ガールズちゃんねる

去る者をめちゃくちゃ追う人、場所エピソード

90コメント2023/07/29(土) 18:11

  • 1. 匿名 2023/07/28(金) 20:57:12 

    私は中学のときの部活がまともな指導もなくおしゃべり部みたいになってて、とても活動できる雰囲気ではなく、これなら家に帰って勉強したり習い事の方に専念した方がいいなと顧問に退部届を提出しました。
    退部届にやめたい理由をバカ正直に書いてしまった結果、
    「自分が怠け者なのを周りのせいにするな‼︎人が見てても怠けるあなたは人目がない家ではお菓子をボリボリ食べたり漫画を読んだりしてダラダラするだけで、自宅学習とか習い事をちゃんとやる訳がない‼︎」
    とすごい剣幕で言われ、退部届を「受け取れません‼︎」と突き放されて、意地でもハンコを押してもらえませんでした。
    私以外にも「こんな部活やめたいのにやめさせてくれない」と言って泣いてる子がいました。

    +34

    -21

  • 2. 匿名 2023/07/28(金) 20:57:41 

    最近元恋人を殺す人増えたよね。。

    +125

    -2

  • 3. 匿名 2023/07/28(金) 20:57:46 

    借金取りは逃げてもおってくるよ。

    +9

    -0

  • 4. 匿名 2023/07/28(金) 20:58:06 

    去る者をめちゃくちゃ追う人、場所エピソード

    +37

    -4

  • 5. 匿名 2023/07/28(金) 20:58:21 

    去る者をめちゃくちゃ追う人、場所エピソード

    +13

    -3

  • 6. 匿名 2023/07/28(金) 20:58:30 

    去る者をめちゃくちゃ追う人、場所エピソード

    +0

    -13

  • 7. 匿名 2023/07/28(金) 20:58:40 

    限定のマック食べたくなったー

    +7

    -6

  • 8. 匿名 2023/07/28(金) 20:58:43 

    去る者をめちゃくちゃ追う人、場所エピソード

    +4

    -7

  • 9. 匿名 2023/07/28(金) 20:58:53 

    生え際の後退は避けられないからね

    去る者をめちゃくちゃ追う人、場所エピソード

    +3

    -11

  • 10. 匿名 2023/07/28(金) 20:58:56 

    サザエさんかな?

    +2

    -0

  • 11. 匿名 2023/07/28(金) 20:59:01 

    >>2
    昔からいると思うけど、探しやすくなったかもね。

    +56

    -2

  • 12. 匿名 2023/07/28(金) 20:59:03 

    日常系アニメならそういう部活よくあるよね
    ごらく部みたいな

    +3

    -0

  • 13. 匿名 2023/07/28(金) 20:59:21 

    >>2
    別れ方が本当に大事だなと思う

    +53

    -5

  • 14. 匿名 2023/07/28(金) 20:59:22 

    ホスト狂いの女

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2023/07/28(金) 20:59:29 

    >>2
    若者の恋愛離れが加速する
    人と関わるのが怖くなってきた時代

    +34

    -2

  • 16. 匿名 2023/07/28(金) 21:00:33 

    >>1
    顧問は退部者続出だと自分の評判悪くなるから
    受け取らなかったんだろうね

    +40

    -0

  • 17. 匿名 2023/07/28(金) 21:00:52 

    退部を認めないなんてどういう事よ!
    どんな理由でも辞めていいんじゃないの?

    自分の部活を馬鹿にされたと思って腹立てただけでしょ。
    時々こういうアタオカな先生いたよね。

    +32

    -0

  • 18. 匿名 2023/07/28(金) 21:01:42 

    >>3
    そりゃ金を貸してるんだから当たり前では?
    追われたくなかったら金を返せばいいだけの話

    +23

    -0

  • 19. 匿名 2023/07/28(金) 21:02:37 

    >>13
    どういう別れ方をすると危ないんだろう

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/28(金) 21:03:05 

    強豪校の部活。特に補欠がいない、穴を埋められないマーチングバンド。

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/28(金) 21:04:28 

    >>13
    別れ方というか、そういう人と付き合ったら終わりだと思う
    どんな別れ方でも無駄っぽいよね

    +52

    -1

  • 22. 匿名 2023/07/28(金) 21:04:38 

    >>1
    もし学生時代をもう一回体験できるとしたらこういう部活か帰宅部やってみたい。楽しそう。

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/28(金) 21:04:54 

    >>2
    今彼氏いないけど付き合うなら絶対恋愛経験ない人がいい
    元カノに彼氏諸共殺されたくない

    +3

    -5

  • 24. 匿名 2023/07/28(金) 21:05:03 

    既読スルー、未読スルーを続けてるのに懲りずに連絡して来る人

    +11

    -3

  • 25. 匿名 2023/07/28(金) 21:05:54 

    >>13
    運ってのも大いにあると思う

    +20

    -1

  • 26. 匿名 2023/07/28(金) 21:06:06 

    >>2
    気持ちは分からんでもない

    +7

    -6

  • 27. 匿名 2023/07/28(金) 21:07:14 

    >>2
    過干渉育ちか放置子の両極端しかいなくて恋愛で暴走してるんだと思ってる。過干渉に育てられると自己肯定感が低くなって恋愛依存になりやすいらしい。

    +15

    -1

  • 28. 匿名 2023/07/28(金) 21:11:22 

    >>21
    同感。
    自分の全人生の幸せの責任をこっちに丸投げして求めては来て、それは流石に無理と伝えたら被害者意識爆発させて暴力暴言。
    年単位で執着して、一方的に全て自分の思い通りにあなたが動いてくれないせいで幸せになれないと来るから、まともな会話なんか成立しない。

    +24

    -2

  • 29. 匿名 2023/07/28(金) 21:12:34 

    >>1
    私ガチな部活は苦手だから放課後は怠けたいな。
    やる気無い環境が嫌いな主さんは怠け者どころかむしろ頑張り屋さんだと思うw

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/28(金) 21:14:03 

    スピ沼にハマった人を疎遠にする時は苦労した。

    離れようとすればするほど、病的にしつこくなる。
    あの手この手ですごかった。

    社交辞令通用しないし、穏便に少しずつ距離を置くっていうのも不可能。

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/28(金) 21:14:19 

    コロナ禍の時にゲームにハマってて、ギルドというグループみたいなのがあるの
    そこのお局みたいな人がいて、少し癖があって苦手だった
    色々教えてくれるんだけど、マニュアル通りにやらないとキレてくるし怖いし、できない時間もあるし暇潰しなのにバイトみたいになってて
    相手から壁作ってると言われてたけど、どうしても仲良く出来なくてね
    ちゃんとお礼を言って、辞めたんだけど、案の定、激怒
    DiscordというLINEのみたいにやり取りできるアプリがあるんだけど、辞める際に200通ぐらい文句がきてた

    怖すぎて結局はゲームアプリもDiscordと消したんだけど、リアルのSNSのTwitterまで見つけられて、追いかけられてSNS全消し

    ほんと怖かった
    主はリアルだからもっと怖いだろうなぁ
    お疲れ様です

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/28(金) 21:16:12 

    合わない人と距離おくと、何故か追ってくるよね
    そして距離感がわからない相手なので余計に揉めることになる

    +30

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/28(金) 21:16:18 

    >>1
    去る時は嘘も方便ばかり
    習い事も転職も見かけ円満に逃げるが勝ち

    +28

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/28(金) 21:16:29 

    >>21
    だから厄介なんだよな…

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/28(金) 21:18:02 

    >>1
    前の会社
    ひどい扱い(仕事の押し付け)してたくせに
    辞めますって言ったら引き止められた。
    と言うより辞めるなと言われた
    そんなの無視して辞めたら健康になった😄

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/28(金) 21:19:49 

    >>31
    読んでてすごくハラハラしたよ
    逃げ切れたんだね、本当によかった
    オンラインゲームとかでも会社並にキツい集団いるよね。側から見てても大変そうだわ

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/28(金) 21:19:57 

    >>21
    終わりだよね。変な人と付き合う人って相手が変ってわからない人多い気がする。周りに彼氏や旦那と別れる時に揉めた人が何人かいたけど、相手のことを最初は良い人だったって言うからびっくりした。途中で豹変したって言ってるけどどう見ても最初から変な人だった。

    +28

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/28(金) 21:20:59 

    公営住宅の人間本当にしつこいよ
    もう関わりたくないのに電話かけてきたり此方が公営団地を出る(引越すまで)嫌がらせも終わらなかった。
    同調圧力大好き、お前も従えと遠回しに言い攻撃するのが生きがいの繊細893が多い
    最底辺の人間とは関わらない方がいい

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/28(金) 21:22:59 

    職場のお局があまりに理不尽だからブチギレて仕事辞めたのに、辞めた途端同僚たちがLINEで戻ってきてほしいみたいなこと言い出しきた。しんどくて辛い仕事だからなかなか人が来ないのもあると思う…
    そのお局も嫌いだったけど、お局からツラく当たられてる私のこと見て見ぬふりしてた同僚のことも嫌いだった。最後くらい追いすがる事せずに送り出してほしかった。

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/28(金) 21:25:01 

    >>2
    理由が知りたいね
    浮気とかなら殺意湧くのかもしれない

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2023/07/28(金) 21:25:11 

    >>1
    逆パターンだけど
    去りたいって言う人に今すぐ去っていいよお元気で〜むしろさってねさようなら二度とお目にかかりません〜って言ったら急に居座りたがるパターンない?

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2023/07/28(金) 21:26:26 

    >>36
    そんなこと言ってくれてありがとう
    もうずっと責められててもう逃げきれないと思って鬱だったよ
    そうなの!!時間も決められてるし、課金もしなきゃいけないし、イベントもあるし、暇潰しじゃなくなってきててね
    いい人もいたんだけど、まじで怖かった

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/28(金) 21:28:31 

    >>31
    そのお局、リアルだとどんな人なんだろうね。
    いい人を装っていたり、すごーくおとなしくて影が薄いとか。
    関わりたくないけど遠くから確認してみたい。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/28(金) 21:29:13 

    >>25
    確かになー。別れ話になると豹変した。とか、別れる時に罵詈雑言浴びせられてフラれたとか、普段では見抜けない姿になる人もいるみたいだしね…。
    運としか言いようがないこともありそう。
    結婚なんかでも、してみなきゃわかんないこと多いもんねえ。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/28(金) 21:30:18 

    >>33
    そう、円満に辞めるが勝ち。

    困るのは、穏便に辞めようとしてるのに、引っ掻き回してくる人。

    「これからもここに残る人の為に上司にアレを言ってくれ、コレも言って改善させて。皆の為に。私達弱いから言えないじゃない」

    っていう気の強い意地悪な人がたまにいる。

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/28(金) 21:32:58 

    >>19
    はっきり急に離れると追いかけてくるから
    少しずつ少しずつ離れていき
    気がついたら100キロくらい距離があり
    消息不明になってるのがいいよね。

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/28(金) 21:36:06 

    中学の部活に退部なんて概念なかった
    運動部からの転部先として人気があったのは家庭科部と文芸部(という名の帰宅部)で、私も文芸部は友達がいて遊びに行ってたし転部しようと思ってたら妹が入ったからやめた。
    家庭科部は元女バレの巣窟になってて部活違うけどノリ合わないから行けず。
    中2の途中から幽霊してたけど部活の成績良かったから送迎するから部活に来いとか言われてたし、何回か実際に副顧問が車で迎えに来て逃げれんかった。
    副顧問が養護教諭だから不登校気味になっても保健室登校したら部活に引きずりこまれそうで拒否した。
    そして何かあったら話聞きに来るのは元副顧問(担任でもなんでもない)

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/28(金) 21:36:35 

    >>19
    相手から別れを切り出すようにしないといけない。
    そういう奴はとりあえず、別れさせ屋か知人に頼んで本当の正体は明かさずに近寄ってもらって自分への執着を他に向けてもらう。めっちゃ執着してる奴も近寄ってくる女には案外コロッといく。
    相手が「別れよ」って言ってくる頃にはお金はかかるけどできる事なら引越しして自分も知人もフェードアウト。

    だから安易に実家連れて行ったり家を教えるのも考えた方がいい。

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/28(金) 21:37:18 

    >>43
    横だけどリアルだとおとなしい見た目で職業もフリーターや無職(いつでもオンラインゲームにログインできる環境)だと思う。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/28(金) 21:39:32 

    全て委ねて追いかけてくるとか凄い思い込みだね
    絶対関わりたくない

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/28(金) 21:41:00 

    なにも教えてないし関わってもないのに勝手についてくるけどね
    本当怖すぎる

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/28(金) 21:42:50 

    >>46
    音信不通を繰り返して徐々に期間を広げていって最終的にはフェードアウトする別れ方ね

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/28(金) 21:45:40 

    >>52
    違う

    +2

    -3

  • 54. 匿名 2023/07/28(金) 21:46:06 

    >>43
    どんな人なんだろ?めっちゃ課金してる感じだったし、ギルドのことを家族って言ってたかな
    圧がとりあえず凄かった
    今でも少しトラウマ

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/28(金) 21:46:36 

    こっちがどう思うが関係ないからね
    距離感も時間も関係ない人もいる

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2023/07/28(金) 21:47:02 

    理由があるときもあるけど
    金借りて逃げたり、借りパクしてたり

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/28(金) 21:48:59 

    嫌だーありえないー

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/28(金) 21:49:10 

    関係ないけど、枝豆に入ってた芋虫食べてしまった、うぇぇぇぇぇ

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/28(金) 21:50:33 

    追いかけられる人になにかある場合もあるさ

    +1

    -5

  • 60. 匿名 2023/07/28(金) 21:51:48 

    縁切りまで行ったのにしつこいー

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2023/07/28(金) 21:52:39 

    仕事しかしてない全く関わりない

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/28(金) 21:56:23 

    どうやって逃げ切れるのか本当にわからない

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2023/07/28(金) 21:57:14 

    >>54
    オンラインゲームの配信終了が決定したら発狂しそう

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/28(金) 22:03:46 

    >>59
    追いかけてないのに、勝手に追いかけられてると騒ぐ人もいるw

    +3

    -3

  • 65. 匿名 2023/07/28(金) 22:07:21 

    思い込みならいいけど実際不自然なことあるし納得いかない
    絶対相手にしない

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2023/07/28(金) 22:11:31 

    お金ないから必死なのかな
    追いかけられるというより依存なのかな

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/28(金) 22:12:20 

    >>63
    多分そうなりそう…
    ゲームが命っていう人もいるもんね
    私はそこまでなれなかったら、どっちが悪いというわけでもないのだろうけど、とりあえず怖かった

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/28(金) 22:15:40 

    いくらでも他に沢山選択肢あるだろうに
    選べないからなのかどう生きたらいいかわからないのかな

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2023/07/28(金) 22:20:06 

    10年以上前に退職した人達の陰口悪口をいまだに言っている上司

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/28(金) 22:22:43 

    上司ではなくさっさと辞めた人はいまだに悔しいのかずっと悪口
    今も関係者のことまで知っていて本当執念深くて怖すぎる

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/28(金) 22:26:10 

    >>58
    気の毒すぎる・・・
    でもそれはここじゃなくてとんでもねえエピソードが集まるトピに書く内容なような

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2023/07/28(金) 22:48:58 

    >>48
    横。
    最近別れたんだけど、何か心配。
    電話で私から別れたいって言ったら「最後にもう一度会いたい。セックスもしたい。お願い」って言われて、ごめんもう会わないって何度か言ったら渋々納得してくれた。LINEもブロックして消すねって言ったら「分かった。いいよ。今までありがとう」って言われて安心してたんだけど、何かだんだん不安になってきた。
    住んでる場所は教えてないんだけど職場は知ってる・・・

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2023/07/28(金) 23:25:23 

    誰かに聞いて欲しい。
    ずっとリモートで働いていて、今月が最後で、
    ずっと会っていない上司がごちそうするよと言ってくれて、
    今日久しぶりに会うことになったんだけど、
    なぜか会う10分前にもう2人増えることになったと、
    会ったこともない2人を連れてきた。

    ぃままで何度も行ってるのに、なんか2人はいやだったのかな。と思ってちょっと悲しかった
    しかも気を使うし。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/28(金) 23:29:37 

    >>60
    金返せ、貸したもの返せだと逃げてるやつふざけんなだけど、恋愛だったらわいそう

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/28(金) 23:31:49 

    仕事アピールしてたからそんなに仕事手伝わせたいのかなとしか思えない

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/28(金) 23:32:35 

    >>62
    何かやってんだよ、あなたが。
    向こうの話聞いてみなきゃわからんよね

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/29(土) 00:58:10 

    >>3
    まず金借りといて逃げるなよ

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/29(土) 05:08:10 

    自己愛と発達はストーカーになりやすいからねぇ
    同性でも

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2023/07/29(土) 05:38:37 

    >>52
    そうです

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/29(土) 06:22:27 

    結婚詐欺とか、ロマンス詐欺とか、恋愛でも詐欺られたら追いかけるよ

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2023/07/29(土) 07:33:10 

    若い頃、働いていた職場。
    私の事散々無視して、看護師の上司に「あなたはADHDなのよ!」とまで言われ精神科に行って来ましたが、医者からは「そんな事は無い」「転職しなさい!」と言われ、退職を決意し、退職届けを持って行ったら何故か拒まれました。
    もう次の職場決まっており、最後に捨てセリフ「行った精神科はヤブ医者よ!あなたはADHDだからね?」また言われました。
    次の職場は老人ホームで看護師もいましたが、特に言われませんでした。
    医者でも無いのに勝手に病名つけられた事に未だにムカムカしますね!

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/29(土) 07:51:23 

    縁切ってきた人が数年以上経ってから周りの人やネットに悪口を頻回に書いているので、連絡を取ってみたら直ぐにそれをネットに書いてたw
    借金でも男でもなく合わなくなったのに、あそこまでは病気。なんだかね。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/29(土) 07:59:39 

    別れた元旦那。
    数年は連絡をとっていないし、その間に引越しも2回した。
    なのに、今の引越し先に現れた。
    アスペの人格障害者でしつこさにかけたら右に出る人はいない。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/29(土) 09:02:14 

    >>52
    音信不通を繰り返して徐々にフェードアウトする別れはガルちゃんでたまに書き込みを見かけるけど、これをされてる人は相手からヤバイ人だと思われてるわけね

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/29(土) 09:52:25 

    >>46
    このやり方は察せる能力がある人には通用するけど、認知の歪みがある人はまだ別れてないと思ってたりするから危険だよ。
    かといってはっきり言っても危険だしどちらにしても危険だわ。

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2023/07/29(土) 10:48:23 

    >>83
    どうやってアスペルガー、人格障害って発覚したんですか?
    診断受けてたこと隠されてたの?

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/29(土) 10:51:09 

    >>81
    そういう人ガルちゃんにもいっぱいいるよね
    人の行動の原因がADHDかどうかとか特定することの難しさを何も分かってない時点で「私は無知で、さらによく知らないことについて無責任なこと言う人間です」って自己紹介してるようなものなのに

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/29(土) 12:15:30 

    男使って逃げ回ってる卑怯者の女が、縁切りまで行ったのにーと言っている。やる事やらずに男に泣きつき嘘つき利用して逃げ回る。
    男に隠れなきゃならないほどろくでもないことしたんだよなー。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/29(土) 12:17:45 

    >>85
    危険というか、話し合いもせず、一方的な時点で誠意なし。追いかける方だけ悪くとらえられがちだけと、もう一方も問題ある。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/29(土) 18:11:59 

    >>89
    音信不通やフェードアウトは「自然消滅」といって普通はお別れなんだよ。
    あなたがそうという意味ではなく、このトピでもちらほらコメントがあるように話しが通じる相手じゃないと判断したら自然消滅で終わりにする人は多いよ。
    他の方も書いてるけど直接言うと逆上されたり殺されたり今は怖い事件も多いからね。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。