ガールズちゃんねる

中田敦彦、松本人志の“審査員”の多さに苦言 「お笑い界は今、向き合わなきゃいけない」

5340コメント2023/06/15(木) 10:20

  • 5001. 匿名 2023/05/31(水) 08:25:28 

    >>4973
    中田は吉本やめたのも松本のせいだしね

    中田は「権力者対革命者」って構造ばかりをアピールしてて、あなたみたいな人がまんまとそこに誘われてるのよ。
    でも、それって革命者の側に立つ方がよほど楽。背負うものなんて自分だけでいいし、ヒーロー願望満たしてくれるから。ただ、ちょっと思想が若いし、幼稚だね。革命者になるにはお笑い業界に人望があって、よほどの実力ないと無理。中田についていくのは信者のみだし、もともとお笑いのプロとして通用しなかった人間が言っても芸人が賛同できないでしょ。

    本来、吉本の権力構造を訴えるなら企業相手に噛みつかないと意味がない。
    でもそこはやらない。
    松本人志にすればワンクッションあるし、炎上商法で再生数は回るし、注目も浴びるから。
    中田、やり方が小狡いんだよ。

    +5

    -20

  • 5002. 匿名 2023/05/31(水) 08:25:34 

    噛みつく俺はかっこいいとか思ってそう
    でもダサいんだけど

    中田が松本にこだわってるのも噛みつくのもわからんわ
    何がやりたいの?

    +15

    -3

  • 5003. 匿名 2023/05/31(水) 08:25:35 

    中田みたいな小物を相手にするなよ

    +5

    -2

  • 5004. 匿名 2023/05/31(水) 08:25:41 

    >>4953
    同じフリされたら
    あっちゃんは
    真顔だと思う。
    中田敦彦、松本人志の“審査員”の多さに苦言 「お笑い界は今、向き合わなきゃいけない」

    +24

    -0

  • 5005. 匿名 2023/05/31(水) 08:25:46 

    お笑いを純粋に楽しんで、そこを目指していた「小中学生の頃の純粋な自分」に恥じる生き方をしてないかが大事だと思う。

    +3

    -0

  • 5006. 匿名 2023/05/31(水) 08:25:49 

    >>4976
    関西弁苦手なら無理すんな

    +2

    -2

  • 5007. 匿名 2023/05/31(水) 08:26:10 

    そもそも海外にいて日本捨てたタイプの人にがーがー外から言われたくない。もちろん中田敦彦なんか相手にしてるの日本人だけだからがーがー言ってるんだろうけど

    +3

    -1

  • 5008. 匿名 2023/05/31(水) 08:26:27 

    松ちゃんみたいに優しい人に噛みつくのが人見ててダサいんよなぁ
    ビートたけしには絶対言えんやろw

    +13

    -10

  • 5009. 匿名 2023/05/31(水) 08:26:33 

    >>4973
    わざわざ噛みつく必要なくない?
    お笑い辞めたなら他の形でやればいい
    ただの回数稼ぎ

    +9

    -2

  • 5010. 匿名 2023/05/31(水) 08:27:19 

    >>4973
    たぶん噛みつき方に問題があるんじゃないかね
    俺は分かってる、俺は正しい、こんなこと考えられる俺は凄い、分からないやつはバカ、みたいなのがダルく思われるんじゃないかと
    もっとスマートに言えれば、確かにねって意見も多かったんじゃない?

    +5

    -2

  • 5011. 匿名 2023/05/31(水) 08:27:24 

    >>5004
    これマジでよく言ったと思ったわw

    +26

    -1

  • 5012. 匿名 2023/05/31(水) 08:27:43 

    >>338
    実際はプレッシャーあったのかもしれないけど山田邦子はすごいなと思ってる
    上沼恵美子の後に審査員に決まった時も審査中も番組終わった後もずっと叩かれてたのに
    逆にテレビの露出増えてきてるし

    +9

    -1

  • 5013. 匿名 2023/05/31(水) 08:27:49 

    >>5004
    この大悟天才だと思ったw

    +28

    -5

  • 5014. 匿名 2023/05/31(水) 08:27:54 

    >>5001
    長々書いてるが辞めた理由全く違うぞ

    +3

    -0

  • 5015. 匿名 2023/05/31(水) 08:28:01 

    リズムネタを松ちゃんが認めてくれなかった過去をずーっと引きずってるのかな?松ちゃんにハマらなくても売れてる芸人はいる。確かに大物すぎて誰も何も言わないかもしれないけど、それを批判めいて口撃するのはまた話が違って来ちゃうよ。根っこは松ちゃんに認められたかったのかな?と勘ぐってしまう

    +7

    -1

  • 5016. 匿名 2023/05/31(水) 08:28:02 

    >>4953
    西野って何がいいんだろ
    でも確かに西野と中田は違うよね
    中田はガチだけど
    西野はまだ芸人たちに可愛がられてもいる

    +8

    -0

  • 5017. 匿名 2023/05/31(水) 08:28:19 

    >>5004
    中田と大悟共演して欲しい
    そしてこんな感じにやっちゃってくれ

    +15

    -1

  • 5018. 匿名 2023/05/31(水) 08:28:39 

    +10

    -1

  • 5019. 匿名 2023/05/31(水) 08:29:24 

    >>4988
    好き嫌い分かれるんじゃ?
    紅白とか寒いと思う人もいるし

    +1

    -0

  • 5020. 匿名 2023/05/31(水) 08:29:52 

    >>3420
    ドリフのいじめは仲間うちで完結してたわ

    +2

    -1

  • 5021. 匿名 2023/05/31(水) 08:30:10 

    >>1
    松ちゃんがキャスティングに口を出して「毎回俺に審査員やらせろ」と言ってる証拠があるならこんな指摘していいけど

    「松本さん他の人が審査やると結果に苦情が多いんです、松本さんなら視聴者も認めるのか苦情少ないんで今回もお願いしますよ~」等、テレビ局から正当な理由で熱烈オファーがある結果、松ちゃんが出演してたら中田がバカすぎるんだけども

    +10

    -1

  • 5022. 匿名 2023/05/31(水) 08:30:12 

    >>5008
    たけしは未だに日本刀で脅すヤツだからな


    でも軍団いないからそんな元気ないか

    +0

    -0

  • 5023. 匿名 2023/05/31(水) 08:30:21 

    何だかんだダウンタウンは支持されてると思うよ
    年末の笑ってはいけないシリーズ見れば世間の声が分かるでしょ

    +13

    -3

  • 5024. 匿名 2023/05/31(水) 08:30:21 

    中田の発言はまるで検討外れで、松本の古い価値観と権威のおかげで漫才文化がかろうじて守られてるような状態なんだよね
    松本にハマらないけど大衆受けする新しい笑いなんて、今はもうYouTubeやSNSで勝手にバズって人気集めてるんだから
    時代遅れの漫才しかできない連中にとっての最後の希望がM1や賞レースで、それを後押しするのが松本の権威づこ

    +4

    -6

  • 5025. 匿名 2023/05/31(水) 08:30:33 

    >>4984
    横だけど面白いかどうかじゃなくて芸人としての仕事をまだやってるってことじゃないの

    +4

    -1

  • 5026. 匿名 2023/05/31(水) 08:31:24 

    >>5018
    中田は前からその人のこと称賛してるから賛同しときたいんでしょ

    +4

    -0

  • 5027. 匿名 2023/05/31(水) 08:31:39 

    >>5018
    その脳科学者も胡散臭いから

    +15

    -1

  • 5028. 匿名 2023/05/31(水) 08:32:06 

    ただの炎上狙いなのにトピ伸ばすガルって馬鹿が多いのかな

    +5

    -1

  • 5029. 匿名 2023/05/31(水) 08:32:24 

    >>5015
    ダウンタウンに物申せるのは
    さんまがおる

    +3

    -0

  • 5030. 匿名 2023/05/31(水) 08:32:35 

    >>4374
    だいたい、吉本ってオリラジを見たらわかるようにめちゃくちゃ若手に大きなチャンス与えてるじゃん
    オリラジなんてその最たるもの
    それでもダウンタウンの実績に並ぼうとするくらい勢いのある芸人は見たことがない

    +15

    -0

  • 5031. 匿名 2023/05/31(水) 08:32:50 

    >>4973
    俺を笑うには知性が必要、と言ってしまうのはちょっとなぁ?

    +3

    -0

  • 5032. 匿名 2023/05/31(水) 08:32:59 

    >>4437
    このTwitterかっこわるいよね、しかも削除?
    知性とかいってるけど、笑いに知性とか関係なく誰でも単純にというか自然に爆笑できるような笑いやネタが本当のお笑いだと思うけどな。

    +8

    -0

  • 5033. 匿名 2023/05/31(水) 08:32:59 

    >>5014
    辞めた理由は違うのは知ってるわ。
    ただ、その後だよ。
    権力に楯突いてやめたヒーローのイメージにまとめたがってるのは街録見て思ったし、
    その後色んなメディアは見てるから、
    中田がどうしても松本という権力に対して戦う革命者になろうと一生懸命、自己プロモーションしてるのよ。

    だからずるいって言ってんの。
    吉本に禍根があるんだよ、きっと中田は。
    色んなメディア読んで見ればわかると思うのに。

    +4

    -6

  • 5034. 匿名 2023/05/31(水) 08:33:02 

    >>4984
    A「文化人ぶってバカなことをやらなくなった」
    B「まだローションにまみれてるけど」
    A「ローションにまみれて何が面白いの?」

    無敵論法やめて

    +1

    -1

  • 5035. 匿名 2023/05/31(水) 08:33:31 

    >>5002
    最近動画の再生数が伸びないから再生数稼ぐため

    +4

    -0

  • 5036. 匿名 2023/05/31(水) 08:34:16 

    >>921
    自己肯定感で言ったら逆に低いのでは?
    自己肯定感高かったら他人の評価気にならないし、俺はすごいんだぞ!って周りに言って回らないよ。
    自分もわかってかれる人もいるし、わからない人もいるって理解出来るよ。

    +7

    -0

  • 5037. 匿名 2023/05/31(水) 08:34:20 

    >>4984
    名前が売れても末端がやるような仕事も芸人として引き受けてるって言いたいんじゃない?

    +1

    -0

  • 5038. 匿名 2023/05/31(水) 08:35:38 

    >>5019
    個人の好き嫌い分かれるのは、そりゃ全般そうでしょ
    でも評価されてるなんてのはいくらでもあるよ
    内村はコント師としての評価は高いよ

    +6

    -0

  • 5039. 匿名 2023/05/31(水) 08:35:52 

    まっちゃん的価値観の番組、中高年お笑い好きおじさんウケが正義の賞レースって小学生は見ないもんね。ギャロップのハゲネタとか見せたくないし。安牌狙いで大御所ばっか使ってテレビの未来は暗そう。
    中田はバズりたいからか可愛げないね!

    +1

    -6

  • 5040. 匿名 2023/05/31(水) 08:35:57 

    >>5030
    若手のゴリ押しの方が酷いよね
    そのチャンスをものにできるかどうかは自分らの実力次第
    第七世代で消えた人、生き残ってる人を見ればわかる

    +4

    -0

  • 5041. 匿名 2023/05/31(水) 08:36:31 

    昨夜You Tube大学見てみた

    感想は中田と松本は似たもの同士なんかなぁ~と…
    二人ともにいきたがりの権威好きなのに自分が何より可愛い小心者
    同族嫌悪で嫌ってる感じ

    +2

    -6

  • 5042. 匿名 2023/05/31(水) 08:36:43 

    >>5004
    こうやってみると、西野はやっぱり芸人なんだね。

    +20

    -0

  • 5043. 匿名 2023/05/31(水) 08:36:50 

    >>5028
    みんな暇つぶしに来てんの
    こんな朝から人を見下して楽しんでる方が中二病。

    +7

    -0

  • 5044. 匿名 2023/05/31(水) 08:37:28 

    >>82
    笑うような面白さはなく、本自体面白いと言ってんだろ、中田は
    表面の言葉でしか、捉えられないのかよw

    +1

    -2

  • 5045. 匿名 2023/05/31(水) 08:37:28 

    >>5033
    尖ってた時期の松本にやるならともかく、今丸くなってる松本にやってもね
    吉本に物申すならともかく

    +5

    -2

  • 5046. 匿名 2023/05/31(水) 08:37:43 

    >>5018
    中田の肩持ってるのが揃いも揃ってうさんくさいのがまたw

    +13

    -0

  • 5047. 匿名 2023/05/31(水) 08:38:27 

    >>5039
    そもそも小学生にウケるお笑いはドリフや志村みたいなコントや身体芸だよ
    漫才は子どもにはムリ

    +2

    -1

  • 5048. 匿名 2023/05/31(水) 08:38:30 

    ダウンタウンは沢山番組持てる理由は吉本が推してるだけじゃないんだと思うんだよね

    テレビ局側から見ても他の大御所より扱いやすいとかトラブル少ないとか撮れ高が沢山撮れて短時間収録でも編集ラクとか、上層部のゴマすり上手いとか何かしら好かれる理由あるはず

    裏の事情はわからないよ?局から嫌われてるかもしれないし吉本のゴリ押しに逆らえないだけかもだし
    何もわからないけど最後は人間関係だからね

    審査員に何故毎回キャスティングされてるか理由知らない奴は口を挟んじゃいけない

    +7

    -0

  • 5049. 匿名 2023/05/31(水) 08:38:55 

    >>5028
    ネットの掲示板なんてただの暇潰しだよ

    +7

    -0

  • 5050. 匿名 2023/05/31(水) 08:39:18 

    >>5031
    4973だけど、中田は確かにちょっと痛い人だよね
    性格も悪くて面倒臭い人だと思う

    でも色々考えて新しい事に挑戦して行く姿勢が結構好き
    お笑い芸人と言うよりエンタメの人なのかなと思う

    私もごっつ世代だから松ちゃんは好きだけど、お笑い芸人がこぞってゴマすりしてる構図が嫌だったから、今回のあっちゃんを見て噛み付く人出て来た、と少し嬉しかったw

    松ちゃんがここでどう対応するのか楽しみにしている

    +5

    -4

  • 5051. 匿名 2023/05/31(水) 08:39:24 

    中田、芸人としては三流以下

    ただそれだけ

    +14

    -4

  • 5052. 匿名 2023/05/31(水) 08:39:31 

    周りの芸人はあっちゃんのことそんなに嫌いでもないと思う
    説教はするけど面白いやつっていうのたまに見る
    人として面白い変なやつとは思ってるのでは

    せいやとかチョコプラとかは土俵に上げてくれようとしているように感じてきた
    ホントにめんどくさかったら触れもしないと思う

    +7

    -9

  • 5053. 匿名 2023/05/31(水) 08:39:42 

    >>5036
    芸能人ってのは基本構ってちゃんだし
    自己肯定感や自己承認欲求はめちゃくちゃ強いし かといって叩かれるとめちゃくちゃ気にするし凹む

    それは別に中田も松本も変わらない
    表にでるタイプの人の特徴でもあり才能

    +5

    -0

  • 5054. 匿名 2023/05/31(水) 08:40:25 

    松ちゃんはそろそろ引退したいって言ってたけどどうなんだろ

    +2

    -1

  • 5055. 匿名 2023/05/31(水) 08:40:49 

    >>4969
    あの武勇伝の内容ッて、ほんとよく練られてると思うよ
    一発だけだったけどねw
    まちゃんの天才のセンス系の笑いとは違った
    オリラジは、よく考えこまれたネタ合わせ系だね

    +5

    -2

  • 5056. 匿名 2023/05/31(水) 08:40:57 

    >>5047
    そのドリフや志村けんも人気絶頂時は教育に悪い笑いと批判されてたらしいしね
    >>5039みたいな人は子供にNHKだけ見せておけばいいんじゃねと思う

    +3

    -2

  • 5057. 匿名 2023/05/31(水) 08:41:01 

    >>5052
    そのせいやすら敵に回したのか

    +7

    -0

  • 5058. 匿名 2023/05/31(水) 08:41:01 

    >>5044
    ドストエフスキーはニヤニヤしながら読むもんだぞ

    +4

    -0

  • 5059. 匿名 2023/05/31(水) 08:41:10 

    中田つまらんわ
    一般人のYouTuberの方が笑えるぞ

    +5

    -0

  • 5060. 匿名 2023/05/31(水) 08:41:26 

    日本のテレビに興味ありませんチラチラ
    テレビに出たいくせにね
    でも絡みづらいし面白くないからオファーが来ないだけ
    めんどくさい

    +15

    -0

  • 5061. 匿名 2023/05/31(水) 08:41:46 

    >>5048
    ダウンタウンは吉本が推してるレベルじゃないでしょ
    もう吉本の上層部より遥かに偉い存在だと思う
    ダウンタウンの元マネージャーが社長で、松ちゃんの方が威張っている印象だよ

    +4

    -6

  • 5062. 匿名 2023/05/31(水) 08:42:32 

    もうすぐトピ落ち

    +1

    -0

  • 5063. 匿名 2023/05/31(水) 08:42:35 

    >>1347
    これ別の人なら今頃消えてるよね

    +5

    -0

  • 5064. 匿名 2023/05/31(水) 08:43:23 

    こんな生き方と稼ぎ方
    余計なお世話だろうけどお子さんが可哀想

    +4

    -0

  • 5065. 匿名 2023/05/31(水) 08:43:28 

    >>5018
    ツイでお笑い批判してワイドナに呼ばれ、松本に「面白くない人に何言われても気にならない。でも生業に口を出されたら黙ってはいられない」と言われてごめんなさい本当はお笑い大好きなんですと釈明した人だ!

    +12

    -0

  • 5066. 匿名 2023/05/31(水) 08:45:06 

    >>5057
    せいやの行為は土俵に上げてくれたんだと思うよ

    +0

    -5

  • 5067. 匿名 2023/05/31(水) 08:45:19 

    >>358
    私も同意です
    中田が言ってたけど爆笑問題が審査員の賞番組見てみたい

    ってここまで書いたけど爆笑問題太田がM1の審査員断ったという週刊誌記事あったね
    太田は負け組に感情移入する人だから審査員はしんどいのかもね

    +4

    -1

  • 5068. 匿名 2023/05/31(水) 08:45:24 

    >>5061
    横だけど
    吉本は確かに権力牛耳って問題はある
    でも全てが松本人志によるものというのも行き過ぎ。

    そして、中田がそこでいきなり自分が権力に挑むみたいな役割で出てくるのも気持ち悪い。自分しかこんなことはできないってすごいヒーロー妄想入ってそう

    +12

    -2

  • 5069. 匿名 2023/05/31(水) 08:45:28 

    >>5030
    チャラ芸二番煎じのあの人たちいまだにゴリ押しの方がどうにかしてって感じ

    +0

    -0

  • 5070. 匿名 2023/05/31(水) 08:45:49 

    >>299
    叩かれたらネタなのに笑ってやるんでしょ笑笑

    +0

    -0

  • 5071. 匿名 2023/05/31(水) 08:45:56 

    >>5057
    横だけど、あっちゃんにすかさず噛みついたのは松ちゃんに対するポーズだよね
    「兄さん僕は兄さんの味方です!」って言うのが透けて見えた
    せいやは典型的な吉本芸人で、やっぱりまっちゃんにゴマスリするんだーって残念だったわ

    松ちゃんは好きだけど、周りからビビられ過ぎてるよな
    YouTubeの炎上商法の為とは言え噛み付くあっちゃんの方が面白いと思った

    +1

    -18

  • 5072. 匿名 2023/05/31(水) 08:46:03 

    >>4943
    物事の理解は出来るが捉え方のズレが大きい。
    自分の無力感を認めないようにするために
    人格のゆがみが現れたのではないかって犯罪心理学心理専門家が茨城連続殺人の時に言ってたけどあっちゃんもそうだと思う
    自意識過剰だよね。反抗心が強い人の共通点って自分が理解されていないとか迫害されてるとか被害妄想が異常に強い
    現実の自分の境遇と高過ぎるプライドが釣り合っていないと感じると
    自分のプライドを保つために周りが悪いって社会に対して攻撃的になる。

    +1

    -0

  • 5073. 匿名 2023/05/31(水) 08:46:12 

    >>2620
    霜降りは上京する前から関西で売れまくりで沢山レギュラー持ってたよ
    当時から周りの芸人に粗品は天才扱いされてたし、芸人界での粗品の評価は昔から高い
    先輩芸人もみんな粗品褒めたよ

    +6

    -2

  • 5074. 匿名 2023/05/31(水) 08:46:12 

    >>5018
    茂木さんが一番さぶい
    批判して発展しない
    お笑い作れよ

    +6

    -0

  • 5075. 匿名 2023/05/31(水) 08:46:34 

    >>5018
    この人はいつものこと

    +3

    -0

  • 5076. 匿名 2023/05/31(水) 08:46:43 

    >>5066
    いや、相方に対して失礼だという不快感だと思う
    トラブルに相方を巻き込むことに対してあんなに怒ってるのに
    あれを中田への救いの手だって思えるのどんだけポジティブよ笑

    +13

    -2

  • 5077. 匿名 2023/05/31(水) 08:46:57 

    あっちゃんかっくい~!

    +2

    -3

  • 5078. 匿名 2023/05/31(水) 08:47:06 

    私は小さい頃めちゃイケ見て育ったからナイナイは面白いと思ってたけど、ダウンタウン見てて面白いと思った事ないな〜だから何でみんながこんなにダウンタウン好きなのかずっと不思議に思ってた
    ちなみにオリラジのネタでも笑った事ないけどYouTube大学はニュース見る時の参考になるから見てる

    +1

    -7

  • 5079. 匿名 2023/05/31(水) 08:48:02 

    >>5068
    ヒーロー妄想入ってると思うよ
    中田ってかなり痛い人だもんね

    でもYouTubeの炎上商法とは言え松ちゃんに噛み付くってなかなか出来る事じゃ無いと思うわ

    すかさずあっちゃんに反論して松ちゃんに媚び売るせいやより面白くて好きだな

    +2

    -16

  • 5080. 匿名 2023/05/31(水) 08:48:10 

    >>5067
    それが本当に必要ならば爆問で賞レースやったらいい
    松本が作った関わってきたものを松本さんやめてくださいはよくわからん

    +6

    -3

  • 5081. 匿名 2023/05/31(水) 08:49:18 

    >>5079
    せいやは相方を思って怒ったんだけど松本に媚びてると思うあなたは中田脳だね

    +20

    -2

  • 5082. 匿名 2023/05/31(水) 08:49:32 

    >>5067
    松本にオファーされてたよね審査員。太田は審査員はやりたがらないけど賞レースには出たがるのよね。セカンドなんかでたいといってプロデューサーに嫌がられたと言ってたww

    +0

    -0

  • 5083. 匿名 2023/05/31(水) 08:49:35 

    >>4920
    現代の芸人って面白さだけ求められてないんだよね

    モラルや安心感も求められるし
    時には面白くなくても安心感上回ってればいいって人も少なくない


    面白いか面白くないかで芸人の優劣決めるのはもう古い

    +4

    -0

  • 5084. 匿名 2023/05/31(水) 08:49:44 

    >>4756
    さんまの悪口言ってたの?

    +0

    -1

  • 5085. 匿名 2023/05/31(水) 08:49:51 

    >>5071
    いやいや
    なんで場外乱闘に家族同然の相方が巻き込まれなきゃいけないの?ってことに対しての怒りでしょ、まずは。
    日本語わからないのかな。
    どうであれ、全く関係ない場所にいたのに突然火の粉を相方にかけられたようなものじゃん。
    はあ?って怒るのが当たり前だと思うけど

    中田信者のものの見方って歪んでで怖いんよ

    +22

    -1

  • 5086. 匿名 2023/05/31(水) 08:50:02 

    >>5078
    一時間以上経って全く同じこと書くのってバイト?

    +6

    -0

  • 5087. 匿名 2023/05/31(水) 08:50:30 

    >>5050
    松本批判してもしょうがないし、批判の内容も?って感じ
    賞の権威づけで松本が選ばれてるだけだし、あの人に認められないと、売れないとかない

    ライブにこだわり続けてる芸人とか
    どん底から復活したくりぃむしちゅーとか、売れ方やり方はいろいろ

    +8

    -0

  • 5088. 匿名 2023/05/31(水) 08:50:39 

    >>4920
    ライフ面白いけどな

    +2

    -1

  • 5089. 匿名 2023/05/31(水) 08:50:57 

    >>5031
    でも松本も俺で笑えないやつはセンスないって同じようなこと言ってたし、中田と松本って割と似てるところあるんだよ
    松本も遺書や映画評論の本で先人たちをボロクソ言ってたしね、特に映画については的外れでお前が言うなっていう今の中田と同じようなことやってたよ

    +7

    -11

  • 5090. 匿名 2023/05/31(水) 08:51:30 

    >>5072
    連続殺人犯引き合いに出さないであげて😂あっちゃん別に犯罪犯した訳じゃ無いからw

    +3

    -0

  • 5091. 匿名 2023/05/31(水) 08:51:41 

    プライド高過ぎるんよ自己愛性何とかだね

    +3

    -1

  • 5092. 匿名 2023/05/31(水) 08:52:38 

    >>5085
    中田もせいやにそんな口汚い言葉で怒る事ですか?みたいに言ってたから本当に人の気持ちがわからないんだなと、哀れに思ったよ

    +7

    -1

  • 5093. 匿名 2023/05/31(水) 08:52:59 

    >>5019
    NHKのコントに関しては内村の方が評価されてるよ
    松本もコント番組やったけどスベリすぎてなかったことになってる

    +5

    -1

  • 5094. 匿名 2023/05/31(水) 08:53:02 

    >>5050
    テレビつけてまでゴマすりは嫌だ

    +1

    -1

  • 5095. 匿名 2023/05/31(水) 08:53:07 

    >>5089
    分かる、あっちゃんと松ちゃん、ここから仲良くなっていったら面白いのに

    ゴマスリ芸人とばっかりつるんでるよりよっぽどいいよ

    まあでもそうなったら中田も松本に飲み込まれて松ちゃんの犬になってしまいそうだけど🐶

    +5

    -8

  • 5096. 匿名 2023/05/31(水) 08:53:22 

    >>4235
    話題になって注目されたいだけでは 忘れられないように

    +3

    -1

  • 5097. 匿名 2023/05/31(水) 08:53:24 

    >>5079
    相方守ってるせいやの方がよほどマシ。せいやだって相方のパブリックイメージのために発言してる。
    松本に媚び売る前に、粗品のパブリックイメージ守らなきゃいけないはずでしょ。
    中田は藤森のこと本当に何も考えず、自分だけが信者からチヤホヤされればいいって考えなのが丸見えで。今回も。変わらないよ。

    +7

    -1

  • 5098. 匿名 2023/05/31(水) 08:53:24 

    >>4930
    ありがとう
    何か貧乏人が急に金持ってしまって威張りたくて仕方ないって感じ?
    随分と成金テイストの人なんだね
    あの天才中川家のお笑いのセンスをあんたに馬鹿にできるのか?と言いたいわ

    +5

    -2

  • 5099. 匿名 2023/05/31(水) 08:53:25 

    >>5018
    このおっさんとかぜんじろうとかラサールとか村本が乗っかり出したらハズレ

    +5

    -0

  • 5100. 匿名 2023/05/31(水) 08:54:23 

    勉強はできるけど賢くはない人、あっちこっちに喧嘩を売った結果が今でしょ

    +3

    -1

  • 5101. 匿名 2023/05/31(水) 08:55:08 

    >>5083
    内村は才能はあるけど、温和な感じがするから、審査員って感じじゃない
    性格いい芸人がワイワイやってるバラエティは好き

    +6

    -1

  • 5102. 匿名 2023/05/31(水) 08:55:15 

    >>5089
    だから松本は2人で話せばいいじゃんって助け舟、すでに出したよね。大人の対応。

    +20

    -0

  • 5103. 匿名 2023/05/31(水) 08:55:38 

    >>5050
    中田さんって根本的に話しの才能がないんだよね
    例えば爆笑の太田さんでも松本さんでもなんだろう声とかリズ厶とかわからないけど、別に笑える話じゃなくても聞いてて心地よいというか惹き込むものあるんだけど。中田さんにはそれがない。だから内容とか情報無理にでも詰め込まなきゃ人が話を聞いてくれない。

    中田さんは色々試してそれで当てたりもして活動としては面白いとこもあるけどね。

    +9

    -1

  • 5104. 匿名 2023/05/31(水) 08:56:45 

    >>5061
    中田曰く「松本動きます」で社長が会見した時に松ちゃんの力を知ったよ

    ジャニーズ事務所にも松ちゃんみたいな人が居て社長に会見させられたら良いのにね…とも思った。

    +4

    -3

  • 5105. 匿名 2023/05/31(水) 08:57:10 

    >>5063
    中田も松本レベルでマスメディアで実力発揮してたら批判されないよ
    でもオリラジ面白くなかったからね。アマチュアがプロに楯突いても、誰も相手にしないようなもん。

    +10

    -1

  • 5106. 匿名 2023/05/31(水) 08:58:05 

    >>5078
    中田のユーチューブなんかニュースの参考にならないからそれなら池上さんみたほうがいいよ

    +5

    -2

  • 5107. 匿名 2023/05/31(水) 08:58:33 

    >>5103
    確かに太田と上田の番組、内容うすかろうとなんだろうと話術だけでずっと見てしまう

    +5

    -2

  • 5108. 匿名 2023/05/31(水) 08:58:56 

    >>4923
    注目されて気持ちよくなってるよ

    +5

    -1

  • 5109. 匿名 2023/05/31(水) 08:58:56 

    >>5087
    あの人に認められないと、売れないとかない

    ↑そうかなあー?吉本に関してはかなり松ちゃんの影響はあると思うけど

    吉本はお笑い界のジャニーズ化してるし、松ちゃんがお笑い芸人に影響が無い事は無いかな
    あと正直、松ちゃんは好きだけど松ちゃん軍団が大嫌いだったからあっちゃんが噛みついたのは嬉しかった
    キム兄とか宮川とかジュニアとかあの辺下品だし女を馬鹿にしてるし(鶏肉事件とか、多目的トイレも宮川の方が元祖だし)大嫌いだった、松ちゃんに媚びて売れた印象しかないわ

    +3

    -13

  • 5110. 匿名 2023/05/31(水) 08:59:00 

    松っちゃんは中田のこと多少は認めてるように思う
    一発屋でも一発も当てられない人が大勢いる中ではすごいことだし、近年丸くなって「芸人みんなを可愛く思う」みたいなこと言ってたし
    あっちゃんもせっかくだから胸を借りて話し合って、松っちゃんへの執着から解放されたらいいね
    このオファー無視して今後もyoutubeで信者相手にギャンギャン言うだけなら心底がっかりする

    +7

    -3

  • 5111. 匿名 2023/05/31(水) 09:00:04 

    テレビはもう何十年も大御所と呼ばれるご老体に頼りきっている
    黒柳徹子、タモリ、和田アキ子、明石家さんま、笑福亭鶴瓶、水谷豊、ビートたけし
    タレントさんはメイクや照明で若作りして頑張っているけど、時々見ていて痛々しくなる
    かつて一世を風靡した同じタレントにいつまでも依存するテレビ局の安直な番組作りにも問題がある

    +6

    -0

  • 5112. 匿名 2023/05/31(水) 09:00:42 

    >>5060
    中田は権力欲がすごいからYoutubeで信者囲ってても、自分が去ったのに締め出されてる現状は耐え難いのだろうな
    お金に困ってることはないだろうけど何かが満たされてなくて焦燥感と強烈なコンプレックスを感じる

    +12

    -1

  • 5113. 匿名 2023/05/31(水) 09:01:06 

    >>5092
    反応しちゃったら巻き込まれる訳ね
    せいやの気持ちは分かるが、同じとこに引きずり込まれるから黙ってるのが正解だったんかね
    粗品が否定しても吉本に金借りてるから〜とか言われるだろうしなぁ
    これ以上は触らない方が良さそう

    +7

    -0

  • 5114. 匿名 2023/05/31(水) 09:01:43 

    >>4923
    結果炎上系YouTuberになってしまった。

    ↑それは言い過ぎ
    YouTube大学は見ている人多いし、結構面白いよ
    やっぱり頭の良い人だし、色んな文化人とも対談して深い話とかしてる、エンタメとしてちゃんと功績残してるよ

    +4

    -21

  • 5115. 匿名 2023/05/31(水) 09:01:45 

    >>5110
    中田と宮迫がなぜかベッキーの不倫問題で不仲になった時も助け舟出してたよ
    個人的には全く興味無いだろうが基本的にお笑いしてる子はみんな好きだろ、他事務所でも

    +5

    -0

  • 5116. 匿名 2023/05/31(水) 09:03:38 

    >>5095
    ゴマスリ芸人とばっかりつるんでる


    これは言い得てるね
    大物になるとゴマスリ達が周りを固めてしまって、
    ヨイショしかしない、あれって嬉しいのかな?
    逆に危険だと思うけど

    +4

    -5

  • 5117. 匿名 2023/05/31(水) 09:04:00 

    >>5085
    うーん、すぐに信者とか言う言葉で反論するのは好きじゃない
    それじゃあ松ちゃんやせいやに対する反対意見は何も書けないよね

    反対意見=中田信者と言う考えをまずやめてから反論して欲しいかな

    +3

    -13

  • 5118. 匿名 2023/05/31(水) 09:04:23 

    >>5109
    横だけど
    吉本の組織のスケールを理解してる?
    それに劇場運営とかのビジネスモデルも。
    松本人志が全て把握できるようなレベルじゃないよ。松本が若手で出てきた時代とはまるで違う。
    売れるか売れないかは、マネジメントの問題で、松本人志がそこまで手を回してやれるはずない。まだレギュラーとか特別番組とか審査員とかやること多すぎて時間ないだろうし。若手の誰を推すかは自分の番組内でしかできないと思う。
    もともと吉本は興業屋から始まってるからマネジメントの方がよほど偉くてえげつないんだよ。

    +8

    -1

  • 5119. 匿名 2023/05/31(水) 09:04:32 

    >>550
    粗品は自分を100点だと思ってて、相方を200点だと思ってるタイプ
    平たく言うと、相方にデレデレ

    +17

    -1

  • 5120. 匿名 2023/05/31(水) 09:04:42 

    >>5109
    認められないと売れないということはないと思うけど、認められたほうがチャンスは広がるかもね
    番組に呼ばれたり
    それは松本に限らず、番組持ってる大御所全般に言えることだと思うが

    +3

    -0

  • 5121. 匿名 2023/05/31(水) 09:05:32 

    >>5116
    自分の自慢話にしか興味無い宮迫ですら可愛がってたのにw

    +3

    -0

  • 5122. 匿名 2023/05/31(水) 09:06:06 

    >>5110
    今回についても、2人で話そうって言っててすごいと思う…純粋にあのポジションならノーコメント貫いてもまったく問題ないのに

    +6

    -1

  • 5123. 匿名 2023/05/31(水) 09:06:08 

    炎上商法まじきもい
    テレビYouTube関係なく話そうやって言った松ちゃんの圧勝

    +11

    -2

  • 5124. 匿名 2023/05/31(水) 09:06:31 

    >>5110
    でも中田には離れてギャンギャン言ってて欲しい気持ちもあるわ
    あそこまで大物になったら、「キミおもろいな」の一言で中田もころっと松ちゃん軍団の仲間入りしてしまいそうw

    松ちゃんに誰も何も言えないって現状は確かにあるよね

    +2

    -8

  • 5125. 匿名 2023/05/31(水) 09:06:55 

    >>5105
    松ちゃんが凄いのは分かるよ
    ただこの発言はアウトだろ?って言う意味だよ
    何でも擁護すれば良いってもんじゃないでしょ?

    +4

    -1

  • 5126. 匿名 2023/05/31(水) 09:07:13 

    >>5052
    そういう人たちとも揉めてきた結果こういう状況になってるんだけどね
    爆笑問題の太田を尊敬してるアピールするけど今回の騒動とか見てると対松本の棍棒に利用してるんじゃないかと疑っちゃうわ
    何だかんだ爆笑問題好きだから巻き込まないでほしい

    +10

    -1

  • 5127. 匿名 2023/05/31(水) 09:08:12 

    >>5028
    ヤフーにもごちゃんにも同じこと言ってあげて

    +3

    -0

  • 5128. 匿名 2023/05/31(水) 09:08:29 

    >>550
    せいやは粗品がやばいの分かってて必死に中和して、テレビとかで頑張れるようにしてるよね
    見てて痛々しいときある
    粗品尖りすぎてて、30代どうやってくのかハラハラするときもある。すでにコアな信者多いし。

    +16

    -0

  • 5129. 匿名 2023/05/31(水) 09:10:12 

    >>5118
    でも吉本って「賞を取った」芸人を推して行く傾向強いよね
    そしてその賞レースの顔として審査員としていつも松ちゃんがいるのは事実

    M1もなんだかんだ吉本が強いしね

    この状況に誰も何も言わないのも不自然だよ
    松本にとっても、あっちゃんみたいな意見が出てくるのは良い事だと思う

    +4

    -5

  • 5130. 匿名 2023/05/31(水) 09:11:12 

    >>4904
    自分の名前を使って再生回数を稼がれるのが嫌なんじゃない?

    +5

    -1

  • 5131. 匿名 2023/05/31(水) 09:11:27 

    >>5017
    顔ピクピクで本気ギレして後から粘着してこうやって信者バックに絡んで来そう

    +10

    -0

  • 5132. 匿名 2023/05/31(水) 09:11:56 

    >>5006
    コテコテの関西人や。
    ただの入力ミスや↓

    >ないやけどな~

    +2

    -0

  • 5133. 匿名 2023/05/31(水) 09:12:53 

    >>5107
    あの2人は面白いね情感みたいなのが上手い太田さんと。上田さんも心地よく突っ込むし。

    +1

    -4

  • 5134. 匿名 2023/05/31(水) 09:13:35 

    >>5117
    確かに中立的ではない言葉遣いは説得力がないね

    +2

    -3

  • 5135. 匿名 2023/05/31(水) 09:15:08 

    >>5004
    中田さんYoutubeの批判コメント消してるからマジギレしそう

    +17

    -0

  • 5136. 匿名 2023/05/31(水) 09:17:54 

    松本のTwitter見てきたけど
    コメントでトランス中田の流れ朝から笑ってしまった…

    +0

    -0

  • 5137. 匿名 2023/05/31(水) 09:18:51 

    >>5114
    賢く見られたい人が有難がってる信者も痛いのばっかりよ

    +7

    -0

  • 5138. 匿名 2023/05/31(水) 09:19:36 

    >>5114
    これが信者か、、

    +7

    -0

  • 5139. 匿名 2023/05/31(水) 09:20:05 

    >>4789
    根に持ってないと思うよ

    慶應に入れなかったならまだしも、一般で現役合格だから

    +0

    -2

  • 5140. 匿名 2023/05/31(水) 09:20:20 

    あっちゃんかっこいー
    この台詞も今や皮肉に聞こえる

    +1

    -0

  • 5141. 匿名 2023/05/31(水) 09:22:03 

    >>5125
    擁護なんてしてないよ。松本が若手の時代にコンプラもガバナンスもなかった。ある意味、社会規範から外れてナンボ、その生き様が芸人としては評価されるような時代のことを切り取って、今、批判すること自体について、もう少し考えてみた方がいいよ。普通の人にはできないことを言ったり、やったりしてることもエンタメとして、それを見てる視聴者がストレス発散できるような時代だった。

    今でも現役でそれやってんの歌舞伎界くらいよね。歌舞伎だけ意識がアップデートされなかったんだろね、より密室度が高いから。だからとんでもないことになってる。

    +4

    -0

  • 5142. 匿名 2023/05/31(水) 09:22:11 

    炎上してるのかもしれないけど世間はもう中田に興味ないよね
    このトピも明日になったら忘れられるよ

    +5

    -0

  • 5143. 匿名 2023/05/31(水) 09:23:05 

    >>5137
    羨ましいんだろうね

    +2

    -0

  • 5144. 匿名 2023/05/31(水) 09:23:44 

    >>5114
    他の著者の書籍解説とかしてるの見てると泣けてくるよ
    コンテンツをつくる人にはなれなかったんだなと

    +7

    -0

  • 5145. 匿名 2023/05/31(水) 09:25:20 

    >>5111
    最近はYouTubeもオワコンになってきてるしなあ

    +3

    -0

  • 5146. 匿名 2023/05/31(水) 09:25:39 

    頭のいいへずまりゅう

    +1

    -0

  • 5147. 匿名 2023/05/31(水) 09:26:32 

    >>5124
    はまだがおるやろ

    +7

    -0

  • 5148. 匿名 2023/05/31(水) 09:26:48 

    >>5146
    勉強ができたへずまりゅう

    +3

    -0

  • 5149. 匿名 2023/05/31(水) 09:27:25 

    >>5034
    無敵論法したいのではなく、
    「そこに求められてる笑いは有るんかえ?」ってことでは?

    +1

    -1

  • 5150. 匿名 2023/05/31(水) 09:27:32 

    >>3195
    最近は早口で何を言ってるかわからなかったり、煩いだけのもあるし私もあまり見なくなった。
    好きな芸人さんが出ていると見るけどね。

    +0

    -3

  • 5151. 匿名 2023/05/31(水) 09:28:53 

    >>5129
    劇場何個も持ってるし、とにかく舞台を大事にしてる事務所だよね。舞台=人気でどれだけお客さんを呼べるかにかかってるし、賞はバロメーターのひとつになるよね。

    +3

    -0

  • 5152. 匿名 2023/05/31(水) 09:30:36 

    >>5124
    さっさと片付けて縁切ってほしいわ
    中田も吉本関係ないところで頑張ればいいじゃん
    いつまでやめた会社に粘着してんのよ

    +25

    -0

  • 5153. 匿名 2023/05/31(水) 09:31:26 

    >>5128
    5ちゃんだったかで「粗品は破滅願望でもあるように見える」と書かれてたのが記憶に残ってる

    昔の横山やすしみたいな事件(暴力沙汰)は起こさないだろうけど、ある種の危うさがあるよね

    +7

    -0

  • 5154. 匿名 2023/05/31(水) 09:32:29 

    >>5129
    成績上位でも、その後事務所が猛プッシュしても売れないのは売れてないよ。M1だって2位、3位とか、敗者復活でなんとか上に上がってきたコンビが後で活躍することなんてお笑い好きならみんな知ってる。
    売れること、さらに売れ続けることって、松本人志ひとりの意思とか、事務所が推してどうにかなるほど甘くない。
    そのことをオリラジが一番わかってるはずなのに。それをすべて松本人志を敵にすることって、すごく分かりやすい構図なんだよ。
    複雑な現実の問題をわかりやすい構造で説明して、革命を起こすヒーローとして君臨するのってマジでカルト的な手法。サロンビジネスの才能は、中田はすごい持ってると思う。

    +10

    -1

  • 5155. 匿名 2023/05/31(水) 09:32:44 

    >>5152
    お金稼ぐには、こうするしかないんでしょうね

    +4

    -0

  • 5156. 匿名 2023/05/31(水) 09:34:22 

    偏差値高い大学出まで芸人に憧れる時代が来るなんて
    平成を駆け抜けたダウンタウンがいたからなんだと思う

    +7

    -0

  • 5157. 匿名 2023/05/31(水) 09:36:05 

    >>5141
    今の常識で昔を断罪できないと言うのは同意だね。
    ただ今それをやってるのは歌舞伎だけ
    って言うのはどうかな?
    現にJ事務所のとんでもない醜聞が顕になってるからね。
    1人の人間の荒技とすりゃ歌舞伎以上だわ。

    +2

    -2

  • 5158. 匿名 2023/05/31(水) 09:37:12 

    >>5061
    ここで書いた上層部って局の上層部だよ
    キャスティングに口を出せる人種

    +0

    -0

  • 5159. 匿名 2023/05/31(水) 09:37:54 

    >>5144
    本来、人が興味をあまり持てない多方面の教養をこういう風に語れるというのは才能かと

    +1

    -4

  • 5160. 匿名 2023/05/31(水) 09:38:00 

    中田の奥さんは触らぬ神に祟りなしって感じなの?

    +0

    -0

  • 5161. 匿名 2023/05/31(水) 09:38:29 

    >>5135
    昔、千鳥のノブが中田のデザイン髭を
    あんなん嫌い中田にはなりたくないってネタにした時、すぐ髭剃って
    「先輩にこんなにイジられたの正直初めてで、自殺も考えた、でも俺はこの次元からもう一段階克服して次のステージへ行かなければならない」
    って発言したことあった。ソレ以来千鳥憎んでる
    ちょっと関わったらダメな人だと思う

    +23

    -1

  • 5162. 匿名 2023/05/31(水) 09:42:15 

    >>5159
    まあだからクリエイター向きではなかったってこと。批評家向きだったんだろうな。
    芸人なら自分のコンテンツをつくるべきとは思うけど、芸人ではもはやないと思えば別にそれでいいと思う。

    +0

    -0

  • 5163. 匿名 2023/05/31(水) 09:42:48 

    >>5161
    髭剃って現れて、「さあどうします?」って言ってきたの拗らせすぎててかわいそう

    +21

    -1

  • 5164. 匿名 2023/05/31(水) 09:43:16 

    >>5161
    自○とか口走られたら引くわ
    そこまでプライド高いならなぜ芸人になったんだろう

    西野も嫌いだけど、さすがにそんな反応はしないと思う

    +25

    -0

  • 5165. 匿名 2023/05/31(水) 09:44:18 

    >>5157
    おおそうだね
    確かにジャニーズがいましたね
    そちらは昭和のままだね

    +2

    -1

  • 5166. 匿名 2023/05/31(水) 09:46:27 

    >>5114
    YouTube大学は内容が間違ってると専門家に批判されてる時もあるから、あまり鵜呑みにしすぎない方がいいよ
    自分の得意な分野だけ講義してそれ以外は外部から講師招けばいいのに

    +12

    -0

  • 5167. 匿名 2023/05/31(水) 09:49:55 

    >>5162
    批評も的外れだけどね
    見ていたら審査していないって分かるのにね

    +2

    -0

  • 5168. 匿名 2023/05/31(水) 09:55:47 

    >>5161
    メンヘラじゃん

    +11

    -0

  • 5169. 匿名 2023/05/31(水) 10:01:13 

    >>5164
    笑わせたくて芸人になったって言っておきながら、すごい周りひかせてる。こんなの言った後に面白いことやって誰が笑うんだろう。

    +16

    -1

  • 5170. 匿名 2023/05/31(水) 10:03:54 

    >>5167
    自分の笑いを理解していない奴は低脳
    他の芸人の笑いを幼児向けレベル

    すごい分析力だわ

    +3

    -0

  • 5171. 匿名 2023/05/31(水) 10:04:34 

    ぶゆうでんぶゆうでんぶゆうでんでんででんでん
    って
    お笑いの才能は無いんじゃない
    でんでんででんでんだよ
    飽きられるつまらん

    +3

    -0

  • 5172. 匿名 2023/05/31(水) 10:05:06 

    >>5164
    西野は弄られたらちゃんとプライド捨てて芸人の顔が出来るけど中田はそれが出来ない

    +22

    -0

  • 5173. 匿名 2023/05/31(水) 10:11:50 

    宮迫とか中田って人一倍傷つきやすいのに他人の気持ちには鈍感

    +10

    -0

  • 5174. 匿名 2023/05/31(水) 10:12:52 

    昨日の野田クリの配信見たけど松ちゃんも藤森もコメントしてたからなんか終始ふわふわしてたw
    でも松本人志を神格化しすぎてるんでは、は言い得て妙だったな

    +2

    -1

  • 5175. 匿名 2023/05/31(水) 10:14:12 

    で結局中田はサシで松本人志と対面できるの?
    それできないならたわ言ほざくなと思うわ

    +2

    -0

  • 5176. 匿名 2023/05/31(水) 10:17:31 

    >>5166
    半分ほどYouTubeを視聴したけど、議論の場を新しく提供しているところにまず価値があると感じました。
    仰る通り、間違っているなら間違っていると指摘し、議論すれば良いこと。1日で184万回視聴されているし、多方面から検討することは業界全体にとり良いことなのでは?

    +1

    -7

  • 5177. 匿名 2023/05/31(水) 10:41:05 

    >>4469
    材料ありすぎなのと弟がうますぎて面白かったね

    +3

    -0

  • 5178. 匿名 2023/05/31(水) 10:42:58 

    ちょっと前に奥さんとシンガポールから中継で出たときは幸せそうに見せてたけど今回の顔とか話してること見たら幸せじゃないし成功もしてないんだなと思った
    なんか余裕がなくて痛々しかった

    +7

    -1

  • 5179. 匿名 2023/05/31(水) 10:43:03  ID:AznVfwpny2 

    藤森のぼやき動画結構言うべき事を言ってるな。

    疑問を持った後輩が上に噛み付くのは否定してない。
    かつてのダウンタウンもそうやって新しい漫才を生み出して時代を塗り替えてきた。
    ただ、噛み付いたたけでは意味がない。上を変える何かを提示しないと。
    ……噛み付いたあっちゃんはこの後どんな新しいものを提示してくれるのかな?みたいな。
    穏やかな口調で一番厳しく相方に覚悟を問うている。

    +12

    -2

  • 5180. 匿名 2023/05/31(水) 11:03:41 

    >>5129
    M-1グランプリは吉本主催みたいなものだから、その大会に他事務所芸人にも参加資格をあげて、面白ければちゃんと評価してくれて優勝者も非吉本芸人もいるよ。
    吉本芸人が強いのは人数の母数が圧倒的に多いから当然のことだと思う。
    特に不自然ではない。
    でも、物申す人がいるのは全然有りだと思ってますよ。

    +5

    -0

  • 5181. 匿名 2023/05/31(水) 11:05:02 

    >>4642
    全然ゆるくないよw向上委員会、めちゃくちゃ緩そうに見えるけど若手は血を吐くくらい怖くて出たくないそうw

    +3

    -0

  • 5182. 匿名 2023/05/31(水) 11:11:05 

    ガルちゃんのおばちゃんたちからは松本人志は人気なんだね

    +1

    -8

  • 5183. 匿名 2023/05/31(水) 11:17:14 

    >>3750
    勢いが凄かったからだよ アイドル的人気もあったし、養成所からダウンタウンと同じくらいの速さでてわスターになってて、他の人達とは違って中田は懐いても来なかったから少し面白くはなかったと思う。
    ダウンタウンの初期、自分は以外は全て潰すつもりで東京進出してるから元々吉本はダウンタウンありきの事務所だし

    +0

    -1

  • 5184. 匿名 2023/05/31(水) 11:19:07 

    >>5182
    ダウンタウンとSMAPは青春そのものなんだと思う
    SMAP亡き後ダウンタウンだけだから

    +2

    -6

  • 5185. 匿名 2023/05/31(水) 11:20:07 

    >>5030
    ダウンタウンの下までは行けるけどそれ以上はダメなんだよ 大崎派以外は社員もタレントも出世できない仕組み

    +1

    -5

  • 5186. 匿名 2023/05/31(水) 11:23:23 

    >>4916
    昭和の終わりにダウンタウンが人気になってから、ウケるお笑いのスタイルが変わったんだよね
    それまで一般人や芸能人のオモシロ好きが真似したがってたのはたけしスタイル
    まっちゃんがカリスマ的な立ち位置になった平成前半から中盤にはエセまっちゃんみたいな一般人や芸能人が結構多かったw
    旬は過ぎたといってもそれだけの人だから余計、あれこれ手を出さず笑いのことだけやってほしいよね
    たけしも横道が本道になってしまったけど、あの人は元々器用なタイプなんだよ
    まっちゃんは権力持ってるからなんでもできそうな立ち位置だけど、本来は不器用タイプに見えるし

    +4

    -2

  • 5187. 匿名 2023/05/31(水) 11:26:52 

    >>5186
    堂本剛がまんまダウンタウン真似してて驚いたわw

    +7

    -0

  • 5188. 匿名 2023/05/31(水) 11:27:26 

    >>5185
    よこ
    社内の権力的な問題なら別に先輩の上に行く必要もないんだけどね
    人気でたら彼らよりもオファーも増えるし
    そこを捻じ曲げて仕事させないとかなら大問題だけど

    +2

    -0

  • 5189. 匿名 2023/05/31(水) 11:27:41 

    >>4352
    1人ゴッツだっけ?松ちゃん1人で武道館でやって当時破格の1万円ライブだったような。
    若手のゴリ推し酷いというけどダウンタウンだって吉本の総力使っての仕上がり、その勢力がいまだにダウンタウンに終結してるから東京吉本所属の芸人は早飯を食うことになる

    +0

    -3

  • 5190. 匿名 2023/05/31(水) 11:30:37 

    >>5189
    惜しい!
    冷や飯を食う
    だったー

    +0

    -1

  • 5191. 匿名 2023/05/31(水) 11:31:29 

    >>4371
    し楽は単に1番ウケた組に入れてるだけだから、ある意味そうなるよw

    +0

    -0

  • 5192. 匿名 2023/05/31(水) 11:37:08 

    >>5182
    「一時代作った人達ではあることは知ってる」ってコメントを読んで「好きなんだな」と思うなら浅はかな分析だね

    +0

    -0

  • 5193. 匿名 2023/05/31(水) 11:38:32 

    >>4397
    そうお笑いに関して天才なのは本当だし、カリスマ性あったのも本当で、初期のm1は松ちゃんがどういうのを評価するかも楽しみの一つだった。でも紳助に忖度したあたりからがっかりしたよ。

    +0

    -2

  • 5194. 匿名 2023/05/31(水) 11:38:58 

    >>4375
    存在だけは覚えてる
    所謂アイドル人気
    ネタは驚くほどまったく覚えてないから面白くなかったのかもw

    +0

    -0

  • 5195. 匿名 2023/05/31(水) 11:43:44 

    >>5193
    よこ
    紳助と忖度しあってたね…

    +1

    -3

  • 5196. 匿名 2023/05/31(水) 11:45:29 

    松本は連絡待ってる!のツイート中田の名前は書いてないから連絡したら違うお前じゃないって言われる可能性ある
    だから連絡出来ないよ
    それわかっててやってる松本ずる賢い

    +2

    -6

  • 5197. 匿名 2023/05/31(水) 11:56:43 

    >>3460
    ダウンタウンはシステムなんだよね
    ダウンタウンが倒してきた横山やすしみたいな芸人は一芸人に過ぎなかったから倒すのも今考えると簡単

    +3

    -7

  • 5198. 匿名 2023/05/31(水) 12:10:34 

    業界内にある空気感とか、古い体質は実際あるだろうし、それを変えていく必要があるというのも一部共感できる。

    でも彼の言動から1番感じることは、松本さんに自分を認めてもらえなかったことに対する猛烈な「傷つき」で、結局「中田はすごいよな」って言ってもらいたかったんだろうなっていうこと。

    そして権力が集中することを批判しているけれど、彼もまた自分を頂点に君臨させた世界観が大好きなんだよね。これはもう本能に近い欲求なんだと思うな。

    +5

    -1

  • 5199. 匿名 2023/05/31(水) 12:15:52 

    >>4422
    そうそう。
    それだ。
    お笑い業界からもテレビからも去った人間なのに、まっちゃんやテレビを非難してるから負け犬の遠吠えだって感じるんだ。

    +2

    -1

  • 5200. 匿名 2023/05/31(水) 12:16:44 

    >>5197
    そういうのは社内でやれよと思ってしまう
    こっちは笑かしてくれるなら良い芸人にカウントするわ
    やすきよも面白かったしダウンタウンも楽しめた
    バトった後、何年も経過してちらっと聞いて「そうだったんだー」って思う分にはいいけど、芸人同士の喧嘩ショーなんか見たくもない
    そんなことより、どこでも面白くもない芸人がしゃしゃってくる現状を叩いてよと思う
    芸人は芸するのが本業って発信して、MCが一番偉いみたいな流れぶった斬って

    +4

    -0

  • 5201. 匿名 2023/05/31(水) 12:17:33 

    >>5197
    結果論から語れば簡単そうに思えるけどそもそもあの頃芸人になろうと思うなんてかたぎの考えじゃないから
    まともな人間は芸人になろうとしない時代に一か八かで芸人の道に入るなんて正気じゃなかったと思う
    セクハラパワハラ当たり前の世界だったんだから
    よくここまで来られたわ
    やっぱり奇跡だわ

    +5

    -2

  • 5202. 匿名 2023/05/31(水) 12:22:18 

    >>5182
    中田よりは世間的にも人気だと思うよ
    中田は嫌われてるというよりも、たまに炎上しとかないと信者以外からは思いだしてもらえない存在だけど

    +17

    -2

  • 5203. 匿名 2023/05/31(水) 12:22:45 

    >>131
    昔はもっと精悍でかっこ良かったんだけどな
    中学時代こんな感じだったのかな

    +1

    -0

  • 5204. 匿名 2023/05/31(水) 12:23:30 

    この動画だけだったら松本は相手にしなかったんじゃないかな。前から松本をあーだこーだいったり、名前を上げずにこんな事ありましたって言って視聴者はそれ松本人志じゃね?って妄想させたり、切り抜きで拡散させたり、ノイローゼになる事をやってるからね。

    +5

    -2

  • 5205. 匿名 2023/05/31(水) 12:32:15 

    >>5171
    武勇伝のネタとか残ってるから見てごらん
    なかなか面白いよ
    今はその自らの漫才の武勇伝の最終章に入ったのかしら?w
    撃沈して終わるのねwww

    +4

    -0

  • 5206. 匿名 2023/05/31(水) 12:40:13 

    >>5198
    彼は高学歴だからこそ、めちゃくちゃプライドが高いのだろうね
    「低学歴の笑い VS.高学歴の笑い 」とすることで、そのプライドを保ってるのかな

    +5

    -0

  • 5207. 匿名 2023/05/31(水) 12:40:29 

    コイツは憎めない嫌われ者じゃなくて 本当に腹の底から嫌われてる感じがする 

    +10

    -1

  • 5208. 匿名 2023/05/31(水) 12:40:34 

    下剋上かな

    +0

    -0

  • 5209. 匿名 2023/05/31(水) 12:45:38 

    中田が言ってる事も納得する部分もあるけど、単純に中田より松ちゃんの方が面白いし、中田の笑いは馬鹿を見下してる感じがして嫌らしいせいで、お前が言うなって思ってしまう。

    +7

    -0

  • 5210. 匿名 2023/05/31(水) 12:49:21 

    >>5193
    あ~、なんか覚えてるわ。
    忖度の仕合いが気持ち悪って思った記憶。

    +0

    -1

  • 5211. 匿名 2023/05/31(水) 12:50:03 

    私は小学生が言う下ネタみたいな低レベルな笑いでも笑ってしまうけど、高レベルな笑いじゃないと笑えない人よりも笑える回数増えてお得だよ。

    +7

    -0

  • 5212. 匿名 2023/05/31(水) 12:51:52 

    >>5188
    それが武道館阻止じゃない?
    加藤が物申してたのもそういうことだよ

    +1

    -1

  • 5213. 匿名 2023/05/31(水) 12:52:34 

    >>372
    加齢で才能が枯れたんだとおもう
    そして左落ちパターン

    +0

    -2

  • 5214. 匿名 2023/05/31(水) 12:54:53 

    >>5202
    おのまんま伸び伸びさせてもらえて事務所から推され続けられたらどうだったかな とんねるずのようになれたかもよ

    +0

    -6

  • 5215. 匿名 2023/05/31(水) 12:54:58 

    >>4508
    芸人として漫才もコントもずっと続けてる礼二に対して、それを続ける根性がなかった元芸人のYouTuberがそんなこと言ってもただただ惨めなだけだわ
    これだけ長く立派に芸で飯が食えているということは世間から面い芸人として認められているという証だよ
    これって中田には絶対に手に入らないステータスだから礼二にも拗らせてるのかね

    +14

    -0

  • 5216. 匿名 2023/05/31(水) 12:57:33 

    >>5185
    それって、力があるダウンタウンと大崎派が持ちつ持たれつで結託して
    お互いが勢力維持してるってこと?

    +1

    -4

  • 5217. 匿名 2023/05/31(水) 12:58:17 

    >>5129
    吉本は別に推してなくて、賞とるとオファーが来るんじゃないのかな

    松本派閥が強いのは、松本が多数メイン番組もってるから、必然的に仲良い人がテレビに出れるだけで

    +1

    -0

  • 5218. 匿名 2023/05/31(水) 12:59:18 

    中田は頭よくてプライド高いせいで、人望なくて損得勘定でしか物事を考えられなくて、少し可哀想。

    自己肯定感が高くて自信家で幸せに見せてるけど、多分ずっと何か物足りない気がして寂しいんじゃないかな?

    +7

    -0

  • 5219. 匿名 2023/05/31(水) 13:04:08 

    >>5214
    番組すぐ終わるやつがとんねるずは難しいだろ

    +5

    -0

  • 5220. 匿名 2023/05/31(水) 13:14:30 

    >>5189
    新しい週刊プレイボーイ読んだんだけど、ダウンタウンは吉本の総力は使われてない
    普通にダウンタウンが世間にバズったところにいろんな人が寄ってきて、ダウンタウンと共に東京吉本が勢力付けたんだと思う
    多分ジャニーズでいうところのそれがキムタクだと思う

    +2

    -0

  • 5221. 匿名 2023/05/31(水) 13:18:00 

    >>5209うん
    「中田の笑いを理解するには知性が必要だから」て語った後で自分をドストエフスキーやモーツァルトに例えて
    「アンパンマンを好きな人もドストエフスキーを好きな人もどちらも居て良い…」みたいな事言ってて
    うわぁと思った
    中田も松本も其々わりと好きなんだけどね

    中田その問題部分だけ今は削除しちゃってるみたいだし
    今回、、、あっちゃんカッコ悪い

    +8

    -0

  • 5222. 匿名 2023/05/31(水) 13:19:31 

    松本人志の面白さが全くわからない

    M-1グランプリで『錦鯉』を選んだ辺りから
    日本のお笑いは終わってるなー

    って思ってる

    +1

    -9

  • 5223. 匿名 2023/05/31(水) 13:19:38 

    女性自身に記事でてたよ


    ’16年12月、博多華丸・大吉の博多大吉(52)はラジオ番組で、自身が2015年の『M-1グランプリ』の審査員をオファーされた際に当初は乗り気でなかったことを告白。その上で最終的に引き受けた理由について、“本当はお笑いコンテストの審査員はやりたくない”と考えている松本から酒席で言われたことがきっかけだったという。その発言について、ラジオで大吉はこう語っていた。
    「後輩のためや。自分が出ることによって松本人志の名前で(取り上げる)ネットニュースが一つでも増えて、一人でも多くの人が若手のネタを観てくれるんなら、俺はその役はやらなあかんやろ」
    その話を聞いて同年、初めて『M-1』の審査員を務めた大吉は「断ろうと思えば断れたかもしれないですけど。やっぱり、ああいう先輩の背中を見てますから、ここで逃げるのは男じゃないな、と」と話していた。

    +11

    -0

  • 5224. 匿名 2023/05/31(水) 13:25:26 

    >>5223
    松本に限らず、審査員をやりたくてやってる人の方が少ない印象
    巨人師匠や上沼恵美子も毎年断ってたけど、説得されて仕方なく受けてたって言ってたし

    +11

    -0

  • 5225. 匿名 2023/05/31(水) 13:26:11 

    >>5222
    決勝見たけど終わってないわ
    オズワルドももう一組もペース乱した漫才してた
    賞レースの笑いは本番で力だした人が勝つよ

    +5

    -1

  • 5226. 匿名 2023/05/31(水) 13:27:01 

    >>4731メンタリストDaigoも昔に何かで「お前の生涯年収程度、俺は1年(数ヶ月かも)で稼いでる」だか似たような発言してたしYouTuberヒカルもそういう発言する

    そういう事を言うのてカッコ悪いのに


    +13

    -0

  • 5227. 匿名 2023/05/31(水) 13:28:09 

    >>5221
    だったら今はネットもあるしドストエフスキー好き向けにお笑いをやれば良いのではないかと思う
    テレビやネットじゃなくても小林賢太郎的なやり方もあると思うよ

    +0

    -0

  • 5228. 匿名 2023/05/31(水) 13:36:27 

    >>5161
    自分は粘着して好き勝手言うくせにメンタル弱すぎない?
    繊細当たり屋ヤクザじゃん
    こんなん応援してるファンイカれてるでしょ

    +16

    -0

  • 5229. 匿名 2023/05/31(水) 13:36:28 

    >>5207
    移住する時も芸人達から引き止められなかった

    +2

    -0

  • 5230. 匿名 2023/05/31(水) 13:36:47 

    >>5226
    稼ぐ金額だけで優劣を言い出すと、必ず上には上がいるからね
    学歴も同じ
    中田は高学歴自慢する度に、宇治原に「まぁまぁやね」って言われればいいのにって思う

    +9

    -0

  • 5231. 匿名 2023/05/31(水) 13:39:26 

    >>1406
    いやいや、それでも凄い事だよ。なら貴方やってみな?
    有名芸能人ですら無理だから

    +0

    -2

  • 5232. 匿名 2023/05/31(水) 13:40:46 

    >>5182
    というか中田がおかしいだけよ
    相対的に松本人志のほうがってなってるだけで
    お笑い諦めた人間がいつまでもしがみついて勝負もしないのにグチグチいってんの気持ち悪いでしょ

    +9

    -0

  • 5233. 匿名 2023/05/31(水) 13:50:47 

    >>1097
    イルカかよwww

    +3

    -0

  • 5234. 匿名 2023/05/31(水) 13:52:49 

    >>5173
    人のことはイジるくせに自分は絶対にイジられたくないって一番おもんないパターンだよね

    +10

    -0

  • 5235. 匿名 2023/05/31(水) 14:00:34 

    >>5197
    知ったかで持論展開するとか中田みたい

    +3

    -0

  • 5236. 匿名 2023/05/31(水) 14:08:49 

    >>5131
    大悟の方が面白いこと言うしお笑い脳として頭いいと思う。

    +6

    -0

  • 5237. 匿名 2023/05/31(水) 14:09:06 

    >>5173
    なんか似てる2人

    +4

    -0

  • 5238. 匿名 2023/05/31(水) 14:14:35 

    >>3527
    こういうコメントにマイナスつけてる人ってなんだろね

    +0

    -5

  • 5239. 匿名 2023/05/31(水) 14:18:43 

    >>5172そうだよね?!
    私、西野がお笑いとして人気あった頃をよく知らなくて教祖みたくなってあまりTVに出てない状態からの認知だったので
    「なんか偉そうでプライド高い人」なイメージだったんだけど
    芸人さん達から裸にされ「止めてー!!」て叫んでるのを皆からゲラゲラ笑われてたり…You Tubeに芸人として出てる動画見たら物凄い弄られ方してるのばかりで衝撃受けたw

    確かに個人として何かを語ってる時はプライド高くて嫌な感じなんだけど芸人さんととして出る時は感じが違うんだね

    中田はそういう「コケにされ笑われる」のを許さなそう

    +6

    -0

  • 5240. 匿名 2023/05/31(水) 14:30:35 

    >>5235
    知ったかというか現象の話だよ

    +0

    -2

  • 5241. 匿名 2023/05/31(水) 14:36:02 

    >>1097これ覚えてる
    アホみたいでメチャクチャ面白かったw

    前から自信過剰で偉そうな所もあったけど、もっとバランス良い感じだったのに…テレビから離れてYou Tubeで人気になってから、周りにイエスマンみたいな人間しか居なくて調子に乗ってても誰も止められないのかな

    最近トークチャンネルでの発言、頭のおかしい独裁者みたいになってる時とかある

    +6

    -1

  • 5242. 匿名 2023/05/31(水) 14:41:12 

    >>4508
    うわぁ
    ここまでくると中田が可哀想になってくる

    +6

    -0

  • 5243. 匿名 2023/05/31(水) 14:42:38 

    >>5226
    YouTuberって揃いも揃って収入でしかマウントとられへんのかいって感じ

    +6

    -0

  • 5244. 匿名 2023/05/31(水) 14:56:46 

    >>2969
    めっちゃピュアw ジャルジャル大好きだけど2ちゃんだか5ちゃんだかでめったゃ嫌われてた時期あるよね、あれ何だったんだろう。変な癖のコントとかめちゃくちゃ笑った。イングリモングリとか、小さい子が本気にして(?)えー知らないの?流行ってるんだよとか言ってたことあってウケたわ

    +2

    -0

  • 5245. 匿名 2023/05/31(水) 15:14:43 

    >>5113
    ほんとそう思う
    視聴者数が減ってきたら、
    とりまなんでもいいから炎上させて自分の存在をアピールしなきゃだろうしね
    他の芸人はそれに巻き込まれただけ
    まっちゃんもそれ分かってるから、
    本当にお笑いのことを考えの発言なんだとしたら、
    個人的に会って話そうよ?っていう方向の提案してんだろうし
    めんどくせぇやつ

    +2

    -0

  • 5246. 匿名 2023/05/31(水) 15:24:41 

    >>4877
    間違えちゃった

    +1

    -0

  • 5247. 匿名 2023/05/31(水) 15:25:14 

    >>4508
    ツッコミ待ちだったとしても、全然お笑いのセンスがないな
    お笑いをやめて正解だよ

    +2

    -0

  • 5248. 匿名 2023/05/31(水) 15:41:01 

    たぶん順番が逆なんだろうな。
    みんなはこれで松本と揉めてテレビを干されたと思う。
    でも実際にはここしばらくコンビでテレビに出てたけど思いの外手応えがなくて続きそうにないから、松本に喧嘩を売って干されたことにしたいんじゃないのかな。

    +2

    -1

  • 5249. 匿名 2023/05/31(水) 15:44:03 

    中田は本当はダウンタウンが好きなんだろうね。
    まっちゃんに相手にされないから攻撃してしまうと思う。

    +4

    -1

  • 5250. 匿名 2023/05/31(水) 15:55:02 

    >>5161
    プライドが高すぎ、かつ、元々あんま好きじゃない先輩芸人にいじられたことで、
    自分の髭すらも大吾に汚されたように感じて嫌気がさして剃っただけでしょ
    んで、プライド壊しにかかってきた相手に対して、
    どうやってそいつをころすかを考えた結果の行動じゃねぇか
    なにがじさつだよ、逆だろ

    人と関わるような表舞台に立つのはまじでどこまでも向いてない
    なんでお笑いやろうとしたんだろ?

    +10

    -0

  • 5251. 匿名 2023/05/31(水) 15:58:01 

    松本が今後はお笑いイベントの審査員の仕事は受けるのを控えたとしても、代わりに中田に審査員のオファーが来るわけじゃないだろう

    +21

    -0

  • 5252. 匿名 2023/05/31(水) 15:59:29 

    >>4508
    1日Tシャツ売っただけで先輩の一月分のお金稼ぎました!ってマウントとってなんなのこの人
    中田のTシャツ1枚と中川家の漫才1本なら断然中川家の方とるわ!人を下げて自分の方が優れてるって主張するのコンプレックスの塊みたいで見ていてゾワゾワする

    楽にお金稼ぎたいと沢山の人を笑わせたいって両者の考え方も全く違うのに同じもののように語らないで欲しい

    +20

    -0

  • 5253. 匿名 2023/05/31(水) 16:07:05 

    テレビで中田が心底気持ち良さそうに何かのプレゼンしてるの何回か見たけど、~になりました、さてどうしてでしょうか?「○○?」そう!○○になったんです!!って相手に勢いよく質問して答えさせては変な抑揚つけながらモニターの画像変えてて、ヤバいセミナーとか宗教じみて見えてちょっと怖かった
    オリラジが武勇伝ネタ始めたのも、ボケをやることで人からバカにされたくないからって前に話してるの見て本当にプライドが高いんだなぁと思った記憶がある

    +18

    -2

  • 5254. 匿名 2023/05/31(水) 16:12:27 

    ひろゆきが中田煽りまくってるの笑う

    +16

    -0

  • 5255. 匿名 2023/05/31(水) 16:14:21 

    嘘やんってなってる
    ギャグナノカ(真顔)

    ↓引用

    『中田で笑ったことねえから、お前が何を言おうが響かねえ』とか、そう言う人もいるんですよ。それがね、中田で笑ったことあるかないかの問題で言うと、中田で笑うのって結構知性いるからね。

    言いたくないんだけど、『俺、ドストエフスキー面白いと思ったことないんだよね』とか『モーツアルトでノったことないんだよね』みたいな感じで、あんま言わない方がいいよ(笑)。中田を面白いと思わないって、ドストエフスキー読めないとか、モーツアルトがわからないのと一緒だから。後世恥かくから。知性が必要なんだよな、中田で笑うのは

    「中田で笑うのは知性が必要」オリラジ中田“松本批判”動画で大胆発言…その後こっそり削除(女性自身) - Yahoo!ニュース
    「中田で笑うのは知性が必要」オリラジ中田“松本批判”動画で大胆発言…その後こっそり削除(女性自身) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    オリエンタルラジオ・中田敦彦(40)が自身のYouTubeチャンネルでダウンタウンの松本人志(59)を痛烈批判し波紋を呼んでいるが、実は本筋とは別の主張にも注目が集まっている。

    +5

    -0

  • 5256. 匿名 2023/05/31(水) 16:17:18 

    >>908
    一理あるかな?
    この番組で言ったことを未だに彼が信条としてるなら分かるけど、今の彼が言ってることって「ビートルズは古い!今はマイケルの時代だ!ビートルズはさっさと去れ!」でしょ
    「ビートルズも素晴らしいけどマイケルジャクソンもかっこいいよ!」って言い方してたらこんなにそっぽ向かれてないと思う
    ビートルズのファンだって沢山いるんだから

    +18

    -0

  • 5257. 匿名 2023/05/31(水) 16:19:48 

    >>5253
    お笑い芸人なのにイジられるの本気で嫌とか

    ナダルやん

    +15

    -0

  • 5258. 匿名 2023/05/31(水) 16:22:20 

    >>908
    これ読んでドフトエフスキー発言見ると、なるほど納得

    自分は例えるならドフトエフスキーやモーツアルトだと思いながら生きてたんだろうね

    +11

    -0

  • 5259. 匿名 2023/05/31(水) 16:36:59 

    >>5251
    具体的には誰がいいのかとか言えばいいのに
    ちなみに爆笑の太田はM1の審査員は嫌だと断ってるし

    +2

    -0

  • 5260. 匿名 2023/05/31(水) 16:38:03 

    >>4240
    前やで

    +1

    -2

  • 5261. 匿名 2023/05/31(水) 16:38:13 

    松本が審査したほうが大会に箔がつくよね
    おぼんこぼん師匠が審査する大会で優勝しても、たいして賞の凄さが伝わらないでしょ

    +12

    -3

  • 5262. 匿名 2023/05/31(水) 16:49:34 

    >>4657
    界隈が〜とか抜かしてるけど、せいや自身は口汚く罵ったりするキャラクターじゃないし、週刊誌に売られてもTwitterで帽子をバカにされても怒らなかった。組の若い衆とは真逆だよね。
    あの温厚なせいやを怒らせるって相当だよ。

    +9

    -1

  • 5263. 匿名 2023/05/31(水) 16:50:24 

    >>5245この人は登録者数のわりに視聴回数元々そんなに多くない
    江頭2:50やヒカルとかと違ってコアなファンは多くないからそんなに回らないんだよ
    関心ある時だけ見る層が登録者の中で比重高いみたい

    なのに前、ファンの人達から「最近You Tube大学は対談ばかりで授業が少ない。あっちゃん、もっと授業が見たいです」みたいな内容のコメントが沢山来た時、煩く感じてつい全員ブロックしちゃったとトークチャンネルで言ってて驚いた
    「ゴメンね、けど別アカウント作ればまたコメント出来るからさ」とか笑いながら発言していて
    こんなんしてたら中田を好きで見てるコアなファンさえも徐々に減りそうだなと感じたよ

    いい加減にしとかないと


    +11

    -1

  • 5264. 匿名 2023/05/31(水) 16:57:31 

    >>602
    娘の前で言ってみろや
    娘もって改心したから許してみたいなの大嫌い
    因果応報ありますように

    +5

    -4

  • 5265. 匿名 2023/05/31(水) 16:58:25 

    >>5257
    ナダルはプロの嫌われ者だから

    +11

    -0

  • 5266. 匿名 2023/05/31(水) 17:02:53 

    >>4997前に顔出し止める宣言→その後撤回した事あったけど、それを後から振り返って
    『あの時はコロナ禍での国の移動で1人で何週間も隔離されてる間に「顔出し止める!」てなってしまった。ちょっとメンタルやられてたかもw』とか言ってたし

    もっと普段から色んな人間と交流した方が良さそう

    +5

    -0

  • 5267. 匿名 2023/05/31(水) 17:15:05 

    >>5254
    似たもの同士だけど双方俺はあいつと全然違うってヘラヘラ笑いながら言いそうw

    +6

    -1

  • 5268. 匿名 2023/05/31(水) 17:15:37 

    >>4786
    礼二さんの考え方凄い良いなと思った。

    +8

    -0

  • 5269. 匿名 2023/05/31(水) 17:16:52 

    >>5255
    消してんのがガチだったことの裏付けになってるというw

    +11

    -1

  • 5270. 匿名 2023/05/31(水) 17:18:03 

    >>5261
    おぼんこぼんレベルの大ベテランが審査員で褒められたら箔はかなりつくと思うよ
    まっちゃんに気に入られた場合は箔というよりバックが強くなる感じかなw

    +3

    -5

  • 5271. 匿名 2023/05/31(水) 17:18:39 

    可愛げの無い本当に嫌らいな奴ベスト3

    ヘンタリストのダイゴ インチキ絵本の西野 そしてこのバカ

    +6

    -2

  • 5272. 匿名 2023/05/31(水) 17:21:46 

    >>5257
    ナダルは泣きじゃくりながら文句言う感じて まだ可愛げがある

    +9

    -1

  • 5273. 匿名 2023/05/31(水) 17:30:07 

    中田って友達とか絶対にいないと思う

    敵になってもウザい味方になってもウザい そんなタイプ

    +9

    -2

  • 5274. 匿名 2023/05/31(水) 17:47:36 

    中田くらいの分際が発言すんなし

    +3

    -1

  • 5275. 匿名 2023/05/31(水) 17:51:23 

    >>5271
    村本はええのや

    +0

    -0

  • 5276. 匿名 2023/05/31(水) 18:09:05 

    >>5269ファンの人、折角庇ってあげたのに
    その後中田が問題部分を削除したせいで、まるでこの人が余計な暴露したみたくなっちゃったね




    +6

    -1

  • 5277. 匿名 2023/05/31(水) 18:13:31 

    >>39
    気持ち悪っ

    +3

    -0

  • 5278. 匿名 2023/05/31(水) 18:32:06 

    せいやにうんこ呼ばわりされてあの界隈は口が悪いだの組だの組織だの
    あいつらはや〇ざと言わんばかりの反論してたけど
    うんこってや〇ざってよりも小学生の悪口やん

    +8

    -0

  • 5279. 匿名 2023/05/31(水) 18:44:30 

    この3ヶ月位でオンラインサロンの会員が13%も減ってるらしいよ

    +11

    -1

  • 5280. 匿名 2023/05/31(水) 19:01:52 

    松ちゃんは、笑いの新しいスタイル作ったよね
    ベテランに批判されながらも、貫いて売れ続けたし
    尖ってても、身内には情があつくて仲間もいたし、コンビ仲もよい

    別に居座ってるわけではないと思うなー
    実力、仲間、コンビの強力な連携があれば、取って代われる

    +6

    -3

  • 5281. 匿名 2023/05/31(水) 19:08:04 

    >>5225
    どれも面白くないわ

    爆笑オンエアバトルが懐かしい

    +2

    -3

  • 5282. 匿名 2023/05/31(水) 19:08:55 

    松ちゃんの審査が偏るのは仕方ない。
    お笑いなんて正解はないしレベルもない。
    文句を言うなら審査員をバランス良く選んでないテレビ局じゃない?

    +2

    -1

  • 5283. 匿名 2023/05/31(水) 19:35:44 

    >>5275
    村本は論外

    +5

    -0

  • 5284. 匿名 2023/05/31(水) 19:36:11 

    >>4743
    だよね。だからこそ周りからの意見も受け入れないとね。後輩からウンコ呼ばわりされてもだよ

    +3

    -0

  • 5285. 匿名 2023/05/31(水) 19:37:10 

    >>1150中田が自分の切り抜き動画を全面禁止にした際、岡田斗司夫が「何やってるのか」みたいな動画上げたんだよね

    そしたら「岡田斗司夫さんて、ホントに俺の事好きで好きで堪らないんだろうなぁ…」みたいなアンサー動画をTalkチャンネルで出してて
    「あっちゃん!貴方コラボお願いしたのに斗司夫から断られてるじゃん?!なのに『自分はその気ないのに片想いされて困ってる男』みたいな動画出しちゃうのは違うでしょ」てビックリした


    +9

    -0

  • 5286. 匿名 2023/05/31(水) 19:39:26 

    言ってる事やってる事がまるで立憲民主党議員と同じ

    +3

    -2

  • 5287. 匿名 2023/05/31(水) 19:39:26 

    ああ…そうなんだ
    中田さん、ファンを大切にしないからなあ

    +4

    -1

  • 5288. 匿名 2023/05/31(水) 19:43:30 

    そもそもオリラジで笑ったこと無い!ほぼ一発屋じゃん!

    +1

    -4

  • 5289. 匿名 2023/05/31(水) 19:49:43 

    上から目線でイキってるけど、デカいのは顔だけにしとけばいいのに!なんなのこの生き物!

    +4

    -1

  • 5290. 匿名 2023/05/31(水) 20:00:45 

    >>52881発屋→✕
    2〜3発屋→○

    +2

    -0

  • 5291. 匿名 2023/05/31(水) 20:25:14 

    >>5189
    破格って安いって意味だと思ってた。
    使い方あってる?

    +1

    -0

  • 5292. 匿名 2023/05/31(水) 20:31:17 

    >>5257
    ナダルはイジられるのが嫌だったのは売れて最初の方だけでしょ
    最近はイジられた時の返しで笑い取る事で自分が活きるのを理解して自分に求められてるポジションを全うしてるでしょ

    +7

    -0

  • 5293. 匿名 2023/05/31(水) 20:34:01 

    >>5270
    まあでも若手芸人がおぼんこぼん師匠に評価されたいかと言ったら評価されたい人はいないでしょ
    まあ面白いと褒められたら嬉しいだろうけど松ちゃんに褒められるのとは嬉しさの度合いが違うだろうし

    +1

    -0

  • 5294. 匿名 2023/05/31(水) 21:48:11 

    >>5057

    そうだよ。
    中田が粗品お前も俺と同じ気持ちだけど、言えないよな。代わりに言ってやるよ。みたいなニュアンスで言ったのよ。すごい卑怯な名前の使い方したから、せいやが怒った。そら怒るわな。しかもワザとだよあれ。確信犯。あ〜ごめんごめんとか言ってたけど絶対に思ってないしワザとだし。

    +5

    -0

  • 5295. 匿名 2023/05/31(水) 21:49:21 

    >>4508
    漫才で食っていけてる中川家のほうが尊いな~。
    笑いは人の心を豊かにするもん。

    +5

    -0

  • 5296. 匿名 2023/05/31(水) 21:58:15 

    >>5254
    面倒な人が集結してくるねw

    +2

    -0

  • 5297. 匿名 2023/05/31(水) 22:01:20 

    >>4776
    え、芸人引退したの?知らなかった!オリラジが?藤森が?中田が?

    +0

    -0

  • 5298. 匿名 2023/05/31(水) 22:24:37 

    >>4762
    反論されてる事に中田なんか言ってんの?
    言ってないよね

    ガルは偏ってるから少数だけどTwitterだと同意の声たくさんだね
    せいやがいう真っ直ぐ勝負ってそもそも何?それこそ固定概念。

    +3

    -4

  • 5299. 匿名 2023/05/31(水) 22:25:41 

    >>4781
    テレビ世代のガルばあに受けてないだけだと思う
    これは否定されてもある程度真実

    +0

    -1

  • 5300. 匿名 2023/05/31(水) 22:26:59 

    >>5284
    松本をタテにしてウンコ呼ばわりすることが真っ直ぐ勝負なんか?wと笑えた

    +2

    -9

  • 5301. 匿名 2023/05/31(水) 22:29:25 

    >>4797
    あんま論理的な返しの人いないよね
    悪口というより、お笑いが一定の枠に当てはめられすぎてることへの問題提起だと思うけど、たた悪く言われたーとさわぐのみ

    +3

    -1

  • 5302. 匿名 2023/05/31(水) 22:45:12 

    中田の動画を見て来たけど、
    ・なぜこの20年間、松本を超える存在が現れなかったのか?
    ・笑いはもっと多様性があっても良いのに、松本さん1人の価値基準で、若い芸人達が排除されたり、逆に異常に評価されたりしている
    ・みんなが皆んな、漫才してM1を目指さなくても良いはずなのに、その道だけしか選べないような雰囲気になってる
    みたいな内容で、すごい分析だと思った
    中田は、本人のキャラクターですぐ叩かれてしまうけど、言ってる内容は凄い納得だったよ

    +18

    -29

  • 5303. 匿名 2023/06/01(木) 00:20:06 

    >>61
    低評価押してるの草

    +7

    -0

  • 5304. 匿名 2023/06/01(木) 00:32:57 

    シンガポールで誰も相手してくれないんだろうな

    +17

    -1

  • 5305. 匿名 2023/06/01(木) 00:38:12 

    じゃあ誰が適任なの?
    松ちゃんだから出来る事なんじゃないかな?

    +8

    -1

  • 5306. 匿名 2023/06/01(木) 04:51:29 

    >>3658
    仮説としてもそれは無理がある!笑
    笑いの腕があったら最初から漫才で勝負してるでしょ

    +6

    -0

  • 5307. 匿名 2023/06/01(木) 05:14:24 

    >>83
    昔の雰囲気に戻っていってるのかも

    +0

    -0

  • 5308. 匿名 2023/06/01(木) 07:47:22 

    >>5161
    千鳥の方が後輩なの知らなかったわ
    気にしーなんだね

    +0

    -2

  • 5309. 匿名 2023/06/01(木) 07:48:03 

    >>3935
    ずっと誰かに噛みついてそう

    +1

    -0

  • 5310. 匿名 2023/06/01(木) 08:55:34 

    >>1
    せいやが怒ってるのってガチトーンなの?
    この前まで何度もテレビで共演してたじゃん(カギ)
    今度カギでオリラジたちのコントやるんだよね?
    それとん挫しそうなのかな

    +0

    -0

  • 5311. 匿名 2023/06/01(木) 09:55:21 

    >>4578
    まっとゃんもこんなやつ無視したらいいのに。
    二人で話す価値ある?

    +4

    -0

  • 5312. 匿名 2023/06/01(木) 13:48:36 

    >>5260
    見直してこい馬鹿

    +2

    -0

  • 5313. 匿名 2023/06/01(木) 14:13:15 

    >>5302
    松ちゃんたちが活躍してからの方がお笑いは多様性があるよ
    だからこんなに芸人が増えていろいろな場所で活躍できてるんだよ
    今じゃ芸人がいなければエンターテイメントが成立しないところまで来てるし
    とりあえず芸人になって本当にやりたいことに繋げていくタレントまで現れてる感じする
    それほど今のお笑いって門戸が広い

    +5

    -7

  • 5314. 匿名 2023/06/01(木) 17:52:49 

    >>5302
    ただの批判というより松本の好みがお笑い会全体の好みになりすぎている事への問題提起的なね

    +7

    -2

  • 5315. 匿名 2023/06/01(木) 23:30:07 

    中田って夫婦でセレブ感出してるけど 本物のセレブからしたらほんと痛い夫婦でしか見えないって言われてたな

    +1

    -0

  • 5316. 匿名 2023/06/02(金) 03:28:00 

    >>5161
    あの髭似合ってて好きだったのになんで止めたんだろ、て思ってた 千鳥のせいだったのか!!(虐めたとは思ってない)

    +0

    -0

  • 5317. 匿名 2023/06/02(金) 11:51:41 

    >>4
    まつもtoなかい に出て、直接言えばよいと思う。

    +2

    -0

  • 5318. 匿名 2023/06/02(金) 12:09:35 

    >>4896
    むしろそれを売りにしてるよね

    でもせいやが言わなかったら自分が動画出そうと思ってたそうだから、勝手に同志にされることは嫌だっただろうね

    +0

    -0

  • 5319. 匿名 2023/06/02(金) 12:11:21 

    >>4726
    黒人やLGBTの過激派の人たちが、めちゃくちゃなことを言ったりやったりして、でもそれを糾弾されたら「黒人だからだ!LGBTだからだ!差別だ!」って言うのもそうだよね
    論点は全くそこじゃないのに、そのカードを出せば無敵だと思ってる

    +4

    -0

  • 5320. 匿名 2023/06/02(金) 12:15:18 

    >>4923
    西野さんを目指してるのかしら?
    でも彼は少なくとも人の役に立とうとはしてるからな
    やり方ヤバすぎて胡散臭いけど、中田が目指してるのはあの辺なのかもしれない
    そして俺の方が頭いいからもっとできるって思ってそう

    でも、自分で吹っかけといて「若い衆なんて相手にしてられない」ってdisるよりは、「ドキドキしてる?」wの方が、同じカルトでも付いていきたい人多いと思う

    +0

    -1

  • 5321. 匿名 2023/06/02(金) 12:29:03 

    >>4703
    ひろゆきがお金出してくれるんでしょ?
    是非賞レース主催してみて欲しいわ
    どんな精鋭が集まるんだろう!

    ひろゆきの煽りスキル高いなーw

    +2

    -0

  • 5322. 匿名 2023/06/02(金) 12:30:20 

    >>4776
    本当のことって?

    前回だって松ちゃんは普通に電話したのに出もしなかったんだよね
    それで「松本が逃げた」って…

    +1

    -0

  • 5323. 匿名 2023/06/02(金) 12:34:54 

    >>5215
    一回めちゃくちゃ売れて、鼻へし折られて、でも頑張って這い上がってきた時点で角が取れたというか成長したのかと思ってたけど、全然そうじゃなかった
    謎の成功体験拗らせて、それなのに上がいて認めてもらえないことに拗ねて、逃げておいてから自分の城で遠吠えするだけ

    有吉さんあんまり好きじゃ無かったんだけど、もう一度売れた後ずっと生き残って、あれだけ先輩からも後輩からも慕われてるのはやっぱりすごいんだな

    +0

    -1

  • 5324. 匿名 2023/06/02(金) 12:38:06 

    >>5267
    でも是非やって欲しい!
    これでひろゆきを無視or馬鹿にして終わったら、世間から見たら「ひろゆきに負けた人」って認識になるだろうな

    +0

    -0

  • 5325. 匿名 2023/06/02(金) 12:43:48 

    >>5300
    なるほど、信者にはこう変換されるのか
    批判の中身無視して差別だ!って叫ぶ自称マイノリティの人たちと同じ思考回路なんかな

    +3

    -0

  • 5326. 匿名 2023/06/02(金) 12:44:38 

    >>5285
    これをそのまま当てはめるなら、あっちゃんは松ちゃんが好きでたまらないんだなぁ…

    +1

    -0

  • 5327. 匿名 2023/06/02(金) 12:46:28 

    >>5298
    各所からの反論とイジリが大バズりしてるから、ガルちゃんみたいな狭いとこじゃなくてネットの海に飛び込んできなよ

    +0

    -0

  • 5328. 匿名 2023/06/02(金) 18:58:05 

    >>5239
    アメトークの西野の回観たら、西野の今のスタンスも、他の芸人さんたちとの雰囲気も分かるよ
    お笑いとして出る時はちゃんと立ち位置分かってるし、先輩にも後輩にもちゃんと愛され?てる

    +2

    -0

  • 5329. 匿名 2023/06/02(金) 22:39:50 

    ヤフコメもガルも中田批判すごいけど、私はめっちゃ共感した。
    まっちゃんは天才なのよ。
    野球でいうと長嶋茂雄的な。
    でも、結局、天才は感覚的センスは長けてるから、プレイヤーとしては一流かもしれないけど、マネジメント力とか、分析力は三流。
    中田のお笑いが面白いか否かは関係なく、業界への疑問や変な忖度が横行してる事に一石を投じる人って必要だと思う。
    直接やれよって言う事自体が論点ズレてると思う。
    世間一般の不特定多数に発信して提言する事自体に意味があるって思うけどな。
    色々な価値観があって当然なんだから、そんな考えもあるよねーって許容する心も必要。
    ちょっとしたマイノリティな意見、提言を『総スカン』ってネット記事になる事自体がナンセンスって思う。
    私もマイノリティ寄りだから、笑ってはいけないの企画自体も全然面白いと思わないし、ケツしばかれてるの見て、笑ってる感覚が理解できない。
    けど、それを批判するのは違うって分かってるから、色んな価値観を許容できる心が必要だと思う。

    +5

    -2

  • 5330. 匿名 2023/06/02(金) 22:51:20 

    >>4762
    提言と批判は違うと思うんだけど。
    う○ことしか言えないの、幼稚園児と同等。
    お笑い一本でいってる人が笑えない発信するのって自分で自分の首絞めてて滑稽に感じるわ。

    +5

    -1

  • 5331. 匿名 2023/06/02(金) 22:53:39 

    >>5323
    視野せまっ!笑

    +1

    -0

  • 5332. 匿名 2023/06/03(土) 01:49:09 

    >>5323
    視野せまっ!笑

    +0

    -0

  • 5333. 匿名 2023/06/03(土) 11:43:28 

    >>5329
    そうかな。ずっと昔からネタ書いたり、番組の企画構成もしてるし、コンプライアンスが厳しくなってることに対応してるしマネジメント力ある努力の人でもあると思うけど。

    +4

    -2

  • 5334. 匿名 2023/06/03(土) 17:17:09 

    >>4
    炎上商法ですから...

    +2

    -0

  • 5335. 匿名 2023/06/03(土) 20:12:35 

    >>4342
    そういうことじゃない
    今休み無く働いてるのにってこと
    あと浜田とビスブラは需要が全く別

    +0

    -0

  • 5336. 匿名 2023/06/03(土) 22:19:43 

    中田が頭良いって言われてるけど、藤森もそこそこの大学出てるよね?
    武勇伝は兎も角、歌やキャラ作りは藤森の方が才能あると思うし、中田は何故か話し方も苦手なんだよね。

    +2

    -2

  • 5337. 匿名 2023/06/04(日) 09:19:24 

    最近はまってるお笑いタレント
    ジョーバイデン
    金正恩
    岸田文雄

    +2

    -1

  • 5338. 匿名 2023/06/05(月) 04:08:02 

    >>12
    どこが?

    +0

    -0

  • 5339. 匿名 2023/06/09(金) 12:50:17 

    そもそも中田が
    お笑い界語れる?
    今無職じゃんw

    +0

    -0

  • 5340. 匿名 2023/06/15(木) 10:20:49 

    >>4020
    終わって欲しいだけでしょ?なんであんたなんか会った事もない奴のために終わんなきゃいけないの?自分が終わりたいくらい暗い人生だからって人の意見は千差万別いちいち突っかかってくんな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。