ガールズちゃんねる

『ラブジェネ』(ラブジェネレーション)好きな人集まれ⭐️

124コメント2015/09/14(月) 09:15

  • 1. 匿名 2015/09/13(日) 00:33:39 

    キムタクのドラマトピがあったので。
    私はキムタクファンです。1番好きなドラマはラブジェネなんですー。
    DVD化してほしいー❤️

    +235

    -12

  • 2. 匿名 2015/09/13(日) 00:34:30 


    ぷっ

    古いね

    +21

    -168

  • 3. 匿名 2015/09/13(日) 00:35:16 

    下着かと思った

    +8

    -105

  • 4. 匿名 2015/09/13(日) 00:36:20 

    硝子のリンゴ

    私、小樽で買い似たよなリンゴの硝子の置物
    あります❤

    +159

    -3

  • 5. 匿名 2015/09/13(日) 00:38:01 

    2
    ぷっ、知らないのもダサいね(笑)

    +228

    -20

  • 6. 匿名 2015/09/13(日) 00:38:29 

    主題歌の幸せな結末好きだった

    +298

    -2

  • 7. 匿名 2015/09/13(日) 00:40:02 

    てっぺいとりこ。
    懐かしい〜

    +205

    -3

  • 8. 匿名 2015/09/13(日) 00:40:48 

    藤原紀香、あの頃色気あったね

    私は大人の恋愛素敵~って憧れてみてたな

    +159

    -4

  • 9. 匿名 2015/09/13(日) 00:40:51 

    ラブジェネ好きだった〜!
    当時中学生。今見たらまた違った思いで見れるんだろうなー
    てっぺいがりこに顔を近づけて、「ほら、(お前の目に)オレ映ってんじゃん」て言いながらキスするシーンがホントにキュンキュンきた♡

    +210

    -3

  • 10. 匿名 2015/09/13(日) 00:41:35 

    私も大好き!
    冷蔵庫に
    「哲平 スケベ」が忘れられない。

    +248

    -4

  • 11. 匿名 2015/09/13(日) 00:42:49 

    てっぺいが好きな人誰だっけ?

    +30

    -3

  • 12. 匿名 2015/09/13(日) 00:43:02 

    松たか子とはお似合いだもんね。松さんキティちゃん好きに違和感あった。

    +115

    -3

  • 13. 匿名 2015/09/13(日) 00:43:21 

    あの時代のChristmasは

    なんか 本当に WhamのChristmas songが似合う

    暖かい キラキラした ときめく Christmasだった

    +246

    -8

  • 14. 匿名 2015/09/13(日) 00:45:05 

    吹石さん、りこの妹だったんだね!

    +62

    -0

  • 15. 匿名 2015/09/13(日) 00:45:41 

     
    『ラブジェネ』(ラブジェネレーション)好きな人集まれ⭐️

    +183

    -6

  • 16. 匿名 2015/09/13(日) 00:46:13 

    理子が熱を出して哲平にお粥を作ってもらう回が大好き!

    +168

    -0

  • 17. 匿名 2015/09/13(日) 00:46:14 

    今、観るとパソコンが大きいね

    +60

    -1

  • 18. 匿名 2015/09/13(日) 00:46:19 

    11さん
    みずはらさなえ
    ですー。嫌いだったなー。

    +129

    -2

  • 19. 匿名 2015/09/13(日) 00:47:44 

    てっぺいの想い人が、あんまり綺麗な女優さんじゃなくて子供心に「なんであんなイケメンがこの人を??」と疑問だった。笑

    +166

    -5

  • 20. 匿名 2015/09/13(日) 00:48:08 

    長野の実家にてっぺいが迎えに行くシーン好き
    雪の中、またみたくなった~

    +156

    -1

  • 21. 匿名 2015/09/13(日) 00:48:17 

    小学生だったけど、ドキドキしながら見てたのを覚えてます♡
    キムタクのドラマにしては、特に変わった設定とかがあるわけじゃなく普通のサラリーマンとOLの恋愛みたいなかんじが今思えば新鮮だったなー!
    ドラマの中で髪切ったけど、絶対短髪のほうが良い♡と子供ながらに思ってました!

    +186

    -1

  • 22. 匿名 2015/09/13(日) 00:48:47 

    髪をほどいたー君のしぐさがー♪

    +149

    -2

  • 23. 匿名 2015/09/13(日) 00:49:30 

    懐かしい!
    このドラマで松たか子さんのファンになった!
    heroでまた共演してて嬉しかったな*\(^o^)/*
    キムタク×マツタカコンビ好きです!

    +183

    -4

  • 24. 匿名 2015/09/13(日) 00:50:11 

    今夜君は~僕のもの~❤

    +148

    -2

  • 25. 匿名 2015/09/13(日) 00:50:48 

    理子ちゃんがよく着てた赤いカウチンのセーターをマネして買った

    +87

    -2

  • 26. 匿名 2015/09/13(日) 00:51:02 

    てっぺいの兄の彼女ー!
    うざかったなー

    なにかあるたびに電話してきたりして

    +150

    -0

  • 27. 匿名 2015/09/13(日) 00:51:30 

    主題歌も良かったし、挿入歌も好きだったな。「トゥル〜 トゥル〜」ってやつ!

    +132

    -3

  • 28. 匿名 2015/09/13(日) 00:53:10 

    ちょうど大学生になりたての冬で
    初彼氏が出来たとこだったので、
    ドキドキキュンキュンしながら見てた

    +67

    -4

  • 29. 匿名 2015/09/13(日) 00:53:34 


    何故今、キムタク?

    +9

    -52

  • 30. 匿名 2015/09/13(日) 00:55:06 

    あの時は髪切ったのもニュースになってたんだよね
    “キムタク松たか子に髪切れた”みたいに

    +96

    -3

  • 31. 匿名 2015/09/13(日) 00:57:09 

    シーパラだっけ?
    なんか、電子掲示板で告白してなかった?

    +102

    -0

  • 32. 匿名 2015/09/13(日) 00:57:47 

    兄の彼女とてっぺいがキスして
    りこが目撃するんだよね?
    あの女には頭にきた~

    +137

    -2

  • 33. 匿名 2015/09/13(日) 00:58:35 

    はーい!
    ぶっちゃけロンバケよりラブジェネ派です!!
    TSUTAYAにもないし再放送もないし…。
    主題歌の幸せな結末は未だに聴いてます。

    +238

    -9

  • 34. 匿名 2015/09/13(日) 00:58:57 

    観たーい‼︎

    +59

    -1

  • 35. 匿名 2015/09/13(日) 01:01:32 

    好きなシーンがたくさんある!
    理子が哲平にマジックを見せるやつとか、遊園地でもう疲れたと告げられるとことか、哲平とさなえがキスしてるのを理子が見てしまい、嘘だって言ってよ!の橋のシーンとか!
    お互い好きなのに微妙にすれ違ってしまうのが切なくて。たまらないドラマでした!

    +151

    -0

  • 36. 匿名 2015/09/13(日) 01:02:30 

    森口遥子、藤木直人、椎名桔平も出てたんだね。
    10代の時観てたから知らなかった~!

    +84

    -0

  • 37. 匿名 2015/09/13(日) 01:02:34 

    キムタクの相手役には松たか子が一番合ってる!と確信したドラマ。
    あの頃のキムタクを越えるイケメンジャニーズは私の中にはいないな〜

    +189

    -5

  • 38. 匿名 2015/09/13(日) 01:03:44 

    木村さんと一番似合う相方は松さんだと個人的に思っている。
    『ラブジェネ』(ラブジェネレーション)好きな人集まれ⭐️

    +262

    -8

  • 39. 匿名 2015/09/13(日) 01:05:15 

    学生の時に観てたけど

    てっぺい、なんて優柔不断な男だと!思った。(笑)
    りこが可哀想でした

    +91

    -1

  • 40. ぷーちゃん 2015/09/13(日) 01:06:16 

    アイドル育成ゲームの新作かなとか思って開いたら、ドラマか!!!

    再放送で見たことあるかも。美容師のやつ??違うかな。山口智子?って人が出てるやつ?

    にしてもキムタクは昔もかっけーなおい。

    +11

    -42

  • 41. 匿名 2015/09/13(日) 01:06:49 

    てっぺー『あっ、時間だ』

    りこ『なんの時間?』

    てっぺー『俺たちのキスする時間』

    このシーン好きすぎて何十回も観たwww

    +202

    -1

  • 42. 匿名 2015/09/13(日) 01:07:21 

    幸せな結末を歌ってた人、
    リンゴを詰まらせて亡くなりましたよね?

    +8

    -50

  • 43. 匿名 2015/09/13(日) 01:09:10 

    42
    そうなの?知らなかった

    +11

    -20

  • 44. ぷーちゃん 2015/09/13(日) 01:09:19 

    ごめんなさい。松たかこか!

    髪をほどいたーって歌はわかる!すき。

    こんな風にあのドラマがさぁ〜って語れていいなぁ。最近は何年後でも皆で話して盛り上がれるドラマって無いもんな。

    +87

    -0

  • 45. 匿名 2015/09/13(日) 01:10:25 

    社内恋愛ドラマってやっぱり
    いいよね(*^^*)

    +63

    -3

  • 46. 匿名 2015/09/13(日) 01:10:35 

    16
    わかります!
    台所でたばこやめてーと思いつつ、仕草がかっこいい…

    +49

    -3

  • 47. 匿名 2015/09/13(日) 01:10:41 

    水原さなえって確か純名里沙だったね。元宝塚だっけ?最近は全然テレビで見ないね。

    +123

    -1

  • 48. 匿名 2015/09/13(日) 01:11:39 

    ロンバケでは松たか子に振られてたよね。なんか混乱する。うまくいったんだっけ?あれ?みたいな。
    紀香といい感じの雰囲気の時の下ネタが一番印象に残ってるw
    で、ベッドにダイブしたら松たか子が寝てるっていうね。

    +71

    -2

  • 49. 匿名 2015/09/13(日) 01:14:29 

    純名さん綺麗だと思うけどキムタクとは全然合ってない…
    年上に見えるしお姉さんぽい

    +89

    -0

  • 50. 匿名 2015/09/13(日) 01:20:40 

    松さんの普通ぽさとヤンチャさが本当良かった!!

    +77

    -1

  • 51. 匿名 2015/09/13(日) 01:23:56 

    ラブジェネがDVD化されてなかったり、再放送しないのは何か出来ない理由があるんですか?
    たまに観たくなるんだよな〜

    +96

    -0

  • 52. 匿名 2015/09/13(日) 01:31:48 

    42のりんごを詰まらせて亡くなったってやつマイナスついてるけど本当だよ。

    +28

    -3

  • 53. 匿名 2015/09/13(日) 01:34:40 

    大滝詠一が死亡 死因はリンゴ食べ解離性動脈瘤。「君は天然色」「幸せな結末」を代表曲に持つ歌手の死去に2chで悲しみの声【画像・動画あり】 : もきゅ速(*´ω`*)人(´・ェ・`)
    大滝詠一が死亡 死因はリンゴ食べ解離性動脈瘤。「君は天然色」「幸せな結末」を代表曲に持つ歌手の死去に2chで悲しみの声【画像・動画あり】 : もきゅ速(*´ω`*)人(´・ェ・`)blog.livedoor.jp

    大滝詠一が死亡 死因はリンゴ食べ解離性動脈瘤。「君は天然色」「幸せな結末」を代表曲に持つ歌手の死去に2chで悲しみの声【画像・動画あり】 : もきゅ速(*´ω`*)人(´・ェ・`)▼About当ブログについてTwitterRSSご意見・ご要望週間記事一覧全期間記事一覧▼AKB48TeamA川...

    +21

    -1

  • 54. 匿名 2015/09/13(日) 01:35:01 

    大好きなドラマです。
    でも…最終回の終わり方が納得いかない。
    プロポーズした待ち合わせ場所まで行き、理子が来てたのが落書きで分かったのだから、事情話しに実家に行くなり連絡するなりすればいいのに。最後偶然会わなかったら、二人は終わりだったの?ってモヤモヤ。

    +40

    -2

  • 55. 匿名 2015/09/13(日) 02:00:43 

    喧嘩したまま社員旅行で温泉行って、そこで仲直りするシーン大好き!!

    そもそもキムタクの浴衣姿からして良い!

    +91

    -0

  • 56. 匿名 2015/09/13(日) 02:04:04 

    クサイ台詞を他の男が言ったらサムイのにキムタクが言えば自然。かっこいいよね。サラッと言って難なくこなしてしまう木村さん素敵。
    キュンとする。私、気持ち悪いですかね?笑
    気持ち悪いと思われようと何と言われようと構わないのですが笑
    だけどホントにそう思うんです。女の心をスッと掴んで持ってくし、何気ない仕草や表情が絵になる罪な人だなと。
    『ラブジェネ』(ラブジェネレーション)好きな人集まれ⭐️

    +97

    -3

  • 57. 匿名 2015/09/13(日) 02:04:47 

    ラブジェネ何度か再放送してましたよ!
    昔の再放送の時はDVDに焼いたし、何年か前の時にはブルーレイに焼きました。
    冬になると見てる!

    +50

    -3

  • 58. 匿名 2015/09/13(日) 02:33:54 

    キュンキュンしながら見てました(笑)

    +25

    -2

  • 59. 匿名 2015/09/13(日) 02:38:04 

    ラブジェネだいすきっ❤
    小1の頃ドキドキしながらみてました!
    27さんも書いてるけど、挿入歌いいですよね~
    『true~true~そっとね~trueって聞こえる~』
    サントラ買って、今でも聞きます♪
    なんか寒くなってくるとラブジェネ見たくなる!
    『ラブジェネ』(ラブジェネレーション)好きな人集まれ⭐️

    +94

    -0

  • 60. 匿名 2015/09/13(日) 02:44:31 

    このシーンに子供ながら、ドキドキしながら見てました。

    冷蔵庫に哲平スケベと油性ペンで書くシーン
    『ラブジェネ』(ラブジェネレーション)好きな人集まれ⭐️

    +89

    -2

  • 61. 匿名 2015/09/13(日) 02:51:20 

    大人になって、硝子のリンゴのオブジェ買いました。
    ドラマのと全く同じものではないけど、若干小のめ似てるもの。

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2015/09/13(日) 02:52:49 

    社員旅行で喧嘩中の仲直りのキスが良かったー

    50㌢~20㌢~10㌢~って哲平が理子に接近して、
    『チュッ』と音だしてキスするの

    +78

    -0

  • 63. 匿名 2015/09/13(日) 02:53:34 

    田舎にいる頃に再放送で見て、東京にはこんな素敵な男性が居て素敵な出会いがあるんだなぁーと思っていたけど、
    大人になって上京して現実は甘くないと思った。
    それとも時代が違うのかなぁ?
    このドラマがあった頃の東京で20代を過ごしてみたかったなぁ。

    +50

    -1

  • 64. 匿名 2015/09/13(日) 02:55:10 

    家で鍋か何かしてて、ふざけて二人羽織してるの羨ましかった。

    +60

    -0

  • 65. 匿名 2015/09/13(日) 03:05:15 

    この時の
    キムタク→25歳 松たか子→20歳
    こんなに若かったんだねぇ。

    恋仲の2人も
    福士蒼汰→22歳 本田翼→23歳
    でそんなに変わらないのに、大人の恋愛というより青春ものとしか思えないのは何でだろう?

    +161

    -2

  • 66. 匿名 2015/09/13(日) 03:27:10 

    当時小学生だったんですが、台詞にキュンキュンしたり切なくなったりで、何度も繰り返し観た本当に大好きなドラマです!
    特に理子をバスから降ろして言った
    「もう俺の事大嫌いでもいいから。その分俺が好きになるから」
    が名台詞すぎて・゜・(ノД`)・゜・。

    +80

    -0

  • 67. 匿名 2015/09/13(日) 03:55:25 



    56

    解ります
    スマスマやバラエティーに出てるキムタクは好きではありませんが俳優としてのキムタクは好き

    どのドラマもドキッっとさせてくれます。

    +53

    -1

  • 68. 匿名 2015/09/13(日) 04:33:58 

    松たか子可愛いー(*^▽^*)

    +59

    -2

  • 69. 匿名 2015/09/13(日) 04:42:27 

    こんなに胸が痛くなるドラマはない。
    最高。
    キムタクもたかこも最高。
    なんかいつからかキムタク痛い男みたいなレッテル張られた気がするけど、私自身そう思ったことあったけど、やっぱり
    何だかんだでかっこいい。美青年だったわ。年を重ねた今でもやっぱりかっこいいしね。キムタクのドラマは大抵おもしろいけど(それって脚本?キムタクだから?)、キムタク&たかこが一番。何てったって一番。
    それにしてもあの雪山の看板いいね。モデル誰だろ、あの文句もいいね、じんわりくるわ。

    +89

    -2

  • 70. 匿名 2015/09/13(日) 06:36:46 

    69さん。

    あの看板のモデルさんは市川実和子さんです。

    私もラブジェネ、どっぷりハマったな〜。
    ハトヤへの社内旅行もキュンキュンしてしまった♡
    インドカレー屋さんの哲平のお家も見に行ってしまいました♡
    りこになりたかった〜。

    +58

    -0

  • 71. 匿名 2015/09/13(日) 06:56:12 

    実はキムタクよりも、兄役の内野聖陽さん見たさが勝ってた私
    しかし数年後、こんなワイルド俳優さんになるとは…
    いや好きだけどね、内野龍馬(^_^)
    『ラブジェネ』(ラブジェネレーション)好きな人集まれ⭐️

    +57

    -1

  • 72. 匿名 2015/09/13(日) 07:02:28 

    キムタクが女の人に分厚い辞書で殴られるシーンがあるのはコレ?違う?

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2015/09/13(日) 07:12:34 

    早苗ちゃんのウルウルがたまにムカついたなー!!

    これ以上かき混ぜるなー!って(¯―¯٥)

    +43

    -1

  • 74. 匿名 2015/09/13(日) 07:14:02 

    実際なら、片桐哲平みたいなタイプは派手なモデル系の彼女作りそうだよね。
    理子は可愛いけど、派手さはないし、哲平とはタイプが違う気がする。

    +34

    -5

  • 75. 匿名 2015/09/13(日) 07:26:08 

    最終回?に松たか子がお見合いしててたペンション(迎えに来たキムタクが橋を渡って玄関に入ったとこ)が、その年泊まったとこだったので、ビックリした!

    +23

    -1

  • 76. 匿名 2015/09/13(日) 07:35:43 

    この頃のドラマにはほんとにキュンキュンさせられたのに。最近のはイライラする。
    もっと草食系の恋愛じゃなくて、ちょ待てよ。くらいの強引さがないとー。笑

    +69

    -2

  • 77. 匿名 2015/09/13(日) 07:52:48 

    これ以上のドラマはないというくらい大好きです。

    一番好きなシーンは雨の中哲平を待って、マジックショーをして『おめぇしかいねぇだろ!』っていうところ

    +71

    -0

  • 78. 匿名 2015/09/13(日) 08:02:12 

    当時は中学生だったけど、母がさなえちゃんを見る度に「世の中の男はこういう女が好きなのよ。松たか子みたいな明るくてサバサバした子の方が本当はいいのに、男はアホやからそれに気付かないで雰囲気に騙されるねん。」と言っていたのをめちゃ覚えてる(笑)そして、本当にその通り(笑)

    +74

    -0

  • 79. 匿名 2015/09/13(日) 08:08:39 

    哲平の誕生日に、理子がずっと待ってて手品を見せに行く→哲平が理子の手を触り、すごく冷たい→「待ってたのか?」って言うシーン。普通なら手が冷たいくらいで絶対気づかないよなぁ。哲平すごい。

    +66

    -0

  • 80. 匿名 2015/09/13(日) 08:11:33 

    藤原のりかは、これくらい(主人公の友達)のポジションがよかったんだと思う。

    +47

    -0

  • 81. 匿名 2015/09/13(日) 08:22:14 

    好きだった!
    コーヒー屋で
    「背中に哀愁漂ってるよ」と理子に言われ
    「最近ご無沙汰ですから」って哲平が返すのが(^o^)
    アドリブだったって聞いた気がするけど、本当かな??

    +36

    -1

  • 82. 匿名 2015/09/13(日) 08:25:59 

    そうかも。
    あと、矢田亜希子や稲森いずみあたりも脇役が一番光っていた気がする。
    この辺の人達は、だいたい主人公の美人な友達設定だよね!

    +59

    -0

  • 83. 匿名 2015/09/13(日) 08:28:13 

    ロンバケの方が好きー\(^o^)/

    +3

    -31

  • 84. 匿名 2015/09/13(日) 08:30:58 

    木村拓哉とかダサすぎる。
    松たか子もドブス(笑)

    +1

    -65

  • 85. 匿名 2015/09/13(日) 09:01:48 

    お見舞いにさぼってんじゃねーよのサボテン。

    +44

    -0

  • 86. 匿名 2015/09/13(日) 09:10:27 

    見てたけど面白くなかった。

    +0

    -36

  • 87. 匿名 2015/09/13(日) 09:15:19 

    松たか子のウブ毛、キムタク大五郎って言ってたよね!
    可愛かった〜

    +35

    -0

  • 88. 匿名 2015/09/13(日) 09:19:10 

    もう忘れちゃったけど才能はあるのに悶々として伸び悩んでるピアニストと
    結婚式当日に新郎に逃げられた女がなぜか同棲して
    お互い好きなったのにまどろっこしいやりとりをする恋愛劇
    本当に中身がないドラマだけどこれで高視聴率が取れてたんだからいい時代だよね
    昔のトレンディドラマとか今なら見れたもんじゃないはずなんだけど
    韓流ドラマが流行ったようにありきたりで単純なものしか大衆は求めてないんだろうな

    +0

    -43

  • 89. 匿名 2015/09/13(日) 09:26:08 

    理子が哲平を好きだとわかった瞬間が好き!!
    わたしがラッキーって思う瞬間はねー、誰かを好きになったとき!みたいなことを言うシーン好きです

    +54

    -1

  • 90. 匿名 2015/09/13(日) 09:31:24 

    88
    それはロンバケ

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2015/09/13(日) 09:38:53 

    このシーン好き!スカッとする笑
    キムタクはワイルドな感じで理子は天真爛漫な感じでどちらの役も女と男の理想像みたいな感じでどんぴしゃな役って感じでした!この2人のやり取り見てるだけできゅんきゅんさせられました!
    再放送でみてこんな面白いドラマがあったのかと思わされた20代です。あとこの時代の雰囲気が大好きです
    『ラブジェネ』(ラブジェネレーション)好きな人集まれ⭐️

    +54

    -1

  • 92. 匿名 2015/09/13(日) 10:12:29 

    挿入歌がどれも切なくてサントラ買っちゃうくらい好きでした
    車でたまに聞くから歌えます(笑)


    ♪じゃあなんであんなこと言うの
    泣いちゃいそうだった本当は
    もういいよって言っちゃったけど
    結構後悔もしてるよ
    会いたい会いたい
    いますぐに会いたい♪

    +37

    -0

  • 93. 匿名 2015/09/13(日) 10:17:51 

    リンゴを持った女の人の看板、今も長野のスキー場にあるよ。

    +33

    -2

  • 94. 匿名 2015/09/13(日) 10:19:30 

    ラブジェネ大好きー!DVD化何でされないんだろう。

    +37

    -1

  • 95. 匿名 2015/09/13(日) 10:38:39 

    イケメンの男性が最終的に選んだ女性が素朴で不器用で飾らない明るさの田舎臭い女性だった、というのも女性が共感出来た気がする。
    りこちゃんは打算もなくて女性が嫌わない女性だったもんな

    +25

    -0

  • 96. 匿名 2015/09/13(日) 10:46:42 

    トピ主です!みなさんありがとうございます。みなさんのコメント見てまた見たくなりました❗️中学生だったあの頃キュンキュンしたりドキドキしたりして見てました。DVD化を切に願いますよね、再放送でもいいので。フジTVにお願いメールでも送るか(笑)

    +32

    -0

  • 97. 匿名 2015/09/13(日) 11:04:09 

    はーい!!!ラブジェネ大好きです!!

    最終回間近?で、りこが仕事やめて実家に帰ったはずなのに、朝出勤してきたてっぺいがデスクにお弁当が置いてあるのに気付く。「……なんでこの弁当あったけぇんだよ…っっ!」って言って走り出すシーンが印象的です。
    うろ覚えで間違いがあったらすみません…。

    +53

    -0

  • 98. 匿名 2015/09/13(日) 11:18:51 

    一番大好きなドラマです。
    DVD本当にほしい…
    娘が生まれて名前は理子にしました(≧∇≦)

    +31

    -2

  • 99. 匿名 2015/09/13(日) 11:34:33 

    今さら( ̄▽ ̄)

    +1

    -13

  • 100. 匿名 2015/09/13(日) 11:58:43 

    88の知ったかぶりには笑えた。
    下げコメ失敗お疲れ様( ´艸`)

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2015/09/13(日) 12:26:43 

    水原さなえには ムカついたね。
    事あるごとに哲平の家に来てたね。
    社員旅行で喧嘩中の二人仲直りで哲平と理子の二人お風呂に一緒に入っていたよね。

    +24

    -2

  • 102. 匿名 2015/09/13(日) 12:57:32 

    だーーーーーーいすき!!です!
    何よりも一番好きなドラマ!

    何回見てもドキドキするし、
    毎回違う発見があるし、
    自分の年齢によって感じることが変わってくるのが面白い!

    本物のリンゴは、何十万するティファニーの?って聞いたことがあるんですけど、、どなたかご存知ですか?

    雑貨屋で全然違うけど、3500円でこれ買いました♡
    『ラブジェネ』(ラブジェネレーション)好きな人集まれ⭐️

    +39

    -2

  • 103. 匿名 2015/09/13(日) 13:54:21 

    哲平の住んでるマンション見に行ったなぁ
    『ラブジェネ』(ラブジェネレーション)好きな人集まれ⭐️

    +29

    -0

  • 104. 匿名 2015/09/13(日) 13:55:10 

    なぜか今でも
    純名里沙の役名をさなえちゃんと言ってしまう不思議

    +15

    -1

  • 105. 匿名 2015/09/13(日) 14:57:44 

    102
    私も同じのあります(*^^*)
    私は赤いです❤
    値段も同じくらいかな☆

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2015/09/13(日) 15:39:00 

    105
    同じこと考えて買われた方が他にもいらっしゃったなんて!嬉しいです♡
    本来は、確かペーパーウェイトですよね!
    大切にしまーす

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2015/09/13(日) 16:17:54 

    59のポスターのモデルは市川実和子だよね

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2015/09/13(日) 16:23:47 

    93
    そうなの!見たい!

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2015/09/13(日) 16:26:43 

    特別にドラマと関係なく部屋で確かラブジェネをキムタクと松たか子がTV見てるみたいな設定でキムタクが松さんに
    「あの時本当に俺好きだったからね。」
    と松たか子に言ってて、だよね〜ドラママジックで一時的でも本当にラブラブ演技越えてるだったもん納得って思った。
    (それであんまり再放送しないのかと勝手に思ってた)
    誰か覚えてない??
    スマスマの時間の頭だったか忘れたけど、次に月9で中居君がするつながりでバトンタッチみたいな感じだった気がするんだけど。

    +22

    -1

  • 110. 匿名 2015/09/13(日) 17:05:15 

    まさに!
    YouTubeで見てて、
    金曜日に見終わったばっかり!!笑

    面白かったぁぁ~~(☆∀☆)
    さなえちゃんは、ずるいよね!w

    ラブジェネ好き!!

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2015/09/13(日) 18:24:26 

    109さん
    そんな番組あったんですね!
    YouTubeでないかなぁ?笑
    確かに、キムタクと松たか子は共演多いから、仕事する上での相性はいんだと思ってたけど、あの頃の演技はマジだったんですね☆

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2015/09/13(日) 18:41:29 

    なんだか純名りさってあざといイメージあったけどこのドラマのせいだったのかなー

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2015/09/13(日) 19:04:15 

    109
    覚えてます!
    ラブジェネスペシャルです!たしか!

    全話が2時間くらいの総集編にまとめられていました。そして!哲平と理子ちゃんがどっかの暗い部屋で2人で見ている設定でした。
    シーンの節目ごとに、見ている2人の場面に切り替わって当時のことを、訥々と語るみたいな。

    そして、最後は哲平が松さんより先に部屋をにこやかに出た!と思ったら、出たとこの廊下に次の月9のブラザーズ(中居くん)のポスターがいっぱい貼ってあり、哲平、ニヤッとして、去っていく。
    そして、SMAPの「たいせつ」(ブラザーズ主題歌)が流れて、リコも微笑みながら部屋をあとにする。。みたいなかんじだったと思います。
    めっちゃ覚えてる>_<

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2015/09/13(日) 19:29:39 

    消えないから尚更いいじゃ〜ん!
    もう本当、あんな恋がしたくなる(≧∇≦)

    てっぺいが追いかけて、抱き合った時に、ワイシャツに早苗の口紅がついているのを理子が気づいてわざと同じ場所にキス。そして
    ついちゃった。。って言うところ!
    ワガママで奔放だけど誰よりも繊細で優しい理子( i _ i )

    +35

    -1

  • 115. 匿名 2015/09/13(日) 20:06:07 

    普通にいちゃいちゃしてるシーン
    くだらない喧嘩してるシーンとかが
    微笑ましくて好きです!

    +22

    -0

  • 116. 匿名 2015/09/13(日) 21:52:40 

    挿入歌も良い歌ばっか!

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2015/09/13(日) 22:01:31 

    この時はまだ小学三年生の田舎者の娘だったけど、大人になったら東京に出て、オフィスで働いて、超イケメンと社内恋愛して、色々乗り越えて結婚して~~~と、私はラブジェネのような未来しか想像してなかったな…


    え、いま?アラサー独身、彼氏なし、田舎暮らし、女だらけの職場ww夢の欠片もねえ!!(笑)
    哲平私の田舎にも早く迎えに来て!(笑)

    +24

    -0

  • 118. 匿名 2015/09/13(日) 22:54:11 

    109

    あったあったー!!

    これですねー(ノ)゚∀゚(ヾ)

    +8

    -2

  • 119. 匿名 2015/09/14(月) 00:08:33 

    113
    109です
    わかって下さる方いて嬉しい!
    そうです部屋出て長めな廊下を少し歩いて、中居君に合流したのは覚えてたんですがそこから先がウル覚えで、、歌合流だったんですね。
    スマスマにそのまま入った記憶があるのでそれなら納得です。
    違うかもしれませんが中居君が初月9で応援の意味もあった様に記憶してます。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2015/09/14(月) 00:21:26 

    111さん
    109です。(なんか再びすいませ)
    私の勝手な思い込みで根拠は全くありませんがキムタクのその発言があり、ファンの方が怒ったり?アイドルだから事務所が再放送させないのかと思っていました。
    あの頃のキムタク人気は凄かったですからね。
    そこの部分は生放送で今でいう放送事故みたいな感じ(^.^)
    子供だったので松たか子にカミソリの手紙が届いたりしないか大丈夫かと心配しました。

    その後HEROで共演しててうれしかったです。
    黄金コンビとしてまた何年か後に共演をして欲しいです。

    それにしてもラブジェネ見たいよ〜☆

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2015/09/14(月) 00:39:15 

    118さん
    すごい!!それです!
    よくその題名で見つけましたね
    さらに外国語つきがびっくり

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2015/09/14(月) 00:42:14 

    キムタクより友達役の川端竜太派だった♥

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2015/09/14(月) 07:23:26 

    最近、松たか子アゲうざい!
    歌舞伎関係者いいかげんにして、、

    実際、松は大根だし、全く人気ないよ。

    +2

    -16

  • 124. 匿名 2015/09/14(月) 09:15:38 

    118さん貼ってくださりありがとうございます!はじめて見ました~お前のこと本当に好きだったって言葉はキムタク本人として?
    それとも哲平理子の思い出話として?

    なんかドキドキしちゃいました!

    +6

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード