ガールズちゃんねる

ビオチンのサプリ💊

62コメント2023/07/29(土) 21:43

  • 1. 匿名 2023/07/25(火) 10:00:27 

    飲んでいる人いますか?
    肌や髪、にいいらしいので気になっています。

    +63

    -1

  • 2. 匿名 2023/07/25(火) 10:01:42 

    アイハーブの黄色の飲んでるよ。
    爪伸びるのめっちゃ早くなったのが難点。でも髪の毛とか爪がしっかりしてきたよ。
    60代の母も踵のカサカサなくなったと喜んでた。

    +48

    -1

  • 3. 匿名 2023/07/25(火) 10:02:22 

    ビオチンのサプリ💊

    +20

    -0

  • 4. 匿名 2023/07/25(火) 10:03:17 

    2年飲んでたけど可もなく不可もなくって感じだった

    +69

    -1

  • 5. 匿名 2023/07/25(火) 10:04:32 

    粘膜系統にいいと聞いてたから飲んでたけど特に変わらなかったよ。サプリは所詮気休めだから。

    +51

    -3

  • 6. 匿名 2023/07/25(火) 10:05:31 

    薄毛には困ってないけど、抜け毛がひどいから飲んでみたい

    +29

    -1

  • 7. 匿名 2023/07/25(火) 10:05:44 

    髪が薄くなってきてアラフォーで毎日亜鉛とビオチン飲んでる
    劇的な変化はないが、飲んでない時よりマシな気がする
    髪の細さは変わらないかも

    +35

    -0

  • 8. 匿名 2023/07/25(火) 10:07:33 

    私も飲んでたけど効果なかった
    皮膚科で皮膚の為にビオチン飲んでる話を先生にしたら、この人何言ってんの?って顔された

    +61

    -3

  • 9. 匿名 2023/07/25(火) 10:07:35 

    髪の毛は遺伝要素かなり強いからサプリ飲んでないばあちゃんとかあちゃん見るとええで

    +7

    -4

  • 10. 匿名 2023/07/25(火) 10:08:34 

    ビオチン、亜鉛、私には効果がなかった
    シャンプーをリンスインワンにしたらハリが出ました
    洗い流さないトリートメントはやってます

    +11

    -2

  • 11. 匿名 2023/07/25(火) 10:10:40 

    口内炎対策で飲んでる!飲んでるとやっぱり口内炎出来にくいし、ドライアイもマシになった。髪は効果感じないな

    +13

    -0

  • 12. 匿名 2023/07/25(火) 10:11:48 

    私は合わないのか、何故か飲むと便秘になってしまう。

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2023/07/25(火) 10:12:32 

    夫が乾癬なので病院からもらって飲んでる

    +8

    -4

  • 14. 匿名 2023/07/25(火) 10:13:14 

    >>1
    iHerbで買ってたけど私にはイマイチ、大きくて飲みにくかった。今はDHCのを買ってる

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2023/07/25(火) 10:15:18 

    最近抜け毛が多くて
    赤ちゃん毛も抜けるから心配になって
    髪の抜け毛対策に飲みはじめたよ
    爪が硬く伸びるの早くなったよ
    抜け毛は変わらず😭

    +22

    -0

  • 16. 匿名 2023/07/25(火) 10:16:32 

    >>1
    個人的には脂漏性皮膚炎には殆ど効き目がなかったです

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2023/07/25(火) 10:17:19 

    爪がすぐ折れたり二枚爪になってる時に飲んだら爪が丈夫になったよ。

    +14

    -1

  • 18. 匿名 2023/07/25(火) 10:17:57 

    >>1
    気になってました!
    薄毛が解消される人もいると聞いたんですが、飲んでる方効果どうですか?

    副作用も知りたいです

    +13

    -1

  • 19. 匿名 2023/07/25(火) 10:22:39 

    生まれた時からずっと薄毛の私には効果を感じられない

    +13

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/25(火) 10:23:01 

    >>12
    同じ!私も便秘になりました!

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/25(火) 10:23:08 

    掌蹠膿疱症になって、藁にもすがる思いで飲み始めた
    2ヶ月くらいで治って、副産物として爪が丈夫になって割れなくなったよ

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/25(火) 10:23:16 

    爪が2枚爪になるから3か月くらい前からDHCの飲み始めた。
    まだ効果は出てない。
    爪は生えるまでに6日月かかるらしいから。

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2023/07/25(火) 10:26:55 

    >>2
    私も同じものを飲んでます
    ホント爪が伸びるのが早くて面倒ですが、私の両親も姉も皆40代になった頃から白髪が多くて白髪染めをしてましたが、私だけは白髪が少なく週一のカラートリートメントだけで大丈夫です。

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/25(火) 10:33:39 

    >>16
    脂漏性皮膚炎には
    琵琶の葉エキスが効きました

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/25(火) 10:34:20 

    薄毛に悩んでいて、アイハーブのビオチンサプリを2年程飲みましたが何の効果も感じられませんでした…。

    +25

    -1

  • 26. 匿名 2023/07/25(火) 10:34:23 

    最近飲み始めました。
    肌のくすみにいいのか白くなった!
    便通も良くなる。便秘になる人もいるんだね

    +4

    -2

  • 27. 匿名 2023/07/25(火) 10:35:02 

    ちょうどDHCのサプリを買ったところ!60日分を2袋買ってしまったのでなんとか続けてみます。

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/25(火) 10:35:53 

    ビオチンとプラセンタ飲んでる。
    どっちが効いたのか抜け毛減ってる!

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2023/07/25(火) 10:36:17 

    子供の頃から卵黄をよく食べてる
    卵白は卵黄の栄養素吸収を阻害しちゃうから、生食は一緒に食べない方が良い

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2023/07/25(火) 10:42:24 

    >>8
    医学的根拠ないからね
    効果があるなら薬品になってると言われたわ
    薬品と違って検査も緩いし工場の衛生環境も天と地の差
    サプリは不純物が凄いみたいで若いうちなら肝臓も元気でOKなんだろうけど
    本人の自由なので反対はしないけどおすすめはしないと言われたどうしても飲みたいなら薬局で売ってる医薬部外品がいいと言われたわ


    +13

    -8

  • 31. 匿名 2023/07/25(火) 10:43:35 

    iHerbの飲んでる。
    効果は全くわからない!気休めに飲んでる!
    毛量もともと多いし、夏だから爪伸びるのも
    普通に早いよね。
    白髪が増えたのも年齢のせいだろうと思う。
    勿体無いから無くなるまで飲むけど、もういいかな。

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/25(火) 10:43:43 

    >>6

    そのうち薄毛に困るんじゃ・・・

    +1

    -6

  • 33. 匿名 2023/07/25(火) 10:44:32 

    この前Amazonで海外のやつ購入したよー
    口コミも良かったから届くの楽しみ!

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2023/07/25(火) 10:48:25 

    >>5
    劇的に効きすぎるのも肝臓に負担や副作用ありそうだから、そのぐらいで良いのかもね
    私もよくわからないけど、生理前に皮膚粘膜が荒れたり弱りやすいから気休めに飲んでる
    心のお守り的な
    白髪は染めてるからよくわからない、特別増えたりもないけど減ってもないのかな

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/25(火) 10:50:16 

    >>8
    お医者さんは否定も肯定もできないし、自論展開する患者はスルーして早く終わらせないと次がいるからね

    +31

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/25(火) 10:51:07 

    >>6
    私も最近たくさん抜ける
    そういう時期なのかも

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/25(火) 10:55:36 

    >>22
    爪は生え変わるまでに6か月の間違いです。
    3か月では以前できた爪が相変わらず割れるよ。
    すぐに効果あった人は気のせいだよね。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/25(火) 11:09:24 

    ビオチン目にもいい成分なんだよね

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2023/07/25(火) 11:17:09 

    アトピー治療のために飲んでるけどパサパサで悩んでた髪の毛がツヤツヤになった!
    ビタミンCとミヤリサンと合わせて飲むのがいいみたい。

    +22

    -1

  • 40. 匿名 2023/07/25(火) 11:25:50 

    >>2
    >>23
    このコメント読んでポチってきちゃった!
    届くの楽しみ

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/25(火) 11:31:32 

    >>1
    DHCの買って飲んでる
    二枚爪が悩みだったけど、二枚爪にならなくなった

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2023/07/25(火) 11:35:07 

    >>3
    これ飲んでたけど特に自覚のある変化はなかった
    ビタミン飲み出した時の方がサプリ飲んでるからかな?って思うことあったかな

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2023/07/25(火) 11:42:35 

    汗疱の時期は飲んでます。症状が少しだけマシになる気がする。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/25(火) 11:52:55 

    二枚爪にも効果あるんだ?
    飲んでみようかな
    飲食業に転職して業務用手洗い洗剤とアルコールを使うようになってから、めちゃくちゃ爪が弱くなってしまって困ってるんだよね💦

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/25(火) 12:30:15 

    三年以上飲んでます。両手の親指の爪に、溝(凹み)がよく出来てたけど、ビオチン飲むようになってからは一切できてない。
    髪への効果は、伸びるのが早い?一ヶ月で1,5cm伸びる。白髪への効果はよくわからない。40歳で白髪10本くらい。

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/25(火) 12:44:06 

    効果感じる人とそうじゃない人の違いって何だろう?

    +16

    -3

  • 47. 匿名 2023/07/25(火) 12:54:29 

    >>10
    下手にトリートメントしない方がいいって事?

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/25(火) 13:37:12 

    >>8
    私も全く同じ反応されたーw
    飲みたいなら処方するけど気休めに飲んでください。って言われて1ヶ月飲んだけど何にも変わらなかった。
    皮膚科からの処方じゃない方が効果あるのかな?

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2023/07/25(火) 14:02:02 

    まつ毛にハリが出た
    どんなにビューラーで上げても下がってきてたのに飲み始めて2ヶ月くらいで
    最近まつ毛調子いいなと思うようになった
    多分ビオチンのおかげだと思う(トランサミンと併用して飲んでるから実はよく分からないw)

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/25(火) 14:19:53 

    アイハーブのビオチン飲んでる。
    ツヤツヤしてるしまつ毛が濃くなってきたよ!
    下まつ毛も増えた

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2023/07/25(火) 15:15:16 

    ビオチン効いてるのか効いてないのかいまいち分からない
    亜鉛と一緒に摂ってるけど、亜鉛が効いてるだけの気がして

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/25(火) 15:39:43 

    >>49
    >>50
    飲み始めてどのくらいで効果を実感できましたか?

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/25(火) 17:48:25 

    爪がよく割れるからDHCのを飲み始めた。
    効果ありますように

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/25(火) 18:25:45 

    >>7
    亜鉛のサプリはセレンが入ってないやつが良いよ。

    何故か亜鉛のサプリによく入ってるんだけど、セレンは抜け毛の原因になるらしい。

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/25(火) 20:06:25 

    掌蹠膿疱症で皮膚科からビオチンも処方されてます
    効果はよくわかりませんが…民間療法的なものなんですかね?

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/25(火) 21:25:54 

    >>8
    ビオチンは皮膚科でも処方されるのに、医者がそんな感じなの変だよね?私はサプリメントで長く飲んでるけど、効いてると思ってる

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/25(火) 23:13:09 

    >>1
    ビオチンとビール酵母のんでます
    なんか毛が強くなったな!って感じます

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/25(火) 23:29:16 

    >>1
    まつ毛と眉毛も強くなったよ!

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/26(水) 12:31:19 

    ビオチンまつ毛伸びるし抜けにくい
    あと頬の毛穴消えるからリピしてるよ。
    アイハーブのビオチン

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/26(水) 16:10:09 

    >>24
    それは薬局とかで手に入りますか?

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/26(水) 23:00:33 

    DHCのビオチンのんでて口内炎出来なくなった
    ビタミンBより効果ある

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/29(土) 21:43:34 

    >>45差し支えなかったら、どちらのものを飲まれているのか教えて下さい🙏

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード