ガールズちゃんねる

肩こり・頭痛とは無縁な人

126コメント2023/08/14(月) 22:53

  • 1. 匿名 2023/08/13(日) 23:43:31 

    私含め私の周りは肩こりや頭痛に悩まされてる人ばかりなので、特に(アスリートとかでない)一般女性にもかかわらずそういうのと無縁な人ってほんとに羨ましいです。

    姿勢や普段の生活で心がけてることもあるのでしょうが、やはり遺伝などもあるのでしょうか?
    どんな生活をしてるか教えて欲しいです。

    +55

    -3

  • 2. 匿名 2023/08/13(日) 23:44:28 

    いるのかなぁ
    アメリカ人と同様ってオチはない?笑

    +4

    -15

  • 3. 匿名 2023/08/13(日) 23:44:30 

    肩こりとは無縁だけど
    ブロッコリーとは縁があります

    +5

    -26

  • 4. 匿名 2023/08/13(日) 23:44:54 

    私は肩こりに気づいてないだけど本当は肩凝ってるのかなと思ったりしてる。

    +101

    -4

  • 5. 匿名 2023/08/13(日) 23:45:00 

    そんな人間いるんか?って思うくらい万年ガチコリの私が通ります

    +81

    -6

  • 6. 匿名 2023/08/13(日) 23:47:09 

    凝ってる自覚ないけど、美容室ではいつもガチガチだって言われる。

    +84

    -2

  • 7. 匿名 2023/08/13(日) 23:47:11 

    >>3
    私も!肩こりも無いし偏頭痛とか「それって何?」って思うほど無縁です。でも!ブロッコリー大好き❤マヨネーズ付けて食べたら焼き肉とかより美味しい。大好きです。

    +1

    -21

  • 8. 匿名 2023/08/13(日) 23:47:14 

    肩こり、首コリ、頭痛、眼痛がセット。
    ひどいと吐き気もする。
    これが無縁な人、羨ましい。

    +180

    -1

  • 9. 匿名 2023/08/13(日) 23:47:14 

    夫がそのタイプなんだけど、筋肉質だよ。
    特に鍛えてるわけでもなく、外仕事で体をよく動かすからって言うのもあるし、そもそも筋肉がつきやすいタイプらしい。

    私は肩こりだけど筋肉ないしつきにくい。
    それが原因で姿勢も良くないから、結局は正しい姿勢とかそれを維持できる筋力かなと思ってる。

    +56

    -4

  • 10. 匿名 2023/08/13(日) 23:47:15 

    肩こりない人いたら使ってる枕教えてほしい
    私は寝てる時に肩こりになってる気がする

    +42

    -2

  • 11. 匿名 2023/08/13(日) 23:47:23 

    20代で肩上がらないんだけど20肩かな?

    +10

    -3

  • 12. 匿名 2023/08/13(日) 23:47:26 

    ほぼ無縁
    思うに、肩こり頭痛は姿勢の悪さに由来するひとがけっこういる気がする
    真っ直ぐ立ったり座ったり出来てない

    +17

    -7

  • 13. 匿名 2023/08/13(日) 23:47:28 

    >>1
    デスクワークだけどベンチプレスしてるから肩こりとは無縁です

    +6

    -1

  • 14. 匿名 2023/08/13(日) 23:47:30 

    めちゃくちゃ目を使う仕事してのに夫は肩こりしないって言ってる。
    肩こりなんて存在しないから、思い込みって持論らしい。
    肩甲骨はやわらかいからそれのおかげか?とおもってる。

    +7

    -5

  • 15. 匿名 2023/08/13(日) 23:47:47 

    自分では全く何も感じてないけど美容院でマッサージされると「肩こってますね~」と言われる
    単にみんなに言ってるのかも知れないけどw

    +44

    -2

  • 16. 匿名 2023/08/13(日) 23:47:47 

    肩こりとは無縁、偏頭痛持ちだけど肩からきてるわけではない

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2023/08/13(日) 23:47:53 

    毎日、腕上げ下げ回しを100回やってます

    +3

    -2

  • 18. 匿名 2023/08/13(日) 23:48:03 

    肩こりなったことないから、どういう感覚なのか昔から気になってます。

    +8

    -2

  • 19. 匿名 2023/08/13(日) 23:48:04 

    ほぼ無いかな
    頭痛で薬を飲んだ事とか人生で5回もないと思う
    肩こりも感じたことない

    ただ腰痛はある

    +39

    -4

  • 20. 匿名 2023/08/13(日) 23:48:57 

    旦那は太田光みたいな猫背だけど、首コリ肩コリ頭痛はなったことがほぼ無いらしい。

    デスクワークで帰ってきてからも寝るまでずっとパソコンにいるのに謎な生き物。

    +22

    -3

  • 21. 匿名 2023/08/13(日) 23:49:04 

    >>2
    肩こり・頭痛とは無縁な人

    +17

    -9

  • 22. 匿名 2023/08/13(日) 23:49:15 

    肩こり、頭痛、腰痛、生理痛…どれも全くないです
    親もないから遺伝かな

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/13(日) 23:49:52 

    生理で頭痛があるくらい。
    ウォーキング始めてから普段から感じてた頭痛が無くなった。
    肩凝りは無縁。

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/13(日) 23:49:54 

    >>10
    枕はどうでも良くて大判タオルとかで高さ調節してる

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/13(日) 23:49:57 

    肩こり・頭痛とは無縁な人

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2023/08/13(日) 23:50:31 

    職場の先輩でほぼ毎年妊娠して四人出産
    さすがに上司に叱られたみたいですが・・
    一度もつわりや切迫にもならず、常に前向きで
    今までインフルにもかかった事がないと・・
    女性の職場なので頭痛や肩こりで薬をあげたり愚痴ったりもありますが、その先輩は常に元気です

    +4

    -9

  • 27. 匿名 2023/08/13(日) 23:50:39 

    肩こりはない 頭痛は病気の時しかない
    日常でこの症状に悩まされたことない

    元々体が柔らかい、今はヨガとスイミングを定期的に行ってるので心身ともにすこぶる調子が良い

    +14

    -1

  • 28. 匿名 2023/08/13(日) 23:51:07 

    >>1

    肩凝りからの緊張型頭痛と
    血管が拡張して脈と同じに痛む偏頭痛とは性質が逆だよね



    +7

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/13(日) 23:51:46 

    >>4
    痛みがないのは、肩こりの範囲に入らない。麻酔注射2週に一度やってる。

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/13(日) 23:52:39 

    >>1
    体が異常に柔らかくて人が驚くような変なカッコとか曲がり方する人って自閉症傾向の人達の性質なんだって?

    +2

    -11

  • 31. 匿名 2023/08/13(日) 23:53:24 

    両親は肩こりや腰痛とは無縁で、全く理解されない。一つ気づいたのは仕事は関係あると思う。骨格似てるのに親は無職で田舎暮らしだからか元気

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/13(日) 23:53:41 

    50過ぎてますが、肩凝り、頭痛の感覚が分かりません。
    ドラスト行くと頭痛薬や湿布?等が沢山置いてあるから、需要があるんだなぁーといつも思います。
    お陰様で病院は産科と歯科医院にお世話になってるくらいです。

    +6

    -3

  • 33. 匿名 2023/08/13(日) 23:54:29 

    >>26
    関係ないけど4人産んだことを叱るのおかしくない?

    +35

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/13(日) 23:54:40 

    >>26
    この少子化にありがたい人だね。

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/13(日) 23:54:40 

    一年前から群発頭痛を発症して、大学病院にお世話になってます。泣
    肩こりもすごいよ。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/13(日) 23:56:45 

    >>10
    低い羽根枕使ってるけど、枕がなくても、まあ寝られるよ

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/13(日) 23:57:34 

    バレエダンサーとかフィギュアスケーターなんかは肩凝りって知ってる?ってレベルらしいね
    柔軟性とか筋力とか大事なんだろうな

    とりあえずストレッチと筋トレでも始めようかなと思いつつやってない

    +18

    -1

  • 38. 匿名 2023/08/13(日) 23:58:09 

    私かなり猫背で姿勢悪いけど
    肩こりとか頭痛ってほぼなったことないかも

    なんでだろ

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/13(日) 23:59:02 

    >>21
    そういえば、炭治郎って禰󠄀豆子背負って肩凝らないのかな

    +24

    -5

  • 40. 匿名 2023/08/13(日) 23:59:30 

    肩こりがないのは、肩を回す運動をしているせいだと思う。
    頭痛は、頭痛の心理的要因を取り除いたら一発で治った。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/13(日) 23:59:37 

    >>39
    若いからね

    +20

    -3

  • 42. 匿名 2023/08/14(月) 00:00:18 

    肩こり・頭痛無縁だよ
    そして便秘も冷え性も生理痛も無縁

    だから周りで辛そうな人がいたら私が動く
    痛みに寄り添ってあげられないから、元気な私がやる

    +24

    -1

  • 43. 匿名 2023/08/14(月) 00:03:53 

    >>3
    ブロッコリー、どっかのトピでも見た気がする
    荒らしかと思ったらコリがかかってた。うまいね。

    +1

    -9

  • 44. 匿名 2023/08/14(月) 00:04:09 

    >>42
    スーパーマン登場!

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/14(月) 00:05:25 

    >>39
    小さくもなれる禰豆子はともかくあの箱が重そう

    +11

    -4

  • 46. 匿名 2023/08/14(月) 00:07:02 

    >>3
    こういうつまんないことも言えちゃうメンタルが大事なのかな

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/14(月) 00:07:22 

    >>30
    私はまさにそれです。中度の知的障害なので義務教育は養護学校でした。体は柔らかいです。180度開脚、バック転もできます。 ガテン系の仕事で筋肉かなり疲れますが寝れば復活します。

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2023/08/14(月) 00:07:42 

    アラフォーで肩こり、頭痛、腰痛ありません。でも股関節が痛いです…

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/14(月) 00:08:00 

    >>1
    50代のおばさんだけど、肩こり頭痛になったことないです。30代40代はスポーツクラブでエアロビやヨガやってたからかな。
    50代になってから筋トレとストレッチしてます。水分たくさん摂って血液サラサラにしつつ、ビタミンとミネラルとタンパク質しっかり摂ってるから、筋肉質で肩甲骨と胸の血液循環がイイんだと思う。

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2023/08/14(月) 00:08:06 

    >>8
    吐き気ってヤバくない?
    吐き気がするって人いるけどそんな日常生きてて吐き気なんかする?
    唯一わからないわ

    +1

    -14

  • 51. 匿名 2023/08/14(月) 00:11:19 

    肩凝りとは無縁だけど、胸が控えめなのも関係してそうで自慢できない

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/14(月) 00:11:33 

    整骨院でガチガチですね!凝りがとれないからしばらく通院しましょう〜って言われて定期的に通ってるけど
    自分に限って言えば凝りが全くない体には、これからもならない気がする…

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/14(月) 00:13:36 

    うちの70歳前後の両親
    加齢に伴ってメガネかけなくなったのが大きいかも
    ヤクルトとか健食とか野菜も大好きではある

    あとは育ってきた環境が違うって…
    今も一日中動き回ったり働いてるしあんま家でダラダラしてるの見ない。規則正しく起きてご飯も3食モリモリ食べて日の光あびて風呂もしっかり入り、何かで悩んでるのみたことないからノンストレスなのかなぁ

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/14(月) 00:17:38 

    >>1
    暴飲暴食、睡眠時間4時間、猫背
    ストレスまみれでも頭痛と肩こりは無いです。
    2年間だけ接客業に就いた時は顔が痙攣するぐらいの疲労やストレスだったのですが、その時は少し肩こりあったみたいです。
    自分では気付かなかったけど私の肩を触った人から「ガチガチになってるね」と教えてもらって分かりました。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/14(月) 00:17:56 

    >>1
    とくになんもないです。
    本当に。なにも。
    だらだら生きてます。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/14(月) 00:19:52 

    >>10
    使ってない
    リネンのバスタオルを頭置くところに敷いてる

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/14(月) 00:21:04 

    >>2 >>1

    ん?アメリカ人というかギリシャとかどこだったかな中東とかの人達の病気って偏頭痛は医師が言う

    +2

    -3

  • 58. 匿名 2023/08/14(月) 00:22:12 

    >>1

    偏頭痛持ちは人種の違いだよ

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/14(月) 00:23:00 

    >>50
    横だけど私も肩凝りひどいと吐き気が出ることある。
    肩に重いかばんかけて1日ぶらぶらしてたら眼精疲労と肩凝り→頭痛→吐き気となり、
    帰宅して1時間くらい床でつっぷして寝た。
    ほんの2日前のこと

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/14(月) 00:23:07 

    年に1回くらい、肩凝りから頭痛のセットがくるけど、普段は全くない。
    よく姿勢がいいって言われるから、姿勢の問題なのかな?
    背筋は伸ばして、重心を片側にかけないようには気を付けてる。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/14(月) 00:24:29 

    >>39
    鬼滅トピでやれよ

    +5

    -8

  • 62. 匿名 2023/08/14(月) 00:27:31 

    無縁だなぁ。寝る前に肩を広げて(両肩が床につくように)身体を伸ばしてるのが効いてるのかも〜

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/14(月) 00:27:42 

    >>10
    テンピュールです

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/14(月) 00:28:01 

    >>50
    横ですが、偏頭痛持ちなので月の半分近くは頭痛と吐き気(嘔吐)がセットできますよ〜

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/14(月) 00:30:25 

    >>4
    私肩凝ってる自覚全くないんだけどよく凝ってるって言われる
    肩のマッサージもくすぐったくてやってもらえないから治し方がわからない

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2023/08/14(月) 00:30:29 

    >>10
    薄手のひざかけを首の後ろにフィットするように横長に丸めてねる
    あとこれもよかった、いま使ってるけど首の痛み軽減した。
    肩こり・頭痛とは無縁な人

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2023/08/14(月) 00:31:04 

    >>4
    私もそう思ってたけど、凝ってるねと言われた
    凝りすぎると感覚なくなるらしい

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/14(月) 00:32:06 

    ホント頭痛は飲み過ぎた次の日に脱水状態の時に軽くなるだけ。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/14(月) 00:35:52 

    >>3
    は?どういう意味?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/14(月) 00:38:24 

    ゲームを長時間してると肩凝ったなと思うけどその時だけ
    頭痛はほぼ無く、私の中で頭痛は病気のサインでその直後にインフルになってたりする
    この前は帯状疱疹だった

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/14(月) 00:39:36 

    >>1
    数年前までは頭痛に悩まされていて
    しょっちゅう寝込んでたけど
    首と肩のコリを全部取ったら
    頭痛にすらならなくなった。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/14(月) 00:39:43 

    デスクワークで一日中同じ姿勢でPCに向かってるけど肩も頭もなんともない

    が、美容院でスタッフが最後に肩をマッサージしてくれる時に「すっげー凝ってますねー」と言われる…




    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/14(月) 00:42:36 

    デスクワーク民ですが、腰痛も肩こりも無縁ですw
    昔立ち仕事してたけどその時も特に何もなかった
    周りには不思議がられますが、特に何かしてる訳ではなく、自分でも分かりません
    姿勢もいい訳じゃないので…
    関係無いとは思うけど、
    昔友人に、B型は肩こりを肩こりだと思わない。というか気づかない人が多いとか言われた😂ほんとかいな😂※そんな私はB型

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/14(月) 00:53:26 

    >>59
    >>64
    そうなんだ😨

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2023/08/14(月) 00:53:56 

    >>1
    デスクワークだけど肩こり腰痛頭痛とは無縁です
    特に運動はしてません
    低い枕で寝るようになってからさらに体の調子がいいです
    主さん枕があってないのかも

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/14(月) 01:03:31 

    >>11
    巻き肩なのかも肩甲骨を寄せる体操してみたら?

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/14(月) 01:03:37 

    無縁な人トピだけど肩こりある人も集まってそうだから聞くけどトリガーポイント注射っていうのやった事ある人いる?

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/14(月) 01:06:50 

    全くないです。デスクワークしてたときは肩こりありましたが。頭痛は一度もない

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/14(月) 01:13:35 

    肩こりも頭痛も腰痛も生理痛も無縁だよ
    もう何年も風邪すらひいてない
    健康だけが取り柄のアラフォーです

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/14(月) 01:15:51 

    >>1

    50代、肩こりも頭痛も全くない
    肩の筋肉をほぐすような運動をすると、かえって肩が痛くなってしまうので全くやらない
    スクワットとウォーキングはしてる
    土日は1万歩 平日は6千歩程

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/14(月) 01:21:49 

    >>71
    どうやってコリを取るんですか?

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/14(月) 01:28:22 

    肩こりは全くない
    頭痛もここ30年位ない アラフィフです

    どんなにPC作業しても目の疲れは出るけど
    それ以外は何もないな

    以前、美容院でサービスの肩もみや頭のマッサージしてもらったら
    なんだか気持ち悪くてやめてもらったわ
    全然気持ち良いと思わないのは、肩がこってないからだと思う



    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/14(月) 01:32:41 

    >>22
    羨ましすぎる。
    鎮痛剤だけで金かかる、頭痛、生理痛で日々の生活の質が下がる。
    それがないなんて!羨ましいです...

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/14(月) 01:32:43 

    >>74
    クソみたいなレス

    +1

    -5

  • 85. 匿名 2023/08/14(月) 01:36:10 

    肩凝りにはラジオ体操がいいって何かで見て
    毎朝やるようになったら肩楽になったよ!
    でも頭痛は治らない!
    今も台風の影響なのか頭痛い!

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/14(月) 01:40:34 

    私は姿勢悪いけど肩こりも頭痛もない。肩こりは何か突然なくなったんだよね。
    でもマッサージしてもらうと凝ってますねー!って言われるからなくなったんじゃなくて感じなくなったのかも?
    頭痛にも慣れてないから頭痛いとすぐ脳腫瘍!?とかクモ膜下!?とか思ってしまいます笑

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/14(月) 01:56:29 

    肩こりも頭痛もないです。
    肩こりはデスクワークとかしてないから?
    頭痛ないのは体質かなぁ〜
    そのかわり腰痛がひどくて…

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/14(月) 01:57:14 

    >>2
    気づいてないだけっていう話?
    本当は凝ってるけど日本人みたいに意識してないから気づいてないってテレビで調査してた。

    +8

    -2

  • 89. 匿名 2023/08/14(月) 02:05:15 

    足組みながらPC作業をしていた頃
    めちゃくちゃ肩こりが酷かった
    改善したら治りましたw
    それに気付くのが遅くて数年悩まされた

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/14(月) 02:26:37 

    >>11
    肩の筋肉が衰えてる。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/14(月) 02:44:17 

    >>33
    ヨコだけど産休育休を繰り返しててチームの労働力にマイナスの影響があるからじゃない?
    戻ってくる前提で短期の派遣さんで穴埋めしてたらまた産休x4年連続、だとさすがに普通は想定外だよね

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/14(月) 02:46:21 

    ヨガとジムでのワークアウトを週3でやってると肩こりゼロ
    運動しないとデスクワークで筋肉少ないタイプだから1日で死ぬ

    頭痛はあまりないけど眼精疲労からくるものはたまにある
    30くらいまでは頭痛とは無縁だった。体質だと思う

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/14(月) 03:20:03 

    因果関係は知らないけど、私の場合は婦人科系の病気の治療してから寝込んで吐いて酷かった片頭痛が起きなくなった。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/14(月) 03:32:06 

    >>9
    私は運動しなくてヘナヘナのデブだけど肩こりや腰痛や頭痛は全く無いよ
    こう言っちゃ身もふたもないけど体質だと思う

    +2

    -4

  • 95. 匿名 2023/08/14(月) 04:42:23 

    >>8
    ずっと足ツボで1箇所だけ自分で触っても痛くてしょうがないとこがあって。親指の付け根の外側、でっぱった骨から指にかけてのとこ。
    この間YouTube見てたらそこが痛いのは首が悪いとでてて、痛いの我慢して痛みがなくなるまでさすったら首のガチガチでゴリゴリミチミチ言う感じが減って首が曲がりやすくなって、しっかり曲げると曲げただけですぐ首がボキボキ言ってしまう体質なんだけど、ボキボキいうほど曲げられてびっくりしたよ。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/14(月) 05:11:30 

    そういう体の不調って、さまざまな動作に対してそれぞれ正しい筋肉が使えているかいないかが大きい要因で、使えていない人は他の部分の筋肉がその動作を補おうとするせいで姿勢も歪み、そこから凝りにつながる。
    身体の上の方の不調の原因はその部位だけの問題ではなくて、その下から歪んでる。
    私は肩こりが酷くて鍼灸整骨院行って、指摘されるまで自分が扁平足だと気づかなくて靴とインソールを変えて矯正中です。
    とはいえ筋肉の動作なんて自分の意思関係なく無意識だから、自分が意識して治せる問題ではないって言われました。
    あちこち整体や整骨院行ってきたけどやっと改善しそうです。泣

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/14(月) 05:19:07 

    >>65
    私も肩が凝るという感覚が分からない。
    コロナ前に、美容室のシャンプー後マッサージとかで「肩凝ってますね〜」ってよく言われたけど、え、そうなんですか??って感じだった。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/14(月) 05:22:46 

    私と娘は頭痛と無縁なんだけど、旦那と息子はよく頭が痛いって薬飲んでる。
    遺伝かなぁ

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/14(月) 06:18:31 

    若いときは何が肩こりか分からなかったけど、歳取ったらひどい頭痛持ち、首痛に悩まされてます
    頭がジリジリ火傷のように痛い
    筋力や血流の悪さ?過緊張も

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/14(月) 06:32:40 

    黒柳徹子さんが今まで頭痛になった事がないと言っていて、万年頭痛の私は心底驚いたよ。
    痛みがピークの時、必ず黒柳さんを思い出す。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/14(月) 07:05:42 

    >>1
    肩がカッチカチに固くて仕事もPCばかり見ている為頭痛は頻繁。ひどい時は週に3回薬を飲んでました。
    枕は変えたの数知れず。
    しかし別な理由から意を決して筋トレするためにジムへ通い始めたらここ3ヶ月頭痛しなくなったよ。
    薬も飲んでない。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/14(月) 07:05:53 

    小学生の頃から肩こり頭痛持ち。
    パート先の50代女性が、今まで肩こりには無縁なんだって言ってて驚いた。

    確かに姿勢やスタイルもめちゃ良いし、性格もプラス思考な人だからこういうのも影響あるかも?と思った。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/14(月) 07:09:30 

    >>11                  
    脇の下や腕周りの筋膜剥がしすると治る人いますよ

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/14(月) 07:12:44 

    >>1
    幼少期から新体操と筋トレ習慣で40になった今も続けているけど。
    偏頭痛と緊張性頭痛は10代から。
    親はなくて私だけ。体質みたい。
    生理の影響をもろ受ける。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/14(月) 07:22:13 

    >>100
    私も、これから頭痛の時徹子さんの頭を思い出してみます!

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/14(月) 07:29:40 

    >>5
    肩こりも頭痛も無いです

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/14(月) 07:32:15 

    肩こりも頭痛も無いので二日酔いの頭痛は凄く辛いです

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/14(月) 07:41:26 

    >>10
    ニトリのこれ。
    先日、目眩がして耳鼻科受診。
    三半規管に耳石が入り込み目眩してるって。
    耳石は即座に出してもりって目眩は治まった。

    枕はどんなの使ってるか聞かれて、肩こりひどくてタオルで寝てるっ言ったら高さを付けないから三半規管に耳石が入り込むと言われた。
    肩こりひどいなら肩から支える傾斜付きの枕使いなさいと言われて、早速ニトリのこの枕買った。
    使って2週間。
    全く肩こり起きません。
    肩こりからくる片頭痛からも解放されました。
    肩こり・頭痛とは無縁な人

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2023/08/14(月) 08:06:35 

    >>2
    アメリカ人も日本に来るとなるって
    成田上空で肩凝りを感じるって

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2023/08/14(月) 08:07:20 

    ぶどう園やリンゴ農家の人は
    肩こり知らずって言うよね?
    手入れする時両手上げてる体勢多いから

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/14(月) 08:21:06 

    元同僚で肩こりになったことなくてマッサージ受けることないって言ってて羨ましかった。マッサージしょっちゅう行くからマッサージ代が・・汗

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/14(月) 09:00:45 

    うちの夫は肩こりに限らず、こりとは無縁らしい。
    日々ストレッチをすると予防できると言っている。
    よく床で寝てるけど、起きたときに身体はバキバキになってないみたい。
    とても関節が柔らかいからかな?
    うらやましい…。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/14(月) 09:07:11 

    >>22
    私もなかったけど、40代後半になったら頭痛と肩こりが。
    年齢いっても何もないならかなり羨ましい。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/14(月) 09:19:21 

    >>3
    カリフラワー派です

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/14(月) 09:25:06 

    私もかなりガチガチな方でしたが肩周りの
    ストレッチ毎日するようになったらすごく
    マシになりました!

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/14(月) 09:33:33 

    >>1
    肩こり、頭痛ない人がうらやましい。
    漢方?中医学?の考え方だと肩こり、頭痛に悩まされる人は舌の裏側の青紫色の血管がうねって浮き出てるそうです。
    うっ血体質で血の巡りがわるい。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/14(月) 09:43:49 

    50歳ですが、今まで肩こり、頭痛、ついでに腰痛も無いです。
    首の骨もストレートで、スポーツや運動もしてなくて、枕は合わないので使ってません。
    更年期の症状も無いので、快適の生活です。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/14(月) 09:54:24 

    >>63
    私もテンピュールの低いやつ(SかXS)

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/14(月) 10:13:22 

    >>1
    無縁です
    IT職なので意識して肩回ししたりストレッチしてます
    姿勢も保つようにしています
    家にいる時はソファにグデーとなってるので長期休暇だと疲れるw

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/14(月) 10:16:26 

    私も知りたい
    ヤワヤワなのにこってて気持ちが悪い
    夜ひどくなるんだよ

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/14(月) 12:32:36 

    肩こり頭痛は全くない
    肩揉みされると肩が柔らかすぎて驚かれる
    でもかなり猫背
    枕は薄め、なくても大丈夫

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/14(月) 14:09:55 

    肩こりって肩というより僧帽筋が凝るんだけど、筋トレとストレッチしているので凝ることはない。
    でも凝りと関係ない偏頭痛はあるので、台風が来ると気圧の変化に耐えられなくて痛いことはある。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/14(月) 15:20:48 

    >>12
    私も肩こり腰痛とはほぼ無縁だけど、姿勢は悪い=無理していないからかなと思ってる。昼間はほとんど猫背。歩く時も前傾姿勢。ただし寝てる時はずっと仰向け。

    冠婚葬祭とかでたまにぴしっとしてると肩が凝る。

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2023/08/14(月) 17:37:53 

    >>8
    私も肩こり、頭痛からの嘔吐あります。。
    きついですよね。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/14(月) 22:41:06 

    >>10
    枕してたら逆に酷い肩凝りになるので枕無しです。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/14(月) 22:53:29 

    肩凝りは基本ならないのだけど、体操座りで携帯ずっと触ってたり、枕して寝たり、うつ伏せで漫画読んだりすると次の日は肩凝り(肩の筋肉痛?)になってて痛い。
    若い時は姿勢良く歩くことを意識してた。
    座る時も猫背にならないようにとか、背骨を真っ直ぐにと意識してた。

    頭痛もほぼ無い。
    気圧で痛いとかも無い。
    カキ氷でキーンとかも無い。


    私の悩みは不眠、鬱々となる時が多い、発達障害、PMSとPMDD。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード