ガールズちゃんねる

👹大分県に旅行に行くのでおすすめ教えてください♨️

228コメント2024/01/19(金) 23:58

  • 1. 匿名 2024/01/08(月) 21:59:22 

    2月中旬頃に別府の杉乃井ホテルを予約してます。(子連れ、車有り、1泊2日)
    1日目は15時チェックインしてホテルでゆっくりし2日目は17時ごろには帰路につこうかと思ってます。
    2日目に何をするか決めていないので、おすすめの場所があれば教えてください!

    ↑の時間内では行けそうになくても、県内で良いところあればそれも知りたいです!

    +43

    -9

  • 2. 匿名 2024/01/08(月) 21:59:55 

    湯布院

    +39

    -18

  • 3. 匿名 2024/01/08(月) 22:00:00 

    👹

    +10

    -5

  • 4. 匿名 2024/01/08(月) 22:00:09 

    定番だけど地獄めぐり楽しかったよ

    +126

    -4

  • 5. 匿名 2024/01/08(月) 22:00:23 

    湯布院のリンゴンっていうクッキーやさん!
    めっちゃ美味しいです!

    +25

    -6

  • 6. 匿名 2024/01/08(月) 22:00:24 

    👹大分県に旅行に行くのでおすすめ教えてください♨️

    +26

    -3

  • 7. 匿名 2024/01/08(月) 22:00:41 

    大分県といえば、日出町こイスラム土葬墓地問題はどうなったかね

    +12

    -22

  • 8. 匿名 2024/01/08(月) 22:00:45 

    すぎのい、めちゃめちゃ大きくて広いし駐車場から登り下りの坂が多いので気をつけてー!
    棚湯のあるお風呂もめちゃ混むから、チェックインしたらすぐ行くか、ご飯の時間に他の人とずらして行く方がいいよ

    +87

    -3

  • 9. 匿名 2024/01/08(月) 22:00:51 

    なんで👹なんだろう?
    👹は秋田のイメージ

    +7

    -5

  • 10. 匿名 2024/01/08(月) 22:01:11 

    地獄蒸しプリン美味しかったです

    +47

    -5

  • 11. 匿名 2024/01/08(月) 22:01:15 

    日田!
    進撃の作者の地元。想風恋っていう名物の焼きそば屋さんがめっちゃ美味しいよ!

    +72

    -17

  • 12. 匿名 2024/01/08(月) 22:01:23 

    湯布院で山下清展見る

    +8

    -4

  • 13. 匿名 2024/01/08(月) 22:01:47 

    地獄蒸し工房 鉄輪

    おいしい

    +39

    -5

  • 14. 匿名 2024/01/08(月) 22:01:52 

    >>9
    血の池地獄かなぁ👹♨️

    +18

    -2

  • 15. 匿名 2024/01/08(月) 22:02:05 

    いいなー大分行きたいんだよね。めっちゃ変わったサブカル本屋があって行きたい
    楽しんで来てねー

    +28

    -4

  • 16. 匿名 2024/01/08(月) 22:02:31 

    >>9
    地獄めぐりっていう観光地があって、それのモチーフなんですよ。

    +19

    -2

  • 17. 匿名 2024/01/08(月) 22:02:36 

    持ち込みで蒸せるの?地獄ガマで

    +12

    -2

  • 18. 匿名 2024/01/08(月) 22:02:43 

    >>9
    大分=温泉=地獄巡り=鬼=👹
    かなぁ!

    +21

    -2

  • 19. 匿名 2024/01/08(月) 22:02:46 

    >>1
    別府にある泥湯です。
    皮膚湿疹が2時間ぐらい内風呂に入ってたら治っていました。

    ただ強い?ようで、友達は露天風呂に少し入っただけで戻してしまいました。
    子供は露天風呂には入れなくて内風呂だけ入れるみたいです。

    +19

    -7

  • 20. 匿名 2024/01/08(月) 22:02:53 

    水族館のうみたまごとかどうかな?
    子連れでも回りやすかったよ
    シャチのショーは見る場所によってはめっちゃ水かかるのが楽しいけど夏向きかな笑

    +93

    -4

  • 21. 匿名 2024/01/08(月) 22:02:58 

    とり天は食べるかな?
    東洋軒が有名で私も行ったけど、ほかにもいろいろお店があるようだよね どこで食べてもおいしいそうなので帰り道沿いにお店があるといいね

    +55

    -2

  • 22. 匿名 2024/01/08(月) 22:03:01 

    >>9
    別府に地獄めぐりってのがあって鬼の像とかがあるから
    血の池地獄(赤くて超熱い)、海地獄(青くてめっちゃ綺麗)、坊主地獄(泥がぽこぽこしてる)、鬼山地獄(ワニがいっぱいいる🐊)等々

    +25

    -2

  • 23. 匿名 2024/01/08(月) 22:03:01 

    被災者ですけど不愉快なのでやめてほしい

    +4

    -50

  • 24. 匿名 2024/01/08(月) 22:03:07 

    貴船城
    白蛇触れる

    +3

    -4

  • 25. 匿名 2024/01/08(月) 22:03:10 

    11月に大分行ってきたけど、高崎山自然動物園の日本猿が可愛かったよ。

    +44

    -5

  • 26. 匿名 2024/01/08(月) 22:03:15 

    ハーモニーランド
    うみたまご
    アフリカンサファリ
    城島高原遊園地
    楽天地

    定番だけどおすすめ

    +81

    -4

  • 27. 匿名 2024/01/08(月) 22:03:16 

    竹瓦温泉。千と千尋の神隠しのモデルなんだって
    👹大分県に旅行に行くのでおすすめ教えてください♨️

    +13

    -12

  • 28. 匿名 2024/01/08(月) 22:03:23 

    久住らへんおすすめだよ〜

    +10

    -2

  • 29. 匿名 2024/01/08(月) 22:03:24 

    紫電改に体当たりされて墜落したB29の慰霊碑が有る場所

    +4

    -5

  • 30. 匿名 2024/01/08(月) 22:04:51 

    >>1
    いいね〜
    楽しんできてね!

    +6

    -2

  • 31. 匿名 2024/01/08(月) 22:04:59 

    >>1
    杉乃井には累計30泊以上しています。笑
    満喫するには時間が足りないホテルです!
    通年で入れるプールもあるので、そこにも行くなら水着も持っていったほうがいいですよ。
    レンタルはデザインがかなり微妙です。

    +57

    -3

  • 32. 匿名 2024/01/08(月) 22:05:39 

    >>1
    うみたまごと佐伯市の海鮮丼はどうでしょう?

    +10

    -6

  • 33. 匿名 2024/01/08(月) 22:06:23 

    大分の別府あたりならやはり温泉かな
    あとは鯛生金山もいいかも

    鯛生金山地底博物館オフィシャルサイト
    鯛生金山地底博物館オフィシャルサイトtaiokinzan.jp

    鯛生金山はかつて東洋一の金産出量を誇った金山でした。当時の様子を再現した地底博物館です。砂金採りも楽しめます。隣接の道の駅鯛生では産直品の購入やお食事もできます。国の近代化産業遺産にも指定されています。

    +10

    -3

  • 34. 匿名 2024/01/08(月) 22:06:30 

    >>14
    >>16
    >>18
    >>22
    地獄か!なるほど!!
    なまはげしか頭にありませんでした笑

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2024/01/08(月) 22:06:37 

    天ヶ瀬方面なら「慈恩の滝」を始め色々滝があるから寄って行くのもいいだろうね

    +9

    -3

  • 36. 匿名 2024/01/08(月) 22:06:42 

    こどもさん、いくつかわからないけど
    アフリカンサファリ‼️
    ジャングルバス‼️

    +28

    -3

  • 37. 匿名 2024/01/08(月) 22:06:51 

    >>27
    良いとこだった!
    脱衣所から階段をおりて湯船、という造りも面白かった。ちなみにここは浴槽に腰かけてはダメなんだよね。張り紙も貼ってあるけど知らなくて、地元のおばあちゃんたちに教えてもらったよ

    +15

    -2

  • 38. 匿名 2024/01/08(月) 22:07:16 

    >>1
    ひょうたん温泉と明礬温泉で日帰り入浴してほしい!
    あと別府駅前にある、焼肉屋あらた
    ほんとおすすめ
    👹大分県に旅行に行くのでおすすめ教えてください♨️

    +20

    -2

  • 39. 匿名 2024/01/08(月) 22:07:19 

    鉄輪の貸間気になる

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2024/01/08(月) 22:07:22 

    >>12
    シャガール展はもうないのかな

    +0

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/08(月) 22:07:46 

    別府ロープウェイ
    今の季節なら霧氷が見れるよ。

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/08(月) 22:08:16 

    別府だと、友永パン屋さんが有名だけど、駐車場が少ないので注意かなあ。周りのコインパーキングを探して歩いて行くのがいいと思う

    +27

    -3

  • 43. 匿名 2024/01/08(月) 22:08:19 

    杉乃井ホテルめちゃくちゃ楽しいですよ!
    1泊だけじゃ足りないくらい館内に見どころ沢山あって面白かったです。お土産屋さんも小さな通り?みたいにずらーっと並んでて、ゲームコーナーのUFOキャッチャー取りやすかったです。お子さんおいくつかわからないけど子供も喜ぶ宿ですよ🤗

    +34

    -2

  • 44. 匿名 2024/01/08(月) 22:08:21 

    ●別府地獄巡りの一つ、鬼山地獄のみで十分楽しいです。

    ●別名:ワニ地獄。まさにリアル•ジュラシックワールド。

    ●ただひたすら食べる事、生きる事に必死な様子は感じ入るものがあります。

    別府温泉 鬼山地獄 ワニの餌やり - YouTube
    別府温泉 鬼山地獄 ワニの餌やり - YouTubeyoutu.be

    2013/05/05にアップロード2013.5.4 別府温泉 鬼山地獄 ワニの餌やり 土・日10:00~・14:30~ 水10:00~">

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2024/01/08(月) 22:08:22 

    >>1
    子連れならアフリカンサファリかなぁ
    いま調べたら別府湾スマートICから7分らしい

    +20

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/08(月) 22:08:27 

    昔行ったけど、山地獄はカピバラとか動物がいるからお子さんも楽しめそう
    山地獄って地獄めぐりの一部かと思ってたけど別なんだね

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/08(月) 22:08:28 

    猿がいっぱいいるところ
    名前忘れた

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2024/01/08(月) 22:08:31 

    安心院のアフリカンサファリ
    ジャングルバスで、ライオンやゾウに餌やり出来て、大人も楽しいです
    ポニーに乗ったり、リスザルに餌やりも出来ます

    別府のうみたまご
    綺麗で動物との距離が近く、大人も楽しい水族館です

    日出町のハーモニーランド
    サンリオキャラクターの遊園地
    小さなキティちゃんのパレードあります

    お子さんの年齢にもよると思いますが、楽しんでください!
    小学生高学年以上なら、城島高原も楽しいです♬

    +35

    -1

  • 49. 匿名 2024/01/08(月) 22:08:38 

    >>1
    ホテルの夕飯食べる?
    食べ放題がめちゃくちゃ良かったよ!
    地獄めぐりおすすめだよ!歩くからスニーカーでね!

    +19

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/08(月) 22:08:59 

    別府冷麺食べたい

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2024/01/08(月) 22:09:21  ID:3ACYZnOEBM 

    ラクテンチがレトロでかわいかった!
    アヒルのレースしてたよ。

    +19

    -2

  • 52. 匿名 2024/01/08(月) 22:09:24 

    👹大分県に旅行に行くのでおすすめ教えてください♨️

    +31

    -1

  • 53. 匿名 2024/01/08(月) 22:09:36 

    >>43
    わかります。館内にいて全てが完結しますよね
    お土産も買えるし、温泉はでっかい

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2024/01/08(月) 22:10:25 

    唐揚げ、美味しかった
    鳥の種類がなんか違うの?肉から違った

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/08(月) 22:10:38 

    >>20
    じゃあ、うみたまごで魚たちを見て、お向かいの高崎山でお猿さんもついでに。

    +27

    -1

  • 56. 匿名 2024/01/08(月) 22:10:44 

    >>1
    お子さんは鬼滅の刃好きですか?
    別府に八幡竈門神社っていう聖地になってる神社がありますよ。

    +17

    -3

  • 57. 匿名 2024/01/08(月) 22:10:46 

    >>21
    観光者専用の東洋軒ね

    +4

    -8

  • 58. 匿名 2024/01/08(月) 22:10:49 

    主はホテル選びに成功してる気がする

    +21

    -1

  • 59. 匿名 2024/01/08(月) 22:10:51 

    >>27
    砂風呂?良かったよー!

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/08(月) 22:11:06 

    >>1
    杉乃井ホテル、館内がめちゃめちゃ広いから、迷わないようにお子さま気をつけてね
    露天風呂も有名だよ!
    バイキングも盛りだくさん

    +28

    -1

  • 61. 匿名 2024/01/08(月) 22:11:20 

    車だったらやまなみハイウェイをドライブ。
    あと由布川峡谷の景色は絶景です。

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/08(月) 22:11:22 

    >>9
    👹大分県に旅行に行くのでおすすめ教えてください♨️

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/08(月) 22:11:28 

    フグ食べてほしい
    今の季節だと白子がパンパンだよ

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/08(月) 22:11:28 

    >>11
    帰路ついでならいいけど、日田は遠くないかい?

    +46

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/08(月) 22:11:55 

    場所じゃなくてすみませんが、秋から季節限定の、菊家の蜜衛門というお菓子がたまらなく美味しかった。
    ネットでも買えるけどサツマイモが大丈夫なら、よかったら一度食べてみて。

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2024/01/08(月) 22:12:17 

    >>51
    乗り物は小さい子向けかも。
    昭和のノスタルジー
    👹大分県に旅行に行くのでおすすめ教えてください♨️

    +29

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/08(月) 22:12:45 

    >>8
    外国人旅行客も多いだろうしね。バイキングの時間とか被らないようにフロントの人に聞いといた方がいいと思う。

    +14

    -2

  • 68. 匿名 2024/01/08(月) 22:13:00 

    湯布院昭和館 | 昭和館
    湯布院昭和館 | 昭和館showakan.jp

    昭和館には小学校教室・床屋・雑貨屋・玩具屋・食堂など昭和を象徴する店舗を再現。また数々の貴重な展示品や資料などがあり、昭和時代の歴史を学ぶことができます。

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2024/01/08(月) 22:14:11 

    >>20
    うみたまごにシャチいたっけ?

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/08(月) 22:14:26 

    >>11
    想夫恋めっちゃ普通の焼きそば

    +31

    -4

  • 71. 匿名 2024/01/08(月) 22:14:26 

    >>1
    杉乃井ホテルは大きいからホテルステイを楽しむホテルと思ってたよ
    夏場はプールがあるから、お子様いるなら次回はプールの時期がおすすめだよ

    +13

    -2

  • 72. 匿名 2024/01/08(月) 22:14:33 

    2月の中旬なら、湯布院は寒すぎるなぁ。山道の凍結とか怖いし。大分駅など周辺にも楽しめる所もあるし。杉乃井ホテルも楽しめると思います!
    夜の夜景とかいい思い出作ってくださいね😊
    大分県観光来てくれてありがとう😊

    +34

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/08(月) 22:14:40 

    山のほうは九州でも凍結しててタイヤ規制でるし雪道に慣れてなかったり運転に不安があれば避けたほうがいいよ。

    +14

    -1

  • 74. 匿名 2024/01/08(月) 22:14:42 

    >>1
    岡城
    落下防止柵とか無い高い石垣、落ちたら確実に死ぬ。でもそれが本来の姿で素晴らしいよ

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/08(月) 22:14:47 

    杉乃井いいなー!!
    杉乃井の中で1日遊んでられるよね

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/08(月) 22:14:51 

    >>20
    別府なら、うみたまご必須だね!イルカと遊べたり、いろいろ癒される。九重も近いからやまなみをドライブしてもいいね!

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/08(月) 22:14:52 

    杉乃井ホテルがもう楽しいんだよねー!
    浴衣選んだり、ご飯も美味しいし、温泉も楽しい。
    私は朝ごはんのお餅食べにまた行きたい!!

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/08(月) 22:15:24 

    >>23
    それ言ってたら何も出来ない。
    👹大分県に旅行に行くのでおすすめ教えてください♨️

    +5

    -9

  • 79. 匿名 2024/01/08(月) 22:15:29 

    >>33
    鯛生金山、この季節はめちゃくちゃ寒いと思う
    勉強にはなるけど、いくなら防寒しっかりね

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2024/01/08(月) 22:15:30 

    >>38
    あらたも炎炎も正道も、どこも美味しいですよね。別府では焼肉と別府冷麺をお忘れなく!

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/08(月) 22:15:50 

    >>35
    慈恩の滝、滝の裏通れたよね?今はわからないけど
    滝の裏から滝を間近に感じられるところだけど、冬だし寒いね💦💦
    滑りやすいし危ないかな。

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2024/01/08(月) 22:16:24 

    関サバ関アジがおいしかった。とにかく魚はすごくおいしい。
    かぼす果汁かけて食べたけど絶品。

    +25

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/08(月) 22:16:27 

    杉乃井だったら美味しいものたくさん食べられるだろうけど、やっぱりからあげ・とり天は食べてほしいな!
    あとは地獄めぐり、高崎山自然動物園、湯布院の湯のつぼ街道、長湯のラムネ温泉、佐賀関方面の海鮮丼などなど…
    でもお子さんおるならハーモニーランドかアフリカンサファリ!

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/08(月) 22:17:01 

    >>78
    なんかでそう🚀

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2024/01/08(月) 22:17:49 

    >>70
    ちょっと独特だから好きな人とそうでない人に分かれるかも。(地元民より)

    +14

    -3

  • 86. 匿名 2024/01/08(月) 22:18:04 

    別府好きで何度か行ってます
    杉乃井楽しいですよ

    天気がよかったらビーコンプラザがいいかも
    エレベーターで展望台登ると別府湾一望できて
    後ろも山が見えて綺麗でした
    ロープウェイもあるけど、2月だと寒いだろうし
    ビーコンプラザは屋内だし、数百円で登れて穴場だと思いました

    バスで行けます
    あとは行きやすさだと水族館と、猿のところ
    バスで城島遊園地も行けるけどのんびりできないかもしれません
    私は車だったので、アフリカサファリやパターゴルフ場に行って楽しかったです

    +12

    -2

  • 87. 匿名 2024/01/08(月) 22:18:14 

    >>69
    私もあれ?と思っていま調べてたらごめん、イルカショーだった!

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/08(月) 22:18:31 

    関サバ関あじ食べてー美味しいから!
    サバは今が旬じゃないかな

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/08(月) 22:18:49 

    >>72
    私も大分県民だから観光地に選んでくれてうれしい!
    杉乃井も羨ましいなぁ、大分は食べ物が美味しいよ!楽しんでね☺︎

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/08(月) 22:19:10 

    >>1
    なんてタイムリーー
    つい先日行ってましたよー!!大分旅行!

    城島高原パークが小3と小6の子供たちに大好評でした!アフリカンサファリも行きましたが、子供たちはキジマが一番楽しかったって言ってます。我が家の住まいは四国の高知県で子供が遊ぶ遊園地的なところがあまりないので余計そう思ったのかもしれませんが… 絶叫系が苦手な娘もとても楽しめたようです。VRのアトラクションなどもあったし、それほど混んでなく、大人も楽しかったですよ。

    +27

    -2

  • 91. 匿名 2024/01/08(月) 22:19:17 

    >>20
    ごめん自己レスだけどイルカショーだった!

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/08(月) 22:21:06 

    ゆっくり杉乃井館内で過ごそう

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2024/01/08(月) 22:21:18 

    >>78
    23さんじゃないけど、AIだよね。
    温泉だから、
    湯守いずみ
    とでも名付けようかな。

    +11

    -2

  • 94. 匿名 2024/01/08(月) 22:22:47 

    >>85
    あんなの焼きそばじゃないっていう人もいるし、全般向けではないよね

    +6

    -6

  • 95. 匿名 2024/01/08(月) 22:25:33 

    >>56
    👹大分県に旅行に行くのでおすすめ教えてください♨️

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/08(月) 22:28:13 

    時間あるなら八幡様の総本山の宇佐神宮。さらに宇佐神宮の祖宮の薦神社とかは。近所にあるふじやの唐揚げ美味しいですよー

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/08(月) 22:34:12 

    >>11
    想夫恋は日田で食べんでもいいよ!具はもやしなのに1000円近くしないっけ?

    +27

    -3

  • 98. 匿名 2024/01/08(月) 22:37:13 

    >>43
    夏だったら更に室内プールもあって、他に行かなくていいくらいだもんね!

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/08(月) 22:37:47 

    城島高原パーク!楽しかったですよ〜!
    子供向けのアトラクションも多いから、家族で楽しめると思います!

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/08(月) 22:38:09 

    去年の夏、杉乃井ホテルの宙館で2泊しました!夏はプールもあって子連れには天国のようなホテルでした!
    地獄めぐりとうみたまごも楽しかったです。また行きたいなぁー!

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/08(月) 22:39:18 

    >>90
    城島のVRすごすぎですよね!!
    大迫力で楽しすぎて何回も行きました。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/08(月) 22:39:22 

    地獄めぐりのツアーバスめっちゃ良いよ!
    バスガイドさんもいて効率よく周ってくれて最高。
    女性一人も結構いるよ。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/08(月) 22:41:00 

    地獄めぐりの辺りにある、地獄温泉ミュージアム。
    遊びながら温泉について学べて、なんかオシャレだし、楽しかったです。小学校中学年以降くらいのお子さんにおすすめかな。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/08(月) 22:41:40 

    >>1
    お子さんの年齢にもよるけど、
    ラクテンチは幼児も大人と一緒に乗れるアトラクションやアヒルレースなどあって楽しいですよ。
    畳の休憩所や足湯もあってのんびりゆるく遊べます。

    動物が分かる年齢であればアフリカンサファリのジャングルバスもおすすめです。
    待ち時間があればカンガルーなどいろんな動物と触れ合ったりお土産コーナーもあるので退屈しません。

    小学生以上であれば城島高原パーク。
    木製のジェットコースタージュピターは2月末頃までメンテナンスみたいです。
    アイススケートもできますよ。

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/08(月) 22:42:35 

    >>1
    別館と本館
    結構離れてるし
    広すぎて迷子になりそう

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/08(月) 22:42:46 

    >>7
    中国人も多いし

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/08(月) 22:43:03 

    >>1
    夕食のバイキングは開始時間に行くのがおすすめだよ。6時半とか7時とかに行くと、人数制限でロビーで待ってる人たくさんいた。

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/08(月) 22:43:04 

    >>48

    うみたまごは大分市です

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/08(月) 22:43:22 

    >>10
    何件もあるよね
    地獄によって固め柔らかめで違ったから、食べ歩いた

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/08(月) 22:43:34 

    >>32
    別府からうみたまごはおススメコースだけど、佐伯まで行くのは面倒くさいな。

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/08(月) 22:44:11 

    明礬温泉の湯の花、子供の汗疹にめっちゃ効くよ
    私も母も、手湿疹に悩んでたけど治ったよ
    もし皮膚炎でお悩みなら、お土産で売ってるから試してみて❗

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/08(月) 22:44:21 

    >>56
    便乗だし、あまり良くないよ。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/08(月) 22:45:20 

    >>31
    30泊!!すごいですね!!
    大分の人に聞くと昔からあるホテルで、潰れかけてたけど復活したんですよね。

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/08(月) 22:45:31 

    竹田市の瀧廉太郎記念館。音楽好きの人ならぜひ。
    城下町で和菓子もおいしかった。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/08(月) 22:46:00 

    甘味茶屋!鉄輪で地獄蒸し野菜を体験!ゆめたまてばこで一風呂浴びる!子どもが動物好きならワニ地獄かサファリ!とよ常で天どんもどうぞ!〆に日田の流れ星が見える場所もいいかもしれません!

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/08(月) 22:46:20 

    >>90
    城島は冬はスケート、夏はプールもやっていて楽しかったです!
    女の子ならハーモニーランドの方がキティちゃん達と会えて楽しいかもしれないです。

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/08(月) 22:46:26 

    >>20
    高崎山動物園🐒も近くない?

    +12

    -1

  • 118. 匿名 2024/01/08(月) 22:47:02 

    >>1
    私も大分行きたいと思ってる
    器が好きだから日田に小鹿田焼買いに行きたい

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/08(月) 22:50:40 

    >>1
    近くにあるひょうたん温泉は、温泉の敷地内に中庭があって、夕方からライトアップしててゆで卵食べたり少し趣向があって面白かったよー。近くの地獄めぐりやその辺りのお店で食べ歩きも楽しかったよ!
    でもお子さんはアフリカンサファリかな〜。わたしが行った時はホワイトライオンの赤ちゃん見られたよ!

    +14

    -1

  • 120. 匿名 2024/01/08(月) 22:50:46 

    大分に行った日には別府競輪場へ行きたい

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/08(月) 22:50:50 

    >>64
    日田は福岡に近いから遠いね
    私は進撃が好きで頑張ったんだけど
    移動が大変でした

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/08(月) 22:52:03 

    >>31
    私も飛行機直通で大分まで行けたら
    毎年行きたいくらい好き!

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/08(月) 22:52:20 

    >>1
    お湯が青い温泉、泥の温泉。
    湯布院の魔女みたいな所。
    別府の地獄も多種多様で面白かった!

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/08(月) 22:54:02 

    >>11
    大分県民だけど、別府から日田は旅行の短い時間ではタイトすぎると思う。
    しかも冬は雪も積もるから日田の人たちは冬用タイヤに替えてるよ。

    +40

    -1

  • 125. 匿名 2024/01/08(月) 22:54:35 

    >>85
    独特だよね。子供の頃にしょっちゅう食べに行ったから今は食べれなくなった。それでも家族集まった時は食べに行くけど、私はラーメンすすってる。

    +2

    -3

  • 126. 匿名 2024/01/08(月) 22:54:56 

    はーーい別府市民です!
    冬の別府は山道は凍って危ないからスタッドレスはいてないならサファリパークは辞めたほうがいいかも
    お子さんがいるなら大分市側のうみたまごと高崎山のコースかな 子猿カワイイよ!
    別府楽しんできてね!

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/08(月) 22:55:51 

    佐賀関で関サバ・関アジ

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/08(月) 22:56:26 

    >>20
    水族館ガチ勢からしてもおすすめ
    ここはセイウチのショーが本当に楽しい

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/08(月) 22:57:45 

    天気が良ければやまなみハイウェイがおすすめ

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/08(月) 22:58:44 

    鉄輪温泉。銭湯感覚で入湯するよ。はしご湯する人もいるとか。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/08(月) 23:00:22 

    >>1
    お子さんが小学生くらいなら城島高原遊園地。
    小さいならうみたまご水族館とか良いかも。
    ど定番ですが。
    大人だけなら地獄めぐりも良いですね。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/08(月) 23:00:38 

    >>113
    かなり好きで、コスパも良いんですよ〜。
    今はオリックスが買い取って再建したんですけど、さすがの手腕だと思います。
    オリックスになる前から行ってます!
    食事もとってもおいしいです!

    >>122
    楽しいですよね!
    私は車で行ける距離なので恵まれています。
    繁忙期と閑散期の値段が全然違うのが、予定を組むのに悩むポイントですね…。

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/08(月) 23:00:51 

    主です。皆さんありがとうございます!
    すごく参考になります。

    子どもは4歳2歳の姉妹なので、ハーモニーランドとラクテンチが気になります。
    書いていただいた他の場所もいろいろ今から検索してみます!

    +24

    -1

  • 134. 匿名 2024/01/08(月) 23:01:20 

    >>122
    今年度中にホーバークラフトが就航するので少しアクセスがよくなりますよ。
    こないだ海沿いを車で走ってたら1号艇のBaienが走ってて頑張れ頑張れp(^-^)qって応援してしまった。
    姉妹艇のBanriとTansoも頑張ってほしい
    是非また遊びに来てくださいね。

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2024/01/08(月) 23:01:27 

    から揚げより熱々のとり天おすすめです。とり天は別府市か大分市に多いです

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/08(月) 23:02:31 

    天気がよかったら鶴見岳のロープウェイ

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/08(月) 23:05:36 

    >>129
    やまなみ牧場でボーダーコリーの羊追いやってるから犬好きの人にオススメ
    そしてソフトクリームが美味しい🍦

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/08(月) 23:07:22 

    >>77
    ボーリングも地味に楽しいよね

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/08(月) 23:09:05 

    別府駅前のとよ常の天丼、お寿司屋さんは水天が美味しかったですよ〜。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/08(月) 23:13:10 

    ひょうたん温泉
    別府の日帰り温泉なら源泉100%かけ流しの「ひょうたん温泉」へ
    別府の日帰り温泉なら源泉100%かけ流しの「ひょうたん温泉」へwww.hyotan-onsen.com

    別府温泉を代表するひょうたん温泉は別府鉄輪にある源泉100%かけ流しの日帰り温泉です。別府・鉄輪温泉の蒸気を利用した砂湯や蒸し風呂、大浴場に露天風呂、家族風呂、更には地獄蒸し料理など一日中ご家族やカップルでお楽しみいただけます。


    +4

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/08(月) 23:13:12 

    >>139
    寿司は亀正でしょー
    かなり並ぶから根気はいるけど

    +10

    -1

  • 142. 匿名 2024/01/08(月) 23:13:43 

    ぽっぽおじさんの唐揚げ
    水天 が美味しかったよ〜!!
    温泉はここが良かった。足元に溜まってる泥を肌に塗るとツルンツルンになったよ。
    【大分・福岡】ポッポおじさんの大分からあげ
    【大分・福岡】ポッポおじさんの大分からあげoita-karaage.com

    大分からあげでは、大分・福岡各店舗にてからあげ・お弁当をご提供しております。新鮮な国産鶏肉を100%使用し、ヘルシーな米油を使用した揚げたてのからあげをご提供!ジューシーな肉汁溢れる当店自慢のからあげを是非ご賞味下さい!


    活魚廻転寿し 水天 別府店 クチコミ・アクセス・営業時間|別府温泉【フォートラベル】
    活魚廻転寿し 水天 別府店 クチコミ・アクセス・営業時間|別府温泉【フォートラベル】4travel.jp

    活魚廻転寿し 水天 別府店を実際に訪れた旅行者が徹底評価!日本最大級の旅行クチコミサイト フォートラベルで活魚廻転寿し 水天 別府店や他のグルメ・レストラン施設の見どころをチェック! 活魚廻転寿し 水天 別府店は別府温泉で18位のグルメ・レストランです。


    別府温泉保養ランド
    別府温泉保養ランドwww.owl.ne.jp

    別府温泉保養ランド保養ランドの紺屋地獄は古くは豊後風土記に記載され、弘法大師空海様も訪れた大変由緒ある温泉であります。世界無比の鉱泥を持ち、その効能は医療関係者にも認められています。地球の母乳に浸かり、癒し効果抜群!女性には嬉しい美肌効果もあり、...

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2024/01/08(月) 23:14:52 

    >>141
    横からだけど、亀正は並ぶの馬鹿らしいから、前日までに予約してテイクアウトがいいよ。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/08(月) 23:16:14 

    地獄蒸しプリン美味しかった!
    看板犬のブルドッグがおとなしくて愛嬌あって可愛かった
    明礬地獄 | 岡本屋 地獄蒸しプリン
    明礬地獄 | 岡本屋 地獄蒸しプリンjigoku-prin.com

    明礬地獄 | 岡本屋 地獄蒸しプリン岡本屋 地獄蒸しプリン別府湾に向かって広がるパノラミックな眺め。吹き上がる湯煙。わらぶきの湯の花小屋。硫黄泉。絶品の地獄蒸し®プリン。明礬温泉の魅力満載な岡本屋へお越し下さい。 【年末年始・冬休み期間中の営業について...

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/08(月) 23:16:29 

    大分市まで行けるなら、王府のニラ豚と天津飯と酢豚食べるべき。
    王府 - 高城/中華料理 | 食べログ
    王府 - 高城/中華料理 | 食べログs.tabelog.com

    王府 (高城/中華料理)の店舗情報は食べログでチェック! 【個室あり / 禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

    +4

    -2

  • 146. 匿名 2024/01/08(月) 23:18:11 

    >>110
    佐賀関…も遠いか
    日出で海鮮はどうかな

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2024/01/08(月) 23:20:07 

    >>1
    ワニ地獄はワニほんとモリモリ沢山いて楽しいけど、お子さんたちの性格にもよるかも?

    アフリカンサファリはバスからラクダやライオン、くまに餌やりできて楽しいよ
    自家用車でも行けるからどっちとも行くのおすすめ

    楽しい旅になるといいですね!!

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/08(月) 23:20:41 

    >>31
    子供連れて行ったらプールも温泉も中国韓国人東南アジア人だらけで芋洗い状態で気持ち悪くて身体中に蕁麻疹が出た

    +1

    -2

  • 149. 匿名 2024/01/08(月) 23:20:44 

    >>1
    回転寿司の亀正。
    ネタが新鮮で分厚くて美味しい。
    結構待つから名前書いて、待ってる間に地獄めぐりすると丁度良いかも。

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/08(月) 23:22:18 

    大分県の、ここに行きたいと何年も思い続けている。
    ラブホですがw
    👹大分県に旅行に行くのでおすすめ教えてください♨️

    +16

    -2

  • 151. 匿名 2024/01/08(月) 23:25:54 

    >>81
    去年の夏に行った時は、裏が通れなくなってた😭

    +4

    -2

  • 152. 匿名 2024/01/08(月) 23:29:01 

    二日目も、杉乃井ホテルのランチバイキングと棚湯でいいんじゃない?

    +6

    -2

  • 153. 匿名 2024/01/08(月) 23:29:35 

    >>1
    お子さんは何歳ですか?
    遊園地だと小さい子でしたらラクテンチやハーモニーランドかなぁ
    少し大きければ城島かな
    動物はアフリカンサファリかうみたまご
    うみたまごだと高崎山(猿)にもいけます

    +7

    -2

  • 154. 匿名 2024/01/08(月) 23:35:03 

    とりてん?

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2024/01/08(月) 23:35:44 

    お子さん小さいならラクテンチはほんとにゆるーーいレトロな遊園地なので良いかも。待ち時間ほぼないし(笑) ハーモニーランドもいいけど寒いから防寒しっかり!
    私はうみたまごをオススメする!
    東洋軒鶏天有名だけどもっと美味しいとこあるよー。別府の甘味茶屋はとり天、だんご汁、お団子も食べれるからいいかも。
    亀正ってお寿司屋さんが美味しいけどいつも激混み。

    +11

    -2

  • 156. 匿名 2024/01/08(月) 23:39:39 

    大分、大好きです。
    ホテル&リゾーツ別府湾に泊まったことがあるのですが、ビュッフェが最高でした!!夕食も朝食も味良し、景色良し、メニュー豊富で。客室から望む別府湾の美しいこと美しいこと。別府湾って、めちゃくちゃ穏やかですね。いつもああなのかな?たまたま凪だったのかな。わからないけど、本当に別府湾が綺麗でびっくりしました。

    ただ、海沿いの民家の窓に米印型にテープを貼ってるところが何軒かあって、めちゃくちゃ気になりました。あれはなんでなんでしょうか?よく戦時中のドラマに出てくるみたいに窓ガラスにテープ貼ってるお家がちらほら。海風が強いのかな?どなたか日出町在住の方、教えてください!

    +9

    -4

  • 157. 匿名 2024/01/08(月) 23:43:08 

    >>15

    どこー?それ行きたい!

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2024/01/08(月) 23:48:41 

    >>157
    >>15
    横ですが、もしかして別府公園そばの
    『書肆ゲンシシャ』というお店ですか?
    不思議な、閲覧注意的な本がたくさんおいてある

    +13

    -3

  • 159. 匿名 2024/01/08(月) 23:49:41 

    地元民だけど勉強のためにこのトピ見てる
    みんなよく知ってるね

    +15

    -1

  • 160. 匿名 2024/01/08(月) 23:55:35 

    >>134
    試運転で事故あったりして、今年度の運行は断念みたいなニュース見た気がする。

    +6

    -2

  • 161. 匿名 2024/01/08(月) 23:56:49 

    >>23
    釣り

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2024/01/08(月) 23:56:58 

    私も温泉に行きたい♨️
    👹大分県に旅行に行くのでおすすめ教えてください♨️

    +2

    -4

  • 163. 匿名 2024/01/09(火) 00:04:11 

    >>19
    あそこでも露天さ
    男湯隣で柵しかないからめちゃくちゃ見られるよね

    今は違うのかな?

    +8

    -2

  • 164. 匿名 2024/01/09(火) 00:15:03 

    >>142
    地元民だけど水天は…

    +6

    -4

  • 165. 匿名 2024/01/09(火) 00:19:55 

    >>1
    別府は回転寿司でもかなり美味しいです。
    寿司めいじんってところに行ったんですが、安くて美味しかったです。

    +6

    -2

  • 166. 匿名 2024/01/09(火) 00:20:50 

    >>25
    去年行ったとき、高崎山のロープウェイのアナウンスがさっしー(指原さん)だった。今もか分からないけど。

    +8

    -1

  • 167. 匿名 2024/01/09(火) 00:21:30 

    >>156
    え!台風対策のガムテープのこと?あれって全国やってるものではないの?
    割れたときに飛び散らないようにみたいな
    (最近は意味ないって言われてる)

    +19

    -2

  • 168. 匿名 2024/01/09(火) 00:22:52 

    >>164
    え、どうしたの?気になる
    良ければ教えてほしいです。

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2024/01/09(火) 00:27:08 

    良かったのは

    別府の温泉巡り

    臼杵市の城下町巡りと 紫式部の時代 1000年以上前の平安時代に謎の人物に彫られた御利益ありそうなお顔の国宝石仏

    魚は大体どこで食べても新鮮で美味しかった

    定番は湯布院かな。湯布院は韓国人多いけど

    +8

    -2

  • 170. 匿名 2024/01/09(火) 00:29:05 

    大分って磨崖仏多いと聞いたけどそうなの?見に行きたいわ。なんかすごい惹かれるの。

    +7

    -1

  • 171. 匿名 2024/01/09(火) 00:29:24 

    >>142
    保養ランドは一応内湯に女湯もあるけど、メインの露天は混浴だよ
    本当に気をつけたほうがいい

    +9

    -2

  • 172. 匿名 2024/01/09(火) 00:34:36 

    >>170
    それなら熊野磨崖仏、富貴寺、昭和の町、真玉海岸コースがオススメ

    +8

    -1

  • 173. 匿名 2024/01/09(火) 00:39:18 

    >>1
    夫方の田舎が大分の豊後高田や大分市なので、コロナ禍以外、その辺りに毎年行ってます。
    娘も3歳から杉の井ホテルに宿泊してます。

    春冬しか宿泊した事が無い我が家の定番は、
    歩いて別館(外に軽くイルミネーションしてた。)→ボーリング→ナイトプール(温水プールだけど移動時は寒いので服装注意。LEDピカピカのショータイムがあって子供も喜びます。)→大浴場→ゲームセンター

    2日目 早朝棚風呂(絶景)→朝食バイキング(めちゃ種類多くて美味しい。地元飯も網羅してる。)→チェックアウト

    ①うみたまご&高崎山→うみたまごで軽食→鉄輪で地獄蒸し→近くの温泉→空港
    ②ラクテンチ→ラクテンチで軽食→鉄輪で地獄蒸し→温泉→空港
    ③地獄巡り→鉄輪で地獄蒸し→温泉→空港
    が、娘が未就学児の頃のコースでした。

    うみたまごは地元にも水族館があれば似たような感じだけど、高崎山は動物園の猿山とは全く違うので行く価値アリ。娘も3歳頃は、「猿怖いの〜!」と怯えてたレベル。しかし猿が居ない日もある(うみたまご兼用駐車場で教えてくれます。)

    ラクテンチは、マツコの番組で「日本に1台しかない観覧車」と紹介してたので、観覧車目的で行きました。地元の幼稚園児が遠足で来てました。
    未就学児と、昭和レトロが好きな大人は楽しめる。景色も良い。

    地獄巡りは、有名だからとりあえず行っておこう!と1度行って満足しました。娘は「ワニさんいっぱい!怖いの〜!」を連呼してましたwプリンやゆで卵美味しい。

    我が家は娘が温野菜好きなので地獄蒸しが外せません。
    鉄輪にある地獄蒸しは、スーパーで食材やカボスポン酢を買って、持ち込みもOKな所に行きます。ググッて直ぐ出てくる店は外国人観光客も多いけど、初めての人にも優しくて、細心の注意もしながら子供にも体験させてくれます。
    ただ地獄蒸しラボは地獄蒸しは体験なし。スタッフが全部やります。染め物や竹細工ワークショップは楽しかった。
    民宿で地獄釜を300円で貸してくれる所もありました。

    親戚はアフリカンサファリとハーモニーランドを毎年激推しだけど、「うちは富士サファリパークやサンリオピューロランド近いから行かなくてもいいよ。」と幼少期に行った経験がある夫が言うので、未体験。

    泥風呂は親戚に「子連れは止めとけ。あそこは合う合わんがある、行かん方がええな。」みたいな事を言われます。

    あと道中で唐揚げ屋に寄って揚げたてを車内で食べます(臭いは凄い。)店名はこだわらず、とにかく「唐揚げ屋」の唐揚げは美味しいです!

    お土産は大分市の百貨店の『トキワ』が、店内雰囲気も懐かしい感じが好きです!その隣の旧郵便局の建物をお洒落な地場産業販売店にしてるお店は、デザイン製も高い今どきなお土産が多く揃い、建物自体も素晴らしいです。

    +18

    -1

  • 174. 匿名 2024/01/09(火) 00:54:32 

    >>167
    え!?台風対策なのですか!?
    私のところは結構強めの台風が来るところですが、窓にあれやってる家は一軒たりともありません!!💦みんな雨戸を閉めます!

    +2

    -5

  • 175. 匿名 2024/01/09(火) 00:55:06 

    城島高原パークっていう遊園地行った
    あと、うみたまごっていう水族館
    別府ロープウェイとか

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2024/01/09(火) 01:08:50 

    >>20
    うみたまご楽しいよね!
    ショーがイルカショー以外にもペリカンとかセイウチ?のショーとかもあったしすごく工夫されてて面白かった!

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/09(火) 01:13:22 

    >>165
    亀正くるくる寿司ってところも有名だよね
    食べログとかも高評価だし
    ネタが新鮮で大きくてコスパ最高と書いてあった

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/09(火) 05:09:20 

    >>142
    保養ランドは混浴で、旧2ちゃんねるであだ名がつくほど有名な「ワニ」集団がいるからおすすめできないな。

    +7

    -2

  • 179. 匿名 2024/01/09(火) 06:00:50 

    >>70
    普通以下大嫌い。

    +4

    -5

  • 180. 匿名 2024/01/09(火) 06:34:03 

    >>168
    水天おいしくない…

    +2

    -8

  • 181. 匿名 2024/01/09(火) 07:10:28 

    >>39
    うん
    いきたい

    人にはおすすめしないけど

    +0

    -1

  • 182. 匿名 2024/01/09(火) 07:27:46 

    >>1
    私も3月に大阪から2泊で行くよ!
    帰りはフェリー。

    白菊っていうホテルがオススメらしく、そこに泊まります。子供2人いるし、どんな旅になるだろうって今から楽しみです。私も参考にさせてもらいます!

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/09(火) 08:06:19 

    >>1
    子連れなら年齢にもよるけど(小学生以下)大分ハーモニーランド。
    入園料だけで乗り物乗り放題でいいよ。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/09(火) 08:08:44 

    >>4
    ちょっと高いよね
    でもこどもはずっと忘れない思い出になると思う!
    湯の坪街道をブラブラしたり元気なら城島高原パークもいいと思う!
    杉乃井ホテルからどちらも近いし

    +4

    -2

  • 185. 匿名 2024/01/09(火) 08:09:48 

    先週湯布院行ったけどどこもかしこも韓国人だらけで本当にここ日本?ってなった
    車来ても人が通ろうとしても避けずに横並びに歩いてて迷惑かけまくり。本当ムリ

    +10

    -1

  • 186. 匿名 2024/01/09(火) 08:19:39 

    うみたまごはあそびーちが本当にすごいと思う。イルカの子どもが二匹ふらーっと来て触れたよ〜。え、イルカってこんなカジュアルに触れるの?って思ってたらペンギンがお散歩来てこれまた触れた。冬はやってないのかも?

    +9

    -1

  • 187. 匿名 2024/01/09(火) 08:21:08 

    別府は、昭和感が残ってレトロな感じか良い。
    湯布院は、お洒落なお店多いね。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/09(火) 08:21:59 

    雪降らない?スタッドレスタイヤ履くか、チェーンは用意してたほうが無難かも

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/09(火) 08:34:23 

    >>90
    私もこの前の夏に城島に30年ぶりくらいに行ったんだけど楽しかった!
    小学生の娘と母と行ったんだけど私も娘も絶叫系あんまり得意じゃなくて、絶叫系苦手や小さい人も乗れるのが多くてすごくよかった

    一番楽しかったのが回転ブランコと寝そべって飛べるアトラクション
    回転ブランコは山の景色が凄くて感動して感謝の気持ちまで湧いてきた笑
    4回も乗ってしまったよ

    +10

    -1

  • 190. 匿名 2024/01/09(火) 08:56:59 

    >>1
    わたしも大分行くよ!ちなみに別府!
    楽しみだー!

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/09(火) 09:18:57 

    湯布院良かったわ
    湯布院森号に乗った旅
    食事、温泉、食べ歩き最高でした

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/09(火) 09:58:59 

    レンタカーで大分市内の石仏巡り。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/09(火) 10:21:13 

    >>1
    何歳か知らないけど10歳以下ならハーモニーランド、うみたまご
    絶叫好きなら城島公園
    地獄巡りは初日に回ればいいし、早めに行ってアクアガーデン行けば子どもも楽しいよ
    湯布院は外国人観光客多いし子供が楽しい場所ではないかもしれない

    +7

    -2

  • 194. 匿名 2024/01/09(火) 10:34:01 

    >>173
    ハーモニーランドとサンリオピューロランドって、広さとか傾向が全然違うそうです
    (大分生まれで関東に住んでる身内いわく、似て非なるもの、ですって)
    ピューロは屋内のキャラクターに会う2時間くらいあれば楽しいテーマパークで、ハーモニーランドはキャラにも会えてサンリオの世界観で一日歩いて遊べる広い遊園地ですって。
    ジェットコースターも園内を走る列車もあって、あと偶然なんでしょうけど隣が牧場で、観覧車から放牧されてる牛が見られます。娘さんがいるなら特にお勧めです

    +10

    -1

  • 195. 匿名 2024/01/09(火) 11:42:32 

    杉の井正月に泊まったよ。デメリット書いていいかな。
    バイキングは早め推奨。チェックイン時 係員に行く時間聞かれた。「早めは混む・遅めは空いてる」と。なら遅めに行きますと答えた。
    食事まずかった。夕食なのにメニューも冷たい食事が多かった気が。翌日朝食も夕食も早めに行ったら美味しく食べられました。早め推奨です。

    私の宿泊時(正月)は何故か毎日メニューが同じだった。朝食が毎日同じメニュー、夕食も連日同じ。それもガッカリした。

    虹館に泊まった。バイキング会場が宙館で大移動がちょっと面倒だった。夜は寒くて!
    早朝の虹館から外に出て坂を登り宙館に行くまでの道中、湯けむりと山の間から見えた初日の出は絶景でした。
    登り坂なので注意。少し先のコンビニ(セブンイレブン)は24h営業じゃなかった (正月時)。

    棚油良かったです。早朝に行き露天から見た朝焼けは素敵だった。どこの銭湯も同じですが更衣室が蒸す!
    朝6時?のほぼ一番風呂でも客ちらほら、温泉を出て更衣室で着替えよう思った1時間後(7時?)は大混雑でした。
    ドライヤーもそこそこにサッサと部屋に戻り、自室のドライヤーで乾かしました。小さいことですがおすすめです。

    +6

    -3

  • 196. 匿名 2024/01/09(火) 12:01:53 

    >>11
    佐賀、福岡、熊本にもあるから特別な感じしない。せっかくの旅行なら大分にしかない店がよさそう。

    私は別府の味蔵民芸茶屋で食べた鶏天と地鶏を推します。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2024/01/09(火) 12:09:04 

    >>32
    佐伯市の塩湯かな?そこ行くならイルカ島が近くにあるよ。あと豊後二見ヶ浦。

    塩湯、2〜3時間待ちの時あるから注意。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/09(火) 12:10:18 

    >>44
    餌やりの時間に行かないと人形か?ってくらい動かない。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/09(火) 12:40:03 

    >>1
    主さん、私もいきます!
    便乗して情報聞かせていただきますね。
    関東から飛行機で行き、空港でレンタカー借ります。
    ハーモニーランドとうみたまごは行く予定です。

    +5

    -1

  • 200. 匿名 2024/01/09(火) 12:43:09 

    アフリカンサファリ!
    カンガルーとか触れるし今なら赤ちゃんライオンもいるし楽しいよ

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2024/01/09(火) 13:09:03 

    >>57
    地元民がオススメのお店おしえて

    +1

    -3

  • 202. 匿名 2024/01/09(火) 14:11:27 

    場所じゃなくてごめん!

    この間大分土産でもらったこのとり天がめちゃくちゃ美味しかったのでオススメ!!

    冷凍だから残念ながら持ち運びは向かないけど…
    参考までにー(^^)
    👹大分県に旅行に行くのでおすすめ教えてください♨️

    +4

    -1

  • 203. 匿名 2024/01/09(火) 14:16:37 

    >>1
    別府なら甘味茶屋ってところが大分のとり天、だんご汁、やせうまとかの名物食べれるし美味しいよ!
    こたつに入って食べれるところで雰囲気も素敵だよ

    大分のおやつでいくと、地元のスーパーにおいてある吉野の鶏飯、茹で餅、石垣餅があればとっても美味しいので是非!!

    +8

    -1

  • 204. 匿名 2024/01/09(火) 14:43:10 

    >>158
    さらに横だけど
    あそこ強い意志がないと入りづらそうだよね!
    フラッと入れる本屋というより店主さんのお宅にお邪魔するみたいな…

    その隣の昔ながらの喫茶店には入った事ある
    確かモーニング?だったかでサンドイッチ食べ放題の

    +4

    -3

  • 205. 匿名 2024/01/09(火) 14:44:40 

    子供連れなら、別大道路沿いのうみたまごとか高崎山(猿いっぱい)とか楽しいだろうね

    +3

    -1

  • 206. 匿名 2024/01/09(火) 15:22:16 

    水天っていう回転寿司屋さんめっちゃオススメです!大分市に住んでた時によく行きました。また行きたいなー!!

    +5

    -2

  • 207. 匿名 2024/01/09(火) 15:56:05 

    地獄蒸し?
    少し量の割に値段高いけどいいかも!
    あとワニ地獄が興奮する!
    豊常の天丼も美味しい!

    +4

    -1

  • 208. 匿名 2024/01/09(火) 17:08:03 

    子供いくつ?

    +0

    -1

  • 209. 匿名 2024/01/09(火) 18:07:02 

    >>204
    自分も、隣の青山珈琲さんには行きました!
    サンド食べ放題は種類多くてよかった。コーヒーは一杯ずつハンドドリップであっさりめの味、こちらは飲み放題じゃないのでサンドたくさん食べるともう一杯頼みたくなります。
    本屋さんは自分もTV紹介を見ただけでして。
    Twitter(𝕏)のアカウントがあるのでそちらから話しかけておくといいのかもしれません。

    +2

    -1

  • 210. 匿名 2024/01/09(火) 18:18:18 

    最近行った宇佐の火鍋のお店、ホットポットチャイ。
    雰囲気もよくとても美味しかったので、おすすめです。

    +1

    -1

  • 211. 匿名 2024/01/09(火) 18:49:05 

    >>104
    アフリカンサファリは、人気だね。
    名古屋の方から、「九州で最も良かったのは、アフリカンサファリ。大分は別府でも湯布院でもなく、アフリカンサファリ!」
    と言われて、ビックリしたことがある。
    幼い頃からあったので、そんなにおもしろいのかと驚いた。

    +6

    -1

  • 212. 匿名 2024/01/09(火) 18:55:06 

    >>171
    >>178
    地元民は絶対避けるところだよ!
    子連れの方に紹介するのにこんな所書くなんて酷すぎる…。
    その他の2つもチェーン店で、美味しいけど他にたくさんもっと美味しいお店があるから、口コミちゃんと調べてみてね。
    ちなみにだけど、別府のキャラクターのべっぴょんが可愛くてオススメです。

    +7

    -2

  • 213. 匿名 2024/01/09(火) 18:56:25 

    臼杵のふぐ
    佐賀関の関アジ関さば
    豊後牛

    海あり山あり温泉たくさん

    高崎山や、うみたまごは良いと思います

    +2

    -1

  • 214. 匿名 2024/01/09(火) 18:59:28 

    歴史好きなら、国東半島もおすすめ。
    異色なお寺も多いので、おもしろい。
    平安時代から、田んぼの形が変わっていないところもあるよ。
    2月初旬なら、修正鬼会を楽しんで欲しいところなんだけど…

    +5

    -2

  • 215. 匿名 2024/01/09(火) 19:32:50 

    カーサファリできる動物園と
    城島遊園地いきました、
    あとラウワンのゲーセンが広すぎたし
    10円クレーン沢山で、子供が喜んでた
    泥湯の混浴にもいきました。
    城島は身長120あればだいたい遊べましたよ

    +4

    -1

  • 216. 匿名 2024/01/09(火) 19:38:46 

    >>214
    お寺とかは面白くないのでもっとメジャーな場所をオススメして欲しい

    +1

    -6

  • 217. 匿名 2024/01/09(火) 20:34:02 

    >>15
    ゲンシシャ?私行ったけど楽しかった!!
    2時間あっという間だったーー!!
    店主は独特だけど博識で色々教えてくれたよ!!

    +3

    -1

  • 218. 匿名 2024/01/09(火) 20:49:40 

    岡本屋のプリン🍮美味しくておすすめ‼️

    +3

    -1

  • 219. 匿名 2024/01/09(火) 21:12:23 

    アフリカンサファリ!この間行ったけど楽しかったよ!ライオンも想像以上に沢山居た‎(*´︶`*)ノ

    +2

    -1

  • 220. 匿名 2024/01/09(火) 21:58:23 

    岡本屋のプリン

    +3

    -2

  • 221. 匿名 2024/01/09(火) 22:04:16 

    ゲンシシャ(エログロ戦争などを扱う珍しい資料や写真が集まる本屋)

    友永パン屋(絶対アンパンは食べてほしい)

    晴海えいたろうのランチ(海鮮ランチ食べると晴海の温泉に無料で入れる)

    アフリカンサファリ(バスに乗ってライオンに餌やり)

    岡本屋(温泉蒸しのプリンや、たまごサンドイッチ)

    ヒットパレード(50.60年代のアメリカ音楽を生演奏で楽しみながらダンスが踊れる)

    +4

    -1

  • 222. 匿名 2024/01/09(火) 22:12:23 

    杉乃井は去年行ったけどガッカリした…
    あんまりガッカリ派は居ないのかな?とにかく何処も人だらけでうんざりした

    +1

    -2

  • 223. 匿名 2024/01/10(水) 00:11:59 

    >>212
    露天風呂行ったけど、湯は白濁だから見えないし、首から下は絶対に出さずに浸かっていたし、仕切りあるし、男湯の露天風呂に旦那もいたから、ずっと一緒に喋ってた。周りから見たら一緒に来たんだと思うだろうし、悪い男よけというか、防犯にもなってたかもしれない。仕切りありの混浴だけど、旦那の存在が私には安心感があった。
    ワニと呼ばれる男とそうじゃない客との区別はつかなかった。

    +3

    -4

  • 224. 匿名 2024/01/10(水) 04:25:44 

    >>212
    178だけど、私が県外から嫁に来たときに夫に保養ランド行きたい!と言ったら猛反対されて、2ちゃんねるのスレも見せてもらいました。グーグルマップの口コミを見たら、だいたいわかりますよね。

    +3

    -1

  • 225. 匿名 2024/01/16(火) 21:38:24 

    >>173
    横ですがめちゃくちゃ参考になります!
    今度3歳前の娘を連れて2泊予定なのですが、173さんは2日目に気になっていたところを全部回っていて、1泊でも良かったのかな〜と思いました笑

    他に車なしで半日観光するとしたらおすすめあったりしますか?
    ハーモニーランドは私も娘もサンリオをあまり通ってきてなくて、今回は別のところがいいかなぁと思っているのですが…

    +1

    -1

  • 226. 匿名 2024/01/17(水) 13:51:21 

    別府・湯布院辺りに旅行を計画中です。
    呼子のイカを食べてみたいです。
    やはり、佐賀か福岡に行かないと食べれませんか?
    大分辺りで呼子のイカが食べれるところ知っている人いたら教えてください。
    よろしくお願いします。

    +1

    -2

  • 227. 匿名 2024/01/19(金) 08:42:58 

    あけのメディカルクリニック
    あけのメディカルクリニックakenomedical.com

    当クリニックは、精神科デイケア、重度認知症デイケア、通院リハビリテーション、住宅型有料老人ホーム「ひまわり」、訪問介護ステーション「かがやき」を併設し、特に認知症をお持ちの患者さんやご家族に対する援助を行っています。


    ここ

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2024/01/19(金) 23:58:25 

    >>226
    それなら“いかや”さんがおすすめですよ。
    新鮮なイカ刺しやイカの創作料理も楽しめます。
    大分満喫して行ってくださいね(*^^*)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード