ガールズちゃんねる

こいつと一緒に生きてきた! 頭痛もちさんあるある5つ

197コメント2020/03/29(日) 04:07

  • 1. 匿名 2020/03/25(水) 18:45:04 

    ・コンタクトがツラい!
    「目の疲れからくる頭痛に悩まされています。仕事中はコンタクトレンズをしているので、頭痛が始まると取りたくてイライラしちゃう」(サービス業/27歳)

    ・雨の日は傘より頭痛薬!
    「毎朝、天気予報を必ず見ます。雨だったり、気圧が不安定だったりすると、頭痛薬は絶対忘れないようにします。傘より大事」(主婦/30歳)

    ・薬が飲める時間をチェック!
    ・痛みに共感されにくい!

    ・1日平気でつぶれると絶望するしかない
    こいつと一緒に生きてきた! 頭痛もちさんあるある5つ | 女子力アップCafe  Googirl
    こいつと一緒に生きてきた! 頭痛もちさんあるある5つ | 女子力アップCafe Googirlgoogirl.jp

    頭痛、それは平和な毎日を驚かす招かれざる客……。天気が悪いときや日光に当たりすぎたとき、生理のとき、ストレスを強く感じたとき、なにかにつけて私たちを襲ってくる陰湿なアイツ!今日は、頭痛とともに生きる「頭痛もちさんあるある」について紹介します…

    +223

    -3

  • 2. 匿名 2020/03/25(水) 18:46:43 

    頭痛信号分かるようになった。感じたらいたくなる前に鎮痛剤を飲む。

    +240

    -2

  • 3. 匿名 2020/03/25(水) 18:47:06 

    コンタクトなのか肩こりなのか気圧なのか理由が分からない

    +271

    -0

  • 4. 匿名 2020/03/25(水) 18:47:24 

    なんとなくダルくて休んで1日終わる

    +154

    -0

  • 5. 匿名 2020/03/25(水) 18:47:48 

    今日右側が痛い
    天気崩れるかな

    +67

    -1

  • 6. 匿名 2020/03/25(水) 18:48:21 

    薬飲みすぎて体が心配になる。

    +239

    -1

  • 7. 匿名 2020/03/25(水) 18:48:31 

    痛くなりそうな気配がしたら薬飲む
    本格的に痛くなってからだと飲んでも効かない

    +250

    -1

  • 8. 匿名 2020/03/25(水) 18:48:39 

    ヤツが遠くからやってくるのがわかる…
    そこで潰さないと地獄になる

    +254

    -2

  • 9. 匿名 2020/03/25(水) 18:49:08 

    頭痛薬5日連続飲んだりして薬物乱用な気がする
    身体に良くないよねえ
    でも痛い

    +213

    -0

  • 10. 匿名 2020/03/25(水) 18:50:41 

    今、ちょうど頭痛がしてます。晩御飯食べれそうにないです。

    +60

    -0

  • 11. 匿名 2020/03/25(水) 18:50:50 

    自分の感が、頭痛ーるアプリと一致した時
    ほーーらね、薬飲んじゃおってなる。

    +87

    -1

  • 12. 匿名 2020/03/25(水) 18:51:16 

    私は偏頭痛持ちでチカチカ付き
    チカチカが来た時の絶望感が凄い
    大袈裟だけど、死にたくなる

    +145

    -0

  • 13. 匿名 2020/03/25(水) 18:51:30 

    たまに1度や2度で潰せない頭痛がある
    帰っていくかと思いきやまた返り咲く頭痛

    +171

    -0

  • 14. 匿名 2020/03/25(水) 18:51:35 

    元気な時は頭痛に効くツボとか押すけど、いざ痛くなるとツボを押す気力すらなくなるのだ

    +81

    -1

  • 15. 匿名 2020/03/25(水) 18:51:36 

    最近頭痛ひどすぎる

    +84

    -1

  • 16. 匿名 2020/03/25(水) 18:52:19 

    雨降る前日、激しい頭痛に襲われる。
    翌日は朝から必ず雨が降る、、

    +53

    -0

  • 17. 匿名 2020/03/25(水) 18:52:25 

    >>9
    私も週に3回は飲んでる
    止めたいけど、飲まないと仕事出来ない…

    +100

    -1

  • 18. 匿名 2020/03/25(水) 18:52:37 

    イブ必須

    +110

    -1

  • 19. 匿名 2020/03/25(水) 18:52:43 

    なんか吐いたら楽になるような気がする
    頭痛と共に胃が荒れて吐き気がする
    でもトイレに行くのさえ頭に響いて痛いので我慢する

    +103

    -0

  • 20. 匿名 2020/03/25(水) 18:53:08 

    軽い頭痛だったのに、お風呂に入ると激しい痛みになる。患部がドクドクする。

    +88

    -0

  • 21. 匿名 2020/03/25(水) 18:53:14 

    頭に心臓があるかと思う。

    +133

    -0

  • 22. 匿名 2020/03/25(水) 18:53:22 

    薬が効いて、す〜っと頭痛が去って行く時
    薬物中毒者感覚になってます。

    +143

    -0

  • 23. 匿名 2020/03/25(水) 18:53:43 

    イラッとすると頭痛くなる。
    暑い寒い風が強い前髪が邪魔とか。

    気圧、疲れ目、肩こりなんかは全然関係ない。

    +20

    -3

  • 24. 匿名 2020/03/25(水) 18:54:20 

    普段から頭痛持ちだけど、時々こめかみ・首筋・肩にも激痛があって泣きたくなる

    +69

    -0

  • 25. 匿名 2020/03/25(水) 18:54:29 

    メガネ、帽子、ネックストラップ、イヤリングも駄目だ
    酷いときはヘアゴムも駄目

    +113

    -0

  • 26. 匿名 2020/03/25(水) 18:54:36 

    毎日頭痛します。更年期もあるのかな…薬飲まないと生きていけない

    +65

    -0

  • 27. 匿名 2020/03/25(水) 18:54:54 

    お財布には必ずバファリンとボルタレン常備してる

    +27

    -2

  • 28. 匿名 2020/03/25(水) 18:54:56 

    頭痛ーるのアプリおすすめ!低気圧頭痛ある人はダウンロードしてみて欲しい。面白くらいに頭痛い→アプリ開く→低気圧警戒レベルで感動した。これでなんの頭痛か見分けてる

    +52

    -0

  • 29. 匿名 2020/03/25(水) 18:55:21 

    頭痛と膨満感と吐き気。とにかくこいつが厄介。
    胃薬と頭痛薬を同時に飲んでるから、胃薬と頭痛薬は欠かせない。でも、基本的に頭痛薬効かないんだよね…。

    +44

    -1

  • 30. 匿名 2020/03/25(水) 18:55:41 

    ロキソニンとかイヴプロフェンは飲みすぎると、頭痛薬からの頭痛になるから気を付けないとね

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2020/03/25(水) 18:55:51 

    今まさに偏頭痛でしにそう。
    吐きそう。

    +50

    -0

  • 32. 匿名 2020/03/25(水) 18:55:58 

    イライラとか激怒したり言い合いになると頭痛が悪化するから、トラブルを回避するように心がけてる

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2020/03/25(水) 18:56:13 

    家にいる時は薬飲まない。
    飲めば飲むほど薬のせいで頭痛くなりやすいから…。
    痛い→薬飲む→治る→痛いのエンドレスだから、外出中は仕方ないから飲むけど家にいる時はとにかく我慢する

    +7

    -4

  • 34. 匿名 2020/03/25(水) 18:56:32 

    昔はなにもなかったのに、30代になって、重い荷物をリュックで背負うと頭痛がする体質になりました。肩の血流わるくなるから?
    治らなくて困ってます。

    +36

    -1

  • 35. 匿名 2020/03/25(水) 18:56:33 

    >>24
    私もだけど泣くとめちゃくちゃスッキリするよ!!

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2020/03/25(水) 18:56:54 

    カフェインとったら治った。

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2020/03/25(水) 18:57:04 

    フィリピン沖に台風出来たら分かる。
    頭痛信号

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2020/03/25(水) 18:57:05 

    >>3
    薬、ストレッチ等々、色々やってみても痛みが収まらない時の絶望感。

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2020/03/25(水) 18:57:48 

    旦那が頭痛もち。
    結婚した頃はしょっちゅう痛み止め飲んでて、心配だった。
    ・必ず毎日湯舟につからせる(特に夏)
    ・こまめにマッサージしてあげる
    をしたら、今では頭痛くても薬飲まずにすむようになった。

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2020/03/25(水) 18:57:54 

    >>20
    それ、偏頭痛だと思う
    血管が膨張すると酷くなるから冷やして下さい

    +57

    -0

  • 41. 匿名 2020/03/25(水) 18:58:00 

    寝てる間も痛い事があると辛い
    起きてすぐ鎮痛剤飲むよ

    +63

    -1

  • 42. 匿名 2020/03/25(水) 18:58:02 

    昨日はズキズキ😵💥痛かったです。
    グラっと貧血症状だったけど
    食べたいものばくばく食べて早く寝ました。

    +5

    -2

  • 43. 匿名 2020/03/25(水) 18:58:02 

    低気圧頭痛で市販の頭痛薬書かせなかったけど、漢方内科で気圧症に効く漢方出してもらってから、頭痛薬飲まずに治るようになった。漢方って凄いな

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2020/03/25(水) 18:58:16 

    >>9
    頭痛薬の飲みすぎで薬物乱用になって
    それが原因でさらに頭痛になるとかもうどうしようもないよね。
    たまに頭かち割りたくなる。

    +61

    -0

  • 45. 匿名 2020/03/25(水) 18:58:17 

    あまりにも痛いと「死ぬんじゃないか、血管どうかなってないか?」という不安と闘っている。

    頻繁に旦那に「明日死んでいたら右の後ろが痛いと言ってた」と言ってよ!と伝えている。

    +41

    -0

  • 46. 匿名 2020/03/25(水) 18:58:51 

    >>31
    片側の眉毛の奥が痛い
    頭割れそう
    頭取りたい

    +54

    -1

  • 47. 匿名 2020/03/25(水) 18:59:13 

    >>33
    私も。
    でも緊張から解放されると頭痛起きたりするから耐えられない時は飲む。
    仕事中は目の疲れと緊張で痛むし、もうどうせ痛いんだろうと諦めてる。

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2020/03/25(水) 18:59:22 

    普通に寄せ上げるブラとか辛い。ゆるゆるなやつがいい。

    +29

    -2

  • 49. 匿名 2020/03/25(水) 18:59:42 

    >>16
    分かります。
    天気いいのに頭痛くなってくると、明日雨だなって分かります。だいぶ正確。
    うずくまって動けなくなるほど痛くなって、吐いて、急遽親呼んで救急病院に連れてってもらったことも💦
    頭痛外来?みたいなとこに行かなければと思いながらなかなか休めないまま。

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2020/03/25(水) 18:59:55 

    夕方から頭痛が始まるから、仕事終わったらまっすぐ家に帰るしかない。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2020/03/25(水) 19:00:12 

    今まさに痛い目の奥も痛い

    +39

    -0

  • 52. 匿名 2020/03/25(水) 19:00:32 

    他の人が頭痛を訴えてきたら「休め!良いから無理するな!」って思う
    辛さが分かるだけにめちゃくちゃ労りたくなる

    +41

    -0

  • 53. 匿名 2020/03/25(水) 19:00:53 

    >>36
    濃いコーヒーで治る時あるよね。
    胃に悪そうだけど。

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2020/03/25(水) 19:00:59 

    >>41
    あるある
    痛すぎて目が覚めるよ

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2020/03/25(水) 19:02:04 

    >>20
    それは、血管性の偏頭痛ですね
    血管が膨張して痛くなるからお風呂は危険です
    患部を冷やして下さい
    因みに、緊張性と違って市販の痛み止めは効かないと言われてるので、病院に行った方がいいですよ

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2020/03/25(水) 19:02:54 

    耳マッサージが効果的と聞いて頭痛のときに実践してるけど効く時と効かない時の差が激しい

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2020/03/25(水) 19:04:31 

    >>32
    それ、分かる
    1回、ガルちゃんでキレて激しい言い争いをした後、頭痛が酷くて大変だった
    それ以来、開くトピックに気をつけてる

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2020/03/25(水) 19:07:23 

    >>2
    私も。でも行きつけの接骨院の先生に予防で飲むのはダメ!って言われた。

    +7

    -5

  • 59. 匿名 2020/03/25(水) 19:08:02 

    雨の日つらい〜
    眼精疲労からの頭痛もよくある

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2020/03/25(水) 19:08:03 

    吐き気ある時もあるけどいざ吐こうと思うと吐けない…

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2020/03/25(水) 19:08:37 

    薬飲むか迷って結局飲んだら
    すぐにゲーしてしまって
    薬が効かない

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2020/03/25(水) 19:09:25 

    私は眉間から頭の前部分が痛くなる頭痛です。眉間にシワよります。頭痛くなったら葛根湯と頭痛薬をダブル飲みしてしのいでます。ニキビ対策に加味逍遙散を飲み始めたおかげか?最近頭痛しなくなりました。

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2020/03/25(水) 19:09:50 

    >>12
    私も!閃輝暗点見えて吐き気もある!視界が歪んでチカチカが出てきた時の絶望感…運転とか仕事とかどうしてますか?特に運転視界見えなくなるから怖いよね

    +43

    -0

  • 64. 匿名 2020/03/25(水) 19:10:45 

    生理の終わり頃必ず頭痛がくる。どんな薬をのんでも効かないから2、3日ほんとに辛い。
    なにが原因なんだろ?鉄分のサプリは飲んでます!

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2020/03/25(水) 19:11:20 

    >>17
    週に3日でもかなり多いと思う。薬以外で和らげる方法ないのかな?薬を飲んでばかりなせいで頭痛になってるってこともあるみたいだよ

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2020/03/25(水) 19:16:53 

    子供の頃から頭痛持ち

    子供の頃は寝れば治ったけど、今では朝寝てて痛くて起きる

    最近は50肩で腕まで痛くて、そのうち頭痛がしてくる

    週に3回は頭痛薬飲んでる

    最近では効きが悪い

    辛いです

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2020/03/25(水) 19:17:59 

    コンタクトは取ったら?どうしてもコンタクトしたいの?それで頭痛がひどいってのはわがまますぎでは。

    +1

    -19

  • 68. 匿名 2020/03/25(水) 19:18:17 

    朝起きた時点で今日痛くなるって分かる。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2020/03/25(水) 19:21:45 

    コロナでマスクしないといけないんだけど、マスク紐の耳への負担のせいかそのせいで頭痛がする。

    +42

    -0

  • 70. 匿名 2020/03/25(水) 19:23:59 

    >>2
    私は予防で飲んでたら日に日に量が増えて、薬物乱用頭痛になったよ。
    薬減らすのに何年もかかって、ずっと痛みを耐えるのが辛すぎた。

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2020/03/25(水) 19:24:30 

    生理前(というかさっき来た…)はもう薬飲んでも
    1日ずーっと痛い。
    今も痛くて辛い…めまいも重なっとる…

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2020/03/25(水) 19:26:51 

    テレビの音がいつも以上にうるさく感じる…

    +41

    -0

  • 73. 匿名 2020/03/25(水) 19:27:05 

    頭が痛くて吐く、ということが理解されない
    ただ頭痛いだけでしょ?みたいな
    こっちにとっては、頭痛かったことなんて生まれてからほとんど経験したことがないという感覚が分からんすぎるし羨ましすぎる

    +40

    -0

  • 74. 匿名 2020/03/25(水) 19:27:13 

    眼瞼下垂で毎日午後から頭痛がひどい
    薬代もやばい
    早く手術したい…

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2020/03/25(水) 19:28:43 

    年とるほどひどくなってる気がする
    市販薬も効かなくなって
    一度やってくると、ずーっとズキズキガンガンが2日くらい続いて
    その後吐いて寝込んでって毎回3日くらいはつきまとう
    頭痛外来行こうかなあ

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2020/03/25(水) 19:31:55 

    >>34
    登山中の話?なら私も下山中に頭痛するようになってしまった!!

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2020/03/25(水) 19:35:20 

    以前、ボロい一軒家に住んでるときに
    トイレか遠くて、寒くて
    冬はトイレいくたびに頭痛がしてた。
    拍動性の痛み。
    トイレが、そんなに遠くない物件ききてからは
    トイレ頭痛はなくなった。
    でも数カ月に一回すごい頭痛はたまにくる

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2020/03/25(水) 19:38:15 

    ・湯船に浸かると痛みが緩和する
    ・帽子、フード被ってると頭痛になりにくい
    ・肩甲骨周り柔らかい時は頭痛になりにくい
    ・珈琲飲むと緩和する
    薬に頼らずやれる事解ってきたけど、仕事中は厳しいものばかりだね

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2020/03/25(水) 19:39:43 

    吐くくらいの頭痛に襲われる人いますか?
    私も偏頭痛持ちであちこち痛くなる。基本は側頭部が多いです。ネットで頭痛について調べると怖い頭痛、怖くない頭痛とかあるけど、どのレベルだと緊急時で病院に行かなければいけないのかわからない。

    +37

    -0

  • 80. 匿名 2020/03/25(水) 19:40:44 

    >>3
    メガネも頭痛の時は辛い。仕事中メガネかけるのやめました。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2020/03/25(水) 19:42:25 

    今週は毎日頭痛い。薬控えたいけど薬剤師さんには本格的に痛くなる前に我慢しないで飲んでって言われたから毎日マクサルト飲んでる。

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2020/03/25(水) 19:43:59 

    >>9
    あの痛みは偏頭痛持ちにしか分からないからね

    +49

    -0

  • 83. 匿名 2020/03/25(水) 19:45:32 

    頭痛のときは匂いに敏感になる
    洗剤とかのケミカルな匂いが特にダメ

    +48

    -0

  • 84. 匿名 2020/03/25(水) 19:45:44 

    寝てれば治ると思いきや入眠できなきゃ横になってても立ってても痛さは変わらない
    頭痛通り越して眼球痛くなる日はもう絶望
    処方の効く頭痛薬は効きすぎて副作用から心臓が今度は痛くなる始末

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2020/03/25(水) 19:46:05 

    私はディズニーでカチューシャをつけたいのですが、カチューシャをつけるとすぐに頭が痛くなる💦
    朝から晩までカチューシャつけている人が羨ましいし、頭痛ないのかな?といつも思う。
    このような方いますか?

    +37

    -0

  • 86. 匿名 2020/03/25(水) 19:47:01 

    >>12
    分かる!最近は閃輝暗点なくても痛くなるけど、子供の頃は必ずチカチカなってあーまた頭痛くなるって憂鬱だった。吐き気もすごかったし、早退するから母が仕事途中で迎えに来るんだけど不機嫌でそれも本当に辛かった。

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2020/03/25(水) 19:47:07 

    頭痛薬は痛くなる前の予感から飲まないと効かないから、毎日体調を予期するのに神経研ぎ澄ます

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2020/03/25(水) 19:47:55 

    >>1
    こういう系の人に絶対共通するのは運動してないということ。
    関係無いとか言うけど、基本100%していない。
    「太りやすい体質」みたいなのと同じ部類。

    +2

    -17

  • 89. 匿名 2020/03/25(水) 19:48:31 

    >>19
    吐くと楽になりますよね
    私は耐えられずに吐いちゃいます
    食べられないのに吐くから、胃酸ばかり吐いてる

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2020/03/25(水) 19:48:52 

    >>19
    頭動かすだけで激痛だよね。でも確かに吐くと少し楽になる。

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2020/03/25(水) 19:49:50 

    薬飲んでもダメ、運動してもダメ、食生活変えてもダメの頭痛持ちでした
    1ミリでも動いたら頭痛、簡単な物事考えて脳を働かせようもんなら頭痛、、、、真っ暗な狭い、せまーーーーい空間で1人で無音の静かに居たいってくらいのひどい頭痛が毎月生理前や気圧の変化で起きて、私の生涯の望みは『死ぬときくらいは頭痛以外の苦しみで死にたい』と思うほどに。。。
    年を経て(40代)軽くなってきたけど若い時にあの苦しみがなかったら人生もっと良かったと思う

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2020/03/25(水) 19:49:57 

    なるべくカロナール飲んでる。
    けど、ここぞと言う時はロキソニン。

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2020/03/25(水) 19:50:35 

    閃輝暗点が現れた時は
    恐怖でしかない

    頭痛薬は手放せない

    +19

    -1

  • 94. 匿名 2020/03/25(水) 19:51:49 

    休日に二度寝したり昼寝すると高確率で頭痛が起こる

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2020/03/25(水) 19:51:49 

    >>41
    寝てても閃輝暗点で目が覚める

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2020/03/25(水) 19:53:28 

    >>88
    運動性の頭痛ってあるの知りませんか
    激しい運動をすると私は頭痛になって逆効果でした
    血流がよくなりすぎて頭の血管が膨張して血圧が高くなるのか、その逆なのかは知らないけど
    肩や首のストレッチ程度がいいと思う

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2020/03/25(水) 19:54:44 

    >>67
    偏頭痛になった事ある?

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2020/03/25(水) 19:54:58 

    >>9
    わかる!
    仕事に集中できないからすぐ飲むけど
    2日に1回は飲んでるかも...
    脳神経外科とかいけば解決策あるのかなあ?

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2020/03/25(水) 19:56:34 

    >>72
    音、光に敏感になります。頭痛の時は薬飲んで真っ暗な部屋でひたすら寝て痛みが消えるのを待ちます。

    +23

    -0

  • 100. 匿名 2020/03/25(水) 19:57:31 

    偏頭痛に抗不安薬が効くらしいのですが、飲んでる人いますか?
    精神病薬は怖いなと思うけど、鎮痛剤が効かない時はどうなのかなと興味がある

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2020/03/25(水) 19:58:08 

    緊張型と偏頭痛が一緒に来たときの絶望感

    +28

    -0

  • 102. 匿名 2020/03/25(水) 19:58:27 

    >>3
    私も目が悪いし姿勢が悪いし気圧の変化に弱いしで子供の頃からの頭痛持ちだったけど、20代のころ整体の人に「体の水の巡りが悪いと頭痛や肩こりが出てくる」って言われて色々改善したら今はほとんど無くなったよ!
    ストレッチとか、水は一気に補給せずに小まめにとるとかね。とにかく身体の水分の循環を良くすると良いらしい!

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2020/03/25(水) 19:59:08 

    もう、市販されている鎮痛剤が効かない

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2020/03/25(水) 19:59:23 

    >>96
    運動性の頭痛は運動しなければ大丈夫じゃん。
    慢性的な頭痛持ちで、これは普段から頭痛を訴える人のトピじゃないの??

    +0

    -11

  • 105. 匿名 2020/03/25(水) 19:59:52 

    >>96
    私も体育で走った後とかは頭痛くなってました。
    あと真夏にずっと外にいると頭痛がします。

    +22

    -0

  • 106. 匿名 2020/03/25(水) 20:01:01 

    >>29
    偏頭痛かな?
    私は偏頭痛になると胃の膨満感も出てくる。
    偏頭痛薬飲んで頭痛が落ち着いてくると、膨満感も治まる。
    吐き気もよくあるから、吐きそうな時は吐いたり、病院で吐き気止めも貰って、偏頭痛薬と一緒に飲んでるよ。

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2020/03/25(水) 20:03:06 

    だいぶ頭痛は起きないようになってきた気はするけれど、月に一度、頭痛薬飲んでも効かず、どんな音も頭に響き、目も開けていられず、吐き気までする頭痛がくる。
    部屋まっくらにして頭を手で抱えて横になってるしかない…。
    これなんなんでしょうか…。

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2020/03/25(水) 20:03:33 

    雨の時もだけど、天気の良い日、公園で遊んでたりしても痛くなる。
    多分、頭に照りつける陽射しと目の眩しさから。
    勿論帽子はかぶってるけど、サングラスもしないとダメだ。

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2020/03/25(水) 20:03:57 

    >>98
    私は子供の頃から頭痛持ちだったけどロキソニンとかでなんとかしのいでた。でも40すぎてさすがにもう痛みに耐えられなくて頭痛専門の脳神経外科に行き偏頭痛薬もらうようになってだいぶ楽になった。
    もっと早く行けば良かった。先生にも長い間辛かったですねって言われました。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2020/03/25(水) 20:04:50 

    >>97
    めがねすればいいでしょ、

    +0

    -11

  • 111. 匿名 2020/03/25(水) 20:05:00 

    >>103
    頭痛外来か脳神経外科に行ってみて!

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2020/03/25(水) 20:09:38 

    頭痛が酷すぎて吐く

    今はロキソニンがあるけど小学生の頃は地獄だった。
    吐いたら頭痛が治まってたから吐くまで絶えてた

    先生が言うには目が悪いから・・・

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2020/03/25(水) 20:11:26 

    冷えピタ常備してます
    イヴクイックデラックス飲んで冷えピタはって後頭部もアイス枕して暗闇で横になる

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2020/03/25(水) 20:12:16 

    ほぼ毎日頭痛があって病院行ったけど最終的に心療内科勧められた。病院変えても結果は同じ
    コミュ障で人と接することが物凄くストレスなんだけど、働かないと生きていけないからストレスが無くなることは一生無いよ
    何回か転職もしたけど、結局どんな仕事でも人と関わらないといけないからねぇ
    もうどうしたらいいのよ(;ω;)

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2020/03/25(水) 20:14:26 

    花粉で目がムズムズ、鼻がグズグズ…
    それに加えてアレルギー反応で血流が増えての頭痛

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2020/03/25(水) 20:15:40 

    頭痛すぎてゲロ

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2020/03/25(水) 20:17:46 

    >>2
    痛くなり始めに飲むのがベストだよね
    我慢に我慢を重ねた上に飲むと、効くまで時間がかかるし、効き目が切れるのが早い

    +28

    -0

  • 118. 匿名 2020/03/25(水) 20:22:56 

    >>12
    私、そのチカチカがなくって代わりに左目の奥が痛くなってくる。でも最近、チカチカじゃなくて、にじむ?ぼやけて見えるときがあって、その後偏頭痛来たりします。

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2020/03/25(水) 20:24:44 

    >>116
    それ偏頭痛だよね?
    私も偏頭痛で吐き気じゃなく、吐きます。
    そして吐いた後は痛みが落ち着いてくる。睡魔もすごい。

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2020/03/25(水) 20:25:38 

    >>6
    生理痛では飲むの躊躇するのに、頭痛のときは速攻飲む。

    同じ薬なのに。

    +27

    -0

  • 121. 匿名 2020/03/25(水) 20:26:21 

    >>52
    他の人の頭痛に気付くのが早いから、労りやすいよね
    首を変な風に傾げてたり、表情がパッとしてなかったりで

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2020/03/25(水) 20:26:34 

    >>107
    吐き気のする頭痛は偏頭痛かな。
    偏頭痛は光、音、匂いに敏感になって煩わしくなるよ

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2020/03/25(水) 20:28:48 

    >>101
    よく緊張型から偏頭痛になります。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2020/03/25(水) 20:29:40 

    >>78
    私はお酒を飲むと治る時が多い
    でも、もしお酒を飲んで治らなかったらもう頭痛薬は飲めないから、ある意味賭け

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2020/03/25(水) 20:30:41 

    頭痛持ちじゃないけど、たまに寝不足とかで来る頭痛でびっくりする。常にこんな痛みに襲われてる人が沢山いるなんて、痛いのは何でも辛いわ

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2020/03/25(水) 20:31:24 

    >>104
    緊張型頭痛なら運動はありだけど
    偏頭痛の人が運動すると逆効果だよ

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2020/03/25(水) 20:33:22 

    >>85
    私はカチューシャは大丈夫なんだけど、ポップコーンボックスを首から下げるのがダメだわ
    首、肩の凝りから誘発されるから連れに持って貰っちゃう

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2020/03/25(水) 20:34:39 

    >>120
    すごいわかる。生理痛で飲むのもったいないと言う思考。自分の鎮痛剤に対する耐性の上限がある気がして、どうせなら頭痛のためにその枠を使いたい。

    +22

    -0

  • 129. 匿名 2020/03/25(水) 20:36:41 

    頭痛薬飲んでも効かない!

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2020/03/25(水) 20:37:07 

    >>107
    生理前とか、排卵日とかじゃない?
    ホルモンバランスの変化でなってる可能性も…

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2020/03/25(水) 20:38:20 

    頭かち割って脳味噌取り出したい

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2020/03/25(水) 20:40:28 

    頭が痛くなるとだんだん、気持ち悪さと食欲減退も付随してくる

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2020/03/25(水) 20:40:36 

    以前は鎮痛剤を飲むことが良くないことだと思い込んでてひたすら我慢してた😓

    今は肩のストレッチをしたり耳を揉んだりしてあまり痛くなることがなくなったし、早めに薬を飲むことで辛くなる前に解消出来る様に✨

    ちなみに緊張性頭痛でずっとイブA錠を愛用してます💊

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2020/03/25(水) 20:41:16 

    ここでも吐く人多いけど、頭痛で吐くのは本当に辛い。胃が薬焼けしてて、薬を飲むことが刺激になって吐くこともある。吐く勢いで全身の血が一気に活発になり、一時的にガツンガツンの激痛になる。その時はもう涙ボロボロで泣く。それでも吐くことで楽になると期待して吐く。鎮痛剤はとっくに吐いちゃってるのに、怖くて飲めないこともある。

    可哀想すぎるよ。

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2020/03/25(水) 20:43:51 

    >>101
    対処法真逆で困るよね

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2020/03/25(水) 20:45:18 

    低気圧や生活の乱れによる頭痛は一般的な鎮痛剤でも効く。生理周期のホルモン入れ替り起因の頭痛はそれじゃ効かないのでマクサルトを飲んでる。アマージはダメだったけどマクサルトは効く。前者はSG顆粒を処方してもらってる。前者が緊張型、後者が偏頭痛、かな。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2020/03/25(水) 20:45:47 

    寝転がってスマホ、漫画を見たらアウト
    説明しづらいけどお腹を下にして
    腕で上半身を支える体勢で
    スマホ、漫画見たらアウト
    荷物が重すぎてもだめ、、

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2020/03/25(水) 20:54:23 

    >>58
    医師と柔道整復師の免許の違い分かる?

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2020/03/25(水) 20:55:58 

    痛くなりそうって思ったらもうその時飲んだ方がいいって薬剤師に言われた

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2020/03/25(水) 21:06:43 

    >>16
    私も
    割れそうに痛い

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2020/03/25(水) 21:17:48 

    私も昨夜襲われた。
    EVEのEXが自分には合っていて、なるべく早めに飲まないと効きが悪くて長く苦しむハメになるから、躊躇せずにサッと飲む。

    コカ・コーラが頭痛の時は美味しく感じ、カフェイン効果も期待出来て一石二鳥。

    冷えピタ(必ず冷蔵庫に常備している。)貼って、あくび何十発もしながら横になれる時は暗くして横になる。

    頭全体的が締め付けられる様に痛くて吐き気もあるし、(あと首、肩も辛い)頭痛が和らぐまであくびが止まらなくなるから、偏頭痛なのだろうと思っています。

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2020/03/25(水) 21:30:22 

    頭痛でしまいには吐いてしまうこともあります。一度吐いてもスッキリしないのでほんと頭痛は嫌です

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2020/03/25(水) 21:31:22 

    季節の変わり目辛いよ!
    私の場合、痛みより頭重感の方がきつい。明確な感覚じゃないから、薬のタイミングがいつも出遅れる。
    そして、歯科麻酔で意識がクリアになるから、日本にオキシコドンなくてよかったよ、絶対私は依存症になるタイプ。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2020/03/25(水) 21:38:10 

    >>18
    私も。五箱ストックないと不安。この間出先で頭痛して薬忘れて、ドラッグストア探しているうちに本格的な頭痛になってからイブ飲んだら薬ごと吐いてしまいその後1日寝込んだ。こういう場合は薬飲んでも駄目だから皆さんどう対処してますか?

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2020/03/25(水) 21:38:13 

    頭痛って内科でも軽く見られてる気がする。ちゃんと向き合ってもらえないんだよね。
    ロキソニン出しときますねーってだけ。

    +14

    -0

  • 146. 匿名 2020/03/25(水) 21:38:45 

    >>12
    10年ほど閃輝暗点後に凄まじい頭痛に悩まされてきましたが、意を決して脳神経外科を受診し予防薬を処方してもらいました。閃輝暗点見え始めに服用すると頭痛はありません。はやく受診すれば良かったと思いました。

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2020/03/25(水) 21:47:19 

    >>9
    薬剤師さんから月の半分以上の服用は薬物乱用の頭痛の疑いがあると言われたよ。私はまさにそれだった。今は予防薬で痛みの頻度が少なくはなってきたけど、頭痛薬ないと不安で仕方ない。

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2020/03/25(水) 21:55:23 

    ドラストでパートしてるけど、この時期鎮痛剤爆売れだよ
    という私も頭痛外来に通っている頭痛持ち

    頭痛薬を買って行くお客様が多いと、辛いのは自分だけじゃないんだって、正直ホッとする

    性悪でごめんなさい

    +17

    -0

  • 149. 匿名 2020/03/25(水) 21:56:09 

    >>69
    これおすすめ!耳痛くならないよ
    こいつと一緒に生きてきた! 頭痛もちさんあるある5つ

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2020/03/25(水) 21:59:00 

    >>1
    生理前
    気温差
    貧血
    人混み
    明暗差
    疲れ
    午後
    騒音
    気圧差
    も追加で。
    年齢とともに酷くなる。

    +19

    -0

  • 151. 匿名 2020/03/25(水) 22:05:41 

    友達の身内が、頭痛薬飲みすぎて腎臓に負担がかかりすぎて人工透析になったって聞いたんだけど、
    どんだけ飲んだらそこまでなっちゃうんだろう‥

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2020/03/25(水) 22:07:23 

    岩盤浴行くと必ず頭痛になる。
    同じ人いるかな??

    +5

    -2

  • 153. 匿名 2020/03/25(水) 22:09:01 

    たいてい片目の奥とか眉間がピンポイントで痛くなる
    くり抜きたくなる

    +22

    -1

  • 154. 匿名 2020/03/25(水) 22:12:09 

    頭痛がない人生ってどんな感じだろう…と
    頭痛で寝込む度に毎回思う…
    そんな薬を開発してくれたらノーベル賞もんだな笑

    +23

    -0

  • 155. 匿名 2020/03/25(水) 22:15:25 

    >>110
    メガネでも痛いんだよ

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2020/03/25(水) 22:35:41 

    天気予報いらず

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2020/03/25(水) 22:41:11 

    >>109
    そうなんですね...
    いつも市販の薬で治っちゃうから行ったこと無かったけど行ってみようと思いますー!

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2020/03/25(水) 22:44:31 

    ●薬が効かない
    ●頭痛で夜中目が覚める
    ●頭痛すぎて寝れない
    ●寝る前に薬飲んだのに朝起きて治ってない
    ●くも膜下ってバットで殴られたような痛みというがそんなのしょっちゅう

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2020/03/25(水) 22:46:02 

    偏頭痛の前兆現象が出た段階で薬を飲むようになったから多少楽になった
    ちなみに幻臭(アンモニア系のツンとした感じ)、ガビガビした光、5分程度異様に眩しくて視界が悪くなるの前兆があります。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2020/03/25(水) 22:53:36 

    >>152
    脱水で頭痛になるタイプじゃないかしら?
    デトックスもいいけど、経口補水液で水分補給大事。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2020/03/25(水) 23:22:09 

    >>12
    わかります。吐き気も凄いですよね。
    チカチカ来てから薬飲んでも時すでに遅しって感じです。

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2020/03/25(水) 23:51:28 

    >>29
    胃薬と頭痛薬を同時に服用すると、胃が胃薬でガードされて、頭痛薬の効き目がダウンしませんか?
    私はあえてまっさらな胃wにしてますが、胃薬飲んだ方がいいですか?

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2020/03/25(水) 23:51:29 

    変容性の偏頭痛もちなうえ光がとにかく痛く感じてしまうので遮光メガネは必須です
    最近ようやく病院に行き、トリプタンや吐き気止めなど貰って偏頭痛と少しですが上手く付き合えるようになりました
    まだ病院に行った事がない方は痛み止めが原因で頭痛がおきてる事もあるので病院できちんと原因を調べて薬を貰う事をオススメします

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2020/03/25(水) 23:57:04 

    >>72
    炊きたての白米のニオイが無理…
    いつもは大好きなのに…

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2020/03/26(木) 00:29:34 

    わたしも空気圧と、強いストレスで頭痛なる
    もう痛すぎて身体もだるい
    寝たきりになっちゃう

    ストレスの頭痛は、吐き気も出るし、今すぐ死にたい欲が出てくる
    死ねばこの頭痛に悩まされることはないしストレス感じることもない

    鬱病なのかな?

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2020/03/26(木) 00:32:51 

    目の奥がズキズキと痛くて、
    目玉をスプーンでえぐられる&キリで突かれるような痛みになるんですが、同じ人いません?

    頭痛外来での問診では血管拡張型の偏頭痛と言われました

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2020/03/26(木) 00:58:36 

    妊娠中カロナールしか飲めないけど効かない

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2020/03/26(木) 01:00:24 

    >>88
    友達はめっちゃ運動する。フルマラソンも走る。でも頭痛持ちだよ。ロキソニンよく飲んでる。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2020/03/26(木) 01:07:28 

    >>106
    そうなんですか、私も試してみます。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2020/03/26(木) 01:09:42 

    >>162
    頭痛薬は胃薬飲まなくても効かないことが多いので、体質かなーと諦めてます。ただ、飲まないより飲んだ方がたまに効くこともあるので。
    疲れ目からくる偏頭痛だとは思うんですけど、ひどい時は吐き気だけでなく本当に吐いちゃうくらいなので胃薬は欠かせないです。今度から一緒には飲まないようにしてみます。
    ありがとう!

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2020/03/26(木) 01:27:34 

    片頭痛持ちなので、カバン全部頭痛薬入れてます。
    梅雨時は頭痛が多く半日寝込

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2020/03/26(木) 01:53:33 

    妊娠から授乳の2年半位カフェインを絶ってたんだけどその時はそんなに痛くならなかった気がするんだけど気のせいかな…?

    今また普通にコーヒー飲みまくって頭痛が復活した気がする。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2020/03/26(木) 02:53:27 

    ゴシュユトウを何年か飲むと頻度減りますよ

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2020/03/26(木) 06:57:15 

    女の人のほうが頭痛持ち多いよね
    会社上司が若い健康な男性で、
    私の入社以来一度も休んでないから
    休みを言い辛い‥
    私は、一年に三、四回突発休みがあります
    本来働いたらいけないのだろうけど
    働かなきゃ生きていけない。

    酷いときはほんとにひどくて。
    経験者しかわからないよね‥

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2020/03/26(木) 08:10:49 

    市販の頭痛薬、毎朝飲む。もはや私の精神安定剤。薬物中毒患者の気持ちがわかる。「もっとスッキリするものないかな」と思いながらも、冷えピタ貼ってとどまっている。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2020/03/26(木) 08:28:29 

    >>158
    MRI予約してください
    早めに!

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2020/03/26(木) 08:35:16 

    >>166
    眼科にいって眼底検査受けてみてはいかがですか?視神経が腫れているのかもしれませんよ
    それが眼球の異常なのか、脳の異常なのかも突き詰めた方がいいと思います

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2020/03/26(木) 08:49:11 

    いつも前触れがないから困ってたけど、こないだ視界にギラギラが飛んできた後、頭痛が来た!
    学生くらいから症状が重くて、頭痛→嘔吐
    になっちゃった😭

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2020/03/26(木) 09:57:29 

    >>48
    分かる、ヌーブラはある意味助かる。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2020/03/26(木) 10:10:09 

    痛み止めの薬は体に良くないからと思って、偏頭痛の薬を処方してもらって飲んだら、全身倦怠感に襲われて動けなかった。 それ以来こわいから飲まずで、結局市販の痛み止めを飲んでます。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2020/03/26(木) 11:47:24 

    朝から遊んだ日はやばい。
    夕方〜夜くらいに激痛に襲われる。

    休日は朝早くからぱーっと遊びたい…。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2020/03/26(木) 12:35:50 

    >>28
    今とってみた!教えてくれてありがとう!

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2020/03/26(木) 13:22:09 

    >>22

    わかります。嘘の様に痛みが引いていきますもんね。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2020/03/26(木) 16:18:31 

    頭痛と吐くはワンセット
    夜に頭痛くて
    もう寝るから薬を飲まないで寝ると
    次の朝ももれなく痛い
    一晩寝ても治らない

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2020/03/26(木) 17:08:56 

    >>18
    ラブ注入♪ みたい

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2020/03/26(木) 17:18:59 

    >>6

    普段はもちろん薬の容量守ってるけど、どうしても我慢できないときは服用間隔が短くなったり限度量を超えて飲むときもあった。
    結果、腎臓の数値ひっかかったよ。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2020/03/26(木) 19:17:59 

    >>148
    お聞きしたいのですが、疲労回復にサプリだと、どの商品がオススメですか?

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2020/03/26(木) 20:43:51 

    >>165
    鬱とは違うと思うよ。私も親同士の付き合いが苦手で子供の学校行事のあとは何時も疲れ果てて頭痛になってた。
    まずは病院行ってMRI撮ってもらって脳に腫瘍とかないか診てもらった方がいいかな。
    私は毎年1回頭痛外来でMRI撮ってる。
    予防薬や緊張型頭痛、偏頭痛の薬があるから自分にあった薬を処方してもらったらどうかな?

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2020/03/26(木) 20:47:19 

    >>172
    コーヒーは頭痛を和らげる事もあるけど、毎日何杯も飲むとかえって頭痛がヒドなるって病院で言われたよ。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2020/03/26(木) 21:17:21 

    >>100
    パニック障害で、ソラナックスという薬を飲んでます。
    確かに、頭痛持ちなのに飲んでる日は痛くならない気はしてました。
    なのでそういう日は、頭痛になりそうだったのにならなかったラッキー!と思ってます。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2020/03/27(金) 00:45:29 

    本当頭痛さえなければどんなに人生楽なんだろう
    普段全く頭痛しない人もいるんだよね
    羨ましすぎる…

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2020/03/27(金) 09:49:19 

    >>187
    よこ。
    ローヤルゼリー、コエンザイムq10
    ビタミンB
    漢方の
    シモツケッコウサンの方が効いたね

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2020/03/27(金) 11:19:17 

    >>138
    ちがくても予防でむやみにのむのはダメって誰でもわかることでしょ。
    偏頭痛始まってすぐのむならどんどん痛み進行してひどくなるのを抑えられるからいいとは思うけど、のみすぎもいけないし、個人の体質によってもちがうからね。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2020/03/27(金) 15:08:47 

    >>30
    えーそーなの!?

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2020/03/27(金) 15:16:54 

    >>64
    私もです。前は生理前だったのに最近は生理後が多いです。
    なんかめまいや吐き気もするのでとりあえずエミネトン飲んでます。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2020/03/28(土) 04:50:36 

    >>98
    予防する薬というのを処方された事がある。
    金が続かなくて効果は分からずじまい。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2020/03/29(日) 04:07:50 

    >>192
    教えてくださりありがとうございます😊購入したいと思います♬

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード