ガールズちゃんねる

男のアドバイスのほとんどがクソな理由

73コメント2013/09/16(月) 06:30

  • 1. 匿名 2013/09/15(日) 10:22:56 

    女が語る「男のアドバイスのほとんどがクソな理由」|ニュース&エンタメ情報『読めるモ』
    女が語る「男のアドバイスのほとんどがクソな理由」|ニュース&エンタメ情報『読めるモ』news.merumo.ne.jp

    策士策に溺れると言うが、女の気を引くためのアプローチが完全に裏目に出る……というのはよくある話。その代表格が「男から女へのアドバイス」だ。 「SNSが普及したこともあり、頼まれてもいないアドバイスを女性にする男性が急増中なのですが、それには『上から目線』なものが多いんです。本当にその女性のことを思って言っているというよりも、『悩んでいる女にいいこと言っちゃったなぁオレ』『どんな分野でも的確な助言ができるオレってカッコいい』『女と軽口叩き合っても大丈夫なオレ』みたいな自己陶酔が透けて見える、的外れなアドバイスのほうが圧倒的多数。これほど女をイラッとさせるものはありません」と言うのは、エッセ

    +34

    -4

  • 2. 匿名 2013/09/15(日) 10:24:19 

    男性のアドバイスは正論、女性のアドバイスは感情論だから

    +54

    -227

  • 3. 匿名 2013/09/15(日) 10:24:48 

    女性の相談ってそもそも答えが決まってて相談するじゃん

    +296

    -7

  • 4. 匿名 2013/09/15(日) 10:25:19 

    いつでも俺に頼ってこいよ って人は大抵何もできない

    +284

    -12

  • 5. 匿名 2013/09/15(日) 10:25:20 

    女性はアドバイスよりも聞いて欲しくて話することが多いいね

    +330

    -6

  • 6. 匿名 2013/09/15(日) 10:25:29 

    特にだんなのアドバイスほど当てにならんものはない。

    +197

    -9

  • 7. 匿名 2013/09/15(日) 10:25:51 

    だいたいの男は同じような事をしてるから、
    相談してもむだ

    +128

    -4

  • 8. 匿名 2013/09/15(日) 10:26:05 

    記事は何言ってるか分からないけど、このライターさんがモテないということはよく分かった。

    +75

    -13

  • 9. 匿名 2013/09/15(日) 10:26:28 

    同性に相談するのが一番

    +128

    -3

  • 10. 匿名 2013/09/15(日) 10:26:56 

    男のアドバイスのほとんどがクソって、筆者は何を相談したんだ??

    +51

    -6

  • 11. 匿名 2013/09/15(日) 10:27:06 

    クソバイスってwwwww

    +103

    -3

  • 12. 匿名 2013/09/15(日) 10:27:06 

    男は女心を全くわからない
    鈍い生き物なので…( ;∀;)

    +95

    -3

  • 13. 匿名 2013/09/15(日) 10:27:24 

    旦那のアドバイスは適当すぎて相談する気にもならん
    頭が悪い人と、人の立場に立って考えられない男のアドバイスは本当にクソ

    +153

    -1

  • 14. 匿名 2013/09/15(日) 10:27:43 

    筆者のメンヘラ臭がすごい…

    +22

    -18

  • 15. 匿名 2013/09/15(日) 10:29:31 

    SNSで勝手にアドバイスくれるとか迷惑
    みんなの見えるところで気取るには格好の場なのかな

    +51

    -2

  • 16. 匿名 2013/09/15(日) 10:29:46 

    こっちが相談してるのに
    自分の話にすり替えて『俺すごい』アピールする人もいるよね…

    +122

    -1

  • 17. 匿名 2013/09/15(日) 10:29:54 

    男性に恋愛相談をすること自体が間違い。男性はそこまで恋愛について深く考えていないことが多いから。ただ仕事とかお金の悩みは強い。

    +50

    -5

  • 18. 匿名 2013/09/15(日) 10:30:11 

    人によるけどね(´Д`)

    女のこはたいていアドバイスしても実行しないし否定されると陰口言われる( ´_ゝ`)

    だから女の友達は信用できるひと少ない(´Д`)

    +37

    -16

  • 19. 匿名 2013/09/15(日) 10:30:33 

    女の相談は相談じゃないことぐらい分かるだろ。
    話を聞いて欲しいだけ。
    アドバイスなんて要らないんだよ。

    +75

    -4

  • 20. 匿名 2013/09/15(日) 10:30:56 

    女は聞いて欲しいだけなんだよね。
    そこにちょっと押し付けるような言い方とかされるとイラっと来る…

    男性にしたら、複雑で難しい生き物だろうね(笑)

    +81

    -3

  • 21. 匿名 2013/09/15(日) 10:31:29 

    そこまでクソだと思ったことがない。ライターの男運がないんじゃね?

    +21

    -13

  • 22. 匿名 2013/09/15(日) 10:31:42 

    人のアドバイスなんて聞き流して結局自分の思ったようにしてしまう。

    +37

    -4

  • 23. 匿名 2013/09/15(日) 10:31:44 

    女は同情して欲しいだけだと思う
    違う意見を言うと
    でも、だって、ばっかり言うよね

    +58

    -8

  • 24. 匿名 2013/09/15(日) 10:31:57 

    完全に人による

    +52

    -2

  • 25. 匿名 2013/09/15(日) 10:32:03 

    女の悩みを男に相談すること自体的はずれ

    同姓の友達いないの?

    +8

    -15

  • 26. 匿名 2013/09/15(日) 10:32:47 

    女性の悩みって感情的だし一方的じゃん。そりゃ男性は適当にアドバイスしちゃうかもね

    +12

    -24

  • 27. 匿名 2013/09/15(日) 10:32:55 

    肯定してほしいだけで、いざ否定されるとめっちゃ腹立つし‼
    そもそも脳の作りが違うっていうし、男は女心なんて一生わからない。わかってほしいとも思いません‼

    +49

    -8

  • 28. 匿名 2013/09/15(日) 10:33:10 

    まず男の人に相談することが無いのに勝手にアドバイスとか引くww

    +33

    -2

  • 29. 匿名 2013/09/15(日) 10:33:17 

    旦那に相談してもお気楽な考えすぎてイライラする!大丈夫でしょーで済ます。

    +20

    -1

  • 30. 匿名 2013/09/15(日) 10:33:42 

    女性の悩みは同性が聞いてもどうでも良いものが多いし、テキトーにあしらっちゃう

    +13

    -14

  • 31. 匿名 2013/09/15(日) 10:33:51 

    確かに元彼にアドバイスでイラつかされることはあった(笑)

    なんだろ…
    なんか逆をつかれて、そーじゃないんだよって思うことが多かったなぁ

    +43

    -0

  • 32. 匿名 2013/09/15(日) 10:34:44 

    女性の悩みってどうせダイエットか恋バナでしょ?私も適当に聞き流すわ。

    +9

    -34

  • 33. 匿名 2013/09/15(日) 10:34:45 

    男性に相談するとやっぱり男側のかたをもつ傾向があるような。

    +32

    -3

  • 34. 匿名 2013/09/15(日) 10:35:31 

    この筆者、口悪いな…そりゃモテない

    +13

    -10

  • 35. 匿名 2013/09/15(日) 10:39:20 

    年上のしっかりした男性なら的確なアドバイスくれますが、、あとは、、、(笑)

    +10

    -5

  • 36. 匿名 2013/09/15(日) 10:40:50 

    旦那に相談しても、
    話聞いてた?って思うような的外れな返答がくるからイライラしてしまう・・

    +29

    -1

  • 37. 匿名 2013/09/15(日) 10:42:38 

    確かに女の為に語ってる自分に酔ってる男いるわ。
    私は一時期引き蘢ってたんだけど、それを友達伝いで聞いた40代男が
    「俺も引き蘢ってた時があってうんたらかんたら」
    って長々とアドバイス込みで私に語り始めた。
    別になんの相談もしてないし今は引き蘢ってないし、なんだこの人って思った。
    SNSでもたまに遭遇するねそういうタイプ。

    +41

    -2

  • 38. 匿名 2013/09/15(日) 10:45:27 

    リンク先読んでる?
    「頼んでもいないのに」無駄なアドバイスしてくる男の事を言ってるんだよ
    自分から相談をして、それに真面目に答えてくれる男性の事は指してないと思うんだけど…

    +43

    -3

  • 39. 匿名 2013/09/15(日) 10:45:34 

    でも悪いことばかりじゃないですよ
    その人の男尊女卑度が現れますから
    解答そのものじゃなくても答え方で

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2013/09/15(日) 10:46:19 

    なりすました男の書き込み多すぎワロタw

    +23

    -3

  • 41. 匿名 2013/09/15(日) 10:46:24 

    ただ自分の考えを肯定してほしくて話すの
    答えは人に指図されたくない

    それもわかってくれない男の人って恋愛の経験少ないんだろうなって思う

    +16

    -4

  • 42. 匿名 2013/09/15(日) 10:49:09 

    適当に言ってるだけです、共感してるふり

    +2

    -6

  • 43. 匿名 2013/09/15(日) 10:49:44 

    クソバイスw

    +14

    -2

  • 44. 匿名 2013/09/15(日) 10:55:21 

    クソバイスてw
    犬山紙子さん好きだわw

    +26

    -1

  • 45. 匿名 2013/09/15(日) 10:57:48 

    あ、私の担当の美容師にいる!!

    相談してるつもりもなくただの世間話の時に突然クソバイスしてくる。ちょっと話のネタで自虐的なこと言うと即クソバイススイッチ、オン!めんどくせ...(。-_-。)

    +33

    -0

  • 46. 匿名 2013/09/15(日) 10:58:17 

    主婦とかどーせこんなやつ多いだろ?
    「今日のご飯肉じゃがとカレーどっちがいい?」って聞いてきてカレーって言うと、肉じゃがのほうがいいって返す奴。

    +4

    -19

  • 47. 匿名 2013/09/15(日) 10:59:29 

    女性の「相談」ってアドバイスが欲しいんじゃなくて、自分の味方をして欲しいだけなんだよね
    それで自分の味方になってくれる同性を「親友」って呼んだりしてる
    私の持論です
    もちろんそうじゃない女性もいるだろうけど

    +10

    -12

  • 48. 匿名 2013/09/15(日) 11:00:48 

    猫のアドバイスのほうが1万倍役立つ
    男のアドバイスのほとんどがクソな理由

    +59

    -13

  • 49. 匿名 2013/09/15(日) 11:04:45 

    と言って女に相談すると陰口叩かれる

    +11

    -12

  • 50. 匿名 2013/09/15(日) 11:09:16 

    同性に相談した所で答えは決まってて否定すると関係悪くなったりするからね
    特に男絡みの相談は
    DV受けててそんな奴やめろって周りが言っても好きだから~とか言われると結局こっちもどーしていいか分かんないから相談そのものをやめてほしい

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2013/09/15(日) 11:15:23 

    これは男性が聞かれてもいないのに勝手にしゃしゃり出てアドバイスした例だよね。

    普通に男の人にしかわからない気持ちのこととかを相談すると、結構いい答えが返ってくると思うんだけどな。
    私も男友達にに相談したおかげで今の彼と付き合えたし。

    リンク先いかにもイラッとする例ばかりごっそり載ってて途中で読むの嫌になった。

    +10

    -2

  • 52. 匿名 2013/09/15(日) 11:16:42 

    そりぁ相談してもいないのにいきなりアドバイスされたら、ポカーンてなる。
    本当に悩んでたら、悩みすら打ち明けられないな。

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2013/09/15(日) 11:21:09 

    そうだったのか!旦那に育児疲れがピークに達して悩んでいたら「死ぬわけじゃないから大丈夫」と言われた。真に受けてしまった私は逆ギレ…。もっと早く知ってれば聞き流したのに。と言うかその前に相談しない!!

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2013/09/15(日) 11:22:04 

    以前、中学時代に好きやった人(その当時は好きって感情があまり無かった)から告白された時に、男友達に「こんなことがあってさ~。でも今は好きじゃねんだよなどうすっべ!’笑」と話したことがあります。
    そしたら↓みたいな回答が返ってきた。
    「RPGってある程度のところまできたらセーブするやん?で、失敗したらセーブしたところから始められるやん?でも、セーブせんかったら最初からやり直しやろ?もしおまえがここでセーブせんとリセットボタン押したら、後で「セーブしとけばよかったぁ!」って思っても、同じところまで戻ってくるのは難しいねんで?せやったら、とりあえずここでセーブして先に進んで、失敗したと思ってからリセット押した方が得やない?次は知識がある状態で別の選択もできるねんで?」
    本気でどうしようか決めかねていましたが、その日のうちにセーブしましたwwww
    真顔でズレた感じのことを言ってくれるので、私は男のアドバイス好きです!真剣に悩むの馬鹿らしくなるから、女の子に相談するより気が楽でいい。

    +8

    -5

  • 55. 匿名 2013/09/15(日) 12:03:24 

    アドバイスよりも女性を窘めたり女性を諫めたりする真剣な眼差しの同年代の男性の父性ぷりに胸がキュンキュンキュンキュンしちゃうーいやん

    +1

    -7

  • 56. 匿名 2013/09/15(日) 12:29:59 

    頼んでもいないのにアドバイスしてくる奴が問題なんだよ。
    ろくに>>1のリンク先も読まないでドヤ顔でレスしてる人がいるけどさ、そういう人こそ『クソバイス』する素質があるんだよ。

    +12

    -2

  • 57. 匿名 2013/09/15(日) 12:41:37 

    うーん…
    ただ聞いてくれるだけでいい。
    共感してくれたら最高❢❢
    アドバイスされても困る。
    聞いてたらストレスなる。

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2013/09/15(日) 12:42:39 

    女はマ〇コ(子宮)で物を考える。男はチ〇ポで物を考える。その違いだよ('ε'*)因みにオカマは、ア〇ルで…

    +1

    -17

  • 59. 匿名 2013/09/15(日) 13:18:09 

    なるほどねーあーそうかーうんうんそうだねー
    と適当に相づちして、最後に

    思うようにやってみるべきだと思うよ

    これで全部OK

    +3

    -5

  • 60. 匿名 2013/09/15(日) 14:06:41 

    旦那に相談や愚痴を話したりすると
    いつのまにか説教に切り替わってる。
    しかも机上の空論、理想ばっかり。
    最近はもう個人的な悩みは話さないなぁ。

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2013/09/15(日) 15:03:06 

    ググったら、犬山紙子さんてアイリスオオヤマの社長の娘さんだった。余裕がある生活してると思ったら、どうりで。

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2013/09/15(日) 19:54:44 

    つまらない話し聞いてもらってるだけでありがたく思えよ

    +1

    -5

  • 63. 匿名 2013/09/15(日) 19:58:41 

    トピ主は何でそんなに上からなの?ww
    相当良い女なのかな( ̄∇ ̄)?

    +1

    -3

  • 64. 匿名 2013/09/15(日) 21:27:21 

    さすが犬山紙子さんw
    美人なのに口悪すぎワロタww

    クソバイスをしてくる男性って、女性の理想が高い(ついでにプライドも)モテないタイプだと思う。付き合った経験が少ないから、女性がどういう返答を求めているのかわからなくて、トンチンカンなアドバイスをしてしまうのでは。

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2013/09/15(日) 21:35:05 

    旦那に相談してもすぐ、いらつかれ、けなされる。相談しにくい(:_;)

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2013/09/15(日) 22:14:43 

    男の人って説教好きだよね。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2013/09/15(日) 23:08:13 

    男は絶対に女心はわからない。女を理解しているつもりでも理解できていない。

    女は絶対に男心はわからない。男を理解しているつもりでも理解できていない。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2013/09/15(日) 23:51:11 

    女が男の性欲が理解できないのとどういう違いがあんの?

    +0

    -3

  • 69. 匿名 2013/09/16(月) 00:05:21 

    女の相談に対しては、
    「つらかったね」
    「頑張ったんだね」
    「◯◯はどうしたいの?」辺り言っておけばなんとかなる。

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2013/09/16(月) 00:18:14 

    女のこと分かるはずないょ 複雑だし

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2013/09/16(月) 00:34:44 

    女に相談→その子のもっと仲のいい友達に筒抜けでいつのまにか広まってる
    男に相談→的外れ、説教、答えを言うなどいらっとする

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2013/09/16(月) 02:30:29 

    男のアドバイスが駄目って訳じゃないけど、女の集ってる所へやってきて、アドバイスを足がかりに無理やり輪に入ろうとする距離無し男の言い分は大抵マトはずれ。ガルちゃんにも良くいるタイプね。あと、感情でものを言う女をやたら否定したがる男が多いけど、理屈より人の感情を優先すべき場合も多いのにね。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2013/09/16(月) 06:30:11 

    男って、なんかお利口さんになりたがってるみたいな?

    飲みで食べ物の好き嫌いの話してて、男もいたんだけど
    自然界のバランスとか生態系に優しいなんとか保護がどうとかタラタラ
    ご立派な説ですが
    言ってること小学生の作文だしね

    こっちはチキンの唐揚げについてだけ喋ってるんだよ
    ブロイラーの話とか自然保護の崇高な話でもしたら女に感心されるとでも思ってるわけ?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード