ガールズちゃんねる

高校野球・インターハイで相次ぐ「無断撮影」トラブル「チアリーダーはなくしたほうが」の極論も登場

185コメント2023/08/14(月) 00:44

  • 1. 匿名 2023/08/05(土) 14:19:57 

    高校野球・インターハイで相次ぐ「無断撮影」トラブル「チアリーダーはなくしたほうが」の極論も登場 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
    高校野球・インターハイで相次ぐ「無断撮影」トラブル「チアリーダーはなくしたほうが」の極論も登場 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]smart-flash.jp

     8月6日に、甲子園球場で開幕する高校野球の全国大会。球児たちの熱い夏がまもなく始まるが、かねてから問題視されてきたのが、母校を応援するチアリーダーをめぐる撮影行為...


     7月24日に高松市でおこなわれた、香川県予選準決勝の英明‐四国学院大香川西戦では、英明のチアリーディング部約20人が、スタンドで選手たちにエールを送っていた。試合の中盤、1年生の女子生徒が、通路近くの席に座る中年男性のスマホのカメラの向きを見て「撮られているのでは?」と不安を感じ、教員に相談したという。

     これを受けた学校側は対策を講じ、26日の決勝では、複数の教員が部員らの周りを囲み、不審者に注意したという。(中略)

     県高野連によると、香川県予選では、英明を含め、生徒への無断撮影の疑いの報告が、学校から少なくとも7件あったという。うち4件は、警察官や県高野連が、撮影者に口頭で注意をおこなった。撮影データを消去させたケースもあるようだ。

     この報道に対して、SNSでは、

    《野球やってる選手達はチアいてもいなくても変わらないから、チアは無くて良いと思う。吹奏楽の音があれば充分》

    《チアリーダーを撮影する行為が盗撮なら、チアリーダーはなくした方がいいと思う。着替え中やチアリーディング中以外を撮影してるのならアウトだろうけど》

    と、いっそチアリーダー自体をなくせばいい、との意見も見られた。

    +146

    -3

  • 2. 匿名 2023/08/05(土) 14:20:49 

    高校野球・インターハイで相次ぐ「無断撮影」トラブル「チアリーダーはなくしたほうが」の極論も登場

    +102

    -3

  • 3. 匿名 2023/08/05(土) 14:21:18 

    チアいなくてもいいよ、画面に映ったらあの子可愛いとか言われるし

    +355

    -7

  • 4. 匿名 2023/08/05(土) 14:21:21 

    競技場に望遠カメラ持ち込み禁止にしよう

    +35

    -5

  • 5. 匿名 2023/08/05(土) 14:21:37 

    そもそもあんなミニスカートじゃなくて、露出少なめの服にしたらいいのに。

    +277

    -4

  • 6. 匿名 2023/08/05(土) 14:21:40 

    甲子園球児のことは撮影してもいいの?

    +11

    -3

  • 7. 匿名 2023/08/05(土) 14:21:40 

    NHKをぶっ壊す❗️
    高校野球・インターハイで相次ぐ「無断撮影」トラブル「チアリーダーはなくしたほうが」の極論も登場

    +45

    -8

  • 8. 匿名 2023/08/05(土) 14:21:46 

    全くモノを知らん記事だな
    ジャップのアレはチアリーディングではなくチアダンス
    別物だから間違えないように

    +0

    -37

  • 9. 匿名 2023/08/05(土) 14:21:54 

    黒ズボン、黒シャツで🤔

    +34

    -3

  • 10. 匿名 2023/08/05(土) 14:21:57 

    チアリーダーも吹奏楽もいらん

    +200

    -12

  • 11. 匿名 2023/08/05(土) 14:22:12 

    わざと下着見せてるんでしょ
    あんな股開くようなことしないよ

    +18

    -29

  • 12. 匿名 2023/08/05(土) 14:22:18 

    スポーツに関わってくるおっさんって気持ち悪いやつばっかり
    サッカーで暴動したやつらとか

    +118

    -4

  • 13. 匿名 2023/08/05(土) 14:22:30 

    どうせ下から撮ったりしたんでしょ。気持ち悪い撮り方する方が悪いよ。青春を奪うなよ。

    +154

    -2

  • 14. 匿名 2023/08/05(土) 14:22:31 

    吹奏楽とチアリーダーは邪魔だからなくした方がいい
    スポーツと関係がないし夏の浜辺でやってろ、

    +41

    -26

  • 15. 匿名 2023/08/05(土) 14:22:36 

    >>1
    その極論はどうかと
    衣装をもう少し健康的にすれば良いと思うよ

    +20

    -10

  • 16. 匿名 2023/08/05(土) 14:22:57 

    テレビで可愛い感じの子に勝手に焦点当ててるのは無断なんじゃねーの。

    +176

    -1

  • 17. 匿名 2023/08/05(土) 14:22:59 

    テレビも明らかに可愛い子選んで映してるだろって時ある。

    +216

    -1

  • 18. 匿名 2023/08/05(土) 14:23:07 

    >>1
    チアやる人は承認欲求の塊

    +75

    -21

  • 19. 匿名 2023/08/05(土) 14:23:14 

    >>5
    暑いんじゃないの
    知らんけど

    +8

    -4

  • 20. 匿名 2023/08/05(土) 14:23:31 

    野球部員がポンポン持って踊ってもいいんじゃない?
    けど盗撮するのが悪いのであって盗撮があるからチアをしたい女子生徒が自粛になるのも可哀想だけどね

    +133

    -2

  • 21. 匿名 2023/08/05(土) 14:23:44 

    チアリーダーも練習したりして急に出番がなくなるのは偲びないし…
    膝下のスカート丈の長いチア服か、ズボンにしたら良いと思うよ

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/05(土) 14:23:56 

    >>15
    これなら問題なし!
    高校野球・インターハイで相次ぐ「無断撮影」トラブル「チアリーダーはなくしたほうが」の極論も登場

    +114

    -6

  • 23. 匿名 2023/08/05(土) 14:24:18 

    >>5
    せやかてタイツにしてもむほほ言われるんだぞ
    “第95回選抜高校野球大会”熱戦の裏で「ムチムチ感がたまらん」「タイツはタイツでむほほ」高校生チアリーダーへの“セクハラ行為”の実情
    “第95回選抜高校野球大会”熱戦の裏で「ムチムチ感がたまらん」「タイツはタイツでむほほ」高校生チアリーダーへの“セクハラ行為”の実情girlschannel.net

    “第95回選抜高校野球大会”熱戦の裏で「ムチムチ感がたまらん」「タイツはタイツでむほほ」高校生チアリーダーへの“セクハラ行為”の実情「野球場でのチアリーダーの盗撮は、現行犯で逮捕することが難しいんです。反対側の応援席から望遠レンズを使って、足をあげる瞬...

    +62

    -1

  • 24. 匿名 2023/08/05(土) 14:24:18 

    チアとかいらんよ
    男のためになんで女が踊らなきゃならんのよ

    +131

    -8

  • 25. 匿名 2023/08/05(土) 14:24:31 

    +1

    -143

  • 26. 匿名 2023/08/05(土) 14:24:41 

    キャンプトピといいジジイが気持ち悪いせいで追いやられそうなもの多すぎ。ジジイがいなくなれば解決なのに。

    +48

    -1

  • 27. 匿名 2023/08/05(土) 14:24:54 

    ほんとチアいらないよ。ガサガサうるさい

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/05(土) 14:25:07 

    でも多分、チア部員になる子の中には「あの服装が可愛いから着たい」って子も一定数いるんだろうなと思う。
    まさか盗撮されるとか危険性は考えずに。

    +88

    -2

  • 29. 匿名 2023/08/05(土) 14:25:40 

    >>6
    坊主頭は卑猥なので首から下なら問題ない

    +1

    -5

  • 30. 匿名 2023/08/05(土) 14:25:45 

    >>14
    吹奏楽部も夏休み返上で行きたく無かったわ〜暑いし

    +44

    -1

  • 31. 匿名 2023/08/05(土) 14:25:50 

    そもそもチアリーダーなんて、いらないよね?

    +54

    -3

  • 32. 匿名 2023/08/05(土) 14:26:02 

    >>22
    袴って可愛いけど、着る時とかトイレとか大変なんだよね…

    +96

    -2

  • 33. 匿名 2023/08/05(土) 14:26:13 

    テレビも悪いよね
    可愛い子ばかり映したりするし

    +28

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/05(土) 14:26:17 

    いくら取り締まってもイタチごっこだよね

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/05(土) 14:26:21 

    >>24
    何ならプロ野球のチアガールもいらない。
    チアガール目当てのキモ男がすごく近くで望遠レンズ使って撮ってて気持ち悪すぎる。

    +101

    -9

  • 36. 匿名 2023/08/05(土) 14:26:28 

    ズボンにしても撮られるよ。チアってだけで撮るからね

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/05(土) 14:27:05 

    >>22
    服装関係なくアホは撮るんだよ

    +80

    -1

  • 38. 匿名 2023/08/05(土) 14:27:26 

    チアって男の為だけにあるもんね。女子の試合にはほとんど応援行かないもん

    +76

    -4

  • 39. 匿名 2023/08/05(土) 14:27:47 

    >>22
    脇とかゆうヤツもおるんやない?キモっ

    +55

    -3

  • 40. 匿名 2023/08/05(土) 14:27:55 

    チアって喜び組みたいなもんやろ

    +38

    -4

  • 41. 匿名 2023/08/05(土) 14:28:16 

    >>35
    目当てに来る人がいるってだけで商売になるからね

    +21

    -1

  • 42. 匿名 2023/08/05(土) 14:28:28 

    >>28
    可愛い服を着て踊りたいだけなのに変態男のせいでチアいらないとか言われるのほんと可哀想
    とはいえ自衛のためにはチアやめるしかないんだけどさ
    どうにか変態男を排除する方法は無いもんかねえ

    +32

    -8

  • 43. 匿名 2023/08/05(土) 14:28:49 

    >>25
    うわ、きっしょ。
    これ、逮捕モノでしょ。

    +199

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/05(土) 14:28:53 

    >>26
    だよね。他人に対するマナーの問題。
    性欲きもじじいのためになんで楽しみ無くさないといけないのか。

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2023/08/05(土) 14:29:13 

    もう撮られてもいいよって人だけチアやればいい

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2023/08/05(土) 14:29:23 

    >>6
    かわいそうだよね
    悔し涙こらえてるとこ映されてみてるこっちが切なくなる
    高校野球・インターハイで相次ぐ「無断撮影」トラブル「チアリーダーはなくしたほうが」の極論も登場

    +68

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/05(土) 14:29:26 

    >>38
    男子でも野球やサッカークラスのテレビ中継が入るようなレベルの試合しか行かない

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/05(土) 14:29:28 

    >>25
    今なら速攻で撮ってる奴らSNS晒されそう

    +142

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/05(土) 14:29:33 

    チアも吹奏楽部もただのスタンドの賑やかし
    応援なんて声援でいいんだよ
    いらんいらん

    +23

    -1

  • 50. 匿名 2023/08/05(土) 14:30:43 

    学校ごとに決めればいいだけでしょ
    行きたいやりたいってのを周りから禁止するのも違うと思うし

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/05(土) 14:31:16 

    無観客でやるしかないね。それでもチア呼びたいなら撮られても仕方ない

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2023/08/05(土) 14:31:31 

    >>46
    なにこれ怖いし可哀想。

    +57

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/05(土) 14:31:41 

    チアは男子の応援団と同じく就職に有利だしね
    実際局アナはチア経験者多い。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/05(土) 14:31:43 

    >>14
    汚らしい部員どもだけでやってろ
    暑いしつまらないし行きたくなかったし
    他の生徒を動員すんな          

    +3

    -7

  • 55. 匿名 2023/08/05(土) 14:31:53 

    >>25
    嘘でしょ?!周りで見てる大人もなにしてんの?
    信じらんない。
    これでも昭和の方が良かったのか?

    +170

    -1

  • 56. 匿名 2023/08/05(土) 14:32:14 

    >>25
    これ周りも本人も分かってるよね?
    当時どんな世論だったんだろう…許される風潮だったのかな

    +120

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/05(土) 14:32:45 

    チアリーダーも、男子部活の女子マネージャーも、
    なんか、いまだにあるんだね。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/05(土) 14:34:47 

    >>25
    犯罪やん。

    +85

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/05(土) 14:35:05 

    >>40
    チアリーディングはれっきとしたアスリート競技です
    ジャップが勝手に捻じ曲げてやってるだけ

    +1

    -13

  • 60. 匿名 2023/08/05(土) 14:35:33 

    >>24
    でもチアやってる子はアレが着たくてやってると思うよ
    女目線でも可愛いと思うしスポーツの応援は楽しいものだし、やりたい理由もわかる

    +57

    -2

  • 61. 匿名 2023/08/05(土) 14:35:38 

    >>46
    コラやろ

    +2

    -10

  • 62. 匿名 2023/08/05(土) 14:35:57 

    >>14
    吹奏楽は邪魔どころか、選手としては士気やテンションが上がるでしょ。なんで、わざわざ一緒くたに語るの。

    +9

    -6

  • 63. 匿名 2023/08/05(土) 14:36:14 

    >>59
    補足
    まともな競技としてやってるアメリカではチアリーディングに男子部員もいるよ

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/05(土) 14:36:35 

    でもチアの人たちって、少なからず「可愛いと思われたい、見られたい」って思ってるからやるんじゃないの?
    それならもう仕方ないとしか言えないような…

    本当にただ「応援したい」ならチアじゃなくていいし、あの踊りや体操がしたいならあの露出度はいらないわけで。
    スポーツマンの過激なユニフォームや撮影は規制されるべきだけど、チアは自己責任に近いと思う。

    +34

    -4

  • 65. 匿名 2023/08/05(土) 14:36:39 

    >>10
    補欠部員の応援もいらん
    アゲアゲホイホイ禁止せい!

    +24

    -2

  • 66. 匿名 2023/08/05(土) 14:37:07 

    >>60
    陽キャの極みみたいなもんだしなぁ
    外野がどうこう言うのもどうかと思うわ

    +16

    -1

  • 67. 匿名 2023/08/05(土) 14:37:16 

    >>10
    野球応援の吹奏楽って、楽器にとっては最悪の環境下だよね

    +82

    -1

  • 68. 匿名 2023/08/05(土) 14:37:25 

    >>42
    可愛いからっていうだけなら大衆の前でやる必要も無いと思う

    +6

    -2

  • 69. 匿名 2023/08/05(土) 14:39:37 

    他の国では盗撮ってどれくらい酷いんだろう

    もしや日本くらいなのだろうかトイレやスカートの中とか盗撮が異常に酷い国

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2023/08/05(土) 14:39:41 

    >>46
    これが広島の言う「理論的な考えが出来る人間」なんだっけか。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/05(土) 14:40:52 

    >>10
    なんで野球の応援って吹奏楽がセットなんだろう。

    娘が高校生の時吹奏楽部で野球も吹奏楽もそこそこの強豪校で甲子園も行ったけど、熱中症になりかけたり練習とかほんと大変そうだった。

    本人達は好きで頑張ってるから親は心配でも何も言えない。

    +56

    -1

  • 72. 匿名 2023/08/05(土) 14:42:03 

    >>69
    外国なら盗撮なんてまだるっこしい事する前にストレートにレイプでしょ
    下手すりゃ殺される

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2023/08/05(土) 14:42:22 

    >>5
    制服もスカート禁止な

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/05(土) 14:42:58 

    >>1
    いつからチアの応援始めたんだろう
    なくてもいいのにね
    プロのカメラマンが可愛いチアの子の胸長くアップからの顔のアップしてたからね
    撮されてる子が困った顔してた
    受信料取ってるくせにさ
    何年前だったかな

    +18

    -2

  • 75. 匿名 2023/08/05(土) 14:43:07 

    >>10
    ダウト
    高校野球もいらん

    +25

    -5

  • 76. 匿名 2023/08/05(土) 14:43:21 

    >>25
    え。🤮

    +29

    -1

  • 77. 匿名 2023/08/05(土) 14:43:21 

    >>71
    多くの観客の前で演奏できる機会ってのはそんな多くない

    +2

    -6

  • 78. 匿名 2023/08/05(土) 14:43:35 

    >>13
    上からなら良いんかい

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/05(土) 14:43:40 

    >>5
    チアやってました
    スカートはめくれるものとして考えてるから別にそこまで気にしなかったけど、アンダースコート(スカートの下に着るやつ)がスパッツタイプではなくブルマタイプな日もあって、その時はブルマタイプのアンスコから下着のショーツがはみ出たりしないか冷や冷やでした
    生理の時はもっと厄介

    +32

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/05(土) 14:44:27 

    >>1
    選手以外にカメラ向けたら即退場で

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/05(土) 14:46:07 

    >>28
    当たり前でしょ
    プライベートでのミニスカも着たいから着てるんだし

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/05(土) 14:46:24 

    >>25
    この女の子も変じゃない?こんな事されてて気がつかないの?
    知的障害があるのかな?

    +6

    -31

  • 83. 匿名 2023/08/05(土) 14:46:27 

    >>1
    >《野球やってる選手達はチアいてもいなくても変わらないから、チアは無くて良いと思う。吹奏楽の音があれば充分》

    >《チアリーダーを撮影する行為が盗撮なら、チアリーダーはなくした方がいいと思う。着替え中やチアリーディング中以外を撮影してるのならアウトだろうけど》



    バカ?
    何で被害者がいなくならなきゃいけねえんだよ?
    死ねよ?

    +12

    -17

  • 84. 匿名 2023/08/05(土) 14:48:06 

    >>75
    それだったらスポーツ全部いらんやん

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2023/08/05(土) 14:50:17 

    >>3
    かわいいならいいよ
    がるでワキの処理甘いって言われていてかわいそうだった…まだ高校生なのに…

    +101

    -1

  • 86. 匿名 2023/08/05(土) 14:51:04 

    >>3
    写りたくて可愛いって言われたい人もいるんだからいーじゃん。ガル民って陰キャブスばっかだから否定的だよね

    +21

    -13

  • 87. 匿名 2023/08/05(土) 14:51:22 

    >>17
    で、チアの子も自分が写る自信があって、必死に表情作ってわざとらしく応援してる感が強くて、見ててこっちが恥ずかしくなることがある。

    +52

    -7

  • 88. 匿名 2023/08/05(土) 14:51:23 

    >>67
    バスドラ、めっちゃ可哀想っていつも思う

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/05(土) 14:51:45 

    今年のセンバツを観戦に行ったら、智辯はチアの衣装がスカートからズボンに変わってましたよ。

    スカートスタイルの衣装を着たくてチアリーディング部に入った子もいるだろうに、一部の変態のせいで影響が出てるのが可哀想。

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2023/08/05(土) 14:53:37 

    >>22
    暑そう

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/05(土) 14:53:43 

    >>1
    公の場での撮影はそもそも無断で行っていいんだから盗撮とかいうのはミスリード
    全面的に撮影禁止にするのかチア自体なくしたほうがいい

    +9

    -3

  • 92. 匿名 2023/08/05(土) 14:53:57 

    >>38
    チアやってたけど行ってたよ

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/05(土) 14:54:31 

    >>83
    撮影を被害とか言い出すのがそもそもバカ

    +2

    -6

  • 94. 匿名 2023/08/05(土) 14:54:49 

    NHKの甲子園中継もお気に入りなのか同じ子をドアップで何度も映したりするよね。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/05(土) 14:55:59 

    >>35
    あれはそういうコンテンツ

    +12

    -16

  • 96. 匿名 2023/08/05(土) 14:56:27 

    というか何を騒ぐ必要があるのかわからん
    別に撮影されても良いでしょ
    というか撮影OKのチアとNGのチアでエリア分けて踊れば良くないか

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/05(土) 14:56:39 

    >>10
    うちの高校、吹奏楽は有名だったんだけど、野球は弱かったので、吹奏楽部の曲を録音したCDかけてた

    +22

    -1

  • 98. 匿名 2023/08/05(土) 14:56:48 

    いちいち騒いでる人はNHKがチアを探してアップにしたら抗議するのかね。野球で括るならプロ野球も禁止にしないとな。キツネダンスとかいうやつ。

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2023/08/05(土) 14:57:29 

    >>35
    別にあなたが気持ち悪いと思うかどうかは一ミリも関係無い話なのよ。

    +11

    -7

  • 100. 匿名 2023/08/05(土) 14:58:14 

    チアって何の為にいるんだろう

    +10

    -2

  • 101. 匿名 2023/08/05(土) 14:58:22 

    >>56
    許される風潮だったからこんなにも堂々と撮影できて女の子も拒否できない感じだったんだろうねー…

    +35

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/05(土) 14:58:29 

    >>20
    盗撮の定義ってなんなんだろ?
    盗み撮りってことだけど、野球のプレーを写すのとチアの応援を写すのは違うってこと?
    この前の陸上の女の子のトピでもそうなんだけど、スポーツの撮影=盗撮なのかな

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/05(土) 14:59:00 

    もうさスポーツ大会で撮影禁止にしたら?スマホも試合中は禁止で
    そすれば少しは盗撮減るんじゃない?

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2023/08/05(土) 15:01:19 

    >>22
    脇が好きって言う変態がいるから…

    +35

    -1

  • 105. 匿名 2023/08/05(土) 15:03:57 

    妹がチアダンス部に入っていて、アンダースコートを見せてもらったことがあるんだけど、ショーツタイプだったからあんなの下着と一緒だよね。良くないと思うよ。

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/05(土) 15:03:59 

    チアリーダーとかいらないよ

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/05(土) 15:05:08 

    関西地区はアホみたいにNHK大阪局でも、ABC朝日放送でも、甲子園中継全く同じ内容を2局が放送するんだよ。番組枠の無駄遣いとしか思えない。
    ABCにもスポンサーがつくということなのかねえ。昔は放送と放送の間の時間に、観客や応援で来ているかわいい子をおそらく無断でアップし続けて問題になったことがあった。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/05(土) 15:06:12 

    アンスコに広告入れれば良い

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/05(土) 15:07:31 

    >>102
    高校野球のチア場合なら記者でもない人間がチアの女の子を撮ってたら盗撮じゃないかな?
    もしくはスカートの中とかローアングルで撮ってたりとか

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2023/08/05(土) 15:08:17 

    >>35
    プロ野球は客商売だから別物では?

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/05(土) 15:09:47 

    痴漢だってなくならないのに、盗撮なくなるんけないやん

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2023/08/05(土) 15:10:00 

    >>3
    何でチアやりたい子の意見を無視するの

    +7

    -16

  • 113. 匿名 2023/08/05(土) 15:10:46 

    >>86
    可愛いと褒められたい気持ちをわたしは否定しない。けど、その子達だって変態が性癖公開するような掲示板に画像投下されたい子はいないでしょ。
    事務所に所属していてある程度事務所が守ってくれるならまだしも、一般人だよ。ビジュアルがいい応援団やチアもプレーする選手も男女問わず勝手に画像をあげられたり危険な目に遭いやすくなるんだよ。
    チアにとどまらず男子でも半裸とか下半身アップとか、ゲスなババアの餌食になってるからね。

    +21

    -1

  • 114. 匿名 2023/08/05(土) 15:11:49 

    >>32
    あなた袴履いたことないでしょ。

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2023/08/05(土) 15:12:58 

    >>17
    そりゃブスを全国的に放送したら可哀想じゃん

    +10

    -3

  • 116. 匿名 2023/08/05(土) 15:14:17 

    >>35
    NPBの球団チアは経歴に箔をつけたい方が結構いるからなぁ。薄給なのにあの仕事にモチベを持てる理由の一つは、目立てば全国区で知名度がぐんと上がるからだし。任期満了後に独立して体操やバトントワリングやダンスの教室を開く方結構多いよ。

    +24

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/05(土) 15:15:47 

    >>82
    セクハラなんて言葉がなかった時代だよ
    汚いおじさんが新入社員のお尻触るのが許されてたらしい

    +31

    -1

  • 118. 匿名 2023/08/05(土) 15:16:12 

    >>102
    まず、相手の許可を得ていない時点で、盗撮になる可能性が高いです。相手を写真に撮りたいという気持ちがあるのなら、まず許可を求めるべきです。
    許可が得られない場合、許可を得られるような環境ではない場合(相手がスポーツ選手でフィールドにいる、チアリーダーで声をかけられない、など)は撮影を諦めるのが無難でしょう。
    同じ人物を多枚数撮影している、性的アングルを強調する写真が多い、これらも盗撮になるでしょう。
    観客席で友人と記念撮影したら隅にチアリーダーが入り込んでしまった、は盗撮ではありません。

    +5

    -4

  • 119. 匿名 2023/08/05(土) 15:17:58 

    >>87
    チアってわざとらしいくらい表情作るのがデフォじゃない?選手権とか見てるとみんなそうだよ。

    +20

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/05(土) 15:18:03 

    >>78
    常識的な角度ならテレビに映ったり写真撮られるの本人たち分かってると思う

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/05(土) 15:21:41 

    >>17
    チア同じ人が何度も最前列でもないのに抜かれるのをよく見る
    観客でも女性客は同じ人が抜かれる傾向
    男性客はそうでもない
    家族と「カメラマンはこういう娘が好みなんだね~」とか一塁側と三塁側カメラマンどちらが自分の好みと近いかとか話しながら見ることもある

    +14

    -2

  • 122. 匿名 2023/08/05(土) 15:30:28 

    >>38
    女子運動部の試合でもイケメン男子選抜してピチピチ衣装にポンポン持たせて応援させればいいんじゃない?
    まあ一般男子高校生でイケメン寄りって言ってもたかが知れてるし、衣装やポンポンもギャグにしかならないからいらないけどねw
    たかが異性のチアに価値感じて必死になってる男達すごいアホくさい

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/05(土) 15:35:07 

    明日の第二試合の解説坂口さんだ❗️

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/05(土) 15:44:35 

    >>56
    高校野球の特集の雑誌の記事とかにチアの子も載せてたんじゃない?
    パンチラお宝写真とかいって
    こんなにスカートの中だけ狙ってるのはさすがにのせてないと思うけどカメラマンの趣味
    写真週刊誌とかも遺体写真とか事故現場の生々しい写真なんかも平気で載せてたからね

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/05(土) 15:44:54 

    >>1
    露出ない長袖ハーパンでやれば?

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/05(土) 15:45:25 

    >>68
    他人がチヤホヤされるの許せない的な?どう考えて性的な目的での盗撮が悪いよ

    +3

    -3

  • 127. 匿名 2023/08/05(土) 15:46:14 

    >>5
    色付きのTシャツにダボっとしたジャージ短パンでいいよね

    +16

    -1

  • 128. 匿名 2023/08/05(土) 15:54:44 

    チア禁止で男塾みたいな応援しよ
    高校野球・インターハイで相次ぐ「無断撮影」トラブル「チアリーダーはなくしたほうが」の極論も登場

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/05(土) 15:55:54 

    >>96
    ダンスとかパフォーマンスそのものが目的の撮影はいいとして、問題なのはパンチラとかを撮ろうとするアホンダラどもでしょう。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/05(土) 15:58:32 

    >>1
    ⚫︎十年前の甲子園球場にガチモンが何人も居て、チアだけじゃなくて在校生のスカートの中も覗いたり盗撮してて、先生方が警備員さんに通報しまくってた記憶

    今も甲子園に出るから応援に行くけど、チアの子の現地人数は減らしたし、トイレに行くのも全て周りは先生方が取り囲んでガードしてるのを見て、色々被害があったんだな、と察した

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/05(土) 15:58:33 

    >>113
    だよね
    首から下を裸にするみたいな悪質なコラされてばらまかれる可能性もあるもんね
    もっと幼い子どもたちでもそうだけど、世の中にはアタオカ変態って大勢いるから

    +12

    -1

  • 132. 匿名 2023/08/05(土) 16:00:23 

    >>121
    プロ野球の中継もそうだよ
    カメラで抜かれる子って決まってる
    その子が常連さんだと、最早ファンの間では有名人

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/05(土) 16:00:38 

    >>17
    そういう子って部長だったり何かにゆかりのある子だったりする時もあるよね
    以前、甲子園に行く前に部員全員にお守りを作って渡したマネージャーのエピソードを紹介したんだけど、その後のその高校の攻撃の時にお守りを作った子が祈る姿をちょこちょこ映してたの
    たまたまその子が美人だったから、ガルの実況で「可愛いからってこの子ばかり写してる!このカメラマンなんなの?」みたいにエピソードを知らずに怒ってる人がいた

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/05(土) 16:01:21 

    >>84
    そうだよ
    なんの不都合もないわ

    +2

    -4

  • 135. 匿名 2023/08/05(土) 16:02:36 

    >>55
    70年代80年代の甲子園のチアはレオタードの衣装で胸の形モロ出てた学校もあった

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/05(土) 16:12:38 

    朝日新聞社 AERAの増刊でさえチアが表紙
    高校野球・インターハイで相次ぐ「無断撮影」トラブル「チアリーダーはなくしたほうが」の極論も登場

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/05(土) 16:15:31 

    >>125
    ユニホームの色違いの上着(ビジターユニみたいなの)にハーフパンツとかで良くない?
    マスコットガールみたいな感じでそれはそれで可愛いと思う

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/05(土) 16:20:09 

    youtubeで視聴と登録が
    ゲーム系と手芸と動物園の公式だけの私へのおすすめとして
    なぜが学生のチアのローアングルで足上げた股間狙いのサムネが
    春先からしつこく出て来て気持ち悪くて(動画を扱ってる奴が)ウンザリ

    今はネットで変態が情報交換したり
    仲間作って集団になってたりしてるから
    部外者や不特定多数が見れる場所での女性の露出は
    気を付けた方が良いと思う

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/05(土) 16:20:39 

    >>1
    チアの大会もやればいいのにな
    暑い外で応援ではなくて、チアの大会やって甲子園には行かない

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/05(土) 16:24:01 

    >>61
    最近高校野球見てないけど
    こんなふうに球児が土を持っていくところを、報道が寄って撮影してるのは昔は見たよ
    でも真ん中のおじさんだけコラに見えるねw

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/05(土) 16:24:18 

    チアじゃなくても胸の大きい子が制服で喜んでるだけでその映像をネットにあげたりするやついるからね…
    盗撮じゃなくてもテレビにアップで映ったらネットで面白おかしく扱われるリスクはあるよね

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/05(土) 16:26:28 

    >>136
    こういうのって本人の許可とかあるの?

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/05(土) 16:27:54 

    >>17
    一般の撮影者取り締まるのは大事だけどさぁ、一番の悪は全国放送してるnhkのカメラマンじゃないかな

    可愛い子のきわどいシーン撮影してるよな?

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/05(土) 16:33:21 

    >>112
    チアやりたい子はいると思う
    だから学校関係者と親族以外撮影禁止にするとか

    友達がダンスやってて前はステージの撮影出来てたけど、今は会場によっては撮影許可証をとらなくちゃいけなくなった
    そういうシステムにするしかないかな?

    それでも盗撮する人はいるとは思うけど……
    凄い望遠のカメラとかを使うのは阻止できそう

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2023/08/05(土) 16:43:26 

    >>1
    >>10
    主役はあくまで野球部員だよね
    関係ない生徒まで強制で応援に駆り出すのも本当に気の毒だと思う
    無理強いしていい暑さじゃない

    +14

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/05(土) 16:48:42 

    >>85
    そんなこと言ってたん?かわいそうに…

    +17

    -1

  • 147. 匿名 2023/08/05(土) 16:49:54 

    チアいりません!ブラバンだけでおけ

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/05(土) 16:51:42 

    >>95
    これは台湾チアでしょ 日本のプロ野球のチアとはまた感じが違うよ あそこまで露出度高くないし選手より目立たないように気をつけてるじゃない

    +13

    -1

  • 149. 匿名 2023/08/05(土) 16:53:04 

    >>71
    行きたくねぇって言ってる子も多くない?
    この時期吹奏楽部だって強いとこはコンクールが続くのに無駄な疲労溜めたり楽器痛めに行くようなものだよね

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/05(土) 16:54:01 

    各校の応援席に一般の人が入れないように、厳重に監視してあげるしかないよね。女子に長ズボン履かせても撮る奴らは撮るだろうから。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/05(土) 17:00:11 

    甲子園のチアガールみんなすごくかわいいんだよね。

    盗撮はダメだよ!

    +3

    -3

  • 152. 匿名 2023/08/05(土) 17:05:14 

    >>38
    そもそもチアってそういうもんでしょ?
    本場のアメリカだってセクシーな格好したかわいい女の子が応援することでアメフトや野球選手のモチベーションが上がるとかが理由なんだから

    +9

    -2

  • 153. 匿名 2023/08/05(土) 17:28:30 

    >>25
    片っ端から頭踏んづけてやりたい

    +31

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/05(土) 17:36:17 

    >>137
    花咲徳栄の野球部応援チアの衣装はまさにそんな感じにリニューアルしたよ。上は野球部とお揃いデザインになってワキも見えなくなって、デザイン的には可愛いのに露出が少なくなって安心感があった。あとは隙間見え防止のスパッツがあると尚良いんだけど。
    高校野球・インターハイで相次ぐ「無断撮影」トラブル「チアリーダーはなくしたほうが」の極論も登場

    +19

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/05(土) 17:39:02 

    >>35
    世界ではF1はレースクイーンを廃止して5年も経つよ
    サッカーだってボールキッズだし、モータースポーツもグリッドキッズにやっとなった
    日本のレースは未だにレースクイーンなんてやってるし、こんなの目当てで来てる奴らとレースファンを一緒にしないで欲しい
    高校野球・インターハイで相次ぐ「無断撮影」トラブル「チアリーダーはなくしたほうが」の極論も登場

    +14

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/05(土) 17:39:15 

    >>1
    盗撮大国じゃん…

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2023/08/05(土) 18:12:25 

    今の時代だと限界は出てきてる。テレビが抜かれた可愛いチアを見た人がその子のSNS探しあててたのはネットで遭遇した。その人が気持ち悪くてぶっ叩かれてたけど、それが出来てしまう時点でそのリスクはあるよ

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2023/08/05(土) 18:18:27 

    >>10
    まぁねえ。でも特にチアにとっては高校野球って花の舞台なんじゃない?
    もちろん年頃の女の子が変な写真撮られるなんて気の毒だし言語道断だけど、
    普通の人も入れる会場で、チアやりたいけど撮られたくないってのは対応難しいなとは思う。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2023/08/05(土) 18:24:38 

    >>1
    勝手に撮る方が悪いのに被害者が悪いかのような論調…

    +1

    -2

  • 160. 匿名 2023/08/05(土) 18:41:32 

    >>22
    可愛い子は何やっても撮られそう

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2023/08/05(土) 19:12:01 

    チアに限らず大雨の時は毎回ずぶ濡れの女子校生が映るからね
    撮影罪を真っ先に適用しなきゃいけないのはマスコミだわ

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/05(土) 19:50:05 

    >>14
    「ぶっちゃけ吹奏楽部の応援いらなくね?」って野球部員が言ってるのを吹奏楽部員が聞いて「そう思われてるのにわざわざ貴重な時間を使う理由ないんで応援辞退します」って野球顧問に伝えたら音楽室にゾロゾロ野球部員謝罪に来たくらいだよ。
    演奏する側は頼まれてやってるの。行かなくていいって言われたら誰も行かないと思うよw

    +8

    -1

  • 163. 匿名 2023/08/05(土) 20:22:09 

    >>75
    こんな酷暑炎天下で野球やらせるのも虐待だよね。
    高齢者を楽しませるだけの娯楽。
    まずはテレビ放送をやめるべき。

    +10

    -2

  • 164. 匿名 2023/08/05(土) 20:28:49 

    >>10
    ほとんどの部活はチアも吹奏楽もマネージャーもいない

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2023/08/05(土) 20:34:18 

    >>10
    吹奏楽部もコンクールやらあるから野球部に時間使うのもったいないんだよね
    でも野球部に頼まれるから仕方なく行く

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2023/08/05(土) 20:47:51 

    >>97
    吹奏楽が強いところはあんな夏の忙しい時に応援なんて行ってらんないよねw

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2023/08/05(土) 21:22:39 

    >>1
    花咲徳栄のチアは今年からこんな感じのユニフォームに変わってた↓。上は男子野球部と同じで、画像の早稲田の衣装は半袖だけど徳栄はインナーにロンT着てたから長袖。下はハーフパンツで可愛かったよ。
    徳栄はここ数年で何度も甲子園行って注目される事増えたから変わったのだと思う。
    今までのミニスカチアも居たけど、新ユニのチアに囲まれて盗撮されにくい配置になってた。
    高校野球・インターハイで相次ぐ「無断撮影」トラブル「チアリーダーはなくしたほうが」の極論も登場

    +12

    -1

  • 168. 匿名 2023/08/05(土) 21:27:02 

    >>162
    吹奏楽コンクールの時期だしね。吹部だって上に行きたくて必死に練習してるのに、応援いらんなら喜んで辞退するわ。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2023/08/05(土) 21:32:23 

    >>1
    明豊のチアも盗撮被害がひど過ぎて衣装変わったよね
    これなら盗撮の心配もないし可愛いしいいと思った
    暑そうだけど
    高校野球・インターハイで相次ぐ「無断撮影」トラブル「チアリーダーはなくしたほうが」の極論も登場

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2023/08/05(土) 21:57:42 

    >>18
    マイナスついているけど、本当そう思う。
    というか、応援団そのものが承認欲求。

    だって選手は試合に集中していて
    応援なんか見たり聞いたりする余裕なんかないよ。

    +8

    -1

  • 171. 匿名 2023/08/05(土) 22:25:07 

    >>25
    カメラごと蹴り飛ばしてやりたい

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2023/08/05(土) 23:15:51 

    盗撮したら死刑で良くない?
    そんな犯罪者が死んでも誰も困らないし、死刑になるならさすがに誰もやらないでしょ。

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2023/08/05(土) 23:25:26 

    チアガールは公共のパフォーマンスでしょ
    やりたい人がかわいい服着て踊って承認欲求満たしてるんだから、それを撮影するのも自由だよ
    風呂やトイレの盗撮とは全然別モノ

    +1

    -5

  • 174. 匿名 2023/08/06(日) 01:13:07 

    >>53
    出たがりだからってのもある。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/08/06(日) 04:11:19 

    チア無くせってプロ相手にも言えるん?
    プロ目指してる子とか居ないん?
    なんでチア側が悪い?
    悪いのは盗撮する側でしょ?野球部もチアも一生懸命にその短い期間しか出来ない、青春と言う期間を過ごしていますよ?その邪魔を大人はしちゃいけないんだよ。

    +3

    -2

  • 176. 匿名 2023/08/06(日) 06:00:19 

    今回の件は盗撮する方が悪いのであって、撮られた側に非があったわけでもないのになぜチア自体を悪く言われてしまうんだろう
    娘が一生懸命チアやってるから悲しいわ
    それって痴漢に遭った女の子に「そんな格好してる方が悪い」って言ってるのと同じことじゃないのかな

    +4

    -1

  • 177. 匿名 2023/08/06(日) 06:11:58 

    >>59
    ジャ〇〇て、日本関係ないし。
    文句は将軍様や同胞達と話し合ってよ。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/08/06(日) 08:41:27 

    >>173
    肖像権てものがあってだな…

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2023/08/06(日) 12:09:20 

    >>127
    それでいいと思う。
    露出の高い衣装を着てネットで晒され続けるのは
    きついよ。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2023/08/06(日) 12:19:37 

    >>21
    そんなのチアじゃない。


    チアガール文化がなくなるのは悲しいけど
    盗撮とか犯罪が横行してるなら無くした方がいいかもね
    それか取り締まり強化
    しっかり逮捕して、しっかり出入り禁止にきまくって変態のカメラ野郎を根絶やしにすればいい

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2023/08/06(日) 12:20:54 

    >>179
    それは最早、チアではない

    +1

    -4

  • 182. 匿名 2023/08/06(日) 13:47:33 

    >>181
    おっさんが露出の高い衣装が見たいからそう言ってるのでは?
    これこそが本当のチアとか言ってる場合とは思えないけど

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2023/08/06(日) 14:00:04 

    >>182
    こういうのがチアだから、変質者に合わせてチアの概念を崩すのはおかしいと思う。


    露出度下げてぶかぶかのTシャツ着せてやればいいのなら
    それはただの応援団
    高校野球・インターハイで相次ぐ「無断撮影」トラブル「チアリーダーはなくしたほうが」の極論も登場

    +0

    -2

  • 184. 匿名 2023/08/06(日) 14:42:26 

    ぶっちゃけ同性にとってミニスカートや太ももや胸の谷間や膨らみがわかるコスチュームが目障りで不快なたけなんだよね

    チアリーディングがみんなブスで男が見向きもしない集団だったらきっと叩かれないと思う。。

    けどそしたら男が叩きそう(笑)

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2023/08/14(月) 00:44:58 

    羊水腐ったババアどもの嫉妬きつい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。