるんだ!とまたイライラされる。

    でも、妹のあなたは分かってあげてて凄い。
    うちの妹は父の肩を持つことが多い。
    妹からも、いつまで親のせいにして生きるんだ!と言われたことある。
    でもそうかと思えば妹が父に、お姉ちゃんへの態度はありえないよ!ってキレてたとも母から聞いたこともあるし、妹も辛いのかな。。

    ちなみにお姉さん、結婚してますか?
    私は父のトラウマで恋愛が全くうまくいきません。

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/19(金) 04:31:51 

    >>51

    子達、ってことは例えば子供が2人いて、どちらかだけ可愛がるとかじゃないなら、子供自体が好きじゃなかったのかな?

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/19(金) 04:41:01 

    >>110
    父が完全に悪くて、私は傷つきすぎて精神的に参ってしまって、それでもおかしいって分かってても父が好きで近づいては傷つくを繰り返していた。
    母は見て見ぬふりだったけど、助けを求めたら、やっと母からも父に色々言ってはくれたけど、それでも変わらなくて、だんだん私は母にイライラをぶつけるようになった。
    母の方が先に限界になってしまい、もうお母さんは何もできない。無理。もうお父さんから優しい言葉をかけてもらうことは諦めて、って言われた。

    実家には妹がいるけど、お父さんは妹のお父さんであって私のお父さんはあの人じゃないんだ…って気分。
    親が全てじゃないし、執着してるのかもしれないけど、なんか私って1人なんだ、っていつも孤独。
    今日みたいに寝れない日はふと消えたくなる

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2024/01/19(金) 05:12:18 

    娘しかいない父親の嫌われ方やばいよ

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/19(金) 05:41:17 

    >>8
    私も反抗期関係無く嫌いだったのに、親は自分達が改善努力とかしたくないから「反抗期反抗期〜」って感じで知らんぷり
    そういうところがまさに嫌い
    私も縁切った

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/19(金) 05:43:26 

    子どもに嫌われても平気で、「子どもに嫌われたままじゃ嫌だから自分の悪いところは直そう」って努力しない時点で親として終わってるのは確かだと思う

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/19(金) 06:40:50 

    私、40になっても嫌ってる娘側の人間で、中学あたりから父親とまともに話したことがない。
    ここまで嫌うにはやっぱり理由があるよ。
    父親が変わる気がないなら、距離は縮まることはない。

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/19(金) 06:54:15 

    大人になったけど嫌いってか苦手
    デリカシーないし束縛気質だししつこいし声でかいし怒ってなくても口調が高圧的なことがあるから

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/19(金) 06:56:25 

    >>8
    私も縁を切った
    先日祖母の葬儀で12年ぶりに顔を見た
    話はしてない

    父は再婚してから人が変わったようになった
    父は大企業勤めの真面目な人、私達も普通の親子だったのに、バツ3のお婆ちゃんと再婚して本当に変わった

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/19(金) 06:57:03 

    >>7
    他人だったら絶対仲良くなれないタイプとかあるよね。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/19(金) 07:01:24 

    >>131
    私はそんな状況で包丁握って母を守った事がある
    私の前では父は母に手を出さなくなったよ

    今は父とは絶縁
    離れていても元気でいてくれたらいいと思ってる
    悪い事ばかりではなかったから

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/19(金) 07:36:07 

    >>96
    感謝してると好き嫌いはまた別だと思いますが
    親には感謝してるでも嫌いって人は珍しくないと思う

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/19(金) 07:54:20 

    >>2
    最近の父親ってのほほんとしてるイメージあるよ

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/19(金) 08:01:49 

    >>2
    "も"じゃなくて"が"なの?それはおかしいと思うけど
    こうやって男が甘やかされる

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/19(金) 08:15:20 

    >>1
    夫のことだけ言ってるけど、主も娘さんに嫌われてるんじゃないの?
    娘さん大学卒業と同時に家を出るつもりかもね

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/19(金) 08:40:33 

    >>138
    姉は、私が生まれる前(私の記憶ない頃)が1番嫌な思いしてたみたいで。姉自身からも母親からもそう聞いたことあるし、酔っ払った父親からも聞いたことあって。

    私はそこまで嫌な思いされてなかったこともあり、悔しかったんです。なんで姉ばかり..せめて分け合えたら良かったのにと。妹の私にもすごく優しくてずっと可愛い姉に、長い間苦しめてて。

    姉は結婚しておりません、もしかしたらトラウマのせいなのかもしれないと、、恥ずかしながらいま気付きました。

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/19(金) 08:50:10 

    >>10
    これだよねー‥
    「子供だってバカじゃない」って言う人いるけど、母親の洗脳の恐ろしさ知らないんだろうな。
    私も父親=敵と刷り込まれて育ってしまったから辛かった。父と似てるところあれば罵倒されるから、「私は父親似じゃなくてお母さんに似てるんだ」って思い込むようにして母親の性格に寄せたり、ずっと無理してた。すごくくだらないことだけど、父が鼻炎で鼻かんだだけで「なんでいつも鼻かんでんだ!おかしいんじゃないの?ティッシュがもったいないだろ!」っていつもキレてて、私鼻がかめなくていつもすすってた。
    体が弱くてすぐ倒れてたけど、それも精神的なものだったみたい。子供にとっては母親が全てみたいなところあるから、小さい頃から洗脳しておくとなかなか解けないよ
    25の時にきっかけがあって洗脳溶けたんだけど、あのままいったら離れられなかったと思う
    あんなに体弱かったのに、結婚したら超健康になった。

    +8

    -3

  • 155. 匿名 2024/01/19(金) 09:05:33 

    >>148
    いいね、私もそんなふうに強くなれたら良かった
    父への恐怖と同時に、自分の愚かさを一生悔いてるんだと思う
    誰にも相談なんか出来ないしね

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/19(金) 09:07:40 

    >>122

    >> 思いやってあげていた。なんかお父さんを傷つけちゃいけないって思ってたし

    お父さんにはそう思って察してたんだろうけど、自分の意見を場所も空気も考えずに発言するのは、まわりの人を簡単に傷つけてしまう場合もあるよ。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/19(金) 09:28:58 

    >>8
    うん。私もずーっと嫌いで、25歳くらいの時に友達に話したら「反抗期?(笑)」って言われたよ
    まるで精神年齢お子様ですか?って言われてる気がしてムカついた
    親子仲いい人にはわかんないんだよね

    +20

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/19(金) 09:32:02 

    >>155
    いやいや、今でも覚えてるくらい手や身体が震えてたよ
    普通はできないよ
    私もおかしかったんだと思う
    父もストレスや更年期とかもあったのだと今になってみれば思うし(母との関係も良くなかったし)

    もうね、子供の私達はできなかった事もされた事も、全部忘れていいと思うよ
    小さな子や女にしか強く出られないような弱い男だったんだなって
    可哀想な人だと思ったらいい
    男は弱い生き物だけど、他者に手をあげたりしない人は必ずいるから
    父親のような男ばかりじゃないよ(むしろ少ないかも)

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/19(金) 09:33:46 

    >>122
    よかったね
    私も子供を尊重して育てていこうと思う
    もちろん旦那も

    +0

    -2

  • 160. 匿名 2024/01/19(金) 09:40:17 

    >>131
    うちの夫もそんなところあるから分かる
    もう幼児期からやられてるから反抗するのも命懸けみたいなところがあるんだよね
    怒鳴り声聞いただけで思考も停止して震えてくるみたいなね

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/19(金) 09:41:14 

    >>122
    これはこのトピに何の関係があるんだろう
    良かったですねって話?

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/19(金) 09:42:53 

    >>13
    親を嫌うなんてよっぽどひどい場合でしょ
    母親がパパってダメね~なんて言ったら子どもも嫌うなんてこと無いでしょ

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/19(金) 10:20:35 

    大学生の息子もいまだに旦那が大嫌い。

    何かしらおちょくったりからかうから中学の時から息子は旦那を無視してる。
    何回も旦那を注意してるのにお前はノリが悪いとかこれはコミュニケーションだとか自分勝手な事しか言わない。
    病気なんだろな旦那は…

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/19(金) 10:29:03 

    >>1
    娘に疎まれる父親が女子教育に何十年と携わってたくさんの過程を見てきた女子校の先生に相談するっていう週刊誌の企画があって、雙葉の先生が「心当たりがあるのではないですか?」て言ってたよ。
    あなたに原因あるんでしょっていう。
    嫌われる側は”娘が悪い””そういう年頃であることが悪い”みたいに持っていきたいだろうけど、キモいとか横暴だとか、デリカシーがないとかセクハラまがいのことをするとか絶対に原因あるから。

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/19(金) 10:48:19 

    >>157

    分かる。しかもそういう言葉をかけてくる人、うちのお父さんはそんなことないよ!優しいし2人で買い物もいくよ!○○のお父さんも本当はこう思ってるんじゃない?みたいな、見当違いなこと言ってくる。

    そんなこと聞いてないし、そもそも土俵が違うというか、、仲良し親子には到底想像できない家庭環境、父親の姿があるんだよね。

    +18

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/19(金) 11:43:23 

    🙋‍♀️

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/19(金) 12:38:07 

    >>139
    夫も子供欲しいって言ってたんですけどね。
    小さい時は可愛がってなかった訳じゃないけど、積極的に育児するでもなく、私抜きで遊びに連れて行ってくれたことも殆どないです。
    面倒くさいか勝るというか、ママの方がいいよね?って言うタイプでした。
    大きくなって、イジメや不登校になったりで自分の希望したタイプの子供じやなかったのか、やたらキツく当たるようになって今に至ります。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/19(金) 13:01:27 

    >>122
    わざわざ長文で盛大なトピずれ。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/19(金) 15:24:26 

    母親バージョンもあるのかな?
    娘が高学年で、私のことが本当に嫌いで高校から家を出るんだって。
    他責思考で、外でのストレスを全てを私のせいにして喧嘩を吹っ掛けて憂さ晴らしされてる。
    同じことを伝えても主人の言うことは聞いてる。
    だから主人に任せている。

    私自身は両親から性的虐待や暴力被害に遭ったから縁切りしてる。反抗はできなかったから反抗期はなかったけど、大人になってから会ってないから今が反抗期かな(笑)

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/19(金) 18:55:17 

    >>157
    共働きなのに母親に家事育児押し付けといて自分は仕事してるから偉いと思ってる
    子供にも意志があることを認められない
    こっちも好きになれない

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/19(金) 19:30:15 

    見た目は激ダサの夫ですが、娘は超パパっ子です。
    大好きなパパが病気になり、それから薬を作りたいと言い出し、それが高じて今医学部に通っています。

    子育ての時間は思っている以上に短いです。特にパパ〜ママ〜と無条件で慕ってくれる時は一瞬です。
    この一瞬を逃さないように!
    全てを捨て置いても子どもさんと楽しく過ごして下さい。

    +0

    -3

  • 172. 匿名 2024/01/19(金) 20:12:00 

    私はずーっと嫌い

    すぐ怒鳴る、母親に偉そう、不潔、臭い

    虐待せずにちゃんと育ててくれたことは感謝してるけどね

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/19(金) 21:53:00 

    性的セクハラをされたことを未だに引きずっているので、大人になった今でも父とは話しません。
    話しかけられたとしても基本的に無視です。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/19(金) 21:55:08 

    今アラフィフだけど一生嫌い、確実に向こうが死んでも嫌い。
    というか死ぬの待ってるのになかなか死なない。
    コロナになっても退院してきやがった。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/19(金) 23:06:12 

    >>2
    なんで妻のせいなんだよw
    こうやって誰かに責任擦り付ける人、ガルに多いね。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/19(金) 23:37:25 

    >>4
    たけしは松本と比べて知的で上品だみたいなこという人いるけど嘘だよなあ
    芸人なんてこんなもん

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/21(日) 02:06:16 

    >>98
    間違えた
    スケープゴート

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/21(日) 13:38:14 

    >>1
    こうなる前に娘から父親への「嫌だからやめて!」があったと思うよ
    それをやめなかったから「言っても無駄だから関わらない」が今だと思う
    母親へもSOS出してなかった?

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/22(月) 18:53:30 

    >>1
    娘は高校生ですが未だに嫌ってます

    夫は気に入らないと物を投げたり、小学生の時に風呂を覗こうとしていました
    夫には、まだ思春期だから嫌われて当然だよと慰めてます

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/04(日) 13:12:22 

    >>13
    こういう責任転嫁するところも父親を下に見る理由の一つ
    私は私の意思でお前を嫌いなのに母親のせいにすんなよと
    てか私の母は、立てることが全くないうちのゴミ父を一生懸命立ててたわ
    それも情けない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。