ガールズちゃんねる

【コミュ力】良い時と悪い時の差が激しい

114コメント2023/06/15(木) 10:12

  • 1. 匿名 2023/06/13(火) 18:55:56 

    元々コミュ障です。

    職場はコミュニケーションを大事にしていて、雑談等も多いのですが、自分から積極的にコミュニケーションをとってみんなとワイワイ楽しく話すことが出来る日もあれば、どうやって会話に入ったらか分からず上手くコミュニケーションが取れない日もあって、その差がとても激しいです。

    人によって…という訳ではなく、同じ人が相手でも
    、昨日は話も盛り上がって楽しく会話出来たのに今日は全然駄目…といった感じです。

    それがきっかけで、せっかく楽しく話せるようになった人とまた距離が出来てしまうことも少なくありません。
    上手くいかない日は自己嫌悪に陥って、精神的に疲れ果ててしまいます。

    同じような方いますか?
    【コミュ力】良い時と悪い時の差が激しい

    +218

    -5

  • 2. 匿名 2023/06/13(火) 18:56:43 

    適応障害?

    +3

    -26

  • 3. 匿名 2023/06/13(火) 18:57:02 

    【コミュ力】良い時と悪い時の差が激しい

    +6

    -3

  • 4. 匿名 2023/06/13(火) 18:57:16 

    うまくいく日もあるのに頑張ってるのに上手く話せずえ?という顔をされる日がある。

    +123

    -1

  • 5. 匿名 2023/06/13(火) 18:57:19 

    それって…

    +6

    -5

  • 6. 匿名 2023/06/13(火) 18:57:26 

    主さん考え込むタイプで生きづらいだろうなあ
    コミュ力ある人ってぶっちゃけ何も考えてない人が多いよね

    +201

    -0

  • 7. 匿名 2023/06/13(火) 18:57:38 

    上手くいかなくてもよくない?
    そんな日もあるよ

    +105

    -0

  • 8. 匿名 2023/06/13(火) 18:57:40 

    二重人格?

    +1

    -12

  • 9. 匿名 2023/06/13(火) 18:57:42 

    気にするな

    +28

    -1

  • 10. 匿名 2023/06/13(火) 18:57:45 

    一対一で話すのは好きだけど、集団でやる雑談は興味なさ過ぎて嫌い。

    +97

    -1

  • 11. 匿名 2023/06/13(火) 18:57:51 

    最近、面倒になってしまった
    昔の人って近所付き合いとか、親戚付き合いとか、冠婚葬祭とか、すごいよね

    合わない人とも仲良くして

    +110

    -0

  • 12. 匿名 2023/06/13(火) 18:57:53 

    >>2
    違うと思うよ

    +11

    -2

  • 13. 匿名 2023/06/13(火) 18:57:54 

    コミュ障は皆んな専業主婦になってるよ
    仕事しないで生きる道を探すといい
    まぁ不細工と結婚するしかないけど

    +4

    -20

  • 14. 匿名 2023/06/13(火) 18:57:54 

    バイオリズムってあるから皆多かれ少なかれそうだよ。相手はあんまり気づいてないってこともある。

    +60

    -0

  • 15. 匿名 2023/06/13(火) 18:57:58 

    メンヘラみたい

    +6

    -6

  • 16. 匿名 2023/06/13(火) 18:58:08 

    あなたがそうであるように、相手もまた1人の人間だもの。そういう時もあるもの。
    ハイレベルなコミュ力持ってる人を見ると落ち込むけどさ、自分なりのペースで良いのよ、他人に誠実でさえあれば。

    +89

    -0

  • 17. 匿名 2023/06/13(火) 18:58:12 

    話しかけられればそれなりに話せるけど
    自分から話しかけるのは割と波がある、、、
    気分変調症(軽度の慢性の鬱)です。

    +33

    -0

  • 18. 匿名 2023/06/13(火) 18:58:26 

    >>5
    あれですか?

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2023/06/13(火) 18:58:28 

    >>5
    何なの?!

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2023/06/13(火) 18:58:30 

    >>1
    それコミュ力無いってことだよ

    +13

    -6

  • 21. 匿名 2023/06/13(火) 18:58:31 

    同じ相手の場合、相手のコンディションも関係すると思う。相手もなんとなく元気が出ない日もあるだろうし

    +27

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/13(火) 18:58:36 

    人間誰しも感情やテンションが同じ人等いません。
    相手の失礼にならなければある程度は仕方ないんです。

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2023/06/13(火) 18:58:38 

    >>1
    双極性障害の症状に似てる
    双極性障害のうつ状態の6つの特徴 - YouTube
    双極性障害のうつ状態の6つの特徴 - YouTubeyoutu.be

    双極性障害は、躁状態とうつ状態という2つの極が見られるために双極性と言われています。躁うつ病と双極性障害は同じ意味です。以前は躁うつ病とうつ病は同じ病気であると考えられていましたが、20年ほど前に全く違う病気であると判明したため、うつ病と区別する目的...

    +7

    -17

  • 24. 匿名 2023/06/13(火) 18:59:00 

    周りはあんまり気にしてないと思うよ

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2023/06/13(火) 18:59:11 

    自分が得意な会話の分野みたいなのがあるから盛り上がったりそうでもない時とあるんじゃない?

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/13(火) 18:59:16 

    >>1
    無理な日は無理してコミュニケーション取ろうとせずひとりでいることにしてる。だって疲れるし。自分の仕事して帰るだけで仕事の話以外誰とも話さない日なんてザラ

    +49

    -0

  • 27. 匿名 2023/06/13(火) 18:59:33 

    すごくよく分かる
    私も上手くコミュニケーションとれたなって時とダメダメだった時の差が激しい

    +55

    -1

  • 28. 匿名 2023/06/13(火) 18:59:33 

    私は気持ちムラがあって良いときは自分から話しかけられるけど、悪いと知り合いを見かけても気付かないふりしてしまったりします。

    +46

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/13(火) 18:59:49 

    >>5
    まさか…

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2023/06/13(火) 19:00:47 

    >>1
    いるいる
    躁鬱みたいなテンションの人ね

    +2

    -12

  • 31. 匿名 2023/06/13(火) 19:00:59 

    主さんと同じく、浮き沈みのサイクルを繰り返してしまう
    上昇してる時に友人と遊ぶ時は幹事する立ち位置であることが多くて、下降した時にグループにどうしても影響出ちゃうのが申し訳ないわ
    数人ずつ遊んでる様子を教えてくれる人がいて、また集まろうよという声かけに反応できるほど上昇したらまた楽しく遊ぶ、という感じですね
    下降してる時は人嫌いになるというより、一人の時間を堪能したいのと出るのが面倒になる感じです

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/13(火) 19:01:10 

    >>1
    なるようにしかなんない。上手く話せた日はラッキー、ダメな日はダメだこりゃ、まあなんでもいいやくらいの考えに変えたら楽になった。

    +32

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/13(火) 19:01:28 

    >>1
    あるある〜
    上手く返せる日と上手く返せない日があるー。上手く返せない日は疲れてるから頭が回らないんだなっぐらいにしか考えてない。

    +57

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/13(火) 19:01:49 

    社交性が高く誰とでもほぼ上手くやれ、いつの間にか中心になってしまうタイプですが
    本当は人付合いがめんどくさく、一人で行動するのが好きです。
    そんな面もあればそんな面もあるのが、人だと思います。

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/13(火) 19:03:12 

    >>1
    大きい小さいの差はあれど皆あるのでは?
    私は接客業長いんだけど、躊躇なくお客様に声掛け出来る日もあれば、怖くて接客付けない日もある。
    まぁ仕事だから声掛けるけどさ。
    でもそういう日って全然売れないし、何なら何度もお客様に「え?」って聞き返される。
    自分の気持ち問題なんだよね、昨日の自分と何が違うかわからないけど。

    +47

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/13(火) 19:03:21 

    寝る前に今日は○○さんと上手く会話できなかったなとかひとり反省会絶対するなよ、余計コミュ障になるから

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/13(火) 19:03:25 

    ちょっとわかる
    私の場合は体調悪くて頭ボーっとしてる時の方が人とスムーズに話せる
    体調良い時って頭がクリアな分余計なことばかり考えすぎてうまく話せなくなる

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/13(火) 19:04:14 

    >>2
    適応障害ってのはパワハラや日常で性犯罪に見舞われた時にその場に居れなくなってなるやつよ

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2023/06/13(火) 19:04:52 

    >>6
    そうかな?相手のことを考えて発言や行動出来るから、コミ力が高いタイプも多いと思うよ。

    +12

    -6

  • 40. 匿名 2023/06/13(火) 19:05:10 

    >>1
    私もそうです
    でもみんなそんなもんだと思ってるけどなー
    職場だと忙しい時は話しかけてほしくなかったりするし、愚痴言いたくていっぱい喋る時もあるし

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/13(火) 19:05:40 

    私も主さんと同じタイプだからすごく分かる。

    だけど多分相手は何も思ってないと思うし、気にしたところで余計に緊張して話せなくなるから、まいっかで気にしないようにしてる。

    なかなか難しいかもしれないけど、開き直って気にしないしかない。

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/13(火) 19:06:14 

    波があるのは仕方ない🌊

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/13(火) 19:06:18 

    分かります。
    月曜日は特にそんな感じです。
    無理をしてキャラを作らず自分らしく、を心がけてますがなかなか。
    取り敢えず話したくないときは「眠い…」って言ってます笑

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/13(火) 19:06:57 

    結構みんな波あるんじゃない?

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/13(火) 19:07:24 

    >>1
    わかるよ。私は更年期が原因かなと自分で分析してる。ホルモンバランスが不安定だから元気で前向きにコミニケーション取れる日と仕事も辞めたいくらいネガティブな日がある。

    運動するといいみたいだよ。メンタルが強くなるみたい。

    +28

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/13(火) 19:08:21 

    >>23
    その症状は、こんなレベルじゃないのよ。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/13(火) 19:08:21 

    >>1
    職場のコミュニケーション
    雑談
    積極的に
    ワイワイ楽しく話す

    もう聞き飽きたしいらねーわ
    職場は仕事するところだよめんどくせー

    +22

    -1

  • 48. 匿名 2023/06/13(火) 19:09:33 

    私もそういう日があるし、他の人もそういう感じになってる日があるから気にしてないよ。みんな常に同じ気分を保ったまま生きていけるわけじゃないんだからさ。

    他人を傷付けたり不快にするような無神経な言動さえなければ、周りの人もなんとなく察してそっとしといてくれる。

    それでもちょっと自己嫌悪になりそうなときは『今日、なんか頭痛くてさ〜』とか『昨日、あんまり寝れなくて眠い〜』って言っとく。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/13(火) 19:10:42 

    生理前はそうなるよ。
    会社にいても気持ちが引きこもりがちになる。
    自分でも分かってるから無理せず粛々と仕事だけこなして、ミスをする前に帰るようにしてる。

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/13(火) 19:10:47 

    自分から頑張って話さないといけないタイプの人だとそうなるかも。
    相手が話してくれるタイプだとテンション変わらずいける。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/13(火) 19:11:47 

    気分屋とは付き合いたくない 平均的にしてくれよ

    +5

    -6

  • 52. 匿名 2023/06/13(火) 19:11:50 

    ぶっちゃけると、苦手な人と苦手じゃない人の差がありすぎる。馴染みやすい環境かそうでないかも。
    そもそもコミュ障なんだけどもね。

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/13(火) 19:11:58 

    >>5
    恋だね

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/13(火) 19:12:08 

    だいたい毎日調子悪い

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/13(火) 19:12:58 

    不安が強いんだと思う。私もそうなので…、「相手の人もなんらかの事情があるんだろうな、私も他人に依存せず自由に振る舞おう」と思えたら気楽になりましたよ。誰だって自分や自分の家族が1番大切なので、他人のために生きているわけではないので、相手の出方も毎回違うこともあるだろうし、状況によってですね。気にすることはないし、相手に疑問があったり、居心地悪くなったらそっと心の距離を離せばいいと思います。

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/13(火) 19:13:20 

    37歳なんだけどうんと年下とか年上とは楽しく話せるのにアラサー達はなんかキツい子が多くて気を遣っちゃう。

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2023/06/13(火) 19:14:14 

    >>1
    すっきり晴れてる日もあればモヤってたり半分寝てたり、たまに雨ザーザー
    頭のなか、心の状態って天気と同じようなものだと思うようにしています
    ずっと晴天カンカン照りだと、いつかカラカラになって疲れるし
    だからたまの雨も必要、時に吹雪いたりするけどそれもまぁ受け入れる
    今日はこんな自分だな、、って理解したら無理しない
    でもこの考えは自分だけのものだから、バレない程度に会話したりしてます

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/13(火) 19:14:39 

    気分屋なだけじゃ…

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/13(火) 19:15:24 

    もしかしたら相手もその日によって色々調子が違うのかもね

    良い日もあればそうじゃない日もあったり

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/13(火) 19:15:46 

    >>29
    つまり…

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/13(火) 19:16:11 

    仕事サボって喋ってばかりの人を笑って許せるときと、やたら腹が立って許せないときがある。

    周りの人に対しては常に態度は一定でいられるけど、サボり魔に対してだけはその日その時の気分に左右されてしまうのをなんとかしたい。

    サボり魔は自分のこと特別だと思ってるちょっとアレな人だから、恨み買うと厄介なんだよね。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/13(火) 19:17:17 

    >>7
    うん、それでいいと思う。
    上手く話したいと思うほど上手くいかなくなる気がするし。
    ムラがあってもいいじゃん。

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2023/06/13(火) 19:19:59 

    こどもの時から頭の中身がオババだったので、こども同士の無邪気な会話が苦手だった。
    中学の時、落ち着いた生活力高そうな子が仲良くしてくれて、自分は提供できる話題がなくて聞き手にまわりがちだったけど、その子が生活の話をしているとなんだかホッとした記憶がある。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/13(火) 19:19:59 

    コミュ障は初対面は何とか会話できるけど仲良くなった後のやり取りが苦手なのがコミュ障なんだってツイかなんかでみてそうだなって思った

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/13(火) 19:21:38 

    >>1
    この画像おもしろいね

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/13(火) 19:21:46 

    分かる
    調子悪い日は、あっ…となって言葉が出てこない

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/13(火) 19:21:46 

    >>1
    多分相手の態度とかに左右されやすいタイプなんじゃない?

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/13(火) 19:22:15 

    単純に幸せな時はコミュ力高くなって、不幸な時は低くなる

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/13(火) 19:22:20 

    >>1
    あなたが悩まなくてもいいでしょ。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/13(火) 19:22:40 

    最近気付いたけど生理前は人と接するの苦手になって、排卵期はフットワーク軽くなり雑談も上手くなる。社交性はホルモンバランスとも関係ありそう。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/13(火) 19:23:06 

    >>1
    そもそも、毎日毎回盛り上がらなきゃいけないなんてことないから大丈夫。自分が毎回頑張ることがコミュニケーションでもないよ。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/13(火) 19:27:08 

    >>1
    元々コミュ障というより、今もコミュ障なのに頑張ってるってことじゃない?
    だから、頑張れない時は調子がでない。
    頑張って上手くできる日が増えていけばいいけど、コミュ障な自分も受け入れて頑張れる時だけ頑張るでいいじゃない。

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/13(火) 19:28:46 

    調子良いときに上手く話せた相手に、楽しい!と思って貰えて好意持たれても、調子悪い時に話してアレ?こないだは楽しかったのに〜残念。と思われるのが嫌で対人が億劫になる。
    気にしすぎなんだろうけど。

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/13(火) 19:29:44 

    >>13
    あなたのコミュ力が高いとは思えないコメ

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/13(火) 19:30:14 

    仕事中雑談なんてするの?私の職場、そんな暇ないよ。雑談が多い人もいるけど、サボってばっかりと陰口言われてる。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/13(火) 19:32:18 

    コミュ障で口下手です。
    特にテンパると支離滅裂なことを言って、周りを困らせてしまう。
    コミュ障でも落ち着いていて、筋の通った意見を言える人が羨ましい。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/13(火) 19:35:01 

    ズレるけど、コミュ力でわかりやすく説明できるとかではないらしいね

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/13(火) 19:35:26 

    そんな毎日楽しく喋るのも疲れる
    そんな日合ってもいいと思う

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/13(火) 19:35:53 

    コミュ力命、コミュ力が全てと言ってもいいような仕事を長年してますが、場が盛り上がらなかったり白けた感じのする時に、絶対に自分のせいにしないです。あからさまな原因がある時は「○○なんだから仕方ないわー」と割り切るし、原因不明な時は「そーいう時ってあるよねー」と深く考えず受け流します。

    これで早30年、学歴も低く知能が高くもありまけんけど、ご飯食べて言ってます。

    コミュ力ない人を相手に仕事も沢山しますけど、コミュ力ない人は考え過ぎの人の良い方が多いと思います。「こんな話しても困るかな、悪いかな、面倒くさいかな」なんて相手の気持ちを考え過ぎたり、優しくて繊細な人が多いなと思います。

    そのことで日常生活に困難があるなら少しはトレーニング的なものも必要かもしれませんけど、単純にコンプレックスに感じてしまうだけなら、「コミュ力が低い人ならではの魅力と信頼性」があることに気付いて自己嫌悪なんかにならないでほしいなーと思います。

    私なんか難しいコミュニティに放り込まれてもそれなりに上手くやっていく自信がありますけど、私みたいな人間は実はとても孤独です。色んな人とうまくやれるからこそ、「特定の人からの絶大な信頼」は得にくいんです。

    コミュ力ない人の強みと魅力はそこだと思います。なので色んな工夫して上手くやろうとする努力はもちろん素敵だと思うけど、上手く行かなかった時に、あまり自己嫌悪にならないでください。欠点は必ず魅力に結びついています❤️❤️❤️

    +8

    -4

  • 80. 匿名 2023/06/13(火) 19:36:08 

    わかるよー
    月イチでお茶する会社の先輩がいるけど今月は全然ダメでしばらく連絡するのやめようかと思ったレベル笑
    でもお互い人間だから仕方ないし次回の自分に期待することにしたよ

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/13(火) 19:38:16 

    私も全く同じです。しかも挨拶も苦手です。昨日は上手く挨拶できたのに今日はこの人には返せなかったと思うと半日落ち込みます。いままで全員に自分が納得するような挨拶ができたことがなくて、いつも一人反省会です。声が詰まって今日は挨拶できなかったと思うとその人に嫌われたんじゃないかと悲観的になります。ものすごく生きづらいです。ここまで酷い人はいますか?

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/13(火) 19:39:26 

    >>51
    マイナス付いてるけど解る。テンションの浮き沈みが激しい人は私も苦手だよ。
    この間はむっちゃハイテンション(フワちゃん並)だったのに今日はローテンション。
    別に人にキツく当たるなどしない。だから実害は受けてない。

    でもテンションの差が日によってあまりにも差がある人はつかれるよ。

    +4

    -3

  • 83. 匿名 2023/06/13(火) 19:40:25 

    機嫌がコロコロ変わる人じゃなければいいんじゃない
    穏やかで一定のテンションの人は安心できるから信頼されてるけど

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/13(火) 19:43:06 

    私も元々人見知りだけど、人見知りは言い訳だと思って、頑張って心許しているわけでもないから、波がある。
    コミュ力高い人相手だとリードしてもらえるから大丈夫なんだけど、お互い人見知りの集団だと私が頑張るしかないからね…

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/13(火) 19:45:00 

    >>6
    人の顔色は見てないね

    +34

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/13(火) 19:46:28 

    >>51
    気分屋はよほど付き合うメリットがなければ、そのうち誰も相手しなくなるよね

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/13(火) 19:48:44 

    >>1
    コミュ障じゃないけど、それでも頭が回らなくてうまく返せないなって日は普通にあるよ。
    フィッシュオイルおすすめだよ。(どこのメーカーのでも可)
    頭のシャッキリ度が安定する。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/13(火) 19:48:44 

    >>28
    めちゃくちゃわかる!
    そうして知り合いがだんだんいなくなるのよ

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/13(火) 19:50:17 

    >>51
    基本ローテーションだけど微妙にテンション高い時がある
    わかる人にはわかる

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/13(火) 19:54:40 

    >>79
    希望が持てるお話ありがとうございます

    私自身は聞き上手だと思ってるけど、私が話しをすると微妙な空気になるからとにかく短くまとめようと思うと余計訳わからない話しになります

    運良くいつもおしゃべりな人とお友達になれるので助かってます

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/13(火) 19:55:37 

    >>16
    >自分なりのペースで良いのよ、他人に誠実でさえあれば

    素敵な言葉だね!見習いたい

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/13(火) 19:59:42 

    >>60
    ということは…

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/13(火) 20:06:43 

    いきなり道聞かれてスムーズに案内出来る時と出来ない時ある
    その日のメンタル面関係してるのわかる

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/13(火) 20:07:26 

    大丈夫!
    バス停のママさんたちはわかりやすく、雨の日は無口で、晴れの日はテンション高い。
    最初は戸惑ったけど、こんなモンかな、とやり過ごしている。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/13(火) 20:18:59 

    >>79
    良いこと言うなぁ〜!
    素敵

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/13(火) 20:44:00 

    >>1
    全く同じことで悩んでました。疲れますよね、、

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/13(火) 20:50:15 

    >>6
    他人なんて、さほど自分に興味ないよ
    みんな自分大好き

    自分が考えてるほど
    他人からしたらどうでもいいって思ってる

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/13(火) 20:55:42 

    >>13
    専業主婦でも子供いれば子供関係の付き合いがあるからね。下手すりゃ職場の人間関係より大変。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/13(火) 20:57:56 

    気圧と生理に左右される
    安定感ほしい

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/13(火) 20:57:59 

    >>17
    私も気分変調症で困っています。
    私は話しかけられるのも、話しかけるのも苦手です。
    人と会いたくないって気分が極端過ぎます。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/13(火) 21:25:38 

    誰かと話するの 怖い日もある
    でも勇気を持って話すわ 私の事

    晴れの日があるから
    そのうち雨も降る
    全ていつか納得できるさ!

    人生って すばらしい
    ほら いつもと 同じ道だって なんか見つけよう!
    Ah すばらしい Ah 誰かと

    めぐり合う道となれ!
    【コミュ力】良い時と悪い時の差が激しい

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/13(火) 22:21:17 

    >>11
    でも時代が違うからね..
    その時のメリットデメリットもあるよ
    スマホはないし

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/13(火) 22:23:44 

    >>75
    職場による
    時期にもよるし

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/13(火) 22:44:10 

    そんなもんじゃないのかなぁ
    浮き沈みあって当然だし逆にいつもニコニコだったり張り切って話してる人見ると作ってるのかなぁと思う

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/13(火) 22:46:22 

    >>28
    特にスーパーでは基本声かけないで~って思ってしまう。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/13(火) 22:48:38 

    日によって差ある!
    自分からニコニコ挨拶する日もあるし、今日は人に会いたくない…(人に会ったら会釈はするようにしてる)ってときもある。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/14(水) 08:35:48 

    めちゃくちゃ分かります!!
    あんなに喋れたのに数日経つと緊張して何話したらいいのか分からなくて人に会いたく無くなり引きこもります

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/14(水) 09:42:46 

    わかります
    人が急に無理になりみんな切ったりシャットする

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/14(水) 10:19:59 

    これは、わかる気がするぞ

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/14(水) 11:05:24 

    仕事に関する会話ならスラスラ喋れるけど世間話となるともうボロボロ。話しかけないでって思っちゃう。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/14(水) 17:28:50 

    私もメンタル浮き沈みある
    これのせいで仕事もすぐ辞めるしママ友もできない
    ずっと専業かな
    ひとりでできる仕事見つけたい

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/14(水) 20:35:44 

    めっちゃわかるわ〜
    自分はいつも100%の力で頑張ってるつもりだけど、
    調子良いときと悪い時がどうしてもあるよね〜

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/14(水) 20:53:40 

    >>47
    うちは仕事中にも雑談を求められて気が狂いそう!!仕事始まる前と終わったあとに喋ってるならそれで十分だと思うんだけど、アッパー系コミュ障婆がそれを許してくれない。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/15(木) 10:12:01 

    >>81
    私も挨拶できないです。タイミングがわかりません
    一生専業のつもりです
    ほんとは仕事したいですが続かないです

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード