ガールズちゃんねる

サプライズするのが好きな人!

43コメント2014/05/19(月) 11:59

  • 1. 匿名 2014/05/19(月) 01:00:11 

    プレゼントでも行動でも、些細なことでも何でも構いません(^^)
    誰に、どのようなサプライズをしたいですか?
    私は、主人の誕生日に、主人がとにかく行きたがっていた焼き鳥屋を予約して、そこに着くまでは行き先を言わず私が運転して連れていくつもりです!
    そしてその日だけは、会計なんか気にせず、好きな物を好きなだけ食べたり飲んだりして息抜きしてもらおうと思っています☆

    +46

    -5

  • 2. 匿名 2014/05/19(月) 01:02:12 

    焼き鳥屋さんでバースデー素敵!
    なんかほのぼのしそう。

    +45

    -2

  • 3. 匿名 2014/05/19(月) 01:02:17 

    主さんくらいのサプライズは大歓迎だなー
    変に凝ったビックリみたいなのは正直勘弁してと思う

    +65

    -3

  • 4. 匿名 2014/05/19(月) 01:02:58 

    +5

    -2

  • 5. 匿名 2014/05/19(月) 01:03:03 

    >とにかく行きたがっていた焼き鳥屋

    気になる笑
    焼き鳥食べたくなってきた!

    +41

    -1

  • 6. 匿名 2014/05/19(月) 01:04:46 

    サプライズ好き!

    でも、内緒でプレゼント買って誕生日になった瞬間に渡そうと思って隠しておいたりしても、早く教えたくなってしまう(笑)
    なかなか平然とした演技をするのが難しい。

    +70

    -1

  • 7. 匿名 2014/05/19(月) 01:04:54 

    些細なことしかできないけど、子供が欲しがってた物をテストの点がよかったり、マラソン大会頑張ったりした時にサプライズでプレゼントするくらいかな。

    +12

    -3

  • 8. 匿名 2014/05/19(月) 01:06:21 

    同窓会の日に副幹事が誕生日だったから仕事帰りだって嘘ついてビオラ持って行って、ハッピーバースデー弾いてみんなで歌ってケーキとプレゼントを…!
    お店、出席者には許可済みで、副幹事だけが知らなかったからビックリしすぎてておもしろかった!

    +6

    -3

  • 9. 匿名 2014/05/19(月) 01:06:42 

    お世話になってる親戚のおばちゃんに
    いつか、ダメ人間の私が見た目も中身も変わって会いにいくサプライズ!笑

    安心しきって唐突に天国に行ってしまわないか不安w

    +12

    -3

  • 10. 匿名 2014/05/19(月) 01:08:03 

    私もトピ主さんのようなサプライズを独身時代毎年やってた!
    誕生日に素敵なレストラン予約して、内緒で連れていって、ケーキも名入れでオーダーしとくの。
    毎年やってたらさすがに気付き始めたけど…。

    でも先日、私の誕生日に何年かあけてそれを反対にされ、凄くビックリしたけど、嬉しくて、思わず涙ぐんじゃいました☆
    ケーキはほぼ子供に食べられたけど。

    ちょっとイタリアンとかカジュアルにすると、店員さんが歌ってくれたりもするから、恥ずかしいけどそれも周りがお祝いしてくれたりもするから嬉しいよ♪

    +10

    -7

  • 11. 匿名 2014/05/19(月) 01:10:12 

    とにかく甘いものが大嫌いな彼なので、バースデーケーキを食べた経験が0。
    ケーキはいらないと言っているので、キッシュをデコレーション(野菜やマッシュポテトで)して、彼にも食べられるバースデーケーキ風キッシュを作ろうと思います。

    +17

    -2

  • 12. 匿名 2014/05/19(月) 01:10:43 

    レストランで、隣のカップルの彼が彼女に
    バースデーケーキのサプライズ。
    パチパチした花火が刺さってて人目を引くもんだから
    彼女がものすごく恥ずかしがってた( ̄O ̄;)
    私だったら、やっぱり恥ずかしいかも!

    +15

    -5

  • 13. 匿名 2014/05/19(月) 01:12:00 

    大切な人への誕生日サプライズは毎年してます!
    する喜びも、される喜びも、あの時間は素敵な思い出になりますね(*^^*)

    +6

    -3

  • 14. 匿名 2014/05/19(月) 01:12:16 

    >12

    人によっては恥ずかしくて嫌かもね~!
    私は、すっごく嬉しいけど。

    +13

    -1

  • 15. 匿名 2014/05/19(月) 01:14:55  ID:aqf57JCkox 

    サプライズしかけるの大好きだったけど、
    今は嫌い。

    サプライズ好きだと、人にした分
    自分の誕生日とか妙に期待しすぎて、
    案の定、期待のしすぎで、
    相手に求めすぎる自分が嫌になる(*_*)
    しかも、
    相手が自分にサプライズしてくれようとしても、
    すぐ感付いてしまって素直に感動できない。

    そして、サプライズは
    喜ばす側のエゴであって、
    本当に相手が望んでいることと
    ズレてたりする。
    しかけられたら喜ばないといけない
    息苦しいプレゼント。

    ストレートに相手に聞くのが
    自分のためにも、
    相手のためにも一番いい!というところに帰ってきた。(−_−#)

    +44

    -7

  • 16. 匿名 2014/05/19(月) 01:18:48 

    あっと驚くビッグサプライズも素敵だけど、日常のさりげないサプライズも良いですよね(*^^*)

    遠距離をしていた時、いつも新幹線で会いに来てくる彼が「車で行くね」と言い出し、片道6時間もかかる道のりを 仕事終わりの疲れた体で 一人で運転して来てくれました。次の日、神戸の夜景を見ながらプロポーズ。「車で来たのも婚約指輪を自分の足で渡したかったから」 と可愛らしいことを言ってくれて、思わず涙が出ました。
    そんな旦那さんに 一度もサプライズのお返し 成功せず…ダメダメです(--;)皆さんのアイディア、参考にさせてもらいたいです!

    +21

    -4

  • 17. 匿名 2014/05/19(月) 01:21:28 

    毎年お祝いしてる友達がいて、今年は
    ちょっと変わったところでお祝いしたいなと思って
    目の前でフレアパフォーマンスしてくれる
    お店でお祝いしました!

    店員さんが火を吹いたり、虹色のカクテルを作ってくれたり、誕生日の友達も私もとても感動しました!

    +8

    -3

  • 18. 匿名 2014/05/19(月) 01:27:57 


    私も主さんと同じサプライズを
    しようと考えていたところです!笑

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2014/05/19(月) 01:30:05 

    彼氏の誕生日にデートしてディナーご馳走した後、帰る雰囲気になったときに、
    「ホテル予約してるから今日はお泊まりね!」
    っていうサプライズしました!

    言った瞬間口ぽかーん。笑
    泣きそうになるくらい喜んでくれました♪

    そして彼がお風呂から出て来たときにケーキと手作りアルバムをあげて二重にサプライズしました!

    +13

    -4

  • 20. 匿名 2014/05/19(月) 01:32:41 

    中学の同級生の結婚式の日、久しぶりに仲の良いメンバーが一同に集まるので、声がけしてサプライズ計画しました。

    式→2次会の間に大急ぎで式の写真を現像にいき、2次会後みんなで手作りアルバムを作って後日新婦に贈りました。中学校時代の写真と、みんなからのメッセージも添えて。

    凄くびっくりしたようで、家宝にする!と言ってくれたほど喜ばれました♪( ´▽`)

    準備とか作るの大変だったけど、頑張って良かったです。

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2014/05/19(月) 02:14:24 

    母の日にサプライズだからなかなか、誰も私に何もしない?んだ〜
    いつかな?サプライズ?ワクワクしていたけど、何もなく終わった

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2014/05/19(月) 02:19:03 

    サプライズ好きです!!

    ただし個人や仲のいい人同士でやる分にはいいですが、よく知らない人のは?かも

    話した事もない人の出産祝いのサプライズパーティするからと言われ
    手作りのプレゼント代とか会場のデコレーション代とか払わなきゃいけないのが、最近正直苦痛です…

    あれって仲いい人同士でやるからいいんじゃないのかな…

    盛り下げてごめんなさい(T_T)

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2014/05/19(月) 02:27:38 

    あまりよく知らない大人数のサプライズに参加させられた時は
    たまに主催者の自己満に私を巻き込むなって思う

    後でお金を請求されるとなおさら

    仲のいい友だちだったらそこまで思わないけどね

    +27

    -0

  • 24. 匿名 2014/05/19(月) 02:31:08 

    主くらいのサプライズだったら嬉しいよね

    私は友達と普通に遊ぶはずが、いきなりディズニーに連れてかれてついたら大勢の友達がいて嬉しかったけど、ヒールだしスカートだし服装のせいで楽しさ半減だったことある。
    いやすっごく嬉しかったけどね…

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2014/05/19(月) 02:35:15 

    主さんぐらいならいいんだけど、「誕生日は貸別荘で数日のんびりしよう。」と言われて、
    当日、「実は海外へ」と言われたことがある。
    前から行きたかったアジアのリゾート地で、嬉しかったけど、わかっていたら準備があったのに。
    と思ってしまう私はダメですね。

    +19

    -3

  • 26. 匿名 2014/05/19(月) 02:39:30 

    ささやかなことしか出来ませんが。サプライズ大好きです。

    独身のときは泣きそうになりながら喜んでくれてた主人がいまとなれば当たり前のように受け取るのが悲しい…。

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2014/05/19(月) 02:48:46 

    サプライズは好きです!!

    友達とか他の人が嬉しがってる顔を見ると
    サプライズやって良かったな!!

    ってなってそれが癖?になって
    普段何気ない日とかにお店に友達と行って、
    これ可愛い!!とか言ったものはちゃんと覚えてて後で買っておいて。
    誕生日の日にあげたり誕生日以外とかにもあげます!!

    大切な友達程サプライズはいっぱいします!!

    相手もやってくれることがあって、とっっっても嬉しいです!!

    サプライズって良いですよね!!

    +7

    -3

  • 28. 匿名 2014/05/19(月) 02:55:40 

    サプライズに見返りを求めてしまうから
    しないようにしようと今年思いました…( ; ; )
    結婚前は旦那がサプライズたくさんしてくれたけど…結婚1年目にして何もなくなった‼︎
    結婚記念日か私の誕生日ですが、私がサプライズしただけだった( ; ; )
    ちょっと切なくなりました…

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2014/05/19(月) 02:57:09 

    彼氏の誕生日、忘れたふりしてご飯だけ食べに行ったけど、生まれて10000日の日に欲しがってたものとアルバム渡したことならある

    むこうは勘がいいから誕生日だとすぐ気付かれそうで10000日にしたんだけど気持ちよいリアクションで嬉しかったよ。笑

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2014/05/19(月) 03:05:25 

    サプライズとは違うけど、期待しててと言われて、期待しすぎてしまったことがある。
    私は準備したいからサプライズはいいや。

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2014/05/19(月) 03:49:04 

    私も結婚祝いをサプライズされた。
    友人等が前職の仲間と、知らず知らずのうちに連絡を取っていて、盛大なお祝いをされた。
    前職のメンバーとは、気まずい仲だったし、2度と会いたくない人とかもいたので、本気で嫌だった。
    前職のストレスで、20キロ太った後だったから余計に。
    それ以来サプライズって、迷惑でしかない。

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2014/05/19(月) 04:03:26 

    まさに今日サプライズされました(された側ですが)
    私は今、体調を崩していて長期療養しています。
    自分だけ何もしていない罪悪感?からか、友だちとも距離を置いていました。
    それなのに今日友だちから誕生日プレゼントが届きました。
    カードには「私たちはずっと家族みたいなもんだよ」というようなことが書かれていて、もう忘れられていると思っていたので本当に嬉しかったです(;_;)

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2014/05/19(月) 04:41:26 

    サプライズじゃなくても計画的じゃないのは苦手。
    男友達と普通に会ったら、「良いものみせたいから」とドライブ→砂利道の丘を登ったら、花畑。
    あっ、私、ヒールだったから足が痛くて泣きそうでした。
    歩くのに時間がかかって、お昼ご飯も遅くなって、「探すのならどこでもいいよ」とケンカ気味になり…

    もしかしたら、私が悪いの?

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2014/05/19(月) 06:14:14 

    主さんのようなサプライズなら嬉しいな~♡
    大々的なのはちょっと苦手です。友人がサプライズ好きでよくやってくれて、気持ちはありがたいんですけど私は正直やってほしくないです。喜ばなきゃ!って思うとなんか焦るし、大人数に注目されるような演出されると恥ずかしいし引いちゃいます。私の為にたくさん時間使ったのかなーとか考えると本当に申し訳ない気持ちになってしまいます…

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2014/05/19(月) 06:26:55 

    クリスマスの夜にネタ狙いのショボイプレゼントして彼氏が寝た後机にサンタからプレゼントをおいてました。
    初めショボイと二度目が安くても高く感じる効果ねらいw

    などやってましたが結婚したらお互いサプライズなくなりました(ノД`)・゜・。

    +3

    -2

  • 36. 匿名 2014/05/19(月) 07:04:19 

    家の近くの焼肉屋さんは(ファミリーレストランぽい大型店舗)誕生日だと店内に誕生日の歌が流れて、たまたまいた客までまきこんで・おめでとうみたいな感じで・・小さな子供ならまだしも、大人だとかなり恥ずかしいと思う!

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2014/05/19(月) 07:08:48 

    サプライズは苦手です
    感情表現が豊かなほうではないので引きつった笑いを見せていると思う
    思いっきり楽しめば良いのだろうけど…難しいです

    +13

    -1

  • 38. 匿名 2014/05/19(月) 07:17:25 

    彼氏にはするけど、友達にはもうしない。

    前に、友達の誕生日サプライズを結構盛大にやったのに、私の誕生日は相手からおめでとうのメールのみで悲しかったことが何回かありやめました。

    確かに自己満足でやってることだから相手に何かを求めるのはおかしいのかもしれないけど、自分がやると相手にも期待しちゃうし…

    +7

    -2

  • 39. 匿名 2014/05/19(月) 08:09:37 

    シャイな人にとっては、サプサイズは生き地獄。
    第三者がいるところで派手なことをされると、穴を掘ってでも隠れたくなる。
    あと、一回テンションを下まで落とされた後、その次にサプライズを持ってきて「ほら、落差がいいでしょ?幸せでしょ?」とされるのも嫌い。傷つくわ。

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2014/05/19(月) 08:16:22 

    サプライズっていう
    言い方にすら違和感。。
    なんでプレゼント渡すのに
    一旦驚きを挟まないといけないんだろ。

    すごい自己満足だって
    はやく気づいてください。

    +15

    -2

  • 41. 匿名 2014/05/19(月) 08:30:51 

    友達2人でランチをしに…と思ったら、いつものメンバー全員いて実は誕生日会でそのまま遠出。夜に予定入れてたのをキャンセルしたりカメラも持ってない、携帯の充電がギリギリで記録も残せない、私の誕生日会なのにディナー代は1人分しっかり取られました。
    本当に申し訳ないのですが引いてしまいました。それ以来、サプライズは苦手。相手も期待してるだろうけど出来ないからサプライズ計画するのは もっと苦手。

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2014/05/19(月) 10:12:53 

    サプライズするの好きー!
    旦那とは毎回誕生日とかサプライズし合ってる♪
    でも子供も出来てなかなかお金が浮かず…
    旦那は壊れた財布ずっと使ってるのに私にはクリスマスに財布買ってくれた(泣)
    いまは子育てで働けないけど
    働いて給料もらったら絶対一番最初に旦那に財布かってあげる!!
    欲しがってる財布あるから
    買うのが楽しみ♪(*´ω`*)

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2014/05/19(月) 11:59:53 

    主人は割とサプライズ好き。
    私もどちらかといったらそうかもしれないけれど、自分がサプライズされるのはあまり好きではない。
    私はへそ曲がりで誰しもあこがれるものは欲しいと思わないし、好みやこだわりがある。赤色が大好きだけど、赤でも色具合によっては好まない物もある。そんな中本当に自分が欲しいと思うものでないとうれしくない。

    今年の大雪の日雪が踏み固められ分厚い氷が道路を覆った。それを壊すのにツルハシが欲しいけどどこに売ってる??と主人に問う(行きつけのホームセンターになかったので)ホワイトデー前、サプライズで玄関前に赤いツルハシ・・・正直氷は近所の方が割ってくれてほぼ0だし使うこともないし、イラネーと思った。
    私が欲しい欲しいと常々言っているものは正直もうどうでも良くなった時に買ってくるサイプライズイラネ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード