ガールズちゃんねる

松岡修造氏 長女・恵さんの宝塚音楽学校卒業に思いつづる「熱さでは娘に負けたくない」

83コメント2019/03/03(日) 08:22

  • 1. 匿名 2019/03/01(金) 11:27:58 


    松岡修造氏 長女・恵さんの宝塚音楽学校卒業に思いつづる「熱さでは娘に負けたくない」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    松岡修造氏 長女・恵さんの宝塚音楽学校卒業に思いつづる「熱さでは娘に負けたくない」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    スポーツキャスターの松岡修造氏(51)が1日、公式サイト内のコラムを更新。長女・松岡恵さん(19)が宝塚音楽学校で卒業式を迎えたことに心境をつづった。松岡氏は「長女 松岡恵の宝塚音楽学校卒業にあたって」のタイトルで更新。「この度、長女、松岡恵が宝塚音楽学校を卒業することになりました」と恵さんの卒業を報告。


    最後は「今後の娘の道のりを温かく見守っていただけますとありがたいです。熱さでは娘に負けたくない」と松岡氏らしい熱いメッセージに締めくくった。

    +128

    -4

  • 2. 匿名 2019/03/01(金) 11:28:39 

    修造さん早く春にしてください。

    +159

    -6

  • 3. 匿名 2019/03/01(金) 11:28:48 

    こないだ入学したばかりの気でいたわ

    +534

    -2

  • 4. 匿名 2019/03/01(金) 11:29:15 

    もう3年経ったのか!!!

    +232

    -26

  • 5. 匿名 2019/03/01(金) 11:29:28 

    もう卒業?この前入ったばかりな気がしてた…。

    +398

    -1

  • 6. 匿名 2019/03/01(金) 11:29:31 

    本名と年齢は非公表っていうのが
    すみれコードじゃないの?

    +99

    -6

  • 7. 匿名 2019/03/01(金) 11:29:32 

    暑過ぎるわ。修造さんw

    +19

    -2

  • 8. 匿名 2019/03/01(金) 11:29:47 

    松岡修造さんスタイルいいねー
    右から3番目
    松岡修造氏 長女・恵さんの宝塚音楽学校卒業に思いつづる「熱さでは娘に負けたくない」

    +286

    -2

  • 9. 匿名 2019/03/01(金) 11:29:50 

    >>4

    2年だよ

    +157

    -0

  • 10. 匿名 2019/03/01(金) 11:30:30 

    他所のお子さんは時間経つの早いな~

    +113

    -0

  • 11. 匿名 2019/03/01(金) 11:30:38 

    松岡さんのお家は宝塚歌劇団創立者とは縁続きだから
    娘さんが宝塚に入ってさぞ嬉しかっただろうね
    娘さんの今後の活躍を期待してます

    +208

    -3

  • 12. 匿名 2019/03/01(金) 11:30:53 

    娘さん顔も整ってるしスタイルもいいし、舞台映えしそうだと思った

    +143

    -5

  • 13. 匿名 2019/03/01(金) 11:31:08 

    松岡修造でかすぎwwww😂
    腹痛い😂
    松岡修造氏 長女・恵さんの宝塚音楽学校卒業に思いつづる「熱さでは娘に負けたくない」

    +222

    -8

  • 14. 匿名 2019/03/01(金) 11:32:42 

    これだけ男前で金持ってるのに、この歳になっても悪い噂一つ聞かないのが凄いわ
    長くメディアに出てるのに失言や失態もなし
    ほんとに太陽神なのかも?

    +420

    -7

  • 15. 匿名 2019/03/01(金) 11:32:48 

    つい先日入学したっていうネットニュース見た気がしてたのに
    私の年齢もつい先日まで20代だった気がするし・・
    どうなってんだろ?時間の感覚w

    +196

    -4

  • 16. 匿名 2019/03/01(金) 11:33:24 

    >>13
    両サイドが小柄過ぎなんじゃない?
    松岡さんはとってもスタイルいいですよね。

    +51

    -4

  • 17. 匿名 2019/03/01(金) 11:34:29 

    既にファンが沢山ついてる娘さん

    +110

    -1

  • 18. 匿名 2019/03/01(金) 11:36:08 

    奥さん大変だよね。
    ご飯は一緒じゃなく台所で料理を作って出来上がった熱々のものを次々運んで…
    天ぷらとかコース料理見たいに運んで一緒にご飯たべないって言ってたけど子供とは食べるのかな?

    +156

    -4

  • 19. 匿名 2019/03/01(金) 11:37:59 

    >娘自身の好きな言葉「心に炎」を保ちながら、日々精進していってくれることを願っています。

    好きな言葉が、松岡修造の娘!って感じだわw

    +168

    -1

  • 20. 匿名 2019/03/01(金) 11:39:24 

    もう卒業か、人のうちのお子さんは成長が早いねー

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2019/03/01(金) 11:39:47 

    >>18
    タモリスタイルだね

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2019/03/01(金) 11:40:10 

    娘さんばかり注目されて普通なら嫉妬されそうだけど親が松岡修造だと思うと許せるってなってそう

    +130

    -4

  • 23. 匿名 2019/03/01(金) 11:43:09 

    >>8
    剛太郎猫耳みたいになってる

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2019/03/01(金) 11:43:10 

    コメントだけでも品があるのがわかるわ

    +31

    -0

  • 25. 匿名 2019/03/01(金) 11:45:03 

    >>22許すどころの話ではないでしょう。宝塚創設者の曾孫だよね?

    +150

    -0

  • 26. 匿名 2019/03/01(金) 11:49:28 

    え、入学したの半年前くらいの感覚だった!

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2019/03/01(金) 11:51:52 

    >>18
    それって奥さん可哀想じゃん
    夫婦ならご飯一緒に食べれば良いのに、自分のことしか考えてないじゃん
    誰だって熱々食べたいに決まってるのにね

    +112

    -4

  • 28. 匿名 2019/03/01(金) 11:52:42 

    >>25
    阪急グループ(電鉄、百貨店、宝塚歌劇などなど)の創始者の直系だからね。

    +120

    -0

  • 29. 匿名 2019/03/01(金) 11:53:21 

    知らない人がいるみたいなので貼っとく

    +131

    -1

  • 30. 匿名 2019/03/01(金) 11:54:24 

    もう2年たったの!
    活躍するといいね。

    +40

    -0

  • 31. 匿名 2019/03/01(金) 12:00:54 

    この前松岡修造さんの娘が入学ってニュース見た気がするんだけど、もう卒業なんだね!
    熱さで娘には負けたくないって松岡さんらしいコメントだね。

    +31

    -1

  • 32. 匿名 2019/03/01(金) 12:05:59 

    誰も修造さんの熱量に勝てる人はいないよー!

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2019/03/01(金) 12:08:26 

    松岡修造51なの?

    顔変わらないし
    いつでも若いよね。

    +106

    -0

  • 34. 匿名 2019/03/01(金) 12:09:37 

    タカラジェンヌ率高めのおうちなんですね😅

    +31

    -2

  • 35. 匿名 2019/03/01(金) 12:10:32 

    コネだの何だのあったとしても、娘さんのスタイルの良さとカッコ良さは本物だと思うわ
    どこの組に配属されるのかしら

    +141

    -2

  • 36. 匿名 2019/03/01(金) 12:10:49 

    >>25
    あーはいはい物知りすごいすごい

    +0

    -26

  • 37. 匿名 2019/03/01(金) 12:12:23 

    暑苦しいからちょっと落ち着いてくれ

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2019/03/01(金) 12:15:51 

    >>29
    華麗なる一族

    +97

    -0

  • 39. 匿名 2019/03/01(金) 12:16:44 

    >>22
    入団したら上もいることだし分からないけど卒業式の記事見ると同級生同士では皆志高く皆勤賞続出で優等生多かったらしいよ。

    +39

    -0

  • 40. 匿名 2019/03/01(金) 12:16:58 

    ファンクラブは税金ちゃんと払うのかな?

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2019/03/01(金) 12:20:42 

    好きな言葉がキチンとお父さんの血受け継いでるw
    松岡修造氏 長女・恵さんの宝塚音楽学校卒業に思いつづる「熱さでは娘に負けたくない」

    +177

    -3

  • 42. 匿名 2019/03/01(金) 12:32:52 

    松岡さん、「熱い(暑い)男」かのようなキャラだけど
    ふざけてないし、時に厳しくも時に優しい、志高いし 有言実行
    顔も綺麗でスタイル良くて、本来物凄いおぼっちまなのに偉そうでもないし、テニスへの思いが強くて自らも切り拓いてきたそうで実績も残されてる
    家庭ではこだわりも強くて奥さま大変とも聞くけど、基本は優しいそう
    ハイスペック家系だなと素直におもう

    +102

    -0

  • 43. 匿名 2019/03/01(金) 12:35:24 

    向上心ある家庭よね

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2019/03/01(金) 12:47:31 

    私、修造の奥さんのファンだった!
    今考えるとよく女子アナがこの家に入れたな
    玉の輿だよね?!!

    +88

    -1

  • 45. 匿名 2019/03/01(金) 12:50:29 

    >>2
    太平洋側はもうだいぶあったかいよ

    +0

    -1

  • 46. 匿名 2019/03/01(金) 13:08:29 

    >>27
    前にテレビで子供が生まれる時の話してたけど、修造に引いたよ。
    出産予定日に修造が海外出張、だからそれより早く生まれるように奥さんに階段の登り降りさせたりたくさん歩かせたって言ってた。

    +6

    -10

  • 47. 匿名 2019/03/01(金) 13:12:58 

    華のある男役だよね。楽しみ。

    +24

    -1

  • 48. 匿名 2019/03/01(金) 13:20:14 

    芸名が気になる

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2019/03/01(金) 13:23:30 

    >>41
    えっ、めっちゃ美人!!
    ロングの巻髪にしたら美人オーラ凄そうだ

    +95

    -2

  • 50. 匿名 2019/03/01(金) 13:39:04 

    熱さで修造さんに勝てる人はいないと思う

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2019/03/01(金) 13:44:30 

    天海祐希みたいにさわやかな感じになりそう

    +48

    -1

  • 52. 匿名 2019/03/01(金) 13:52:00 

    松岡修造、ドラマ「陸王」でカリスマ起業家の役してた。演技が上手いとかではないんだけど、カリスマ性オーラはしっかりあった。背が高くて常に姿勢がいいのも良かったのかも。

    +30

    -1

  • 53. 匿名 2019/03/01(金) 13:54:23 

    >>41
    お母さんに似てるね。
    ビジネスニュースのアナウンサーだったよね。この子の顔見てお母さんの姿を思い出した。

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2019/03/01(金) 14:22:40 

    綺麗なお嬢様ですね。

    +38

    -0

  • 55. 匿名 2019/03/01(金) 14:22:45 

    ドロドロの世界だけどこの子は絶対虐めにはあわないから色々やっぱり恵まれてるね。

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2019/03/01(金) 14:37:25 

    娘に負けたくない!ってエネルギー素敵だなぁと思う

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2019/03/01(金) 14:51:05 

    今日のフジのグッディでは冒頭から特集を組んだように1時間ぐらい、この話題ばっかりだった。
    まだ娘が音楽学校を卒業しただけで、松岡修造の七光りもすごいもんだと思って見ていた。

    +3

    -14

  • 58. 匿名 2019/03/01(金) 15:05:54 

    生まれ持っての気品と本人の努力で
    正真正銘のサラブレッド。

    どっかの成金ヤンキーアイドル夫婦の
    コネ娘とは格が違うね。

    +62

    -2

  • 59. 匿名 2019/03/01(金) 15:34:35 

    卒業おめでとうとかしんみりした言葉じゃなくて、熱さでは娘に負けたくないって(笑)そういうところが素敵!

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2019/03/01(金) 15:50:56 

    実力の世界だから、入るのにコネが使えてもバレるよね。
    成績11位とか、特別皆勤賞が24名とか、リアル。

    +40

    -0

  • 61. 匿名 2019/03/01(金) 15:56:42 

    >>29
    蘭寿とむさんも阪急一家の一員になったんだ。
    知らなかった

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2019/03/01(金) 16:06:30 

    奥様も綺麗で品の良い人でしたよね。

    アナウンサーで出てた時、
    ステキな人だなって憧れてたら
    修造さんと結婚して、それからは一切
    表には出てこなくなった。

    やっぱり成金タレントや元ヤンキーアイドルや芸人とは、格が違うなとつくづく思う。

    心より応援したいです。

    +30

    -0

  • 63. 匿名 2019/03/01(金) 17:25:45 

    ニュース見てたけど修造の娘より答辞を読んでたハーフの子の方がきれかった

    +4

    -4

  • 64. 匿名 2019/03/01(金) 18:13:25 

    >>57
    いやいやw
    そもそもがヅカ作った一族の娘で
    ヅカに入るのは普通のことなのよ
    松岡修造が一族の中で異端なだけ
    修造のお父さんダンディでイケメンなんだよな

    +31

    -0

  • 65. 匿名 2019/03/01(金) 18:22:00 

    小林一三の子孫である松岡家は、100年以上にわたって公共財である鉄道を私物化してきた一族。まさに現代の両班。
    最近の郵政民営化、水道民営化という流れは、100年の歴史を持つ日本の私鉄文化の延長線上であり、その基準を作ったのは他でもない小林一三。この人がいなければ、日本の都市鉄道はもっと合理的に整備されていたはずだ。また、鉄道だけではなく、国民の財産である郵便局と水道局が二束三文で外資に売り渡されるような事態にはならなかったはずだ。
    まさに国賊である小林一三、その子孫である松岡恵こそ既得権益の象徴。

    +1

    -13

  • 66. 匿名 2019/03/01(金) 18:31:45 

    コネコネ言ってる人いるけど、高祖父が宝塚を作った>>29んなら、コネというより家業を継ぐのに近い感覚ではw

    +43

    -0

  • 67. 匿名 2019/03/01(金) 18:36:13 

    コネといっても
    本人見たら、宝塚に入れる素材と実力は
    ちゃんと備えてる。

    二世たれんとのゴリ押しとは次元が違う。

    +45

    -0

  • 68. 匿名 2019/03/01(金) 18:42:33 

    >>65

    急いでたから誤字しちゃったw

    まさに国賊である小林一三、その子孫である松岡恵がコネで宝塚に入ったという事実は、松岡家が鉄道だけでなく宝塚をも私物化しているという既得権益の象徴にほかならない。

    +1

    -10

  • 69. 匿名 2019/03/01(金) 19:10:06 

    >>63
    見た見た!
    答辞読むって事は成績優秀なんだろうなぁ
    その後の松岡娘は皆勤賞!で笑ったわ

    +9

    -3

  • 70. 匿名 2019/03/01(金) 19:19:39 

    今後創設以来初!とか快挙!!って見出しでちょくちょくニュースになるんだろうなぁ。そう考えると天海祐希さんてヤバいよなぁ

    +6

    -4

  • 71. 匿名 2019/03/01(金) 20:50:09 

    >>66
    そうそうコネとかの次元じゃないよねw
    祖父は東宝名誉会長叔父さんも東宝グループ取締役、直系の親戚は音楽学校の校長、祖母や親戚のお姉さんやお嫁さんもタカラジェンヌ。
    修造が異端なだけ

    +34

    -0

  • 72. 匿名 2019/03/01(金) 22:42:13 

    何組に配属されるんでしょうね!楽しみ‼️初舞台公演の11、とても楽しみです。口上の当番の日なんて取材とかすごそう!

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2019/03/01(金) 23:28:31 

    すごいね
    kokiと大違い

    +28

    -0

  • 74. 匿名 2019/03/01(金) 23:31:14 

    同期生とはかま姿で並ぶとやっぱりちょっと身長足りない気がする

    +6

    -3

  • 75. 匿名 2019/03/02(土) 03:48:01 

    最近、お父さんに似てるなと感じる。
    しかしすごい貫禄。未来はトップスターになるのだろうけど、今でもなれそうな雰囲気。

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2019/03/02(土) 08:34:04 

    どんなに血筋が良くても修造の娘でも奥さんも美人でも、何か一つ間違ってたらとても宝塚には行かせられないような見るに耐えないブス顔で生まれてきた可能性だってあったわけで
    そして顔がセーフだったとしても、本人が大きくなってから宝塚以外の道を志す可能性もあったわけで
    実際はそうではなくきちんと綺麗なお顔で生まれてきて、素直に宝塚に行きたいと思う育ち方をしたんだから非常に親孝行な娘さんだと思うw

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2019/03/02(土) 10:03:30 

    同期で元女優の娘も入学してなかった?

    君島十和子?の娘いなかったっけ?

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2019/03/02(土) 10:39:06 

    >>77
    君島十和子の娘は2期上でもう星組にいるよ。
    松岡娘も芸名的に星組じゃないかって言われているね。
    修造が文化祭は仕事入っていて行かなかったけど星組の公演は見に行っていたらしいし。

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2019/03/02(土) 13:25:22 

    一族といえどトップスターになれるか
    どうかは別。
    一族から3人タカラジェンヌいるけど
    トップスターになれなかった。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2019/03/02(土) 13:25:46 

    >>78
    蘭世さんは月組だよ

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2019/03/02(土) 13:26:43 

    実際文化祭みた人は背が低いって言ってた。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2019/03/02(土) 19:20:24 

    こういう家系に生まれると親族一同偉人ばっかりで、大学出て企業に勤めてっていう普通の人生をおくることが逆にプレッシャーになりそうw
    自分も何か立派な人間にならなきゃ、周りから「親族はすごいのに、あれ?お前は?」と思われそうw

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2019/03/03(日) 08:22:53 

    >>18
    修造さんハタから見る分には面白いんだけどモラハラ気質の面もあるから奥様は大変だ

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。