ガールズちゃんねる

ファンを辞めたきっかけは何ですか?part2

474コメント2024/01/14(日) 13:44

  • 1. 匿名 2023/12/31(日) 12:29:07 

    私には2つあって
    ・ファンを大切にしない
    ・そんなに実力が無いことに気づいたから

    +368

    -2

  • 2. 匿名 2023/12/31(日) 12:29:24 

    ファンを辞めたきっかけは何ですか?part2

    +23

    -122

  • 3. 匿名 2023/12/31(日) 12:29:43 

    同じファンの他下げをみたとき

    +128

    -14

  • 4. 匿名 2023/12/31(日) 12:29:53 

    歌わないでトークばかりするから

    +205

    -9

  • 5. 匿名 2023/12/31(日) 12:29:54 

    1番許せない罪で逮捕

    +180

    -3

  • 6. 匿名 2023/12/31(日) 12:30:24 

    歳を重ねても話し方が幼くて、段々受け入れられなくなった・・・歌は好きだけど。

    +195

    -4

  • 7. 匿名 2023/12/31(日) 12:30:27 

    あまり好きではない知人が自分と同じ人を好きだと知った時、ファン辞めました…

    +96

    -29

  • 8. 匿名 2023/12/31(日) 12:30:37 

    いじめに対する不誠実な対応

    +176

    -2

  • 9. 匿名 2023/12/31(日) 12:30:45 

    結婚

    +207

    -12

  • 10. 匿名 2023/12/31(日) 12:30:46 

    Mrs. GREEN APPLE
    おばさんヲタがうるさい

    +37

    -56

  • 11. 匿名 2023/12/31(日) 12:31:02 

    >>2
    メルティラブ?

    +4

    -10

  • 12. 匿名 2023/12/31(日) 12:31:04 

    ファンを辞めたきっかけは何ですか?part2

    +106

    -20

  • 13. 匿名 2023/12/31(日) 12:31:08 

    ファン同士が信者と呼ばれるようになり
    Twitterやブログで代理戦争し始めた辺りで冷めた。

    +198

    -7

  • 14. 匿名 2023/12/31(日) 12:31:19 

    >>3
    いちいち他下げする人に限ってファントピたてるとき【アンチ厳禁】とかつけがちだからモヤモヤする

    +57

    -8

  • 15. 匿名 2023/12/31(日) 12:31:21 

    以前、推してたダンスユニットいたけど
    もう35歳近いのに
    「俺って可愛いでしょ」アピがおかしいと気が付いた
    いつまでも可愛いでしょアピより
    大人のユニットとして活動してほしかったし
    そして、ダンスもそんなに上手じゃなかったよ
    他のユニット見て気が付いた あと金に走った時点で冷めた

    +235

    -2

  • 16. 匿名 2023/12/31(日) 12:31:22 

    曲が好みじゃなくなってきた
    ファン友達とのいざこざ

    +74

    -2

  • 17. 匿名 2023/12/31(日) 12:31:23 

    性加害事務所だから
    ファンを辞めたきっかけは何ですか?part2

    +75

    -68

  • 18. 匿名 2023/12/31(日) 12:31:49 

    テレビや動画で喋ってる時はめっちゃ面白かったのに、SNSの投稿がびっくりするくらいつまらなかった時。
    雑に撮った写真ドーンと載せて一言だけみたいなやつ

    +96

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/31(日) 12:31:51 

    不倫、女性問題

    +98

    -2

  • 20. 匿名 2023/12/31(日) 12:32:04 

    インスタで私だけ反応してくれなかった!

    実力無いし華もないから消えるか
    というか、テレビで活躍してるとも言えないけどね

    どんどん実力ある人増えてきてるから埋もれとけ

    +7

    -52

  • 21. 匿名 2023/12/31(日) 12:32:26 

    売れない時代を支えてくれた妻子を捨てて若いグラドルと不倫。CDも全部捨てた。

    +377

    -5

  • 22. 匿名 2023/12/31(日) 12:32:27 

    曲が聴いていて面白くないから
    歌唱力もあってダンスも上手いけど曲がパッとしない。

    +30

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/31(日) 12:32:30 

    >>4
    まさよし?

    +189

    -2

  • 24. 匿名 2023/12/31(日) 12:32:33 

    突然飽きた

    +85

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/31(日) 12:32:39 

    タイムリーすぎて…(福本担

    +67

    -1

  • 26. 匿名 2023/12/31(日) 12:32:39 

    スキャンダルよりやっぱ実力有無、ファンへの態度が1番影響する

    +157

    -2

  • 27. 匿名 2023/12/31(日) 12:32:50 

    5人時代のキンプリの「こいつ燃やしていい?」「灯油もってこい」「ははは」ってやり取りが流出してドン引きしたとき。
    いくら王子様ぶっても中身はDQNだと知って冷めた。

    +261

    -20

  • 28. 匿名 2023/12/31(日) 12:32:51 

    ガル子に叩かれたから

    +2

    -6

  • 29. 匿名 2023/12/31(日) 12:32:53 

    Instagramを始めて、投稿がDQNっぽかったから
    テレビで見てるだけならすごく素敵だったのに

    +144

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/31(日) 12:33:14 

    本人たちに悪いところはないんだけどファンの質が酷くて冷めたことある

    +152

    -1

  • 31. 匿名 2023/12/31(日) 12:33:25 

    他の推しができて、興味が薄れていった。

    +145

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/31(日) 12:33:36 

    クオリティ低い曲を続けてリリース

    +103

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/31(日) 12:33:43 

    >>20
    実力無いし華もないから人気者にはなれない

    やっぱ実力ある人は私にも優しい

    あの男はクソ

    +15

    -11

  • 34. 匿名 2023/12/31(日) 12:33:52 

    10年目なのに歌も音痴、ダンスも下手
    愛嬌もなければ性格も悪すぎ
    ヲタの扱いも雑なせいで人気最下位、人気メンに寄生して媚びて美味しい歌割りゲットしている奴がいつまでも居座ってるのが嫌なのでとある女性アイドルグループのヲタを辞めました

    +140

    -1

  • 35. 匿名 2023/12/31(日) 12:34:08 

    やめかけ

    きっかけは結婚で、その相手かーということ
    あんまりにもイメージと違いすぎる

    +110

    -4

  • 36. 匿名 2023/12/31(日) 12:34:10 

    新曲に魅力を感じなくなった

    +107

    -3

  • 37. 匿名 2023/12/31(日) 12:34:13 

    劣化したからもういいと思った

    +50

    -7

  • 38. 匿名 2023/12/31(日) 12:34:21 

    未成年に飲酒コール

    +31

    -2

  • 39. 匿名 2023/12/31(日) 12:34:25 

    くすり

    +45

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/31(日) 12:34:26 

    やっぱり現実的に見てるなぁ。

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/31(日) 12:34:31 

    ファン層が若すぎるというか子供から人気だったようで、ちょっと恥ずかしくなって辞めました

    +124

    -2

  • 42. 匿名 2023/12/31(日) 12:34:39 

    思想がおかしくなったから

    +85

    -1

  • 43. 匿名 2023/12/31(日) 12:35:02 

    方向性変えたのと結婚した

    +59

    -1

  • 44. 匿名 2023/12/31(日) 12:35:05 

    好きだった推しがライブで目が合わなかったら嫌いになる。


    そんなに好きではない、興味はなかった芸能人とライブで目が合えばファンになる

    ちょろいな私

    +52

    -15

  • 45. 匿名 2023/12/31(日) 12:35:16 

    虐め自殺事件を隠蔽したから。

    +45

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/31(日) 12:35:28 

    2次元でも良い?
    好きなキャラがずっと扱い悪くて読むの辛くなったから、、もういいや。て作品追うのやめた
    相変わらずそのキャラのことは好きなのでつい近況探ってみちゃうんだけど

    +83

    -5

  • 47. 匿名 2023/12/31(日) 12:35:33 

    某女性タレント
    不倫報道が出たから
    相手の男性なんとなく元カレそっくりで気持ち悪い
    インスタもフォロー外した
    今はめちゃくちゃ大嫌い

    +35

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/31(日) 12:35:37 

    +8

    -4

  • 49. 匿名 2023/12/31(日) 12:35:38 

    韓国人だから

    +62

    -28

  • 50. 匿名 2023/12/31(日) 12:36:24 

    >>41
    それはありますね。誰も悪くないんだけどね。

    +50

    -2

  • 51. 匿名 2023/12/31(日) 12:36:27 

    グループ活動休止したから

    +34

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/31(日) 12:37:00 

    >>1

    誰のことか気になる

    +33

    -1

  • 53. 匿名 2023/12/31(日) 12:37:00 

    とある芸人

    実力のなさに気づいたから

    M-1グランプリ見たり、お笑いライブ行ってると元推しより面白い芸人が沢山いて元推しはそんなにおもんないんだなと気づいて

    +66

    -2

  • 54. 匿名 2023/12/31(日) 12:37:01 

    女絡みだね
    男性アイドル推してるけど、女匂わせたら即降りる
    彼女いてもいいけど、隠してほしい

    +136

    -1

  • 55. 匿名 2023/12/31(日) 12:37:12 

    恋愛しません売りで売上立てていながら開き直ったから。
    わざわざ恋愛しないなんて言わない道もあったのにそれで売上立てるって個人事業主としてアウト。

    +65

    -3

  • 56. 匿名 2023/12/31(日) 12:37:44 

    ファンへのえこひいきが激しかった
    お気に入りの子にとっては楽しい推し活だけど空気は辛い。顔が可愛い子がお気に入りでそこでも現実を感じてしまった。
    マイナーではなく知名度ある人を推してました。

    +106

    -1

  • 57. 匿名 2023/12/31(日) 12:37:46 

    >>1

    てりちゃんねる

    ずっと見てたけど
    ガルだから言えるけど、コンビニで朝っぱらから6000円も買い物して飲酒
    毎度毎度飲酒
    沖縄から北海道まで日本を満喫してくれるのはありがたいかなと思っていたけど
    贅沢しすぎでうんざりしてきた
    ナノちゃんの、食べ物いっぱいつめたハムスター顔面も
    なんか嫌になってきた
    おすすめに出てくるから目に付くけど
    一流旅館、贅沢し放題飲酒動画に嫌気がさした
    しかも応援してくれるのならポイント貯めれてまた日本に来れるので協力要請
    いや、自分の貯蓄できてよ
    さすがに贅沢過ぎる、日本人でもそんな贅沢なことしてないのに

    これ私だけなんだろうな、こういう風に思うの

    +18

    -10

  • 58. 匿名 2023/12/31(日) 12:37:49 

    性犯罪をしてた

    +42

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/31(日) 12:38:04 

    羽生くん
    北京五輪前のマスコミのよいしょあたりから
    なんか違うなと

    +101

    -27

  • 60. 匿名 2023/12/31(日) 12:38:15 

    わざとらしい天然キャラがひどくなったから。

    +45

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/31(日) 12:38:23 

    >>2
    お前は何をしたんや!

    +212

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/31(日) 12:38:34 

    衣装と曲とダンスが良くなくなったから

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/31(日) 12:38:57 

    >>26
    会って優しかった芸能人が薬物や不倫でやらかしても嫌いにはなれないのよな…
    逆にスキャンダル無いけど好印象持ってて会って態度悪かったらすぐ嫌いになる

    とある職業務めてるけどそういうの多かった
    あ、水商売ではないです

    +70

    -8

  • 64. 匿名 2023/12/31(日) 12:39:09 

    ソロになってから地方のファンを置いてけぼりにするから。ライブは頑なに東京、名古屋、大阪でしかやらない。ライブ見たければ来てくれるの待つんじゃなくこっちに来い!!って言われてなんかさめた。この人にとっては都会に住んでてライブに来れる人だけが大事なファンなんだなと。行きたくても行けない人もたくさんいるのにな…

    +133

    -7

  • 65. 匿名 2023/12/31(日) 12:39:32 

    楽曲がドンドン好みの曲ではなくなってきた
    ファンの人の癖が強くて遠回しに他グル下げしてるのも嫌

    +79

    -3

  • 66. 匿名 2023/12/31(日) 12:39:38 

    サロンやったり、YouTubeチャンネル作ってコンテンツも充実してないのに速攻メンシプやりだして引いた。
    なんやいうてもこの世は👌銭でんがなwって感じがきつい。

    +35

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/31(日) 12:39:42 

    >>21
    ミスチル?

    +246

    -2

  • 68. 匿名 2023/12/31(日) 12:39:42 

    >>1
    単に飽きたから

    +18

    -2

  • 69. 匿名 2023/12/31(日) 12:40:15 

    元◯◯女優と撮られた
    しかも、本人は全然変装してなかった

    +77

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/31(日) 12:40:19 

    不機嫌な態度を出していたから

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/31(日) 12:40:27 

    5人組グループの雰囲気とハーモニーが好きだったけどメンバーが一人抜け2人抜け雰囲気が変わったから好きじゃなくなった。

    +58

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/31(日) 12:40:32 

    >>52
    芸人(^^)

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/31(日) 12:41:16 

    >>45
    なんのことか、誰のことか知らないけど
    薬物や不倫より不快じゃん…

    +67

    -1

  • 74. 匿名 2023/12/31(日) 12:41:31 

    >>27
    えー!言った人誰??

    +129

    -4

  • 75. 匿名 2023/12/31(日) 12:41:31 

    >>21
    雨のち晴れ~

    +56

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/31(日) 12:41:44 

    センターがうるさくウザくなったから

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2023/12/31(日) 12:42:18 

    >>41

    わかる。
    イベント行ったら、私だけおばさん。
    他はみーんな若い女の子たち。

    LDH の若いダンスグループ

    +88

    -2

  • 78. 匿名 2023/12/31(日) 12:42:39 

    >>1
    売れ始めてから何か変な方向に行ったから
    その後もちょくちょく交友関係を疑問視されてたり、ライブのコンセプトとかで揉めてたり

    +36

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/31(日) 12:42:46 

    >>9
    私も。嫌いになったとか冷めたとかっていうより、人の旦那さんを熱心に推すっていう選択肢が最初からなかったから、結婚した途端スッとファン辞めた。

    +211

    -3

  • 80. 匿名 2023/12/31(日) 12:42:59 

    >>20
    ユーチューバーのくせに

    +3

    -7

  • 81. 匿名 2023/12/31(日) 12:43:02 

    >>1
    ファンを大切にしないっていうのは具体的にどんなことなの?

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/31(日) 12:43:47 

    >>2
    黒目小さくて違和感ある

    +101

    -1

  • 83. 匿名 2023/12/31(日) 12:43:52 

    >>9
    1人で頑張ってるから応援してた
    2人なら幸せになってねって思う

    +93

    -1

  • 84. 匿名 2023/12/31(日) 12:43:57 

    演技は上手いのに本人の性格がクズだった。
    ファンに対してるイキってる発言や行動が痛すぎてさすがにドン引きして目が覚めた

    +55

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/31(日) 12:44:08 

    作風の変化

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2023/12/31(日) 12:44:34 

    太った、見た目が汚くなった、ファンが痛い

    +46

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/31(日) 12:44:53 

    >>21
    私も某歌手がクスリで捕まってCD捨てたわ。
    高校生の頃から好きだったけど、クスリの力もあったのかと想像したら冷めた。

    +119

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/31(日) 12:45:04 

    >>81
    人によって態度変えるとか

    私美人な方なのに
    多分、グッズとか貢いでくれる人に優しいタイプ

    +8

    -27

  • 89. 匿名 2023/12/31(日) 12:45:05 

    >>63
    広末涼子に会ったことあるけど
    お互い子連れの場で話しかけてくれてすごく気さくでいい人だった
    不倫でやらかしちゃったけど嫌いになれない

    +117

    -15

  • 90. 匿名 2023/12/31(日) 12:45:35 

    正直大きな理由がなく自然にスーッと熱が冷めてしまった
    嫌いになったわけではない
    自分でもよくわからない

    +28

    -1

  • 91. 匿名 2023/12/31(日) 12:45:57 

    とあるパフォーマンス系バンド
    ボーカルが私の地元の所について愚痴ってたから
    「○○の人達はどうのこうの」って
    ライブで全国回るし、主要都市だから絶対来る場所なのに
    その場所に住んでるファンはどんな気持ちするんだろ?って考えないのかなって

    +77

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/31(日) 12:45:58 

    >>3
    それ他ファンが自ファンと偽って自ファンの評判下げようと謀ってるのかもよ?

    +33

    -8

  • 93. 匿名 2023/12/31(日) 12:46:22 

    >>12
    この子うざかった

    +154

    -6

  • 94. 匿名 2023/12/31(日) 12:46:27 

    キノコヘアがトレードマークのバンドマンと不倫したハーフタレントと結婚したからです。

    +88

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/31(日) 12:46:43 

    >>92
    その思いこみ自体がもはや逆アンチだよな

    +3

    -19

  • 96. 匿名 2023/12/31(日) 12:47:01 

    飽きた

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2023/12/31(日) 12:47:12 

    >>79
    知り合い中村倫也のファンだったけど
    なかったことになってた

    +118

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/31(日) 12:47:14 

    >>93
    私はすき

    +14

    -16

  • 99. 匿名 2023/12/31(日) 12:47:32 

    >>1
    結局、ファンが応援してる裏で彼女いるからね。
    騙されて何年も課金させられてるんだよ。
    もっと自分のことに時間とお金使ったほうが良いよ。

    +71

    -10

  • 100. 匿名 2023/12/31(日) 12:48:57 

    遅刻が増えたうえにヘラヘラしていて段々嫌になってきた。
    ワーキャーファンを昔は否定してたのに、今はノリノリでファンサしてるところとか
    ちょっと無理になっちゃった。

    +41

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/31(日) 12:49:48 

    >>4
    まさし?

    +18

    -9

  • 102. 匿名 2023/12/31(日) 12:50:14 

    >>97
    中村倫也はほんと、嫁のイメージが強烈についちゃったよね笑
    ここでも結婚前までめっちゃ人気だったのに今ほぼ名前見ない気がする

    +156

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/31(日) 12:50:38 

    >>12
    こういう子が推しのやらかしから一転粘着アンチになるのリアルだなと思った

    +217

    -4

  • 104. 匿名 2023/12/31(日) 12:50:44 

    奥さんの妊娠中にダブル不倫して子供産ませたこと

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/31(日) 12:50:57 

    >>59
    男子銀銅メダリストがいるのにその下の4位を持ち上げすぎた

    +39

    -9

  • 106. 匿名 2023/12/31(日) 12:51:25 

    ずっとお茶の間ファンだったのが意を決してファンクラブ入って初めて行ったライブで生歌が下手だったから
    今年離婚した声優です

    +74

    -3

  • 107. 匿名 2023/12/31(日) 12:51:36 

    >>5
    性的な方かな?
    犯罪は萎えるよね

    +94

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/31(日) 12:51:40 

    全然仕事しないのに急にがむしゃらに働き出したと思ったら、嫁が妊娠していたからだと分かった。
    めでたいことではあるが、あからさますぎるだろ。
    夢がなさすぎてファンやめた。

    +50

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/31(日) 12:51:55 

    >>81

    ファンクラブ会員が自分の誕生日にしか見られない特典動画で、別にあなただけの特別な日じゃないんでーとかわざわざネガティブなこと言うとか。

    +77

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/31(日) 12:52:19 

    >>77

    私もLDHの若いグループファンだけど、ライブとかは絶対行きたくないと思う笑
    でもメンバー自体に同世代もいるからなぁ…とも思うけど

    +49

    -3

  • 111. 匿名 2023/12/31(日) 12:52:32 

    超スピード離婚と自己保身

    +63

    -7

  • 112. 匿名 2023/12/31(日) 12:53:22 

    露骨ではないけど、ファンは金ヅル発言が増えて萎えた

    +52

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/31(日) 12:53:40 

    マイケル・ジャクソン。ドームのコンサートに行ったのですが、口パクだったから。ドームだと小さくしか見えないし、モニター越しだとビデオを家で見てた方がマシだと感じて冷めました。

    +54

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/31(日) 12:53:56 

    熱愛スキャンダルが出たとき
    ファンがいなくても彼女がいるなら幸せだねって気持ちが冷める

    +33

    -4

  • 115. 匿名 2023/12/31(日) 12:54:15 

    匂わせしまくり後に結婚

    +59

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/31(日) 12:54:56 

    何となく前ほどの熱がなくなってきた頃に、推しが何をしても全肯定するファン、批判される事なのにとんでもない角度から擁護するファンに噛みつかれて綺麗に冷めた

    +61

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/31(日) 12:55:25 

    性悪のパクリ魔(しかも幼少期からの生粋、褒めてない)
    ファンがうざい。可愛いだの天使だの妖精だの、私はその人の容姿を一度も可愛いと思ったことがないのでこの反応が謎としか思えない
    ファンを舐めているから。応援=金を使うことと言ってたらしい。グッズの値が馬鹿みたいに高いのがその証拠




    +7

    -3

  • 118. 匿名 2023/12/31(日) 12:55:55 

    >>101
    まさよしじゃない?

    +17

    -2

  • 119. 匿名 2023/12/31(日) 12:57:03 

    >>4
    面白ければよかったんだけどねー。

    +55

    -2

  • 120. 匿名 2023/12/31(日) 12:57:05 

    年齢に中身がついていってない
    若いときはかわいいかわいいでいいんだけどね

    +36

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/31(日) 12:57:29 

    歌は上手いんだけど作詞の才能がない(昔はもう少しマシだった)
    最近のグループの曲の作詞が陳腐すぎて笑えなかった

    +43

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/31(日) 12:57:34 

    インスタの誤爆でチンピラみたいな男との交際疑惑が出て逃げるように芸能界を引退してしまった
    こんな男が好みということは推しも同類なのだろうと思ってしまって冷めた
    逃げたのもファンに対して不誠実だと思う

    +26

    -1

  • 123. 匿名 2023/12/31(日) 12:57:38 

    >>2
    この鬱陶しい前髪は、ジャニーズの方?

    +60

    -2

  • 124. 匿名 2023/12/31(日) 12:58:17 

    嘘つき野郎だと腹立つ

    ・恋人バレ
    ・サボりの言い訳

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/31(日) 12:58:29 

    >>111
    自分はアイドルじゃないのに、って発言がアイドルに対して超絶失礼だったな

    +57

    -5

  • 126. 匿名 2023/12/31(日) 12:58:44 

    性格が悪い

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/31(日) 12:59:56 

    >>41
    自分はアラフォーで中学生のときから好きなアーティストがいるけどライブで隣の席の若い男子二人組が「やっぱ〇〇のファンっておっさんおばさんばっかやなw」と会話してた。私含め周りにいた同世代は気分悪かったと思う。最近、新しい若いファンを取り込みたいのかそのアーティストも頑張ってるけど治安の悪い若いファンが増えたかなとは思う。まぁファンの若返りはいいことなんだけど複雑

    +118

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/31(日) 13:00:04 

    加齢かな
    良い感じの年の取り方をしてくものと思っていたんだけど、老化に抗う方向の年の取り方をしてて何か違うって思っちゃった
    理想は高田純次とかおひょいさんみたいに渋さを増してダンディなおじ様になってほしかった

    +58

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/31(日) 13:00:49 

    >>99
    10代20代(30代?)の男なら、ファンが居るんだから彼女要らないでしょ?ってのは違うと思うが。

    +10

    -5

  • 130. 匿名 2023/12/31(日) 13:01:34 

    有名人じゃなくてSNSでほぼ毎日漫画を挙げてる漫画家だけど、「○○(久々に漫画に登場したキャラ)の設定忘れました」って発言してて冷めた
    忘れるのは仕方なくても思い出せるようにメモっとけよとか、そのキャラが好きな人もいるのに設定忘れたとか言うなよって思ってしまった

    +36

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/31(日) 13:01:50 

    >>128
    たんたんたん♪?

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2023/12/31(日) 13:01:57 

    >>1
    ジミン?

    +9

    -12

  • 133. 匿名 2023/12/31(日) 13:02:02 

    >>27
    キンプリって名前出してこのエピソード語る人って声の主の一部?がTOBEに行ってるのわかってて繰り返し語ってるからほんと性格悪い
    今語るならグループ名くらい伏せればいいのに

    +9

    -37

  • 134. 匿名 2023/12/31(日) 13:02:35 

    ファンクラブに入ってたけどライブもやらないで会報が届くだけ。グッズ作りましたって販売してるけどバカ高いからファンクラブの更新はせずファンもやめた。

    +48

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/31(日) 13:02:58 

    加齢のためあんまり曲が好きではなくなった

    Aサビで高らかに盛り上がって叫ぶ調の曲が多いバンドだった。あれは若い人向けだったようでファン歴34年目で受け入れられなくなった。

    +17

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/31(日) 13:03:44 

    普段クール系なのに権力者には媚びてる感じがなんか無理になった

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/31(日) 13:05:26 

    >>2
    本当に池ちゃんに似ててイケメン💕😻

    +0

    -29

  • 138. 匿名 2023/12/31(日) 13:06:53 

    タバコのポイ捨てをしたこと。
    本人はタバコ嫌いと言っててゴミ拾いも率先してやっていたのが全て表面上の嘘だったこと。5年間本当に大好きだったけど気持ちがカチカチに冷えた。

    そんな奴をいまだに支持してるファンにも引く。

    +45

    -2

  • 139. 匿名 2023/12/31(日) 13:07:09 

    トークライブで元カノの話をしたこと。

    芸よりルックスで人気のある存在なのに、プロ意識ないなーと幻滅。
    何故お金払ってあんたの元カノの話を聞かないといかんのやw

    +60

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/31(日) 13:07:18 

    >>2
    レインボーの人とそっっつくり

    カッコいい🥰

    +5

    -26

  • 141. 匿名 2023/12/31(日) 13:07:42 

    >>109
    えー、そんな人いるんだね
    びっくり

    +73

    -1

  • 142. 匿名 2023/12/31(日) 13:07:45 

    >>101
    まさしw

    +19

    -1

  • 143. 匿名 2023/12/31(日) 13:08:58 

    露出の激しい服を着てセクシーキャラアピールし出したから
    作品は好きだったけど、そういう女性は個人的には尊敬できない

    +16

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/31(日) 13:09:32 

    >>132
    何でこれにマイナス。メッキ剥がれた実力皆無のハリボテ人気なのバレた痛い奴なのに。

    +6

    -10

  • 145. 匿名 2023/12/31(日) 13:12:53 

    >>57
    コンビニで6000円のお買い上げって
    さすがに、はっちゃけすぎ

    +4

    -3

  • 146. 匿名 2023/12/31(日) 13:12:56 

    >>109
    うわー。
    性格悪すぎて、推しになったことを後悔する瞬間になるね…

    +98

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/31(日) 13:13:55 

    デビューなかなか出来ない。初めていったコンサートでアンコールをやってくれなくて、その後観客の声が小さいからとこちらのせいにされた

    +20

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/31(日) 13:14:32 

    >>61
    その前にこの男の子誰や!

    +89

    -1

  • 149. 匿名 2023/12/31(日) 13:14:42 

    >>4
    円広志?

    +12

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/31(日) 13:15:03 

    >>1
    人気ない時はファンに媚び媚びだったのに
    売れた途端彼女匂わせ
    見る目無かったわ

    +65

    -2

  • 151. 匿名 2023/12/31(日) 13:16:35 

    急にバカバカしくなった
    いつまでも成長しない、同じことばかりしてるから

    +40

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/31(日) 13:16:57 

    >>99
    一度痛い目見るとわかるよねw
    推しを押し上げたくてめちゃくちゃお金使っちゃったけど
    結局彼女だし、もう懲りたw
    自分のためにお金使うのが幸せ

    +51

    -3

  • 153. 匿名 2023/12/31(日) 13:17:54 

    メンバー交代劇
    仕方がないこと(辞めたドラマーは病気)とはいえ、後任の見つけ方に引いた

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/31(日) 13:18:02 

    もう、これだよね。“宗教”してた。

    自分も納得できるようなものならいいんだけど、問題ありーの所で自分の金が間接的にいっていると思うと、ちょっと考えちゃう・・

    +45

    -5

  • 155. 匿名 2023/12/31(日) 13:19:10 

    浜崎あゆみさん
    昔は本当に大好きでした
    十五年くらいはずっと大好きでファンクラブにもずっと入っていました。
    一座、一座とか言い出してダンサーと馴れ合いばかりしてから気持ち悪くなりました。
    それでも昔の歌や歌詞は今も好きだけど、最近の曲は意味がわからないし今見ても違う人に見える。

    +81

    -2

  • 156. 匿名 2023/12/31(日) 13:19:28 

    >>8
    これ?
    ファンを辞めたきっかけは何ですか?part2

    +44

    -7

  • 157. 匿名 2023/12/31(日) 13:19:48 

    >>87
    ハングリースパイダーさん?

    +17

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/31(日) 13:19:56 

    いじめたのに謝らない

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/31(日) 13:21:03 

    >>99
    それはそうだろうけど、そもそも本気で付き合いたいとかどうにかなりたいと思ってファンをはじめる人ばかりじゃないんじゃ・・・
    すごい若い時に盲目的に好きになっちゃう場合を除いては

    +38

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/31(日) 13:21:05 

    デキ婚

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/31(日) 13:21:10 

    演じた役に恋していただけだったことに気づいた

    別に役は聖人君子、俳優御本人は屑とかではないんだけど
    内に情熱を秘めた物静かな文学青年風な役に恋して、御本人はスポーツ大好きで明るく、芸能界に友達がたくさんいる陽キャだった

    +48

    -3

  • 162. 匿名 2023/12/31(日) 13:21:15 

    熱愛発覚。
    恋人いることはいいんだけど、まだ若いことといい、交際期間を突きつけられたこと、相手が有名女優で常にチラつく状態になった、そして何よりタイミングが悪かった。その後に見てもかっこいいと思わなくなってしまったから冷めて興味なくなった。

    +52

    -4

  • 163. 匿名 2023/12/31(日) 13:21:19 

    CDが初回盤数種類に通常盤の売り方であっちには特典映像、こっちには限定収録楽曲、みたいな売り方で追いきれなかった
    更に全部買って当たり前!買わなきゃファンじゃない!みたいな人たちに萎えた

    +67

    -1

  • 164. 匿名 2023/12/31(日) 13:21:49 

    大幅な路線変更
    変更きっかけで新しいファンは付くだろうけど、前から知ってると困惑してダメだった

    +20

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/31(日) 13:23:25 

    >>148
    福本大晴や!!

    +45

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/31(日) 13:23:42 

    理由などない
    飽きただけ

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2023/12/31(日) 13:24:21 

    >>162
    顔の見える相手はキツイよね…

    +43

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/31(日) 13:24:31 

    >>148
    Aぇ! groupの福本大晴や。コンプライアンス違反(詳細非公表)により、SMILE-UP.とのマネジメント契約が解除された人。

    +71

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/31(日) 13:24:32 

    パニック障害で活動休止からの脱退
    芸能界はしんどいよねと思ってたけど海外で自由気ままにタレント活動再開したのを見て一気に冷めた
    パニック障害設定どこいった?

    +88

    -3

  • 170. 匿名 2023/12/31(日) 13:24:44 

    彼女がいるうんぬんより、匂わせて公私混同しているやつのがやだ

    ファンを目の前にしたら、ファンに対する愛情だけで表現する事ができなきゃね。

    +47

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/31(日) 13:25:09 

    >>164
    すごくわかる。私も路線変更で冷めた

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/31(日) 13:25:20 

    >>12
    なんかこのくらいの思春期の盲目さにつけこむ商法の歌い手とか配信者って罪だよね…

    +234

    -2

  • 173. 匿名 2023/12/31(日) 13:25:37 

    >>79
    彼女いるのはいいの?

    +4

    -4

  • 174. 匿名 2023/12/31(日) 13:27:58 

    >>97
    結婚報告とその後のテレビ出演で俳優中村倫也じゃなくミトちゃんの旦那に成り下がってしまった

    +114

    -3

  • 175. 匿名 2023/12/31(日) 13:30:56 

    ミュージシャンとかバンドを推すことが多いけど、作る曲がイマイチになると100%の確率で醒める。
    最近の曲全部クソださいじゃん…スン…てなる。
    お薬やろうがよくある不祥事起こそうが特に何も思わないけど、作品がセンスない方向に行き始めたらお仕舞い。

    +43

    -4

  • 176. 匿名 2023/12/31(日) 13:31:30 

    匂わせが過ぎると冷めそう…
    特に相手の女側の発信が多いと一気に冷める
    裏で付き合っててもいいけどアイドル売りしてるんだから一応相手に注意するとかないのかなー
    自分の立場のためにも金蔓は大事にした方がいいと思うんだけど

    +56

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/31(日) 13:34:02 

    何か販売する時しか、SNSを更新しなくなったから。
    完全にカモと思ってるなって。

    +34

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/31(日) 13:34:31 

    >>12
    るなっち賠償金取れたのかな

    +90

    -1

  • 179. 匿名 2023/12/31(日) 13:35:49 

    >>82
    ちょっと怖い

    +44

    -0

  • 180. 匿名 2023/12/31(日) 13:36:45 

    反日左翼だと分かったから

    +12

    -5

  • 181. 匿名 2023/12/31(日) 13:37:13 

    >>142
    まさしはトークがメインなのにね

    +35

    -2

  • 182. 匿名 2023/12/31(日) 13:37:43 

    嵐の櫻井がコンサート中にスティック落としてその事でお客さんに笑われてその後MCでその事でねちっこい嫌味言ってるのは引いたわ

    +68

    -2

  • 183. 匿名 2023/12/31(日) 13:37:54 

    数曲ヒットしてようやくグループ名も個人の名前も覚えてきたのに女性メンバーのデキ婚からの活動休止。
    実績が沢山あるならいいけど、ようやく売れ出してきたのにデキ婚すんな
    特に20代前半のうちは仕事に責任持て。
    残されたメンバー・ファン・売り出すためにがんばってきたスタッフはどう思っているんだろ・・・

    +10

    -3

  • 184. 匿名 2023/12/31(日) 13:38:47 

    顔は格好良くないけど性格が好きだったのがモラハラっぽいのに気づいたから

    +0

    -1

  • 185. 匿名 2023/12/31(日) 13:38:58 

    ファン同士のトラブルというか
    ライブとかあるとSNSで繋がってるファン同士が複数人でオフ会とかするんだよね
    ライブ会場近くにあるMVのロケ地とかみんなで行ったり
    そういうので知り合った一人のファンから好意を持たれて、けどこちらはそういう対象にはなくお断りしたんだけど、ファン仲間としての交流は断たなくても良いと思ってた
    けど向こうは交流がある以上友達以上の事を求めてくる
    そうなってくるともう推し活自体が接点になるので控えるしかない
    控えてるうちに熱が冷める
    完全に冷めきったわけじゃないけどゆるく応援してる楽さにも気付いた
    ガチ勢の仲間にはもう入れないけど

    +19

    -1

  • 186. 匿名 2023/12/31(日) 13:39:32 

    >>111
    105日離婚のあの方ですか?
    年明けにまた第二段文春砲が出そうな予感がしますね。

    +44

    -7

  • 187. 匿名 2023/12/31(日) 13:40:45 

    >>165
    >>168

    暮れの慌ただしい時に教えてくれてありがとう!

    +66

    -1

  • 188. 匿名 2023/12/31(日) 13:41:19 

    突然魔法が解けた感じ。

    歌が下手でも演技が微妙でもそれはそれで良いと思っていたけども、何もかも中途半端だし、ファンは甘やかし過ぎだし、この先応援しても先が見えないように感じてやめた。あと字が汚くて幻滅した。

    +47

    -0

  • 189. 匿名 2023/12/31(日) 13:41:19 

    >>162
    まだ若いって言ってももう24でしょ

    +24

    -5

  • 190. 匿名 2023/12/31(日) 13:42:36 

    >>12
    スマホがグンニャリ曲がってるように見える

    +71

    -1

  • 191. 匿名 2023/12/31(日) 13:42:39 

    >>17は元々ファンじゃないだろ
    いつもの荒らし

    +15

    -5

  • 192. 匿名 2023/12/31(日) 13:43:03 

    >>188
    だれや

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2023/12/31(日) 13:44:13 

    性加害の噂を耳にして。普段の言動からしてあり得るなと思ったし、無実だろうがもうどうでもいいや。となった。

    +19

    -0

  • 194. 匿名 2023/12/31(日) 13:46:45 

    >>2
    契約解除に関するトピを見ても「ファンです」という意見を見なかったような?

    +32

    -3

  • 195. 匿名 2023/12/31(日) 13:47:35 

    何股かしてて女にだらしないと知ったから。アーティストじゃなくてアイドルだと気付いて余計さめた。

    +22

    -1

  • 196. 匿名 2023/12/31(日) 13:55:31 

    >>54
    匂わせって最悪だよね

    インスタで堂々と匂わせてコンサートにも連れて来てて…事務所もメンバーも黙り、というか許されてて…むしろなぜかめちゃくちゃ推されてむしろなにもなかったみたいに持ち上げられてて…

    グループ自体どうでもよくなってきたよ

    +69

    -0

  • 197. 匿名 2023/12/31(日) 13:57:57 

    >>102
    そしてその時のヘアスタイルで雰囲気イケメンだったことがバレた

    +50

    -3

  • 198. 匿名 2023/12/31(日) 14:00:15 

    ライブチケットが取れない。
    人気出てくるとスンって熱が冷める。

    +21

    -0

  • 199. 匿名 2023/12/31(日) 14:00:24 

    SNSに自分に酔った感じの文章を書き出した(初期椎名林檎みたいな文体)

    +13

    -0

  • 200. 匿名 2023/12/31(日) 14:00:40 

    深夜ラジオで、
    発言とかで、性格悪いなーって
    思ってファン辞めた。

    +21

    -0

  • 201. 匿名 2023/12/31(日) 14:01:05 

    >>118
    さだの方よ

    +7

    -2

  • 202. 匿名 2023/12/31(日) 14:01:50 

    ネチネチ女みたいなことを ブログやラジオで発言してて嫌になった

    +28

    -0

  • 203. 匿名 2023/12/31(日) 14:03:20 

    >>59
    私も平昌五輪あたりまでは好きだった。
    今思えば一種の洗脳状態だったかも。彼の言動に疑問を感じても、見て見ぬふりをしていたな。

    +25

    -10

  • 204. 匿名 2023/12/31(日) 14:04:53 

    >>188
    同じ人かな?なんか信念があるのかなと思ったけど何やりたいのか分からない。なんかどうでも良くなった

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2023/12/31(日) 14:05:46 

    >>1
    あるアニメなんだけど、私は当時リアルタイムの放送を1回見ただけのライト層だったから軽い気持ちでそのアニメのトピ見に行ったら、作品の生みの親である監督たちが声優、制作スタッフ、ファンと人間関係がドロドロになりあちこちで大喧嘩してたみたいで、しばらくするとファン同士もドロドロの骨肉の争いを始めて怖くなった。
    ちなみに作品の内容もドロドロの恋愛模様が中心。
    今までファン対アンチが喧嘩してる作品はあったけど身内同士でこんなに凄いことになってるアニメは見たことがなかったので異常な恐怖を感じた。

    +18

    -2

  • 206. 匿名 2023/12/31(日) 14:11:02 

    >>4
    誰だろう
    ライブでってことだろうからファンにしかわからないな

    +10

    -4

  • 207. 匿名 2023/12/31(日) 14:12:27 

    コンビで推してて、いい歳だから多少は仲良し営業なんだろうなとは思ってたけど、仲違いしてから殆どのエピソードが嘘で相当キャラ被っていたのがわかった時。嘘つきピエロにも猫被りおじさんにもどっちにも冷めた

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2023/12/31(日) 14:13:06 

    ファン同士のSNS交流
    グッズ買わないといけないイベント行かないといけないって義務みたいに感じて疲れちゃった

    +52

    -0

  • 209. 匿名 2023/12/31(日) 14:13:39 

    好きになると解散しちゃうのよね。

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2023/12/31(日) 14:18:16 

    自撮りばかりで萎えた

    +11

    -0

  • 211. 匿名 2023/12/31(日) 14:21:14 

    韓国アイドル
    政府とメンバー達は違うと思うけど、どうしても国で一括りに見ちゃってある日スっと冷めた

    +12

    -3

  • 212. 匿名 2023/12/31(日) 14:24:13 

    >>1
    ・グループ最年少が歌もダンスも表情管理も下手過ぎるのに努力しない
    ・アクロバットも1人だけできないしやろうとしない
    ・おもしろくないのにメンバーが発言する時に出しゃばって遮りシラケさせる
    ・メンバーと他グルの先輩たちに注意を受ける程性格悪いが反省しないで拗ねるので誰も注意しなくなり悪化
    ・グループ自体パフォーマンス劣化したと言われ、ビジュも叩かれてる事がファンは悔しいが肝心の本人たちは遊んでいる

    いつの間にか冷めてた

    +26

    -1

  • 213. 匿名 2023/12/31(日) 14:26:00 

    男性ファンでライブグッズたくさんつけてる人ばっかり優遇することに気づいたから。

    インスタにあげてる写真は女性ファンに抱きついたりと女性ファンに優しい感じだけど、写真のためでライブ中は男性ファンに向けて股開いたりと酷かった。
    その男性ファンが暴れて振り回した腕やペンラでボコボコに殴られててもスタッフも歌手も無視、体触られても無視されて嫌な思いした。

    何度か運営や本人にコメントしたけど対応してもらえなくてファン辞めた。アニソン歌手やりたくなかったみたいだし、ファンのことバカにしすぎ。

    +14

    -0

  • 214. 匿名 2023/12/31(日) 14:27:03 

    元ファンでもないのに叩かせるために名前だしてる人いそう

    +5

    -7

  • 215. 匿名 2023/12/31(日) 14:30:53 

    長くやってる人たちだけど、ファンがずーっと同じことで揉めてずーっと学級会してるのにうんざりした。情報得ようとSNS見れば目に入るし。本人たちの活動もだんだん楽しめなくなってしまった。

    +35

    -0

  • 216. 匿名 2023/12/31(日) 14:33:27 

    売れない頃からファンだった芸人さん、
    売れたら自分がその変化に追いつけなくて辛くなってファンやめちゃった。
    応援してたつもりだったのに、本当は売れないでいてほしかったのかな…。
    周りのファンの盛り上がりについていけなくて疎外感を覚えるようになって、もうだめだと思った。
    大好きだったし、リスナーだった時すごく楽しかったのにな。寂しい。

    +28

    -0

  • 217. 匿名 2023/12/31(日) 14:36:30 

    >>4
    わかる。自己啓発みたいな上から目線の語りを毎回されると嫌になる。
    しかもやっと歌ったかと思ったすぐ息切れ歌詞忘れで客に歌わす。上から目線のわけわからない話や素人の大合唱聞きに遠くから来て金払う気になれなかった。Lさんあなたのことですよ。

    +47

    -0

  • 218. 匿名 2023/12/31(日) 14:36:37 

    結婚は素晴らしいけど、しゃしゃりすぎなのと喋りすぎ。俳優なのに…写真集やら全部捨てた

    +48

    -0

  • 219. 匿名 2023/12/31(日) 14:37:30 

    >>2
    誰?

    +18

    -1

  • 220. 匿名 2023/12/31(日) 14:39:22 

    >>53わかる~!
    YouTubeおもしろくないよ。
    信者にわっしょいされてるだけ。内輪ウケ。
    最初は純粋に応援してたけど、降りた。

    +15

    -0

  • 221. 匿名 2023/12/31(日) 14:40:02 

    していることは微妙(パワハラ、コンプラ違反、イジメ横行)なのにイメージ戦略に引っかかるような人が少数派だと思う。
    ネットのおかげで情報が流通してちゃんと判断できる時代になっている。

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2023/12/31(日) 14:40:37 

    >>189
    誰よw
    かすみちゃんと噂になった人?

    +21

    -1

  • 223. 匿名 2023/12/31(日) 14:47:25 

    >>185
    そうそう
    本当にSNS上で軽くコメントするくらいの交流だったらいいけど
    がっつり「仲間」となるとしんどいよね
    私もとにかく合わせるのが辛くて
    チケット取り合うのとかも面倒で
    離脱し、応援自体も緩くした

    +31

    -0

  • 224. 匿名 2023/12/31(日) 14:51:41 

    アイドルなのにいきなり結婚した(韓国人)

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2023/12/31(日) 14:56:34 

    >>138
    グクかな?…

    +17

    -1

  • 226. 匿名 2023/12/31(日) 14:57:05 

    >>21
    私も同じ理由です。

    チリチリロン毛女になびいて浮気、結婚したから聞かなくなった。
    どっちも好きだったけど一気にどっちも嫌いになった。

    +74

    -2

  • 227. 匿名 2023/12/31(日) 15:01:37 

    本人たちが嫌になったわけじゃないんだけど、事務所のぼったくり方や手抜きな感じに冷めた

    +19

    -0

  • 228. 匿名 2023/12/31(日) 15:05:34 

    政治的発言

    +14

    -3

  • 229. 匿名 2023/12/31(日) 15:07:01 

    結婚相手を好きになれずにファンを止めました

    かつての推しはバンドボーカルでモデルと結婚し ショックだったけど「推しがもう一人増えたと思って奥さんも応援しよう」と気持ちを切りかえて
    その人の出演雑誌を購入 snsに誉め言葉 愛読書まで揃えたのに本音では彼女を見るたび息苦しかった
    もう彼に会った事は黒歴史

    +22

    -0

  • 230. 匿名 2023/12/31(日) 15:10:09 

    コロナ初期の時期のライブ
    他のアーティストは中止や延期してた

    +19

    -1

  • 231. 匿名 2023/12/31(日) 15:12:06 

    アーティストなんだけど、
    ライブでみんな知ってる曲、確実に盛り上がる曲しかやらなくなった時。
    もういいやってなった

    +19

    -0

  • 232. 匿名 2023/12/31(日) 15:14:01 

    >>228
    私もこれ
    震災当時、Twitterで「僕は家族のために福島のものは飲まない食べない」って言ってて、まさに福島の被災地出身の私はかなりショックだった
    色々考えてしばらくしてからTwitterのフォロー外して漫画も買わなくなった

    +75

    -0

  • 233. 匿名 2023/12/31(日) 15:14:09 

    >>47
    センテンスベッキーの事?

    +5

    -1

  • 234. 匿名 2023/12/31(日) 15:14:38 

    >>163
    めちゃめちゃ分かる。プラスで雑誌やグッズは当たり前だし出演番組全部録画するのも大事。そして推しのやることなすこと全肯定だし少しでも否定しようものならアンチ認定もされる。母性全開で過保護になったり海外の友達や学校の先生病院の先生み〜んな推しのファンとか絶対嘘だろ。私はそのアイドルが好きだったはずなのにファンの声が大き過ぎて推しアイドル本人にも冷めてしまった

    +34

    -1

  • 235. 匿名 2023/12/31(日) 15:15:24 

    単純に冷めたから

    +5

    -1

  • 236. 匿名 2023/12/31(日) 15:17:51 

    普通に飽きた
    よくよくみるとあんまりかっこよくない

    +38

    -0

  • 237. 匿名 2023/12/31(日) 15:20:44 

    金儲け臭がプンプン

    +20

    -0

  • 238. 匿名 2023/12/31(日) 15:23:36 

    チケット詐欺

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2023/12/31(日) 15:31:54 

    やっぱり結婚
    しかも相手が苦手なタイプの女性だったから

    +40

    -2

  • 240. 匿名 2023/12/31(日) 15:34:43 

    お笑いのカリスマだったけど最近は面白くなくなってきたなあと思ってた。
    つい最近すっぱ抜かれた事で完全に無理になった。
    そのトピ見てたら相方のとんでもない話も目にしてもう無理。
    もう2人とも愛称でなんて呼べない。

    +39

    -1

  • 241. 匿名 2023/12/31(日) 15:39:28 

    >>1
    アイドル好きだったけど
    若手俳優の方が高身長、イケメン、演技力あり、さらに歌まで上手いと気づいた

    +40

    -1

  • 242. 匿名 2023/12/31(日) 15:42:49 

    >>157
    私もスパイダーさん真っ先に考えたけど、もしや盗んだバイクで走り出した人かも

    +9

    -0

  • 243. 匿名 2023/12/31(日) 15:44:01 

    >>45
    宝塚?

    +21

    -0

  • 244. 匿名 2023/12/31(日) 15:45:10 

    >>87
    長渕剛?

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2023/12/31(日) 15:48:10 

    >>72
    ナイトプール?

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2023/12/31(日) 15:54:02 

    >>63
    好印象持ってて実際は態度悪かったパターンは自分も即冷める
    表裏激しい人だなって印象持ってしまう

    最近も好感度高いとある俳優がめっちゃワガママで大人げない振る舞いしててマジでドン引きした
    番宣でバラエティ出てても爽やかで感じいい人だと思ってたから結構ファンだったのに残念

    +48

    -0

  • 247. 匿名 2023/12/31(日) 15:54:18 

    >>15
    いい年した男のぶりっ子って冷めるよね
    若い時は可愛い〜だったけど30代でやられるとうわ…って引く

    +77

    -2

  • 248. 匿名 2023/12/31(日) 15:55:42 

    >>27
    そもそも海人が廉の事をテレビで下げようとしたのが悪くない?

    廉はちゃんと海人にご飯貰っていいか許可をとってるのに
    勝手に奪っていくような誤解を受ける発言をしてさ
    廉も他メンもそりゃないだろって思ったんでしょ

    +64

    -4

  • 249. 匿名 2023/12/31(日) 15:55:57 

    ファンを金と見てる感が凄くて、インライとかも自分発信というより事務所にやらされてる感だだ漏れてて冷めた
    自分で何もできない人なんだなと思った

    +16

    -0

  • 250. 匿名 2023/12/31(日) 16:00:49 

    >>188
    旧ジャニーズの人?

    +10

    -0

  • 251. 匿名 2023/12/31(日) 16:03:51 

    ファンより有村架純が大事

    +32

    -9

  • 252. 匿名 2023/12/31(日) 16:11:01 

    >>99
    だから遊んでる芸能人を私は推してるの!
    ファンに手を出す芸能人最近好き。

    +2

    -13

  • 253. 匿名 2023/12/31(日) 16:11:51 

    >>99
    なにふぁむはお気の毒
    ファンより彼女でファンを大切にしてないメンバーいたよな

    +26

    -1

  • 254. 匿名 2023/12/31(日) 16:12:28 

    >>27
    王子様キャラほど中身は危ない
    真逆

    +77

    -2

  • 255. 匿名 2023/12/31(日) 16:19:24 

    >>222
    違うの?

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2023/12/31(日) 16:33:51 

    「バンドは解散します❗以後は個々で活動します❗」
    って解散したのに、なんかバンド活動再開してたから。

    多分当人達の問題じゃなくて
    音楽会社とか色々な事情はあるんだろうなとは思う。
    CDが売れない時代だから固定ファンが着いてるバンドで稼ぎたいだろうさ。

    でもこっちはもう燃え尽きた。

    +30

    -0

  • 257. 匿名 2023/12/31(日) 16:38:06 

    グループ解散
    家族ラブアピール
    自撮り写真とコメントにセンス無し
    事務所が大変なことになってるのに空気読めないコメントする

    どんどん嫌いにしかなりません。

    +46

    -1

  • 258. 匿名 2023/12/31(日) 16:38:10 

    >>99
    別にファンは付き合いたいからなるもんじゃないから邪な気持ちで課金する時点でキモいと思うけど、アイドルのファンて大概そうなの?

    +4

    -8

  • 259. 匿名 2023/12/31(日) 16:44:19 

    前の仕事が押しててライブ配信に遅刻、それは仕方ないと思ったし、相方が頑張って繋いでくれてたので気長に待ってた
    でも、遅れて来たのに謝罪も相方へのお礼もなく、前の仕事で会った大物俳優とのやりとりの自慢話を長々と始めたので「あ、なんかもういいや」ってなった
    結構長い間FCも入ってたけど、冷めるときは本当に一瞬なんだと自分でも驚いた

    +43

    -0

  • 260. 匿名 2023/12/31(日) 16:45:40 

    >>142
    トークだけのCDあるんだっけ?
    歌い出したら客がトイレに立って、まさしがツッコんだら、歌はCDで聞くから!って言われたとネタにしてるね。

    +20

    -0

  • 261. 匿名 2023/12/31(日) 16:50:41 

    >>257
    キムのタクさん?

    +18

    -0

  • 262. 匿名 2023/12/31(日) 16:54:35 

    >>130
    ちょっと違うけど、読者から人気あるキャラや主人公が好きじゃないっていう作者が苦手
    わざわざ言わんでいい

    +46

    -0

  • 263. 匿名 2023/12/31(日) 17:07:26 

    私生活が忙しくなって当たっていた良席のライブにも行けなくなってしまい
    そのまま熱量が落ちてしまったから。

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2023/12/31(日) 17:08:29 

    >>1
    元々冷め始めていたというのもあるけど、食べ物投げつけ動画がトドメだった。
    あれ見て一切の感情がわかなくなり、集めたグッズなども全部手放せたからスッキリしてるけど。

    どんなにイケメンだろうが学歴があろうが、それ以前に人としてありえないと思った

    +75

    -1

  • 265. 匿名 2023/12/31(日) 17:17:15 

    >>87
    マッキー?

    +15

    -1

  • 266. 匿名 2023/12/31(日) 17:24:53 

    >>87
    何人かそういう方々いるけど私のは+ゲイだった。
    今は偏見少ないけどスクープされた写真を20年前に見てビックリした。
    繊細な恋の歌は同性にだったんだなあと。

    +57

    -2

  • 267. 匿名 2023/12/31(日) 17:43:56 

    ファン同士の揉め事をよく見る
    しょっちゅう学級会が起きてる

    あんまり言いたくなかったけどファンに変な人が多いなと思い冷めてしまった
    2.5次元の某ミュージカルです

    +29

    -0

  • 268. 匿名 2023/12/31(日) 18:05:47 

    歌が下手になったから
    つまらない作品ばかり出て安売りしたから

    +8

    -0

  • 269. 匿名 2023/12/31(日) 18:07:44 

    顔が好きなんだけど
    性格はたまに ん?
    って思う時があった。
    どんどん帝王キャラになってゆき、
    自分も歳を重ねて自然と気持ちが消滅
    していった(笑)

    ちなみにAのS

    +25

    -0

  • 270. 匿名 2023/12/31(日) 18:28:30 

    >>137
    女性用向けのAV男優にいそうな顔

    +6

    -2

  • 271. 匿名 2023/12/31(日) 18:30:10 

    >>57
    コンビニは動画を撮るためにたくさん買っただけで普段はみんなと変わらないんじゃない?
    広告収入と円安で遊びに来きてるだけだから何とも思わないわ
    庶民的なお店はまだいいんだけど、高いお店とは言えない微妙なお店で本格的な料理を食べる体の回が逆に気になる
    言うほど贅沢でもないかな

    旦那が普段は汚い言葉使いだからテリにそれが移ってる方が不快
    「お前」はとめて欲しいわ

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2023/12/31(日) 18:39:37 

    非喫煙者だったのに喫煙者になった

    +3

    -1

  • 273. 匿名 2023/12/31(日) 18:51:50 

    前の方座らないでくださーい
    前の方の席なのにさ
    座ってたよ
    感じ悪いねーって言ってるの見て、ガッカリした

    +27

    -0

  • 274. 匿名 2023/12/31(日) 18:56:09 

    20年もファンしてくれてるのに、他の若いグループのファンよりうちは年行ってるからみたいなこと言ったとき

    +25

    -0

  • 275. 匿名 2023/12/31(日) 18:59:59 

    >>82
    大きい方が違和感あるだろうに…

    +2

    -12

  • 276. 匿名 2023/12/31(日) 19:04:53 

    まだ、辞めてはないんだけど。
    最近、推しが結婚したんだよね。
    なんか嬉しくて、インスタにメッセージを送ったの。
    初めて。
    で、他のメッセージも読んでて気が付いたんだけど、いいね!が付いてるメッセージと付いてないメッセージがあってさ。
    要は、自分と面識のある人に対しては、いいね!をしてる。
    ただのいちファンに対しては、いいね!をしてない。
    拘りが強いマイナーなミュージシャンなんだけど、なんか違和感を覚えて。
    ライブでは散々、君たちファンのおかげ。支えてもらって。って言ってるのにさ。
    なんで?って。
    メッセージだって、100件位だよ。
    SNSに疎いから、よくわからないんだけど。
    そんなものなの?
    そこで線引きしてる意味が、わからないんだよね。
    気にしてる私が、変なのかな。

    +42

    -5

  • 277. 匿名 2023/12/31(日) 19:19:15 

    >>21
    歌の内容によっては(お前が言うか?)と思う。

    +69

    -1

  • 278. 匿名 2023/12/31(日) 19:28:52 

    >>251
    そりゃそうだろw

    +23

    -2

  • 279. 匿名 2023/12/31(日) 19:33:29 

    >>114
    そんなの当たり前じゃんバッカじゃねーの?

    +4

    -6

  • 280. 匿名 2023/12/31(日) 19:39:12 

    口だけとわかった時

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2023/12/31(日) 19:39:24 

    >>240
    ダウン⤵️タウン?

    +12

    -0

  • 282. 匿名 2023/12/31(日) 19:39:30 

    やたな

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2023/12/31(日) 19:40:55 

    >>61
    それな!ww

    +17

    -0

  • 284. 匿名 2023/12/31(日) 20:05:20 

    >>103
    しかも何食わぬ顔でアンチコメントしてたよね。
    朝ごはんの家族団欒で食べてる時にスマホぽちぽち…
    そして笑顔で行ってきまーす!で、アンチコメント。
    アンチコメントする人空気吸うみたいにこうやって誹謗中傷するんだろなー。

    +101

    -0

  • 285. 匿名 2023/12/31(日) 20:17:26 

    >>205
    ガンダムSEED?

    +9

    -0

  • 286. 匿名 2023/12/31(日) 20:17:56 

    ファンの分母が少ないマイナーバンドなのに、特定のファン一人にタグを付けて「今度のライブ、ぜひ来てね!」って誘ってるのを見た時
    リップサービスだったとしても気分が悪くなるファンもいるって考えないのかなと怒りを越えて呆れた

    +29

    -0

  • 287. 匿名 2023/12/31(日) 20:27:42 

    >>2
    コンプライアンスってなんだ

    +39

    -0

  • 288. 匿名 2023/12/31(日) 20:34:33 

    >>276
    いや百件くらいなら全部押して欲しい…構ってちゃんとかじゃなくて祝福したいからのコメントなのに…

    +35

    -1

  • 289. 匿名 2023/12/31(日) 20:38:39 

    シーシェパードを応援してると知って
    自国のライブでは団体の人を呼んで活動支援ブースを設けてたし、ジャパンツアーでは貴重な日本人ファンに塩対応を取ってた
    二度と行かないし日本にも来ないでもほしい

    +27

    -1

  • 290. 匿名 2023/12/31(日) 20:41:24 

    >>2
    こう見ると人相悪いね、三白眼。

    +51

    -0

  • 291. 匿名 2023/12/31(日) 20:43:35 

    誰もが知ってるような出来事を知らな過ぎた。なんとなく引いてしまった。(例:終戦が昭和何年か知らない。琵琶湖が何県にあるかわからないとか)

    +14

    -0

  • 292. 匿名 2023/12/31(日) 20:48:38 

    >>108

    安藤政信?

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2023/12/31(日) 20:51:21 

    >>17
    もっと前から冷めていたけど、この件で失言というか
    受け答えを間違えたタレントには、好きだった過去を消したいとすら思う

    +20

    -1

  • 294. 匿名 2023/12/31(日) 20:54:00 

    きっつい右翼になってFCの会報でその手の本薦めはじめた

    +5

    -0

  • 295. 匿名 2023/12/31(日) 20:59:51 

    >>44
    キャパどれくらいなんだろう?
    アリーナクラス以上だと目が合うどころか、近くもないことがほとんど

    +8

    -0

  • 296. 匿名 2023/12/31(日) 21:09:06 

    タイの俳優のイベントが日本でたくさんやってるから行ったら3ショットの時の対応が最悪すぎてタイ俳優全体がダメになった

    +23

    -0

  • 297. 匿名 2023/12/31(日) 21:11:14 

    >>288
    早速返信、ありがとう。
    やっぱり、そう思うよね。
    千件、1万件じゃないんだしね。
    あと、自分のビジュアルをCDジャケットに使いたくない。誰も興味ないでしょ。とか言ってる割に、インスタのストーリーズに超ドアップの自撮りをアップしたり、結局承認欲求の塊なんだよね。
    ファンになって長いし曲も生き様も好きなんだけど、SNSで色々露呈したかな。
    コロナ禍でインスタライブをしてくれて、それで私もアカウントを作ったんだけど。
    何がきっかけで冷めるか、ほんとわからないね。

    +23

    -0

  • 298. 匿名 2023/12/31(日) 21:16:59 

    >>187
    おう
    いいってことよ

    +47

    -0

  • 299. 匿名 2023/12/31(日) 21:25:25 

    この2人だったら王子様めちゃめちゃ来るぞ

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2023/12/31(日) 21:27:50 

    >>299
    ごめんめちゃトピ間違えた。

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2023/12/31(日) 21:29:05 

    彼女といちゃいちゃしているストーリーを鍵垢に投稿からの流出

    +44

    -1

  • 302. 匿名 2023/12/31(日) 21:34:06 

    >>301
    私もそれ書こうと思いました

    +19

    -2

  • 303. 匿名 2023/12/31(日) 21:36:56 

    >>302

    同じ推しかなwww
    年の瀬にマジやらかしてる

    +25

    -0

  • 304. 匿名 2023/12/31(日) 21:37:19 

    >>2
    何が原因なの?

    +7

    -1

  • 305. 匿名 2023/12/31(日) 21:41:24 

    演歌調に寄せなくてもいいのよ林檎

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2023/12/31(日) 21:42:58 

    ビーファのやつ男が悪いけどあの親普通にイメージダウンだな
    やっぱ芸能人だから裏で好き放題してんだね

    +43

    -1

  • 307. 匿名 2023/12/31(日) 21:49:01 

    >>301
    同じくです
    ドーム前に何してんだろ

    +26

    -0

  • 308. 匿名 2023/12/31(日) 21:51:32 

    熱愛報道された時の写真があまりにもわざとらしかったから…。
    一気に熱が冷めました。

    +14

    -0

  • 309. 匿名 2023/12/31(日) 22:00:26 

    >>301
    辻ちゃんの娘だっけ?彼女。

    +22

    -0

  • 310. 匿名 2023/12/31(日) 22:10:47 

    >>196
    例えば韓国アイドルが自分の彼女を日本のコンサートに連れてきてたら最悪ですよね
    スタッフとかセクシー女優とかに手を出すアイドル多すぎてがっかりすること多いです

    +18

    -1

  • 311. 匿名 2023/12/31(日) 22:13:04 

    >>309
    辻ちゃんの娘では?と言われているね
    特徴的な階段が映っていて可能性は大です

    +20

    -0

  • 312. 匿名 2023/12/31(日) 22:13:25 

    >>300
    個人的にすごく好きな間違い方だった😊👏良いお年を

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2023/12/31(日) 22:15:12 

    マグカップ売り始めたから

    +2

    -3

  • 314. 匿名 2023/12/31(日) 22:18:01 

    >>296
    私も…(私は別の国のひとだけど)。特別よくして貰えたファンのひとがSNSとかに投稿してくれるから、みんな親切なのかと思っちゃうけど、ファンによるんだよね。

    +7

    -0

  • 315. 匿名 2023/12/31(日) 22:22:31 

    >>301
    リュウヘイやないかい

    +24

    -0

  • 316. 匿名 2023/12/31(日) 22:35:57 

    >>18
    SNSで一般人と喧嘩しだしても冷めるよね

    +16

    -0

  • 317. 匿名 2023/12/31(日) 22:43:29 

    >>109
    それ誕生日に見て泣いたわ。しかもツアー初日前に結婚発表ね。

    +43

    -0

  • 318. 匿名 2023/12/31(日) 22:56:02 

    ありがちなんだけど彼女にされた事を全部妹って言葉に置きかえて雑誌のインタビュー等で匂わせていた事

    +30

    -0

  • 319. 匿名 2023/12/31(日) 22:57:25 

    >>182
    「謝りたいことがある。僕はバカにされたって笑われたっていい。けど隣に小さい子がいたらどうだろう。少年少女、人を失敗をバカにする大人にならないでほしい。人の努力を笑う人間にならないでほしい。」

    翔ちゃんも失敗するんだ可愛い〜みたいな微笑ましい感じだったのにガチギレだったやつね。

    +32

    -0

  • 320. 匿名 2023/12/31(日) 22:57:31 

    亀梨と田中みな実が元日結婚する話マジなのかな
    ガルちゃん荒れそうだね

    +3

    -0

  • 321. 匿名 2023/12/31(日) 22:58:31 

    >>217
    Lさんって誰だろう?

    +30

    -1

  • 322. 匿名 2023/12/31(日) 23:00:18 

    インライで相手にねちっこく嫌味言ってるの聞いた時。ストレス溜まってたんだろうけど人間性わかって冷めた

    +16

    -0

  • 323. 匿名 2023/12/31(日) 23:12:48 

    >>218
    中村倫也か?

    +14

    -0

  • 324. 匿名 2023/12/31(日) 23:13:12 

    >>42
    気になるなあ

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2023/12/31(日) 23:17:01 

    >>296
    なんかコンサート会場で事件があったとき、出演してた山Pの名前は出されていたのにタイの俳優の名前は出ていなくてモヤッたことあったな
    俳優本人のせいじゃないんだけどね

    +5

    -1

  • 326. 匿名 2023/12/31(日) 23:26:04 

    >>1
    コンサートのチケットが全然当たらない。
    ファンをないがしろにする奴に金は落とさん!

    +10

    -2

  • 327. 匿名 2023/12/31(日) 23:27:51 

    >>12
    この子はアンチになったけど、ルナへの誹謗中傷まではやってなかったんだっけ?

    +32

    -0

  • 328. 匿名 2023/12/31(日) 23:32:48 

    >>69
    悲しすぎる

    +8

    -1

  • 329. 匿名 2023/12/31(日) 23:34:27 

    ファン層が変わったから
    マイナーなバンドなんだけど、ちょっとずつ動員増やしてて十代くらいのファンが増えた
    ファンが増えるのは良いことだし、若い子もマナーが悪いとかではない
    ただ、何となく居づらくなってしまった

    +17

    -0

  • 330. 匿名 2023/12/31(日) 23:57:15 

    新曲がダサくてついていけなくなった&フライデーされた

    +11

    -0

  • 331. 匿名 2023/12/31(日) 23:58:00 

    聴きたいならライブに来い的な発言聞いて一瞬で冷めた。チケット3分(だったかな?)で完売するのが常のバンド。

    +10

    -0

  • 332. 匿名 2024/01/01(月) 00:08:44 

    ・以前よりときめかなくなってきたから
    ・年々、髪色が似合わなくなってきた

    +6

    -0

  • 333. 匿名 2024/01/01(月) 00:12:55 

    クリスマスに結婚報告の手紙が届いた。

    +18

    -0

  • 334. 匿名 2024/01/01(月) 00:16:43 

    歌の感じがおかしくなった
    あとライブでキャーキャーしてる女を怒鳴ったりした
    騒ぐのは良くないけど、ムカつくけど大人なら歌で黙らせてほしかった。
    私もそのキャーキャー言う女は嫌だけど雰囲気悪いライブ見たくない
    そこからはスルー

    +8

    -0

  • 335. 匿名 2024/01/01(月) 00:30:34 

    >>316
    穏やかでコミカルな人かと思ってたら案外…って事あった意外と粘着質で、いっ時して怒りが冷めたのか誤りますって言ってたけど長年のファンだった人が削除して呟かなくなって可哀想だった本人にあれやられたらそりゃショックだろうな

    +6

    -0

  • 336. 匿名 2024/01/01(月) 00:31:06 

    >>333
    あの人ですね。

    +13

    -1

  • 337. 匿名 2024/01/01(月) 00:35:31 

    >>306
    前は好きじゃなくてここ数年好きになったからガッカリしたやっぱりその人に持つ第一印象って正しいんだな。

    +20

    -0

  • 338. 匿名 2024/01/01(月) 00:40:45 

    >>5
    ka-yu?

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2024/01/01(月) 00:42:38 

    >>306
    ベスティが必死で悪口言わないようにしてるのがかわいそう

    +21

    -0

  • 340. 匿名 2024/01/01(月) 00:44:44 

    >>277
    お見送り芸人しんいちで「純愛歌う歌手の不倫〜」ってネタあった

    +29

    -0

  • 341. 匿名 2024/01/01(月) 00:47:45 

    >>1
    めちゃくちゃ、やる気ないのが見えたから。。

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2024/01/01(月) 00:49:12 

    >>306
    母親も祖母も早婚の家系だと動画で言ってたやっぱ蛙の子は蛙という印象に戻ったわ

    +28

    -0

  • 343. 匿名 2024/01/01(月) 00:49:41 

    >>301
    カウントダウンの番組も紅白も見る気になれなくて見ませんでした‥。このまま見ないかもしれません。

    +20

    -0

  • 344. 匿名 2024/01/01(月) 00:52:37 

    泥酔して人のアニバーサリーを壊してそれをファンがあの人なら仕方ないって容認してる人多くて嫌になった。

    +7

    -0

  • 345. 匿名 2024/01/01(月) 00:53:15 

    >>264
    誰だろう…

    +3

    -0

  • 346. 匿名 2024/01/01(月) 01:10:28 

    >>163
    知り合いのオタはそれを「色んな特典つけてくれて嬉しい~まじファン想いだわ~」って全種類買っててすごい思考回路だなと思ったわ

    +11

    -0

  • 347. 匿名 2024/01/01(月) 01:15:58 

    >>241
    今の若手俳優ってほんと高身長多いよね
    逆に若手アイドルで高身長イケメン歌上手っているかな?

    +2

    -1

  • 348. 匿名 2024/01/01(月) 01:21:21 

    >>15
    AAAの秀太?違ったらごめん

    +4

    -0

  • 349. 匿名 2024/01/01(月) 01:22:43 

    >>12
    なんて漫画ですか?

    +5

    -1

  • 350. 匿名 2024/01/01(月) 01:29:59 

    何度かの流出やら相手の匂わせからの結婚発表
    いきなりじゃなく少しずつ冷めさせてくれたことには感謝している

    +10

    -1

  • 351. 匿名 2024/01/01(月) 01:30:40 

    >>101
    たしろ?

    +1

    -5

  • 352. 匿名 2024/01/01(月) 01:37:10 

    >>345
    横だけどおそらく美少年の那須

    +22

    -0

  • 353. 匿名 2024/01/01(月) 01:50:28 

    >>101
    お前を嫁に?

    +5

    -1

  • 354. 匿名 2024/01/01(月) 01:50:39 

    所属事務所を一発でくびになるレベルのコンプライアンス違反しました

    +20

    -0

  • 355. 匿名 2024/01/01(月) 01:51:01 

    >>353
    もらう前に?

    +3

    -1

  • 356. 匿名 2024/01/01(月) 01:52:46 

    >>2
    詐欺師顔だね

    +7

    -2

  • 357. 匿名 2024/01/01(月) 01:53:03 

    >>29
    SNSやらない方がいい芸能人っているよね

    +44

    -0

  • 358. 匿名 2024/01/01(月) 01:58:08 

    >>87
    クスリの力をかりても作詞作曲なんてできない人が大半。

    +19

    -0

  • 359. 匿名 2024/01/01(月) 01:59:58 

    二番目に好きな推しと繋がって、あっさり一番目の存在が霞んでしまった

    +1

    -4

  • 360. 匿名 2024/01/01(月) 02:01:14 

    ファンを辞めたわけじゃないけどアイドルのように特典付けて何枚も購入させるようになってから引き気味。

    +6

    -0

  • 361. 匿名 2024/01/01(月) 02:10:41 

    ソロ活動ばっかするから。
    グループのあんたたちが好きだからソロも聴いてたんだよ。
    ソロが基調になるならファンになってないよ。勘違いすんな。

    +29

    -0

  • 362. 匿名 2024/01/01(月) 02:22:27 

    旧ジャニーズです
    アリーナ規模で最前辺りにいてファンサの曲で
    明らかに年齢が上の人だけ抜かしてファンサしてて
    意地が悪いというか言ってる事とやってることが
    全く違う事に気が付いて冷めました

    +53

    -0

  • 363. 匿名 2024/01/01(月) 02:25:03 

    別のグループの旧ジャニーズ
    口パクが全然うまくならないどころか
    どんどん雑になってるしダンスもだらだらになってきてる
    そこにスキャンダル連発でアイドルをやる気あるのか??と

    +18

    -0

  • 364. 匿名 2024/01/01(月) 02:27:12 

    >>34
    モーニング娘。だなw

    +10

    -0

  • 365. 匿名 2024/01/01(月) 02:33:30 

    昔洋楽バンドの大ファンだった友達は
    ・会報の写真が白人女性ファンと撮った写真ばかり
    ・ファンレターも反応なし(他の外人ファンはもらってた)
    ・極めつけはアジアをジョークにして笑ってた
    これでファンやめたって言ってた

    +32

    -1

  • 366. 匿名 2024/01/01(月) 02:35:30 

    >>87
    J-WALK?

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2024/01/01(月) 02:36:16 

    >>4
    さだまさしかなと思ったが、まさしはトーク聞きに行く客多いから違うかな

    +37

    -0

  • 368. 匿名 2024/01/01(月) 02:52:06 

    >>212
    もしかしてABC-Z?

    +6

    -0

  • 369. 匿名 2024/01/01(月) 02:54:15 

    >>95
    でも実際やる奴多いしねえ

    +4

    -2

  • 370. 匿名 2024/01/01(月) 02:54:42 

    >>71
    リトグリ?

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2024/01/01(月) 02:55:26 

    >>363
    なにわですね

    +14

    -0

  • 372. 匿名 2024/01/01(月) 02:56:20 

    >>304
    それがわからないからいろいろ推理されてる

    +6

    -0

  • 373. 匿名 2024/01/01(月) 02:56:21 

    冷める時は冷めるんだよな
    潮時と言うか

    +30

    -0

  • 374. 匿名 2024/01/01(月) 02:56:53 

    違う推しができた

    +13

    -0

  • 375. 匿名 2024/01/01(月) 02:58:28 

    >>31
    このパターン割とあるよね

    +15

    -0

  • 376. 匿名 2024/01/01(月) 03:06:51 

    >>269
    嵐の櫻井翔かな

    +5

    -0

  • 377. 匿名 2024/01/01(月) 03:15:28 

    ゲイとかだったらさ時代とか性癖もあるしそうだったのかと思えるけど近親相⚪は引いた
    血が繋がってるのはキツいわ。一瞬で冷める

    +9

    -0

  • 378. 匿名 2024/01/01(月) 03:43:39 

    変わり映えしなかったから

    +0

    -0

  • 379. 匿名 2024/01/01(月) 03:57:02 

    >>1
    突然やってくる私は一体何やってんだろ?感。
    こんな事をずっと続けていたとしたらの未来を想像したらゾッとして目が覚めた。

    +21

    -0

  • 380. 匿名 2024/01/01(月) 04:13:13 

    ファンを辞めたきっかけは何ですか?part2

    +2

    -0

  • 381. 匿名 2024/01/01(月) 04:19:46 

    >>298
    この件、切符のいい姉さんで小気味いい返事だな!
    江戸っ子かい??

    +13

    -0

  • 382. 匿名 2024/01/01(月) 04:29:05 

    >>100
    松永??

    +3

    -0

  • 383. 匿名 2024/01/01(月) 05:13:27 

    SNSでの発言や態度がやばい
    ガチ犯罪者
    技術や質の低下

    割と寛大だけどこの辺は許せない

    +6

    -0

  • 384. 匿名 2024/01/01(月) 05:14:11 

    >>69
    塚ちゃ…

    +7

    -0

  • 385. 匿名 2024/01/01(月) 05:15:30 

    >>348
    今37歳だから違うと思う

    +0

    -0

  • 386. 匿名 2024/01/01(月) 05:19:38 

    >>1
    若い頃インディーズバンドにハマってた
    ライブで揉みくちゃになっていた時に観客の誰かに後ろから髪を鷲掴みにされて、首が変な方向に向いたまま床に思い切り引き倒された
    それから首が痛む様になってしまってとにかく辛い
    周りの人は誰も助けてくれなくて別の観客も巻き込んで将棋倒しみたいになって◯ぬかと思った😣
    自分の周りにいたのが男ばかりでどいつが犯人かもわからなかったし、嫌な思い出すぎて一瞬で冷めてライブに通うのもやめた
    騒がしいライブに行くのも悪いんだけどさ、ファンが最悪って当時の2チャンにも書かれててその通りだった

    +43

    -0

  • 387. 匿名 2024/01/01(月) 06:00:00 

    田中みな実と付き合ってるから

    自分の好感度高い人との交際ならいいけど
    嫌いな人との交際はやっぱりいやになる

    +25

    -2

  • 388. 匿名 2024/01/01(月) 06:18:45 

    >>1
    前者は普通にわかるけど、後者はそもそも違うしファンにならない方が良いタイプでは。普通はそういう埋もれてる人を応援するのがファンだと思ってる。

    +1

    -1

  • 389. 匿名 2024/01/01(月) 06:19:48 

    >>41
    子供番組に出て歌い出したから、なんかがっかりしてしまった。子供受け狙ってどうする?親世代ファンへのサービス?と疑問だらけだった。

    +8

    -1

  • 390. 匿名 2024/01/01(月) 06:33:07 

    >>385
    なんで?
    今37歳なら35歳近いころにファンやめた可能性あると思うけど

    +5

    -0

  • 391. 匿名 2024/01/01(月) 06:39:21 

    >>349
    「明日カノ」だよ。ドラマ化もしてる。サイコミで読めます。
    ファンを辞めたきっかけは何ですか?part2

    +2

    -0

  • 392. 匿名 2024/01/01(月) 06:49:31 

    >>1
    マジレスですが、
    だんだん飽きて来てしまいます。
    自分も一年一年年を重ねるし、
    推しに物足りなさを感じ始めるから。

    敢えてファンを止める決意も何も、
    推しが色褪せるんですよね。
    忘れて行く。

    +32

    -0

  • 393. 匿名 2024/01/01(月) 07:01:38 

    >>103
    しかも何食わぬ顔でアンチコメントしてたよね。
    朝ごはんの家族団欒で食べてる時にスマホぽちぽち…
    そして笑顔で行ってきまーす!で、アンチコメント。
    アンチコメントする人空気吸うみたいにこうやって誹謗中傷するんだろなー。

    +4

    -0

  • 394. 匿名 2024/01/01(月) 07:16:48 

    >>2
    ファンの人には申し訳ないけど、ものすごい人相悪いなと思ってた

    +32

    -0

  • 395. 匿名 2024/01/01(月) 07:21:18 

    >>339
    わかるーわたしは別推しだからノーダメージだけど
    推しがいつか出たときのために防御体制
    整えとくわ…

    +0

    -0

  • 396. 匿名 2024/01/01(月) 07:29:30 

    >>346
    金と置く場所に余裕があれば私もうれしいかも

    +5

    -1

  • 397. 匿名 2024/01/01(月) 07:30:20 

    >>343

    紅白のパフォーマンスはさすがに素晴らしかったけど、
    OPで顔が死んでてこっちも辛くなった。
    CDTVは録画だけどこの頃には裏垢に載せまくってたのかと思うときつい。
    他推しやグループにも迷惑かかってるし、
    こんな年末年始になると思わなかった。

    +17

    -0

  • 398. 匿名 2024/01/01(月) 07:49:08 

    >>216
    私も芸人好きなので気持ちわかります…
    やっぱり売れたら変わっちゃうんですかね?
    寂しいな…

    +7

    -0

  • 399. 匿名 2024/01/01(月) 07:51:03 

    高齢の某ミュージシャン。
    情報欲しくてX(旧ツイ)始めたけど、いつも真っ先に情報流してファン代表ヅラしてる人たちに意地悪されたから。
    推しまでイヤになってしまった。

    +16

    -0

  • 400. 匿名 2024/01/01(月) 07:59:48 

    >>301
    ケーキとかインスタにあげたり辻ちゃんのインスタ
    見たら娘が大ファンなのはわかってたけど
    元々、知り合いだったのかな??
    それとも!芸能人の娘パワー使って付き合ったのか?w
    ファンと推しが付き合った

    +18

    -1

  • 401. 匿名 2024/01/01(月) 08:01:52 

    全国ツアーである都市を毎回贔屓して(←ここまでは許せる。誰にでも特別な場所はある。) チケット代は同じなのに毎回その地域でのみ曲変えたり増やしたりするのはプロとしてどうなのかと急激に冷めた。だったら差別なくそこでだけライブやってろ。「全国」ツアーと名乗るな。

    +30

    -0

  • 402. 匿名 2024/01/01(月) 08:27:34 

    信者が気持ち悪くて無理になったから

    +29

    -0

  • 403. 匿名 2024/01/01(月) 08:50:18 

    結婚したから

    +10

    -1

  • 404. 匿名 2024/01/01(月) 08:54:20 

    >>376
    YES

    +2

    -0

  • 405. 匿名 2024/01/01(月) 09:00:33 

    >>2
    夏ごろまではグループとしてめちゃくちゃ好きで、デビュー望んでたし、絶対ファンクラブも入ろうと思ってたし、YouTube更新も楽しみにしてたのに、なぜか秋ごろに急激に冷めて離れちゃった。
    冷静に見たら絶妙な内輪ノリがキツくて。メンバー間格差というか先輩後輩感もなんかダメなんだよなぁ。
    真面目に頑張ってるメンバーには報われてほしいけど。

    +21

    -0

  • 406. 匿名 2024/01/01(月) 09:05:41 

    ファンになりかけた某グループ
    メンバーの1人が過去にある問題起こしたのを知り
    その後何事もなかったかのような立振舞してたので推す直前に醒めた

    +20

    -0

  • 407. 匿名 2024/01/01(月) 09:07:34 

    ディナーショーばかりで金がかかるから

    +9

    -0

  • 408. 匿名 2024/01/01(月) 09:13:18 

    >>230
    ヘルプマークでもやらかした人?

    +5

    -0

  • 409. 匿名 2024/01/01(月) 09:14:22 

    >>77
    私もjrexile とiconzのとあるグループのファンだけどLive行きまくってるよ。おばさんもいるし、気にならなくなるよ

    +6

    -0

  • 410. 匿名 2024/01/01(月) 09:19:14 

    >>175
    わたしは某アイドルグルだけど、デビューして2年目くらいまでの曲が好きだった。タイアップの関係なのか…自分の感性なんだけど、、惰性でCD買ってたけど、全く聞かなくなりやめた。
    グループとしての魅力は変わらないのでファンのまま。

    +14

    -0

  • 411. 匿名 2024/01/01(月) 09:28:55 

    >>397
    学校にライブにTV出演多忙なの心配して
    損した~裏ではやることやってんだね
    って他担でもなる。ごめんけど。

    +10

    -0

  • 412. 匿名 2024/01/01(月) 09:36:03 

    >>92
    ホントにそういうファンが多くて降りたけど残った信者みたいなファンと同じ事を言ってる。

    +2

    -3

  • 413. 匿名 2024/01/01(月) 09:42:37 

    >>2
    ファンを辞めたきっかけは何ですか?part2

    +6

    -7

  • 414. 匿名 2024/01/01(月) 09:47:17 

    >>411

    他担の人もこの件でグループや会社に対する熱が下がった人たくさんいるだろうから、
    17歳という若さに同情する部分はあるけど、
    本当にやらかしてくれたなと。
    タイミングも悪いし。

    +18

    -0

  • 415. 匿名 2024/01/01(月) 09:47:27 

    最近FC入った舞台俳優さんいるんだけど、出演舞台の演出家がセクハラ告発されてた
    その演出家のスーパーオキニだったっぽいから食われてたんだろうか?とか考えちゃってもにょる
    今から舞台見に行くのに…

    +6

    -1

  • 416. 匿名 2024/01/01(月) 10:12:32 

    >>396
    本当にファン想いなら何枚も買わせずに一枚にその特典まとめたら?って思う
    それを有り難いと思っちゃうファンって客観的に見るとうまく踊らされてるというか…Win-Winだからいいんだろうけど私にはその心理理解できないのよね

    +14

    -2

  • 417. 匿名 2024/01/01(月) 10:16:40 

    >>414
    ほんとにそう。今まさにてっぺん取ろうと
    してるのに。ケチがついた気がする。
    Xではみんな本音書いてないでしょ?
    なんかうすら寒いんよ…

    +14

    -1

  • 418. 匿名 2024/01/01(月) 10:20:27 

    数字と記録 にこだわってるから

    あと ファンも無理になった

    2月更新月だけど辞めた

    メルカリで全部アルバム出品する

    +15

    -1

  • 419. 匿名 2024/01/01(月) 10:35:18 

    メジャーデビュー時からファンでずっと聴いてたけど、とある1曲で大ブームが起きて若いファンだらけに
    ライブに行ったらファンが合唱してその人の歌が聞こえなかったり民度が低くなり
    歌の方向性も何か変わって孤独に寄り添ってくれてたようなものから大成功してるから当たり前なんだけど「あぁこの人上がったんだな、もう幸せしかないんだな」って感じるような大衆向けに
    ビジュアルもミステリアスな所が好きだったのにフルオープンになって大物アーティストに
    熱も冷めてファン降りて毎回買ってたCDも買わなくなっちゃった

    +23

    -0

  • 420. 匿名 2024/01/01(月) 10:35:24 

    >>410
    私もグループとしては好きなんだけど、新曲出してもうーんってなることも多くなってきた
    曲提供する人がだいたい決まってきてて、その方の名前が出ると他のファンは喜んでるけど、私はまたこの人か、ってなる
    ファンが選ぶ好きな曲ランキングも微妙だったから自分の感性が違うってことなんだろうけど
    グループとしては好きだから前みたいに曲も好きになれないのが辛くなってきた

    +11

    -0

  • 421. 匿名 2024/01/01(月) 10:45:10 

    年末に辻希美の娘とのイチャイチャストーリーが流出した。

    +16

    -0

  • 422. 匿名 2024/01/01(月) 10:45:54 

    >>410
    人数多いグループ?

    +0

    -0

  • 423. 匿名 2024/01/01(月) 11:02:19 

    >>317
    そこまでした人なら言える
    誰ですか?気になります

    +3

    -0

  • 424. 匿名 2024/01/01(月) 11:07:28 

    歌い方が変わった
    NHKと懇ろになり始めたあたりから歌詞に攻撃性が無くなって響かなくなった

    +4

    -0

  • 425. 匿名 2024/01/01(月) 11:11:08 

    >>1
    あくまでビジネスではあるのだけどファンを楽しましたり喜ばしたりよりかビジネス色が強すぎてくると冷めるね

    +9

    -0

  • 426. 匿名 2024/01/01(月) 11:22:40 

    >>12
    この子端々に普通の子より残念な子って描写があるの細かいなあと思った

    +2

    -1

  • 427. 匿名 2024/01/01(月) 11:40:21 

    俳優
    やってる仕事が嫌な系統のだと見るのキツいからジワジワ冷めてくる

    +7

    -0

  • 428. 匿名 2024/01/01(月) 11:44:52 

    >>423
    恐らく嵐の二宮和也だと思う

    +5

    -1

  • 429. 匿名 2024/01/01(月) 11:48:08 

    >>401
    逆に(全然そんな事ないのに)自分の土地だけ特別扱いされてる!他所と違う!と得意になるファンがうんざりで、辞めたくなりつつもそんな事で辞めるのもと思ってる。何を言ったらそういうファンを黙らせる事ができるのかな。

    +3

    -0

  • 430. 匿名 2024/01/01(月) 11:48:38 

    >>217
    ラルクとか?

    +3

    -0

  • 431. 匿名 2024/01/01(月) 11:50:22 

    >>413
    プペルって書かれると西野しか浮かばないんだけど。
    コンプラ違反した子のことなの?

    +13

    -0

  • 432. 匿名 2024/01/01(月) 11:51:29 

    売れたそうそうお金の話
    久々にうっとりするシンガーだと思ったのに
    夢から覚めさせられた
    がっかり
    何聞いてもガッツリ
    h-kさん

    +6

    -0

  • 433. 匿名 2024/01/01(月) 11:52:12 

    >>367
    私の推しもトークがめちゃくちゃ面白くて楽しみにしてるファンが多いけど、さだまさしみたいに歌い出したらトイレへ行く人がいると武勇伝にし始めたらファンを辞めようと思う。

    +7

    -0

  • 434. 匿名 2024/01/01(月) 11:59:45 

    グループに態度の悪いやつが2人いた
    1人が好き放題したあげく匂わせ女と結婚しやがった
    推しや他のメンバーは好きだけどもうダメになった

    +8

    -0

  • 435. 匿名 2024/01/01(月) 12:11:33 

    熱愛報道

    +1

    -0

  • 436. 匿名 2024/01/01(月) 12:14:05 

    >>401
    もしかして、それって年齢層高めのミュージシャンですか?

    +2

    -0

  • 437. 匿名 2024/01/01(月) 12:17:36 

    >>431
    コンプライアンス違反した子が元NMBの子とデートした時に見に行ったのが西野のそれ

    +10

    -0

  • 438. 匿名 2024/01/01(月) 12:34:24 

    どいうわけか嫌なことが起こるし、変な人に目をつけられる。

    +2

    -0

  • 439. 匿名 2024/01/01(月) 12:37:24 

    >>421
    私はJが好きだけど、この件で紅白見る気になれなかった‥。なんかJにも興味なくなってしまったかも。袴の写真も写り悪かったし‥。

    +9

    -0

  • 440. 匿名 2024/01/01(月) 12:40:58 

    >>350
    キスマイ横尾か

    +1

    -0

  • 441. 匿名 2024/01/01(月) 12:43:43 

    >>437
    それでプペルって呼ばれてるんだw
    教えてくれてありがとう

    +6

    -0

  • 442. 匿名 2024/01/01(月) 12:54:37 

    >>105
    そもそも4位がおかしいしね
    あれは10位くらいでしょう
    ファンを辞めたきっかけは何ですか?part2

    +2

    -5

  • 443. 匿名 2024/01/01(月) 13:14:52 

    >>319
    そう!それ!何でお金払ってコンサート行って嫌味や説教されなきゃならんのよって気持ちになってドン引きした櫻井空気読めね奴だなと思うわ案の定その嫌味言った後シ〜ンってなって白けたわ

    +19

    -0

  • 444. 匿名 2024/01/01(月) 14:10:54 

    >>436
    微妙な年齢だけど若くはないです。
    本人もファンも良い人(と私は思ってる)だからまだファンではあるけどあの時の熱はもうないです。

    +1

    -0

  • 445. 匿名 2024/01/01(月) 14:36:50 

    >>380
    これは……

    +0

    -0

  • 446. 匿名 2024/01/01(月) 14:36:59 

    >>42
    私の推しは陰謀論者になったよ。

    +3

    -0

  • 447. 匿名 2024/01/01(月) 15:08:20 

    >>421
    割と小さい頃から芸能界に近い世界にいたと思うけど、プロ意識低くてショックだったな。
    本人リアコファンがいるの絶対分かってるだろうにあれはキツすぎるでしょ…。
    写真撮るな、裏垢でもSNSにアップするなって事務所に言われなくても分かるやん。

    +8

    -0

  • 448. 匿名 2024/01/01(月) 15:10:59 

    >>323
    まさに…あんな人だったとは

    +6

    -0

  • 449. 匿名 2024/01/01(月) 15:53:04 

    >>2
    ヌメッとした顔してるよね

    +0

    -0

  • 450. 匿名 2024/01/01(月) 15:53:58 

    >>413
    本当そうなの?

    +4

    -0

  • 451. 匿名 2024/01/01(月) 16:05:27 

    >>323
    あんま性格知らんけど、この前アド街出ててコメントが素直じゃないから斜めってたからちょい面倒臭そうなタイプかなと思った

    +9

    -0

  • 452. 匿名 2024/01/01(月) 17:23:31 

    >>319
    やばいねマジでそんな事言ったんだ!?
    僕はバカにされても笑われてもいいって本人絶対そんな事思ってないよねw少年少女こんな人間にならないでね〜なんて言われたらファン即辞めるわ

    +7

    -0

  • 453. 匿名 2024/01/01(月) 19:55:34 

    個人的に繋がって、いろいろ話すようになったら、楽屋内の愚痴と悪口だらけだったから。実力派で、誠実な上品な人という印象だったけど、自分の都合ばっかりで、私が思い通りにならないと本当、すぐキレるし。

    家族でも彼女でもないファン相手に何してんの?私はチヤホヤ要員でも愚痴要員でもねーわ!って段々腹が立ってきて、みるみる冷めて行った。

    昨日、あけおめメールも来たけど、全然嬉しくなくて、持ち上げる内容の返事はしなかった。そしたら、そのまま返信がなかったから、またキレているんだと思う。

    その演劇は好きだから観には行くんだけど、本当繋がったことを後悔してる。

    +9

    -3

  • 454. 匿名 2024/01/01(月) 20:37:22 

    ドームが目標になってからファンに媚びだしたので。上辺だけなのバレバレなんだよ
    お金落とさせるために何でもするってホストかよ

    +12

    -0

  • 455. 匿名 2024/01/01(月) 20:38:34 

    Xでリアコの人のコメント見てたら冷めた

    +18

    -0

  • 456. 匿名 2024/01/01(月) 20:43:22 

    演技下手なくせにDVシーンだけやけにリアルでそれ観てて思う事があったから

    +8

    -4

  • 457. 匿名 2024/01/01(月) 20:55:30 

    匂わせが多すぎた
    相手の女性もそうだし推し自身も

    +17

    -0

  • 458. 匿名 2024/01/01(月) 21:07:59 

    何でも全肯定なファンに嫌気がさしたから
    当人達は悪くないけど、ダメな作品や事柄まで褒める盲目ファンには私はなれない

    +25

    -0

  • 459. 匿名 2024/01/02(火) 00:15:22 

    >>205
    気になる…

    +2

    -0

  • 460. 匿名 2024/01/02(火) 00:47:26 

    >>451
    餃子褒めずに辣油に蓋してほしいとか言ってたね。

    +2

    -0

  • 461. 匿名 2024/01/02(火) 00:54:52 

    結婚発表の時、推しの結婚相手が1日に何回もInstagramでテンション高めの結婚しましたアピールや推しのファンへのマウントをしていて、この状況で無理して応援し続けたら病むと思って離れた。

    発表前から匂わせをしたり、おじさん芸能人と週刊誌に載ったり、SNSで怪しげな政治家をフォローしたり、首を傾げる要素が多い人だったから、そういう人と結婚する推しも変わった人?と思い、今までのように推せなくなった。

    +12

    -0

  • 462. 匿名 2024/01/02(火) 10:29:58 

    >>458
    全く同意。
    ライブで声出てなかったりその態度はどうなの?って事まで何もかも絶賛してるの見て引いた。

    +9

    -0

  • 463. 匿名 2024/01/02(火) 11:17:02 

    >>99
    その自分に使えって具体的に書いて。

    チケットを買って舞台やライブを見に行ってグッズ買うくらいなら、テーマパークへ行って遊んで自分土産を買うのと同じだから自分に使ってると思うよ。

    +6

    -2

  • 464. 匿名 2024/01/02(火) 12:24:57 

    >>458
    なんかさ。
    教祖と信者っていう構図。
    好きなミュージシャン。
    志も立派で、確かに尊敬する部分は多々ある。
    でも、全部正しい。その通りです。ついて行きます、兄貴。
    これが違和感。
    気持ち悪くて。
    それに酔ってるミュージシャンも。
    マイナーなミュージシャンで、ファンもコアだから尚更なんだろうけど。

    +7

    -0

  • 465. 匿名 2024/01/02(火) 12:44:13 

    ライブのMC

    ちょいちょい、自慢を挟んでくる。
    高校生の頃。
    中途半端な田舎の進学校で。
    とか。
    確かに頭は、良い。
    知ってる。
    でもさ、いつもこんな調子。
    父親が、高校の数学の先生だったって。
    それなのにブログでは、数学者になってる。
    美化したいの?
    なんなの?
    さすがにファンでも、鼻についてきた。

    +6

    -0

  • 466. 匿名 2024/01/02(火) 20:42:59 

    >>428
    正解です。
    あの人は嵐のファン捨ててYouTube始めたからね。

    +3

    -0

  • 467. 匿名 2024/01/03(水) 10:14:03 

    >>391
    ありがとう!

    +1

    -0

  • 468. 匿名 2024/01/03(水) 17:41:58 

    >>455
    年齢高めな男性ミュージシャンのファン代表ヅラでいつもポエマーなのが急に「○○が好きだー!」と投稿。
    いつも彼女を持ち上げているフォロワーたちが「想いはきっと届くよ!」とかやってるの見たら白けて冷めてきた。

    +2

    -0

  • 469. 匿名 2024/01/05(金) 05:02:56 

    前回のグッズがまだ届いてない

    +0

    -0

  • 470. 匿名 2024/01/07(日) 12:45:07 

    >>415
    Lupinどうでしたか?

    +0

    -0

  • 471. 匿名 2024/01/07(日) 13:05:02 

    >>1
    それまでにもモヤモヤがあったけど
    担当マネージャー(アラサー女性)が嫌い
    歴代の人みても、だいたい2年半くらいは担当するから当分その人、それがきっかけの一つ

    +0

    -1

  • 472. 匿名 2024/01/09(火) 03:09:16 

    熱愛報道がきっかけだったかも。

    +0

    -0

  • 473. 匿名 2024/01/14(日) 13:39:15 

    >>470
    元旦だったので地震で舞台中断されました
    でも相変わらずトンチキだけど面白かったー

    +0

    -0

  • 474. 匿名 2024/01/14(日) 13:44:01 

    >>473
    それは災難でしたね…
    払い戻しないのかしら

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード