ガールズちゃんねる

我ながら自分のコミュ力凄いと思った事

262コメント2023/08/24(木) 22:24

  • 1. 匿名 2023/08/22(火) 20:22:39 

    20歳の時に入ったコールセンターのバイト、
    わずか2ヶ月でお局の成績を抜きクライアントから表彰して貰ったんだけど、
    クライアントのお偉いさんにめちゃくちゃ気に入られ、
    正社員でも特に上の人たちしか呼ばれない飲み会に誘われた事です。
    上司たちがかなりざわざわしており、その後は異例の新人として噂になりました(笑)
    昔からじーちゃんばーちゃんに好かれる性格です。

    +339

    -95

  • 2. 匿名 2023/08/22(火) 20:23:04 

    MBTI教えて

    +11

    -2

  • 3. 匿名 2023/08/22(火) 20:23:16 

    逆の意味ですごい。みんな仲良くなってるのに学生時代から社会人まで全て孤立する。

    +300

    -6

  • 4. 匿名 2023/08/22(火) 20:23:27 

    我ながら自分のコミュ力凄いと思った事

    +34

    -1

  • 5. 匿名 2023/08/22(火) 20:23:36 

    >>1
    正社員にスカウトはされなかったの?

    +113

    -4

  • 6. 匿名 2023/08/22(火) 20:23:55 

    人たらしは避けなきゃいけない人にも狙われる

    +130

    -3

  • 7. 匿名 2023/08/22(火) 20:24:05 

    どこ行っても嫌われるし孤立してる

    +124

    -6

  • 8. 匿名 2023/08/22(火) 20:24:07 

    ムリムリ。みんなと仲良くなんてしなくていい。

    +80

    -6

  • 9. 匿名 2023/08/22(火) 20:24:14 

    >>1
    羨ましいけど、周りの人間の妬みや嫉妬とかありそうで怖いな

    +156

    -5

  • 10. 匿名 2023/08/22(火) 20:24:36 

    >>1
    飲み会に呼ばれてもなぁ、、メリットあった?

    +93

    -20

  • 11. 匿名 2023/08/22(火) 20:24:52 

    クレームばかり入れてかる方を笑顔にさせた事。

    +45

    -1

  • 12. 匿名 2023/08/22(火) 20:24:53 

    >>3
    私前のパート先では話したことない人達に何故か嫌われたり敵視されたりしてたw
    小太りメガネの青年が怯えた様に避けてゆく

    +86

    -5

  • 13. 匿名 2023/08/22(火) 20:25:12 

    人からはいつも、「○○さんはどこに行ってもやっていける人だね」と言われる。

    +137

    -4

  • 14. 匿名 2023/08/22(火) 20:25:15 

    笑顔でボスに媚を売った後は卒業と同時にブロック

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2023/08/22(火) 20:25:36 

    内心死ねって思って、頭の中で惨殺してても仕事上でニコニコお世辞言ってる自分が怖い。

    +93

    -14

  • 16. 匿名 2023/08/22(火) 20:26:19 

    >>1
    成功体験で自己肯定感高まる→ますます自信持って振る舞えるからプラスのループなのかもだね。でもコミュ力だけでなく経験した人しかわからんこともたくさんあるからそこからも謙虚に学べたらいいと思う

    +159

    -2

  • 17. 匿名 2023/08/22(火) 20:26:51 

    親族の集まりでちびっこたちが私を奪い合う

    +89

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/22(火) 20:26:59 

    コミュ力高い人って基本的に人が好きなのかな。
    私は一応表面上では仲良く?当たり障りなくは出来るけど根本的に人が苦手だからか誰とも仲良くなれないし、面倒くさいなってちょっと思っちゃう。
    こういう性格直したいんだけど、人からちょっとでも何か頼まれたりこちらが我慢しなきゃいけないみたいな状況に我慢できない。。

    +167

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/22(火) 20:27:00 

    >>7
    おー、私もだよ!
    気が合いそうだね

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/22(火) 20:27:27 

    試食販売の仕事で、
    3期連続、全国1位を取ったとき(*^^*)

    +229

    -3

  • 21. 匿名 2023/08/22(火) 20:27:29 

    >>13
    続き

    そんな性格だから人から嫌われることが多くて、高校生の時は隣のクラスの女子から「あんた八方美人なんだよ。そういう奴嫌い」と手紙をもらった。自分ではわざとやってるわけじゃない。

    +65

    -3

  • 22. 匿名 2023/08/22(火) 20:27:30 

    >>9
    周りというよりここでマイナス付いてるからまさしくw

    +23

    -5

  • 23. 匿名 2023/08/22(火) 20:27:41 

    >>1
    クライアントだの成績だのワード見えたから何事かと最初から見たらバイトて笑

    +8

    -27

  • 24. 匿名 2023/08/22(火) 20:27:44 

    病院の待ち合い室で年寄り達とすぐ仲良くなれる。

    +44

    -1

  • 25. 匿名 2023/08/22(火) 20:29:05 

    >>18
    あなたが人から嫌われるぶんには特に気にしないんですか?

    +0

    -5

  • 26. 匿名 2023/08/22(火) 20:29:08 

    大概の面接は通る。楽勝とまで思う。

    +67

    -2

  • 27. 匿名 2023/08/22(火) 20:29:14 

    >>1
    とりあえず無駄にニコニコしてるから、周りからよく話しかけられて、いつの間にか色んな人と仲良くなってるw

    +49

    -3

  • 28. 匿名 2023/08/22(火) 20:29:18 

    >>10
    コンパニオン代わりされてて可哀想だと思った

    +59

    -15

  • 29. 匿名 2023/08/22(火) 20:29:33 

    我ながら自分のコミュ力凄いと思った事

    +39

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/22(火) 20:29:53 

    飲食店でバイトしてた時に仲良くなったおじさんが就職先見つけてくれた。誓ってやましい事はなし。

    +63

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/22(火) 20:30:25 

    >>3
    逆に孤立した事ないから、そういう人って強くてかっこいいと思って見てる

    +12

    -9

  • 32. 匿名 2023/08/22(火) 20:31:56 

    >>25
    静かに嫌ってくれてる分には気にしないかな。。
    害にならないように生きてるつもりだけど、仕方ないって思う。

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2023/08/22(火) 20:32:20 

    クリスマスケーキ売る仕事したときに18時までって契約だったのに16時頃に売り切っちゃって早めに帰った
    こういうのも含まれる?

    +106

    -4

  • 34. 匿名 2023/08/22(火) 20:32:21 

    >>5
    されなかったの

    +4

    -15

  • 35. 匿名 2023/08/22(火) 20:32:31 

    誰とでも話せるしコミュ力高いけど、親友と呼べる友達はいないw
    深く付き合うのは避けて、当たり障りなく生きてる

    +79

    -3

  • 36. 匿名 2023/08/22(火) 20:32:53 

    自覚はないけど、コミュ力高すぎるとしょっちゅう言われる

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2023/08/22(火) 20:33:09 

    ここはコミュ障民が多いのに自慢に聞こえちゃうよ。自慢なんだろうけど。

    +17

    -5

  • 38. 匿名 2023/08/22(火) 20:33:36 

    旅先で仲良くなったおじさまおばさま団体。
    ついつい私も調子に乗って話してたら気に入ってくれたのか、たまたまその方たちの地元のお菓子が好きって言ったら段ボールいっぱいにいれて送ってくれた。もちろんお返しに私の地元のお菓子を送ったけど。
    お菓子の中に手紙が入っていて、ガル子さんをみて、あんなに笑ったのは初めてです、お笑い芸人よりおもしろくて本当に楽しい旅行になりました。ありがとうございます。って書いてあったw
    今から、お笑い目指そうかな?(37歳)

    でも全然コミュ力あるとは思わないな、、、

    +138

    -3

  • 39. 匿名 2023/08/22(火) 20:33:53 

    >>29
    自称コミュ力高い人ってほとんどがアッパー系コミュ障ですよね…

    +54

    -6

  • 40. 匿名 2023/08/22(火) 20:34:20 

    >>1
    ユーチューバーがさ、離婚したりでおばあちゃん子の多さになるほどと思ってたんだよね
    何故かコミュ力高いのよね
    ヒカキンもヒカルも青汁もおばあちゃん好き

    +50

    -5

  • 41. 匿名 2023/08/22(火) 20:34:21 

    >>12


    話したことない人に避けられるって、私もそういうことあるあるなんだけど、なんでだろう。
    陰で誰か私の悪口とか文句言ってて、関わるのやめようって思われてるのか不安になる時がある。

    +56

    -2

  • 42. 匿名 2023/08/22(火) 20:34:58 

    職場で誰ともうまくやって嫌われない好かれる
    いると安心と言われる
    特別コミュニケーション頑張ったりはしてない

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/22(火) 20:35:03 

    >>1
    異例の新人としてざわつかせたその後がどうなったのか知りたい

    +46

    -3

  • 44. 匿名 2023/08/22(火) 20:36:23 

    母がコミュ力すごい
    一緒に出掛けて隣の人と仲良く喋ってるから友達?って聞いたら知らない人って言う事よくある
    それに比べて私はコミュ力ない

    +68

    -2

  • 45. 匿名 2023/08/22(火) 20:36:49 

    派遣バイトで就活イベントのパチンコ系企業の案内係
    仕事内容は就活生に声かけて、説明を受けてもらう流れ
    過去一番 人が集まったらしい

    パチ屋なのにごく普通の無害な見た目だったからだと思う

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/22(火) 20:37:05 

    >>20
    それは本気でスゴいね!

    +84

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/22(火) 20:37:16 

    相手がどんな回答求めてるか分かる

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/22(火) 20:38:09 

    >>44
    うちの母もすごい。
    何か知らないうちに家の周り友達だらけで買い物行ってもあちこちから話しかけられる
    私はコミュ症

    +30

    -2

  • 49. 匿名 2023/08/22(火) 20:41:46 

    >>23
    バイトより遥かに劣ってる社員が居るよね、って自覚できた?

    +9

    -4

  • 50. 匿名 2023/08/22(火) 20:41:50 

    研修に行くとだいたい友達が出来て帰って来るけど
    外での自分の性格はかりそめだから
    家に帰った途端どっと疲れて、二度と連絡しない

    +38

    -4

  • 51. 匿名 2023/08/22(火) 20:42:28 

    >>26
    私面接は得意だけど入社後に馴染むのが苦手
    その場しのぎのコミュニケーションは得意だけど継続的に関係を続ける必要があるコミュニケーションは苦手

    +88

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/22(火) 20:43:17 

    それは墓場まで持って行った方がいいのでは、という話をよくされる。重すぎる話。懺悔室でも日記帳でもないんだよ私は!会社の昼休みに公園歩いてるだけで知らない人2人から別々に娘婿の秘密、長野善光寺に密かに通ってる理由を話かけられて困った。何故だもういやだ

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/22(火) 20:43:29 

    見ず知らずの外国人に話しかけて容姿褒めたこと

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2023/08/22(火) 20:43:55 

    >>35
    ウチの母みたいだ
    街歩くとあっちこっちで声掛けられるけど、悩みを相談するような友達はいない
    不思議だよね

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/22(火) 20:44:05 

    >>44
    まめきちまめこのマザ吉の話思い出したw


    年をとるほど、コミュ力は培われる説 : まめきちまめこニートの日常 Powered by ライブドアブログ
    年をとるほど、コミュ力は培われる説 : まめきちまめこニートの日常 Powered by ライブドアブログmamekichimameko.blog.jp

    10年来の友くらいの距離感だった☟他のマザ吉登場回はこちら☟見てね!

    +12

    -2

  • 56. 匿名 2023/08/22(火) 20:44:37 

    コミュ力高くても所々言い方きつくて圧がある人は嫌?

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/22(火) 20:45:32 

    >>26
    分かる
    面接行くと通っちゃうから、とりあえず面接ってのをしたくない

    +11

    -3

  • 58. 匿名 2023/08/22(火) 20:46:09 

    >>18
    基本的に人が好きです
    出来る事なら手伝うし感謝されるのも好きです
    無理な時や、気が湧かず面倒な時は断るようにしてます

    +40

    -1

  • 59. 匿名 2023/08/22(火) 20:46:53 

    他の職員が大激怒させたお客さんに誠心誠意で対応したら握手を求められた🤝

    +11

    -4

  • 60. 匿名 2023/08/22(火) 20:47:40 

    >>3
    私これと同じような事がるちゃんで書いたら「どこに行ってもって事はよっぽどあなたに欠陥があるんじゃない?!」とリプされた。
    けどその人の1であろうプラス以外全部マイナスで文字小っちゃくなっててがるちゃんのみんなが猛反論してくれてて救われた。

    +55

    -2

  • 61. 匿名 2023/08/22(火) 20:47:55 

    >>18
    私も一見コミュ力高そうに見られるけど中身はそれ
    とにかく面倒くさがりで人付き合いが苦手
    誘われるがままについて行ったけどほとんどが苦痛に感じた
    1対1が好きなんだろうなー

    +33

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/22(火) 20:48:09 

    >>1
    結果はどうなったの?
    バイトから正社員に昇格したとか、時給を引き上げてもらったとか、目に見える条件の改善があったならいいけどね…。
    正直、「飲み会に誘われた」くらいしかないのであれば、私ならいいように使われてるだけだと思ってしまうな。
    目に見える形で条件に反映してもらわないと、評価されてるとは思えないんだよね。

    +33

    -19

  • 63. 匿名 2023/08/22(火) 20:48:28 

    >>3
    分かるwなんでみんな示し合わせたように1箇所に集まって喋れるのか分からなかった。
    集まって~なんて言うわけでもなく自然に2~3人から徐々に他の人もわらわら1箇所に輪になって集まるあの感じ。
    私は入って良いか分からずぽつん、、かもしくは入ろうとしても「え?」みたいな顔されてお呼びじゃない雰囲気。

    +53

    -1

  • 64. 匿名 2023/08/22(火) 20:48:34 

    20歳の時に1人で台湾に行って他の日本人ツアーのおじさんおばさん達や同年代のグループと仲良くなって日本各地の友達が1日で出来たこと。その後一緒に写った写真を送ってくれたりした

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/22(火) 20:48:38 

    >>1
    マイナス多いね。
    他人が評価されるのを妬ましく感じる心の貧しい人ばかりなんだね。
    内面や能力を評価してもらえて飲みに誘われるのって心が打ち解けて人間関係がグッと近くなったのがわかって嬉しいよね。

    +39

    -8

  • 66. 匿名 2023/08/22(火) 20:49:38 

    死ぬほど
    嫌な奴にでも(職場にはいない!)
    笑顔で対応すること

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2023/08/22(火) 20:50:02 

    コミュ障で人と話すの大嫌いだけど、仕事は気持ちよくしたい人だから我慢して愛想よくしてたらどこの職場でも好かれるようになったし、味方になってくれる人が必ず1人は現れる。まあ生きる上で仮面被るのは上手くなったな。その分しんどくなって急に仕事辞めたり体調悪くなってしばらく動けないとかあるけど。
    人から好かれる努力するのも大変です。

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2023/08/22(火) 20:50:09 

    人が好きなので、人間関係で悩んだことはほぼ無いな。あったとしても気にしない性格。
    僻まれても気にしない。私のこと嫌いな人に構ってるほど暇じゃないし考えることが時間の無駄だと思っちゃう。

    +18

    -4

  • 69. 匿名 2023/08/22(火) 20:51:50 

    >>35
    私は逆で誰とでも上手く行かない人生だったけど親友2人と夫だけはいつも私の心を救ってくれてきた。
    でもこの3人以外誰とも上手くいったことない。
    お客さんが高校生の娘さんが可愛い顔立ちで誰からも好かれて友達多いけど親友が出来た事がなくて本人が悩んでるって言ってて友達多い人には親友がいるかいないかの悩みがあるのねってビックリした。

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2023/08/22(火) 20:52:17 

    初めて会った女の子のオタ友と遠征して同じホテルに泊まった事。

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2023/08/22(火) 20:53:15 

    >>1
    今はない

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/22(火) 20:53:46 

    >>19
    私もだよ☆

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2023/08/22(火) 20:53:56 

    外向きく内向きかで
    だいぶ変わる

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/22(火) 20:53:57 

    今はもうそういうコミュ力は無いけど、中学の時同じ学校の人と合わなくて、相手にされなくて。
    「私はもしかしたら、違う学校の人と話せるかも知れない。」と思って休日に自転車を走らせて、同年代っぽい子に、「◯◯ってお店どこにある?」って話しかけてた。
    不審者情報になっていたかも知れない。だけど、私の事を知らない人と話してみたかった。あの学校だけが世界の全てじゃない事を知りたかった。
    塾に通い始め、他中の子と知り合う事ができた。塾は厳しくて辛い事もあったけど、学校より1億倍楽しかった。

    +42

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/22(火) 20:54:08 

    >>61
    人が好きでコミュ力高い人って、人からの面倒くさい頼み事も素で「あっ、全然いいよぉー」みたいに苦に全く思ってないですよね。
    私は一見人当たり良さそうに見えるからか頼まれやすいんだけど「なんで私なの?」って不満に思っちゃうから、あーこういう所がダメなんだろうなぁ‥って落ち込む‥

    +28

    -1

  • 76. 匿名 2023/08/22(火) 20:54:19 

    >>48
    >>55
    親子だから自分も歳とったらコミュ力あがるかな?全然そんな気がしない

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2023/08/22(火) 20:55:43 

    >>20
    やる〜!

    +19

    -2

  • 78. 匿名 2023/08/22(火) 20:55:52 

    >>1
    中途採用で会社入って、2日目のBBQ飛び入り参加して完璧馴染んだ。会長含め全員と盛り上がった!

    +5

    -6

  • 79. 匿名 2023/08/22(火) 20:56:32 

    >>59
    おまえがやれジジイ
    世間やれやれですよ

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/22(火) 20:57:13 

    >>34
    見世物小屋じゃん

    +10

    -4

  • 81. 匿名 2023/08/22(火) 20:57:14 

    >>62
    みたいな見返りを求める人は幹部には好かれない
    かなり見られてるよ
    ただのゴマ擦り女では本当にすごい人からは好かれない

    +12

    -16

  • 82. 匿名 2023/08/22(火) 20:57:15 

    >>34
    なんだ…

    +11

    -2

  • 83. 匿名 2023/08/22(火) 20:57:37 

    意外と、その場限りの人間関係なら大丈夫。単発バイトや短期派遣での。「この人苦手だなぁ。」と思っても短期なら、「まあ、◯日までだし。」って割り切れる。
    長期だとどうもしがらみが起きて体調崩す。20代後半辺りから、「毎日同じ人と顔を合わすってこんなに苦痛だったかな?」と思うようになって。同じ人と長期的にうまくやっていけないのは、学生の頃からです。

    +15

    -1

  • 84. 匿名 2023/08/22(火) 20:58:14 

    >>59
    世の中が大激怒な事は
    気が付いてらっしゃらない

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/22(火) 21:00:29 

    国内一人旅の行きの飛行機内で、隣の席のおばさまと仲良くなり、その後数日間の旅行を一緒にまわった。

    おばさまがレンタカー手配してたから、少ない本数の地元バスで慌てることもなく、色々連れてってもらえた。

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/22(火) 21:01:14 

    >>1
    がるかなこ
    かなり、嫉妬してたんだろうねっ
    ダッサいね
    昭和のメロドラマみてー

    +2

    -3

  • 87. 匿名 2023/08/22(火) 21:02:26 

    >>72
    私だって負けないんだからね☆

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/22(火) 21:02:33 

    >>1
    私も上の方々から気に入っていただける事が多く事務員なのに営業が集まる飲み会やらお昼にランチご馳走していただいたりと沢山ありました。あまり気に入られ過ぎると毎回飲み会に誘われてそれに付き合うのにしんどさを感じるのでありがたい判明ちょっと重いな。みたいな。。年上は平気だけど、年の近い女性達とは上手く付き合えないのでコミュ力とは違うのかな。

    +27

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/22(火) 21:02:44 

    >>65
    ほんとだよね。マイナス押す意味がわからない。良いことなのに。

    +13

    -4

  • 90. 匿名 2023/08/22(火) 21:03:45 

    >>1
    バイトだとまた違うアレもありそう

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/22(火) 21:03:50 

    >>18
    私も表面上は当たり障りなくやってるけど、元々がネガティブで、人付き合いも疲れて億劫になるタイプだから、真性のポジティブ&人付き合い上手いタイプを羨ましいと思う。そういう人っていつも周りに囲まれてる。

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2023/08/22(火) 21:03:50 

    >>62
    20歳のバイトなら、表彰されただけでも十分嬉しいと思う。

    +49

    -3

  • 93. 匿名 2023/08/22(火) 21:04:06 

    >>3
    自分もなんだけど、おそらく知らずに見えないバリヤーを張ってるんだと思う
    そして必死こいて仲間内にも入りたくないから自然とそうなるパターンなんじゃないかなって
    だから自分は交友関係が広く浅くとかない
    本当に数人の深い人としか遊ばない

    +38

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/22(火) 21:04:15 

    >>75
    私も何度も離婚してしまうくらいに性格悪くて
    性格がいい人のこと完全に真似してやろう!得したい!と思って派遣で友達を
    性格いい憧れの人の職場に送り込んでアップルウォッチで録音したり仲間からどんな風に過ごしてた?
    っていつも23時過ぎても電話して聞いてる!

    でも人間できたないから私にはなかなか無理でw
    バツばかりの人間にはできないことばかり
    悔しいから友達に
    「あいつのせいになるようにわざとミスして上司に報告して!みんなでして!」って
    足をひっぱろうと仲間と頑張ってたんだけどバレてしまった
    私は癌になったときも人間関係のときも被害者意識が強いみたいでどんなときも
    「なんで私だけ、何で私ばかり…」っていつも思ってしまうんだよね
    50代に入ったら性格治ることないし人真似しかできなくて辛い。原付には煽られるし

    +0

    -10

  • 95. 匿名 2023/08/22(火) 21:04:34 

    >>65
    ガル民の特徴かもね。

    +5

    -6

  • 96. 匿名 2023/08/22(火) 21:04:40 

    >>81
    いや、それはまさに中小零細しか知らない、しかもバイトレベルの考え方だわ。
    ホワイトな大企業で総合職や専門職で働いてる人間だと、360度評価もあるし本当に働きを評価されていれば報酬額引き上げや昇格につながって当然、と考える人が多いのよ。
    そういう会社にいる人は、みんな子供騙しの飲み会で喜ぶような馬鹿じゃないからね。
    正当に評価されない大手もたくさんあるだろうけど、その場合はキャリアアップ年収アップのために転職する。
    だいたい大企業だと、正社員すらヒラなら役員レベルとは接する機会がないから、バイトが役員と直接会ってる時点で相当小さい会社だと思う笑

    +5

    -8

  • 97. 匿名 2023/08/22(火) 21:05:17 

    >>72
    ダルイ

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2023/08/22(火) 21:06:51 

    >>15
    それ才能だわ。自分は無理
    でもあなたと友達にはなりたくない

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/22(火) 21:06:52 

    >>81
    本当にすごい人ってwww
    そんなレベルの低い会社の幹部に好かれても意味ないんじゃ。。
    仕事は見返りがあってなんぼだよ、ボランティアじゃない限り

    +7

    -2

  • 100. 匿名 2023/08/22(火) 21:07:48 

    >>73
    興味深い。
    もう少し長い説明聞きたいです。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/22(火) 21:08:07 

    >>92
    ないなー
    私は大学生のときから労働の評価と対価についてはシビアに見てたわ

    +2

    -6

  • 102. 匿名 2023/08/22(火) 21:08:52 

    >>1
    どの場所に行っても難ありの気難しいお局に好かれるw皆んなに凄いねって言われる

    ただ私はめちゃくちゃ疲れてるぜ

    +28

    -1

  • 103. 匿名 2023/08/22(火) 21:09:08 

    >>96
    バイトが役員と会うという話もそもそもウソか盛ってると思うわ

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2023/08/22(火) 21:09:27 

    >>1
    コールセンターwww

    +8

    -10

  • 105. 匿名 2023/08/22(火) 21:10:04 

    けっきょく笑顔武装を苦がなくできる人が社会では勝つんだよね
    特に女はニコニコしてるのが圧倒的に強い
    男ウケもいいしね

    +2

    -3

  • 106. 匿名 2023/08/22(火) 21:11:02 

    >>94
    何度も離婚するってことは嘘つきかワガママなんだと思う
    50過ぎても人から好かれないって辛いですね

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2023/08/22(火) 21:11:08 

    >>20
    それはコミュ力もあるだろうけど仕事ができる人っていうのもありそう✨

    +40

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/22(火) 21:11:13 

    >>103
    小さい会社ならあると思うよ

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2023/08/22(火) 21:11:21 

    >>72
    こういう人たちで集まったら何が起こるのだろう

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/22(火) 21:11:21 

    20才下のダイゴは
    わたしのもの!
    わたしが見つけたの!
    ね!だいご!
    同じ年のガル子の
    盗撮みてみな
    ね、ね、ね、
    47才わたしの方がいいでしょ


    無職のこのオバ
    きっしょ

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/22(火) 21:11:27 

    >>34
    表彰しといてそれなんて、搾取する気満々のひでぇ会社だな。

    +31

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/22(火) 21:12:08 

    バス停のベンチに座ってて隣りに若い男性が座ってた。
    服の袖に突然カメムシが止まってヒィってなって隣りの男性にとにかく虫が大嫌いだから「すみません…虫はらってもらえませんか?」っていったらまさかの日本人じゃなくて「??」って反応された。
    「Ah~ディスイズ!ディスイズ!」って思いつく限りの英語とジェスチャーで虫はらってくれた

    +2

    -5

  • 113. 匿名 2023/08/22(火) 21:12:08 

    高校の時、クラス替えなるものが基本的になかったんだけど、個別に先生に呼び出されて人数調整かなんかで私一匹だけ違うクラスになるって言われた

    それで友達からは同情され、離れ離れになり、最初の4〜5ヶ月は割と孤立したピンチだったけど、どうにか新しい友達もできて一緒にライブとかにも行った

    あとから知ったけど、私のこと個別に呼び出した先生は「まぁ、あいつならどこでもやってけるからw」って言ってたらしい

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2023/08/22(火) 21:13:10 

    >>94
    原付には煽られるし

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/22(火) 21:13:13 

    >>1
    老人相手に何を売り付ける商売?

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2023/08/22(火) 21:14:00 

    >>6
    人たらしってサイコパスが多いのよ

    +7

    -8

  • 117. 匿名 2023/08/22(火) 21:14:03 

    >>34
    口で褒めてさえいりゃ利用できるって思われて馬鹿にされてない?騙されちゃったね
    私なら飲み会だけ参加させられて損した気分にしかならないな

    +25

    -1

  • 118. 匿名 2023/08/22(火) 21:17:43 

    >>65
    妬ましく思ってマイナス押してる人はいないと思うよ…
    どちらかと言うと哀れだと思ってる人が多そう
    何も実質的なメリットがないのに喜んでるのが、何というか滑稽に見えて引っかかるんじゃないかな

    +6

    -6

  • 119. 匿名 2023/08/22(火) 21:18:08 

    >>18
    どうだろう。コミュ力か高いのと仲良くできるのって別だよね。
    ただ、コミュ力高い人は、表情とか見て相手の気持ちを読み取りながら上手く聞き出したりできるから、人が好きでないと、なかなかそういう能力は身に付かないかも。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/22(火) 21:19:18 

    >>114
    酔ってるのな?

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/22(火) 21:19:27 

    >>1
    ガールズバーでバイトしてた時、駅前だったから結構外国のお客さん来るんだけど、自分の腕にペンでチ○コの絵描いて「ウォォォ」って雄叫びあげながら腕掲げるとHAHAHAHA!!ってだいたいなる

    +2

    -7

  • 122. 匿名 2023/08/22(火) 21:19:54 

    カロリー計算を厳密にしたうえで食事を選んだり、上級の数独をものの数分で解くくらい理知的で浮いてた先輩(♀)に懐かれて「ねぇ話面白いから今度飲みに行かない?」ってしょっちゅう誘われてた
    曰く、雑学や体験談が幅広くて勉強になるとのことで気に入られてたみたい

    あとは私自身正直一人でいるの好きだけど仕事の帰り道に先輩・後輩誰かしらに捕まえられて雑談をしながら途中まで一緒に帰るってのがしょっちゅうある

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/22(火) 21:20:30 

    >>22
    コールセンターのバイトに嫉妬する人なんかガル民にもさすがにおらんやろw

    +10

    -3

  • 124. 匿名 2023/08/22(火) 21:20:50 

    >>102
    やっぱり無理してるんだね

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/22(火) 21:21:02 

    >>75
    きっと年上の女性2人組に面倒事頼まれたあの人もあなたと同じ気持ちなんだろうなあ。
    もしあなたがその人なら、協力できなくて本当にすみません。
    ガソリン代も高いのに、あの人達がそこまでして地元開催にこだわるのはなぜだろう。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/22(火) 21:21:32 

    >>44
    オバチャンのコミュ力ってすごいよね。普通に隣の人に話しかけるし、知らない人の赤ちゃんとか犬にまで話しかけるし、私も買い物中にオバチャンに話しかけられたりして普通に会話になるし。食材選んでると、それどうやって食べるの?って、自然に話しかけられる。嫌な感じも全然しないし、サラッとコミュニケーション取れる人っていいなと思う。

    +24

    -2

  • 127. 匿名 2023/08/22(火) 21:21:36 

    マイナス多いかも。
    職場でギリギリなタメ語混じりを使える。上司でも他場所でもだいたい仲良くなる。
    相手は選んでる。例えば社長クラスだと言葉遣いは絶対崩さない。

    +7

    -2

  • 128. 匿名 2023/08/22(火) 21:22:22 

    >>12
    嫌悪感を抱かせたりコンプレックスを感じさせる何かがあるんでは?見た目とか声とか雰囲気に。

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/22(火) 21:23:30 

    >>101
    へー

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2023/08/22(火) 21:23:42 

    >>121
    品がない

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/22(火) 21:23:53 

    >>26
    万人受けする顔パスポート持ってるのね。

    +13

    -1

  • 132. 匿名 2023/08/22(火) 21:24:49 

    後輩という存在が大嫌いで今まで何人も若手泣かせてきたお局いたんだけど、新人で入った時なぜかめっちゃ好かれて異動する時に「ガル子さん異動だなんてめちゃくちゃショック」と泣かれた笑

    他の先輩方にも「あの人に好かれる新人初めてみた」「あの人が後輩の仕事ぶりを褒めるってことほんとないからあなたすごいよ」とびっくりされた。

    よくヒステリックになる先輩だったんだけど、今まで周りに似たような人いたせいか慣れていてビクビクしないで適当に接していたからだと思う笑

    +16

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/22(火) 21:27:02 

    >>29
    アッパーさん、本人に聞きにくいことズバッと聞いてくれるからみんなも助かってる。
    感謝してます。

    +1

    -2

  • 134. 匿名 2023/08/22(火) 21:27:54 

    >>124
    素直に話聞いて、絶対ミスはしない、分からないことはメモして聞いて、教えてくれたらきちんとお礼、その後成功体験の報告までするぜい

    神経すり減らすわ

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2023/08/22(火) 21:28:20 

    南アフリカの旅からの帰り、横の席の現地人と2時間話した私。
    英語もなんとなくしかわからないけど、ずっと話してた。
    彼はトヨタのエンジニアとして日本に行くとのこと。
    我ながら感心しました

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/22(火) 21:28:43 

    >>1
    中学生の時に、今の年代の周りの友達からの影響力ってすごいなって気が付いて、だったら色んな人と話した方が面白そうじゃない?って思って、そこから一匹狼。その日その時に自分が話したい人と話していた。クラスでどこのグループにも属してないけど、孤立もしてなかった。

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/22(火) 21:29:56 

    >>1はある意味幸せそうな人だね

    +4

    -5

  • 138. 匿名 2023/08/22(火) 21:31:55 

    企業との相性によるけど、面接得意かな
    履歴書書くの忘れて開始15分前に歩道の花壇に無理矢理座って太もも使って急いででっち上げた
    泥がついてる上に職務経歴書をど忘れしたにも関わらず面接官からのウケが良くて営業職に受かったよ

    +0

    -4

  • 139. 匿名 2023/08/22(火) 21:32:16 

    >>1
    今は何の仕事してるの?

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/22(火) 21:32:26 

    >>44
    コミュカ高い親と自分を比較すると本人はそう思うけど、「コミュ力のない親を持つ人」よりか、かなりスキルあってコミュ力高かったりするんでは。

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/22(火) 21:33:33 

    >>50
    演技力すげー。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/22(火) 21:33:39 

    >>18
    家族が心の病気になってからは、周りの普通にしてる人達も、何かしら事情を抱えて生活しているんだろうなと気付いて、そこからは他人の言動なんて気にならなくなった。むしろ好意的に接する事が出来るようになりました。
    仲良くなろうとはしなくても良いだろうけど、その瞬間同じ時間を共有しているんだからお互いに気持ちよく過ごしたいなと思う。

    +10

    -1

  • 143. 匿名 2023/08/22(火) 21:36:32 

    自称人たらしの人ってすっごいスピーカーで、すっごいトラブルメーカーな印象。元同級生や元同僚、知っている人を見かけたら誰彼構わず声を掛けていく人。
    決してそれは悪いことではない。だけど、買い物などは基本プライベートですよね?
    誰とでも話せたらそれでいいってわけではないです。私が出会った人が珍しいだけかも知れませんが、元同僚と遭遇して話した事を、悪口の種にする人が居ました。
    「今、◯◯の仕事しているらしいよー笑 似合わないよねー笑」って。何で話しかけておいて、悪口の種を求めようとするんだろう。怖い通り越して、びっくりしました。

    +2

    -2

  • 144. 匿名 2023/08/22(火) 21:37:04 

    >>134
    大変だ…
    お局に好かれてる為に産まれてきたわけじゃないのに

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/22(火) 21:37:19 

    >>50
    裏表激しい性格してると結婚してもバレて何度も離婚してしまうよね
    私それでした

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/22(火) 21:40:28 

    転職して2ヶ月経ったくらいの時に既に3年いる感じだよねと言われた。
    どこ行っても馴染むのが早い。

    父の転勤で転々としてたからかな。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/22(火) 21:41:00 

    人身事故で電車が止まってしまった時に、暇だからずっとスマホ見てたけど。
    ふっと顔上げて周り見回した時に、隣の人と目が合って、なんとなく話をし始めて、どこに住んでるとかの話になって、電車が動くまで話して、最終的にLINE交換した。

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/22(火) 21:42:20 

    大学の時、クラブのイベント主催してるようなイケイケリア充の知り合いに「お前マジでこの大学で2番目に面白いよ?」って言われたのは意外だけど嬉しかった

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/22(火) 21:42:26 

    前にもどこかに書いたけど、カフェとかで相席した人とすぐ仲良くなる。仲良くなった人の実家に呼ばれて、その方のおばあさんとめちゃくちゃ意気投合し、私とおばあさんとで北海道旅行に行った。
    前はここまで書いたけど、こないだそのおばあちゃんに最近お付き合いはじめた人を紹介したいと言われ、おばあちゃん・おばあちゃん彼氏・私とで和食懐石いって彼氏(81)とも仲良くなったよ笑

    +20

    -1

  • 150. 匿名 2023/08/22(火) 21:43:03 

    >>51
    入社後もコミュ力だけはほんとに負けないからもう何年目ですか?ってくらいに馴染めちゃう。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/22(火) 21:43:17 

    >>1
    どこに抜群のコミュ力あるのか、トピ文からは読みとれない

    +17

    -2

  • 152. 匿名 2023/08/22(火) 21:43:33 

    >>26
    だいたい経験者って募集要項に書いてある職種だけど、中途かつ経験なしだけどとりあえずで履歴書送って面接行ったら、5社くらい全て採用しますって電話きた。断るのが申し訳なかった。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/22(火) 21:43:38 

    小さいことでもいい?
    コンビニでセルフタイプのコーヒー作ってたら、全然知らないおばさまが「私もこの機械のコーヒー飲んでみたいんだけどどうやって作るの?」とたずねてきたので「良かったら一緒に作りますか?」と味の好み(甘いラテor普通コーヒー)などお会計も済むまでそばに付いてました!
    おばさまは今度初孫が生まれるのよ~って言ってました!

    他にはスーパーの化粧品売り場で目が少し不自由だという女性がいつも買ってる眉ペンが探せないとのことで案内しました!
    普段はご家族が一緒らしいんだけど、その日はたまたま一人で買い物してたから助かったわ~とお礼言われました😃

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/22(火) 21:44:04 

    スペインで、スペイン人とドイツ人と飲んだ
    全員超カタコトの英語しか喋れないのに、何故かめっちゃ盛り上がって3時間ぐらい飲んでた

    スペイン人は、日本て遠いの?とか聞いてくるおバカさんで
    ドイツ人は、めちゃくちゃジェントルマンだった

    +5

    -2

  • 155. 匿名 2023/08/22(火) 21:46:09 

    ひとり旅4泊中、飲み屋で行き合わせた人たちと仲良くなり2軒目に行き、同じホテルとわかって部屋飲みした。人に話すとすごいねと言われる

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/22(火) 21:46:19 

    >>152
    分かる!!こっちが会社選べる感じだよね。面接する時に会社の雰囲気見て人見て、あーここは受かっても断ろかな。みたいなね。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2023/08/22(火) 21:46:35 

    >>151
    そうやってひねくれない所じゃない?

    +3

    -6

  • 158. 匿名 2023/08/22(火) 21:47:08 

    >>60
    マイナス付けた人は、あなたが言われたそのセリフには皮肉が込められていると思っていて、その人にとっては「どこ行ってもやっていけない人に使うセリフ」だったみたいね。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/08/22(火) 21:47:28 

    >>153
    スゴイ親切な女性なんですね

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2023/08/22(火) 21:48:39 

    >>59
    握手したくない

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2023/08/22(火) 21:50:40 

    コミュ力高い人ってどうしても世渡り上手な少しズルい人に見えてしまう
    コミュ力低いから完全に僻みだけど

    +4

    -2

  • 162. 匿名 2023/08/22(火) 21:50:48 

    >>20
    顔も声も愛嬌も全てが良いんだろうな
    素敵

    +24

    -1

  • 163. 匿名 2023/08/22(火) 21:50:59 

    二十歳の時に週末だけキャバクラでバイトしたら半年でNo.1、2、3の客達に指名もらいまくった。
    一切枕はなし。
    気まずかったけどみんなほんと仲良くしてくれて嫌われることはなかった。
    意外にコミュ力あっておじさんに好かれるらしい。と言うことを知った。
    そんな私はもう40過ぎた太ったおばさんです。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2023/08/22(火) 21:56:36 

    >>44
    私も母を思い出した。
    スーパーで、仲良さそうにおっちゃんと喋ってるから『知り合い?』って聞いたら、『あんたが小学校やった時に居た用務員さんやん!』と言われた。
    先生じゃなくて用務員のおっちゃんとも仲良いん!?ってびっくりしました笑
    私はコミュ力ないです。

    +18

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/22(火) 22:01:26 

    >>113
    「こいつなら、一人だけそんなことをしても絶対に怒らない」と先生方が思ってたみたいでこえーな。

    先生の言葉を素直に信じるポジティブ思考なあなたと、はなからそれを疑ってかかるネガティブ思考な自分。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/08/22(火) 22:03:11 

    偏屈だったり頑固だったり、極端に愛想がなかったりという、世間的にこわがられている人が割と心を開いてくれるというか、優しくしてもらえることが多い

    因みに「誰にでも別け隔てない態度」とは程遠く、私はまわりの誰よりもそういう相手にビビってますw

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2023/08/22(火) 22:05:09 

    >>62
    正論だけどヒガミっぽい文章だね

    +19

    -1

  • 168. 匿名 2023/08/22(火) 22:09:46 

    >>1
    コンパニオンがわりじゃね?

    +2

    -2

  • 169. 匿名 2023/08/22(火) 22:09:53 

    話したくなる人兼、話聞きたくなる人か。
    そういう自分語りされると、確かにどんな人か確かめたくなって気になるわ。


    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/08/22(火) 22:13:06 

    子供を取り上げてくださった助産師さんと連絡先交換。年賀状を病院に送ったら個人的にお手紙を送ってくださり今でも年賀メールのやり取りをしている。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2023/08/22(火) 22:15:20 

    >>41
    裏で悪口大会してるからだよ。同じ部署のパートの人が裏番長みたいである正職員の人はその人の顔色伺ってるぐらい。発言力、影響力もあるし勤続年数も長いけどなぜか正職員ではない。その人に嫌われてる→他の人も私を邪魔者扱いで詰んだ

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2023/08/22(火) 22:15:20 

    職場の大学病院の教授、しかも物凄い著名な先生に何も知らずに話しかけてしまった。しかも意外にも話が弾んで楽しく談笑しつつ、ふと相手の顔と名札を見て仰天した。

    +8

    -1

  • 173. 匿名 2023/08/22(火) 22:16:15 

    2人子ども居ますが、思い切って8年ぶりにパートしてみたら意外に皆さんと上手く人間関係出来てます。
    ちなみに清掃業。

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2023/08/22(火) 22:17:32 

    >>21
    高校生にもなって、わざわざそんな事を手紙に書いて渡してくる人いるのか

    +23

    -0

  • 175. 匿名 2023/08/22(火) 22:19:04 

    凄い人
    いい人
    ばっかだなーって思う

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2023/08/22(火) 22:19:51 

    レジだけど、お客様の声カードでたまに褒められるから基本放置プレイw
    ガル山さんなら一人で大丈夫っしょ☆って感じw
    何か淋しい(´・ω・`)

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2023/08/22(火) 22:19:52 

    >>153
    困ってる人にタダでいい仕事しちゃうのね。
    そりゃ年寄りに好かれるわ。

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2023/08/22(火) 22:20:59 

    私もコールセンターで働いてた時ヤクザと口論になり、マル棒と間違われた。
    マル棒か!?女なのに肝座ってんな!みたいな。最終的にうちで働くか?とも聞かれた。
    あとで警察署へ連絡した。

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2023/08/22(火) 22:21:59 

    この人今何歳なんだろ。
    20歳の時のこの出来事が1番の栄光なのかな…

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2023/08/22(火) 22:24:12 

    >>5
    34は主じゃないです。

    勿論されましたが、夢があったので正社員にはならなかったです!

    +53

    -7

  • 181. 匿名 2023/08/22(火) 22:24:53 

    まず他人に興味が無いとダメだね。他人と挨拶や世間話とか普通に出来るけど、旅行やどこか遊びに行こう、ってなると嫌になる。ストレスで身体と心壊れるからこれからも限界以上に頑張らないようにしよう。コミュ力高い人の日頃がわかった。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2023/08/22(火) 22:25:28 

    >>9
    主です。

    仰る通りお局には結構色々言われましたが、
    まだ若かったと言う事もあったし、少しの間しかいなかったので普通に言い返してました

    +23

    -2

  • 183. 匿名 2023/08/22(火) 22:26:27 

    >>10
    主です。

    正直20歳と言ってもお酒も飲んだ事ないのでメリットはないです(笑)
    ただ、人と話すのは好きなので話す事自体は全然苦じゃ無かったです!

    +31

    -8

  • 184. 匿名 2023/08/22(火) 22:28:29 

    >>16
    主です。

    今でこそそう思えるのですが、
    当時は普通にスクリプトを読むだけでこんなに簡単に件数取れるんだ!と何も考えていなかったです...

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2023/08/22(火) 22:29:34 

    >>40
    主です。

    青汁...(笑)
    でも確かに私もおばあちゃん子だったので、もしかしたらあながち間違ってないかもしれないですね

    +8

    -1

  • 186. 匿名 2023/08/22(火) 22:31:16 

    >>1
    現在は主がばーちゃんですか?

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/08/22(火) 22:31:18 

    >>43
    主です。

    当然お局からいびられましたが、若かった事もあり何も気にせず普通に続けてました。
    元々1年だけの契約だったのですが、引き止められたけどきっぱりやめました!

    +8

    -10

  • 188. 匿名 2023/08/22(火) 22:31:56 

    >>62
    主です。

    その後普通に続けてましたが、夢のために1年できっばりやめました!

    +14

    -4

  • 189. 匿名 2023/08/22(火) 22:32:39 

    >>65
    主です。

    私の語彙力や文章力の無さが原因だと思います...
    色々分かりにくくてすみません。

    +4

    -5

  • 190. 匿名 2023/08/22(火) 22:33:01 

    >>1
    その職場で伝説になってるんだろうな

    +2

    -2

  • 191. 匿名 2023/08/22(火) 22:33:56 

    >>137
    主です。

    夢を叶えたので幸せです!

    +5

    -4

  • 192. 匿名 2023/08/22(火) 22:34:25 

    >>151
    主です。

    すみません、昔から文章力がないんです...

    +0

    -4

  • 193. 匿名 2023/08/22(火) 22:40:14 

    >>117
    >>111
    >>82
    >>80
    34は主じゃないです。

    正社員にスカウトされましたが、夢のためにならなかったです。

    +3

    -12

  • 194. 匿名 2023/08/22(火) 22:42:34 

    >>18
    好きではなくドライです。
    ドライだから誰にも深入りしないしあっさりとした付き合いで誰とでも仲良く出来る。

    +8

    -1

  • 195. 匿名 2023/08/22(火) 22:52:14 

    昔からグループとか関係なく誰とでも話せる。 
    だから、男女関係なくモテる。が、人と深く関わるのは面倒だからふわふわしてる。子供産んでからも、ママ友が多いけど、一人の人とずっと一緒なのは避けてしまう。誰とでもフランクに接していたい。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/08/22(火) 22:52:59 

    誰も主に何の夢を叶えたのか質問しなくて草

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/08/22(火) 22:53:38 

    >>149
    あなたのようなエピソード持ってる人が本当にコミュ力高くてすごいな良いなって思う!

    +7

    -1

  • 198. 匿名 2023/08/22(火) 22:56:03 

    20年以上付き合いのある仲良しの友達から○○ちゃんのこと嫌いな人はいないから、と言われた
    買いかぶりすぎだ~!とは思ったけど嬉しかった

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2023/08/22(火) 23:00:00 

    >>189
    不必要に主を否定して嫌な気分にさせるようなコメント多いけどそういう人達よりもあなたの能力は優れてるだろうからこれからもガンガン頑張ってね😁
    一例として出しただけだろうにバイトなのかとか、哀れとかくだらないコメント見ていて嫌気が差す。

    私も営業職だからコミュニケーション能力とか気配りが必要なんだけどそれまで仕事の話だけしかしてなかった相手がある時急にプライベートの話出してきたりされると認めてもらえた気がして嬉しいからお気持ちとても分かるよ。

    +7

    -5

  • 200. 匿名 2023/08/22(火) 23:02:12 

    >>109
    みんな、お互いを嫌い合う
    こんな子たちと仲良くするくらいなら孤立してる方がいいやってなる

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2023/08/22(火) 23:23:29 

    >>180
    どんな夢?

    +13

    -7

  • 202. 匿名 2023/08/22(火) 23:23:34 

    >>167
    コールセンターのアルバイトなんてどこに僻む要素があるのか笑
    大企業総合職しか経験ないから遠慮しとくわ。

    +2

    -7

  • 203. 匿名 2023/08/22(火) 23:26:11 

    >>180
    夢って何?
    他にも今何してるか聞いてるコメあるけど、それには答えないのが気になるわ

    +15

    -6

  • 204. 匿名 2023/08/22(火) 23:28:25 

    >>18
    分かるー!私も我慢するくらいなら嫌われる方を選ぶ

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2023/08/22(火) 23:31:57 

    >>41
    見た目に問題がある

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2023/08/22(火) 23:38:11 

    >>1
    お局とか書くの、どうなのかな…
    酷いイジメにあって悪口として書いてるのかもしれないけど、先輩のことをそんな風に呼ぶのは良くないよ

    +6

    -1

  • 207. 匿名 2023/08/22(火) 23:45:18 

    >>10>>28
    シンプルに意地が悪い…

    +45

    -10

  • 208. 匿名 2023/08/22(火) 23:46:19 

    どんな会社の面接でもかなりの確率で即採用になる。

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2023/08/22(火) 23:47:05 

    >>62
    重箱の隅を突いて批判してやろう
    って意識が凄く見えるレス!嫌な女感出てるよ!

    +17

    -2

  • 210. 匿名 2023/08/22(火) 23:51:17 

    私じゃないけどウチの旦那がコミュ力が異常に高い。
    近所のおじーちゃんおばーちゃんなんかみんなと話してるし
    子供の友達にも人気者。ご近所から野菜や果物が
    食べきれないほど届くよ。私がコミ障気味だから
    あの能力は凄いと思うわ。

    +2

    -1

  • 211. 匿名 2023/08/22(火) 23:51:43 

    >>1
    「異例の新人」て誰かに言われたの?
    まさか自称じゃないよね 笑

    +10

    -1

  • 212. 匿名 2023/08/22(火) 23:54:36 

    >>153
    思い出した!私もスーパーで車椅子で来てるお客さんに上の棚の物を取ってあげました。
    こんなんで良いかしら?

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2023/08/22(火) 23:57:33 

    >>137
    夢が何かによるわ。

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2023/08/22(火) 23:58:19 

    >>1
    主の自演コメントを探してみましょう

    +3

    -3

  • 215. 匿名 2023/08/23(水) 00:02:27 

    >>100
    私もです。

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2023/08/23(水) 00:03:12 

    >>18
    人が好きというか、知らない事を知るのが好き、それぞれの人が何をどう感じて考えてるのか知るのが好きみたいな感じかな。
    だから質問力が高いらしく、相手の話がどんどん膨らむ。

    学生時代から部長職で、いまも会社役員をしている。趣味の場でもなんかリーダーになってしまった。周りの人にそれぞれ役割を持ってもらって私は彼らのモチベーション維持するみたいな感じが得意かなぁ。

    +11

    -2

  • 217. 匿名 2023/08/23(水) 00:13:18 

    >>60
    いや、反論もあるし、「ワイもやけど!?」って加勢してくれたのもあるんじゃ?

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2023/08/23(水) 00:14:20 

    >>207
    すごい嫉妬で醜いコメントだよね(^◇^;)

    +31

    -5

  • 219. 匿名 2023/08/23(水) 00:19:14 

    >>44
    うちもすごい
    私は母に顔も体格もそっくりなんだけど、外を歩くと「◯◯さんの娘さんでしょ、お母さん元気?」と知らない人から声をかけられて母の近況を聞かれたりする
    車で30分の距離のスーパーでも話しかけられた時は少しゾッとした

    +1

    -1

  • 220. 匿名 2023/08/23(水) 00:25:53 

    私はパートなんだけど、何故か派遣さん達から仕事や人間関係の相談を持ち掛けられる
    立場的に殆ど手助けしてあげられないんだけど、とりあえず話を聞いて、大丈夫よーとか言ったり問題なさそうな範囲でアドバイスしたりしてる
    相手が喜んでくれてお礼を言われたりすると、あれ?私って意外とコミュ力ある?と思う

    +2

    -1

  • 221. 匿名 2023/08/23(水) 00:47:15 

    主、自演がバレるのは知ってる?

    +0

    -2

  • 222. 匿名 2023/08/23(水) 01:07:00 

    >>4
    寅さんて働いているのになぜ厄介者なの?
    ひきこもりニートよりも社会に貢献しているし誰にも迷惑かけてない

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2023/08/23(水) 01:25:01 

    超絶コミュ強の身内がいるけど、もはや異次元
    人並みの警戒心はあるらしいけど、それを全く表に出さず、度胸の方が上回る感じ

    +1

    -1

  • 224. 匿名 2023/08/23(水) 01:36:10 

    自分はコミュ症だから、他人の事ですが
    学校でも長やって、自治会長もやって、集まりには何にでも参加して、1度会っただけなのに地味な私の事を「○○さん今日はありがとね!」って名前と顔覚えてるし、地主が死んだら土地を譲るとまで言われてるらしい。
    とにかくコミュ強で性格もカラッとしてて羨ましい。

    本で読んだけど、コミュ強は豆電球みたいな人で話さずともそこにいるだけで周りを明るく出来る人なんだそうな。才能だよね。

    +2

    -1

  • 225. 匿名 2023/08/23(水) 01:50:02 

    >>1
    武勇伝に感じるけど違うの?

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2023/08/23(水) 01:57:39 

    なんか弱いかもだけど、友だちと2人で行く約束してた海外旅行に友だちの幼馴染(初対面)がわりと直前に一緒に行きたいって言ってるけど良い?って言われてOKして実際わりと楽しく旅行したことかな

    +4

    -1

  • 227. 匿名 2023/08/23(水) 03:01:19 

    >>207
    陰キャ丸出しのコメだよねw
    まぁそう言う人が多い気がするよガル民

    +19

    -4

  • 228. 匿名 2023/08/23(水) 03:44:06 

    >>29
    積極奇異型アスペルガーと受動型アスペルガーですね

    +7

    -1

  • 229. 匿名 2023/08/23(水) 05:36:26 

    >>189
    なんで謝るの?ちゃんと理解できるよ。嫌な気持ちだろうけど、共感してくれる人も沢山いるから。

    +5

    -1

  • 230. 匿名 2023/08/23(水) 05:55:49 

    >>37
    自慢とは違うかな
    ただ自分はコミュ力があったから当たり障りなくどこに行ってもうまく対応は出来るけど、親友はいない
    友達は多くないけど親友がいるという人の方が、私は羨ましい

    +3

    -1

  • 231. 匿名 2023/08/23(水) 06:24:32 

    >>133
    距離感なしだから聞きにくい事も聞いてくれていつも利用させていただき感謝!

    +1

    -1

  • 232. 匿名 2023/08/23(水) 06:25:35 

    >>4
    仕事上の付き合いが問題。今はテキヤも反社とみなされる

    実際にいたら博やタコ社長も親密交際者とみなされる

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2023/08/23(水) 06:40:57 

    コミ力はあまりないけど
    空気は超絶読む


    +3

    -0

  • 234. 匿名 2023/08/23(水) 06:53:49 

    コミ障のようで
    全くコミ障ではない

    コミ障の人であってほしいらしいけどw

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2023/08/23(水) 06:55:31 

    >>41
    裏で悪口大会してるからだよ。同じ部署のパートの人が裏番長みたいである正職員の人はその人の顔色伺ってるぐらい。発言力、影響力もあるし勤続年数も長いけどなぜか正職員ではない。その人に嫌われてる→他の人も私を邪魔者扱いで詰んだ

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2023/08/23(水) 07:14:16 

    出禁
    せいぜいベンチまで

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2023/08/23(水) 07:21:11 

    >>193
    主です。
    皆さん騙されないで…

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2023/08/23(水) 08:16:25 

    >>153
    153さんは自然に目の前の人に親身になれる人なんだね
    すごく素敵!

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2023/08/23(水) 08:38:41 

    >>238
    言葉だけの善人に騙されやすいタイプ

    +0

    -1

  • 240. 匿名 2023/08/23(水) 09:28:16 

    >>239
    根が腐ってることわざわざ自白しなくても

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2023/08/23(水) 10:10:48 

    自分の事を話すのはあまり得意ではないけれど、とにかく人の話を聞くのが好き。特に年配の方の人生の話とか本当に面白い。上司のほろ酔いの時の真面目な話とかも。だから飲み会とかあまり苦に感じない。

    +2

    -1

  • 242. 匿名 2023/08/23(水) 10:23:45 

    この前旦那(旦那も私もコミュ力高め)と散歩してたら泥沼にはまって動けなくなった車があって、私と旦那で周りに声かけたり、近所のお店に板を借りに行ったりして総勢10人くらいで救出。車が動いた時はみんなで拍手喝采だった。そのあと、その車のオーナーさんがパン屋さんの店長ということもありお礼にめっちゃパンをもらった。

    そんな旦那と出会ったのも、旅先で電車に隣に座っててこちらから声をかけたのがはじまり。

    +4

    -1

  • 243. 匿名 2023/08/23(水) 11:23:51 

    >>180
    34てなに?

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2023/08/23(水) 11:47:25 

    >>1
    集団行動嫌いで協調性もないけど人間関係で悩んだことがない点

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2023/08/23(水) 12:05:01 

    >>29
    アッパー系ヤバいよね、初対面の相手でもグイグイ関わりに行って一方的にマシンガントーク、本人だけが満足してて周りは不快な気分にさせられてるのにこれでコミュニケーション取るのが上手いと勘違いしてたりする

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2023/08/23(水) 12:15:16 

    >>240
    嫌味返信した時点で同等!
    人格者及び常識人はスルーできる!

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2023/08/23(水) 12:47:59 

    >>227
    ね、揚げ足とる根暗なんて1番嫌われるやん。

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2023/08/23(水) 13:00:45 

    地味に昇進

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2023/08/23(水) 13:09:14 

    >>200
    私も孤立タイプだけど、ワロタw

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2023/08/23(水) 13:29:58 

    転勤族
    子供が小さい頃、引っ越し終わるとすぐに子ども連れて子育て支援センターで友達作って家に行き来してた

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2023/08/23(水) 13:39:19 

    >>200
    嫌い合うんかいwww

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2023/08/23(水) 14:49:26 

    >>243
    3、4番目のコメ('ε'*)

    +0

    -1

  • 253. 匿名 2023/08/23(水) 16:23:05 

    幼稚園、小中高校、大学、バイト、社会人、入院先、そこで出来た友達といまだに連絡のやり取りがある。
    飲み会で1度しか会った事が無い人ともすぐ友達になれる。

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2023/08/23(水) 17:14:58 

    >>8
    コミュ力ある人って、仲良くしようって意気込んだりしてない人がほとんどよ。

    相手の良い所が目に付いてナチュラルに褒めたり、相手が何を言って(聞いて)ほしいかを無意識に察してリアクションしてるだけ。

    むしろみんなと仲良くしなくていいって気楽に考えてるから自然と仲良くできる人が集まる。

    +3

    -1

  • 255. 匿名 2023/08/23(水) 17:21:59 

    >>1
    生まれ育った環境がなかなかにハードだった割に、何度も訪れた致死レベルのピンチの時には必ず助けてくれる人がいるほどには普段からコミュニケーションで自分の事を知ってもらってたし、まわりへの感謝や気遣いもできてたなと思う。

    今の自分が幸せなのは助けてくれた人たちのおかげ。

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2023/08/23(水) 17:40:41 

    第一期の人気者期が、終わると
    第ニ期の刈り取り期が、ある

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2023/08/23(水) 18:36:26 

    >>24
    分かる。バス停にいるとお年寄りの方に話しかけられる事多くてバスの中でもずっと話してる

    +3

    -2

  • 258. 匿名 2023/08/23(水) 19:04:47 

    >>257
    コロナで大騒ぎの時、話しかけてくる知らないお年寄り迷惑だったなあ

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2023/08/23(水) 20:31:11 

    学生のとき、貧乏外国旅行中砂漠を走る長距離バス内で急に腹痛に襲われました。
    トイレに行かないとまずい!と思い、深夜でお客さんが寝て真っ暗な車内通路をよろよろ進んで運転席までたどり着き、ドライバーが振り返った。
    目があった瞬間「OK!」って頷いて、スピードアップ。歯を食いしばり振動に耐えて数分、ポツンと明かりが…
    急カーブで止まってくれて、GO!と送り出してくれて、お陰様で間に合いました…
    戻ってきたらお互い親指立てて笑顔。
    私は一言も話さなかった。私というよりドライバーさんのコミュ力がすごかった…
    急カーブで起きた他のお客さん(お婆さん)からはオレンジもらいました。中東某国の思い出。

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2023/08/24(木) 01:49:12 

    JAF呼んでJAFのおっちゃんと喋ってたら後から息子に、さっきの人は友達なの?と聞かれた。

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2023/08/24(木) 08:51:56 

    >>1
    その後どうなりました?
    若い頃って素直で愛嬌あれば年上の方々に好かれると思うのですが。。。

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2023/08/24(木) 22:24:37 

    >>39
    いつも思うけど自称じゃないのよ
    自サバも自称してはないのよ
    心優しい他人がそうやって褒めてくれるだけ
    それを半信半疑ではあるけど一旦素直に受け入れようとしているだけ
    それを見て否定したいあなたのような人たちが自称するなと叩いてくるだけ
    最初から自称する奴なんていない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード