ガールズちゃんねる

「“生理が上がる”ってやめません?」渡辺満里奈、更年期を“幸年期”に変える“ポジティブ女史”になれた理由

830コメント2023/09/07(木) 02:23

  • 501. 匿名 2023/09/03(日) 22:49:03 

    >>15
    そうなんだね~
    そりゃしんどいはず😮

    +4

    -1

  • 502. 匿名 2023/09/03(日) 22:49:03 

    >>1
    閉経するってそんなにショックな事なの?
    私は必要なくなったらとっとと終わってほしいと思うけどね。

    +12

    -3

  • 503. 匿名 2023/09/03(日) 22:53:31 

    >>43
    しかも終わる直前に、最後のあがきなのか、めっちゃ量増えるってガルで見て恐怖感じた。
    すんなりさっさと終わってほしいよね。

    +11

    -1

  • 504. 匿名 2023/09/03(日) 22:55:43 

    >>1
    なにもそういう年齢になったら24時間ずっと「あーっ私は更年期ーっ」て考え続けてるわけじゃないんだから名称なんてどうだっていいよ…

    +6

    -0

  • 505. 匿名 2023/09/03(日) 22:58:04 

    >>500
    私もです。
    生理痛と排卵痛がひどくなった気がします。

    +6

    -0

  • 506. 匿名 2023/09/03(日) 22:58:07 

    >“よく生理が上がる”と言ったりしますけど、まずはこれがよくないなと思いませんか?

    よくないとは思わないw これしか言いようがないしw
    でも記事全体を読むと良いことも言ってる。出だしの表現で気合いすぎた感。

    +3

    -1

  • 507. 匿名 2023/09/03(日) 22:59:43 

    >>11
    「干上がる」みたいなイメージなのかな
    終わるとか閉経よりよっぽどいい良いイメージだよね
    てかどんな言葉にしても終わりは終わりなんだからどうだっていいよねw

    +19

    -0

  • 508. 匿名 2023/09/03(日) 23:00:08 

    >>9
    そうかなー。本当にそう思う?
    意識の改革ってこう言った小さな刷り込みから変わるんだし、目立つ芸能人が率先して言ってくれるのは助かる。
    会社にいた時、25で同期の男におばさん扱いされた時の恨みはずっとある。それが10年経ったら今は言ったほうがあたおか扱いだよ。やっぱり少しずつでも時代って変わってくものだから、更年期であがったからあのおばさんヒステリーなんだ、みたいな悪い使い方される事が多いイメージの「あがった」は無くなればいいのになー。と私は思う。
    でもこう言った事も、あなたはクソダサいとか言うだろう事も予想つくけども。
    大体の細かいことはダサい事だよ。

    +4

    -23

  • 509. 匿名 2023/09/03(日) 23:02:47 

    >>503
    私もガルちゃん見てビビってたけど、徐々に量が減って間隔も伸びてスムーズに終わったよー

    +5

    -0

  • 510. 匿名 2023/09/03(日) 23:04:29 

    >>422
    そんな人いるの?笑 独特。。。
    関わりたくないよね。

    +3

    -0

  • 511. 匿名 2023/09/03(日) 23:07:08 

    >>405
    閉じまり。

    +5

    -0

  • 512. 匿名 2023/09/03(日) 23:07:46 

    >>1
    イチャモンつけすぎww

    この人、頭が良くないのに一流コメンテーター風に長文言ってみるもいつも浅いコメントしか言わない人のイメージw

    +19

    -1

  • 513. 匿名 2023/09/03(日) 23:08:34 

    >>301
    太れないんじゃないの?
    30半ばくらいからこんな印象。

    +5

    -0

  • 514. 匿名 2023/09/03(日) 23:10:36 

    こんなこと言い出したら、妊娠出産に関しても、新しい命あっての尊いことなんだから、悪阻、悪露なんて漢字やめましょうよ!って話になってくるw

    +3

    -0

  • 515. 匿名 2023/09/03(日) 23:11:32 

    >>470
    命の母は試してみた?
    友人は病院通いで効果出なかったのに、市販の命の母で改善したと言ってた

    +4

    -0

  • 516. 匿名 2023/09/03(日) 23:13:05 

    >>1
    鮭みてると、やっぱ産卵したらお役御免だもんね。
    縮図みたいな人生。人間は知恵がついて免れたい一心であーだこーだこねくり回すけど、受け入れてしゃーない!で生きてくしかないよなー。ある程度。にしては寿命が長いからあーだこーだしちゃうんだけど。もっと短かったら諦めやすいのに。

    +0

    -0

  • 517. 匿名 2023/09/03(日) 23:14:46 

    >>399
    かと言ってしんどい押しでCMやられても気分塞ぐわーw

    +3

    -0

  • 518. 匿名 2023/09/03(日) 23:15:09 

    >>4
    だから旦那が病むのかもね。

    +15

    -6

  • 519. 匿名 2023/09/03(日) 23:16:10 

    >>403
    なんか当たり前のこととしてやってくれてるのはホッとする。例えば、リカコも尿漏れするんだー!ならわたしだってするわなー。みたいにさ。気持ち軽くなるけどね。

    +3

    -0

  • 520. 匿名 2023/09/03(日) 23:18:45 

    >>4
    無理矢理感が否めないよねー。
    更年期は更年期が妥当な気がする。
    そもそもの由来みたらなかなか悪くないイメージだった。
    「“生理が上がる”ってやめません?」渡辺満里奈、更年期を“幸年期”に変える“ポジティブ女史”になれた理由

    +56

    -0

  • 521. 匿名 2023/09/03(日) 23:19:37 

    更年期は女性にとって楽しいことじゃないと思う
    それを「幸」に変えてしまうと、本質が伝わらなくならない?
    「更年期は辛い」と知って欲しい人、たくさんいると思うけどな

    「障害児」を「障がい児」と表記するようなズレがあると思う

    +6

    -0

  • 522. 匿名 2023/09/03(日) 23:29:04 

    同僚に頑張れを顔晴れって書いて必ず向日葵のイラストを添える子がいる、、悪い子じゃないんだけどそういう感じの思考超絶苦手です。なんか同じ香り

    生理が上がるってすごろくのあがりみたいで楽しみにしてるけどなぁ なんかこういう加齢を受け入れない感じというか変にポジティブ!みたいな同性って凄く疲れる

    +5

    -0

  • 523. 匿名 2023/09/03(日) 23:31:22 

    現在39ですが、薬の影響で生理止まって4年になります!
    もう、生理再開しそうに無いのですが、肌はツルツルで更年期の様な症状も全くないです! 逆に髪の毛もツヤやハリが出てきて、なんだか不思議です!
    生理ってなんなんだろう??

    +3

    -0

  • 524. 匿名 2023/09/03(日) 23:32:25 

    >>37
    上がってめちゃくちゃ楽で悲しいとか
    女じゃなくなったなんて1ミリも思ったことない

    +16

    -1

  • 525. 匿名 2023/09/03(日) 23:34:55 

    ちょっとコワイ

    +4

    -0

  • 526. 匿名 2023/09/03(日) 23:36:32 

    >>522
    なんでいやなんだろう??って考えてくと、
    無理矢理ある言葉をポジティブ変換する事が、
    本来の意味を少し消しさっていて、ならその言葉使う意味ある?てところが馬鹿みたいなのに、私良いことしてる
    みたいなニュアンスまで醸し出してしまうところが、受け取る側に有無を言わせずハッピーになって欲しい圧を感じさせるからかな。

    +5

    -0

  • 527. 匿名 2023/09/03(日) 23:39:05 

    >>512
    わかる、、この人苦手
    クレバーなイメージをすごく欲してる印象しかない

    +14

    -0

  • 528. 匿名 2023/09/03(日) 23:40:27 

    >>26
    だよね
    名倉さんはしばらく仕事休んでもいいと思うけどな
    あの表情見てるこっちが辛くなるから目を逸らしちゃう

    +59

    -0

  • 529. 匿名 2023/09/03(日) 23:41:18 

    >>297
    今こんなことになってるんだ

    +8

    -0

  • 530. 匿名 2023/09/03(日) 23:42:32 

    >>518
    なるほど
    無理にポジティブになる必要ないよね

    +17

    -0

  • 531. 匿名 2023/09/03(日) 23:44:19 

    >>302
    298は写真加工してる

    +4

    -0

  • 532. 匿名 2023/09/03(日) 23:45:58 

    なんかこの人の顔見てると安心できるのはなんでだろう。
    なんか心が落ち着くのよ。

    +1

    -2

  • 533. 匿名 2023/09/03(日) 23:47:33 

    東尾理子さんも、妊活の事なんか違う感じで言ってなかったっけ?

    +1

    -0

  • 534. 匿名 2023/09/03(日) 23:49:01 

    >>148
    え、なんて頭のいい小学生なのw
    私は動揺したわ

    +37

    -0

  • 535. 匿名 2023/09/03(日) 23:50:23 

    >>515
    命の母を試してみようと思ったら、飲んでる漢方薬と同じ成分でした。薬剤師さんに相談したところ、同じ成分の漢方薬が効かないなら多分無駄とのこと。

    ピルも飲んでるけど、まだ身体に合うのに出会えず難民です。

    +1

    -0

  • 536. 匿名 2023/09/03(日) 23:55:10 

    >>14
    この字の方がしっくりくる

    +9

    -0

  • 537. 匿名 2023/09/03(日) 23:55:30 

    >>512
    わかる、、この人苦手
    クレバーなイメージをすごく欲してる印象しかない

    +7

    -0

  • 538. 匿名 2023/09/03(日) 23:56:04 

    >>515
    横 私も命の母は微妙だった
    エクオールを試してちょっと関節痛がマシになって来ました

    +0

    -0

  • 539. 匿名 2023/09/03(日) 23:57:36 

    >>14
    うん 分かりやすいし前からある言葉の方が伝わるしね。

    +4

    -0

  • 540. 匿名 2023/09/04(月) 00:01:09 

    更年期は更年期で良いんじゃ?

    更年期の辛さを分かってもらいたい人は多いだろうし、わざわざキラキラネームに変える必要はナシ!

    +3

    -0

  • 541. 匿名 2023/09/04(月) 00:01:49 

    「“生理が上がる”ってやめません?」渡辺満里奈、更年期を“幸年期”に変える“ポジティブ女史”になれた理由

    +2

    -0

  • 542. 匿名 2023/09/04(月) 00:03:55 

    >>245
    いいですね。
    なくなったのにまだ周期に振り回されている気がします。
    なくなったその時から快調なのですか?

    +0

    -0

  • 543. 匿名 2023/09/04(月) 00:09:25 

    幸年期とか漢字でポジティブ気取るの苦手
    出愛とか元氣って書くのも苦手

    +4

    -0

  • 544. 匿名 2023/09/04(月) 00:13:42 

    >>1
    めんどくさー。言い方なんて気にならんわ。こんな風に言葉の表現に過敏になってる時点でネガティブ思考じゃん。旦那も満里奈も似た者同士やな。周りに気を使わせるタイプ

    +6

    -0

  • 545. 匿名 2023/09/04(月) 00:14:05 

    生き物は皆んな歳を取るんだし、逆らっても仕方ない。おばさんはおばさんだし、更年期は更年期。
    表現変えても、更年期はきついです。

    +2

    -0

  • 546. 匿名 2023/09/04(月) 00:23:13 

    >>4
    友人の会社が人事部のことをハッピーサクセス課とかなんとか名付けたらしく、それを思い出した
    却って分かりにくいよ、実態に合ってる方が良い

    +38

    -0

  • 547. 匿名 2023/09/04(月) 00:23:19 

    >>118
    体調しんどいのに幸年期なんて言ったら、幸せなんでしょ?そんな辛くないんでしょ?って配慮してもらえなくなる方がヤダ。
    私は更年期だからしんどいーーー!ってアピールしながら生きますわ。

    +7

    -0

  • 548. 匿名 2023/09/04(月) 00:46:48 

    >>1
    自分がどう捉えるか、じゃないかな
    更年期もここ10年くらいで浸透しただけで以前はこんな言葉もなかったし
    ただしんどいくて倦怠感があるのに伝えられない時代の世代の人はもっと辛かっただろうなとは思う
    できる限り中年期はおじさんに間違われないようなおばさんに、老人になったら可愛いおばあちゃんになりたいものだね

    +0

    -1

  • 549. 匿名 2023/09/04(月) 01:01:20 

    >>148
    なんと達観した小学生なんだ

    +29

    -0

  • 550. 匿名 2023/09/04(月) 01:03:27 

    なんか面倒くさい。
    なんて呼んでも症状は変わらんのよ。

    +2

    -0

  • 551. 匿名 2023/09/04(月) 01:04:01 

    >>1
    めんどくさい人

    +20

    -0

  • 552. 匿名 2023/09/04(月) 01:08:11 

    更年期を幸年期にしたら
    更年期の辛さが理解されなくなりそう
    私は重いから軽く扱われるのは嫌だな

    +20

    -0

  • 553. 匿名 2023/09/04(月) 01:14:32 

    一つの言葉に傷付いたり、まだまだ私は若い!とか僻みとか、、見栄とか、、若い頃大変だったそういうのがどうでも良くなってくるのが、おばさんであって、だからこそ楽なのに。

    +4

    -1

  • 554. 匿名 2023/09/04(月) 01:15:02 

    >>199
    ヨコ
    盛大に吹かはったんですか?笑

    +10

    -0

  • 555. 匿名 2023/09/04(月) 01:22:15 

    一抜けた!って感じで上がりっていい意味にしか思えん
    生理しんどいもん

    +4

    -0

  • 556. 匿名 2023/09/04(月) 01:26:06 

    そうポジティブに考えられるのは、更年期特有の辛さを味わってないからじゃないの?

    私は別に更年期でもいいや。
    生理辛かったから楽になったけど、ホットフラッシュ馬常にあるし、いつも一人で汗かいてるし、娘の不登校と重なってイライラだったり、涙脆くなって感情が昂ぶってストレス起こしやすくなったり。

    +7

    -0

  • 557. 匿名 2023/09/04(月) 01:30:12 

    別に何だっていいけど、男からネタにされるのは嫌だな
    Twitterでも高齢出産の話題で、40代なんかもう生理来てないやろ笑 とか言い出した奴がいて、火の玉ストレートwとか周りの男たちもバカにしてるのが結構いたよ

    +6

    -0

  • 558. 匿名 2023/09/04(月) 01:31:06 

    >>4
    最高を最幸って言う人並みにどうでもいいよね

    +57

    -0

  • 559. 匿名 2023/09/04(月) 01:32:31 

    >>11
    この支配(生理痛)からの卒業

    +12

    -0

  • 560. 匿名 2023/09/04(月) 01:34:03 

    >>1
    面倒くさ
    別に言い方なんて何でもいいじゃん
    歳をとれば当たり前の事なんだし
    何でもかんでも言い方変えないで!
    そっちの方が混乱するわ

    +8

    -0

  • 561. 匿名 2023/09/04(月) 01:35:58 

    >>1
    さっさと上がれやコノヤロー!と毎月自分の身体に言ってます

    +3

    -0

  • 562. 匿名 2023/09/04(月) 01:38:13 

    >>47
    同じ言葉遊びならこの方がずっといいな!

    +8

    -0

  • 563. 匿名 2023/09/04(月) 01:54:49 

    >>1
    最近なんか「そうしたいなら好きにしてくれていいけど世間に押し付けないでほしい」って感じのこと言い出す人多いよね

    +5

    -0

  • 564. 匿名 2023/09/04(月) 01:54:54 

    >>1
    この人ってみるみるご意見番みたいになったよね

    +8

    -0

  • 565. 匿名 2023/09/04(月) 01:55:51 

    生理が上がるって、これで終わりって事で、意味とあってるじゃん。なんで失礼なの?生理が上がると女じゃないって思う方が失礼なだけで、言葉変えても意味は無いでしょ。日本は言葉の意味と漢字と繋がってたりするんだよ。へんに新しい言葉作らなくて良いよ。ただ、そういう気持ちで楽しく過ごしましょうでいい。変に価値観押し付けて、意味の伝わらない造語を増やさないで。

    +7

    -0

  • 566. 匿名 2023/09/04(月) 02:00:14 

    >>475
    今のうちからそこそこ気をつけて生活しておいたらいいんじゃない?

    +3

    -0

  • 567. 匿名 2023/09/04(月) 02:02:42 

    普通に更年期でいいです、更年期は更年期なので。悲観したり自分下げたり落ち込む必要は全くないけどわざわざ「幸年期」とか言うのはきつい💦

    +1

    -0

  • 568. 匿名 2023/09/04(月) 02:03:02 

    >>10
    若い頃の動画で見たら可愛かったんだね

    +1

    -1

  • 569. 匿名 2023/09/04(月) 02:03:46 

    >>565
    別に閉経で女が終わるなんて思わないよね
    閉経を迎えてそう思って悲しくなっちゃう人もいるかもしれないけど、きっと更年期のホルモンバランスのせいだと思う

    +7

    -0

  • 570. 匿名 2023/09/04(月) 02:04:35 

    なんだろう、更年期とか触れないでほしいんだよね
    幸年期になったところで辛さも年とった感も変わらないから粛々と済ませたい
    そんな事よりどう見てもシワとか減ったんだから若返り情報共有してほしい!

    +1

    -1

  • 571. 匿名 2023/09/04(月) 02:08:45 

    >>570
    手を加えてるのにそうしてない体で表に出てるんだからそんなの共有してくれないよ
    美容整形の先生に聞いた方がはやい

    +0

    -0

  • 572. 匿名 2023/09/04(月) 02:12:13 

    終わる 止まる もう来ない 上がる
    何でも好きに言えや

    +2

    -0

  • 573. 匿名 2023/09/04(月) 02:40:41 

    >>1
    実際に終わりは終わりなんだから別に上がるでもよくない?

    +0

    -0

  • 574. 匿名 2023/09/04(月) 02:45:04 

    >>9
    野宮マキさんと更年期を笑い飛ばせるアチクシ
    オシャレでそ?みたいな?

    この人そんなアピールばっかしてる気がする
    ピラティスとか中国茶とか

    名倉と結婚してる時点で野菜スティックの嫁としか思えないんだけど

    +32

    -0

  • 575. 匿名 2023/09/04(月) 02:46:24 

    >>570
    フォトショがあればあなたもシワすぐ消せますよ

    +0

    -0

  • 576. 匿名 2023/09/04(月) 02:46:41 

    >>1
    「上がる」ってダメか?
    すごろくで上がる、目出度いではないか
    こんなネガティブな捉え方初めて聞く

    +3

    -0

  • 577. 匿名 2023/09/04(月) 02:49:41 

    すごろくの上がりって終わりっていうかゴールって感じでポジティブな意味だと思うんだけど。

    +1

    -0

  • 578. 匿名 2023/09/04(月) 02:51:37 

    >>558
    それ初めて聞いた
    最高のまんまで何が悪いんだろう

    +10

    -0

  • 579. 匿名 2023/09/04(月) 03:09:09 

    >>564
    求めて無いんだけどね 視聴者は常に蚊帳の外よ
    胡散臭い人達がお仲間同士で勝手に○○世代代表みたいな顔してのさばっているだけ
    今回だって同世代女性から全く支持も共感もされていない
    芸人や元アイドルのコメンテーターは要らないわ

    +3

    -0

  • 580. 匿名 2023/09/04(月) 03:13:31 

    三流タレントのくせに知識人ぶって偉そうに
    こうゆう女が一番うざい
    渡辺満里奈

    +5

    -0

  • 581. 匿名 2023/09/04(月) 03:18:45 

    こういう、漢字を変えたりするのって何の意味があるのかと馬鹿馬鹿しくなる
    障害者→障がい者、障碍者とかさぁ
    考えすぎなんだよ

    +1

    -0

  • 582. 匿名 2023/09/04(月) 03:47:37 

    >>1
    どっちでもいい。
    てけ、生理がなくなるのめちゃくちゃ嬉しい。

    いちいちそんなことを声を大にして言わんでもいいし、「女性の皆さんの言いたいことを代弁します!」風にやらなくていいです、と思う。

    +5

    -0

  • 583. 匿名 2023/09/04(月) 03:48:59 

    >>1
    わたし今年50だけど、まわりはみんな更年期とは言うけど、生理が上がる とか気持ち悪い婆さんみたいな言い方する人、一人もいないけど…

    +11

    -0

  • 584. 匿名 2023/09/04(月) 03:51:41 

    >>564
    >>1
    こういうどーーーーーでもいいような発言あちこちでしてるゲーノー人とかって、「あー、女性の生き方について一家言、女性のお手本としとの文化人、みたいなポジションを得たくてヒッシなんだな」としか思わない。

    +5

    -1

  • 585. 匿名 2023/09/04(月) 03:53:09 

    >>16
    29歳くらいから早く上がりたいって
    言い続けてます
    内膜症 子宮筋腫で開腹手術して再発しまくってるので

    +6

    -1

  • 586. 匿名 2023/09/04(月) 03:56:07 

    >>1
    「50代からの人生を楽しもう!」を合言葉に、野宮真貴(63)、松本孝美(58)、渡辺満里奈(52)、それぞれ5歳違いの個性豊かな仲良し3人が始めた『大人の女史会』プロジェクト。


    へえ…
    ごめん、ウザっと思った。

    一般ピーポーのシモジモの者どもも、べつに、言われんでも普通に楽しく生活しとるわwww

    いちいちリーダーシップとって「あなたたちにも教えてあげます」みたいなの要らんわ

    +17

    -0

  • 587. 匿名 2023/09/04(月) 03:56:09 

    やめる人いないと思う

    +1

    -0

  • 588. 匿名 2023/09/04(月) 03:57:58 

    >>369
    www

    +4

    -0

  • 589. 匿名 2023/09/04(月) 03:58:12 

    >>16
    私いままさに閉経の年代ですが、生理があがった、なんて誰一人言わない。
    更年期とか、閉経とか、ふつうに言うけど、でもべつにだから何?って感じ。むしろ生理なくなって万々歳だよ、あんなもん、毎回自分でもオエってなるくらい気持ち悪かった。

    +9

    -1

  • 590. 匿名 2023/09/04(月) 04:11:07 

    >>1
    実際は終わりだから仕方ないよ。現実を見よう。

    +1

    -0

  • 591. 匿名 2023/09/04(月) 04:12:48 

    >>4
    幸年期、辛年期、どちらでも

    +1

    -1

  • 592. 匿名 2023/09/04(月) 04:14:29 

    >>185
    普通に閉経でいいんじゃない?
    細菌生理があがるとかババ臭い言い方なんてそもそもされてきていなかった気がするんだけど…

    +5

    -0

  • 593. 匿名 2023/09/04(月) 04:15:22 

    幸年期……笑

    +2

    -0

  • 594. 匿名 2023/09/04(月) 04:27:56 

    勝手に漢字を変えるな

    +2

    -0

  • 595. 匿名 2023/09/04(月) 04:34:45 

    この人、アホだよね。
    ポツンと一軒家に出てた時、ヒヤッとする発言してて所さんがフォローしてた気がする。

    +4

    -0

  • 596. 匿名 2023/09/04(月) 04:44:08 

    こうやってなんだかんだ言ってるひとよりいまだにバンバン歌う浜田麻里のが女としてかっこいい。

    +2

    -0

  • 597. 匿名 2023/09/04(月) 04:52:30 

    ホットフラッシュ辛くてホルモン補充療法してたけど、副作用で不正出血がずーっと続いて、それが嫌で今一旦中止したけど、やっぱりホットフラッシュの方が辛いし、イライラが酷くなってきたから、また再開するか悩み中Ҩ(´-ω-`)
    漢字変えたとこで更年期はやっぱり辛いわ💦

    +0

    -0

  • 598. 匿名 2023/09/04(月) 05:00:28 

    >>542
    横ですが。
    月経過多を理由に40代半ばで子宮全摘。
    全摘して良かったの一言に尽きます。
    出産を終え、もう妊娠は希望していなかったので。
    今は旅行も趣味のスポーツも日々の生活も思いっきり楽しめています。
    子宮全摘を提案してくれた担当医に心から感謝しています。
    担当医が女性だったこともラッキーだったと思います。

    +6

    -0

  • 599. 匿名 2023/09/04(月) 05:01:46 

    >>5
    何笑ってんだ?
    ツボ浅くて幸せでいいね
    幸年期か?笑

    +7

    -1

  • 600. 匿名 2023/09/04(月) 05:07:00 

    >>15
    まあ、「生理が上がる」は自分発信ならポジ発言だろうけど何年か前までは40代以降の女性を揶揄する言葉だったからねぇ

    +4

    -4

  • 601. 匿名 2023/09/04(月) 05:18:54 

    更年期はしんどい時期なのをわかってもらえるほうが生活しやすいのでは。
    気持ちの問題でなく実際にいろんな症状が出るわけだし。

    +11

    -0

  • 602. 匿名 2023/09/04(月) 05:46:25 

    >>552
    あれだよ、また芸能人使って昆虫食流行らせようする流れと一緒。
    働いてない層が一番多いんだって
    どうしても中高年の専業主婦を働かせて、社会保険料を取りたいんだよ

    +4

    -0

  • 603. 匿名 2023/09/04(月) 05:47:52 

    >>558
    幸福のなんとかみたいだね

    +8

    -0

  • 604. 匿名 2023/09/04(月) 05:50:09 

    >>1
    別にってかんじ。

    上がるって言葉に関しては
    トランプとかの 一抜けた🎶 みたいな感覚だと思うんだけどな。

    めんどくさい生理からの解放、って程度に。

    +9

    -0

  • 605. 匿名 2023/09/04(月) 05:50:37 

    上がるって、ゴールする、みたいなニュアンスしか
    感じられないんだけど
    50歳過ぎてまだ生理ふつうにあるからはやくあがりたい

    +8

    -0

  • 606. 匿名 2023/09/04(月) 05:53:00 

    >>16
    久しぶりに聞いた
    死語をまた掘り起こすようなことするんだね

    +3

    -3

  • 607. 匿名 2023/09/04(月) 06:05:01 

    トピ画像、有働アナに見えた

    +1

    -0

  • 608. 匿名 2023/09/04(月) 06:14:13 

    >>1
    こういう人って何がそんなに気に入らないの?
    面倒くさい人なんだろうな

    +11

    -0

  • 609. 匿名 2023/09/04(月) 06:23:57 

    怒られるけど思春期生理がはじまっても更年期すぎても特に何も変わらんよね
    人間であることに変わりはない
    自分も多くの女性も男性より暗くみえるけど実際は逆でなにも考えてなくて楽しくやってる人だからだろうな

    +0

    -0

  • 610. 匿名 2023/09/04(月) 06:30:09 

    すごろくで言えばとか自分から無理矢理悪い方向に持っていって何がしたいの?
    普通で言えば上がるって上昇って意味が多いし上昇ってポジティブな意味が圧倒的。こういう捉え方もあるのに自らわざわざネガティブな意味探してこうしようよってよく分からない
    それに生理がある=女っていう感覚があるから生理が終わる=女が終わるだと思ってない?生理来る前の女児も女だし勿論生理が来なくなった人も女だよ

    +4

    -0

  • 611. 匿名 2023/09/04(月) 06:30:24 

    >>6
    すごろくの上がりはやっぱり目出たいから別に嫌ではないな。

    +4

    -0

  • 612. 匿名 2023/09/04(月) 06:33:27 

    >>200
    "好年期"って書いて年齢重ねた自分を好きになるお年頃♪見たく思った方が明るくない?

    +1

    -0

  • 613. 匿名 2023/09/04(月) 06:34:55 

    >>246
    こいつ面倒くさい女だよ〜
    フリッパーズが空中分解するんだから

    +4

    -1

  • 614. 匿名 2023/09/04(月) 06:35:12 

    >>507
    干上がるイメージ。それかもね。
    「男の性的対象である女」として、終わりたくないんだと思う
    男でもまだ立つことを誇りにしてるオジイいるじゃん?
    それの女バージョン

    +7

    -0

  • 615. 匿名 2023/09/04(月) 06:35:47 

    幸年期なんてダサいの嫌だよ。
    頑張れを顔晴れみたいなノリ。

    +9

    -0

  • 616. 匿名 2023/09/04(月) 06:40:26 

    でも誰でも生理は終わるわけですし、そんなこだわる必要あるのかな?
    気にしすぎだよね。年齢も更年期も生理上がるも。

    +0

    -0

  • 617. 匿名 2023/09/04(月) 06:44:47 

    >>1
    なんでも「幸」って当て字にする人胡散臭い

    +6

    -0

  • 618. 匿名 2023/09/04(月) 06:54:09 

    >>18
    ホルモンから考えると、なるべく長くあったほうがいいよ
    閉経の影響は全身に及ぶ。リスクは骨粗鬆症だけじゃないから

    +7

    -0

  • 619. 匿名 2023/09/04(月) 06:55:34 

    生理上がる の言葉にそんな、執着ないけどね。

    +3

    -0

  • 620. 匿名 2023/09/04(月) 06:56:15 

    >>332
    ポジティブって言うか、自分の容姿の衰えや美容に関心が無かったり人からの注目があまりなかった人はそもそも気ににしなさそうだよね。

    +5

    -2

  • 621. 匿名 2023/09/04(月) 06:58:47 

    キラキラネームみたく、当て字みたいにするから、変な感じになるんだよ……

    私自身は別に何も気にしないけど、日本は女性特有の病や、公害病に、精神医療分野で
    侮蔑的な病名を命名してる場合が多く、正式に変更は良くある。
    (世界的に発見者名や特徴の病名称を変更し、医学用語の一定化させようとの意図で)

    更年期障害も通称で使われ、医師が使うなら「女性or男性の更年期体調不調」で
    身体的に残った重篤な「障害」では無いかね。
    (医師が使う障害とは?脳梗塞などで身体的一部麻痺を伴う症状のみ医学的に使う)

    +0

    -0

  • 622. 匿名 2023/09/04(月) 07:08:54 

    30代だけど、
    もう子供産み終わったし
    生理無い方が良いわ

    +0

    -0

  • 623. 匿名 2023/09/04(月) 07:10:36 

    >>297
    映えてないだけで年相応だと思うけどな

    +3

    -5

  • 624. 匿名 2023/09/04(月) 07:16:58 

    >>21
    娘が言ったらもっと笑えるw

    +2

    -0

  • 625. 匿名 2023/09/04(月) 07:17:50 

    >>297
    すごい老けてるね。写真をわざわざ撮らなくても。

    +6

    -0

  • 626. 匿名 2023/09/04(月) 07:20:36 

    いちいち言わなきゃ良いのに。

    +0

    -0

  • 627. 匿名 2023/09/04(月) 07:32:20 

    >>85
    高脂血症になりにくいよ

    +0

    -0

  • 628. 匿名 2023/09/04(月) 07:37:15 

    >>1
    加齢をポジティブに捉えるのは勝手だけどみんなが幸せだと思い込むのは虚しいし押し付けないで欲しいね

    +1

    -0

  • 629. 匿名 2023/09/04(月) 07:48:10 

    >>5
    言い方書き方うんぬんより、その言葉使っていじってくる男性が嫌だわ。
    女性に対して少し怒ったりするとすぐに「更年期じゃない?笑」みたいに言ってくるおっさんにイライラする。
    全然面白くないし、それで笑ってるのってだいたいキモイおっさん。更年期って言葉男性にも使えば良いのに

    +7

    -0

  • 630. 匿名 2023/09/04(月) 07:55:17 

    別に上がっちゃうもんは仕方ないじゃん
    体の摂理というかさ
    そんな気にすること?
    旦那さんも鬱とかで大変だったんだろうけど
    老いを拒否ってたらなにも出来ないよ

    +0

    -0

  • 631. 匿名 2023/09/04(月) 07:57:59 

    >>2
    やっとスッキリしたって昔母親が言ってた

    +3

    -0

  • 632. 匿名 2023/09/04(月) 07:59:29 

    >>1
    こわいわw勝手に思とけw
    よくない事が多発した人ってやたら幸せってつかいたがるなぁ

    +1

    -0

  • 633. 匿名 2023/09/04(月) 08:02:13 

    幸年期

    仕事のことを「志事」、
    成功のことを「成幸」って書く人みたいで胡散臭い。

    +3

    -0

  • 634. 匿名 2023/09/04(月) 08:05:49 

    更年期って不調の出る時期だからなぁ。
    幸せ期っていったら、この辛さが伝わりにくいような...

    +2

    -0

  • 635. 匿名 2023/09/04(月) 08:08:00 

    なんでもいいけど体調悪い笑

    +1

    -0

  • 636. 匿名 2023/09/04(月) 08:14:17 

    >>3
    同じく。
    医学的なところで言い方が変わるなら気になるけど、そうじゃないからどうでもいい。
    流行語大賞でも狙ってるの?

    +1

    -0

  • 637. 匿名 2023/09/04(月) 08:14:29 

    >>3
    40代前半のときは心配してたけど
    実際体験すると何も変わらなかった。
    コレステロールが上がったくらい。

    +1

    -0

  • 638. 匿名 2023/09/04(月) 08:15:34 

    この人、おニャン子クラブ時代からなんだか胡散臭さがつきまとう。
    結婚当初『潤ちゃんなんで…』みたいな声がちらほらあった。

    +3

    -0

  • 639. 匿名 2023/09/04(月) 08:16:56 

    >>307
    2丁拳銃のダメな方に似てる

    +3

    -0

  • 640. 匿名 2023/09/04(月) 08:18:53 

    >>161
    本当に面倒くさいよね。

    中学生が考えるレベルの当て字で引くわ

    +7

    -0

  • 641. 匿名 2023/09/04(月) 08:19:33 

    >>1
    言葉を変えたら幸せになれる訳でも軽くなる訳でもない
    ポジティブなのは良いと思うけど漢字はこのままで良い
    幸せって書くのを強要されると本当にしんどい人はもっと辛くなる

    結局、経済的にも恵まれて美貌にも治療にもお金かけられる人達のお遊びに見えてしまう

    +1

    -0

  • 642. 匿名 2023/09/04(月) 08:20:28 

    こんなどうでもいいことにこだわるのは更年期鬱なんじゃないのかね

    +1

    -0

  • 643. 匿名 2023/09/04(月) 08:20:44 

    >>248
    辛いのに幸せなんだとアホに勘違いされたら溜まったもんじゃない人もいそうよね。

    +3

    -0

  • 644. 匿名 2023/09/04(月) 08:22:05 

    すごろくで上がりは別に悪い意味じゃ無いし生理の上がりも別に悪い意味じゃ無い
    自分で勝手に悪い意味に捉えて止めませんか?とかとんだ言葉狩り

    +0

    -0

  • 645. 匿名 2023/09/04(月) 08:24:17 

    >>132
    ダサいのしか無いんだけどw

    +1

    -0

  • 646. 匿名 2023/09/04(月) 08:24:55 

    >>641
    でも言いだしっぺのマリナさんは 経済的には恵まれたかもだけど
    ありえないほどガッツリ老けて美貌には見捨てられてるよ
    久しぶりに見た時 だれだかわからなかったくらいだし

    +1

    -1

  • 647. 匿名 2023/09/04(月) 08:28:22 

    別に言い方なんてどうでもいい

    +0

    -0

  • 648. 匿名 2023/09/04(月) 08:28:26 

    ひきこもりを こもりびとって呼ぼうとか
    デブや障害を多様性と表現してみたり
    言葉だけ変えればうまくいくと思ってるあたり
    相当病んでるね
    中身がかわらなければ新しい名前に
    イメージは引き継がれるだけだよ

    +0

    -0

  • 649. 匿名 2023/09/04(月) 08:29:21 

    言葉狩りうぜえ

    +0

    -0

  • 650. 匿名 2023/09/04(月) 08:30:07 

    >>582
    生理が無くなると一気に体にガタが来て、老けるみたいだよ
    生理は来ていた方が良い、少なくとも楽にはならない

    +0

    -3

  • 651. 匿名 2023/09/04(月) 08:33:00 

    >>650
    人によってだいぶ違うんだと思う
    体力が落ちるとかはあっても 生理痛がなくなるほうが助かる人もいるはず

    +3

    -0

  • 652. 匿名 2023/09/04(月) 08:37:53 

    更年期障害真っ最中です。
    更年期症状ツライから、「幸年期!」なんて能天気!な言葉使われたら腹立つからやめて。

    +16

    -0

  • 653. 匿名 2023/09/04(月) 08:39:28 

    生理が上がるって言われて失礼と思うのがデリケート過ぎてしんどい
    もし嫌なら自分が使わなければ良いだけだよね

    +9

    -1

  • 654. 匿名 2023/09/04(月) 08:47:04 

    終わるの事実なのに頭弱いのか?

    +9

    -0

  • 655. 匿名 2023/09/04(月) 09:10:47 

    >>7
    ネガティブだよねむしろ

    +12

    -0

  • 656. 匿名 2023/09/04(月) 09:15:06 

    >>2
    気にする事事態がポジティブじゃないよね~

    +0

    -0

  • 657. 匿名 2023/09/04(月) 09:16:00 

    >>2
    ポジティブ女史って…なんか違和感あるよね

    +4

    -0

  • 658. 匿名 2023/09/04(月) 09:23:51 

    >>41
    上がるって表現初めてみた。
    「閉経」って言葉しかしらなかった。
    生理不快だから早く上がりたい

    +1

    -0

  • 659. 匿名 2023/09/04(月) 09:28:06 

    >>6
    男が女として終わった人を揶揄するのに言ってるだけな気がする。
    女からしたら徐々に来なくなるもんで、スパッとゴールテープ切るみたいに終わるわけじゃないし。

    +5

    -0

  • 660. 匿名 2023/09/04(月) 09:34:47 

    >>502
    骨太で骨密度も高かったのに閉経したらガクッと数値が下がって薬飲んだり注射したりしてる人結構いるんだって。私も今それを恐れてる。ほんと生理ってロクでもないよね。男はいいよなぁ

    +2

    -1

  • 661. 匿名 2023/09/04(月) 09:35:09 

    >>655
    『上がる』なんて気にしてるところがね

    +3

    -0

  • 662. 匿名 2023/09/04(月) 09:39:47 

    >>660
    結構な人数らしいよね。尻餅ついたら杖必須とか、若い頃アクティブだったご近所さん60代でそうなってしまった。

    +0

    -0

  • 663. 匿名 2023/09/04(月) 09:56:13 

    >>1
    上がるのは生理であって女ではないから別に良くない?
    生理と女を結びつけすぎてるからそういう細かいところが気になるんだと思う

    +3

    -0

  • 664. 匿名 2023/09/04(月) 10:12:01 

    生理や閉経のイメージに関して聞いた何万人規模のアンケートのデータでもあってこんなこと言ってんの?この人は。

    勝手に自分で取ってつけたようなネガティブなイメージを持ってきて、一人で騒いで、すごい恥ずかしい人。

    生殖機能があることが女である証拠でありそれがなくなったら女じゃないなんて、今時そんな考えしてる人ほぼいないだろ。

    +2

    -0

  • 665. 匿名 2023/09/04(月) 10:20:25 

    >>34体調不良が出だしたら気軽に言えない

    +1

    -0

  • 666. 匿名 2023/09/04(月) 10:26:03 

    >>11
    私もそのイメージだった。こんなめんどくさいものから上がれるならネガティブなイメージないわ。

    +5

    -0

  • 667. 匿名 2023/09/04(月) 10:29:24 

    >>26
    男性更年期障害と鬱病治ってないでしょう?視聴者も気を遣うから出ない方向でお願いいたします

    +8

    -0

  • 668. 匿名 2023/09/04(月) 10:31:50 

    >>246
    自分が時代の最先端だと思ってきたんだろうけど、
    そもそもこの人に憧れてる女子って周りにいた?
    男ウケがいいだけで芸能界生きてきたイメージしかないよ。

    +4

    -0

  • 669. 匿名 2023/09/04(月) 10:38:38 

    >>523
    ピルでなくて??
    ピルは確か常に妊娠期みたいな状態に体をさせるから、
    女性ホルモン満タン状態で整うからじゃなかった?
    肌艶よくなるのは。

    +1

    -0

  • 670. 匿名 2023/09/04(月) 10:40:38 

    >>11
    そもそも生理なんて煩わしすぎて子供産み終わったらさっさと終わりにして欲しい
    生理が上がることに全然ネガティブなイメージないしその言葉にも全く悪いイメージない
    こんなの少数派じゃないの?

    +11

    -0

  • 671. 匿名 2023/09/04(月) 10:42:48 

    >>667
    あー、名倉がそんな感じだから奥さんポジティブ変換して明るくしてんのかな

    +2

    -0

  • 672. 匿名 2023/09/04(月) 10:51:29 

    >>231
    バリバリ35越えてンだろ?無理すんな( ^ω^ )ノ

    +0

    -0

  • 673. 匿名 2023/09/04(月) 10:54:58 

    >>1
    >>2
    >>3
    ただ女性ホルモンが枯れていわゆる『女』じゃなくなるだけ

    +3

    -0

  • 674. 匿名 2023/09/04(月) 10:55:06 

    閉経でいいじゃん。

    +1

    -0

  • 675. 匿名 2023/09/04(月) 11:00:46 

    >>1
    うーん…勝手にして…強制しなければどうでもいいけど人材を人財と書く会社みたいな雰囲気感じる

    +1

    -0

  • 676. 匿名 2023/09/04(月) 11:02:17 

    更年期という言葉のせいでしんどいわけじゃないだろうよ
    思いやり予算とかって米軍のカツアゲ状況をごまかそうとしてたり、フォーカスぼかして逃げる癖があるね日本は

    +1

    -0

  • 677. 匿名 2023/09/04(月) 11:03:00 

    >>1
    >>12
    自己啓発セミナー系で怖いよね。

    +7

    -0

  • 678. 匿名 2023/09/04(月) 11:03:41 

    つまんね〜ことしか言わないならコメンテーターとかえらそうにしゃしゃり出るなよ

    +0

    -0

  • 679. 匿名 2023/09/04(月) 11:04:39 

    >>382
    正直当て字って気味悪いよね
    ある界隈の人と接した時にそういう言葉いっぱい使っててぞわぞわしたわ
    人造のポジティブ臭というかなんというか…
     
    極め付きは「お疲れさま」を「お元気さま」と言い換えることだったんだけど
    エレベーターで別れ際(相手が見送る側で私が乗ってる側)に「お元気さまです」と言われて
    こっちが返答に困って「・・・・・」となってるうちにエレベーターの扉閉まったことあった笑
     

    +7

    -0

  • 680. 匿名 2023/09/04(月) 11:06:52 

    >>27
    ゴール!みたいな感じが嫌なのかもね

    +0

    -0

  • 681. 匿名 2023/09/04(月) 11:11:02 

    毎月毎月邪魔すぎる生理が憎いから早く上がってほしいよ!!

    +1

    -0

  • 682. 匿名 2023/09/04(月) 11:14:44 

    生理が終わる=女性でなくなるって考え方が気持ち悪い
    赤ちゃんだろうが老人だろうが女性は女性だよ

    +6

    -0

  • 683. 匿名 2023/09/04(月) 11:15:25 

    神経質な人多すぎてしんどい。

    +0

    -0

  • 684. 匿名 2023/09/04(月) 11:21:34 

    自然のことだから悪いイメージはないけどな

    世の中の男性の一部の人が若い女性をあからさまに贔屓して可愛がったりするから
    一部の女性がそれに過剰に反応して自虐的になっているだけでないか

    +0

    -0

  • 685. 匿名 2023/09/04(月) 11:26:39 

    >>1
    このぎといつのまにかインテリ枠に収まったけど、旦那はあれだし旦那の弟はもっとあれだし

    +3

    -0

  • 686. 匿名 2023/09/04(月) 11:30:45 

    >>213
    >>7
    「“生理が上がる”ってやめません?」渡辺満里奈、更年期を“幸年期”に変える“ポジティブ女史”になれた理由

    +1

    -0

  • 687. 匿名 2023/09/04(月) 11:34:55 

    女じゃなくなるって言ってるおばさんいた。
    は?って感じ。お前だけだろ

    +4

    -0

  • 688. 匿名 2023/09/04(月) 11:35:31 

    >>1
    この人20年前のピラティスブームの時も、いち早くブームに乗って、ピラティスの本を出してたし、今度は生理や更年期がブームなの?

    +6

    -0

  • 689. 匿名 2023/09/04(月) 11:39:27 

    早く閉経したい、手術するほどではないと言われたけど筋腫持ちなので
    呼び方なんてどうでもいい

    +0

    -0

  • 690. 匿名 2023/09/04(月) 11:39:57 

    >>126
    まあ閉経したらしたで、女性ホルモンの低下による脂質異常症や骨粗相症のリスクが上がるから、生理の煩わしさから解放されても、
    今度はコレステロールや骨の心配や対策しなきゃなんだよね…

    +3

    -1

  • 691. 匿名 2023/09/04(月) 11:43:44 

    >>531
    横。

    質問の同じ人?は渡辺満里奈のことじゃなくて、297と298は満里奈の老けた写真まで貼ってアンチして同じ人ですか?ってことじゃない?嫌らしいと言うか、意地悪そうだよね。
    ブロック機能使って見たけど、同じ人ではないみたい。

    渡辺満里奈なんて、旦那さんも芸人だし、すごいファンもアンチもいなそうに思えたけど、そうでもないのかね。なんにしても、写真貼ってアンチする人って見てて不快だわ。

    +0

    -2

  • 692. 匿名 2023/09/04(月) 11:45:21 

    >>629
    そういう奴って、同様にまだ若めの女がちょっと怒ったり苛ついてると「生理中?」とかニヤついて言いそう。本当キモいよね。

    +6

    -0

  • 693. 匿名 2023/09/04(月) 11:47:07 

    >>1
    「上がる」って、そんなに失礼かな…
    スゴロクで「上がる」って、良い意味じゃん。
    ただの現象が終わったことを悲観しすぎてる人が過剰に気にしてるだけじゃない?

    最初から気にしてない人達からすると、上がったでも終わったでも良いんじゃないかな。

    更年期を幸年期とかw意味わからんわ。言葉を変えたって、症状は変わらんよ。

    +6

    -0

  • 694. 匿名 2023/09/04(月) 11:53:02 

    >>1
    57歳なんですが「上がる」でも「閉経」でもなんでもいいですよ笑
    言い方だけでポジティブ更年期!とか空元気というか
    閉経したら自然に身体に変化がありなるべく健康に気をつけていかないといけないし
    女じゃなくなるわけじゃないけど実際女性ホルモン量はガクンと減るのでレディースクリニックで補ってもらったりします
    言い方じゃなくて大事なのはいかに健康に過ごすかだから気楽に構えていいと思うんだけど
    生理がないのは真面目にラク!だし女でいることに執着しすぎ

    +2

    -0

  • 695. 匿名 2023/09/04(月) 11:53:33 

    >>6
    まるで更年期が悪い言葉みたいじゃんね。

    +6

    -0

  • 696. 匿名 2023/09/04(月) 11:55:43 

    「“生理が上がる”ってやめません?」渡辺満里奈、更年期を“幸年期”に変える“ポジティブ女史”になれた理由

    +0

    -0

  • 697. 匿名 2023/09/04(月) 11:56:51 

    >>696
    「“生理が上がる”ってやめません?」渡辺満里奈、更年期を“幸年期”に変える“ポジティブ女史”になれた理由

    +0

    -0

  • 698. 匿名 2023/09/04(月) 11:58:05 

    >>697
    「“生理が上がる”ってやめません?」渡辺満里奈、更年期を“幸年期”に変える“ポジティブ女史”になれた理由

    +0

    -0

  • 699. 匿名 2023/09/04(月) 12:02:36 

    この人のTwitter見るとガチすっぴんのが多い…
    いや写真加工しろとは言わないけど、芸能人だから化粧くらいしようよ
    それとも夫婦で病みなんかな

    +0

    -0

  • 700. 匿名 2023/09/04(月) 12:10:18 

    >>5
    確かに。

    更年期を幸年期に文字変えしたところでなんも変わらん

    +4

    -0

  • 701. 匿名 2023/09/04(月) 12:11:04 

    いま40だけど、なんとも思わなかった
    生理が上がるって言葉も、更年期も、自分がその時期に来たら当たり前に受け入れてるつもりでいるけどな・・・
    大事なのは本人がどう思ってどう生きるかでしょ

    +5

    -1

  • 702. 匿名 2023/09/04(月) 12:11:53 

    生理が上がるって言う?閉経でしょ

    +2

    -7

  • 703. 匿名 2023/09/04(月) 12:12:20 

    >>297
    年取ってからは少しぽっちゃりしたほうが、若く見えるというのは本当だと思った、この写真を見て。

    +12

    -0

  • 704. 匿名 2023/09/04(月) 12:14:37 

    >>145
    普通に呼べばよい。
    めんどくさいな、
    こういうの。

    +7

    -0

  • 705. 匿名 2023/09/04(月) 12:16:40 

    >>317
    白髪を染めないでそのままにするのを「ナチュラルに〜」みたいなのも大きなお世話。
    一人でやってろって感じ。

    +10

    -0

  • 706. 匿名 2023/09/04(月) 12:17:50 

    >>702
    上がるとも言うよ

    +5

    -1

  • 707. 匿名 2023/09/04(月) 12:23:15 

    私が46才で閉経したけど、温泉に行ったりゴルフをするのに気にしてたけど、今はワクワク出来るよ。

    +7

    -0

  • 708. 匿名 2023/09/04(月) 12:23:48 

    >>702
    私も。閉経という。
    もちろんあがるとも言うだろうけど、どうでもいい。
    さっさと閉経したい。
    「女性として寂しい」とか、そういうことグチャグチャ言ってる人は恵まれてる人。
    例えば体調が悪かったり、地獄みたいな介護してたら、自分に余裕なくて、とっとと閉経しろと思うだけで、そんなことどうでもいいんだけど。

    名倉&満里奈の娘さん、スカウトされるほど美人で馬術得意なんだっけ?よかったじゃん。

    +0

    -1

  • 709. 匿名 2023/09/04(月) 12:24:52 

    呼び方ウンヌンカンヌンよりどうやって乗り越えたか、しんどかった日の家族の反応はとかを発信してくれや

    +10

    -0

  • 710. 匿名 2023/09/04(月) 12:26:57 

    >>650
    生理がなくなるとガタがくるんじゃなくて、エストロゲンが無くなるからでしょ、老化の一つ。

    でもそれはしょーがないんじゃないの、老化するんだから。

    でも生理なくなるの自体は、マジで嬉しかったよ!それとは話がべつだわ。
    あんなの、早くなくなってほしかったからね。マジで開放感だよ。なんも気にしないでスポーツとか旅行とかできるしさ。

    +8

    -0

  • 711. 匿名 2023/09/04(月) 12:26:59 

    ずっと芸能界にいるから老いる事を悪いことみたいに思ってんでしょ。
    水商売の女も同じ。
    女の若さや美にだけ異常に価値をおくよね。あくまでも男目線なんだよ。

    +9

    -2

  • 712. 匿名 2023/09/04(月) 12:29:14 

    >>707
    私も。マリンスポーツやアウトドアが趣味だから楽ちん。

    +5

    -0

  • 713. 匿名 2023/09/04(月) 12:30:13 

    >>586
    『大人の女史会』プロジェクト

    って…なんか、ダサくない?
    こういうのやらなくていいから。
    というか勝手にやってくれて構わないけど、大声でマスコミ使って宣伝せんでいいよ。

    ゲーノージンじゃなくても、庶民の私たちは私たちでめちゃくちゃ楽しく生きてるからさー 知らないと思うけど。

    +3

    -0

  • 714. 匿名 2023/09/04(月) 12:30:42 

    YouTubeでも公に生理前の食事動画とか生理用品とか取り上げてて勘違いしてんのか、兎に角生理のことなんて男女問わず公に言う事ない気持ち悪い。

    +3

    -1

  • 715. 匿名 2023/09/04(月) 12:31:31 

    >>709
    ホントそれ。
    鬱からどう回復したのか、家族のサポートはとか、そういうの語ってくれ。そのほうがよほど社会貢献だよ。

    +8

    -0

  • 716. 匿名 2023/09/04(月) 12:32:42 

    >>132
    おもしろいのしかない

    +3

    -0

  • 717. 匿名 2023/09/04(月) 12:32:52 

    いちいち、すごろくに例えなくてもいいじゃん。
    無理矢理感ある。

    +2

    -0

  • 718. 匿名 2023/09/04(月) 12:33:23 

    >>1
    そんな細かい事を考えたり発言する自体ストレス溜まりそう。めんどくさいひとが増えたね。

    +5

    -0

  • 719. 匿名 2023/09/04(月) 12:34:21 

    >>1
    その年齢になったらまた違うのかもしれないけど、きっといつまでも若くいたい、女でいたいって思うから生理が上がるって言葉にいちいち反応してしまうんだろうねぇ。自分の老いを認める事も大事。
    幸年期だの女史だの…なんか気持ち悪い。

    +3

    -1

  • 720. 匿名 2023/09/04(月) 12:34:27 

    >>39
    すごろくで上がった人が、ショックを受けたり暗く考えたりするか??w
    むしろ喜ぶよね?早く上がった方が勝ちのゲームなんだから。
    例えがイマイチだな。

    +5

    -0

  • 721. 匿名 2023/09/04(月) 12:35:42 

    >>586
    この時代、なんでもかんでも企画企画企画だよね笑
    この女史会やらも何年続くのやらwwwww

    +3

    -0

  • 722. 匿名 2023/09/04(月) 12:36:35 

    >>1
    また、満里奈の文化人気取りが始まった。
    秋元康プロデュースのおニャン子あがりなのに、
    なぜいつも文化人目線なの?

    +7

    -0

  • 723. 匿名 2023/09/04(月) 12:36:43 

    >>711
    同意。トンチンカンだよね。

    ゲーノー界に生きてない庶民はもうアラフォーアラフィフになってたら、別に女や若さをウリになんてもうしてないし、普通にオバサンとして楽しく生きてきてもう何年、って感じなんすよ…。

    芸能界は美とか若さが売りだから「閉経したって、女じゃなくなるわけじゃないよ!みんな!楽しく生きよう!大人の女史会!」とか言ってるんだろうけど、

    庶民からしたら、「は? お、おう… (今頃当たり前のことを何言ってんだ…?)」って感じ。

    +4

    -0

  • 724. 匿名 2023/09/04(月) 12:38:41 

    >>132
    左の写真、超人ハルクかなんかのコスプレ?w

    +3

    -0

  • 725. 匿名 2023/09/04(月) 12:38:42 

    高齢者って言うのやめません?幸齢者と呼びましょ!
    これでおけ??
    国にでも提言すればよろしいわ!

    +7

    -0

  • 726. 匿名 2023/09/04(月) 12:40:04 

    >>724
    ベイマックスかと思ってた

    +2

    -0

  • 727. 匿名 2023/09/04(月) 12:41:51 

    >>714
    私もそう思う。
    なんなんだろね、生理生理って生理をやてらネタにするのって…
    ほんとどう逆立ちしても、生理は個人的には気持ち悪いんだわ。あれを良いものに見ることはできない。

    なのに、やたら生理生理と言いたがる女の人って、なんなんだろう? なんかこのネタだと誰も文句言えなくなる特権(出産子育て系とかによくある)みたいな感じなの?

    +6

    -0

  • 728. 匿名 2023/09/04(月) 12:42:37 

    >>1
    満里奈きらいじゃないけど、【幸年期】は気持ちの気を氣って書いたり、頑張ろうを顔晴ろうって書いたりする気持ち悪さがあるなぁ。

    +6

    -0

  • 729. 匿名 2023/09/04(月) 12:42:52 

    テレビでの反応見ているとこの人はちょっと神経質そう。すごく周りの目を気にし過ぎていて地を絶対に出さない感じで本性が見えないと言うか。この人なりに元アイドルのイメージを保とうとしているのかもだけど、だからか他人行儀でツンツンしているように見えて親しみ持てないおばさんだなと思ってしまう。一周り以上年下からみても名倉の奥さん!って感じしかない。

    +4

    -0

  • 730. 匿名 2023/09/04(月) 12:43:11 

    生理が上がるって嫌な言い回しと思うなら
    「生理がアゲアゲでDJオズマった」とかにする?

    +2

    -0

  • 731. 匿名 2023/09/04(月) 12:44:46 

    幸年期て付けたところで体のガタは嫌でも来るんだよな

    +3

    -0

  • 732. 匿名 2023/09/04(月) 12:44:55 

    >>727
    みんなが話題にしづらいことも言えるよ的なね。
    大人なんだから人に相談する事でもないのにさ。

    +2

    -0

  • 733. 匿名 2023/09/04(月) 12:44:56 

    ポジティブ表現の押しつけは拒否反応が出る。なんでだろ?
    別に生理上がるでもいいやんって思っちゃう。

    +6

    -0

  • 734. 匿名 2023/09/04(月) 12:45:36 

    >>37
    それ。
    私も思わなかったわ。

    かなーーり特殊な考え方(生理終わる=女じゃなくなってしまう!どうしよう!悲しい!)を一般の我々に押し付けられても、「はい?」って感じ。

    +6

    -0

  • 735. 匿名 2023/09/04(月) 12:46:36 

    それなら生理が下がったにする?

    +1

    -0

  • 736. 匿名 2023/09/04(月) 12:47:11 

    いまだに物をお迎えしたとか言う人たちと同じ気持ち悪さ、、、、、、

    +2

    -0

  • 737. 匿名 2023/09/04(月) 12:48:17 

    >>735
    もう生理のお迎えが来たでよくない?
    生理は虹の橋を渡ったとかさぁ

    +4

    -1

  • 738. 匿名 2023/09/04(月) 12:48:44 

    >>458
    必死やな

    +2

    -0

  • 739. 匿名 2023/09/04(月) 12:48:49 

    >>1
    うちの母親、生理無くなったときめちゃくちゃ喜んでたよ。ラクでラクで嬉しい!って言ってた。

    私も生理無くなって、マジで嬉しい。開放感に満ち溢れた。

    更年期も私はとくになかったけど、更年期に鬱になったりする人がいるのは、べつに女じゃなくなった…とか落ち込んでるんじゃないよ?
    ホルモンバランスにより体調不良とか鬱とかになることがあるからでしょ?
    気持ちの問題じゃなくてさー。

    +4

    -0

  • 740. 匿名 2023/09/04(月) 12:49:53 

    うざ。

    +3

    -0

  • 741. 匿名 2023/09/04(月) 12:50:13 

    >>1
    女史の使い方を間違ってね。
    女史とは、社会的な地位や名声のある女性のことで、単に年をとった女という意味ではありません。

    +5

    -0

  • 742. 匿名 2023/09/04(月) 12:53:50 

    え?すごろくで上がりってめっちゃ嬉しいけど??
    すごろくで1番に上がって落ち込むやついないでしょ!?
    例えがズレてる。

    +3

    -0

  • 743. 匿名 2023/09/04(月) 12:54:10 

    これまでも、満里奈は何でも流行の初めに乗っかって、本を出したりして稼ぐのがうまかったから、これも今流行ってる生理の貧困と関係あるんじゃないの。

    +7

    -0

  • 744. 匿名 2023/09/04(月) 12:55:00 

    >>1
    なんというか、、、生理!とか更年期!とかそういうこと、いちいち拡大して大声で言わんでえーよ…っていっつも思う

    +4

    -0

  • 745. 匿名 2023/09/04(月) 12:57:14 

    そんなに「上がる」がきになる?
    別に悪いイメージでも無いし、別の言葉に言い換えた所で意味は同じなんだからどうでもいい。

    +1

    -0

  • 746. 匿名 2023/09/04(月) 12:57:30 

    >>743
    次のネタは生理と更年期か…
    そう言えば前にハマってるとか公言してた、台湾茶とか着物とか、どうなったん…?

    +7

    -0

  • 747. 匿名 2023/09/04(月) 12:57:54 

    >>58
    そうだよね。
    私も早く解放されたいけどな。

    +2

    -0

  • 748. 匿名 2023/09/04(月) 12:59:32 

    >>26
    心ここにあらず、みたいな感じで心配になるよね。

    +5

    -0

  • 749. 匿名 2023/09/04(月) 13:01:47 

    >>1
    松本孝美さんの名前久しぶりに見たわー

    +1

    -0

  • 750. 匿名 2023/09/04(月) 13:01:52 

    芸能人て、芸があって芸で売れ続けるひとはほんの少数派で、大部分は売れてた時期は一瞬だから、その後の長い人生をどうやって稼ぐか必死みたいよ。

    +3

    -0

  • 751. 匿名 2023/09/04(月) 13:02:22 

    更年期 → 幸年期
    できちゃった婚 → 授かり婚

    みたいなマイナスイメージを必死にプラスイメージに変換は
    いいことなんだろうけどねぇ
    でも事実じゃん!ってなる

    +10

    -2

  • 752. 匿名 2023/09/04(月) 13:03:02 

    更年期とかオバサンとかそんな呼び名はどうでもいいけど
    私が一番嫌なのは、未婚女性にも子供いない主婦にでもシニアにも
    中年女性に「お母さん」って呼びかけるのやめなー。
    テレビのリポーターでも当たり前みたいに言うからまじムカつく
    お前のお母さんじゃねえー

    +15

    -1

  • 753. 匿名 2023/09/04(月) 13:03:55 

    >>163
    ホルモンの分泌がすごく変わるので骨がもろくなるらしいよ
    カルシウム量は増えないから、若いうちから少しでも蓄えておくことと下げ幅を小さくすることが大事みたいだよ

    +0

    -0

  • 754. 匿名 2023/09/04(月) 13:04:59 

    >>752
    ほんとそれ!!!
    私も路面店の呼び込みで未婚30代の時に言われてひどく傷ついたわー
    絶対買わないって思った

    +4

    -0

  • 755. 匿名 2023/09/04(月) 13:07:14 

    >>12
    お金の円を、縁とか言う人居るよね。
    アレに近いものを感じる。

    +9

    -0

  • 756. 匿名 2023/09/04(月) 13:09:05 

    >>11
    気分が上がるとか上昇志向とか言うし、上って漢字は良いイメージ。

    +8

    -0

  • 757. 匿名 2023/09/04(月) 13:10:59 

    >>1
    更年期の言い方を変えただけで、幸せになれるわけがない。物価高の中で、子どもの学費や親と義理親の介護やらが肩にのしかかってくる年代なのに、自分の更年期や上がったかまで気にするゆとりはない。

    +5

    -0

  • 758. 匿名 2023/09/04(月) 13:11:58 

    ネクストステージ
    レベルアップ
    1階級特進

    +0

    -0

  • 759. 匿名 2023/09/04(月) 13:14:32 

    "おひとりさま"に似た意地を感じる…

    +5

    -0

  • 760. 匿名 2023/09/04(月) 13:18:58 

    >>1
    実際生理終わってんだから傷つくも何もないだろと思うし
    終わるって表現は「もう二度とない感動もない無味乾燥とした事実のみ」の単語じゃんよ
    上がるって表現は後ろ暗いところのない次のステージへってことじゃん
    私は30代だけど子供産む気ないし毎月面倒臭いからさっさと上がってほしいよ
    できれば更年期無しで

    +5

    -1

  • 761. 匿名 2023/09/04(月) 13:26:16 

    このグループが苦手なんです

    +4

    -0

  • 762. 匿名 2023/09/04(月) 13:27:46 

    >>744
    "生理"って文言を一日何回も毎日全国民が言った方がいいみたいな活動よね

    +2

    -0

  • 763. 匿名 2023/09/04(月) 13:31:29 

    >>11
    いっちょ上がり!ってのは、お前ももう一人前だな!みたいな感じだと思ってた。
    ポジティブすぎたかな。

    +5

    -0

  • 764. 匿名 2023/09/04(月) 13:31:56 

    満里奈って、夫の兄がやくざというのは有名だけど、やくざなだけでなく、検索したら路上で相手を刺殺した殺人犯でもあるのに、よくこんなどうでもいい話題を語ってられるね。盆や正月には、義理実家との付き合いも避けられないし、何を考えてるんだろう。

    +8

    -0

  • 765. 匿名 2023/09/04(月) 13:33:15 

    >>13
    そんなに生理が終わるって事を悲劇って世の該当世代の
    女性は感じるもんなの?自分もその辺だけども。
    具体的な体調の悪さ以外で、更年期の何の部分をそんなに皆
    悲しむのか意識してるのかしてないのか、悩まないとおかしいのか
    おかしくないのかとにかくまったく全容がわかんないw

    +7

    -0

  • 766. 匿名 2023/09/04(月) 13:33:56 

    >>760
    わかるーわかるー
    子ども産み終えたら血が出るのはもうやめてほしいよね。
    貧血つらいし、地味に生理中だけしんどいのからもう解放されたい。それで育児も仕事もって、本当に勘弁してって泣きそうになる。
    やりたくてやってるんだけど、生理には来いって言った覚えない。

    +3

    -0

  • 767. 匿名 2023/09/04(月) 13:34:02 

    この人未だに学校へ行こう!のイメージしかないや
    見かけないし

    +0

    -0

  • 768. 匿名 2023/09/04(月) 13:35:55 

    >>4

    数年前にイヤイヤ期もマイナスイメージだから名前かえましょうみたいな傾向あったよね。ニュースで見た。

    イヤイヤが一番わかりやすくていいと思ったけど。実際イヤイヤしてるんだし。

    +8

    -0

  • 769. 匿名 2023/09/04(月) 13:36:05 

    >>767
    かわいかったよねーホワホワしてて。
    冬にこたつであったかいココア飲んでそうなイメージだった。トイプードルと子どもたちに囲まれて。

    実際は謎のタイ人と可愛いお子さんだっけ。
    結構幸せよね、この人。

    +0

    -4

  • 770. 匿名 2023/09/04(月) 13:36:30 

    >>768
    ジュラ期もしっくりくる。

    +2

    -0

  • 771. 匿名 2023/09/04(月) 13:37:28 

    >>757
    ただ生物的な変化のメカニズムってだけだと思うけどね。
    そこに意味持たせて悩む、あるいは悩むポーズで
    構ってちゃん的なぶりっ子オバさんな人って
    余裕ある暇なタイプが多かったわ。忙しい人って
    別にいちいち考えてもいないと思う

    +3

    -0

  • 772. 匿名 2023/09/04(月) 13:38:40 

    >>758
    二階級特進(殉職)みたいに受け取る人と、よっしゃー!!出世だー!!で済ませられる人の違いはなんなんだろうね。
    これぞ更年期の不思議。人格まで変わる。

    +1

    -0

  • 773. 匿名 2023/09/04(月) 13:38:44 

    >>752
    もう終了した番組だけど、どう見ても70代のスタジオ見学者に「お嬢さん」と、呼びかけてた司会者もいたね。

    +2

    -1

  • 774. 匿名 2023/09/04(月) 13:43:59 

    >>746
    あったねーそういう時期。
    満里奈は、何かにいつも後から参入して飛びついて(ここがポイント)
    詳しい顔をしてはポイってしてるイメージw
    独身時代は特にそういう○○に詳しい満里奈さんって芸で
    マガジンハウスの雑誌あたりを主戦場にしてた記憶よ。

    +7

    -0

  • 775. 匿名 2023/09/04(月) 13:50:49 

    生理上がるってやめませんか?


     \ やめません! /

    +3

    -0

  • 776. 匿名 2023/09/04(月) 13:51:26 

    >>1
    なんでも「ポジティブ思考!明るくいきましょう!」みたいに無理しなくても良くない?
    そのままを受け入れられない心の余裕がないのかなと思ってしまう。
    そういえばリアルタイムで母が「そろそろ生理上がりそう。だらだらずるずる長かった。はぁ、やっと楽になる。」って言ってたな。
    私は母の考え方のほうが好き。

    +2

    -0

  • 777. 匿名 2023/09/04(月) 13:56:50 

    >>43
    私は白いスカートやワンピースやズボンを毎日でもはきたい
    予定通りに来ないかもという恐怖から30代以降白いの着てないから
    早く上がって欲しい楽しみ

    +2

    -0

  • 778. 匿名 2023/09/04(月) 13:58:16 

    更年期とは、本来、「年が更(あら)たまる時期」という意味である。 ギリシャ語で「はしごの横木」を意味するklimacterという言葉に由来して、「女性の転換期」を英語でclimactericと呼ぶようになった。 この言葉は「階段」という意味をもっており、更年期の語源はここに由来している。

    自分自身でも周りから見ても色々な意味で今まで通りではないよってあらためると言う意味で、今のままの方が良くない?

    +2

    -0

  • 779. 匿名 2023/09/04(月) 13:58:19 

    例えば障害者を障がい者と表記するのはOKとして、更年期を無理に、幸年期って必要なくない?

    +3

    -0

  • 780. 匿名 2023/09/04(月) 13:59:34 

    上がるってむしろ良い表現よね。女性特有の生理の苦痛からイチ抜けた!みたいな。

    +3

    -0

  • 781. 匿名 2023/09/04(月) 14:03:18 

    もうね、50で生理が上がったらすぐに娘の子供がうまれて下の子供が5歳位になるまで世話手伝って、そしたらあの世で良かったんだよ〜。
    幸せなんだよ〜
    なぜ無理矢理長生きさせようとするんだろ。
    そんなに長い時代を築きたくない

    +3

    -0

  • 782. 匿名 2023/09/04(月) 14:06:19 

    >>65
    岡田あーみん!!!www

    +0

    -0

  • 783. 匿名 2023/09/04(月) 14:06:58 

    上がりで良いんじゃない?

    +0

    -0

  • 784. 匿名 2023/09/04(月) 14:12:07 

    骨が折れるとか全然ポジティブなことじゃないし勇気づけられないんですが…

    +2

    -0

  • 785. 匿名 2023/09/04(月) 14:15:31 

    いちいち気にしないから大丈夫
    逆煮物かえって楽になるでしょ

    +0

    -0

  • 786. 匿名 2023/09/04(月) 14:21:25 

    >>751
    何でもポジティブに!的なね
    良い事だとはわかってるんだけど自分は好きじゃない

    生理は歳がくればあがり、婚前前にヤってできちゃったもんはデキ婚。それ以外の何ものでもない

    +3

    -0

  • 787. 匿名 2023/09/04(月) 14:21:52 

    >>1
    「更年期」という言葉が悪くて更年期がポジティブにとられないのでなく、
    更年期の内容がそもそもポジティブでないから「更年期」って言葉のイメージが良くないってだけ。

    言葉尻変えても一緒よ

    +3

    -0

  • 788. 匿名 2023/09/04(月) 14:24:47 

    幸福の科学の信者だったっけ?

    +0

    -0

  • 789. 匿名 2023/09/04(月) 14:24:54 

    漏れはアラフィフ独身オサーンだけど、45くらいまでなら相手できるかな。

    +0

    -1

  • 790. 匿名 2023/09/04(月) 14:25:45 

    >>693
    上に上がるってことよね。
    中学に上がるとか都に上がるとか。
    この人は一丁上がりとかそう言うものだと勝手に思ってるんじゃないですかね。

    +0

    -0

  • 791. 匿名 2023/09/04(月) 14:27:03 

    マクロビでダメになった人

    +1

    -0

  • 792. 匿名 2023/09/04(月) 14:28:15 

    もういいよ
    おばさんを抗う方がみっともない
    生物学上繁栄終われば無意味なんだし

    +0

    -0

  • 793. 匿名 2023/09/04(月) 14:29:54 

    >>568
    昔はね

    +0

    -0

  • 794. 匿名 2023/09/04(月) 14:29:56 

    >>773
    それはいいだろw

    +4

    -0

  • 795. 匿名 2023/09/04(月) 14:32:49 

    最後にするつもりの出産を終えてから生理再開した日は「ここからは消化試合の開始やな」って思ったわ

    +1

    -0

  • 796. 匿名 2023/09/04(月) 14:33:43 

    >>1
    台湾本は若い頃に出したけど、韓国になびいてない感じが安心する
    テレビ局も芸能人も韓国韓国うるさい

    +0

    -3

  • 797. 匿名 2023/09/04(月) 14:35:56 

    花は散りゆくからこそ美しいのに。

    +1

    -0

  • 798. 匿名 2023/09/04(月) 14:36:59 

    毎月煩わしいし、やったーー!あがりーー!お勤めごくろーさん!て気分になりそうだけど女として終わりだわ…みたいな気持ちになるもんなのかな。
    まぁ、実際は月によって多く出たり少なかったりでスパッと綺麗に上がるわけじゃなさそうだけど(実母がそんなことを言っていたような)どんな感じなんだろ。

    +0

    -0

  • 799. 匿名 2023/09/04(月) 14:38:41 

    そのワードをこねくり回して周りを巻き込むのやめない?
    個人が更年期で幸せならそれで結構。わざわざ変な当て字したり無理やり平仮名にしたり造語作ったりして周りにも言わせたいのはなんなん?

    +3

    -0

  • 800. 匿名 2023/09/04(月) 14:44:54 

    気にしすぎ

    +2

    -0

  • 801. 匿名 2023/09/04(月) 14:55:38 

    むしろ毎月の生理からの解放いいじゃん
    ホルモンバランス崩れて精神面に影響でそうなのが気になるだけ

    +2

    -0

  • 802. 匿名 2023/09/04(月) 14:58:17 

    上がるのはダメ?嫌というのが個人的にはピンとこないけど嫌な人がいるなら変えてもいいと思う。
    消える、卒業する、抜ける、ミッションコンプリート、なんならみんな嫌な気持ちにならないかしら。

    +1

    -0

  • 803. 匿名 2023/09/04(月) 14:58:57 

    >>801
    解き放たれるもいいね

    +4

    -0

  • 804. 匿名 2023/09/04(月) 15:04:32 

    >>1
    言い方変えたところで生理は上がるし、更年期は更年期だよ

    +10

    -0

  • 805. 匿名 2023/09/04(月) 15:07:27 

    >>340
    同意。
    生理が「枯れる」とか「終わる」じゃなくて「上がる」ってむしろ悪くない日本語だと思う。

    満里奈さんはどう呼べば満足なのかしら?代案が書いてないわね。

    +11

    -0

  • 806. 匿名 2023/09/04(月) 15:09:15 

    ポジティブと言えば聞こえがよいと思うのか。
    そんな人が結局1番抗っていて見苦しい。

    あるがままを受け入れるのです、まりな。

    +6

    -0

  • 807. 匿名 2023/09/04(月) 15:12:48 

    >>13
    私も。さっさと上がり(ゴール)でいい。みんないつまでも女性でいたいだなんて思えるガッツが逆にすごい。

    +3

    -0

  • 808. 匿名 2023/09/04(月) 15:14:26 

    >>161
    ホントめんどくさい
    講演なんかでお金稼ぐ人のやり方よね

    +9

    -0

  • 809. 匿名 2023/09/04(月) 15:21:30 

    >>754
    こういうエピソードって何故か的はずれな年齢が書かれるね
    おばさんって呼ばれたとかのコメントも20代の時の話ばかりだし
    直近で呼ばれた話はムカつくから言いたくないのかなw

    +1

    -0

  • 810. 匿名 2023/09/04(月) 15:29:12 

    普通に生理終わったでいい

    +1

    -0

  • 811. 匿名 2023/09/04(月) 15:31:06 

    配慮配慮うるせーんだわ。

    +1

    -0

  • 812. 匿名 2023/09/04(月) 15:31:07 

    そんな事言ってたら、
    あ、この人あがったんやなって思われへん?笑

    +2

    -0

  • 813. 匿名 2023/09/04(月) 15:34:01 

    どんな言い方しても同じだし、ポジティブになろうしとし逆に気にし過ぎなら気がする。
    こういう考えの人は、終わる、閉じる、とか言い方変えても難癖つけてきそう。
    こういうの必要以上に気にする人って、閉経で女が終わった扱いされたくないいつまでも女と見られたい面倒臭いと女な気がする。

    +3

    -0

  • 814. 匿名 2023/09/04(月) 15:34:59 

    >>1
    上がるの何がダメなの?ポジティブじゃん

    +1

    -0

  • 815. 匿名 2023/09/04(月) 15:37:32 

    >>468
    脂肪ってありすぎると生活習慣病になるけど、なくても血管系の病気になりやすいって医者が言ってた。
    中肉中背で保つのがどれだけ大変か。

    +2

    -0

  • 816. 匿名 2023/09/04(月) 15:37:48 

    ひと昔前に「お疲れ様」を「わくわく様」と言う上司がいた。聞くたびにゾワゾワしてた。
    こっちはヘットヘトになりながら馬車馬のごとく働いてるのにワクワクなんかできるかっつぅの💢と私たちバイト連中はブーブー吠えておりました。
    幸年期もそれに似たゾワゾワ感。

    +5

    -0

  • 817. 匿名 2023/09/04(月) 15:45:06 

    生理が上がったの!

    なんて今でも会話に出す?
    久々に聞いたわ。じゃあなんていえばいいの?
    生理オワタオワタ とか?

    +2

    -0

  • 818. 匿名 2023/09/04(月) 15:50:28 

    >>6
    生理が終わるんだからそのままでいいじゃんね
    「女として」を意識しすぎてる気がする

    +7

    -0

  • 819. 匿名 2023/09/04(月) 15:50:41 

    >>779
    こういう人って、老年期とか老人とかも嫌がりそうだよね
    老人じゃなく朗人にしましょうとか言いそう

    でも言葉なんて誰にもわかりやすいのが一番
    幸年期って書いてあったら誰もわからない

    またこんなの真に受けて役所とか無駄に漢字を変えて配布物作りそう
    更年期は更年期でいいです
    変な啓蒙はやめてほしい

    +7

    -0

  • 820. 匿名 2023/09/04(月) 15:53:11 

    この手の新しい形の言葉狩りみたいなの、もうやめて欲しいわ。ややこしい。

    +3

    -0

  • 821. 匿名 2023/09/04(月) 16:09:33 

    都合いい解釈ですな

    +1

    -0

  • 822. 匿名 2023/09/04(月) 16:34:16 

    >>679
    ヤバい人かな?と思うよね
    インスタのコメント欄にも「ございます」を「御財益す」って書いている人がいて、その人のページを見たら、時々雲の写真を上げて「今日は龍神様がお姿を見せてくださいました」って書いてあった
    信仰とか何をモットーにするかは自由だけど、それに無関心な人に対してその独自の言葉を言うのは、布教活動みたいで警戒するわ

    +3

    -0

  • 823. 匿名 2023/09/04(月) 17:47:53 

    >>240
    良いね!

    +0

    -0

  • 824. 匿名 2023/09/04(月) 17:58:13 

    >>32
    めんどくさいなって思う。
    どう感じるかは個人の自由だけど、同意や共感を求められても困るしめんどくさい。

    +1

    -0

  • 825. 匿名 2023/09/04(月) 18:52:49 

    >>733
    ポジティブ押し付ける人が、自分に対しても他人に対しても本心ではネガティブな印象持ってるんだろうなってのが透けて見えるからじゃない?

    元々ネガティブな印象持ってない人は「わざわざなんで?」になる

    +3

    -0

  • 826. 匿名 2023/09/05(火) 09:45:34 

    >>825
    その通り!
    呼び方なんてどーでもいいし、興味ない人はなんで?ってなる

    年増の女優がわざわざ老いて充実、自然体のわたくしアピールする人が一定数いるけど
    逆にしわとか気にしてんだなって思うよ

    +2

    -0

  • 827. 匿名 2023/09/05(火) 09:51:46 

    昔赤瀬川原平が言ってた「老人力」は好きだったわ
    老人の「忘れる能力」を強みと捉えて、どんどん嫌なことは忘れて幸せになる、プリミティブな気持ちになれるとかね

    +1

    -0

  • 828. 匿名 2023/09/05(火) 14:50:57 

    >>1
    そんなに世の中変えたいなら
    政治家になるか
    改名でもすればいいのに
    渡辺満里奈→渡辺満里子とか芸能人がよくやるやつ

    +2

    -0

  • 829. 匿名 2023/09/05(火) 15:27:16 

    自ら「女史」名乗って笑っちゃう、教養の無さが滲み出てるけど
    そういう方に限ってこういう事言い出す

    +3

    -0

  • 830. 匿名 2023/09/07(木) 02:23:57 

    さっさと上がって欲しいのだが

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。