ガールズちゃんねる

知らず知らず迷い込んでしまった場所

94コメント2023/11/12(日) 19:08

  • 1. 匿名 2023/11/04(土) 09:32:35 

    友人とドライブの時に立ちよった公園が、心霊スポットでした。
    結構広い公園で遊具は少ないものの、芝生が拡がっていたので子供が走り回るならちょうど良い場所だと思ったんですが、人が全くいませんでした。
    まぁちょっとした山の上にあるから、あんまり来ないのかなと考えましたが、先日たまたま見たYouTubeで心霊スポットだったことが発覚。
    ちゃんと調べたほうがいいんだなと思いました。


    +30

    -1

  • 2. 匿名 2023/11/04(土) 09:33:07 

    知らず知らず迷い込んでしまった場所

    +35

    -0

  • 3. 匿名 2023/11/04(土) 09:33:14 

    ガールズちゃんねる

    +81

    -0

  • 4. 匿名 2023/11/04(土) 09:33:28 

    男子トイレ

    +8

    -1

  • 5. 匿名 2023/11/04(土) 09:33:38 

    日本

    +2

    -1

  • 6. 匿名 2023/11/04(土) 09:33:59 

    韓国

    +2

    -4

  • 7. 匿名 2023/11/04(土) 09:34:26 

    知らず知らず迷い込んでしまった場所

    +1

    -36

  • 8. 匿名 2023/11/04(土) 09:34:30 

    うちのすぐ近くにも最恐心霊スポットによくあげられてる場所があるけど、本当に普通の場所
    地元民は誰も怖がったりしてない

    +30

    -0

  • 9. 匿名 2023/11/04(土) 09:34:50 

    辞めるに辞めれないブラック企業

    +40

    -0

  • 10. 匿名 2023/11/04(土) 09:34:53 

    会社のボイラー室
    入社したてのころ、倉庫と間違えて

    +6

    -0

  • 11. 匿名 2023/11/04(土) 09:34:57 

    >>1
    ああ、だから主の後ろに小さい男の子がいるのね😉

    +14

    -6

  • 12. 匿名 2023/11/04(土) 09:35:11 

    大阪の道走ってたらいつの間にか高速道路に乗ってた

    +6

    -1

  • 13. 匿名 2023/11/04(土) 09:35:38 

    風俗街。ホテル街なら気にならないんだけどこういうのはね・・・。

    +19

    -0

  • 14. 匿名 2023/11/04(土) 09:35:40 

    小岩の飲み屋街

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/04(土) 09:35:48 

    トイレと間違えてstaffonlyのドアの向こうへ

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/04(土) 09:36:43 

    住宅街の袋小路
    奥の家の人たちが立ち話してて、なんだこいつ…みたいにめちゃくちゃジロジロ見られながらUターンして気まず過ぎた…

    +34

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/04(土) 09:36:47 

    >>3
    ある意味異世界!

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/04(土) 09:37:40 

    忘れ物を取りに防災センターに行く必要があったんだけど、地下駐輪場やら貨物大型車の侵入場所みたいなところをうろうろしてしまった

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/04(土) 09:38:39 

    商業施設の大きなトイレで出ようと思ったら、隣りのパウダールームに入り、今度こそ出ようと思ったら用具入れのドアだった。
    方向音痴恐るべし…笑

    +47

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/04(土) 09:39:27 

    錦糸町のマルイの裏側はなんか独特の雰囲気があった
    昭和時代のおっさんの社交場って感じだった

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/04(土) 09:39:37 

    >>3
    本当だよね
    何か調べてたら、〇〇 ガル を見つけて覗いたのが始まりでした。あの頃はコメントするのも躊躇していたのに、今はもう住人よ。笑

    +45

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/04(土) 09:39:40 

    病院の地下
    エレベーター乗り込んだら私がボタン押す前に勝手に降下したから、下で誰か呼んだのかなと思ったけど誰もいなかった

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/04(土) 09:39:44 

    新宿駅西口で京王線にのりたかったのに小田急に乗っていた。京王線でないことに代々木上原あたりで気づいた。
    新宿怖い。

    あと地下道を大手町駅から東京駅経由して八重洲に行こうとしていたら、道順が分からなくなって、どう歩いたのかわからないけど、見たことない階段登ったら八重洲に出れた。
    ワープしたのかもしれない。

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/04(土) 09:39:50 

    >>3
    かれこれ9年立つわ

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/04(土) 09:39:56 

    >>1
    ポツンと一軒家でも放送出来ないヤバい家があるらしいね
    「助けてー!」とか叫び声がするから、度々通報されるが行ってみると無人の家とかね

    +23

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/04(土) 09:41:02 

    昨日車で見晴らしのいいちょっとした山に行って、車を停めてからは徒歩で展望台のような案内看板を頼りに登ったけど突き当たりになり、その横にかろうじて階段?みたいな道があったから(絶対にこの道じゃないだろうなぁ?)とは思いつつどんどん登って行った
    何が怖いって熊とか出るんじゃないかって思った
    そのまま進むと木は倒れてるし猟銃の絵が描かれた立て看板があって引き返した

    駐車場に戻ると猪と鹿注意って書いてあった

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/04(土) 09:42:19 

    >>13
    池袋で前に友達に連れて行ってもらったラーメン屋に今度は一人で行こうとしたら、その現象に遭ったわ

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/04(土) 09:42:44 

    >>1
    その場で気が付かなくて良かったねw

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/04(土) 09:42:49 

    >>24
    何回アク禁にされた?
    ガル子は気分で通報押すから(善悪関係なく)

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/04(土) 09:43:11 

    >>23
    ようこそ、こちらの世界へ。

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/04(土) 09:43:18 

    大学生の頃、友達が吉祥寺と三鷹の真ん中くらいのエリアに引っ越して遊びに行った帰り道、終電に間に合うように吉祥寺の駅に向かってたつもりが、途中の住宅街で道に迷って、気付いたら駅には辿り着けず終電の時間も過ぎてしまい、井の頭公園の周りをぐるぐる彷徨った挙げ句、友達のアパートまで戻って来てしまい、事情を説明して一晩泊めてもらった。
    昼間と違って暗かったせいか方向音痴になった自分が情けなかった(⁠╯⁠_⁠╰⁠)⁠

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/04(土) 09:43:54 

    >>23
    新宿駅と東京駅なら案内したいくらいだわ。

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/04(土) 09:44:44 

    >>1
    しょっちゅう迷い込んでる。地図見ててもなぜか迷い込んでる。謎の小道に入り込むのが得意なのかもしれない

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/04(土) 09:44:48 

    >>2
    これは迷うとわかってて迷い込んだやつ

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/04(土) 09:44:56 

    >>1
    ナビ通りに行ったら変な山道に入っちゃって到着です。ここからは徒歩で向かって下さいと言われて急にナビが終了。しかも止まった場所が昔の火葬場でした。

    +22

    -1

  • 36. 匿名 2023/11/04(土) 09:46:35 

    タイムスリップして戻ってきた事ある。

    あれは夢だったのかしら。

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/04(土) 09:46:39 

    うちも成り行きでたどり着いた山の上の方にある村の公園がすごく広くて御手洗も綺麗で。
    子供たちが急に遊びたいと言うので停めてしばらく遊ばせてたけど、ずっと私の耳にいるはずのない人気と足音と声が聞こえてくるから振り返ると鉄棒に誰もいないのに影だけあって。
    びっくり。
    そこ行くまでも怪現象があったんだけど。
    その公園も山も酷道も、心霊スポットだった。

    +15

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/04(土) 09:47:21 

    昔のデパートの洋服売り場って、今のようにブランドごとに細かく仕切られていなかった
    なので探しているうちに「いやに幅のあるスカートだな」と思ったら、大きなサイズコーナーに迷い込んでいることが多々あったな

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/04(土) 09:47:32 

    >>23
    京王線1番端っこやもんね。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/04(土) 09:47:36 

    >>11
    アータ幽霊が見えるのね!
    私には主すら見えてないわよ😱

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/04(土) 09:50:11 

    いわゆる被差別部落の場所。結婚して住んだアパートが、その場所の近所だった。散歩してたら、なんだか雰囲気が一変した。平屋のボロボロの家が立ち並び、道が入り組んでて、わざとジグザグさせてるような変なつくり。行き止まりや袋小路がたくさんある。あ、ここはなんかやばいかも、と思って引き返した。後から調べたら、そういう場所だった。

    +21

    -1

  • 42. 匿名 2023/11/04(土) 09:51:30 

    >>25
    なにそれ観たい
    放送してほしい

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/04(土) 09:51:37 

    昔スマホもない時代にアメリカに行った時にブラブラ1人で歩いてたらスラム街みたいな所に迷い込んだ。怖すぎて泣いてたら黒人のイカついお兄さんが迷子なの?親はどこ?って多分そんな感じで話しかけてきて結局地図見せてわかるところまで送ってくれた。多分子供だと思われてたんだけど20歳くらいのとき。

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/04(土) 09:52:10 

    >>31
    友達もそんなに駅かわ分かりにくいなら送ればいいのに。
    徒歩ででも。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/04(土) 09:52:40 

    >>1
    立ち寄ったなら知ってて行ってるので、それは知らずに迷い込んだとは言わない

    +2

    -4

  • 46. 匿名 2023/11/04(土) 09:54:33 

    知らない人の家。玄関で気付いた
    知らない人の車。運転手ビックリ
    男風呂。おじいさんが教えてくた。

    +1

    -3

  • 47. 匿名 2023/11/04(土) 09:55:06 

    山の上の開けた施設に行こうとして、暗い林の中の沼地についた。坂道なんか登ってもいないし、ナビに迷わされた

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/04(土) 09:57:38 

    >>6
    寝ても覚めても、韓国、韓国。ほんとうに、ガルちゃん民って韓国が大好きなんだね( ´∀` )。

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2023/11/04(土) 09:58:15 

    山登りの下山時に道を間違えたらしく廃村に迷い込んだことがある。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/04(土) 09:59:47 

    >>25
    ネットデマか何かでしょ。
    DASH村も都市伝説のような噂が出たし。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/04(土) 10:03:17 

    >>1
    まあ、心霊スポットって言っても普通の場所で何にも起こらないよ。
    YouTubeはあることないこと言うからね。
    (まともな情報を発信してる真面目なチャンネルもあるけど)
    地元の人に失礼だし。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/04(土) 10:03:38 

    >>1
    昔、妹が女友達と二人で山の上の公園にドライブしに行った時、
    車内で喋ってたら誰も居ないのにコンコン、と車を叩く音がして
    妹は思わず、お゛お゛────っ!!と雄々しい声を上げて車を出したそうです。
    曰く付きの公園なのかは知らない。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/04(土) 10:05:08 

    佐野のアウトレット行った帰りに高速のろうとしてナビ通り行ったら田んぼのど真ん中。
    バッグしながらなんとか戻ったけど途中日が沈んで暗くなってめちゃくちゃ怖かった。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/04(土) 10:05:46 

    >>3
    入り口しかないって有名だよね

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/04(土) 10:07:34 

    >>1
    私は飛田新地です。
    大阪を訪ねたとき用事のあと知り合いに会うためGoogle先生に徒歩での道順を尋ねたら案内され、何も知らずに通ってしまいました。しかも妖怪通りとか言われてる道でした。
    急に古都(?)みたいな素敵な街並みが現れ、可愛い提灯もたくさんぶら下がっていたためテンションが上がってカメラを出して歩いてましたが、歩くうちに建物の中からの視線でカラメを出しちゃまずいのではと察知し、カメラは仕舞い早足で通り抜けました。
    知り合いに電車で来たのか聞かれ、天下茶屋→聖天坂から歩いて…と答えたあとびっくりされて説明を受け、さらに私もびっくりしました。

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/04(土) 10:09:44 

    横浜の寿町。横浜観光していて迷い込んだ。かなり昔だけど。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/04(土) 10:14:03 

    まめきちまめこの姉きちが、カーナビ通りに走ったのに迷い込んだ話もなかなか怖い

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/04(土) 10:16:44 

    昔、横浜の黄金町って駅をたまたま降りて歩いてビックリしたなぁ…
    ピンクの明かりが漏れる建物から女の人がこっちをじぃっと見てるお店がズラリ。
    変なとこ来ちゃったなって焦った。
    今はないけどね。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/04(土) 10:17:02 

    コスメ沼

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/04(土) 10:24:09 

    >>55
    知らなくて調べたたわ。
    2023年もそんなスポットがあるのが奇跡やね

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/04(土) 10:29:13 

    深夜なかなか寝付けず、ちょっとドライブしがてらコンビニへと車を走らせた時のこと。隣の市の何度か行ったコンビニを目指していたんだけど、なぜか神社?お寺?に辿り着く。3回ほどUターンしてもまたそこ。
    後日、友人にその話をしたら「そこに辿り着いたから守られたんだよ。じゃなかったら事故にあってたよ」と言われた。
    本神様信じてないし、心霊系とか不思議体験がない私の唯一の知らず知らずの唯一の話。

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2023/11/04(土) 10:29:51 

    >>23
    新宿で思い出した
    小田急線に乗りたくて東口のトンネル通ったら思い出横丁に出た
    思い出横丁を知らなくて「何じゃここは⁉」ってなった
    過去にタイムスリップしたのかと思った

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/04(土) 10:30:19 

    >>60
    本当ですよね。
    建築物だけでなくそういう文化(?)もそのまま保存されているとは…。近年では観光地化してるみたいです。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/04(土) 10:38:44 

    大阪民国
    イタリアの中のサンマリノみたいな独立国

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2023/11/04(土) 10:40:01 

    >>1
    何かの歌詞みたいね

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/04(土) 10:40:13 

    横浜駅と新宿駅

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/04(土) 10:43:45 

    貧乳なんだけど、下着売り場で電話かかってきたから歩きながら今お店にいるから切るねって話してて切ってから目の前の下着を考え事しながら選んでたら、いつの間にかEカップとかFカップの大きめだけを売ってる場所に来てたらしくて、お前の買うとこここちゃうやろ!って自分で思って恥ずかしくなって急いで出た

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2023/11/04(土) 10:45:13 

    渋谷で落語を聴きにいったら、Bunkamuraの建物の辺りで左に曲がったとたんに道端のゴミや壁の落書きが増えて、そういえばここら辺が渋谷のラブホ街だったかもって思ったわ。文化村ストリートの右に行くと松濤の高級住宅街なのに、左に入るとあの雰囲気なのはなんか近いのに別世界って感じで面白いね

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/04(土) 10:50:21 

    >>20
    錦糸町って昔からそういうところだよ
    昭和には耳に赤鉛筆のおじさん達ばかりだった
    パルコとかアルカキットが開業し、大きな公園も整備されて、最近は子育て世代が住みたい街とか言われているけどね

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2023/11/04(土) 10:51:04 

    >>23
    大手町駅が工事中の時に、地上に出たいのに矢印の通りに進んでいったら何故かどんどん地下へ潜って行った時は生きて帰れないかと思った😅

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2023/11/04(土) 10:51:12 

    横浜の日の出町か黄金町か忘れたけど、外国人の売春小屋通り。そんなのあるって知らなくて散歩してて入り込んじゃった。「着飾ったお姉さんたちがずらーっと並んでるけど…ハッ!」みたいな…

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/04(土) 10:55:08 

    >>42
    いえいえ、ぽつんとあるのを探しに行ったら、そう言う事で無人で使えないだけだから撮影してない。

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2023/11/04(土) 10:56:10 

    大きい自然公園。近道かなと思って入ったらずーっとずーっと両脇に背の高い夏草の生い茂る歩道…
    グーグルマップの経路で見ても目標もなく寂れた細い道がずっとあるだけで、怖くて引き返した。
    あとから知ったけど6キロ四方ある公園だそうです。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/04(土) 10:57:25 

    >>3
    一度ハマったら、抜け出せないもんね。w

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/04(土) 10:59:39 

    >>1
    それって(霊に)引き寄せられたんじゃないの?😖

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2023/11/04(土) 11:09:10 

    シンガポールの赤線地帯
    ガイドブックに載ってないところへ行ってみたいと思ってただけだけど、行っちゃいけないところへ行ってしまった
    建物から女性たちが外の様子をうかがっていて線香の匂いが立ち込めている独特な地域だった
    ただ無知だった自分が悪いんだけど

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/04(土) 11:16:58 

    遠方の支店への出張でビジホとったのに、ラブホ街の中にあった…
    支店長から「相談してくれればちゃんとしたとこにある宿教えたのに…」と不憫がられた

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/04(土) 11:42:10 

    バーニング。
    在日コリアンの事務所と知らなかった。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/04(土) 12:05:51 

    >>76
    古式でお線香を使っているのか、単に虫除けなのか、良い香り・雰囲氣の演出なのか気になる。
    日本の昔の遊郭はお線香で時間を測ってた。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/04(土) 12:08:06 

    >>35
    定番の怪談だね。
    よく聞くネタ。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/04(土) 12:14:20 

    >>63
    「鯛よし百番」今はお食事処、料亭。
    千と千尋の油屋のモデルの一つと噂される

    飛田新地は観光地化されて一般人・女性が入っていい場所と駄目なエリアがある。
    どこでもここでもオッケーじゃないんだってさ。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/04(土) 12:45:50 

    >>39
    京王線端っこと言えば、京王新線に乗りたくて京王線改札入って駅員さんにホームの場所も聞いたのに結局わからなくて、一度改札を出て更に端っこの都営地下鉄の改札から新線に乗ったことも…

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/04(土) 13:21:30 

    めっちゃクチャ山の中の細い道
    ヤギがいた

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/04(土) 13:26:56 

    >>57
    その時車にBLの同人誌たくさん積んでて、
    霊的なものは不浄なものを嫌うから、それで助かったんじゃないかって後日談があったね。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/04(土) 13:33:40 

    >>81
    「鯛よし百番」というのはあの角にある豪華な感じの建物でしょうか。料亭なんですね😳
    千と千尋の油屋!確かに似てますね〜。
    裏設定(?)が遊郭だという説もありますもんね。

    女性が入れるエリアと入れないエリアが別れてるって事前に分かれば安心なのでいつかまた行ってみようかなという気持ちになります。
    教えてくださってありがとうございます😊

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/04(土) 13:43:31 

    とある大きな神社に向かってカーナビをセットしたのに、道がどんどん狭くなっていって最終的には溜め池みたな水の畔で目的地周辺です運転お疲れ様でした、と言われたことならあるよ
    本当にこんなことってあるんだなと思った

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/04(土) 13:54:38 

    変態クラブ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/04(土) 14:24:41 

    >>23
    大手町の地下鉄通路って途中のビルの地下部分との接続とか他の路線を避けてのアップダウンとかあってダンジョン風味だものね
    素直に地上に出た方が方向性さえ分かっていれば八重洲側には出やすいよね

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/04(土) 14:49:28 

    都庁の知事室?
    歴代叙勲者の写真がずらっと飾ってあるところ。
    第二庁舎の4階なんだけど、渡り廊下で迷って入り込んでしまった…
    こんな方向オンチはいないと思う。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/04(土) 15:46:32 

    >>55
    AIの落とし穴ってこういう時だよね。。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/04(土) 20:31:59 

    うちの母親車でひとり旅にでるのが趣味なんだけど何年か前に東北のほうにいった際、山道走ってたら迷子になったらしくしばらく走り続けたら急に塀に囲まれた集落に着いたから車を降りて道を聞こうとしたら片言でココハイッチャダメイマスグモドッテと追い返されたらしい。

    呑気な人だから笑って話してたけどその年以降車でのひとり旅は禁止にさせた。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/04(土) 20:40:40 

    >>88
    丸ノ内から地下入らないで八重洲行く方法あれば教えてほしい。
    地下ダンジョン怖いよ。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/04(土) 21:33:49 

    >>13
    わたしも書こうとした
    中学生の時に迷いこんでしまった、、、

    昼間だったけど普通の人なんか入らないから異様な雰囲気だよね、
    走ってかけぬけた思い出、、

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2023/11/12(日) 19:08:52 

    峠を走ってたら廃村にたどり着いた時後で調べたら保存してあるそう 脱出ゲーム始まったかと思った

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード