ガールズちゃんねる

カスハラを見た

259コメント2023/07/26(水) 03:40

  • 1. 匿名 2023/06/27(火) 13:15:52 

    先ほど、ドラッグストアーでレジの女の子にクレームを付けているのを見ました
    どうやら間違って同じ商品を2度打ちしたようです
    それに対して「なんで1つしか買ってないのに2個も金を払わなきゃいけないの!!ねぇ!おかしくない?!」と腕組みして結構な声でまくしたてて…

    レジの子はレシートを確認して間違ったのを見てすぐに「申し訳ございません」と謝ったのに、「なんで謝罪が出来ないの!悪いと思ってないんやろ!!」と端から見たら無茶苦茶な事を言ってました
    店長さんも来て謝ってたのに「社員教育が悪いんじゃないの!?謝罪も出来ないのはおかしい!」と延々と怒ってました

    もちろんミスはいけないのは解ってます。
    「間違ってるから、訂正してね」の一言じゃダメなの?とも思いました。

    私はサッカー台で荷物を詰めてたので、そのまま帰りましたが、助けてあげたかったなとか考えてしまいました。
    今、すごく嫌な気持ちです。

    +469

    -17

  • 2. 匿名 2023/06/27(火) 13:16:32 

    カステラ

    +17

    -9

  • 3. 匿名 2023/06/27(火) 13:16:35 

    ちなみにこれは美味しいカステラ
    カスハラを見た

    +111

    -41

  • 4. 匿名 2023/06/27(火) 13:16:48 

    色んなハラが出てくるな

    +22

    -23

  • 5. 匿名 2023/06/27(火) 13:17:09 

    店員には無関係の、日常のストレスも併せて攻撃してるよね

    +363

    -4

  • 6. 匿名 2023/06/27(火) 13:17:19 

    つまりサッカーしてたってこと?
    誰か3行でまとめてー

    +7

    -90

  • 7. 匿名 2023/06/27(火) 13:17:23 

    カスハラは何の略?

    +9

    -18

  • 8. 匿名 2023/06/27(火) 13:17:32 

    >>4
    ハラハラするわ

    +4

    -5

  • 9. 匿名 2023/06/27(火) 13:17:44 

    カスハラを見た

    +25

    -19

  • 10. 匿名 2023/06/27(火) 13:17:51 

    クレーマーとはまた違うの?カスハラって

    +5

    -16

  • 11. 匿名 2023/06/27(火) 13:17:51 

    >>7
    カスタマーハラスメント

    +82

    -0

  • 12. 匿名 2023/06/27(火) 13:17:52 

    いちゃもんと正当なミスへの指摘って難しいよね

    +43

    -4

  • 13. 匿名 2023/06/27(火) 13:17:55 

    クレームつけてた人は男?女?
    まずそれを書きなよ

    +10

    -35

  • 14. 匿名 2023/06/27(火) 13:17:59 

    いつまでもしつこく怒ってる人って本人も着地地点がわかってないんだよね

    +255

    -0

  • 15. 匿名 2023/06/27(火) 13:18:17 

    暇な哀れな人間なんだよ。
    それ位でしか社会と関わる事が出来ない。
    さみしくて悲しくてどうにもならない無意味な存在。

    +240

    -0

  • 16. 匿名 2023/06/27(火) 13:18:37 

    >>1
    こういう人は人格障害。もはや脳の作りが違う。人間と思わない方が良い。

    +295

    -3

  • 17. 匿名 2023/06/27(火) 13:19:02 

    カステーリャのトピですか?
    美味にござりまする〜

    +1

    -16

  • 18. 匿名 2023/06/27(火) 13:19:03 

    これもハラ
    カスハラを見た

    +3

    -27

  • 19. 匿名 2023/06/27(火) 13:19:05 

    >>1
    お客様相談室に励ましのメールでも送ってみたらいいんじゃない?
    本人に届くし自分なら直接助けられなくても救われる
    接客経験者です

    +289

    -5

  • 20. 匿名 2023/06/27(火) 13:19:06 

    >>1
    🤖「要約ロボ」


    - ドラッグストアでレジの女の子がミスをした
    - 商品を2度打ちしたため、不正に2つ分の金額を支払わされた
    - 顧客は怒り、声高にクレームを付けた
    - レジの子はすぐに謝罪したが、顧客は謝罪を受け入れず、怒り続けた
    - 店長も謝罪したが、怒りは収まらず、社員教育の問題を指摘された
    - 顧客はサッカー台で荷物を詰めていたため、そのまま帰った
    - 助けてあげたかったと後悔している
    - 現在、嫌な気持ちになっている

    +15

    -53

  • 21. 匿名 2023/06/27(火) 13:19:13 

    すみません、私もうち間違えたことあります。
    ミスで気付かなかったら損してただろうに優しく許してくださるお客さまありがとうございます。
    気を付けます。

    +105

    -3

  • 22. 匿名 2023/06/27(火) 13:19:17 

    >>12
    正当なミスでも感情にまかせて言い放って良いわけでもないしね

    +69

    -1

  • 23. 匿名 2023/06/27(火) 13:19:51 

    理不尽過ぎる
    カスハラを見た

    +123

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/27(火) 13:20:07 

    >>9
    これは、文明堂の五三カステラだね〜

    +1

    -8

  • 25. 匿名 2023/06/27(火) 13:20:21 

    謝ってんだろ、耳付いてねーんか!?って言いたい

    +92

    -1

  • 26. 匿名 2023/06/27(火) 13:20:36 

    見た。ではなく、頻繁にされてます。
    お客様は神様じゃねーよ。

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2023/06/27(火) 13:20:52 

    自分の怒鳴り声に自身がどんどんヒートアップしてるんだよね

    +113

    -2

  • 28. 匿名 2023/06/27(火) 13:21:00 

    50過ぎの主婦の口調だね

    +21

    -6

  • 29. 匿名 2023/06/27(火) 13:21:20 

    コロナ禍のスポーツジムで、ノーマスクで大声でお喋りしてる女性利用者を注意したスタッフが、逆にイチャモンつけられて絡まれていたことがあったな

    日中はマナーの緩い高齢客ばかりで気分が悪かったので時間帯を変えたよ

    +25

    -3

  • 30. 匿名 2023/06/27(火) 13:21:39 

    >>1
    叩いてよいとわかったら思い切り叩く
    ガルちゃんでいつも行われてることですね👵

    +40

    -4

  • 31. 匿名 2023/06/27(火) 13:21:48 

    >>13
    男だったら何なの?
    女だったら何なの?

    +23

    -2

  • 32. 匿名 2023/06/27(火) 13:22:22 

    >>1
    ??普通ぢゃない?
    アタシでも同じこと言うわソレ

    +5

    -40

  • 33. 匿名 2023/06/27(火) 13:22:33 

    こういうお客って、相手を見て、態度を変えるんだよ

    自分より弱そうな相手の時に、大きく出やすい

    屈強なコワモテには絶対攻撃しない卑怯な人間

    +152

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/27(火) 13:22:36 

    爺が謝れって言って店員が謝ったら、謝って済む問題じゃないってキレてた
    じゃなぜ謝らせたw

    +117

    -1

  • 35. 匿名 2023/06/27(火) 13:22:54 

    カスハラを見た

    +94

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/27(火) 13:22:57 

    それおばさん?更年期か老害かな
    ふつうそれぐらいで怒んないよね

    +18

    -6

  • 37. 匿名 2023/06/27(火) 13:23:04 

    >>5
    それを対処、ストレスを和らげるのも店員の仕事ぢゃん

    +3

    -39

  • 38. 匿名 2023/06/27(火) 13:23:52 

    >>4
    KPOPのハラちゃん好きだった

    +3

    -6

  • 39. 匿名 2023/06/27(火) 13:24:30 

    こういうお客さんって最初から怒ってるんだよね
    そんで爆発させるタイミングを待ってる
    風船とかフグみたいな感じだよ

    +111

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/27(火) 13:25:02 

    ファミレスの満席時、食事が済んで無料水だけで話しているグループが、店の方から丁寧に退店を頼まれたら、そのグループが文句を言っていた。
    結局、店長さんに出禁にされたっぽい。

    +80

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/27(火) 13:25:36 

    >>23
    威圧的に感じるってことなのかな…?
    今後気をつけてっていうのは、集合写真の2列目の人みたいにずっと中腰でいろとかそういう意味なのか?w

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/27(火) 13:25:40 

    >>6
    主はサッカーをしていない
    イカレたレジ係に客がクレームをつけた
    主は店舗を後にした

    +9

    -12

  • 43. 匿名 2023/06/27(火) 13:25:49 

    >>5
    従業員を召し使いか奴隷みたいに思ってる横柄なババアに毎回やられてます。自分の体調不良やイライラを従業員に当たり散らして発散するの止めて欲しいです。

    +102

    -1

  • 44. 匿名 2023/06/27(火) 13:26:06 

    >>1
    そう思うなら「もう良いじゃないですか、警察呼ばれますよ」って止めてやれば良かったのに

    +68

    -22

  • 45. 匿名 2023/06/27(火) 13:26:16 

    昨日レジかごに入れたはずのない商品が会計されて袋に入ってた!と30分近く怒鳴られたわたしにタイムリーなトピだわ
    まじでくたばんねぇかなあのおっさん

    +70

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/27(火) 13:26:24 

    区民プールにて、2時間おきに10分の休憩をとるように放送が入って、プール内にいる人を監視員が外に出るように促すんだけど、放送がいつもより1分早いとかいちゃもんつけてたジジイを見た。
    ほんと細かいしうざい。市民プールに来てる団塊〜の年齢のジジイババアって結構ウザイの多い

    +66

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/27(火) 13:26:34 

    >>1
    こういう輩はあちこちはハラスメントをしている。職場でも。

    +75

    -4

  • 48. 匿名 2023/06/27(火) 13:26:42 

    近所のザ・町中華って感じのお店でご飯食べてた時

    隣の席に座ってたおばあさんが大声で、「会計!」って叫んだ
    レジはわかりやすい出口のところにあるのに
    店員が「レジにお越し下さいますか?」って言ったら、「おまえがここに来い!」って
    しかも会計終わったら「タクシー呼べ!!」って叫ぶ始末

    おいしい町中華だったけど、そのおばあさんの怒声でなんか食欲なくしたわ

    +89

    -1

  • 49. 匿名 2023/06/27(火) 13:27:03 

    >>41
    店員の癖に上から俺を見るんじゃねー
    かな

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/27(火) 13:27:09 

    私も1つしか買ってないのに2つ分会計されたことはある。返金してもらったらそれ以上はグチグチ言わなかったけど。店員さんにそれを伝える気まずさやかかった時間の分、本当は割引クーポンとかくれてもいいのでは?と思ったけどさw

    +4

    -28

  • 51. 匿名 2023/06/27(火) 13:27:11 

    激安ラブホだから壁が薄いんだけど
    掃除してる音がうるさいと言われた
    ビジホと違ってラブホはお客さんいる時も掃除しなきゃだからなあ

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/27(火) 13:27:13 

    >>6
    レジの打ち間違いにキレる客を
    サッカー台から見ていた主

    これがあの最近流行ってる
    バ◯のフリコメントですか?

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2023/06/27(火) 13:27:16 

    >>10
    ほぼ同じなんだけど
    カスハラは態度悪い、謝罪がない、など長時間言い立てる嫌がらせ
    クレーマーは、金は払わない、安くしろ、様様な特別扱いしろなど金銭が絡む

    +30

    -2

  • 54. 匿名 2023/06/27(火) 13:27:27 

    昔、矯正歯科で働いてて
    予約いっぱいだったのに、予約時間の1時間も早く子供を連れてきた母親がいた。
    もちろん先約の患者さんがいたので治療していたら、母親が
    どうして早くきたのに予約時間より早く治療してもらえないのか!と怒鳴り散らしてきた。
    受付では、予約時間より早いし、待ってもらうと伝えていたらしい。
    他の患者さんもいるなか、ずっと怒鳴っていて多分別に嫌なことがあって、八つ当たりしたいのかなと思った。
    上下がハッキリしてる場所でマウントとるしかないんだろうね

    +59

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/27(火) 13:27:52 

    文字通りカスだな

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/27(火) 13:27:54 

    そこまで怒る?って人いるよね
    絶対病気持ちだよ

    +57

    -2

  • 57. 匿名 2023/06/27(火) 13:28:34 

    >>27
    自分のそんな姿人に見られて恥ずかしくないのかな

    +41

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/27(火) 13:28:46 

    混雑する市役所で、あと何分待つんだ?と職員に怒鳴ってるジジイがいた。
    職員が分からないと言ってるのに延々と同じこと聞いてる。
    それを見た若い男性が「あんたが一人の職員を捕まえてるから余計に時間がかかるんだよ」と大きな声で言ったら、そのジジイが引き下がった。
    若者よよく言ったと心で拍手した。

    +105

    -1

  • 59. 匿名 2023/06/27(火) 13:28:50 

    >>45
    それって自分がカゴに入れたのに忘れてイチャモンつけてるってこと?w
    ヤバいね!

    +29

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/27(火) 13:29:15 

    >>23
    じいさんが「頭が高い!」って言いたかったのかも!?

    +25

    -1

  • 61. 匿名 2023/06/27(火) 13:29:26 

    >>38
    可愛いよね
    彼氏の元カノがハラちゃんに似てて負けてるなぁって悲しくなったこと思い出したw

    +0

    -8

  • 62. 匿名 2023/06/27(火) 13:29:36 

    >>32
    家から出るなよ

    +23

    -3

  • 63. 匿名 2023/06/27(火) 13:30:04 

    ミスなんて誰でもするのにね
    立場の弱い人に異様に居丈高な人っていますよね
    明らかに自分より強そうとか、立場が上な人にもそうなら
    ある意味すごいわ、と思うけどたぶん違うでしょうから
    卑怯で嫌な人間なんだと思います
    「これ間違ってるので訂正お願いします」で済む話なのに

    +42

    -3

  • 64. 匿名 2023/06/27(火) 13:30:13 

    >>6
    君は野球の道に進みたまえ。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/27(火) 13:30:26 

    >>48
    蛮族の女王様かなにかかな?

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/27(火) 13:30:48 

    >>23
    なにこれ。
    こんなの気をつけようもないじゃん。

    +31

    -1

  • 67. 匿名 2023/06/27(火) 13:30:52 

    >>56
    義父がそれだわ
    義理の実家行くといつも突然怒鳴り出して本当ストレス…
    なんか病気あるんだろうなあって思ってる

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2023/06/27(火) 13:31:37 

    >>37
    チップよこせ

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/27(火) 13:31:40 

    >>1
    店員やってたけど色んな客がいる だから失敗は許されない

    +6

    -14

  • 70. 匿名 2023/06/27(火) 13:31:44 

    >>58
    ジジィって割と若い男性に弱いんだよな
    怖いのかな

    +46

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/27(火) 13:31:58 

    >>5
    店に入ってきた瞬間から「よ~し、クレームつけるぞ~!!」ってやる気満々なの、店員にはわかるよ
    CD屋で働いてた頃、バンド名にクレームつけてきた爺がいたwww
    言い返したらスゴスゴ帰っていったのですっきり。

    +71

    -2

  • 72. 匿名 2023/06/27(火) 13:32:21 

    ラーメン屋で食後のおっさんがレジに行ったけど店員さん皆忙しそうで「すみません!少々お待ちください!」と声かけてるのにいきなりガンッてレジ台蹴り上げて早くしろや!って怒鳴り上げてた
    店がシーンとなってめちゃくちゃ気分悪かったわ

    +44

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/27(火) 13:32:25 

    >>40
    これ、もっと店側が権限を持てたら良いのに。
    ドリンクバーって、人数未満しか頼まないグループもいて、少なくとも知っている店舗では、回し飲みしていないか、ちょくちょくチラ見しなきゃなんだけど、それに文句を言う迷惑客もいるし。
    居酒屋みたいに、席の全員分を強制できないんだろうな。

    +27

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/27(火) 13:32:37 

    勤務先の会社が扱ってるプリペイドカードがあって、どこのプリペイドカードもそうだと思うけど、一度チャージしたお金は返金は出来ない。
    ちゃんとカードにも記載されてる。
    そもそもチャージした時や買い物した時にポイントが貯まって、ある程度貯まるとポイントから残高に以降されるから、そのお客さんのカード残高はチャージした額とポイントの合計額になる。
    だから返金しようがない。

    でもたまに、「今度引っ越すからもうカード使わない。返金しろ」と言ってくる客がいる。
    一度「大金をチャージしてる。家からこの店が遠くなる。もう来ないから返金しろ」とかなりしつこく怒鳴られて、いくらか聞いたら1,000円だった。
    1,000円くらい、今私に怒鳴ってる暇があったら隣にある店舗で使えや!と言いたくなった。

    +39

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/27(火) 13:32:57 

    スーパー行った時に入り口近くのスペースで、若い女性とネクタイしたちょっと偉いよっぽい男性を並べて立たせて何か怒ってるじいさんがいて、(店員さん可哀想)と思ってたら小1時間ぐらい店内で買い物して帰るときにまだいた。

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/27(火) 13:33:07 

    要予約の高級レストランで働いてたことあるんだけど、予約なしに突然訪れて「俺を誰だと思ってるんだ!」ってゴリ押そうとする客は半年に1回くらいいた
    誰とは言わんが、その中には有名人もいたよ

    うちのオーナーはそういうの嫌いで、相手がどんな有名人でも絶対通さなかったけどw

    +46

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/27(火) 13:33:29 

    >>44
    そうよね、結局こんなところでトピまでたてて気にしてますって言うならその場で助けりゃいいじゃんと私も思ったよ。
    警察呼びますよ?はすぐ黙るだろうし、店もナイス~って思うだろうし効果的よね。

    +9

    -24

  • 78. 匿名 2023/06/27(火) 13:33:59 

    >>31
    レジの人の性別は書いてるのにクレーマーの性別は書き込まないのはおかしい

    +3

    -15

  • 79. 匿名 2023/06/27(火) 13:34:11 

    >>1
    私を見習ってほしいわ。私も一つの商品2度打ちされたけどもう一つ商品棚から持ってきて買ったよw支払い済んだ後だったから私もめんどくさくてボディーソープだったんだけどどうせいつか使うしなって思って。我ながらいいお客さんだわ。

    +31

    -17

  • 80. 匿名 2023/06/27(火) 13:35:51 

    店員ではなく周りの客が「脳の機能が衰えると怒りっぽくなるそうですね〜!」って言ってみたら静かになるかな?

    +5

    -4

  • 81. 匿名 2023/06/27(火) 13:36:10 

    >>52
    2行じゃなくて3行だよ


    はい、やり直し

    +2

    -7

  • 82. 匿名 2023/06/27(火) 13:36:28 

    そんなクソ店員クビにしろよ

    +0

    -12

  • 83. 匿名 2023/06/27(火) 13:36:29 

    従業員にタクシー待たせてるから私を優先しろとか言ってて、そんなんお前の勝手だろ!と思ったし、レジの人も並んでお持ちくださいとバッサリ断ってた。

    その婆さんがレジで袋詰めしようとしてたから、レジの人がサッカー台に荷物運んだら、何でそっち持って行くんだ!戻せ!と切れてたけど、他のお客様のご迷惑になるので、袋詰めはサッカー台でお願いしますと言われても、2~3歩移動するのが面倒なのかずーっと従業員に文句言ってたけど、後ろに並んでる私からすると邪魔だからさっさと移動しろよって思ったから、従業員に感謝。

    +29

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/27(火) 13:36:41 

    多分電車通学や通勤してる人が一度は見てる光景だと思うけど

    人身事故とかで駅員に怒鳴り散らしてるオッサンはあるあるだよね
    「俺の仕事どうしてくれるんだ!」的な内容のやつ

    駅員に怒鳴る暇あったら、先方に電話するとか別の移動手段探すとかすればいいのにって呆れる

    +54

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/27(火) 13:36:48 

    たまにキャンペーンクーポン出すと、従業員が知らない=やってませんって平然と答える人がいる
    何で他の同僚に聞かないんだろって思った
    案の定その従業員は別の日に客から怒号を受けていた

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/27(火) 13:37:51 

    >>77
    愚痴って賛同求めたいだけの主はよくいる

    +3

    -7

  • 87. 匿名 2023/06/27(火) 13:37:51 

    >>81
    自分でやれば?

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/27(火) 13:38:00 

    大手だとどんなに客が理不尽なこと言ってても、絶対に上司が謝って、とりあえずお前も謝れって感じなのが辛い。
    店員の立場ってなんでこんな弱いんだろ

    +39

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/27(火) 13:38:16 

    >>86
    分かる

    +1

    -3

  • 90. 匿名 2023/06/27(火) 13:38:38 

    家庭でうまくいってないのよ

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/27(火) 13:39:15 

    スーパーのレジで私の前に会計してたおっさんが、レジの若い男の子店員に「早くしろ!!」とか「チッ、モタモタしやがって!」とかずっと文句言ってた。
    その店員さんはモタモタせず普通にレジしてるのに。
    自分の番になった時にわざと大きな声で「頭のおかしい客に絡まれると大変ですねー!」って言ったらおっさん振り向いて睨んできたけど、店員さんみたいに逆らえない人にしか強く出れないのか、何かモゴモゴ呟いて去ってった。

    +43

    -2

  • 92. 匿名 2023/06/27(火) 13:39:35 

    >>70
    店員みたいに言い返せない立場の人にしか文句を言えない人の場合は、その立場から外れた人に言い返されると黙るよね
    誰彼構わず吹っ掛ける人だと若者相手に揉めだす

    +29

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/27(火) 13:39:39 

    そのまま憤死すればウケるのに。
    チーン😇

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/27(火) 13:40:50 

    >>71
    詳しくw
    バンド名にクレームって何よ

    +27

    -2

  • 95. 匿名 2023/06/27(火) 13:41:00 

    >>5
    クレームがやたらキツイ人はほぼそれだと思ってます。
    自分の日々の鬱憤を少しのミスをキッカケに全てを八つ当たりしまくる。
    それがたまたまの現場になるんだろうね。

    ミスの訂正でも一応はお願いのスタンスで行くのが礼儀だと思うのが、メンタル安定してる人だしね。
    それが、店員によっては接客対応悪い場合もあるから、気分悪い時もあるし。
    最近、買い物一つでも店によって差が大き過ぎる。どの次元に合わせるのが正解なのか、しんどくなるよね。

    +22

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/27(火) 13:41:34 

    >>80
    怒ると思う

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/27(火) 13:41:34 

    >>3
    間違って下についてる紙?みたいのも間違って食べたことあったなって想い出すぐらい。

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2023/06/27(火) 13:42:26 

    >>53
    分かりやすくありがとうございます

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2023/06/27(火) 13:42:28 

    >>47
    いや、無職っしょ。

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2023/06/27(火) 13:42:40 

    >>3
    カステラには牛乳が合う🥛
    おやつカステラにしようかな?
    セブンのカステラ美味しい

    +7

    -4

  • 101. 匿名 2023/06/27(火) 13:43:00 

    >>73
    私の頼まない知人女性も、店員さんに文句じゃないですが、ずっと席でチラ見の店員さんの悪口を言うので、付き合いを止めましたよ…

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/27(火) 13:43:04 

    >>78
    書かなかったのに特に意味ないと思うけど、そんなに性別大事かい?

    +10

    -2

  • 103. 匿名 2023/06/27(火) 13:43:05 

    >>84
    運転見合わせになった時、駅の窓口で「テメエら公共交通機関だろ!」って怒鳴り散らしてるサラリーマンを見たことがある。仕事できる人はその辺のことも想定して動くのでは?と思ってたら、若い男の子に「うるせぇよ!」って言われてたw

    +42

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/27(火) 13:43:54 

    ないです。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/27(火) 13:44:00 

    >>44
    私も接客だけど、
    でも実際キレまくってる人、脳の機能が飛んでそうでかなり怖いよ
    お客さん同士でケンカになって殴る人もいるし
    相手は普通じゃないから女性にそこまで求める気にはなれない

    +87

    -3

  • 106. 匿名 2023/06/27(火) 13:44:21 

    スーパーでレジ並んでたら前で会計してた
    サラリーマンが支払いに1000円札を出した。
    店員さんが
    「1000円からでよろしいですか?」
    と尋ねたら
    「みたらわかるやろ?!」
    とどなってビックリした。なんであんなに高圧的なんだろうか?すごく気分が悪かったわ

    +41

    -1

  • 107. 匿名 2023/06/27(火) 13:44:38 

    どう見ても学生だろうなって女の子のバイトに怒鳴ってるジジイとか哀れだよね
    人間終わってる

    +29

    -1

  • 108. 匿名 2023/06/27(火) 13:44:43 

    >>32
    他人のちょっとしたミスも許さないタイプ?
    あなたは完璧人間ですか?

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/27(火) 13:45:01 

    >>11
    そうなのね。
    カスみたいな人がハラスメントしているのかと思った。

    +21

    -1

  • 110. 匿名 2023/06/27(火) 13:46:32 

    カスハラってトピとカステラの写真見て笑っちゃったじゃん

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/27(火) 13:46:57 

    >>1
    口調的に女の人?おっさんはたまにいるよね

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2023/06/27(火) 13:47:00 

    >>106
    これ私もイラッとする。みりゃわかるじゃん。

    +4

    -22

  • 113. 匿名 2023/06/27(火) 13:47:08 

    >>109
    それも間違ってないかも

    +24

    -1

  • 114. 匿名 2023/06/27(火) 13:47:33 

    ドラッグストアの駐車場で店員さんに怒鳴ってる爺様を見た。
    よしいくぞ、店員さんに加勢だ。と思ったら 爺様が捨て台詞をはいて帰っていった。
    店員さんに幸あれ。

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/27(火) 13:47:42 

    >>3
    ザラメ嫌い

    +2

    -6

  • 116. 匿名 2023/06/27(火) 13:47:55 

    近所のスーパーはレジ袋無償なんだけどレジに空間把握能力の欠落してるっぽいパートさん(10年以上勤務してるベテラン)がいて買い物量に対してレジ袋が小さいなんてことがたまにある
    それ以外は接客態度も手際もいいし機転も効く人なので好印象なんだけどこの前この人に「レジ袋が小さい こんなこともわからんとかアホか」とめっちゃキレてるオヤジ見かけたわ
    もっと大きな袋くださいで済むことなのに

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/27(火) 13:48:07 

    >>45
    そのジジイは最低最悪、別に怒鳴るようなことじゃないのにね!

    でも私の経験談、1人でスーパーに行き帰宅後商品を出していたら、買ってもいない日焼け止めが袋から出てきたことがある(もちろん精算済み)。
    スーパーに電話して翌日返品返金してもらったけど、レシートに記載されていたレジ番号のレジを見たら、レジのすぐ横に大量に吊り下げた日焼け止めがあったのね。どうも何かの拍子でそれが外れて私のカゴに入ったのが原因だったみたい。こんなこともあるということで。

    +19

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/27(火) 13:48:13 

    >>91
    若い男の子レジって普通の子もいるけどけっこう雑な子おおいよ。
    自分のつかうカードの項目選んでたら、
    3秒後くらいにレジの若い男の子がキレ気味で「選んで押してください!!」
    そのあと次の画面ごとにキレ気味に案内されたわ。
    分かってるのに、、まあそういう男の子もいるからね。

    +8

    -11

  • 119. 匿名 2023/06/27(火) 13:48:49 

    >>106
    「はい」で済む話なのにね

    +20

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/27(火) 13:49:20 

    >>32
    子育て下手くそなんだろうなぁ
    旦那さんにも嫌がられてるんだろうなぁ

    +11

    -1

  • 121. 匿名 2023/06/27(火) 13:50:23 

    クレジットカードの会社のセキュリティのコールセンターで2年働いたけど、とにかく客は謝って欲しいのw

    働き始めは謝りたくなくて頑張ってたんだけど、やたら電話がこじれるから、すぐ謝る方法に変えたら、まあ〜サクサク話が進むよ。とにかく客は謝って欲しいのです。

    +20

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/27(火) 13:50:59 

    子連れの親子。
    マンガをノーマスクでグチャグチャにしてた子供がいて、店員さんが直してたら
    親が店員をにらみつけてた。
    帰り際「子供がすることなのに!行こう?」と子供の手を引いて吐き捨てるように言ってた。

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/27(火) 13:51:05 

    >>1
    こういう人は
    金額を訂正してもらうことが目的じゃなくて
    人を攻撃することが目的だから
    延々とマニュアルどおり機械のように心のこもっていない
    口だけの謝罪を繰り返していればよし

    日常的に他人を攻撃するネタを探しながら生きてるクズ

    +78

    -1

  • 124. 匿名 2023/06/27(火) 13:51:28 

    >>76
    オーナー賢いし度胸あるね
    どんな権力者にも恩を着せられないように普段から律して振る舞っているんだろうね
    借りがあるひとが来てごねたら折れなきゃならないもんだし

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/27(火) 13:51:35 

    >>112
    新札だとたまーに2枚くっついてんのよね。自動読み取りレジならレジがちゃんと2000円判定してくれるけどそうじゃないとあなた最悪1000円ネコババされても気がつけないね。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/27(火) 13:52:15 

    図書館でスタッフ相手に怒鳴ってるジジイに別のジジイがうるさいとキレて地獄絵図だった事はある

    +20

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/27(火) 13:52:30 

    >>84
    いるいる!!
    雪で電車止まってて、ようやく動いて早く帰りたいのに窓口で駅員さんに
    俺が何時間待たされたと思ってんだ!!!四時から~~○時に帰る予定だったのにこんな時間じゃねえか!
    とか怒鳴ってるおっさんがよりによって先頭になってて止まってた
    新幹線使ってて窓口通らないといけない状態だったから、うぜーなーと思ってたら後ろにいたおじさんがもういいだろ!?みんな疲れてんだよ、早く通してくれよって言ったらいなくなった
    みんな同じ状況なのに自分だけ特別だとでも思ってんのかな?

    +48

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/27(火) 13:52:31 

    >>118
    わかるわ
    中2拗らせてて人を見下してるタイプたまにいる

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2023/06/27(火) 13:53:06 

    >>112
    小銭を探す人もいるからね

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/27(火) 13:53:28 

    >>106
    たしかにこれ、1000円お預かりします、でいいと思う。
    わざわざ丁寧に尋ねる必要は一切ない感じする。
    言い方きつかったのはかわいそうだけどね。

    +5

    -2

  • 131. 匿名 2023/06/27(火) 13:54:34 

    >>91
    本当にチンタラしてる人も居るからなぁ

    +3

    -6

  • 132. 匿名 2023/06/27(火) 13:55:20 

    セルフレジのせいでキレてるお客多い

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/27(火) 13:55:22 

    >>16
    スーパーで自動支払い機の使い方が分からなくて、レジまで戻って店員さんを怒鳴りつけた後、「馬鹿にしとるんか」って怒鳴りながら機械を蹴ってから帰った爺さん見たことあるけど、助ける勇気無かったよ
    正直関わりたくない

    +44

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/27(火) 13:56:11 

    >>112
    小銭出すのかもと思って確認する店員さんもいると思うけど
    自分からそれでお願いしますとかも言えないコミュ障なの?

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/27(火) 13:56:49 

    何が怖いって傍からみたらクレームなのに当の本人は店の為、従業員教育の為に指導してやってるって思ってるのよね

    +18

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/27(火) 13:57:19 

    カスハラではないが、
    コンビニ払いの用紙をレジに持ってたら
    研修中みたいな外国人店員がうまく処理できなくて
    店長のような人が、めちゃくちゃ怒りながら教えてて気の毒だった
    さっきもやっただろうが!先にそこを押すんだよ!あ?あ?
    店員ずっと、スミマセンスミマセンって謝ってた
    どうかあのクソみてえな店長を見て日本人がみんなそうだと思わないでほしい

    +28

    -1

  • 137. 匿名 2023/06/27(火) 13:57:19 

    >>62
    はァ?
    出ますが?

    +1

    -4

  • 138. 匿名 2023/06/27(火) 13:57:58 

    交通機関で働いてたけど理不尽なカスハラ毎日受けてたよ
    俺が社長ならお前なんか首だ!
    土下座しろ!死ね!は日常茶飯事
    動画撮りながら拡散するぞ!って脅す人いたし
    ネチネチクレーム言いながら職員の身体を触る糞ジジィもいた
    あとは喚き散らす外国人
    3日に一回は交番の人呼んでました

    +20

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/27(火) 13:58:05 

    >>108
    結局許してるぢゃん
    1~2時間怒ったら帰るし

    +1

    -11

  • 140. 匿名 2023/06/27(火) 13:58:20 

    昔、振られて一人ヤケ酒して酔っ払って深夜コンビニで買い物した

    次の日素面に戻り、財布のお金が異常に減ってて、焦ってレシート出して照らし合わせたら、買った覚えのない物が沢山プリントされてた

    コンビニに事情話したら、調べてくれて、私の前に買い物した人の分を終了するの忘れてたらしく、そのまま私の会計になったらしい

    多分素面だったら、その場でおかしいと気付いたんだろうけど、酔っ払いはダメだねw

    お金返して貰えて良かったよ
    近所のコンビニで助かった
    別にそんなに頭には来なかったなぁ

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/27(火) 13:58:29 

    >>1
    ???
    そもそも間違えた店員の方が悪くない?

    +5

    -17

  • 142. 匿名 2023/06/27(火) 13:59:15 

    >>120
    はァ?
    旦那君とは最強だし子どももかわいいし!
    知ったようなこと言うな!

    +1

    -13

  • 143. 匿名 2023/06/27(火) 14:00:05 

    昔カスハラ被害あった。バカ、お前はうちの孫より出来が悪い、俺の会社だったら雇わない。とか、後ろに並んでる人に「こいつアホですよね」とか。隣にいた年上の男の店長は一切助けてくれない。散々はい。とすみません。を繰り返したら、帰っていって、後ろに並んでた人が「災難だったね。気にしなくて良いよ。貴方は全然悪くないから!ごめんね。助けてあげられなかったね」って言ってくれて、ジーンとしてしまいました。

    後に分かってめちゃくちゃ驚いたのですが、このおっさんが近所の住職だったという事に驚きました。

    +25

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/27(火) 14:00:10 

    >>68
    日本は給料にチップ分も含んでますんでww
    最低賃金でこき使われてくださーい

    +1

    -14

  • 145. 匿名 2023/06/27(火) 14:01:16 

    >>70
    わかるわかる

    女である私が外野から声かけても引き下がらないで余計にヒートアップしてくだろうなってカスハラ爺見かけた時思うよ

    そういう時、若い男性が怒鳴ってくれるとスカッとする

    +31

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/27(火) 14:01:20 

    >>108
    ガルってミスに異常に厳しい人いるよね
    土日忙しいからこの前200円間違えたと言ったら「貴方は会社に損失与えたんだよ」と叩かれた
    土日で一度もミスした事ない人なんていないんだけどな
    店長ですら間違える
    時給1000円で完璧な人を求めないでほしい

    +37

    -1

  • 147. 匿名 2023/06/27(火) 14:01:47 

    >>140
    いいですね
    殺伐としたトピにほのぼのエピソード
    癒されました

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/27(火) 14:02:30 

    >>132
    スーパーのセルフレジでやり方分からん!ややこしい!って隣で店員さんに怒鳴ってるジジィがいて、うるせーなって思ってたら私に、こんなの分かんないよな!?って振ってきたから普通の人は分かるんだよって言ったら、あぁそうか‥って言って帰って行ったわ

    +14

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/27(火) 14:03:00 

    >>148
    意外と素直w

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/27(火) 14:03:00 

    >>146
    100円でも給料もらってるなら全てのお客様に感動の接客を提供すること!
    ミスなんてとんでもない!
    自腹を切って補填のこと!!

    +1

    -17

  • 151. 匿名 2023/06/27(火) 14:03:30 

    >>1
    旅館泊まった時、夕食のあと部屋に戻る時に受付の前通ったらクレーマーいて気分悪かった。
    年配の男性だったけど、夕食のときに無料のお茶が最初に出てこなかったことが気に食わなかったらしく、年寄りにお茶も出さないで喉詰まらせろって言うのか!?みたいにしつこく言ってた。
    夕食のシステムとしては最初に飲み物の注文(有料)聞かれて最後に温かいお茶(無料)が出てくる感じだったんだけど
    有料の注文すればいいし、欲しいなら言えば無料のお茶だって最初に貰えただろうに。

    +40

    -2

  • 152. 匿名 2023/06/27(火) 14:03:45 

    >>47
    されてるんじゃない?実は
    私人生で一番ヤバかったクレーマー、D◯Nとかじゃなくて市役所職員だよ

    +15

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/27(火) 14:03:46 

    >>50
    この「割引クーポンくれてもいいのでは?」精神を持ってる人が本当に本当に困る。金額的に損してないし、客側の自分もレジ中確認してればその場で済む話なのに、なんで謝罪対応以上のことを求めるの??
    大抵は普通の人だけど変な人に当たると客側が証明できない申し出(実物は食べてしまった、何日も経過している)を平気でしてきて、店舗対応不可なレベルのヤバい詐欺クレーマーを製造しかねないんですよ。

    +19

    -5

  • 154. 匿名 2023/06/27(火) 14:04:20 

    >>112
    後から小銭出してくる人もいるし、1000札円出してるのに5000円札出したとか思い込んでる人もいるし、確認しない方が後々面倒な事になる場合があるのよ。

    +19

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/27(火) 14:05:15 

    >>66
    ヒールは履くなとか?アパレルだけどヒール履いてたら、店員が背が高いから怖いって言われた事ある。10センチのヒール履いてて175ぐらいになってたからそれからヒール履かなくなった。

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/27(火) 14:05:40 

    爺の場合は孤独だからなんでも良いからとにかく他人に構って貰いたい人が多いと思われる
    コミュニケーションの手段がクレームしかない

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/27(火) 14:06:32 

    >>53
    金は払わない
    てのはクレーマーじゃなくて犯罪じゃないの?

    +3

    -2

  • 158. 匿名 2023/06/27(火) 14:07:13 

    >>116
    私の近所にあった有人レジのみのスーパーにも、空間把握能力が欠落している感じのレジの人がいた。
    その店は、ほぼ全員のお客のカゴを店員が台に運んでいたんだけど、空いていてもレジから一番近い台へ運び続け、後客のカゴのスペースがなくなると、先客に
    「詰めてくださ~い(場所を空けて。の意味)。」
    と言う。
    断る間もないうちに、さっと運ばれるのが嫌で行かなくなったお客が何人もいた。
    お客自身が、空いた台にカゴを移動させていると、明らかに嫌そうな顔で、そのお客を目で追っている。
    コロナ禍中は、勝手に先客と同じ台に運ばれる事について、怒鳴り気味になるお客もいたけど、
    「ん?
    レジ待ちは距離を取らなきゃですけど、サッカー台は同じの使って良いんですよ~?」
    と、空気を読めない話し方をしていて、お客とレジ員、どっちもどっちだった。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/27(火) 14:08:19 

    >>150
    こういうお局いたけど
    自分がミスした時は
    「人間なんだから間違える!」て正当化してたわ
    なんでやねん?て思った

    +9

    -1

  • 160. 匿名 2023/06/27(火) 14:09:10 

    >>148
    カスハラじゃなくて通常の状態のジジィ

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/27(火) 14:10:40 

    >>142
    同族か、、、
    社会のルールや人に対する言葉遣い
    人間の基本を知らない人の子育てって怖いわ
    間違いを指摘するとしても>>1のクレーマーカスハラみたいに間違えた事ネチネチしつこく言って子供潰す親居るもん
    気をつけてね

    +8

    -3

  • 162. 匿名 2023/06/27(火) 14:11:21 

    【理不尽】「恩返しがない!」悪質クレーマーの実態 - YouTube
    【理不尽】「恩返しがない!」悪質クレーマーの実態 - YouTubeyoutu.be

    #クレーマー #コント #うらしま #浦島太郎#クレーム #理不尽 #悪質 #亀 #うらしまたろう #国民生活センター #事件 #防犯カメラ#チョコレートプラネット--☆『ハルに君、ユビサック』Music Videohttps://youtu.be/7rfwk46ZvLM☆Kinnpa nny『Panda Pir...">

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/27(火) 14:11:46 

    >>87
    イライラ全開で草w

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/27(火) 14:13:07 

    >>101
    私は、全員分を頼まなくて良いドリンクバーのシステムが好きじゃないです。
    もう1人と私なら、私が相手に合わせて頼むか頼まないか決めたら、店の方にチラチラされる事も少ないでしょうけど、頼む同行者と頼まない同行者がいる時は、チラチラが落ち着かなくて誘い断ります。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/27(火) 14:13:10 

    >>163
    蒸し暑いからねえ

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/06/27(火) 14:14:47 

    >>156
    既婚未婚子有り小無し属性関係なくそういう爺はいる
    家族にはもう無視されているし、されて当然のことを長年やってきている
    たまに婆にもいるけど
    店員はオメーの暇潰しと孤独解消アイテムじゃないと言いたい

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2023/06/27(火) 14:15:40 

    >>44
    実際行動するのは怖いよ、相手やべーもん
    せめて心の中の後悔くらい言わせてあげてよ〜

    +49

    -2

  • 168. 匿名 2023/06/27(火) 14:15:52 

    >>146
    私も接客業だから分かるし、ミスは誰にもあるし絶対しない!とは言いきれないけど、お給料貰ってる以上は自覚を持て!って事じゃない?ガルちゃん言い方変な人居るけど、そのレスは間違えた事言ってないし。

    +3

    -3

  • 169. 匿名 2023/06/27(火) 14:16:04 

    無人のレジの前にずっと並んで(他の有人レジは全て5人くらいの列)、「なんでいつまで経っても店員が来ないんだ!こんな行列並べるか!」って怒鳴ってる爺さん見かけた。
    正直爺さんがイライラしながら無人レジに並んでる間に後から普通のレジに並んだ私の順番きてるし、爺さん普通に並べば良いじゃんとは思った。
    でも爺さんが暴れはじめたらすぐに店員が来てそのレジあけたんだよね。確かに混雑して結構待ったし、爺さん暴れたら開けるならもっと早くに開けてくれても良いのになとも思った。

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2023/06/27(火) 14:16:33 

    >>97
    でもあれ美味しくない?
    わたし食べちゃうよ、ガムみたいなもん。だすけど。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2023/06/27(火) 14:17:21 

    >>6
    サッカー台
    袋の事をサックっていうね。
    袋詰めの台だよん

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/06/27(火) 14:18:55 

    >>1
    カスハラおじさんは、店員さんだけじゃなくて、周りの人にも悪影響だということを知ってほしいね。
    主さん、お疲れさま。
    次、どこかで誰かを救えるといいね。

    +31

    -1

  • 173. 匿名 2023/06/27(火) 14:21:15 

    コールセンターで働いてるんだけどクレーマーは自称コールセンターでSVしてたって奴が多い

    +8

    -1

  • 174. 匿名 2023/06/27(火) 14:22:51 

    >>164
    断れる相手ばかりなら、良いんですけどね…
    仕事が絡む為、どうにも断れない知人女性が1人いて…

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2023/06/27(火) 14:23:08 

    >>37
    そうじゃないことが認められつつあるからカスハラって言葉が出てきてるんだと思うけど
    感情面まで全部ケアしてあげる必要なんてない、店員はサンドバッグじゃないんだよ

    +15

    -1

  • 176. 匿名 2023/06/27(火) 14:24:46 

    >>94
    外国語のバンド名だったから
    かっこつけてこんな名前つけやがって!店員も意味知らないで売ってんだろ!!って怒鳴りつけてきたw
    知ってますよ〇〇ですって真顔で言い返したらモゴモゴ言いながら真っ赤になって帰って行った。

    +21

    -2

  • 177. 匿名 2023/06/27(火) 14:24:50 

    カレー食べてた運転手がクレーム言われてたな~
    どこで飯食べればいいんだろ

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2023/06/27(火) 14:25:29 

    >>144
    そういう事言っててさ親悲しまないの?

    あ、逆か。碌に教育もしてくれないバカ親だったんだろうね・・・可哀想に・・・本当に貴方可哀想だね・・・。

    +9

    -1

  • 179. 匿名 2023/06/27(火) 14:27:51 

    >>141
    それなのに無能婆共が自分に置き換えてイライラしちゃってるんだよw

    +2

    -11

  • 180. 匿名 2023/06/27(火) 14:30:22 

    カスハラしていた高齢男性に、自分買ったチョコレートをあげました。
    男性は「イライラにはチョコレートか⁉︎」周りのお客さんも「イライラしないでチョコ食べなよ!」となり、男性はスタッフさんに謝罪しました。
    これもあまり良く無いですが…。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/06/27(火) 14:31:48 

    >>27
    他人の悪口言うと脳が疲れるのと一緒だね。脳は自分に言ってると解釈するんだってね。

    だから、店員さんを怒鳴るより褒めたほうがストレス発散になるのにね。

    +7

    -1

  • 182. 匿名 2023/06/27(火) 14:33:07 

    3時チェックインのホテルで、
    いつまで待たせるんだ❗
    ってフロントに怒鳴ってたおジジ。まだ2時半だよ…

    +13

    -1

  • 183. 匿名 2023/06/27(火) 14:41:29 

    >>1
    主優しいね。救うって言っても出来るとしたら、対応終わってから店員さん本人に何か声かけるとかかな?正直カスハラなお客さんは沸点の低いある意味病気みたいなものだから終わるまで待つしか無いんだよね。その程度のミスでそこまで怒るって普通に考えて異常だもの。理性のコントロールが出来ないんだなって哀れになる。

    +10

    -2

  • 184. 匿名 2023/06/27(火) 14:42:50 

    >>135
    指導してやってるwww
    完全にあたおかだね😊
    脳ドックで診てもらったほうがいいね

    +4

    -1

  • 185. 匿名 2023/06/27(火) 14:43:15 

    >>15
    クリニックで診察待ちしていたら、診察終わった80代くらいの婆さんがそのまま会計のところに行き、処方箋まだ?会計は?って言い始めた。
    何人も会計待ってるのに、この婆さんアホかって思った。そしてこんなふうな婆さんにはなりたくないと思った。

    +16

    -1

  • 186. 匿名 2023/06/27(火) 14:43:19 

    なんかカステラ食べたくなってきた
    買い物に行こうかなあ~
    それと何で買ったもの詰める台、サッカー台って言うんだろ

    +0

    -1

  • 187. 匿名 2023/06/27(火) 14:43:22 

    >>7
    カステラハラスメント

    +1

    -2

  • 188. 匿名 2023/06/27(火) 14:43:36 

    店員さん可哀想だな…と思う一方で
    怒鳴られてる店員さん、なんか悪びれてないというか他人事みたいにぼんやりしてる人がたまにいるから、よくやらかしてるのかなーなんて思うこともある
    明らかに店員さんの過失だとしてもそんなに怒鳴らなくてもいいのに、と思いつつ、反省してなさそうな人もたまーにいるから怒鳴りたくなる気持ちわからなくもない
    私は怒鳴るほどの元気ないから泣き寝入りもしくは申し訳なさそうに間違いを指摘するだけ

    +3

    -4

  • 189. 匿名 2023/06/27(火) 14:44:14 

    >>177
    運転手さんも人間なのでご飯食べるのですが、って言いたくなるよね。何そのクレーム

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2023/06/27(火) 14:46:51 

    謝罪=金品要求か?と思うくらい謝罪聞かないで怒り続けてる人いるよね

    +9

    -1

  • 191. 匿名 2023/06/27(火) 14:47:19 

    >>169
    そういうおばさんに店員さんが、そこのレジお金入ってないんで開かないですよって言ってて笑ってしまった

    +7

    -1

  • 192. 匿名 2023/06/27(火) 14:48:08 

    スカッとジャパンのおかっぱ似の人がコンビニで騒いでいた
    女性店員さんがトイレットペーパーをテープで良いか聞いたのが気に入らなかったらしい‥
    高額なモノを買ったのに袋に入れないなんて!ありえない!とわめいていた
    隣のレジに店長らしき人がいたけど店長らしき人はスルーしていた
    女性店員は謝罪していたけど、何その謝り方!?心がこもっていないー!!!
    助けてあげたかったけど‥

    +8

    -1

  • 193. 匿名 2023/06/27(火) 14:49:31 

    >>1
    「お前は人生で一度たりともミスしたことねーのか!!!!」と言いたい。

    +20

    -2

  • 194. 匿名 2023/06/27(火) 14:50:57 

    たかが一個200円くらいのシュークリームにクレームだしてるひとがいたな。なんでこのクーポンがつかえないのか?とか言ってたかな。
    後ろにはシュークリームもとめて長蛇の列。
    そのお客さんにうしろのひとたちはイライラ。
    身なりもきれいにしてるマダム系なお方だったのに残念

    +9

    -2

  • 195. 匿名 2023/06/27(火) 14:51:46 

    >>193
    存在自体がミス

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2023/06/27(火) 14:54:44 

    >>53
    いちゃもんつけて
    金は払わない、安くしろ
    はクレーマーじゃなくてコ○キと呼んでる

    +6

    -1

  • 197. 匿名 2023/06/27(火) 14:56:07 

    イオンで子供が商品の山を崩しちゃって、店員さんが「怪我はなかった?」と優しく声かけてたのにやってきた親が文句言っててドン引きしたことある。
    子供の心配するか、ごめんなさいと謝るかのどちらかの場面だよね。私が見てた数分とはいえずっとキレてて呆れたよ。

    +16

    -1

  • 198. 匿名 2023/06/27(火) 14:56:08 

    >>1
    店員側ですが、変な客にぶちくさ文句つけられたあとに、他のお客様のおばさまが『気にしちゃダメよ、がんばれ仕事仕事!』と励ましてくださいました。
    店員歴が長いので、変なクレーマーも脳がゴミだらけの屑なんだなとかしか思ってないのですが、とてもありがたかったです

    +38

    -1

  • 199. 匿名 2023/06/27(火) 15:02:54 

    レジで70くらいのお婆ちゃんが店員の40くらいの人におばさん箸は?って大きめの強めな言いかたしてて可哀想だった

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2023/06/27(火) 15:05:37 

    >>1
    私も販売してたのでそう言う時は女の子に
    『すいませんちょっと見てもらえますか?』と
    声を掛けてクレーマーから引き離してます。

    スーパーでも女の子にわざと絡んでネチネチと
    文句言ってるお年寄り見かけますがすぐに
    引き離しに行きます。ポイントは明るく
    大きな声でいかにも困ってる風に声かけると
    相手も調子狂うのでやりやすいです(^^)

    +23

    -1

  • 201. 匿名 2023/06/27(火) 15:05:55 

    >>30
    すごい昔のこととか出してきて、
    この頃からなんか変だと思ってたんだよねみたいな、
    叩けそうなところはこの機会に全て掘り起こして燃料としてくべようといういやらしいエネルギーギラギラしてるよね

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2023/06/27(火) 15:06:34 

    今までで一度だけレジにキレた事ある

    平たい顔族のトップみたいな目がほっそくてプリン頭の女が、毎日嫌そうにレジやってるスーパー。
    いつも違うレジに並ぶんだけど、運悪くそいつに当たってしまった。
    案の定、ものすっごい怠そうに嫌そうにレジ打ち。さらにピッとした卵を投げ入れた。
    思わず、え?割れてない?と声を上げたら
    急に態度がオドオドして、本当に3つくらいヒビ入ってた。
    思わず

    あなたね、いっつも嫌そうにレジやってるし、こうやって会計したものも乱暴に入れるでしょ。
    いつかやると思ってたわよ。
    仕事してお給料もらってるなら、ちゃんとやりなさい。

    と言ってしまった。
    後半だけ見たら私は嫌な客なんだろうなー

    +9

    -6

  • 203. 匿名 2023/06/27(火) 15:08:20 

    >>183
    終わってから声かけるの一番やらしくない?
    すっごい偽善者って感じ。

    +2

    -9

  • 204. 匿名 2023/06/27(火) 15:11:58 

    私、暴れる万引きおばあちゃんを警備の人と
    押さえてたら名指してお年寄りに乱暴してたと
    クレーム来たよ。酔って暴れるおばあちゃん
    物凄い力でこっちが怪我してたよ。

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2023/06/27(火) 15:16:00 

    >>1
    男性?

    +0

    -1

  • 206. 匿名 2023/06/27(火) 15:23:17 

    私も接客業長いけど、事なかれ主義みたいな責任者だとマジで最悪なのよね。
    謝っても延々続くし。
    今働いてるとこはこっちに非が有るときはちゃんと対応するけど、それ以上の過剰な対応は不要。
    理不尽なクレームには一切対応しなくてよし、やな客は店長が対応する、すぐ警察呼んでいい、クレーマーは客じゃないむしろ来ない方が平和だから即出禁でOK、って感じだから結構楽だよ。
    お客さんも大切だけど働いている人ももっと大切にしてほしい。

    +22

    -0

  • 207. 匿名 2023/06/27(火) 15:25:58 

    何度謝罪しても怒鳴るなら警察に通報してOK

    +10

    -0

  • 208. 匿名 2023/06/27(火) 15:31:16 

    一時期、2度打ちされまくって個数多く打たれてたことあったよ。レジでスキャンしてるの見てたら、もたもたしてるうちに重複してスキャンされちゃってるやつ。

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2023/06/27(火) 15:36:02 

    >>156
    先週まさにそんなカスハラ場面に出会った

    レストランで、湯呑み→まだこないのか→料理へのケチとイチイチ店員呼びつけて文句言ってた爺がいた。
    話し相手欲しいんだろうなと思ったわ。益々相手にされなくなるのにね

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2023/06/27(火) 15:42:48 

    >>1
    双極性障害I型の人が街ですれ違う人全てに喧嘩を売りたい衝動にかられる時があり、本当に喧嘩になってしまう時もあるそうです。

    女性だけどそういう感じで過去に警察沙汰にもなってました。
    一見何も奇異な感じがしない人でも内面は普通から掛け離れてる場合もあるので、気をつけるのも難しい。

    +7

    -1

  • 211. 匿名 2023/06/27(火) 15:49:26 

    >>15
    そうだよね
    文句言うわりにそのあとも何食わぬ顔でふつうに店にくるしね。
    まー気にしない人だから、人前で怒ったり文句言うんだろうけどさ。

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2023/06/27(火) 15:51:21 

    >>1
    既にコメントでありますが、お客様相談室にメッセージを送っていただくといいかもしれません!私も接客経験者で、今はお客様からのご意見を分析する側になりましたが、スタッフ名が書かれている嬉しいお言葉は、直接本人に伝えてます。自分が接客していた時も、分析担当者から、こういうお言葉があったよって教えてもらった時は、また頑張ろうって思いました!

    +5

    -1

  • 213. 匿名 2023/06/27(火) 15:54:32 

    >>144
    これだから無職は馬鹿なんだね

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2023/06/27(火) 16:00:35 

    父の日ギフトをイ◯ンで注文して、父の日当日配送を希望してたけど、その日は都合が悪いからわざわざイ◯ンに出向いて配送日時の変更をお願いしに行ったにも関わらず、その日は待たされるだけ待たされたあげくに担当者不在で帰され、後日無事に日時変更出来たものの結局希望日には配送されず……それでもクレームはしなかった。たぶん、多くの人は私みたいに泣き寝入り民だと思うから、大勢の前、あるいは電話でだけで怒鳴り散らす人の気が本気で分からん。怒鳴ってスッキリするんやろうか?泣かすまで怒って気分良いんやろうか??

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2023/06/27(火) 16:02:52 

    >>1
    もし仮に、レジの人がピッとし忘れてこの客が得したとする。
    この客なら絶対に言わないよね。

    +12

    -1

  • 216. 匿名 2023/06/27(火) 16:08:47 

    私は図書館で夕刊が遅い!って館内に響き渡る声で怒鳴るおっさんいたよ。そのおっさん、私の隣に座ってたんだけど、他にも学生とか沢山の人がみんな黙って読書してんのに。
    夕刊配達だって新聞屋の都合とかあるだろうに図書館の人に怒鳴って、上司まで出せと言って
    ペコペコする必要ないのにみんな頭下げて
    あまりにうざいから、本読んでるんだから静かにしてくれ、夕刊がそんなに読みたいならコンビニで買えや!って私怒鳴ってしまった

    それでもおっさんは引かず、税金払ってるんだ!とかわめき散らしてた

    高校生とかにもうんざりされて静かにしろ!って言われてた

    +15

    -0

  • 217. 匿名 2023/06/27(火) 16:11:03 

    >>1
    満たされない何かがあるんだろうね
    心のゆとりがなさすぎ

    +4

    -1

  • 218. 匿名 2023/06/27(火) 16:13:05 

    >>44
    私も変な人見たり遭う事よくあるけどこの手の女の人って警察呼ぶって言っても居直りそうな気がする
    自分が被害者だと思ってるから

    +29

    -1

  • 219. 匿名 2023/06/27(火) 16:13:43 

    >>214
    そこはクレームすべきでは?
    おかしなことはクレームしたら良いのだよ
    ただその言い方とか態度は非常識だとクレーマー、カスハラになるだけで
    クレームって怒鳴ったり偉そうにすることじゃないよね、おかしいなと思ったり改善すべきは言うべき

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2023/06/27(火) 16:19:23 

    私、よくそういうの見るから、自分の番になったら「客って大変ですね、今カスハラとか社会問題だし、コロナ禍もあったり接客の大変さよくわかります、頑張ってください」とか声掛ける
    こないだユニクロの人に励みになります、また頑張る気持ちになれましたって言われた
    コンビニやスーパーでも言われたことある
    だから主さんも直接か、直接でなくてもご意見箱やメールで日時、見たこと書いてさしあげたらいいと思います


    私自身が全くキレないタイプ、どんな人にも自分にもミスはあると真っ先に思うから、絶対にそんな客みたいにはならない

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2023/06/27(火) 16:32:03 

    >>152
    私も同じく今までで一番ヤバかったのは某区役所

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2023/06/27(火) 16:32:15 

    >>5
    子育てでイライラしてるのか、わりに若いお母さんが態度悪い
    カートで人の足を踏んで行ったり、サッカー台でそのままカートを放置したり
    見た目はいかにも普通のおしゃれに気を使ってます系だけど、だからこそ自分の思い通りに暮らせないことにストレスあるんだと思う
    結婚にあこがれなきゃいいのにと思った

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2023/06/27(火) 16:33:57 

    >>1
    クレーマーに対して毅然と「お客様間違っています」って言えるサービス業の人見たことある人いるのかな?

    あたまおかしいから異常攻撃してくるんだろうけど、逆らえないことをいいことに自分の欲求満たしてる部分もあるんだよね。
    そういう人は速攻警察とかで駆除していけないのかな?

    +11

    -1

  • 224. 匿名 2023/06/27(火) 16:34:18 

    春日のハラスメントかと思った

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2023/06/27(火) 16:49:06 

    >>1
    うわー、うちの姉みたい。
    相手のちょっとしたミスを絶対許さない。
    ここぞとばかり攻撃。
    普段の自分のストレスを全部ぶつけるんだよね。
    脳に何かしらの異常があるんだって思ってる。
    死んだらアイツの脳ミソ研究してほしい

    +17

    -2

  • 226. 匿名 2023/06/27(火) 16:50:57 

    >>203
    それで主が気持ちいいんだからいいだろ

    +1

    -1

  • 227. 匿名 2023/06/27(火) 16:51:36 

    私、同じような立場で店員さんがあまりにも不憫でならなかったからクレーマーの方に
    「あ!お久しぶりじゃない〜こんなとこで」
    って知り合いじゃないのに知ってます体で話しかけた時あるよ。
    バツが悪そうに去っていったから自分の中の正義は保たれた。

    +10

    -0

  • 228. 匿名 2023/06/27(火) 17:36:09 

    >>35
    これはカスタマーが悪いね

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2023/06/27(火) 18:53:33 

    >>144
    あなた心が貧しいのね
    可哀想

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2023/06/27(火) 19:23:36 

    >>44
    無駄に口挟んで余計騒ぎが大きくなる可能性もあるし、特に「警察呼ばれますよ」って勝手にお店の人の代弁するのは絶対よくない。「何ですって!!!なんで私が××××、そもそも店員が××××(ますます逆上)」
    お店の人「(いや、こっちは警察呼ぶなんて言ってないし…)(関係ないのに火に油注がないでよ)」ってなる可能性が高い。

    注意するなら「店内で大声で怒鳴るなんて不愉快です。大人ならもう少し他人の迷惑を考えるべきでしょう」って自分の意見としたほうがいい。

    +19

    -0

  • 231. 匿名 2023/06/27(火) 19:24:26 

    >>105
    私も接客でいろんなお客さん見てきたけど、あり得ないレベルでブチギレたり、相手の話を全く聞けないタイプの人は【普通の人じゃない】
    言ったら悪いけど、精神疾患とかありそうな人ばかりだった。従業員が謝っても謝っても怒鳴りたくて仕方ない。馬鹿にされた(と思ってる)から喚き散らして強いアピールしないと気が収まらない。
    そんなところに顔突っ込んだら、怪我するかもしれないからやめたほうがいい。男性ならまだしも女性は余計に。

    +12

    -0

  • 232. 匿名 2023/06/27(火) 19:26:33 

    >>203
    私は接客側だから嬉しいよ。
    本当に理不尽なクレームは辞めたくなるもん。優しいお客さんに救われてる。

    +4

    -1

  • 233. 匿名 2023/06/27(火) 19:30:14 

    私が前に見たのは、中古のパソコン販売店で見たおっさん。
    ジャンク品(返品不可)の返品を要求していて、分かっているけれど納得いかないというような感じでかなりしつこく店員に迫っていた。
    使えないのが嫌なら買うな。故障を承知で安い値段で買ったんだろ。

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2023/06/27(火) 19:30:39 

    >>27
    人に説教すると自慰行為と同じ快感物質が出るってガルで習ったよ。

    クレーマーは人前で自慰行為してる恥ずかしい人なんだろうね。

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2023/06/27(火) 19:40:04 

    市役所行ったら4.5歳くらいの男の子連れたお爺さんが案内所にいるお姉さんに怒鳴ってて
    どうやら男の子が鼻水垂らしたらしくティッシュは無いか聞いたところ、そこに無かったことに腹が立ったらしく「なんでティッシュのひとつやふたつ置いてないんだ!市長よんでこい!!!!」てすんごい大声だった。そんな事で市長呼ぶわけないだろ、市長来たらどうするつもりだったんだろう。てか4.5歳の孫連れてくるならティッシュくらい自分で用意しなよ爺ちゃん…と複雑な気持ちになった。
    税金払ってるから公務員には何言っても良いと思ってんだろな。税金税金うるさい奴が沢山いるから経費削減でティッシュ無くしたのかもしれんのになぁ。

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2023/06/27(火) 19:50:47 

    >>1
    真横で大きな声で警察に電話したことある
    「謝罪してる店員さんに必要以上に謝罪強要してるお客さんいて凄い騒いでるんですぐ来てもらえますか~?」って
    おばさん走って出て行ったけど車のナンバー控えてやったわ

    +18

    -0

  • 237. 匿名 2023/06/27(火) 20:15:15 

    カスタマーセンターじゃないけど会社に電話したことあるわ
    何回か言われてるのに同じことばかりして改善する気がないから、口調は強くなった
    優しく言うとまたやるし印象に残らないと次も気をつけないタイプの人もいるから
    たまにミスした人にすれば、滅多にしないミスでそんな言い方しなくてもだろうけど、しょっちゅうする人は言われても仕方ない

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/06/27(火) 20:40:13 

    ドラストなんて山程有るんだから、その店二度と行かなきゃいーじゃん。
    時間無駄にして本物の馬鹿な客笑
    ドラストが他に無いような田舎に住んでるなら、そんなあり得ないミスするような店員よりも人としての価値がない自分を死ぬまで嘆いてたら良いよ〜
    かわいそ〜

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2023/06/27(火) 21:56:22 

    バイト先の喫茶店で、ヤクザを名乗る中年男が、スーツの2人組に土下座させていた。
    最後の方は「お前、くにはどこや?」と優しく聞いたりしてた。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2023/06/27(火) 23:43:35 

    接客側だけど、しつこいクレームは確かにうざいけど、これは自分に非があるから真摯に受け止めるな
    自分に全く非がないクレームってたくさんある
    そっちの方がずっと辛い、言われても何も変わらないやつ

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2023/06/28(水) 00:46:41 

    >>53
    クレーマーは苦情を言う人じゃない?
    クレーマーの中に普通のクレーマーと悪質なクレーマーがいる

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2023/06/28(水) 02:45:42 

    こういうのって怒ってる途中で、すみませーん。こっちは待ってるんですけどー?とか言ったら更に怒っちゃうのかな?

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2023/06/28(水) 03:45:53 

    >>168
    ミスをしたからって自覚がない訳ではないと思いますよ。
    毎日毎日ミスしたら問題だけど何年続けてもノーミスなんて無理だと思う。
    この前、ドラッグストアで店長の名札つけた人から半額シール見逃されましたが店長の自覚がないとか思わないし。

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2023/06/28(水) 03:52:20 

    >>16
    この人種多い。ちゃんと打ち負かせる相手を見定めてやるんだよね。例えば病院でも医療事務には強くいうけど診察室では優良患者。

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2023/06/28(水) 07:23:16 

    >>242
    私ガンガン邪魔しに行く。もともと邪魔なのは無駄に騒いでる人なんだし終わるまで待ってあげる義理ないもん。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2023/06/28(水) 07:29:58 

    かなり悪質だね。
    店側に訂正する姿勢があるにも関わらず必要以上に粘着しすぎ。

    私だったら証拠残すかな。

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2023/06/28(水) 07:32:19 

    >>202
    いまの衝撃で割れましたが!?と
    事実だけを淡々と言えばいいのに・・・

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2023/06/28(水) 10:47:13 

    >>140
    こういう場合って、前の人の会計どうなってんの?ちゃんと会計したらスキャンした商品の表示消えるよね。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2023/06/28(水) 10:50:25 

    >>176
    その理屈だと本屋の店員は全ての本の内容を理解していないといけないのか?

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2023/06/28(水) 11:39:16 

    おじさんがドラッグストアで店員と店長並べて怒鳴ってた
    人を人とも思わないそんな接客していいのか!って2階に行っても聞こえる声で怒鳴りちらしてて
    そもそも、ドラッグストアでそんな接客に大差あるかとか思いながら聞いてた

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2023/06/28(水) 11:51:55 

    >>33
    そうそう絶対勝てそうな相手にしか強く出れない恥ずかしい大人

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2023/06/28(水) 11:53:00 

    >>242
    言ったことある
    私にケンカ売ってきたら買ってやろうと思ったけど、すぐ黙ったよ

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2023/06/28(水) 11:53:47 

    スーパーでよく見る。店員さんって絶対大変だよね。気分悪くなる

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2023/06/28(水) 12:30:42 

    >>242
    言い方によってはフォローしてあげたい店員さんが逆に他の客待たせてることも申し訳なく思っちゃうかもだから難しいよね

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2023/06/28(水) 12:33:57 

    >>218
    居座ったら本当に呼んじゃえばいいよ

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2023/06/28(水) 12:35:59 

    >>225
    しかもそういうタイプって自分がミスした時は言い訳して正当化するのよね
    自分かミスした時に反省するような人は何故か相手のミスは責めない

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2023/06/28(水) 12:39:42 

    皆イライラしてて嫌な世の中になってきたよね
    少しのことで怒鳴り散らすとか、余裕のない人が多いんだと思う

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2023/06/28(水) 23:22:34 

    >>202
    卵、割られたんだから、それくらいいいんじゃない?
    それでも優しすぎるくらいだよ。
    店長呼んでクレームしてもおかしくない

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2023/07/26(水) 03:40:16 

    >>248
    レジ経験者として、
    前の客がレシートいらないって言ってさっさと帰ってしまい精算ボタン押すのを忘れて次の人の会計にうつってしまったか、
    それか前の客がレジの時に「やっぱ買うのやめるわ」と言って帰ったのに取引中止のボタンを押し忘れたかだと思う

    +0

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