ガールズちゃんねる

運動習慣のある方!

77コメント2024/01/09(火) 14:02

  • 1. 匿名 2024/01/02(火) 11:36:20 

    学生時代文化系一筋で体育の授業すら苦手でしたが、社会人になってジムに入会してみたら思ったより運動が楽しいことに気が付きました。
    が、忙しさにかまけてなかなかジム通いが継続できません。
    運動習慣のある方、週に何回くらいどんな運動をされてますか。続けるコツ等あればアドバイスお願いします。

    +35

    -0

  • 2. 匿名 2024/01/02(火) 11:37:06 

    正月のジム通いなんて半分初詣みたいなもんよ

    +77

    -4

  • 3. 匿名 2024/01/02(火) 11:37:33 

    お前ら運動してんの?

    +1

    -16

  • 4. 匿名 2024/01/02(火) 11:37:33 

    とりあえず毎日夜ウォーキングしてるよ
    30分~1時間くらいだけど

    好きな音楽聞いて自分の時間持てると思ってモチベーション上げてる

    +82

    -1

  • 5. 匿名 2024/01/02(火) 11:37:49 

    ジム帰りにからあげと菓子パンを買う楽しみを作る

    +11

    -5

  • 6. 匿名 2024/01/02(火) 11:38:11 

    みんなはお腹ぶよぶよ?

    +11

    -7

  • 7. 匿名 2024/01/02(火) 11:38:18 

    +5

    -1

  • 8. 匿名 2024/01/02(火) 11:38:55 

    文化部系陰キャには向いてない
               以上

    +1

    -17

  • 9. 匿名 2024/01/02(火) 11:39:34 

    Switchのボクシングとリングフィットやると一月でマイナス8キロはいく

    +7

    -4

  • 10. 匿名 2024/01/02(火) 11:39:38 

    週に何回とか決めない動かしたい時に家でストレッチしたり仕事場で階段使ったりしてる、動きたいって思う時って恐らく体の血流とかリンパとかの流れが良くなくて本能で動かしなさいって事だと思うから、5分でもそれに従うようにしてる。

    +33

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/02(火) 11:40:07 

    >>1
    仕事が忙しくても休日は絶対にジムに行く

    +22

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/02(火) 11:40:16 

    スクワット30回くらいと5000歩歩くようにしてる
    在宅ワークだから自分から何かしないとサッパリで

    +35

    -2

  • 13. 匿名 2024/01/02(火) 11:40:18 

    >>1
    ジムとか行かずに週3回清掃のバイトで体動かしてます。
    HbA1cも正常になったし、痩せたし、小遣いも増えて満足してます。

    +46

    -1

  • 14. 匿名 2024/01/02(火) 11:40:29 

    >>6
    いや、万年ウエスト56~58センチキープしてる

    +2

    -3

  • 15. 匿名 2024/01/02(火) 11:40:50 

    >>8
    ジムなんか1人で黙々とやるし陰キャ向きやで

    +29

    -2

  • 16. 匿名 2024/01/02(火) 11:41:03 

    寒すぎて動きたくない
    暖かくなればやる気出るんだけど

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/02(火) 11:41:17 

    >>6
    ぷよぷよ!
    運動してても爆食いがすごいから痩せないw

    +16

    -2

  • 18. 匿名 2024/01/02(火) 11:41:38 

    >>9
    8キロってめちゃくちゃ体重あるの?

    +11

    -3

  • 19. 匿名 2024/01/02(火) 11:41:39 

    週2〜3回ジムに仕事帰りに寄る。
    無理はしない。気分が乗らなくて行かない日もあるし、行ったけど集中できなくて早く切り上げちゃう日もある。
    とにかく無理しない。行っただけヨシとしようって思う。

    +48

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/02(火) 11:42:05 

    >>2
    混んでるってこと?

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/02(火) 11:43:10 

    >>15
    ガル民に批判されたけど
    ロードバイクもチー牛ばかり

    +5

    -3

  • 22. 匿名 2024/01/02(火) 11:43:27 

    >>13
    私も毎日ジム行ってたけど
    辞めて掃除のバイトし出した
    巡回清掃なんでウォーキングしながら身体も鍛えられてお小遣いも入っていい感じ

    +31

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/02(火) 11:43:29 

    >>15
    あなたは陰キャ?

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/02(火) 11:43:44 

    貧乏ゆすりしかしてない
    でも股関節すり減って痛い
    グルコサミン飲む

    +6

    -2

  • 25. 匿名 2024/01/02(火) 11:45:01 

    >>4
    私はラジオ感覚で聴けるYouTubeを聴きながら、歩いてる。

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/02(火) 11:45:07 

    私は膝が痛いのでYouTubeで膝に負担のかからない体操をしているよ。

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/02(火) 11:46:43 

    ジム通いが続いてる人を見たことが無い笑

    週に4日~5日くらいスロージョギングとジョギングを交互にやってます
    やっぱりウォーキングをベースに軽いジョギングもすると体の調子がすごくいいです

    +6

    -11

  • 28. 匿名 2024/01/02(火) 11:47:02 

    やる気出なくてもジムの会費払ってるし、とりあえず行くことにしてる。
    結果2時間半くらいは滞在してる

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/02(火) 11:47:25 

    >>2
    どういう意味?

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/02(火) 11:47:52 

    食後に5分だけ踏み台昇降したら血糖値下がった

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/02(火) 11:48:27 

    >>20
    >>29
    筋肉信仰です

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/02(火) 11:49:06 

    >>22
    ジムにお金払うよりバイトした方がいいですよね。
    私4時間だけだし無理せず続く範囲でやってます。

    +16

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/02(火) 11:49:41 

    毎日1万歩歩いてる。大体仕事で6〜7千歩、あとは海外ドラマ観ながら踏み台昇降してる。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/02(火) 11:51:17 

    立ち仕事の方、運動してますか?

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/02(火) 11:51:26 

    ウォーキング
    アプリ万歩計で東海道・中山道制覇して今は奥の細道

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/02(火) 11:54:28 

    >>1
    私も高校時代運動好きじゃなくて帰宅部、持久走大会は下から片手で数えるくらいだったけど

    30才のときコロナで2ヶ月間仕事休みになってやることなさすぎて毎日毎日ウォーキングしてたらだんだん楽しくなって今はフルマラソン走るようになりました
    月100キロ目標にしてるので月10日の休みは必ず10km走るようにしてる!
    もちろんできない日もあるのでそういう時は仕事前や帰宅後に2〜4km走ったりしてます
    月50キロしか行けない月もあるけど気にしない
    義務化したら嫌になっちゃうから😅

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/02(火) 11:55:26 

    >>16
    私も(夏生まれだからか?)寒いだけで体動かしたくなくなる
    それでも一旦ウォーキングし出して9分くらいするとポカポカしてきて、歩き終わった後は気分よくてしばらく暖房もいらない、ってのはなかな気分いいと思う

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2024/01/02(火) 11:55:34 

    朝の家事終えたら筋トレしてます
    内容はプランク1分、プランクの姿勢で左右に腰を降るのを30×3、背筋20×3、腕立て伏せ20、スクワット20×3
    これを朝ごはん食べたら歯磨きするみたいに組み込む
    習慣化するとやらないとウズウズしてくる
    歯磨きしないで寝ちゃったみたいなね

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/02(火) 11:55:52 

    >>4
    夜に音楽聴きながら歩くの気をつけなね

    +49

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/02(火) 11:55:54 

    ユーチューブのエクササイズ動画
    カーディオ?30秒ぐらいで次々と動作が変わっていくやつ
    walkとかステップ5000とか、割と簡単なやつ毎日1時間ぐらい、スキマ時間にやってる。音は消してる。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/02(火) 11:59:02 

    ランニングが習慣になったのに膝を悪くしてできなくなってしまった。代わりにウォーキングをすすめられたけどなかなか気が向かなくてまた運動しない日々に戻ってしまった。でも今年はまた運動の習慣つけたいな。ウォーキングの楽しみ方や家で続けられるメニューなどアドバイスいただきたいです。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/02(火) 11:59:18 

    >>21
    陰キャ趣味はガル民がチー牛ばかりだから批判される
    普通はいいね!される

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/02(火) 12:02:17 

    >>38
    やらないとウズウズするまで習慣化させてるのほんとすごいです
    見習います…

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/02(火) 12:05:35 

    >>6
    ぷよぷよっていうかぶよぶよ

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/02(火) 12:08:47 

    >>9
    おデブちゃんのマイナス8キロと普通〜ちょいポチャのマイナス8キロは違うぞ!

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/02(火) 12:13:29 

    >>31
    そういうことか
    正月だけ行く幽霊会員のことかと思った

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/02(火) 12:15:56 

    >>6
    ぶよんぶよん〜\(^o^)/

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/02(火) 12:17:57 

    ショッピングモールで歩きまくる
    これが私の正月エクササイズ

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2024/01/02(火) 12:23:22 

    >>1
    週末だけ行くよ〜。プレッシャーにならないように1時間以内と決めている。
     普段は会社の廊下を移動中、人気がなくなったらシャドーボクシングする!見られたらかなりみっともないけど、スリリングで楽しいよ!

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/02(火) 12:31:26 

    >>1
    週3回、ジム
    忙しい時や、やる気のない時は、ストレッチと筋トレを1~2種目ぐらいして30分も滞在しないで帰ってます

    もう5年は通ってるけど、続いてる理由は無理をしないと決めてたからだと思ってる
    1~2週間ぐらいじゃ筋肉は落ちないって言うし、軽い気持ちで通ってます

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/02(火) 12:40:47 

    >>6
    ジム通いにハマり週3、4回でがっつり筋トレから有酸素運動している47歳ですが背中、お尻は結構しまってきたけどへそ周りが頑固すぎてどうにもならない。
    もっとハードにしないとダメなのかな?

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/02(火) 12:44:36 

    >>4
    今、治安が悪くなっているから夜のウォーキングとか本当に気をつけてね。イヤフォンつけながらとか本当に危ない

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/02(火) 13:07:32 

    私はブラジリアン柔術
    相手と必死で格闘することで、毎回びっしょり汗をかく
    自分一人では追い込めないからありがたいことだわ

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/02(火) 13:47:29 

    >>4
    アメリカ住んでたけど、アメリカにいたら絶対できないから日本最高だわと思いながら夜走ってます!

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/02(火) 13:51:15 

    生理時を除いて週5〜7で行ってる。
    他のジムも同じくらい通ってた。
    理由は元々運動嫌いなのにわざわざかけてる会費がもったいないから(自分にはスタジオレッスンが合ってたから市営やちょこざっぷは辞めた)

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/02(火) 13:55:49 

    >>30
    3食の後ですか?
    普段はなるべくウォーキング1時間して、パート休みの日に昼食と夕食の後血糖値下げる有酸素運動をしていますが、HbAlcが5.8→5.6と微減でどうやればいいのか悩んでます

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/02(火) 14:18:28 

    ジムでウォーキング週3~4
    ジムで筋トレ週2
    暗闇バイクエクササイズ週1

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/02(火) 14:47:52 

    >>56
    3食後すぐです、後は間食後も。
    とにかく何か食べたらすぐに踏み台昇降(もしくはステッパー)を5分踏んでます

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2024/01/02(火) 14:49:35 

    毎日家で動画見ながらやってる

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/02(火) 15:15:34 

    >>51
    へそ周りは結局のところ食事だと思う

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/02(火) 15:27:48 

    まさに今、踏み台昇降しながらよ
    30分やると汗ダラダラになる

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/02(火) 15:40:32 

    週1でテニス

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/02(火) 17:26:10 

    >>15
    本物の陰キャじゃ、半年以上同じジムでトレは出来ないと思うわ
    どこでもそうだけど、顔覚えられたら挨拶くらいはしないといてられないよ、気まずくて

    +0

    -4

  • 64. 匿名 2024/01/02(火) 17:31:51 

    >>58
    間食後もなんですね!
    やっぱり短時間でも徹底してやるべきなんですね

    ステッパー購入も考えていたのでとても参考になりました

    ありがとうございました!

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/02(火) 19:55:12 

    毎日朝散歩してたけど、足首の軟骨のすり減りがわかってからできてない。
    代わりに、足首に負担がかからないストレッチや筋トレを毎日しています。
    しんどいものでなく、毎日続けられる範囲での負荷の筋トレしています。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/02(火) 20:02:14 

    >>8
    小中学時代はまあまあ運動できたけど高校から不貞腐れて体育系サボりまくってた。しかーし30過ぎて登山とかヨガとかやってみたら楽しいし健康で体型維持できるしずっと続けている。強制されない自分に向いている運動が大事みたい

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/02(火) 20:49:34 

    運動を始めるまでのハードルを下げることとやらなきゃいけない環境づくりかなあ。
    自分の場合は子供の習い事の間にやる時間作ってる。
    子供の教室の近くにジム契約してその間必ず通うようにした。
    週2×一時間弱たまにパーソナルつけて筋トレに勤しんでる。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/02(火) 21:39:20 

    ジムも行ったけど、ジムに行くこと自体が面倒になってしまうので宅トレに切り替えた。もう5年はしてる。メニューは色々だけど、最低限踏み台40分筋トレ10分。宅トレだとやらない言い訳ができない。パジャマでもできるし、髪の毛ボサボサでできるし、仕事帰り疲れてても50分ならテレビ観ながらできるから。とりあえずアラフィフで健康診断はA。BMIは21。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/02(火) 21:46:41 

    夕方、近くの公園で逆上がり、斜め懸垂、公園の中の外側を数周走ってる
    その日の体調や気分で回数決めています
    雨の日と体調悪い日以外はしてます

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/02(火) 21:50:25 

    >>1
    週の半分以上は走ってます。
    続けるコツは休息日と無理をしないこと。距離や時間もとくに決めない。
    あとあえて仕事の日に走ってるかな。
    月間100キロいくかいかないかくらいだけど2年続いています。

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2024/01/02(火) 22:49:52 

    ラブホの清掃週3いってます。
    7時間歩きっぱなし。三年でかなり見た目変わりましたよ。かなりしんどいですが

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/02(火) 23:33:57 

    >>9
    私それで背中痛めて、2年前のことなのに今だに寒くなったり疲れたりすると痛みが出る😢特にリングフィット大好きだったから出来るの羨ましい。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/02(火) 23:39:11 

    >>13
    清掃と少し内容は変わりますが、うちに来てくれる家事代行の方が私より年が一回り以上離れていても、スリムで綺麗な方です。家事って本気でやると結構筋肉を使うから、それがお仕事にもなり体型維持にもなってるのかと思うと、凄く良いことだなぁと思っています。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/03(水) 10:32:39 

    >>9
    リングフィットつまらんから続かない…

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/03(水) 11:52:19 

    お正月食べすぎたから1時間くらい歩いてきた
    2キロ増えたから今週中に元に戻したい

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/04(木) 00:01:32 

    >>63
    え、同じジムにもう1年以上通ってるけど挨拶なんてしたことないわ

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2024/01/09(火) 14:02:01 

    ジムは金かかってるし行ったらすることするんだからその環境で運動途切れるのはやばいね
    だいたい運動足らないって言ってる人はジムは最後の砦みたいにしてるもんよ
    行く頻度の相談なら1日置きといいたい
    肉体労働で週6と週5では月曜のしんどさが全然違ったから
    もちろん2日休んでたほうが月曜がしんどい火曜からは体が軽い
    日曜とかも交互になるからいいと思う

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード