ガールズちゃんねる

もう自分は流行や世間についていけなと思ったこと

293コメント2023/08/08(火) 01:44

  • 1. 匿名 2023/07/13(木) 14:31:35 

    何もかもキャッシュレス
    機械音痴の私はついていけない
    もう自分は流行や世間についていけなと思ったこと

    +505

    -18

  • 2. 匿名 2023/07/13(木) 14:31:55 

    インスタは見るだけです

    +431

    -2

  • 3. 匿名 2023/07/13(木) 14:32:53 

    KPOP

    +130

    -8

  • 4. 匿名 2023/07/13(木) 14:32:56 

    ガルの流行こそついていけない

    +40

    -2

  • 5. 匿名 2023/07/13(木) 14:33:01 

    ジャニーズはみんな同じ顔、同じ曲

    +307

    -13

  • 6. 匿名 2023/07/13(木) 14:33:08 

    新車買ったら機能に頭が追いつけない

    +160

    -1

  • 7. 匿名 2023/07/13(木) 14:33:12 

    KPOP、マジで誰か誰だかわかりません…。
    何人いるのかもわかりません…。

    +438

    -3

  • 8. 匿名 2023/07/13(木) 14:33:18 

    結局コロナについて行けなかった

    +19

    -1

  • 9. 匿名 2023/07/13(木) 14:33:19 

    >>1
    今時の若い子らはゾーンに突入したんですね。

    +9

    -1

  • 10. 匿名 2023/07/13(木) 14:33:27 

    男の人のバッチリメイクを見て素敵~とはならない

    +376

    -4

  • 11. 匿名 2023/07/13(木) 14:33:34 

    英語の単語の意味がわからない

    +17

    -5

  • 12. 匿名 2023/07/13(木) 14:33:42 

    音楽番組 懐メロキボンヌ

    +9

    -11

  • 13. 匿名 2023/07/13(木) 14:33:56 

    >>4
    流行に対して噛みついてるけど、その噛みついてる人たちの流行もそんなだよね
    てか自分達の時代の流行は本物だと語ってるし

    +9

    -4

  • 14. 匿名 2023/07/13(木) 14:33:57 

    >>1
    でも主さんは画像加工出来るからキャッシュレスぐらいならすぐ出来るようになるよ
    このガル子の青ざめた顔の加工の仕方が知りたい…

    +106

    -2

  • 15. 匿名 2023/07/13(木) 14:33:59 

    >>6
    わかるw
    ハンドルにやたらめったらボタンがあって、「どれがどれ!?」ってなるwww

    +71

    -0

  • 16. 匿名 2023/07/13(木) 14:34:01 

    21歳だけど派手髪が苦手。友達は結構派手な色に染めてるけど私は黒髪

    +25

    -11

  • 17. 匿名 2023/07/13(木) 14:34:18 

    アイドルや若手俳優が誰が誰かわからなくなった

    +127

    -2

  • 18. 匿名 2023/07/13(木) 14:34:25 

    アプリ アプリ アプリ
    なんでもかんでもアプリ

    +329

    -0

  • 19. 匿名 2023/07/13(木) 14:34:27 

    電子マネーとか訳分かんない

    +183

    -5

  • 20. 匿名 2023/07/13(木) 14:34:47 

    最近のドラマや芸能人の名前がまったく
    分かりませぬ

    +119

    -1

  • 21. 匿名 2023/07/13(木) 14:34:50 

    価値観が合わないからついていけない。

    +33

    -1

  • 22. 匿名 2023/07/13(木) 14:34:52 

    >>2
    インスタどころかツイッターすら
    拡散とか何?とか思う

    +160

    -3

  • 23. 匿名 2023/07/13(木) 14:34:58 

    >>4
    インスタとかTik Tokのノリは下らないと思うけど、

    同じくらいせやかて工藤とか画像ままごとのノリとかキツイと思うわ。

    +52

    -2

  • 24. 匿名 2023/07/13(木) 14:35:00 

    最近のイケメンと言われている若い俳優やアイドルの顔がまったく刺さらないのよ

    +186

    -3

  • 25. 匿名 2023/07/13(木) 14:35:27 

    >>10
    つるつるの腕やすねもなんかやだ。
    毛が生えてる男の人見るとホッとする。

    +126

    -12

  • 26. 匿名 2023/07/13(木) 14:35:38 

    >>7
    K-POPどころか、J-POPすらわからないよ
    私は特に音楽に興味ないからさw

    +140

    -3

  • 27. 匿名 2023/07/13(木) 14:35:39 

    インボイスってなに~?って感じ

    +177

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/13(木) 14:35:58 

    >>4
    確かにゴリ押ししてるのもあるけど
    9割はただガルが気に入らないだけだと思ってる

    流行叩いてるのに懐かしトピは昔の流行の話で笑える

    +6

    -2

  • 29. 匿名 2023/07/13(木) 14:36:02 

    アイドルどころか一般女子も皆同じに見える
    マスクしてると特に

    +95

    -2

  • 30. 匿名 2023/07/13(木) 14:36:03 

    LGBT。

    +97

    -2

  • 31. 匿名 2023/07/13(木) 14:36:04 

    若い俳優さん、アイドルの見分けがつかない
    みんな同じ顔に見える

    +42

    -3

  • 32. 匿名 2023/07/13(木) 14:36:06 

    新しい学校のリーダーズって何…??歌も振りもメンバーも何なんだろうという気持ちしか湧かない。

    +115

    -1

  • 33. 匿名 2023/07/13(木) 14:36:10 

    音楽
    テレビじゃなくてネットで自分の好みのを探すようになったから流行りの曲全くわからない

    +55

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/13(木) 14:36:15 

    スマホを持ってるだけではダメで常に中身を最新状態にしておかないと

    +23

    -1

  • 35. 匿名 2023/07/13(木) 14:36:24 

    アラフィフ。ついて行かない。

    +122

    -1

  • 36. 匿名 2023/07/13(木) 14:36:27 

    昨日音楽番組に出てた制服着てたSUZUKAって子が今の子に人気なのがついて行けなかった。
    顔自体は悪くないけどなんか怖かった

    +60

    -1

  • 37. 匿名 2023/07/13(木) 14:36:34 

    さっきFNSの出る人のラインナップをざっと見た時。わけわからんかった。30代なんだけどやっぱもうダメだ。

    +83

    -1

  • 38. 匿名 2023/07/13(木) 14:36:43 

    SDGsって何よ

    +63

    -1

  • 39. 匿名 2023/07/13(木) 14:36:53 

    >>7
    マジで全員が同じ顔に見えます

    +98

    -1

  • 40. 匿名 2023/07/13(木) 14:37:04 

    スーパーのレジで私の前に並んでた60代くらいの女性はPayPayで支払いしてた。
    40代の私現金払い。なんか恥ずかしかった。

    +105

    -19

  • 41. 匿名 2023/07/13(木) 14:37:07 

    >>10
    なんだろうね、本当にアレは世代ギャップ感じる
    親戚の子が地雷メイクなんだよ男なんだけど
    親戚中戸惑ってるw
    私の妹は10代でその親戚の男の子がかっこいいて言う、わからない笑

    +94

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/13(木) 14:37:11 

    >>13
    いつまでも昔のドラマの話して、リメイク版の配役どうのいい争いしてる…
    まずそのドラマがどういうキャスティングになろうが受けねーよ

    +5

    -5

  • 43. 匿名 2023/07/13(木) 14:37:26 

    >>22
    横だけどFF外から失礼しますの意味を最近知った
    使わないから知ったところでだけど

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/13(木) 14:37:42 

    流行ってるものの特集とか観てもダサく感じるし映えスイーツも美味しそうに見えない。最近の俳優さんのスーツのジャケットの上からベルトしてるのや、女の子の真っ赤なリップとか全然良く感じない。そんとき。

    +24

    -4

  • 45. 匿名 2023/07/13(木) 14:37:48 

    かき氷🍧が今はいろんなの盛りすぎて1000円とかする。
    余計な物いらないからブルーハワイとかのシンプルかき氷食べたい。

    +105

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/13(木) 14:38:03 

    >>4
    私には響かないもの・流行ってるけど苦手なもの
    みたいなトピ好きだよね。
    昔の流行バカにされたら怒るのに

    +19

    -4

  • 47. 匿名 2023/07/13(木) 14:38:24 

    昔ながらの判子押すタイプかシール貼るポイントカードの方がいい
    アプリ管理だとポイント貯まった実感ない

    +95

    -5

  • 48. 匿名 2023/07/13(木) 14:38:24 

    最近のゆるっとしたファッションの組み合わせ方がわからない。

    髪型も重めのヘアーで乾かしにくいし。

    何をもってしてオシャレ認定されるか、わからなくなってきた。

    +47

    -0

  • 49. 匿名 2023/07/13(木) 14:38:50 

    子どもの頃から世間にも流行にはついていけてない。笑
    アイドルとかおもちゃとかファッションとかまったく興味がない。
    自分の好きなことをするのが幸せだし。

    ただ、生活に直結することは困るよね。
    いまだガラケーだし、何でもスマホのアプリとか読み取り機能で操作とか、そうなると困るわ。

    +27

    -2

  • 50. 匿名 2023/07/13(木) 14:39:00 

    >>23
    どっちもキツイのに、後者をバカにするとものすごい熱量でキレてくる

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/13(木) 14:39:02 

    今時は服をインすれば良いのか、それとも出せば良いのか分からなくなっている

    +42

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/13(木) 14:39:11 

    >>1
    もう自分は流行や世間についていけなと思ったこと

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/13(木) 14:39:24 

    >>38
    とりあえず地球に優しい的な認識🤔

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2023/07/13(木) 14:39:32 

    >>4
    昭和がどうののノリがキツイししつこい

    +7

    -7

  • 55. 匿名 2023/07/13(木) 14:39:38 

    ファッションついていけない。
    自分に似合う服着た方が気分上がるし。

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2023/07/13(木) 14:39:48 

    >>10
    私もー
    ゴツゴツのボーボーが安心する

    +59

    -3

  • 57. 匿名 2023/07/13(木) 14:40:14 

    >>30 自己レス

    そういう心身の特徴があることについていけないのではなく、
    主張していろんな文化(ディズニーランドの、ladies and gentlemans!放送を無くすなど)を変えていくことについていけないという意味ね。

    +15

    -1

  • 58. 匿名 2023/07/13(木) 14:40:20 

    テレビも見なくって(NHKのニュースくらい)
    YouTubeも見ないしインスタとかももちろん見たことない
    もう、最近の芸能人がさっぱりわかりません
    ジャニーズで言えば嵐まではわかります
    もう気持ちはやる気のない80代な感じです

    +52

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/13(木) 14:41:02 

    スマホでやるコンピュータじゃない判定のぐにゃっとした文字を読むことが非常に困難。

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/13(木) 14:41:44 

    >>38
    なんかシェリーズみたいな団体なかったけ?

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/13(木) 14:41:48 

    >>13
    昔にガルちゃんがあったらみたいなトピってトピで懐かしんでるけど

    本当に昔にガルちゃんあったら流行叩きしてるでしょうに

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2023/07/13(木) 14:41:52 

    >>40
    PayPayって中国企業の?

    +9

    -4

  • 63. 匿名 2023/07/13(木) 14:42:44 

    >>23
    あの画像とかってさ、わざわざ探して載せてるんだよね?
    それかこれ使える!って保存してあるのかな?
    どっちにしろ嫌だな

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/13(木) 14:42:54 

    アニメ見てもハマれないしTikTokも動画見るのだるくて入れる気がしない

    +9

    -2

  • 65. 匿名 2023/07/13(木) 14:43:10 

    >>4
    未だに大昔のドラマが民衆の大人気コンテンツだと勘違いしてる

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2023/07/13(木) 14:43:19 

    >>60
    鯨のシールズ?

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/13(木) 14:43:41 

    わたしの幸せな結婚、みたいな
    姉妹で差を付けられて不幸な生い立ちの娘がイケメンと嫌々政略結婚させられるけど愛されて幸せ系のお話が多すぎ
    悪役令嬢の次はこれが流行なんだね

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/13(木) 14:44:10 

    >>7
    最近の芸能人全般わからない
    歌番組見ようものなら若くて知らない人か知ってるけど大御所の人かになる

    +20

    -1

  • 69. 匿名 2023/07/13(木) 14:44:10 

    >>59
    あれ見るとなんか不安な気持ちになる。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/13(木) 14:44:30 

    前髪の量

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/07/13(木) 14:45:11 

    >>62
    日本だよ

    +3

    -8

  • 72. 匿名 2023/07/13(木) 14:45:13 

    >>23
    「ない」とか三國志の画像とかいつまでも面白いと思ってるセンス…
    5chの糞サムノリのお下がりだからさらにキツイ

    +10

    -2

  • 73. 匿名 2023/07/13(木) 14:45:15 

    >>40
    恥ずかしくなんかないよ!

    +47

    -1

  • 74. 匿名 2023/07/13(木) 14:45:42 

    >>67
    あの手の話苦手…
    いい子ぶってるくせにマウンティング思考が透けて見えて気味悪い

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/13(木) 14:45:46 

    >>40
    全然恥ずかしくないよ~

    +45

    -1

  • 76. 匿名 2023/07/13(木) 14:46:43 

    >>48
    私は最近主流の前髪がついていけない
    美容院で最近主流の形に綺麗に切ってもらったのにセットが本当に大変

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/13(木) 14:47:15 

    シースルー前髪の良さは分からなかったわ

    +27

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/13(木) 14:47:23 

    >>49
    それはまずい、というか、あとdocomoでも2、3年じゃない?ガラケー使えるの。うちの90になる父親、どうしようか考え中。

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2023/07/13(木) 14:48:06 

    >>7
    韓国人だけのグループか、日本人や台湾人の混合グループか、日本人だけのグループか全然見分けがつかない

    +84

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/13(木) 14:48:32 

    >>58
    嵐は40代だもんね、、

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2023/07/13(木) 14:50:09 

    >>38
    プラスチック反対みたいな認識

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/13(木) 14:50:53 

    >>2
    楽しみ方がわからない。
    電車の中とかでずっと見てる人いるけど、すごいなって思う。

    +50

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/13(木) 14:51:29 

    「なぁぜなぁぜ」って単語を見てすごくイラッとした

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/13(木) 14:51:47 

    >>58
    80代はテレビ一日中見るよ。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/13(木) 14:51:55 

    マイナンバーカード。。。

    必要だけど、自分の写真とるのが嫌すぎて行けてない。

    +29

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/13(木) 14:52:36 

    最近若者が楽器を持って歩いているのを見かけなくなったな。アコギとか

    +21

    -1

  • 87. 匿名 2023/07/13(木) 14:52:54 

    看板の文字
    特に飲食店の看板なんだけど、ひらがなを変にくねくね書いてあるから読み辛くてモヤモヤ
    もうついてけないわ

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/13(木) 14:53:10 

    >>12
    NHK「うたコン」は?

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/13(木) 14:54:24 

    >>18
    アプリ入れると変なお知らせとかくるの嫌

    +46

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/13(木) 14:55:06 

    >>2
    自然体の自分を否定されひたすら消費を煽られる仕組みなので決して見ないと決めている。

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/13(木) 14:55:24 

    >>22
    また新しいSNSできたんでしょ?
    私なんてFacebookで止まってるよ

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/13(木) 14:55:27 

    >>7
    韓国人なのか日本人のグループかがわからない。
    白いお化粧がまどわせる。

    +66

    -1

  • 93. 匿名 2023/07/13(木) 14:55:55 

    男が口紅をぬってるのが無理

    +30

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/13(木) 14:56:06 

    スマホ古くなったから4〜5年ぶりに買い換えようと思って通信会社のサイトみたら、機種とか新プランとか電波とかわけわかんなくなってた……
    わざわざお金と時間かけて実店舗に行くお年寄りユーザーの気持ちがわかる…

    +29

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/13(木) 14:57:04 

    >>24
    ジャニーズもファニーフェイスが増えたと
    思うが気のせい?
    昔のほうが正統派イケメンだったよね?

    +41

    -3

  • 96. 匿名 2023/07/13(木) 14:57:56 

    名前はよく見るけど顔はわからない

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/13(木) 14:57:58 

    >>90
    動くレシピ帳と思えばいいのよ
    ひたすら食べたいレシピが溜まっていく

    +9

    -2

  • 98. 匿名 2023/07/13(木) 14:58:11 

    よく分からないYouTuberやティックトッカーが流行ってる

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/13(木) 14:58:30 

    >>38
    持続可能な開発目標。
    環境破壊しない程度に進歩しましょう、みたいな
    ご都合主義よ。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/13(木) 14:59:37 

    >>44
    とにかく食べ物の話題と
    情報が東京に偏りすぎてるんだわ

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/13(木) 15:00:01 

    ちいかわ

    好きだけどコラボや限定ばかりで
    おいつけない、、、

    +10

    -4

  • 102. 匿名 2023/07/13(木) 15:01:03 

    >>7
    世界統一家庭連合がメディアに圧力かけてKPOPブーム煽ってきたと思うと、覚えない方がサイフの中身も盗られないんでは。

    +17

    -2

  • 103. 匿名 2023/07/13(木) 15:01:50 

    ほんとに今更ながらSNS。
    友人にこれ拡散してって言われたけど
    拡散の仕方が分からないのよ。
    てか、それ以前の問題。

    +19

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/13(木) 15:02:13 

    >>10
    男は黙って「筋トレ」

    +32

    -3

  • 105. 匿名 2023/07/13(木) 15:02:20 

    若者たちの新ドラマのキャストを見て主演からもう誰だか分からなかったこと

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/13(木) 15:02:41 

    >>7
    お化粧してカラーヘアーの集団を見ると、日本人なのか韓国人なのか区別がつきません
    歌すら同じような感じ

    観光で来日した韓国人がZARDやTUBEは日本の哀愁があって好き。今は同じでつまらないってインタビューで答えてた。納得したわ

    +38

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/13(木) 15:03:18 

    今、Tverで『隣のイケメンはストーカー(ごめんうろ覚え)』観てて、
    主演の女優さんが赤楚君のドラマに出ていた人に似てるな〜と。
    最近、若い綺麗な女優さんの顔の区別が付かず、皆んな同じに見えて。

    調べたら同じ方なのですね!
    田辺桃子さん、覚えました。

    アラフィフ、必死です。

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2023/07/13(木) 15:03:38 

    >>46
    その時代だってステマゴリ押しだったりするのに

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/13(木) 15:03:57 

    >>6
    無くても良い機能ばっかり
    使ってないのに故障したりするしww
    シンプルなのでいいのに

    +24

    -1

  • 110. 匿名 2023/07/13(木) 15:05:46 

    >>24
    中国ドラマ陳情令を一見あれ。
    演技が上手、歌が上手、美麗な容姿の主演俳優お二人に魅了されるかもです。
    昔の時代劇好きならなおおすすめ。
    日本、半島ドラマや、俳優に刺さらなくなったらどうぞ。

    +9

    -6

  • 111. 匿名 2023/07/13(木) 15:06:21 

    >>6
    遠目にしたのになぜ勝手に切り替わる!?キー💢オートとは知らず、恥かいた

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/13(木) 15:06:25 

    アイドルが全員同じ顔に見える

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/13(木) 15:06:30 

    歌番組見ても若い世代の歌手はもう誰だかわからない
    韓国風な子はみんな同じに見える

    +23

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/13(木) 15:06:31 

    男も女も今の流行り顔?っていうのかな…今人気の顔立ちがあちらの国の顔立ちに近ければ近いほど美男美女みたいになってきてるよね
    ファッションとかメイクとかグルメとかも全部…
    さすがについていけなくなってきた

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/13(木) 15:06:58 

    >>2

    アカウントさえ作ってない。
    もう今更作るのも面倒だから、早く廃れて欲しい(笑)

    +53

    -3

  • 116. 匿名 2023/07/13(木) 15:07:51 

    >>45
    1000円出すなら普通に食事したいと思ってしまう自分は、もう世間で何が流行っているのかも分からない。

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/13(木) 15:07:59 

    >>39
    金型顔ですものね。
    ハマっていた10数年前より酷くなった印象。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2023/07/13(木) 15:08:07 

    >>24
    わかる
    しかも20代前半くらいまで子供に見えるの辛い…

    +27

    -0

  • 119. 匿名 2023/07/13(木) 15:08:44 

    >>114
    あちらの国のしかも整形顔よね…

    +19

    -0

  • 120. 匿名 2023/07/13(木) 15:09:44 

    蛙化現象って言葉自体がもう何がなんだか分からない

    +14

    -1

  • 121. 匿名 2023/07/13(木) 15:12:07 

    >>58
    同じく全メンバーの名前を言えるの嵐が最後かも…
    新しいグループはよくドラマで見る子だけ知ってる

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/13(木) 15:12:31 

    今って目鼻立ちがしっかりした顔立ちって人気ないの?
    ガルでもよく見かけるんだけど、目鼻立ちがしっかりした顔は濃いだの胸焼けがするだのすごい言われようで、今は本当に薄い顔立ちが人気なんだな〜と…
    韓国の影響なのかわからんけど、ここ何年かでかなり変わったよね

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2023/07/13(木) 15:13:13 

    >>1
    スマホもってない
    ネットはPC
    ・・・スマホ必要と思えない
    なのに世間ではスマホスマホという

    +25

    -2

  • 124. 匿名 2023/07/13(木) 15:15:35 

    ラインすらやってないよ、私
    この先もやらない

    +21

    -1

  • 125. 匿名 2023/07/13(木) 15:16:30 

    >>77
    うちのおかあちゃんが若い頃やっていた髪型やねん…

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/13(木) 15:16:47 

    >>10
    わかる
    うちの親戚の子たちは普通にすね毛もあってメイクもしない
    そこに価値を置く意味がわからないって言ってた
    一部の子たちだけだよねアレ
    10代でも嫌悪を持つ子は多いみたい

    +32

    -3

  • 127. 匿名 2023/07/13(木) 15:17:19 

    娘がジャニヲタなので辛うじてジャニーズの区別はつく(それでもなにわまで)
    ジャニーズ以外のボーイズグループと坂道系はほぼ区別つかない
    特にボーイズグループは日本人なのかそうではないのか?も分からないw

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2023/07/13(木) 15:17:37 

    ガルちゃん見てて人気ランキング上位のトピがほとんど興味ないことばかりでついていけない
    最近の話題についていけず下手にコメしちゃってマイナス食らってしまう

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/13(木) 15:18:09 

    >>114
    その割に中国人や韓国人みたいで可愛いね!って褒めたら顔歪ませる人多くない?

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2023/07/13(木) 15:18:48 

    >>6
    すみません。夫の車のナビの使い方がわかりません。前の車までは何とかついていけましたが。
    私が運転しなければならない時もあるのに。だから知ってる道しか行けません。

    +7

    -3

  • 131. 匿名 2023/07/13(木) 15:18:56 

    飛行機の乗り方すら分からない
    勿論、現金払いしか知らない出来ない
    TwitterやLINEやったことない
    携帯やスマホでカメラ撮影したことない

    +25

    -3

  • 132. 匿名 2023/07/13(木) 15:19:07 

    昨今のあれこれすべてについていけない
    というよりも、なんていうかこれだったら昭和・平成の方が平和だった気がすると思うことがある
    便利にはなったけど問題が多すぎる
    令和になってからメンドクサイ問題多すぎでしょ

    +21

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/13(木) 15:19:33 

    >>7
    私の中ではユンソナ・ペヨンジュン・BOAで韓流ブームは止まっている

    +48

    -0

  • 134. 匿名 2023/07/13(木) 15:19:59 

    >>91
    Facebookって名前しか知らないんだけど?

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2023/07/13(木) 15:20:52 

    >>122
    でも韓国の芸能人男子がやってるメイクはくっきりはっきり見せるためのメイクだし
    あれ何かに似てるなって思ったら舞台メイクだ
    マットくんをさらに超えてもはや舞台俳優メイクだわ
    近くで見てはいけない顔

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/13(木) 15:21:14 

    ユーチューバーについて行けない
    ガルちゃんで時々トピが上がるから名前だけは知ってる人が5人ぐらいいるけど
    あとはトピが立っても誰か分からない
    ユーチューバーの動画も一度も見に行った事無いのは私くらい?
    見に行こうとも思わない。別に生活に支障もないし

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/13(木) 15:22:47 

    >>129
    今の若い子は韓国人みたいだねって言われるのは最高の褒め言葉なんじゃないの?
    SNSとか見てるとハッシュタグにわざわざ韓国語使ってたり韓国風とか韓国人になりたいとか見かけるし…

    +5

    -2

  • 138. 匿名 2023/07/13(木) 15:23:14 

    ついていけないと言うより、自分に必要なものかそうでないものかで判断するようになったと思ってる。恥ずかしいことじゃない。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/13(木) 15:23:40 

    >>7
    みんな同じ顔でびっくりする
    メイクは舞台メイクでくっきりはっきり
    近くで顔みたらぎょっとする
    女性もみんな同じ顔
    ミス〇〇みたいなやつの顔写真並べられてるのを見て全員同じ顔でコピーみたいだった
    なのに個性個性とか言ってる
    意味わからない

    +22

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/13(木) 15:24:31 

    >>64
    進撃見た?20数年ぶりにハマったわ

    +0

    -4

  • 141. 匿名 2023/07/13(木) 15:24:33 

    まだガラケーなのよー

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2023/07/13(木) 15:24:36 

    若手俳優や若手アイドルの名前が分からない

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/07/13(木) 15:25:28 

    >>129
    真似はするけど私だけは違うって思いんだろうね

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2023/07/13(木) 15:28:13 

    >>125
    よこ
    36歳の私の母もよ
    しかも極太眉だったわ

    +1

    -2

  • 145. 匿名 2023/07/13(木) 15:28:24 

    >>25
    でも、指毛とか毛モジャは嫌でしょ?

    +1

    -4

  • 146. 匿名 2023/07/13(木) 15:29:23 

    >>101
    商品の画像見るだけでもう満足だわ。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/13(木) 15:29:23 

    >>123
    よこ
    マイナンバーカードでスマホにアプリとか、スマホ前提というのがもうイヤ
    運転免許証もスマホで…ってどうなるんだろうね
    私はスマホデビューも遅めだし、SNSもやってないし、~Payやってないよ
    セルフレジもヒエッってなった

    +22

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/13(木) 15:30:22 

    >>145
    さすがにそれは嫌がる人いるだろうけど、個人的にはオッケーなんだよね……
    ワッキーとかも。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/13(木) 15:31:02 

    >>106
    区別方法としてお財布持ってるのが日本人らしいよ。韓国人キャッシュレスだから財布持ち歩かないらしい。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/13(木) 15:32:08 

    >>91
    facebookもやった事ない。
    SNS何もやった事ない人私だけでしょうか…

    +23

    -0

  • 151. 匿名 2023/07/13(木) 15:32:54 

    >>1
    今若い女性でヘソだしの格好が流行ってるのかな?
    こないだ街中で見て老婆心ながら痴漢呼び寄せるからやめときーって思っちゃった

    +4

    -3

  • 152. 匿名 2023/07/13(木) 15:35:26 

    >>35
    潔い!

    +14

    -0

  • 153. 匿名 2023/07/13(木) 15:35:40 

    >>7
    男女問わず若い子たち、みんな同じ白っぽいメイクでリップを塗って同じ顔、同じ仕草で何だかカタコトの日本語でよくわからない…

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/13(木) 15:36:09 

    >>151
    背中出しもあるよね…

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/07/13(木) 15:37:32 

    >>51
    ウエスト細い若い子はインしてる人多いね

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2023/07/13(木) 15:38:27 

    >>109
    姉弟が立て続けに新車にして
    両方の車を運転する機会があったけど

    尻があったかくなる機能は私には不要だなと思った

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2023/07/13(木) 15:39:21 

    >>7
    女子アイドルは意外と髪型とか化粧が違うから見分けつくけど、男子アイドルはクローンなの?ってくらい同じ。最近なんかのオーディションでデビューしたってグループの映像をTwitterでちょっと見たけどどの人も双子みたいに似てた。骨格から似てるんだよね。なんか怖い笑

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2023/07/13(木) 15:40:24 

    >>1


    私もセルフレジが出来ない。
    一人で外出はめったにしないからいいけど。

    +10

    -2

  • 159. 匿名 2023/07/13(木) 15:41:03 

    >>6
    やたら喋る

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2023/07/13(木) 15:43:22 

    >>1
    保険会社へのマイナンバーの提出、ふるさと納税のワンストップ申請、自動車税の支払い、固定資産税の支払い、、、ぜーんぶスマホで完結ですもんね。。

    +16

    -0

  • 161. 匿名 2023/07/13(木) 15:45:49 

    SNSやっていない。車もドイツ車買ってもらったけど使い方がワカラナイ。最近はレジでパニくる。もう生きて行く方法が分からなくなるだろうから早く人生終わりたい。

    +10

    -2

  • 162. 匿名 2023/07/13(木) 15:47:21 

    なぁぜなぁぜ
    が、何の事か全くわからなかった

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2023/07/13(木) 15:48:59 

    >>160
    資産うんたらかんたらって言われても動画とかで説明見れば出来るとか言われても 私には理解出来ませんでした。

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2023/07/13(木) 15:52:49 

    >>7
    日本の若いグループ全く解らない
    ただ韓国のStrayKidsだけは解る 何かちょっと懐かしい雰囲気かもって思ってしまった
    マイナスでしょうが…

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2023/07/13(木) 15:58:38 

    >>4
    がるで叩かれるアーティストやアイドルはその後大抵成功するという事実

    +2

    -3

  • 166. 匿名 2023/07/13(木) 16:09:20 

    >>1
    ネットショッピングしたことありません。
    不安という面もあるけどやり方わからない。
    なのでPayPayも不可
    ポイント?貰ってません。

    +10

    -2

  • 167. 匿名 2023/07/13(木) 16:13:04 

    >>7
    むしろこんな流行りついていきたくない
    最近の流行り全然いいと思わない

    +16

    -0

  • 168. 匿名 2023/07/13(木) 16:16:18 

    >>151
    承認欲求強い世代だからね
    胸はちぃさいからヘソ出しクビレ見せしてやり目目当ての男でもいいから声かけてもらおうとしてんでしょ
    危機管理能力低いよね

    +7

    -9

  • 169. 匿名 2023/07/13(木) 16:19:27 

    山下達郎が批判?されてるみたいだけど元のニュースも知らないぐらい世の中の出来事に疎くなってるし興味を持てなくなった

    +15

    -0

  • 170. 匿名 2023/07/13(木) 16:21:46 

    >>24
    最近のイケメンもアイドル顔も30越えのおばちゃん達はまったく刺さらないどころか同じ人種とも思ってないんだろうね
    女は20代前半までしか価値がないって国だから

    +5

    -5

  • 171. 匿名 2023/07/13(木) 16:25:00 

    最近の俳優やアイドル
    一昔前にK-POPが全員同じ顔だと思ってたら、いつの間にか日本のアイドルも韓国人と見分けがつかなくなってた

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2023/07/13(木) 16:26:52 

    音楽はCDで聞きたい(機材があればレコードでも)

    車でもCDか、ナビ本体におとして(前のはできた)聞きたい

    現代のいろんなやり方わからない。どうわからないかを言語化できないほどわからない

    +14

    -0

  • 173. 匿名 2023/07/13(木) 16:27:42 

    >>168
    それは流石に嫉妬
    努力して鍛えてるから出したくなる
    マッチョのタンクトップと同じだよ
    あと小さめのTシャツ流行ってるから自分のためにオシャレしてるだけ、街中の男なんて頭にない

    +6

    -3

  • 174. 匿名 2023/07/13(木) 16:29:16 

    >>172
    自分もそうだったけど、サブスク始めたら便利すぎて2度とCDに戻れなくなった

    +2

    -5

  • 175. 匿名 2023/07/13(木) 16:30:02 

    >>14
    そうそう!私いつもみるだけで画像の貼り方しらないもん。
    でも支払はほぼキャッシュレスだよ。ポイント系もほぼスマホに入れてる。
    主さんもちょっとやり方調べればちょちょいのちょいだよ!

    +15

    -3

  • 176. 匿名 2023/07/13(木) 16:31:18 

    >>133
    私は東方神起(5人時代)で止まってる

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2023/07/13(木) 16:31:49 

    >>168
    ヘソだしなんて昔からあるでしょ
    一昔前のほぼ裸みたいなファッションに比べたら今の若い子は全然マシだと思う

    +8

    -4

  • 178. 匿名 2023/07/13(木) 16:31:53 

    yoasobiのアイドルは無理

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2023/07/13(木) 16:34:49 

    先日メタモルフォーゼの縁側という映画を観ました
    面白かったんだけど役者さんをよく知らなくて
    古川琴音さんを趣里さん、高橋恭平くんをスノーマン深澤くんと間違えてました
    エンドロールで名前が出てこないなって初めて気づいた
    もう若い人の顔区別つかないのかって自分にショック

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/07/13(木) 16:45:26 

    >>172
    私もそう
    デジタル化も一部してみたけど、どうしても合わない

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2023/07/13(木) 16:47:32 

    >>24
    目黒れん?て人の、あの髪型がわからない。本当にあれでいいの?

    +25

    -0

  • 182. 匿名 2023/07/13(木) 16:50:14 

    「アイデンティティーをはっきり持て」
    これが分からないし持てない
    嫌なことは分かるけど、自分の属性や嗜好を定義付けするのは難しい気がする

    例)「女なら◯◯が好きでしょ?」→「女性で◯◯が好きな人が多いのは理解しているけど私は好きではない」と説明しないといけないことが増える

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2023/07/13(木) 16:50:50 

    >>1
    一回り下のいとこにアップルウォッチとワイヤレスイヤホンのこと説明してもらった。
    もう全然意味分からん。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2023/07/13(木) 16:51:45 

    今頃になって80年代後半のアーティストを聴き始めた…
    徳永英明の輝きながら聴いて泣いてるのは私くらいだろう…
    杉山清貴&オメガトライブもいいね!
    令和の流行曲なんて、そんなの知らん。

    +17

    -0

  • 185. 匿名 2023/07/13(木) 16:54:21 

    >>24
    子供っぽい人が多いなと思う。
    特に女優は子供っぽいなぁと感じる。

    +25

    -0

  • 186. 匿名 2023/07/13(木) 16:55:37 

    >>170
    卑屈になりすぎるのは良くない
    元気だしなよ

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2023/07/13(木) 16:56:14 

    >>4
    橋田壽賀子ドラマとか話題にしてるけどそっちのほうがついていけねーっての

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2023/07/13(木) 16:58:31 

    >>168
    熱こもりやすいタイプからしたら筋トレする時にお腹隠してると暑くて仕方ないから実は腹出しが体温調節にちょうどいいっていう。私も筋トレするまで皆なんで腹出すんだ?って思ってたけど。

    +3

    -2

  • 189. 匿名 2023/07/13(木) 16:58:36 

    先週韓国に行ったけども、日本の若者が韓国風として取り入れてるもの(髪型とか化粧とか服装)を韓国の若者が殆どやってないことに驚き。
    寧ろ韓国風の見た目してる人は日本人だった。
    特に韓流アイドル意識してるような男の子は日本ではチラホラ見かけるけど韓国では皆無だった。
    不思議だわ

    +10

    -0

  • 190. 匿名 2023/07/13(木) 16:58:59 

    >>7
    覚える気もサラサラ無いわ、大っ嫌いだから

    +6

    -1

  • 191. 匿名 2023/07/13(木) 16:59:50 

    >>10
    今の集団アイドル全部韓国人に見える。特に男性。日本のグループがあるのかないのかもわからん

    +25

    -0

  • 192. 匿名 2023/07/13(木) 17:01:08 

    LINEやってないしSNSと無縁の生活ですが、まったく困らない

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2023/07/13(木) 17:02:18 

    若者に支持されてるグループや歌を全く知らないし
    聞いても、何も響かないどころか歌詞とか歌声に嫌悪感を抱く時もあるようになったから
    もう時代に取り残されてるんだろうな

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2023/07/13(木) 17:02:18 

    韓国のスター?
    ペヨンジュンしか知らない笑

    +11

    -0

  • 195. 匿名 2023/07/13(木) 17:03:11 

    >>5
    10代の頃はジャニオタだったのに40の今は全然覚えられない。
    名前も顔もわかんない。誰がどこのグループか全く覚えられない。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2023/07/13(木) 17:04:12 

    >>123
    親が車を購入した際にガラケーじゃ何も進まなかった。
    スマホがないと手続きが進まず苦労したらしい。
    それでも救済措置があったので何とか購入まで漕ぎ着けたかんじ。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2023/07/13(木) 17:09:22 

    今、自分の心を震わせるのは江戸時代と明治時代です(笑)江戸明治が舞台の時代小説読んでから、現代に興味がなくなった。
    我ながら大丈夫なのかと思う…。

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2023/07/13(木) 17:12:53 

    最近の役者の顔がみんな同じに見える
    顔は顎が細めで体格もスラッとしてて、みんなほどよくイケメン
    だから覚えられないんだよね

    +8

    -1

  • 199. 匿名 2023/07/13(木) 17:15:38 

    紅白見てても半分以上知らない人

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2023/07/13(木) 17:18:03 

    >>106
    その韓国人と気が合いそう

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2023/07/13(木) 17:18:22 

    Bluetoothが何なのか全くわからない。
    インボイスもわからない。
    ペイペイやポイント活動が煩わしい。
    韓流とjポップの子達の見た目の区別が付かない。

    +15

    -0

  • 202. 匿名 2023/07/13(木) 17:20:14 

    >>36
    年中の娘は好きです

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2023/07/13(木) 17:23:03 

    推しという言葉についていけない。
    「推し」を押し付けないで!
    ファンでいいじゃんね。みんながみんな推しがいるわけじゃないのに、推し活ブームとか言われても…

    +14

    -0

  • 204. 匿名 2023/07/13(木) 17:25:28 

    インスタって何?レベル

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2023/07/13(木) 17:38:37 

    >>38
    今日さ、朝のニュースでG7の国が声明出して

    ウクライナへ持続可能な武器の供給を続けていく、キリッ

    とか言ってたんだけど
    それは違うだろ!!!ってツッコんだ。

    +11

    -1

  • 206. 匿名 2023/07/13(木) 17:47:07 

    遠くのTSUTAYAまでCDを借りに行っている。

    +12

    -0

  • 207. 匿名 2023/07/13(木) 17:52:55 

    >>123
    おいくつなんですか?タブレットも無しだと大変そう
    安い白ロムいくらでもあるし、格安SIMつかえば月額もたいしたことない
    これから先はさらにスマホ必須になると思う

    +3

    -1

  • 208. 匿名 2023/07/13(木) 17:54:34 

    >>160
    どれも無茶苦茶便利になった
    税金関係もpaypayつかえるからコンビニに支払いいかなくてよくなったし

    +3

    -6

  • 209. 匿名 2023/07/13(木) 17:55:44 

    YOASOBIのアイドルの良さがまったくわからん

    +9

    -1

  • 210. 匿名 2023/07/13(木) 17:57:46 

    >>206
    あなた好きだわ

    +7

    -1

  • 211. 匿名 2023/07/13(木) 18:09:45 

    二十代から流行に乗りたいとか思わなかったな
    マイペースなんで

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2023/07/13(木) 18:11:41 

    >>10
    メイクよりキャラの作り込み激しいのが増えすぎて、画面に向かって「ぶりっ子すんなやw」って呟いてしまう。

    +11

    -0

  • 213. 匿名 2023/07/13(木) 18:25:14 

    >>1
    むしろクレカしか使っておらず、現金のみと言われるとあたふた数えるようになってしまった。シケモクくわえて片眉上げて片目こらして見るおじいやんみたいな。

    +0

    -3

  • 214. 匿名 2023/07/13(木) 18:27:40 

    TikTokで若い子達が顔出して踊ってる動画がたくさんあると知って、時代は変わったんだと実感した

    +4

    -1

  • 215. 匿名 2023/07/13(木) 18:42:29 

    この前のFNSのコラボのやつ見てあぁもうついていけない無理だ…ってなった

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2023/07/13(木) 18:45:48 

    >>40
    読み取るのと読み込んで貰うのと
    2種類ない?
    あれがよく分かんない

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2023/07/13(木) 18:46:04 

    >>215
    確かに私ももう無理だった

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2023/07/13(木) 18:48:54 

    >>71
    PayPayは中国企業だよ 最近いろいろまた改悪して来て現金チャージも2000円からになったしやめようと思ってる。

    +14

    -1

  • 219. 匿名 2023/07/13(木) 18:49:34 

    >>218
    そうなんだ?!ありがとう

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2023/07/13(木) 18:53:59 

    >>18
    食べ物屋さんでアプリを使って注文とか聞くと行く気が失せる

    +33

    -1

  • 221. 匿名 2023/07/13(木) 18:57:37 

    お給料が長年手渡しだったから、ATMの使い方さえわからない
    コンビニでお金下ろすこともできない

    +6

    -1

  • 222. 匿名 2023/07/13(木) 19:03:21 

    >>201
    同じく
    私のスマホ、Bluetoothが勝手にオンになる
    Bluetoothなんて使わないし、そもそも何に使うのかわからない
    オンにしていると電池の減りが早いらしいので、たまに設定ボダンを押してチェックしてる
    ポイ活は近所のスーパーのポイントカードしか持ってない
    若い子はみんな同じ顔に見える

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2023/07/13(木) 19:44:31 

    ディズニーがアプリで全て色々やらないといけない
    チケットやファストパスが紙だった時代が懐かしい…

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2023/07/13(木) 19:45:16 

    >>10
    ミセスのボーカル苦手?

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2023/07/13(木) 19:48:24 

    >>24
    ルッキズムが激化してるけどトレンドや美醜の基準も散らかってる

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2023/07/13(木) 20:08:58 

    【プレアデス人】からのメッセージ「終わりに近づいています」 - YouTube
    【プレアデス人】からのメッセージ「終わりに近づいています」 - YouTubewww.youtube.com

    いつもご視聴ありがとうございます?口コミやSNSへのシェアも本当にありがとうございます?※翻訳したものになりますので、何か違和感があったり日本語がおかしいと感じる場合は、その意味やニュアンスを汲み取ってください。ソースはこちら⬇️ありがとうございます✨http...


    もうついていかないでアセンションしよう~

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2023/07/13(木) 20:12:14 

    CanCam
    もう自分は流行や世間についていけなと思ったこと

    +0

    -1

  • 228. 匿名 2023/07/13(木) 20:18:32 

    流行りのファッションが本気でわからなくて無印やユニクロの定番っぽいシンプルな服ばかり着てる

    +9

    -1

  • 229. 匿名 2023/07/13(木) 20:49:04 

    Twitterからみんなが移籍しようとしてること
    マストドンなんて使い方もわからないよ

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2023/07/13(木) 20:59:09 

    ティックトックのコーデ動画見てると「うちゅくちい」「かわちい」とか言ってるの見て「これが流行ってんのか…」となんとも言えない気持ちになった時

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2023/07/13(木) 21:04:22 

    音楽。歌番組のゲストを見ても1組もわからない事がある。

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2023/07/13(木) 21:07:52 

    >>67
    多少、ファンタジー要素とか時代、国でバリエーションつけてあるけど
    基本はまるっとシンデレラか落窪物語なんだよね

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2023/07/13(木) 21:09:34 

    >>205
    持続可能な武器供与…
    遠慮なく!
    延々と長く戦争していただく!
    て感じでなんか怖いね

    +5

    -1

  • 234. 匿名 2023/07/13(木) 21:13:51 

    ツイッターなどを見てると
    ネットスラングや芸人を真似した言葉など
    すごく気持ち悪い単語ばかり使ってて

    不快感しか無かったので、自分はもう駄目だと実感しました。

    +4

    -1

  • 235. 匿名 2023/07/13(木) 21:23:07 

    >>174
    サブスクなるものを使いこなしているのは私からすると素晴らしいですわ。
    十分世間についていってる。

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2023/07/13(木) 21:37:20 

    >>6
    代車で新機種がきたとき、ボタンしかなくて、最初店員さんに「これはこのボタンこれは・・」ってレクチャー受けた
    近づくだけで鍵が開きますと言われてもつい「ガチャ」って差してしまったり、キーのボタン押してしまったりする
    SFみたいな実体のないメーターのパネルがエンジンがかかったと同時にフロントガラスの端に出てきて見えづらいしいらなかったり
    消せるといっても分からないし

    +9

    -0

  • 237. 匿名 2023/07/13(木) 21:38:57 

    >>214
    永遠に残ることを知らないんだろうね
    加工してるから実物判断できないと思ってるとか

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/07/13(木) 21:39:40 

    >>160
    それが逆に怖いなと思ってる

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2023/07/13(木) 21:41:21 

    >>123
    その押し付けが嫌で極力アプリがどうのこうのという企業の勧誘は断っている
    若干の特になるとしても

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2023/07/13(木) 21:41:54 

    >>198
    昔の映画とかに出てくるような個性派いないよね

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2023/07/13(木) 21:42:32 

    いくら流行とはいえどう考えても合理的経済的じゃねーなってことあるよね。
    ただ単に物事をめんどくさくしてるだけ。

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2023/07/13(木) 21:44:15 

    >>1
    たしかに分かりにくいんだけど、何もかも実体がないものでのやり取りって怖いのであえてやってないっていう人もいるのに
    「調べたらできるよ!」とか「スマホないとムリだと思いますよ」とか言われてもなと思ったりする。

    +10

    -0

  • 243. 匿名 2023/07/13(木) 21:53:10 

    >>206
    私もです。

    遠くしかないTSUTAYAとゲオに、CD以外にDVD借りに通ってます。
    WOWOWとかの現代のドラマも借りるけど、昔のドラマのレンタルが多い

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2023/07/13(木) 21:53:13 

    かの方々がファッションを伝えるイベント。
    もう自分は流行や世間についていけなと思ったこと

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2023/07/13(木) 21:55:26 

    >>7
    マジで分からん
    Kpopは少女時代で止まってるのにBLACKPINKとかいうのが出てきてて頭パンクしそう
    Kpopに中国人や日本人も混じってるから余計に名前で判断つかない

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2023/07/13(木) 21:58:09 

    >>196
    スマホがないと車の購入時に不便なことってあるのですか?

    スマホは持ってるけど、使いこなせてないし普段支払いも現金かnanacoだし、
    今年久しぶりに(10年ぶりに)車買うけど大丈夫だろうか……

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2023/07/13(木) 22:24:30 

    123です。
    さすがにそろそろとは思うんですけど
    別にPCがあれば、ネットショップもYouTubeも見れるし
    コロナ禍でワクチンの予約もできたし
    特にマジで困っていることは無いんですよ・・・
    この先、スマホがないと買い物も病院にも行けないってなったら
    スマホ買うと思いますが
    実質PCは手放さないし、両方を持つような余裕もないしで
    やっぱいらないんじゃないの?とか思い始めている40代です

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2023/07/13(木) 22:33:12 

    積み立てNISA

    やってみたいけど勉強することがもうめんどくさい

    +9

    -0

  • 249. 匿名 2023/07/13(木) 22:55:27 

    歌番組大好きだったのにここ最近は知らない歌手がたくさん出てて最新音楽についていけてないなーって感じた。
    自分の青春時代の音楽ばっか聞いちゃう!
    Greeeenとかアクアタイムズとかオレンジレンジとか!

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2023/07/13(木) 23:36:20 

    〇〇はもう流行遅れ!今流行りはこれ!
    というのを聞いた時に、〇〇すら初見だった
    もう流行りとかのターゲットじゃないんだなぁって感じた

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2023/07/13(木) 23:45:34 

    AI
    chatなんとか
    若い子がやるアプリ
    若い子が私の写真をメイツってアプリで加工してくれた。
    ほうれい線とか二重アゴが消えてた。
    カラコンとかまつ毛つけてくれてギャルになってた

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2023/07/13(木) 23:59:18 

    >>156
    え何それ、トイレみたいだね。

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2023/07/14(金) 00:01:57 

    >>215
    90年代のFNSは見てて楽しかったのにねぇ、、、

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2023/07/14(金) 00:10:57 

    >>228
    私はどのショップを見ても欲しい服が見つからない。
    オーバーサイズの服や余計な小細工を効かせた服、、長すぎる短すぎる腹ばかりでときめく服にここ10年出会えてない。

    +10

    -0

  • 255. 匿名 2023/07/14(金) 00:23:43 

    SixTONESともう一グループが思い出せない
    10代の新人俳優の名前を覚えようとしなくなった

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2023/07/14(金) 02:37:42 

    >>47
    分かる。
    紙のポイントカードの方が達成感あるよね。

    なるべく自分の住む街にお金を落としたくて、街の小さな化粧品屋さんでコスメ買ってるんだけど、おばあちゃんがやってるからか、紙のポイントカードでね。

    1000円で一つスタンプ押してくれて、月末3日間はダブルポイントデー、貯まると500円とか1000円オフで結構お得なの。

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2023/07/14(金) 03:15:25 

    >>29
    マスクしてる人ほぼいない

    +2

    -1

  • 258. 匿名 2023/07/14(金) 03:16:11 

    >>48
    あれ?前髪薄めじゃなかった?

    +0

    -1

  • 259. 匿名 2023/07/14(金) 04:57:23 

    >>3
    ケーポップどころかJPOPも分からん
    この前のFNS歌謡祭知らない人ばっかりだった

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2023/07/14(金) 06:21:58 

    >>170
    健全な考えならもともとアイドルにうつつを抜かすのは子供なんだから30はターゲット層外だと思うよ。

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2023/07/14(金) 06:29:11 

    ついていかないほうが楽だと気づいたから追ってない

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2023/07/14(金) 07:02:25 

    >>51
    おばちゃんはいくら流行ってようが、そもそもインなんて無理!

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2023/07/14(金) 07:03:37 

    ちいかわの面白さについていけない

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2023/07/14(金) 07:04:22 

    >>201
    インボイスだけ別物

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2023/07/14(金) 07:24:30 

    Mac miniにブチ切れ。
    もうね、ただの箱。
    ケチらず同じスペックのMacBook Air(20万超え)にすれば良かった。
    おまけにJISキーボードをUSと誤認識。
    純正キーボードを買わせる作戦?

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2023/07/14(金) 07:32:27 

    >>198
    久々にYouTubeで『もう誰も愛せない』の吉田栄作を見たら、コレ!コレ!この男臭いイケメン!と久々にトキメいてしまった。
    シンプルなファッションが似合う、日に焼けた洗いざらしのサラサラヘアーのイケメンはもう絶滅危惧種なんだな、、、と悲しくなった。

    +3

    -1

  • 267. 匿名 2023/07/14(金) 07:34:57 

    >>51
    昔はインするのダサいの代名詞だったよね。

    +7

    -0

  • 268. 匿名 2023/07/14(金) 07:39:03 

    >>25
    女性より美意識高いとコッチの立場ないよね。。

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2023/07/14(金) 08:04:38 

    >>255
    多分SnowMan
    名前は知ってるけどメンバーの名前と顔誰一人知らない。

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2023/07/14(金) 08:08:01 

    SNSで自分の承認欲求を満たす為に
    元々幼稚だったけど、その幼稚さが顕著になったように思えます。
    これは年代関係なく

    流行なんて誰かが勝手に作ってるものなので
    無理に乗らなくていいと思う。知らなくて良いことだって沢山ある

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2023/07/14(金) 11:04:36 

    >>44
    流行の服にも完成度があるからダサいもんはダサい
    流行追ってるとかっこいいって価値観はマジやめて欲しい
    跡の時代から見るとクソダサいし
    センパはいい髪型だけど、これだけ流行るとミーハー感がねぇ

    +1

    -1

  • 272. 匿名 2023/07/14(金) 11:05:46 

    >>268
    でもダサい男は論外なんでしょ
    カップル見てみ。十五年前から服やってる男しかいないよ
    オタクは嫌いでしょ

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2023/07/14(金) 11:08:07 

    >>270
    女は流行追ってる男が好きだから
    そういう馬鹿に仕方なく合わせてる面もあると思うよ
    流行追わない男は女に縁ないんですよ
    ソースは私のいとこ

    +2

    -2

  • 274. 匿名 2023/07/14(金) 11:10:06 

    >>51
    別に好きな方やればいいじゃん
    そうやって追うのやめたらw
    本とにおしゃれな人は人と違うことができる人
    流行を作ってく人

    +3

    -2

  • 275. 匿名 2023/07/14(金) 11:27:18 

    >>2
    私も。
    情報収集が目的。
    どこどこに行った。
    どこのお店の何を食べてきた。
    これって、自慢したいんだよね?
    それを投稿するんだからさ。
    好きなアーティスト。
    そういうこととは無縁。って思ってたけど、違うんだよね。
    CDのジャケットは、自分の顔なんて絶対嫌だ。
    誰が俺のアップを見たい?なんて言ってたのに、ストーリーズには自撮りをバンバンアップするし、自慢のオンパレードじゃん。って最近、気付いてしまって辟易としてる。
    こんな人だったんだ。って幻滅。

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2023/07/14(金) 12:01:44 

    Vtuberとか流行ってるのよく分からない

    +3

    -1

  • 277. 匿名 2023/07/14(金) 12:19:27 

    >>1
    今どきの子は皆、LINEじゃなくインスタで繋がる、っていうのが全然意味わからない、、、。
    LINEでいいのにこれ以上追いつけない。

    +4

    -1

  • 278. 匿名 2023/07/14(金) 12:33:19 

    >>220
    すごくわかる!!
    もうやりすぎ

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2023/07/14(金) 13:19:58 

    Tiktok
    テレビでTikTokでバズったって言われてもなんのこっちゃってなる

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2023/07/14(金) 13:37:46 

    >>273
    そうなんですか?
    人によって違うと思いますが流行りを追いすぎる人って
    軽いイメージがある。

    +7

    -0

  • 281. 匿名 2023/07/14(金) 13:39:13 

    >>276
    自分を顔を見せなく
    2次元の絵にしてただ話したり、ゲームしたり、歌ったりするだけでしょ?

    好きになるのまだしも大金を貢ぐ意味がわからないですね。

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2023/07/14(金) 13:44:25 

    ワンチャンの使い所がイマイチわからない。

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2023/07/14(金) 13:48:50 

    >>51
    今、
    若い子は短めトップスが流行ってるらしいけど

    若い子以外はお好きにどうぞっだよw




    +0

    -0

  • 284. 匿名 2023/07/14(金) 15:43:31 

    世の中急激に変わりすぎだよー
    昭和バリバリ世代なんだもん、子供の頃の想像を遥かに越える物や事柄についていけてない

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2023/07/14(金) 16:26:08 

    >>282
    バイトあるけどワンチャン飲み会に参加できるかもや

    宝くじ買ったらワンチャン億貰える貰えるじゃん
    とかそんなんだと思う

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2023/07/15(土) 22:19:57 

    >>220
    すごくわかる!!
    もうやりすぎ

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2023/07/16(日) 10:30:48 

    >>284
    スマホの機種変したとき、あまりの違いに
    絶望した。

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2023/07/17(月) 02:46:29 

    近所のスーパーが改装オープン。
    内装も配列もレジも激変してて恐くなった。
    もう拒絶反応が出てしまって、気軽には行けなくなった…

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2023/07/18(火) 07:01:28 

    もう無理

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2023/07/19(水) 12:54:43 

    ずっとぼっち

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2023/07/21(金) 12:06:27 

    >>276
    茨ひより、は郷土の誇り。

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2023/07/21(金) 12:08:42 

    今日は鬱っぽい
    躁鬱
    緊張して吐き気する
    買い物に行きたくない

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2023/08/08(火) 01:44:59 

    >>1
    支払い方法がいっぱいあるもんね
    レジ覚えるの大変そう…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード