ガールズちゃんねる

【コロナ】大分県のトピ♨️

205コメント2021/01/10(日) 15:20

  • 1. 匿名 2020/12/12(土) 10:29:06 

    感染者が急増してますが大分県民の皆さん、語りましょう❗️
    【コロナ】大分県のトピ♨️

    +47

    -2

  • 2. 匿名 2020/12/12(土) 10:30:18 

    九州いったことない。
    湯布院って大分?でしたっけ。
    行ってみたいな

    +17

    -39

  • 3. 匿名 2020/12/12(土) 10:30:37 

    知事がねぇ。。。

    +65

    -4

  • 4. 匿名 2020/12/12(土) 10:31:23 

    この前初めて福岡行ったら、数駅で大分に行けるから観光がてら行くか迷って結局やめちゃった。行けばよかったー

    +1

    -20

  • 5. 匿名 2020/12/12(土) 10:31:51 

    夫が大分ですが、義理両親の老いのこともあり、向こうの身内が正月に帰省をすすめてきたけれど、正直、東京から来て欲しくないですよね?

    +113

    -4

  • 6. 匿名 2020/12/12(土) 10:33:02 

    大分の山奥におばあちゃんいるけど帰ったら近所の人に白い目で見られないか心配

    +66

    -2

  • 7. 匿名 2020/12/12(土) 10:34:34 

    知らないなあ。どこ?
    興味ないし一生行くことなさそう。
    by都民

    +1

    -69

  • 8. 匿名 2020/12/12(土) 10:36:21 

    >>1
    あーあー、心の汚い人間が多く棲む救いようのない県ですかー
    コロナで滅びてしまえばいいのに

    +1

    -50

  • 9. 匿名 2020/12/12(土) 10:36:50 

    >>7
    【コロナ】大分県のトピ♨️

    +38

    -1

  • 10. 匿名 2020/12/12(土) 10:37:15 

    アメリカンサファリ🦁🦣🦒
    楽しかった

    +34

    -7

  • 11. 匿名 2020/12/12(土) 10:38:00 

    >>1
    コロナ関係無いけど、このキャラクター?が可愛くて、去年旦那が出張行くたびに色んなグッズを買ってきて貰ってた。
    湯気がOITAになってる部分がお気に入り。
    by北海道民

    +71

    -0

  • 12. 匿名 2020/12/12(土) 10:38:01 

    >>10
    欧米か٩( ᐛ )و

    +12

    -0

  • 13. 匿名 2020/12/12(土) 10:40:13 

    お正月に帰省したいけど、やっぱり他県から戻ると嫌がられるかなぁ…って考えて諦めかけてる。
    両親の体調とか気になるし、何より会いたいなあ

    +27

    -3

  • 14. 匿名 2020/12/12(土) 10:40:59 

    >>7
    んー、あんないいとこ行かない人かわいそう。私大分出身じゃないけど、大好きで毎年行ってるわ。

    +76

    -3

  • 15. 匿名 2020/12/12(土) 10:41:25 

    近所に「本場・大分中津」の看板を掲げる唐揚げ店ができたんだが、
    よくよく見ると実は関東のチェーン店でオーナーが中津で2年修業したとか。
    ダマされた気分なんだが。

    +57

    -1

  • 16. 匿名 2020/12/12(土) 10:42:16 

    大分の人って結婚相手にはいいですか?

    +6

    -14

  • 17. 匿名 2020/12/12(土) 10:42:27 

    子供が生まれて杉乃井ホテル行ったらはまりました🙆
    二日間楽しめます。

    +79

    -3

  • 18. 匿名 2020/12/12(土) 10:42:59 

    >>16
    絶対にやめたほうがいい

    +7

    -15

  • 19. 匿名 2020/12/12(土) 10:44:21 

    >>18
    やめます

    +7

    -7

  • 20. 匿名 2020/12/12(土) 10:44:24 

    湯布院〜別府温泉に行ってきました♨️温泉天国で食べ物美味しくて自然が綺麗で凄い良かったですよ。来年もまた行きたいな。

    +43

    -1

  • 21. 匿名 2020/12/12(土) 10:44:40 

    ざびえるってお菓子がウマいらしいな?
    正月はそれ食べながらかぼすタイムっていう番組見るんやろ。
    よう知らんけど。

    +46

    -4

  • 22. 匿名 2020/12/12(土) 10:45:46 

    大分県この前5時に夢中って番組とタイアップしてたよ🥰
    顔がせんと君でカラダが蜂なキャラクターのインパクト凄かった

    +12

    -1

  • 23. 匿名 2020/12/12(土) 10:46:01 

    ベタに金鱗湖と別府ロープウェイに行ったけど、凄い綺麗だった。親切な人も多かったよ。

    +32

    -1

  • 24. 匿名 2020/12/12(土) 10:47:23 

    +40

    -1

  • 25. 匿名 2020/12/12(土) 10:49:40 

    福岡に2年住んでだけど知り合う大分県民ヤンキー多かったなぁ
    中津出身ってヤンキー多いの?

    +5

    -24

  • 26. 匿名 2020/12/12(土) 10:50:58 

    >>19
    大分の男と結婚するということはかなりの確率で大分に住むかもしれないってことだからねぇ
    大分県は仕事もあまりいいのがないし、県民の民度は低いし、本当に最悪
    子供のいじめも多いし、教師にも事なかれ主義な奴が多いから、結構な確率で子供は病んじゃうし

    +9

    -41

  • 27. 匿名 2020/12/12(土) 10:51:02 

    >>10
    フね!

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2020/12/12(土) 10:52:24 

    >>13
    他県ナンバー先月からガンガン走ってるけどね。
    県内ももう至る所で罹患者出てるから気にしない人がほとんどだと思います

    +13

    -8

  • 29. 匿名 2020/12/12(土) 10:53:35 

    >>2
    今は知らないけれど
    コロナ以前は中国人の観光客がが沢山来ていて
    まるで原宿の竹下通りみたいに混雑していたよ

    +27

    -1

  • 30. 匿名 2020/12/12(土) 10:54:19 

    >>22
    放送されてないのになんで!?と思ったw
    県内の局がネットしてくれればいいのにー

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2020/12/12(土) 10:54:49 

    >>11
    ほんとだ!OITAになってるのいま知った

    +28

    -0

  • 32. 匿名 2020/12/12(土) 10:55:20 

    >>25
    中津はほぼ北九州みたいなものだから。パチンコ屋多いし

    +33

    -4

  • 33. 匿名 2020/12/12(土) 10:56:03 

    >>4
    数駅程度では何もないとこしか行けないよ。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2020/12/12(土) 10:57:12 

    昨日鉄輪通ったけど観光客少なかった〜
    あと観光で売ってるくせに別府界隈の国道が草ボーボーなのどうかと思うわ

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2020/12/12(土) 10:58:07 

    なんか、大分県民以外ばかり書き込んでますね。私は嫁いで大分県民になりました。
    急にコロナ増えてつらいです。
    この間まで九州で1、2を争うくらいコロナ感染者居なくてニュースで何日連続感染者居ませんってアナウンサーさんがらニコニコして言っていたのにな。

    最近、東京の方の気持ちがやっと分かる感じです。

    +79

    -1

  • 36. 匿名 2020/12/12(土) 10:58:13 

    >>21
    ざびえる美味しいよ。
    私はるいさ派だけど。

    +37

    -1

  • 37. 匿名 2020/12/12(土) 10:58:21 

    >>33
    特急でってことじゃないの?ソニック

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2020/12/12(土) 10:59:35 

    私の地域でも感染者出たからココアアプリ入れたんだけどあれって通知きた人いますか?

    +5

    -2

  • 39. 匿名 2020/12/12(土) 11:00:55 

    >>14
    観光でちょっと寄るぶんにはいいかもしれないけど、定住するのは絶対にオススメできないね

    +7

    -18

  • 40. 匿名 2020/12/12(土) 11:01:28 

    エリートヤンキー三郎の九州制覇編で、大分の番長は九州の番格の中でいちばん弱いって設定だったな。そのぶん出番が増えてたけど。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2020/12/12(土) 11:09:41 

    >>16
    同じ九州の鹿児島の男よりはずっとマシだと思う!

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2020/12/12(土) 11:10:24 

    >>7
    47都道府県くらい覚えようよ

    +33

    -2

  • 43. 匿名 2020/12/12(土) 11:13:12 

    >>16
    出身地より人間性だよ

    +26

    -1

  • 44. 匿名 2020/12/12(土) 11:14:11 

    別府在住
    昨日出た別府市の感染者で幼稚園か子供の施設の勤務の人いたけど、どこの園か気になる…

    +20

    -1

  • 45. 匿名 2020/12/12(土) 11:17:42 

    大分コロナトピなのに変なコメント多くて悲しい。。
    一時期全く出てなくて九州で感染者一番少なかったのに急に増えたよね。経路不明も結構いる。

    +61

    -0

  • 46. 匿名 2020/12/12(土) 11:18:30 

    義両親が大分市に住んでます。
    初孫が産まれたのに去年1度会ったきり会えていないので会わせてあげたいです。

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2020/12/12(土) 11:18:55 

    別府も湯布院も本当に外国人が減って静かでいい街になったけど、Gotoで人が増えそれは旅館やホテルが気をつけているし日本人はマナーも守るけど
    今は徐々に外国人増えてます。

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2020/12/12(土) 11:20:34 

    >>16
    旦那が大分出身ですが温厚で優しいですよー。でも出身地で決めるんじゃなくてその人自身を見極めることが大事じゃないですか?

    +56

    -3

  • 49. 匿名 2020/12/12(土) 11:21:54 

    >>5
    正直やめてもらいたいです。
    帰省したい気持ち分かりますがやはり今はそのおじいちゃんおばちゃんの為にも帰省はやめましょう

    +47

    -0

  • 50. 匿名 2020/12/12(土) 11:22:05 

    東京に住んでいてどうしても免許の切り替えに帰らないといけなくて帰ったけど白い目でみられまくり
    嫌だった。小さい市だけど民度が低くて大嫌いな町だわ。大分市や別府は好きです

    +7

    -6

  • 51. 匿名 2020/12/12(土) 11:22:56 

    >>6
    感染が拡大している地域から来てると知ったら白い目で見られると思います。

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2020/12/12(土) 11:23:59 

    >>7
    お馬鹿丸出しだね

    +22

    -2

  • 53. 匿名 2020/12/12(土) 11:24:02 

    毎年温泉と山中にある出店?で売られてる袋いっぱいの椎茸を大量買いしてます!スーパーより安くて美味しいです。今年は行けなかったな。来年には行けるかな。

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2020/12/12(土) 11:25:10 

    >>39
    なんで?

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2020/12/12(土) 11:26:08 

    >>13
    県外から家族が帰省して、感染した大分県民何人か出てる。そこから広がらなければ帰ってもいいんではないかと私は思うけど、人それぞれだし悩ましいですよね。

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2020/12/12(土) 11:27:15 

    >>21
    かぼすタイムは見ないかな(笑)
    でもざびえるは美味しい!私のお祖母ちゃんが昔ざびえるの箱を作る内職してたな〜

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2020/12/12(土) 11:28:40 

    >>10
    アメリカン(笑)
    アフリカンサファリよ!
    アメリカと言われる場所は宇佐市(USA)(笑)

    +36

    -1

  • 58. 匿名 2020/12/12(土) 11:29:58 

    >>44
    気になるけど公表したらあとが怖いから多分公表しないだろうね

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2020/12/12(土) 11:30:14 

    大分から旅行に出掛けて持って帰ってるパターンもあるよね。知り合いの身内に大分から旅行に来てた人がいて当時から今も私が住んでるとこはコロナ多いです、大分コロナ少ないのに大丈夫なのか?と思いました。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2020/12/12(土) 11:30:45 

    >>8
    お前のような奴が滅びろ!生きてる価値なし

    +19

    -1

  • 61. 匿名 2020/12/12(土) 11:31:38 

    >>53
    椎茸名物だからね!
    来年はぜひ来てください!!!

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2020/12/12(土) 11:31:54 

    >>41
    なんで?
    鹿児島男はソフトな人多くない?

    +2

    -10

  • 63. 匿名 2020/12/12(土) 11:32:18 

    >>56
    ザビエル箱貴重品入れにしてます笑
    久しぶりに食べたくなりました!

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2020/12/12(土) 11:33:22 

    病院のHPで営業時間調べようと思ったら職員からコロナ感染者が出たとお知らせに書いてあった
    とても誠実だと思うけど受診するのためらってる

    +17

    -1

  • 65. 匿名 2020/12/12(土) 11:33:26 

    大分は中国人韓国人溢れてたから行きたくなかったけど、今この時期だからこそいなくなったんじゃないかと期待してる

    +24

    -1

  • 66. 匿名 2020/12/12(土) 11:35:20 

    コロナに加え鳥インフルエンザだもんね

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2020/12/12(土) 11:38:17 

    >>65
    別府在住です。中韓本当に少なくなってる。
    けど地獄巡りとか水族館とか県外の観光客が凄く多い。
    あと黒人は前より増えた気がする。

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2020/12/12(土) 11:38:35 

    >>7
    私もそう思ってたけど、ネットで知り合って結婚して今大分県民だよ。
    人生何があるかわからないよ(^^)

    +18

    -2

  • 69. 匿名 2020/12/12(土) 11:40:26 

    >>5
    東京の方は想像つかないかもしれませんが、
    コロナ感染が怖いっていうより、○○さんちは東京から帰省してるって話が広まって非常識扱いされるよ。
    これでコロナ感染したらもっと言われると思う。

    +56

    -0

  • 70. 匿名 2020/12/12(土) 11:40:51 

    >>26
    大分県民ですが(大分でも田舎の方の)いじめあまり聞きませんよ。

    +13

    -14

  • 71. 匿名 2020/12/12(土) 11:44:53 

    >>21
    なんか知らんけど、よう知っちょんな!
    (たくさん知ってるね)

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2020/12/12(土) 11:46:57 

    >>1
    隣の県からごめんなさい。
    大分は鶏も牛も食べ物おいしいし、温泉いいし、ハーモニーランドや城島パークあるし、雰囲気もいいし大好きです。
    コロナおいついたらまずは大分に行きたい。

    観光業の方いらっしゃいますか?
    大分が楽しい思い出ばかりなのは皆さんのおかげです。
    また必ず行きます。

    +41

    -3

  • 73. 匿名 2020/12/12(土) 11:50:00 

    隣の福岡県民です。温泉県は基本 自噴垂れ流しで温度も高いところが多いから 安心して入れます。今年は遠慮して行かないが来年からはまた行きます。

    +20

    -1

  • 74. 匿名 2020/12/12(土) 11:50:15 

    >>16
    結婚相手を出身地で決めるの?
    生まれ育った家庭環境を知る方が大切だよ。

    +19

    -2

  • 75. 匿名 2020/12/12(土) 11:50:32 

    >>5
    お願いだから控えてください。

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2020/12/12(土) 11:51:13 

    ごめん。先週 別府に行ってきた。テレビでCMもしてるし 別府好きだし 温泉に入りたかったから。
    海○寺温泉に行ったら 地元の方々が 観光客が来て人が多いとマスクもつけずに怒ってた。
    やっぱり来てほしくないが本音だよね。
    コロナが終息するまで我慢します。

    +14

    -3

  • 77. 匿名 2020/12/12(土) 11:53:59 

    なんでなにもコロナ対策してくれんの?
    大分県知事は危機感なくなにもせんし。
    別府市長も…前は色々発信してくれてたのに今は無言。
    毎日どんどん増える感染者、悲しくなるわー。

    +41

    -2

  • 78. 匿名 2020/12/12(土) 11:54:25 

    >>72
    大分県民です!そこまで褒めてくれて本当に嬉しいです、どうもありがとう!
    私も生まれ育ったこの大分はとても大好きです。旅行から戻ってくる度にほっとします。コロナが落ち着いたら是非また遊びに来て下さい。

    +24

    -2

  • 79. 匿名 2020/12/12(土) 11:56:15 

    >>77
    ここのとこ毎日感染者が最多更新してるのにね。そろそろブレーキかけてくれないと困る。

    +11

    -3

  • 80. 匿名 2020/12/12(土) 11:57:41 

    >>16
    結局育った環境や人間性じゃない?でも基本家事、育児に協力的ではある印象。九州内では大分、宮崎が亭主関白じゃない家が多いように思う。

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2020/12/12(土) 12:00:11 

    奈良県民ですが、2年前に別府に旅行に行きました。ご飯は美味しいし、温泉は最高だし、大好きな街になりました。コロナが収まったらまた遊びに行きたいなあ。

    +24

    -1

  • 82. 匿名 2020/12/12(土) 12:00:39 

    >>69
    そこだよね。義両親がどこに住んでるかわからないけど田舎のネットワークはすごいよ
    町を越えて噂が飛んでくるからね。義両親を守るためにも控えた方が良いかも。コロナからも近所からも

    +19

    -1

  • 83. 匿名 2020/12/12(土) 12:04:11 

    コロナが落ち着いたら、猫のいる宿に泊まりに行きたいです!

    +13

    -1

  • 84. 匿名 2020/12/12(土) 12:07:24 

    >>77
    本当それ。対策も出さずこのままどうするつもりなのかな?
    それこそ高みの見物だよね。

    +10

    -4

  • 85. 匿名 2020/12/12(土) 12:07:37 

    >>7
    都内の人に地元は別府っていうところなの、っていうとうわー、いいな!という反応以外返ってきたことないけどなー。

    +15

    -2

  • 86. 匿名 2020/12/12(土) 12:08:16 

    大分市よりも別府市の感染拡大の方が目につくのは外国人の入国緩和の影響かなと思ってる

    +43

    -1

  • 87. 匿名 2020/12/12(土) 12:08:27 

    >>81
    2年前はこんなことなるなんて想像もしてなかったよね。
    落ち着いたらまた来てください!!

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2020/12/12(土) 12:09:16 

    去年の年末年始帰省しなかったことを悔やんでいるよ。もう一年半帰れていない。。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2020/12/12(土) 12:13:11 

    >>7
    どーぞ興味ないなら見ないで下さい、さよなら。

    +17

    -1

  • 90. 匿名 2020/12/12(土) 12:20:22 

    >>86
    別府は北浜の飲み屋街でクラスター発生してたね

    +24

    -0

  • 91. 匿名 2020/12/12(土) 12:23:39 

    >>37
    わかってるけど。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2020/12/12(土) 12:24:42 

    >>86
    あそこに、国際大学みたいなのあるよね。

    +6

    -2

  • 93. 匿名 2020/12/12(土) 12:27:31 

    別府市です
    とうとう身近にせまってきてこわい

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2020/12/12(土) 12:33:03 

    >>1
    第三次補正予算について、まとめの図を作りました。ご活用ください。

    【令和二年度第三次補正予算(兆円)】

    Ⅰ:新型コロナウイルス感染症の拡大防止策
    Ⅱ:ポストコロナに向けた経済構造の転換・好循環の実現
    Ⅲ:防災・減災、国土強靱化の推進など安全・安心の確保
    Ⅳ:予備費執行(令和二年度)
    Ⅴ:予備費執行(令和三年度)
    Ⅵ:第三次補正予算
    Ⅶ:一般会計予算

     総額73兆円の「事業規模」と謳っていますが、新規国債発行分は19.2兆円です。
     ちなみに、ⅥとⅦの差は、特別会計です。(特別会計分も国債を発行するならば、20.1兆円です)

     総額のショボさもさりながら、より頭にくるのは、「Ⅱ:ポストコロナに向けた経済構造の転換・好循環の実現」への予算の偏りです。

     そもそも、今回の第三次補正予算は、
    「国民の命と暮らしを守る安心と希望のための総合経済対策」
     という名称になっているのです。それにも関わらず、「国民の命と暮らしを守る」予算(Ⅰ)の三倍の予算を、「中小企業・地銀再編」を中心とする「構造改革」に使う。

     具体的には、「Ⅱ」の「2」の、

    『(1)中小・小規模事業者の経営転換や企業の事業再構築等の支援
     ・最大1億円の事業再構築補助金の創設、資金繰り支援(実質無利子融資は民間は3月末、公庫等は来年前半まで実施。新たな事業再構築に向けた制度)、 地域公共交通活性化・継続支援、企業の事業再構築等に向けた投資促進税制、合併・経営統合等を行う地域金融機関に対する資金交付制度』
     になります。

     そして、「企業の事業再構築等に向けた投資促進税制」は、自民党の税制大綱にも盛り込まれました。

    さらには、経済産業省も動いている。
    中小企業再編へ買収後のリスク軽減 税制改正: 日本経済新聞
    中小企業再編へ買収後のリスク軽減 税制改正: 日本経済新聞www.nikkei.com

    日本経済新聞の電子版。日経や日経BPの提供する経済、企業、国際、政治、マーケット、情報・通信、社会など各分野のニュース。ビジネス、マネー、IT、スポーツ、住宅、キャリアなどの専門情報も満載。


     もはや、菅政権は本音を隠さなくなりました。一連の中小企業政策は、禿鷹ファンドやコンサルタント会社の「M&Aビジネス」のためなのです。

     つまりは、補正予算、法律(中小企業基本法改訂、中小企業等経営強化法改訂)、そして税制と、日本国政府として総がかりで「中小企業淘汰」を進めようとしているのです。

     実際に中小企業の再編統合といったM&Aが始まると、アトキンソンらの後ろにいるであろう禿鷹ファンドやコンサルタント共が歓喜して、日本に群がることになります。「デューデリジェンス(資産査定業務)」一つとっても、膨大なコンサルビジネスが生まれます。

     嫌な話ですが、現実を書いておきます。

     中小企業のM&Aビジネスを拡大させるためには、コロナ禍による経済混乱、企業の業績悪化が続く方が都合が良いのです。業績好調では、中小企業であっても、経営者は再編統合には応じません。

     菅総理が何を考えているかは知りませんが、日本政府が真っ当なコロナ抑制政策を打たないため、結果的に中小企業のM&Aビジネスという草刈り場が生まれようとしている。これは確かな事実です。

     許してはなりません。

     年末から年始にかけ、地元に帰ってきた国会議員(特に自民党)に、徒党を組み、圧力をかけて下さい。民主制国民国家である以上、我々国民は「議会」を動かし、自分たちを守る以外に方法がないのです。

     今後も、菅政権の中小企業潰し、地銀潰し、地方共同体潰しの「スキーム」について(丸わかりだから)情報を提供していきます。
     どうか、皆さん。自分たちの故郷を守るために、「政治」の力を最大限、活用してください。

    +0

    -2

  • 95. 匿名 2020/12/12(土) 12:37:38 

    >>17
    分かる!杉乃井ホテルの利用客民度低そうと勝手に上から目線で敬遠してた。フロントで本日は満室なのでって聞いてたので嫌な予感しかなかったのに、夕朝バイキングだったけどみなさんきちんと列に並んで綺麗に取り分けて、小さな子供さんももちろん大人もマスク着用で大声でしゃべる人や騒ぐ人もいませんでした。宿泊客全員日本人だったから??従業員の方もみなさんとても親切で仕事だからって感じではなく、接客業が好きなんですって印象でした。館内が広すぎてあれ?、ってなった時に近くの従業員の方から声をかけてる頂いたり。私も杉乃井ホテルにハマりました!👍お風呂も洗い場も利用客もきれいに使ってて清掃の従業員の方が常に巡回されててとても清潔でした。絶対にまた宿泊する!

    +28

    -1

  • 96. 匿名 2020/12/12(土) 12:45:30 

    実家が別府、コロナ患者を受け入れている病院が近くだし親が(高齢、持病あり)定期的に通ってる
    観光業が多いのでその仕事の人たちは大変だと思うけど今は感染のこと考えると観光どころではないとも思うし
    でも美味しいもの多いし、景色もきれい(海も山も滝も湯けむりも)、気候も基本的に穏やかでコロナが落ちついたら皆さん来てね~

    +15

    -1

  • 97. 匿名 2020/12/12(土) 12:48:51 

    毎年年末年始に家族旅行で行ってましたが、今年はコロナもあり断念しました…。大分県大好きです!!大好きすぎてついつい素通り出来ずコメしちゃいました…コロナが落ち着いたらまた家族で遊びに行きます!!

    +27

    -2

  • 98. 匿名 2020/12/12(土) 12:51:49 

    大分の自衛隊の寮で感染が広がったんだっけ?
    うちの子は就職して、ある会社の社員寮にいる・・
    感染の対策はしているだろうけど心配だ~

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2020/12/12(土) 12:54:07 

    県民じゃ無いけど3年程前に別府に家族旅行したな〜。サンリオランドとサファリ、地獄温泉巡りしたり
    サファリでライオンの赤ちゃん抱いて撮影できて幸せだったし、その時のガイドの男性スタッフの説明がものすごく面白くてもしまた行くことあったらまたその人だと良いなって思ってる!w今度は湯布院にも行きたい!あと水族館!
    行く時に別府湾サービスエリア(?)に寄ったんだけれど海が目の前でものすごく素敵なところだったので高速道路での移動の疲れが癒やされた

    杉乃井ホテルは本当泊まってみたいところ!建物が横に長いからバスで移動できるようになってると聞いてますます興味持った!
    大分イイね!

    +26

    -1

  • 100. 匿名 2020/12/12(土) 12:59:34 

    >>66
    夫が一昨日夜勤組で処理に行ってた、今は筋肉痛で辛そう。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2020/12/12(土) 13:00:46 

    >>48
    たしかに私の夫も大分出身ですが周りの友達も夫も温厚でおっとりしてて優しいです。
    九州男児感は1番ない県かも。

    +25

    -3

  • 102. 匿名 2020/12/12(土) 13:05:13 

    今は結婚して県外ですが、大分出身です。
    こちらには唐揚げのお店あってもやっぱり全然違います。。。
    美味しい唐揚げはやっぱり地元大分が1番‼︎
    お醤油も九州の甘い醤油が大好きで、いつも母から送ってもらってます。
    今年はコロナで1度も帰れてませんが、来年こそは子供達連れて実家に帰りたいなぁ。。。

    +15

    -1

  • 103. 匿名 2020/12/12(土) 13:13:28 

    >>7
    by都民

    wwww

    +16

    -1

  • 104. 匿名 2020/12/12(土) 13:20:14 

    長崎(行ったから)以外の九州行ってみたい

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2020/12/12(土) 13:29:41 

    地元が大分です!
    ここ最近、急激に増えてきて心配してます。。今は都町や府内って賑わってるんですか?

    +21

    -1

  • 106. 匿名 2020/12/12(土) 13:32:43 

    日田市に行った時に旅館で食べた栗そば饅頭が忘れられない。

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2020/12/12(土) 13:32:53 

    地元大分なんだけれど、今年は帰省しません。
    遠くからだけど大分応援しちょるよ!

    コロナに鳥インフルに色々あるけど、お互い頑張っていこうな!!

    +33

    -2

  • 108. 匿名 2020/12/12(土) 13:39:23 

    >>21
    ザビエル。。かなり私には苦手な味。
    人それぞれ好みあるからね。甘ったるい

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2020/12/12(土) 13:43:46 

    転勤で大分に住んでます。
    唐揚げ、とり天、刺身、豊後牛…食べ物が美味しすぎて10キロ太りましたw

    +32

    -1

  • 110. 匿名 2020/12/12(土) 13:44:59 

    >>24
    めじろん可愛い☺️

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2020/12/12(土) 13:50:15 

    >>106
    そば饅頭美味しいよね!栗のもあるんだね食べてみたい
    そば饅頭をお土産で買いたかったけど賞味期限が翌日とかで泣く泣く諦めた。私もまた食べたい

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2020/12/12(土) 13:54:33 

    >>5
    私も旦那が大分出身。
    帰るつもりで飛行機もホテルも取ったのに中止にしたよ
    旦那もずっと地元に帰れてなくて
    今年は残念だけど、大分が消滅するわけじゃないし
    またいつかのときにってことにした。

    +28

    -0

  • 113. 匿名 2020/12/12(土) 13:55:33 

    今年ファンタジアは中止だけど12/25に花火は上がるみたいだね🎆
    時間と場所は非公開みたい

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2020/12/12(土) 13:57:36 

    福岡ですが大分県中津が地元です。
    中津の父母が心配。毎月帰ってたけどもう一年会ってない。

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2020/12/12(土) 13:59:13 

    >>15
    中津人ですがそういう店で一度食べたら中津のからあげと全然ちがいます。

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2020/12/12(土) 14:03:57 

    >>36
    私もるいさ派!
    冷蔵庫で冷やして温かいお茶と。
    旦那の実家が大分なので定期的に送ってもらってます。

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2020/12/12(土) 14:12:09 

    九州で観光目的で行く価値がある県
    1位:宮崎、熊本(食&風景が最高)
    2位:大分(温泉が最高)
    3位:長崎(食と風景がそこそこ)
    4位:福岡、佐賀(もはや観光と呼べるものが何もない)

    +8

    -6

  • 118. 匿名 2020/12/12(土) 14:16:07 

    新型コロナ情報
    県内で新たな感染者18人を確認
    (大分県発表)

    10代から80代までの男女18人
    (大分市4・別府市11・由布市2・福岡県1)

    感染者数は計508人

    県などが午後3時より会見予定

    +12

    -1

  • 119. 匿名 2020/12/12(土) 14:20:20 

    >>118
    相変わらず別府多い(T_T)
    早く落ち着いてほしい

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2020/12/12(土) 14:23:31 

    別府市の医療機関で働いてます。ここ数日感染者が多くてヒヤヒヤしています。コロナ収束したら皆さん観光に来て下さい!

    +22

    -1

  • 121. 匿名 2020/12/12(土) 14:25:26 

    >>57
    サファリのある場所はほぼ別府なんですが一応、住所は宇佐市安心院町です🦁🇺🇸

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2020/12/12(土) 14:38:20 

    親戚のこが正月に京都から大分に帰省してくるらしい。
    そのこの親から正月遊びおいでと言われたけどこっちは小さい子がいるのに冗談じゃない。
    ふざけないで欲しい。
    その子は成人式もあるから出席するらしいが大丈夫なんだろうか。

    +11

    -5

  • 123. 匿名 2020/12/12(土) 14:58:52 

    >>69
    ほんとにこれだよね。田舎だから誰が感染したかって身元も感染経路もすぐ伝わるよ。

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2020/12/12(土) 15:01:08 

    >>44
    公表しないですね。わさだこども園だったか公表したのに、、。
    最近は幼稚園や会社名はもちろん学校も公表しない場合もある

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2020/12/12(土) 15:09:42 

    >>118
    相変わらず別府が多い。
    感染経路不明が恐ろしい、、、。

    去年の春休みに実家に帰省してればよかった。
    こんなに感染者が多いと大分ナンバーで地元に帰省出来なくなってきた。

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2020/12/12(土) 15:17:25 

    OABのTwitterからコピーしてきた。

    ①重症者用病床利用率:7.3%
    ②病床利用率:19.2%
    ③1週間の感染経路不明者割合:34.6%

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2020/12/12(土) 15:29:51 

    >>26
    たしかに。私が住む地域はまさにこれ!

    +4

    -4

  • 128. 匿名 2020/12/12(土) 15:51:32 

    >>77
    知事は経済産業相出身だから、やっぱり経済をまわしたいんじゃない?

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2020/12/12(土) 16:03:57 

    >>66
    畜産関係職員って丸1日以上、寝ずに農場で指揮をとったりしてたんじゃない?
    どこの県も、どの人たちも、みんなお疲れ様ですっていいたい。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2020/12/12(土) 16:10:35 

    >>25
    変な痛車みたいなのはよく見る。オタクが暴走してる

    +0

    -2

  • 131. 匿名 2020/12/12(土) 16:40:14 

    >>129
    コロナとは言え、クリスマスやお正月なのに鶏インフルエンザの報道を見ると心が痛む

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2020/12/12(土) 16:45:12 

    >>107
    子どもが県外で就職したのよ・・県外にいる大分に受かりのある人頑張って!
    コロナが収まったらゆっくり帰省して(大分に来て)温泉につかってください
    身体に気を付けてね

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2020/12/12(土) 16:48:15 

    小児科の病院で事務をしている娘
    日々厳しい状況になってきていると感じているようです
    ワクチンが開発され承認されて使われるようになったり
    治療薬が出来て、せめてインフルエンザくらいの感覚の病気になればいいのに・・

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2020/12/12(土) 16:57:05 

    コロナ始まって、子供(未就学児)が風邪引いて小児科何回か受診したけどコロナ疑われたりPCR検査した事一回もない。みんなそんな感じですか??

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2020/12/12(土) 17:08:19 

    東京都民ですが、大分大好きです。
    コロナが落ち着いたら、また由布院温泉行きたいなー。
    数年前に行った時はどこの国?って思うくらい韓国人だらけでちょっと嫌だったんですが、素敵な旅館も沢山あるし本来日本人が楽しめる場所だと思います。
    また必ず行くので、大分の皆さん頑張ってください‼️
    【コロナ】大分県のトピ♨️

    +28

    -1

  • 136. 匿名 2020/12/12(土) 18:19:47 

    夫婦で医療機関で働いてます。
    仕事でもコロナ、子どもの周辺でもコロナ…
    明日は我が身です。

    早く平和な大分県に戻って欲しい。
    杉の井のバイキングで蟹祭り行きたい。

    +19

    -1

  • 137. 匿名 2020/12/12(土) 18:20:42 

    大分の観光施設で働いてます!
    コロナ前は、ここは中国?韓国?って思うくらい外国人ばかりでしたが今は日本人ばかりですね。
    有難いことなんですが、色んな県から来られてるので正直コロナ怖いです。

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2020/12/12(土) 19:00:52 

    >>128
    本当にそれを感じる…。
    もうヨボヨボやし。
    県民と汗を流すとかカッコいいこといいよんけど、なかなかしない会見見ててもこっちが冷や汗もんやわー!

    +6

    -2

  • 139. 匿名 2020/12/12(土) 19:38:23 

    >>1
    よくみたら湯気がOITAなんだねw
    離れ旅館なら大丈夫かと思ってGOTOします。来月。ごめんね。でも楽しみ!

    +6

    -4

  • 140. 匿名 2020/12/12(土) 22:08:35 

    >>132
    お子さんもお母さんに会いたいやろうね。
    みんなの我慢が実って早く帰省できる日を心待ちに…頑張ろう大分!日本!
    あなたも体に気をつけてな!

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2020/12/12(土) 23:01:31 

    >>3
    選んどいて何言っとんねん

    +3

    -6

  • 142. 匿名 2020/12/13(日) 00:05:11 

    >>11
    ほんとだ!!大分県民なのに知らなかった。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2020/12/13(日) 00:36:43 

    >>11
    可愛いよね!
    私はめじろん推しだよ笑

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2020/12/13(日) 01:54:21 

    今までほんとコロナ少なくて、一人でも出たらギョッとしてたけど、ここ10日くらいでドンドン増えた。2桁いった時は冷えた。そして数日前から20人越して日に日に増えてる。
    久々に感染したのは沖縄、福岡由来みたいだったが、そこから増えて…。

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2020/12/13(日) 04:28:17 

    >>137
    親戚が土産物作りの仕事してるんだけど正直外国人無しの日本人観光客だけでやっていけそう?
    本人には聞き辛い……

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2020/12/13(日) 06:41:52 

    >>145
    私のいる観光施設はお客さんも戻ってきつつあり、修学旅行の団体なども来ています
    ただ中国人みたいにお土産を爆買いしてる人はあまり見ないですね(^^;)

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2020/12/13(日) 08:55:20 

    >>141
    去年引っ越してきたんで選んでないです。もちろん次の選挙では選びませんよ。

    +2

    -3

  • 148. 匿名 2020/12/13(日) 10:48:30 

    地元が大分です。帰りたいな…東京に住んでいるのでそうもいかないよなと、今年は諦めました。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2020/12/13(日) 11:04:07 

    >>147
    うるさい

    +3

    -5

  • 150. 匿名 2020/12/13(日) 11:10:36 

    とにかく自然災害が少ない!(大分市民、場所によっては近年猛暑地震大雨)
    あちこちの異常気象や災害のニュースあるたび、気候天候が穏やかな幸せを実感してる。
    台風もめったにないし、雪降らないし。数年前の熊本地震で初めてあんな大きな地震体験。

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2020/12/13(日) 11:13:38 

    地元の女子アナの、平山沙絵とかいうのを押したい様子。アイドル化したいんか知らんが鼻につく。
    指原も地元だが好きじゃないわ~。たくらみ顔だし。

    +8

    -2

  • 152. 匿名 2020/12/13(日) 12:51:15 

    宮崎ですが、大分大好きです!
    唐揚げ美味しいし水族館もサファリもある。
    杉の井ホテルは子連れには最高のホテル。
    また行きたいなー!!

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2020/12/13(日) 13:33:43 

    >>149
    おまえがな

    +3

    -3

  • 154. 匿名 2020/12/13(日) 14:20:33 

    県内の新規感染者数は8人です。
    【内訳】
    由布市1人、別府市5人、大分市1人、日出町1人

    午後3時から県が記者会見します。
    これで、県内の感染者数の合計は516人です。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2020/12/13(日) 15:31:05 

    >>154
    お知らせ有難う!
    このまま収まって~
    明日から寒くなるんだっけ?
    みなさん体調に気をつけましょうね~

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2020/12/14(月) 14:12:08 

    県内で新たな感染者6人を確認
    (大分県発表)

    20代から60代までの男女6人
    (大分市1人・別府市4人・由布市1人)

    感染者数は計522人

    県などが午後4時より会見予定

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2020/12/14(月) 14:25:43 

    >>156
    前は15時過ぎに発表だったけどここ数日発表が早いですよね。
    徐々に減っていってくれたら嬉しい(;o;)

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2020/12/15(火) 14:09:29 

    県内で新たな感染者12人を確認
    (大分県発表)

    20代から70代までの男女12人
    (大分市3人・別府市8人・由布市1人)

    感染者数は計534人

    県などが午後3時より会見予定

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2020/12/15(火) 14:24:22 

    【感染者12人の内訳】
    ▽大分市:40代男性(教職員)/60代女性(会社経営)/70代女性(団体職員)
    ▽別府市:20代男性3人(学生)/20代女性2人(学生)/30代男性(自営業)/30代女性(医療スタッフ)/60代男性(会社員)
    ▽由布市:60代女性(会社員)

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2020/12/15(火) 15:00:56 

    別府市本当多いね。観光地だからなんだろうか。
    後、Goto何とかが年末から暫く無くなったからで年末辺りに帰省予定だった学生バイトが帰省やめます。年末年始出勤できますって連絡が結構来てる。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2020/12/16(水) 14:11:57 

    新型コロナ 県内新たに9人が感染(県発表)

    ▽大分市 4人
    ▽別府市 3人
    ▽佐伯市 1人
    ▽来県者(福岡から)1人

    県が15時から詳細を発表します。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2020/12/16(水) 14:29:05 

    【感染者9人の内訳】
    ▽大分市:40代男性2人(会社員・会社経営)/50代女性(パート従業員)/60代男性(会社員)
    ▽別府市:20代女性(会社員)/40代男性(自営業)/70代女性(パート従業員)
    ▽佐伯市:50代男性(会社員)
    ▽来県者(福岡県から):70代女性(無職)

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2020/12/16(水) 14:49:29 

    >>162
    いつも情報ありがとうございます!

    感染者が一時より減ってきたとはいえ、油断できないですね。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2020/12/17(木) 14:11:15 

    県内で新たな感染者13人
    (大分県発表)

    20代から60代までの男女13人
    (大分市6人・別府市4人・佐伯市2人・杵築市1人)

    感染者数は計556人

    県などが午後3時より会見予定

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2020/12/17(木) 14:32:02 

    【内訳】
    ▽大分市:20代男性2人(学生/会社員)/30代男性(会社員)/50代男性2人(会社員/会社役員)/60代女性(無職)
    ▽別府市:20代女性(学生)/30代男性(無職)/50代男性(パート従業員)/60代男性(会社員)
    ▽佐伯市:40代男性(会社員)/60代男性(会社役員)
    ▽杵築市:50代男性(会社員)

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2020/12/17(木) 21:48:45 

    >>165
    いつもありがとう

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2020/12/18(金) 14:13:06 

    県内で新たな感染者3人
    (大分県発表)

    ・大分市2人(40代と50代男性)
    ・別府市1人(20代女性)

    感染者数は計559人

    県などが午後3時より会見予定

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2020/12/19(土) 14:20:24 

    新型コロナ 県内新たに7人の感染判明(県発表)

    ▽大分市 2人(20代男性2人)
    ▽別府市 3人(50代女性・60代女性・70代男性)
    ▽中津市 1人(40代男性)
    ▽宇佐市 1人(20代女性)

    2日連続の1桁の感染者数。
    県が15時から詳細を発表します

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2020/12/20(日) 14:09:37 

    新型コロナ 県内新たに8人が感染(県発表)

    ▽大分市 2人  ▽別府市 2人
    ▽中津市 1人  ▽宇佐市 1人
    ▽津久見市 1人 ▽佐伯市 1人

    1桁の感染者数は3日連続。
    県が15時から詳細を発表します。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2020/12/21(月) 14:13:13 

    県内のPCR検査等で新たに2人が陽性
    (大分県発表)

    宇佐市の60代の女性2人

    感染者数は計576人

    県が午後4時半より会見予定

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2020/12/22(火) 14:15:38 

    県内のPCR検査等で新たに4人が陽性
    (大分県発表)

    大分市の40代女性
    別府市の20代男性2人女性1人

    感染者数は計580人

    県などが午後3時より会見予定

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2020/12/23(水) 14:08:40 

    県内のPCR検査等で新たに7人が陽性
    (大分県発表)

    20代から80歳以上までの男女7人
    (大分市4人・豊後大野市1人・国東市1人・長崎県1人)
    感染者数は計587人

    県などが午後3時より会見予定

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2020/12/24(木) 14:12:53 

    県内のPCR検査等で新たに9人が陽性
    (大分県発表)

    10代から70代までの男女9人
    (大分市1人・別府市4人・国東市2人・臼杵市1人・東京都1人)

    感染者数は計596人

    県などが午後3時より会見予定

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2020/12/25(金) 13:45:42 

    県内のPCR検査等で新たに7人が陽性
    (大分県発表)

    10代から80代以上までの男女7人

    また県は大分医療センターでクラスターが疑われる
    複数の陽性者が確認されたとして午後3時からの会見で詳細を発表する予定

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2020/12/26(土) 01:10:59 

    いつもありがとう

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2020/12/26(土) 14:13:46 

    県の発表によると14人が感染したということです。

    大分市・3人(10代~70代男女)
    別府市・2人(70代男女)
    国東市・7人(30代~60代男女)
    杵築市・2人(40代・70代男性)

    午後3時から県と大分市が会見を開きます。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2020/12/26(土) 16:29:58 

    国東市が増えましたね

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2020/12/27(日) 15:19:39 

    県によると、きょうの感染者は3人です。

    (内訳)
    国東市・3人(20代~40代男女)

    上記3人は、きのう発表された
    国東市飲食店のクラスター関連で、
    これで今回のクラスターでは
    合計10人の感染が確認されています。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2020/12/27(日) 23:10:15 

    いつもありがとう
    大分、別府治ったのか…?
    まだ油断はしない方がいいですね。

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2020/12/28(月) 14:16:32 

    県内のPCR検査等で新たに19人が陽性
    (大分県発表)

    10代から80代以上までの男女19人
    (大分市6人・日田市8人・国東市3人・佐伯市1人・臼杵市1人)

    感染者数は計639人

    県などが午後3時より会見予定



    やはり油断禁物ですね。。。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2020/12/29(火) 15:05:33 

    県内のPCR検査等で新たに15人が陽性
    (大分県発表)

    10歳未満から70代までの男女15人
    (大分市7人・日田市1人・中津市1人・国東市3人・豊後大野市1人・臼杵市1人・杵築市1人)

    感染者数は計654人

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2020/12/29(火) 16:15:49 

    本日感染が判明した15人中、7人が家族内感染。

    ⇒家族の中で感染が広がる傾向が顕著に
    ⇒県、家庭内でのマスク着用を呼びかけ

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2020/12/29(火) 23:19:03 

    いつもありがとうございます😊

    ここで繋がれて嬉しい✨皆さん、明日から寒波来るのでお互い気を付けましょう✨

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2020/12/30(水) 14:30:04 

    県内のPCR検査等で新たに13人が陽性
    (大分県発表)

    20代から70代以上までの男女13人
    (大分市3人・別府市1人・国東市5人・宇佐市1人・杵築市2人・日出町1人)
    新たなクラスターの事案があり
    県などが午後3時より会見予定

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2020/12/30(水) 14:57:53 

    雪が降ってきましたねー!⛄
    コロナも相変わらずですね…。
    今年はコロナで大変な年になりましたが、来年は収束してみんなが穏やかで楽しい年になりますように🍀

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2020/12/31(木) 15:34:32 

    県内のPCR検査等で新たに22人が陽性
    (大分県発表)

    10歳未満から80代以上までの男女
    (大分市8人・日田1人・国東市8人・杵築市2人・日出町3人)

    また療養中の70代男性が死亡し県内6人目の死者

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2021/01/01(金) 00:52:00 

    いつもありがとう
    あけましておめでとうございます
    今年はコロナが落ち着きますように。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2021/01/01(金) 15:23:21 

    県内のPCR検査等で新たに11人が陽性
    (大分県発表)

    10代から80代以上までの男女
    (大分市3人・別府市1人・国東市4人・杵築市1人・佐伯市1人・福岡県1人)

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2021/01/01(金) 17:02:04 

    国東市のたてわき眼科、県内16例目のクラスターに。
    飲食店で感染した職員からほかの職員や通院患者に感染が広がる。
    感染の可能性がある患者約120人が検査中。

    ほか、大分医療センター関連の感染者も新たに2人。


    国東はしばらく収まりそうにないですね

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2021/01/02(土) 16:32:48 

    新型コロナ 県内新たに11人感染(1月2日・県発表)
    ▽大分市 5人 ▽杵築市 1人
    ▽宇佐市 1人 ▽国東市 1人
    ▽県外在住 3人 

    1月2日の新規感染者11人中3人が感染経路不明。

    重症者が1人増えて4人に。(大分市の60代男性)
    県外在住の3人はいずれも帰省した人(福岡県2人、愛知県1人)で、県外で感染したとみられる。

    県内の感染者は累計で711人に。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2021/01/02(土) 17:36:57 

    いつもありがとう

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2021/01/03(日) 15:15:33 

    県内新たに9人感染(1月3日・県発表)

    ▽大分市 7人 ▽国東市 1人
    ▽由布市 1人 

    県内の感染者は累計で720人に。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2021/01/04(月) 15:09:30 

    県内のPCR検査等で新たに10人が陽性
    (大分県発表)

    10歳未満から80代以上までの男女
    (大分市6人・国東市1人・臼杵市1人・福岡県2人)

    感染者数は累計で730人

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2021/01/04(月) 17:58:00 

    いつもありがとう

    年末年始、別府市は大丈夫なのか…?
    観光地でいちばん出そうなのに。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2021/01/05(火) 15:16:02 

    県内のPCR検査等で新たに16人が陽性
    (大分県発表)

    10歳未満から80代以上までの男女
    (大分市3人・別府市2人・臼杵市3人・杵築市1人・豊後大野市2人・日出町2人・福岡県1人・東京都2人)

    感染者数は累計で746人

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2021/01/05(火) 23:06:16 

    まだまだ減りませんね
    帰省の影響でこれから数週間増えるかもですね…

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2021/01/06(水) 15:15:34 

    県内のPCR検査等で新たに26人が陽性
    (大分県発表)

    10歳未満から80代以上までの男女
    ・大分市5・別府市6・臼杵市1・中津市1・宇佐市2・豊後高田市2・国東市1・日出町4・玖珠町1・東京都1・京都府1・佐賀県1
    1日の感染者数が過去最多に並ぶ

    感染者数は計で772人

    ……ですよねー……

    +5

    -1

  • 198. 匿名 2021/01/06(水) 21:24:16 

    いつもありがとう

    …ですよね〜

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2021/01/07(木) 15:14:48 

    県内のPCR検査等で新たに19人が陽性
    (大分県発表)

    10歳未満から80代以上までの男女
    居住地別
    ・大分市2・別府市1・宇佐市1・豊後高田市4・国東市3・日田市2・由布市1・豊後大野市1・杵築市2・東京都1・宮崎県1

    感染者数は累計で791人

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2021/01/07(木) 16:55:34 

    コロナ大流行なのになぜ帰省するのか都民!
    実家関東だから帰りたかったけど帰らなかったぞ!

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2021/01/07(木) 22:01:14 

    やっぱり大分市なら、あけのメディカルクリニックでしょ!

    あけのメディカルクリニック
    あけのメディカルクリニックakenomedical.com

    当クリニックは、精神科デイケア、重度認知症デイケア、通院リハビリテーション、住宅型有料老人ホーム「ひまわり」、訪問介護ステーション「かがやき」を併設し、特に認知症をお持ちの患者さんやご家族に対する援助を行っています。

    +0

    -1

  • 202. 匿名 2021/01/08(金) 15:16:58 

    県内のPCR検査等で新たに17人が陽性
    (大分県発表)

    10歳未満から80歳以上の男女
    居住地別
    ・大分市5・別府市1・宇佐市1・豊後大野2・国東市1・日田市1・中津市1・臼杵市1・玖珠町2・東京都2

    感染者数は累計808人

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2021/01/09(土) 15:25:20 

    県内のPCR検査等で新たに13人が陽性
    (大分県発表)

    居住地別
    ・大分市3・別府市1・宇佐市3・中津市1・国東市1・日出町1・福岡県1・熊本県1・愛媛県1

    感染者数は累計821人

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2021/01/09(土) 20:08:07 

    いつもありがとう

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2021/01/10(日) 15:20:23 

    【速報】新型コロナ 県内新たに8人が感染(県発表)

    ▽大分市 5人 ▽別府市 1人
    ▽国東市 1人 ▽臼杵市 1人

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード