ガールズちゃんねる

【通販トラブル】こういうものは通販で買うのはやめたほうがいいなと思うもの

203コメント2023/12/30(土) 05:16

  • 1. 匿名 2023/12/25(月) 08:23:25 

    スカスカおせちや崩れまくりのデパートのケーキなんかが話題に上がりますが
    こういうのは通販で買わないほうがいいかなと思っているものありますか?

    私は母の日のお花です。写真はよかったのに思ったよりしょぼい、枯れていた、遅れて届いたなどを何回か体験してさすがに懲りました
    【通販トラブル】こういうものは通販で買うのはやめたほうがいいなと思うもの

    +147

    -2

  • 2. 匿名 2023/12/25(月) 08:24:22 

    今のところ失敗したことないから分からない

    +3

    -36

  • 3. 匿名 2023/12/25(月) 08:24:31 

    高枝切りばさみ

    +17

    -10

  • 4. 匿名 2023/12/25(月) 08:24:31 

    初見の服

    +156

    -3

  • 5. 匿名 2023/12/25(月) 08:24:39 

    花は買いに行くよ

    +10

    -7

  • 6. 匿名 2023/12/25(月) 08:24:45 

    財布
    明らかに安い素材だったからメルカリで売った

    +67

    -5

  • 7. 匿名 2023/12/25(月) 08:25:12 

    臓器

    +1

    -21

  • 8. 匿名 2023/12/25(月) 08:25:18 

    Amazonで本は買わないようにしてる
    帯や表紙が傷だらけ、悪いと破けて届く
    角も凹んでたりするし

    +147

    -35

  • 9. 匿名 2023/12/25(月) 08:25:30 

    ケルヒャーもどき

    +30

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/25(月) 08:25:37 

    靴は履いてみないと、サイズだけでは合わない場合もあるので通販で買ったことない。

    +290

    -6

  • 11. 匿名 2023/12/25(月) 08:25:38 


    +23

    -1

  • 13. 匿名 2023/12/25(月) 08:25:58 

    実店舗で現物が売ってあるものしか買わないよ。

    +19

    -4

  • 14. 匿名 2023/12/25(月) 08:26:06 

    メルカリでは売っても買う事はしない

    +70

    -4

  • 15. 匿名 2023/12/25(月) 08:26:13 

    >>1
    「思ったよりしょぼい、枯れていた、遅れて届いた」
    これは酷い・・・。

    +98

    -2

  • 16. 匿名 2023/12/25(月) 08:26:13 

    中身が見えない福袋

    +100

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/25(月) 08:26:30 

    ズボン

    +16

    -2

  • 18. 匿名 2023/12/25(月) 08:26:54 

    新米と表示された米
    米なんて見た目で見分けつかない
    1回騙されたよ
    でも重いから懲りずに通販で飼ってるけど、もう信用できるとこのしか買わない

    +72

    -2

  • 19. 匿名 2023/12/25(月) 08:27:10 

    >>3
    これは庭のある家をリサーチして、後に色んな高級品のカタログ送りつけてそれで儲けるらしい

    +18

    -2

  • 20. 匿名 2023/12/25(月) 08:27:58 


    +26

    -1

  • 21. 匿名 2023/12/25(月) 08:29:02 

    靴かなぁ。
    やはり履いてみないと分からないから。

    +92

    -1

  • 22. 匿名 2023/12/25(月) 08:29:05 

    季節の野菜
    写真と全然違った
    これで3000円
    【通販トラブル】こういうものは通販で買うのはやめたほうがいいなと思うもの

    +242

    -9

  • 23. 匿名 2023/12/25(月) 08:29:18 

    >>3
    見て買ったけど、切れ味悪かったわ
    試して買える店があるといいのに

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/25(月) 08:29:36 

    クリスマスケーキ🍰

    +14

    -2

  • 25. 匿名 2023/12/25(月) 08:29:37 

    服かな。
    ある程度は覚悟して買うけど、ブランドもの以外はしょぼいことがほとんどだった。
    うちの家族は襟付きシャツを買って長袖と半袖が間違って入ってたことがあり、クレームを入れたら迷惑メール登録されたよ。
    なんでわかったかと言えば、私が親専用のメールアドレスを作って、通販サイトに登録した最初の購入だったから。

    +42

    -6

  • 26. 匿名 2023/12/25(月) 08:29:55 

    清掃系の洗剤とか。特に海外産のやつ

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/25(月) 08:30:03 

    今を賑わすケーキ

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/25(月) 08:30:23 

    >>22
    高!
    いくら野菜が高いとはいえ、ちょっと少ないね。

    +245

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/25(月) 08:30:55 

    アマゾンで大容量の柔軟剤買ったらドロドロだった。

    +17

    -2

  • 30. 匿名 2023/12/25(月) 08:31:04 

    夏物のブラウス

    画像だと明るい綺麗なブルーだったのに、実際はかなりのくすみブルーでガッカリした
    メルカリでも売れず捨てた。安かったから良かったけど

    +37

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/25(月) 08:31:37 

    さくらんぼ
    ちょうど梅雨のジメジメ期がシーズンなのもあり、新鮮な良いものでも到着時には半分茶色く痛みかけてしまってるのが多いから。

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/25(月) 08:32:20 

    >>1
    私も全く同じ経験が。
    母の誕生日に使った事がないお花屋さんで、時間指定に来ない(道に迷ったらしい)、花の縁が茶色く明らかに古かった、あと店員の態度が悪かったらしく。
    遠方に住んでて良かれと思ってプレゼントしたのに、かえって母の悪い誕生日にしてしまいすごく後悔しました

    +94

    -3

  • 33. 匿名 2023/12/25(月) 08:32:21 


    履き心地を試した方が良い

    +33

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/25(月) 08:32:53 

    夢グループの品々

    +42

    -2

  • 35. 匿名 2023/12/25(月) 08:34:12 

    ピアス
    手にとってみてたら絶対買わないようなちゃちなつくりのに2000円とかかけちゃって 大きさもわからないし

    +37

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/25(月) 08:34:26 

    >>22
    高過ぎる

    +133

    -3

  • 37. 匿名 2023/12/25(月) 08:34:26 

    パンプス系の靴。ブーツは大丈夫だったけど、一度明らかにサイズおかしいやろってパンプスが届いたので。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/25(月) 08:34:37 

    昔、祖母の法事の時に花を手配して大恥をかいたことがある。お寺で行う法事だったので大きな花束を1対頼んだのだが、お墓に飾る程度の小さな物だった。親戚も呆れていたと思う。
    クレームを入れたらすぐに店長がお詫びの品(自分の店の鉢植)を持って自宅に来たけど、既に取返しのつかないことなんだよね。

    +98

    -3

  • 39. 匿名 2023/12/25(月) 08:35:01 

    ホルモン
    焼肉、ホルモン専門みたいなショップ
    ショップ側のミスがあった時の対応のやばい率が異常だった。(すごいでかい声で罵倒されたり)それと煮たらあほみたいに小さくて、これであのお値段ですか…みたいなほぼ詐欺事案高いし
    理由はまあお察しだと思うけど

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/25(月) 08:35:21 

    Uber Eats

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/25(月) 08:35:26 

    ダウンジャケットとシルク

    ダウンジャケットは綿毛(ダウンボール)じゃなくて中綿で、中身が羽毛か確認しないと間違えるし、

    シルクはアイスシルクをシルクと呼称してポリエステルを売りつける。


    悪どいと思う。

    +34

    -2

  • 42. 匿名 2023/12/25(月) 08:35:42 

    >>22
    高く見積もっても、1500円でお釣りがくるね

    +176

    -5

  • 43. 匿名 2023/12/25(月) 08:36:36 

    >>1
    毎年母の日のプレゼントに贈っているけど、花は日にち指定しない方がいい気がする。
    毎年少し早めに届くけど、混んでないからなのか状態のいいのが届くよ。

    +16

    -2

  • 44. 匿名 2023/12/25(月) 08:36:51 

    知らない無名店の食品
    実物はしょぼい

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/25(月) 08:37:04 

    >>22
    配送費が千円として、平均一つ当たり285円かあ‥よくわからなくなってきた。

    +89

    -1

  • 46. 匿名 2023/12/25(月) 08:37:54 

    >>39
    精肉はあちらの方々が多いもんね

    +13

    -3

  • 47. 匿名 2023/12/25(月) 08:38:26 

    >>40
    美人はなおさら使わないほうがいい。
    住所わかる前提でナンパ目的の男に
    来られかねない。
    私、ブスだから気にしないけど

    +5

    -3

  • 48. 匿名 2023/12/25(月) 08:41:09 

    >>1
    通販とは違うかもしれませんが、初めて実家を離れての母の日にサプライズで花キューピットでアレンジを手配したら、地元の請け負った花屋が母の知り合いで、母の日前に「娘さんから母の日の注文受けてるよ」って母の日前に言われて気持ちを踏み躙られた。それから地元に戻ってもその花屋は二度と使ってません。

    +144

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/25(月) 08:42:37 

    >>10
    わかる
    履いて家出て数秒で、ぃ゛でーってなって靴擦れで大変なことになった

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/25(月) 08:43:31 

    >>1
    プチプラの服。

    着なれたブランドの服はネットで買うんですが、「お、安い」って思って買った服は大体ものすごく安っぽい。

    +50

    -1

  • 51. 匿名 2023/12/25(月) 08:43:37 

    服はかなり失敗する。でも買いに行くのめんどくさい

    +33

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/25(月) 08:44:11 

    ブラジャー
    デニムパンツ

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2023/12/25(月) 08:44:36 

    >>22
    写真アップして大丈夫?農園の名前でてますよ。

    +7

    -29

  • 54. 匿名 2023/12/25(月) 08:45:45 

    >>29
    何年も前の売れ残りや、新商品と称して企画段階のものや規格外その他通常実店舗に出せない倉庫にあるものとよく聞く

    +23

    -2

  • 55. 匿名 2023/12/25(月) 08:45:51 

    家電はお店で買う
    壊れた時に買ったお店で相談したいから
    お取り寄せしないと食べられないもの以外の食べ物は買いに行く
    本は本屋が好きなのでお店で買う
    服は試着や服屋が苦手なので失敗ありきで通販利用

    +16

    -2

  • 56. 匿名 2023/12/25(月) 08:46:30 

    >>10
    同じくです。
    靴を試着してしっくりして、同じものをネットや店頭で注文したとしても、届いたのが合わない場合もある。
    靴は実際に履いたものだけを買う。

    +39

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/25(月) 08:47:25 

    >>8
    一冊だけ買うか、本と他のものを一緒に買うとヨレにくいよ

    +2

    -9

  • 58. 匿名 2023/12/25(月) 08:50:42 

    某通販の綿パンツ
    中国製だからか黄ばみとれないし即破れる
    肌触りはよしっ

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2023/12/25(月) 08:54:09 

    >>49
    お店で試し履きしてヨシ!と思って買ったのに、いざ履いて出かけてそうなることめあるよ~😭
    店内の数歩じゃわからないときもある
    でも当然ながら試着しないよりは失敗率圧倒的に低い

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/25(月) 08:55:40 

    >>22
    高いわ!
    オーガニックスーパーだとこんなもんかもしれないけど、ダンボール開けてスカスカだと悲しいね
    とうもろこしがどこかさびしそうだわ

    +88

    -1

  • 61. 匿名 2023/12/25(月) 08:56:00 

    >>1
    私も経験した
    通販で頼む花屋にあるあるかも。分からないからいいやって思ってるんだろうね

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/25(月) 08:56:18 

    >>22
    夏野菜かな?
    猛暑だから不作だったとかかも。
    私もコロナにかかってネットで農家さんから野菜を購入したこと何回かあったけど、気候に左右されて出荷できないときは、商品として出せるお野菜が採れなかったので出荷できません、延期か返金を選んでくださいって連絡くれたよ。
    ダンボール箱がデカいのにこれだけの量ってなんかモヤるね。

    +58

    -2

  • 63. 匿名 2023/12/25(月) 08:58:48 

    Amazonは、やりすぎなくらい梱包してない?
    Amazon含めて、届いた商品がメチャクチャになってたという経験は無い。
    臭かった、汚れてた などの経験も無いし。

    通販で買わなきゃ良かったと思う商品は試着出来ない服、靴くらい。

    +13

    -5

  • 64. 匿名 2023/12/25(月) 08:59:02 

    >>3
    こういうのは品質の悪い中国製が多いからホームセンターで日本製を買う

    +27

    -2

  • 65. 匿名 2023/12/25(月) 09:00:21 

    >>60
    1本ってのが面白いよねw
    3000円ならせめて3本くらい入れないと…
    それでも私なら要らないけど

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/25(月) 09:00:29 

    >>57
    >>8
    参考になる!

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/25(月) 09:01:19 

    >>10
    通販でも試着してから買えるやつあるよね
    ZOZOだっけかな
    送ったり戻したり大変そうだけど

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/25(月) 09:01:23 


    絶対通販で買わない
    履いて確認して実店舗で買う

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2023/12/25(月) 09:03:38 

    Amazonのノーブランドの服
    酷すぎて笑った

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/25(月) 09:03:55 

    >>10
    痛くならない安いパンプス、実店舗で売っているのを見たことないから通販で買うけど、幅や革の硬さで人によって合うわないが違うから結局痛くなる。
    試し履きして買う方がいいとはわかったけど、通販の靴、安いんよね。

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/25(月) 09:07:20 

    服は失敗率が高いです。
    サイズが重要なのに、サイズ表と違うのが来るんですよね。
    カーペットも質感がイメージと違ったりしたことあります。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/25(月) 09:07:32 

    >>8
    前頼んだら背表紙破れてたから交換してもらったわ

    +16

    -1

  • 73. 匿名 2023/12/25(月) 09:08:36 

    >>1
    ほとんどの場合、贈った物がどんな物だったか分からないから、今まで大丈夫だったのか、急に不安になりました。
    これからお花はやめておきます。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/25(月) 09:09:01 

    >>59
    よくある。
    だから靴も気に入ったのがあると、同じのを連続して買う

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/25(月) 09:10:01 

    ブランドがわからない安い服を写真だけで買うこと
    素材ペラペラで一度も着なかった

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/25(月) 09:13:27 

    >>53
    良いんじゃね?
    この値段で自信持って商売してるんだから

    +53

    -1

  • 77. 匿名 2023/12/25(月) 09:18:17 

    >>57

    個人的に、大元であるAmazonからの発送ならイヤな思いをしたことはない。

    ただ、

    『Amazonマーケットプレイス(※個人でも出品できるシステム)』

    はイヤな思いをする確率が高いから、もう買わないことにした。

    Amazonマーケットプレイスにも、ちゃんとした業者や実店舗があるお店とかも紛れているから、マーケットプレイスなら全てが悪い訳ではない。

    ただ、マーケットプレイスはメルカリ状態で【本気の個人宅の不用品】も出品されているから、だいたい状態は盛って書かれている。

    ※かなり状態の悪い物なのに、『状態:良い』とか。

    昔、Amazonマーケットプレイスと普通のAmazonの違いが分からなくて、絶版になっていた本を

    『マーケットプレイスで見つけて』

    買ってしまった。

    中古本なのは分かった上での購入だったけど、『美品』と書いてあったのに届いた本は臭いそうなぐらいボロボロでシミだらけで汚くて、Amazonがこんな変な物を送ってきたの…?と思ってよくよく調べたら、自分が利用したのは『マーケットプレイス(※メルカリ状態の個人の出品)』だった。

    それ以来、マーケットプレイスは利用していない。

    ただ、普通のAmazonではイヤな思いをしたことはない

    +42

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/25(月) 09:18:30 

    服 ペラペラだった
    痩せるサプリ 買ったら箱にダイエットには正しい食生活と適度な運動が必要ですと書いてあった。
    それが嫌だから高い金払っているのに。

    +0

    -4

  • 79. 匿名 2023/12/25(月) 09:18:40 

    >>8
    ちょこちょこ買ってるけどそういうの来たことないな。

    +77

    -4

  • 80. 匿名 2023/12/25(月) 09:19:03 

    コラーゲンとかサプリメントで補えるの?70、80のばあちゃんが、よくテレビCMで元気!とかやってるけど

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/25(月) 09:20:38 

    最近トコジラミがダンボールや服についてるか心配だから海外通販は控えてる

    +12

    -2

  • 82. 匿名 2023/12/25(月) 09:20:54 

    服もホント賭けだよね。
    モデルさんに似合っても自分に似合うとは限らない。
    最近買ったのは写真とイメージが全く違って着なくなった。
    当たりもあるから難しい所。

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/25(月) 09:22:59 

    >>1

    中国から発送のやつ
    たまに、Amazonとかでひっかかる。
    安価だけど二週間かかる船便とかで
    開けたら壊れてる。
    返品交換をリクエストしたら、モノがもうない、
    て返金はされたけどモヤモヤする。

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2023/12/25(月) 09:23:05 

    今はトコジラミが怖くて衣類が買えなくなった

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/25(月) 09:23:44 

    >>10
    同じサイズでもブランドによっては結構ちがうよね。足幅や爪先の具合とか。

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/25(月) 09:25:05 

    >>67
    ロコンドとか?ZOZOだとZOZO MATで計測して、足型との相性数値化されるからそれを参考にして買ってる。
    【通販トラブル】こういうものは通販で買うのはやめたほうがいいなと思うもの

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/25(月) 09:25:17 

    >>8

    たまにある。
    外装やぶけてて中身が塗れてよれてたり。
    返品交換、ちゃんとしてくれるよ。

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/25(月) 09:25:57 

    >>48
    気持ちはわかるけど、お母さんは誇らしく嬉しかったのには変わりないと思うよ!
    あなたは優しいね。

    +84

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/25(月) 09:27:13 

    パソコンを中古で通販で買うのだけは絶対にしない方がいいですよ

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/25(月) 09:28:23 

    >>8
    本はほぼAmazonだけど一度もない。段ボール板と本がラップでぐるぐるに固定されて箱に入って届かない?過剰包装で届くのは気になるけど

    +39

    -4

  • 91. 匿名 2023/12/25(月) 09:28:51 

    Amazonの中古本の状態が「良い」以下のもの

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/25(月) 09:31:43 

    >>63
    基礎化粧品の置き配を頼んだのに、無理矢理ポストに突っ込んでパッケージがへこんで中身が袋の中に出てたことあったよ
    個包装されてるものだから一応無事だったけど、苦情の電話は入れた

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2023/12/25(月) 09:33:53 

    カタログの写真だけすごくおしゃれな某通販は大半はずれだった。ぺらっぺら過ぎて着ないで捨てた服が何枚かある。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/25(月) 09:35:28 

    >>45
    配送料込みの値段と考えると、そこまでおかしな価格設定ではない気もする
    こだわって野菜を作った結果だとしたら、画像まで載せられて気の毒

    +29

    -3

  • 95. 匿名 2023/12/25(月) 09:38:06 

    >>77
    マーケットプレイスで本買う時、買ってみて本の状態が評価通りだったところからずっと買ってる。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/25(月) 09:40:07 

    >>41
    値段で気づかなかったの?

    それともすごくお買い得だと思った?

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/25(月) 09:42:24 

    >>1
    お花を贈る時は必ずデパートに入ってる花屋や いわゆる一流の花店に実際に出向いて注文する。

    そこまでしないと 私は信用できない。

    +4

    -2

  • 98. 匿名 2023/12/25(月) 09:43:31 

    >>94
    画像と実際の中身が違ったっていうのが問題なんじゃない?
    ダンボール箱はデカいから更にスッカスカ感倍増

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/25(月) 09:43:37 

    >>94
    配送料込み、今年の夏は野菜が高かったから夏頃だったらそこまで高いとは思わないかな
    でも投稿主さんは写真と全然違うと言ってるから写真はもっとたくさんの野菜の写真載ってて買ったんだとしたらやっぱり不満に思っても仕方ないと思う

    +13

    -1

  • 100. 匿名 2023/12/25(月) 09:44:47 

    >>10
    合うメーカーが決まっていれば、そのサイズで大丈夫だけどね。
    リニューアルされたりすると、変わってきちゃう。
    この前それで泣きをみました。
    返品面倒だから、1万円以下だと諦めちゃう。。

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2023/12/25(月) 09:46:05 

    フレグランス系。
    ココナッツのボディーオイル買ったらめっちゃ人工的な、安物のムスク系の甘ったるい匂いしかしなくて、失敗した。しかも数滴で部屋中に充満するほどの強烈さ。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/25(月) 09:47:26 

     
























    +0

    -2

  • 103. 匿名 2023/12/25(月) 09:48:30 

    果物かな。産地直送のお高い果物を親とお世話になった人に送ったんだけど、後から親に味が薄くて全然甘くなくて痛みかけだったと言われてうわーーーってなった。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/25(月) 09:49:58 

    >>22
    通販元の画像ないと比較できないから教えてほしい。

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/25(月) 09:50:16 

    私は衣類も失敗するので買わないけど、靴とか試してみないとわからないもの。
    とにかく実物を見たことないものって、ほとんど頼まないかも。
    今騒ぎになってるケーキは実物見て頼んだ人もいるだろうけど。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/25(月) 09:54:59 

    >>18
    名前とか付けてるの?

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/25(月) 09:59:50 

    クリスマスケーキ

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/25(月) 10:03:38 

    >>63
    最近のamazonは結構梱包適当だよ。5キロの米を買ったら米の大きさの4倍くらいの箱に入れられてて、緩衝材も薄い紙が二枚ペラっと入ってただけ。持ち上げると米の重さで箱の形が変わっちゃうくらいだった。

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/25(月) 10:09:53 

    今やネットで服買うの当たり前になってるけど、届いてみたら色が写真で見たのと違ったり、生地がうっすかったりが多々あって、服はやっぱり実店舗で買うに限るなぁと思う。

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2023/12/25(月) 10:14:15 

    1万くらいまでのカタログキフトって何かどれも選ぶの難しくない?
    アイテムは安いだろし
    有名果物もハズレだったなあ
    やっぱ名店のお菓子ぐらいかな…

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/25(月) 10:21:04 

    >>108
    さすがにそれは適当すぎるわな。米って箱ぴったりみたいなやつで送るもんだと思ってたわ。こんな感じのやつ。(AmazonはAmazonの箱だからこれは無いけど、強度こそ違えど同じようなサイズ感のがあるだろうに)
    【通販トラブル】こういうものは通販で買うのはやめたほうがいいなと思うもの

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/25(月) 10:21:54 

    >>110

    そんなにしないやつだとは思うけど、カタログギフトで頼んだ牛革の財布、使い易いし長持ちで重宝してた。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/25(月) 10:27:56 

    通販のみの服屋!縫い目がガタガタのセーター届いた!社長自らインスタで説明とかしてるから信用して買ったのにハズレ引いた

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/25(月) 10:31:18 

    服(ブランド公式以外からは買うと変なのが来る)
    棚(ベルメ〇ンで買ったけどイメージと全然違うのが来た、安っぽすぎてびっくり)
    靴(とんでもなくゴツイのが来た)

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/25(月) 10:33:24 

    >>1
    通販で購入した服、きつくて返品したら返品拒否されました。
    私のもも肉と生地の相性が悪く、試着しただけなのにパンツの膝裏部分にしわが寄ってしまったのが原因です。
    40過ぎたら若者向けのブランドの服は買ってはいけないと思いました。


    +0

    -10

  • 116. 匿名 2023/12/25(月) 10:33:40 

    >>8
    【通販トラブル】こういうものは通販で買うのはやめたほうがいいなと思うもの

    +0

    -5

  • 117. 匿名 2023/12/25(月) 10:38:56 

    >>10
    靴は絶対試し履きしたい。
    思ったより小さくて痛かった。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/25(月) 10:55:24 

    >>1
    それひどすぎない?
    私ならもう1回写真通りのものを送らせるか全額返金させる。しょぼいは通販の特性上仕方ない部分もあるかもしれないけど、枯れてる、遅れるはありえない。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/25(月) 11:04:36 

    ケーキとおせち

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/25(月) 11:13:36 

    カバンと靴
    当たりのときもあるけれど、やっぱり自分の目で確認して買うほうが確か。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/25(月) 11:15:11 

    モデルがAIっぽい中華系美女の服は写真と違うものが届く。韓国風とか書いてあるやつも危険。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/25(月) 11:35:45 

    >>94
    こだわって野菜を作ってこの価格設定にしてるんだから、農園側にとったらいい宣伝になるんじゃないの?

    +3

    -2

  • 123. 匿名 2023/12/25(月) 11:38:02 

    >>1
    私は貰った側だけど、花びらが茶色くなってる花が混ざってたことがあった
    花キューピット、あげる側も貰う側も店舗は選べないからハズレ店から来るとひどいのが来る

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/25(月) 11:40:39 

    お肉

    スーパーに置いてあったら買わないわ
    って質のものが届く

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/25(月) 11:45:01 

    >>10
    履いてた靴がダメになって来たから同じのネットで買った。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/25(月) 11:52:12 

    >>22
    野菜セットだいたい2000円くらいだったよ
    あと有機栽培だから普通に高いと思うけど

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2023/12/25(月) 11:54:32 

    >>84
    段ボールにくっついてくるかもしれないしね。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/25(月) 11:54:34 

    >>22
    これたぶん 野菜だけじゃなく他に豆腐とか卵とかセットになってる商品だと思う。

    +1

    -6

  • 129. 匿名 2023/12/25(月) 11:58:21 

    >>93
    安物買いの銭失い?

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/25(月) 11:58:40 

    >>115
    服ってお客様の都合で返品不可じゃない?

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/25(月) 12:03:55 

    Amazon
    最近色々と酷い

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/25(月) 12:19:30 

    >>125
    これやって微妙にサイズが変わってたことある
    リニューアルされてたみたいで結局古いのまだ履いてる

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/25(月) 12:24:52 

    >>65
    1本をどう食べるのかねw 酷いわ

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/25(月) 12:26:32 

    >>1
    母の誕生日に花キューピット頼んだら、当日に指定の花(赤いバラ)が無くて色変更していいかと言われてOKしたら、その花の水上げが追いつかないとかで夜の22時頃に配達された。1週間前から注文してたし、母も当時新聞配達してたから寝てるところ起きて受け取りに行って最悪だった。

    楽〇市場経由の注文だったからサイトにクレーム入れてレビューも最低つけて投稿したら同じようなレビューがいっぱいあって二度と利用しないと思った。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/25(月) 12:28:50 

    アウターやセーター
    厚みが必要なものは、その肝心な厚みがわからないから
    ペラペラのコートだったとか、失敗して学んだ

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2023/12/25(月) 12:31:56 

    >>114
    写真と違うなら問題だけど、「イメージ」ならみた人の勝手な思い込みだよね
    思ってたのと違った!とかって、おまえがどう思うかなんて知らねえよとしか

    +1

    -2

  • 137. 匿名 2023/12/25(月) 12:54:29 

    布団
    個人の会社でやってるとこで注文したら不良品届いて大変でした。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/25(月) 12:59:20 

    >>121
    過剰に加工してあるし、着用イメージが全く参考にならないよね。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/25(月) 13:02:15 

    >>30
    照明でめちゃくちゃ明るくしてたり、商品画像ですら色味加工してるよね
    あれ本当にやめて欲しい

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/25(月) 13:30:02 

    >>129
    そこまで安くもない。写真の技術がすごいんだわ。がるでも結構有名だよ。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/25(月) 14:05:55 

    >>77
    Amazonマーケットプレイスは送料を個別に取ってるのに、封筒にぎゅうぎゅうに詰めて取り出し難くて困った事あるな
    状態はそこまで酷いのに当たった事ないけど、ちいちゃく写真を出してたり細かく書いてたりしてくれてる出品者から選んでるよ
    Amazon出品のは、新しいけどパッキングしてないのがあって、封筒の中で搬送中にぐちゃぐちゃになってた事あるのよね

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/25(月) 14:10:20 

    >>1
    今ケーキが話題になってるけど
    うちもちょっと前に流行ったなんとかドーナツっていう
    ババロアが冷凍配送にもかかわらず
    ドロドロに溶けてとなりのババロアと味が混ざってぐっちゃぐちゃになってました
    だからスイーツ系で溶けそうなものは
    こういう繁忙期はだめだね
    多分宅配の方も管理が徹底してない

    だってその当時溶けた理由が
    繁忙期最初の週で冷凍室の開け閉めが多くて
    温度管理ができなかったから
    溶けてしまいましたって報告してきたんだよ
    そんなこと平気で言ってしまう
    宅配会社とそれをそのまま客に伝える
    スイーツの会社…ガッカリでした


    +6

    -1

  • 143. 匿名 2023/12/25(月) 14:15:52 

    >>22
    オーガニックだと高いよね

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/25(月) 14:20:43 

    >>22
    これ全部オーガニック野菜なら、高すぎるという感じはしないけどな。とにかくオーガニック野菜は高いよね。育てるのに手間がかかるみたいだから仕方ないんだけど。

    +4

    -3

  • 145. 匿名 2023/12/25(月) 14:27:48 

    >>22
    近くの直売所で3000円分買ったら、この箱に入り切らないくらいになるわ。
    ネギ5本100円、🍆4本100円、デカい白菜200円…

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/25(月) 14:30:30 

    >>1

    ほんとこれ。
    私は芍薬5本買ったのですが、咲いたのはだった1本だけ。
    残りは蕾のままでした。
    よく聞く日○○花壇。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/25(月) 14:57:02 

    >>22
    ダンボール大きすぎだし底が見えちゃってるw
    箱を開けたときはさぞかしがっかりしただろうな
    普段はこのダンボール一杯の野菜を出荷してそう
    レタス、モロヘイヤ、空芯菜あたりが欲しい所だけど葉物が全滅だったんだろうね

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/25(月) 15:08:42 

    >>21
    同じメーカーでもサイズが違うんだよね

    ダンロップの防水シューズを買った

    5年前はそのサイズでちょうどよかったのに、
    1年前に同じサイズで買いなおしたら、小さいんだよね

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/25(月) 15:16:28 

    >>144
    道の駅で買った野菜と違うしね。オーガニックなら、成城石井かMeijiyaで野菜買ったつもりでないと。
    農園のサイト見たら、4〜6個、または7〜9個セットの販売だから嘘ついてるわけでもなさそうだしなあ。箱が大きいのはアレだけど。

    +2

    -2

  • 150. 匿名 2023/12/25(月) 15:24:23 

    ◯イケルコースの公式サイトでカバン買ったら、表面に折れジワが付いてるのが届いて、ショップ展示で沢山の人が開けたり閉めたりしたやつだと思った。割引品だから返却は不可。でもこれは不良品ということでゴネればよかった。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/25(月) 15:29:54 

    >>21
    靴は自分は横幅とか広かったりするから、靴のサイズとかだけで買うと失敗してしまう

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/25(月) 15:31:31 

    衣類。
    スカート、商品紹介ページでは大人のモデルが着用していたのに、届いた物は誰が見ても子供用の小さいサイズ。
    コート、商品ページでは冬物となっていて、袖の先とフードにはボアが付いていたけど生地はペラペラ、紹介ページでモデルさんがポケットに手を入れている写真が載っていたのに、実物のポケットはフェイク、ボタン穴は縫い合わされていて開いて無い。
    通販で服はもう絶対に買わない。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/25(月) 15:32:35 

    >>31
    さくらんぼは通販で買った事は無いけど、果物とか物によって難しいのかも
    以前、桃を買ったとき少し黒くなってしまっていたりがあったので

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2023/12/25(月) 15:34:58 

    >>149
    コメ主さんのは7個入っているから7〜9個入りの野菜セットだったんだろうね
    販売サイトの写真とは確かに違うな〜
    写真の内容とは異なる場合があるって注意書きがあるけど、う〜ん…
    【通販トラブル】こういうものは通販で買うのはやめたほうがいいなと思うもの

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/25(月) 15:35:59 

    スキニーパンツ
    デニムパンツ

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/25(月) 15:38:35 

    帽子
    帽子は被った時の感じで大分変わる
    大きさ、形、深さなど自分の頭や顔の大きさでも、似合う似合わないが大きい

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/25(月) 15:41:00 

    結構値段のするような物は、実際に見て買った方が良いとは思ってる

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/25(月) 15:43:27 

    >>120
    以前、カバンを買った時配送の時に折られていたせいか、皮に変なシワが深めにはいってしまっていてショックだった事あった

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2023/12/25(月) 15:43:57 

    >>10
    足が小さいので普通の服屋にある靴のSでも大きい。
    ネットの小さいサイズからあるショップを重宝してるんだけどめっちゃレビュー見てサイズ選んでる。
    なかなか買えない。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/25(月) 15:45:45 

    >>154
    見ると、7個と9個ではずいぶん違うね。あと2品入れて、顧客の満足度上げといたほうが良かったかもね。品薄になったら売れ切れってことで受注停止してもいいしね。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/25(月) 15:45:45 

    >>146
    日〇〇花壇で毎年買ってるけどいつもきれいないい花だよ

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/25(月) 15:48:35 

    >>109
    服の正地感を薄めや透け感があるかとか示してくれていたりする所もあるけど、それでもどの位かは届いてみないと不安だったりするし、サイズとかも含めて実店舗の方がわかった上で買えますしね

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/25(月) 16:01:51 

    >>1
    花は自分も懲りた
    とにかくダサい、センスのない花が届く事が多い
    チグハグなセンスで、なんでこれ??って思う物が多くて、もう花はやめた

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/25(月) 16:04:19 

    >>18
    なんで騙されたと分かったの?
    食べただけで分かったの?

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2023/12/25(月) 16:08:50 

    >>22
    無農薬野菜ならこんなもんじゃない?

    +5

    -4

  • 166. 匿名 2023/12/25(月) 16:14:20 

    >>136
    こういう人が悪徳サイト運営してるんだろうな

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/25(月) 17:15:01 

    >>1
    ケーキは何か手違いがあったんだろうね。人のやることだし、これからも色々あるとは思うけど、今のところはそれらしいモノはないかなぁ。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/25(月) 17:21:03 

    >>164
    横。よく、楽天市場で精米の日付に文句言ってるレビューならよくみるよ。私は今回楽天で令和4年産の初めて北海道のお米を買ったけど、艶々でモチモチしててスゴく美味しく食べてるけどね。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/25(月) 19:12:08 

    >>14
    私逆で買うけど売ったこと一度もない
    安い商品で文句つけられたり絡まれてるの見て、こんなのやってられんって思ったから買う専門

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/25(月) 19:17:15 


    やはり履いてみないと

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/25(月) 19:24:38 

    >>146
    咲かないのもあるよ
    ちゃんと花びらに付いてるミツを拭ったりした?

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/25(月) 20:46:12 

    バッグかなー「思ったより小さいな」何回かあったから、やっぱり現物見て買わないとと思った。店舗で見て気に入って、このショップのこれだ!ってのをネットで買うのは良いけどもね。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/25(月) 20:48:01 

    靴。
    しまむらの3Lが丁度良かったから通販でメンズの4Eを買ったら少し大きかった。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/25(月) 20:53:29 

    >>169
    私も買う専門。
    面倒臭い絡みや、言いがかりを見て申し訳ないと思うからほぼ言い値で買うよ。
    まぁ、値段調べてから、だけど。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/25(月) 21:25:06 

    >>42
    有機栽培の野菜は、手間暇かかるから高いよ。
    その辺のスーパーの野菜と比べるのは、さすがに可哀想。

    +4

    -2

  • 176. 匿名 2023/12/25(月) 21:28:28 

    >>160
    これは買った人は残念な気持ちになっても仕方がない
    おっしゃるとおり受注停止にすればよかったね

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/25(月) 21:47:23 

    >>1

    自分が馬鹿だった話だけど、ネットショッピング詐欺に遭った
    全然売ってないアニメのグッズで値段もそこそこで、フリマアプリみたいな感じだったから購入したら商品届かない
    よく調べたら、ネットで詐欺サイトと言われてて、さらにホームページが出てこなくなった
    支払い方法は振り込みは絶対やめる
    公式ホームページやクレジット払いなどや、有名なサイトで買うことにした
    なかなかない商品も要注意だね
    反省した

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/25(月) 21:48:30 

    全部

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/25(月) 21:51:21 

    >>8
    Amazonの初期は本来「書籍メイン」だったのに、昨今ココで書籍購入するのって
    残念な事が増えたよね。

    洋書も日本の書籍も、すごくキレイに届いてたし感激した事を思い出した……遠い目

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2023/12/25(月) 21:55:13 

    AmazonでCDを買ったのだけど、新品で注文した筈が届いたのは中古品。
    それもパッと見では開封したと分からない様にビニール包装が切られていた。
    ただ音楽だけ目当てならそれ程問題では無いけれど、ゲームで使えるアイテムのシリアルコードとQRコード付きのカードもお目当てで…勿論、両方とも使用済。

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2023/12/25(月) 21:59:36 

    メーカーが書いて無い服

    5000円毛100%のセーターを注文したら、メーカー名のタグ、毛何パーセント、洗濯方法が書いてあるタグが全くついていない怪しい物が来た
    本当に毛100%かわからないし何度か着たら毛玉が出たので捨てた
    金ドブ

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/25(月) 22:25:53 

    色ちで買ったコートのファー。
    片方が貧素も貧素ハズレでショックだったけど不良品ではないとのことで返品も交換も不可。
    一着しか買ってなければ、こういうもんだと思っちゃうもんね…

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/12/25(月) 22:27:26 

    >>64
    ホムセンもほとんど中国製よ。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/25(月) 22:31:45 

    【通販トラブル】こういうものは通販で買うのはやめたほうがいいなと思うもの

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/25(月) 22:38:39 

    >>180
    カスタマーセンターに連絡して交換してもらばよかったのに

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/26(火) 00:48:32 

    >>181
    多分サンプル

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/26(火) 08:23:50 

    ローストビーフ

    まずかった。。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/12/26(火) 09:56:46 

    服はやめとけ

    +0

    -2

  • 189. 匿名 2023/12/26(火) 10:24:53 

    >>188
    なんで?
    いいのが買えて気に入ってるよ。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/12/26(火) 12:10:32 

    RYURYUとかいう服の通販、スカート買ったら日焼けしたのが届いた。どこでどんだけの期間保管してたんだろ。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2023/12/26(火) 12:38:34 

    >>94
    箱が無駄に大きいからもっとちょうどいいサイズにしてくれたら配送料が安くなる。その分野菜の量を増やしてくれたらいいのに。
    どう見ても100~120サイズだよね。80サイズで入りそう。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/26(火) 17:06:34 

    >>22
    農薬化学肥料は一切使用してないって書いてあるじゃん。手間がかかってるんじゃないの。
    それで送料込みなら妥当かむしろ割安では。

    +2

    -2

  • 193. 匿名 2023/12/26(火) 18:42:03 

    >>121
    SHEINも他の中国、韓国通販はハズレ動画を見てるから買わない。
    でもデザインも値段もサイトで見ると欲しくなる.同レベルの物を送ってきてくれたらいいのに.

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/12/27(水) 08:00:02 

    >>1
    花も選び方によるよ
    ものすごいゴージャスな百合をとどけてくれるとこほもある

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/27(水) 08:00:27 

    >>187
    自分で作った方がいいよ

    簡単だから

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/27(水) 08:01:22 

    >>185
    Amazon、カスタマーサービスは機能してるよね
    他に比べてすぐ対応する

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/12/27(水) 08:02:30 

    >>182
    一つ買ってよかったら、また買えばいいのに
    ずいぶんチャレンジャーだね

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2023/12/27(水) 08:03:34 

    >>8
    新品もそうなん?最近買ってないけど、そればっかりだわ
    中古ならともかく

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/12/27(水) 08:06:29 

    >>14
    私も
    こんどラクマで売る専門になろうと思う
    メルカリは品がなさそうだから

    素人が中古で売ってる服なんて買えないよ
    買ったことあるけど、ひどいもん 新品でも辺な匂いついてたり
    もう絶対買わない 

    でも間違えて買っちゃった物いっぱいあるから売ってこうと思ってる

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2023/12/27(水) 10:11:36 

    >>191

    野菜同士が重ならないようにこの大きさじゃないの?宅配業者と契約して料金決めてるだろうし箱を小さくしても運送料あんまり変わらないと思う。
    有機野菜とかはカネのある人の道楽みたいなもんだ。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/12/27(水) 10:16:59 

    >>101
    それ出品者が悪いの?

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2023/12/27(水) 11:57:12 

    >>8
    それ新品?
    何十冊も買ったけどうちに届いたのは全部まっさらの綺麗な本だった。
    フライパンはぶつけた跡があったので返品交換した。CDもケースが割れてたので同じく。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2023/12/30(土) 05:16:34 

    >>177
    支払い方法が振込は面倒だしね
    客側の立場で考えてない店はそう。今は振り込み手数料に千円近くかかるときもあるし
    クレジット払いが対面で玄関で払わせる店もあるけど、クレジット払いの良さがない
    今どき対面で払わせるクレジット払いの方がセキュリティ上安全って思ってるような店は外した方が無難かも
    客とのもめ事も多そうだし

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード