ガールズちゃんねる

PMSで周りに当たる人

166コメント2023/08/10(木) 08:36

  • 1. 匿名 2023/08/09(水) 11:20:26 

    職場の後輩がPMSが酷く、周りに当たり散らしているので毎月「そろそろかな」と身構えます。
    その時期になると別人のように当たりがきつくなるのですぐ分かります。
    この前海外出張で同室だった時は2週間地獄でした。

    勿論自分でもコントロール出来ない事だと思いますし本人が1番辛いはずです。
    私自身PMSがないので理解が足りないと言われればそれまでなのですが、理不尽に当たられるこちらの身にもなってほしいというのが本音です…

    +153

    -7

  • 2. 匿名 2023/08/09(水) 11:21:24 

    はい、私のことですね。
    夫に当たったあと謝ります。

    +49

    -29

  • 3. 匿名 2023/08/09(水) 11:21:27 

    PMSでイライラしやすくはなるけど
    人に当たりはしないからその後輩すごいな

    +233

    -2

  • 4. 匿名 2023/08/09(水) 11:21:31 

    上司に相談。
    体調か悪いのを周りにあたる理由にして良いわけない。

    +162

    -0

  • 5. 匿名 2023/08/09(水) 11:21:49 

    無視しましょう
    優しい人が犠牲になる必要ない

    +141

    -1

  • 6. 匿名 2023/08/09(水) 11:21:59 

    PMSでそこまで別人格になる?

    +11

    -31

  • 7. 匿名 2023/08/09(水) 11:22:07 

    家族ならまだしも、職場で当たり散らすのは。
    いくら生理現象でも、ある程度本人の制御が欲しいわ。

    +214

    -5

  • 8. 匿名 2023/08/09(水) 11:22:25 

    PMSで周りに当たる人

    +23

    -0

  • 9. 匿名 2023/08/09(水) 11:22:40 

    それは社会人としてどうなんだろ

    私も結構辛いけど、職場の人、ましてや先輩になんて態度に絶対出さないよ

    +139

    -6

  • 10. 匿名 2023/08/09(水) 11:22:55 

    病院に行けやコラ!レベルだと、周りがしんどい。

    +74

    -2

  • 11. 匿名 2023/08/09(水) 11:23:00 

    その人昔うちの職場にいた後輩かなw
    1ヶ月に一回ブチ切れてた。生理になると休んでた。
    色んな人とケンカしまくって部署回され続けて最後に積算のおじさんとケンカしてやめてた。

    +91

    -1

  • 12. 匿名 2023/08/09(水) 11:23:07 

    >>3
    身内にはあたるけど他人には当たらない。
    外では隠すよね。

    +111

    -6

  • 13. 匿名 2023/08/09(水) 11:23:08 

    正直、子供が夏休みでべったり家にいる時期のPMSほど自分も周りも辛いものはない。

    +70

    -0

  • 14. 匿名 2023/08/09(水) 11:23:08 

    >>1
    婦人科の受診をした方がいいと本気で言ってみたら?
    小馬鹿にしたような感じじゃなく、本当に心配で私以外の人が離れるかもしれないからと言ってみる

    +116

    -1

  • 15. 匿名 2023/08/09(水) 11:23:08 

    イライラはしないけど、お腹が張って苦しい。
    今もだけど、ガス抜くタイミングばかり考えてる。

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2023/08/09(水) 11:23:12 

    ただでさえ辛いのに、人に当たる気力も体力も余裕もない。
    その後輩、元気だなあ。

    +13

    -5

  • 17. 匿名 2023/08/09(水) 11:23:59 

    正直人に当たるのはやめてほしいよね。
    他人は関係ないんだし

    +55

    -2

  • 18. 匿名 2023/08/09(水) 11:24:09 

    >>1
    私の友達にもそういう人いる。
    普段は好きなんだけどね…
    生理前には絶対会いたくない。

    +38

    -1

  • 19. 匿名 2023/08/09(水) 11:24:09 

    薬飲んで欲しいよね。私は飲んでる。

    +30

    -1

  • 20. 匿名 2023/08/09(水) 11:24:24 

    >>1
    職場の先輩がそうだったな〜
    イライラして当たり散らす感じ
    こっちまで気分悪くなるし嫌だった。
    いい大人なんだから自分の機嫌は自分でとって欲しい

    +81

    -9

  • 21. 匿名 2023/08/09(水) 11:25:17 

    >>1
    職場でそれはすごい
    上司やあなたより上の先輩達も何も言わずに見守ってるの?

    +58

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/09(水) 11:25:39 

    >>13
    まさに今。

    イライラとだるさでおかしくなりそうで、こんな親でごめんっていう子供への申し訳なさで、死にたいでいっぱい。というか消えたい。

    +29

    -11

  • 23. 匿名 2023/08/09(水) 11:25:39 

    >>1
    家族ならまだ理解してくれるだろうし、大丈夫かな?と思うけど職場の人にはいくら辛くても態度に出しちゃダメだよね

    その時期は会社休んでくれって思う

    +31

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/09(水) 11:25:54 

    病院に行け!
    家族でも毎月当たられるのしんどいからやっぱり病院に行け!

    +29

    -2

  • 25. 匿名 2023/08/09(水) 11:26:32 

    >>1
    後輩なんだよね?
    なんで耐えてるのかわからん。
    「何なの、その態度💢」て返り討ちにしちゃえば。
    主さんが受け入れるから当たるんだと思うよ。
    こういう人は、ちゃんと当たる相手を選んでる。

    +100

    -3

  • 26. 匿名 2023/08/09(水) 11:26:35 

    >>1
    辛いのは本人だけど、あたられる他人はたまったもんじゃないね。本人にはその自覚はあるんだろうか。
    先輩の主さんにまであたるとか、人間関係こじれると思うけど。
    婦人科にきちんと行って治療する様勧めてみる。

    +31

    -1

  • 27. 匿名 2023/08/09(水) 11:26:42 

    >>1
    上司に言おう。
    このままだと何でもかんでもPMSだから仕方ないじゃーんって感じになりそう。
    昔の職場で更年期障害を武器に当たり散らしてたおばさんが居たけど、こんなのじゃみんな仕事がやりにくいからみんなで辞めますって上司に言ったら、おばさんは態度改めたよ。

    +64

    -2

  • 28. 匿名 2023/08/09(水) 11:26:58 

    >>1
    精神安定剤飲ませよう

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/09(水) 11:27:14 

    >>1
    先輩にいた。普段は優しいのに弁当食べてたら「私が嫌いなの分かっててそれ食べてんの!?馬鹿にしてる!?」ってキレられてびっくりしたww
    それ以来毎月決まった時期に理不尽にキレられるようになったなー

    +37

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/09(水) 11:27:36 

    >>5
    ほんとそれ!優しい人が我慢ばかりするのは嫌だ。
    そういう日は休んでくれ。って冷たく言っていい。

    +37

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/09(水) 11:27:41 

    それでも自覚があれば自制する様に努力するし、事前に周囲へ「また気分の浮き沈みが激しい時期が来てしまいました、すみませんご迷惑かけて、この時期は放置でお願いします」など、一声かけておくことくらいは出来る
    明確な原因があるのに何の対策も打たず、ずーっと自分の気分に振り回され、周囲へ当たり散らしトラブル起こし続けてるのは愚かな人だと思う
    何年女やってんの

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/09(水) 11:27:44 

    >>1
    生理中かな?と思うことはあってもあれはPMSだってなんでわかんの?本人が言ってたの?
    それとも記録つけてるアプリかノートでも勝手に見たの? 生理周期把握するのが生き甲斐?wwww

    +1

    -22

  • 33. 匿名 2023/08/09(水) 11:27:47 

    家の娘だわ
    恐い恐い

    +1

    -8

  • 34. 匿名 2023/08/09(水) 11:27:48 

    >>1
    先輩が主任のPMS(恐らく)と更年期障害のことをそんな風に周囲に「こっちの身にもなれよw」ってよく悪口言ってたのを聞かされてた時期がある
    それが私は辛かったです※主さんがとは言ってない

    当時、母親が更年期障害で汗が止まらないっていうのと、起き上がれなくなるほどの倦怠感、突然しくしく泣き出したりと本当にしんどそうだったから主任が辛いのもなんとなくだけど理解できてた

    こういうのって本人にはどうすることもできないからマジで辛いと思う
    もちろん周囲の人の気持ちも分かる

    +8

    -16

  • 35. 匿名 2023/08/09(水) 11:28:07 

    >>1
    >この前海外出張で同室だった時は2週間地獄でした。
    PMS2週間も続くの?

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2023/08/09(水) 11:28:25 

    そういうの、フキハラ(不機嫌ハラスメント)て言うらしい。

    +23

    -2

  • 37. 匿名 2023/08/09(水) 11:28:44 

    >>18
    友達や義母や姉の生理周期を把握しているゴキブリですwwwwwww ほんとは赤の他人で一切自分と関係ない人ですww

    +0

    -12

  • 38. 匿名 2023/08/09(水) 11:29:04 

    >>3
    アレなんじゃない?

    +3

    -2

  • 39. 匿名 2023/08/09(水) 11:29:32 

    ハッキングしといて何言ってんだか
    当たり散らしてるのそっちじゃん
    監視するのやめたら?

    +0

    -12

  • 40. 匿名 2023/08/09(水) 11:29:57 

    >>29
    私がこれ一番好きなの分かってて文句言ってます?私のことなめてんの?

    って返したい!泣

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/09(水) 11:30:16 

    >>30
    休まずに他の職場へ行ってくれって思う

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/09(水) 11:30:25 

    >>29
    ここまでくると他の精神疾患で生理前でますます不調が現れるって感じなんじゃない?普通じゃない

    +15

    -1

  • 43. 匿名 2023/08/09(水) 11:30:44 

    職場で周りに当たり散らすことで生理が近いとわかるのやだな…夫に当たってしまうことはあるけど、当たり散らすまではないし他の人に当たることはない。
    その人は市販薬を試したり病院に行ったりしてないのかな?

    +1

    -2

  • 44. 匿名 2023/08/09(水) 11:30:58 

    気づかないうちに出てるかもね
    私はふだん店員さんにありがとうやごちそうさまを言うように心がけてるけど
    ハッと気づくと無表情無言になってたりする
    だからきっと周りの人にも多少出てると思う

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2023/08/09(水) 11:31:36 

    >>3
    イライラしてる時ほど自分自身はうまく隠せてるって思ってても、もしかしたら不快に感じるような言動をしちゃってたこと、私はあるかもしれない…

    みんな完璧にできてるんだね
    凄いなって思った

    +18

    -12

  • 46. 匿名 2023/08/09(水) 11:32:04 

    加味逍遙散効いたよと話してみる

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2023/08/09(水) 11:32:22 

    >>13
    うぇーん
    夏休みやだー!
    はやく9月になってよー!(´;ω;`)

    +3

    -2

  • 48. 匿名 2023/08/09(水) 11:32:35 

    >>3
    人に当たる人と人に当たらない人の違いって結局性格の問題だと思う

    +39

    -7

  • 49. 匿名 2023/08/09(水) 11:33:03 

    >>5
    恐い上司には多分あたらないだろうから、人を選んでやってるよね

    +29

    -1

  • 50. 匿名 2023/08/09(水) 11:33:33 

    >>1
    先輩でも嫌なのに、後輩の立場で周りに配慮を求めるって、よっぽど周りに守られてきた人生だったんだろうね。精神が子供過ぎて呆れ果てる。

    +29

    -1

  • 51. 匿名 2023/08/09(水) 11:33:49 

    更年期オバサンvs PMSだとどちらが強いのか

    +1

    -3

  • 52. 匿名 2023/08/09(水) 11:34:33 

    イライラするより落ち込みすぎてこの世から消えたくなる。
    周りに当たることはないけど、家族が気を遣ってくれるのが分かるから、それはそれで申し訳ないと思う。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/09(水) 11:34:50 

    人に当たる人って甘えてるよね
    私もPMS酷いけど、当たったりはしないもの

    +27

    -3

  • 54. 匿名 2023/08/09(水) 11:34:50 

    >>4
    同意なんだけど無能な上司だと詰む

    更年期局があまりに酷くて上司に相談したら、
    支えられない貴方達が悪いと言われたことあり。
    で、上司が変わって再度相談したら、今度は人格破壊レベルで局を攻撃した上司。
    会議中に奇声を上げて机に登ってゴリラの真似するという狂った行動起こした局だったよ…
    その後、医務室行きになったけど頑なに通院は嫌がり今もまだゴリラの片鱗を残しつつ仕事してる。
    問題は何も解決しない。

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2023/08/09(水) 11:35:06 

    >>39
    ウジ虫だからやめられない、他に楽しいことも会話できる相手もいないから
    赤の他人を姉のように思ってしまうほど孤独で寂しくてひねくれてる、自分で考える脳みそが足りないから、人の真似か質問してばっかり、頭が悪いから言葉や単語の使い方も間違える、文章も下手で支離滅裂 顔もぐっちゃぐちゃブスで消えたい
    誰も私を心配する家族も友人もいない
    田舎に住んでる劣等感が強くて妬ましい、私ばっかり私ばっかり不幸で恵まれない、私ばっかりどん底こんなの生きてる価値がない

    +1

    -7

  • 56. 匿名 2023/08/09(水) 11:35:15 

    >>1
    主になら当たり散らしていいと思ってるね、舐めてるね

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2023/08/09(水) 11:36:26 

    >>44
    女はニコニコしなきゃいけないって、ジェンダー思想もあると思う。
    私もこの間、女子サッカーの記者会見を見て自分の感じ方にハッとした。
    女性は普段ニュートラルな状態がかなり上に求められ過ぎだと思う。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/09(水) 11:36:34 

    >>13
    薬飲んでるけど気休め程度
    ピルはもっと効かなかった
    私はイライラより鬱がすごくて

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/09(水) 11:36:36 

    >>51
    更年期に入ったらpmsも酷くなった、辛い。
    私はイライラよりも落ち込みや不安感が強い。

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/09(水) 11:36:46 

    実家帰省したときに、妹が、「あーまじ眠い」「お腹痛い」って不機嫌そうに言ってる。
    ご飯中も無言で、「ねむっ」って言ってる。
    何となくご飯中の空気がピリつくというか…
    誰も何も言葉を返さなかったから、よくあることなんだなって思ったけど、、私は父の前で生理の話しとかしたくないからしたことなかったし、お腹痛いときはご飯は後で1人で食べることにしてたから、妹の態度は何かモヤモヤしたなあ。

    私は家族にもあんまり言わないから、結局心配されるのは妹なんだよね…

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2023/08/09(水) 11:37:04 

    私ほんとフキハラしまくってたな⋯
    過去の職場の皆さんごめんなさい。今はピル飲んでます。

    +1

    -9

  • 62. 匿名 2023/08/09(水) 11:37:05 

    >>14
    こういう人に限って色々理由つけて病院行きたがらないよね
    婦人科が行きづらいのはまぁ分かるけど毎月毎月ずっと辛い思いしてるほうがよっぽど嫌だと思うんだけどね…

    +36

    -1

  • 63. 匿名 2023/08/09(水) 11:38:08 

    >>39
    ゴキブリウジ虫、ひとりっこだから姉のように感じる、自信がないから赤の他人を凝視して参考にする
    私はメイクもできない 頭も悪い
    できるのはストーカー ウジ虫みたいに這いつくばってへばりつく、わたしはなんの才能も能力もない
    顔がぐっちゃぐちゃのヘドロのよう

    +1

    -10

  • 64. 匿名 2023/08/09(水) 11:38:44 

    >>1
    PMSが女性をアカンようにするのではなく
    その女性が元々アカン女性だということをPMSが暴く

    +23

    -6

  • 65. 匿名 2023/08/09(水) 11:39:28 

    >>64
    それお酒じゃなくて?

    +3

    -3

  • 66. 匿名 2023/08/09(水) 11:40:14 

    >>1
    PMSの薬は婦人科で処方してもらえるし、その後輩は対処しているのかな?
    仕事なのにPMSだからと周りに迷惑かけるっておかしい

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/09(水) 11:40:15 

    当たるって具体的にどんな風に?

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/09(水) 11:40:35 

    >>33
    大切な娘が苦しんでるかもしれないのに「恐い恐い」なんて軽くあしらってることに嫌悪感

    +10

    -6

  • 69. 匿名 2023/08/09(水) 11:41:06 

    >>60
    義母、姉、の次は妹 全部赤の他人
    弟や兄のことはたとえにも出せない、知らないから。
    わたしは一人っ子 頼れるひとは誰もいない
    孤独な寂しいウジ虫 

    +1

    -4

  • 70. 匿名 2023/08/09(水) 11:41:56 

    PMDDだね。
    本人も相当辛いと思うから病院に行った方がいいね
    態度に出すなとか努力問題にすり替えて言ってる人は所詮他人事。

    +5

    -8

  • 71. 匿名 2023/08/09(水) 11:43:20 

    >>64
    そう、他人の生理周期把握してあーだこーだ言ってる気色悪いウジ虫だからね 排水溝でうねうねしてる 

    +2

    -5

  • 72. 匿名 2023/08/09(水) 11:46:28 

    >>14
    「私以外の」は言わなくていい
    それ言ったら、主だけは離れられないことになって
    じゃあ主に八つ当たりすりゃいいってことになる

    +29

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/09(水) 11:47:52 

    今それかも!
    生理前で今回はなんだかめちゃくちゃイライラする‥

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/09(水) 11:47:59 

    人にイライラをあたる人って精神的に幼い人じゃない?
    私は絶対に悪くない私が一番可哀そう
    私をイライラさせる周りが悪いと本気で思ってる他害が強い人
    脳がもう攻撃思考というかそういう人がPMSになると地獄だね

    +5

    -4

  • 75. 匿名 2023/08/09(水) 11:48:58 

    >>7
    家族でもきついもんね…
    職場で当たり散らされるのはしんどいわ

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2023/08/09(水) 11:49:08 

    いつもなら怒らないようなことにイライラし出したら命の母ホワイト飲んでた。私には効果ありました。
    でも、なんか血の量が少なかったり周期が微妙にズレるので今は抑肝散で凌ぐように切り替えました。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/09(水) 11:49:38 

    当たる事はないけど自分がPMSの時期に限って子どもが言う事聞かなかったり旦那が単身赴任から帰ってきて空気読めない事してしんどい。

    +3

    -3

  • 78. 匿名 2023/08/09(水) 11:49:46 

    暴言出てくるし
    物にも当たっちゃう…………

    やばいよね

    +4

    -4

  • 79. 匿名 2023/08/09(水) 11:50:45 

    早く生理こい

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/09(水) 11:50:57 

    >>70
    いやー、でも毎回当たり散らされてたらそう思っちゃうよ
    せめて病院受診するなりして、どうにかしようとする努力はしてほしいって思うのはしょうがないんじゃ?

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/09(水) 11:51:05 

    >>35
    私はPMS二週間続きます…

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/09(水) 11:51:11 

    テレビが異常にイライラしてたときはあった
    女性芸能人とかに なにこのおんな!あそんでそう!
    とかプロデューサーと○ってるらしいよとか文句言いたくなるw
    普段はかわいいー とか大人な回答言えるのに

    +0

    -4

  • 83. 匿名 2023/08/09(水) 11:51:48 

    >>82
    芸人にも つまんねーわ!とかなるw

    +0

    -2

  • 84. 匿名 2023/08/09(水) 11:52:59 

    >>82
    だいたい たなかみなみちゃんを受け入れられるか否かで あ、生理前だなと気づく

    +0

    -4

  • 85. 匿名 2023/08/09(水) 11:55:01 

    >>3
    PMSじゃなくて仕事がいやなんじゃない?

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2023/08/09(水) 11:55:26 

    私もpms二週間くらい続くタイプ。生理始まったら症状よくなる。情緒不安定がつらすぎて婦人科行ったら多嚢胞性卵巣症候群だったよ!その人も病院行ったほうがいい

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/09(水) 11:55:49 

    >>74
    そうそう、私は絶対に悪くないと信じてるから簡単に犯罪行為にも手を染める24時間を費やしてでも相手に対する間違った執着、執念、怨念をパワーにして生きてる。なんの才能も能力もないわたしには今はこれだけが生き甲斐!
    ほんとあとはやることがなんにもない!幼いし頭が悪い!顔もぐちゃぐちゃ!

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2023/08/09(水) 11:55:57 

    前の職場で、更年期 VS  PMS(婦人科系の病気プラス)に挟まれたことがある
    地獄だったよ 意地悪や八つ当たりされるは当たり前、ぶちギレられるはして、最後は我慢できなくて仕事を辞めた
    仕事を辞めると上司に相談したら、男の僕たちから見ても、目に余る 君は悪くない どうしても転職するなら、1ヶ月有給をあげるから、その間に探しなさいと言われた
    休んで出てきたら、また言ってきたから、病院に行かれたらどうですか?迷惑ですとはっきり言ったら、二人とも被害者ヅラしたよ
    さっさと病院に行ってほしいよね

    +9

    -2

  • 89. 匿名 2023/08/09(水) 11:55:58 

    >>64
    精神病もそう
    他害に向かう人は人間性もやばい

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2023/08/09(水) 11:58:50 

    コントロールできる薬が本気で欲しい

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/09(水) 11:58:51 

    >>72
    よこ
    そうだよね
    私以外は~って言い方ってなんか保険かけてるみたいでなんか嫌だわ
    私はいいんだけどね、みたいに自分だけいい人ぶる必要もないことだよね
    こちらも迷惑している、ということはわかって貰った方が良いと思うねもちろん言い方は気を付けなきゃだけどさ

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/09(水) 11:59:04 

    外では女性相手には我慢するけど男性には当たり散らす。家族にはそろそろ生理だから当たり散らすから近寄るなって言ってる
    常にイライラして涙もろくなってし ぬ事ばかり考えてしまう。

    +2

    -6

  • 93. 匿名 2023/08/09(水) 12:00:02 

    更年期は婦人科では「諦めるのが一番いい」と言われた。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/09(水) 12:01:10 

    イライラするのは分かるけど人に当たったことないわ
    自分の中だけで隠しておく

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2023/08/09(水) 12:01:53 

    イライラが止められないってよく聞くね、しんどいよね
    私は気持ちの落ち込みが止められないタイプのpms、それもしんどい

    +4

    -3

  • 96. 匿名 2023/08/09(水) 12:02:04 

    後輩さんのこと言えない。

    引越しで旦那が一足先に住んでたから迎えに行くからそこで待っててと言われ、私とこどもは初めて降りる空港に着。
    初めて降りた空港で全くわからない土地で旦那に第2空港までこいと言われた時に疲れとPMSも重なり、外で人ごいるのにもかかわらず、電話で大声あげて怒鳴ってしまってしまいました。

    旦那は知ってる知ってるのゴリ押しでこっちは全く分からないと言っても通じない。
    とりあえず、第2って書いてる赤いルート線辿ってるって言ったら意味わからないと言われ爆発。

    スイッチがいつ入るか分からないから薬飲むようにします。ご迷惑かからないよう気をつけます。

    +6

    -8

  • 97. 匿名 2023/08/09(水) 12:02:31 

    >>1
    職場の先輩が
    月末が近づくと
    毎回機嫌が悪くなる。
    八つ当たりが酷すぎて
    あーまたはじまった。って思う。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/09(水) 12:02:39 

    人に八つ当たりする人ほど他人の不調に厳しかったりするよね
    まさに自分の姉がそうなんだけど、自分自身は手当り次第に八つ当たりするのに自分が痛みで蹲ってたりなんかすると病気じゃないんだから甘えんなっていつも言われてた

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/09(水) 12:04:32 

    >>1
    同じPMS持ちとして気持ちはわかるけど当たられる方はもっと辛いね...

    まあこの環境なら周りに当たってもいいやって甘えは少なからずあるかもね(相手を見てやってる)

    このままだと社会人として恥ずかしいし立場を失うって理解すれば当たり散らしているどころじゃないんだけどね

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/09(水) 12:04:54 

    >>1
    うちは女性上司からの八つ当たりが凄い。
    上司だからみんな言いづらいし、仕事に支障も出てるし対応に困る。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/09(水) 12:07:59 

    >>1
    相手が後輩であってもパワハラは成立するんだよ?と伝えておく

    +9

    -2

  • 102. 匿名 2023/08/09(水) 12:15:16 

    >>13
    私もまさに今〜!昨日は38度の熱でて這いながら移動したわー。
    そこにYouTubeのチャンネル争いとか色々重なって。
    白目剥くわ!

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/09(水) 12:16:38 

    >>51
    PMSひどい人は更年期障害とかガルガル期もひどそう。どっちもホルモンの乱れとかになるんでしょう?

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2023/08/09(水) 12:17:33 

    そんな定期的に人に当たり散らす人は見たことないな、いつも機嫌悪いがみがみヒステリックでたまにソフトなことがある、程度の人は見たことあるけど。

    それより自己愛性人格障碍者とか負けず嫌い拗らせてる女とかのほうが他人に嫌がらせして46時中迷惑。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/09(水) 12:17:54 

    PMSで情緒不安定でピルとか飲めない人は心療内科とかの薬って聞かないのかな?精神安定剤とか

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/09(水) 12:18:17 

    >>101
    PMSでパワハラ成立するなら、こちらも女性差別で訴えてやるわ。配慮が行き届いてない。

    +2

    -8

  • 107. 匿名 2023/08/09(水) 12:19:19 

    PMSといえば人に当たっていいと思っているのかな?
    少しは自制してほしいですね。

    +14

    -1

  • 108. 匿名 2023/08/09(水) 12:20:06 

    >>104
    四六時中ねwwwwwww
    ワロたwww

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/09(水) 12:20:50 

    >>45
    そうかもしれないけど、ここまで主さんが言ってるって相当じゃない?流石にここまでだと自分でも気づきそう。

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2023/08/09(水) 12:28:04 

    >>1周りに当たり散らすようなことはしないけどPMSによる不安感やイライラが酷すぎて自分でもコントロールできなくて辛いから、今日やっと予約とれた婦人科を受診してきます。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/09(水) 12:28:25 

    >>27
    結局は態度を改められるんだよね。
    職場の同僚は家族でもない他人なんだし、給料も発生してるんだから、
    婦人科だろうが精神科だろうが薬もらって、仕事では常に社会人として適正なラインのコンディションでいる事に努めるべきだと思います。

    +26

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/09(水) 12:32:32 

    >>1
    主さんが鬱にならないか心配…
    うちの職場は更年期でイライラが抑えられない人は
    雇い主に報告されてそのうち自主退職していくよ

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2023/08/09(水) 12:40:06 

    >>1
    チョコレート食べすぎるとなるみたい
    亜鉛サプリとるといいよ

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/09(水) 12:42:19 

    前の職場にいた人も生理前は鬱みたいになると言ってたな
    急に挨拶返してくれなくなったり仲良かったのによそよそしくなる
    私は理由聞いてたから良かったけど知らない人は戸惑ったりショック受けるだろうなと思った

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/09(水) 12:42:27 

    >>1
    傷つけるスレスレでホントのこと言っちゃえば?

    PMSなら病院いきな。社会人なんだから子供みたいに人に八つ当たりすんなよ。家族じゃないんだからさ。いい加減にしてよ。

    くらいは言う権利あるよ

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/09(水) 12:43:49 

    >>3
    私は当たるというか、いつもならスルー出来ることが出来なくなる感じ。
    後からPMSの影響だと思ったんだけど、その時は積もり積もってここで言わないと、って思ったんだよね。寛容さがなくなる感じ。

    +6

    -2

  • 117. 匿名 2023/08/09(水) 12:49:54 

    周りに似たレベルの症状の人がいなかったり、普段から生理を含めた体の話をできる人がいないのかもしれないね

    昔の同僚が婦人科系手術もしたことある重いタイプだったので、今日は駄目な日だ〜とか今回は頭痛と吐き気が出る…とかオープンに言い合えてたので気が楽だった
    てか重い人って本当に辛くて元気ないし迷惑かけてゴメンよ〜ってなるし人に当たる気力ないから当たれる後輩って元気だな!(笑)

    そういう性質の人は妊娠してもイライラして、更年期が来てもイライラしてるんだろうなぁ

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/09(水) 12:51:58 

    >>35
    月経前気分障害とは、月経1~2週間前から、 強い気分の落ち込み・意欲の低下・イライラや怒りっぽくなる・情緒不安定・集中力の低下・理由のない不安感や緊張感・睡眠過多や不眠・流涙 などの精神的症状が「日常生活に支障をきたすレベル」で出現し、月経が来ると良くなる状態を指します。

    とあった。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/09(水) 12:57:19 

    >>48
    PMSのイライラの質って攻撃性ないよね。
    そんな元気ないっていうか、避けたほうが早いから、無愛想とか不機嫌ぽくなるとかのイライラ
    攻撃性が出るとしたらいつもは我慢してるトリガーが相手の側にあるから、応戦しただけって感じだし、そんなのごくごく親しい間柄でしか起きない
    職場もプラベもごっちゃで、もともとアンガーマネジメントもわからない、自覚もないとかだと、もともと人を思いやれない周りに許してもらえると思ってる性格かもってのはある。
    普段はどんなかんじなんだろう。

    +4

    -2

  • 120. 匿名 2023/08/09(水) 12:59:07 

    私もひどくイライラするからあまり人と話さないようにしてる。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/09(水) 13:00:15 

    生理前、更年期、年寄り、ホルモンや老化
    のせいにして感情剥き出しはホントやめろ。
    命の母でも飲むなり、婦人科通院するなりして対処しろよ!
    大人だろうが。

    +3

    -2

  • 122. 匿名 2023/08/09(水) 13:00:16 

    >>6

    発狂レベルの人いるよ

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/09(水) 13:01:51 

    他人にイライラはぶつけないけど
    旦那や子どもたち家族にはぶつけてしまってます…
    夏休みでいつもよりイライラしてしまいました
    そんな自分がいやになるな

    +0

    -4

  • 124. 匿名 2023/08/09(水) 13:03:02 

    >>22

    思い切って消えちゃうのもありだと思うよ

    +3

    -9

  • 125. 匿名 2023/08/09(水) 13:16:46 

    >>1
    それは本人からPMSと聞いているのですか?
    それなら婦人科へ行くことをおすすめしてみるのはダメ?
    私も産後から酷かった、寝込むぐらい。
    でもやっぱり漢方飲むと落ち着きます。普段はサプリ飲んでからすごく落ち着きました。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/09(水) 13:18:31 

    >>12
    身内にあたるのだって迷惑だよ

    +23

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/09(水) 13:21:19 

    >>70
    いやー本人は周りに当たって気分スッキリでしょ。

    何も悪いことしてない主さんが攻撃されて困ってるのに加害者の後輩を擁護とか意味わからない。


    +9

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/09(水) 13:36:47 

    人に当たらないように思い詰めて自傷したことある。あの情緒不安定どうしたら良いんだろうね。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/09(水) 13:37:29 

    >>127
    スッキリなんかしないよ。当たっちゃった事で自己嫌悪で病むよ。

    +0

    -7

  • 130. 匿名 2023/08/09(水) 13:39:06 

    >>121
    そのコメントも感情抑えて言えたら説得力あった。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/09(水) 13:39:44 

    >>12
    わかる、家族にはいつもよりイライラしちゃうけど職場ではださない

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2023/08/09(水) 13:43:12 

    >>105
    ちょっと違うかもなんだけど気分の落ち込みが酷くてピルも効かなくてどうしたもんかー思ってるうちに子育てが原因で鬱がひどくなって結局いまは鬱病の治療してる

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/09(水) 13:44:02 

    姉がそう
    たぶん無意識だけど口調がきついし攻撃的

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/09(水) 13:44:24 

    >>105
    言うて気休めなんよね。薬飲んで劇的に良くなることもない。

    +0

    -2

  • 135. 匿名 2023/08/09(水) 13:45:49 

    >>134
    気休めでも他人に当たるくらいなら服用したほうが良くない?

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/09(水) 13:45:50 

    >>22
    消えたい気持ちわかるよ
    365日子供のために頑張るの疲れた

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2023/08/09(水) 14:01:35 

    >>1
    あんまりひどかったら録音しちゃうとか
    人事へゴー

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/09(水) 14:02:31 

    >>129

    自己嫌悪も勝手にしてりゃいい
    他人を巻き込むなんて社会人のして良いことではない

    +11

    -2

  • 139. 匿名 2023/08/09(水) 14:04:57 

    >>70
    そりゃ他人事だよ。当たり前じゃん。その他人に当たり散らしても仕方ないと思ってる方が問題。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/09(水) 14:05:13 

    本当にPMS怖い。怒りのコントロールが出来なくなる。自分じゃなくなる。
    病院行ってピルも飲んでますが、なかなか改善されない。
    PMSきた時は子供にも伝えて、なるべく人と関わらないようにします。本当辛い…

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/09(水) 14:05:13 

    >>1
    後輩はなんらか薬とか対処してるのかね。
    私もPMDDだし後輩の気持ちは分かるけど、人間関係破綻しちゃうよね。私はイライラする時は口数少なくしとくタイプ。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/09(水) 14:07:45 

    >>13
    PMSでなくても夏休みつらいのに
    さらにしんどいね

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/09(水) 14:12:50 

    みんなに無視してくれと
    事情を説明しておく

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/09(水) 14:21:50 

    >>22
    私も今、全く同じ状況。ひと月の半分は消えてなくなりたいと思ってる。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/09(水) 14:41:58 

    >>106
    配慮w

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/09(水) 14:49:49 

    >>1
    当たり散らしてるといいつつ、大体相手選んでるよね。こういうやつ。 
    人として間違っている態度取られたら冷静にキレかえしなよ。こいつにあたったらマズイと思ったら態度マシになるはずだよ。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/09(水) 14:53:50 

    >>115
    概ね大賛成だけど、ひとこと言わせて!
    家族でもそんな態度とらないよ。ふつう。感情のある人や生き物を標的にしちゃいかんだよ。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/09(水) 14:59:45 

    私はくよくよタイプでずーっと涙が止まらなくなる。(怖いよね)だからそれが酷い時は友達とも会わないようにしたり気をつけるけど、その子は仕事的にも1人では出来ないのかな?マスクしてしゃべらないとか決め込んでくれた方がマシだよね。コントロールできないのはわかる。だからといって、周りを巻き込むのは違う。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/09(水) 15:06:09 

    >>129
    自己嫌悪で病もうが、繰り返してるんだから何の免罪符にもならないよ。

    PMSを言い訳にする人って自分だけが辛くて自分は悪くないって思ってる人いるよね。
    人に当たってるんだから加害者だよ。

    +11

    -2

  • 150. 匿名 2023/08/09(水) 15:35:15 

    >>138
    うん。そうだよね。ごめんなさい。

    +0

    -2

  • 151. 匿名 2023/08/09(水) 15:36:14 

    >>135
    服用してるけど、そんな良くならないよねって話

    +0

    -3

  • 152. 匿名 2023/08/09(水) 16:05:47 

    >>126
    そんなのわかってるでしょ皆んな。迷惑がどうとかいう話の流れじゃないし。

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2023/08/09(水) 16:10:54 

    >>48
    そんな枠にはめ込む考え方必要?
    その人その人を見ればいいんじゃない?
    ガルちゃんって枠を決めて、そこで種類分け性格分けとかして、さらには、人のこと勝手に決めつけて話す人叩く人多くて疑問に思うこと多いからさ(間違ってるのに勝手な決めつけでグイグイくるなみたいな)。

    +0

    -4

  • 154. 匿名 2023/08/09(水) 17:28:05 

    私、後輩側だから教えてあげたいのだけど
    PMSのイライラが酷すぎて、旦那はもちろん子どもにも当ってしまって、そんな自分が情けなくて、これまたPMS症状で死にたくなったりして...
    わかっていても感情のコントロールできないないのよ
    生理が始まるとスーッとなくなって、また生理前に同じ症状が訪れる...
    薬が効く効かないがあるけれど、私は婦人科に通院して、2回薬を変えてもらって薬が合っているのか?今ちょっと落ち着きつつある

    だから、後輩なら尚の事、婦人科受診を勧めてあげて欲しい
    私の周りにもPMSで婦人科通ってるひと多いよ
    きっと、後輩さんも毎月自分に訪れる症状が辛いと思っているはずなので...

    +3

    -5

  • 155. 匿名 2023/08/09(水) 17:35:23 

    >>35
    人それぞれだけど私は続くなぁ〜
    1ヶ月のうち
    2週間ぐらいが生理前で憂鬱で
    1週間ぐらい生理中で憂鬱で
    2〜3日排卵痛で体調不良で
    絶好調なの3,4日ぐらい...


    +5

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/09(水) 17:38:08 

    >>116
    こちらはずっと我慢してきたことを当たるって言われるの辛いよね。
    その前に何べんも優しく言ってるんだけどね。
    加害者はどっちなんだろうって混乱する。

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2023/08/09(水) 17:53:31 

    >>154
    症状の被害者感がすごいけど、加害者としての自覚はあるのだろうか。

    +11

    -2

  • 158. 匿名 2023/08/09(水) 18:00:14 

    >>149
    別に言い訳にしてないよ。勝手に決めつけないでね。

    +3

    -10

  • 159. 匿名 2023/08/09(水) 20:24:30 

    >>123
    離婚されないようにね。マジで。
    元同僚にPMSで後輩や大人しい人にいじめレベルの八つ当たりする人がいたけど、家でも旦那さんやお子さんに八つ当たりしまくってたらしくて、ある日離婚を切り出されてお子さんへの暴言やビンタの音を録音したICレコーダーを証拠として提出されて、親権までむしり取られてたよ。

    なんで私がそんなことを知ってるのかと言うと、私も被害者の1人で旦那さんも同じ会社の人で、旦那さんから色々聞いたから。

    今は旦那さんは子供たちと楽しくのびのび暮らしてるよ。

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2023/08/09(水) 21:37:04 

    自分の感情くらいコントロールできないといつまでたっても子供だと周りに思われるよ。PMSの影響は多少仕方ないけれど。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2023/08/09(水) 21:52:31 

    >>1
    あれは酷いですよね。周りにいるだけで当たられる

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/09(水) 22:45:44 

    >>159
    忠告ありがとうございます。
    害のない人にそんなひどい事しません。
    子どもら宿題しない、ゲームばかり、旦那は子ども見ずスマホばかりなどの要因があってのイライラです…

    +0

    -3

  • 163. 匿名 2023/08/09(水) 23:45:16 

    ピル飲み始めたら生理前の時期はイライラは抑えられてるけど落ち込みが半端なくて毎夜泣いてる。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/08/10(木) 01:25:11 

    >>160
    何にも分かってないなあ
    感情をコントロール「できないように」なる物質が分泌されてるんだってば
    多少じゃなくて多大な影響を受けてるんだよ
    気持ちとか気合でなんとかなるなら命の母なんて薬開発されてないのよ
    鬱病を気の持ちようとか言っちゃう人かな?

    職場の人に八つ当たりするのかは分からないけどさ
    日頃友達みたいに接してるのかな

    +0

    -5

  • 165. 匿名 2023/08/10(木) 07:56:42 

    >>1PMDDの方では?生理前の症状がメンタルに来るパターンのもの

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/08/10(木) 08:36:41 

    人に八つ当たりみたいなことをするのは、例え病気でも良くないし、主も我慢する必要ない。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード