ガールズちゃんねる

他人の目が気になっちゃう人

107コメント2015/03/09(月) 17:33

  • 1. 匿名 2015/03/07(土) 22:39:53 

    私は人より太く、顔もコンプレックスだらけのため、他人の目が異常に気になります。

    横断歩道を渡る時は「車の中から私の歩いている姿を見て『太っ!』とか思ってないかな」と気になります。
    美容室で「この女優さんと同じ髪にしてください!」と言いたいけれど、「おいおいマジかよ」と美容師の人に思われるのが怖くて言えません。
    また、遊園地などでもアトラクションに一人で並ぶと「へー、一人か」などとスタッフの人に思われているのではないか…などと気になります。

    他人の目が気になる方、克服した方、こんな考え方自体信じられない方、色々ご意見聞きたいです。

    +336

    -4

  • 2. 匿名 2015/03/07(土) 22:40:51 

    昔そうだったけど
    案外周りのみんなって自分のこと気にしてないんだよね

    +323

    -5

  • 3. 匿名 2015/03/07(土) 22:41:03 

     気になる~

    +117

    -2

  • 4. 匿名 2015/03/07(土) 22:41:14 

    いろいろと深読みしすぎて一人で落ち込んでしまいます

    +376

    -3

  • 5. 匿名 2015/03/07(土) 22:42:08 

    浮き沈みがある性格なので、沈んでいる時は主さんみたいな気持ちになります。

    +242

    -1

  • 6. 匿名 2015/03/07(土) 22:42:15 

    時間が経って吹っ切れました
    どっちでもいいやって感じです

    +35

    -2

  • 7. 匿名 2015/03/07(土) 22:42:27 

    そこまで人に興味無いよ(笑)

    +51

    -15

  • 8. 匿名 2015/03/07(土) 22:42:38 

    他人の目が気になっちゃう人

    +17

    -82

  • 9. 匿名 2015/03/07(土) 22:42:40 

    自分は気にしてても
    他人は自分の事をただの
    「風景の一部」にしか
    見てないのよ。

    +207

    -5

  • 10. 匿名 2015/03/07(土) 22:42:42 

    「誰も私のことなんて見てない」って思いつつ、メイクや服装が完璧じゃないと人目につきたくない

    +233

    -2

  • 11. 匿名 2015/03/07(土) 22:42:48 


    キョロキョロ

    +18

    -5

  • 12. 匿名 2015/03/07(土) 22:43:06 

    割と気にしてるかも
    可愛くもないし若くもない私が
    会社で若い男の子と親しげに喋ると「オバンが色目使ってる」
    とか思われてしまうのが嫌で
    用事以外はあんまり喋らない

    +163

    -1

  • 13. 匿名 2015/03/07(土) 22:43:17 

    気になります(´・ω・`)
    だから、下向いて人と目を合わせないように歩いてます(/ _ ; )

    +149

    -0

  • 14. 匿名 2015/03/07(土) 22:43:21 

    薄毛だから常にてっぺん意識してる…エスカレーター、レストラン…上からみられる場所は気にしちゃう…。

    +43

    -1

  • 15. 匿名 2015/03/07(土) 22:43:35 


    わかってる。
    みんな私の事なんて見てないし興味もないのだろう。


    けれどやっぱり気になる!

    +248

    -1

  • 16. 匿名 2015/03/07(土) 22:43:43 

    気になる~
    なのに、服装など外見に気を使ってない……

    矛盾してるのはわかってるのに

    +46

    -2

  • 17. 匿名 2015/03/07(土) 22:43:51 

    +7

    -71

  • 18. 匿名 2015/03/07(土) 22:43:55 

    なるなるなるなる!
    だから外出ると怯えてる。

    同じ思いの人達だけで会ってみいね!
    話合うんだろうなぁ。。

    +169

    -0

  • 19. 匿名 2015/03/07(土) 22:44:02 

    そんな美容師、美容師失格やん!

    いややわそんな美容師

    +26

    -11

  • 20. 匿名 2015/03/07(土) 22:44:29 

    もしそう思われても思った人も30秒後には忘れてるから大丈夫だよ

    +119

    -0

  • 21. 匿名 2015/03/07(土) 22:44:37 

    マスクが必需品です

    +119

    -3

  • 22. 匿名 2015/03/07(土) 22:44:52 

    自意識過剰www
    誰も見てないから。

    +9

    -50

  • 23. 匿名 2015/03/07(土) 22:45:18 

    頻尿なんだけど、仕事中あの人またトイレ?って思われてるんじゃないかと思って、あと30分我慢しよう、とかいつも考えちゃう

    +89

    -1

  • 24. 匿名 2015/03/07(土) 22:45:38 

    電車とかで他人の上から下まで見る人がいるけど、嫌だからやめてほしい。

    +227

    -2

  • 25. 匿名 2015/03/07(土) 22:46:13 

    人目なんて気にしない!と、いいつつノーメイクでメガネの時はマスクしてます。近所なら…って思うけど近所こそどこで誰に会うかわからないので。人に会いたくない格好の時はやはり落ち着かないです。

    +29

    -0

  • 26. 匿名 2015/03/07(土) 22:46:38 

    23
    でもちゃんと行ったほうがいいよ。
    万が一ちびったり漏れたり
    してしまった時の方がもっと目立つ

    +47

    -1

  • 27. 匿名 2015/03/07(土) 22:46:47 

    不躾に見てくる人は何なんだろう?点数でもつけてるの?

    +133

    -3

  • 28. 匿名 2015/03/07(土) 22:47:51 

    自分が思ってるよりも周りの人は気にしてないよってよく言うけど、周りが気にしてなかったとしても自分はコンプレックスで気になってしまう。努力でなんとかならない事もあるし、自信を持つなんてできなくてよくおちこみます。ポジティブな人や自分に自身がある人が羨ましい。

    +89

    -1

  • 29. 匿名 2015/03/07(土) 22:49:15 

    自分の知り合いに赤の他人の悪口いちいち言う人いるから気にする気持ちわかる
    あの人の顏みた?マジブサイク~とか言ってる

    +132

    -1

  • 30. 匿名 2015/03/07(土) 22:51:49 

    自分が他人をどこまで意識して見ているのかを考えてみると、よっぽど奇抜な格好や非常識な行動とかしていない限り、他人を見ても記憶してないよ!

    +12

    -2

  • 31. 匿名 2015/03/07(土) 22:54:19 

    めんどくさそー

    +2

    -14

  • 32. 匿名 2015/03/07(土) 22:54:32 

    いじめられてから、他人の目がめっちゃ気になるようになった

    +101

    -1

  • 33. 匿名 2015/03/07(土) 22:55:13 

    電車で隣だった人がどういう人かなんて全然覚えてないけどな。すれ違った人の顔も記憶にない。

    +23

    -2

  • 34. 匿名 2015/03/07(土) 22:55:15 

    他人の目が気になる人はコンプレックスの塊

    +96

    -1

  • 35. 匿名 2015/03/07(土) 22:56:14 

    小5のとき、バス停に立ってたら、チャリに乗った小学生の男の子の集団が何回も私の背後を何度も往復して「メガネ〜」「口裂け女」「オタク〜(多分メガネとダサい服装だったから)」とからかわれ、それからしばらく外に出るのが怖かった。
    でも化粧とお洒落研究して、「もうこれで何も言われないだろう」っていうレベルにはなって、その自信から堂々と歩けるようになりました。
    ある程度努力して、体型はどうしても痩せなれば柳原可奈子のメンタルを見習ったらいいと思う。

    +27

    -3

  • 36. 匿名 2015/03/07(土) 22:57:25 

    主さん、見られてるのは、可愛いからだと思うよ。

    ブスな私は誰も見ませんよ。

    +42

    -6

  • 37. 匿名 2015/03/07(土) 22:57:45 

    皆さんのコメントに思わず
    あるある!て呟きながら読んでしまった、、

    私も変に思われないように他人の目気にしすぎて逆に挙動不審です。w

    +68

    -0

  • 38. 匿名 2015/03/07(土) 22:59:07 

    自分に自信がないからってのも理由があるな、、(;_;)

    +82

    -0

  • 39. 匿名 2015/03/07(土) 23:00:16 

    主です。

    電車で前に座っている人から見られたりする時があって「何だ?」と思うことがありますが、同じような方がいっぱいいて凄く共感してしまいました!
    下ばかり向いて歩く方も、凄く分かります!

    みなさん結構お気になさられているんですね。

    「人のことなんてすぐ忘れるよ」というコメントを糧に歩こうかな……。

    +107

    -1

  • 40. 匿名 2015/03/07(土) 23:01:36 

    シュバーン!助けて~衛生兵~衛生兵~

    +3

    -12

  • 41. 匿名 2015/03/07(土) 23:01:43 

    そんなもん気にする&口だししてくるのは老害だけですから。

    外の広い世界では気にする必要ありませんよ。

    +4

    -2

  • 42. 匿名 2015/03/07(土) 23:02:27 

    平凡な人は見られないよね。
    凄い美人か凄いブスは見られる。

    +19

    -15

  • 43. 匿名 2015/03/07(土) 23:04:20 

    みなさんいつも、周りはそんなに人のこと気にしてないよ!
    とアドバイスして下さるので、克服するため、周りはそんなに人のことを気にしてない!と思うようにしています。

    ですが、やはり街を歩いていてもキョロキョロと見られる視線が気になりますし、
    職場でもいつも私だけ注意を受けたり、注目されたりして不快です。
    そういう運命なのだと思うようになりましたが、人の目が気になります( ´ ▽ ` )ノ

    +26

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/07(土) 23:04:43 

    同じような人がいて安心しました。
    私もすごく気になって外に出ると精神的に疲れるので引きこもりがちです。
    変な人と思われてるんだろうなとか他人の目線を感じる度に色々考えてしまい落ち込みます。
    酷いときは過呼吸になります。

    友達や家族には他人はそんなに気にしてないって言われますが、思考を直すのがむずかしい。

    +74

    -2

  • 45. 匿名 2015/03/07(土) 23:05:11 

    36さん

    いや、本当に顔はコンプレックスなんです。
    可愛いなんて生まれてこの方、記憶がないです。

    すれ違い際に二度見された時は「奇抜な顔なのか、私は!」と思いました。(苦笑)

    +26

    -1

  • 46. 匿名 2015/03/07(土) 23:05:43 

    誰も見てないって良く言うけど、中には『何、あのひと?ださっ』とか思ってる人とかいるんだろうなって。あと、お店の人に『ありがとうございました』って自分だけ言われなかったりすると気になっちゃう。考えすぎなのはわかってるんだけど。

    +103

    -0

  • 47. 匿名 2015/03/07(土) 23:05:49 

    主さんそんなに気になるなら
    まず痩せる努力したら?

    +11

    -15

  • 48. 匿名 2015/03/07(土) 23:08:02 

    マスクなかったら、生きてかいかれへんかもw
    うわー、絶対私のことブサイク思ってるやんとか考えてしまう

    マスクないとハキハキ喋れない

    自信ある人がほんまうらやしましい!!!

    +37

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/07(土) 23:10:33 

    私も周り気にしちゃうタイプです
    でも多分思ってるよりも自分って見られてないんですよね笑 一人でアトラクション乗るのも、堂々としてれば他人は何も思わないはず。
    きっと、変に自分だけが、どう思われてるのかな〜なんて気にしてるのが周りに分かられたらカッコ悪いし。あとは努力して、自分に自信もてるようになることだとおもいます!
    偉そうなこといってるけど、私もほんと自分に自信ないから、一緒にがんばりましょ!(^ ^)♡

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/07(土) 23:11:49 


    めちゃくちゃわかります。ただ座ってるだけなのに
    電車で睨んでくるおばちゃんはなんなんでしょうか。

    +44

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/07(土) 23:12:43 

    47さん

    現在進行形でやってますが、ゆっくり時間をかけているせいか見た目で「お、痩せた」とはならず、標準より太い体が憎いです。
    ご指摘ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/07(土) 23:12:59 

    「誰も自分のことなんか見てないんだよ」といいつつ
    みんな化粧しておしゃれしてるよね笑

    +42

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/07(土) 23:13:48 

    イケメンに見られると緊張するけど、嬉しい。

    +1

    -6

  • 54. 匿名 2015/03/07(土) 23:14:09 

    自分に自信がなくて
    凄く他人の目を気にしていました。
    初対面だと相づちか当たり障りのない事くらいしか言えなかった。
    だから今はベストな外見で居るように心掛けてる。
    体重も肌もファッション、ヘアスタイル…
    何かあったときに、これ以上無理!って割りきれるから

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/07(土) 23:14:33 

    私凄く他人の目と言うか近所の人が何か話していると私の事を言っているのではないか?と思ったりします。
    誰が言ったのかは知りませんが私の容姿について親に言った人がいたらしく誰か分からないので今は近所の人と顔を合わせるのも嫌と言う避けたい状態です。
    まるで画像の一人でいるおじさんみたいな感じです…

    +26

    -2

  • 56. 匿名 2015/03/07(土) 23:14:44 

    事情があって一人でランチした時
    店員さん同士で話しているのを見ると「あの人一人で来てる〜」と笑われてる様な気がして物凄い勢いで食べて速攻帰った

    +27

    -1

  • 57. 匿名 2015/03/07(土) 23:17:47 

    物凄いくせ毛なのであの人髪バッサバッサと笑われてる気がする
    実際バサバサだけど(u_u)

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/07(土) 23:18:13 

    私もそうだったので、気持ちはとてもわかるけど
    最近はあまり気にしなくなったよ
    自分が思うほど、他人は自分に興味ないし
    余程記憶に残らない限りは誰が何したとか覚えてないものだよ(^^)
    ディズニーで友達と分かれて、1人で列に並んでたら、前のカップルにジロジロ見られたけど元々友達と来てたし、仮に1人だったとしてもわざわざ他人の事を勝手な思い込みで見てくる方がどうかと思ったし。
    迷惑かける事でもないんだから、主さんは堂々としていたらいいんだよ

    +37

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/07(土) 23:21:18 

    私は人の目を人一倍気にする割に、周りの人をよく見るクセがあります…
    人間観察を知らないうちにしてます。
    それに飲食店で隣の席の人の会話を聞いて心の中で色々とその会話に突っ込んだりして楽しんだりもしてる。
    自分がそんなだから1人の時は余計に人の目が気になる。
    気にしすぎてショッピングとかで全然興味ない物を手に取って見る時もあります(笑)
    そして飲食店では絶対小声で喋る。

    +34

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/07(土) 23:26:17 

    私は病的に気にしすぎらしいです。本当の事はわからないのに、私の経験と照らし合わせて、これは事実だろうと確信してきたので、気にしすぎと言われる意味がわかりません。

    +20

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/07(土) 23:31:08 

    55さん

    それはお辛い経験ですね…親御さんい言うって一体…!?
    集団で話しているのって気になるの分かります。
    話題になってなければ良いな…といつも思います。

    49さん 58さん

    確かに誰かに迷惑をかけていなければ、堂々として良いですよね!
    マナー違反などで見られるのは仕方がないにしても、ただ生活しているだけなんですもんね!
    堂々と、か!なるほど!!


    皆さん一人一人にコメント返したいくらい「うんうん、分かる! あ、なるほど!」と頷いています。
    高揚してきて眠れなくなってきました。
    早速、明日から外に出る時、皆さんの言葉を思い出して歩いてみます。
    歩き方変わるかも!!

    同じように悩んでいらっしゃる方、一緒に克服できると良いです♪

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2015/03/07(土) 23:31:32 

    自尊心が全くないです。むちうちで整骨院に通ってますが、スタッフの挨拶があるかどうかさえ気にします。他の患者さんはどうだろう、私だけかどうか観察して、凹んだり楽になったりしてます。自分でもすこしおかしいと思います。

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/07(土) 23:37:33 

    普段はそんなに気にならない。お一人様でご飯たべるのもへーき。でもBARのカウンターとかにひとりで、までは気後れする。行きつけができればいいのかもしれないけどそこまでお酒強くないし。それできたら人生楽しいだろうな。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/07(土) 23:37:51 

    子供が騒ぐと必要以上に敏感になります。
    過剰に叱りたくなったり。
    注意しない親みてると、うわーと思いますが、注意しすぎる親もうわーですよね。
    その辺が微妙です。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/07(土) 23:42:02 

    主さん、もしかして心の病気ではないでしょうか?
    視線恐怖症、醜形恐怖症など…。
    私も同じなんですよ。
    人の目が物凄く気になるし人の視線が怖いです。
    見られる事が物凄く苦痛です。

    +61

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/07(土) 23:51:50 

    65さん

    初めてその名称聞きました……こういうのって列記とした症状として存在しているんですね。
    「他人の目」で検索したら出てこなかったのでトピックを投稿したのですが、視線恐怖症だと以前にありますね!!
    知らなかった…勉強になります!
    私と同様、かなり苦しんでおられる様子、65さんも治ること祈っています。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/07(土) 23:54:28 

    私も何となくジロジロ見られてるような気がして嫌でした
    昔容姿のことでよくいじめられていたので
    どうせぶすだとか顔がでかいな~とか思われてるんだろうなって
    だけど最近気づきました
    見られてる見られてる~と自分が逆に相手をジロジロ見てしまっていたことに
    相手の視線を気にしないようにしたら
    相手からのジロジロもなくなりましたよ。
    そんなもんです。

    +18

    -1

  • 68. 匿名 2015/03/08(日) 00:08:02 

    わたしも人からジロジロ見られるのが大嫌いです。
    見られると物凄くイライラするので逆に見返してやります。
    そしてしばらく経ってたから大人気ないことをしたなぁと反省。
    人格が変わるくらい見られるのが嫌なのです?
    それって視線恐怖症なのかな?

    +19

    -2

  • 69. 匿名 2015/03/08(日) 00:17:42 

    私もとても気にしてしまう方でした!実家が田舎で家族が人目を気にする性格だったのでそのせいだと思います。ですが大人になり仕事の関係で都会に引っ越し働き始めるとそれまでの自分がいかに人の目を気にしていたか、そして人はそんなに私のことを見ていないということがよくわかりそこから気にならなくなりました!今だに気になる時もたまにありますが、そんな時は心のなかで自分に、『人は自分が思うほど私のことなんて気にしてないから落ち着きなさい』って自分に言い聞かせてます!(笑)

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/08(日) 00:29:24 

    60さんすごいわかります…
    経験上、あたってるんですよね、、それを気にしなければいいけど嫌な思いになりますよね。

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2015/03/08(日) 00:32:49 

    分かります(^_^;)とても。
    私は相手の立場が自分だったら、って考えるようにしてますね。
    私だったら別に気にしないなって思ったらやります。

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2015/03/08(日) 00:34:58 

    7. 匿名 2015/03/07(土) 22:42:27 [通報]
    そこまで人に興味無いよ(笑)

    こんな方はこのトピにこないで頂きたい

    +10

    -3

  • 73. 匿名 2015/03/08(日) 00:35:20 

    誰もそんな見てませんよ!!!
    自分らしく〜〜!がいちばん!
    みんなでがんばりましょう!!!

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/08(日) 00:39:48 

    34. 匿名 2015/03/07(土) 22:55:15 [通報]
    他人の目が気になる人はコンプレックスの塊
    +27

    コンプレックスないの?

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2015/03/08(日) 01:22:59 

    お腹の鳴る音、紙パック飲料を飲む時のストローの音、
    お茶を飲む時のごっくん音、スナック菓子を食べるときの音
    風が強い時の前髪、おろしたての服や靴を履いていく時
    今日のメイク濃すぎない?今日自分臭くない?
    全て些細すぎる事ですが
    他人から見た自分がきになります。
    すごく生きづらいです。

    +27

    -1

  • 76. 匿名 2015/03/08(日) 01:48:34 

    皆、人の事見てないってのは本当だと思いますが
    緊張して不審な行動をとってしまうと一気に注目されると思います。

    デパートなどのトイレで手を洗ってる時に隣に人が来ただけで緊張して
    ピクッと急に動作が早くなってしまう事があるのですが
    そういうとき対抗してわざと動作を荒々しくしてくる人います。

    カフェ等の男性のいる所では男性の方が対抗してくる人が多い気がします。

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2015/03/08(日) 02:00:45 

    「誰も見てない」そう言う人多いけど実際見てる人はいるのも事実だよ(笑)
    女だったらとりあえず見る男もいるしね。

    私は美人で可愛い人はとりあえず見るし、かっこいい人も見る(笑)巨乳も見る(笑)
    人いたら視野には入ってくるから仕方ない。
    ほとんど数秒後には忘れるだけで。

    都会だったら人の数も違うしみんな周り気にしないけど田舎は違うよね。

    +20

    -2

  • 78. 匿名 2015/03/08(日) 02:04:13 

    私もです。
    頭では誰も自分のことなんて見てないと分かってますが、電車など不特定多数の人が居るところではマスクが欠かせません。
    実際マスクしてると酔っ払いや変なおじさんに絡まれる確率もだいぶ下がりました!
    夏場などは変な人と思われそうですが、自分の身を守るためと割り切ってます。

    +12

    -2

  • 79. 匿名 2015/03/08(日) 02:10:43 

    主さん、見た目に自信なんていらないですよ。
    変に自信持っている人の方が私は苦手。
    見られたりしたら、人として1番大事な心は、お前より綺麗わって思いな。

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2015/03/08(日) 02:37:15 

    ちょっとスレの趣旨とズレるかもしれませんが、ファミレスに一人で来る人全然気になりませんよ!笑う店員なんて居ません。一人でコーヒー1杯だけ飲んで帰る常連さんや一人でデザートを食べに来る男性など沢山いるし普通です。それに人数少ない程対応も楽なので個人的には大歓迎です^^
    私もよく1人ファミレス行ってます

    +13

    -1

  • 81. 匿名 2015/03/08(日) 02:38:41 

    買い物ですらこわくて気分がいい時でないと行けません。誰かに会うわけでもないのにビクビクしてしまいます。

    +16

    -1

  • 82. 匿名 2015/03/08(日) 02:41:37 

    昔は人にどのように見られてるのかをめちゃくちゃ気にしてました。自分に自信がないとそうなりますね

    見られたりするとなんか付いてるかな?とかブスって思われたかな?とか

    大人になって化粧を覚えてけなされたりすることがなくなってからは自分に自信がもてるようになりあまり気にならなくなりました

    ただ他人に対してはいろいろ気になってしまうので性格悪くなったなとしみじみ思います(笑)

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2015/03/08(日) 04:12:11 

    私もそうです。
    可愛い友達と並んで歩いてると引き立て役とか思われてるのかなとか。
    うまく喋れなくなってしまいます。
    お洒落なお店とか行った時とか、店員さんと話すときとか、すべてにおいて気にしすぎてしまっているのか
    逆に自分で閉ざしてしまっている気がします…
    治したいです(´・ω・`)…

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2015/03/08(日) 07:30:22 

    ある!ちょっとそこまで。のスーパー行くにも準備に30分もかかる。

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2015/03/08(日) 07:54:23 

    みんなの気持ちすごいわかる。私そう。
    田舎だから近所歩けば知り合いに会っちゃうし
    自分では完璧にしたつもりだけど、容姿とかどう見られてるから気になる。
    他人は見てないって言いつつも、実は結構見てない?
    って思うのは、自分が他人の事を見てるからかな?
    あ、新しい洋服だ!とか、いつもあのバッグ!とか。
    だから近所には出歩かない。コンビニも一つ隣の街まで。性格なおしたいな。

    +7

    -2

  • 86. 匿名 2015/03/08(日) 08:56:00 

    身長が高い為、子供の頃から「デカっ!」と言われ続けて来た。知らない人にいきなり身長訊かれたり…だからヒールが高い靴は冠婚葬祭くらいでしか履けない。
    さらに加えて歳を取った今ではここでのBBA叩きにも実は傷ついてる。
    寒いのをいいことに通勤はマスクが手放せないし、休日は基本、引きこもり。
    一度、そんな自分を変えたくて、普段はかない膝上10センチのミニスカをはいて外出してみた(もちろん、生足じゃなくタイツの上に)。
    そしたら、1人で入ったカフェで見知らぬDQN系女子ふたり連れに「キモっ!」って言われたよ。
    スルースキルのない私(T ^ T)

    +17

    -1

  • 87. 匿名 2015/03/08(日) 09:12:03 

    前にテレビで見たけど、見知らぬカップル同士ですれ違った時にお互い何を見るか、っていう話題で、男は相手方の女、女も相手方の女だったよ。
    女って同性にも値踏みしてる、されてるんだなぁ…と思った。

    +15

    -1

  • 88. 匿名 2015/03/08(日) 09:21:19 

    うつむいて歩くのやめて最近ちゃんと前見て歩くように意識してるんだけど、フッと目線を上げた時に人と目が合って「あ 見られてたんだ」って気づくこと多いし、友達と一緒に歩いてると「今のカッコいい人見た!?」とか言われるし、
    やっぱり人ってすれ違うひとを結構見てるんだなーと思う。

    +15

    -1

  • 89. 匿名 2015/03/08(日) 09:41:54 

    何をしようと自分のことを蔑んだりバカにしたりする人は一定数いるから、良い評価を得ようとしないでやりたいことをやった方が良いと思う。

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2015/03/08(日) 10:01:51 

    ダイエットされてるとのこと、頑張ってください!(・∀・)
    手っ取り早く変えられるのは、体重。
    私も頑張って10キロ痩せて、オシャレが楽しめるようになって、これが着れる!っていうのが嬉しいです。

    顔は、メイクとか表情で違ってくると思います。

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2015/03/08(日) 11:05:55 

    みんな凄い「自意識過剰」なんだね。
    そう見られたくないなら努力をしなよ。「みんなもそう感じてるんだね」なんて安心してたらずっとこの先同じだよ。
    「別にどう思われてもいいや」って思えないのかな。自分の心を解放してあげれば自ずと先が見えて来るのに。

    +3

    -7

  • 92. 匿名 2015/03/08(日) 12:26:13 

    のど自慢見たら元気出るよ

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2015/03/08(日) 13:56:02 

    人から見られるのが嫌いなので
    なるべく人様のことも見ないようにしているけど

    偶然入ったお店なんかで、
    すごくきれいな人や可愛い人、
    すごくかっこいい人は

    「あ!」って感じで反射的に見ちゃってる。
    でも、だめだめ、と思うので
    ジロジロ不快にさせるほどは見てないよ。

    やはり、容姿にインパクトがある方は
    目にはついてしまうよね。

    逆に、すごくふくよかな方とか
    そういう方は本当に失礼になってしまうので
    見ないように徹底してる。

    容姿がすぐれない人に対して
    悪態をつく人ばかりではないと思う。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/08(日) 14:20:19 

    75さん
    自分の発する音も気になりますよね!
    満員電車の中で鼻をかむのも気になります。
    (最終的にはかみますが)

    79さん
    自信がありすぎるのもちょっと困りものですね!

    83さん
    わ、分かります!
    「あれ、何でこの会に呼ばれたんだろう」という時はもう
    下向いちゃいます…。

    90さん
    励ましのお言葉、ありがとうございます!!
    お洒落も楽しめるようになったら、外に出るのも楽しくなりそうですね!

    91さん
    「別にどう思われてもいいや」という気持ちが本当に欲しいです。


    見ちゃう側のご意見もたくさんありがとうございます!!
    もの凄く参考になりました★

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/08(日) 15:12:14 

    主さんは若い方ですか?
    他人の事見て常に気になる人って自分の事もどう思われてるか意識してる人も多くないですか?
    年とると気にならなくなるし、他人の事も意識して見なくなる
    もし実際に、あの人変だぷぷぷっって笑われてても
    そんなの目に入らないくらい自分の世界に入って物事をこなして行こう
    それに赤の他人の事なんかその人の中では数秒で忘れちゃう出来事だし、そんな事に悩むほど無駄なことはない

    なんて偉そうに言ってますが、私も昔は気にするほうでした
    年とると本当楽になりますよ、アドバイスになってないけど、もっと楽にのほほんと生きよう

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/08(日) 16:32:03 

    わかります。誰も自分見てないのわかるけど人の目ばかり気にして。常に好い人と思われたくて作ってるってわかってます。すごく気疲れします。ありのままに生きたい。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/08(日) 19:49:25 

    主さん、1回限りしか行かない美容室と決めて「この女優さんと同じ髪型で」って
    言ってみてもいいんじゃない?

    世間には、目立つの大好き、勘違いでも全然OK!!
    他人の目が自分に向いてれば向いてるだけご機嫌!!!な人もいるんだけどね。

    ドヤッ

    ドヤドヤッ

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2015/03/08(日) 20:12:01 

    凄い気になる
    他人の目が気になっちゃう人

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/08(日) 20:39:25 

    すっごい気になる。

    出来る人間に見られたいわけではなく、目立たなくてもいい、人と同じでありたい。

    劣等感の塊です。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/08(日) 20:39:54 

    主さんの気持ち、すっごくわかる!!
    立ち話してる近所の人を見つけると、悪口を言われてるような気がするし
    電車内のヒソヒソ話とか背後の喋り声とか本当気になる。
    病的なくらい外に出ると疲れるし、足がもつれて歩きにくいし。
    特に二度見とかやめてほしい。
    自意識過剰なんだろうけど、電車内で知らない人にお菓子を鞄に投げ入れられたり、
    手をつながれた時は恐怖でした。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/08(日) 21:31:43 

    95さん
    克服(?)された方なのですね!
    若い方には入りますが、確かにご年配の方って電車の中でおせんべい食べてたり、目立つ行動されていますけど自分の世界に入って物事を行っているのかもしれませんね!
    「のほほんと」、良い言葉ですね!ありがとうございます!!

    96さん
    好い人と思われたい…分かります。気疲れしない程度にしたいですね!!

    97さん
    勘違い、というのはありかもですね!
    「私、素敵でしょ!」と勘違いするというのは逆に面白いかも?

    100さん
    …え?お菓子を投げ入れられるってどういうことでしょう!?
    手をつながれた…とても怖い思い、お察しします。どうかもう怖い思いをなさらないことを祈ってます!
    お菓子って、もしかしてバレンタインデーに逆告白とかではなくて?お菓子…謎ですね。
    二度見されるのって、コントとかドラマの世界でだけにしてほしいですよね、気になっちゃいますよね。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2015/03/08(日) 21:59:44 

    私もすっごく回りの目が気になります。
    ただの自意識過剰と言われればそれまでですが、気になってしかたないです。
    たぶん自分が思ってるほど、回りは私のことなんて見てないんでしょうけど。笑

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2015/03/08(日) 23:47:09 

    自分に自信がないので人に見られるのや注目されるのが苦手です
    マスクがあると安心

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/09(月) 00:09:23 

    私もいじめられていたせいか他人の目が気になります
    1人の時は音楽をイヤホンで聞きながら出かけると他人の声が聞こえないから他人がどうでもよくなれます(^^)

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2015/03/09(月) 03:14:08 

    みなさんそんな気にしててビックリ!
    私は一人ご飯一人カフェ一人LIVE観戦なんでも結構出来ます!よく考えると人の目を気にしたことないです。一人って気が楽で楽しいし店員さんもよく話かけてくれます!そんな風に一人で勝手に卑屈に思っていたら本当にそんな顔になってしまいます。だから毎日人のことなんて気にせず楽しもうって気持ちが大切だと思います!
    口角を上げてポジティブにいきましょう!
    がんばってください!
    ちなみに私は人に見られるの快感です!笑

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2015/03/09(月) 05:29:25 

    大学ぐらいまではすごい気になってビクビクしてたけど多少変な人とすれ違っても自分は1日も覚えていないなってことに気付いてから気にしなくなった。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/09(月) 17:33:17 

    105さん
    なるほど!!顔に現れてしまうんですね!!
    自信のある人って、いつも話しかけやすいですもんね。
    道を聞くのも「胸を張って歩いている人」「下を向いて歩いている人」だと、やはり前者ですもんね!
    快感とは、凄いですね!見習わせて頂きます。

    みなさんありがとうございます!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード