ガールズちゃんねる

穏やかな気持ちで暮らしたいのに

190コメント2024/01/17(水) 11:34

  • 1. 匿名 2024/01/16(火) 10:16:34 

    イライラします。
    朝から子ども、夫にイライラ。
    言葉遣いがひどい店員にイラっ。
    (お客様は神様とか思ってるのでなく、普通に言葉遣い悪くてムカつきました)
    もーイライラして疲れて死にそうです。

    +228

    -56

  • 2. 匿名 2024/01/16(火) 10:17:31 

    妖怪のせいかも
    妖怪ウォッチで見みな
    穏やかな気持ちで暮らしたいのに

    +181

    -10

  • 3. 匿名 2024/01/16(火) 10:17:40 

    穏やかな気持ちで暮らしたいのにって思ってるから余計イライラする

    イライラしたい時は全力でイライラすればいい

    +161

    -7

  • 4. 匿名 2024/01/16(火) 10:17:44 

    >>1

    イライラすんのやめなぁ〜ぁ?

    +7

    -22

  • 5. 匿名 2024/01/16(火) 10:17:48 

    人に期待しないとイライラしないよ

    +110

    -11

  • 6. 匿名 2024/01/16(火) 10:17:50 

    >>1
    更年期ですか?

    +40

    -17

  • 7. 匿名 2024/01/16(火) 10:17:52 

    >>2
    「見てみな」です
    誤字

    +9

    -3

  • 8. 匿名 2024/01/16(火) 10:17:54 

    つ抑肝散

    +24

    -3

  • 9. 匿名 2024/01/16(火) 10:18:01 

    運動しよう!

    +31

    -1

  • 10. 匿名 2024/01/16(火) 10:18:04 

    >>1
    周りだってそんな主さんに疲れてストレス感じてそう

    +106

    -8

  • 11. 匿名 2024/01/16(火) 10:18:05 

    めっちゃ分かる
    イライラし過ぎて破裂しそう

    +70

    -3

  • 12. 匿名 2024/01/16(火) 10:18:16 

    私も回りが病人ばかりでいつも不安に駆られてる。
    穏やかに過ごしたい…

    +18

    -2

  • 13. 匿名 2024/01/16(火) 10:18:23 

    言葉遣いがひどい店員ってそんなにいる?
    態度が悪い人ならちょくちょく見るけど。

    +18

    -7

  • 14. 匿名 2024/01/16(火) 10:18:25 

    >>2
    懐かしい。小学生の頃妖怪ウォッチ大好きだった
    あの頃に戻りたいな

    +32

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/16(火) 10:18:35 

    命の母を飲みましょう

    +14

    -1

  • 16. 匿名 2024/01/16(火) 10:18:35 

    ママ友の自慢話しにイライラ

    +12

    -3

  • 17. 匿名 2024/01/16(火) 10:18:44 

    >>1
    加えてガルなんかやってたらイライラ増えるだけだよw

    +25

    -2

  • 18. 匿名 2024/01/16(火) 10:18:58 

    >>1
    主あなた疲れてるのよ

    +16

    -3

  • 19. 匿名 2024/01/16(火) 10:19:09 

    >>1
    30~40代ならあるあるだと思う
    ホルモンバランスの乱れ、なぞの万能感から他人に厳しくなりがち

    +65

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/16(火) 10:19:17 

    >>6
    余計にイライラ💢

    +2

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/16(火) 10:19:30 

    人に期待するのをなるべくやめよう。

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/16(火) 10:19:36 

    >>2
    妖怪ウォッチ見てると和むよね

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/16(火) 10:19:36 

    >>1
    人のせいにしてるけど、イライラは自分の中でだけ起こっている事だから、自分の思考次第でどうにでも出来る。

    +26

    -5

  • 24. 匿名 2024/01/16(火) 10:19:53 

    >>5
    人に期待しないってどうすればいい?
    どうせできないだろうなって内心思っておくの?

    +52

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/16(火) 10:19:53 

    >>1
    もうちょっと薄目で暮らしなよ。バッチリ見るから腹が立つんだよ

    +16

    -2

  • 26. 匿名 2024/01/16(火) 10:19:53 

    >>1
    コメ欄で更にイライラですね

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/16(火) 10:20:01 

    心当たりなくイライラがいつもより増えてるならホルモンバランスのせいだと思う

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/16(火) 10:20:03 

    >>1
    イライラすんのは家の中だけで頼む。

    店員さん関係ないやんw

    +7

    -10

  • 29. 匿名 2024/01/16(火) 10:20:06 

    私も穏やかに暮らしたいのに、上階の騒音のせいで全然静かに暮らせず毎日イライラしてるよ。

    +27

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/16(火) 10:20:28 

    イライラしすぎて髪の毛をハサミで散切りにした
    漢方飲んでるけど効かなくなってきた

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2024/01/16(火) 10:20:36 

    >>13
    いらっしゃいぁしぇー
    ありがっしゃいまっしゃー
    みたいな感じかな?

    +1

    -6

  • 32. 匿名 2024/01/16(火) 10:20:44 

    間違ってもストゼロに逃げちゃダメよ!

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/16(火) 10:21:09 

    静かなマンションなのに
    同じマンションに最悪な人が引っ越してきて
    限界ドアの開け締めがバッターン!!!!ってうるさくてしんどい
    昼も夜中もお構いなし
    心臓びっくりするし夜中普通に起きる
    引っ越したい

    +42

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/16(火) 10:21:10 

    >>1
    人は余裕がないからイライラすると聞いたけど
    夫とか子供とか店員以外に主の余裕を損なう要因に心当たりあります?

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2024/01/16(火) 10:21:40 

    >>1
    性格が短気なだけだと思う。

    +10

    -4

  • 36. 匿名 2024/01/16(火) 10:21:45 

    言葉遣いがひどい店員が居ても、「言葉遣い酷いなぁ」って思うだけでイライラしないな

    穏やかな気持ちで暮らすべき、とか
    言葉遣いは正しくあるべき、とか
    そういう理想に縛られるとイライラしちゃうよね

    +6

    -3

  • 37. 匿名 2024/01/16(火) 10:22:31 

    >>24
    横だけど、相手に任せてあることに心を割くなってことじゃない?
    自分の領域と他人の領域を区別すると楽だよ

    +31

    -1

  • 38. 匿名 2024/01/16(火) 10:22:45 

    >>1
    あなたが変わると、周りも変わることもあるよ。
    ほっと一息つくために珈琲でもどうかしら?☕️

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2024/01/16(火) 10:23:10 

    ヨーシヨシヨシ、どうどうっ!

    +2

    -2

  • 40. 匿名 2024/01/16(火) 10:24:23 

    >>24
    「まぁ他人なんてこんなもんか」って私は思う事にしてるよ
    電車が遅れても「まぁ電車なんてこんなもんか」
    道路が渋滞してても「まぁ道路なんてこんなもんか」

    言葉を悪くすると、見下すとか下に見るような感覚

    +64

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/16(火) 10:24:33 

    そんなあなたに周りもイライラ

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/16(火) 10:24:41 

    >>36
    でもわざわざ棘のある言葉使う人っているよね

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/16(火) 10:24:48 

    少し分かるな。私は独身実家暮らしだけど、普段は仕事(シフト制)に追われているし、休日は休日で部屋の掃除や、布団干し、洗濯とかの家事もある。自分の買い物(日用品やら食べたい食材)もある…で、何だか全く休んだ気がしないんだよね。何時も時間に追われて余裕がない…心身が疲弊していて家族にも優しく出来なくて。ゆとりの無い自分に嫌気がさすよ…

    +15

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/16(火) 10:25:03 

    >>1
    自分の思い通りにならないのが世の中だよ
    自分のペースでできることとそうでないことを分けて考えた方がいい
    自己と他者の区別がついてないからそうなるんだろうね
    他人の領域に自分ができることには限りがあるよ

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/16(火) 10:25:11 

    「イライラしたくないのに」をやめたら楽になった気がするよ!イライラするときは全力でイライラしてる!表には出さず、内心で。イライラするのって疲れるし、私は罪悪感も伴ってたから辛かった。でも感情に対して素直になってしっかりイライラすれば短時間で終わってくれるから、そこは自分の感情に付き合ってあげたほうが吉なのかなと。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/16(火) 10:25:25 

    そのうちイライラしてる自分に嫌気さしてくるよ

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/16(火) 10:25:29 

    抑肝散を飲んでると、頭がぼんやりする感覚がある
    飲まずに物にあたったり人に当たったりするよりマシだと思うから飲んでいるけど、薬に依存しているんじゃないかって不安になる
    自力でコントロールできない人は一生飲み続けないとならないのかな

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/16(火) 10:26:18 

    こっちは悪くないのに怒り狂って当たり散らしてた母親の記憶って大人になってもアレ嫌だったな〜と覚えてるもんだよ
    大人になると離れられるけど子供のうちは親から逃げられなくて可哀想

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/16(火) 10:26:50 

    >>14
    今何歳?
    大学生息子が小学校の時妖怪ウォッチ見てたな

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/16(火) 10:27:09 

    >>24
    横、例えば旦那にイラついたら「旦那も私にイラつく事はあるかも」という思考になるとか。
    自分だって欠陥だらけの人間、周りの人に許されながら生きていると自覚すると、周りの人にそんなイライラしなくなるよ。
    イライラするって大抵上から目線の時に生じる感情だから。

    +26

    -2

  • 51. 匿名 2024/01/16(火) 10:27:11 

    >>42
    ただ単に言葉遣いが悪いんじゃなくて、嫌味っぽい人っているけど、そういう人ならイライラしても良いと思うよ
    蔑ろにされて嬉しい人は居ないし、あんまり酷いならクレーム入れる

    ただ1は「言葉遣いが酷い」としか書かれてないから違うと思う

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/16(火) 10:27:28 

    >>13
    フレスコの店員!!

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/16(火) 10:27:55 

    >>1 あるよそんな日!私もイライラする人種なのでよく分かる!
    そんな時は部屋を片付けてガルのじわじわくるトピとかボケてとか!笑い系トピのみを見てる。
    お腹抱えて笑ってスッキリしてるよー!

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/16(火) 10:28:05 

    >>42
    他人事でイライラしたところで時間の無駄なのにね
    イライラしたくてしてるんじゃないの
    結局自分が何かしらの不満のはけ口として便乗してるとしかね

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/16(火) 10:28:14 

    >>1
    軽く筋トレとウォーキングしよう
    血行よくなると日常で受けるストレスかなり減ります

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/16(火) 10:28:20 

    >>1
    我慢しろとか犠牲になれってことじゃなく、自分の感情をコントロールするのが一番よ
    それは自分の為に
    イライラのエネルギーって人に伝染するから、イライラすればするほど自分が苦しくなって損するのは自分だから勿体ない

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/16(火) 10:28:29 

    イライラの原因が他人なら距離を取れば解決するけど、
    原因が同居する家族だと離れようがないこともある

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/16(火) 10:28:39 

    主中心で書いてるけど、夫も子供も店員も主にイライラ当たり散らかされてイライラすると思うんだけど

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2024/01/16(火) 10:28:55 

    >>31
    そんなのは全然いいわw

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/16(火) 10:29:28 

    >>24
    うまくいかなくて当たり前
    うまくいったらめちゃくちゃ運がいい

    くらいの感覚

    +30

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/16(火) 10:29:39 

    >>1
    疲れてるんだよ
    でもお母さんって笑顔の方が全てうまく回るよ
    昨日めちゃくちゃ疲れて仕事から帰ってふと思ったけど
    こんなグッタリの時にブスブス怒ってる奥さん出迎えて来たら帰りたくなくなるだろうなって
    完璧求めないで無理矢理でも笑顔でああ楽しいああ楽しい
    ってくっそーって思いながらもやってたらだいぶ楽になるよ
    やってみて
    何故私だけ、、、じゃないんだよ
    親って我慢の連続忍耐の連続だし良い母親って大切な存在だよ
    朝からイライラの顔のお母さんや奥さんなんか見たくないもん
    相手の立場で考えるのいいよ
    自分も凄い成長するよ

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/16(火) 10:29:44 

    >>10
    イライラしてる人って周りが気を使うんだよね
    この人はいつもなんでこんなにイライラしてるんだろうって思われる

    +44

    -1

  • 63. 匿名 2024/01/16(火) 10:30:08 

    >>1
    死にそうになるほどイラつくの?
    オモロイ!

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2024/01/16(火) 10:30:27 

    他人の言動を気にしなければイライラ無くなる
    自分の世界に閉じ籠ったある意味いっちゃってる人最強なんだよ
    イライラしたくないならいっちゃってる人目指すといいよ

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/16(火) 10:30:29 

    なんでそこまでイライラすることがある?具体的なことが書いてないから分からない
    結局、書いてみれば「え?そんなこと?」っていうくらい些細なことなんじゃないだろうか

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/16(火) 10:30:34 

    >>1
    それ更年期じゃない?そんなにイライラするなんて更年期くらいしかなさそう。私の叔母もめっちゃ怖いんだよ。更年期らしいから

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/16(火) 10:30:50 

    >>51
    確かにそうだけどど、
    店員さんがタメ口だと、普通にイラっとすると思うけどね。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/16(火) 10:30:51 

    >>1
    「イライラに」ってでっかく書いてあるクラシエの漢方薬、たまに飲んでます

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/16(火) 10:31:02 

    >>63
    歴史上の人物で憤死っていうのがたまにあるけどそんな感じ?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/16(火) 10:31:19 

    イライラという感情をほとんど持ったことがないわ
    自分の思い通りにならない事に対して不寛容なだけよね
    心が狭くて余裕がない人なんでしょ

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2024/01/16(火) 10:31:27 

    >>1
    死んだふりしたらいい

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/16(火) 10:32:06 

    >>1
    ガールズちゃんねるをお休みするといいよ。
    ストレスのひとつの原因です。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/16(火) 10:32:17 

    >>24
    それは有るよね。「何でやっておいてくれないの」「何でこうしてくれないの」って相手に求めると疲れるから、私がやれば良いなと。仕事でも、ある業務を担当する職員は私の他にも居るのに、殆どやらない。休日明けとか確認すると「やってないな」で。結局私がこなす…1人で抱え込むと疲れちゃうんだけどね…

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/16(火) 10:32:24 

    >>67
    「タメ口やめてねー」って普通に言ったらいいんじゃないかな?いい人になろうと思って外でニコニコ(無理に)するから後でイライラするんだよ
    「穏やかに暮らしたい」もそうだけど、自分に対する理想が大きいんじゃないかな

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/16(火) 10:32:41 

    自分自身がイライラしてると、余計にイライラを引き寄せたりするよ。
    周りのせいかと思いきや、自分発信だったりもする。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/16(火) 10:33:16 

    文鳥でも飼えば?イライラしない
    毎日可愛いくて癒される、旦那とも喧嘩がなくなりました

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/16(火) 10:33:19 

    >>1
    元気だね
    イライラするのってすごくパワー使うじゃん
    まぁいいかって流せば疲れなくてラクなのに

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/16(火) 10:33:21 

    >>62
    で、気を使われていることでさらに居心地悪くなってイライラ、みたいな?

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2024/01/16(火) 10:33:37 

    >>9 運動わかる!今の時期なんて冷たい空気で深呼吸するだけでもスッキリする。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/16(火) 10:36:01 

    >>2
    これがあったらイライラの原因分かるかな
    それなら妖怪ウォッチ欲しいわ!

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/16(火) 10:36:17 

    >>55
    ウォーキングいいよね!慣れてなくてまだ30分くらいしか歩けないけど頑張ってるよ!なんかスッキリするんよねー

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/16(火) 10:36:27 

    タメ口使われるような店員がいる店ってどこだろう?そこは避けて買い物したらいいんじゃない

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2024/01/16(火) 10:36:38 

    >>28
    言葉遣いが酷い店員だからイライラしたんでしょ

    他人に接する態度ではない人間に憤った。
    それが客と店員の立場の時に起こっただけで、店員だから八つ当たりした訳じゃないでしょ

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2024/01/16(火) 10:37:17 

    >>65
    ノートとか紙に書いていくのって良いよね

    「なぜこんなにイライラするのだろう
    夫は優しいし思いやりあるし子は素直で元気いっぱい
    私は何が不満なのか」
    とか思いのままつらつら書いて行ったら
    自分でも気づかなかったイライラの根本原因が見つかることがある

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/16(火) 10:38:12 

    >>83

    >>82にも書いたけどそんなとんでもない店員がいるところってどこ?
    昨今、クレーマー(主さんのことじゃない)の年寄りも多いんだから、みんな割と言葉遣いとか気を使ってくれてない?

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2024/01/16(火) 10:38:36 

    >>1
    そういう時あるよね
    疲れてるんだよ
    一休みしよう
    無になろう
    それが難しいんだけどね
    店員にイライラするのは自分にメリットないと思って忘れよう

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/16(火) 10:38:47 

    >>47
    わたしも抑肝散飲んでるけども、漢方薬って元々食物の濃い成分じゃない。
    昔私は他人に迷惑かかるなら、寿命縮まっても落ち着かせたい!って抑肝散飲む前は思っていたから、神の薬と思えたわ。
    勿論合わない漢方は証が違うと言う事だから、適宜医師と相談なんだけど。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/16(火) 10:39:01 

    >>84
    やったことある
    ガルちゃんでもいいけど荒れることもあるし、紙に書いてみるのはおすすめ

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/16(火) 10:40:11 

    「言葉遣いの悪い店員!」トピを立ててみんなで愚痴って発散
    自分だけじゃないんだなーと思うかも

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/16(火) 10:40:32 

    穏やかな気持ちで暮らしたいのに

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/16(火) 10:40:46 

    >>4
    タピの人??ますますイライラするじゃん!

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2024/01/16(火) 10:41:13 

    >>1
    このトピが上手いこと表してるね。
    主がイライラしてると、イライラするコメントを引き寄せてる。

    +2

    -6

  • 93. 匿名 2024/01/16(火) 10:41:16 

    時間の余裕、お金の余裕がないと更にイライラするよね。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/16(火) 10:42:03 

    >>8
    加えてカルシウムと鉄のサプリおすすめ。

    +1

    -2

  • 95. 匿名 2024/01/16(火) 10:42:39 

    >>84
    あと、生理周期とか自分の体調とかに左右されることも多いから、カレンダーにメモっておくのもおすすめ
    イライラした日はイライラマークをつけるなり、「〇〇にイライラしてしまった」って書くといいかも

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/16(火) 10:43:15 

    >>92
    みんないろんな方法を親切に教えてくれてると思うけど

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/16(火) 10:43:33 

    イライラの原因が、悲しい、辛いなのかもよ?と他のトピで見てなるほどと思った
    自分の感情を冷静になって観察してみることにした

    だからよくイライラしたことをノートに書いてみるのがいいとか言われてるのかなあって

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/16(火) 10:43:48 

    >>1
    お客様は神様じゃないけどさ

    対応の悪い店員も増えた気がする

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/16(火) 10:44:24 

    >>97
    実は、親子関係とか昔の辛い思い出とか、根深いところにあったり?

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/16(火) 10:44:38 

    >>1
    そんな時は山崎まさよしの曲を聴く。

    ♪やれるだけ、がんばってみてよ〜
    穏やかな気持ちで暮らしたいのに

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/16(火) 10:44:51 

    🍵😌✨

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/16(火) 10:45:05 

    >>97
    家庭でのイライラって「頑張ってるのにないがしろにされて悲しい」が原因だったりするよね

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/16(火) 10:45:38 

    イライラは欲求不満だと思う

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/16(火) 10:46:31 

    >>96

    >>4>>6のコメントとか見ると、余計にイライラすると思うけどw

    +2

    -6

  • 105. 匿名 2024/01/16(火) 10:47:24 

    >>1
    教えて欲しいんだけど、イライラすることを書けばいいの?
    イライラしない為にどうしてるかを書くの?
    トピの意図が書いてないよ。

    +3

    -2

  • 106. 匿名 2024/01/16(火) 10:47:40 

    >>85
    客にも色んな人がいるように、店員にも色んな店員がいるんだよ

    前も書いたけど、自分は某百貨店勤務なんだけど上司が他の百貨店のクレーマーリストのトップにいる。所謂ブラックリスト入りしてる。
    普段接客業務に従事していても、客の立場になったら同業者に迷惑掛ける様になるんだから闇は深いよ

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2024/01/16(火) 10:48:10 

    >>1
    おいくつですか?
    私35歳くらいからイライラするようになって、PMSと診断されました
    生理前に特にイライラするならPMSじゃないかな

    あとは心療内科とか
    とりあえず病院いくと楽になる可能性あるから行ってみたらどうかな

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/16(火) 10:48:18 

    イライラしたら深くゆっくり深呼吸を繰り返すと少し落ち着く

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/16(火) 10:48:28 

    >>3
    わかるわかる
    生活に見合ってない理想の姿をイメージしてしんどくなってるんだと思う。イライラすることだって当たり前にあるし受け入れた方が返って穏やかに過ごせたりする

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/16(火) 10:49:34 

    >>1
    分かるよー

    くそみたいな人間に影響受けるのも腹たつから二度と会わない人間はもう考えないように、付き合いがある人は強行姿勢で臨むことにしてる!
    やってられないよー

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/16(火) 10:50:14 

    私はゆったりお茶するのが好きだから
    よくお菓子とお気に入りの紅茶やコーヒーやお茶を用意してゆっくりテレビ観ながらティータイムする事にしている
    忙しい過ぎるとイライラするからあえてのんびり休む時間を作る努力をすると良い
    時間が取れないのは自分が無能だと思った方がいい
    忙しいのが性分な場合は打つ手無しかな

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2024/01/16(火) 10:50:37 

    >>104

    >>4>>6のコメントは意識に止まらないくらいどうでもいいコメントだと思うし(私もスルーしてた)
    他にいろんな方法のコメントがあるのに、そこにだけ目が行ってしまうなら相当ヤバいと思う

    誰かのせいでイライラ、というよりもメンタル的に参ってるんじゃないか

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/16(火) 10:50:40 

    >>8
    漢方でしたっけ?漢方はすぐに効きますか?効果は飲んでいるうちにゆっくりかと思ってた

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/16(火) 10:52:53 

    >>25
    今日の格言みたい!そうしてみよーありがとう

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/16(火) 10:53:19 

    >>109
    そうね、同感する。
    最近、理想の生活は本や雑誌、YouTubeを見て気持ちを満たしている。家の中は出来るところはする、出来るところからする、てかんじです。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/16(火) 10:53:29 

    >>1
    なんで私はイライラしないで能天気に生きてられるのかなぁ。って考えてみたんだけど、

    まず能天気だからイライラしないんだろうと思う。

    あと、人に興味があまりないかも。
    いやその、相談とか聞いて!とかあれば聞くし、
    ちゃんと考えるし答えるよ。

    でもその人が自分の意思で行動している分に関しては、
    何かあっても頭使って先を予想しながら行動しなかった自分を恨むしかないよね。頑張れ。

    としか思ってない。

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2024/01/16(火) 10:53:34 

    >>112
    親切にされたこととか、たまに家族がこういういいことをしてくれたとかそういうのはないの?
    スピリチュアルで言ってるんじゃなく、本気でそっちに目が行かなくなってるのかも

    「黄色いものを探そう!」と思ってると、本当に黄色いものばかり「こんなにあったのか」って目に付くみたいに

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/16(火) 10:54:32 

    >>112
    よこ。イライラしてると、わざとイライラする要因を探すようになる気がする
    それで余計イライラしちゃうんだよね
    104もそんな感じなのかな

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/16(火) 10:55:53 

    >>5
    それ、よく言われるけど期待も何もそこまでの関係性でもないのに向こうから攻撃的に来る人いない?
    なんだコイツってビックリする。

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2024/01/16(火) 10:56:47 

    >>119
    がるちゃんでよくある
    他人の質問になんでそこまで攻撃的に返答するんだろってびっくりすることある

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/16(火) 10:57:37 

    >>31
    逆にちょっと面白くなっちゃうw

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/16(火) 10:57:40 


    たまに外出できない日があるの辛い

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2024/01/16(火) 10:58:50 

    そのうち無にならない?
    イライラすることに対してアホくさ!って思い出してイライラすること減った

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/16(火) 10:59:34 

    >>1
    あなたに接してる人もあなたと同じ人間ですから

    +3

    -2

  • 125. 匿名 2024/01/16(火) 11:00:10 

    >>120
    そういうコメントは余裕ないんだなぁ可哀想にって思ってみてる

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/16(火) 11:00:45 

    >>117
    横だけど、最近そういう記事みたよ
    ネガティブな情報ばかり無意識に目を向けることをドゥームスクローリングっていうんだってね
    対処法的にはやっぱり情報遮断、ネット断ちが一番いいみたい

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/16(火) 11:00:57 

    >>112

    >>1に返信してるコメントだけ見てるせいかな。
    主のせいだよっていうの、ちらほら見かけるからw

    +0

    -2

  • 128. 匿名 2024/01/16(火) 11:05:38 

    平穏な植物のような人生を送りたいが人生のモットーの悪役
    吉良吉影は、ジョジョの奇妙な冒険の作者が最も愛した悪役

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/16(火) 11:05:52 

    >>127
    夫や子供や店員が何したのか書いてないので分からないのと、何にでもイライラするならやっぱり自分の考え方を変えるしかないからじゃない?
    主のせいだろ!主が悪いんだよ!という意味じゃないと思う


    具体的な愚痴トピだったら、「そうだそうだ相手が悪い!」ってガルちゃんで盛り上がると思うよ

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/16(火) 11:07:20 

    主さんは常識ある人で、優しい人なんだと思いますよ。だから疲れちゃうんだよ

    +1

    -5

  • 131. 匿名 2024/01/16(火) 11:12:18 

    >>104
    >>4なんかその通りだよ
    こういう返しができる人は余裕があってイライラしなさそうだし

    これにイライラする人はトピ主さんタイプでしょ
    余裕ないよね

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2024/01/16(火) 11:18:58 

    >>13
    都内だけど、今の学生はいらっしゃいませ、ありがとうございましたすら言わない人多い。
    おばちゃんも私生活のストレスからか感じ悪い人多い

    +9

    -3

  • 133. 匿名 2024/01/16(火) 11:19:32 

    >>2
    ジバニャンをずーっとジバンニャだと思ってた笑
    たまたま行ったトイザらスであれ?って気付いた。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/16(火) 11:26:01 

    >>1
    イライラしてる時は
    泣く
    叫ぶ
    笑う
    歌う
    声を出せる何かをする観る

    そして温かい美味いもの食べる、食べに行くテイクアウトもあり

    しっかり寝る、寝まくる。





    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/16(火) 11:26:38 

    主が朝イライラした理由は
    子どもがiPadでYouTubeを観ててご飯を食べない。今4歳です。そもそもの原因は自分が見る時間になるとすぐさまiPadを渡す旦那。育休中は私もフルで子どもを見てたので、テレビの時間など制限してたけど、復職してからは半ば諦めてましたが、良くも悪くも、自分の使ってないiPhoneやら iPadを子ども仕様に変えて与える夫に今更ながらめちゃくちゃイライラしてきました。

    店員に関しては、
    薬局でその薬局のアプリのことを質問したら、
    『あぁっ?』と聞き返され(女性の中年)私が話してても何言ってるん?こいつ、バリな顔と反応をされ
    (詳しい内容を書くと、2ポイント1円換算の薬局ポイントなんですが、1ポイント1円だと思ってレシート見てこれって計算あってますか?と聞いた)


    +3

    -1

  • 136. 匿名 2024/01/16(火) 11:26:43 

    >>15
    よく見るけど効果はどう?

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/16(火) 11:28:22 

    >>131
    イライラってかこれっておもしろいの?って思う
    別に面白くないし元ネタ?あるなら分かるけど。。。

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2024/01/16(火) 11:31:33 

    >>53
    ありがとうございます^^
    笑える系トピ見てきます

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/16(火) 11:31:59 

    >>16
    その人より豊かな人生を送ってればイライラしないよ。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/16(火) 11:33:37 

    >>135
    3~5分くらいで終わるイライラだわ、その程度なら
    発散することが見つかるといいけどね

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/16(火) 11:35:12 

    >>140
    直後にトピ立てしてまさかの通ったのですが
    イライラ落ち着いてきました。
    とりあえず命の母の赤い方をポチり
    週末にマッサージを予約しました。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/16(火) 11:39:51 

    >>135
    まず夫婦で話し合ってみたら?
    どうしても改善したい事の優先順位を決めて、まずは食事をスムーズにしたい、とか、その為にどうしたらいいか改善策を出してお互い協力しないと

    子供にご飯食べなさい!と叱る前にご飯を食べる空間作りだよ

    店員さんのくだりは、嫌な気分になる時もある!
    そんなもん!

    とりあえず落ち着いて、悪態つかれたからって自分が悪いとは限らないし、価値が下がるわけでもないよ

    イライラは伝染するからあまり思い詰めないでね

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/16(火) 11:43:39 

    >>142
    ありがとうございます。
    コメントが優しくて涙が出ました…😢

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2024/01/16(火) 11:44:02 

    >>13
    無愛想はいるけど、言葉遣いはそんな悪いって当たったことない。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/16(火) 11:46:38 

    >>135
    子供の事を思うと動画の観過ぎは心配ですよね。
    うちも夫がきっかけで子供が動画にハマってしまいました。夫には都度注意して夫と子供二人で何かする時間を作るようにしています。

    主さんは全部に一生懸命頑張りすぎて疲れてイライラしているのかなと思いました。
    一年くらい前まで私がそうでした。
    主さん、少し肩の力を抜いてみてください。
    そうすると意外に周りがしっかりしていって助けてくれます。
    毎日お疲れさまです。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/16(火) 11:46:49 

    命の母のもうよ

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/16(火) 11:48:41 

    >>145
    とりあえずiPadの件は夫にLINEで伝えました。(お互い仕事やらで面と向かって話せるタイミング取れなそう、夫婦で話してるとなぜか子どもが割り込んで騒いでくるので…)

    ちょっと疲れ気味ですね。ありがとうございます。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/16(火) 11:52:09 

    >>135
    子どもがiPadでYouTubeを観ててご飯を食べないのは4歳なら当然だなって思った
    というか、夫に対してはイライラどころか、怒って良くない?
    色々あって今の形に落ち着いたんだろうけど、イライラで済ませないで徹底的に話し合い(説教)した方が良いと思う

    動画見てご飯食べれてないって実害が出てるんだから、夫のやり方は間違ってるよ!

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/16(火) 11:52:56 

    >>16
    なんでよぉ〜!簡単よ
    凄いねぇ〜偉いわぁ〜素晴らしいねぇ〜さすが
    で、実は全く聞いてない
    てか、子供の自慢ハナシ出来るメンタルってヤバいよね
    他人は興味ないにさ

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/16(火) 12:00:03 

    >>148
    確かに当然ですよね。すでに立派なyoutube依存症のようで子どもにも申し訳ないです。
    子どもがあまり寝ない体力無限タイプで夫婦はあまり体力ないので休日遊びに連れてっても子どもはまだ元気でもうあそびに付き合いきれないとか、平日も家事やら疲れ切ってて相手出来ないときもあって見てくれてて助かることもあるけど
    子どもがいつでも自由に触れる自分専用のiPadまで用意されたことで加速がすごいので可哀想だけど長い目で見て時間制限設けたりちゃんとしていこうと思います。ありがとうございます。

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2024/01/16(火) 12:02:36 

    >>24
    店員に関しては日本人頑張りすぎって思ってるから態度悪いと安心する
    少なくともその人は自分のペースでやってるってことだし

    +5

    -2

  • 152. 匿名 2024/01/16(火) 12:02:41 

    >>1
    主さん、コメントにマイナス多いけど分かるよ〜
    イライラしてるときに限って態度悪い店員さんにあたったりするのよw それで余計イラーっときちゃうんだよね
    こっちは穏やかに過ごしたいのに苛つかせる人がいるんだよねぇ 
    他人に期待しないとか言うけどさ、そんな無理な話あるかってのよ
    家族や大切な人には信じて期待してしまうし、もともと期待なんてしてない人にだって、無礼な事されたらイライラするもん
    本当にムカついてムカついてどうしようもなかった時、ベランダで夜空の月と星見ながら酒飲んで泣いたら少しスッキリしたよ!
    主さんのイライラがおさまりますように

    +4

    -2

  • 153. 匿名 2024/01/16(火) 12:04:04 

    >>98
    それはあるよね〜
    丁寧にとは言わないけど、態度悪いのはやめてほしいよね

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/16(火) 12:09:43 

    >>1
    私も毎朝ノロノロノロノロご飯食べられたり、大声でキーキー声がしてるだけでイラつくから、今は朝ご飯の用意だけしたらみんながご飯食べる時間はその場にいないようにして、自分は別の部屋で仕事に行く準備してる

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/16(火) 12:17:23 

    >>24
    自分も含めてだけど人間て勝手な生き物だなーって思うよ。だからアテにしないって自然に
    思うようになってきた、今アラフォーですが。見返り求めたい時もあるけど、特に仕事では自分が
    きれいにきちっとやりたいからやる。大体自分のためにって思ってる。

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/16(火) 12:17:46 

    >>152
    ありがとうございます。コメント嬉しい。
    朝イラついたけど気を取り直して命の母をぐいっと飲み仕事場へ向かう途中の薬局でイラつき…トピを立てました
    私も今日はレモンサワー買って帰ります!!!

    +6

    -2

  • 157. 匿名 2024/01/16(火) 12:20:36 

    >>154
    それいいですね。
    私もやりたいです。うちは夫が明らかに夜行性で、私と子どもは自ずと朝方になるので、朝私が別室行くと子どもが1人になっちゃうのでそれは出来ないですが…
    なんだろう、休みの日なら全然いいんですが、元々せっかちなんだろうな、時間に追われてるし保育園送ってからその足で出社しないとだからちゃっちゃとご飯食べてほしい、机片付けて掃除機かけてから行きたくて。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/16(火) 12:21:24 

    穏やかに休憩時間過ごしたいのに性加害のニュースみて気分悪いです

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/16(火) 12:22:18 

    やっと苦しかった恋愛乗り越えて、新しく彼氏ができても、なんか恋愛って相手がどんな人でも悩むよね。悩みって結局新しい恋愛しても尽きないのだなと思った。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/16(火) 12:24:00 

    >>158
    主ですが、わかります。
    そういう性被害騒動(松ちゃんとか、未就学児に大人5〜6人でとか)があるから私も朝からピリピリしてたのかも。自分も幼少期の性被害者なので。
    まあネット見過ぎは自分も子どももダメですね

    +4

    -4

  • 161. 匿名 2024/01/16(火) 12:33:14 

    >>157
    優先順位つけるしかないですよね
    誰も自分の機嫌を取ってくれないし、今は自分の心の平穏が第一にしようと思って、その他のことは後回しにしてます
    私も以前は出社前にキレイな状態になって出かけられるように動いてたんですが、そうすると思い通りにことが運ばないとまたイライラするし、一旦イライラすると職場についからも午前中いっぱいくらいは普通にイライラしっぱなしになってたので、今はもう片付けが完璧に終わってない日があってもいいやって気持ちで成り行きに任せてます

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/16(火) 12:40:25 

    >>139
    悲しいけど豊さ負けてる😭
    自分が欲しかった健康面、友達多、美貌
    親子して人が寄ってくるんだよ!才能だと思う

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/16(火) 12:42:27 

    >>149
    自分が欲しいものを持ってるから、
    自慢話に聞こえてしまう
    私が捻くれてるのか( ; ; )

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/16(火) 12:54:43 

    >>1
    イライラしすぎ
    世界はあなた中心にまわってない
    命の母飲んだら?

    +6

    -3

  • 165. 匿名 2024/01/16(火) 12:56:31 

    私はエロマンガの宣伝に気を付けてたのに触ってしまって違うページに何度も飛ぶことにイライラします

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/16(火) 12:57:52 

    店員はすぐ口コミに書いてスッキリしよう!

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/16(火) 13:00:16 

    ガルちゃんのコメントにマイナスつけられたらイライラするから私も全コメントにマイナス押すようにしてる

    +3

    -4

  • 168. 匿名 2024/01/16(火) 13:08:06 

    >>1
    ゆで卵や、鶏肉食べてみて。
    精神安定の効果あるよ。

    ピンクのパジャマ着て寝るのもおすすめ。

    +4

    -1

  • 169. 匿名 2024/01/16(火) 13:15:57 

    >>55
    ウォーキングしてる最中に思い出してイライラしながら歩いてるの私だけ?
    ウォーキングしたら気にならなくなったっていうのたまに聞くけど私にはその感覚がよくわからない。
    筋トレも同じだと思ってる。

    +3

    -2

  • 170. 匿名 2024/01/16(火) 13:16:56 

    >>165
    わかる!
    すごい弱い力でしか触ってないのに確実に反応するよね。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/16(火) 14:00:08 

    毎晩煩い暴走族
    家周辺のゴミポイ捨て
    迷惑チラシ
    庭荒らす野良猫

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/16(火) 14:00:34 

    >>1
    つ☕🍰

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/16(火) 14:06:26 

    >>163
    あるあるだよね
    こっちが妬み嫉み僻みで自慢にしか聞こえんのか?とか
    あきらかに自慢してる人もいるけどさ
    ま、どっちでもいいよね
    自分が不快だったら聞くフリかそこから居なくなるだけ
    だし!

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/16(火) 14:06:28 

    >>2
    今アニメやってないんだよね…またやって欲しい

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/16(火) 14:10:09 

    >>24
    期待って、相手が自分を気分良くしてくれる事を望んでるって事だからね
    そもそも相手は自分を気分良くする為にこの世に存在してるのではないので、そこをきちんとわきまえる

    例えば、頼んだ仕事の仕上がりが想定以下だとして、それについて、自分の感情(がっかりしたとか、喜べないとか)を乗っけて相手を指導したり叱責したり突き放したりしては駄目って事

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/16(火) 14:13:59 

    >>2
    妖怪体操の高野洸くんが今とても輝いていて嬉しいよ

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/16(火) 14:18:59 

    スマホは家に置いて
    ウォーキング

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/16(火) 14:52:22 

    >>32
    う…(;^ω^)

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/16(火) 15:30:03 

    近所の豪遊三昧◯西家が旅行三昧するので怒り大爆発
    海外旅行三昧する金あるなら芦屋に大豪邸買って一家全員引っ越せばいいのにどこにも旅行行けない私を嘲笑って悔しがらせるために引っ越さない

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/16(火) 15:56:02 

    >>10
    夫も子どももイライラしてる人にしんどい思いして泣きそうかも。
    モラハラだと思う。ささいな事にすぐキレる。
    大嫌い。こんな生活、死にたい。

    そう思われてるかもよ?
    人は思い通りならないし、少しの事でも感謝の気持ちが足りなくなってない?夫も子どもも、あなたのために思い通りに動く人形じゃないよ。
    なんとか病院行って薬もらうとかしてみよう!

    +3

    -4

  • 181. 匿名 2024/01/16(火) 16:03:19 

    まぁイライラすることはあるけど
    それが態度に出てると周りが気を遣うからやめてほしい

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/16(火) 16:03:39 

    >>31
    あざっしたぁーもあるね笑
    私は気にしない

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/16(火) 17:01:34 

    >>1
    先日いじめられました
    今年もこれが続くのかと思うとうんざりです

    集団ストーカー
    人権を失いました
    日常生活をまともに送れません

    老若男女からどこへ行ってもいじめられ、人生を潰されました
    あることないこと吹き込まれ、個人情報をまたたく間に広められます
    へたな芸能人よりも有名になります

    +0

    -1

  • 184. 匿名 2024/01/16(火) 17:06:09 

    職場とかで自分がトラブルメーカーなのに他人が悪いと思ってる人がいる。
    そして自分のことを棚に上げて人のことを悪く言う。おそらく自己愛さんだわ。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/16(火) 17:36:24 

    私もイライラする。更年期かも。
    子供が言う事聞かなくて、だったら約束してた事なくしますっていったらえーやだやだっていうくせに手にはゲーム持ちながら目線もゲーム。
    こんなん誰が許すんだろ

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/16(火) 18:11:28 

    >>1
    似てるわ。私の場合常にっていうより1回イラッとしたら止まらなくなる。理不尽な扱い受けた時が地雷で豹変してしまう。ボロクソに言う。昔からそうで、平和に暮らしたいのにと思いながらやっぱりわけわからんことされると頭に来て言ってしまう。温かいお茶を飲んでリラックスするのとなるべく運転はしないようにしてる。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2024/01/16(火) 21:08:00 

    >>40
    いいね!私も達観したいなそんなふうに!

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/16(火) 23:18:39 

    >>23
    これ!!
    なんで外側が原因だと思うのだろう?
    自分の中だけで(イライラや不満など)起こってるのに…不思議。まぁ、私もそれに気付いた時はビックリしたけど笑 気づけて良かった。
    外側の現象はいつも常に中立。

    +1

    -2

  • 189. 匿名 2024/01/17(水) 11:23:41 

    自分のしてることは返ってくる。
    周りの態度や扱いやら。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/17(水) 11:34:37 

    >>137
    おもしろいとかおもしろくないとか考えてることが重いし、いちいち気にしてることが多くて日々イライラしやすいんだろうなと思う

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード