ガールズちゃんねる

他人との持ち物の被り、どこまで気にする?

166コメント2023/12/18(月) 09:41

  • 1. 匿名 2023/12/17(日) 08:59:32 

    これまで20年ぐらい働いているなかで、
    ・カーディガン
    ・ヘアアクセサリ
    ・リップの色み
    で被るな?と思い、職場では使わないようにしたことがあります
    ※それぞれ別の職場、別の人で、いずれも量産品
    買ってしまってから気付いた

    みなさんはどのくらい周囲の人との持ち物・ファッションの被りを気にしますか?

    +6

    -65

  • 2. 匿名 2023/12/17(日) 09:00:12 

    気にしない。
    ユニクロだもん

    +139

    -2

  • 3. 匿名 2023/12/17(日) 09:00:18 

    リップの色…?

    +175

    -1

  • 4. 匿名 2023/12/17(日) 09:00:20 

    全く気にしない

    +47

    -0

  • 5. 匿名 2023/12/17(日) 09:00:29 

    >>1
    UNIQLOはかぶる

    +48

    -0

  • 6. 匿名 2023/12/17(日) 09:00:40 

    全く気にしない

    +17

    -0

  • 7. 匿名 2023/12/17(日) 09:00:46 

    >>3
    リップの色味位よくない?と思う笑

    +164

    -2

  • 8. 匿名 2023/12/17(日) 09:00:46 

    特徴的なデザインなら躊躇するかもだけど、別に無難なものなら気にしない

    +35

    -1

  • 9. 匿名 2023/12/17(日) 09:01:09 

    損な生き方よ

    +31

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/17(日) 09:01:12 

    >>3
    リップの色ってそこまで見る?

    +109

    -1

  • 11. 匿名 2023/12/17(日) 09:01:17 

    えー
    そんなのほぼ気にしてないし相手が同じでも気にならん

    +19

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/17(日) 09:01:19 

    合コンツーブロックだらけ

    +0

    -6

  • 13. 匿名 2023/12/17(日) 09:01:45 

    >>3
    気にしすぎてて主さんちょっと怖いよね

    +163

    -2

  • 14. 匿名 2023/12/17(日) 09:01:50 

    ママ友とモンクレは絶対被る

    +2

    -5

  • 15. 匿名 2023/12/17(日) 09:01:56 

    >>1
    リップの色味w

    +40

    -1

  • 16. 匿名 2023/12/17(日) 09:01:56 

    でもやたら「真似された」って気にする人もいるよね
    私はそれが欲しかったから買っただけなのに、「私の真似したでしょ?」って言ってきた学生時代の子思い出した笑

    +110

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/17(日) 09:02:05 

    他人との持ち物の被り、どこまで気にする?

    +52

    -6

  • 18. 匿名 2023/12/17(日) 09:02:05 

    お出かけで友人と私服丸かぶりとかは「ありゃ💧」ってなるけど主があげた物でなら気にしない。

    +4

    -10

  • 19. 匿名 2023/12/17(日) 09:02:10 

    >>12
    それは一種の流行り病や

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/17(日) 09:02:20 

    洋服は量販店でしか買わないから被るの当たり前で着てるから気にしない。

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/17(日) 09:02:24 

    >>1
    日本人なら周りの空気を読むべし
    他人との持ち物の被り、どこまで気にする?

    +4

    -19

  • 22. 匿名 2023/12/17(日) 09:02:48 

    カーディガン→デザイン性のあるものなら気にするけど、ユニクロなら気にしない
    ヘアアクセサリ→気にするかも?
    リップの色み→気にする意味がわからない。赤系は職場に一人しか駄目とかそういうこと?

    +35

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/17(日) 09:02:52 

    >>16
    学生時代ならわかるけど大人が気にしてるの滑稽

    +32

    -5

  • 24. 匿名 2023/12/17(日) 09:03:01 

    >>3
    そこ気にする人初めて。よっぽど個性的な色ならともかく。怖

    +89

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/17(日) 09:03:08 

    >>7
    個人の唇の元の色によって左右されるから、メーカー何つけてても同じとかわからない。

    +38

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/17(日) 09:03:11 

    職場の人?
    だったら「お揃いwww」って、自分から言うかな?

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/17(日) 09:03:13 

    髪切ろうと思ってたら、特に親しくない同僚が自分がやろうと思ってたのとほぼ同じ系統の髪型・髪色になった時はどうしようと思ったくらいかな

    +14

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/17(日) 09:03:13 

    全然気にならない
    被ると何か悪いのか?

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/17(日) 09:03:14 

    >>1
    同じ商品 同じカラーが3度続いたならかなり気をつけるようにするけど2度目までならセンスが似てるなら全然あるだろうから気にしない

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/17(日) 09:03:25 

    >>3
    同じ色でも、人によって多少の違いがありそう。
    種類も沢山あるしまるっきり被るのは難しい。

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/17(日) 09:03:36 

    >>3
    同じ色でも
    塗りたくってない限り
    その人の唇や肌の色で
    それぞれちょっとは違って見えるし
    気にしたことないなぁ

    +51

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/17(日) 09:04:22 

    気にしない。
    被ったね(苦笑)か
    おそろいだねー(ニコ)

    って感じ。

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/17(日) 09:04:34 

    >>5
    かぶった人同士で「あー。ユニクロ?おそろいだね〜」的な会話を交わしてるとこ何回も見たことあるわ。

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/17(日) 09:04:39 

    >>13
    めっちゃ気にする人いる
    人と被るのが凄く嫌、みたいな個性的な子がいたんだけど、ご飯食べに行って、その子が頼もうとしてるものがあったから「じゃあ私もそれにしよ〜」って言ったら「あ、じゃあやっぱりこっち(別のもの)にしよ〜」って
    普通に美味しそうだから私もそれ〜みたいなのってあると思ったし、何も不快になる事じゃないと思ったんだけど…笑
    因みにその子の趣味とは合わないし服装とかその他を真似した事はない

    +43

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/17(日) 09:04:47 

    UNIQLOのカーディガンとか被っても気づかないと思う。リップの色味も気づかない。

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/17(日) 09:04:49 

    >>16
    ガルちゃんでも「真似された」て憤慨してる人達のコメントを何度も見かけた。

    +36

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/17(日) 09:05:03 

    リップの色味なんかピンクやコーラルや赤くらいしかないんだからかぶるの当たり前じゃない?
    そんなの気になるなら紫や緑でも塗れば

    +35

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/17(日) 09:05:29 

    >>24
    パープルとかつけてるのかね

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/17(日) 09:05:31 

    >>23
    多分学生時代に真似された真似された言ってた人が大人になっただけじゃないかな笑

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/17(日) 09:06:06 


    ユニクロメンズを着てたけどほぼおじさんとかぶるよ。まあユニクロだから気にせず着てる。

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/17(日) 09:06:35 

    >>16
    気にする人いるよね。
    たまに「真似していい?」とか「私もそれ買っていい?」って聞く人は気にする人なんだろうなーって思ってる。
    そういう人は買っても私と遊ぶ時は使わないようにしてるみたい。

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/17(日) 09:06:43 

    >>24
    赤とかピンクじゃなく紫とか?かぶらないよね。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/17(日) 09:06:58 

    柄物の服以外気にならない

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/17(日) 09:07:10 

    むしろ、え!私もその服好き!仲間!って心の中でなる笑
    滅多に被らないから。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/17(日) 09:08:23 

    量産品買って被ったとか言われても…って話じゃない?
    被るのが嫌なら一点物買うしかなくなるよ

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/17(日) 09:09:05 

    コーチとかマイケルコースとか超量産型の定番ブランド買っておいて被ったって怒る人は面倒だなと思う。

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/17(日) 09:09:32 

    服や身に付ける物がかぶった時、かふりましたねーって言うか言わないか迷う。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/17(日) 09:09:52 

    友達とか会社の人と同じの持ってる事あるけど、気にしないな。
    でもデザイン性のあるもので、電車とかで他人と被ると恥ずかしいかも。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/17(日) 09:10:12 

    >>25
    逆にそこまで見てる人って他人観察しすぎでしょ…と思う笑

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/17(日) 09:11:28 

    >>1
    もうそこまで気にするならオリジナルで作ったら?
    売られてるものなんてどこにでもあるし誰かとお揃いだよ。

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/17(日) 09:11:33 

    職場でのカーディガンってだいたい黒、紺、グレー、茶色とかじゃない?それで被ると言われたら赤とかしか着れなくなるよね。

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/17(日) 09:12:07 

    >>41
    全く同じモノ買いたいなら私も一応そう聞くかな。
    私は真似されるのとかどうでもよくてセンスを気に入ってくれるの嬉しいってタイプなんだけど、真似とか嫌がる人ってすごい嫌がるから。

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2023/12/17(日) 09:12:09 

    スニーカーだとCONVERSEの被り率はとても高いよね
    これは仕方ない気もする

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/17(日) 09:12:20 

    >>1
    量産品だものねぇ
    リップの色味とかって主さんも良く見てるなぁ

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/17(日) 09:12:21 

    >>2
    幼稚園の行事だけはユニクロ着ないようにしてる笑

    +0

    -2

  • 56. 匿名 2023/12/17(日) 09:12:29 

    >>1
    昔々はね、化粧室でほぼ同じシャネルやDiorの口紅つけてたよ。今ほどメーカーも多くなかったのもあるけど

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/17(日) 09:13:10 

    >>51
    ユニクロGUのカーディガンで被ったって言われたら詰む。
    ボロボロになったら気軽に買い替えられるシンプルなメーカーって限られてるよね

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/17(日) 09:13:38 

    全く気にしない
    他人が何着てて何持ってるとか興味ない

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/17(日) 09:13:40 

    >>33
    今年から同じ園バスのお母さんが、結構な頻度で私も持ってるユニクロ着てくるから土日だけ着ることにした。

    +3

    -4

  • 60. 匿名 2023/12/17(日) 09:14:08 

    >>5
    町中にいすぎてもはや気にならない

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/17(日) 09:14:43 

    >>1
    リップの色味なんて、同じリップでも、元々の唇の色もあるから、同じように発色しないから、大丈夫じゃないかな。
    被る被らないより、自分に似合わない色のが悪目立ちするよ。

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/17(日) 09:14:45 

    >>59
    頻繁に着たもん勝ちだよねユニクロは

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/17(日) 09:15:12 

    >>18
    気の合う友達だと買うお店や服の趣味も似るからあるよね。
    私も友達の服見て、それ持ってるーっことある

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/17(日) 09:15:16 

    >>1
    そんなことを気にする内の中の何割かがそんなんだから精神病むんだと思う
    オートクチュールの一点物が被ったらそりゃ頭抱えるけど
    量販品の安価で被らないって無理だろアホか

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/17(日) 09:15:32 

    >>37
    ほんとそれ。リップの色まで真似されたとか言われたら何もできん。主さん怖すぎる

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/17(日) 09:15:38 

    >>1
    リップの色味なんて気にしてるの?
    アイシャドウやチークの色味は気にしないの?
    気にしないならリップの色味も別にどうでもいいレベルのことだと思うけど…

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/17(日) 09:15:41 

    >>13
    なんでも「被った!真似された!」って言う人いたな。
    たまたまやん、自意識過剰やん。

    +37

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/17(日) 09:16:12 

    >>1
    怖いわ

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/17(日) 09:16:42 

    >>40
    私もユニクロのトレーナー着てたら義父と色違いだったことある笑

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/17(日) 09:16:54 

    >>52
    職場でいいな~って思ったカバン同じの買ったことある
    職場では使わないけど
    旦那は言ったらバレたら気持ち悪いと思われそうって言われた

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/17(日) 09:16:56 

    友人の結婚式で友人側のゲストとカラーワンピース・靴・髪型が被ったことがある

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/17(日) 09:17:26 

    ユニクロは仕方ないよなぁ。
    ウルトラライトダウンなんてかぶりまくりだし。
    それこそ若い人から年配まで着てるよね。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/17(日) 09:18:00 

    主さんはリップの色味(せいぜい判別できる違いなんて数種類)も被りを気にするのか…
    かぶったらやめると言うけど、逆に自分の方が先につけてたものを後から似た色つけてる人がいたら「真似された!!」ってなるのかな。何か怖いね。

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/17(日) 09:18:16 

    >>49
    思い込みで怒ってるパターンありそうだよね。違うブランドなのに似てるから真似されたって思い込んで。
    リップのプチプラデパコス比較とか手元に出して横に並べて比べても違いわからないぐらい似てるの山ほどあるのに。

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/17(日) 09:18:29 

    数が少ない物ならわからなくもないけど量産品でそこまで気にしてたら生活できないからほぼ気にしないわ
    買う時にそういえば○○さんが持ってたなと気付いたら避けるか場合によっては色味を変えるかもしれないけどそれもよっぽどの時だけだわ

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/17(日) 09:18:57 

    >>34
    メニュー真似されるの嫌な人って居るみたいだね。私もガルちゃんで昔知って驚いた。
    食事に行っても主体性がないから私が食べたいもの真似するしー。何でも私に決めさせて!って。
     
    もうその友達のこと嫌いになって何しても気に食わないだろうって思った。

    寒かったら温かいもの食べたくなるだろうし暑かったら冷たいものが食べたくなるだろう。なおかつ値段とも相談だからかぶる率は高くなると思う。特にランチなんかはそんなにたくさん選択肢がないから。

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/17(日) 09:18:59 

    >>62
    そう、負けたの笑
    3組バス停使うからもう1人の付き合い長い方のお母さんはあれ?〇〇さんも着てた服?って心の中で思ってるかもしれない。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/17(日) 09:19:47 

    >>13
    唯一無二の自分でいたいんでしょ、レアな自分、元友にもいたわ、被りが嫌で手紙にまで書いてやめてくれって病気だったんだね今考えると。

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/17(日) 09:20:50 

    >>76
    なんだそれ笑
    ビジネスランチとか特にそうだけど、提供のタイミングがバラバラにならないように敢えて相手と同じもの頼んだりするのも気遣いの一種だったりするよね。
    面倒な人が多いわな。

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/17(日) 09:23:21 

    >>1
    仕事がわからないけど、カーディガンって一般的な仕事なら黒とか白とか紺とか茶系とか?
    違うブランドでも黒いカーディガンが同じように見えて被って見える事もあるし、口紅だって全く同じブランド、色番号でも口に付けたら違って見えるし全然違うブランドで色でも同じ色に見えるのもよくある事。
    主よ、気にするな!被るつもりはないのにって事ある。
    真似はなんか嫌だけど、被りは仕方ない時もある。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/17(日) 09:24:40 

    >>71
    最近は肩が透けたレースで紺の長めのワンピース、低い位置のまとめ髪の被り率すごいよね。
    みんな悪目立ちだけはしたくない無難で固めるからそうなる

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/17(日) 09:25:31 

    >>76
    むしろ嫌いな人wwwww
    私そういう人本当に大嫌いだから知人に居なくて良かった笑

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/17(日) 09:27:13 

    >>1
    毎日頻繁に顔会わす人で、あまりに周囲にも分かるなら気にして使用控えるかなぁ。隣の席で、服やアクセがかぶってお揃いみたいとか。リップや小物なら気にしないかなー。
    服でも社内でそんなに会わない人なら気にしない

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/17(日) 09:28:08 

    私、今Apple Watchが欲しいんだけど友達に『職場でもつけてる人がいるんだけど真似したと思われちゃうかなあ』と話したら『こんなに流行ってるんだもの。真似するもないよw』と言われた。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/17(日) 09:28:52 

    >>3
    リップモンスターいつも同じ色だけ売り切れてたし使ってる率高いんじゃないかと思うけど、マスクのせいもあるけどあの人とあの人同じだって思った事ないなぁ。
    同じ色でも元の唇の色とか肌の色とか顔の作りで見え方違うんじゃないかなーと思うけど、同じ色の塗った人並べたら同じだってわかるかな?

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/17(日) 09:29:06 

    >>1
    百均で買った湧き水を貰いにペットボトル入れる手提げバッグが知らぬ爺さんと被っていた時は萎えた、爺さんとお揃かいなってな
    知らぬ人と目立つ同じ服は気まずい
    社内なら気にしない

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/17(日) 09:31:41 

    体育の授業で水着忘れたら他のクラスから借りてこいって言われてた。
    こっちが先に授業あると濡れたのを返すのが申し訳なかった。

    +0

    -8

  • 88. 匿名 2023/12/17(日) 09:32:52 

    >>16
    塾のペンケースにテープのり入れてるだけで真似したと騒いでた子がいたわ。テープのりを持ってる事を真似したと。物は全然違うもの。世の中テープのり使ってる人は全てお前の真似なのか?って。思い出したらちょっと殴ってやりたくなったわ。

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/17(日) 09:32:58 

    買うか悩んでた10万くらいの財布があって、これどう思う?とか聞いてた翌日に買っちゃったと見せられた時は微妙な気持ちになった笑

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2023/12/17(日) 09:34:40 

    >>18
    えーありゃなんて思わず多分会った瞬間笑うと思うw

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/17(日) 09:34:52 

    >>1
    オフィスカジュアルが油断するとかぶる

    皆だいたいスーツ屋とか、近所のイオンモールにある店で買うから
    あー、この服はあの人が着てたなってわかる

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/17(日) 09:35:13 

    >>51
    赤のカーディガン着てるよー。確かに被らないかも。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/17(日) 09:36:25 

    リップの色かー
    細かいね

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/17(日) 09:38:25 

    会社のエレベーターで特徴的な柄も色もデザインも全く同じ上着の人と隣り合った時の気まずさはない。思わず本当に同じなの?と何度も見てしまった。相手からも視線も感じたし周りからも同じだって思われてた。別にどちらも悪いことはしてないんだけどさ。
    嫌いな柄じゃなかったけど、なぜかあれ以来休日でも一度も着れない。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/17(日) 09:38:41 

    会社の若い子と被ると、申し訳ない気持ちでいっぱいになるので次から控える。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/17(日) 09:39:04 

    >>1
    そんなん流行りモノはかぶって当然、お互い様だから全然気にしない

    スーツかジャケット着用必須の会社だけど、みんな似たような格好だから被ってても同じとこで買ったんだなくらいにしか思わない

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/17(日) 09:41:32 

    >>13
    しかも、いずれも量産品って。
    そりゃかぶるわ!!!

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/17(日) 09:43:48 

    職場で着るようなカーディガンって似たり寄ったりな色やデザインだし気にしない
    リップの色味?しかも使わないようにするとかメイクの色味なんて似たようなもんでしょ?
    アイシャドウとかも気にするのかな?
    主、面倒くさいなと思った
    ポーチや財布、アクセサリー(ピアスやネックレス、指輪など)が全く一緒!ってなら嫌な気持ち分かる気がするけど主の言ってる物は全く気にならない

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/17(日) 09:44:04 

    下の方に「職場のおばさんに真似される」てトピあるねw

    あっちじゃ真似されたことあるって人達が沢山集まってるよ。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/17(日) 09:44:22 

    トートバッグとか、マスクの色とひもの色とか
    最初は違うのに後から、途中から周りまでもがトートバッグの色違いとか、マスクも後から同じ感じの色と形できたときにお揃になってしまってきたことに何も言わなかった。
    なんていっていいのかわからない。
    トートバッグは、限定や期間内でしか売ってないもの違うものに変えた。
    マスクはつけてると一枚の値段まで聞かれたことあるけど・・・驚いた。
    お揃いや色違いにしたいから買物行こうとかって普段全然言われたことないわ〜。



    +0

    -1

  • 101. 匿名 2023/12/17(日) 09:44:22 

    >>1
    昔職場のパーティーで後輩とドレス被りしたことあります

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/17(日) 09:46:25 

    子の学校とか習い事先で結構車種かぶり多いけど気にしたことないなー笑
    習い事先のママさんとユニクロかGUでよくかぶるけどお互い今日オソロだね笑って言って別に気にしない。着ないようにとかもしないし。
    住んでる場所が同じエリアなら買い物するところもだいたい似たりよったりだしかぶってもおかしくない。系統が同じならなおのこと。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/17(日) 09:46:28 

    春はボーダー被りがちだしね〜。
    グループの女性の8割がボーダーだった日は思わず集合写真撮ったよね笑

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/17(日) 09:48:46 

    >>90
    横だけど私も笑

    お店着いてお互いコート脱いだら同じような色のセーター着ててお互い笑っちゃった笑

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/17(日) 09:49:29 

    >>21
    欧米人女性もみんなデコだしロングヘア

    +7

    -2

  • 106. 匿名 2023/12/17(日) 09:52:48 

    他人との持ち物の被り、どこまで気にする?

    +23

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/17(日) 09:53:31 

    職場で原色とか派手めな色で被ったときは、次着るタイミングで被らないようにはしたいと思うんだけど、相手もそう思ってるからか結構同じ日に着てしまうことがある。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/17(日) 09:54:32 

    >>37
    逆に紫や緑でかぶったから使わなくなったのかも。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/17(日) 09:56:13 

    自分でも気にし過ぎって思うんだけど、ある集まりでなんちゃってアルハンブラをつけてる人がいたから、この人が属するこの集まりではアルハンブラを身につけないようにしようって思った。
    なんか気分を害されてこじれた感情をもたれたら嫌だから。
    私は気が弱い。

    +0

    -6

  • 110. 匿名 2023/12/17(日) 09:58:11 

    目立つ色でかぶったときは印象に残るから気にする。

    そういえば以前、「新車を買いたいんだけど隣の駐車場にある車と車種かぶりは許せるか」みたいなトピ見たことあるな。
    その時は色は変えるって意見が多かった気がする。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/17(日) 09:58:58 

    >>3
    ちょっと怖いなと思った。被りに過剰反応しすぎというか。

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/17(日) 09:59:29 

    >>88
    私も今となっては「誰があんたの真似なんてしたいと思うんだよ、自意識過剰なんだよ」って言ってやりたい笑

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/17(日) 10:01:05 

    >>3
    人を見すぎてるのかもね

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/17(日) 10:01:31 

    >>100
    何が言いたいか全くわからん。

    +4

    -2

  • 115. 匿名 2023/12/17(日) 10:05:05 

    それぞれ個人で買って被った分には気にしない。ただわざわざ真似されるのは好きじゃない。職場にいつも服装可愛いですよねってジロジロ見てくる子がいて、このデニムどこで買ったんですか?とか聞かれてたから「適当にネットで」とか曖昧に答えてた。真似されてるわけじゃないなら気にしない。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/17(日) 10:05:40 

    職場だったらコートとトップスが被ったら2度とそれは着て行かないかも。パンツは被ったとしても気にしない。

    +1

    -3

  • 117. 匿名 2023/12/17(日) 10:07:11 

    リプモンは名前が独特だから「〇〇買ったんだよ~」って聞くと自分は買うの辞めるか…と思ってしまう
    自意識過剰とは思うけど、もし買ったとして使って鏡をみるたびに「これあの人も使ってるんだろうな」って自分自身思うのがいやなんだよね

    でもこのトピの流れ見ると少数派なんだろうね

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/17(日) 10:08:47 

    >>60
    派手目のコラボワンピースが被った時はお互い気まずい

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/17(日) 10:09:39 

    >>1
    私は全く気にしないんだけど、職場の人に「あ。かぶっちゃったね!」て言われるのが嫌で嫌でしょうがなかった。
    ものすごく普通の格好してたから、そりゃ被るやろ…て思ってた。
    挙句、髪型もかぶってるから伸ばしてーって言われた。私は学生の頃からショートなのになんで伸ばさなあかんねん。
    嫌味な訳でもなくただただ本気で思ってるのがびっくりだった。

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/17(日) 10:10:08 

    皆気にし過ぎって言うけど、病的に真似してくる人がいるのも事実なんだよね。
    毎日のように全身コーデまるっきり被せてくる人には恐怖を覚えたよ。
    前日の私のコーデをその人は次の日にしてくるのよね。
    そんな人稀だけど。

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/17(日) 10:12:17 

    >>33
    徒歩10分のスーパーへの往復で二人と被ったことある。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/17(日) 10:17:12 

    全然気にしない
    逆にお揃いだねーって嬉しくなるかも

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/17(日) 10:20:30 

    >>16
    経験上、誰でも持っていそうな流行りの物とかポピュラーなブランドにもやたら真似されたと騒ぐ人は逆に他人の真似をしている人が多い気がする

    +6

    -2

  • 124. 匿名 2023/12/17(日) 10:21:24 

    ユニクロのカーディガン、スリコのクリップ、リプモンなら被ります。というか誰かしらいつも使っているから気にしない。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/17(日) 10:25:28 

    会社の先輩のカーディガンがお洒落って話題になってたんだけど我が家のジジイのトランクスと同じ柄なんよ

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/17(日) 10:25:43 

    >>1
    気にならない
    なんなら気が合うやんと喜ぶ

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/17(日) 10:26:17 

    何もかも一緒だと怖いけど数個くらいなら気にしない

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2023/12/17(日) 10:26:25 

    >>106
    全然属性違うのにどっちも似合ってる

    +22

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/17(日) 10:30:09 

    >>1
    そもそも、パーソナルカラーが違うから真似しても似合わなくない?
    たまたま同じPCで年齢も顔や体型も同じぐらいなら真似というか被りやすいかもね

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/17(日) 10:42:19 

    >>106
    お互い笑っている感じが良いね
    同じだ!みたいに

    +19

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/17(日) 10:44:31 

    リップの色味とかは、全く気にした事ないかも
    服もそこまで気にならないかな
    同じの買っていたんだねくらいで、相手はどうかは分からないけど

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/17(日) 10:46:31 

    >>13
    横からだけど嫌な思いしたことあるのかも?
    私はカルティエのリングやティファニーのネックレスかぶって無視されたことあるよ

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/17(日) 10:53:28 

    >>125
    お洒落は全体のコーデバランスだってことがよく分かるね

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/17(日) 10:55:08 

    >>120
    時折そういう人いるよね
    でもその人はその物じゃなくてあなたに執着してるんだよ
    あなたが持ってる物、着ている物が欲しくなる人

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/17(日) 10:57:04 

    >>1
    たまたま被るならオッケー

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/17(日) 10:58:25 

    ファッションセンスが無いからおしゃれな同僚と被ってるものがあると「買ってみて良かった☺️」ってちょっと嬉しい気持ちになる。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/17(日) 11:11:31 

    >>101
    それは嫌だね。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/17(日) 11:11:44 

    街で同じバッグ見ると同士よと思う

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2023/12/17(日) 11:21:29 

    >>5
    今年買ったセーター隣の部署の新卒の子が同じの着てて、会社には着ていけないと思ったw
    若者らしくすごく可愛く着こなしてて眩しかった〜🥹

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/17(日) 11:28:33 

    >>3
    個人差あるよね。同じの使っても。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/17(日) 11:36:32 

    >>3
    それぞれ発色違うし、同じの使ってたら私も使ってるーって他には何使ってる?これはどう?とか逆に盛り上がったことはある。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/17(日) 11:49:40 

    気にしないなぁ。向こうが嫌なら変えたらいい。私は変えない。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/17(日) 11:49:54 

    病院診察の行列に並んだら
    同じユニクロ服の人の後ろで1時間待ち
    男の人だったからペアルックになってしまった😑

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/17(日) 11:58:14 

    >>15
    これ気になる?神経質だよね

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/17(日) 12:04:24 

    自分の持ち物をいくつも真似されたら気分悪いけど、そうじゃなければ気にならない
    量産品を買っている限り、誰かと被るのは当然だと思う
    リップの色味なんて、自分に合うものを使いたいから人と被るかどうかなんて一切考えないよ

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/17(日) 13:05:32 

    >>3
    流行るとみんな同じような色になるはある
    けど顔とかアイメイクで印象全然違う

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/17(日) 13:08:37 

    >>26
    それそれ
    被るよりお揃い

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/17(日) 13:22:50 

    人数少ない職場で私服通勤だから
    全く同じワンピース持ってた時は着るのやめた
    ユニクロとかじゃなくて柄物だし
    その人と全く仲良くないから

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/17(日) 13:36:40 

    一緒だー!って嬉しくなるの私だけ!?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/17(日) 14:15:02 

    流行りのもので服の形が似てると職場の嫌味なお局おばさんが「それどこで買ったの?😠」って聞いてきてヒソヒソコソコソされて本当嫌だった。
    小学生かよ

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/17(日) 14:16:56 

    かぶるの気にする人って、自分らしさが分からないんじゃないかな。
    自分が好んで買った物でしょ?他人とかぶったからってその価値は普通変わらない。
    なぜ使わなくなるの?を、掘り下げてみたらいいんじゃない?

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/17(日) 14:21:16 

    友達と2人で遊ぶときにボーダーの服が被ってちょっと気まずかったからそれ以来ボーダーの服買わなくなった

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/17(日) 15:29:29 

    ここの靴買ったみたいなツイートするとここの靴2足お迎えしましたーって2日後くらいにツイートされたりこの小説面白かったってツイートしたら同じ人の別タイトル次の日にツイートされたりしたらなんか張り合われてるのかと思っちゃったよ

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/17(日) 16:02:19 

    >>36
    10代から精神年齢変わってない感じだよね

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/17(日) 16:21:01 

    >>1
    全く気にしない
    コーディネートを変えれば同じものに見えないこともある
    そんなの気にしてたら買い物が出来ない

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/17(日) 16:48:06 

    めんどくさい
    気にしないよ

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/17(日) 17:01:55 

    服とかはちょと嫌かな
    小物とか鞄等なら
    人とかぶっても余りきにしないかな

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/17(日) 18:53:06 

    >>32
    ちいかわの世界線w

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/17(日) 19:07:45 

    >>1
    珍しいものが被るとちょっと親近感わいてうれしいかも。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/17(日) 20:01:18 

    気にならない

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/17(日) 21:07:19 

    スーパーでまったく同じワンピースを着てた人とすれ違った時は全力で逃げた
    確かイオンに入ってる服屋で買った8千円くらいのワンピース

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/17(日) 21:55:44 

    >>17
    これどゆこと?

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/18(月) 01:36:50 

    >>1
    まったく気にしない。。。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/18(月) 03:06:07 

    >>162
    パンツ被ってる変態が同類だと勘違い

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/18(月) 06:34:10 

    >>16
    ボブにしたら真似されたって言われたことあるわ
    こけしみたいな子から
    似てる髪型になってたんなら失敗だなって思った

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/18(月) 09:41:31 

    >>164
    やばい説明聞いてもわかんない
    理解力ないのが悔やまれる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード