ガールズちゃんねる

岩盤浴が好きな人!

128コメント2023/06/27(火) 14:35

  • 1. 匿名 2023/05/28(日) 17:38:43 

    岩盤浴が好きな人いませんか?
    身体の内側からじんわり温まり、良い汗かいたなと思います。

    +108

    -1

  • 2. 匿名 2023/05/28(日) 17:39:18 

    サウナはハードでしんどくなるから岩盤浴がちょうどいいんだよね〜

    +214

    -2

  • 3. 匿名 2023/05/28(日) 17:40:10 

    岩盤浴が好きな人!

    +62

    -2

  • 4. 匿名 2023/05/28(日) 17:40:18 

    でも岩盤って汚いんでしょう?

    +7

    -40

  • 5. 匿名 2023/05/28(日) 17:40:19 

    岩盤浴しながらネトフリ見れる個室岩盤浴あってそこ大好き

    +67

    -0

  • 6. 匿名 2023/05/28(日) 17:40:40 

    万葉倶楽部が豊洲にできるよ!
    2024年2月1日オープン
    万葉俱楽部プロデュース 商業棟と温浴棟の二つの魅力を持つ豊洲市場の場外エリア 「千客万来施設(仮称)」2024 年2月1日( 木 )開業決定 | 万葉倶楽部グループ【公式サイト】 | 天然温泉 | 日帰り・宿泊施設
    万葉俱楽部プロデュース 商業棟と温浴棟の二つの魅力を持つ豊洲市場の場外エリア 「千客万来施設(仮称)」2024 年2月1日( 木 )開業決定 | 万葉倶楽部グループ【公式サイト】 | 天然温泉 | 日帰り・宿泊施設www.manyo.co.jp

    万葉俱楽部プロデュース 商業棟と温浴棟の二つの魅力を持つ豊洲市場の場外エリア 「千客万来施設(仮称)」2024 年2月1日( 木 )開業決定 | 万葉倶楽部グループ【公式サイト】 | 天然温泉 | 日帰り・宿泊施設 Skip to content施設を探すイベント情報万葉プレミア倶楽...

    +43

    -1

  • 7. 匿名 2023/05/28(日) 17:40:43 

    大好きです!じわじわ発汗していく感覚がたまらない

    +53

    -0

  • 8. 匿名 2023/05/28(日) 17:41:00 

    よく通ってた岩盤浴場が閉店しちゃってショック。
    置いてある漫画読みながらゴロゴロするのが好きだった。

    +58

    -0

  • 9. 匿名 2023/05/28(日) 17:41:23 

    岩盤浴くらいの空気感ちょうどいいよね。
    じんわり汗かくけど、呼吸苦しくなくて。

    +104

    -0

  • 10. 匿名 2023/05/28(日) 17:41:26 

    >>5
    それいいなぁ
    好きなんだけどやることなくて飽きちゃう

    +85

    -1

  • 11. 匿名 2023/05/28(日) 17:41:41 

    岩盤浴から出た汗はサラサラして気持ちがいいよね

    +53

    -0

  • 12. 匿名 2023/05/28(日) 17:42:30 

    東京付近でおすすめのところある?

    +9

    -1

  • 13. 匿名 2023/05/28(日) 17:42:50 

    >>5
    えーいいなー!

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2023/05/28(日) 17:42:57 

    >>4
    最後に浴場で身体洗って帰ろ

    +38

    -1

  • 15. 匿名 2023/05/28(日) 17:43:41 

    スマホ依存の私は岩盤浴中はスマホから離れられる唯一の時間。自分時間って大切

    +75

    -0

  • 16. 匿名 2023/05/28(日) 17:44:05 

    じんわり汗かきながら寝てるの気持ちいい。
    電車で行く距離だからもう少し近所にできてくれたら嬉しいなぁ。

    +11

    -0

  • 17. 匿名 2023/05/28(日) 17:44:29 

    ゆっくりじんわり大量に汗かけるからすごく気持ちいい。岩塩や天然石等石の種類が違うのは効果も違うのかな?平らな石の板より、ゴロゴロ石が転がってる方がなんとなく好き。

    +29

    -1

  • 18. 匿名 2023/05/28(日) 17:44:33 

    10年以上前に流行ってたね
    今は岩盤浴の店が減ってしまった

    +87

    -1

  • 19. 匿名 2023/05/28(日) 17:45:11 

    スマホって持ち込んでいいの?

    +7

    -5

  • 20. 匿名 2023/05/28(日) 17:45:21 

    いつも行ってるところは値段が上がって今まで1時間だったのを2時間に延長したけど、入ってられるのは1時間が限界です

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/28(日) 17:47:52 

    好きなんだけど、平日昼間でもすごい混んでない?

    +8

    -2

  • 22. 匿名 2023/05/28(日) 17:48:25 

    サウナより岩盤浴派です。内臓が温まるけど、そこまで暑くない。じわぁーって温まる感じが良いと思います。最近、近所の銭湯潰れて岩盤浴行きたいと思ったらスーパー銭湯だから高くつく…。

    +73

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/28(日) 17:49:00 

    めちゃくちゃハマってたー!
    デトックスされて花粉症がやわらいだ気がしたけど
    10年ぐらい経ってまた酷くなってきた。。

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/28(日) 17:50:12 

    汗でない

    +2

    -3

  • 25. 匿名 2023/05/28(日) 17:52:51 

    銀座に個室のよもぎ岩盤蒸しがある!
    個室だから座ってもいいし、寝転がってもいいし
    個室スペースにシャワーも化粧台もあるから凄くいい

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/28(日) 17:56:01 

    >>24
    30分位はまったく汗出なくて、全然汗なんか出ないじゃんと思ってふと動いた時にどばーって汗出ない?

    +38

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/28(日) 17:57:21 

    >>10
    私500ミリのポカリのペットボトル半分飲んだあと30分くらい寝ちゃう。

    +26

    -1

  • 28. 匿名 2023/05/28(日) 17:58:33 

    >>2
    私もサウナは息が苦しくなって苦手
    岩盤浴は温度も心地よい

    +58

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/28(日) 17:58:43 

    >>1
    身体が軽くなるよね!
    板よりも小さい石敷き詰めてあるタイプが好き
    近所で安くて良い所があったのに、運営が変わってからずさんになってしまって行かなくなった
    またどこか良い所探さなきゃ…

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/28(日) 17:58:48 

    最近行ってないけど好き!
    まったりじんわりリラックスできてスッキリする

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/28(日) 17:59:05 

    >>4
    直で寝そべるのは暑すぎるから、自分のバスタオル敷いてから寝そべる。というかそういう所の方が多いと思ってた。
    施設によっては直で寝そべるのかな?

    +30

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/28(日) 17:59:27 

    他の人の汗の痕が目に見えるのが気になるし、岩盤浴の浴衣も汚い。
    愛知の某リゾートで働いてた友人の話では「洗濯が追い付かないからぎゅうぎゅう詰めに押し込んで、香りを良くするために柔軟剤を大量に入れてる」って。

    +4

    -12

  • 33. 匿名 2023/05/28(日) 17:59:30 

    >>22
    銭湯に岩盤浴ついてる所あるの?!
    ホテルかスーパー銭湯でしか入った事ない

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/28(日) 17:59:30 

    尼崎のスーパー銭湯の岩盤浴が色々種類あって好きです。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/28(日) 17:59:42 

    >>24
    暑めの岩盤浴に入ってる
    40度とかは物足りないし

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/28(日) 18:00:25 

    >>21
    場所によるんじゃない?
    私は都内住みだけど、平日ガラガラよ

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/28(日) 18:01:14 

    岩盤浴で汗をかいたあとはそこを拭いたりしてるの?岩盤に染み込むのかな?

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/28(日) 18:01:26 

    >>24
    水分摂ってから入る
    15分経ったら出て水分補給でまた入る
    で、効率良く出る

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/28(日) 18:01:30 

    >>25
    銀座だと高そうだね

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/28(日) 18:01:37 

    >>18
    うちの近所のスーパー銭湯にも岩盤浴あったんだけど、ここ最近のサウナブームでサウナに変わっちゃった…
    ショック

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/28(日) 18:02:04 

    好きです!
    毛細血管までじんわり開くかのような、ほかほかがたまりません

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2023/05/28(日) 18:02:51 

    >>18
    でもまだ根強くあるところにはしっかり残っているから、ずっと通い続けてるよ

    都内だとスーパー銭湯チェーン店には必ずあるし!
    竜泉寺の湯とかお風呂の王様は全店あるよー

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/28(日) 18:02:53 

    >>19
    基本的にNGのはずです。
    温度もさることながら、湿度でもやられます。
    ジップロックみたいな物に入れたところで故障する可能性はゼロにはならないので、やめておいた方がいいですよ。
    自己責任だし、盗撮を疑われない為にも持ち込まないのが賢い選択です。

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/28(日) 18:05:08 

    >>18
    コロナで閉まっちゃったところもあったみたいだよね。いつもいってるところはなくならないでほしいからなるべくたくさん行くようにしてるよ

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/28(日) 18:05:11 

    >>24
    十分な水分補給を行った上で入ることが大事ですね。

    個人差で基礎代謝によって汗をかき始めるタイミングが違います。
    私は5分で汗ドバドバ出ますが、母は15分くらいから汗をかきます。

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/28(日) 18:06:08 

    >>31
    ほとんどの所は岩盤浴着とともに敷く用のタオルも貸してくれるよね
    というか、直に寝そべるところは見たことないよ

    コロナ禍以降は余計に気を遣うところじゃないかな

    +47

    -1

  • 47. 匿名 2023/05/28(日) 18:06:33 

    >>19
    私が行ってるところはいくつかお部屋があって、持ち込みOKの部屋とダメな部屋がある。OKの部屋はテレビあって会話も漫画持ち込みもOK。私は寝たいからダメな方に入って寝てるかな。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/28(日) 18:06:46 

    岩盤浴入るときは、館内着の下は下着は付けないのかな?

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/28(日) 18:07:52 

    >>37
    タオルの持ち込みはOKのはずなのでタオルで拭きますし、施設にもよるかもしれませんが定期巡回で職員の方が使用済みの箇所をアルコール消毒されたりもしますよ。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/28(日) 18:09:20 

    >>25
    気になる!調べてみるわ

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/28(日) 18:10:34 

    >>2
    本当にそう。眠れるしあんまり熱気がないから息も苦しくならない。

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/28(日) 18:11:22 

    >>31
    直で寝たら熱くない?耐えられないと思う。

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/28(日) 18:11:52 

    >>48
    下着は履いてるよ!汗かくので替えを持ってくのよ!

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2023/05/28(日) 18:12:06 

    内蔵型冷え性なので、たまに岩盤浴に行きます。
    入って5分で汗をかくタイプなので、15分程度で一旦出て、10分休憩してまた15分トライする。
    そういうのを何回も繰り返して1時間から2時間くらい楽しんでます。

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/28(日) 18:12:29 

    >>15
    デジタルデトックスできるよね。

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/28(日) 18:14:03 

    このトピ、岩盤浴大好きな人の集まりだから良いコメばかりだね😊♪やっぱ岩盤浴好きな人は体がぽかぽかしてるから心もぽかぽか温かいんかな(笑)

    +29

    -2

  • 57. 匿名 2023/05/28(日) 18:14:26 

    都内のスーパー銭湯高すぎる〜
    埼玉県でよかった

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/28(日) 18:14:30 

    >>46
    やっぱりそうですよね。
    敷くタオルありますよね。
    トピ序盤でタオル敷いてない画像があって、変だなぁって思ってたんです。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/28(日) 18:15:53 

    スパジャポに行ってみたいのですがどうですか?
    混んでいそうでなかなか行けていません。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/28(日) 18:16:45 

    東京に何ヶ所かあった岩盤浴のチェーン店が思い出せない!池袋のによく行ってたのに潰れちゃったのかなー!あー思い出せない!

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/28(日) 18:17:00 

    >>48
    何も着ない人 多いよ

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/28(日) 18:18:03 

    >>25
    銀座の岩盤浴行ってみたい。。高級そう。笑

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/28(日) 18:18:54 

    >>5
    当たり前だけどスマホいじれないから暇なんだよね。
    動画見るだけのタブレットとか貸してくれればいいのになー。

    +12

    -1

  • 64. 匿名 2023/05/28(日) 18:20:18 

    岩盤浴行きたいんだけど…おばさんがペチャクチャお喋りしてたり、他のおばさんが口に氷含んでチュパチュパいってたりであまり良い思い出がない🥲

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/28(日) 18:21:36 

    石の癒に行ったことある。もうないね。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/28(日) 18:23:36 

    >>64
    普通はおしゃべり禁止なんだけどね。入口にだいたい書いてあるよ。皆ちゃんとマナー守ってる。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/28(日) 18:23:41 

    >>48
    私は下着つける派

    +6

    -3

  • 68. 匿名 2023/05/28(日) 18:24:07 

    >>49
    そうなんですね!
    アルコール消毒してくれてるのなら1度行ってみようかな(´▽`)

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/28(日) 18:24:49 

    顔が一回り小さくなるよね😉

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/28(日) 18:26:38 

    前はもっとたくさん岩盤浴あったのに今はほんとに少ない。。かといってシステムや衛生管理とかちゃんとしているとこに行きたいから。今は車で30くらいかけて行ってる。
    サウナは多いんだけどねー

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/28(日) 18:29:58 

    岩盤浴行くと浮腫みが解消される。
    あと肌がすごく白くなる。毛穴が綺麗になるからかな?プリプリになるよね。垢すりがあったら最高なのになぁ。

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/28(日) 18:31:13 

    わたし岩盤浴なう

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/28(日) 18:31:20 

    >>2
    サウナは皮膚の薄い所がヒリヒリするんだよね。
    そのあとの水風呂も心臓弱い気がする私には無理。
    岩盤浴は気持ちいい。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/28(日) 18:31:43 

    >>72
    いいなー

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/28(日) 18:33:07 

    岩盤浴着が苦手。本当は自分で持ち込んだ服着たい

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/28(日) 18:33:25 

    >>1
    サウナみたいにトトノエますか?

    +0

    -4

  • 77. 匿名 2023/05/28(日) 18:34:22 

    岩盤浴って大体静かだけど、後楽園の隣にあるスパラクーアの岩盤浴はジェットコースターが通る音と叫び声が聞こえて何かいつもと違って面白かった。

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/28(日) 18:37:13 

    >>59
    平日の午前中に行けるなら最高だと思う。土日しかいけないならやめた方がいい。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/28(日) 18:39:07 

    >>68
    49です。
    施設にもよるのでよく調べてから行ってみてくださいね

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/28(日) 18:39:11 

    >>78
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/28(日) 18:45:33 

    >>1
    硬玉浴

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/28(日) 18:45:40 

    >>48
    何も着ないです、ね。
    岩盤浴着の色が濃い場合が多いので。

    +13

    -2

  • 83. 匿名 2023/05/28(日) 18:49:36 

    >>65
    浅草行ってましたー。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/28(日) 18:49:41 

    >>1
    大好きです
    本当に気持ちいいしリラックス出来る
    悪いものを出した気分になれる

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/28(日) 18:51:02 

    >>48
    エアリズムブラトップとパンツ
    着替えの下着持っていくよ

    +12

    -2

  • 86. 匿名 2023/05/28(日) 18:54:53 

    近くの温泉施設にあるから時々行くよ!
    冷え性なのもあるし、夏場は職場のエアコンで冷えるから定期的に行ってる。
    うつ伏せになってあったまると急に内臓が動き出してゴロゴロ消化してる音がして恥ずかしいけど気にしない。

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/28(日) 18:58:13 

    板状の岩盤浴が好き
    砂利っぽい岩盤浴だとちょっと痛い

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/28(日) 19:09:57 

    >>63
    私もそう。
    最初はいいんだけど、20分過ぎから暇過ぎてソワソワしてしまう。
    スマホ依存でヤバいな…私。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/28(日) 19:20:09 

    気持ちよくて好きなんだけど、いびきするようになって寝落ちできない不安があって行けない。
    マンガ読めるとこあるのいいね。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/28(日) 19:22:29 

    好きだけどうちの市にはほとんどなくなったよ
    手入れが大変なのかなー

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/28(日) 19:42:08 

    >>1
    岩盤浴好きな友達とよく行っていたんだけど、コロナの煽りか潰れてしまった…ショックです。
    昔からあった店だったのに。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/28(日) 19:48:55 

    >>76
    整うは無理じゃないかな
    サウナのような寒暖差はないから
    どちらも違う気持ち良さ

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/28(日) 19:58:42 

    汗っかきなので汗は洗い流して帰るけど、翌日いっぱいくらいまでお肌ツヤッツヤ

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/28(日) 20:02:16 

    何も考えずボーッとできるいい時間
    体も気持ちも整う

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/28(日) 20:26:37 

    >>4
    細菌が一番繁殖しやすい温度と湿度なんだよね
    しかも換気もないし免疫力落ちてる時は行かないようにしてる

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2023/05/28(日) 20:39:25 

    先日初めて行ったところは女性専用エリアと男性もOKなエリアがあって、よくわからず男性OKなところに行っちゃってたらしくうとうとしてたら男性のヒソヒソ声が聞こえて飛び起きた。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/28(日) 20:50:18 

    もう色々とみじめな気持ちになるからフォローするのもやめてくれないかな?

    私は戻らないと決めたら戻らない。

    前提として、デートに岩盤浴を選び、それを写真に撮らせた時点で終了だったのは理解した方がよい。
    あれは色んな人を傷つけ迷惑をかけたのは事実だよ。

    それから、相手も何を恐れ不満を抱き嫌がらせをしているのかわからないが、安心して。私が彼と接点を持つことは二度とない。

    +0

    -7

  • 98. 匿名 2023/05/28(日) 21:00:23 

    無理しないでね
    ずっとハアハアして「暑い…」と呟く人がいたなあ

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/28(日) 21:11:19 

    好きだけど横浜鶴見川崎あたり、どこも混んでるんだよなあ
    場所取りに必死な姿とか嫌だし
    なんか子ども多いと汚く感じるし

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/28(日) 21:43:08 

    >>19
    たまに持ち込んでる人見るよー

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2023/05/28(日) 21:52:01 

    >>6
    教えてくれてありがとうございます!

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/28(日) 21:52:37 

    岩盤浴好きだったんだけど腰痛になってから地面に長い時間寝そべれなくなった
    早く治してまた行きたい

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/28(日) 21:55:43 

    皆さん誰かと一緒に行きますか?1人で行ったことはないのですがクーポンがあるので1人岩盤浴デビューするか悩んでおり…。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/28(日) 22:15:07 

    >>103
    夫といつも行っているけど、一緒に行くのも1人で行くのも関係ないと思う

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/28(日) 22:17:33 

    >>71
    私が行っている所は垢すりがあるよ
    埼玉だけど
    私は肌荒れするのでやらないけど、岩盤浴の後にやったら達成感ありそう

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/28(日) 22:19:27 

    >>7
    分かるよー
    合間に飲むお水とかすっごい美味しいよね

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2023/05/28(日) 22:26:25 

    >>59
    行った事はないけど過去トピで休憩所をラブホ代わりに使ってるカップルがいるってコメントを何回か見たから怖くて行けずにいる
    ラブホ代わりってどこまでか知らんけど
    岩盤浴が好きな人!

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/28(日) 22:31:44 

    >>103
    1人で行くよー。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/28(日) 22:36:43 

    >>8
    出産落ち着いて私も数年通ってた岩盤浴行こう!って思ってたらコロナの影響でか閉店してました( ; ; )
    受付の方も接客の雰囲気良くて、岩盤浴する前に塩の蔵、冷たい蔵があってそこから岩盤浴って流れで大好きな癒し空間だったのに悲しいです( ; ; )

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/28(日) 22:38:37 

    >>103
    誰かと行きたくても2人とも生理ではない日にしなきゃだから難しいんだよね
    5人くらいで来てるグループはどうしてるのか不思議
    2人だってなかなか合わせられないのに
    タンポンとかなのかな

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/28(日) 22:41:06 

    子供出来るまで週1ぐらいで行ってたよ。
    岩盤浴30分→休憩10分ぐらい
    を3回繰り替えしてやってた。

    元々痩せてだけど、冷えと浮腫み有ったみたいで
    食事制限なしで2キロ落ちて
    肌もかなり綺麗になったよ。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/28(日) 22:43:24 

    >>17
    めっちゃ分かります!
    石の配置をツボ押し的な感じで肩甲骨周辺に集めたりして自分好みにカスタムするのが好きw

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/28(日) 23:09:14 

    年中冷え性で浮腫みも酷くて生理終わって早速今日行ってきたとこ。
    ちゃんと水分摂りながらも2キロ落ちてスッキリしたけど、いつも岩盤浴入っても手だけは指輪食い込んでパンパン浮腫み凄いんだよね。上手な入り方が出来てないのかな。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/28(日) 23:13:35 

    >>6
    これ、すしざんまいかどっかと拗れて
    入った感じよね?

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/29(月) 00:01:20 

    岩盤浴って下着はどうしてるの?付けっぱなし?
    隣におっさん寝そべってたら嫌じゃね?
    とか色々考えて興味はあるけど、わかんないことばっかりで、行く勇気がない

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/29(月) 00:40:14 

    >>93
    岩盤浴の後に汗洗い流さないで帰る人なんているの?

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/29(月) 00:44:14 

    >>115
    下着は着けないで作務衣着る
    着けたい人は着けててもいいのかもしんないけどビショビショなるよ
    行ってたとこは比較的空いてたから男が近くにいることはなかったな
    休憩所では一緒になるけど

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/29(月) 01:29:03 

    >>2
    サウナ行ったあと、鼻の粘膜が焼けたみたいで臭くなるんだよね。だから岩盤浴派

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/29(月) 06:39:04 

    私もサウナだと息苦しくてすぐ出たくなっちゃうから、岩盤浴が好き!
    平日休みとって朝一でスーパー銭湯行って、岩盤浴とアカスリをするのが年に数回の最高の贅沢と癒し😊

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/29(月) 07:37:25 

    >>116
    岩盤は汗流さなくて良いんだって
    岩盤浴で出る汗は臭くないでしょ?
    いつもと違う汗だからそのまま乾かしても問題なし

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/29(月) 08:29:11 

    >>36
    えーいいなあ、郊外の方でも混んでる...

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/29(月) 14:47:09 

    >>120
    へー知らなかったよ
    でも全身ぐっしょり状態で髪もぐしゃぐしゃだし、タオルで拭くのみでそのまま外出てご飯行ったり抵抗あるから私はシャワー浴びて帰るかな

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/29(月) 15:19:21 

    岩盤浴好きだけど床めっちゃ熱くない?
    あちっあちって飛びながら歩いてる
    マット敷いてほしい

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/29(月) 21:32:03 

    近くにあるスパが岩盤浴の内容が充実してて好きー🥰
    あそこは1日中過ごせる場所だな😊

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/31(水) 22:45:33 

    >>104
    >>108
    >>110
    返信ありがとうございました!お陰で本日1人岩盤浴デビューできました(^-^)自分のペースで好き放題できるので楽しめました。勇気をくれてありがとうございます。

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2023/06/01(木) 06:32:39 

    岩盤浴行きたいなー。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/25(日) 06:55:56 

    今日初めて1人岩盤浴デビューしようか悩んでたからこのトピ見つけて勇気出ました!

    朝から行って1日目一杯楽しむ。

    むくみ解消になるのはもちろんデジタルデトックスできるから好き。
    岩盤浴で寝るために少し夜更かしした(笑)
    この1週間食べ過ぎてて、ダイエットモード切り替えのために美意識高める

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/27(火) 14:35:12 

    >>60
    バグーススパ?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード