ガールズちゃんねる

スッピンで行ける場所、メイクしないと行けない場所

155コメント2020/05/28(木) 01:56

  • 1. 匿名 2020/05/18(月) 22:57:26 

    ここ2ヶ月、まともにメイクしてません。
    若い頃はスッピンで外に出るなんて考えられないことでしたが、今ではどこでも行けそうです。
    そこで、皆様のここはスッピンで行ける、行けないを教えてください!!


    【役所】
    スッピン→プラス
    メイクする→マイナス

    +464

    -273

  • 3. 匿名 2020/05/18(月) 22:58:08 

    近所のスーパー

    +565

    -63

  • 4. 匿名 2020/05/18(月) 22:58:12 

    コンビニ

    +535

    -37

  • 5. 匿名 2020/05/18(月) 22:58:29 

    マスクがあればどこでもスッピンでいけます。

    +520

    -32

  • 6. 匿名 2020/05/18(月) 22:58:39 

    どこでもスッピン

    +219

    -37

  • 7. 匿名 2020/05/18(月) 22:58:44 

    保育園幼稚園の送り迎え

    +122

    -81

  • 8. 匿名 2020/05/18(月) 22:59:01 

    幼稚園の送迎!
    すっぴんの人もいるけど、わたしは無理だー!

    +107

    -34

  • 9. 匿名 2020/05/18(月) 22:59:06 

    すっぴん
    5分内の場所なら
    パジャマでも大丈夫

    +20

    -62

  • 10. 匿名 2020/05/18(月) 22:59:09 

    好きな人の前以外ならすっぴんでいい

    +18

    -25

  • 11. 匿名 2020/05/18(月) 22:59:09 

    自宅からすぐのコンビニ。

    +193

    -13

  • 12. 匿名 2020/05/18(月) 22:59:11 

    近所の公園

    +138

    -19

  • 13. 匿名 2020/05/18(月) 22:59:17 

    困ったことに2ヶ月近くまともにメイクしなかったら慣れてしまったよ、マスクもしてるしどこへでもスッピンで抵抗なくなっちゃった。

    +181

    -4

  • 14. 匿名 2020/05/18(月) 22:59:20 

    スッピンで行ける場所、メイクしないと行けない場所

    +11

    -8

  • 15. 匿名 2020/05/18(月) 22:59:20 

    ゴミ捨て

    +223

    -1

  • 16. 匿名 2020/05/18(月) 22:59:22 

    電車乗らなければすっぴん余裕。
    と思ってたけど結構すっぴんで銀座とか行ってた笑
    マスクがあれば意外とイケる!

    +154

    -12

  • 17. 匿名 2020/05/18(月) 22:59:25 

    実家(実親)

    +92

    -2

  • 18. 匿名 2020/05/18(月) 22:59:25 

    ブックオフ

    +55

    -8

  • 19. 匿名 2020/05/18(月) 22:59:28 

    マスクしてるから、眉毛さえ何とかすれば割と何処にでも行ける(気がする)

    +141

    -3

  • 20. 匿名 2020/05/18(月) 22:59:29 

    ゴミ置き場に持っていくのすら眉毛描いて行く

    +16

    -12

  • 21. 匿名 2020/05/18(月) 22:59:30 

    コンビニはスッピンでいける

    +39

    -7

  • 22. 匿名 2020/05/18(月) 22:59:48 

    夫の実家

    +21

    -16

  • 23. 匿名 2020/05/18(月) 22:59:49 

    ゴミ捨て

    +47

    -3

  • 24. 匿名 2020/05/18(月) 23:00:03 

    スッピンは眉毛描くのもダメですか
    眉毛さえ描けばファンデとかアイメイク何もせずどこでも行けます

    +80

    -3

  • 25. 匿名 2020/05/18(月) 23:00:11 

    最近はマスクのおかげでたいていはスッピンです

    +30

    -1

  • 26. 匿名 2020/05/18(月) 23:00:14 

    近所のコンビニ、スーパーなら全然スッピンでいける。
    まぁそこまで周りに見られてないし、近所行くのにいちいち顔作ってらんない!!だから気にしないかな。

    +35

    -0

  • 27. 匿名 2020/05/18(月) 23:00:18 

    スッピンでもいいんやけど日焼けが嫌でメイクしてる

    +65

    -0

  • 28. 匿名 2020/05/18(月) 23:00:24 

    40すぎたら、たいがい余裕

    +6

    -14

  • 29. 匿名 2020/05/18(月) 23:00:33 

    デパートでも映画館でもすっぴんで平気。人と一緒の時は礼儀としてどこであろうとフルメイク

    +49

    -2

  • 30. 匿名 2020/05/18(月) 23:00:35 

    わたしにとっての都会はメイク必須

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2020/05/18(月) 23:00:42 

    出掛けてもマスクをはずすことはないからここ一ヶ月以上メイクしていない。

    +10

    -2

  • 32. 匿名 2020/05/18(月) 23:00:49 

    職場以外ならどこでも

    +17

    -1

  • 33. 匿名 2020/05/18(月) 23:00:55 

    何処でもスッピン大丈夫だけど、
    不意打ちの街頭インタビューとかされたら困る💦苦笑

    +7

    -3

  • 34. 匿名 2020/05/18(月) 23:01:00 

    病院

    +31

    -4

  • 35. 匿名 2020/05/18(月) 23:01:15 

    日焼け止め塗って眉描いてマスクしたら何処でも行けるようになってしまった。

    +39

    -1

  • 36. 匿名 2020/05/18(月) 23:01:25 

    >>10
    好きな人の前でこそすっぴんじゃなきゃだよ。
    じゃなきゃ家の中では化粧しなきゃいけなくなるじゃん!
    旦那のこと嫌いになるまで!

    +11

    -2

  • 37. 匿名 2020/05/18(月) 23:01:26 

    すっぴんかメイクかに関わらず、ついつい共感できたらプラス押しちゃうわ

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2020/05/18(月) 23:01:47 

    マスクあれば強し!
    ドレスコードの時くらいかなメイクしないと恥ずかしいのは

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2020/05/18(月) 23:02:01 

    美容院はメイクしないときついなー

    +110

    -3

  • 40. 匿名 2020/05/18(月) 23:02:14 

    スッピンで行ける場所→AEON
    スッピンで行けない場所→SEIBU

    +18

    -2

  • 41. 匿名 2020/05/18(月) 23:02:48 

    近所の銀行

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2020/05/18(月) 23:02:56 

    マンション下のゴミ捨てまで

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2020/05/18(月) 23:02:58 

    私自慢じゃないけど昔からすっぴんでも化粧してると間違われるほど肌が綺麗だからどこでもいけまーす。

    +6

    -12

  • 44. 匿名 2020/05/18(月) 23:03:09 

    都心に元々住んでるからどこでも行けちゃう

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2020/05/18(月) 23:03:09 

    結婚式とか
    おめかしが必要なところではするけど
    それ以外はしない方が多いかな

    +10

    -4

  • 46. 匿名 2020/05/18(月) 23:03:11 

    ドンキホーテ

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2020/05/18(月) 23:04:23 

    今日、銀行の待合で1人だけマスク無しで口紅もバッチリのフルメイクの人がいた。手作りマスクより目立っていたような気がする。

    +20

    -2

  • 48. 匿名 2020/05/18(月) 23:04:59 

    推しとの握手会は絶対化粧💄
    それ以外はずっとスッピン。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2020/05/18(月) 23:05:13 

    トイレ

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2020/05/18(月) 23:05:29 

    コンビニ、近所のスーパー、病院は日頃からすっぴんマスク

    わたしの実家の近所に多分福岡で一番メジャーな公園があってそこには人も観光の人も皆おしゃれだからすっぴんは無理。田舎でさえそうだから東京の人とかはもっとそうかな?

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2020/05/18(月) 23:05:30 

    長時間フライトの飛行機

    私はメイクしていてもヨレるので保湿だけしっかりしてスッピンで搭乗し、着陸前に軽くメイクします。

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2020/05/18(月) 23:06:09 

    >>8
    今の季節は帽子かぶるしマスクするから全然気にしなくなってしまった。

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2020/05/18(月) 23:06:21 

    電車に乗らないなら割とどこでもすっぴんでokかも

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2020/05/18(月) 23:06:51 

    ラーメン屋

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2020/05/18(月) 23:06:51 

    >>8
    子供を産んで体質が変わり化粧アレルギーになってごめんなさい。誰かを不愉快にしたいのではありません。メイクが出来ないんです。まさか自分がこんな体質だったとは夢にも思いませんでした。本当にごめんなさい。

    +3

    -13

  • 56. 匿名 2020/05/18(月) 23:07:17 

    海外旅行とか行くとき

    朝早かったりすると空港まですっぴんで
    そのまま飛行機乗って目的地着いてホテルまで
    ずーっとすっぴんとかあるよね

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2020/05/18(月) 23:07:34 

    すっぴんでどこでも行けると思う
    眉毛がしっかりあるからって友達には言われた

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2020/05/18(月) 23:07:58 

    >>55
    謝りすぎだよ?大丈夫?

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2020/05/18(月) 23:09:54 

    実家以外をスッピンで行ける
    母親が昔からメチャクチャ美にうるさい人でスッピンやラフな服、寝ぐせ、手荒れとか全てちゃんとしていないと叱られる💧
    普段はスッピンでビーサンで買い物しているけれど実家に行く時はバッチリ化粧してネイルもアクセもしっかりして行きます。
    なにしろ子供の頃に母親が言ってた女の子は動く着せ替え人形だから楽しい🎵だそうですから💧

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2020/05/18(月) 23:10:38 

    男は、いいなー…

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2020/05/18(月) 23:10:55 

    知り合いや個で判断されることがないところならどこへでもスッピンでいける。
    今住んでるところは地元じゃないから平気。
    美容院、病院、とかどこどこの誰々さんと認識されるところはスッピン無理。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2020/05/18(月) 23:12:17 

    関係ないけど、私マスクしたら(髪型含め)小池百合子にそっくりで、マスクなしの数ヶ月前は誰も私の顔見なかったのに、今は百合子が毎日テレビに出てるのもあってかめちゃくちゃ見られる。マスク生活イヤになってきた。

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2020/05/18(月) 23:13:36 

    ファミレス

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2020/05/18(月) 23:13:37 

    そろそろ日焼け止めは塗らなきゃー
    すっぴんに慣れてきたから日焼け止めすら面倒くさい

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2020/05/18(月) 23:14:42 

    職場だけど、コロナ期間は化粧しないでマスクのみの人がいる
    あと風邪ひいてマスクの時とかも化粧しないらしい

    職場なのに、その感覚が生まれる理由が分からない

    +0

    -7

  • 66. 匿名 2020/05/18(月) 23:15:34 

    >>29
    ありがたい。私の友人は何度言ってもスッピンでランチ誘ってくる。悲しい。

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2020/05/18(月) 23:17:16 

    >>8
    キャラも明るくて綺麗なすっぴんのお母さんは大丈夫なんだけど、そうじゃない人ですっぴんで送り迎えしてるお母さんはなんか怖い

    +5

    -11

  • 68. 匿名 2020/05/18(月) 23:17:51 

    外国人がすっぴんでも変じゃないのはホリが深いからで、日本人はホリが深くないから洋服とちぐはぐになるからメイクしてバランスとるってことなのかなと思ってる。
    着物だとすっぴんでもそこまで変じゃない気がするから。
    すっぴんに合う洋服を考えたいな。

    +0

    -4

  • 69. 匿名 2020/05/18(月) 23:18:06 

    海外にすっぴんで行ったらパスポートと顔違い過ぎて何度も確認された
    飛行機は寛ぎたいから化粧したくないんだよ

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2020/05/18(月) 23:18:40 

    スッピンで行ける場所、メイクしないと行けない場所

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2020/05/18(月) 23:19:18 

    >>66
    なんで?
    スッピンってそんなに悪い?

    +7

    -2

  • 72. 匿名 2020/05/18(月) 23:20:18 

    お仕事がお休みで
    自宅にいるから毎日すっぴん
    たまに買い物にでかけるけど
    マスクだけしてなにもしてない

    唯一するのが
    学校の登校日だけ←低学年で親付き添いあり

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2020/05/18(月) 23:21:26 

    >>27
    それ
    マスクするし日焼け止めの化粧下地だけ付けて行こうと思ってたのに、ついでに軽くパウダーして眉毛も軽く書いて、シャドーも1色だけ指で塗っとこ、ならラインとマスカラも一応適当にして って結局軽くメイクして出かける事になる

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2020/05/18(月) 23:21:39 

    最近は日焼け止め下地と眉毛だけでめちゃくちゃ楽。

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2020/05/18(月) 23:22:00 

    夏は化粧なんかしたくねえんだよぉぉぉ!!
    すっぴんが流行りますように

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2020/05/18(月) 23:22:21 

    化粧してもさほど変わらないけど
    仕事のときだけはちゃんとしてる

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2020/05/18(月) 23:24:21 

    メイク→仕事だけ
    スッピン→仕事以外どこでも行ける

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2020/05/18(月) 23:24:27 

    >>10
    男ってすっぴん嬉しいみたいだけど

    +1

    -2

  • 79. 匿名 2020/05/18(月) 23:24:59 

    >>75
    すっぴんが流行っても抜けがけする奴が出てくるだけ

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2020/05/18(月) 23:25:32 

    基本的にどこへ行くにもちゃんとメイクしてないと行かない。元々そこまでバッチリメイクじゃないから時間もあまりかからないし……ってタイプだったのにこの2ヶ月ほんとにまともにメイクしてなくて、まぁお買い物の時に日焼け止めと眉毛くらいは書くけど、チークとかマスカラは本気で一度もつけてない。なんかもう別によくない??ってゆーか誰も私のことなんて見てないじゃん(笑)って感じになってきてちょっとヤバいなと自分でも思う。コロナで色々疲れてるだけであって、元の生活に戻れば気持ちにもハリが出ると信じたい。色々どうでもよくなりすぎてる。

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2020/05/18(月) 23:25:57 

    前に職場で同僚に「最近眉毛書いてないよね?マスクだから?」ってめっちゃ得意気に言われた。
    自眉がしっかりしてるから眉毛はずっと自眉で基本メイクかえてない。
    人のスッピン指摘してドヤるとちょっと恥ずかしい思いするかもしれませんよ。

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2020/05/18(月) 23:26:39 

    眉毛だけかいたらって人多いけど
    すっぴんにアイブロウのせるとなんか変じゃない?

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2020/05/18(月) 23:28:44 

    電車に乗って表参道

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2020/05/18(月) 23:30:38 

    フェイスパウダーパパッとはたいて、ビューラーでまつげ上げるだけでマスカラはなしで、眉毛は透明マスカラでささっと整えるだけが基本のメイクなんだけど、これってメイクして出かけてるって言うのかな

    +1

    -3

  • 85. 匿名 2020/05/18(月) 23:31:53 

    >>66
    気を許してるのかもしれないけど価値観違うとしんどいね

    +7

    -2

  • 86. 匿名 2020/05/18(月) 23:32:13 

    >>1
    >>3
    >>4
    >>5

    お前らの場合、化粧してもブスだし誰も見向きもしてねえから変わんねえけどなwwww



    +2

    -24

  • 87. 匿名 2020/05/18(月) 23:33:16 

    どこにでも行けるようになった。
    ずっとテレワークで、数週間ぶりの職場出勤の際にスッピンで行ったらイケメン社員が新しく増えててとても後悔しました。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2020/05/18(月) 23:33:43 

    アパートの下にあるゴミ捨て場。
    すっぴんマスクパジャマで行くけど、住民に会うのがちょっと恥ずかしい…
    若い頃よりオバハンになった今の方がむしろすっぴん恥ずかしい。
    若い頃ってそもそもメイク薄くても平気だったしすっぴんもメイク後もそこまで変わらなかった気がする
    今はなんかメイクしてる時してない時でメンタルが違う。すっぴんだとなんとなく心細い…

    ゴミ捨てはまだ人気のない朝早め、起きてすぐに行ってます。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2020/05/18(月) 23:35:28 

    >>73
    おんなじです(笑)
    チークと口紅以外、軽くしちゃってる

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2020/05/18(月) 23:35:45 

    >>13
    この間出社で久しぶりにちゃんとメイクしたら、私メイクしたらこんな顔だったっけ?ってなった。

    すっぴんに見慣れすぎて、メイクした顔に違和感を感じた。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2020/05/18(月) 23:36:10 

    >>86
    あんたの母親のこと?

    +21

    -1

  • 92. 匿名 2020/05/18(月) 23:37:11 

    メイクしてなかったら肌が逆に
    乾燥してきたんですけど、
    みなさんどうですか?
    メイク関連の質問ってことで🙏

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2020/05/18(月) 23:38:33 

    歯科衛生士です
    職業柄仕事中はコロナの前からゴーグル、マスク、フェイスシールドなので、メイクすると汗で蒸れて汚くなるから仕事の時はスッピン

    逆に休日はフルメイク

    だったけど、コロナのせいで休日もメイクしなくなった

    暫く新しいメイク用品買わないだろうなぁ

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2020/05/18(月) 23:41:38 

    マスク無し前提なら敷地内のゴミ捨て場まで…
    だけど実際は、朝時間がなくて園バスの見送りにはよく行っちゃう
    私の場合メイクより髪型の方がやばい

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2020/05/18(月) 23:46:15 

    >>85
    横だけど、職場にすっぴんで来てる人とは感覚合わない
    ましてやランチ誘ってくるのにすっぴんて、、
    舐められてる気がして嫌だよね

    +3

    -5

  • 96. 匿名 2020/05/18(月) 23:47:34 

    >>55
    こういうコメうざ
    あなたは悪くないよ大変だね待ち?

    +6

    -4

  • 97. 匿名 2020/05/18(月) 23:48:13 

    >>82
    わかるわー
    なんかすっぴんマスクはスーパーくらいだから、
    眉毛すらやらない

    職場はマスクだろうがきっちり化粧するけど

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2020/05/18(月) 23:58:31 

    知ってる人に会わないって時にはしないな
    会っちゃった時は悲惨だけどね!
    めんどくささが勝つ

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2020/05/19(火) 00:03:17 

    旦那と付き合ってる時にサプライズで誕生日に高級ホテル予約してくれててホテルに着いてから言われたため化粧品もなにも持ってきてなくて翌日はスッピンでディズニー行った
    マスクもなしでガチスッピン眉なしだったw
    それからもうスッピンで何処でも行ける気持ちでいるけど実際は近所のスーパーしか行けないしマスク必須

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2020/05/19(火) 00:05:17 

    電車乗ってお出かけする時だけメイクする

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2020/05/19(火) 00:09:29 

    >>8
    うちの子都会の保育園から
    地方の市立幼稚園に転園したけど、
    何故幼稚園の母親達は働いてない人のが多いのに
    朝から化粧と格好バッチリなのって思ってた。

    +1

    -3

  • 102. 匿名 2020/05/19(火) 00:11:30 

    マスクがあるなら世界中どこへでも行けます。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2020/05/19(火) 00:12:46 

    コンビニ⇒すっぴんにマスク
    職場⇒ファンデ、眉メイクにマスク

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2020/05/19(火) 00:14:42 

    横浜駅の徒歩圏内に住んでて、ドラストが繁華街、スーパーはエキナカの高島屋とかになる。
    スッピンでビーサンにヨガパンツでウロウロしてると、めちゃめちゃ目立つ。

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2020/05/19(火) 00:15:27 

    アラサーです。

    コンビニ スッピン
    スーパー スッピン
    郵便局  スッピン
    ショッピングモール ちょっと化粧
    電車に乗るほどの行き先 化粧


    基本的にはマナー違反にならない場所は、スッピン。眉毛が大事かも。眉毛はしっかりあるから、そんなだらしなくない感じ…だと信じてる w
    スッピンで行ける場所、メイクしないと行けない場所

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2020/05/19(火) 00:20:28 

    >>84
    私も一緒
    いいな〜って羨ましがられる
    みんなメイクしないと誰だかわかんなくなるって自虐的に言うけど本当にそんなに変わる?

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2020/05/19(火) 00:26:59 

    すっぴん錦糸町
    むり新宿

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2020/05/19(火) 00:32:51 

    服屋に行くなら何となく恥ずかしくてメイクしていくけどそれ以外は割りと平気になった。休日で近所周辺程度ならスッピンです

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2020/05/19(火) 00:33:08 

    むしろ近所のコンビニだとばっちりメイクでは行きづらい笑
    駅に行く途中のコンビニなら行ける(お出かけ感)

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2020/05/19(火) 00:38:02 

    >>8
    薄化粧する。
    色物はサボって、BBクリームや眉毛だけとか。
    人からみたらスッピン同レベルかもしれないけど(笑)

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2020/05/19(火) 00:41:53 

    >>105
    セルフメイクは左右差が強調されてるな…

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2020/05/19(火) 00:41:57 

    洋服買いにとかコストコとか大きなショッピングモール行く時はメイクするけど、近所のスーパーやコンビニは余裕。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2020/05/19(火) 00:43:24 

    日焼け止めと日焼け止めでテカテカするからベビーパウダーにマスクだけ
    コロナ前はしっかりベース作ってアイシャドウもホットビューラーもハイライトもシェーディングもしてたけど。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2020/05/19(火) 00:49:37 

    子どものスポーツの大会で朝4時集合とかでもバッチリメイクのママさん尊敬する

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2020/05/19(火) 00:51:46 

    休みの日こそ肌もお休みさせようと思って、基本近所ならスッピン。マツエクしてるならマスクして外出れば問題なし。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2020/05/19(火) 00:54:48 

    >>39
    美容院こそスッピンで行っちゃう💦
    髪切り終わったあとに顔に付く髪を思いっきり流せないというか、落とせないから!

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2020/05/19(火) 00:58:54 

    日焼け止め
    or
    日焼け止め機能のあるリキッドファンデ
    を塗って、それだけだとペタつくから軽くパウダーのせたい。

    マスク生活だから、パウダーはプチプラにとどめておきたいな~と思い始めました。
    キャンメイクが人気のようですね。
    さらさら機能系のパウダーも検索したいと思います。
    おすすめありますか?教えてほしいです。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2020/05/19(火) 01:04:35 

    みんなすごいな。
    私は眉毛ないからほんと無理だ。
    自分ちの庭までと、実家だけ。
    庭すらUVクリームとか最低限塗ってるから無理だ。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2020/05/19(火) 01:11:15 

    あれ、後半どんなメイクしてるか論争になっとる

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2020/05/19(火) 01:36:27 

    この3ヵ月朝顔洗わないでマスクして眼鏡して帽子被ってどこでも行ってる。マスク無いならゴミ捨て場かな。ズボラにはマスク最強!

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2020/05/19(火) 02:02:54 

    化粧後とすっぴんが全然ちがうんだけど、
    車で近所のコンビニにいくと〇〇乗ってる彼女?って毎回店員に言われるからあの車来たのにあれ、、ちがう人だってなるからすっぴんであまり行けない

    徒歩で行けば余裕
    化粧してる日とすっぴんの日は別人と思って生きてる

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2020/05/19(火) 03:10:16 

    口紅の売り上げすごい下がってそう

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2020/05/19(火) 04:03:24 

    メイクしない→コンビニ、スーパー、病院、
    メイクする→外食、遠出、サロン、友達と会う
    つまり今は化粧なんてほぼいりませんw
    アイブローだけ減ってる

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2020/05/19(火) 05:20:36 

    結婚して子供産まれてコロナで…メイクする時なんて皆無ww役所行くのにメイク??バカバカしい
    そもそも自粛要請中なら役所なんて行かないけど
    どうしても行く用事があってもメイクする時間あるなら寝てるか子供の機嫌取ってるか家事してるかでいいや。役所の人にすっぴん見られた所で恥ずかしいとも思わない。てか世の中にすっぴん晒した所で屁とも思わない。ばばあの強みかな 既に結婚して子供が居たら子供の幸せが=自分の幸せに感じてるから女捨ててるとか思われてても最低限身奇麗にしてたら文句言われる筋合いはないね。

    +0

    -4

  • 125. 匿名 2020/05/19(火) 05:36:48 

    >>43 めっちゃ自慢やないかーーいw

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2020/05/19(火) 06:34:31 

    仕事以外はスッピンで平気 笑
    化粧したくなーい
    マスク最高☺️

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2020/05/19(火) 06:47:50 

    >>5
    むしろマスクしてるからファンデーション塗りたくない。
    マスクにつくのが本当にイヤ。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2020/05/19(火) 06:50:55 

    >>1
    早朝のゴミ出し以外スッピンは無理です
    コロナ自粛の今でもフルメイクです
    皆さんそれなりに綺麗なんだろうな
    いいなぁ

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2020/05/19(火) 06:56:29 

    >>66
    分かる、価値観が合わない
    美人とかブスとかじゃない
    最初はよくても だんだん合わなくなる

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2020/05/19(火) 07:04:38 

    スーパーはどすっぴんで行く。

    近所の公園は化粧きます。


    私の中での化粧は友人や知り合いに合うかどうか。

    二度と会わない人に「ブサイク」と思われても気にしませんが、ママ友間では
    「いつもちゃんとしている○○さん」と思われたいので。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2020/05/19(火) 07:58:46 

    >>96
    そういう風にも逆ギレコメントにも取れるし、どっちにしてもわざわざ卑屈な書き方しなくてもいいのにとは思う。
    普通に「体質変わってメイクできなくなっちゃった、そういう人もいるんだよー!」でいいのにね。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2020/05/19(火) 08:02:44 

    >>122
    実際、コスメの売り上げめちゃくちゃ落ちてるらしいよ。もちろん口紅も。
    飲食やアパレル、ジムがよく言われてる中で目立たないけどね。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2020/05/19(火) 08:08:24 

    マスクから覗く目の印象って、強くない?
    アイメイクは大事だと思う。
    あと、日焼け防止でメイクはしてる。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2020/05/19(火) 08:12:20 

    書いてるのいるけどマスクない前提よな?

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2020/05/19(火) 08:30:14 

    >>1
    お化粧した事ないからスッピンで何処にでも行くのが普通。

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2020/05/19(火) 08:36:29 

    眉毛が全くなくて前髪も作ってないのでスッピンではどこにも行けません

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2020/05/19(火) 08:44:55 

    >>129
    そうだね。
    メイクはマナー!と古い価値観を強要してくる知り合いは鬱陶しい。

    +1

    -4

  • 138. 匿名 2020/05/19(火) 08:51:33 

    >>8

    幼稚園はバッチリ化粧が多い。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2020/05/19(火) 09:20:12 

    >>70
    それ、スッピンちゃう!
    スピンや!

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2020/05/19(火) 09:21:31 

    >>116
    えー!すご綺麗なんだと思う。
    美容室化粧も服装も気にしまくってからいってる💦
    なるべくきもださと思われないように、、

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2020/05/19(火) 09:29:34 

    >>82
    そうなんだよねー
    眉毛描いたら別のところが浮いて気になっちゃって結局チークも目もってなっちゃう。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2020/05/19(火) 09:32:21 

    >>94
    わかる!
    髪の毛がちゃんとまとまってるとスッピンでも何とかなると思ってる。
    癖毛で顔まわり中心にボサボサだからほんとヤバい!ゴムでまとめたらもっとヤバいww

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2020/05/19(火) 09:32:32 

    >>3
    スーパーはママ友に会うから無理だ
    コンビニなら可

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2020/05/19(火) 09:35:18 

    >>124
    別に今役所に行くなんて言ってませんが。
    なんか必死で哀れww

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2020/05/19(火) 09:35:55 

    >>71
    スッピンで行っても良いと思える許容範囲が違うんじゃない?そういう意味では「どこでもスッピン」は悪いのかも。
    私はファミレスでギリ、お洒落なカフェとかちょっといいお店にはスッピンで行きたくないし来て欲しくないなと思う。まあ実際は人の決めることだから口には出さないけどね。

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2020/05/19(火) 09:50:35 

    >>124
    その「最低限の身綺麗」にメイクを含む人はたとえコンビニでもメイクするんじゃない?
    何にそんなに噛みついてるの?私も既婚子持ちだけど、どこにメイクするかって話題1つでそこまで飛躍して考えたことないし、人のメイク事情を否定してまで自分の事情を必死に肯定する必要もないと思うよ。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2020/05/19(火) 10:10:12 

    ゴミ出しまでが限度。
    徒歩5分のコンビニでも着替えて軽くメイクしないと行けない。
    面倒だと思うこともあるけど、すっぴん寝巻きで外うろつくのはどうも抵抗があってできない。人がしててもなんとも思わないけど自分は嫌だ。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2020/05/19(火) 11:54:37 

    >>86
    せめてもう少し面白い貶し方とかないの?
    なんの価値もないアホな発言してなにになるの

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2020/05/19(火) 12:46:31 

    >>92
    私は逆に潤ってきた!
    クレンジングを使わなくなったからと予想してるけど
    やっぱり肌って人それぞれで、合う化粧品を探すのも苦労するわけだよね

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2020/05/19(火) 12:52:04 

    >>19
    前髪で隠せるから眉毛すら描かずに出かけること多いわ

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2020/05/19(火) 15:39:01 

    >>137
    う~んちょっと違います、私の場合は
    メイクはマナーとは思ってないです
    ただ単純にメイクや肌の調子?とかの話しを楽しみたいだけです

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2020/05/19(火) 17:25:02 

    正直スッピンで何処へでも行ける
    スッピンが嫌な人は化粧が上手いのかな
    私は化粧後の顔を気に入って無いからスッピンの方がいい

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2020/05/19(火) 22:48:01 

    美容室へは絶対にメイクして行く
    すっぴんで髪の毛綺麗にしてもなんかシュール。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2020/05/27(水) 01:05:05 

    受け付けの仕事してるから、マスクしている間は最低限、仕事中は眉毛とアイメイクはしている。
    近所のスーパーとかは、ノーメイクでも平気。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2020/05/28(木) 01:56:16 

    >>86
    皆んな綺麗に見せるために化粧してるじゃないやろ。

    社会の風潮的に化粧はマナーって言われてるから
    身だしなみとしてやってるだけやねんけどw

    そこにブスだからどうの、ってなんの関係もあらへん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。