ガールズちゃんねる

オートミール食べてる人〜

136コメント2024/01/22(月) 11:04

  • 1. 匿名 2023/12/30(土) 21:31:01 

    少し前のブームが去りましたが、まだまだオートミール食べてるよって方いましたら、続けてるからこそわかった健康効果やこんな食べ方してるよーってのを教えて下さい!

    +87

    -2

  • 2. 匿名 2023/12/30(土) 21:32:02 

    オートミール食べてる人〜

    +25

    -0

  • 3. 匿名 2023/12/30(土) 21:32:08 

    最近食べ始めた。
    お好み焼きにしたりお菓子にしたり。
    便秘にはすごく良い。

    +61

    -2

  • 4. 匿名 2023/12/30(土) 21:32:25 

    そんなもの食ってないで米を食べて🌾
    日本の米農家さんを応援しようよ!!!

    +45

    -36

  • 5. 匿名 2023/12/30(土) 21:32:38 

    食べてるー。
    水入れてレンジでチンして、ポン酢かけて食す。

    +27

    -4

  • 6. 匿名 2023/12/30(土) 21:32:52 

    1ヶ月置き換えしたら痩せた

    +30

    -1

  • 7. 匿名 2023/12/30(土) 21:33:15 

    ファミマで売ってるこれ美味しかった!
    おやつ代わりにたべてる
    オートミール食べてる人〜

    +35

    -1

  • 8. 匿名 2023/12/30(土) 21:33:17 

    食べてるー
    スープジャーに入れて昼飯にとかお菓子に
    来年も買うよ

    +47

    -0

  • 9. 匿名 2023/12/30(土) 21:33:26 

    どうしても風味が無理なんだけど粉末のコンポタでならギリ食べれる

    +8

    -1

  • 10. 匿名 2023/12/30(土) 21:33:27 

    米化して晩ごはんに食べたり、豆腐とベーキングパウダーと捏ねてドーナツ型にしてパンの代わりに食べたりしてる
    。おいしいと思う。便通がよくなった!

    +40

    -1

  • 11. 匿名 2023/12/30(土) 21:33:51 

    みんな腹持ちいいとかいうけど
    全然腹たまらない。むしろ茶碗1杯のご飯の方がたまるんどけど、ただ私が食いしん坊なだけかな

    +94

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/30(土) 21:34:08 

    >>4
    もちろん米も食べてる。
    米の方が多いよ。

    +62

    -2

  • 13. 匿名 2023/12/30(土) 21:34:15 

    レパートリーがなくなってきた

    +10

    -1

  • 14. 匿名 2023/12/30(土) 21:34:25 

    もう何年も白米代わりに食べてます
    今日はこれから糠漬けアボガド丼食べます

    +8

    -1

  • 15. 匿名 2023/12/30(土) 21:34:46 

    お好み焼きはオートミールで作るようになった
    オートミールとバナナだけで作れるクッキーに最近はまってる
    効果はまだわからない

    +24

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/30(土) 21:34:49 

    紙粘土

    +1

    -7

  • 17. 匿名 2023/12/30(土) 21:34:57 

    オートミールに豆乳とバナナと蜂蜜かけてたまに朝食にしてる

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/30(土) 21:34:59 

    米化して納豆と混ぜるとおいしい

    +38

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/30(土) 21:34:59 

    簡単にレンチンリゾット夜食にしたりパウダーにして小麦粉代わりにお菓子や料理にも使ってる
    効果の程は…小麦粉よりもガス溜まりしにくい気がする

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/30(土) 21:35:00 

    2歳の娘のご飯に出してます
    便秘に良いし鉄分豊富だし
    お米研いでない時に代わりにしてる

    +20

    -7

  • 21. 匿名 2023/12/30(土) 21:35:29 

    オートミールと牛乳入れてレンジでチンして、とろけるチーズとクノールのカップスープの素を入れて食べるのにハマってる。
    美味しいし腹持ちいいし最高。

    でもカロリーは高いから、ダイエット向きではないね。
    簡単に美味しいものを手っ取り早く食べたい人向け。

    +30

    -2

  • 22. 匿名 2023/12/30(土) 21:35:29 

    これ食感がお米みたいで一番食べやすい
    オートミール食べてる人〜

    +49

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/30(土) 21:35:35 

    毎朝オーバーナイトオーツ食べてる
    ヨーグルト+水+プロテイン入れてる
    冬はレンチンして少し温めてる

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/30(土) 21:35:56 

    みんな、食べ方オシャレね…

    牛乳とヨーグルトを混ぜて食すのみ。

    +27

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/30(土) 21:36:11 

    豆乳に入れてグラタン風にして食べてるよ〜
    美味しい
    おかげで快便

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2023/12/30(土) 21:36:21 

    ロールドオーツはお米の代わりに食べられるけど、細かいのはおかゆっぽくなって食べられない
    最近はスーパーにロールドオーツ売ってて嬉しい

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2023/12/30(土) 21:36:51 

    >>11
    私も最初はそうだったけど、ゆっくりじっくり食べると結構お腹いっぱいになるし腹持ちするよ。
    水分量少し少なめでもったりした食感にするのが好き。
    それでもよく噛んでる。

    +16

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/30(土) 21:37:58 

    馬のエサじゃん

    +6

    -24

  • 29. 匿名 2023/12/30(土) 21:39:01 

    クノール?の粉末スープを混ぜて食べるの美味しいよ
    ベーコンとポテトていうやつおすすめ

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/30(土) 21:39:12 

    とろっとしてて食感好き

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/30(土) 21:39:15 

    水でふやかしてレンジでチンしたら、沸騰?してレンジの中大惨事になった

    +13

    -2

  • 32. 匿名 2023/12/30(土) 21:39:26 

    ブームになるかなり前からオートミール食べてる。今は安く買えるから有り難い。
    私はフルーツ、ヨーグルト、ココア、アーモンドミルク入れて食べてます。美味しいし腹持ち良いし快便。

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/30(土) 21:39:30 

    オートミールは常にストックしてます!
    私はオートミールを食べた日はかなり快便になります。
    小麦粉とオーツ半々で焼き菓子を作ったり、夏は冷やしてオーバナイトをよく食べます。
    今はバナナやリンゴ、ベリーなどと一緒に温めて食べてます!
    甘くない食べ方だと時々白米をオーツに変えてみたり!
    今は牛乳や豆乳をやめてオーツミルクを毎日飲み始めたら肌が綺麗になったというか肌荒れがほとんど無くなりました。

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/30(土) 21:39:43 

    オートミールの生産国

    買う前に袋の生産国記号を見る。
    Aはオーストラリア
    Uはアメリカ
    Fはフィンランド

    いつもFを選んで、自己満足に浸る。

    +23

    -1

  • 35. 匿名 2023/12/30(土) 21:39:53 

    白米が1番だと気付かされた。

    +8

    -6

  • 36. 匿名 2023/12/30(土) 21:40:03 

    スープに入れて雑炊みたいにして
    食べてたら痩せた!

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/30(土) 21:40:07 

    ご飯炊くのめんどくさい時食べてる
    普通に出して水いれてレンチンして納豆&卵
    楽ちんだよー

    +30

    -1

  • 38. 匿名 2023/12/30(土) 21:40:44 

    前はオーバーナイトオーツやベーグルもどきとか朝ごはんに食べてた。今は基本はご飯食べたいから、たまに昼間に炭水化物取り過ぎた時に夜ご飯の主食にしてる。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/30(土) 21:41:06 

    お好み焼きみたいにして食べてる

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/30(土) 21:41:38 

    冬はスープを作り置きするから朝にスープに入れて食べてる
    手軽で早い

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/30(土) 21:42:33 

    さらっとしたスープのもとに入れて、雑炊っぽくして食べてるよー

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2023/12/30(土) 21:42:47 

    >>34
    アメリカは避けたいかな。
    アメリカは日本向けの小麦にはグリホサート使うから、オートミールもアメリカ産は買いたくない。

    +5

    -5

  • 43. 匿名 2023/12/30(土) 21:42:53 

    酒粕が値引されてたので甘酒を作って、オートミールにかけて食べてるよ
    朝のちゃんとした一食になります、体も温まって栄養もあるし良き

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/30(土) 21:43:46 

    痩せはしないな。
    便秘は改善されると思う。

    +8

    -3

  • 45. 匿名 2023/12/30(土) 21:47:06 

    初めて買ったんですが
    勇気が出ず食べずじまいです。。
    美味しい食べ方ぜひ教えていただきたい!

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2023/12/30(土) 21:47:10 

    オートミールってなんですか?

    +2

    -4

  • 47. 匿名 2023/12/30(土) 21:47:14 

    苦手ってよく聞くけど、私は大好きだからどのへんが嫌われる理由なのか分からない

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/30(土) 21:47:40 

    >>2
    米化するならこれが1番違和感がなかった
    粒が細かいのかな

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/30(土) 21:47:53 

    お好み焼き作ろうとしても崩壊する

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/30(土) 21:49:39 

    ホットケーキミックスに混ぜて焼くとモチモチになる

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2023/12/30(土) 21:50:27 

    牛乳に入れて火にかけて、バター蜂蜜で食べてる。
    週一くらいのペースで。
    なんとなく不調が無くなったような

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/30(土) 21:51:43 

    子供が離乳食のとき一緒に食べてたけど飽きちゃった

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/30(土) 21:51:46 

    コストコで4キロ買ったうちの半分食べたところ
    職場にお弁当で持っていってるよ〜

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/30(土) 21:53:00 

    >>34
    フィンランドのが美味しいの⁇

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/30(土) 21:53:27 

    クエーカーのメープルブラウンシュガー
    甘くて美味しいよ
    オートミール食べてる人〜

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/30(土) 21:53:40 

    >>8
    昼飯…

    +1

    -10

  • 57. 匿名 2023/12/30(土) 21:54:37 

    業務スーパーだと500g100円くらいで売ってる
    ラトビア 産のやつ

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/30(土) 21:55:18 

    フルグラと混ぜて朝ご飯にしてる
    バナナ・牛乳・片栗粉と合わせておやきにしたやつを子どものおやつにしたり
    身体への影響は今のところ全然わからない…

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/30(土) 21:55:32 

    >>28
    その感覚が分からん
    だったら穀類全部動物のエサじゃん?????

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/30(土) 21:57:13 

    とにかく楽。サトウのご飯がわりに使ってる。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/30(土) 21:59:54 

    >>56

    昼飯、別に変ではないと思うけど

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2023/12/30(土) 22:01:21 

    >>47
    パサパサしてる感覚なのかな?あと、ご飯みたいにすぐ甘みが出て来ないところとか。
    調理の仕方がヘタなのかもね

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/30(土) 22:03:34 

    >>54
    私は、フィンランドのオートミールはまろやかな優しい味。な気がします。

    食べながら、このオートミールはヨーロッパの大地だったんだなと感慨にふけります。

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2023/12/30(土) 22:07:46 

    ご飯の代わりにコレ食べてる。
    オートミール食べてる人〜

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2023/12/30(土) 22:10:31 

    以前、インスタとかでレシピ調べてオートミールチャーハンやオートミールリゾットを食べてたんですが挫折しました。
    最近、同じようなオートミールレシピに少しご飯(スプーン一杯くらい)を混ぜて作ると、満足感があって美味しくて、継続出来て痩せました!

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/30(土) 22:11:28 

    自分でグラノーラ作るときに入れてる
    甘さ控えめにできるから自作おすすめ

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/30(土) 22:13:43 

    ダイエットとかじゃなくて手軽だから食べてるかも
    お茶漬けとか卵かけご飯とか、手っ取り早く味を感じたい時に食べれるんで取り入れてるよ
    あと、あんまりお腹空いてないけど次ご飯食べれるのは先だから食べておいた方がいいかもって時に食べてる

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/30(土) 22:15:12 

    朝ご飯用意するの面倒だから
    前日に味噌汁にふやかしといて
    朝レンジでチンして猫まんま風にして食べてる
    美味しいかは微妙だけど楽ではある

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/30(土) 22:15:13 

    >>61
    男言葉っぽいからかも

    +7

    -2

  • 70. 匿名 2023/12/30(土) 22:17:46 

    >>4
    お米苦手なんだよ。
    給食で食べきれなくて、中学ではそれでいじめ受けて。
    静岡はアルミのパックに入ってるから余計美味しくなくて…。
    自分の度量が足りないせいだけど、米農家さんに罪はないけど胃が受け付けない。

    +7

    -14

  • 71. 匿名 2023/12/30(土) 22:23:29 

    >>28
    昭和天皇の朝食にもオートミールが出てたらしい
    天皇陛下も召し上がる高貴な食べ物であらせられるぞ

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2023/12/30(土) 22:24:23 

    飽きてしばらく食べてなかったけどまた復活したよ!
    大体レンチンで食べる事が多いけどお好み焼きがピカイチでウマイ!

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/30(土) 22:24:37 

    >>15
    どうやって作るのですか?もし良ければ教えて下さい

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/30(土) 22:26:19 

    恥ずかしながら切れ痔になったのでオートミール食べ始めました
    たっきーママさんという方のオートミールレシピが食べやすくておすすめです

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/30(土) 22:27:31 

    >>22
    タイトルに「ごはん」って入ってるのが食べやすいよね!
    間違えて「ごはん」って入ってないのを買ったら、粒が小さくて、ごはん化は出来なかった。ガレットには出来るけど、毎日ガレットは飽きてしまって、なかなか減らない。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/30(土) 22:27:33 

    >>22
    これとフルグラを混ぜて結局食べすぎてる

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/30(土) 22:27:52 

    >>24
    無塩ナッツ入れたら美味しいよ

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/30(土) 22:29:17 

    一時のオートミール流行りはなんだったの?
    韓国ゴリ押しと同じものを感じてたのは私だけかしら。アメリカ国内でさばききれないオートミールを日本に押し付けてんのかと思ってたw

    +0

    -11

  • 79. 匿名 2023/12/30(土) 22:31:25 

    >>1
    つい最近カルビーのやつ買ってみた!
    美味しい食べ方教えてー

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/30(土) 22:31:27 

    >>74
    私もたっきーママのレシピ本でオートミール始めました。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/30(土) 22:32:14 

    >>1
    みんなどうやって食べてるの?
    おかゆみたいな感じで食べたけど何度トライしても続かないw

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2023/12/30(土) 22:33:25 

    >>75
    それがロールドオーツとインスタントオーツの違いです。
    用途が違うんですよ。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/30(土) 22:35:43 

    >>78
    お前だけだね

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2023/12/30(土) 22:36:27 

    オートミール好きだけど、便通が良くなりすぎる

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/30(土) 22:36:31 

    煮干し粉に醤油、味噌で味付けして野菜たっぷり
    卵で似た米化オートミール🥣が定番ランチです。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/30(土) 22:44:36 

    >>83
    口悪っw
    ガルでたまにいるよねー、お前とかあんたとか
    日頃からそんな言葉遣いなの?w

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2023/12/30(土) 22:46:43 

    昨日豚骨系の鍋の締めに米の代わりにオートミール入れて、もみのり入れて雑炊にしたらめっちゃ美味かった

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/30(土) 22:46:45 

    おたふくソースをプチュっとかけると美味しい

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/30(土) 22:51:28 

    >>26
    オートミールって種類あるの知らなくて、ずっと買ってたのがロールドオーツで普通にいけるやん!と思って食べてたんだけど、クエーカーのクイックオートミール買ったら口に合わなかったわ〜。私は米化してしか食べないからロールドオーツ一択だったと思ったわ

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/30(土) 22:51:45 

    >>86
    年末にちょっと言われたからってキレすぎでは?しかもオートミールのトピでまでケンカ?
    のんびりいこうよ

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/30(土) 22:52:48 

    スティールカットオーツがプチプチした食感で一番好き
    鍋で30分くらい炊かなきゃいけないから、まとめて大鍋で炊いて、小分けにして冷凍でストックしてる

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/30(土) 22:54:00 

    >>73
    皮をむいたバナナと、バナナの半量のオートミール(バナナ60gだったらオートミール30gみたいな感じ)をスプーンなどで潰して、それをスプーンで適当な大きさになるようにクッキングシートの上に広げて、170℃で予熱したオーブントースターなどで25分ぐらい焼くって感じです!
    バナナはシュガースポットができてるぐらいのが潰しやすいし甘くていいと思います

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/30(土) 22:56:25 

    ヨーグルト、バナナ、プルーン、きなこ、はちみつかけて混ぜて食べてる。
    効果は分からんなー

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/30(土) 23:02:54 

    >>18
    早速おやつに今からしてみる!
    キムチと卵黄もいれてみます

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/30(土) 23:08:01 

    毎朝パンケーキにして食べてます。

    ミキサーで粉砕→卵とBPとヨーグルト入れる→焼く

    バターとメープルシロップかけて食べてます。
    ヨーグルト入れるとフワフワになりますよ!

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/30(土) 23:09:03 

    >>89
    クイックオートミールはお好み焼きに使いやすいけどね
    というか、お好み焼きしか使い道知らないw
    ロールドオーツいいですよね
    米化しておにぎりにしてる

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2023/12/30(土) 23:16:33 

    >>96
    実は残ってるクイックオートミール持て余してて。お好み焼きはふやかしてからキャベツ入れて焼いてるの?

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/30(土) 23:22:02 

    >>48
    私も色々試したけどケロッグのこれが食べやすかった!
    卵チャーハンにしたらもうオートミールって分からない。
    オートミール食べてる人〜

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/30(土) 23:25:01 

    >>97
    そうだよー
    小麦粉の代わりって感じで、オートミールに水入れてレンジでチンしてドロドロの中にキャベツとか卵入れて焼いてる
    ゆるすぎるとひっくり返すの大変だから気を付けて

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/30(土) 23:25:25 

    >>18
    米化したオートミールにお酢かけて納豆かけて海苔とネギかけてまぜて食べるの好き

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/30(土) 23:26:10 

    これヨーグルトと混ぜて食べてる、ドライフルーツが入ってて好き
    オートミール食べてる人〜

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/30(土) 23:35:57 

    食べ続けても便通はあまり変わらず、とにかくガスがよく出る…
    お腹がずっとグルグルしてる感じで。体に合ってないのかな?
    同じ人いますか?

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/30(土) 23:36:41 

    >>64
    こんなのあるんだ!
    重いしスーパーで買わなくなってあんまりみないうちに
    すごいコーナー広いし種類も増えてびっくりしたよ
    それだけ売れてるってことだよね

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/30(土) 23:36:47 

    >>1
    毎朝ヨーグルトと一緒に食べてる。
    お通じはとてもいいです。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/30(土) 23:40:00 

    >>99
    ありがとう!大晦日のランチに作るわ!

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/30(土) 23:40:48 

    >>102
    どの食べ方ですか?
    米化だと便が固くなる気がします。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/30(土) 23:47:56 

    おからパウダー・アーモンドミルク・卵やら何やら混ぜてレンチン蒸しパンヘビロテしてます。タンパク質も食物繊維も摂れるし、カロリーの割にお腹膨れるので助かってます。菓子パン大好きだけど我慢してるところが少しだけ満たされるw

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/30(土) 23:53:06 

    今日好きすぎて大量購入したばっかり笑
    凄いタイムリーでびっくり!

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/30(土) 23:58:12 

    これ甘酸っぱくて意外と美味しかった
    オートミールというよりグラノーラに近かったけど
    オートミール食べてる人〜

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/31(日) 00:04:23 

    ロールドオーツでも米化に向いてないメーカーも有るね

    30gで満腹感が弱い人は同時に摂る水分が足りないです
    水分が足りないとお通じが逆に悪くなるので多めに摂りましょう

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/31(日) 00:30:58 

    牛乳かけて食べたら後に胃が膨張したような感じになって口がカラカラ渇いて具合悪くなってからトラウマw
    まだ在庫あるので良い食べ方あったら教えてください

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/31(日) 00:41:50 

    カレー粉とサラダチキン入れてカレーめしみたいにして食べてる。別にダイエット目的でもなく。
    普通に美味しいしカロリーももちろん低い。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/31(日) 00:57:28 

    ラムーの2kgオートミールを愛用してます。
    食べ方は米化してから卵かけご飯風やお茶漬けが多いです。パン焼くより早く準備出来るので朝ごはんにしてます。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/31(日) 02:07:20 

    >>45
    水をかけてレンチン
    ふやけたところにお茶とお茶漬けのもとをかけて
    お茶漬けサラサラ〜

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2023/12/31(日) 02:09:46 

    私はオートミールで下痢体質が解消されたよ。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/31(日) 02:15:53 

    汚い話だけど毎日食べてるせいかウ○チがオートミール臭くて、しかもその匂いが体臭として一日残っている気がする、同じような人います?

    +0

    -3

  • 117. 匿名 2023/12/31(日) 04:07:16 

    >>92
    ありがとうございました、我が家にもバナナがあるので、やってみます😃

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/31(日) 06:40:43 

    >>1
    ずっと便秘で、2週間くらいなくお腹痛くなって〰️だったが、1週間に2回くらいになった😭

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/31(日) 09:02:03 

    オートミール食べると逆に便秘になるので食べるのやめちゃった
    気に入ってたのにな

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/31(日) 09:51:11 

    >>81
    Amazonのオートミール(Quakerのがいいかも)のレビューも参考になるよ
    永谷園のお茶づけとかみんないろんな食べ方してるなって

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/31(日) 09:52:21 

    >>119
    不溶性食物繊維が多いとなりやすいよね
    水分多めに摂るとか?

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/31(日) 10:15:25 

    >>111
    規定時間ふやかしてから食べましたか?

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/31(日) 10:22:29 

    >>111
    口が渇いたということは、たまたま食前から体内の水分が少なかったのかもよ?

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/31(日) 10:24:03 

    >>112
    それいいね!真似します!

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/31(日) 10:24:24 

    >>22
    先日これを初めて買ってきて食べました
    今まではインスタントタイプっていうのかな?おじやっぽくなるのばかり食べてました
    これは本当にご飯のように粒がしっかりしていて、お茶漬けっぽくしたら美味しかったな
    2種類をその時の気分で使い分けようと思ってます

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/31(日) 11:33:20 

    >>47
    苦手な人曰く、鳥の餌っぽいらしいよ
    私は雑穀とか大好きなので気にならないんだけど

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/31(日) 11:42:56 

    ぞうすいに飽きてきちゃって、YouTubeみてパンとかケーキを作って冷凍して朝ご飯にしてる!

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/31(日) 13:18:42 

    >>69
    そう

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/31(日) 14:31:25 

    パスタに混ぜてかさまししてます
    とろみもつくのであんかけみたいになっておいしいよ

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/31(日) 16:50:35 

    >>122>>123
    ふやかさないで食べてました💦
    ふやかしてトライしてみます!
    ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/31(日) 16:54:44 

    お水じゃなくてお茶多めに注いでレンチンしてお茶漬けにして食べてるよー😊

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/02(火) 10:26:58 

    ブルドック 本格お好みソースが美味しいよ
    オートミールに合う❣️

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/04(木) 23:41:13 

    食べてるよー!
    米化させて、納豆とめかぶを乗っけて混ぜて食べるのが好き。
    でも、ヤマキのHPに載ってた、白だしと卵で作る雑炊今食べたらめっちゃ美味しかった!

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/05(金) 13:29:54 

    インスタント?お粥っぽくなるのしか食べたことないけど、ツブツブの米っぽく食べられるオートミールは薄皮みたいの(玄米みたいなの)気になりますか?

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/06(土) 18:12:36 

    ・お湯いれてお茶漬けのもといれてお粥みたくして置き換え
    ・味噌汁以外のスープ系には必ず入れる

    初めの方はこれをかなりやって快便だったけど、最近慣れてきて効果が薄くなってきた

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/22(月) 11:04:16 

    >>26
    細かいのがおかゆみたいになるのは、水分の量なので、調整してみてはいかがですか?
    私はオートミール30gに対して水50gでやってますが、結構食感残ってますよ〜

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード