ガールズちゃんねる

仕事が辛い でも転職出来ない 踏ん張りたい

166コメント2024/01/07(日) 09:46

  • 1. 匿名 2023/12/20(水) 17:41:19 

    未就学児がいて時短勤務していますが、昨年社長が交代してから社員の扱いが悪くなり、仕事が辛くてたまりません。
    ・定時(または時短)退社している社員がいる=暇な社員が多いと思われ、退職者が続いても人員補充なしで、周りの負担激増。皆残業や休日出勤すれば出来るでしょ、という認識。
    ・盆正月などの長期連休の日数が減らされ、年間休日が削減。
    ・思いつきの業務改善で業務フローがコロコロ変わって混乱、理不尽な指示が増える。
    etc…

    辞めたいけど、子供が小さく欠勤もあるし、フルタイムでは働けないので、転職は当面無理。
    今の会社から時短辞めろと言われるまでは続けるしかないのですが、辛くて夢に見ます。
    同じように、転職したくてもしばらく耐えるしかない方いますか?なんとか一緒に踏ん張りたいです。

    +131

    -11

  • 2. 匿名 2023/12/20(水) 17:42:08 

    頑張って
    つづけてればいいことあるかもしれない

    +5

    -26

  • 4. 匿名 2023/12/20(水) 17:42:56 

    踏ん張る奴がいるせいでブラック企業が存続される

    +265

    -12

  • 5. 匿名 2023/12/20(水) 17:43:21 

    わかる。

    人で不足と言うけど、なんだかんだで良いところは募集かけてないんだよね。

    +168

    -1

  • 6. 匿名 2023/12/20(水) 17:43:23 

    >>1
    労働組合へGO!

    +23

    -6

  • 7. 匿名 2023/12/20(水) 17:43:26 

    今の仕事やりつつ、転職活動は?
    子供いると難しい?

    +79

    -2

  • 8. 匿名 2023/12/20(水) 17:45:24 

    >>1
    正社員一回辞めると次行けなかったりするからね。
    辞めた後に、労働改善したとかもあるし。難しいね。

    +96

    -1

  • 9. 匿名 2023/12/20(水) 17:46:32 

    子供がいると人質扱いというか辞めないだろうって
    思われるし辞めない人が多いよね。

    前の職場で早期退職を募った時、独身や子供がいない人はさっさと辞めたけど
    子持ちさんは残って今も大変だから戻って来れないかな?って泣きメールが来た。

    +77

    -5

  • 10. 匿名 2023/12/20(水) 17:48:02 

    ボイコット

    +6

    -1

  • 11. 匿名 2023/12/20(水) 17:49:29 

    >>9
    むしろ子持ちの方がさっさと辞めない?

    旦那の収入がメインだから。

    +107

    -9

  • 12. 匿名 2023/12/20(水) 17:49:37 

    >>1
    私もやめたい。
    一身上の都合で辞めますって言っても、あっちも必死に引き留めてくるからどうしたら良いんだろう

    +16

    -4

  • 13. 匿名 2023/12/20(水) 17:49:44 

    頑張れ!と言いたいんだけど、無理し過ぎちゃだめだよ

    我慢しすぎて胃に穴空いて結局やめたことあるから心配になる

    +75

    -1

  • 14. 匿名 2023/12/20(水) 17:50:15 

    +14

    -2

  • 15. 匿名 2023/12/20(水) 17:50:39 

    私の職場も募集しているけどなかなか入って来ないから今いる社員の負担がひどい。
    人手不足だからマルチタスクとか言って他部署に行かされる。
    ロクに研修もしてないのに放り込まれるし。
    経営黒字て会社は喜んでるけど少ない人数でマルチタスクを無理矢理やらされてるからまわせてるんだよ。
    それに耐えきれない若手は次々辞めていってる。
    私の先月の残業は40時間手前だった。
    もう体おかしくなりそう。揃い辞めどきかも。

    +92

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/20(水) 17:50:42 

    仕事が辛い でも転職出来ない 踏ん張りたい

    +15

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/20(水) 17:51:07 

    辛かったけど、すぐ辞めたら、短期間の職歴だらけになるから、耐えたけど、一年が限界でした。

    +47

    -1

  • 18. 匿名 2023/12/20(水) 17:51:08 

    >>12
    長かったり仕事まあまあできるタイプ?私もそう。
    でも誰でも出来る仕事、事務だし次の人すぐ見つかると思うんだけどな。

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/20(水) 17:51:18 

    私も辛くてたまらなくて、今日心療内科に行って薬もらってきたよ。
    動悸と震え、不眠が辛くて耐えられない。でも、仕事をやめるわけにはいかない。お金もらうためにがんばるわ!

    +81

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/20(水) 17:51:55 

    >>11
    子持ちで時短で正社員の転職は厳しいから辞めない人が多いよ。

    +56

    -1

  • 21. 匿名 2023/12/20(水) 17:52:19 

    >>12
    どんなに必死で引き留められても揺るがないほうがいいよ。どうせ引き留められて残ったって良いことなんかない。

    +49

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/20(水) 17:52:31 

    >>1
    体が基本だよ。精神壊したら意味無い。パートなら選ばなければなんでもあるよ!正社員とかだったら小さい子供いると厳しいかもだけど

    +53

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/20(水) 17:53:07 

    >>8
    主はパートじゃないの?

    +3

    -8

  • 24. 匿名 2023/12/20(水) 17:53:12 

    >>20
    それそもそも新卒カード使ってるからじゃない?

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/20(水) 17:53:38 

    >>11
    時代が変わったのかな
    四半世紀前なら、人妻ほどさっさと止めてた

    +10

    -2

  • 26. 匿名 2023/12/20(水) 17:53:41 

    >>11
    子持ちさんのフォローで子供いない人が連鎖的にやめて人手不足になってる。

    +54

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/20(水) 17:54:02 

    子が小学生になるまで頑張ろう
    一人でお留守番できるようになれば仕事も選べるよ

    +5

    -4

  • 28. 匿名 2023/12/20(水) 17:54:19 

    >>15
    私前職で40時間以上の残業1年近く続いて身体壊したよ
    今は収入も減ったけど残業ない会社にいる
    それでも一度おかしくなった身体は完全には良くならない
    ほんと気をつけて

    +71

    -2

  • 29. 匿名 2023/12/20(水) 17:54:49 

    >>21
    辞めて転職した場合は、良くなるより悪くなる方が微妙に多いと思う。

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/20(水) 17:55:36 

    夫の情報も教えてよ

    +0

    -3

  • 31. 匿名 2023/12/20(水) 17:55:55 

    >>5
    そんなことないけど、エージェントに登録しないと斡旋されないかも。

    採用にお金を掛けないところは駄目。

    +4

    -5

  • 32. 匿名 2023/12/20(水) 17:55:58 

    私も疲れた。
    毎日出てるのにたまに有給取るといつもはこの曜日出れるじゃん!?と怒られるし...パートなんだから休ませてくれ

    +56

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/20(水) 17:56:03 

    >>25
    昔は腰掛けOLもなんだかんだで、結婚までいたしね。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/20(水) 17:56:39 

    精神衛生上、一旦やめたほうが良いのでは?
    お子さんが大きくなったらでも遅くないと思うけど。
    他人が無責任にいうことじゃないけど。
    夫の海外赴任を期に退職して子供が高校生のときに仕事しだして、今、アラフィフです。

    +15

    -4

  • 35. 匿名 2023/12/20(水) 17:57:12 

    2馬力を手放したくない人が多いから辞めないね。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/20(水) 17:57:33 

    >>15
    マルチタスクて人員が揃ってるから出来る。
    人手不足のマルチタスクは名前ばかりのマルチタスク。会社が都合のいいように言ってるだけで単に人手不足の言い分けにすぎない。
    そうゆう会社に限ってマルチタスクと言いながら上層部は特に何もしないんだよね。下の社員ばかりがやらされる。

    +54

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/20(水) 17:57:37 

    踏ん張りたい気持ちは分かるけどちゃんとここまでだってラインは決めた方がいいと思います
    鬱になったり体を壊したら本当に回復に時間がかかる
    意思の強い頑張り家さんみたいだから家族にも相談していい方向に行くといいですね

    +54

    -1

  • 38. 匿名 2023/12/20(水) 17:59:42 

    >>32
    私の会社も有給使用するのにイチイチ許可取る。
    なんの為の有給なんだよと思う。

    +32

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/20(水) 18:03:42 

    >>2
    続けるより転職した方が良い事多いと思う

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/20(水) 18:04:00 

    >>1
    google map の口コミでその通りに書き込めば良い

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/20(水) 18:04:33 

    代わりはいくらでもいるからさ
    残業してでも仕事に付きたい人がさ

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/20(水) 18:04:52 

    >>11
    そういう人は時短勤務までする前に辞めてる

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2023/12/20(水) 18:05:01 

    >>28
    >>15です。すでに体おかしくなりました。
    自律神経失調症になりました。初期の頃は症状があまりにひどく1ヶ月休職してました。
    酷い症状は落ち着きましたがたまに症状が一気に出てくる時は本当にキツイです。

    +31

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/20(水) 18:05:52 

    >>2
    あるわけない
    ただでさえ辛い思いしてる人にかける言葉じゃないよね

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/20(水) 18:06:30 

    >>1
    似た状況で耐えてたら鬱になって退職した
    健康なうちに転職先探しだけでも進めておいた方がいいよ

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/20(水) 18:06:59 

    介護してます。
    シフト制だから、職員の休み出ると勤務が変わる。

    それで普通に8連勤とかある。
    この間も、職員の子どもさんがインフルになって、職員も出勤できなくなったからガル子さん急遽夜勤でいいですか?とか言われて8連勤した。

    こういうときに、独身でいつでも出れますよー、な私とかに回ってくるんだよね。
    休みだと思って寝てなかったから、その日の急遽の夜勤、寝ぼけてて仕事も完璧にできてなかったのか
    後日早出で来た職員に思いっきり個別に叱られた。

    それ嫌で転職を考えてるのに、辞めようとすると引き止められて辞めさせてもらえない。
    一度施設長に話ししたのに却下されて、私は辞められないんだと知ったわ、

    +21

    -4

  • 47. 匿名 2023/12/20(水) 18:07:29 

    ブランク長くて復帰して3ヶ月だけど自分のできなさと職場であからさまに無視したりヒソヒソされたり避けられたりするので挫けてる
    でもブランクありで短期離職したら、同じ勤務条件で雇ってくれるところがあるかわからないし自分ももうこの資格で働けなくなってしまいそうで辛いけどどうにか行ってる
    日常でも笑えないし白髪が一気に出てきた

    +35

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/20(水) 18:08:12 

    >>1
    転職を……と勧めたいけど 主さんはこの環境下でなんとか頑張って踏みとどまりたいんだよね?

    もう これは「過酷なミッションをこなす私!」を演じるつもりでテンション上げてやるしかない

    でもさ 家族にとっても主さんの健康は大事だよ
    体調崩す(精神的にも)ほどキツくなるほど頑張ることはないんだからね!
    会社が従業員に対してそんな考えなら こっちだって適当に力抜いてやればいいんだよ!

    +32

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/20(水) 18:08:54 

    >>23
    時短勤務って書いてあるから、正社員でしょ。

    +17

    -1

  • 50. 匿名 2023/12/20(水) 18:08:57 

    >>43
    私は頭痛体質になった。酷い時は目眩を頻繁に起こすよ。早く転職しな〜

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/20(水) 18:09:36 

    1日の目標がある仕事なんだけど、上が変わってから目標を達成すると次の週は目標の数字をあげられを繰り返し、とうとうトイレに行く時間もないほどキツくなってしまった。上はやれば出来るの一点張り。嫌になって手を抜くと(と言ってもキツい)この前までできていたのになんで?と詰められる。馬鹿馬鹿しいのでマイペースにやるか転職するかで悩み中です。

    +35

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/20(水) 18:09:58 

    >>2
    続けてさえ漢字変換せず早く書き込みたいだけの人は自分の心配したほうが良いよ

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2023/12/20(水) 18:11:55 

    >>12
    引き留められても辞めたらいいのよ
    ズルズルすると結局辞めないんだなって思われるだけ

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/20(水) 18:12:41 

    転職したけど最低賃金(時給)で交通費は出ない。
    土日もほぼ出勤。面接では月の半分出勤でいいって言いましたよね?
    流石に給与と見合ってないので辞めたい!

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/20(水) 18:12:53 

    辞めるかな。母に心身の不調が出ると子どもに影響する(実体験)。健康ならどうにでもなるから自分を大事に。

    +25

    -1

  • 56. 匿名 2023/12/20(水) 18:13:15 

    カスタマーセンター勤務!
    客もリーダーもくっっそダルい!
    でも在宅、時短、時給換算したら1900円だから辞めないっ!次の連休を待ちながら踏ん張るー!!

    +9

    -5

  • 57. 匿名 2023/12/20(水) 18:15:42 

    美輪明宏さんが、お給料は我慢料と言ってて、あまりピンときませんでしたが、最近身にしみて理解出来るようになりました。
    楽しく、有意義に仕事してる人なんて世の中のひと握りだと思いますよ。

    私も辞めたいですが、給料いいので辞められない。
    辞めたとて他に行くとこないし。
    この年齢で採用してくれるかもわかんないし…

    皆、同じなんじゃないかな?

    +42

    -11

  • 58. 匿名 2023/12/20(水) 18:16:55 

    >>1
    うちの会社かと思ったわ。うちも社長が現場を全く知らない二代目に変わってから、業務指示が二転三転して社内全体が混乱してる。
    小さいお子さんがいるなら転職は難しいよね。今と同等の生活費を確保できるかどうかって死活問題だもんね。とはいえ、あなたがメンタルを壊したら元も子もないし…難しいね。

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/20(水) 18:17:25 

    >>4
    これ
    仕事なんてそんな我慢してまで続けるもんじゃない
    さっさと普通の会社に転職すればいい。

    +61

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/20(水) 18:19:36 

    >>1
    うちも人を極限まで減らしてめちゃくちゃ忙しい。
    退職者が多いのに新しい人が全然入ってこない。入ってきても忙しすぎて出来ないとすぐ辞める。
    人が足りないから私はパートだけど契約以上のシフトに入ってここ数ヶ月やってきたんだけど
    私が代わりにシフトに入る事で、かえって経営陣が新しい人を入れないのかとも思えてきた。
    私が入らなければ他の店舗の社員を引っ張ってくるだろうし、もう契約以上に頑張るの辞めようかな。

    +31

    -1

  • 61. 匿名 2023/12/20(水) 18:22:35 

    >>1
    業務内容が多くておいつかないから時短だけど、朝早めにいってる。もちろん朝だから残業代なんてない
    でもお給料はいいし、同じく時短の正社員で子供2人幼児でしょっちゅう休むことがあることを考えたら転職先なんてそうそう見つからないだろうから諦めて頑張ってる

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2023/12/20(水) 18:23:33 

    >>20
    転職して初めから時短なんて無理だよね。

    +20

    -1

  • 63. 匿名 2023/12/20(水) 18:25:21 

    >>1
    求人多い地域なら派遣かパートでやれるもの探すのでも良いと思うけど
    私も昔は正社員に拘ってたけど夫が収入増えたのもあるけどその時できることやればいいやと思って契約社員とか派遣社員もやってるよ
    今はたまたま御縁あって正社員だけど、嫌なら辞めればいいやと思ってるよ

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2023/12/20(水) 18:26:17 

    >>1
    定時で帰るとヒマな社員→お局が見張ってて残業したくてもできないんだよ。ファイル綴じなど後回しにできる雑用が仕事が山積み。

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2023/12/20(水) 18:26:34 

    >>1
    私の勤めてるとこは、産休育休中と育休明けの時短勤務社員は、数人だけど全員辞めさせられることになったよ。労基に相談するらしいけど、どうなることか。
    頑張ってる社員を大事にできない社長をまず消し去りたいよね。

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/20(水) 18:31:05 

    >>1
    耐えてます。むかつくことだらけですがなんとか!
    体を壊すほどになったらやめる!

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/20(水) 18:31:34 

    >>59
    我慢して最終的にやめても、達成感とか全然ないんだよね

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/20(水) 18:32:08 

    >>46
    会社が、あなたを大切にしてないなら、
    あなたも会社のために頑張る必要ないよ。
    嘘でもいいから予定入ってるって断ればいいよ。
    お願いすれば来てくれるって都合良く思われてると思うよ。
    ある程度、ドライに線引きしないと、精神と体力削られて仕事を続けられないと思う

    +60

    -1

  • 69. 匿名 2023/12/20(水) 18:32:11 

    >>65
    それやばくない
    本音では辞めてほしくても実際はそんなことできないし
    せめてお金積んで早期退職みたいにしてもらえないと困ると思う

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/20(水) 18:33:13 

    妊娠中で仕事が辛くて、産婦人科では異常はなかったが、心療内科では適応障害と診断された。
    心療内科医からは休職しないと治らないし子供の為にも産休まで休むべきだと言われたけど、周りの目が怖くて申し訳なくて、休職に踏み切れない。
    いっそ周りの為にも子供の為にも辞めてしまいたいとも思うけど、出産前に辞めると金銭面で損するとも言われ、もうどうしたらいいのかわからない…

    +6

    -5

  • 71. 匿名 2023/12/20(水) 18:34:11 

    >>51
    私も前職で、毎年人が一人ずつ減る(支社へ飛ばされる)んだけも、管理職から毎年「人数は少なくなりましたが、皆さんでレベルアップしてこのメンバーで頑張っていきましょう!」って言われてた
    みんな10年~20年在籍しているベテランメンバーなのに、レベルアップって言ったって限界があるわ

    +28

    -1

  • 72. 匿名 2023/12/20(水) 18:36:36 

    >>70
    お金より子供じゃないのかな。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/20(水) 18:37:25 

    >>1
    もしかして経営状態良くないのかも?
    実際に転職するかどうか別として、転職活動しておいた方が良いと思う

    条件良い会社見つかったらラッキーぐらいな気持ちで

    そんな環境だと普通に仕事できる人はどんどん辞めて行って、今後悲惨な状況になりそう

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/20(水) 18:38:47 

    >>12
    引き留められたいの?

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2023/12/20(水) 18:40:13 

    適当過ぎるくらいにしかやってない(^o^)やる気なんか何年もでないしここででることはない。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/20(水) 18:40:14 

    辛いというかなんかなんとなく空気がね
    転職したいけど勇気でない
    ここに入ってまだ半年も立ってないのに転職するのはなぁと

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/20(水) 18:40:32 

    そんなクソ会社のために自分を犠牲にする必要はないよ。身体壊したらそれこそ次にいけなくなる。早めに転職を考えた方がいいと思う。

    +17

    -1

  • 78. 匿名 2023/12/20(水) 18:41:39 

    >>69
    チェーン店だからね、わざと遠方の店舗勤めに異動にされるんだよ。保育園のこともあるし、ご実家の援助も限界があるから、みんな辞めるしかない。
    本当に腹が立つ。労基が動いてくれるといいんだけど。

    +11

    -2

  • 79. 匿名 2023/12/20(水) 18:42:00 

    >>1
    逆にこれまでがぬるま湯過ぎた、って可能性もありそう
    実際に主さんが残業や休日出勤しなきゃいけない段階で考えれば??

    有休使い切って欠勤もしてるなら、首切られるか心配した方が良いかも

    +2

    -7

  • 80. 匿名 2023/12/20(水) 18:43:03 

    >>9
    逆じゃない?
    独身が1番辞めないイメージ

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2023/12/20(水) 18:43:37 

    >>12
    辞めますって言って2週間で辞められるんだから行かなきゃいいのよ

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/20(水) 18:46:53 

    >>78
    それは酷い
    その人たち辞めさせたらフルタイムで頑張ってる人たちも将来性ない会社とみなして辞めてしまうと思う…将来的には人手不足になると思うよ

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/20(水) 18:51:02 

    >>70
    社内に相談できる人いない?
    あなたの状況は、あなたの状況を身近でわかってくれる人にしか分からないと思う。
    いないなら、その職場からは離れた方がいい。
    自分をまず大事にしてください。

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2023/12/20(水) 18:52:07 

    踏ん張りたい気持ちもわかるけど、それは辞めたほうがいい。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/20(水) 18:52:39 

    >>12
    引き止められても、辞めたいと本気で思うなら辞めたらいいだけでは?

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/20(水) 18:53:48 

    働いてるといろいろあるよね。

    切迫早産気味で急に来れなくなった人のフォローを独身のベテランさんが頑張って
    その後に新入社員が入って、復職時に戻る場所がないから別の部署にってなったら
    「マタハラです!」って大騒ぎして。

    会社もびびってフォローしたベテランさんに別部署への異動を命じたから
    怒って辞めちゃたけど、自分でも同じ立場なら辞めてたと思う。

    +27

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/20(水) 18:56:23 

    >>82
    実際、有能な人ほど見限ってどんどん辞めていってるのよ。
    残ってるのは、社長のお気に入りと、定年間近の諦めた人達と、すぐに転職をできる家庭環境ではない人だけ。私も後者。
    社長が率先して会社を潰しにかかってるんだもん、笑うしかないです。

    +29

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/20(水) 19:00:09 

    もうすぐ退職するだろう60代のベテラングループに配属された40代です
    同期も中間層もいません
    一緒に頑張れる若手がおらず実務も経験不足、知識不足でこの先ヤバいです

    +15

    -1

  • 89. 匿名 2023/12/20(水) 19:05:56 

    つらい状況なら休職してみたら?

    男の人というか上司って部下の異変に鈍感な人多いよね。
    退職フラグ立ちまくりの人が辞めますってなって驚いてるからこっちが驚く。

    +20

    -1

  • 90. 匿名 2023/12/20(水) 19:06:05 

    >>12
    引きとめは違法らしいよ。だからとっとと辞めればいいよ。人手不足だから引きとめてるんだろうし。残ってもストレス溜まるだけだよ。

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2023/12/20(水) 19:07:44 

    なんてタイムリーなんだろう…私もすごく辞めたいです。
    家から車で10分、子供が学校へ行ってる間のたった4時間のパートですけど(週4)、仕事内容が多種多様過ぎてほんとにつらい。

    接客業なんですが、まず社員さんから仕事内容の説明が初っ端から何も無くて、いきなり売り場に出され。自分で他のベテランパートさんたちにその都度質問をして覚えていってる感じで、なんとか今日まで至ります。
    ベテランパートさんたちも「はぁ?社員に聞いてよ」という雰囲気を醸し出しつつもみなさん教えてくださっていますが…
    なんかもうお客さんにもヘコヘコして、パートさんや社員さんにもヘコヘコして、『日祝は出れません』と面接のときから伝えてたのにそこはガン無視され、そのくせ賃金は県の最低賃金で。
    なんでここまで心身をすり減らしてこの売り場にしがみつかないといけないんだろう…とふと涙が出る夜があります。

    優しいお客さんもいらっしゃるし、ありがとうと言ってもらえたりして接客の楽しさを感じてはいますが、それよりも周囲環境が苦しい。
    みなさんはどう考えますか?
    場所、時間はちょうどいいが、時給と周りの環境が良くないから辞めるのは贅沢なんだろうか?

    +19

    -2

  • 92. 匿名 2023/12/20(水) 19:10:56 

    >>1
    時短で働けてるのは良い条件ではあるけど、体を壊してからでは遅いから、しっかり見極めてね。
    とりあえずダメ元でエージェント登録してみるのも良いよ。
    正社員登用前提でパートから始めるパターンもあるし。
    一旦自担派遣を数年挟んでも良くない?
    とにかく自分の体を第一に考えてね。
    健康なら、仕事は後からどうにでもなるよ。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/20(水) 19:11:52 

    私も未就学児2人時短勤務でいろいろとあり転職しようと思ったんですが、現実的に考えたら正社員で雇ってくれるところなんてないだろうなってことに気づきました😭小さい子供がいて転職した方いたらお話聞きたいです‥

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2023/12/20(水) 19:12:13 

    >>12
    最悪代行という手もある。
    法的には労働側が強いから、気にせず辞めてしまえ!

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/20(水) 19:16:08 

    時短の条件クリアがめっちゃ難しいよね
    私も時短子持ちで転職サイトみてたことあるけど、正社員はだいたいフルタイムで募集かかってる
    時短というか勤務時間が8時間未満の場合は契約社員とかが多かったし、そのなかでたまにある正社員募集は狭き門だった

    私は上司が仕事できるけど人間性が異次元の歪みでそれに限界きてたんだけど、やっぱそんな人間性だから全方位から良く思われてなくて、半年前についに異動でいなくなったから持ち直してる

    仕事自体は好きだったし向いてると思ってたから、死んだ目をしてたけど転職でアピールできるように仕事はきっちりやってたし、無茶ぶりちっくなこともこなしてたよ

    ただ疲弊するだけで次に何も活きなさそうなら辞めてしまっていいと思う
    ストレスのなかで、ひとつでも前向きな気持ちが持てることがあればいいけど、ないと本当にすぐ病むし子どもと接する時にもイライラしやすくて自己嫌悪のループが始まるとしんどい

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/20(水) 19:34:29 

    >>37
    ほんとこれ
    うつ病になると完全回復は0%

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/20(水) 19:43:15 

    >>91
    パートならすぐに次は見つかるんじゃないかな。
    うちの店も、合わないからと短期間で辞めるパートさん多いよ。1日で連絡なしで来なくなる人もいる。

    +20

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/20(水) 19:48:13 

    主さん時短なら基本残業できないよね?
    周りのフルタイムの人はもっとやばそうだね

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/20(水) 19:54:00 

    >>46
    介護の職場は探せば求人はいくらでもあるし良心的な事業所もある。

    1ヶ月前に退職届出して辞めちゃいなよ。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/20(水) 19:57:55 

    そんなに年収いいの?
    年収次第かな

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/20(水) 19:57:57 

    >>91
    パートなら嫌だったら辞めてもいいと思うし私も業務内容はそこそこ自分に向いてると思ったけど職場のヒステリー婆が嫌で今年いっぱいで辞める事にしたわ。

    精神的な辛さより心の健康の方が大事。

    +27

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/20(水) 20:08:20 

    仕事をなんのためにしているのか?
    生活費のため
    家族のため
    なら仕事辞めて転職もいいかも

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/20(水) 20:10:45 

    この前仕事の夢を見て明け方に叫んでいた‥いい加減にしろ!って。自分でもビックリして眼が覚めた!そして数日絶った今日は1日中眼元がピクピク痙攣していたので、さすがに限界が近いのかと思ったけど転職活動中のストレスや気の病みようも辛いよね‥と思い退職する勇気が無い

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/20(水) 20:30:48 

    今子供年中で、今辞めたら保育園も辞めなきゃいけないから小学校に上がると同時に辞めるよ。仕事行こうとすると腹痛や胃痛が起きて、本当にきつい。
    子供と一緒にいる時間全然なくて、毎日疲れ果ててイライラして何のために子供を産んだのか、何のために生きてるのかわからない。もう正社員は嫌だ。子供が高学年か中学生くらいになったら派遣かパートでゆるく働きたいな...

    +22

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/20(水) 20:33:50 

    誰でも起業家になれるから経営者が凄いわけではない。中小零細企業ほど無能経営者が多いと言われている。
    理不尽にコキ使われているなら辞めた方がいいですよ。社員も無能じゃ次の仕事を見つけられませんが(笑)

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2023/12/20(水) 20:35:28 

    >>4
    本来潰れるべき中小企業が生き残ってるのも日本の特徴。もう淘汰されていくべき。

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/20(水) 20:35:51 

    私はパートなんだけど、上長は正社員に厳しいけどパートにはそれほどでもない
    それを不満に思った正社員が「同じ仕事してるのにパートさんはきつく言われなくてズルイー!パートさんなんてたいして仕事できないくせに何で厳しくされないの!?」と騒いでてウザェ
    給料含めて待遇違うのに同じ仕事してるんだから厳しくあたられるくらい耐えろよ 
    はー辞めたい

    +21

    -3

  • 108. 匿名 2023/12/20(水) 20:36:33 

    派遣バイトの方が楽かも。嫌なら辞められる
    ただ安月給で不景気な時はなかなか仕事が見つからない

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/20(水) 20:45:34 

    >>9
    独身オバサンなので、辞められないだろうと、周囲はやりたい放題です。
    大変な仕事は全部わたし、悪評も全部わたし、濡れ衣は着せられるわ、私物は隠されるは、って感じです。
    最近の周囲の流行は、わたしに業務上の連絡事項を教えないこと!
    ほとんど無視してますが、穏やかにしてるのが馬鹿馬鹿しくなって、時々は指摘します。
    …と、「ひと言多い!」だの「言い方が嫌味だ!」のと言いふらされます。
    いや、仕事上での重要な知らせを故意に教えないあんたたちの所行をまずは反省しろや!
    ま、2月末で退職しますがね。
    (親戚のコネで、堅実なところに採用されました 笑)

    +31

    -2

  • 110. 匿名 2023/12/20(水) 20:49:40 

    私に聞かれてもって質問ばかりきて対応してたら自分の仕事できなくて残業になり、ミス増えてストレスになった。人選んでききやすいひとにくるのよね。だから最近、今いいですか?って質問きても、いま難しいですって言って自分の仕事してる。聞こえるように文句言われたけど、相手にしないようにしてる。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/20(水) 20:51:17 

    >>1
    すごく立派

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/20(水) 20:54:41 

    >>109
    うわー最悪の職場だね
    辞められるようで良かった!

    +11

    -1

  • 113. 匿名 2023/12/20(水) 21:09:14 

    >>109
    辞められるならよかったです。

    精神的な攻撃・業務上必要な情報を与えない・仕事を与えない・不当に低い評価などは立派なモラハラです。
    そんな会社の未来は暗いです。
    職場で起きるモラハラとは?5つの事例と3つの対処方法を解説
    職場で起きるモラハラとは?5つの事例と3つの対処方法を解説hataraquest.com

    あなたは職場でモラハラ被害にあっていませんか?同僚からのいじめ、いやがらせを受けていたらあなたはモラハラ被害者です。適切な対処をしなければ、さらに状況が悪化し「休職」「退職」「精神疾患」になってしまうことも。弁護士が定義と対処法を解説します。

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/20(水) 21:19:09 

    踏ん張りたいけど会社の至近が無くなりそうだし歳も歳だしと言ってる間に転職活動しないといけないけど、大幅減収が避けられない💦

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/20(水) 21:24:10 

    >>114
    自己レス
    ×至近
    〇資金

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/20(水) 21:32:38 

    >>1
    上司に私だけ厳しくされる。他の人には優しいのに、態度の違いを見ると自分が惨めになる。
    もう40代で職歴もたくさんあるし、上司以外の人とは表面上は何とかうまくやれてるから辞めるのはもったいないような気もするけど、とりあえず上司を○したい。コイツとあと何年やっていくのかと考えると自分がつぶれそうになる。

    +22

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/20(水) 21:36:29 

    >>112
    ありがとうございます。
    仕事ができないなら、ある程度は我慢しますが、できるほうだと思います。
    他の人の2倍近い仕事を黙々とこなして、わずかな残業時間で帰宅してます。
    山のような雑務を押し付けておいて、悪く言われるのは我慢できませんでした。
    私だけが転職組なので、何がなんでも「アンタは無能で、私たちはエリート!」みたいに思いたかったようですが、そんなの知らん!って、感じです。

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/20(水) 21:43:33 

    >>87
    しがみつく価値がない会社だね…。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/20(水) 21:45:02 

    >>113
    ありがとうございます。
    情報は渡さない、仕事も渡さない!なら良かったのですが、情報はくれないのに、仕事は山ほど押し付けられ、知らない通知があってやり直し…とかが多かったです。
    しょうもない人たちを相手にして時間を無駄にしたくなかったのでパパっとやり直してましたが、最近は馬鹿馬鹿しいので知らされてない仕事は、こそっとあっち側の人に振っておいたりしてます。
    不当な評価は、まさにそれです!
    他の人よりずっと多くの業務量をこなし、よその部署の仕事もケアしてるのに悪く言われるなんて、どんだけ性格悪い人たちなんだ…と思います。

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/20(水) 21:46:31 

    >>109
    コメ主に何か問題あるんだろうな

    +2

    -13

  • 121. 匿名 2023/12/20(水) 21:55:05 

    >>6
    労組がないところ、または役に立たないところはどうしたら良いですか?
    労基はあまり役に立たないのは経験済みです。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/20(水) 21:56:39 

    >>120
    そりゃあね、働かずに人の悪口言って給料貰えるなら最高だよね。
    「あの人は問題あるから、私が楽をするために仕事を押し付けてもかまわないのよ!」ってね。
    で、「あの人は、問題がある社員なの!」と言っておけば自分を正当化できる。
    やめられないよね。

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/20(水) 22:00:45 

    >>7

    転職活動しにくいのを100も承知でいう。
    ゆるりと、探してみては?ワンチャン受かれば位

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/20(水) 22:20:02 

    >>1
    はーい私も耐え中でーす
    ・とりあえず転職サイトに登録
    ・今の職場のメリットデメリットを書き出す
    ・私は鋼メンタルだと無理やり思い込む
    ・職場で周りにいい顔しない
    ・何かの修行中だと思い込む

    これで毎日騙し騙し乗り切ってます。
    直属の上司とそのお気に入りから陰湿なイジメ?受けててこないだは3人で行く予定の出張先についたら誰もいなくて私だけ違う日程伝えられてました。ちなみに3回目。
    慣れてきて大して驚かなくなった。

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/20(水) 22:22:39 

    >>1
    ほどほどにやってる感だしてやるのが一番良い。
    色々考えて頑張っても、出来るじゃん仕事増やそってなるだけだから。
    心の中は不服なんだけど現実はそうなんだ…😵

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/20(水) 22:26:49 

    >>124
    日程で嘘をつかれるなんて慣れちゃダメだよ。

    そこまでひどい会社はなかなかないから転職した方がいいのに。

    +21

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/20(水) 22:34:19 

    最近9月に転職したんだけど失敗した…
    ここ数年短期離職繰り返してしまって引っ越しもしたりして貯金がない
    でも本当に辞めたい
    苦しい

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/20(水) 22:47:04 

    >>1
    派遣は?時短まあまああるし、理解あるとこもあるよ。私は時短で派遣で決めたばかり。
    ただ、融通聞くという条件のみで決めたから仕事の内容はコルセン。
    9-14時週4。仕事の内容はコルセンだから向き不向きあり。ただ、時短だからいけるかと割り切ってる。

    子が大きくなれば転職可能性あり。仕事の内容的に。でも今の仕事が本気でパワハラとはギリ言えない圧がある職場。モラハラ気質の人が上だからだと思う。パートごときで、馬鹿馬鹿しいから転職する。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/20(水) 22:48:53 

    >>127
    わかる、あわないとこは1カ月であわないよね。転職活動しながら受かれば行くくらいで動き始めよう!

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/20(水) 22:51:09 

    >>129
    短期離職多いしもう35になっちゃったしキャリアは中途半端だしどこか受かるだろうか…
    最後の転職にしたかったのになー
    でもとりあえず準備はしておきますね

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/20(水) 23:05:41 

    契約社員として働いていますがもう精神的に限界.これ以上伸びそうに無いと感じ、仕事の帰りに求人センターに寄ったら私の仕事の求人が出ていました‥いつもはこういう所に来てはいけない!頑張ろう!と素通りしていましたが呼ばれた気がして入ってみたのよね‥もう腹くくろうかと思います。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/20(水) 23:07:16 

    >>51
    わかる
    業務スリム化して、7人でやってた業務を4人でできるようになった
    次は2人でできるようにだってさ
    猛反発したけど、押し通されたら辞めるしかないわ
    私は時短社員だけど、フルタイムで残業ありきじゃないと終わらない仕事量
    あー馬鹿馬鹿しい

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/20(水) 23:21:39 

    >>130
    35は若いと思う。
    正社員の世界じゃなければ、若手だよ。 

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2023/12/20(水) 23:28:34 

    >>15
    残業40時間って、1日2時間くらいの残業ってこと?
    大した事ないと思ってしまう自分はヤバいかな、、
    デザイン系だから普通に20時くらいに仕事終わったら早く終わった感じがあるんだけど、、

    +21

    -1

  • 135. 匿名 2023/12/20(水) 23:42:34 

    鍛えるというテイで、自己顕示欲を満たしたいお局から、ネチネチやられ9カ月で辞める。9カ月バカにされ適当にヘラヘラして身を守った。たかがパート。

    私の後釜に応募してきたのは2人。ここにはモンスターがいるんだよー受かっても間違いなく苦しいよーかわいそうとしか思えなかった。そして3カ月後は私の後輩も辞める予定なのをまだ誰も知らない。辞めるに限る。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/20(水) 23:49:14 

    >>105
    中小零細の方が理不尽なことが、というか全部理不尽だったなー、無法地帯の言葉がピッタリ、本当に「労働基準法」が「無」な「地帯」だった。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/20(水) 23:50:19 

    >>109
    2月末まで居てあげるの優しい。
    引き継ぎとかも、きちんと考えてる真面目に働いてた方なんだろうなとわかります。

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/20(水) 23:52:42 

    主さんがまともな人で、真面目だからお仕事つらいのかも?社員をちっとも大切にしない会社に、しばらく居なきゃいけない状況なら、思いっきり手抜いちゃえ!

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/21(木) 00:46:12 

    >>107
    ボーナス出てないのだから同じな訳ないじゃんね。
    社員教育しっかりして欲しいよね

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2023/12/21(木) 03:56:18 

    パワハラあってる方は録音して
    会社を訴えるとかできないのでしょうか

    会社だけやりたい放題でセクハラやパワハラをしている日本っておかしいですよ

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/21(木) 03:57:44 

    >>140
    つづき

    例えば労働基準監督署で話を聞いてもらうとか
    すれば
    その会社に捜査が入りますし
    法テラスを使えば無料で弁護士に相談できます

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/21(木) 06:28:24 

    40代後半、小学生と中学生の子供二人のシングルマザー。労働条件悪いけれども、正社員の仕事は手離せない。年齢が年齢だから、転職は厳しいし、今の業界が長いから、仕事はきついけれどもそれなりの給料はもらっている。子供達の学費もかかっているし、どんなにつらくても転職は出来ないと思っている。
    色々持病はあるけれど、通院や服薬しながら働いている。

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/21(木) 06:42:29 

    >>137
    ありがとうございます。
    職歴に間を空けないために、居てあげるだけです(笑。
    最後は、有給を使って1週間は休もうと思ってます。
    仕事は、次の方のためにマニュアルを作ったり、先にやっておける仕事はドンドン終わらせてます。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/21(木) 06:47:07 

    >>124
    出張の日程で嘘を伝えられるなんて、パワハラとかイジメとかを通り越して、詐欺です。
    自身のメンタルのケア、十分にしてくださいね。
    今後の業績になる仕事の経験を積み、技術を磨き、できれば何か資格を取り、転職に備えてください。
    待てば海路の日和あり。
    チャンスは必ず来ます。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/21(木) 06:48:18 

    契約社員
    オンボロトタンの職場で毎日マイナス気温なのにストーブもなく死にそう
    ずっと外同様の職場
    夏は暑いけど寒いよりまし

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/21(木) 07:48:59 

    私も時短正社員ですが子供の体調不良で欠勤が続き心が折れそうです。
    それだけならまだ耐えられたけど、旦那がなぜか体調を崩す事が多くてフォローをまともに頼めず…
    落ち着いたと思ったら旦那の仕事が忙しくなり、自分の体調不良では病院に行けず…
    とうとう母子共に体調崩して、これから仕事を休んで仲良く病院です。
    もう、実家でしばらく静養したい

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/21(木) 09:17:17 

    >>91
    辞める。次は接客業ではなくて内勤にして日祝休みのところを選ぶ。最低賃金で必要以上に苦しむ必要ない。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/21(木) 09:37:10 

    職場で無視され始めて謎の高熱と体が布団から起こせない状態になってオンラインカウンセリングに縋った。
    その後職場で助けてくれる人もいてなんとか戻ったけど、いつ掌返しされるかとビクビクで働いてて転職したい。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/21(木) 10:01:13 

    >>146
    実家でゆっくりできる環境があるなら、そうすればいいじゃない。
    うちは毒親だから、その選択肢はまずない。実家に行くほうが体調崩す。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/21(木) 10:04:06 

    主さんとは違ってごめん
    来年の4月から引っ越すから、今から、引っ越し先の地域で転職活動を始めてるところなんだけど、子供が4歳半
    子供いると採用されにくいのかな
    転入先の保育園は求職中で一応通ったからなんとか決めたい…

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/21(木) 12:20:22 

    >>106
    最近、倒産企業の件数が増えているらしいけれど、やっぱり訳ありで人手不足な中小企業が倒産しているのかねぇ。

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2023/12/21(木) 12:38:06 

    >>1
    うちの会社?と思ってしまった。
    よく似た状況です。
    辞めたいけど、田舎でなかなか転職先もないから、今は頑張ってる。
    唯一の利点は、通勤時間が5分な事。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/21(木) 17:08:47 

    >>57
    我慢料か…。そう思えた方がラクかもしれない。イラっとする事多々あり、足を引っ張られてる?と、疑心暗鬼にもなったり、
    誰も信用出来ない。辞めた所で新しい仕事を覚えられる能力もないし、我慢してやり過ごすしかない。

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/21(木) 20:01:30 

    >>70
    周りの目を気にしていたら何も出来ないよ
    仕事で問題や困ったことがあったら上司に相談しなよ
    何もしないで疑心暗鬼になってもしも体に何かあっても
    誰も責任は取らないよ

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2023/12/21(木) 21:09:52 

    まだ今月入ったところなんだけど、上司が性格に難あり、今までの私のポジション皆この上司が原因で辞めてるらしい
    1人事務でゆったりペースで教えてるくせに、急に一日1人とか何回もあって、1回で覚えないとこれ◯回目ですって言ってくる
    業務量が半端ないし周りの人も私にはやたら気合い入れて教えてるって噂されてるよう
    もうすでにやって行ける自信ないけど、歳食ってるし給料は良い方だから踏ん切りつかない

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/22(金) 12:16:39 

    独身34歳。わたしも転職しようか、もう少し頑張ろうか悩んでいます。
    勤務時間もアクセスも満足しています。
    お給料も年間休日数とこの業務内容なら…と自分を納得させられます。
    定時で帰れますし突発休も許してくれます。

    でもどうしても直属の年下上司と上手くやれません。
    男性上司と少しでも会話してると目をつけられ、必要以上に話すな近づくなと注意されます。
    やることなすこと全てに文句を付けてきます…おびえて何を行動するにもこの人の様子を伺ってしまいます。
    人間関係は総合的に見るととてもいいですが、正にこの職場の姫で誰もこの人に意見できる人はいません。
    男性上司に奢ってもらった等自慢を何度も聞かされます。

    職場に1人や2人苦手な人がいるのは当たり前だと思いますが…
    わたしが結婚してればこんなこと言われないのかな、いなくなった方がいいのかなあと夜ずっとと考えてしまいます。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/22(金) 20:18:04 

    >>156
    きもいやっちゃなー
    録音して上に相談してみては?

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/23(土) 04:54:51 

    イジメとかはないけど人間関係良くなくて空気悪い。
    頼れる上司同僚ゼロ。
    仕事も向いてないと思うし、子供達旦那に任せて早朝に出発しないといけない出張も年に30回くらいある。
    実家に保育園のお迎えとか手伝ってもらってずっとフルタイムで働いてる。
    時短勤務はできない、適応障害で求職の診断書出された時も休ませてもらえなかった。
    実家に頼るのももう申し訳ないし、子供が小学校に上がるタイミングで退職したいと言った。
    そしたら、時短勤務にして出張も無くすから残って欲しいと言われた。
    お金のことを考えると正直揺らぐ。
    でもこのタイミングを逃したらもうこの職場から逃げられない気がして悩んでる。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/23(土) 08:19:36 

    >>143
    えらい!私なんて来月末まで何とかならないかと言われたけど、年内にスッキリしたいし私一人抜けたところでどうとでもなるでしょってすっかりやさぐれちゃってる。マニュアルも私の時は箇条書きにした簡単な物しか無くて困ったので、日々何か有るごとに画面のスクショ付きの自分用のマニュアル作っていましたが残さないつもり。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/24(日) 11:03:12 

    >>140
    昔、もっと酷かったのでしょうか。
    近年女性の就業は大幅に増加したと思います。

    正規は毎年26才未満。
    他、長期終身、パワハラだったんですよね。

    それだけ容易など。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/24(日) 11:21:22 

    ボーナス(お小遣い程度)がやっと出た
    売り上げが厳しいので来年は集客(友達、家族、親戚)しろと言われた
    頑張っても何しても給料上がらないし、経営者の旦那が働かないのに金使いまくってるの見てるからやる気も起きない
    アラフィフで独身で頼れる相手もいないから我慢していたけど来年は辞めたいな
    保障も有給も無い職場だし、パートでも何でもいいからいろいろがしっかりしているところで働きたい

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/25(月) 12:43:07 

    金銭的にやばいけど、退職します。IPメッセージで辞めろといった旨のメッセージを派遣女から送られたので上司にチクったら謝って来たけど、何も言わず睨みつけてやった。こういう普段気の強い人って実はめちゃ小心者なんだよね。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/27(水) 17:45:34 

    >>29
    転職をいいように思っていない。64才(日本人)が、
    東京株式市場、多数いたのかな。合理的だったのかな。
    毎年26才未満で、
    長期勤務年数量を維持向上など、
    結果少ない、それなりの正規も長期、レイバーユニオン及びだったので、資金流通。
    下げ切り、
    下請代理派遣など、
    短期化、年齢不変16才と殆ど同じ、定めつけ、無職。
    その少ない正規合理的だったんですね。退職って自由ですし、閉鎖会社、も自由ですよね。
    地球って日本人が支配していたわけじゃないですよね。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/28(木) 09:15:54 

    私はこのたび踏ん張れず2年半で辞めました!後任候補が数名面接に来たらしく、帰って来た上司が私以外を集めて面接で得た個人情報を事細かく公表してどの人が良いかを話している様子を観て抜けて正解だと思いました。そこそこの規模とはいえたった数名の行動がその企業全体の印象に繋がる事が解らないクソ上司、情けない。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/06(土) 12:34:11 

    踏ん張りたい、頑張りたいのにその気持ちを踏みにじってくる言動ばかり上司から食らうんですけど辞めた方がいいですかね?
    本当はハッキリ上司に言ってやりたい…こっちの気持ち踏みにじってくんな、頑張ろと思ってた気持ち返せって。
    でも職場の空気悪くなったら私が仕事しづらくなるから我慢してる。
    言いたい事なんか何一つ言えない。
    ずーーーーーーっと我慢、ひたすら我慢。
    でも私もいちお人間だから、我慢にも限界はある。
    一度だけぷつっと何かが切れた勢いで私も我慢してるし限界あるって話しちゃったことあったけど、それ以降何か変わった訳でもない。
    だから話したところで上司には何も響かないし無駄なんだなと。
    トピ違いだったらごめんなさい。
    こんなこと思いつつ頑張ってます(笑)

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/07(日) 09:46:29 

    >>11
    子持ちは、産休、育休、子供が熱出したなどの突発休み、時短など、ありとあらゆる特権を使って正社員の権利を謳歌してるのに、都合のいい時だけ被害者みたいな顔しないでほしい。

    主さんも社長が変わるまでは、楽に仕事してたんでしょ。でもその分を他の社員が代わってやっていたことをすっかり忘れてるよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード