ガールズちゃんねる

はちみつレシピ、活用法

54コメント2015/09/09(水) 11:27

  • 1. 匿名 2015/09/08(火) 15:34:59 

    先日大きな瓶入りのはちみつを頂いたのですが、普段あまり食べないので使い切れる自信がありません。
    はちみつを使ったレシピや活用法があったら教えてください!

    +12

    -0

  • 2. 匿名 2015/09/08(火) 15:35:57 

    無糖ヨーグルトにかける

    +87

    -0

  • 3. 匿名 2015/09/08(火) 15:36:08 

    +10

    -1

  • 4. 匿名 2015/09/08(火) 15:36:28 

    トーストに
    バターはちみつ旨い

    +97

    -0

  • 5. 匿名 2015/09/08(火) 15:36:42 

    ケーキ作るときに生地に入れます!

    +14

    -0

  • 6. 匿名 2015/09/08(火) 15:37:08  ID:i719Q7SbU8 

    鶏肉につけこんで、とりはむ

    +19

    -0

  • 7. 匿名 2015/09/08(火) 15:37:35 

    +味噌とマヨネーズと七味
    アスパラにつけて食べる

    +12

    -0

  • 8. 匿名 2015/09/08(火) 15:37:36 

    唇パック

    +19

    -0

  • 9. 匿名 2015/09/08(火) 15:37:40 

    料理に使えますよ。

    煮物や照り焼きなどで、お砂糖のかわりになります。

    +64

    -1

  • 10. 匿名 2015/09/08(火) 15:37:53 

    食パンにクリームチーズぬって、バナナのっけてトースト!
    はちみつかけて食べたら美味しいです♬

    +17

    -4

  • 11. 匿名 2015/09/08(火) 15:38:06 

    味醂+砂糖の代わりに使う。煮物とかこくと照りが増すよ。
    柚子のお酒と混ぜてお湯割り。紅茶に入れる。

    +29

    -1

  • 12. 匿名 2015/09/08(火) 15:38:26 

    ビールにちょっと入れて簡単ハニービア
    甘くなってビール苦手な人も飲みやすい

    +16

    -2

  • 13. 匿名 2015/09/08(火) 15:38:52 

    肉ソースにバルサミコ酢+醤油+バター蜂蜜
    うまうま

    +16

    -3

  • 14. 匿名 2015/09/08(火) 15:39:24 

    食パンにバター塗って更に蜂蜜塗ると最高に美味しいよ!
    あとは食べる以外でワセリンと蜂蜜混ぜて唇に塗ってラップしてパックにする。
    トリートメントに蜂蜜使うとツヤツヤになるよ。

    +11

    -0

  • 15. 匿名 2015/09/08(火) 15:40:15 

    ごま油、ポン酢に混ぜてドレッシングやソースに。
    コーヒー紅茶など飲み物のお砂糖代わりに。
    煮物の照り出しに。
    どうしても余ったら、洗顔フォームに少量混ぜて。
    モコモコ泡になりますよ〜。リップパックなどにも('∀`)

    また、天然ハチミツには厳密な賞味期限がありません。
    カビさえ生えなければ長く召し上がっていただけます。
    白く沈殿するのはハチミツ内のブドウ糖ですので湯煎にかけてもらうとすぐ戻りますよー!

    +14

    -2

  • 16. 匿名 2015/09/08(火) 15:41:39 

    自家製スポーツドリンク

    水 1L
    はちみつ 大さじ2
    レモン果汁 大さじ2 ←我が家は瓶ポッカレモン
    塩 小さじ1/4

    市販のより、甘さ控え目でヘルシーです。
    今年夏は、毎日作って冷蔵庫に完備してました。

    +15

    -0

  • 17. 匿名 2015/09/08(火) 15:43:18 

    コーヒー、紅茶にどうぞ。

    +21

    -0

  • 18. 匿名 2015/09/08(火) 15:45:49 

    欲しいなぁ~(笑)

    私、徳島の山奥で育ちましたが、蜂蜜は万能薬でした。
    傷口は水で砂とか流したら消毒代わりに塗る。
    捻挫打ち身たんこぶのときは刷り込み、やけどにも塗りましたし、のどが痛い時もスプーン一杯垂らしてました。

    醤油と蜂蜜と水と鳥モモ肉で照り焼きチキンとか、スペアリブ焼いて、粒マスタードと蜂蜜混ぜてソースにしたり。

    砂糖代わりに使います

    +27

    -2

  • 19. 匿名 2015/09/08(火) 15:49:46 

    肉に下味付ける時に入れると、柔らかくなる効果があるようです
    しょうが焼きのみりんの代わりに入れるとか、鶏の唐揚げにも

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2015/09/08(火) 15:49:55 

    ナゲットのマスタードソース(マクド○ルド風)
    マスタード+はちみつ

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2015/09/08(火) 15:50:04 

    チーズトーストに蜂蜜

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2015/09/08(火) 15:53:02 

    愛犬といつしょにそのまま舐める。

    パンやクッキーにかけて紅茶と一緒に楽しむ。
    ハチミツやメープルシロップをたっぷり染ませたパンは、
    どの国のでもステキです。

    遠心分離機から出たハチミツ、直接舐めてからはまってます。

    +1

    -15

  • 23. 匿名 2015/09/08(火) 15:53:04 

    オススメされてるの全部試してみたくなるけど、そんなことしたら絶対太るww
    蜂蜜って高いし、貰い物なら食以外のパックとかに贅沢に使いたいわー私なら。

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2015/09/08(火) 15:56:14 

    ミニトマトを湯煎にかけて冷水につけて皮をむき、はちみつとレモンで絡めて食べるとめっちゃ美味しいよ!!

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2015/09/08(火) 15:59:48 

    レモン買って、皮を剥いて輪切りにしてはちみつをかけて漬けておくと
    お湯や炭酸水で割ってもおいしいし
    はちみつレモンハイボール作ってもおいしいし
    はちみつレモンケーキ作ってもおいしいし
    むしろそもままで食べてもおいしいし

    最高です!笑

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2015/09/08(火) 16:01:26 

    毎日使うから羨ましいな。
    朝のコーヒー、ヨーグルト。
    お料理も煮物など砂糖やみりん使わずにハチミツ。
    チキンのハニーマスタード焼きや、豚のしょうが焼きにも使えるよ。
    あと、これからの季節は唇パック。

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2015/09/08(火) 16:02:57 

    トーストにクリームチーズとはちみつ!うまい!!

    +14

    -1

  • 28. 匿名 2015/09/08(火) 16:03:29 

    お酢と混ぜてすし酢として使っています
    余ったひじき煮とごはんに混ぜて簡単寿司飯

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2015/09/08(火) 16:04:05 

    今日たまたまスーパーで蜂蜜買うために原材料みたら、
    中国産アカシアとか、中国産蜂蜜ってあったけど、
    みんなやっぱりそれ買ってるの?
    大量に入ってる瓶とかって中国産ばっかりだったんだけど、気にしないのかな?

    国産は少量で倍以上の値段だったけど~

    +9

    -9

  • 30. 匿名 2015/09/08(火) 16:06:11 

    きな粉と混ぜて練って切って、きな粉棒。
    素朴な味で美味しいです。

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2015/09/08(火) 16:07:19 

    咳、のどの痛みに!
    みじん切りの玉ねぎを保存用タッパーに入れて、上から蜂蜜をたっぷり掛けて容器を振り混ぜる。
    出てきた蜂蜜を飲んでも、玉ねぎごと食べても効果あります。
    個人的には、大根蜂蜜よりも効きました。

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2015/09/08(火) 16:09:18 

    中国産はぜったい買わない!

    かと言って、国産蜂蜜は高級すぎて普段使いできないお値段。

    カナダ産やアルゼンチン産を買って使ってます。

    +54

    -1

  • 33. 匿名 2015/09/08(火) 16:12:16 

    チンしてきな粉と混ぜて懐かしのきな粉棒!

    赤ちゃんいる方は1歳未満の赤ちゃんにあげないようにね。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2015/09/08(火) 16:19:39 

    ハチミツ、クリームチーズ、砕いたナツ類
    を、混ぜ混ぜ。
    そのままでも、美味しいし
    ベーグルとか固いパンに付けても美味しい~

    1日、スプーン一杯のはちみちを夜に舐めると
    美容に良いらしい~

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2015/09/08(火) 16:22:51 

    白湯にはちみつ!

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2015/09/08(火) 16:24:37 

    トーストにオリーブオイル+はちみつも美味しいよ!試してみてー!

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2015/09/08(火) 16:29:51 

    これにハチミツ

    めちゃくちゃおいしい!

    はちみつレシピ、活用法

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2015/09/08(火) 16:31:32 

    砂糖にプラスしたり砂糖がわりに料理に使います。今日ポテトサラダとバンバンジーのタレにはちみつ使いました!コクがでます。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2015/09/08(火) 16:32:36 

    お湯+生姜+はちみつ+レモン
    簡単だしこれからの時期おすすめです

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2015/09/08(火) 16:33:46 

    私はカナダ産つかってます。KALDIで購入しました!

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2015/09/08(火) 16:38:42 

    しょうがをスライスして蜂蜜でつけた物をお湯で割って飲む。これからの季節いいですよ。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2015/09/08(火) 16:50:15 

    味噌、はちみつ、醤油、胡麻を混ぜ合わせたものに鶏もも肉をつけて焼くと美味しいですよ。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2015/09/08(火) 16:55:24 

    新生姜をスライスしてはちみつで漬け込む

    お湯でわったり、炭酸でわってドリンク
    あと生姜焼きのベースにしたり料理にも使えます

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2015/09/08(火) 16:56:41 

    ハチミツを料理で常用すると、歯が黒く色素沈着するらしいですよ。

    +0

    -2

  • 45. 匿名 2015/09/08(火) 17:05:29 

    ごはんを炊くときに蜂蜜を入れるとモチモチ♪お弁当ごはんにいいですよ。


    お米に水を浸透させる際に米二合に対して蜂蜜小さじ1。

    純正蜂蜜で!

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2015/09/08(火) 17:05:48 

    無塩ナッツを乾煎りして、蜂蜜に漬ける♪

    そのままナッツをボリボリ食べてもいいし、ヨーグルトに入れてもok
    見た目も可愛いし(笑)
    オススメです( *´艸`)
    はちみつレシピ、活用法

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2015/09/08(火) 17:08:35 

    砂糖と言うより
    みりんがわりに使う感じ
    しょうが焼きに使っても美味しいよ
    ぶり照りとかの照り焼きにもオススメ

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2015/09/08(火) 18:02:28 

    手羽先か手羽元をポン酢と蜂蜜で煮る!
    簡単でおいしいですよ。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2015/09/08(火) 18:25:35 

    蜂蜜を食べると、喉がイガイガする人はいないのかなぁ⁈
    アレルギー症状の一つみたいな…(´・_・`)

    蜂蜜好きなのになぁー

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2015/09/08(火) 18:36:37 

    ワインビネガーとオリーブオイルと混ぜてドレッシングやカルパッチョソースに
    好きなハーブや粒マスタード入れるともっと複雑な味になって美味しい

    あとは生ハムやスモークサーモン、チーズにつけてバル風に

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2015/09/08(火) 18:42:29 

    いいなー ハチミツ
    塩麹とハチミツとスベアリブをポリ袋に入れて、一時間くらい馴染ませてからグリルて焼くとジューシーでめちゃ美味しいですよ!

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2015/09/08(火) 21:46:26 

    レモンやライムを一晩漬けて、炭酸水で飲んだりお酒に入れて飲んだりしてる。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2015/09/08(火) 22:01:27 

    22
    犬にはちみつはよくないですよ^^;
    プーさんじゃないんですから

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2015/09/09(水) 11:27:33 

    ピザ生地にクリームチーズを乗せて焼き、食べる直前にはちみつをかけ回すのがおすすめです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード