ガールズちゃんねる

収穫直前、トウモロコシ「恵味」300本盗まれる…時価6万円

165コメント2023/08/02(水) 22:39

  • 1. 匿名 2023/07/31(月) 19:28:57 

    収穫直前、トウモロコシ「恵味」300本盗まれる…時価6万円 : 読売新聞
    収穫直前、トウモロコシ「恵味」300本盗まれる…時価6万円 : 読売新聞www.yomiuri.co.jp

    収穫直前、トウモロコシ「恵味」300本盗まれる…時価6万円 : 読売新聞


    畑を所有する40歳代の男性農家が28日午前4時頃、トウモロコシが盗まれているのを発見。男性が27日の日中に確認した際は異常がなかったといい、同日夕方から28日未明にかけて被害に遭った可能性が高いとみられる。

    +6

    -60

  • 2. 匿名 2023/07/31(月) 19:29:22 

    外国人やろ

    +419

    -6

  • 3. 匿名 2023/07/31(月) 19:29:33 

    グェン

    +323

    -3

  • 4. 匿名 2023/07/31(月) 19:29:43 

    外国人か

    +148

    -2

  • 5. 匿名 2023/07/31(月) 19:29:44 

    トウモコロシ

    +8

    -2

  • 6. 匿名 2023/07/31(月) 19:30:14 

    >>5
    一気に物騒になるのやめろw

    +6

    -3

  • 7. 匿名 2023/07/31(月) 19:30:24 

    外国人増やすなよ

    +235

    -3

  • 8. 匿名 2023/07/31(月) 19:30:46 

    駅で怪しい外国人が売ってたら疑った方がいいね

    +248

    -2

  • 9. 匿名 2023/07/31(月) 19:31:02 

    ひどいよ。農家さんが丹精込めて育てて収穫間近に盗難って…

    +341

    -1

  • 10. 匿名 2023/07/31(月) 19:31:05 

    どうせベトナム人

    +169

    -2

  • 11. 匿名 2023/07/31(月) 19:31:07 

    農家の気持ち考えろよ、泥棒が!

    +167

    -0

  • 12. 匿名 2023/07/31(月) 19:31:09 

    悲しい

    一生懸命作ったもの横取りされるなんて

    +151

    -0

  • 13. 匿名 2023/07/31(月) 19:31:14 

    もうコーンで🌽いい

    +9

    -6

  • 14. 匿名 2023/07/31(月) 19:31:15 

    人でなし

    +48

    -0

  • 15. 匿名 2023/07/31(月) 19:31:30 

    300本食べるんか?

    +1

    -11

  • 16. 匿名 2023/07/31(月) 19:31:35 

    >>1
    こういうのって、防犯カメラとか設置してないのかな
    毎年収穫時期になると盗まれてるよね

    やっぱ経費かかるから、手が回らないのかな

    +124

    -0

  • 17. 匿名 2023/07/31(月) 19:31:38 

    カンカンむすめしか知らないけど、高いとうもろこしって他にもあるんだなぁ

    +5

    -1

  • 18. 匿名 2023/07/31(月) 19:31:44 

    >>2
    ガル子です!
    口悪い嫌味系の…

    +4

    -7

  • 19. 匿名 2023/07/31(月) 19:31:51 

    日本人の仕業とは思えない

    +63

    -4

  • 20. 匿名 2023/07/31(月) 19:32:00 

    今までの労力考えたら6万円以上だよね

    +119

    -1

  • 21. 匿名 2023/07/31(月) 19:32:07 

    おい、政治家よ
    仕事しろよ

    +92

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/31(月) 19:32:28 

    >>15
    食べたり売ったりはまだいいかもだけど、品種として盗まれたら嫌だよね

    韓国も日本のイチゴ盗んで育ててるよね

    +102

    -6

  • 23. 匿名 2023/07/31(月) 19:32:38 

    すぐに「外国人」と決めつけるの良くないよ

    +7

    -24

  • 24. 匿名 2023/07/31(月) 19:32:39 

    グエン80%
    陰湿な田舎者の犯行10%
    トウモロコシのテキ屋10%

    +79

    -2

  • 25. 匿名 2023/07/31(月) 19:33:38 

    夏祭りで焼きとうもろこし売られてるよね

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/31(月) 19:33:38 

    うちもやられたよ!農家じゃないけど、ほんとに酷い。若者が個人宅回って売りにくるんだよね

    +43

    -1

  • 27. 匿名 2023/07/31(月) 19:33:56 

    >>22
    シャインマスカットもだったと思う

    +68

    -2

  • 28. 匿名 2023/07/31(月) 19:34:19 

    >>20
    本当だよ

    このクソ暑い時期に長袖長ズボンで朝早くから作業してさー
    日照りが続けば心配し、大雨が降れば不安になって、大事に育ててきたのに
    わけのわからんチンピラに掻っ攫われるとか、罪深すぎる

    +85

    -1

  • 29. 匿名 2023/07/31(月) 19:34:31 

    >>2
    この間日本人も桃盗んで捕まってたで

    +21

    -13

  • 30. 匿名 2023/07/31(月) 19:34:55 

    >>15
    売るんだよ
    駅前とかで軽トラに積んで叩き売りする

    +39

    -1

  • 31. 匿名 2023/07/31(月) 19:35:27 

    今日山梨ではないですが、新潟県の津南の恵味を初めて
    購入して、食べて感動してました。
    農家さんの事を思うと許せません!

    +16

    -2

  • 32. 匿名 2023/07/31(月) 19:35:31 

    >>15
    Facebookのあるグループチャットで売られるよこれから

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2023/07/31(月) 19:35:49 

    >>2
    何でも外国人が悪というのは違う

    +12

    -34

  • 34. 匿名 2023/07/31(月) 19:36:15 

    韓国人とかベトナム人じゃね?中国人あたりも怪しい。

    +30

    -3

  • 35. 匿名 2023/07/31(月) 19:37:41 

    はぁーまたか
    心の無い奴らめ

    しかし丹精込めて作って
    この値段か

    申し訳なかぬなるな

    激安スーパーとか 本当は日本の敵なのか?
    なんて思えてくるよ

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/31(月) 19:38:02 

    >>27
    韓国で日本のシャインマスカットが激安で売ってる
    そりゃそーだよね、開発費もかからず盗んできただけだから

    +61

    -1

  • 37. 匿名 2023/07/31(月) 19:38:04 

    転売ヤーじゃない?

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/31(月) 19:38:31 

    とうもろこしが…外国人の犯罪なんだろうか?
    グエーン😭

    +12

    -2

  • 39. 匿名 2023/07/31(月) 19:38:36 

    国内のヤクザの資金源にしては6万は少ないので
    外国人が国の仲間で分けて食べるか、そういう闇ルートに横流しで売るんだろう
    とうもろこし美味しいのに本当に腹が立つね

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2023/07/31(月) 19:39:33 

    農家さんが苦労して育てた作物を盗むってどういう気持ちなんだろ
    犯罪者は良心のかけらもないのか

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2023/07/31(月) 19:41:02 

    こういうクズたちには盛大な罰が下ってほしい。腹立つ

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/31(月) 19:41:44 

    300本で6万円

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/31(月) 19:41:57 

    またベトコンか?

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2023/07/31(月) 19:42:28 

    >>22
    一時期日本のイオンでも韓国のイチゴ売ってた

    +30

    -1

  • 45. 匿名 2023/07/31(月) 19:42:34 

    >>36
    でもおいしくないんでしょ

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/31(月) 19:42:52 

    外来種一旦追い出してくれ
    ほとんどの犯罪無くなるやろ

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2023/07/31(月) 19:43:00 

    >>1
    支那かベトナムやろ

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2023/07/31(月) 19:43:32 

    テーザー銃で撃っていい事にすべき

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/31(月) 19:43:47 

    ほんとまともに農業できなくなるよね
    毎回作っては盗まれると。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2023/07/31(月) 19:43:54 

    >>1
    街中で売ってるのが怪しいって言われてたよね
    農家の人なら証明する物を掲示してるって農家のガル子が言ってた

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2023/07/31(月) 19:44:45 

    >>22
    オリンピックで日本のマスコミが韓国のイチゴにめっちゃ注目して美味しそう!って持ち上げてたよね

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/31(月) 19:44:52 

    一本200円かぁ。高いね。

    +0

    -3

  • 53. 匿名 2023/07/31(月) 19:44:57 

    最近は🇻🇳だけでなく🇰🇭の犯罪集団が北関東に出てきてるよ
    規模も小さくなく100人くらいで活動してるとかなんとか

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2023/07/31(月) 19:45:24 

    警察が本気出せばカメラの映像繋げて
    突き止められるよなあ。
    本気出さないよなあ。

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2023/07/31(月) 19:45:32 

    >>5
    病気のお母さんにあげると病気治っちゃう

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2023/07/31(月) 19:45:45 

    >>27
    最近、日本の農家さんが韓国にまた果物の作り方を教えてあげるって話題になってた

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2023/07/31(月) 19:46:24 

    >>22
    イチゴだけじゃないよ。さつまいももシャインマスカットもルビーロマンもデコポンも流出してる。盗人国家。

    +40

    -2

  • 58. 匿名 2023/07/31(月) 19:46:38 

    >>33
    と宣う日本語は一応使えているガル民

    +3

    -6

  • 59. 匿名 2023/07/31(月) 19:46:47 

    >>2
    >>3

    このトピは2と3で終了
    日本全国、誰しもがすぐに浮かぶベトナム人

    +54

    -3

  • 60. 匿名 2023/07/31(月) 19:46:54 

    岸田が税金の補助金で入国させたベトナ、、。

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2023/07/31(月) 19:46:56 

    すまんが他国のやつやろ

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/31(月) 19:48:20 

    >>44
    高くても日本の買う。キウイも韓国産の売ってて大して安くないのに不思議

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2023/07/31(月) 19:48:26 

    >>3
    差別用語連呼してる朝鮮猿?

    +1

    -19

  • 64. 匿名 2023/07/31(月) 19:49:01 

    >>2
    ここで働いたことある人or内情がわかる人だろうね
    たまたま盗まれたという感じではないね

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/31(月) 19:49:02 

    >>45
    和牛とかもだけど、育て方が大事だからどんなに良い苗や種を盗んでも、バ韓国には品質を維持できない。

    +18

    -1

  • 66. 匿名 2023/07/31(月) 19:49:04 

    >>7
    移民党
    収穫直前、トウモロコシ「恵味」300本盗まれる…時価6万円

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/31(月) 19:49:56 

    昔よりもこういうの増えてるよね。
    政府として何か考えてもらわないと埒開かないよ。
    自分らが好きで外国人増やしてるのに、なんで日本人が嫌な思い悲しい思いしないといけないの?ふざけんなって思う

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2023/07/31(月) 19:50:30 

    >>62
    うちの近くの激安スーパーに、韓国産トマトが並んでたんだけど、加熱調理用って書かれてたwww生食できないトマトって初めてみたから衝撃的だった。

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2023/07/31(月) 19:50:44 

    こういう犯罪はただの窃盗罪じゃなくてもっと重罪にしていいと思う
    休みなく手入れして育てたものをいいとこどりしていくとか許せない

    東京郊外だけど、駅前で果物を安く露店で出してるのを見ると全てではないにしても疑ってしまう

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2023/07/31(月) 19:52:11 

    サルがやった。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/31(月) 19:53:00 

    >>22
    ほんとどこにでも湧いてくるね韓国って文字

    +9

    -4

  • 72. 匿名 2023/07/31(月) 19:54:26 

    >>16
    防犯カメラがあってもやる奴はやるからねぇ。

    犯人が逮捕されても、盗品は売り物にならないだろうし、ナマモノは鮮度が落ちたり傷が付いたらそもそも売れないもの…

    それに外国人や貧乏人なら賠償金も払えないだろうから、農家さんにしたら結局ダメージは避けられないんじゃないかな。

    畑の周囲に電流有刺鉄線でも巡らせて、犯人が感電させてやりたいくらいだわ。コーンは収穫したらどんどん鮮度が落ちる繊細な商品なのに。

    +43

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/31(月) 19:54:35 

    桃といい山梨狙われすぎでは?

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/31(月) 19:54:46 

    >>29
    山梨で桃を盗んで現行犯で捕まったのは川崎市の70代男性でしたね
    山梨の地元ニュースになりました

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/31(月) 19:54:55 

    >>9
    でももうこういう被害何回目?って思うわ
    性善説が成り立つ雰囲気じゃなくなってきてるんだから対策すべきだし、農家ができないなら国がすべきだよ
    そして国となると絶対対策はされないから、今後も確実に被害は続きます
    丹精込めて上質なものを作る労力だけ搾り取られて美味しいところの取り分は泥棒に、馬鹿らしいわ

    +11

    -2

  • 76. 匿名 2023/07/31(月) 19:54:57 

    >>52
    1本200円で売ってるとうもろこしはマジで驚くべき旨さだから、相当いいやつだと思う
    前に直売所で働いてたけど、毎年楽しみにしているお客さんとかもいて200円でも飛ぶように売れてた。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/31(月) 19:55:11 

    >>73
    大消費地(東京)に近いから

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/31(月) 19:56:07 

    犯罪者に情報与えてしまう時価○万円相当は報道しないほうがいいと思うのは私だけ?

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/31(月) 19:56:23 

    >>52
    この時期は実際の卸価格はそんなにしない
    自家販で早い時期ならならそれ位で売れるけど

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/31(月) 19:56:48 

    とりあえず犯罪者は強制送還して二度と日本の地を踏めないくらいにしてくれ!!!!

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/31(月) 19:56:56 

    農家です。許せません。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/31(月) 19:56:57 

    >>62
    パプリカ欲しいけど韓国産しか無い時は買わないよ
    熊本とかもっと作ってほしいなぁ

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/31(月) 19:58:53 

    >>9
    ほんと、育てる間の大変な作業は人にやらせて美味しいところだけ根こそぎ持っていくってかなり悪質だよね!
    ただの窃盗罪で片付けないで欲しい

    +28

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/31(月) 19:59:50 

    駅前で台車かなんかに果物なり野菜乗せて売って、次の日には居ない奴って、盗んできたやつなのかな?

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/31(月) 20:00:07 

    >>50
    埼玉だけど、駅前でたまに野菜広げて売ってる人いるけど本物の農家さんだとしても怪しいと思ってしまう
    しかもそのエリアは駅から少し歩いたモール内やJAに直売所もあるから余計に怪しい

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/31(月) 20:00:37 

    >>1
    山梨って葡萄、桃の収穫直前の盗難が毎年何件も報道されている
    マジ、警察何してんの

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2023/07/31(月) 20:01:16 

    >>56
    なんで過ちを繰り返すんだろう
    ちょっと考えられないんだけど

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/31(月) 20:01:31 

    >>29
    >>33
    日本人でもとんでもなく民度が低い人いるしね

    +10

    -4

  • 89. 匿名 2023/07/31(月) 20:02:30 

    >>23
    分かる。
    「日本人」が多いことを都会は知らない。

    +4

    -2

  • 90. 匿名 2023/07/31(月) 20:03:03 

    >>50
    警察、職質した方がイイよ
    故買は犯罪だよ

    交通取り締まり(ネズミとり)は事故多発地点以外はしなくて
    農産物盗難に力点おいて欲しい

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/31(月) 20:03:39 

    >>67
    まともに働いてる人もいるんだろうけど、イメージ悪すぎてスーパーとかで韓国語や中国語、東南アジア系の言語が飛び交ってるとげんなりする

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2023/07/31(月) 20:06:09 

    不起訴にするのやめて、捕まえたら顔と名前と国籍を公表して。外国人ならその国の大使に記者会見させて。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/31(月) 20:06:16 

    道端で許可なく売ってる野菜とか果物の店って怪しい?

    車の後あけて売ってすぐいなくなるとか、駅前で売ってたり

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2023/07/31(月) 20:06:31 

    静岡の甘々娘も泥棒ひどくて今年は警察がランニングしてパトロールしてるらしい。
    桃もシャインマスカットも守らないと!

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/31(月) 20:08:21 

    >>44
    イオンと付き合うと破滅する

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/31(月) 20:08:21 

    >>16
    桃農家だけど、園地をすべてカバーする防犯装備を設置するのがまず大変
    収穫期なんてピンポイント2週間くらいだからそのために数百万円は厳しい。それに盗むやつはそんなことは関係なくくるだろうし。抑止力にはなるかな。
    駆けつける警備員として人を雇うとさらにお金かかる

    現実的なところで、うちは農協からの貸し出し赤外線センサを設置して(園地に全てはムリです)で侵入者がいたらアラームと携帯に通知がくるような防犯をしてる

    ただ、動物にも反応するし(てか動物ばっかり、人よりマシかもだけど)、侵入者の通知きたら出動するのは自分たち家族だし
    朝4時5時から収穫して、午前中出荷、昼に仮眠、夕方から明日の出荷用コンテナやダンボールの準備、夜寝て、また早朝から作業の肉体労働繰り返しの収穫期の夜に寝ずの防犯作業、寝られない。ムリ。


    +32

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/31(月) 20:12:09 

    >>30
    うち桃農家なんだけど、昔から、日焼けなどで変色して中身は問題無いけど売物にならない桃を買取る人はいたよ。普通に日本人だよ。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/31(月) 20:12:49 

    >>16
    おそらく、防犯カメラがあってもやる人はやるよ。前にニュースで見た時は、農協職員の方が複数人で夜中に見回りしてた。

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/31(月) 20:13:28 

    >>86
    農家です
    警察パトロールしてくれてますよ
    ただ、産地なだけあって、畑は広く点在してるし、時間も場所もフルにカバーできるわけないです
    それに、現行犯で捕まえることもあるし、近隣防犯カメラから検挙することもありますよ
    地元の新聞で小さな記事になるだけだからあまり知られてないと思いますが、やることやってくれてます

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2023/07/31(月) 20:16:01 

    >>93
    全部が怪しい訳ではないよ。昔は電車で移動して行商人のおばあちゃんが果物や野菜売ってた。
    うちも昔はそういう行商人の人に売ってたけど、今はもう居なくなってしまったので、別の業者さんにお願いしてる。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/31(月) 20:18:34 

    >>67
    結構農作物で捕まるの日本人も多くない?
    貧困ビジネス的に手法が広まってるのかな?
    誰が買うの?

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/31(月) 20:18:50 

    >>97
    お仲間さんだ!
    うちは山梨の桃農家です
    今年の出荷は終わりました

    色がきてない桃、昔は個人の市場さんが買ってくれました。今はその市場さんが廃業したから農協にネクター用で出してます。もっと前はじいちゃんがトラックに積んで静岡の馴染みのお宅まで売りに行ってました。安いからけっこう喜ばれたみたいです

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2023/07/31(月) 20:20:52 

    どれだけ、手間と時間かけて育てたと思ってるのよ!
    絶対天罰がくだるよ、

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/31(月) 20:22:29 

    こういうのさ、犯人は死刑にすべきだと思う
    農家の人は毎日世話して天候や害虫と戦いながら作物作って生計を立ててる
    売り上げなかったらどう生活するのさ、許しがたい行為だわ

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/31(月) 20:23:08 

    今の人は知らないかもだけど、駅前で広げて野菜売ってるおばあちゃんとかは田舎から電車で売りにくるんだよ。普通に日本人の農家さんだよ。
    収穫直前、トウモロコシ「恵味」300本盗まれる…時価6万円

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/31(月) 20:23:24 

    農作物盗むの
    捕まってる?
    なんかやり逃げのイメージ

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/31(月) 20:23:48  ID:sFinhIUfkm 

    まぁ転売する野郎は楽だろうね。
    だって育てなくても良いんだもん。ただ売るだけ。

    人の苦労が分からない糞野郎。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/31(月) 20:27:02 

    >>9
    よくこんな事できるよね、、

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/31(月) 20:27:35 

    捕まってほしいって強く思うわ

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/31(月) 20:28:47 

    >>72
    有刺鉄線はアリだと思う。
    害獣対策にもなるし。

    とうもろこしは熊の大好物だから熊よけにもいいよね。 
    うちの近所もとうもろこしの産地だけど‥毎年熊にやられてる。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/31(月) 20:29:14 

    >>22
    いちごも牛の精子もとってたよ。熊本の牛だったし、いちごは佐賀のやつ、何回もとられたよ。韓国人手癖悪い。

    +22

    -1

  • 112. 匿名 2023/07/31(月) 20:30:21 

    >>21
    外国人にばらまくより
    こういう所に金まけよって話だよね。

    有刺鉄線なり高圧電流が流れる柵なり‥何か対応しろよって思うわ。

    +14

    -1

  • 113. 匿名 2023/07/31(月) 20:32:57 

    >>56
    農協もきちんと農家さんに教えないと。
    何のための農協なんだか。

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/31(月) 20:33:04 

    >>22
    あいつらのお家芸

    『嘘、盗み、泣き真似』

    息を吐くように嘘を付き、盗まれる方が悪いとシラを切り、いざとなれば‥顔を真っ赤にして泣き真似をする。

    害虫だよ。

    +15

    -1

  • 115. 匿名 2023/07/31(月) 20:35:31 

    >>1
    すごく甘くて美味しい品種だよね。
    地元のスーパーには売って無くて取り寄せると高いのよ。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/31(月) 20:40:14 

    >>44
    日本から盗んでおいて
    韓国イチゴとか言って世界に輸出してんだよ

    +12

    -1

  • 117. 匿名 2023/07/31(月) 20:43:51 

    >>113
    農協の上の組織である全農がその手の注意喚起の通達出してるから、農協に出資してない単独農家じゃない?

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/31(月) 20:44:56 

    >>105
    こういう露店みたいのじゃなくて
    すごく若い兄ちゃんが台車に乗せて歩きながら売ってたりする
    笑顔で声かけてきて
    「近くに野菜届けに来たんですけど余っちゃって~少し買ってくれませんか?」
    とか言ってきたけど
    「いえ…」
    と言ったとたん「いいです」も言わないうちに
    スッと無表情になって背を向けて去っていった
    その変わり身にめちゃくちゃ怖かった

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2023/07/31(月) 20:50:04 

    >>7
    グエンとかネパールとか無責任に入れてるからね。
    こんなのばかりだよ。

    ネパールからの(出稼ぎ)留学生300人が地域に急増 「お金ゼロ。助けて」
    ネパールからの留学生300人が地域に急増「お金ゼロ。助けて」北九州/ネット「金ないのになぜ留学に?」「また岸田の宝」「何甘えてんの?大使館に行け」  |  Total News World
    ネパールからの留学生300人が地域に急増「お金ゼロ。助けて」北九州/ネット「金ないのになぜ留学に?」「また岸田の宝」「何甘えてんの?大使館に行け」 | Total News Worldtotalnewsjp.com

    ネパールからの留学生300人が地域に急増 「お金ゼロ。助けて」…住民たちの決断 北九州市八幡東区2023/7/21北九州市八幡東区の一部地域で5月以降、新型コロナウイルスの水際対策緩和などの影響で、ネパール人留学生が一気に300人以上急増し

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2023/07/31(月) 20:51:19 

    小岩駅でベトナム人が出処不明の野菜や果物を安売りしてた。
    真偽は不明だけど疑ってみてしまうよね。

    絶対買わなかった。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/31(月) 20:55:12 

    >>26
    売りに来る若い人ってやはり外国人なの???

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2023/07/31(月) 20:55:32 

    >>9
    玉ねぎ農家です
    去年、玉ねぎが高騰したとき絶対に盗まれるだろうなって家族と話してたんですけど盗まれませんでした
    逆にビックリしました
    他の売り物ではない野菜はよく盗まれるのに

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/31(月) 20:56:17 

    >>118
    あれも、代々そういう仕事していて田舎の農家から軽トラで来てたりするよ!
    だから全部の人が怪しいと言われるのは悲しいなと思ってさ。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/31(月) 21:06:27 

    不法滞在の外国人で間違いないです。
    不法滞在が現在で7万人もいるそうで怖すぎます。どんどん摘発して本国へ飛行機載せて帰らせなさい💢飛行機代は税金でいいから。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2023/07/31(月) 21:16:39 

    >>1
    農作物の窃盗の罪をもっと重くして!
    腹立つわ〜

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/31(月) 21:18:08 

    >>44
    日本は、韓国のいちごを韓国のいちごとして売ってる。
    韓国は、日本のいちごを韓国のいちごとして売ってる。
    この違いだよ

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/31(月) 21:18:27 

    また山梨
    激安のとうもろこしを売る正体不明の軽トラが都内の繁華街に出没してるかな

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/31(月) 21:18:41 

    >>16
    二人一組の巡回警備を1時間おきに行うべきかも
    人手不足と人件費高騰で実現が難しいけど

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/31(月) 21:25:16 

    >>86
    一時停止違反をちまちま取り締まる暇があったら
    畑の巡回をして欲しいね
    県議会議員の出番だよ 議会で追求しよう

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2023/07/31(月) 21:25:41 

    そのうち駅前で5本500円とかで農家のふりして売る不届き者がわいてきそう。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/31(月) 21:27:45 

    >>92
    補助金見直しをチラつかせると更に効果的

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/31(月) 21:29:46 

    >>130
    もういますよ。都内の繁華街や住宅街で軽トラに桃3個で200円みたいな看板出して売ってる人
    すぐ移動する

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/31(月) 21:29:51 

    もろこしって安いんだねぇ

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/31(月) 21:31:31 

    山梨県はもっと対策した方がいいのでは
    農産物の名産地は税金投入してても人員配置して盗まれないようにした方がいいと思うんだよね
    個から多くの遺伝子も割り出せるだろうし、換金するだけじゃなくて大きな被害を生むかもしれない

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/31(月) 21:39:21 

    >>16
    いっつもいっつも盗られてるよね。
    農家の人は何か対策ないの?と言うと何だか出来ないような事言ってくるから、そうなんだとしか言えないんだけど。
    ただ関係無いこっちもニュース聞くたびクソ腹立つし悔しいのよ。せっかく農家の人達が育て上げた野菜や果物(国産)の物をと思うと。

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/31(月) 21:48:22 

    移民反対

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/31(月) 21:53:57 

    農作物じゃないけど、盗られた経験あり。

    万引きとか盗難されると、全体の1割取られるだけでも完売した時の利益が吹っ飛ぶからマジでやめて。
    1割盗まれること前提で価格設定するとどんどん物価高になるよ!!

    頑張って作った美味しい農作物を、荒っぽい方法で盗んで、利益率100%で売る窃盗団、マジ許せない。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/31(月) 22:13:32 

    >>57
    ガルちゃんにもわかってる人いるんだね。韓国が盗作した日本の果物は200種類以上あるよ。韓国の果物はほぼ全て日本の盗作だからね。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/31(月) 22:17:03 

    >>85
    JAの直売所とか道の駅とかだと、手数料取られるから、正直直売が一番儲かる。ても、商品を管理してくれるし、お客様は集まるし、販売時の人手は要らないから助かる。

    だけど、駅前とかで許可なく勝手に販売していいのかな?

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/31(月) 22:20:35 

    日本の農園にはいつも韓国人がウロウロしてるらしいね。苗を盗むためにいつもウロウロしてるんだって。

    +1

    -2

  • 141. 匿名 2023/07/31(月) 22:21:47 

    >>121
    今まで果物やら野菜やら5.6回来たけど、若い日本人の兄ちゃん。1人女の子もいたな

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/31(月) 22:35:48 

    >>1
    このトウモロコシ、甘くて美味しいやつだよ!許せない、犯人捕まれ!

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/31(月) 22:41:38 

    >>141
    怖い時代になりましたね。
    農家さんからキチンと買ってるなら良いけど、不正な手段で集めてそう。
    日本人も信用出来ないなんて悲しいな。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/31(月) 22:50:12 

    ベトナムでは固い桃も食べるらしい

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/31(月) 23:01:17 

    >>1
    警察なにしてんの?

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2023/07/31(月) 23:19:13 

    >>122

    あの玉ねぎの高騰はすごかったですね。。
    玉ねぎ以外のお野菜、盗まれてるんですね。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/31(月) 23:56:13 

    >>129
    どっちも大事な仕事でしょ。一時停止だって取り締まりしてるから防げてる事故だってあるはずだよ。分からないだけで。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/01(火) 00:03:18 

    10年くらい前かなぁ、手売りで野菜を売りに訪ねてきた人がいて、買ったんだけどあれはちゃんとした農家さんだったのか不安になってきた。いろんな野菜を持ってて、確か、印刷した品種のチラシも持ってた。でも連絡先とかはなかった。結構いいお値段してて、スーパーで買うのよりは断然美味しかったんだよね
    普通の日本人のお兄ちゃん。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/01(火) 00:04:49 

    パキスタン、バングラデシュ、ネパールとかの浅黒い外人が果物や野菜盗んで、カレー屋で出してたってのも聞いたことある。
    グエンに限らず外人は全部注意したほうがいいよ。

    +0

    -2

  • 150. 匿名 2023/08/01(火) 00:14:36 

    >>74
    今ググってきたけど3個とかだね。窃盗には違いないけど、中国人が天然記念物のヤドカリ盗んだニュースがつい最近あったけど、それも680個だったし、外国人は盗めるだけ盗むがめつさがある。とうもろこし300個はほぼ間違いなく外国人だと思う。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/01(火) 00:15:39 

    犯人はアイツらだ

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/01(火) 01:22:40 

    >>2
    闇バイトの子も多いのでは?

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/01(火) 02:24:14 

    >>150
    3個て!買えよジジイ。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/01(火) 03:20:43 

    >>135
    こういう対策になら税金使ってくれて構わん
    国か自治体がもっと何かしてほしいよ

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/01(火) 08:04:54 

    今年も桃既に沢山盗られてるって
    こういうところこそ国が対策してほしいよね、個人で金かけて対策してくださいじゃ無理だよ

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/01(火) 08:07:24 

    外国人だと思うけど前は日本人が一家4人で盗んで捕まってたからな。しかし山梨の警察はこれだけ盗難事件毎年あるのに夜中に見回りしたり畑で待ち伏せしてみるとかなんもしないな。本当に山梨の警察はダメだわ。

    +2

    -2

  • 157. 匿名 2023/08/01(火) 09:47:29 

    >>114
    「日本語よくわからない」も追加で

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2023/08/01(火) 10:44:29 

    ネットで激安の桃を売っててどこの県のものですか?と問い合わせたら「福山県のものです」と回答来たらしい。
    いい加減にしなさい摘発して本国へ送り返しなさい。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/08/01(火) 11:17:27 

    とうもろこしを大切に扱ってなかったんだろうな!とうもろこしはデリケートだから下手な取り方したら傷付いたり売り物にならなくなる。

    腹立つ💢

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/08/01(火) 14:45:47 

    >>57
    最近、梨だったかな?韓国の視察団が来て栽培方法など意見交換。みたいな記事みたんだけど。大丈夫?って。なんで視察を受け入れたのかな。不思議

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2023/08/01(火) 15:41:01 

    春からずっと育ててきてやっと収穫できるという時期に、人のもの簡単に盗んでいく根性許せねー!人の大切なものを奪う奴は心が腐ってる。国や自治体でも対策考えて日本の農作物を守ってほしい。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/01(火) 19:16:44 

    >>57
    日本の政治家が本気で仕事してればこんなに盗まれない。韓国や中国から金もらってる腐りきった政治家が多いからこうなる。本当に1回一掃しないと日本終わる。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2023/08/01(火) 23:16:45 

    メルカリでも盗んだ作物売ってる外国人いるよね
    通報してるけど、効果あるんかな

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/08/02(水) 00:05:17 

    >>2
    良くない。必ずしもそうとも限らない。
    農家の友人が言ってたけど意外と多いのは同業者によるものなんだって。
    あとよく盗まれるのは産地を書いた段ボールなんだって。
    有名な産地、たとえばだけど夕張メロンとか。
    その箱をつけて、産地外の自分たちの作物を高く売るらしい…

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/02(水) 22:39:16 

    >>1
    WEBニュースにはなるけど、テレビでこういう窃盗がニュースになること減ったよね。
    無人販売所の窃盗は放送されるのに。

    何か圧力を感じる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。