ガールズちゃんねる

「“生理が上がる”ってやめません?」渡辺満里奈、更年期を“幸年期”に変える“ポジティブ女史”になれた理由

830コメント2023/09/07(木) 02:23

  • 1. 匿名 2023/09/03(日) 15:35:34 

    「“生理が上がる”ってやめません?」渡辺満里奈、更年期を“幸年期”に変える“ポジティブ女史”になれた理由(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース
    「“生理が上がる”ってやめません?」渡辺満里奈、更年期を“幸年期”に変える“ポジティブ女史”になれた理由(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    「50代からの人生を楽しもう!」を合言葉に、野宮真貴(63)、松本孝美(58)、渡辺満里奈(52)、それぞれ5歳違いの個性豊かな仲良し3人が始めた『大人の女史会』プロジェクト。  更年期は女性にも男性にも誰にでも訪れるが「更年期の本当を知っていれば怖いことではない!」というメッセージを発信していきたいという。気持ちや身体の揺らぎ、ポジティブな年の重ね方、夫婦関係―ありのままを告白。


    ■更年期は幸年期 “上がる”って失礼
    「更年期の原因となる閉経のことを“よく生理が上がる”と言ったりしますけど、まずはこれがよくないなと思いませんか?

     “上がる”って、すごろくで言えば“これで終わり”ってことですよね。だからショックを受けたり暗く考える女性が多いのだと思いますが、女性でなくなるわけではないんです。確かに生理は終わるけど、私自身が変わるわけじゃありませんから」

    こんなふうに更年期を前向きに捉え、語れるようになったのは、4年前、同じ事務所のモデルの松本孝美さん(58)とともにアーティストの野宮真貴さん(63)のコンサートに行ったことがきっかけだったという。

    「ライブを見た後、野宮さんと孝美さん、私とスタッフで赤坂の中華料理店に行ったんです。そこで紹興酒を傾けながら、更年期で骨粗鬆症になりかけた野宮さんがボウリングをしていて骨折したお話(笑)などをお聞きしました。とても明るく楽しく語ってくれたので、ものすっごく盛り上がったんです」

    満里奈さん自身も更年期の真っ最中。それまではこれから起こる変化に対してどちらかといえばネガティブなイメージを持っていたが、野宮さんがカラッと更年期を語る様子に驚くとともに、おおいに勇気づけられた。

    +86

    -850

  • 2. 匿名 2023/09/03(日) 15:36:25 

    なんでもええよ

    +2048

    -21

  • 3. 匿名 2023/09/03(日) 15:36:38 

    別に全然気にならない。
    どうでもいいわ。

    +2348

    -27

  • 4. 匿名 2023/09/03(日) 15:36:51 

    別にそんなことどうでもいいわ。
    幸年期に変えたところで辛さはかわらん。
    そんなこと考えられる余裕がうらやましいわ。

    +2410

    -18

  • 5. 匿名 2023/09/03(日) 15:36:51 

    >>1
    更年期なのは事実でしょ(笑)

    +1456

    -31

  • 6. 匿名 2023/09/03(日) 15:36:55 

    別に嫌な言い方には感じなかったから普通に使ってるよ

    +1293

    -16

  • 7. 匿名 2023/09/03(日) 15:37:03 

    >>1
    ポジティブおばさんw

    +407

    -50

  • 8. 匿名 2023/09/03(日) 15:37:03 

    意識しすぎるほうが恥ずかしい
    流せば良いと思う

    +1310

    -13

  • 9. 匿名 2023/09/03(日) 15:37:08 

    何言ってんだ
    触れない触らないで良いのに
    混ぜっ返して内容がクソダサい

    +838

    -19

  • 10. 匿名 2023/09/03(日) 15:37:16 

    マリーナの夏

    +104

    -7

  • 11. 匿名 2023/09/03(日) 15:37:19 

    すごろくの「上がり」だといいイメージしかないけどな。

    +1220

    -9

  • 12. 匿名 2023/09/03(日) 15:37:21 

    >>1
    カルトみたい

    +336

    -6

  • 13. 匿名 2023/09/03(日) 15:37:23 

    生理終わることを別に暗い考えてないしつらいから終われば逆に嬉しいよ、私は

    +882

    -9

  • 14. 匿名 2023/09/03(日) 15:37:25 

    やかましい。頭悪そうに見えるから私は更年期と書く。

    +753

    -10

  • 15. 匿名 2023/09/03(日) 15:37:28 

    平均寿命が短かった時代、生理が上がる=寿命を迎えるがほぼ同時期だったろうから、その名残かな。

    +72

    -21

  • 16. 匿名 2023/09/03(日) 15:37:32 

    上がるなんて言い方してるの年配者だけじゃない?

    +186

    -81

  • 17. 匿名 2023/09/03(日) 15:37:42 

    言い方を変えても現実は変わらない。
    更年期は憂鬱よ。

    +477

    -4

  • 18. 匿名 2023/09/03(日) 15:37:42 

    自分はむしろ、子供ももういらないから早く上がってほしいわ
    どうしてそうネガティブに捉えるのかびっくり。生理があっても肌も髪も既にカサカサよ笑

    +438

    -16

  • 19. 匿名 2023/09/03(日) 15:37:48 

    別に失礼だとは思わないけどな

    +287

    -5

  • 20. 匿名 2023/09/03(日) 15:37:48 

    更年期真っ最中、そんなにポジティブになれない。

    +240

    -2

  • 21. 匿名 2023/09/03(日) 15:37:49 

    じゃあ「閉経ガラガラ」

    +575

    -10

  • 22. 匿名 2023/09/03(日) 15:38:06 

    更ってあらたまるとか変わるって
    意味だから使われてるんでしょ。
    女性としての生殖活動が終わって
    身体を更める時期って意味なんだから
    わざわざ変えんくてもいいだろ。

    +307

    -2

  • 23. 匿名 2023/09/03(日) 15:38:07 

    年重ねてまで前向きになれない
    更年期という呼び方のままでお願いします

    +192

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/03(日) 15:38:08 

    上がるって嫌な言い方かな。気にしたことなかった。

    +314

    -3

  • 25. 匿名 2023/09/03(日) 15:38:09 

    でた言葉狩りする自称繊細さん

    +264

    -8

  • 26. 匿名 2023/09/03(日) 15:38:21 

    それよりご主人大丈夫かい?
    テレビでもボーッとしてるよ

    +409

    -7

  • 27. 匿名 2023/09/03(日) 15:38:25 

    生理が終わりは事実なんだから上がりでいいでしょ
    それにだるい生理が無くなるなんて上がり!!って感じだわ笑

    +207

    -2

  • 28. 匿名 2023/09/03(日) 15:38:32 

    勝手に名前変えるなよ
    自分だけで思っとけばいいやん
    人を巻き込むな

    +299

    -2

  • 29. 匿名 2023/09/03(日) 15:38:41 

    >>1
    52…意外と歳いってたんだな

    +10

    -20

  • 30. 匿名 2023/09/03(日) 15:38:53 

    氣愛とか顔晴れとか好きそう
    言い換えたから何になるって言うんだろうね

    +285

    -2

  • 31. 匿名 2023/09/03(日) 15:39:09 

    生理が上がったなんて普通は会話に出ないよね
    現象としてそういう言い回しをしてるだけだから、表現なんて別に何でもいいや

    +68

    -4

  • 32. 匿名 2023/09/03(日) 15:39:11 

    >>1
    なんか最近そこ?ってところに細かく言う人増えたね

    +284

    -1

  • 33. 匿名 2023/09/03(日) 15:39:13 

    >>1
    「上がる」は既にポジティブな表現だと思うよ。

    +254

    -2

  • 34. 匿名 2023/09/03(日) 15:39:13 

    39歳独身彼氏なし
    子供大嫌いだし妊娠出産願望が昔から全くないのでむしろ生理上がってほしいんだけど。

    +105

    -9

  • 35. 匿名 2023/09/03(日) 15:39:18 

    閉経っていう言葉があるじゃん
    その世代になってみないとわかんないけど

    +35

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/03(日) 15:39:23 

    幸年期ww

    バカみたい。
    辞めて欲しい。
    やめません?とか、巻き込もうとしないで欲しい。
    生理が終わることを失礼と感じる事自体共感出来ない。
    私もいよいよ上がりそうだけど全然ネガティブに思ったことないわ。

    +383

    -6

  • 37. 匿名 2023/09/03(日) 15:39:30 

    >>1
    >だからショックを受けたり暗く考える女性が多いのだと思いますが、女性でなくなるわけではないんです

    まずこんな風に思ったことないんだけど…。

    +387

    -2

  • 38. 匿名 2023/09/03(日) 15:39:37 

    自然にしてよう。無理にポジティブ演じてるとどこかでしわ寄せ来そう。

    +76

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/03(日) 15:39:40 

    上がる”って、すごろくで言えば“これで終わり”ってことですよね。だからショックを受けたり暗く考える女性が多いのだと思いますが、女性でなくなるわけではないんです。確かに生理は終わるけど、私自身が変わるわけじゃありませんから」


    うん、生理が終わる=あがるでなんの問題があるのかわからんw

    本人が終わるとも女が終わるとも言ってないのに意識しすぎじゃない?

    +160

    -1

  • 40. 匿名 2023/09/03(日) 15:39:41 

    この人まで小うるさい文化人枠か

    +112

    -1

  • 41. 匿名 2023/09/03(日) 15:39:41 

    上がるって言い方って年齢高めの人しか言わなくない?てか早く閉経きてほしい…生理痛つら

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/03(日) 15:39:47 

    深呼吸して♪

    +4

    -6

  • 43. 匿名 2023/09/03(日) 15:39:53 

    >>1
    めっちゃ生理しんどいから呼び方どうでもいい。早く終わって欲しい。終わったら一人で美味しいもの食べてお祝いしたい。

    +142

    -3

  • 44. 匿名 2023/09/03(日) 15:39:56 

    個人でそう思っていれば良いだけの事だと、、
    更年期全員を巻き込むこたァない

    +120

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/03(日) 15:40:10 

    >>1
    面倒くさいキャラになってるよ

    +181

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/03(日) 15:40:14 

    ネガティブなわけじゃなくて…
    体調悪すぎて辛いだけ

    +83

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/03(日) 15:40:16 

    ステージ上がるってことだと思えばいい

    +27

    -5

  • 48. 匿名 2023/09/03(日) 15:40:18 

    失礼だと思わない
    寿司とかすごろくのあがりと一緒でしょ?
    言葉狩りやめてほしい

    +86

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/03(日) 15:40:20 

    >>26
    視線が怖いよね
    目の奥全然笑ってなくて…

    +224

    -2

  • 50. 匿名 2023/09/03(日) 15:40:21 

    >>21
    いいねw私それでいくわっ

    +156

    -2

  • 51. 匿名 2023/09/03(日) 15:40:27 

    初潮みたいに閉経もお祝いってあるんかな?

    +0

    -5

  • 52. 匿名 2023/09/03(日) 15:40:31 

    「顔晴る」とか言っちゃう系と思われるからそういうの言わん方がええよ

    +43

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/03(日) 15:40:32 

    >>1
    生理が上がる→特にネガティブなイメージは持っていない

    更年期→同じく、ネガティブイメージなし。思春期や壮年期とかの分類の一つとしか思っていない。

    +137

    -1

  • 54. 匿名 2023/09/03(日) 15:40:38 

    更年期 幸年期ってw
    いくらあがいても若くて身体も元気なときのが幸年期よ

    +71

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/03(日) 15:40:51 

    大麻のおばさんてこんな顔してたよね

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/03(日) 15:40:52 

    シェリーが言いそうなことだ

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/03(日) 15:41:01 

    「さらに」年を重ねると書いて「更年期」なのだよ。
    「幸」だなんて…

    +51

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/03(日) 15:41:18 

    >>11
    解放された!って感じする

    +295

    -1

  • 59. 匿名 2023/09/03(日) 15:41:34 

    >>37
    言葉よりそういう考え方に問題があるとは思わないのか不思議

    +63

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/03(日) 15:41:37 

    単なる言葉遊び
    更年期は更年期。いちいち幸年期なんて考えてる方がかえって差別的。

    +46

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/03(日) 15:41:39 

    >>1
    女子としての自我を脱ぎ捨てる時期なのに、女子にしがみついてどうするの?
    幼稚なおばさん増えたな。

    +118

    -2

  • 62. 匿名 2023/09/03(日) 15:41:44 

    幸年期だと年代を限定出来なくない?
    意味が伝わらない
    同じ読み方をするだけで言葉遊びみたい

    +25

    -1

  • 63. 匿名 2023/09/03(日) 15:41:54 

    >>1
    そやな
    ついでに赤飯炊いたらええんちゃうかな

    +33

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/03(日) 15:41:57 

    そんなとこに拘らなくていいよ

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/03(日) 15:41:58 

    更年期障害連合

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/03(日) 15:41:59 

    なんか「障害者」を「障がい者」と表記するのと似た感じする。

    +63

    -1

  • 67. 匿名 2023/09/03(日) 15:42:00 

    あの人生理あがってるから女性じゃない今までのあの人ではないなんて言う人存在した?
    他人の生理のあれこれなんて皆興味ないよ。

    +67

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/03(日) 15:42:11 

    閉経した人は女性じゃなくなるなんて思ってなかった

    +63

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/03(日) 15:42:13 

    更年期の影響かな?

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/03(日) 15:42:28 

    >>1
    どうでもいい。
    そもそも双六のあがりってポジティブなイメージやん。
    めんどい生理から開放されるという意味ではあながち悪くは無い。

    +79

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/03(日) 15:42:28 

    芸の無いタレントはこーゆーのに色々物申して一石投じた文化人振りたがる傾向にある

    +62

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/03(日) 15:42:29 

    >>52
    私もそれが浮かんだよ
    顔晴る、人財、最幸、幸年期…
    字面で騙そうと思っても無駄w

    +28

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/03(日) 15:42:37 

    生理あがる=女として価値なし
    みたいな感覚でしょ?
    結婚して子供も大きいのにいつまで女として見てほしいの?
    52歳なんて初老なのにどこまで図々しい

    +11

    -14

  • 74. 匿名 2023/09/03(日) 15:42:41 

    >>1
    男性更年期も広めて欲しい
    男性は自分が更年期だという自覚が薄い

    +68

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/03(日) 15:42:44 

    アイドルもいずれはこうなるんだよな・・・
    昔は男性人気高かったんだろうけど、今のファン層はどのあたりだろ

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/03(日) 15:42:59 

    更年期障害の存在を考えたら幸年期とはとても言えん。

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/03(日) 15:42:59 

    >>11
    一番最初に上がりたい

    +180

    -1

  • 78. 匿名 2023/09/03(日) 15:43:05 

    閉経よりはポジティブじゃないか?
    別にどっちでもいいけど

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/03(日) 15:43:07 

    なんかめんどくさい人だな。
    生理が上がってもあなた自身が変わるわけじゃありません。

    +38

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/03(日) 15:43:07 

    >>16
    上がる以外なんか言い方ある?終わる、だと今回の生理が終わった、みたいなイメージだし、生理自体がもう来なくなるのを、上がる以外に思い付かないや。

    +61

    -8

  • 81. 匿名 2023/09/03(日) 15:43:19 

    これにこだわる思考になっちゃってるのが更年期なのかも。早くスッキリされるといいですね!

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/03(日) 15:43:21 

    辛いことを楽しそうにとかじゃなくて、ただ粛々と…でいいじゃんね

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/03(日) 15:43:38 

    生理が終われば女は妖精さんになるんだよ

    +6

    -6

  • 84. 匿名 2023/09/03(日) 15:43:42 

    >>16
    最近言わないよね。
    普通に閉経って言う

    +114

    -2

  • 85. 匿名 2023/09/03(日) 15:43:52 

    生理って50くらいで終わる人多いけど終わるまで長ければ長いに越した事ないの?
    女性ホルモン減らないで済むとか?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/03(日) 15:43:57 

    生理から解放されるんだから「上がり」でいいわ

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/03(日) 15:43:58 

    始まりがあるんだからいつかは終わる

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/03(日) 15:44:07 

    >>65
    常に喧嘩してそうね

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/03(日) 15:44:11 

    >>16
    そもそもそんな話題にならないもんね

    +78

    -1

  • 90. 匿名 2023/09/03(日) 15:44:19 

    >>27
    そうそう、ゲームのあがりと同じ感覚。

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/03(日) 15:44:37 

    ただの言葉遊びで更年期が楽になるのなら、好きな様によべばいいわ。

    +13

    -1

  • 92. 匿名 2023/09/03(日) 15:44:42 

    小さいことが気になっちゃうあたり更年期よね。イライラしないようにしなくちゃいけないのよ。疲れるわー。

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/03(日) 15:44:47 

    そういう言い換えで、気持が楽になる人が居るなら使って良いと思う。でも漢字が違う!とか言い換えさせられたり、面倒臭い層が出てきたらそれは拒否する。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/03(日) 15:44:56 

    >>33
    ほんとそれ
    言葉がネガティブなのではなくて、自分がそれをネガティブに受け取ってるだけ

    +47

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/03(日) 15:45:14 

    >>61
    初老の更年期おじさんも「年齢より若く見られます」って言って娘くらいの若い女探してるの、幼稚で不気味だよね

    +39

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/03(日) 15:45:25 

    あんまり生理にこだわりない
    毎月くるのが当たり前だし
    来なくなってもその年齢になったならそれが当たり前だと思う

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/03(日) 15:45:31 

    更年期を幸年期って…女子も女史に変えてるんだね。こだわりが強そう

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/03(日) 15:45:34 

    >>51
    お疲れ様パーティと未開封生理用品の寄付。
    開封済み分は忘れた頃に来るパターンと、
    災害時用に残す。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/03(日) 15:45:39 

    40代前半ですが、今後のために
    更年期障害いつからきたか、何が始まりだったか教えてください。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/03(日) 15:45:47 

    自然派が言いそうなこと

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2023/09/03(日) 15:45:57 

    >>11
    初潮が早く来たからっては早く上がれるとは限らないところも、ほんとすごろくみたい。

    +153

    -1

  • 102. 匿名 2023/09/03(日) 15:45:59 

    なんか生理ビジネスとか更年期ビジネス増えてるね

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/03(日) 15:46:14 

    しょうもない言葉狩りをする人によくあるタイプ

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/03(日) 15:46:35 

    >>29
    おニャン子だし、そのくらいだろうなあとしか思わなかった
    そのあとに出てきた、モー娘の中澤さんだってアラフィフなんだし

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/03(日) 15:46:36 

    女子も子どもじゃないから女史?女性でいいんじゃ…

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/03(日) 15:46:37 

    >>80
    コンプリート?

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/03(日) 15:46:42 

    勇退するとか

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/03(日) 15:46:42 

    >>2
    あれだよ、また女は働ける更年期は病気じゃない甘えだとか広めたいんだよ
    辛いもんは辛いんだよ

    +51

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/03(日) 15:46:59 

    >>3
    慥かに心身が辛い年頃。
    でも毎日気忙しくて、字とか考えてる暇ない。

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2023/09/03(日) 15:47:03 

    幸年期とか言われたら、逆に恥ずかしいわ

    +31

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/03(日) 15:47:10 

    >>72
    人罪はわかる

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/03(日) 15:47:14 

    上がるんじゃなくて、終わるんだよ

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/03(日) 15:47:24 

    >>16
    直接的な表現を避けたいときは閉経じゃなくて上がるって言うんじゃない?
    「私上がっちゃったみたいでさ〜」とか
    私はまだだから想像だけど...

    +27

    -3

  • 114. 匿名 2023/09/03(日) 15:47:26 

    この白いトップスどこのだろう。Googleレンズで調べたけど出てこなかった。
    同じのが欲しい。

    +0

    -3

  • 115. 匿名 2023/09/03(日) 15:47:40 

    意識高い系はややこしいね、、、

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/03(日) 15:47:56 

    生理に煩わされずに自由なこれからだと思えば

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/03(日) 15:48:01 

    世の中のお姉さま方はそんなの気にしないぐらい、もっと他のことで忙しいし頭を悩ませてる。一般人はヒマじゃないし、生活するだけで毎日いっぱいいっぱい。

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/03(日) 15:48:06 

    更年期って辛いだろうに、幸せって思わなければいけないの?その方がしんどそう

    +37

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/03(日) 15:48:06 

    >>11
    だよね
    一番乗り!勝った!ってこともあるしね
    この人、言ってることが矛盾してるのに気づいてないわ

    +160

    -2

  • 120. 匿名 2023/09/03(日) 15:48:21 

    >>104
    そりゃあんたが同世代のおばはんだからやろ

    +0

    -7

  • 121. 匿名 2023/09/03(日) 15:48:53 

    >>6
    スゴロクみたいな意味合いかなと思ってたから、なんも思わなかった
    ついでに、生理痛(頭痛込み)強いタイプだからかも
    早く上がりたいなと思ってた
    まだ上がってないけど

    +28

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/03(日) 15:48:56 

    >>21
    ねー、うますぎる。座布団どうぞ。

    +108

    -1

  • 123. 匿名 2023/09/03(日) 15:48:57 

    私やっと更年期の出口が見えて来たんだけど、一番しんどい時は呼び方なんて気にした事がない
    っていうか、気にしてる余裕がない
    近所のウィメンズクリニックに「更年期が辛いです。何とかなりませんか?」ってほぼ泣きついた位。もう、幸年期だろうが更年期だろうがどうでもいい


    +12

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/03(日) 15:49:30 

    >>113
    「もう無い」だな。
    自分なら。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/03(日) 15:49:37 

    幸年期?笑
    顔晴れ(がんばれ)みたいなの超苦手

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/03(日) 15:49:51 

    >>3
    私も。
    なんならめんどくさいので早く上がって欲しいし、それで女じゃなくなるとかの感慨もない。別に女だし。

    +100

    -1

  • 127. 匿名 2023/09/03(日) 15:49:54 

    >>120
    なんで噛みつかれたのか分からないけど
    おニャン子みんな50代くらいだよね?別にそれを悪く言ったわけじゃないし、何がひっかかったのか

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/03(日) 15:50:04 

    >>91
    勝手に好きに呼べばいいけど他人にまで生理が上がったって使うなって強制するのはおかしいと思う

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2023/09/03(日) 15:50:09 

    >>1
    若さが終わるで

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/03(日) 15:50:11 

    >>127
    変な人がいるね
    お気の毒

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/03(日) 15:50:17 

    更年期を幸年期に変えるとかそんな事より
    いじめを傷害罪、名誉毀損、殺人未遂
    万引きを窃盗罪、
    醤油ペロペロ系を威力業務妨害、器物破損とかに変えようよ。

    +23

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/03(日) 15:50:21 

    インスタのファッションが個性的
    かわいいのもあればおもろいのもある
    「“生理が上がる”ってやめません?」渡辺満里奈、更年期を“幸年期”に変える“ポジティブ女史”になれた理由

    +3

    -9

  • 133. 匿名 2023/09/03(日) 15:50:35 

    漢字変えようがただただしんどいだけ
    以上。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/03(日) 15:50:39 

    >>21
    出た!わお!

    +154

    -1

  • 135. 匿名 2023/09/03(日) 15:50:43 

    いや別に上がるでいいですけど

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/03(日) 15:50:45 

    >>120
    元ファンか
    いくつになっても応援すればいいのに

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2023/09/03(日) 15:50:51 

    >>16
    そりゃ年配になってから話題になるからじゃない?
    若い頃から閉経の話ししたことない

    +46

    -1

  • 138. 匿名 2023/09/03(日) 15:50:53 

    そこまで考えたことなかったな
    上がりでもなんでもいいよ
    そこまで深く追求するから辛いんじゃないの?
    意識しすぎてて逆にほんとに楽しいの?とか思うけど

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/03(日) 15:50:55 

    生理、早く終わって欲しいから、すごろくで上がった時みたいに「生理上がったーー!!!」って思いたいけどなー
    更年期は名前変えても辛い時もある時期なら更年期でも何でもいいよ

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/03(日) 15:50:58 

    この人って名倉がヘルニアでうつになった時もいろんなところに連れ出したり、ブログか何かで発信したりいろいろしてたよね。基本ポジティブなのかな…

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/03(日) 15:51:03 

    この人が今まで更年期=女終了って思いながら諸先輩方を見てきたって話かな

    +16

    -1

  • 142. 匿名 2023/09/03(日) 15:51:11 

    >>33
    カードゲームとかの「上がり!」と一緒だもんね。良いと思う。
    生理が終わってもホルモンバランスの乱れとかあって大変かもだけど、それとこれとは別だし。

    +26

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/03(日) 15:51:17 

    >>131
    暴走族を珍走団は、なかなか浸透しないね

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/03(日) 15:51:24 

    あがるが嫌だといってるのに"ポジティブ女史”なんてタイトルにつけられて、満里奈さんどう思ってるだろう

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/03(日) 15:51:40 

    >>1
    生理はあがるで問題ないし。
    後々「今は幸年期って言うんですよ!」とかも面倒だから更年期は更年期のままで良い。

    +58

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/03(日) 15:52:24 

    >>37
    生理上がって欲しい

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/03(日) 15:52:31 

    >>95
    バブル世代って時代のせいか自我形成が不自然な人多いんだよね。
    自己に抗わずに自然の摂理に抗いたがる見栄っ張りが多い。
    見てて恥ずかしい。

    +15

    -2

  • 148. 匿名 2023/09/03(日) 15:52:33 

    >>11
    未だに初潮が来た日の、
    「あー、これから40年くらい続く、めんどくさいものが遂にまったわ」
    と、小学校のトイレで思った事を昨日の事のように思い出すw

    +92

    -10

  • 149. 匿名 2023/09/03(日) 15:52:45 

    なんかこういう漢字変換するの好きじゃない、これに限らず

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/03(日) 15:52:54 

    >>84
    閉経も、閉じるなんて後ろ向き、
    とか言い出しそう

    +32

    -1

  • 151. 匿名 2023/09/03(日) 15:53:13 

    >>1
    いやポジティブに変換するのやめて
    それでなくても同年代の同性にですら理解されないこともあるのに
    「症状がない・軽い人もいるけど、症状が重い人は寝込むほど酷くて仕事を辞めざるを得ない人もいる、ポジティブだのなんだの気持ちの問題ではない」って理解のほうが浸透して欲しい

    +89

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/03(日) 15:53:50 

    こんなこと言い出すってまさに更年期じゃん

    +16

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/03(日) 15:54:00 

    生理あってもPMS→生理中→排卵痛としんどいから更年期障害酷くなってももう生理終わって欲しい。
    唯一心配なのは骨粗相症になることだけ。

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/03(日) 15:54:16 

    >>32
    逆にそこに意識しすぎてて楽しくなさそうって思っちゃう
    気にしてるんだなーて思うっていうか
    ポジティブにいきたいなら、言い方とかどうでもいいくらい楽しんでるとこ見せてくれたらそれでいいのに
    こっちは気にしてないのに、それよくないよね、とか言ってくるから気になっちゃうじゃん

    +40

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/03(日) 15:54:41 

    ポジティブがいい事、みたいな押し付けも良くないよねぇ。個人差がある事だし人それぞれだと思うわ

    +24

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/03(日) 15:54:41 

    >>148
    横だけど私も
    あー遂に来たか、めんどって思ったw
    中3くらいだったから

    +18

    -0

  • 157. 匿名 2023/09/03(日) 15:54:45 

    上がる年齢まで10年以上あるが、さっさと上がりたいと思ってる。
    膣口塞げるもんなら塞ぎたいわ。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2023/09/03(日) 15:55:00 

    がんばる を顔晴る とかと書く人と同じにおいがする。
    知り合いが幸年期 とか書いてたら ちょっと引く

    +18

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/03(日) 15:55:08 

    閉経を迎える時「生理が上がる」って普通に表現するんじゃないの?
    それをも言葉狩りしていったら生き難いと思うんだけど、、、別に誰も傷付かないし不快に思ってないと思うけど

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/03(日) 15:55:10 

    >>7
    ネガティブだからこんなこと考え込んじゃうんでしょ。
    余りにもアホらしい内容過ぎて結構なネガティブだと思った。

    +72

    -3

  • 161. 匿名 2023/09/03(日) 15:55:17 

    >>1
    こういうの気にしてるのがまさに更年期って感じ。親友を心友とか頑張れを顔晴れとか言うタイプ?ゾッとする

    +84

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/03(日) 15:55:21 

    ポジティブの押し売りはパワハラ

    +14

    -0

  • 163. 匿名 2023/09/03(日) 15:55:24 

    >>1
    野宮真貴ってピチカート・ファイヴの??63歳なの??
    当時から痩せててモデル体型だったけど更年期って骨粗鬆症になりやすいの??
    今から煮干し食べようかな

    +16

    -0

  • 164. 匿名 2023/09/03(日) 15:55:42 

    >>12
    頑張る→顔晴るみたいに変換させて、社訓にしてるブラック企業を思い出した

    +68

    -0

  • 165. 匿名 2023/09/03(日) 15:55:46 

    更年期真っ最中の身からしたら、上がろうが下がろうが何でもいいから早く楽になりたい。

    +15

    -0

  • 166. 匿名 2023/09/03(日) 15:55:54 

    >>118
    ほんとだよね
    その人の更年期の症状で鬱々としたり体調に波があったりするんだから、うまく付き合って過ごすしかないんだと思う
    心身ともに不安定\(^o^)/でもポジティブ幸年期\(^o^)/みたいには過ごせないよね

    +14

    -0

  • 167. 匿名 2023/09/03(日) 15:55:58 

    更年期に体調崩す人もいるのに幸年期はさすがにポエムっぽい。

    +27

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/03(日) 15:56:05 

    更年期を幸年期とするなら、生理がある時期は幸せじゃないのか?となっちゃうよ

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2023/09/03(日) 15:57:01 

    >>7
    お前は弱者男性?

    +13

    -11

  • 170. 匿名 2023/09/03(日) 15:57:03 

    全然気にしてなかったわ
    逆に自分が気にしてるから“上がる”が不快なんじゃない?

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2023/09/03(日) 15:57:04 

    >>110
    逆に幸年期なんて言葉が浸透したら幸年期なのにちっとも幸せじゃない!っていらない劣等感生みそう

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2023/09/03(日) 15:57:38 

    ハーフをダブルみたいな?浸透しなさそう…

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2023/09/03(日) 15:57:47 

    >>1
    何を言ってるんだろう?
    「生理が上がる」って言葉も、ただ「生理が」終わるという事柄をそのまま言ってるだけで「女性でなくなる」なんてまったく言ってないよね。
    失礼って感覚がわからないわ。

    それより「更年期は幸年期」も、意味がわからなくてただ気持ち悪い。
    この人自身が今でも更年期をネガティヴに捉えてるからこそ、「生理が上がるというのは失礼」とかこういう違和感のある表現に偏ったりするんだと思う。
    ただ前向きに受け入れるだけでいいのに。

    +59

    -0

  • 174. 匿名 2023/09/03(日) 15:58:00 

    満里奈は昔から嗅覚がいいからな
    スチャダラ、オザケン、台湾、ピラティス…それの一つで更年期に目を付けたんだろう
    更年期の話題でNHKとか狙ってるね
    おんな鶴ちゃんだよ、きっとすぐ飽きる

    +25

    -1

  • 175. 匿名 2023/09/03(日) 15:58:16 

    言い方変えただけなんかどうでもえーわ

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2023/09/03(日) 15:58:18 

    一抜けピ!

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/09/03(日) 15:58:29 

    心身の調子がよいときは楽しんで、調子悪いときは休む、それでいいよね人間だもの

    みたいに淡々と生活すればいいんじゃないの?
    ネガティブとポジティブの間のフラットな気持ちで過ごせたらいいなーくらいに思ってる

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2023/09/03(日) 15:58:34 

    >>上がる”って、すごろくで言えば“これで終わり”ってことですよね。だからショックを受けたり暗く考える女性が多いのだと思いますが、女性でなくなるわけではないんです。確かに生理は終わるけど、私自身が変わるわけじゃありませんから

    え、誰が女性でなくなるって?暗く考える女性多いって本当?更年期は体が慣れるまでの期間だから、大変なのはわかるけど女性でなくなるって価値観よくわからない。

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2023/09/03(日) 15:58:41 

    >>30
    自分が良いイメージの言葉にリニューアルさせた提唱者ってアピールしたいのかね
    なんか地方議員に立候補しそう

    +37

    -0

  • 180. 匿名 2023/09/03(日) 15:59:21 

    個人でそう思うのは勝手だけど「やめませんか?」とか押し付けないで欲しい

    +16

    -0

  • 181. 匿名 2023/09/03(日) 15:59:40 

    >>147
    それと男尊女卑だから、同い年のおばさんを毛嫌いして「年齢より若く見られてるつもりおじさん」は若い女が大好きなのも気持ち悪い

    若い女連れて歩いて自慢したいんだろうけど親子にしか見えないし、親子じゃないなら気持ち悪いだけ

    +14

    -0

  • 182. 匿名 2023/09/03(日) 15:59:52 

    >>128
    え?強制してんの?なんの為に?

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/09/03(日) 16:00:12 

    >>32
    ネットで記事になっちゃうのも問題だけど、この記事に少し引っかかる自分の中にも抵抗要素がある気がしてる。
    こういうトピを盛り上げる一人になってることが悔しい。けど、一言言わずにいられない笑

    +1

    -5

  • 184. 匿名 2023/09/03(日) 16:00:16 

    >>1
    めちゃくちゃ写真加工してるじゃん

    +21

    -0

  • 185. 匿名 2023/09/03(日) 16:00:37 

    >>80
    『閉経』では満里奈さん的にお気に召さないのかな?
    ポジティブでいるってめんどくさっ!

    +31

    -0

  • 186. 匿名 2023/09/03(日) 16:01:05 

    芸能人、特に女性アイドルは、自分が若い女性であることを最大限活用して生きてきた人たちだろうからなー
    特にこの年代ならなおさら

    女性でなくなった!マイナスだ!なんて一般の人は思わないよ

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2023/09/03(日) 16:01:45 

    上がってもなくなっても終わってもお、な、じ!!!

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/09/03(日) 16:02:47 

    >>21
    こっちの方がポジティブ

    +124

    -1

  • 189. 匿名 2023/09/03(日) 16:03:06 

    >>130
    言うだけ言ってほったらかしだもんね

    +3

    -2

  • 190. 匿名 2023/09/03(日) 16:03:07 

    成し遂げた
    完走した
    のいっちょあがりのあがりじゃないの。

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2023/09/03(日) 16:03:26 

    >>51
    お祝いしたら良かったな
    閉経して2年経ったけど明日ケーキでも買って1人パーティーでもしようかな

    +14

    -2

  • 192. 匿名 2023/09/03(日) 16:03:58 

    >>26
    名倉が仕事中であんな感じだから、家ではもっとぼやっとしてるんだと思う。そりゃ気を使うし大変だよ。

    だから、なんとか自分がポジティブでいなきゃ、やってられないと思う。

    +166

    -1

  • 193. 匿名 2023/09/03(日) 16:04:15 

    結婚発表の時に一人ではしゃいで
    「離婚する人って信じられない」
    みたいなことを言っていて30代なのに
    無神経だなって思った。

    +19

    -0

  • 194. 匿名 2023/09/03(日) 16:04:15 

    >>126 終わった人の感想はだいたいスッキリしたって感じで、誰も悪いようにとらえてなかったわ。

    +38

    -1

  • 195. 匿名 2023/09/03(日) 16:04:20 

    上るって失礼なの?まったくそうは思わなかったけど…どこに地雷があるか分からんくて怖いわ

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2023/09/03(日) 16:04:46 

    >>21
    最近更年期で落ち込みがちだけどこれ見たらなんか気が楽になってニヤッてなった笑
    ありがとう😊

    +82

    -1

  • 197. 匿名 2023/09/03(日) 16:04:48 

    赤星たみこが先に言うてた

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2023/09/03(日) 16:04:49 

    生理なんて上がろうと尽きようとなんでもいい

    月経過多でジェノゲスト飲んでる43歳。このまま閉経を待つ
    ほんと、二度と生理来なくていいわ

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2023/09/03(日) 16:05:04 

    >>21
    私のコーヒー返してww

    +39

    -5

  • 200. 匿名 2023/09/03(日) 16:05:14 

    >>1
    生理が始まって終わるんだから、終わってバンザイじゃん。
    「幸年気」ってきっ色悪いわ。
    一生血を垂れ流すなんかうんざりだわ。

    +37

    -0

  • 201. 匿名 2023/09/03(日) 16:05:16 

    >>1
    満里奈と同い年!もう上がりました!

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2023/09/03(日) 16:05:39 

    この人自身が閉経にネガティブなイメージ持ってるだけで生理上がったって言い方には何の問題もない…

    +20

    -0

  • 203. 匿名 2023/09/03(日) 16:05:48 

    生理は55歳で上がった!
    もうすぐ56だけどまだ更年期来ない?
    気づかず過ぎたかも?
    上がるってポジティブで好きだよ。

    +8

    -3

  • 204. 匿名 2023/09/03(日) 16:06:03 

    >>172
    昔は合いの子って呼んでたんだよ
    血統が合わさった子供の意味

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2023/09/03(日) 16:06:32 

    満里奈さんは意識高い系よね

    +9

    -1

  • 206. 匿名 2023/09/03(日) 16:06:32 

    むしろもう子供産むわけじゃないし生理なんて面倒でしかないわ
    生理なくなったら旅行だって日程気にせず行けていいよね
    アラフォーだけどもうみんな生理いらないって言ってる

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2023/09/03(日) 16:06:39 

    いちいち面倒だな・・・。

    +10

    -0

  • 208. 匿名 2023/09/03(日) 16:07:02 

    失礼とかは思ったことないけど「生理が上がる」って言い方なんか気持ち悪いなーとは思う

    +1

    -7

  • 209. 匿名 2023/09/03(日) 16:07:03 

    自分はまだ先だけど、生理が終わる=上がる??って違和感はある

    もっとかっこいい名称にすればいいと思う

    +3

    -6

  • 210. 匿名 2023/09/03(日) 16:07:27 

    自分がそう思いたいならばそう思えばいいけど、更年期はしんどい人は本当にしんどい明るくなんて考えられないって人はいるからな。自分がそう思いたいからこっちに引っ張るべきとかはないかな

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2023/09/03(日) 16:09:24 

    え、別に
    むしろ長年の生理という苦役から「上がる」でええやん

    +12

    -0

  • 212. 匿名 2023/09/03(日) 16:09:50 

    >>194
    友人も子宮筋腫の手術して生理が無くなったのは快感だと言っていた

    +11

    -0

  • 213. 匿名 2023/09/03(日) 16:10:23 

    >>169
    そうやってレッテル貼って誹謗中傷するのやばっ
    まあお前は頭も性格も悪い弱者女性のババアだもんな🤪

    +1

    -11

  • 214. 匿名 2023/09/03(日) 16:10:38 

    知っていても怖いよ
    避けて通れないんでしょ?
    生理前の不調みたいなのが強くなったり長引くとか嫌だわ‥

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2023/09/03(日) 16:11:39 

    政治家にでもなるおつもりですか…

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2023/09/03(日) 16:12:10 

    こう言う芸能人の
    「ワタシ、良い事言っちゃった」
    が大嫌い。
    第一、更年期はどう言い換えても幸年期とはならない。
    だって幸せな要素ないもの。

    +24

    -0

  • 217. 匿名 2023/09/03(日) 16:12:10 

    満里奈すごい勢いでフルボッコwww

    +12

    -0

  • 218. 匿名 2023/09/03(日) 16:12:22 

    >>1
    何だか、こういうの○ザイ

    +18

    -0

  • 219. 匿名 2023/09/03(日) 16:12:40 

    前に独身女性芸能人の、独身でも幸せだし良いじゃん!みたいな内容の記事トピもあったと思うけど
    同じ独身としては完全同意だけど一々声高らかに言わなくてもいい事だよな…とは思うwこの記事もそう。
    世間には一人で気に病んでる人も居るだろうから、こういう知名度ある人が大丈夫よって発信する意味もあるのかもだけどさ…
    ポジティブに変換できないから病んでる人だって沢山居ると思うし
    皆考え方それぞれだから全部一々ほじくらずそっとしとこうよwって思っちゃうけど、芸能人だし目立ってなんぼなんだし仕事だし仕方ない事かな

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2023/09/03(日) 16:12:46 

    >>215
    あ!それや!

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2023/09/03(日) 16:12:48 

    >>33
    私も生理上がった~!お疲れ自分~!ってテンション上がると思う。それくらい毎月の生理はしんどい&めんどくさい。

    +43

    -0

  • 222. 匿名 2023/09/03(日) 16:12:50 

    >>2
    きっとまだ生理来てるからそう言えるんだよ🥺
    生理が無くなって更年期障害とか始まると"上がった"って言葉に敏感になりそう。
    みんなデリケートな時期が到来すると上がるって失礼じゃない?ってなると思う。

    言い方変えたいよね。

    +7

    -14

  • 223. 匿名 2023/09/03(日) 16:13:12 

    >>1
    こういう事言う人、何だか○サイ

    +6

    -2

  • 224. 匿名 2023/09/03(日) 16:13:23 

    そんな風に考えた事無かった。
    ポジティブって割と疲れるよね。

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2023/09/03(日) 16:13:24 

    >>1
    この業界で長いこと生きてきた彼女にとって、「生理があること」が最大の恩恵に繋がっていたんだろうなあ・・・。(意味深)

    +20

    -0

  • 226. 匿名 2023/09/03(日) 16:13:24 

    幸年期とか顔晴る(がんばる)とか、わざわざポジティブに書き換える人、苦手です。
    普通でよくないですか?

    +13

    -0

  • 227. 匿名 2023/09/03(日) 16:13:27 

    >>2
    文字が変わろうが言い方変えようが、そのものは変わらない。 昔、車の御年寄マークをモミジマークって言ってたのを年寄りが枯れてるみたいで嫌だとかなんとかで言い方変えたり四葉のマークにしたよね。 年寄りなことには変わりないのに。

    +39

    -1

  • 228. 匿名 2023/09/03(日) 16:13:37 

    >>205
    自信があるからでしょうね
    以前はお顔が膨らみ過ぎていたけど、最近は不自然さが薄れてきた

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2023/09/03(日) 16:14:06 

    現実は変わらないんだよ。上がるもんは上がるんだし。無理にポジティブに捉える方が精神的に負担がある。

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2023/09/03(日) 16:14:46 

    >>150
    どんな良い漢字があるかね?w

    +5

    -1

  • 231. 匿名 2023/09/03(日) 16:14:48 

    >>136
    は?おにゃんことか知らねえよアホ

    +0

    -9

  • 232. 匿名 2023/09/03(日) 16:15:01 

    実際閉経したら、あー終わった!とセイセイしたけどね

    上がったら女は終わり、みたいな前時代的なオッサンの価値観に囚われてるのかも

    上がりは上がり
    次のステージを生きるだけだよ
    ホントに楽だよー

    +12

    -4

  • 233. 匿名 2023/09/03(日) 16:15:25 

    >>209
    The end of menstruationとか?
    Menopause has comeとか?
    ↑英文ダメダメなので文法間違ってると思うけどごめん

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2023/09/03(日) 16:15:43 

    上がってこ上がってこ上がってがってがってがってこ

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2023/09/03(日) 16:16:00 

    >>224
    迷惑系ポジティブ

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2023/09/03(日) 16:16:38 

    まりなちゃん可愛い

    +1

    -2

  • 237. 匿名 2023/09/03(日) 16:16:42 

    231とか支離滅裂…。
    29を最初に書いたのお前とちゃうんかい

    とりあえず、ウザいんでもう返信禁止ね
    みなさんの迷惑にもなる

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/09/03(日) 16:16:50 

    >>209
    生理が終わったこと誰に対してカッコつけるんですか? 上がるが嫌なら終わるでいいじゃん😊

    +6

    -3

  • 239. 匿名 2023/09/03(日) 16:17:01 

    >>126
    生理も嫌だったけど、更年期の徐々に身体の全てが痛みや不調と共に激変して行くのが怖い。
    女性ホルモンが少なくなるだけのはずなのに身体の激変は恐ろしいくらいよ。
    それのご褒美が生理が無くなるだけなんて、なんか理不尽

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2023/09/03(日) 16:17:02 

    >>230

    いっそのことHey! Kay! JUMPにでもすればポジティブかね…笑

    +28

    -2

  • 241. 匿名 2023/09/03(日) 16:17:40 

    馬鹿な男が、感情が揺れる女性に上がったんかとか、からかう場面があったのね。更年期の女性を女が終わるとか侮辱する人も中にはいる。上がるとは女でなくなったという意味で使う人も昔はいたのは確か。

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2023/09/03(日) 16:17:44 

    >>161
    同じくゾッとしちゃう。
    凄い引いた目で見てしまうわ。

    +16

    -0

  • 243. 匿名 2023/09/03(日) 16:18:28 

    >>213

    こんなトピにいる弱者男性ってどんなお仕事されてるんだろう

    +8

    -0

  • 244. 匿名 2023/09/03(日) 16:18:38 

    >>41
    そうだよね。今時は上がるとは言わない気がする。

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2023/09/03(日) 16:18:57 

    >>1
    子宮全摘して40前半で閉経して生理がなくなったけど生理がないってこんなに快適で過ごしやすいのかって思ったよ。
    正に幸年期かもしれない。
    今アラフィフで体力もあって子供も大きくなり手が離れ仕事もしやすくなった。

    +13

    -2

  • 246. 匿名 2023/09/03(日) 16:19:17 

    >>1
    こんな面倒臭い人だったのね
    自分一人で勝手に思うのは自由だけど世の中の女性の代表みたいに思い上がっているなら二度とメディアで発信しないで欲しいわ
    あなたを同世代代表だなんて思った事も無いし下らない言葉狩りオバサンと同類だと思われるのは心外
    変な事を言って目立てばお金儲け出来る人って脳内花畑なの? 私は今まで通り閉経や上がるを使います

    +30

    -0

  • 247. 匿名 2023/09/03(日) 16:19:51 

    >>232
    今のアラフィフぐらいの人ってそういう前時代的な価値観に囚われているよね
    女性はクリスマスケーキで30過ぎたらおばさんとかw
    本気で思ってる人ガルにもいる

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2023/09/03(日) 16:20:27 

    >>14

    幸なんて書くと漢字知らねんじゃね?って思われるよね。

    +43

    -0

  • 249. 匿名 2023/09/03(日) 16:21:27 

    否定的な意見多いけど、満里奈さんの言う事も分かるよ。
    生理が上がる=女として終わりみたいなイメージはある。
    実際は生理があっても40前後からは妊娠は難しいし、色々衰えるんだけど、生理が上がるといよいよ本当に終わって、老人の域に入ったような感じと言うか。

    +4

    -14

  • 250. 匿名 2023/09/03(日) 16:21:29 

    >>1
    更年期だったら労ってくれる家族も
    幸年期だと逆に要求してきそう
    幸せ分けてちょうだいって

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2023/09/03(日) 16:22:38 

    >>249
    それは、言葉を変えたからといって変わるんでしょうか?それこそ個人の考え方次第じゃない

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2023/09/03(日) 16:22:41 

    >>226
    明日とい日は明るい日と書くとか、若いという字は苦しい字に似てるとか、歌詞なんですが、、これと同質   
    自己陶酔のこじつけ感が凄い

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2023/09/03(日) 16:22:49 

    筋腫で場所が悪くて全摘したんだけど
    生理なくなった解放感あったわ
    もっと早く全摘しちゃっておけばよかったと思ったくらいだった

    +6

    -1

  • 254. 匿名 2023/09/03(日) 16:23:11 

    何言っても失礼とか本当に疲れる。

    もう同世代とかじゃないと会話もしづらくなるよ。
    若者がどんどん新しい言葉作って文句言わせないようにするしかないんじゃかいかとも思えてくる。

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2023/09/03(日) 16:23:40 

    すごろくで言えば終わりをポジティブに言い換えて上がりだと思うんだけど。言語感覚があわないな~。

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2023/09/03(日) 16:24:18 

    >>247
    イケイケの若い時にそういう洗脳されてると、それを解くのは本当に難しいと思う。

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2023/09/03(日) 16:24:25 

    >>249
    それで気分が暗かったのが明るくなるならそれでいいと思うけど
    特にそれを広げる必要は感じないかなって話じゃないの?

    否定的にしか考えられない人は
    「自分が」肯定感得られるようにしたらいいし
    とくに否定的に考えてない人たちは
    今まで通りでも構わないよねって

    +6

    -1

  • 258. 匿名 2023/09/03(日) 16:24:44 

    更年期ってそこまで言うほど嫌な字面でもない

    +13

    -0

  • 259. 匿名 2023/09/03(日) 16:24:45 

    >>248
    漢字テストでは ペケ❌です!

    +17

    -0

  • 260. 匿名 2023/09/03(日) 16:24:46 

    双六の上がり❣️と同じで、良い意味でとらえてるよ!生理の煩わしさや体調不良から解放されて本当に楽になったもん。

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2023/09/03(日) 16:25:45 

    何でもいいから早く上がって欲しいのよ。

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2023/09/03(日) 16:25:48 

    周りが女を揶揄うような人たちばかりだと
    自分自身に向き合えなくなって変な造語作っちゃったりするのかしら?

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2023/09/03(日) 16:26:05 

    むしろ早くあがりたい
    もうめんどくさい

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2023/09/03(日) 16:26:59 

    この手の50オーバーの芸能人キモいから表に出てこなくていいよ。
    若返り整形バリバリの顔で『ノーメイクです』とか、どアップで言う奴。

    +11

    -2

  • 265. 匿名 2023/09/03(日) 16:26:59 

    >>11
    たしかに
    生理落ち、とかだとネガティブだけど、上がるってポジティブだよね

    +79

    -0

  • 266. 匿名 2023/09/03(日) 16:27:10 

    >>13
    私も生理がとにかく重いし貧血でずっと怠い体を引き摺って生きて来たから、1日でも早く閉経したかった。確かにこういう体質だから、閉経前と更年期障害で一時大変だったけど、本当に終わったとなった時嬉しくて仕方なかった。貧血から解放されてこんなに体が軽いんだと、実感してます。
    加齢だから他の不調もありますが、あの生理の煩わしさと体調不良から解放されたから、最高です。女として終わりとかそんな思いも次元じゃないくらい解放感でしかない。

    +50

    -0

  • 267. 匿名 2023/09/03(日) 16:27:43 

    この記事読んだけど、満里奈さんは元々生理もひどいほうじゃなかったし閉経も徐々にゆるやかに。ホットフラッシュなどの症状も特にないらしい。だからポジティブに考えられるのでは?って思っちゃった…

    +9

    -0

  • 268. 匿名 2023/09/03(日) 16:27:46 

    >>3
    ショックでもないし暗くもならん
    早く終わってほしいくらい

    +13

    -0

  • 269. 匿名 2023/09/03(日) 16:28:28 

    こういうタイプだったんだ
    波動とか信じそう

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2023/09/03(日) 16:28:33 

    同世代の代表者みたいな顔してるけど、特にこの方に憧れなどはありません。
    なので我々の世代の想いを代弁してみたいなのはゾワゾワします。

    +12

    -0

  • 271. 匿名 2023/09/03(日) 16:28:52 

    言葉狩りはポジティブと正反対でしょ

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2023/09/03(日) 16:29:27 

    某スクールの某講座で更年期をとても差別的に教えていたよ。そして若い子はそれ信じてた。
    女性が本来の女性らしさをなくしていくとか、女性としての役割は終えるとか。
    普段、女性らしさを意識しない私でも、ちょっとこの説明は嫌だなと思ったよ。
    みんな書いてる通り、閉経してもホルモンバランス変わっても、自分は自分で変わらないから。
    子宮や卵巣が生殖機能の役割を終える、老化の一過程、とかでよくね?と思ったよ。

    +3

    -1

  • 273. 匿名 2023/09/03(日) 16:29:32 

    満里奈、若い頃は可愛かった。

    +2

    -3

  • 274. 匿名 2023/09/03(日) 16:29:33 

    >>1
    路線を完全に間違えている
    45歳で更年期症状に怯えている私にしたら、「あの満里奈ちゃんも更年期が大変だったんだ!」と思わせてくれる方が心強い
    みんな「自分だけ?」という不安から逃れたいんだよ
    それを「ポジティブに考えましょう!」とか言われてもね

    +38

    -0

  • 275. 匿名 2023/09/03(日) 16:29:50 

    満里奈って昔からこんな感じだな

    +7

    -0

  • 276. 匿名 2023/09/03(日) 16:29:56 

    >>13
    生理なんて若いとき毎月生理痛もひどかったし、
    めんどくさいし苦痛でしかなかったわ
    もう上がったから、あの苦痛を味わわなくてよくなったからむしろ嬉しい

    +35

    -0

  • 277. 匿名 2023/09/03(日) 16:30:48 

    この人のこのずれてる感じが旦那がおかしくなった原因じゃないかと感じる。この記事も更年期で苦しんでる人が見たらイラっとするよね。

    +13

    -1

  • 278. 匿名 2023/09/03(日) 16:30:59 

    子宮全摘したけど体調が良くなって、手術して良かったよ。独身で子供は望んで無かったし、過多出血とか体調悪い方がしんどかったし全摘してネガディブな気持ちになった事無い。

    +10

    -0

  • 279. 匿名 2023/09/03(日) 16:31:20 

    そんなの考えた事もなかったわ

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2023/09/03(日) 16:32:27 

    上がるって別にネガティブなアレじゃないよね?干上がるとかの上げなの?(´∀`∩)↑age↑みたいな上げとしてとらえてた

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2023/09/03(日) 16:32:29 

    >>1
    一時期鼻入れてたけど抜いたのかな?

    +13

    -1

  • 282. 匿名 2023/09/03(日) 16:32:36 

    漢字を置き換えたいほど気にしてるってことだね。

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2023/09/03(日) 16:32:38 

    変な人

    +4

    -1

  • 284. 匿名 2023/09/03(日) 16:33:41 

    実際体がしんどくなるのに幸年期とかないわ
    男性だって更年期で鬱状態になるのが問題になってるのに

    +8

    -0

  • 285. 匿名 2023/09/03(日) 16:34:38 

    いや、生理なくなって最高に気分上がるよすっきり快適!
    男の人の終了玉みたいなイメージはないよ。

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2023/09/03(日) 16:34:47 

    >>282
    なんか精神不安定な人がやたら感謝を連呼したりポジティブアピールするのに近いメンタルだよね

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2023/09/03(日) 16:36:17 

    >>1
    それだけ年齢を気にしてる証拠だと思う。

    いつかはみんな生理もなくなるし、それって普通の事でしょ。

    変に意識する方がおかしい。

    +25

    -0

  • 288. 匿名 2023/09/03(日) 16:36:25 

    >>18
    でも骨粗鬆症こわくね?
    生理があるから健康に過ごせてる面もあるからあと数年よろしくねって感じだわ

    +44

    -0

  • 289. 匿名 2023/09/03(日) 16:36:26 

    何でも無理やりポジティブにとらえんでも。事実なんだから、淡々と受け止められないところに無理を感じるなぁ。

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2023/09/03(日) 16:36:32 

    横だけど、「女史」をタレントに向けて使ってるの本当に変だね。

    そもそも「女史」って単語はもはや時代錯誤で、新聞でも使わない指定されてるのに。

    +10

    -0

  • 291. 匿名 2023/09/03(日) 16:36:40 

    「あがる」と言わないで閉経したとか更年期とか言えば良い。事実を言うだけでそこに感情入れる必要ない。
    しかも体調のことを無理に大っぴらにする必要ないし。
    こうやってポジティブの強制ってすごく違和感。

    +7

    -0

  • 292. 匿名 2023/09/03(日) 16:38:21 

    >>233
    DREAMS COME TRUE みたい w

    気遣った名称に変更しても「えっ どういうこと?」「ほら、上がったって意味」「そっか」ってなりそう
    他にも多様性で言い方変えても普及していないのがたくさんある

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2023/09/03(日) 16:38:24 

    >>232
    閉経するとコレステロール値が上がる可能性があるよ
    実際に私の母、閉経したらコレステロール値がめっちゃ上がった
    脂質異常症は脳梗塞や心筋梗塞になりやすい

    閉経は仕方ないし、ポジティブに考えることは良いことだけど、健康診断の結果をよく見て、異常があったら即治療してー

    +15

    -0

  • 294. 匿名 2023/09/03(日) 16:38:25 

    >>1
    上がるの意味まで考えたことないし、そこまで真剣に関わらない。
    逆に気にし過ぎてる感じがちょっと…

    +8

    -0

  • 295. 匿名 2023/09/03(日) 16:38:39 

    >>238
    おっさんくさくて草

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2023/09/03(日) 16:38:59 

    女性じゃなくなるって意識は大事だと思うけど
    男がいつまでも男だって思って
    女の子に手を出すオッサンは迷惑でしょ?
    それと同じでいつまでも女性と思って
    女を出すオバサンは男からすれば
    正直、気持ち悪いよ。

    +2

    -1

  • 297. 匿名 2023/09/03(日) 16:39:00 

    >>5
    渡辺満里奈って52歳より相当老けて見える
    苦労してるのかな


    「“生理が上がる”ってやめません?」渡辺満里奈、更年期を“幸年期”に変える“ポジティブ女史”になれた理由

    +63

    -8

  • 298. 匿名 2023/09/03(日) 16:40:27 

    シワ除去とか糸で引っ張ってる顔見苦しいのよ。

    で、若返り整形バリバリのくせに
    『歳は取るじゃなくて重ねるものです』とか言うんだろ?w

    +28

    -3

  • 299. 匿名 2023/09/03(日) 16:40:59 

    >>13
    生理終わると骨密度が減少するよ。
    女性ホルモンがゼロになるから膣の乾き、太りやすくなる、心疾患、脳梗塞、髪の毛のパサつき、尿もれなども出てくる。

    +21

    -2

  • 300. 匿名 2023/09/03(日) 16:41:10 

    >>194
    うちの母は60になってもまばらではあるけど生理あっていい加減上がりたいとぼやいてたけど61になってようやく完全に終わったって清々しい顔してた。

    +14

    -0

  • 301. 匿名 2023/09/03(日) 16:41:29 

    >>297
    異常に痩せてる理由がわかった。
    やっぱり自分が女性である事を
    諦めきれないんだろうね。
    若い時は確かに美人だったけど
    その時の栄光が忘れられないんだな

    +63

    -8

  • 302. 匿名 2023/09/03(日) 16:42:04 

    >>297
    >>298
    同じ人ですか?

    +33

    -0

  • 303. 匿名 2023/09/03(日) 16:42:15 

    更年期を無理にポジティブで前向きに捉えなくてもいいのになぁ。しんどいもんはしんどい。

    +7

    -0

  • 304. 匿名 2023/09/03(日) 16:42:26 

    この記事と関係ない話でごめんなさい。かなり昔なんだけど、この方イルカと泳ぎたいって番組で海外まで行って、2時間ぐらい?の番組終わり頃こわいって言って結局泳がなかったの。子どもの頃見たのに衝撃的でいまだに覚えてるんだけど、誰か覚えてる人いないかな😂

    +6

    -0

  • 305. 匿名 2023/09/03(日) 16:42:36 

    >>6
    更年期?

    どんどん使っていくね!

    +3

    -1

  • 306. 匿名 2023/09/03(日) 16:42:57 

    >>3
    「あ〜あ、こねえよもう あがっちまった〜」
    「閉経?」
    「更年期、更年期!更年期突入でぇ〜い」

    っていうポジティブ

    +8

    -1

  • 307. 匿名 2023/09/03(日) 16:43:06 

    >>297
    ほうれい線が不自然

    +26

    -0

  • 308. 匿名 2023/09/03(日) 16:43:41 

    >>1
    体調悪くて幸年期どころか「不幸年期」よ。。

    +8

    -0

  • 309. 匿名 2023/09/03(日) 16:43:52 

    童顔は鼻入れない方がいいな

    +5

    -0

  • 310. 匿名 2023/09/03(日) 16:44:21 

    >>1
    何でもかんでも文句言う!
    だからオバサンは嫌なんだよ!

    +6

    -0

  • 311. 匿名 2023/09/03(日) 16:44:58 

    >>12
    ヨガやってる人がこっち系になっていくのはなんかわかるんだけど、この人ピラティスでしょ?

    +35

    -0

  • 312. 匿名 2023/09/03(日) 16:45:01 

    >>293
    私、コレステロール値めちゃくちゃあがりました。
    食べる量減ったのに太りやすくなって一度増えると痩せなくなった。
    毎月の生理の煩わしさからは開放されたけど、だからといって毎日元気いっぱいというわけではなくて。
    肌や髪の老化も気になります。
    動脈硬化のリスクもあがるし女性ホルモンって体を守ってくれてたんだなと思うよ。

    +8

    -0

  • 313. 匿名 2023/09/03(日) 16:45:04 

    >>213
    自らめちゃくちゃ誹謗中傷してるのはなぁぜなぁぜ

    +2

    -1

  • 314. 匿名 2023/09/03(日) 16:45:13 

    最近よくこの女史会()の話で記事になるよね。仕事にも繋がるしって感じなのかなぁ

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2023/09/03(日) 16:45:25 

    「“生理が上がる”ってやめません?」渡辺満里奈、更年期を“幸年期”に変える“ポジティブ女史”になれた理由

    +9

    -1

  • 316. 匿名 2023/09/03(日) 16:45:35 

    >>310
    文句言う
    おじさんの方がイヤじゃない?

    +3

    -1

  • 317. 匿名 2023/09/03(日) 16:46:00 

    >>287
    年齢はただの数字に過ぎないって、若さを誇る方が個人で思うのはご勝手に🙋‍♀️
    どう感じるかは人それぞれ、公言して同調させるのは困ったもんだワ😓

    +6

    -0

  • 318. 匿名 2023/09/03(日) 16:46:18 

    前にガルでも「更年期」を違う言い方に変えようみたいなトピあったよね。「ファビュラス期」でいいんじゃないの。

    +2

    -2

  • 319. 匿名 2023/09/03(日) 16:46:21 

    >>213
    お前=オレ

    +7

    -0

  • 320. 匿名 2023/09/03(日) 16:46:30 

    >>1
    女性でなくなるなんて誰も思ってなくない?
    胸も子宮もあるし、ただ生理が終わったなーとしか思わない。

    +24

    -1

  • 321. 匿名 2023/09/03(日) 16:47:21 

    >>318
    たしかに、
    「わたし、ファビュラス期で〜」って言いたいね😊

    +5

    -1

  • 322. 匿名 2023/09/03(日) 16:48:19 

    >>1
    生理が上がると言わずに閉経と言えばいいじゃん

    +13

    -0

  • 323. 匿名 2023/09/03(日) 16:48:19 

    >>320
    わたしは生理終わってラッキー
    ってなりそう

    ただホルモンバランス崩れるのはツライなぁ

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2023/09/03(日) 16:49:35 

    >>232
    ちなみにおいくつでおわりましたか?
    私はいま、37、早く終わって欲しいです…

    +1

    -1

  • 325. 匿名 2023/09/03(日) 16:50:19 

    >>297
    髪の毛はきれいだね。
    わざわざすっぴんをアップするなんて、これでもきれいだと思ってるのかな?
    一般人よりはきれいだと思う。

    +19

    -2

  • 326. 匿名 2023/09/03(日) 16:50:22 

    イライラしたりホットフラッシュとか辛いのになんで幸せと言わないといけないのか

    +6

    -0

  • 327. 匿名 2023/09/03(日) 16:50:46 

    「上がる」っていう言い方の
    気やすさがすごく良いと思うんだけどな。
    「当たり前のことで、ごく自然なことですよ。
    長い生理人生お疲れ様。解放されましたね✨」って感じでいい。
    上がるって言い方で、
    女性として終わった感じなんて全然しないけどな。

    +10

    -0

  • 328. 匿名 2023/09/03(日) 16:51:25 

    >>315
    可愛かったんだね!
    これじゃ輝かしい若さに執着したい気持ちになるね
    でも誰もがいつかは上がるんだなぁ👵

    +12

    -0

  • 329. 匿名 2023/09/03(日) 16:52:54 

    >>325
    ブスすぎてつらい🥺って言いながらキメ顔の画像あげる子みたいやな

    +25

    -0

  • 330. 匿名 2023/09/03(日) 16:53:05 

    >>307
    消しゴムで無かった事に?

    +5

    -0

  • 331. 匿名 2023/09/03(日) 16:53:06 

    他人の意見で自己が簡単に揺れる人なんだろうな。イチイチこういう意見表明するのがウザい。

    +3

    -0

  • 332. 匿名 2023/09/03(日) 16:53:11 

    >>7
    ポジティブは、更年期を受け入れて明るく暮らさない?

    +29

    -1

  • 333. 匿名 2023/09/03(日) 16:54:53 

    子宮や生理に女性としてのアイデンティティ持つのをやめるほうがいいけど
    もうこの年代になると無理なんだろうなぁ

    女性としてではなく一個の人間として
    自分自身についてアイデンティティを確立したら良かったんだと思う

    +5

    -0

  • 334. 匿名 2023/09/03(日) 16:55:21 

    生理中、確かに煩わしいけど毎月生理が来るのは健康な証拠。
    閉経して毎月の煩わしさはなくなるけど、それ以上に色んなところにガタがくるのよ。
    私は閉経間近の数年はずっと生理前のPMSみたいな状態が何日もあってかなり辛かった。

    +7

    -0

  • 335. 匿名 2023/09/03(日) 16:55:27 

    良い人そうだけど夫である
    名倉にあまり愛されてないのかな?
    変な話、良い夫や子供に囲まれて
    楽しく暮らしていたら
    自分が女であるとかどうでも良くならない?
    良い意味で女を捨てると言うか
    体型も中年太りになるし
    おしゃれもどうでも良くなる。

    いつまでも女性であろうとする女性は
    夫に浮気される恐怖とか
    子供といる事が楽しくないとか
    そんな不安、不満が理由だと思うんだよね

    +5

    -8

  • 336. 匿名 2023/09/03(日) 16:55:49 

    >>297
    痩せこけてるね。だからこそ容姿に敏感なんだろうね。

    +44

    -1

  • 337. 匿名 2023/09/03(日) 16:57:22 

    >>11
    お先に〜♪ていうイメージだった
    気になる人もいるんだね

    +73

    -0

  • 338. 匿名 2023/09/03(日) 16:58:29 

    >>5
    (笑)
    に年齢を感じるw

    +4

    -9

  • 339. 匿名 2023/09/03(日) 16:58:36 

    更年期症状が酷い時に
    ポジティブになれる人が羨ましい
    症状が軽いから言えるんだよ
    たまに運動すれば軽減するって
    言う人ガルちゃんでもいるけど
    辛すぎて運動なんてしたくないのが
    正直な話しだと思う
    渡辺満里奈さんは更年期症状が
    軽いから言える発言なのかもね

    +8

    -0

  • 340. 匿名 2023/09/03(日) 16:59:10 

    >>6
    他に言い方無いし、上がるっていう言葉にもネガティヴな要素無いし、私も気にならないなあ

    +26

    -0

  • 341. 匿名 2023/09/03(日) 16:59:14 

    生理上がるのはどうでもいいけど
    更年期は普通に体調もメンタル面もホルモン暴走して辛いから
    ポジティブに考えかえるなんて無理よ…

    +3

    -0

  • 342. 匿名 2023/09/03(日) 16:59:22 

    >>297
    楽しそうな表情ではないな。

    +17

    -0

  • 343. 匿名 2023/09/03(日) 16:59:53 

    >>315
    これだけ可愛いと
    おばちゃんになる恐怖感は
    人一倍強いのかもね。
    周りの自分に対する接し方が
    ガラリと変わるだろうし

    +14

    -1

  • 344. 匿名 2023/09/03(日) 17:00:02 

    ナンシー関はやっぱり見抜いてたね
    もし生きてたらズバッと書いてくれそう

    +7

    -0

  • 345. 匿名 2023/09/03(日) 17:00:03 

    >>30
    本当に全く同じ事思った
    顔晴るとか幸年期って漢字変えただけで、だから何?って思う

    +51

    -0

  • 346. 匿名 2023/09/03(日) 17:00:03 

    >>335
    旦那さん鬱病になったり献身的に支えてたけど疲れてきたのかもね。夫婦円満アピールしてたからそれを維持するのも。
    こうやっておもてに出る仕事だし中年を生かした仕事となると更年期ネタになるのか。
    演技や歌ができるわけでもないし。

    +9

    -0

  • 347. 匿名 2023/09/03(日) 17:00:20 

    >>1
    幸年期に変えたところで、何にも変わらない。
    むしろ「幸」が「辛」に見える。

    +9

    -0

  • 348. 匿名 2023/09/03(日) 17:00:45 

    >>315
    工藤静香、中山美穂なんかも。。。

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2023/09/03(日) 17:01:41 

    変えても浸透しないと思う

    +3

    -0

  • 350. 匿名 2023/09/03(日) 17:03:19 

    更年期の症状自体は乗り越えるのに大変なんだろうとは思うけど、更年期を迎える時期を女性でなくなるように感じたことはない
    本質がネガティブな人ほど変な名前に変換したりポジティブになろうとするよね

    +6

    -0

  • 351. 匿名 2023/09/03(日) 17:06:26 

    生理は上がるし、更年期は更年期。

    +5

    -0

  • 352. 匿名 2023/09/03(日) 17:06:28 

    上がるっていいじゃんスゴロクの上がりみたいで。

    +3

    -0

  • 353. 匿名 2023/09/03(日) 17:08:33 

    >>1
    呼び方なんてどうでもいいかな〜。 同じ更年期障害でも キツい人からすりゃ呼び方変えたって辛いもんは辛いんだし 更年期障害全くって言っていい程無かったから私からしたら ふぅ〜ん…で?って感じだし。

    +8

    -1

  • 354. 匿名 2023/09/03(日) 17:08:54 

    別に更年期をポジティブに捉える必要無いし、辛けりゃ婦人科いきゃいいじゃんと思う。
    来るものが来たかと受け入れて、いい具合に枯れていけば良し。

    +9

    -0

  • 355. 匿名 2023/09/03(日) 17:11:34 

    なんか勝手に言葉をネガティブに受け止めて被害者面するのやめて欲しいわ
    こんな細かいこと気にしてないよ生理が上がるとか終わるとかで別にいいじゃん実際そうなんだから
    他にもっと真剣に議論すべき事あるでしょ

    +8

    -0

  • 356. 匿名 2023/09/03(日) 17:11:47 

    生理が主語でしょ
    別に女が終わるって言ってるわけでもあるまいし
    生理が終わるって意味で何もおかしくないと思うけど
    生理に特別な意味持たせてるから何か気に食わないんじゃないの

    +8

    -0

  • 357. 匿名 2023/09/03(日) 17:12:25 

    >>11
    まだ30代だから多分当分先だけど、先にあがった諸先輩方に対して「お疲れ様でしたー!!」っていいたくなった( ` -´ )b

    +27

    -1

  • 358. 匿名 2023/09/03(日) 17:12:33 

    上がるってそんなに嫌な言葉?
    渡辺満里奈てどうでもよい事にこだわるのね

    +12

    -0

  • 359. 匿名 2023/09/03(日) 17:12:48 

    >>325
    若返り整形バッチリで『スッピンです』言われてもね

    +14

    -0

  • 360. 匿名 2023/09/03(日) 17:13:55 

    生理が上がったとしても女として終わるってことではないのに勝手に解釈してるのかね?
    大丈夫?この方

    +9

    -0

  • 361. 匿名 2023/09/03(日) 17:14:29 

    生理終わって悲しかったのかな
    自分の気持の問題を言葉に押し付けるのやめましょう

    +8

    -0

  • 362. 匿名 2023/09/03(日) 17:15:28 

    私は更年期が来て生理が上がったとしても死ぬまで変わらず女だと思ってるから別にやな言葉だとは思わないけど

    +6

    -0

  • 363. 匿名 2023/09/03(日) 17:15:57 

    人生の中でそんなに言わない言葉だからそのまんまでいい

    +3

    -0

  • 364. 匿名 2023/09/03(日) 17:17:00 

    てか早く生理上がりたいわ
    毎月来る生理の期間面倒くさいしお腹は痛いしPMSもしんどいし
    早く上がりたいよー!!

    +6

    -1

  • 365. 匿名 2023/09/03(日) 17:17:06 

    こういう言葉遊びしていいこと言ったみたいに得意げになってるの馬鹿っぽくて無理

    +8

    -0

  • 366. 匿名 2023/09/03(日) 17:17:32 

    終わり・卒業とかより「上がる」でいい

    +3

    -0

  • 367. 匿名 2023/09/03(日) 17:18:36 

    やめません?て周りを巻き込まないで欲しいわ
    嫌なら1人で勝手にやればいいのに
    面倒くさ

    +15

    -0

  • 368. 匿名 2023/09/03(日) 17:18:55 

    >>134
    もう出ちゃダメよ!
    上がって(血)出たら子宮の病気を疑わないとよ

    +13

    -0

  • 369. 匿名 2023/09/03(日) 17:19:43 

    >>1
    勝手に言ってれば
    満里奈語としてさ

    +18

    -0

  • 370. 匿名 2023/09/03(日) 17:20:11 

    >>356
    >>360
    これ認識のズレだよね
    安易な言葉狩りの提案やめて欲しい

    +2

    -0

  • 371. 匿名 2023/09/03(日) 17:20:21 

    クソ程どうでもいい
    老化は老化で受け入れるわ

    +8

    -0

  • 372. 匿名 2023/09/03(日) 17:20:53 

    >>151
    ほんとこれ

    +14

    -0

  • 373. 匿名 2023/09/03(日) 17:21:37 

    >>1
    満里奈そういうとこだぞ!!

    +13

    -0

  • 374. 匿名 2023/09/03(日) 17:21:52 

    私の母はめっちゃ喜んでたよ。
    「やったー!生理上がったー!あんた、これからがんばれよ!」って笑

    +5

    -0

  • 375. 匿名 2023/09/03(日) 17:25:03 

    えっ?上がるだけじゃなく更年期という言葉にまでケチつけてるの?
    なんか発想が悪質クレーマーみたいでこわー

    +3

    -0

  • 376. 匿名 2023/09/03(日) 17:26:25 

    本当の幸せは更年期が一段落してからよ
    整理もないし、もう体がめちゃくちゃ楽~♪

    +3

    -0

  • 377. 匿名 2023/09/03(日) 17:27:34 

    >>353
    プレミアムフライデーと同レベルくらいどうでもいいよね。

    +5

    -0

  • 378. 匿名 2023/09/03(日) 17:27:38 

    なんでもかんでもポジティブに捉えなおすの鬱陶しい
    歳を取ったら生理は終わるし、ホルモンの影響であちこちしんどくなる人はいるし、そのせいで辛い思いする人はいるの
    それをいちいちポジティブに!とかうるさい
    1人で黙ってやっといて

    +9

    -0

  • 379. 匿名 2023/09/03(日) 17:29:15 

    >>299
    おもしれぇ😄受けて立ってやろうじゃないの😅ってゆーか既にそのプレ状況
    この先どうする?どうなるの?

    +1

    -5

  • 380. 匿名 2023/09/03(日) 17:30:25 

    "生理が上がる"という表現に対して疑問持ったことないから渡辺さんには共感できない
    そんなことよりもっとシビアな問題、例えばジャニー喜多川の性加害問題とかにズバっと言及したら見直すけどやらないだろうね

    +9

    -0

  • 381. 匿名 2023/09/03(日) 17:31:11 

    やめません?て言われてもね
    やめないよ

    +6

    -0

  • 382. 匿名 2023/09/03(日) 17:32:41 

    >>30
    むしろ当て字が、宗教とか胡散臭い自己啓発系の気味悪さ

    +57

    -0

  • 383. 匿名 2023/09/03(日) 17:33:51 

    老化は廊下で受け入れます🙇‍♀️

    +0

    -2

  • 384. 匿名 2023/09/03(日) 17:34:47 

    幸年期なんて字にしたら余計につらいもんじゃないでしょって思われそう

    +4

    -0

  • 385. 匿名 2023/09/03(日) 17:36:45 

    >>221
    真夏の生理なんて苦痛でしかないよね。
    母が生理痛がキツいし量も多く、肌荒れもするしでかなり苦労してたんだけど、閉経した時にピザ頼んでケーキ買ってきて大喜びしてたな。これからはお腹の痛みもないし、真夏に股がかぶれることもないと行動範囲も広がってた。私も生理さえなかったら人生もっと良くなってたんじゃないかってレベルで苦労してるから閉経が待ち遠しい。

    +15

    -1

  • 386. 匿名 2023/09/03(日) 17:37:44 

    50代だけど、やっぱり年齢を受け入れて、歳相応かつ自分らしくあるのが一番かな、と。
    人間自然であることが、一番美しいんじゃないかな。
    当然、内面の充実や清潔感は心がけている上で。

    +9

    -0

  • 387. 匿名 2023/09/03(日) 17:38:04 

    >>342
    マニュキュアが泣いてる💅

    +1

    -0

  • 388. 匿名 2023/09/03(日) 17:39:18 

    暇人なんか?
    もっと他に嫌な言葉あるだろ

    +3

    -0

  • 389. 匿名 2023/09/03(日) 17:39:27 

    子供ももう産めないし何の為にあるのか分からん生理
    本当もう上がって欲しい。痛いだし面倒だしナプキンだって高いし

    +3

    -1

  • 390. 匿名 2023/09/03(日) 17:40:44 

    >>4
    そうなんだよね、症状は辛いままなんだし楽しそうな名前に変えることで辛さを家族や職場に分かってもらえなくなる懸念もあるわ…

    +135

    -3

  • 391. 匿名 2023/09/03(日) 17:43:32 

    >>348
    後ろ髪ひかれ隊➡️若さにしがみ付き隊

    +2

    -0

  • 392. 匿名 2023/09/03(日) 17:45:45 

    旦那が稼いでくれるから、こんなバカみたいな事を言ってられるんだよ。ポジティブ言葉狩りってあんたらの自己満足なだけだろ。

    +4

    -0

  • 393. 匿名 2023/09/03(日) 17:46:39 

    「生理の日でも楽しく前向きに生活しよう!」
    なんてポジティブすぎるCMが大嫌いだった
    今はもうなくなったかな?
    生理の日は無理せずゆっくり休もうでいいんじゃないかと思ってた

    +7

    -0

  • 394. 匿名 2023/09/03(日) 17:47:44 

    >>11
    本当、今までずーっと頑張ってきたんだから、自分の中だけでも、「あーがり!」って思えばいいだけ!

    +59

    -0

  • 395. 匿名 2023/09/03(日) 17:49:43 

    私はもう上がったとか普段の会話でするの?
    そろそろ「上がり」そうな年齢だけど、そんなことどうでもいいけどな。あえて議論の題材にするような行為がめんどくさいわ。みんな通る道なんだし静かに過ぎ去ってほしい。少数派かな。

    +0

    -0

  • 396. 匿名 2023/09/03(日) 17:50:23 

    人生は終わらないけど生理は終わりでも良いんじゃ無いかなべつに。
    悪くはないよ。

    +3

    -0

  • 397. 匿名 2023/09/03(日) 17:55:53 

    >>28
    ポジティブの押し売りは嫌いだ

    +12

    -0

  • 398. 匿名 2023/09/03(日) 18:00:39 

    こういうこと言う人ってみんなちょっと痛い
    他の芸能人も年齢をレベルって言ったりただの数字って言ったりしてるけど、
    事実は変わらないんだから必死に否定してて逆に痛々しく感じる
    よっぽど気にしてるんだなって。
    そういうの言わない人の方が自然で綺麗に見えるよ

    +7

    -1

  • 399. 匿名 2023/09/03(日) 18:02:38 

    >>393
    爽やかなCM多いよね
    私は月経困難症で発熱して寝込むことがあるから、CMとのギャップがなんかしんどい
    心身共にあんなに軽やかにポジティブになれない

    +2

    -0

  • 400. 匿名 2023/09/03(日) 18:02:42 

    >>132
    左はガンダム? これでお外を歩ける自信はない
    他も大差ないけどガンダムはムリ

    +6

    -1

  • 401. 匿名 2023/09/03(日) 18:06:32 

    老いだって楽しんでるから気にしない

    +1

    -0

  • 402. 匿名 2023/09/03(日) 18:09:15 

    >>15ああ…成る程!確かにそれあるかもね
    昔だったらホント人生終わる年齢か

    +29

    -1

  • 403. 匿名 2023/09/03(日) 18:09:22 

    >>399
    尿漏れパッドのCMも悪びれずに「ほ〜らねっ!」だもの
    世間では老化もポジティブにって 押し売り屋さんが増えた

    +1

    -0

  • 404. 匿名 2023/09/03(日) 18:11:28 

    >>324
    51歳です

    更年期はかなり酷いほうだったので、閉経したらすーっと楽になっていきました

    +2

    -1

  • 405. 匿名 2023/09/03(日) 18:13:56 

    >>1
    じゃあ高齢になって生理がなくなること、なんて呼んだら良いんだろう

    +3

    -0

  • 406. 匿名 2023/09/03(日) 18:16:57 

    上がる→女が終わるのは昭和
    令和の今の上がる年代は忙しいからいちいち気にしてないよ。
    更に年を重ねる更年期だってお薬で緩和出来るし考えの古さに爆笑。

    +4

    -1

  • 407. 匿名 2023/09/03(日) 18:21:32 

    幸年期とか言い出すのって更年期障害ほとんどないか、楽な人なのかね
    私は抑うつがひどくて1日中起き上がれなかったり、雨が降るだけで涙が止まらなくなった
    専業主婦だったけど家事ホトンドできなかった
    買い物行けても何も買えなくて泣きながら帰った
    朝ごはんのお皿を洗いたくても夜まで起き上がれないつらさ
    お腹すかせた子どもに毎日謝ってた

    幸年期なんて吹聴されたらそんな苦しい人たちは余計苦しむよね

    +17

    -0

  • 408. 匿名 2023/09/03(日) 18:23:16 

    >>99
    49歳現在とくに自覚症状はないです

    +4

    -2

  • 409. 匿名 2023/09/03(日) 18:23:59 

    生理上がってほしい。
    更年期でかろうじて、ちょろちょろ来てるけど、たまに来る生理が半端なく辛い
    閉経してほしい

    +5

    -1

  • 410. 匿名 2023/09/03(日) 18:24:43 

    >>316
    どっちも嫌だよ

    +0

    -0

  • 411. 匿名 2023/09/03(日) 18:28:01 

    こういうことにいちいち反応するのが歳を重ねることに対してもう全然ポジティブじゃないじゃん、って思う。
    ほんとどうでもいい。
    自分が若々しく楽しくいればそれでいいじゃん。

    +11

    -0

  • 412. 匿名 2023/09/03(日) 18:32:26 

    肩こり、イライラ
    更年期での大量の汗なのか
    暑さでの汗なのかがわからない
    今までにはない、尋常ではない汗なのは確かで本当につらい

    +8

    -0

  • 413. 匿名 2023/09/03(日) 18:40:02 

    そうだよね
    いちいち言葉狩りしたりする人は老いを恐れてるのよ
    私は年齢を重ねる事を楽しんでるから上がるとか更年期とか別に嫌だと感じないよ

    +7

    -0

  • 414. 匿名 2023/09/03(日) 18:40:27 

    >>11
    キャバとか風俗上がりも良くない職業から引退したって感じでポジティブなイメージではある
    私は個人的にそういう職業は借金で首が回らないとかじゃなければしたくない

    +5

    -1

  • 415. 匿名 2023/09/03(日) 18:43:13 

    >>11
    バイトとかも先に帰る人が「お先、上がらせてもらいます」みたいに言うし、いい意味だと思ってたわ。

    +68

    -0

  • 416. 匿名 2023/09/03(日) 18:43:20 

    >>321
    舌を噛みそう

    +0

    -0

  • 417. 匿名 2023/09/03(日) 18:44:34 

    >>393
    わざと真っ白白なピッタリズボンをはくCM

    +0

    -0

  • 418. 匿名 2023/09/03(日) 18:48:35 

    幸年期って上手いこと言った!と自負してそうだけど、更年期でもなんでもどーでもいいw
    名前を変えたからと言って、別に何も変わらない。

    +11

    -0

  • 419. 匿名 2023/09/03(日) 18:49:52 

    言葉変えたら楽になるんかよ
    まぁ日本人は昔から言葉遊び好きだが

    +2

    -1

  • 420. 匿名 2023/09/03(日) 18:52:49 

    >>315
    可愛い

    +2

    -3

  • 421. 匿名 2023/09/03(日) 18:56:41 

    すごくどうでもいい。
    幸年期って言葉の方がイヤだな。

    +9

    -0

  • 422. 匿名 2023/09/03(日) 18:56:46 

    1万円を1万縁と表記する人達と同じ匂いがするな。

    +12

    -0

  • 423. 匿名 2023/09/03(日) 18:58:38 

    松本孝美さんてコカコーラのCMやってた方だよね
    あのCM好きだったな

    +1

    -0

  • 424. 匿名 2023/09/03(日) 18:59:23 

    こないだしゃべくりに男闘呼組へのビデオ出演してて、プラダの靴はいて(ロゴ入り)出てたよ。
    わざわざ靴からパーンしてたんだけど、オザケンのことが頭によぎったわ
    痛快ウキウキ通りって満里奈のことを歌ってるんでしょ?

    +2

    -0

  • 425. 匿名 2023/09/03(日) 19:00:33 

    お金がある人はどうでもいいこと考えられて幸せだねー

    +4

    -0

  • 426. 匿名 2023/09/03(日) 19:15:06 

    >>297
    よくこの写真をアップしたな…

    +26

    -0

  • 427. 匿名 2023/09/03(日) 19:15:12 

    >>11
    毎月気にしなくていいから楽じゃない?

    +3

    -1

  • 428. 匿名 2023/09/03(日) 19:16:00 

    >>7
    ネガティブオバさんよりは遥かにいいw

    +7

    -5

  • 429. 匿名 2023/09/03(日) 19:18:47 

    なんでもいい、むしろ早くなくなってほしいわ

    +1

    -0

  • 430. 匿名 2023/09/03(日) 19:19:06 

    老けたなあ

    +2

    -0

  • 431. 匿名 2023/09/03(日) 19:19:30 

    >>11
    ゴール!だよね。

    +34

    -0

  • 432. 匿名 2023/09/03(日) 19:22:11 

    >>145
    そういうのよくあるよね。
    これからは法令線を『豊麗線』と呼びましょう、とか。笑
    法令線は法令線だし、実態は変わらないんだから無理やり漢字を変えなくてもいいよね。

    +8

    -0

  • 433. 匿名 2023/09/03(日) 19:28:41 

    >>11
    更年期がないなら今すぐにでも上がりたい。
    アラフォーだからそんなに遠い未来じゃないとは思うけど、
    もう子供も産まないし生理なんて煩わしいだけだわ…

    +23

    -1

  • 434. 匿名 2023/09/03(日) 19:31:22 

    むしろ上がるって良くない?
    私も早く上がりたい

    +1

    -0

  • 435. 匿名 2023/09/03(日) 19:38:22 

    >>49
    鬱が再発してるのかな…

    +20

    -2

  • 436. 匿名 2023/09/03(日) 19:42:11 

    満里奈さんアイドル時代可愛かったわ
    曲はアーティストっぽい感じで
    theアイドルの美奈代さんとは、また違う感じ

    +0

    -6

  • 437. 匿名 2023/09/03(日) 19:56:11 

    >>13
    中年の人で生理ある人とか生理の話してる人気持ち悪い。たぶん40代以降の人が女を出してるのが気持ち悪いんだと思う。さりげなく女性らしいのは綺麗だけど

    +0

    -18

  • 438. 匿名 2023/09/03(日) 19:59:44 

    やめません。あがります。

    +2

    -0

  • 439. 匿名 2023/09/03(日) 20:01:10 

    >>4
    そんな明るい名前に変えないでほしいわ。辛くて悩んでる人多数なのだから。

    +146

    -1

  • 440. 匿名 2023/09/03(日) 20:03:47 

    >>1
    『妊娠できる』状態であることがアイデンティティの大きな一部になっている人がいるんよね
    そういう人たちにとっては、生理が上がったり、病気で子宮を取ることで(もう産む予定もないし子供が出来ない年齢であっても)アイデンティティが簡単に喪失して、鬱になったりしてしまう

    +7

    -0

  • 441. 匿名 2023/09/03(日) 20:06:16 

    めんどくせぇオバサンになったねぇ。この女

    +4

    -0

  • 442. 匿名 2023/09/03(日) 20:06:39 

    良いイメージでも悪イメージでもとにかく過剰に意識するとダメなんじゃないかな?
    個人差はあるけれど、私は
    怠くても、大汗かいても、生理がダラダラ続いても
    生理の量が貧血起こしかねないほど大量でも
    まぁ更年期ってこういうことだしねとあまり気にしないようにしたら
    なんだかわからないけれど生理が終わってめっちゃハッピーな生活を手に入れた

    気に病むと一層症状辛く感じるので、とにかくまぁそういうお年ごろよ!と鷹揚に構える

    +5

    -1

  • 443. 匿名 2023/09/03(日) 20:08:23 

    >>11
    更年期障害は辛いけど、生理がない事自体は楽すぎてゴールした清々しさしかないわ

    +16

    -1

  • 444. 匿名 2023/09/03(日) 20:16:12 

    >>1
    奥さんよりも、最近の旦那…名倉潤の老化の方が心配。
    病気をされた事も有るんだろうけど、ネプリーグでの以前の様な元気の無さや不正解率の多さが…

    +11

    -0

  • 445. 匿名 2023/09/03(日) 20:18:01 

    >>32
    生き辛そうって思っちゃう
    ポジティブぶってるけど実際は細かい事気にしてそう

    +14

    -0

  • 446. 匿名 2023/09/03(日) 20:18:49 

    >>179
    生稲晃子が国会議員になれたんだから私だってとか思ってそう

    +6

    -0

  • 447. 匿名 2023/09/03(日) 20:22:30 

    ホットフラッシュとか全然幸せじゃないんだが

    +2

    -0

  • 448. 匿名 2023/09/03(日) 20:24:03 

    生理が上がるが嫌な言葉だと思うこと自体がめんどくさい。
    これで女じゃなくなるのね、とかなんとか?

    +6

    -0

  • 449. 匿名 2023/09/03(日) 20:25:19 

    実際生理があがると考えると淋しい気もするけど、言葉自体には特に違和感感じないけどな。あがるでも終わるでもいいし。あがるイコール女じゃなくなるとかネガティブに捉えてるから、無理やりポジティブな雰囲気に変えようとしてるんじゃないかな

    +1

    -0

  • 450. 匿名 2023/09/03(日) 20:26:19 

    >>1

    何か、宗教味を感じる

    +8

    -0

  • 451. 匿名 2023/09/03(日) 20:27:04 

    >>163
    野宮真貴さん、昔から年齢不詳だった。いかにも骨粗鬆症になりそうな脚だと思っていた。

    +9

    -0

  • 452. 匿名 2023/09/03(日) 20:28:04 

    使う漢字を変えてもそんなことで
    辛さ変わらんよ。

    +5

    -0

  • 453. 匿名 2023/09/03(日) 20:30:41 

    >>303
    そう。
    辛いって言っていい。無理やりポジティブに持ってく必要ないよね。

    +7

    -0

  • 454. 匿名 2023/09/03(日) 20:30:49 

    >>5
    ほんと。幸という字に変えると幸せみたいで嫌だなぁ
    きちんと周りに辛い事など知って欲しいから。

    +54

    -0

  • 455. 匿名 2023/09/03(日) 20:34:32 

    渡辺満里奈さん、言葉狩りやめよ?

    +8

    -0

  • 456. 匿名 2023/09/03(日) 20:41:14 

    更年期の辛さって分かって貰えないから、ネガティブな感じで良いや。

    +5

    -0

  • 457. 匿名 2023/09/03(日) 20:49:11 

    でも生理なくなっていろいろ自由になったよ
    子供の頃みたいな感じ

    +4

    -2

  • 458. 匿名 2023/09/03(日) 20:53:18 

    >>338
    そういうレッテル貼ってマウントとることしかできない馬鹿w
    まあ20代だからお前みたいなババアよりは若いけどな😝

    +0

    -6

  • 459. 匿名 2023/09/03(日) 20:54:00 

    >>1
    また、意識他界系の言葉狩りですか?

    +9

    -0

  • 460. 匿名 2023/09/03(日) 20:56:52 

    >>428
    お前馬鹿だな

    +0

    -2

  • 461. 匿名 2023/09/03(日) 20:57:00 

    更年期は幸年期だって変えても、それを揶揄するような使い方をされたら、またこの言葉を狩るんでしょ
    無限ループよ

    +7

    -0

  • 462. 匿名 2023/09/03(日) 21:01:06 

    >>460
    お前ネガティブオバサンか

    +0

    -0

  • 463. 匿名 2023/09/03(日) 21:13:06 

    >>1
    いつからこんなに胡散臭いひとになったの?
    やっぱり才能ない人は変な方向に行くね

    +22

    -1

  • 464. 匿名 2023/09/03(日) 21:13:28 

    >>1
    あがるがダメならなんて言えばご満足なの?
    「終わった」と言ったらそれはそれで嫌なんでしょ?

    別に揶揄したような表現でもないだろうに、めんどくさ…

    +10

    -0

  • 465. 匿名 2023/09/03(日) 21:15:56 

    >>398
    年齢を“レベル”とか“カラット”とか言うのほんとイタい

    +4

    -0

  • 466. 匿名 2023/09/03(日) 21:20:38 

    こういう、子供の供を廃止したり、障害の害を廃止したり漢字を変えてイメージを変える風潮って意味不明。

    +11

    -0

  • 467. 匿名 2023/09/03(日) 21:24:53 

    >>1
    いちいちそんなこと考えちゃうのが幸せじゃなさそう

    +7

    -0

  • 468. 匿名 2023/09/03(日) 21:31:40 

    >>297
    ピラティスやってて太れないのかも
    骨盤意識するからお腹ぺったんこになるのよ
    だから体はスッキリするんだけどさ
    歳とると体に合わせると顔がこけるのよね〜
    脂肪がすくないだけで身体は健康的だと思うわ

    +15

    -1

  • 469. 匿名 2023/09/03(日) 21:32:32 

    >>4
    幸年期なんて名前にしたら馬鹿な男が「幸せなんだ〜やったら思いそうだから嫌!

    +84

    -2

  • 470. 匿名 2023/09/03(日) 21:34:00 

    >>17
    30代だけど、ここ数年、プレ更年期と思われる症状で婦人科も心療内科にも通ってる。薬飲んでも全然効かない時もあって幸せじゃない。変に軽い言い方にはしないで欲しい。

    閉経と更年期はイコールじゃないから、更年期(症状)は全く良いこと無い。

    +16

    -0

  • 471. 匿名 2023/09/03(日) 21:47:09 

    更年期を幸年期って言い換えてもつらい症状はつらいままだよね。それって余計しんどくない?無理に言い変える必要ある?症状だって感じ方だって個人差あるのに。

    更年期は更年期でいいよ。生理が上がるもそのままでいいよ。そもそも負のイメージないし。

    +8

    -0

  • 472. 匿名 2023/09/03(日) 21:50:28 

    こんな言い換えされたら、腫れ物に触るみたいな扱いが露骨すぎて嫌だわ

    +5

    -0

  • 473. 匿名 2023/09/03(日) 21:50:41 

    >>43
    お赤飯炊きたい気分

    +7

    -0

  • 474. 匿名 2023/09/03(日) 21:54:14 

    >>466
    むかしは、かたわ、びっこ、めくら、おし、なんてのもあったね。

    +0

    -0

  • 475. 匿名 2023/09/03(日) 22:00:23 

    >>433
    生理が上がった後の、エストロゲンがなくなった健康状態が怖い。骨粗鬆症になりやすくなるとか薄毛になるとか高血圧になるとか太りやすくなるとか。
    生理自体はいらないけどね。

    +8

    -0

  • 476. 匿名 2023/09/03(日) 22:01:21 

    >>194
    生理終わったけどスッキリはしてない
    更年期で股関節痛とか手の強張りでキツイしアレルギーは再発するし…

    +5

    -0

  • 477. 匿名 2023/09/03(日) 22:02:20 

    >>1
    気にしすぎ。私は47で終わって今48で、とりあえず更年期の症状は一つもない。なくなって清々してる

    +1

    -2

  • 478. 匿名 2023/09/03(日) 22:02:50 

    生理1秒でも早く上がりたいんだけど、更年期ってそんなつらいのか?

    +0

    -0

  • 479. 匿名 2023/09/03(日) 22:03:18 

    >>475
    閉経前の段階から血圧上がったりし始めるよ

    +4

    -0

  • 480. 匿名 2023/09/03(日) 22:04:56 

    むしろまだ生理あった方が良かった
    それによって健康状態守られてると思った

    +2

    -0

  • 481. 匿名 2023/09/03(日) 22:06:07 

    >>1
    ヨガしたら人ってやたら拘り強くてめんどくさいイメージが更に深まった

    +7

    -1

  • 482. 匿名 2023/09/03(日) 22:07:42 

    >>468
    痩せると頬がコケて来る 45歳すぎると

    +6

    -0

  • 483. 匿名 2023/09/03(日) 22:08:17 

    >>480
    早期閉経した人が、生理あった頃のほうが体調良かったと言ってた。
    エストロゲンがなくなると健康状態も美容も一気に色々なことが変わるらしい。

    +2

    -0

  • 484. 匿名 2023/09/03(日) 22:10:10 

    >>463
    いや元々面倒なタイプかと

    +10

    -0

  • 485. 匿名 2023/09/03(日) 22:10:37 

    まず私の人生はすごろくではないです

    +0

    -0

  • 486. 匿名 2023/09/03(日) 22:16:13 

    >>404
    51歳って終わったばかりでは?これからじゃないの?

    +0

    -0

  • 487. 匿名 2023/09/03(日) 22:19:20 

    >>1
    馬鹿に話をさせるな

    +3

    -0

  • 488. 匿名 2023/09/03(日) 22:19:41 

    >>437
    は?中年でも生理はあるしそんなもんで女出したりとかしてないわ

    +13

    -0

  • 489. 匿名 2023/09/03(日) 22:20:24 

    別に綺麗事で表現しなくていいじゃんバカらしい

    +3

    -0

  • 490. 匿名 2023/09/03(日) 22:21:34 

    >>325
    いや一般人でもこんなにやつれてない

    +14

    -1

  • 491. 匿名 2023/09/03(日) 22:26:02 

    ヨガやってる人って何故かこういう方向に行くよね

    行き着く所が子宮系とか極端なスピとか

    +3

    -1

  • 492. 匿名 2023/09/03(日) 22:29:05 

    50代に何の幸せが残るの~?そこから60.70.80代なんて、、
    これが幸年期?

    +0

    -0

  • 493. 匿名 2023/09/03(日) 22:29:45 

    >>37
    被害妄想っぽいよね

    +3

    -1

  • 494. 匿名 2023/09/03(日) 22:33:27 

    >>1
    また言葉狩りか

    +1

    -0

  • 495. 匿名 2023/09/03(日) 22:34:41 

    被害者コスプレ?

    +0

    -0

  • 496. 匿名 2023/09/03(日) 22:36:38 

    身体中あちこち痛くて歩けなくなる幸年期

    +1

    -0

  • 497. 匿名 2023/09/03(日) 22:39:20 

    >>464
    「あがる」の何が悪いのか
    双六でゴールしたら「あがる」だよね
    人生終わったみたいに感じるのかな?
    でも「あがる」って言葉を使う時には絶望で終わる時ではなく
    双六なんかの昔からの遊びを見ても「おめでとう」とかお祝いのニュアンスがあるような気がする。
    子育てや現役の女を終わって、次の人生に進むお祝いじゃないの?
    まぁ、一生死ぬまで現役‼️って人には通じないか。

    +0

    -0

  • 498. 匿名 2023/09/03(日) 22:47:11 

    >>488
    本当それ。
    生理痛ひどいわ、とか中年はいったらだめなの?
    女出してるつもりなんて1ミリもないのに。
    なんで女出してるとか思うのか不思議。

    +11

    -0

  • 499. 匿名 2023/09/03(日) 22:48:38 

    年に抵抗してるから抗年期じゃ?
    幸せな年ではないわ〜

    +0

    -0

  • 500. 匿名 2023/09/03(日) 22:48:46 

    >>498
    むしろ 40代から生理痛更に来た…

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。