ガールズちゃんねる

【月経】生理用パンツ【サニタリーショーツ】

143コメント2024/01/21(日) 22:12

  • 1. 匿名 2023/12/25(月) 20:27:06 

    みなさん、生理の時はどんなパンツを履いてますか?
    私はトップバリュの黒・紺色のツルツルした素材のパンツを使ってます。5年ぐらい使ってますが、まだダメになってませんし、肌がかぶれたりもしてません。
    以前は、二重になってる部分以外は綿素材のを使ってましたが、血がついた時に落ちにくい上、すぐダメになりやすかったです。
    今後の参考にしたいので、良ければおすすめの商品や、選び方のポイントなどを教えてください

    +42

    -11

  • 2. 匿名 2023/12/25(月) 20:28:23 

    吸水ショーツ?が気になってる
    使ってる人いる?
    下着手洗いしない派なら辞めた方が良いかな

    +56

    -1

  • 3. 匿名 2023/12/25(月) 20:28:29 

    締め付けが大嫌いなので
    肌当たりが優しい無印良品のサニタリーボクサーショーツが好き
    夜用が出てくれればいいのにな

    +63

    -0

  • 4. 匿名 2023/12/25(月) 20:28:31 

    吸水ショーツに変えたよ
    めちゃくちゃ楽
    量が多い時はタンポンしてる

    +25

    -4

  • 5. 匿名 2023/12/25(月) 20:28:31 

    アモスタイルで買ったのいまだに履けてる
    20年くらい

    +12

    -4

  • 6. 匿名 2023/12/25(月) 20:28:33 

    【月経】生理用パンツ【サニタリーショーツ】

    +7

    -23

  • 7. 聖夜に浮かれてる世界中の豚共、机の角に足の小指をぶつけて骨折しやがれ 2023/12/25(月) 20:28:47 

    普通にオムツ。んでズボン履く。

    +9

    -36

  • 8. 匿名 2023/12/25(月) 20:28:57 

    5年はやめようよ…衛生面でやばいよ

    +9

    -80

  • 9. 匿名 2023/12/25(月) 20:29:16 

    >>1
    子供が履くみたいな綿のパンツが履き心地いい
    だだ、最近は漏れたりしたの洗うのも面倒臭くて、日中もオムツタイプにナプキンつけて使ってる(笑)

    +40

    -3

  • 10. 匿名 2023/12/25(月) 20:29:16 

    生理用の履いてたけど、きついし蒸れるから普通のパンツにした
    不便はないよ

    +80

    -4

  • 11. 匿名 2023/12/25(月) 20:29:21 

    専用のものは使ってないな
    普通のショーツにソフトタイプのガードルを重ね履き

    +8

    -1

  • 12. 匿名 2023/12/25(月) 20:29:34 

    生理用品で有名なメーカーのパンツをドラッグストアで買ったけどすごく良かったよ!

    +113

    -1

  • 13. 匿名 2023/12/25(月) 20:29:38 

    >>2
    手洗いとか面倒そうだから無理

    +38

    -1

  • 14. 匿名 2023/12/25(月) 20:30:15 

    >>9
    わかる笑
    最終的にオムツにナプキンつけるよね

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2023/12/25(月) 20:30:37 

    締め付けが嫌で普通のパンツの三軍を履いてる

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2023/12/25(月) 20:30:38 

    >>1
    なんでマイナス多いの?

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/25(月) 20:30:49 

    ヘソ上までくるデカパンがいいのに、売ってるのは股上浅いのばっかり。おなかすっぽりのがほしい。

    +107

    -1

  • 18. 匿名 2023/12/25(月) 20:31:32 

    セシールで買ったやつが良かった。
    サニタリーショーツ4枚持ってるけど、全部セシールで同じシリーズのやつだわ。

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/25(月) 20:32:12 

    +74

    -2

  • 20. 匿名 2023/12/25(月) 20:32:13 

    吸水ショーツは、独特の臭いがして使うの止めた

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/25(月) 20:32:42 

    あたいの履いてるパンツなんか知ってどうするつもりなのさ😣

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2023/12/25(月) 20:32:43 

    >>2
    やめた方がいい
    手洗い必須で、なおかつ柔軟剤NGだからクソめんどい

    生理始まりかけ、終わりかけとか、タンポン使用でつたい漏れ防止のサブで使うのはいいと思うけど、吸収ショーツをメインで使うのは相当めんどいよ

    トイレいくたびに下全部脱いでパンツ履き替えなきゃいけないし

    +58

    -2

  • 23. 匿名 2023/12/25(月) 20:33:20 

    >>3
    私も日中は無印のサニタリーショーツ履いてる
    夜は紙パンツタイプの生理用品

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2023/12/25(月) 20:34:07 

    ユニクロのサニタリー下着、股の部分が黒くて分厚いパッドみたいなの入ってた。

    あれってもちろんナプキン付けるんだよね?吸水とか書いてあったけど

    +3

    -2

  • 25. 匿名 2023/12/25(月) 20:34:15 

    >>10
    私も。
    ナプキンを上手に当てれば漏れないし。

    +11

    -2

  • 26. 匿名 2023/12/25(月) 20:35:07 

    >>1
    私はボクサータイプが1番ズレない。素材もツルツルしてるヤツで。
    後はやっぱり生理用品のメーカーのがいい。
    個人的にはロリエのほうが締め付け具合がちょうどいい感じ。
    色々試してみるしかないよ。

    +31

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/25(月) 20:35:37 

    トップバリュの股上深い柔らかい生地のサニタリーショーツ履いてる
    ブラックフライデーで安くなってたから買ったけど締め付けなくて良い感じ
    吸水ショーツも夜にナプキンと併用して使ったら漏れの心配なくて良いのかなと気になってる

    +3

    -2

  • 28. 匿名 2023/12/25(月) 20:35:45 

    >>8
    5年と言っても洗い替えもあるだろうし生理期間中の月に2~3回位しか使わないから大丈夫じゃない?
    調べたら70回洗濯したら買い替え時ってなってたけど守ってる人居るのかな

    +46

    -2

  • 29. 匿名 2023/12/25(月) 20:36:13 

    インスタグラマーさん達がこぞって宣伝してるけど、実際どうなんだろう?その人達は「匂いも気にならないですよぉ」とか「びっくりするぐらいサラサラしてますぅ」って言いまくってるよね

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/25(月) 20:37:17 

    >>12
    私も、生理始まって以来ずっとソフィとかロリエのサニタリーショーツ使ってる。

    +63

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/25(月) 20:37:44 

    >>2
    生理用のパンツとして使ってる。
    万が一の時安心かと。

    +57

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/25(月) 20:37:59 

    >>2
    手洗いするの気持ち悪くない?

    あれは生理が始まりそうな時と終わりかけにはいいかもしれないけど、生理真っ最中には向かないと思う。

    +38

    -2

  • 33. 匿名 2023/12/25(月) 20:38:03 

    >>10
    私も、量も減ってきたタイミングで。

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/25(月) 20:38:04 

    >>26
    ボクサータイプって不人気だよね。でも私もボクサー派。ずれる事もないし安心できる。

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/25(月) 20:38:28 

    >>9
    その手があるのか!

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/25(月) 20:38:40 

    子供が吸水パンツ使ってる
    ナプキン併用だけど漏れる心配ないのも安心
    さらに吸水の黒パンはくと完璧らしい

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/25(月) 20:38:49 

    >>2
    万が一ナプキンから漏れても安心。めっちゃおすすめ。これを知らない人は損してる

    +58

    -6

  • 38. 匿名 2023/12/25(月) 20:39:02 

    ロリエのボクサー型のやつ
    量が多いからピッタリフィットするやつが安心できる

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/25(月) 20:39:39 

    シャルレが優秀です。
    私はずっとシャルレでした。
    姪たちにもプレゼントしたら、喜んでました。
    今はメルカリで買ってます。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/25(月) 20:39:41 

    >>24
    どちらでも対応できる

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/25(月) 20:39:41 

    >>18
    セシール、私も書こうと思った!
    生理用品メーカーのより使えるよ

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/25(月) 20:39:57 

    母がシャルレのサニタリーショーツを使っていて、私も生理が始まった時からずっとそれを使ってる。以前は色が薄ピンクとか水色とか微妙なのばっかだっけど、最近黒が出てたのでありがたい。
    生理の時はこれじゃないと落ち着かない。

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2023/12/25(月) 20:40:35 

    ユニクロのサニタリー用の吸収ショーツ買ったけど、構造上水分を逃さないからかかなり蒸れた。心配だからナプキン当てるんだけど、生地が特殊だからナプキンの粘着がつかない。結局ナプキンはズレるし、しなかったらしないで蒸れてお尻にぶつぶつできそうになるし、履くのやめちゃった。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/25(月) 20:41:02 

    >>2
    量多くない時だけ使ってる。
    ちょっとなら手洗いじゃなく洗濯機できれいになるし。

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/25(月) 20:41:35 

    ガルでお尻にティッシュ挟むってやつ知ってから普通のパンツ(でも自分では生理中しか履かない)にナプキンで過ごせてる。夜でも漏れたことない。
    その情報知れて本当に良かった。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/25(月) 20:42:36 

    しまむらかハニーズのLLサイズのやつ
    不安だから夜用で

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/25(月) 20:45:13 

    これがいちばん気に入ってるかも。正直全部これにしたいけどピンクしかなくて。どんな色でもいいから色違い出てくれないかなー?(数日間とはいえ同型同色ばかりだと飽きる)
    【月経】生理用パンツ【サニタリーショーツ】

    +20

    -1

  • 48. 匿名 2023/12/25(月) 20:45:14 

    >>10
    分かる
    漏れ防止の布で余計蒸れてしまう

    +14

    -2

  • 49. 匿名 2023/12/25(月) 20:45:29 

    >>18
    セシールってパンツだけじゃなくストッキングや靴下も全部写真になってるからパッと見でわかりやすいよね
    店で買う時にパンツは包装されていたり畳まれて固定されてるからイマイチ形が分からないのもあるけどセシールはそこがありがたい

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/25(月) 20:45:39 

    >>2
    生理の時に使ってる
    後ろまで吸水ついてるから
    ちょっと伝漏れがあった時助かる

    あと終わりかけの時ナプキン途中外しても大丈夫だから気楽

    +28

    -1

  • 51. 匿名 2023/12/25(月) 20:46:34 

    小さいのが欲しい
    いつも伝い漏れする

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/25(月) 20:46:35 

    温かくお腹冷やさないというのを買ったら少し大きいパンツだった。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/25(月) 20:47:11 

    >>9
    私も綿の地味なパンツに一分丈のスパッツにしてる

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2023/12/25(月) 20:47:43 

    ナプキンのメーカーの使ってる!

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/25(月) 20:47:49 

    これがお気に入り
    【月経】生理用パンツ【サニタリーショーツ】

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/25(月) 20:48:05 

    >>19
    今履いてる(笑)

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/25(月) 20:48:35 

    吸水パンツって本当にパンツのみで、ナプキン一切付けずに1日を寝る時も普段も履くの?染み込んで服につかないのかな…

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/25(月) 20:49:13 

    >>19
    私のかと思ったよ…10年前くらいに、しまむらで買ったやつ笑
    2日目の夜しか履かないから長持ちしてる。

    +33

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/25(月) 20:49:38 

    楽天で買った一枚1000円くらいのが股上深くて、防水布面積が大きいしちゃんと機能しててナプキンから漏れてても一度も服までは染みたことなくてかなり気に入ってたんだけど愛用しすぎで穴開いたからまた買わねば

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/25(月) 20:51:51 

    ワコールの、クロッチに防水布が使われてるやつ

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/25(月) 20:51:54 

    イオンのトップバリュで買った700円くらいのサニタリーショーツ履いてる
    5日目くらいから普通のショーツに変えちゃいます

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/25(月) 20:52:11 

    >>37
    私もそうしてる。月経量多くて、日中に夜用でも漏れる事あって。夜は履くナプキンなんだけど、昼は抵抗あって。ナプキン+給水ショーツにしたら漏れなくなった。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/25(月) 20:55:47 

    >>2
    色黒とか多くてほんとに落ちてるか怪しい

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2023/12/25(月) 20:56:07 

    >>22
    柔軟剤駄目なんだ!
    かなり気になってたんだけど一気に購買意欲無くなったわ
    知れてよかった、ありがとう

    +22

    -1

  • 65. 匿名 2023/12/25(月) 20:57:19 

    >>15
    一緒
    汚れが落ちなかったら捨ててる

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/25(月) 20:57:32 

    24年前に買ったシャルレのサニタリーをいまだにはいてます
    閉経まで使えそう

    +2

    -3

  • 67. 匿名 2023/12/25(月) 20:58:05 

    ウィングのメッシュのショーツか気に入ってるけど廃盤になってしまったらしい
    予備を買っておけば良かった

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/25(月) 20:58:29 

    >>10
    わかるわかる。蒸れるよね。
    私ももっぱら普段通りのパンツだよ。何の問題もない。経験積んで慣れたからか、そんな子供の頃みたいにスポーツとか激しい運動しないし、漏れるってことがなくなったからさ。

    +9

    -2

  • 69. 匿名 2023/12/25(月) 20:59:00 

    >>34
    そうなんだ。知らなかった。
    だから店舗にあまり置いてなかったんだ。
    いつもネットで買ってた。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/25(月) 21:01:18 

    ウンナナクールのナイト用はいてます。
    かわいい柄で背面が二重になってるんだけど薄くてゴワゴワしない。多少の伝い漏れは外側まで漏れないのがありがたい。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/25(月) 21:05:36 

    しまむらのやつ

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/25(月) 21:07:02 

    >>16
    ガル男が立てたような気がする

    +0

    -10

  • 73. 匿名 2023/12/25(月) 21:07:50 

    しまむらのシームレスタイプのサニタリーパンツ。
    足回りにレースとかついてると血がついたときになんか嫌だから何も飾りがないやつがいい。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/25(月) 21:08:25 

    ハイウエストほしい
    おすすめあればおしえてください!

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/25(月) 21:09:42 

    >>8
    私も5年以上履いてるものあるよ。

    きちんと洗濯もしてるし、洗い替え用で使用し続けてる

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/25(月) 21:11:28 

    ユニクロのピタッとしてるけどサラッとしてるやつ

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/25(月) 21:11:47 

    しまむらの使ってる。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/25(月) 21:13:16 

    クリエイトに売ってるドット柄のやつ
    今3〜4枚ある

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/25(月) 21:14:28 

    しまむらで棚落ちの生理用ショーツ3枚位しか持ってない

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/25(月) 21:16:12 

    吸水ショーツ、万が一漏れた時ようにいいかも!と思ったけど、手洗いかー

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/25(月) 21:17:18 

    サニタリー用じゃないけどあかのれんのお腹すっぽりのデカパン履いてる

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/25(月) 21:18:03 

    黒っぽいと漏れた時に確認遅れてパンツまで染みた事あるから履けない

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/25(月) 21:19:05 

    吸水ショーツ+ナプキンが最強。
    万一漏れてもショーツが受け止めてくれるから、ナプキン替えるだけでヨシ!

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/25(月) 21:20:42 

    >>24
    ナプキンつけて使ってるよ。履き心地がしっかりしてていい感じ。
    無印は緩すぎてフィットせず、横から漏れそうになり心許ない。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/25(月) 21:22:28 

    >>9
    オムツタイプは漏れなくていいよね。
    結局コスパ的に介護用の薄型オムツでいいやってなった。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/25(月) 21:22:55 

    >>12
    私も冬だけ腹巻き一体型のサニタリーショーツ使ってる

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/25(月) 21:23:04 

    >>64
    メーカーによってはネットに入れて洗濯機OKのやつもあるよ!

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2023/12/25(月) 21:23:06 

    >>12
    わかる!所詮下着メーカーじゃないしと侮ってたけど一番はきごこちがよくて漏れない。もっと色とか増えればいいのにー

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/25(月) 21:26:18 

    羽根付き対応は説明通りに使うと漏れるからグルっと下まで羽を出す

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/25(月) 21:27:42 

    >>2
    娘(中学)が使ってるけど吸収した分、ちゃんと手洗いしないと経血が出てくるからすぼらさんには向かないかも。
    娘にはすっぱく言ってるけど、私が更に手洗いするとまだ出てくる感じ。

    +3

    -5

  • 91. 匿名 2023/12/25(月) 21:33:57 

    >>74
    ハイウエストではないけども、ソフィのセイフティタイプは股上深めではきやすいです。
    ホームページで確認してみて下さいね。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/25(月) 21:37:11 

    おしりまでしっかりガードの重宝してる

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/25(月) 21:45:15 

    >>1
    ウンナナクールのサニタリーパンツ
    柄が可愛いし後ろまで加工されてるから漏れないけど夏は暑い
    夏に良いパンツありますか?

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/25(月) 21:47:00 

    ほつれてたりして、もうボロボロになってるんだけど、アラフィフなもんで数年で閉経するかもと思い買い替えずにいる。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/25(月) 21:47:40 

    >>3
    たしかに締め付け感はなかったけど、それ故に安心感は下がるかな、、。
    仕事でそれなりに動くから私には向いてなかった。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/25(月) 21:48:47 

    >>2
    ナプキン無しでは使ってないけど、普段も生理の時もずっと愛用してるよ。
    ちょっと尿モレあるので(恥)、普段は軽めの吸水パッド、生理になったらナプキンつけて。
    少し漏れても大丈夫という安心感がすごい。
    直で使ってないから手洗いも少し漏れた時だけササッとすすぐだけだし、生理用にわざわざ下着変えなくてもいいのも楽。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/25(月) 21:49:19 

    >>9
    同じ人いたー!
    おむつタイプの安心感よ!

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/25(月) 21:51:40 

    >>42
    私も母がシャルレ使ってて、初潮からずっと自分も使ってる。
    他の使ったことないけど、股上深くて安心感あるし、今後も他の使おうとか思わないな。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/25(月) 21:53:13 

    >>1
    学生の時はナプキンも今よりも頼りない製品ばかりだったから、漏れないようにサニタリーパンツ履いてたけど、きついからパンツのゴムのところに吹き出物ができて痛くなったりしてとても嫌だった。

    今はもう普通のパンツにナプキンつけてるよ。全く困らない。心配な日は大きめのナプキン。

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2023/12/25(月) 22:01:25 

    >>63
    黒ばっかりだよね
    給水面白とか汚れがわかりやすい色の方が、洗ってちゃんと綺麗になったのかわかるからいいと思うだけど、少数派なんだろうか

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/25(月) 22:06:22 

    アマゾンで買った黒3枚入りのやつ。他の使った事ないが、サニタリーショーツと伝い漏れ防止三角ティッシュがあればまず失敗しない。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/25(月) 22:09:30 

    >>4
    吸水ショーツって冷たかったりしないのですか?

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/25(月) 22:10:05 

    多い日だけナイロンの生理用パンツ
    少ない日は普通の綿パンツにオリモノシート使ってる
    多い日と、少ない日で量が全然違うから

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/25(月) 22:19:42 

    某有名インスタグラマーが吸水ショーツ激推ししててフォロワーも絶賛してる(メンションしとる)
    ナプキン代かからない、付け替えの手間ない、ストレスフリーって言ってるけど、
    毎晩、血のついたショーツを手洗いするってことですよね??
    面倒臭くないの?!

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/25(月) 22:22:05 

    >>29
    みんな紹介してるから胡散臭くてしゃーない

    それ以前に、経血を吸収したショーツを手洗いなんて気持ち悪くて嫌だ…
    ちょっと横漏れしたパンツを風呂場で洗うだけでめちゃくちゃ生臭いのに

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2023/12/25(月) 22:23:21 

    >>1
    ドラストで売ってるロリエのやつと、ユニクロ

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/25(月) 22:25:28 

    >>2
    始まりと終わりの出血量少ない日に使ってたけどメチャクチャムレるし臭いがすごい。
    私が使ってたやつは股の部分黒色だったから洗っても汚れ落ちてるか分からなかった。

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2023/12/25(月) 22:28:20 

    >>10
    わたしもここ数年普通のショーツ履いてる。
    痒みとかぶれに悩んでたけど、生理用ショーツやめてから全く無くなった。
    肌弱い人は今すぐ使うのやめた方が良いと思う。

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2023/12/25(月) 22:48:21 

    >>8
    一日使ったら洗濯するよね、劣化して破れたりはあるけど衛生的にも何も普通のパンツと同じじゃん

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/25(月) 22:54:55 

    サニタリーショーツって使用頻度低いのにすぐボロくなるのは何故なんだ
    レースから糸がピロピロピロ

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/25(月) 22:55:01 

    防水部分が前漏れにも対応してるショーツが全然なくて困ってる
    前にも防水シートが長めにあって、お腹まですっぽりの股上深くて本体部分が綿95%以上で締め付け少ないタイプ
    そんな生理用ショーツをずっと探し求めてたけどない
    探してるうちに46歳になり、あとどれくらい生理あるのかわからないから、もうどうでもよくなって多い日は羽なし普通ナプキンを前にT字に貼ってる

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/25(月) 23:05:41 

    筋腫があって量が多いので始まって数日間はとにかくホールド力高めのやつ。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/25(月) 23:06:48 

    >>12
    わかる!
    フィット感が全然違う。もう何年も使ってるし傷んだら同じの買い直してる。

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2023/12/25(月) 23:12:45 

    >>1
    一緒!トップバリューのやつ!

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/25(月) 23:27:49 

    >>90
    ナプキンと併用して使えば安心そうだね

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/25(月) 23:30:37 

    >>2
    インスタでやたら推してくるのはなんでだろうと、ちょうど思ってたところ

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/25(月) 23:34:22 

    意外と大創の1000円サニタリーショーツが使える。
    単独では使いません。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/25(月) 23:46:40 

    >>1
    昼用っていうのかな?シャカシャカ部分がお尻までないやつ

    後ろ漏れした時にいいやと思って夜用タイプ使ったらお尻が蒸れてかゆくなったから

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/25(月) 23:57:40 

    しまむらで1枚390円くらいのを使ってるけど、久々に買い替えたら、Mサイズがめちゃくちゃきつくて履けなかった…。
    デブったのもあるけど、絶対サイズ小さめだと思う。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/26(火) 00:05:58 

    >>85
    私も介護オムツ使ったことあるんだけど、介護オムツの方がなんだかゴワゴワしない?
    嘔吐下痢になったとき万が一に備えて買って履いてたんだけどあまって生理の時に使ったら、ゴワゴワしてなんかフィット感が足りない感じだった
    介護オムツ日中向きじゃない気がする

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/26(火) 00:11:57 

    >>9
    最近、昼間用の黒いタイプが出たよね。次生理きたら使ってみる。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/26(火) 00:15:26 

    >>121
    何それ初耳!!
    今度探してみる!

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/26(火) 00:22:42 

    普通のパンツの股の部分が防水になってるだけみたいなやつだと隙間ってか股の部分が浮いたりナプキンがよれたり、多い日は肌伝って垂れてきたりする時があってガードルみたいなのしか無理なんだけど締め付け強めの生理用パンツの方が少なくて困る
    ここ見てても普通のパンツで十分みたいな人いるけど、どうしたらそうなれるんだろう…

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/26(火) 01:18:35 

    サニタリー用のパンツの上から、Torideというサニタリーオーバーパンツを履いている。Toride(砦)という名前にふさわしく、これを履いたときは、どんなに量が多くともそのオーバーパンツより先は漏れたことがない。仕事柄中々取り換えられないときもあるので、本当に欠かせない存在。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/26(火) 01:25:20 

    いい感じのショーツ買ったのに急に生理止まった

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/26(火) 01:58:48 

    しまむらのを使ってます
    ダメになったらさっさと捨てられるし

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/26(火) 04:46:37 

    >>10
    私も
    蒸れるのが嫌なので普通のパンツたちの中でも、生理中は綿のものを選んで穿いてる

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/26(火) 04:48:50 

    楽天で売ってるお腹まで隠れるやつが好き。
    テレワークだからずっとスウェットだしサニタリーは丈夫につきるw

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/26(火) 05:02:20 

    吸水ショーツって黒多いし裏面(肌面)も真っ黒じゃない?
    だから経血の色とかわからないし、一定時間ごとに交換もしないから1時間でどれくらい出血があったかとかもわからないし、健康管理上必要な情報が得られなくてなんだかなぁ…ってずっと思ってる
    経血の状態ってかなり重要な情報だと思うんだけど

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/26(火) 05:10:08 

    >>120
    よこ
    嘔吐下痢になったとき“万が一に備えて”買って履いてた…って、別に漏らしたことを隠さなくていいよw

    +2

    -5

  • 131. 匿名 2023/12/26(火) 07:22:49 

    >>90
    娘のでも経血ついたものを手洗いするのって抵抗があるね。。

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2023/12/26(火) 07:30:44 

    しまむらの生理用使ってます。お腹までインできるデカパンです。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/26(火) 09:48:34 

    >>91
    ありがとうございますm(__)m

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/26(火) 11:11:27 

    >>12
    なるほど!盲点だったわ。
    今度買ってみる

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/26(火) 12:58:19 

    吸水ショーツを生理用ショーツにしようかと思いつつ
    いつも値段が高くてやめちゃう笑

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/26(火) 15:06:10 

    VIOやると、伝い漏れがすごいあるよ。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/26(火) 16:00:31 

    ロリエだかソフィだかナプキンのブランドのパンツ使ってる
    お尻のギャザーがズレなくて良き!

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/26(火) 19:38:54 

    >>1
    生理用面倒くさいからボクサーパンツ穿いてる

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/26(火) 19:52:07 

    >>1
    昔からあるワコールのコットンショーツ
    履き心地良くて普段もこれになってしまった
    棚に置かれているやつ、
    深め、ふつう、浅めがあります

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/28(木) 09:44:18 

    可愛いやつが欲しくてディズニーのヤツを使ってる
    ナイトはアナ雪です

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/30(土) 18:22:03 

    >>130
    漏らすのが恥ずかしいじゃなくて、漏らした後の処理が面倒いのよね
    しんどいときに、漏らしたパンツ洗って、ズボン洗って、シーツも汚染されるかも…?とかイヤじゃん?

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/10(水) 19:25:49 

    >>2
    日中はナプキン無しでショーツだけで過ごしてる
    お風呂の時に酸素系漂白剤に10分ぐらいつけて、あとは手洗い用石鹸で普通に洗うだけでOKだからそんなにめんどくさくはない
    ただ、寝る時ナプキン必須
    ショーツとお尻の割れ目の隙間から背中方面に伝い漏れする
    考えてみたらショーツってお尻の割れ目にはピッタリフィットしないからね
    だからショーツ型のナプキンも背中方面に漏れる

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/21(日) 22:12:25 

    >>142
    私はケツの割れ目にはトイペ挟んでる
    ガルで教えてもらったよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。