ガールズちゃんねる

ポールスミス好きな人集まれ~

215コメント2015/01/11(日) 04:32

  • 1. 匿名 2015/01/09(金) 16:40:51 

    先日姪っ子のプレゼントを買いにポールスミスに行きました
    今まで興味がなかったのにお財布に一目惚れしてしまいました


    アラサーでポールスミスを持つのはイタイかな?と購入を躊躇しています(^-^;

    ポールスミス好きな方、みんなで語りましょう
    ポールスミス好きな人集まれ~

    +111

    -11

  • 3. 匿名 2015/01/09(金) 16:42:43 

    今の財布がポールスミスだ
    全体的に茶色いけどデザインが気にいってる
    次もポールスミスにするつもり、今度はもっと鮮やかな色がいいな

    +109

    -8

  • 4. 匿名 2015/01/09(金) 16:43:10 

    ポールスミスかわいいですよね!
    アラサーですが正月のSALEで財布買いましたよ(^^)

    +143

    -11

  • 5. 匿名 2015/01/09(金) 16:45:36 

    ちょっとダサいかな〜
    頑張って大学デビューした大学生が持ってそうなイメージww

    +31

    -169

  • 6. 匿名 2015/01/09(金) 16:46:20 

    2
    まぁ大人のブランドじゃないから(^^;

    +36

    -88

  • 7. 匿名 2015/01/09(金) 16:48:18 

    33の旦那いつもポール・スミスのスーツだけど
    恥ずかしかったんだ…今日教えてあげよw

    +105

    -53

  • 8. 匿名 2015/01/09(金) 16:48:45 

    文句言ってる人たち人の趣味なんだからいちいち批判するのウザイよ

    +234

    -14

  • 9. 匿名 2015/01/09(金) 16:49:07 

    何を持とうと自由だけど大半の人は『2さんの意見』になっちゃうんじゃない?

    +25

    -64

  • 10. 匿名 2015/01/09(金) 16:50:19 

    好きな人集まれ〜ってトピですよ
    批判しろではありません

    +149

    -5

  • 11. 匿名 2015/01/09(金) 16:50:58 

    この車かわいいね^ ^
    ポールスミス好きな人集まれ~

    +305

    -13

  • 12. 匿名 2015/01/09(金) 16:51:47 

    いいと思いますよ‼

    ただ他人の目が気になるようでしたら、ポールスミスって分からないようなのを選ぶといいと思います。

    +63

    -13

  • 13. 匿名 2015/01/09(金) 16:51:50 

    ポール・スミスって大学生まででしょ(笑)

    +19

    -136

  • 14. 匿名 2015/01/09(金) 16:52:21 

    旦那さんは財布と時計使ってる〜♡結構長持ちしてるな

    +81

    -25

  • 15. 匿名 2015/01/09(金) 16:52:22 

    自分の好きな物もっててもいいじゃん。私も財布、かばん持ってる。

    +91

    -5

  • 16. 匿名 2015/01/09(金) 16:52:47 

    大学生までって線引きが良く分からん

    +272

    -7

  • 17. 匿名 2015/01/09(金) 16:53:07 

    旦那によく時計プレゼントしてました(^○^)配色かわいいですよね♪でももう30歳だから控えた方が良いのかな?( ̄▽ ̄;)ガーン

    +41

    -18

  • 18. 匿名 2015/01/09(金) 16:53:36 

    スレ主だって大人のブランドじゃないって分かってるんじゃんww

    躊躇するなら買わない方がいいよ

    +50

    -31

  • 19. 匿名 2015/01/09(金) 16:54:57 

    うちも旦那の小物ほとんどポールスミスだわ
    シンプルなデザインだから別に大人が持っても変ではないけど

    +182

    -8

  • 20. 匿名 2015/01/09(金) 16:55:06 

    +67

    -27

  • 21. 匿名 2015/01/09(金) 16:55:17 

    ポールスミスにあまり詳しくないですが、私ポールスミスのメガネ使っていますよ*\(^o^)/*かけごごち?がいいです。

    +50

    -2

  • 22. 匿名 2015/01/09(金) 16:56:00 

    デザイン落ち着いてるのに大学生までというのは何で?
    誰か詳しく説明お願いします

    +229

    -11

  • 23. 匿名 2015/01/09(金) 16:56:31 

    昔、アパレルで働いてるとき同じビルに入ってるポール・スミスの店長さん、渋くてかっこいいよねーってみんなで話してたけどな。
    彼は、当時30は超えてたと思う。

    +195

    -9

  • 24. 匿名 2015/01/09(金) 16:57:14 

    シャツとかネクタイ、スーツなどアパレル商品はオシャレだと思います。
    財布とか時計に関しては、男の人は特にステータスにしてる人が多いから好き嫌いが別れると思います。

    +32

    -3

  • 25. 匿名 2015/01/09(金) 16:57:45 

    〉2
    人をバカにした物言い。
    アドバイスするなら言い方気を付けて下さい。

    +137

    -10

  • 26. 匿名 2015/01/09(金) 16:58:34 

    旦那の誕生日プレゼントに名刺入れ買いました!
    ちなみに旦那25歳。
    ポールスミスは大学生までなの?
    旦那はすごく喜んでくれたけどな(^_^)

    +144

    -7

  • 27. 匿名 2015/01/09(金) 16:59:18 

    ポールスミスって何系のブランドですか?
    たとえば、似たようなランクのブランドは何がありますか?

    +20

    -4

  • 28. 匿名 2015/01/09(金) 16:59:57 

    17
    ホテルのレストランでバイトをしていた時、
    ポール・スミスの腕時計をつけた30代くらいの男のお客さんがいて陰で散々馬鹿にされていました(;_;)

    +9

    -99

  • 29. 匿名 2015/01/09(金) 16:59:59 

    結婚する前大学生の時に私がプレゼントしたポールスミスのネクタイとマフラー、まだ主人使ってくれてる(*^_^*)

    +88

    -3

  • 30. 匿名 2015/01/09(金) 17:00:01 

    22
    比較的安く手に入るので大学生でも買えるブランドっていうイメージなのでは?

    +68

    -12

  • 31. 匿名 2015/01/09(金) 17:00:09 

    大学生までとか言ってる人が
    何歳でどんなブランド着てるのか知りたいw

    +206

    -4

  • 32. 匿名 2015/01/09(金) 17:02:25 

    23
    店長がカッコいいだけでポールスミスがカッコいいわけではない。

    +9

    -68

  • 33. 匿名 2015/01/09(金) 17:05:04 

    自分のお金なんだから好きなブランドでいいと思いますよ!
    確かにある程度年相応というものがあると思いますが、そんな気にするほどのことでもないと思います!

    +43

    -3

  • 34. 匿名 2015/01/09(金) 17:05:28 

    ポールスミス好きです!
    がま口の財布に一目惚れしました♡

    大人のブランドじゃないんですか?

    +104

    -5

  • 35. 匿名 2015/01/09(金) 17:06:10 

    ポール・スミスに大人向けのデザインってあったっけ?

    完全に若者をターゲットにしてる気がするんだけど

    +10

    -61

  • 36. 匿名 2015/01/09(金) 17:06:27 

    7

    恥ずかしいって言ってる人なんてごく一部だよ
    そんなのに影響されて旦那さんのお気に入りを否定しないであげて
    本人が気に入ってるのに「それ恥ずかしいらしいよ」なんて言われたらすごく不快だと思います

    +195

    -5

  • 37. 匿名 2015/01/09(金) 17:07:51 

    34
    子供っぽいデザインが好きなら何歳でもいいんじゃん?

    +6

    -49

  • 38. 匿名 2015/01/09(金) 17:09:31 

    元ポールスミスの販売員です。
    小物、服どちらもお客様は10〜70代まで幅広いですよ。
    デザインは時期によって結構変わるので、お気に入りを見つけたらすぐに買うのをオススメします。

    +290

    -3

  • 39. 匿名 2015/01/09(金) 17:10:52 

    ブランドだけで判断する人はどうかと思うー
    派手すぎなければ、自分の好きなもの、ましてや欲しいと思ったならいいと思います!
    そこまで、人の財布のブランドとか気にならないし、30前後の方がポールスミスの財布使ってるからって、なんにも気にならない!

    +108

    -1

  • 40. 匿名 2015/01/09(金) 17:12:29 

    36さん

    わざわざありがとうございます
    旦那も毎シーズンオーダーしているくらい気に入っているし私も素敵なスーツだと思っていますよ
    もちろん冗談で「ダサいスーツだね~大学生かよ(笑)」とか言って2人で笑って終わりです

    +36

    -16

  • 41. 匿名 2015/01/09(金) 17:12:44 

    ポールスミスのマフラーとか、手袋とかポイントになってかわいいです!
    年齢関係なく、オシャレに使えると思いますよ。
    グレーのマフラーとか、父親にあげようかなと思ったことありますし!

    +80

    -1

  • 42. 匿名 2015/01/09(金) 17:15:17 

    不人気なのか…。
    これ使ってます…。
    ポールスミス好きな人集まれ~

    +229

    -8

  • 43. 匿名 2015/01/09(金) 17:17:14 

    結局『かわいい』になっちゃうんだねw

    +4

    -23

  • 44. 匿名 2015/01/09(金) 17:17:40 

    母親が財布ほしいな〜って言ってたので
    誕生日兼クリスマスプレゼントに
    ポールスミスの朱色っぽい財布あげました!

    22歳です。親世代はポールスミスじゃないほうがよかったかな…(>_<)?

    +25

    -6

  • 45. 匿名 2015/01/09(金) 17:17:53 

    42
    なるほど。たしかに若めのデザインなんだね!

    +6

    -23

  • 46. 匿名 2015/01/09(金) 17:18:17 

    35歳の彼氏(おしゃれとかそういうの無頓着)に
    ポールスミスの靴下をプレゼントしたことがあります。
    仕事用とお出かけ用と。
    店員さんも快く相談にのってくれたし、細部に行き届いた遊び心が好印象でした。
    ジャケットの裏地とか、すごく個性的でかわいいけどな~~(´ー`)

    +106

    -3

  • 47. 匿名 2015/01/09(金) 17:19:07 

    ポールスミスって寧ろ大人のブランドのイメージあるけど

    +246

    -10

  • 48. 匿名 2015/01/09(金) 17:19:14 

    まさに旦那がトピ画の柄の水着持ってます!(*´∀`*)
    何年も前に買ったみたいですが生地も丈夫だし毎年愛用してますょ♡
    ちなみに今34歳です(๑´ㅂ`๑)

    +23

    -1

  • 49. 匿名 2015/01/09(金) 17:20:00 

    45
    うけたWWWW

    +2

    -26

  • 50. 匿名 2015/01/09(金) 17:20:15 

    2さんは、デパートに入っているお店で服や財布買えないから、嫉妬してるの?

    +64

    -2

  • 51. 匿名 2015/01/09(金) 17:20:32 

    今ちょろっとwikipediaを見たら
    海外ではラグジュアリー市場を想定したミドルエイジ中心の展開であるのに対し、日本でのポール・スミスが主に百貨店のインショップ展開とフランチャイズ契約を軸とした、アッパーミドル層の中でも特に若年層を意識した展開である

    っていうことで、ブランドとしてはミドルエイジまで想定されてるんじゃないですかね。
    お財布私も欲しいな。

    +66

    -0

  • 52. 匿名 2015/01/09(金) 17:21:02 

    前にトピあったサマンサみたいなのだったら若めだとは見えるけど
    そんなに若いかなぁ!?
    じゃあmiumiuやケイト・スペードなんて学生以外持ってちゃいけないよね

    +69

    -1

  • 53. 匿名 2015/01/09(金) 17:21:34 

    わたし18歳だけどこのブランド大人向けだと思ってた。

    ブランドって、高校生が持つと馬鹿にされて物によっては大学生までって言ったら大学生しかもてない事になるじゃん!そんなのおかしいよね…

    大人の方が持ってるの素敵だと思いますよ!

    +90

    -3

  • 54. 匿名 2015/01/09(金) 17:24:57 

    以前の「可愛い財布」トピで
    これめっちゃ+ついてるよ

    人気あるじゃんw
    ポールスミス好きな人集まれ~

    +88

    -2

  • 56. 匿名 2015/01/09(金) 17:27:09 

    あたし13だけどいい歳したおばさんがポールスミスとかまぢありえないと思います

    +2

    -94

  • 57. 匿名 2015/01/09(金) 17:28:30 

    54
    これ30代のババアが持ってたらドン引きだね(笑)

    +6

    -74

  • 58. 匿名 2015/01/09(金) 17:30:00 

    何歳になってもブリブリしてもいいんじゃない?

    +44

    -4

  • 59. 匿名 2015/01/09(金) 17:31:16 

    ポールbyポールスミスとか、普通のポールスミスは安いけど、ポールスミスコレクションは割といいお値段するよ。
    大学生の女の子がよく持ってるのは、ポールスミスじゃなくてポールbyポールスミスだね

    +54

    -2

  • 60. 匿名 2015/01/09(金) 17:32:09 

    54
    若い人には人気あるよ

    でもこれ30代40代で持ってたらどう思う?

    +3

    -39

  • 61. 匿名 2015/01/09(金) 17:32:41 

    え、なに?
    そんなにこのブランド大人が持ってちゃいけないの?(笑)

    なんか必死なアンチがいて面白いね

    +95

    -2

  • 62. 匿名 2015/01/09(金) 17:33:29 

    今時 ぢ とかマヂ時代遅れー

    +64

    -7

  • 63. 匿名 2015/01/09(金) 17:34:15 

    財布とかネクタイは安いけど、スーツとかコートとか衣類はそれなりにするよね。
    大学生が10万くらいのコート着る?
    大学生までって言う人はポールスミスでトータルコーディネートできる経済力あるんだよね?

    +98

    -1

  • 64. 匿名 2015/01/09(金) 17:34:21 

    60
    正直キツい

    +5

    -34

  • 65. 匿名 2015/01/09(金) 17:34:31 

    大学生までとか言ってる人は自分は買えないから大学生が持つものと自分に言い聞かせてるんだよ。

    +57

    -0

  • 66. 匿名 2015/01/09(金) 17:34:56 

    30代ならカルティエとかじゃない?

    +1

    -34

  • 67. 匿名 2015/01/09(金) 17:34:59 

    バッグや名刺入れはお手頃ですが、スーツなどは20万円を超えるものも多くあるので、若者のブランドっていうわけではないと思いますよ

    +82

    -0

  • 68. 匿名 2015/01/09(金) 17:35:26 

    ポールスミス買えない貧乏人が叩いてるんだろうなあw

    +79

    -2

  • 69. 匿名 2015/01/09(金) 17:36:15 

    68
    だよねぇw
    みんな察してあげてよw

    +80

    -4

  • 70. 匿名 2015/01/09(金) 17:37:14 

    少なくとも30代で可愛い系はキモいよww

    +5

    -43

  • 71. 匿名 2015/01/09(金) 17:37:22 

    ポールスミス好きだけどなぁ。ダンナのスーツ、オーダーしたことあるけど、40万越えでお値段もいいけど布も上質で、渋くて格好よかったよ。あれが大学生向けとは思えないんだけど。今の大学生さんはずいぶんお金もちなんですね。

    +124

    -2

  • 72. 匿名 2015/01/09(金) 17:38:22 

    60

    正論すぎるw

    +2

    -26

  • 73. 匿名 2015/01/09(金) 17:39:38 

    私自身、Paul Smithのメンズの腕時計使ってます。
    (仕事のとき。ちなみに販売業。)

    渋くて、周りにも好評です。

    男性のお客様にも、誉めていただけます。



    +60

    -3

  • 74. 匿名 2015/01/09(金) 17:39:38 

    うちの父72歳ですがたまにポールスミスで洋服買いますよ( ´ ▽ ` )

    +117

    -0

  • 75. 匿名 2015/01/09(金) 17:39:56 

    社会人1年目の父の日にポール・スミスの財布をあげた。
    父親は喜んでくれたけど、本当は複雑な気持ちだったのかな…申し訳ないことしたな。

    +20

    -9

  • 76. 匿名 2015/01/09(金) 17:40:06 

    ちょっと恥ずかしくて持てないな〜
    私は

    +5

    -52

  • 77. 匿名 2015/01/09(金) 17:40:20 

    71
    全部がとは言わないよ

    ただ54の財布はババア向けじゃない

    +4

    -30

  • 78. 匿名 2015/01/09(金) 17:40:52 

    ポールスミスって大学生までのブランド? コレクションのとかは結構いいお値段してるけど…。
    いかにもって物ばかりではなく、さりげなく遊び心がある商品も結構あるから、年齢は関係ないと思います。以前中年のオジ様がシンプルな物を選んで愛用していて、好感持てましたが。

    +45

    -2

  • 79. 匿名 2015/01/09(金) 17:42:36 

    42
    ラブレター可愛いですよね!

    +48

    -0

  • 80. 匿名 2015/01/09(金) 17:42:45 

    洋服や財布はアリ!

    でも腕時計はナイよ

    +4

    -32

  • 81. 匿名 2015/01/09(金) 17:43:51 

    76
    貧乏だから持てないとちゃんと言ったら?www

    +26

    -4

  • 82. 匿名 2015/01/09(金) 17:44:05 

    気に入ったなら買いなよ 笑

    +26

    -1

  • 83. 匿名 2015/01/09(金) 17:44:18 

    73
    メンズ?頭大丈夫ですか?

    +2

    -43

  • 84. 匿名 2015/01/09(金) 17:44:32 

    アラサーですが、ポールスミスすきなので使ってますよ
    主張が強いのは持たないけど

    個人的には、ポールスミスに限らず、加齢するにつれて、一目で○○のブランドだ!って分かるものは持たない方が無難かなと思いますね。

    +56

    -2

  • 85. 匿名 2015/01/09(金) 17:45:20 

    アラサーだけど、54のピンクのカードケースを使っています。
    財布もポールスミスのがま口です。
    がま口だとあんまりカード入らないので一緒に買っちゃいました。
    ほんとかわいいですよ~(^^)

    +30

    -0

  • 86. 匿名 2015/01/09(金) 17:45:31 

    大学生までwww
    なんて言ってる人は自分に自信がないだけ
    周りの目を気にしまくってるだけ
    ポールスミスのスーツなんて凄くかっこいいよ

    +69

    -1

  • 87. 匿名 2015/01/09(金) 17:45:40 

    75さん、優しいお嬢さんなんですね。お父様は絶対心から喜んでくださったと思いますよ。あなたの優しい気持ちが、心ない書き込みで傷ついたのではないかと心配しています。私は好きですよ、ポールスミス。オシャレじゃないですか(^_^)
    お父様はきっと大事にずーっと使って下さると思います。

    +83

    -0

  • 88. 匿名 2015/01/09(金) 17:46:14 

    その人に似あってれば何歳でも大丈夫だよ。
    アラフォーだけどポールスミスもヴィヴィアンも大好きだよ。

    +58

    -2

  • 89. 匿名 2015/01/09(金) 17:46:27 

    ブランド側からしたら、年齢云々よりも『ババア』とか『ブスガキ』とか、そんな言葉遣いの下品な方には、持って欲しくないでしょうね・・・(--;)

    +83

    -3

  • 90. 匿名 2015/01/09(金) 17:46:51 

    流行ってるの?

    +5

    -3

  • 91. 匿名 2015/01/09(金) 17:47:49 

    81
    ポール・スミスを高級だと思ってるんだw

    よほど貧乏なんだねw

    +4

    -48

  • 92. 匿名 2015/01/09(金) 17:48:03 

    ポールスミス如きが買えない日本人ているの?
    田舎の人?

    +3

    -41

  • 93. 匿名 2015/01/09(金) 17:48:49 

    私も旦那もポールスミス好きです(^ ^)

    財布、化粧ポーチ使ってます。

    コートも2着持ってますよ(^ ^)

    +41

    -0

  • 94. 匿名 2015/01/09(金) 17:49:19 

    60
    別にどうも思わないw

    いつものファッショントピだと若い人向けは
    マイナス多いのにねぇ

    +7

    -2

  • 95. 匿名 2015/01/09(金) 17:49:37 

    ラブレターのデザイン、黒とピンクでは違う印象に見えるな…。
    ピンクの可愛いじゃん!

    +31

    -1

  • 96. 匿名 2015/01/09(金) 17:50:13 

    73
    私もPaulのメンズの時計使ってますよ

    +30

    -0

  • 97. 匿名 2015/01/09(金) 17:51:21 

    30代が54みたいな色の財布選ぶかわからないけど
    このぐらいのデザインでギャーギャー言ってたら
    何も持てんだろう

    +28

    -1

  • 98. 匿名 2015/01/09(金) 17:51:37 

    婆さんがラブレターってWWWW

    +4

    -34

  • 99. 匿名 2015/01/09(金) 17:51:45 

    83

    73のコメントに対して、そんなコメント書こうと思うあなたの方が、頭どうかしてる・・・

    人に対して、そんなこと簡単に言えるとか・・・

    +22

    -0

  • 100. 匿名 2015/01/09(金) 17:52:26 

    ポールスミスはデザインが派手なものから落ち着いてるものまであるから幅広い年代の人が持ちやすいと思うけどなぁ
    恥ずかしいとか言ってる人はデザインの一部しか知らずに言ってるんじゃない?

    +46

    -1

  • 101. 匿名 2015/01/09(金) 17:53:05 

    私から旦那にポールスミスの通勤バッグを、まだ付き合ってる時プレゼントしました。
    30歳の今もまだ毎日使ってくれてます。
    パッと見、ブランドはわからないようなデザインです。
    自分が好きならいいじゃないですか。

    +34

    -2

  • 102. 匿名 2015/01/09(金) 17:53:53 

    うっ。こないだ旦那がポールスミスのスーツ買ったわ。素敵だったよ。スーツのラインがすごくキレイで、その辺のぶら下がりとは全然違うとおもったんだけど。しかも結構なお値段したのになんで大学生までなの?背中にデカデカとボールスミス!って書いてあるわけでもなく、タグにちっちゃくかいてあるだけで外からはわからないよ?変なの。

    +66

    -1

  • 103. 匿名 2015/01/09(金) 17:54:43 

    81
    ポールスミスを買えないっていう発想がでる時点で貧乏人だねw

    +4

    -24

  • 104. 匿名 2015/01/09(金) 17:55:00 

    トピ主です
    >アラサーでポールスミスを持つのはイタイかな?と購入を躊躇しています(^-^;

    この文章というか日本語が間違っていました
    正確には「アラサーでポールスミスのラブレターを持つのはイタイかな?」でした
    嫌な思いさせてしまった方々申し訳ありません(><)

    ラブレターという財布に一目惚れしたんですが姪っ子に「デザインが可愛すぎない?」と言われたので躊躇していたんです

    ですが皆さんのコメントを読んで購入することにしました

    +56

    -3

  • 105. 匿名 2015/01/09(金) 17:55:06 

    73、96

    私も使ってますよメンズの時計!
    店員やってますが、お客様やスタッフに褒められること多くて嬉しいです(^○^)

    メンズの時計って結構使い勝手いいのでオススメです

    +18

    -1

  • 106. 匿名 2015/01/09(金) 17:55:22 

    関係ないけど、62は自分自身もヂって使ってるし

    +1

    -21

  • 107. 匿名 2015/01/09(金) 17:55:56 

    ブランドの事知らない人がバカにしてるね!

    +35

    -2

  • 108. 匿名 2015/01/09(金) 17:56:06 

    27才ですが、好きですよ!
    ガマ口に一目惚れして、名刺入れもお揃いで買いました!

    これの紺色の淵がピンクのです!
    Paulはロゴがかわいいから、シンプルなのでもかわいさがあって好きです!
    ポールスミス好きな人集まれ~

    +41

    -2

  • 109. 匿名 2015/01/09(金) 17:58:20 

    106
    馬鹿だなぁ煽ってるんだよ

    +17

    -1

  • 110. 匿名 2015/01/09(金) 17:59:16 

    102
    スーツはアリ

    腕時計や財布は無し
    だって生産国が中国とかでしょ?

    +4

    -17

  • 111. 匿名 2015/01/09(金) 18:01:03 

    96さん、105さん

    73です(^-^)
    良いですよね~♡
    メンズの時計!!

    次は、アンティーク風の丸いフェイスのものを狙ってます!(*^_^*)

    今は、フェイスが黒い長方形のものを使ってます~

    +17

    -1

  • 112. 匿名 2015/01/09(金) 18:01:58 

    102
    ぶら下がり?

    吊るしのこと?
    ぶら下がりとも言うの?

    +9

    -4

  • 113. 匿名 2015/01/09(金) 18:03:44 

    ポール・スミスの財布は手頃なこともあって、ブランドに憧れる大学生がこぞって持ってるイメージは何となく定着してしまってるんじゃないかなぁとは思います。
    ポール・スミス全体が大学生までのブランドだとは思いませんが、あの独特の柄ですぐ分かってしまうと財布程度が相場だと思い込んでる人には安っぽく見られてしまうのかもしれないですね。我が家じゃポール・スミスのスーツなんて逆立ちしても買えません(笑)

    +32

    -2

  • 114. 匿名 2015/01/09(金) 18:04:44 

    めっちゃ可愛い
    ポールスミス好きな人集まれ~

    +51

    -8

  • 115. 匿名 2015/01/09(金) 18:05:31 

    多分20代後半の頃ポールスミスとわかる柄の財布を買いました。10年以上使ってます。愛着が沸いて傷もできたけど、捨てられず使っています。これからもできる限り使いたいなあ。
    見てすぐ、わかる人にはポールスミスだとわかるので、一時期やめようかなと悩みましたが、やっぱりこの財布が好きです。

    +23

    -0

  • 116. 匿名 2015/01/09(金) 18:07:31 

    111

    どんな仕事か知らないけど、それなりの仕事だとポール・スミスは怒られると思うけど・・・

    ましてやメンズなんて・・・

    +4

    -33

  • 117. 匿名 2015/01/09(金) 18:08:49 

    トピ主さん
    ラブレター、内側の英文とストライプが主張してない所がいいですよね。
    型崩れもしにくいです

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2015/01/09(金) 18:09:11 

    大学生向けって思う人はよく知らないんだよ。ほっとけばいい。麻生太郎がこないだ海外に行くときにマフィアのボス笑みたいな格好してたことがあったと思うんだけど笑、コートの下にしてたマフラーがポールスミスだったんだよ。麻生さんはすごくお洒落で、いつも上質なスーツ着てるのが画面を通してもわかるけど、その人が小物にポールスミスをチョイスしてるんだから、馬鹿にするようなブランドではないと思いますが。

    +83

    -3

  • 119. 匿名 2015/01/09(金) 18:10:13 

    大学生が背伸びして買うイメージ、社会人が使っても違和感ないと思う。
    うちの田舎県ではデパートに店舗があるから安っぽいイメージないよ。
    お財布なら気に入ったデザインの使ったほうがいいと思う。

    +21

    -1

  • 120. 匿名 2015/01/09(金) 18:10:47 

    超絶ブサイクな大学生が持っててもサマにならないけど、とっても綺麗な40代が持っててもサマになる

    結局は顔です!!!!ガルちゃん民に幸あれ!!!!

    +13

    -4

  • 121. 匿名 2015/01/09(金) 18:10:53 

    ラブレターは名品
    デザインが最高にいい

    +29

    -2

  • 122. 匿名 2015/01/09(金) 18:11:05 

    116
    うちの会社でもお金の無い新入社員でもシチズンくらい着けて来ますよ。

    +3

    -19

  • 123. 匿名 2015/01/09(金) 18:11:31 

    昔はポールスミスジーンズのTシャツも日本製でした。いつからか中国製になりました。今はどうなんですか?

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2015/01/09(金) 18:12:27 

    高ければお洒落とか質がいいとか思い込んでいる人がマウントとろうとするにはいいブランドだろーねぇ
    お金持ちの知り合いが気に入っているからってマジックテープの安い財布使っていたよ
    本人が気に入っていればそれで問題なし!!

    +5

    -12

  • 125. 匿名 2015/01/09(金) 18:12:39 

    25歳 女です。
    ポールスミスの財布を半年ぐらい前に買いました!すっごく気に入ってます!私の周りはヴィトン、シャネル、プラダ、コーチを持ってる人が多くて被ってないから自慢の財布です。

    +42

    -1

  • 126. 匿名 2015/01/09(金) 18:12:54 

    中国製の財布をイタリアのブランドとか言っちゃってるあたりが痛いよねw

    +2

    -15

  • 127. 匿名 2015/01/09(金) 18:18:50 

    昔メンズのパンツ買いました。形がかっこよくてメンズだったけどなんとなく試着してみて、とてもよくて買いました。

    もう10年ははいてると思いますが、生地もしっかりしているし、形もきれいです。気に入っています。

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2015/01/09(金) 18:19:00 

    116さん

    何で怒られるのですか?
    納得出来るように、教えてください。

    怒られたことないです。
    ちなみに、デザインは、黒とシルバーのものすごく落ち着いたものです。

    あと、それなりの仕事って、例えば??

    そして、あなたの職業と使っておられる時計を教えていただけますか?

    今後、参考にさせていただきます。



    +36

    -2

  • 129. 匿名 2015/01/09(金) 18:19:59 

    まだ大学生だった今の旦那に、初ボーナスで誕生日プレゼントにポールスミスの時計買ってあげたなー
    あれから七年経つ今、まだ大事に使ってくれてて嬉しい!
    けれど、そろそろもうちょい高い時計買ってあげようと計画中(^-^)

    +11

    -2

  • 130. 匿名 2015/01/09(金) 18:20:21 

    良いブランドなんでしょうけど、ヴィトンがキャバ嬢御用達になってしまってイメージが下がったようなものですよね。
    すっかり高校生、大学生御用達になってしまって。あのカラフルなラインがなければ良いんじゃないでしょうか。

    +6

    -14

  • 131. 匿名 2015/01/09(金) 18:20:56 

    ミラノでポールスミスのジャケットを買ったことがあります。お客さんは30代以上って感じのオシャレな方が多かったですよ。大学生に見える人は皆無でした。ターゲットが大学生ってことはないと思います。ミラノの店員さんは全員イケメンでたぶん自社ブランドのスーツだったんだろうけど、ムチャクチャかっこ良くて、一気にポールスミスのファンになりました。

    +42

    -1

  • 132. 匿名 2015/01/09(金) 18:21:53 

    私も雨の日用にナイロン素材の小ぶりのビジネスバッグを買いました。

    男性用より一回り小さくて軽いし、A4がすっぽり入るサイズでお気に入りです。

    外は黒、開けると鮮やかなパープルの内張り。しっかりしたパイピング。
    ファスナーのつまみがビーンズ型でPaul smithと型押しされて、よく「細部がオシャレ!どこのバッグ?」と聞かれます。

    ビジネス用だし大学生向きではない気がする。
    60代の父もゴルフ用のポロシャツをpaulで買ったりしてますよ。

    +23

    -0

  • 133. 匿名 2015/01/09(金) 18:24:00 

    きっと日本の感覚がおかしいんだと131さんのコメントを読んで思いました。若くてもブランドを持つ日本人。とりあえず財布だけでも高級ブランドをという感覚。

    +37

    -1

  • 134. 匿名 2015/01/09(金) 18:31:18 

    24歳だけど黒のラブレター使ってます!
    逆に私にはシンプルで大人っぽすぎる?って思ってたので、大学生までとか言われててちょっとショック…
    でも好きなデザインなので使い続けます(^-^)

    +12

    -1

  • 135. 匿名 2015/01/09(金) 18:34:23 

    30歳近いですがこの財布使ってますよ!

    ポールスミスはちょっと大人だけどそこまで高くないというか
    シャネルとかヴィトンとかエルメスとかがあまり好きじゃない人が使うイメージを勝手に持ってます

    やっぱりちょっとヤバいんですかね…
    ポールスミス好きな人集まれ~

    +42

    -7

  • 136. 匿名 2015/01/09(金) 18:35:55 

    128

    116じゃないけど普通の会社ならメンズのデカイ腕時計はアウトでしょw

    +4

    -27

  • 137. 匿名 2015/01/09(金) 18:36:21 

    ちょっと高いですが、年代問わず人気でオシャレなので、プレゼントに最適だと思います。
    実際上司にプレゼントしたら喜んでくれました。

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2015/01/09(金) 18:38:03 

    135
    それどこ製?

    +1

    -15

  • 139. 匿名 2015/01/09(金) 18:40:35 

    136
    店員だから何でもアリなんじゃない?

    +5

    -3

  • 140. 匿名 2015/01/09(金) 18:41:16 

    136さん

    普通の会社って?

    よくわかりませんけど、時計の大きさにまで、規定があるなんて大変ですね!

    すみません。私、販売業です。
    だからでしょうか?周りも、メンズの時計使ってる人多いです。

    +32

    -1

  • 141. 匿名 2015/01/09(金) 18:54:23 

    頂いた事はあるけど買った事は一度も無い。
    でもこの特注カラーのデスクランプは欲しいと思った。

    +8

    -1

  • 142. 匿名 2015/01/09(金) 18:57:57 

    26歳でこの財布使ってる。
    ポールスミス全然詳しくないけど、この財布は可愛いと思って買ったけどなぁ

    年齢は関係ないでしょ
    ポールスミス好きな人集まれ~

    +45

    -3

  • 143. 匿名 2015/01/09(金) 18:58:13 

    地図柄のキーケース使ってます(*´∇`*)
    気付けば5年は使っているような…。
    ちょっと柄が薄くなってる箇所はあるけど、革が割れることもなくほとんど痛んでいません。
    37歳の夫も好きなブランドです♪

    +10

    -2

  • 144. 匿名 2015/01/09(金) 18:58:21 

    別に似合ってたら良いんじゃない?
    ポール・スミスのスーツだって10万くらいするよ?
    10万のスーツ着られる人なんて少ないでしょ?
    僻みに聞こえる

    +32

    -4

  • 145. 匿名 2015/01/09(金) 19:01:20 

    ラブレターの財布ってデザインは可愛いけど、ピンクのは実際に見て色が派手すぎてビックリした記憶がある。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2015/01/09(金) 19:05:07 

    え、ポールスミスって若いうちしかだめなんですか?(´・_・`)
    先日彼氏にプレゼントする為に購入後したのですが、、、( i _ i )

    +11

    -2

  • 147. 匿名 2015/01/09(金) 19:09:31 

    夫に仕事用のカバンと時計回りを誕生日にプレゼントしましたが、時計はなくされました!

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2015/01/09(金) 19:15:08 

    140さん

    私と兄と妹と、3人でお揃いのメンズの時計を使ってます(兄は文字盤の色が違うけど)
    3人とも正規の社員やってますが(職種は別)、指摘されたことはないので、会社によるのではないでしょうか。

    私のところは、派手なもの(具体的には、ベルトがピンクゴールドのものとか、細かく明記されてました)はダメという規定がありますが、メンズ時計に関して指摘されたことはないですよ。他の女性社員でもメンズ着けている方は何人もいます。

    お勤めの会社のルールに違反しない範囲なのでしたら、気にせず着けていていいと思いますよ(*^^*)

    +15

    -1

  • 149. 匿名 2015/01/09(金) 19:21:19 

    128さん
    あなた就活したことありますか?

    +2

    -12

  • 150. 匿名 2015/01/09(金) 19:25:00 

    ポールスミスの中にもラインってありますよね。
    落ち着いた感じのラインと、カジュアルラインの。カジュアルライン(ポールスミスジーンズって言ったかな)のは値段も少し低めですよね。
    おじいちゃんがポールスミスの落ち着いたラインのを好んで着てますが、おしゃれに着こなしていていい感じですよ。
    なので年齢層が幅広いブランドだと思ってましたが。

    +17

    -1

  • 151. 匿名 2015/01/09(金) 19:27:43 

    148さん

    ご親切にありがとうございます!

    はい!時計に関しては、何の規定もないですし、何より気に入っているので、これからも、使い続けようと思います(*^_^*)

    それにしても、ご兄弟で、お揃いの時計を使われてるなんて、素敵ですね!(≧▽≦)いいなぁ~♪

    +16

    -3

  • 152. 匿名 2015/01/09(金) 19:28:45 

    販売っていっても色々な業種があります

    +1

    -13

  • 153. 匿名 2015/01/09(金) 19:42:52 

    ポールスミス…私もデパートやアウトレットとかに入ってるとチェックします。
    でも時々メンズですっごい花柄のシャツとかありますよね??

    以前SATCで主人公のゲイ友達が似たようなシャツを着ていて…
    勝手に『ゲイ御用達のブランドなのかな?』
    って思ってました。


    私の勝手なイメージです。
    失礼を承知でm(__)m

    +3

    -28

  • 154. 匿名 2015/01/09(金) 19:43:36 

    年をとっても、おしゃれに着こなしていたり使えていたら、すごくカッコいいと思います

    +15

    -2

  • 155. 匿名 2015/01/09(金) 19:44:48 

    おじいちゃん、おばあちゃんになって着こなせていたら素敵

    +19

    -1

  • 156. 匿名 2015/01/09(金) 19:46:10 

    114さんが貼ってるこれ!かわいすぎです!!
    さっそうネットで探しまくったけど、値段がわからず。。。
    お店で聞いて、意外と高かったたら買えずに恥ずかしいので、どなたか値段わかる方いらっしゃいましたら、教えて下さい!!

    お願いします!
    兄へのプレゼントにしたいです!
    ポールスミス好きな人集まれ~

    +13

    -4

  • 157. 匿名 2015/01/09(金) 19:56:16 

    ブランド批判する人ってよくいるけど
    そうゆう人はブランドよりいいやつ使ってん?
    何ならいいわけ?
    基準分からん。

    +23

    -3

  • 158. 匿名 2015/01/09(金) 19:56:54 

    お店に行ったらいろいろあるので、楽しく選べるし高かったら買わなくても恥ずかしいことではないので、是非お店に行ってみてください!

    デザインも変化があります。

    +7

    -2

  • 159. 匿名 2015/01/09(金) 19:58:08 

    ポールスミスの財布使ってました!
    かなり持ちもよくて7年使ってたかな(^o^)
    ポールスミスのウォレットが可愛くて男性にプレゼントしたこともあります!
    めっちゃ喜んでくれましたよ♫
    幅広い世代の方が身につけてるイメージです!
    あのカラフルな色の物は、使う方によってセンスが問われますけどね。笑

    +6

    -1

  • 160. 匿名 2015/01/09(金) 19:59:50 

    152
    販売は何の販売でも所詮販売です。

    +0

    -14

  • 161. 匿名 2015/01/09(金) 20:01:10 

    私高校生の時から26の今までポールスミス着てきたけど、店員さんも30歳以上っぽい大人の方が多いしお客さんの年齢も幅広いよ
    大学生までなんて言ってる人はネットで売ってるストライプの財布やマフラーしか見たことないんじゃない?
    お店で商品手に取ってみたり試着させてもらったこともないでしょw

    +34

    -3

  • 162. 匿名 2015/01/09(金) 20:08:31 

    うちの旦那43だけどコート、ベルト、靴、手袋、ネクタイ、手帳、ポールスミスなんですけど~(>_<)
    ヤバいの?ヤバいの?

    +16

    -3

  • 163. 匿名 2015/01/09(金) 20:17:19 

    店員さんを引き合いに出してる人多いけど、店員さんはまた別でしょう。
    エルメスのターゲットになる人はエルメスの店舗で販売業を行わないし。
    ベビー服からシニア向けのアパレルまで、百貨店に入るようなブランドの販売員は大体30代〜40代ですよ。
    30代の販売員だから30代がターゲット、ではありません。

    +4

    -9

  • 164. 匿名 2015/01/09(金) 20:26:17 

    108さんの財布の白買いました\(^o^)/
    薄くてスタイリッシュな財布に一目惚れ!
    使いやすいです(・ω・)ノ
    でもレシート溜めるとすぐしまんなくなるw財布をこまめに整理するようになって一石二鳥でしたー
    色々思う方もいるのかもしれませんが私は気に入ってます☆

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2015/01/09(金) 20:35:15 

    すみません、マイナスつくと思いますが。
    昔はポールスミス好きでした。

    ポールスミスを着ていたら、セレクトショップ店長に「ポールスミスね、日本人にだけ売れてるブランドw」と言われました……。

    なんとなくバカにされたように感じて、買うのを止めてしまいました。。。
    でもやっぱり可愛い……。

    +13

    -9

  • 166. 匿名 2015/01/09(金) 20:41:38 

    156さん

    3万ちょっとだと思います

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2015/01/09(金) 20:42:48 

    好きだよーただ自分には似合わないから持ってない
    開いたら写真の図柄になってる革財布とかすごくいいね

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2015/01/09(金) 20:51:07 

    ポールスミスが大学生まで?
    小物は比較的安いものもあるけど、服とかいいお値段ですよ。

    ポールスミスを大学生までという人は、財布しか知らない人だね。

    +22

    -3

  • 169. 匿名 2015/01/09(金) 21:02:11 

    T シャツやカーディガン、気に入ってます。ボタンや袖を折り返したときがかわいい。
    母は父の下着(トランクス)をポールスミスで購入しています。父はポールスミスを知らないのに。

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2015/01/09(金) 21:17:59 

    好きなもの買わせてよ。

    +28

    -1

  • 171. 匿名 2015/01/09(金) 21:18:45 

    良いイメージを持ってない人は大学生時代に背伸びしてやっとこさ手の届くお財布や小物を買ったから、ブランドのイメージが「大学生でも手の届くブランド」で止まってるのでは?私はPaulSmithの遊び心のあるデザインが好きです。

    +20

    -1

  • 172. 匿名 2015/01/09(金) 21:52:26 



    私の家の近くにポール・スミスの紳士服を取り扱っている店あるけれど、私が小学生の頃からあって、成人した今でも恐れ多くて入れないイメージがある。

    なんというか外装からして、パリから持ち運びましたって感じの外装でいい色見の木で出来てるんだよね。しかも、お店そこまで大きくないから余計に入りにくい(笑)

    だからここで大学生までっていう言葉にビックリしてる。

    トピズレ失礼しました!



    +20

    -2

  • 173. 匿名 2015/01/09(金) 21:53:20 

    旦那、こないだ、10万以上するスーツを買ってたけど、ポールスミスて大学生が着るブランドなの?!いまどきの大学生てお金持ってるんだね(°_°)

    +17

    -1

  • 174. 匿名 2015/01/09(金) 21:57:45 

    明らかなおばさんがティーン向けのデザインの服を着るなら批判は仕方ないけど、ポールスミスって大学生までのものなのか?そんなの個人の自由だし。

    +14

    -0

  • 175. 匿名 2015/01/09(金) 22:09:00 

    ポール・スミスは日本に進出してきた時やN.Yに出店した時、
    若い年齢層をターゲットにしてたから、
    その時の印象が強い人も多いんじゃないのかな?

    マルチストライプのネクタイにワニがどーん!とプリントしてあったり、
    今以上に遊びもあったよね。
    ポール・スミスが成功していくのと
    顧客の年齢層が上がっていくのと連動して、
    ラグジュアリーラインも出来たし。

    でも今も「ポール・スミス」は手に取りやすい価格帯から商品がそろってるし
    品物によってはデザインとカラーが若年層向けのものもあるし、
    大学生までと思っちゃう人もいると思う。
    今年は高校生の息子にターコイズブルーかな?ダッフルコートを買いましたよー。

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2015/01/09(金) 22:11:05 

    日本人は若い人が持ってるイメージあるけど、ポールスミス自身が60代だし、海外なら50代でも持ってるよ

    +12

    -1

  • 177. 匿名 2015/01/09(金) 22:13:44 

    165
    日本を踏み台にした感は否めないかも
    バブル期に日本で売り上げ伸ばして、他の国に進出したの、遅かったもんね
    と言うか、ここ10年ぐらいで進出した国のが多いブランドだよね

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2015/01/09(金) 22:40:22 

    アイテムに名刺入れやスーツ、ネクタイある時点で学生のみ向けのブランドではないと思う。

    +10

    -1

  • 179. 匿名 2015/01/09(金) 22:40:23 

    トピをあげてくれた人ありがとう。
    ポールスミス大好きです。
    時計を持っています。ポールスミスのシャツなどは外側から見ると、飾りもなくシンプルですけれど、前みごろの裏側にウサギの刺繍がしてあったりして、びっくりさせらる所が好きです。

    +18

    -1

  • 180. 匿名 2015/01/09(金) 22:45:35 

    42
    一緒ーーーー!!
    アラサーですが一目惚れで、、、同じ人いて嬉しい(*^^*)

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2015/01/09(金) 22:50:52 

    知ったかぶって最初の方に大学生までといってた人涙目だな

    +15

    -3

  • 182. 匿名 2015/01/09(金) 22:51:34 



    彼からクリスマスプレゼントにこの時計をもらったけど、開けた瞬間
    可愛い!と思ったよ。。

    +30

    -3

  • 183. 匿名 2015/01/09(金) 23:00:01 

    29ですが、ポールスミスのパンジーシリーズを使ってます(´・_・`)
    パンジー柄なんて見たことないしなにより写真をそのままプリントしてあるのが斬新で一目惚れでした。
    このパンジーの写真はポールスミス本人が撮影して、あまりにも気に入ったからそのままお財布の柄に使ったそうです。財布によって柄の感じがすべてちがうそうですよ(^ ^)
    派手かな………(-ω-;)
    ポールスミス好きな人集まれ~

    +28

    -1

  • 184. 匿名 2015/01/09(金) 23:01:40 

    男性用のノートっていうシリーズの財布か大好きです。

    大学生までっていうのは、カラフルなストライプのイメージ強いからでは…?
    ストライプ以外でもシンプルで飽きのこないデザインが沢山あるので、そういう物は大人でも使えるのではと思います(^^)あくまで個人的意見ですが。

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2015/01/09(金) 23:18:14 

    バックとか財布は持ってないけど、ポールスミスのお洋服が大好きです。柄が派手だったりしますが、素材とかディテールはさすがですよ〜。私には高いので給料日後とかご褒美で購入してます(*^^*)

    +5

    -1

  • 186. 匿名 2015/01/09(金) 23:18:41 

    142さんの貼った財布の黒を使ってます。
    成人してから、2~3年おきに運気も気にして財布は買い替えていますが、ずっとPaulSmithです。トピの最初の書き込みで、もう年齢的にもアウトなのかな?と迷いましたが、来月の誕生日にはまたPaulSmithで財布を買おうと思います。まだ下見してないんです。オススメがあったら教えてください。ちなみに当方、33歳です!

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2015/01/09(金) 23:41:42 

    ポールスミスおじさんのイメージありました。

    +6

    -1

  • 188. 匿名 2015/01/09(金) 23:43:51 

    元彼の影響ですがPaul Smith大好きです♪
    女性物の財布は中身入ってないのに分厚くて重いのがイヤで、大学の時に初めてPaul Smithの財布を買いました(*^^*)
    途中財布を変えてもやっぱり元にもどして、7〜8年使い、年末にまた新しくPaul Smithの財布を購入♪
    外はシンプルなのに中がカラーがあり、そこが気に入ってます(*^^*)
    ちなみに今回これ買いました(・∀・)
    自分にとっては結構いいお値段だったし、大学生までと言われるのは悲しいですが、気に入った物を使うのが一番!
    この財布ちょっと白っぽい色がありますが、ロウの色で使っていくうちにどんどんグレーが濃くなるそうで、それもまた楽しみです(*^^*)
    長文失礼しました(^^;;
    ポールスミス好きな人集まれ~

    +14

    -1

  • 189. 匿名 2015/01/09(金) 23:47:51 

    ポールスミスは大学生には買えない
    ネットショップやってるけどよく売れてるよ

    +7

    -1

  • 190. 匿名 2015/01/10(土) 00:03:54 

    若い子から中年の人まで幅広く使えるイメージ
    アラサーくらいのサラリーマンがよくマフラーしてるの見るけど、良いと思った

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2015/01/10(土) 00:18:33 

    ポールスミスのデザイナーって何歳位だと思ってんの?40歳位の男性がしてるんだよ。
    だから別に大人(おじさん)が着たって良いじゃん。色が可愛いから日本人には合わないのかもね。
    イギリス人はお洒落だからね!

    +9

    -3

  • 192. 匿名 2015/01/10(土) 01:01:17 

    店員です。
    ぶっちゃけ、時計とか財布などの小物類は彼氏には使って欲しくないし私も持ちたくないです…(^-^; (私26歳、彼氏30歳)
    安いし、アラサーが持つブランドではない気がします(>_<)
    洋服とかシューズとか、ポールスミス!!!てわからないデザインのものなら素敵なものがたくさんあるのでたまに社販で買ってあげています^^

    +1

    -29

  • 193. 匿名 2015/01/10(土) 01:57:22 

    192です。
    ポールスミスが40歳!!?
    とんでもない!!!><
    もうおじいちゃんですよ(笑)
    展示会で何回も会っていますがとても良い人です。

    +5

    -7

  • 194. 匿名 2015/01/10(土) 02:59:53 

    ポール・スミス系列のお店ほんとに長持ちするしデザインいいし、めっちゃだいすき!

    +6

    -1

  • 195. 匿名 2015/01/10(土) 03:08:35 

    192
    こんな店員がいる店舗行きたくない…

    +23

    -1

  • 196. 匿名 2015/01/10(土) 03:25:05 

    メンズの、クラゲ模様とかカメラ柄のシャツ、ユニークですね。
    見るたびに「動物のお医者さん」に出てくる二階堂の服装を思い出します。

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2015/01/10(土) 03:34:49 

    196さんのコメントに、クスッと、笑ってしまいました~♪
    確かに、二階堂、柄シャツ着てましたね。
    もしかしたら、ポールスミスのシャツだった?!
    それなら、二階堂、結構、洋服にお金かけてたんですね!

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2015/01/10(土) 07:00:02 

    192さん…(;´д`)
    全ての商品をポールスミス本人だけがデザインしてると思ってるの?本当にポールスミスの店員?
    他のブランドだって本人では無い人もデザインしてるよね。それを言ったんだけど私は。
    極論言ったら(笑)シャネルはどうなの?本人はこの世に居ないけど。

    +7

    -1

  • 199. 匿名 2015/01/10(土) 09:16:54 

    今年30歳だけどポールスミス好きだよ
    これのベージュ使ってる。
    中のパンジー柄が可愛いし、軽くてすごく使いやすい。
    ポールスミス好きな人集まれ~

    +11

    -2

  • 200. 匿名 2015/01/10(土) 10:11:18 

    192
    具体的にどの辺りがアラサーに使ってほしくないんですか~?
    単に答えが値段だけだったらお粗末な答えですし、いくらだったアラサー使っていいの?
    30歳の彼氏がいる26歳の店員さんが25歳以上の人はポールスミス使わないでほしいと言っていたのですがそういうブランドなんでしょうかとメールしてみようかなぁ

    +14

    -1

  • 201. 匿名 2015/01/10(土) 10:21:12 

    166さん
    156です^ ^

    ありがとうございます!!
    3万とかなら買えそうなので、お店に行ってみようと思います!!

    ガルちゃんで聞いたのも、答えて頂いたのも初めてで、とっても嬉しいです!!

    166さんの優しさで今日はハッピーです!

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2015/01/10(土) 10:37:26 

    最近ポール・スミスキテるよね!って話してたから
    立っててビックリした!スーツとか小物とか
    ハイブラ派がハズしシンプルに皆買ってるって!
    何て言うか、レベル高い女が一目置くって言ってた
    あっこいつ流行りの先知ってるな見たいな
    で、こっちもわかる女=情報早い、人脈レベルも高め
    だそうで、最近のは特に可愛いから女子受けもいいそうで

    +2

    -4

  • 203. 匿名 2015/01/10(土) 11:53:42 

    渋谷のバーバリーとなりの路面店の店員さん
    相手見て接客態度変えるのやめた方がいいですよ

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2015/01/10(土) 13:54:17 

    正直都内ではダサイかな〜水商売してるけどお客様でこのサイフとか持ってたりスーツ着てるとお金ない人なんだなって思ってます

    学生が持つイメージ

    +3

    -13

  • 205. 匿名 2015/01/10(土) 14:14:18 

    ポールスミスはラインによってものの質が全然違うからその人にあったラインを選べばいいと思うよ。安っぽいって思う人は一回コレクションのお店をみてみたらいいんじゃない?すっごく質がよくてびっくりするよ。

    +6

    -2

  • 206. 匿名 2015/01/10(土) 14:45:46 

    ポールスミスの財布とか時計ってライセンスものじゃないんですか?
    所謂、名前貸しだったと思うんですけど。
    時計作ってるのcitizenだった気が・・・

    +2

    -2

  • 207. 匿名 2015/01/10(土) 15:29:56 

    私も大好きです
    バック、腕時計、名刺入れ、財布、キーケース愛用中です!
    アラサーですが、腕時計は20の記念に買ったのでいまも大事に使ってますよ!

    私も派手な柄は使えないけど、一色とか暗めの色のを使ってます。
    お気に入りですよ!
    世代は関係ないんじゃないかな?
    もひとつ時計欲しいくらい!

    +3

    -1

  • 208. 匿名 2015/01/10(土) 16:15:13 

    値段でブランドの年齢層決めつけるのはどうなんでしょう?チロルチョコは幼稚園卒業したら食べちゃ駄目って事になるね…。アニエスもお手頃価格だから学生も気軽に買えましたが、大人向けブランドです。エコバッグや紙袋をメイン使いしていたらおかしいですが、ブランドや色、形などは自分の好みで選べばいいんですよ。

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2015/01/10(土) 16:16:04 

    24さん
    わかります!!スーツやシャツ、オシャレでとっても素敵ですよね♪

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2015/01/10(土) 16:17:07 

    大学生までって言ってる奴は
    ポールスミスの店に行ったことがない人だねwwwww
    勝手なイメージで言ってるだけ

    大人が持って輝くブランドだよ

    +6

    -1

  • 211. 匿名 2015/01/10(土) 16:34:43 

    え?大学生までなんですか?(°_°)

    うちの父61歳は、Paul Smithに自ら行ってコートやスーツやシャツを買ってきますよー♪
    渋いオトナが似合う感じ
    と思ってました(°_°)

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2015/01/10(土) 17:44:07 

    旦那がポール・スミス気に入って買ってます
    35です(^_^;)

    でも、スーツは安くても10万ぐらいするし、ワイシャツも15000~20000円はしますよ!
    そして、スーツの形も生地もよいし、ワイシャツも一見シンプルなのに襟や袖の裏がおしゃれな花柄だったりして、私もすごく素敵だなと思います(*^^*)

    このトピで大学生までと言われているのを見てショックでした…

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2015/01/10(土) 17:47:34 

    昔ダウンタウンの松本さんもポールスミスのスーツ着てるって聞いたな…
    今の大学生がわからないけど、お金持ってる芸能人が着てるなら大学生までのブランドってわけじゃないんじゃ…

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2015/01/10(土) 18:08:07 

    ポールスミスがアラサー男性にふさわしくないなら、どんなブランドがふさわしいのか具体例を出して。
    そこで服を揃えられる男性の割合もね。

    おぼっちゃんでお洒落な彼(29)に聞いてみたら
    「俺はゼニアやバーバリーUKのほうが好きだけど、それを男に求める女はろくな奴じゃない」
    だそうですよ(笑)

    +4

    -2

  • 215. 匿名 2015/01/11(日) 04:32:50 

    206
    気になって時計の箱探したらシチズンの説明書入ってました(笑)
    知らなかった。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード