ガールズちゃんねる

<体重が15kg増加!>3年以上も体重計を避けてきまして…ダイエットのアドバイスください!

142コメント2023/08/13(日) 21:25

  • 1. 匿名 2023/08/12(土) 14:03:27 

    『久しぶりに体重計に乗ったら15kg太っていました。150cmの59kg。体感としては6kg増くらいだと思っていたのに……ストレス過多で食に走ってしまった。ダイエットのアドバイスください!』

    ■投稿者さんの無頓着さに……
    『体重計に乗る前に、ある程度わかったのでは』
    『ごめん、ちょっと笑っちゃった。そのユルい感じ好きだけど、気づくの遅いよ(笑)!』

    ■現実直視が怖いママたち
    『私も10kg以上太ったと思うけど、怖くて体重計に乗れない、現実を受け止められない、痩せたら乗る。これじゃ絶対痩せないだろうけど……』
    『私も久々に体重計に乗って、20年で12kg増えてた。見て見ぬふりだったんだよね』

    ■まず現実直視からはじめるダイエット
    『体重計に毎日乗る! 体重を意識できるから、減量につながると思う』
    『体重をアプリで管理するのがおすすめ。私はそれで80kgから58kgまで落としたよ』

    +56

    -8

  • 2. 匿名 2023/08/12(土) 14:04:14 

    夜食べない
    毎日20分走る

    +121

    -16

  • 3. 匿名 2023/08/12(土) 14:04:54 

    ママスタで解決した話をここでするってこと?

    +112

    -5

  • 4. 匿名 2023/08/12(土) 14:04:55 

    わたし2年でやっと15kg痩せた

    +154

    -3

  • 5. 匿名 2023/08/12(土) 14:04:57 

    漢方の置き換えダイエット10日間したら2キロ痩せて、そのあと勝手に1キロ減った。
    まあそれ以上減らないがね!!

    +48

    -7

  • 6. 匿名 2023/08/12(土) 14:05:10 

    別の掲示板のトピって、何をコメントすればいいのかな?
    いつも謎なんだけど

    感想?みんな厳しいね、とか?

    +82

    -3

  • 7. 匿名 2023/08/12(土) 14:05:10 

    まさに今の私…めっちゃ太ったと思うんだけど体重計が見つけられないのがせめてもの救いw

    +72

    -3

  • 8. 匿名 2023/08/12(土) 14:05:12 

    >>1
    若いときってほっぺがふっくらしてたのが悩みだったのに年とるとほっぺこけるの何でだろう🤔

    +11

    -2

  • 9. 匿名 2023/08/12(土) 14:05:16 

    気付かなかったのが不思議。3年かける覚悟で元に戻そう

    +9

    -4

  • 10. 匿名 2023/08/12(土) 14:05:16 

    運営さん

    こんなんより私のトピ採用して

    +42

    -4

  • 11. 匿名 2023/08/12(土) 14:05:16 

    >>3
    wwwww

    +30

    -0

  • 12. 匿名 2023/08/12(土) 14:05:17 

    節制しろよ

    +4

    -3

  • 13. 匿名 2023/08/12(土) 14:05:25 

    食事の見直しと運動しかないよ

    +35

    -1

  • 14. 匿名 2023/08/12(土) 14:05:35 

    他トピでも運動して汗かくと肌が綺麗になるとかあったからとにかく運動して代謝あげよう!
    痩せて美肌で一石二鳥

    +13

    -2

  • 15. 匿名 2023/08/12(土) 14:05:49 

    朝パンとプロテイン
    昼サラダと適当に好きなもの
    おやつクッキー1枚
    夜食べない
    トータル1000kcalくらいに収まるようにしたらめっちゃ痩せたけど、極端すぎるから1200くらいがいいのかも

    +11

    -18

  • 16. 匿名 2023/08/12(土) 14:06:02 

    >>2
    20分
    膝がアイタタタ

    +46

    -2

  • 17. 匿名 2023/08/12(土) 14:06:10 

    制限なく食ってんじゃねえよ

    +28

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/12(土) 14:06:16 

    食事日記

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/12(土) 14:06:28 

    体重は毎日測ったほうがいい。何キロも太った後じゃ元に戻すのも大変。

    +105

    -3

  • 20. 匿名 2023/08/12(土) 14:06:39 

    >>6
    そう思うw
    だったらその分ガルでトピ申請しようとしてる人を採用したらいいのにね。

    +26

    -0

  • 21. 匿名 2023/08/12(土) 14:06:56 

    うちも体重計ないけど健康診断で年1は絶対測るからなー。特に増減はない

    +14

    -2

  • 22. 匿名 2023/08/12(土) 14:07:15 

    デブって、我慢が出来ない、自己管理が出来ない、怠慢な自分を
    常に自己紹介しながら歩いてるようなもんだからな
    そんなのと友達と思われたくないし、一緒に外を歩きたくない
    なんというかデブは、俺の人生に関わって来ないで欲しい。
    デブって元々レベル5のデブから生まれた訳じゃないよな?
    レベル1があってレベル2を経験してレベル3を経てレベル4の段階を踏んで来てる訳だろ?
    その間に鏡も見るし集合写真も撮っただろ。それで自分が奇形な事に気付かない精神
    「これでいいや」と納得した上で外を出歩ける神経
    体型は病気でも体質のせいでもなんでもない、身だしなみだ
    鼻毛出てたら笑われるだろ?全裸で歩いてたら指さされるだろ?
    それと同じレベル。100%デブを見下してるよみんな。

    テメーが勝手に太ってるだけなのに 「体型の話はやめて」みたいな空気を
    自分から出すからウゼーしキメーしクセーんだよクソデブが。
    集団の時は普通に接するよ?周りの目があるから。でも心の中では大爆笑。なにその体型
    アメリカでは、公的に「デブは自己管理できてない」って見られるけど
    日本ではみんなこっそりバカにしてる。「自分はぽっちゃりだから」と思ってる奴、テメーの事だよ。
    女の人がする化粧って見た目をプラス数点上げる行為じゃんか。いわば見た目の微調整
    見た目でマイナスぶっちぎってるデブが何数点稼ごうとしてんの?微調整よりまずやる事あるだろ
    その体型で外出歩ける時点で自分の見た目は気にしてないもんだと思ってたけど
    見た目気にしてんならまず痩せろよ。デブの人生におけるテーマがわからん。本気でわからん。

    いい加減認めてくれ。デブがデブだと言われて怒るのは理不尽だ
    100歩譲って太りやすい体質のデブがいたとしても じゃあ人並み以上に努力しろよって話だよ
    例えば元が頭悪い奴だって勉強しなきゃバカ扱いされるのが当たり前だろ
    自己管理ができない→だらしがない 食欲に抗えない→意思が弱い
    初対面の相手から自分がどう見えるか、思われるか考えることすら放棄した時点で
    社会に生きる者として終了しているのよ。デブのイメージが良いわけないだろうが。
    ここまで書かれて自分の身体について見直していこうと決心しないようじゃ
    お前 もう駄目だわ 一生ネットで架空の自分でも作って現実逃避してろやデブ

    +31

    -74

  • 23. 匿名 2023/08/12(土) 14:07:16 

    >>5
    なんという漢方ですか?

    +22

    -4

  • 24. 匿名 2023/08/12(土) 14:07:21 

    軽い運動から始めては?プール良いよ。あれは、歩くだけでもすっごく体力使うし効果あるよ。食事は油物をさけて軽いものを。

    +6

    -4

  • 25. 匿名 2023/08/12(土) 14:07:28 

    毎日同じ時間帯に同じ状況で体重測る
    例えば朝の排便後とか夜ごはん食べた後のお風呂上がりとか

    +5

    -4

  • 26. 匿名 2023/08/12(土) 14:08:16 

    毎日体重計に乗って自分を戒める。

    +29

    -1

  • 27. 匿名 2023/08/12(土) 14:08:45 

    >>2
    150cm59kgで走ったら膝壊すと思う
    信じられないくらいのデブだよね

    +43

    -60

  • 28. 匿名 2023/08/12(土) 14:09:23 

    >>6
    こういうのって運営が立てたトピだよね。長文でリンク貼ってあるやつ。特徴的

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/12(土) 14:09:37 

    なんで簡単に増えるのに減らすのはこうも難しいのかね

    +86

    -1

  • 30. 匿名 2023/08/12(土) 14:09:59 

    夜食べない方がいいのかな・・
    157センチ61キロ
    見た目は痩せてるのになぜ?筋肉質だからかな

    +3

    -20

  • 31. 匿名 2023/08/12(土) 14:10:06 

    >>27
    夜食べない+お風呂後ストレッチ
    ぐらいから始めた方が良さそう

    +20

    -2

  • 32. 匿名 2023/08/12(土) 14:10:30 

    >>1
    急に辛いことすると続かない。運動はしないでしっかりラジオ体操と歩くのみ。
    食事はいつもの半分の量にする。

    +22

    -1

  • 33. 匿名 2023/08/12(土) 14:10:36 

    >>5
    主は3kg減っても56kg
    まだまだ完全なるデブ、養豚場から出荷される寸前のブタだよ

    +11

    -24

  • 34. 匿名 2023/08/12(土) 14:11:02 

    食うなよデブって毎日がるちゃんで罵ってもらう

    +14

    -1

  • 35. 匿名 2023/08/12(土) 14:11:26 

    まずは毎日体重計に乗ろう

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/12(土) 14:11:46 

    >>7
    探す気ないのでは?笑

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/12(土) 14:11:55 

    >>24
    プールはダイエットに不向きだよ
    消費カロリーの割にめちゃくちゃ疲れてお腹がすくし、体が冷える
    体力向上ならいいと思う

    +49

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/12(土) 14:12:07 

    >>1
    痩せる必要ってあるのかな?健康被害がでてなくて幸せならそれでいいと思う。他人の意見や価値観に左右されると不幸の始まり。

    +6

    -15

  • 39. 匿名 2023/08/12(土) 14:12:25 

    >>22
    >俺の人生に関わって来ないで欲しい

    オジサン、コピペご苦労様

    +42

    -3

  • 40. 匿名 2023/08/12(土) 14:12:33 

    油ものとか凄え食ってそう
    あとコンビニスイーツとか

    +8

    -4

  • 41. 匿名 2023/08/12(土) 14:12:39 

    >>22
    長いから読まずにマイナス押しといた(笑)
    短くまとめろバカ

    +79

    -7

  • 42. 匿名 2023/08/12(土) 14:12:47 

    食べない
    ただそれだけ

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2023/08/12(土) 14:15:29 

    お米を断つ

    +3

    -10

  • 44. 匿名 2023/08/12(土) 14:15:49 

    >>37
    市民プールいくと美しいフォームで泳ぐ常連っぽいおばさんいるよね
    ほぼ100%トドかセイウチみたいな体型みたいな体型してる

    +12

    -15

  • 45. 匿名 2023/08/12(土) 14:16:47 

    デブがどんなにブクブク太ろうが勝手だが電車で1人分のスペースからはみ出てんじゃねーよ
    お前のせいで本来8人座りのところが6人とかしか座れなくなるんだよ
    周りに迷惑かけてんじゃねーよ

    +15

    -20

  • 46. 匿名 2023/08/12(土) 14:17:09 

    >>38
    150cm50kgくらいならデブだけど健康に支障はなさそう
    でも59kgはやばいって

    +33

    -8

  • 47. 匿名 2023/08/12(土) 14:17:37 

    >>2
    走ってもビックリするくらい足が遅くて前に進まない。

    +26

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/12(土) 14:19:10 

    ダイエットして約1ヶ月経ち、2キロ痩せました
    現在162センチ54キロです
    食べるものに気をつけながら16時間断食もやったけど全然痩せないので、3食食べ、夜はおかずとお味噌汁のみ軽く食べてます
    ベジファーストで血糖値を上げないように。
    米はオートミールに変えました

    運動は毎日フィットボクシング20分と筋トレ合わせて計40分くらいです
    あと必ず入浴してます

    +33

    -1

  • 49. 匿名 2023/08/12(土) 14:27:27 

    >>22
    ドヤ顔でふっるいコピペ貼られてもね

    +26

    -2

  • 50. 匿名 2023/08/12(土) 14:29:05 

    食欲なくて4食ほぼ食べてないのに400gしか減ってない自分が恐ろしい
    人間は寝てるだけでもカロリー消費するんじゃないの?
    どんだけ代謝悪いんだ

    +9

    -6

  • 51. 匿名 2023/08/12(土) 14:29:16 

    >>38
    15キロは増えすぎ

    +20

    -2

  • 52. 匿名 2023/08/12(土) 14:29:25 

    10kg痩せキープしてる者ですが経験では一番太るのは炭水化物だと実感。 

    本当は体に悪いかもしれませんが炭水化物抜きダイエットが最も効果的でしたし、今もお肉プラス糖質控えめのお酒より炭水化物メインの食事(麺類や丼物)のみでお酒抜きのほうが体重が増えます

    後は甘いものなどお菓子は一度にたくさん食べず量を減らしてちょこちょこ食べてます

    +25

    -7

  • 53. 匿名 2023/08/12(土) 14:30:40 

    >>38
    よこ
    でも間違いなく膝に負担がかかると思う
    うちの母とほぼ体型が同じ
    今、膝悪くして歩けない
    やっぱり多すぎてもダメだと思う

    BMI値も主さんの場合は肥満に入っちゃうし
    適正は49.5kgですって
    今なら少しずつでも痩せられると思うし

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/12(土) 14:32:00 

    >>37
    そうなの?!
    夫がプールダイエットするとすぐ痩せると言うからり始めてみたけど痩せないなら止めようかな

    +2

    -5

  • 55. 匿名 2023/08/12(土) 14:32:23 

    >>2
    身体が重くて走れないし、前に進まないのだよ。

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2023/08/12(土) 14:33:17 

    8時間ダイエット

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2023/08/12(土) 14:34:32 

    >>38
    被害が出てからでは取り返しがつかないよ
    その手前で健康体重にしないと年をとればとるほど太りやすく痩せにくくなる。

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/12(土) 14:34:33 

    40歳。ここ数年で全然痩せなくなった。体調崩して数日ほとんど食べられない日があっても体重変わらない。運動する体力をつけるところから始める感じ。

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/12(土) 14:34:37 

    >>22
    これ毎回刺さる。
    ダイエットする気になるわー

    +25

    -2

  • 60. 匿名 2023/08/12(土) 14:34:44 

    >>6
    相談系はトピ主がいないからアドバイスしても意味ないよね。

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2023/08/12(土) 14:36:17 

    >>27
    53kgくらいまではウォーキングがいいね。膝やると大変。

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/12(土) 14:36:20 

    >>17
    それしか楽しみないんだもん🐖

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2023/08/12(土) 14:36:37 

    一年中、ダイエットしてる友人がいるけど、この前、謎の注射を腹にうち、トイレばかり行っていた。焼き鳥屋に行っても吐き気がしてあまり食べれない、と。
    ……の、割に150cm60kgオーバーのまま、5年にはなる。楽して痩せれるわけはないと説明しても、怪しいサプリを買うのみ。

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/12(土) 14:37:53 

    >>4
    素直にすごい!!!

    +77

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/12(土) 14:38:53 

    >>22
    懐かしいww10年以上前からあるよね。これ書いた人もデブなのかな。

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/12(土) 14:40:28 

    3年間、健康診断も受けなかったのでしょうか?
    体重だけさけるって出来るのかな?

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/12(土) 14:42:36 

    >>15
    適当に好きなものって
    どんなもの食べてましたか!?

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/12(土) 14:46:18 

    >>50
    4食!?
    3食の間違い?
    それともおやつも数えているの?

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2023/08/12(土) 14:47:08 

    電動自転車で普段買い物に行ってるんだけど自転車(買ってもらった)で買い物行ったら痩せるよと夫に言われた。一度乗ったら汗かいて風邪ひいた。年に1,2回しか風邪ひかないのに。

    +2

    -5

  • 70. 匿名 2023/08/12(土) 14:48:52 

    ダイエットトピで実践して痩せたコメントや方法書くと、必ずお節介おばさん湧いてくるから面倒くさい

    +7

    -3

  • 71. 匿名 2023/08/12(土) 14:54:05 

    >>1
    太る努力をやめたら良いよ

    +20

    -1

  • 72. 匿名 2023/08/12(土) 14:56:14 

    >>68
    昨日のお昼からほぼ食べてません
    ゼリーとパスタ1口食べた
    コロナ6日目、昨日からずっと気持ち悪くて

    +12

    -3

  • 73. 匿名 2023/08/12(土) 14:56:32 

    かなり太って今落としてるところ。 久しぶりに体重アプリで記録したら、昔のデータが残っていてその頃は50キロ代であったことを知った

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/12(土) 14:58:32 

    映画館に行くとか海に行くとか、人前に出ると意識が高くなりやる気になりません?
    とにかく家にずーーーといると太ります。

    +31

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/12(土) 15:02:53 

    >>27
    信じられるくらいのデブだよ!
    私は156センチで63キロまでデブったけど、47キロまで痩せたよ。炭水化物と食べる量減らしただけで53キロまでは簡単に痩せられた。そこから運動して47キロまで減らしたけど、油断するとすぐ50キロ超えちゃうんだな。

    +48

    -3

  • 76. 匿名 2023/08/12(土) 15:05:04 

    >>4
    すごい!おいくつですか?
    だいたいでも大丈夫です!(アラサー、アラフォー等)

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/12(土) 15:10:16 

    私31身長同じ48キロ
    まあまあ重いけど痩せない
    走りに行ってるけどなかなか時間
    ないから週末のみって感じ
    夜ご飯は白米抜いてる

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2023/08/12(土) 15:10:45 

    参考になれば、少し長文です。

    今、160cm50kg。
    7年前は58kgで少しぽっちゃり。
    健康診断で血糖値が少し高いので、炭水化物の取りすぎに注意と医者から言われたのがきっかけでダイエットを開始。
    大好きな白米は朝食のみ。
    お菓子など間食を止める。
    徒歩で1時間くらいの場所なら意識して歩く。
    休日は5kmのウォーキング。
    1年くらいで血糖値も平均に戻って体重も48kgまで落ちた。
    仕事のストレスで甘いお菓子をよく食べるようになったのが太る原因。
    元は痩せていたので、痩せやすい体質だったというのもあり、すんなり体重も落ちたんだと思う。
    医者から血糖値が高いと今後大変になるよと、厳しく助言されたのも良かったと思う。
    今はおやつも食べるようになったけど、毎日は食べてないし、食べ過ぎた翌日は歩くようにしてる。
    ちなみにダイエット中も3食しっかりと食べてたよ。
    間食を止めて、意識して歩く、私の場合はこのダイエットが合ってた。

    +31

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/12(土) 15:13:20 

    >>27
    じゃ100キロ超えの人はどんなデブ??

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2023/08/12(土) 15:13:55 

    >>5
    Twitterで流行ってる怪しい韓国の漢方?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/12(土) 15:15:09 

    最近妊娠してつわりでずーっと寝てたんだけど
    明らかに腰肉がついた……
    結局流産したんだけど
    ただ、辛い思いして悲しい思いして腰肉付けただけになったーーーーー!!!
    腰肉どうやれば落ちるのーー!

    +18

    -3

  • 82. 匿名 2023/08/12(土) 15:16:22 

    >>63
    そんなしんどい思いして
    結局痩せてないのに
    まだ怪しいの続けてるんだ…?

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/12(土) 15:18:14 

    ラジオ体操と初心者向けの筋トレをしているけど、普段から運動大好きな家族がああでもないこうでもないそんな動きじゃ意味がないとマジでうざいアドバイスをしてくるのが嫌。いない時間にこっそりやってる。

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2023/08/12(土) 15:21:24 

    >>79
    世にも珍しいデブ。
    (なかなか100キロは超えられない)

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2023/08/12(土) 15:23:34 

    >>1食事を完全に抜くのはやめた方がいいから3食バランスよく7分目くらい食べて無理のない運動と筋トレを続ける。食事も運動も無理するとストレスに繋がるからストレスは最小限にする。食べる以外の癒しを見つける。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/12(土) 15:28:28 

    私もゆるやかに太っていって、どこかで止まると思ってたのに増え続けてさすがにヤバいと思ったのが手遅れ。元々どれだけ食べても太らなかったから、太らない体質だと思い込んでました。42kgから58kgへ。デブすぎて泣ける

    +23

    -1

  • 87. 匿名 2023/08/12(土) 15:29:53 

    >>27
    喧嘩売っとるんか!
    私は150cm65kgだぞ

    +40

    -6

  • 88. 匿名 2023/08/12(土) 15:35:56 

    三桁までいった時はしょっちゅうズボンのまたを破いたな
    美容体重になって15年位だけど立ち仕事のみで運動はなし、あとは体重計に乗るのが日課

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/12(土) 15:39:04 

    >>78血糖値が少し高めで軽く指摘されるのってどのくらいの数値ですか?正常値は超えてないくらいなのかな?

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/12(土) 15:39:23 

    >>57
    あなたは
    日本で地震がくるの分かってるから
    シェルターで生活してるの?

    自身を振り返って見つめるよりも他人に言うことで優越感を得てない?

    誰かに迷惑をかけてることではないなら
    まずは自身がお手本となって
    あらかじめ予言して未然に防ぐ努力をしてからにしましょう。日本なんだから地震はいつ起こってもおかしくない。あなたはシェルターで引きこもり生活してるの?事前にわかってることなんだから早めに対策するお手本の人のんだよね、あなたは。

    +0

    -13

  • 91. 匿名 2023/08/12(土) 15:45:39 

    >>22
    長いから全部見てないけど最初の3行は同感
    太ってる人は「私は自己管理のできない人間です」って自己紹介してると思う

    +14

    -3

  • 92. 匿名 2023/08/12(土) 15:47:10 

    >>43
    パンを断って米を食う
    が、結局健康的に痩せると思う

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/12(土) 15:47:14 

    >>3
    もう一度、手厳しい意見がほしいのよ。ドMなの

    +11

    -1

  • 94. 匿名 2023/08/12(土) 15:57:50 

    冷やご飯にする

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2023/08/12(土) 16:01:02 

    >>22

    口悪いしダラダラ長い文章だからアレだけど、言ってることは間違ってないと思う。容姿で、骨格、顔の造形、身長、髪質や肌質は変えられないけど、唯一 体重(体型)だけは自分の力で変えられる。

    数キロ太るくらいなら誰もが経験あるけど、15キロ太るまで放置してる人は、自分に甘すぎる、意志が弱すぎる、そういう自分を恥じないといけないって戒めだよね。

    +45

    -4

  • 96. 匿名 2023/08/12(土) 16:04:56 

    >>89
    78書いた者です。血糖値の数値は108くらいでした。
    「白米や甘いものが好きですか?」と医者に聞かれて「好きです」と答えたら、このままいくと血糖値が上昇するので食生活に気を付けるよう助言されました。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/12(土) 16:09:33 

    >>10
    私もダイエットグラフの報告会トピ申請してるのに通らないんだよねー。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/12(土) 16:10:58 

    >>96
    自己レス。空腹時の血糖値108です。
    空腹時で108はよくない数値だったようです。
    血糖値は一度上がるとなかなか下がりにくいから
    今のうちに食生活を改善してと言われましたね。
    医者に感謝してます。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/12(土) 17:03:00 

    なんで痩せてるのが正義みたいな価値観の世の中になってるんだろうね。
    美味しいものいっぱい食べたいのに痩せたいって辛いよね。
    そんな私も普通体型だけど常に痩せ願望がある。
    こんなにみんながダイエットダイエットって言う風潮がなければどんなに生きやすくなるだろうか。

    +4

    -15

  • 100. 匿名 2023/08/12(土) 17:05:48 

    >>38
    むしろ3年前の150cm44kgが、けして痩せてはいないけど健康的な体重だと思うわ

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/12(土) 17:14:14 

    >>1
    朝と夜必ず体重計に乗るようにしてる。37だけど妊娠以外20のころと体重一緒。

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2023/08/12(土) 17:17:02 

    >>99
    スリムでいることよりも美味しいものを食べる幸せが勝るなら、その価値観で堂々と生きればいいじゃない。このご時世、他人の体型を直接揶揄する人なんてほとんどいない。ハラスメントだもの。知らないところで何か言われるのなんて、体型に限ったことじゃないから気にしても無駄。誰でも絶対何か言われてるから。
    自分自身がスリムな方が美しいと思っていて、食べる楽しみと天秤にかけて揺らいでるのも自分でしょ。自分の価値観を人のせいにしちゃいかんよ。

    +38

    -2

  • 103. 匿名 2023/08/12(土) 17:31:05 

    >>2
    体重が重い人がいきなり走ったら膝や股関節を痛めるから、ウォーキングから始めたほうがいいよ。

    +27

    -1

  • 104. 匿名 2023/08/12(土) 17:41:19 

    >>98お答えありがとうございます。私は随時血糖値が108で正常ギリギリ?だと思ったんですがHba1cが低めだったからか全く指摘されなかったので気になりました。医者にもよるのかもですね

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/12(土) 18:00:16 

    >>19
    そうそう。
    今日明日食べたものが体重にすぐ影響してくるわけではないんだけど、増えてたら次の日抑えなきゃって自然に思えるし

    +19

    -1

  • 106. 匿名 2023/08/12(土) 18:05:10 

    >>27
    私は150cm73kgまで自覚なくいつのまにか増えてエアロバイク2時間で53kgまで落ちた。でも見た感じ痩せた感なくてやる気失ってしまった。

    +22

    -1

  • 107. 匿名 2023/08/12(土) 18:07:06 

    >>102
    いっぱいプラスが付くと思ってたら、マイナスだけなのと、自分の価値観をひとのせいにしちゃいかん、って言葉で、考えさせられました。
    ありがとう。

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2023/08/12(土) 18:21:33 

    >>97
    たってほしい!
    そのトピ絶対入り浸る!w

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2023/08/12(土) 18:44:46 

    155センチ48キロで体重はそこまで変わらないけど体型が変わり過ぎ。(39歳子ども1人)
    チョコモナカジャンボをほぼ毎日食べてたのをとりあえずやめてる。

    +17

    -2

  • 110. 匿名 2023/08/12(土) 18:45:39 

    可能なら体を動かす仕事を始める
    健康的に痩せられる上にお金も手に入り一石二鳥

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2023/08/12(土) 18:46:28 

    >>1
    本気きなれば痩せられるよ!
    163cm50キロから妊娠して60キロまで増えて、その後体重計に乗らなくて子供が中学生になって体重計買って体重計に乗ったら75キロ…2度見?3度見するくらいびっくりしたわ。その後1年で50キロまで糖質制限と運動で痩せたよ。アラフィフだけど本気になったらやせられるよ。

    +27

    -2

  • 112. 匿名 2023/08/12(土) 18:48:16 

    早寝早起きするようになったら勝手に2キロ痩せたよ。

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2023/08/12(土) 19:30:53 

    >>86
    わかります!私も同じ心境でした。どこかで止まるだろうって。全く、危機感が無かったです。
    増えるのって本当に あっという間。ストレスでケーキとか菓子パン、パクパク食べてたので
    とりあえず、それを止めました。私の場合、食べたらその分増量するのはわかってはいたのですが、
    獣のように食べてしまっていました。出っ張ったお腹を見るたびに悲しくなります。

    +19

    -2

  • 114. 匿名 2023/08/12(土) 19:36:33 

    >>76
    アラサーです!

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2023/08/12(土) 19:40:02 

    >>50
    4食って2000kcalくらいでしょ
    脂肪1kgって7000kcalだよ
    4食じゃなくて3〜4日分くらいのカロリーだよ

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2023/08/12(土) 19:43:00 

    >>67
    何食べてもいいことにしてたのでパンよく食べてました

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2023/08/12(土) 19:47:40 

    >>108
    でしょー!?
    3日連続で申請してるのに立たないよー。
    もう一回申請してみるねw

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2023/08/12(土) 20:22:54 

    >>90
    地震のトピと間違っちゃったのかな?

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/12(土) 20:32:01 

    >>115
    そうなんだ!
    じゃあちゃんとカロリー消費はされてるということか

    +0

    -2

  • 120. 匿名 2023/08/12(土) 20:34:11 

    >>82
    痩せたいという気持ちが強いけど、食事制限や運動はしたくないから次々に……今なら980円!とかのを。私がずっと痩せてるから、痩せれば結婚や出産もできると信じているようです。40前になって、王子様を待ってるんです

    +3

    -8

  • 121. 匿名 2023/08/12(土) 20:38:12 

    >>99
    健康な人は痩せなくていいのにね。私は12キロ太って膝を痛めたし血液検査の数値が悪くて服薬することになったのでダイエットしてる。膝は治らないので後悔しても遅すぎた。
    太りすぎの方は身体を悪くする前に是非お気をつけください。

    +11

    -1

  • 122. 匿名 2023/08/12(土) 20:38:16 

    >>50
    え?私もコロナで咳と熱で、5日間、麦茶しか飲めなかったけど、完治した今も-4kgのまま。ちょこちょこ食べれてるのかな?

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/12(土) 20:51:04 

    >>90
    自分が痩せられないからって他人に八つ当たりするのは情けないぞ

    +7

    -3

  • 124. 匿名 2023/08/12(土) 21:04:03 

    >>1
    一日3食量少なめにしたら痩せた。
    幼児ぐらいの量。
    出来る人は試してみて!
    お酒は毎日飲みます(ハイボール)

    +16

    -1

  • 125. 匿名 2023/08/12(土) 21:06:26 

    クロストレーナーとかステアマスターでも太りすぎだと膝に負担掛かりますか?

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/12(土) 21:35:25 

    >>90
    痩せている人に言われたと思い違いしてるのかな。
    太りすぎて薬の世話になってしまったからそうなる前に気をつけたほうがいいよ。体験からの意見です。年取るとホントに一日で太るのに痩せるのは難しくなる。

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2023/08/12(土) 22:48:43 

    小学生に50キロ?中学で55キロ
    大人で45キロ痩せました。痩せるのは簡単です。
    おかずを1品だけにすれば良いです。野菜炒めとご飯味噌汁のみ。それで数ヶ月で5キロは余裕。
    筋トレなんかもっとしんどいよ。私、無理だわw

    +0

    -8

  • 128. 匿名 2023/08/12(土) 22:54:35 

    >>22
    これにマイナスしてる人はデブなんかな?
    長文で読むのだるいけど「確かにそうだよな」ってことしか書いてないよ

    +15

    -5

  • 129. 匿名 2023/08/12(土) 23:19:14 

    >>2
    無理、絶対無理そんなの私

    +2

    -2

  • 130. 匿名 2023/08/12(土) 23:28:43 

    160cm60kgから45kgまで頑張って痩せたのに、体脂肪率はそんなに変わらなかったから体型ぷよぷよ。

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2023/08/13(日) 01:18:05 

    >>41
    バカ で夜中に笑ったw

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2023/08/13(日) 01:21:39 

    3日断食したのに1キロも痩せない。私の体はどうなってるの?

    +9

    -2

  • 133. 匿名 2023/08/13(日) 01:34:37 

    >>80
    >>23
    銀座三越で買いました。
    写真の漢美爽水以外にも悠楽然と漢美膳(ほうれん草のスープ、これが一番辛かった)も同時に飲みました。
    砂糖禁止で乳製品も太るからダメで、朝と夜は漢美膳のみでお昼だけ普通に食べて良いとのことでした。
    最初の3日が辛かったです。

    韓国のものかは分かりません、すみません!

    元々58キロ→10日間飲み終えて56キロ→その後一ヶ月も過ぎてないくらいになんでか1キロ減って55キロ。
    2ヶ月たった今54.7キロなので多分55キロの誤差w
    <体重が15kg増加!>3年以上も体重計を避けてきまして…ダイエットのアドバイスください!

    +0

    -7

  • 134. 匿名 2023/08/13(日) 01:42:34 

    >>4
    やっぱり年単位の長期戦ですよね

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2023/08/13(日) 07:33:54 

    >>22
    暇だね、

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/13(日) 07:36:14  ID:UB5APosx4k 

    >>127
    野菜炒めにご飯、味噌汁ってそれごくごく普通の献立だね。たんぱく質とれるように野菜炒めに肉入れたり味噌汁に豆腐入れたりはするけど。
    太ってる人は別に特別なことしなくたって食事を人並にしたら人並の体型になるという良い例だね。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/13(日) 09:07:41 

    >>22
    この文章以前見たことある。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/13(日) 14:14:49 

    >>128
    よく見るコピペで、あちこちのダイエットトピに貼られてる。要するに荒らしだよ。

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2023/08/13(日) 15:02:22 

    >>122
    コロナ5日目までは食べられてました。
    熱も咳も治まってから、嗅覚異常と謎の気持ち悪さで食べられなくなった。

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2023/08/13(日) 15:20:53 

    >>22

    よな?
    ウゼー
    キメー
    だろ

    こんな言葉遣いの男、今時いないから、いつもの荒らしてるおばさんだね。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/13(日) 17:14:39 

    >>133
    >>砂糖禁止で乳製品も太るからダメ
    >>お昼だけ普通に食べて良い

    漢方の効果じゃないと思う。

    +17

    -1

  • 142. 匿名 2023/08/13(日) 21:25:12 

    >>141
    漢方だけじゃないかもだけど、その後も牛乳辞めてるけど体重減らないってことは漢方も効果あったんだと思ってます。
    すき焼きしたり肉じゃがだったり、砂糖も完全にゼロにはしてなかったので!
    でも確かにもしかしたらプラシーボ効果あるかもですw

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。