ガールズちゃんねる

風邪を引くととにかくメンタルがやられる

48コメント2023/07/23(日) 01:46

  • 1. 匿名 2023/07/21(金) 11:26:42 

    現在夏風邪を引き寝込んでいます。
    風邪を引くと体調もですがとにかくメンタルがやられます。
    主の場合離婚歴があり色々お付き合いもしましたが誰ともうまくいかなかったなとか誰からも愛されなかったなとか上手くいってるカップルや夫婦はいいなと涙が出てきます。
    後は自分の体力のなさや仕事のできなさに落ち込みます。
    みなさんは風邪の時にメンタルやられませんか?
    またその時はどうされていますか?

    +101

    -5

  • 2. 匿名 2023/07/21(金) 11:27:57 

    風邪にしてもなんにしても具合が悪い時って
    ずっとこのままだったらどうしよう
    とかネガティブな考えになる

    +141

    -0

  • 3. 匿名 2023/07/21(金) 11:28:01 

    死別シングルだけど、余計な事考えずにひたすら寝て早く治す!と思ってた

    +32

    -2

  • 4. 匿名 2023/07/21(金) 11:28:06 

    >>1
    風邪に限らず体調不良はメンタルやられる。

    +92

    -1

  • 5. 匿名 2023/07/21(金) 11:28:08 

    分かるよー
    そういう時はとにかくよく食べ、よく寝る!
    あとSNSは控えた方がいいかもね。
    しばらくするとどうでもよくなるから。

    +44

    -0

  • 6. 匿名 2023/07/21(金) 11:28:16 

    分かる
    体調不良の時は心も弱るよね

    +39

    -1

  • 7. 匿名 2023/07/21(金) 11:28:19 

    とにかく薬飲んで寝る。
    主も寝なはれ

    +29

    -0

  • 8. 匿名 2023/07/21(金) 11:28:36 

    >>1
    心と体は繋がっているらね。
    難しいけどなるべく楽しい事を考えるようにしているよ。
    お大事に。

    +39

    -0

  • 9. 匿名 2023/07/21(金) 11:29:13 

    >>1
    体温計を見るとやられる

    +7

    -2

  • 10. 匿名 2023/07/21(金) 11:29:18 

    どんなに熱が出てもしんどくても食欲あるのに、何を食べても味しないしつまんない
    という意味で心折れる

    +19

    -2

  • 11. 匿名 2023/07/21(金) 11:30:19 

    安静に
    風邪を引くととにかくメンタルがやられる

    +55

    -0

  • 12. 匿名 2023/07/21(金) 11:30:21 

    >>5
    食べ過ぎると治ってから冷静になって自己嫌悪になる。

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2023/07/21(金) 11:30:29 

    >>1
    私生活落ち込んでたらそりゃ更に落ち込んでしまうんじゃない
    風邪で涙出るって普通じゃないから心療内科オススメする

    風邪で高熱がツラくて涙出るんじゃないんでしょ?
    ほんとに身体ツラかったら具合悪くて悩むところじゃないけどな

    +10

    -5

  • 14. 匿名 2023/07/21(金) 11:30:43 

    40度近い熱が四日目でメンタル病んできてるよ。
    コロナでもインフルでもなく,夏風邪らしいけど重すぎる。

    寝ても寝ても治らないし、吐き気も止まらないし、さっきタラーッと涙が出た。

    +60

    -1

  • 15. 匿名 2023/07/21(金) 11:31:12 

    自分で自分に健康だと言い聞かせる
    自分に催眠をかける

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2023/07/21(金) 11:32:04 

    >>1
    体調不良だとメンタル落ちるけど、発熱すると何故か懸命に掃除をしてしまう習性があるw

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2023/07/21(金) 11:32:20 

    わかるー
    私もいま夏風邪ひいてるけど、夏風邪ってきっつい😵‍💫
    精神もやられるよね

    +21

    -1

  • 18. 匿名 2023/07/21(金) 11:33:03 

    昨日からコロナ陽性になって寝込んでたんだけど、旦那休みで私は高熱出てるのに解熱剤飲んで子供シャワーさせて保育園の準備して情けなくてメンタルやられた…
    独身の頃熱出たら、こういう時パートナーが入ればと思ってたけど全然看病してくれないし1人で寝こめてた頃が恨めしい。

    +54

    -2

  • 19. 匿名 2023/07/21(金) 11:33:13 

    私も風邪ー。
    熱があると変な夢見てうなされるからそれがキツい。別にしぬわけじゃないんだけど過去のトラウマ思い出すし寝てても心休まらないし
    主さんお大事に…!

    +11

    -1

  • 20. 匿名 2023/07/21(金) 11:33:18 

    健康のありがたみを知る。

    でも治ると、またそれを忘れちゃうんだよね、、
    人間のだめな所や。

    +30

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/21(金) 11:33:47 

    風邪ってかコロナ療養4日目だけど昨夜からなーんも匂いしなくてツラい
    普段は炭治郎と呼ばれるくらい鼻がきくのにこれじゃ鬼を倒しに行けない…

    +18

    -2

  • 22. 匿名 2023/07/21(金) 11:34:17 

    動悸がすると思っておかしいと思ったら子どもがRSウイルスだった

    30もすぎると、ウイルス感染は体調が本気で悪くなるなー

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/21(金) 11:34:27 

    >>15
    そして無理矢理出勤して就業中にダウン…早退して周りに迷惑かけてまたメンタル崩壊…

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/21(金) 11:35:36 

    体調悪いとメンタル落ちますよね。
    書くのもちょっと恥ずかしいんだけど、セルフハグ、オススメですよ。
    頑張ったねー大丈夫、大丈夫って心の中で思いながらぎゅーっとすると、落ち着きます。

    +35

    -1

  • 25. 匿名 2023/07/21(金) 11:40:59 

    私もずっとお腹の不調(下したり硬くなったりを繰り返してる)と胃の不快感が続いてて彼氏にメンヘラ爆発して冷められた。消えてしまいたい

    +19

    -1

  • 26. 匿名 2023/07/21(金) 11:43:22 

    >>2
    私普段インフルとか夏風邪とか全くならなかったのにコロナになったときヤバかった

    酸素濃度が低くなってこのまま死んでしまうかもしれないとか考えてしまって

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/21(金) 11:45:10 

    わかるよー。風邪に限らず体調不良や病気の時はマイナス思考になるよね。私はメニエール病と診断されてから、なかなか良くならずメンタル落ちてます。不安や焦りが出るよね
    お互いがんばりましょう

    +27

    -1

  • 28. 匿名 2023/07/21(金) 11:48:48 

    同棲してる彼氏がコロナ陽性になって朝方だけ高熱繰り返してる割には自分でコンビニで買いだめた食品食べてる⋯。
    野菜嫌いなのは分かるけどさー
    私が作ったみそ汁くらい食わんかい!

    +5

    -5

  • 29. 匿名 2023/07/21(金) 11:52:36 

    子持ちだけど風邪でも子育てしないといけないって理由でメンタル病んだよ。辛いのに寝ていられない・・・みたいな。

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/21(金) 11:53:41 

    彼氏いても風邪の時放置されたら悲しくなる。
    いるから寂しくないなんてことはない。

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2023/07/21(金) 11:55:50 

    >>1
    私も先日まさにその状態だった…!お大事にしてね。
    自分の場合は、治ったらやりたいことを紙に書いてワクワクする感覚を無理矢理身体に叩き込んでみてる。
    食べる体力も無い時はギリシャヨーグルト(たんぱく質)とビタミンC摂れそうなフルーツを一緒に食べると元気が出るよ。

    +14

    -1

  • 32. 匿名 2023/07/21(金) 12:07:07 

    >>1
    男に裏切られたことで全てに負の作用が起こってるみたい

    +0

    -3

  • 33. 匿名 2023/07/21(金) 12:07:48 

    しばらく風邪引いてないからメンタルまでやられるかはわからない。でも、随分前に風邪引いたときはメンタルやられなかったよ。早く治したい気持ちでいっぱいだった!!🔥🔥🔥

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/21(金) 12:08:47 

    同じく今体調不良で数日寝込んでる。
    今無職なのもあって余計にメンタルやられてる。
    考えたくもない昔の嫌な思い出とか後悔とか、周りのうまくいっている(ようにみえる)友達と私は何が違ったのかな、とか考えてとにかく落ちこむ。笑
    体調戻ったら、無駄なこと考える暇無くすくらい行動しようと思ってる。

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/21(金) 12:13:18 

    今朝、腹痛で目覚めて痛すぎて汗が止まらず苦しんだ。今は治ったんだけどなんだったんだろう

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/21(金) 12:24:44 

    ういちご狩り最中に熱っぽくて、体温計持ってきてもらったらやっぱり熱高くてビニールハウスの中で泣き出した時あるwwwwww

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/21(金) 12:39:25 

    安静に
    風邪を引くととにかくメンタルがやられる

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/21(金) 13:01:48 

    >>16
    なんかわかる。
    私は熱じゃなくて、過敏性腸症候群ガス型で胃腸にガスが溜まりすぎると呼吸も苦しくなって、
    これ死ぬかもって思ったら身の回りのやらないとならない事を片付け出してしまう。
    動いて苦しさの気を紛らわせたいのもあるのか無意識に動いてしまう。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/21(金) 13:08:20 

    >>1
    私もです、長いことそれで悩んでて、というのも風邪引くと眠れなくなったりしませんか?寝たら良くなるのに喉の痛みや咳で眠りが浅くなってしまって

    なので最近は睡眠薬も処方してもらってます。ひき始めに薬飲んで早寝して、引きづらなくなったことでメンタルも安定してきました

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2023/07/21(金) 13:47:20 

    独り暮らしなので風邪ひく前から薬のむぐらいの勢いで体調管理してます

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/07/21(金) 14:04:10 

    1週間以上咳だけの症状で苦しんでて、薬も漢方もサプリも飲んでるのに全然治らない。ついに今日から鼻水も出るようになった。鼻水が口に降りてきちゃう体質だから辛い。

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/21(金) 14:25:33 

    >>1
    腸内環境が乱れるせいもあると思います。
    身体を温めて、みそ汁とか薄い紅茶なんか飲みます。
    風邪の後期には柴胡桂枝湯が私にはよく効きます。気分を和らげてくれる成分があるのとお腹の調子も良くなるので夏風邪に効くとされてますよ。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/21(金) 16:38:43 

    私は風邪じゃなくて二日酔いでメンヘラなる。死にたくなる。風邪は仕方ないよ。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/21(金) 18:45:48 

    >>14
    おーい、大丈夫かー?
    近くに頼れる人とかいる?
    水分取りなよー

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/21(金) 21:12:10 

    >>14
    同志よー!
    コロナでもないから旦那が仕事休みづらいオーラばんばん出してきて咳こみ嗚咽しながら幼児2人見てる。

    40度近くあって咳込みフラフラしてる私に幼子2人任せて逃げるように仕事行ったあの後ろ姿、2度と忘れないと思う、

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/21(金) 22:01:00 

    メンタルの維持に必要な亜鉛が、風邪と闘うために消費されちゃうという説を読んだ。
    亜鉛のサプリ飲んでみて!

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/22(土) 03:56:37 

    私も体調悪い時
    ヘンにメンタルが悪い方にいってしまう
    逆に体調がすごく良い時には
    メンタルもちょっと良い感じになってて
    自分で笑ってしまいます

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/23(日) 01:46:29 

    ニートだった頃は好きなだけ寝れたから、あんまり辛いと思わなかったな。
    今は辛い。
    そもそも、ここ最近の不調が生活習慣の乱れだと思う。
    やむを得ない理由で乱れてたし。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード