ガールズちゃんねる

おすすめの英語の本

116コメント2023/07/21(金) 17:54

  • 1. 匿名 2023/07/14(金) 00:56:23 

    主は今英語学習をしています
    おすすめの英語小説を教えてください

    +27

    -6

  • 2. 匿名 2023/07/14(金) 00:57:07 

    プーさんは読みやすかった

    +30

    -0

  • 3. 匿名 2023/07/14(金) 00:57:40 

    ハリポタを英語で読んだ

    +36

    -2

  • 4. 匿名 2023/07/14(金) 00:58:03 

    おすすめの英語の本

    +69

    -2

  • 5. 匿名 2023/07/14(金) 00:58:26 

    ロアルド・ダール作品はストーリーが面白いうえ英語も簡単なのでオススメです
    特にチョコレート工場

    +36

    -1

  • 6. 匿名 2023/07/14(金) 01:00:28 

    スヌーピー

    +30

    -0

  • 7. 匿名 2023/07/14(金) 01:01:11 

    おすすめの英語の本

    +19

    -1

  • 8. 匿名 2023/07/14(金) 01:04:39 

    ラダーシリーズっていう英語学習者向けの書籍があるよ。レミゼラブルとか有名な海外小説を読みやすくしてて、結構短くなってるので簡単に読み終わるのもちょうどいいよ。

    +30

    -1

  • 9. 匿名 2023/07/14(金) 01:09:03 

    >>3
    偉いね。1巻目だけで2巻目の最初以降は全然読む気になれない。

    +17

    -0

  • 10. 匿名 2023/07/14(金) 01:11:08 

    >>9
    買ってから英検準1級レベルだと気付いたわ〜

    +12

    -2

  • 11. 匿名 2023/07/14(金) 01:12:30 

    >>4
    あの声で英語話すの全然想像つかないw

    +34

    -0

  • 12. 匿名 2023/07/14(金) 01:17:51 

    >>11
    私、英語の脳内音声あるから、あの声で英語喋るの聴こえちゃったわ笑

    +27

    -2

  • 13. 匿名 2023/07/14(金) 01:17:53 

    >>6
    私も学生の時スヌーピーで英語勉強した
    スラングもあったり面白いよ

    +19

    -0

  • 14. 匿名 2023/07/14(金) 01:19:14 

    シャーロックホームズが勉強しやすい
    準2から2級程度レベル

    +20

    -1

  • 15. 匿名 2023/07/14(金) 01:19:14 

    日本語で読んだことのある本を読むといいよ
    こうやって訳すのかーとか、逆に誤訳みつけたりとかストーリーだけじゃなく勉強にもなるし、それがシリーズものだったら続編は邦訳待たずに読めるようになる

    +28

    -3

  • 16. 匿名 2023/07/14(金) 01:20:40 

    ぱちんこ

    +0

    -0

  • 17. 匿名 2023/07/14(金) 01:21:58 

    >>7
    カンカンカンは残ってるんだー!
    SPY×FAMILY電子で読んでるからら英語版も買って読んでみたくなった!ありがとうー

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2023/07/14(金) 01:22:50 

    >>13
    スヌーピー可愛いけどあんまおもろない

    +11

    -6

  • 19. 匿名 2023/07/14(金) 01:23:51 

    本じゃないけどあつ森英語でやってる

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/14(金) 01:26:22 

    ライ麦畑でつかまえて

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/14(金) 01:26:53 

    サザエさんの英語版もあるよね。
    日常会話が短いセンテンス、簡潔で分かりやすい。
    ただ、巻数が後ろ(新しい)方をオススメする。

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/14(金) 01:30:20 

    >>1
    ホームズ全般

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2023/07/14(金) 01:31:19 

    アルジャーノンに花束

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2023/07/14(金) 01:33:52 

    赤と白とロイヤルブルー

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/14(金) 01:35:33 

    パパ、ユーアークレイジーは
    日本語版の文体の雰囲気が好きで、すぐに英語版も買い足した本。
    元々が薄い本だし、会話文が多いので無事に完読できて良かったよ。
    以前はどちらも文庫本であったけど…今はどうかな…

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/14(金) 01:38:19 

    ビッグファットキャット買ってました
    1冊目は文法を図解+簡単なお話。続編以降は優しめな絵本みたいなお話です
    おすすめの英語の本

    +33

    -1

  • 27. 匿名 2023/07/14(金) 01:41:43 

    ディズニー

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/14(金) 01:43:19 

    >>7
    漫画の英語版って全部大文字のものが多いけどそれが普通なの?
    めちゃくちゃ読みにくいんだが

    +26

    -1

  • 29. 匿名 2023/07/14(金) 01:50:41 

    ジェイン・オースティン

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/14(金) 01:54:45 

    英検準2、中学生までしか覚えてないけど読める本ありますか??
    もう一度だけ、頑張ってみようかな…

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/14(金) 01:56:58 

    勉強しないのは君自身に原因がある!
    ってw じゃあしたら原因はなくなるんだ

    +1

    -6

  • 32. 匿名 2023/07/14(金) 01:59:04 

    >>28
    外国の友だちにそれ言われた
    全部大文字は叫んでいるみたいに感じるんだけど、オリジナルの漫画もそういう雰囲気なん?って

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/14(金) 01:59:12 

    >>9
    すごく難しいよね
    数ページでやめた気がする

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/14(金) 02:07:49 

    好きな海外作家の最新刊
    和訳が出る前にアマゾンで買う
    結末が分からないから最後まで読む!って気になれた

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2023/07/14(金) 02:15:48 

    >>12
    動画見てきたw
    ドラえもん10年以上見てないけど、今の声だと割と自然だね。大山さんみたいな声の英語のcv聞いてみたいw
    https://m.youtube.com/watch?v=CnG5C9RvTKc&pp=ygUX44OJ44Op44GI44KC44KTIOiLseiqniA%3D

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2023/07/14(金) 02:18:01 

    >>18
    というか漫画版(原作)って内容がかなり哲学的だよね
    セリフも抽象的だったりするし英語学習にはあまり向かない気がする
    谷川さんの訳って世界観そのままで内容伝わるから本当凄いと思う

    +30

    -0

  • 38. 匿名 2023/07/14(金) 02:19:44 

    主さんの現在の英語レベルが分からないんだけど、英検2級ぐらいだと仮定するね。
    高校生の頃に星新一のショートショートの英語版を読んだけど、簡単だし短編集だから途中で挫折しにくくてよかったよ。

    長編ならインド人作家のChetan Bhagatさんの小説は読みやすいよ。簡単な単語が多いから、2級レベルならほぼ辞書なしでスラスラ読めると思う。
    恋愛、ミステリー、コメディなど、色んなジャンルの作品があるから、お好みに合わせてね。割とどれも面白いよ。
    (ヒンディ版を買わないでね)

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/14(金) 04:17:32 

    おすすめの英語の本

    +2

    -3

  • 41. 匿名 2023/07/14(金) 04:18:00 

    星の王子さま。

    +2

    -2

  • 42. 匿名 2023/07/14(金) 04:18:23 

    >>4
    ハイカラえもん

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2023/07/14(金) 04:50:47 

    ザ Forest

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/14(金) 04:51:18 

    NEW horizon

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/14(金) 05:26:11 

    >>21
    読みました!

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/14(金) 05:27:29 

    映画のシナリオ本もあるよ。
    ローマの休日読んだ。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/14(金) 06:00:57 

    >>46
    私もスクリーンプレイ読んでた

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/14(金) 06:13:53 

    >>28
    元々は手書きで、英語圏では粗末な紙質のものに漫画が描かれてたからと言われてる。
    小文字はインクが滲みやすくてセリフがとても読みづらくなったけど、大文字は滲んでも比較的原型を留めてるし、それぞれが個性を保ってるから混同も少ないということで、コミック=大文字になったんだって。

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/14(金) 06:23:18 

    いくつかシリーズがあるけど、レベル分けされているGraded Readersがオススメ

    Oxford出版が読みやすいです

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/14(金) 07:00:11 

    家出のドリッピー

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/14(金) 07:01:29 

    Colleen Hoover

    アメリカのベストセラー作家です。
    情景描写が一切ないので、とにかく読みやすいです。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/14(金) 07:04:38 

    >>3
    クイディッチのとこが辛かった

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/14(金) 07:24:32 

    >>48
    あと大文字だとフォントのベースラインが揃うのでレイアウトしやすいってのもあった

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2023/07/14(金) 07:38:49 

    >>1
    Who moved my cheese?
    っていう本がオススメです
    初めて読み切った英語の本は私はこれでした
    字も大きくて分厚くなく、完結で分かりやすいです

    あと星の王子さまも日本語で原作を知っていれば
    割と読みやすいかなと思いました

    +3

    -3

  • 55. 匿名 2023/07/14(金) 07:41:52 

    >>1
    主のレベル書かないと。

    わりかし簡単なら
    「magic tree house」とか。
    けっこう読めるなら
    「holes」とか。

    +7

    -2

  • 56. 匿名 2023/07/14(金) 07:42:46 

    >>3
    知らない単語多いから、楽しみきれなくて、日本語の本と一緒に読んだわ。
    TOEIC825点だけどそんなもん。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/14(金) 07:45:29 

    教科書

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/14(金) 07:45:56 

    +2

    -4

  • 59. 匿名 2023/07/14(金) 07:46:48 

    >>3
    プラスいっぱいついてるけど、一番英語学習に向いてない書籍。
    造語だらけだろうに。

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/14(金) 07:48:20 

    >>30
    frog and toad あたりから始めてみては?
    「おてがみ」(光村教科書採用)が入ってます。
    準2は高1だった気がしますが…。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/14(金) 07:50:25 

    >>59
    魔法の呪文とかアイテムは造語だから調べても意味は出てこないね

    あとイギリス英語だからスペルが見慣れないかも

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/14(金) 07:52:09 

    ペンギン・ブックスだっけ?
    レベル別になってるから、書店でちょうどいいレベル探せるのでは?

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/14(金) 07:52:35 

    >>5
    マチルダもおすすめ!

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/14(金) 08:11:56 

    >>1
    絵本がいいよ

    +1

    -2

  • 65. 匿名 2023/07/14(金) 08:15:44 

    12番目の天使

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/14(金) 08:19:47 

    >>56
    私も845だけど造語やら訛でつづりが違うのがあったりで日本語版を先に読んで大体内容わかってるから読めた感じ
    子供向けの童話とかのほうが読みやすいよね

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/14(金) 08:24:59 

    若い頃英語が好きだったと言う高齢親に英語読書を薦めています。オックスフォードシリーズのステージ1がまあ丁度本人が苦労無く?読めるそうです。ステージ2になると知らない単語が少し増え、辞書引きも引きつつ苦労してる様でもあり(まず辞書の引き方も怪しげw)、読解も大筋は捉えてますが、phrasal verb等細かい所々曲解してる感じです。学生時代に習った構文なども覚えてるものと独自解釈(!)のものとけっこうフリーダムに読み進めています💦 本当はシリーズ2や3等で解らない文法を勉強しつつ挑戦するのが英語力向上には良いのだとは思うのですが、なにしろ80代と言うこともあり、今から机にかじりついて勉強させずに色々読んで楽しんで貰えば良いと考えてます。オックスフォードシリーズ1〜2あたりの英語力で読めるものがありましたら、お薦めをぜひ教えてください!ちなみにこれらって中学生レベルですかね?

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2023/07/14(金) 08:28:54 

    ちなみにオックスフォードのブックワームとラダーシリーズって違うのですか?

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/14(金) 08:31:53 

    >>67
    現在読んでいるのはbookwormのシリーズのステージ1や2でした。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/14(金) 08:35:26 

    >>1
    子供の英会話の先生が英語の本読むと良いって先生の好きなスティーブン・キング全般をおすすめされてたわ

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2023/07/14(金) 08:36:14 

    >>68
    自己レスで、どうも違うと分かりましたが、ブックワームレベル1〜2はラダーのどのレベルになるんでしょう? 単純に1〜2で互換して良いのですかね?

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/14(金) 08:42:51 

    >>3
    すごい!
    量すごいし

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/14(金) 08:43:27 

    >>70
    スティーブンキング!?
    おう!

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/14(金) 08:44:13 

    >>3
    私も高校時代に途中まで読んだ
    でもイギリス英語に慣れないのと魔法用語や造語と見分けるのに疲れてやめちゃった
    ピーターラビットはどれも可愛くて簡単に読めて楽しかった
    勉強になるかは微妙だけどね
    日本文学の英訳ものも元の話を知ってる分、英語の言い回しと比べられて興味深かった

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/14(金) 08:45:21 

    >>59
    むしろ英語力無いと読めない。
    長いし

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/14(金) 09:07:03 

    >>63ヨコ
    中学生の時か高校の時か読んだ気がする

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/14(金) 09:07:59 

    >>3
    進学校では中一の夏休みの読書の宿題で、夏休み明けの試験に内容が出るって言うのを英語の先生してる人から聞いたけどマジ!?ってなった

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/14(金) 09:13:45 

    コメディを原書で読むのが好き これ🇨🇦の同僚が貸してくれておもしろかったよ
    おすすめの英語の本

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/14(金) 09:16:02 

    >>71
    互換かどうかわからないですが、ラダーシリーズに記載のレベル書きますね。

    レベル TOEIC 英検 の順
    1 300〜400 4級
    2 400〜500 3級
    3 500〜600 準2級
    4 600〜700 2級
    5 700〜 準1級

    です。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/14(金) 09:17:17 

    赤毛のアン 大人になってから読むとギルバートとのやり取りは少女漫画か!と突っ込みたくなるような展開

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/14(金) 09:18:34 

    >>4
    英語があまり得意ではないが何となく「んもう!のび太くん君ってばいつもいつも勉強しないで!」ってあの声で脳内再生される不思議。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/14(金) 09:36:17 

    >>3
    原書勢と、原作勢(翻訳版)と映画勢がいるんでしょ?
    原作勢の芸人さんがハリーはそんなに優等生じゃないし、ハーマイオニーは望まれてもないのにしもべ妖精開放運動しちゃうちょっとめんどくさい女みたいなこと言ってたw

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/14(金) 09:38:24 

    >>79
    ありがとうございます。

    ほかにこのシリーズがいいよとか、シリーズもの以外でもお勧めあれば宜しくお願いします!

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/14(金) 09:43:27 

    >>28
    外国人は手書きでも小文字書く方が少ないし、あっちの漫画も大文字表記がおおいよ

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/14(金) 09:50:00 

    >>26
    一番最初に読んだ本だなつかしい!
    続編出てるの知らなかった~探してみる

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/14(金) 10:21:23 

    >>21
    「いじわるばあさん」の英語版、持ってます。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/14(金) 10:22:42 

    >>78
    面白いけど、主人公の散財ぶりにイラっとする。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/14(金) 10:39:03 

    >>1
    トピ主さんの英語レベルや年齢(というか学生なのか社会人なのか)が分からないと何とも言えませんが、読みやすいなあって思ったのを挙げてみました。

    著者だとこの2人の本が読みやすかったです。
    マイケル・クライトン(ジュラシックパークの作者)
    ダン・ブラウン(ダビンチコードの作者)

    本だと
    Shoppaholicシリーズ(他の方も挙げていますね)
    The Sisterhood of the Traveling Pants(旅するジーンズ)
    Great Again: How to Fix Our Crippled America(トランプさんの本。異論はありますが読みやすかったです)
    ドラゴン・タトゥーシリーズ(英語への翻訳本ですが読みやすかったです)

    イギリス人の本は、相性もありますが、私は難しかったです。

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2023/07/14(金) 10:40:18 

    この2冊面白かったよ
    どちらも1,日で読める
    ジョークの方は大学の教科書売る話とか笑えた
    おすすめの英語の本

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/14(金) 10:50:10 

    >>28
    漫画に限らずメモとか手紙とか仕事とか日常でも今は大文字オンリーが多いよ
    イギリスの語学学校でも先生はみんな白板に大文字で書いてた

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/14(金) 10:54:32 

    Don't Sweat the Small Stuff and It's All Small Stuffもオススメ ペーパーバックのような小さい板が便利

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/14(金) 11:03:45 

    >>66
    日本語訳、すごーく読みにくかったけど、英語も読みにくいんだ
    私は子供の頃から読書好きで、今も書く仕事をしてる 中学生で戦争と平和とか読んでたけど、ハリーポッターは訳が酷すぎて読めなかった

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2023/07/14(金) 11:39:33 

    シドニーシェルダンも暇潰しの娯楽には楽しい
    アメリカにいた時はタブロイド系小説の扱いだったけど(周りが大学関係だったからかな

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/14(金) 12:14:40 

    >>82
    原作が流行ったときに原書で読んだ ハリーのイメージがラドクリフとかすりもせず映画は見ていない

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/14(金) 12:23:21 

    >>59
    Privet Driveをずっとprivate drive私道だと思ってた、と友人たちに話したら、同じ読み間違いをしてる人が結構いた

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/14(金) 12:28:40 

    >>4
    だれか直訳して
    直訳だよ

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/14(金) 12:37:57 

    >>60
    ありがとう、amazonで買ってみます!
    中学生で取らされて、それから勉強した覚えがありません…頑張ります!

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/07/14(金) 12:58:48 

    風と共に去りぬを読んだというか宿題で読まされた

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/14(金) 13:43:43 

    >>1
    自分が日本語訳を読んでハマるぐらい楽しかった本がおすすめ

    ちなみに、同時通訳の経験もある人のおすすめの勉強方法がこんな
    日本人が英語を勉強する場合
    自分が好きでたまらない本の英語版と日本語版を用意して、日本語で読む
    次に、英語版を読んで、日本語に訳す(答え合わせは日本語訳でできる)
    さらに、日本語訳読んで、英語に訳す(答え合わせは英語版でできる)
    ちなみに、この人はスロヴァキアのLýdia Machováさんという人で、勉強方法についての動画もいくつかあるから興味あったらyoutubeで見てみて

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2023/07/14(金) 13:51:11 

    >>30
    Graded reader(語彙や文法でレベル別に分けた本)ってのがあるよ
    それと「多読」で検索すると、コメ主みたいに読みたい人のための情報が出てくる
    「Graded reader」とか「多読」で検索してみて

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/14(金) 13:55:11 

    >>61
    アメリカ英語版も出てるよ
    第一巻のタイトルがなんちゃらとソーサラーズストーンになってるのが米語版、なんちゃらとフィロソファーズストーンになってるのが英国版

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/07/14(金) 14:37:23 

    >>4
    毎日勉強しない君のせいだろ!じゃない?

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/14(金) 15:18:01 

    >>96
    それは君のせいだよ、毎日勉強しないんだから。
    forは前置詞じゃなくて接続詞の<〔その理由は〕~だから>のforの使い方だよね。S+Vにはなってないけど、意味合い的に。

    +3

    -3

  • 104. 匿名 2023/07/14(金) 15:24:46 

    また出たw ガルちゃん名物知ったかティーチャー。

    +2

    -6

  • 105. 匿名 2023/07/14(金) 15:25:56 

    >>95
    Privet プリヴィットでイボタの木。白い可愛い花が咲く木みたいだね。
    Privit Driveならイボタの木通りなんだね。『デスパレートな妻たち』のウィステリア通りが藤通りみたいに。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/14(金) 15:26:23 

    >>104
    どこがどう知ったかなのか説明して。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/14(金) 15:30:28 

    >>104
    ちゃんと辞書見てみ。接続詞のforが出てくるから。
    forが等位接続詞!?【意外な等位接続詞を紹介します】 | 丸暗記英語からの脱却ブログ
    forが等位接続詞!?【意外な等位接続詞を紹介します】 | 丸暗記英語からの脱却ブログenglish-lab-japan.com

    こういう疑問に答えます。 本記事の内容 ・意外な等位接続詞をすべて紹介 ・forの前置詞と接続詞の見抜き方 ・yetの副詞と接続詞の見抜き方 この記事を書いている僕は、大学受験英語の講師として10年以上、指導しています。

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2023/07/14(金) 17:00:12 

    >>94
    なるほど
    それが正解だよね^^
    私も原作好きなやつはアニメ化とか実写化しても原作で満足してるから見ないわ
    ありがとう

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/14(金) 18:18:19 

    >>103
    forってその理由はって意味あったんだ!
    ためしか知らなかったから訳せなかった

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2023/07/14(金) 20:38:58 

    >>67
    簡単すぎるかもしれないけど
    モー ウィレムズのピギーとジェラルドのシリーズが可愛くて読みやすくて好き
    小中学生向きくらいかも
    この人が描いたピジョンシリーズもかわいい

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/14(金) 21:45:05 

    >>22
    主さんのレベルが分からない。
    シャーロック・ホームズは、コナン・ドイルの原作そのままだと
    19世紀のイギリス英語だから、日本人にはハードル高いよ。

    英語学習者向けのやつを選んだ方がいい。
    やさしい英語で書いてあったり、解説がついていたり。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/15(土) 12:12:16 

    >>81 英語とイやりとりのメージがスゴくぴったりで頭に入ってくる!!

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/15(土) 19:55:20 

    >>1さんは小説を知りたいみたいだから微妙にそれは求めてない!って怒られそうだけど英検準一級と英検一級のリーディングの過去問めちゃくちゃ面白いよ。

    私はTOEIC900しか取得していなくて去年英検の勉強しだしたら文章がおもしろくてお勉強継続できました!

    ネットで無料で過去問読めるし。旺文社の分単なら翻訳も隣に書いてあるし。

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2023/07/18(火) 16:23:53 

    >>50
    何年も前のガルちゃんの英語トピックで、ゴミ捨て場に一式捨てられていたドリッピーを拾ってきて、英語ができるようになった人のコメントがあった

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/18(火) 21:03:27 

    >>114
    すき

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/21(金) 17:54:35 

    発音してからリスニングする練習がしたくて
    「英語でちょっといい話 ベストセレクション ちょっといい話シリーズ」と「ミステリーで読み解く英文法 そして誰もいなくなった」が気になっています
    他にもDL音声付き書籍を探してるんですが何かオススメありませんか?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード