ガールズちゃんねる

男を「ダメ男」に育ててしまう女性の行動9パターン

66コメント2013/06/02(日) 15:28

  • 1. 匿名 2013/06/01(土) 16:35:31 

    【1】どんなひどいことをされても「いいよ」と許してしまう
    【2】身の回りの世話を焼き、尽くしすぎてしまう
    【3】彼氏に頼られる前に手を差し伸べて助けてしまう
    【4】それなりの金額でもお金を貸してしまう
    【5】「ただそばにいてくれるだけでいい」とすべて男性に合わせてしまう
    【6】彼のほうが悪くてもすぐに「ごめんね」と謝ってしまう
    【7】不満があっても言わず、聞き分けのいい女になってしまう
    【8】付き合う前に肉体関係を持ってしまう
    【9】ダメ出しは決してせず、なんでも褒めてしまう
    男を「ダメ男」に育ててしまう女性の行動9パターン - Ameba News [アメーバニュース]
    男を「ダメ男」に育ててしまう女性の行動9パターン - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    世の中には「ダメ男」と呼ばれる男性とばかり付き合ってしまう女性がいます。しかし、最初から難ありの男性を選んでいるのではなく、女性が彼氏を「ダメ男」に育ててしまうこともあるようです。そこで今回は、『オトメスゴレン』女性読者へのアンケートを参考に「男を『ダメ男』に育ててしまう女性の行動」をご紹介します。


    +7

    -5

  • 2. 匿名 2013/06/01(土) 16:42:53 

    珍しく全部同意できる

    +184

    -3

  • 3. 匿名 2013/06/01(土) 16:43:30 

    どんだけ都合のいい女だよこれww

    +131

    -4

  • 4. 匿名 2013/06/01(土) 16:44:29 

    こんなんされたら勘違いするバカ男も出てくるわ…

    +83

    -2

  • 5. 匿名 2013/06/01(土) 16:45:03 

    ダメ女じゃないか

    全部当てはまる人いるの?

    +71

    -5

  • 6. 匿名 2013/06/01(土) 16:45:18 

    ダメ男ばかりと付き合う子っていますよね
    本人に原因があるんですよね

    +77

    -5

  • 7. 匿名 2013/06/01(土) 16:45:20 

    【1】どんなひどいことをされても「いいよ」と許してしまう
    【5】「ただそばにいてくれるだけでいい」とすべて男性に合わせてしまう
    【6】彼のほうが悪くてもすぐに「ごめんね」と謝ってしまう
    【7】不満があっても言わず、聞き分けのいい女になってしまう

    ↑ここらへん、DV男に依存する女の特徴とそっくり

    +69

    -1

  • 8. 匿名 2013/06/01(土) 16:46:07 

    だめんずうぉ~か~に出てきそうなダメ女っぷりw

    +24

    -0

  • 9. 匿名 2013/06/01(土) 16:46:48 

    全部当てはまらないわ(笑)

    +64

    -5

  • 10. 匿名 2013/06/01(土) 16:47:16 

    全部当てはまらなかった

    +42

    -3

  • 11. 匿名 2013/06/01(土) 16:47:19 

    反面教師として心に刻みたいチェックリスト(=_=;)

    +22

    -0

  • 12. 匿名 2013/06/01(土) 16:47:39 

    全部あてはまってたなー
    昔は若かったなー

    +50

    -2

  • 13. 匿名 2013/06/01(土) 16:48:31 

    【3】彼氏に頼られる前に手を差し伸べて助けてしまう
    【4】それなりの金額でもお金を貸してしまう

    おい、その男ただのヒモやぞ!

    +59

    -1

  • 14. 匿名 2013/06/01(土) 16:52:00 

    【6】彼のほうが悪くてもすぐに「ごめんね」と謝ってしまう

    けんかが長引くのが面倒なのでやっちゃうよ!

    +96

    -8

  • 15. 匿名 2013/06/01(土) 16:53:56 

    今の彼に対して全部当てはまる・・・
    改善しなきゃ!!

    +34

    -5

  • 16. 匿名 2013/06/01(土) 16:54:21 

    これに当てはまる女の父親、母親、夫婦関係を見てみたい。
    絶対問題があると思う。
    子供のころから父親に媚を売ったりして育ってそうだ。

    +25

    -8

  • 17. 匿名 2013/06/01(土) 17:01:17 

    全部当てはまらなくても、それはそれで微妙な気がする。
    時には黙って男を立てるバランスも必要かと。

    +41

    -5

  • 18. 匿名 2013/06/01(土) 17:01:59 

    全部当てはまるという女性に言いたい。
    なぜそこまで自分を下げるんですか( TДT)

    +42

    -5

  • 19. 匿名 2013/06/01(土) 17:02:02 

    3と4と8以外だったら相手によっては全然うまくいきそうなんだよな・・・。
    向こうもすごく優しくて寛容だった場合これはこれでいいんだよ多分?

    +13

    -1

  • 20. 匿名 2013/06/01(土) 17:04:07 

    この中のどれをやっても、男性をたてることにはならないと思いますよ(´・ω・`)

    +14

    -10

  • 21. 匿名 2013/06/01(土) 17:16:31 

    ケンカは、男に限らず、どっちが悪いとか考えずすぐ謝るタイプ(^^;;

    +10

    -4

  • 22. 匿名 2013/06/01(土) 17:18:09 

    非ダメ男をダメ男にしてしまう「恐ろしい女の特徴」
    非ダメ男をダメ男にしてしまう「恐ろしい女の特徴」girlschannel.net

    非ダメ男をダメ男にしてしまう「恐ろしい女の特徴」■5位:稼ぎが良い ■4位:束縛体質 ■3位:優しすぎる ■2位:面倒見がいい ■1位:貢ぎ体質 非ダメ男をダメ男にしてしまう「恐ろしい女の特徴」5つ | Menjoy! メンジョイ非ダメ男をダメ男にしてしまう「恐...

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2013/06/01(土) 17:20:56 

    【2】身の回りの世話を焼き、尽くしすぎてしまう

    【6】彼のほうが悪くてもすぐに「ごめんね」と 謝ってしまう

    新婚の時 こうしたから
    ダメ旦那にしちゃったんだ…
    ('A`)ハア…

    +17

    -4

  • 24. 匿名 2013/06/01(土) 17:36:15 

    7の不満を言わず聞き分けの良い女になる
    って、何がネック?
    私すごい小さい不満なら我慢できるから、結婚して4年、2回しか不満を言ったことが無い。ダメなんだろうか?

    +9

    -6

  • 25. 匿名 2013/06/01(土) 17:38:05 

    今は当てはまらなくても、そうしてしまうような男性が現れたらどうだろう?

    これを見て自分は大丈夫と思って油断してる人ほど要注意。自分は誰でも善人になったり、悪人にもなれる可能性があると思うから。
    まさか自分が!の時はもう遅いからねw

    +9

    -3

  • 26. 匿名 2013/06/01(土) 17:39:23 

    昔は1と7だったな。男にナメられてた。

    +4

    -2

  • 27. 匿名 2013/06/01(土) 17:41:39 

    都合のいい女になるほど男はどんどんつけあがるよ。どっかで一線引かないと。

    +30

    -1

  • 28. 匿名 2013/06/01(土) 17:44:27 

    8以外、当てはまります。

    皆さんのコメント読んで、改善しようと思いました。頑張る…!!!!

    +14

    -3

  • 29. 匿名 2013/06/01(土) 17:50:12 

    当てはまる.....
    好きになると、自分を押し殺してもその人と一緒に居たいって思ってしまうんですよね私。
    結局浮気されたりDV受けたり散々ですが、それでも薄っぺらくても優しくされると信じてしまう。本当バカな女だと、冷静になるとわかるんですけど。。

    +32

    -3

  • 30. 匿名 2013/06/01(土) 17:52:11 

    7 だったけど、出産を期に変わりました。

    変わるキッカケがあって、私的にはすごく良かったです。


    +9

    -3

  • 31. 匿名 2013/06/01(土) 17:52:22 

    いっこも当てはまらないのに彼氏はダメ男w

    元カノ達がダメだったんだなw

    +8

    -6

  • 32. 匿名 2013/06/01(土) 17:55:03 

    ん?呼んだ?

    +20

    -3

  • 33. 匿名 2013/06/01(土) 17:57:40 

    これに全部当てはまらないからといって、ダメ男にしないいい女とは限らないヽ(´o`;

    私は逆に不満言い過ぎで愛想つかされそうです∑(゚Д゚)
    少しは我慢して相手を立てなきゃ(;^_^A

    +28

    -2

  • 34. 匿名 2013/06/01(土) 17:59:39 

    結婚して子供が居たらまた違う気がするなぁ。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2013/06/01(土) 18:27:40 

    何一つあてはまらない

    付き合った当時なよなよの彼氏でも
    結婚して10年
    今は大出世して30で大手企業の課長になりました★

    男を育てるのもつぶすのも、
    一緒にいる女だと思います

    +12

    -39

  • 36. 匿名 2013/06/01(土) 18:30:49 

    35
    実際にそのような良妻はあなたのような書き込みはしないと思うの

    +66

    -4

  • 37. 匿名 2013/06/01(土) 18:43:10 

    1.2.6.7.8当てはまる

    もう少し好きなように生きてみよう
    結婚3年目だけどまだ間に合うよね??

    +21

    -2

  • 38. 匿名 2013/06/01(土) 18:49:17 

    お金関係はナイけど、すぐ世話焼いたり 一方的に心配したり 尽くしたり、はある。
    毎回 『オレって信用されてないよね』って言われて 軽い感覚で付き合える子と浮気される。

    そのあとみんなもどってくる。
    都合のいい女は 意外と 後々 天秤にかけられたとき勝利するもんです。

    よっぽど偉そうな人はさすがに別れるけど、男のひとって 大体 自分にとって重い女のほうを選ぶんだよね。
    重い、ウザイ、は風邪引いたようなもんだと思って 放流して
    よそで楽にしてストレスが回復したらまた復縁。

    +14

    -9

  • 39. 匿名 2013/06/01(土) 18:58:20 

    ダメ出しで36さんに同意!
    (自称)良妻がここに来る理由は何ですかねww

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2013/06/01(土) 19:00:23 

    >>35
    本当に出来る男はアゲマンがいなくても出世するから

    +38

    -0

  • 41. 匿名 2013/06/01(土) 19:03:32 

    優しい女には男は付け上がるもんだけど
    だからといってワガママな女がいいという訳ではないのだ

    +16

    -2

  • 42. 匿名 2013/06/01(土) 19:08:47 

    私には理解できないけど、単にそこまでするに値する男と出会った事がないってだけかも
    もしくはそこまで尽くせるほどかっこいい男には恋愛対象にされてない・・・

    この人のためならどうなってもいいって思うほどの男に出逢ってみたい
    男を「ダメ男」に育ててしまう女性の行動9パターン

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2013/06/01(土) 19:18:02 

    38さん
    私はそもそも浮気しない男性が良いです

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2013/06/01(土) 19:21:22 

    42
    人の振り見て我が振り直せ!
    そういう男が現れないのは自分がそれに見合うような素敵な女性じゃないからでは?

    自分のこと棚にあげる暇があるなら努力しなよw

    +9

    -15

  • 45. 匿名 2013/06/01(土) 19:30:51 

    男にお金は貸しちゃダメ。そのあともなあなあになっちゃうよ。

    +20

    -1

  • 46. 匿名 2013/06/01(土) 19:33:42 

    好きすぎると相手に合わせたりすぐ謝ったりってしがちだと思う
    かと言って好きじゃない人と付き合うのは論外だし
    本当にモテて男を選ぶ立場の人以外は少なからず当てはまるんじゃね?

    +10

    -3

  • 47. 匿名 2013/06/01(土) 19:35:07 

    結局、男をダメにする云々て相手に依存しすぎてるのが根本にあるて理解してる?

    惚れたら負けて言葉があるくらいだし。
    男も惚れた女がいれば女性に嫌われないようにと必死になるもんよ。でも、女は一人に愛されるのを求めるから需要と供給が一致して幸せになる。
    でも、逆に女が惚れて男に精神的に依存して嫌われまいと尽くすけど、男は本能的に色んな女にたねづけしたがるから他に目移り。結果、浮気される。

    依存するってのは支配されるというのを理解した方がいい。惚れて精神的に依存すれば相手に支配され、結婚して経済的依存すれば相手に支配される。

    もし、ダメ男にしたくないと思うなら、惚れても依存するな。結局ダメ男にしてるのは女にも原因があるのを理解して。気持ちもお金も男に依存するから男に支配されるし、文句言える立場じゃない。
    いつまでも男に甘えてると真の男女対等なんてあり得ない。甘え得るくせにダメ男云々いうのはお門違い。
    自律してから文句言うべき。

    +20

    -5

  • 48. 38 2013/06/01(土) 19:48:48 

    43さん しないひともちゃんと居るから大丈夫!そういうひとに巡り会えるといいね。

    たとえば女にはモテそうにない男のひとでも、
    なんか機会があると パタッと波にのまれて いつの間にか浮気してる、みたいなことがあるからね。

    相手を探して起こる積極的な浮気より、いつの間にか、ってことのほうが多いから悲しいよね。

    とりあえず 好きって思ったとき ちゃんと相手に好きっていっとくと 1枚ぐらいバリア張れるかなw
    朝起きて 学校や仕事に行くだけで色んな出会いがあるもんね。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2013/06/01(土) 20:32:03 

    48さん
    43です。ありがとうございます。
    昔は男性に振り回されたこともありましたが、今の彼は「浮気して○○を失うくらいなら、浮気なんかしない」と言ってくれる人なので、そんな彼を私も大切にしていこうと改めて思いました。

    +6

    -2

  • 50. 48 2013/06/01(土) 20:49:47 

    49さん

    よかったねぇ(´ω`)、いっぱい愛されて 楽しくすごせますように。

    素直に気持ちを返し合える相手がいちばんだよね。

    +5

    -2

  • 51. 匿名 2013/06/01(土) 20:52:35 

    若い頃、自己評価が物凄い低く自分に自信が無かったので当時の彼氏に対してまさにこんな感じな自分で付き合っていた。今思えばすごく馬鹿くさい、時間の無駄、まだ1人で居た方がよっぽど良かったと今になって思う。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2013/06/01(土) 20:58:10 

    男から見てもここまでへこへこされるのは本当に魅力がない。
    男がいうイイ女ってのは自分をしっかり持ってる人のこと言う。そういう人は話してても楽しいからね。
    周りの目を気にして合わせよう合わせようっていう人が女性にはどうしても多いからイイ女ってなかなか見つけにくい。
    彼女はメイドじゃないんだからなんでもやってあげる必要はない。むしろ自分のことは自分でやらせるようにしたほうがいい。優しさだけがその人のためになるとは限らない。突き放すのも優しさ

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2013/06/01(土) 21:47:25 

    この10個全部に当てはまるような義母に育てられた私の旦那…
    なるほど、確かに(-""-;)

    今、旦那は絶賛再教育中です!!

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2013/06/01(土) 21:48:53 

    見事に全て当てはまった。

    私を通り過ぎる男はみんな駄目男にしてしまった。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2013/06/01(土) 22:25:46 

    怖い
    ほとんど当てはまると思う
    可能なら一生結婚したくない
    男の思うようにされるのは嫌だ

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2013/06/01(土) 23:04:58 

    ボロボロになるまで尽くした事あります。
    散々我慢したけどある時ふっと「もうだめだぁ・・」って力が抜けて別れました。

    今では何とか自分を取り戻しつつあるように思います。
    いつかは嫌な事、譲れない事位は言える人間になれるようになりたいです。 

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2013/06/01(土) 23:45:45 

    ダメ男を育てるとか女性とか言う以前に人間としてダメなパターンでしょ

    +2

    -2

  • 58. 匿名 2013/06/01(土) 23:58:20 

    4と8だけは絶対やらないと決めてるけど他は…
    惚れた弱みでやっちゃう時はある。

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2013/06/01(土) 23:58:32 

    今の彼氏とは、ひとつも当てはまってない。
    ひどい喧嘩もするけど、ぶつかり合うことって凄く大切だと思う。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2013/06/01(土) 23:59:19 

    男はダメでもいい女に育ててもらえるからいいけど、ダメ女はどうしたらいいって言うんだ…
    くっそー(`ロ´;)

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2013/06/02(日) 00:09:07 

    本当に良い人はどれだけ優しくしてもダメにはならないし、ダメな人はどっちにしてもダメになると思う。
    元々ダメな人間だったからダメになったんだよ。
    優しくされて素直に感謝する人もいれば、そうでない人だっている。
    元々の人間性の問題だと思う。

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2013/06/02(日) 02:54:44 

    修羅場トピでダメ女の典型※にすごい同意のプラス付いていたが…
    100人近い彼女等はこのトピ見ていないのか。笑

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2013/06/02(日) 11:39:17 

    以前、惚れこんでいた男性には全部当てはまっていた(^-^;

    今は他の人と結婚してるけど、全て逆です!

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2013/06/02(日) 12:15:56 

    国際結婚夫婦です。
    私はぜーんぜん当てはまらない。嫌なことは嫌っていうし、そのためなら口喧嘩もするし。
    逆に主人の好き勝手にさせないよう自分を強くしていきている。おかげで気が強くなりました。
    国際結婚だと国柄主人の気がつよいので、鍛えられますね。全部いいなりになって、言うこと聞いてたら
    逆に退屈に思われ飽きられてしまう。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2013/06/02(日) 13:39:59 

    すげー

    こんな気の利く優しい子いるの?!

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2013/06/02(日) 15:28:52 

    耳が痛い・・・

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。