ガールズちゃんねる

上沼恵美子 大恋愛の末に結婚も…新婚時代の嫁姑バトル「ぶつかりましたね…22の新妻と」

165コメント2023/09/27(水) 02:52

  • 1. 匿名 2023/09/21(木) 22:06:20 

    「好きで好きで、死ぬほど好きで結婚してもらったんですね」と、大恋愛の末の結婚だったことを明かした。

    しかし、新婚生活は順風満帆とはいかなかったという。「結婚したら、お義母さんが一緒だったんですね。結婚したかったから、“おふくろと一緒に住んでいいか?”、“うーん!住みたい!!”って。結婚したいから。誰とでも一緒に住むと言ったんです。“向かいのおっさんでもええ”と言った」。義母は当時58歳。「若い!バリバリ!ぶつかりましたね…22の新妻と。甘い、バラ色の新婚生活というのは破れましたね」とつぶやいた。

    上沼は「カーテンをピンクにしたかったけど、茶色がつってありましたからね、お母さんが。茶色ですよ?茶色」とボヤいた。「そん~な新婚」。
    上沼恵美子 大恋愛の末に結婚も…新婚時代の嫁姑バトル「ぶつかりましたね…22の新妻と」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    上沼恵美子 大恋愛の末に結婚も…新婚時代の嫁姑バトル「ぶつかりましたね…22の新妻と」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    タレント上沼恵美子(68)が、21日放送の日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン2時間SP」(後7・00)にゲスト出演し、新婚時代の苦労について語った。

    +149

    -4

  • 2. 匿名 2023/09/21(木) 22:07:34 

    若い時好きだったって記憶があるだけマシかなと思う

    +332

    -4

  • 3. 匿名 2023/09/21(木) 22:07:46 

    早くに結婚も博打だねぇ

    +110

    -3

  • 4. 匿名 2023/09/21(木) 22:07:51 

    同居しんどいよねぇ

    +293

    -1

  • 5. 匿名 2023/09/21(木) 22:07:53 

    なんで男性は結婚後も自分のオカンと一緒に住みたいって思うんだろ

    +432

    -4

  • 6. 匿名 2023/09/21(木) 22:08:29 

    惚れた弱みで脳内お花畑

    +24

    -7

  • 7. 匿名 2023/09/21(木) 22:08:44 

    恵美子さーん

    +79

    -1

  • 8. 匿名 2023/09/21(木) 22:09:31 

    >>1
    嫁の仕事を制限してくる男は今の時代じゃモラハラだしあり得ないよね。

    +120

    -2

  • 9. 匿名 2023/09/21(木) 22:09:36 

    若い頃のえみちゃんめちゃくちゃ綺麗で可愛い
    上沼恵美子 大恋愛の末に結婚も…新婚時代の嫁姑バトル「ぶつかりましたね…22の新妻と」

    +662

    -11

  • 10. 匿名 2023/09/21(木) 22:10:01 

    テレビであっけらかーんと言えるのがまずすごい

    +120

    -2

  • 11. 匿名 2023/09/21(木) 22:10:10 

    なんで恵美ちゃんって人気なの?
    えみちゃんねる見ててもなんか好きになれない

    +8

    -38

  • 12. 匿名 2023/09/21(木) 22:10:14 

    えみちゃんは相当姑と旦那恨んでるというか、色んなエピソード話してくれるよねw

    +284

    -0

  • 13. 匿名 2023/09/21(木) 22:10:39 

    58歳じゃ元気だもんね
    辛そうー

    +171

    -1

  • 14. 匿名 2023/09/21(木) 22:10:40 

    えみちゃんのお姑さんと旦那さんとの話、好き。

    +199

    -3

  • 15. 匿名 2023/09/21(木) 22:10:44 

    カーテンなら茶色の方がいいんやないかと思ってしまう私はクソ義母になる素質があるんだろうか

    +124

    -2

  • 16. 匿名 2023/09/21(木) 22:10:57 

    >>5
    心配だからじゃない?

    +8

    -24

  • 17. 匿名 2023/09/21(木) 22:11:15 

    YouTubeで見た、お昼そうめんでいいっていうくだりのマシンガントーク面白かった

    +86

    -0

  • 18. 匿名 2023/09/21(木) 22:11:26 

    >>9
    旦那さんマザコンみたいな顔してる

    +307

    -2

  • 19. 匿名 2023/09/21(木) 22:11:40 

    今は最愛の夫とも別居だけどね

    +108

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/21(木) 22:11:42 

    結婚で引退したけどすぐ復帰したんだね

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2023/09/21(木) 22:11:48 

    結婚したいから誰とでも住む!向かいのおっさんでもええ!ww

    +211

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/21(木) 22:12:22 

    >>5
    自分の息子が同居しよう!って言ってきたら恐怖だわ

    +225

    -2

  • 23. 匿名 2023/09/21(木) 22:12:53 

    >>5
    嫁におかんを求めてるんだろうね
    こうなって欲しいと
    いやだぁ…

    +148

    -4

  • 24. 匿名 2023/09/21(木) 22:13:24 

    >>9
    めっちゃ鼻筋通ってるし歯並びもキレイ

    +240

    -4

  • 25. 匿名 2023/09/21(木) 22:13:26 

    >>2
    わかるぅー
    好きで結婚したはずなのに、夢も希望もトキメキも、好きだった記憶さえももうどこにも残ってないの…

    +119

    -1

  • 26. 匿名 2023/09/21(木) 22:14:36 

    >>18
    いやそれ冬彦さんのせいじゃね?

    +119

    -2

  • 27. 匿名 2023/09/21(木) 22:15:16 

    大恋愛であるほど日常とのギャップで苦しむと思う
    生活には疲れてる日もあればイライラしてる日もあればリラックスしたい日もあって、毎日ラブラブなんて窮屈だから

    +68

    -1

  • 28. 匿名 2023/09/21(木) 22:15:55 

    大阪は声がでかい、少し黙れや

    +3

    -27

  • 29. 匿名 2023/09/21(木) 22:16:12 

    お姑さんは今すぐカンボジアに引っ越しましょう!が好き

    +119

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/21(木) 22:16:42 

    >>5
    私の旦那は絶対同居いやって言ってましたけどね

    甘えたり、甘やかしたりできないかららしいです。

    +62

    -3

  • 31. 匿名 2023/09/21(木) 22:17:43 

    >>11
    自分の言えない姑への不満をバシバシ言って
    笑いにしてくれるから人気あるらしいよ

    +111

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/21(木) 22:17:43 

    >>15
    えみちゃんも今はもう茶色派じゃないかな

    +49

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/21(木) 22:17:44 

    よほど嫌だったのか、嫁姑問題になると絶対嫁の味方の立場だよね。経験者は語るだわ。

    +191

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/21(木) 22:18:09 

    >>9
    ミスチルの原田に似てる❗️

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/21(木) 22:18:54 

    >>9
    デヴィ夫人の若い頃に似てる気がする。
    旦那は正直イケメンには見えないけど、しかもマザコン+同居なのによく結婚したなぁ。

    +262

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/21(木) 22:19:06 

    >>34

    田原やろ‼️(浜田風に)

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2023/09/21(木) 22:19:25 

    上沼さんは今もずっと旦那さんの事を好きなんだと思う。
    別居してても、なんだかんだうまく行ってるみたいだし、いつも旦那さんの話ばかりしてる。
    ずっと好きな気持ちは変わってないと思う。

    +159

    -2

  • 38. 匿名 2023/09/21(木) 22:19:27 

    お義母さん58なのに、お義父さんはすでにいなかったのかな?

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/21(木) 22:21:41 

    >>5
    ほんとそれ!
    うち一人息子だけど、息子の方から同居しようと言ってきてくれても100%断るわ

    +130

    -3

  • 40. 匿名 2023/09/21(木) 22:22:07 

    >>1
    でも上沼さんいいお嫁さんだよ、姑さんが描いた上手いんだか下手なんだか分からない巨大な゙絵を姑さん亡き今もリビングに飾ってるんだよ。
    私ならとっとと捨てるけど。

    +168

    -1

  • 41. 匿名 2023/09/21(木) 22:23:41 

    >>35
    たぶん忙しすぎて結婚して仕事から離れたかったのかも。
    安室ちゃんの結婚もそんな感じする。

    +6

    -12

  • 42. 匿名 2023/09/21(木) 22:25:38 

    >>5
    オカン側から息子に一緒に住みたいなーってのを、匂わせてる可能性もある。

    +66

    -3

  • 43. 匿名 2023/09/21(木) 22:28:14 

    スープの冷めない距離なんていうのはダメで、ジェット機で8時間くらいの距離の方がうまくいく

    恵美子

    +195

    -1

  • 44. 匿名 2023/09/21(木) 22:29:25 

    男の人が、自分の母親と妻が良好な関係でいるためにすべきことは『出来るだけ2人を引き離す』こと。仲良くなって欲しいからって何でも一緒にやらせようとするのは逆効果。旅行も食事も一緒にさせたらあかん。赤の他人同士は距離があるほうが上手くいく。

    恵美子

    +207

    -1

  • 45. 匿名 2023/09/21(木) 22:30:58 

    >>30
    うちも。田舎の自営の長男だけど、同居は絶対嫌って言ってたし義両親からも言われたこともない。仕事一緒にしてるから家の距離も精神的な距離も近いは近いけど同居問題はなかったなぁ。私も実家と同居嫌だ。同居したい人の気持ちが分からないよ。

    +36

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/21(木) 22:31:01 

    >>35
    イケメンじゃないけどインテリで育ちが良さそう

    +87

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/21(木) 22:32:03 

    >>26
    よこ
    私も 冬彦さんっぽい雰囲気…と思ってしまった

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/21(木) 22:32:23 

    >>1
    上沼恵美子って義理母にも嫁にもしたくないタイプ

    +9

    -17

  • 49. 匿名 2023/09/21(木) 22:32:45 

    >>10
    姑はもう逝ってるだろうし、旦那とも別居だかなんかしてたから

    +62

    -1

  • 50. 匿名 2023/09/21(木) 22:32:46 

    >>5
    そうなるようにオカン側が育ててるし仕組んでる。
    それは昭和に限った話ではないよ。ガル見てると思う

    +76

    -2

  • 51. 匿名 2023/09/21(木) 22:35:04 

    >>24
    今でも整形(アンチエイジングや注射含め)してないって言ってた 

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/21(木) 22:35:07 

    >>40
    恵美ちゃん自身も姑さんに似た所あって、また自分も姑の立場になると、かつての姑の気持ちが理解できたりして、「嫌い」にはなりきれないのかもしれない。
    すごく嫁姑争いしてた人ほど、姑が死ぬと泣いたり悲しんだりして、「あんなに毎日毎日悪口言ってたのに…」って周囲が驚くの、珍しい話じゃないよ。そういうのは夫婦でもあるけど…結局似た者同士なんだと思う。

    +69

    -2

  • 53. 匿名 2023/09/21(木) 22:36:06 

    嫁姑トーク×えみりーのトーク力で莫大な財産を築いただろうからテレビやラジオで思いっきり喋ってるのを姑も旦那も認めてたんだろうなぁ。でも絶対言ってはいけないラインはしっかり決めてたと思う。

    +64

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/21(木) 22:37:28 

    ホテルの4、5万する食事をして、『これ』って手渡して。『ありがとうございます』って。向こうもかわいいのを何かくれて、それで別れるんです。

    一方で、家に招くことは極力、避けているという。

    「私も姑で苦労したからですね(嫁は)きれいで大好きなんだけど、うちに来たら茶碗を洗ったりとか(させてしまったり)、何もしなかったら『何もせえへんな』と思ってしまうだろうし、
    何かが落ちてるんですよ、もめごとがいっぱい、家には。魔物が住んでるんですよ、家には。ホテルのレストランにはない」

    恵美子

    +168

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/21(木) 22:37:40 

    >>1
    関係ないんだけど、サムネめちゃめちゃ首長い写真かと思った

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2023/09/21(木) 22:38:57 

    >>1
    女は惚れられて結婚するのが一番

    +33

    -1

  • 57. 匿名 2023/09/21(木) 22:39:41 

    自分が息子夫婦と会う時はホテルで会食するらしいね
    姑は息子夫婦の家に行かないのが平和って身に沁みて分かってるんだね…

    +101

    -1

  • 58. 匿名 2023/09/21(木) 22:39:44 

    >>22
    だよね?まだ息子小学生だけど、もちろん可愛いけど結婚したらお嫁さんにご飯とか作ってもらってよー!って思うわ(もう作りたくない)お嫁さんに気も使うしさ(ダラダラ出来ないじゃん)って思うけどね

    +75

    -9

  • 59. 匿名 2023/09/21(木) 22:40:09 

    「息子が結婚するから新米姑になるけど、お嫁さんとの距離の取り方に悩んでる。理想は1週間に数回会って、会うたびに孫には絵本を買ってあげたい(ざっと意訳)」
    って言う相談に上沼恵美子が
    「お姑さんはカンボジアに引っ越しましょう」

    +116

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/21(木) 22:40:33 

    最期、お姑さんは認知症になって息子も娘も分からなくなったけど、恵美子さんのことだけは認識してたって。

    +101

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/21(木) 22:44:00 

    >>4
    どのくらいつらいかうまい例えある?

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/21(木) 22:44:01 

    >>44
    プラス1万回押したいわ。
    うちの旦那、シングルマザーの義母との旅行とかイベントに必ず私も誘う。5回に1回でも嫌なのにさ。あなたと子供で行ってきていいよと言っても聞かない。義母だって嫁なんか来ない方がいいだろうに。
    逆の立場なら行くの?

    +103

    -1

  • 63. 匿名 2023/09/21(木) 22:44:28 

    >>54
    ホテルで食事も嫌なんだけど。味しなくなりそう。

    +2

    -25

  • 64. 匿名 2023/09/21(木) 22:44:35 

    親戚一同上沼さんとの結婚反対しておいて…
    でも最期は上沼さんの稼ぎのお陰で良い暮らし出来たお義母さん
    旦那さんも上沼さんの稼ぎのお陰で豊かな老後送ってる

    +87

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/21(木) 22:47:06 

    >>5
    息子は息子で新しい家庭を築くんだから、同居って発想が良く解らん

    +85

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/21(木) 22:49:33 

    >>50
    あぁ、そうかも。今なんて一人っ子多いから大事に大事に育てている人多いもんね。この間ラジオの相談で「可愛い可愛い息子が就職したけど子離れ出来ない」って相談あって内容聞いててもうわぁ〜って感じでひいた。親の責任でもあるよ

    +56

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/21(木) 22:49:42 

    >>1

    大恋愛を大塚愛って読んでた

    +2

    -3

  • 68. 匿名 2023/09/21(木) 22:49:58 

    >>18
    マザコンみたいな顔(笑)

    +31

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/21(木) 22:50:38 

    >>48
    義母にしたら神対応なのがえみこ
    息子夫婦と集まる時は自宅ではなくホテルなどの高級中華
    そこで食事をしてお小遣いを渡してあっさり解散する
    嫁と親密になってもお互いにとって良いことは何も無い、と考えるのがえみこなのです

    +98

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/21(木) 22:51:22 

    >>59
    1週間に数回?!多いよ〜しんどいわ

    +74

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/21(木) 22:52:14 

    >>54
    これ見てた
    ほんとに理想の姑すぎて、こんな姑なら何度も会いたくなりそうだわ

    +90

    -2

  • 72. 匿名 2023/09/21(木) 22:53:26 

    >>35
    えみちゃんは旦那さんのこと男前って言ってるよね。インテリが好みらしい。アナウンサーの石澤典夫さんのことが大好きって言ってた。

    +62

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/21(木) 22:54:05 

    >>59
    会う度絵本はやばい
    そんな貰っても置き場所に困る
    金にしてくれ

    +44

    -2

  • 74. 匿名 2023/09/21(木) 22:55:26 

    姑は金は出しても口出すなだよ
    私も息子がいるから肝に銘じてる

    +29

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/21(木) 22:56:36 

    時代が違うんだろうけど義理のお母さんも昔の時代は息子プラス、よく嫁と暮らしてくれるよね。今の時代は息子の嫁と暮らしたくない人も多いし私は息子の嫁とは暮らしたくないと思うの相手が嫌がるのも分かるしネット普及でなんか色々…知るからかしらね

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2023/09/21(木) 22:56:41 

    >>43
    日本在住の外国人と結婚するしかないな🤔

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/21(木) 22:57:38 

    >>5
    上沼さんとこは母子家庭だったから、1人にはさせられないってとこあったと思う、昭和だし

    +43

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/21(木) 22:58:30 

    今でも自宅に亡くなった姑さんの書いた絵を飾って話しかけてたよね。
    お葬式もえみちゃんのお金で盛大にしてあげてたし
    いいお嫁さんだと思う。

    +53

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/21(木) 22:58:43 

    >>5
    なんも考えていないのと、同居するという事は夫側がちゃんと仲を取り持つんだよって大事な事を父ちゃん(義父)がしっかり教えないからでしょ。
    なんでもかんでも母ちゃん(義母)がしてくれる、教えてくれる訳じゃない。父ちゃん(義父)にも責任はあると思う。

    +54

    -3

  • 80. 匿名 2023/09/21(木) 23:00:26 

    >>22
    絶対やだ!
    嫁さんに気を使った上に嫌われそう…ガルみてるとマジ嫌われる自分が見える

    +44

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/21(木) 23:01:00 

    >>2
    だね。私好きじゃなかったな..相手がしつこかったのに、今やもう違うからね。損した気分だよ。多少辛くてもタイプの男と結婚すべきだったかな

    +30

    -1

  • 82. 匿名 2023/09/21(木) 23:01:42 

    >>9
    この旦那さんのどこがそんなに
    好きで好きでたまらなかったんだろう?
    やっぱり中身だよね

    +80

    -1

  • 83. 匿名 2023/09/21(木) 23:02:47 

    >>59
    1週間に数回www
    地獄の提案すぎる

    +66

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/21(木) 23:02:48 

    >>78
    なんだかんだ言っても旦那の姉さん?も感謝してるみたいな事言ってたような記憶
    そりゃそうだよね
    カネに糸目つけずにやって上げる稼ぎがあったしさ
    ああ見えて繊細だから細かい所まで気を配って上げたんだろうなぁと思ったよ

    +28

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/21(木) 23:03:45 

    >>18
    でもなんというか、微笑み方や表情、口元にすごく品がある。

    +35

    -2

  • 86. 匿名 2023/09/21(木) 23:04:23 

    >>82
    年上だったから頼り甲斐ある様に見えたろうしインテリだから若いエミちゃんは…あー!素敵!あー!と思った
    みたいだよね

    +79

    -1

  • 87. 匿名 2023/09/21(木) 23:04:37 

    >>5
    この家を継ぐんだよと小さい頃から言われていたんだと思うよ。この家と土地は兄のものってハッキリ言う家庭も多かった。あとは親が離婚していたり先立たれたりで1人にするのが心配とか

    +25

    -1

  • 88. 匿名 2023/09/21(木) 23:09:05 

    >>5
    母が母屋で兄家族が離れに住んでいたのを、母屋の建て替えを機にそれぞれの家屋を交代することに。
    兄が母屋に母の部屋を用意しようとしてたけど母は拒否してたよ。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/21(木) 23:09:56 

    >>85
    上沼さんのドストライクだと思う
    おしゃべりクッキングでも上品なメガネ先生がお気に入りだったらしい、お公家さんみたいな先生

    +46

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/21(木) 23:12:04 

    >>82
    自分と正反対なところじゃないかな
    見た目も中身も
    真逆なタイプに強烈に魅かれる人いるよね

    +55

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/21(木) 23:12:07 

    死ぬほど好きな旦那とは
    思えないビジュアルだった
    下條アトムの大ファンだったから
    ちょっと雰囲気似てたかも

    上沼恵美子にアテンドしたとか
    ガーシ言ってたけどガセかな
    旦那一途なら良いお嫁さん
    貰ったねスゴい資産を口1つで
    築きあげた

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/21(木) 23:14:36 

    >>44
    うちの旦那わりと心得てるのかもしれない。
    今まで義母、義姉と行動したことないわ。

    他人同士、ましてや年齢も違う人間がうまく行くわけないと。同じ女だとしても。

    旦那は色々防波堤になってくれてるんだと思う。

    +27

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/21(木) 23:14:47 

    >>56
    私は惚れられて結婚したけど何故かうちの姑は私が惚れたと思ってる。息子の顔見ろよ、あれが女が惚れる顔かとw

    +49

    -1

  • 94. 匿名 2023/09/21(木) 23:21:53 

    >>64
    恵美子さん側も反対したらしいよ

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2023/09/21(木) 23:22:17 

    >>9
    美人でお笑いもってすごいな
    芸人は美人じゃない方がやりやすいはず

    +63

    -1

  • 96. 匿名 2023/09/21(木) 23:23:11 

    惚れた方の負けなんだよ。

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/21(木) 23:25:28 

    >>10
    野党与党とまで言ってたなwww

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2023/09/21(木) 23:27:35 

    >>62
    我が夫も義母&義妹と私を仲良くさせようとしてきた。

    お正月に5日連続で義実家行って三人で食事作ったり、プレゼント買ったり、、
    私は努力したけど、二人の事が心底大嫌いになった

    夫にもしこりが残ってる

    えみちゃんは、人間関係上手だわ

    +43

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/21(木) 23:29:49 

    >>64
    お姑さんの葬儀も、盛大にしてあげたらしい

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/21(木) 23:31:06 

    >>61
    横だけど刑務所。
    トイレ行こうと椅子から立っただけで、「どこ行くの?」って。
    宅急便がきたら、何がきたの?
    休みになれば、何するの?

    +38

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/21(木) 23:31:16 

    結婚て必ずしもしなきゃいけないもんじゃなかったと
    思うわ。

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/21(木) 23:32:55 

    お姑さんが朝起きて「よく眠れた。何にも聞こえなかった」って何回も言ってきたんだって

    どうやら、夜の営みの声が聞こえてたらしい

    そんなに狭い家だったのかな

    +4

    -8

  • 103. 匿名 2023/09/21(木) 23:34:02 

    >>100
    まさに看守だね

    それはキツイ

    +27

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/21(木) 23:34:11 

    >>26
    えみちゃんの旦那さんの眼鏡が冬彦みがあるから、余計にそれっぽく見えるw😂

    +22

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/21(木) 23:34:13 

    >>69
    料理上手でも家で料理振る舞われたりしたら疲れるから外食が一番だよね
    結婚したらそれがわかった

    +38

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/21(木) 23:35:10 

    >>86
    あと、若くして稼いでたから年上の男性と食事行ってもえみちゃんが支払いしてて、それが当たり前だったのを、旦那さんは「女性にお金を出させるわけにはいかない」って言ってくれたのに射抜かれたみたいな話もあったような。

    +42

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/21(木) 23:44:18 

    >>54
    何かが落ちてるんですよ、もめごとがいっぱい、家には。魔物が住んでるんですよ、家には。

    格言👏
    同じ屋根の下で、ただでさえ旦那ともモメたりするのに、姑まで居たら、日常生活に於いてお互いに火種にしかならない。

    +86

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/21(木) 23:51:57 

    >>98
    私もウンザリして「あなたのお義母さんとは一生分付き合いました!」と言って最低限にして貰ったよ

    +32

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/21(木) 23:54:46 

    私の周りで息子から
    同居の申し出があって
    同居したけど
    うまくいかず別居になる
    パターン多い
    100%別居してる




    +25

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/21(木) 23:56:32 

    >>5
    うちは勝手に義母が馬鹿でかい2世帯住宅建てた
    結婚前

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/21(木) 23:57:17 

    >>82
    ラジオ聞いててよく話してたのは、えみちゃんが若い時にあってるから行ったところがないようないいお店にスマートに連れて行ってくれたりしたんだって
    しかも旦那さんは標準語だし、違って見えるんだろうね

    +56

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/22(金) 00:06:55 

    >>109
    義母の妹の息子夫婦が頭下げて同居させてくださいと言ってきたのが死ぬほど羨ましくて悔しくて仕方なかったけどその息子夫婦も解消したわ。義母が今その妹にマウントとりたいから私らに「同居しよう」と言ってきてる。

    +4

    -2

  • 113. 匿名 2023/09/22(金) 00:11:38 

    >>1
    お姑さんは戦前生まれ
    上沼さんは戦後生まれ

    まず価値観と教育が全く違う
    この世代が嫁姑で一番バチバチしてた時代だと思う

    +27

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/22(金) 00:35:29 

    >>15
    落ち着いた色だし、汚れが目立ちにくいからブラウン。でも、部屋が圧迫されてる様に狭く見えるって後から夫にグチグチ言われたわ。
    淡い色にしてたら電気つけたら外から透けて見えるの嫌だったから結果オーライなんだけどな。

    +0

    -2

  • 115. 匿名 2023/09/22(金) 00:39:28 

    >>46
    義母さんはかなりお嬢様育ちだったみたいだよね
    没落したかなんかだったと思うけど気位が高くてえみちゃんのお母さん見て驚いたらしい

    +26

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/22(金) 00:42:35 

    >>5
    親孝行してるつもりなんじゃないの。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/22(金) 00:45:59 

    >>9
    旦那さん横顔綺麗。
    今こんな感じの綺麗な顎の男の人少なくなったよね。

    +27

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/22(金) 00:49:42 

    >>29
    スープが冷めて固形に戻る距離やシベリアなんかもあったはず笑

    +45

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/22(金) 01:37:53 

    番組見た、上沼恵美子は面白かったけどインタビューのくだりマジでしょーもなかったしクオリティ低過ぎた。

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2023/09/22(金) 02:04:05 

    上沼恵美子、結局義母との同居を止めてないっけ?何年同居したんだろう。

    NHKで松坂慶子と対談した番組を覚えてる。
    旦那が夜遅いから、お義母さんと結婚したみたいだったと言っていた。
    恵美子さん、おむつは布よ!に従い、とんかつがカラッと揚がれば口の中切れるわと言われ、七草粥を食べる習慣がなくて知らないと言ったら上沼家の嫁が恥ずかしいと言われ。

    おむつは布だから、子どもあやしながらおむつ干してたら、恵美子さんちょっと来てと。
    見せられたのはお見合い写真で、旦那にお見合いさせようとした女性の写真だった。
    恵美子さんと結婚しなかったら、この人がお嫁さんだったかもしれないわね(笑)

    そのとき、あぁ、お義母さんにとって私は気に入らない嫁だったんだと思った。と言っていた。

    お義母さん、大事な息子の嫁が芸人なのが嫌だったのかな…。

    +28

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/22(金) 02:14:05 

    >>86
    いつも綺麗なハンカチを持っているところにもときめいたと言っていた。
    食事に行ってひとくち食べるごとにハンカチで口拭くんだって。
    若い恵美ちゃんは、フランス人みたい♡うちのお父ちゃんとは全然違うって思ったって言ってた。
    結婚後何年もすると大好きだった仕草が大嫌いになるって。
    未だにハンカチで口拭くから、神経質やなッ!!!って思うって(笑)

    +48

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/22(金) 02:50:00 

    >>9
    旦那さんのもみあげすごい!

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/22(金) 04:02:38 

    >>89
    頼み込んで結婚するの何か良いね。若いときに知ってたら金持ち捕まえてやってみたのにw

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2023/09/22(金) 04:09:34 

    >>121
    裏を返せばその綺麗なハンカチはお姑さんがアイロン掛けてたとか、腕時計を外すの自分の前ではリラックスしてるからよかったけど、結婚したらいちいち腕時計外すから忘れるんや!とかね。好きだったところが嫌いになるという…笑

    +34

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/22(金) 04:25:24 

    >>120
    短気な私は姑を殴ってしまいそう

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/22(金) 05:13:16 

    >>9
    デヴィ婦人の若い頃に似てる

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2023/09/22(金) 05:34:08 

    >>114
    淡い色でも遮光率の等級が高ければ透けないよ

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/22(金) 05:59:23 

    >>36
    あ❗️失礼しましたw

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/22(金) 06:11:58 

    >>85
    なんか毒気を抜いた上岡龍太郎っぽくもあるw
    知的で上品な雰囲気

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/22(金) 06:27:23 

    >>56
    一般的にはそうだね
    でもこの人は姑さん&旦那さんへの不満をネタに人気を稼いだ部分も大きいし、まぁ結果オーライだったかなと

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/22(金) 06:46:29 

    >>52
    そうなんだ。
    職場の方(キツい性格)のお姑さんが亡くなった時、声を振るわせ涙を流しながら話してたのが不思議だったんだけど、これ聞いて妙に納得。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/22(金) 07:18:07 

    >>61
    私同居してるけど、どこかで見た
    「会社の上司が常に家にいるようなもん」ってのが1番しっくりきたかな。

    +30

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/22(金) 07:27:09 

    なんで嫁にキツくあたる姑がいるのかね?
    自分の子供が好きな相手なのにね。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/22(金) 07:30:44 

    >>69

    えみこが神姑でも息子がめんどくさそう

    第一線でバリバリ働きめちゃくちゃ稼ぎ、料理はめちゃくちゃ上手で手抜きしない、姑と同居に夫をたてるパーフェクト兼業の母親が当たり前と思ってそう

    母親ってそういうものってかんじで育ってそう

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/22(金) 07:38:17 

    >>134
    そんな息子、えみこが喝入れそうw

    +12

    -1

  • 136. 匿名 2023/09/22(金) 07:48:22 

    >>9
    昔の義母そっくりw
    現在も現在で義母そっくりw
    義妹も言ってるw

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/22(金) 07:55:33 

    >>106
    若い時に年上の人と食事行ったら相手が支払いそうですが、昔は違ったんですか?

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/22(金) 08:03:15 

    >>9
    旦那さん惚れ惚れ見てるね新妻を。
    こんな美人なんだもん当然だけど。
    上沼さんって165センチくらい身長あるらしいしスタイルいいよね。

    +20

    -3

  • 139. 匿名 2023/09/22(金) 08:03:18 

    >>1
    この人いつまで嫁姑問題とか旦那との昔はラブラブだった話するつもりなんだろう。
    もう散々聞いてきてる気がする。

    +4

    -7

  • 140. 匿名 2023/09/22(金) 08:21:11 

    >>50
    それはあるかも。例えば隣の敷地に住む事も含めて。
    逆に、自分達の好きなところに住んで家庭を1番大事にして欲しいって考えの親もいるよね。環境の違いってあると思う。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/22(金) 08:24:41 

    >>59
    孫ハイになってるよね。実際疲れるしそんなに会いたいもんではない。そしてこういう人に限って、人見知りとかぐずぐずとか見て、理想と違うからってお嫁さんをチクチク責めたりしそう。
    自分が絵本読んだら赤ちゃんがニコッと微笑んでくれて、大人が話してるときはすやすや眠ってるものって思ってそう。

    +24

    -2

  • 142. 匿名 2023/09/22(金) 08:26:02 

    >>9
    中身は賢いしとても良いけど、ご意見番みたいになってからの上沼恵美子ってなかなかどぎついのにまだ添い遂げてるの結構素敵な旦那さんな気がする。お互いに良い人選んでるよね。

    +11

    -1

  • 143. 匿名 2023/09/22(金) 08:59:50 

    >>137
    多分えみちゃんが稼いでたからだと思う
    私が見た番組では支払いよろしくーみたいにさっさと出て行っちゃうから自分が支払ったって。
    旦那さんは若い女性が男性と食事に行って自分が二人分支払うなんてダメだって言ってくれたみたい

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/22(金) 09:31:55 

    >>19
    最初は大恋愛で大好きでたまらなくて結婚したんだろうに、切ない。

    でも義母との同居やら共に生活するなかで紆余曲折あったんだろうね。

    +17

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/22(金) 09:37:14 

    >>96
    結婚してからすごい思う、夫婦の力関係。恵美ちゃん、死ぬほど惚れて行ったんだからしゃーないわと思う。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/22(金) 09:51:34 

    >>9
    デジャヴな写真だね。
    夫婦としてこれから頑張るというより、恋愛叶ったえみちゃんだけがニコニコ。
    旦那さんの押し切られた感、諦め感。
    恋愛成就と結婚は別物。

    +2

    -5

  • 147. 匿名 2023/09/22(金) 10:09:44 

    >>54
    息子さん、スピード離婚したよね。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/22(金) 10:10:02 

    >>100

    同居してないけど、義実家行った時めちゃくちゃ観察されてるの分かる。
    立っただけで「何?」みたいな。

    パート先の60代後半のおばちゃんもこれ。
    この方がある意味義母よりキョーレツで
    私の発言や行動真似てくる。
    ミラーリングってやつ。


    +13

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/22(金) 11:07:21 

    >>9
    私、20代半ばの頃に上沼恵美子の若い頃ソックリって言われて複雑だったけど、喜んでいいのかな

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/22(金) 12:44:30 

    このトピ立つかなー?
    「死んでる場合ちゃうねん」番組でジャニーズ問題にブチギレ放題の上沼恵美子はなぜそこまで言えるのか | FRIDAYデジタル
    「死んでる場合ちゃうねん」番組でジャニーズ問題にブチギレ放題の上沼恵美子はなぜそこまで言えるのか | FRIDAYデジタルfriday.kodansha.co.jp

    1番組でジャニーズの性加害問題に触れて「死んでる場合ちゃうねん」等々、ブチギレまくった上沼恵美子。その激しすぎるコメントにもネットでは賞賛の声が。なぜ上沼は言いたい放題で、しかもそれが支持されるのか。


    放送直後の記事は完全無視してたよねガルちゃん管理人

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/22(金) 14:35:00 

    >>147
    長男さんがほぼ成田離婚で次男さんは続いてる筈

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/22(金) 14:57:50 

    >>82
    恵美ちゃんのが稼ぎも良かっただろうし

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/22(金) 15:18:21 

    >>124
    お義母さんがアイロンかけてる憎っくきハンカチやんか!って言ってたね(笑)

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/22(金) 15:39:00 

    >>1
    自分もめちゃくちゃいじめられたからわかるわ〜

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/22(金) 16:30:23 

    上沼恵美子を見ていると、典型的な倒置法使う話し方が、うまいなーといつも思う。
    これ見てたけど、ほぼ倒置法で話しているから聞き入ってしまうんだよね。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/22(金) 17:23:22 

    >>100
    何でいちいち干渉するんだろ?
    何がそんなに気になるんだろ?

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2023/09/22(金) 18:29:07 

    >>9

    悪いけど恵美子の旦那ちっともカッコよくないよね
    なんでこんなのが良かったんだろ?
    若気の至りやな

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2023/09/22(金) 19:01:54 

    >>88
    良いお母様

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/22(金) 19:02:50 

    >>58
    息子さん自身でご飯の用意くらい出来るように育ててください。掃除、洗濯も。嫁はママの代わりのご飯係じゃありません。

    +15

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/22(金) 22:21:07 

    >>9
    いや、どう見ても至って普通の花嫁だろ。笑

    +1

    -4

  • 161. 匿名 2023/09/23(土) 01:05:08 

    >>9
    こんな可愛い妻がいて、自分はそれ程なのに男って謎だわ。自分の顔見えてないのかな

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/23(土) 04:41:07 

    この人は常に被害者の立場で話すけど、まともな人はこんな悪口ばかり言う人がまともな訳ないと気付いてるよ。

    +0

    -2

  • 163. 匿名 2023/09/26(火) 22:30:32 

    >>12

    それでも自宅に絵が好きだった姑さんの大きな絵を飾ってるの。大嫌いで激しいバトルもあったけれど姑を立てる所に恵美ちゃんの深い人間性を感じるわ。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/09/26(火) 22:32:39 

    >>4

    離れて住んでも絶縁5年目の私が通るよw

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2023/09/27(水) 02:52:25 

    >>19

    夫源病になってしもたと

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。