ガールズちゃんねる

「蛙化現象あるある」トップ10 鼻毛が出ている、赤ちゃん言葉、鼻息が荒い、こぼれた食べものを口に…を上回った1位は?

117コメント2023/07/06(木) 09:08

  • 1. 匿名 2023/07/05(水) 10:10:16 


    第1位は、「両思いになった瞬間、気持ちが冷める」でした。回答者からは「両思いってわかった瞬間気まずくなって私が冷めた」「両思いになった途端『あっ、この人無理』みたいな気持ちになる」「なぜかそうなってしまう」「自分がそれで悩んでいる」「好きな人に好きって言われたら満足して好きじゃなくなる」「告白された時になえる」「自分なんかを好きになっちゃうのか……ってなる」などの声が寄せられたとのことです。

    +17

    -60

  • 2. 匿名 2023/07/05(水) 10:11:08 

    蛙化現象って言葉なんで急に流行り出したの?
    結構前からあった言葉だよね

    +250

    -1

  • 3. 匿名 2023/07/05(水) 10:11:18 

    くだらない

    +95

    -5

  • 4. 匿名 2023/07/05(水) 10:11:26 

    たとえ好きな人でも男性から性的対象として見られると気持ち悪くなる
    蛙化ってそもそもそれだよね

    +175

    -4

  • 5. 匿名 2023/07/05(水) 10:11:28 

    かってに🐸化しとけ
    🐸🐸🐸🐸🐸うるせーんだよ

    +112

    -3

  • 6. 匿名 2023/07/05(水) 10:11:39 

    相手を同等の人間だと思ってないからでしょ
    自分もやるのに

    +60

    -4

  • 7. 匿名 2023/07/05(水) 10:11:48 

    下から2つそれくらいいいやんか
    そもそも好きじゃなかったんだろ

    +20

    -1

  • 8. 匿名 2023/07/05(水) 10:12:08 

    本来の意味の蛙化現象って1でしかないやん

    +174

    -2

  • 9. 匿名 2023/07/05(水) 10:12:19 

    9番だめなの?なにも悪いことしてないと思うけど

    +17

    -0

  • 10. 匿名 2023/07/05(水) 10:12:32 

    snsのアイコンて

    +8

    -1

  • 11. 匿名 2023/07/05(水) 10:12:39 

    蛙化現象ってこういうことじゃなくない?

    +79

    -0

  • 12. 匿名 2023/07/05(水) 10:12:58 

    蛙化現象じゃなく単に冷めただけみたいなのが多いような。

    +74

    -2

  • 13. 匿名 2023/07/05(水) 10:13:41 

    相手に聖人君子の完璧さを求めるめんどくさい女だね
    そして大抵たいした女ではない

    +25

    -4

  • 14. 匿名 2023/07/05(水) 10:13:48 

    付き合って冷めたとか
    どれだけ自分に自信あるねん
    相手分かれて良かったと思う

    +51

    -3

  • 15. 匿名 2023/07/05(水) 10:13:50 

    >>5
    ケロケロケロケロうるせーんだよって読んじゃった

    +36

    -2

  • 16. 匿名 2023/07/05(水) 10:14:03 

    >>2
    YouTuberみたいな人が、お金支払う時に財布を出す男を見ると蛙化起きるっていう動画出してからみんな言うようになったよね。

    みんな蛙化現象の使い方間違ってることの方が気になるんだけどね。

    +160

    -1

  • 17. 匿名 2023/07/05(水) 10:14:16 

    我にかえるからだと思ってたわ

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2023/07/05(水) 10:14:22 

    いちいち面倒くさいw

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2023/07/05(水) 10:14:32 

    蛙化する人はパートナー探しの時に、一緒にこの人と生活を共にできるかを基準にすれば問題ない
    恋愛お花畑になれないわけだから、暮らしに重きを置くしかない
    特に結婚とか重大な曲面の場合は義理の実家になる親とか親族と家族になれるかみたいな事などで納得すると、続きやすい

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/05(水) 10:14:49 

    歳上ですごいクールなイメージだったのに付き合った途端文章の最後に
    (´இ﹏இ`)
    とか
    ♡*°:.(*ˊᗨˋ*).:°*♡みたいな顔文字付け出して自分でも驚くほどスンっと冷めた

    +30

    -2

  • 21. 匿名 2023/07/05(水) 10:15:04 

    馬鹿の一つ覚えみたいにカエルカエル言ってんな
    意味も間違って広がってるし、自分で調べるとかしないのかな今の子たち

    +25

    -4

  • 22. 匿名 2023/07/05(水) 10:15:31 

    「俺の物」的な行動、発言がとてつもなく気持ち悪かった

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2023/07/05(水) 10:15:41 

    てめぇらも大した人間じゃないだろ

    +9

    -4

  • 24. 匿名 2023/07/05(水) 10:15:41 

    他人に対して厳しくね?

    +12

    -3

  • 25. 匿名 2023/07/05(水) 10:15:46 

    >>2
    てかこれ1位が本来の蛙化現象だよね?
    両思いになった途端に相手を気持ち悪く感じるってやつ。

    +155

    -0

  • 26. 匿名 2023/07/05(水) 10:15:51 

    店員を呼んでも気づかれない…w

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/05(水) 10:15:56 

    「蛙化現象あるある」トップ10 鼻毛が出ている、赤ちゃん言葉、鼻息が荒い、こぼれた食べものを口に…を上回った1位は?

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2023/07/05(水) 10:16:03 

    >>20
    それが蛙化現象かは置いといて冷める気持ちはわかるww

    +16

    -1

  • 29. 匿名 2023/07/05(水) 10:16:17 

    てか蛙化現象って①の事だよね

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2023/07/05(水) 10:16:55 

    ほとんどが「あっ、違ったな」ってだけじゃん
    本来は「何でか理由がわからないのに」って現象だよね
    話題になり始めたら間違った認識の人が自分も〜って言い始めてない?

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2023/07/05(水) 10:16:58 

    蛙化現象はただその人のことが好きじゃないだけです

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2023/07/05(水) 10:17:08 

    >>20
    それは嫌だw

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2023/07/05(水) 10:17:22 

    >>9
    オーラが足りない!
    毎回自動ドアが開かない、とかもちょっと笑っちゃうかも

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2023/07/05(水) 10:17:47 

    >>9
    ね。
    なんかこういうのを馬鹿にする風潮は嫌だな。
    一緒に呼べばいいのに。
    めちゃくちゃデカい声で呼んだり、横柄な態度取るよりはずっといいと思う。
    今時ボタンのところも多いし。

    +33

    -2

  • 35. 匿名 2023/07/05(水) 10:17:59 

    >>20
    年齢上の人こそ絵文字とか顔文字使うよね!
    義兄もそんな系の顔文字よく使ってる!
    若い子本当文章のみだよね

    +2

    -2

  • 36. 匿名 2023/07/05(水) 10:18:01 

    一位のそれを蛙化現象っていうんじゃないの?

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/05(水) 10:18:31 

    高校生の時に一度だけあった。
    見た目がすごくかっこよくて、女の子が別のクラスから見にくるくらいの人で、めちゃくちゃ憧れてた。
    向こうから告白されて付き合うことになって最初の1ヶ月は本当に夢みたいだった。

    でも、付き合った後私のアルバイトの飲み会があったときに帰ってくるまで家の前で張られてた事を知った。
    その瞬間、憧れ続けてたことが嘘のように気持ちがひいてしまった。天の上にいた人が地上に落ちてきたって感覚というか。凄く勝手な言い分だと思うけど、自分の憧れが強すぎたんだと思ったよ。

    +6

    -4

  • 38. 匿名 2023/07/05(水) 10:19:14 

    初デートに行って、食べ歩き系のクレープを買って食べた後、残った包み紙のゴミを手に持っておこうとしたら、彼が「ちょっと待って」と言って、百均で売ってる携帯用ゴミ袋ストッカーみたいなやつから一枚ゴミ袋を引き出して「ハイ、これに入れて⭐︎」でめちゃくちゃ冷めた。笑
    他にも、私の手が汚れたらすかさず「ハイ⭐︎」と彼持参のウェットティッシュを渡してくれる、旅行に行くとなれば「るるぶ(おしゃれ系旅雑誌ではないとこがポイント)」にめちゃくちゃ付箋貼ってチェックしてるetc 数々の蛙化ポイントに目を瞑って結婚した結果、めちゃくちゃ良い旦那かつパパになったよ。笑

    +8

    -17

  • 39. 匿名 2023/07/05(水) 10:19:27 

    暇な人が沢山コメントしてる

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2023/07/05(水) 10:19:56 

    >>1
    ⑦ストローを口で探すってどういうこと?

    +2

    -2

  • 41. 匿名 2023/07/05(水) 10:20:03 

    最初私からアプローチしてデートしていい感じになったのに、だんだん彼がその気になってベタベタしてくるようになると冷めてた

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2023/07/05(水) 10:20:39 

    >>12
    こういうの冷めるわ〜って先に嫌った方が勝ちみたいな上から目線でのマウントだよね
    他人への好意を即消すのが流行るなんて殺伐とした社会嫌だわ
    一位以外蛙関係無いし

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2023/07/05(水) 10:20:48 

    恋愛に美化し過ぎなんだろうね。

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/05(水) 10:21:10 

    若い時ならわかるけど年齢重ねてからこんなこと言ってる人気持ち悪い

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2023/07/05(水) 10:21:19 

    >>6
    1~10
    全部やらないわ

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2023/07/05(水) 10:21:49 

    デニムをずっと洗ってなかったのか臭くて嫌いになった

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2023/07/05(水) 10:22:03 

    >>31
    恋に恋してただけだよね

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2023/07/05(水) 10:22:03 

    イケメンを求めるとこうなるよね〜。

    +1

    -2

  • 49. 匿名 2023/07/05(水) 10:22:12 

    >>25
    そう
    わりと真面目に精神的な疾患が絡む可能性がある

    +57

    -1

  • 50. 匿名 2023/07/05(水) 10:22:44 

    クシャミにまでイラッとするが2秒でスルーできないと恋愛も結婚も続かない。お互い様だよ。

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2023/07/05(水) 10:23:01 

    全然気にならないのばっかり

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/05(水) 10:23:24 

    >>5

    いつになったら

    好きになるんか?

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/05(水) 10:25:04 

    >>1
    鼻息が荒いってw
    上位にランクインしてるけど、そんなに居るの?

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/05(水) 10:25:07 

    理不尽
    「蛙化現象あるある」トップ10 鼻毛が出ている、赤ちゃん言葉、鼻息が荒い、こぼれた食べものを口に…を上回った1位は?

    +1

    -8

  • 55. 匿名 2023/07/05(水) 10:30:00 

    >>4
    これって思春期特有のものなのかな?若い頃はこの感覚あったなーって思う。

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/05(水) 10:30:06 

    >>1
    1の両思いになった瞬間以外、蛙化現象じゃないじゃん。
    単に嫌な面を見て幻滅しただけでしょう。

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/05(水) 10:30:27 

    両思いになった瞬間に冷めるって本当に好きだったの?
    恋に恋してただけじゃないの

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/05(水) 10:33:28 

    >>8
    そうだよね?
    2以降って蛙化関係ないのでは

    +33

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/05(水) 10:34:29 

    「蛙化しちゃった」っていう自分に酔ってそう

    +10

    -2

  • 60. 匿名 2023/07/05(水) 10:37:22 

    ストローを口で探すwww

    クチ尖らせて右往左往するの想像したらワロタw

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/07/05(水) 10:39:40 

    蛙化現象🐸の本来の意味が消え去っていってて

    ただ理不尽な理由で冷めることに意味が変わってて

    モヤモヤする

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/05(水) 10:39:48 

    蛙化って女性側の心境の変化で、あばたもえくぼの逆でしょ?
    男側が、嫌われて当然なことをしている場合はランキングに入らないのでは?
    前はそれが好きだったのにとは考えられないものが入ってる、意味が違うよね
    嫌いになっただけのことをなんか悲しいから正当化しようみたいな感じで現象よばわりはちょっと。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/07/05(水) 10:40:05 

    >>25
    こんなわたしなんかを好きなんて…って相手を嫌になる気持ちだよね
    鼻毛とかは唯の幻滅

    +65

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/05(水) 10:41:14 

    >>1
    かっこいいと思った人の歯が汚くて萎えたことあるわ
    勝手に萎えられる男も大変だよねw

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/05(水) 10:42:03 

    赤ちゃん言葉っていつ言うんだろ。
    いきなり「でしゅ」とか「ばぶー」
    とか言い出すの?

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/05(水) 10:43:02 

    >>55
    恋愛に夢を見がちな若い子のほうがあるあるかもしれないね
    男子のほうは女子の裸体に興味津々でネットのエロ動画漁ってオカズにしてるけど、女子はカッコ良くて優しい○○くん♡レベルで
    両想いになったらその優しい○○くんの目がギラギラして興奮してるの見て一気に萎えるみたいな
    交際経験が増えると男の本体はちんこだと分かってくる

    +23

    -1

  • 67. 匿名 2023/07/05(水) 10:43:36 

    >>16
    わかる。使い方間違ってるの気になる。
    前からある心理学用語なのに、ただ異性に冷めるタイミングみたいなニュアンスで使われがち。

    +42

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/05(水) 10:45:15 

    >>31
    そうです
    蛙蛙言って若い子がいてさ、じゃあその相手が大好きな芸能人だったとしても同じく気持ち悪くなるの?って聞いたら、◯君のは全部受け止める~!!って言ってた

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/07/05(水) 10:47:13 

    >>40
    手を使わないでストローを口で咥えることでしょ?
    その時に中々ストロー咥えられなかったらダサってなるんじゃない?

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/07/05(水) 10:48:29 

    >>1
    相手に自分の理想を押しつけてるんだろうね。しかもその理想が現実的なものじゃなくて、ドラマや漫画の登場人物のような完璧なもの。ある程度経験を積んで大人になれば、こういうことも無くなっていくよ。

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2023/07/05(水) 10:49:23 

    >>16
    使い方が間違ってるのは分かってるんだけど、会計時に財布を出してなんで冷めるのかが意味わからん
    ならいつ出せば良いの?
    気付かないうちに会計しとけってこと??

    +36

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/05(水) 10:51:14 

    蛙化とかはわからんが、赤ちゃん言葉とペットボトルの口全部咥えるのは本当無理

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/05(水) 10:52:22 

    これって単に相手の事をよく知りもしないくせに勝手に好きになってる自分が悪いんだよね。
    一目惚れとか雰囲気で好きになって、いざ距離縮めたら自分の想像の人じゃ無かった、こんな人だったんだ…みたいな迷惑な話。そもそも人間性を好きになってないからそんの些細な事で嫌になる。
    本当の蛙化は違うけどさ

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/05(水) 10:53:14 

    蛙化現象の人ってまず付き合えないし恋人を作るのが難しいんじゃないの?
    好意を持たれると気持ち悪くなるんだから

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/05(水) 10:54:32 

    臭いをクンクン嗅いで食べるクセ。
    学生時代からの友人にも
    「昔からそうなんだよ~」って言われてたから、もう直せないよね。本人も「美味しい臭いも楽しみたいんだ」って・・・
    生理的に気持ち悪くなってムリでした。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/07/05(水) 10:54:36 

    >>1
    くだらなすぎwwww

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/05(水) 10:55:10 

    >>56
    まず両思いなった途端終わりだから嫌な面を見る機会はないよ

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/05(水) 10:56:22 

    やたら言いたがるやつ
    蛙化現象
    共感性羞恥
    承認欲求

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/05(水) 10:56:31 

    鼻息が荒いって本当引いちゃう
    運動した後やエッチの時以外に鼻息荒い男本当無理
    興奮してんすか?え?って思っちゃう

    男友達と映画観に行ったらずっと鼻息荒くて帰りたくなった

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/05(水) 10:56:51 

    >>1
    私、蛙化する時としない時がある
    何が違うんだろ?
    旦那には全く蛙化しなかった
    同じ人いませんか?

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2023/07/05(水) 10:56:51 

    私が妊娠出産したら旦那が赤ちゃん返りをして気持ち悪くなったんだけど
    これも蛙化現象なのかなw

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2023/07/05(水) 10:57:56 

    >>11
    相手のヤなところを見つけ次第「蛙化現象」って事になってるよね
    「共感生羞恥心」の使われ方が違ってるのと同じ感じがする笑

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/05(水) 10:58:20 

    >>79
    防衛本能だね
    普通だよ

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/05(水) 10:58:30 

    >>65
    うちの旦那は
    めち!ごはんたべりゅー!あちゅい〜!とか言ってる
    外ではめちゃくちゃ真面目な仕事してるから
    本当にこういうバブおじさんっているんだなーと
    ただエッチの時はノーマルなので良かった

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2023/07/05(水) 10:59:59 

    店員を呼んでも気づかれない
    じわるwww

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/07/05(水) 11:01:39 

    >>80
    成長したって事かな?と思う。
    全身全霊で全部好き!!!って思うより半分は冷静さを保っていたとか?

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/05(水) 11:05:23 

    学生の時は付き合うのはいいけど、その先を仄めかされて急に気持ち悪くなって別れるってのはあったけど
    これも蛙化現象?

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/05(水) 11:07:12 

    店員を呼んでも気付かれないで蛙化は理不尽過ぎて草。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/07/05(水) 11:09:35 

    >>25
    最近は冷める瞬間みたいな感じでSNSでネタに扱われてて違和感。
    ずっと一位の現象になるから悩んでたのに、人に話してもそれってただ好きじゃないだけじゃんとか言われる。

    +25

    -1

  • 90. 匿名 2023/07/05(水) 11:15:39 

    >>54
    寧ろ虚ろな目でストロー啜ってるこの顔に醒める
    財布出してる姿に醒めたと言ってるのがこの人ではないんだろうけど

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/07/05(水) 11:24:42 

    >>16
    なんかそれただの(普通に幻滅した瞬間だろ)ってのが多いよね

    +23

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/05(水) 11:26:35 

    なんでこんなに間違って広まるの?
    人の悩みが流行化してるのも嫌

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/07/05(水) 11:32:22 

    >>1
    語源をわかっていないアホどもの記事

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/07/05(水) 11:39:03 

    >>8
    1もこのランキングの中の意味は「手に入ったら興味なくなる」的な意味合いなんだと思うわ

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/07/05(水) 12:06:38 

    >>71
    そういうことじゃない?そのためにわざと帰り際にお手洗いとかで席外してる人もいるかもしれないし、それなのにお会計済ませてないとないわーってなるとか??よくわからないけど

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/07/05(水) 12:11:57 

    >>80
    ときめいてしもたんやない?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/07/05(水) 12:13:58 

    本当に心から好きになったら、何でも愛おしいって思う
    だから、いまいち蛙化現象がわからない

    +0

    -2

  • 98. 匿名 2023/07/05(水) 12:41:42 

    >>4
    自分に自信がないから
    こんなだめな自分を好きになるなんて
    この男私なんかが好きって
    変なんじゃない?って思って
    無理になるのが本来の蛙化だよね🤔
    最近の蛙化ってただ単に嫌なポイントみつけて
    冷めたって感じだよね😂

    +31

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/05(水) 12:45:33 

    アイブロウどころか、もみあげまで描いてるのに気がついた瞬間冷めたことならある

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/05(水) 12:54:08 

    きっしょ

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/05(水) 12:58:41 

    中高生がこんな感じなのは分かるけど、20過ぎてもこんな事言ってる奴は人生もう一回見直した方がいい。

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2023/07/05(水) 13:06:45 

    >>71
    現金じゃなくカードとかでスマートに会計しろってことかと思ってた

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/07/05(水) 13:08:30 

    ところで蛙化現象に対抗した。蛇化現象はどうなった?

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/05(水) 13:10:21 

    >>1
    蛙化の本来の使い方に
    百年の恋が覚めた瞬間が混ざっちゃったのね
    1位の理由そのものが本来の蛙化現象だった記憶

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/05(水) 13:13:25 

    >>6
    ナチュラルな自分見てるみたいで嫌になるんじゃない

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/07/05(水) 14:04:56 

    >>20
    これは蛙化とは違うよね
    付き合う時点(両思いになった時点)で冷めるのが蛙化現象だから

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/07/05(水) 14:10:55 

    >>6
    自己肯定感が低すぎて相手が自分もする行動をしたら冷めちゃうじゃない?

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/07/05(水) 14:11:33 

    蛙かって追いかけられると逃げたくなるみたいなことじゃないの?本来の意味は

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/07/05(水) 14:28:14 

    本来の蛙化って1位の事例のみが対象なのでは・・・
    確か、「カエルの王子様」っていう童話が語源なんだっけ?
    お姫様とカエルが親交を深めてお互い思いが通じたら最初嫌ってたカエルがイケメンの王子様になった・・・ってストーリーの逆で、思いが通じた途端にそれまで王子様に見えてた人が途端に気持ち悪いカエルのような存在になった的な。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/07/05(水) 15:54:04 

    >>20
    クールな人のそれは嫌だ!
    私もクールだと思ってた人が、付き合った途端
    オカマみたいな喋り方するわ、両手で小さい煎餅とか持って食べるわ、食べたあと小刻みに首振ってふうぅーんみたいな顔するわ、私の腕にしがみついてきて外歩かれるわ
    マジきめ〜って思って冷めた。

    高身長、クール、貯金あり、で最高だったんだけど
    そんなのどうでもいいぐらいきしょかった。

    本人は可愛い子供を演じてる&甘えん坊を演じてるらしいんだけど

    普通に35歳のおじさんがやるのは気持ち悪すぎた。

    子供じゃないじゃん、おじさんじゃんって言ったら納得してない

    甘えられるのキモいんだけどって言ったら、え?普通は女の人は甘えられるの好きでしょおお〜?とか言うし

    オカマみたいで無理って言ったら、ひっどおぉ〜い(仕草は幼稚園児みたいな動作)

    治す治す言っておきながら、これを3週間繰り返されてストレスマックスだったから

    もう本当無理っていうと『会わないからでしょぉーおお?会えば、仲良し☆』みたいな感じで

    なにこいつアスペかよって思って強制ブロックして終わった。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/05(水) 16:03:34 

    冷めたらさっさと振って欲しいね
    見下してる人間とだらだら付き合うような人間はホント嫌い

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/07/05(水) 16:23:41 

    >>16
    この意見に対して、若者が時代と共に言葉の意味はかわるんだよって言ってて
    かわんねーだろって思ったw

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2023/07/05(水) 18:18:10 

    >>112
    そんなこと言ってた人居るんだwバカじゃんwww

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/07/05(水) 18:31:01 

    蛙化現象って1位だけじゃん
    他のは蛙化現象じゃない

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/05(水) 21:34:38 

    蛙化現象の意味違いすぎて寒い

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/06(木) 00:09:32 

    恋に恋している人ほど蛙化現象に陥りやすい傾向にあると思う。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/07/06(木) 09:08:02 

    今、ラジオで蛙化現象の話をしていた。

    レストランで声が通らないだけでダメらしいわ…
    私、声がハスキーだから頑張っても無理。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード