ガールズちゃんねる

【雑貨好きさん集まれ!】好きなお店と好きなおススメの物を挙げていくトピ

59コメント2018/11/03(土) 23:52

  • 1. 匿名 2018/10/24(水) 18:14:40 

    皆さん、雑貨は好きですか?

    主は大好きでみてるだけでもワクワクします。

    今、主が好きなお店は中川政七商店です。

    ふきんがとても可愛い!
    【雑貨好きさん集まれ!】好きなお店と好きなおススメの物を挙げていくトピ

    +248

    -3

  • 2. 匿名 2018/10/24(水) 18:16:27 

    スイマー好きだったなー。
    無くなっちゃって残念。
    復活希望!

    +212

    -4

  • 3. 匿名 2018/10/24(水) 18:17:16 

    イノブン
    オシャレ可愛い
    【雑貨好きさん集まれ!】好きなお店と好きなおススメの物を挙げていくトピ

    +115

    -2

  • 4. 匿名 2018/10/24(水) 18:17:16 

    アフタヌーンティーが好きです。

    +202

    -6

  • 5. 匿名 2018/10/24(水) 18:19:26 

    花柄の雑貨が好きなので、ローラアシュレイが好きでした。

    なんで撤退しちゃったんだ(涙

    +130

    -5

  • 6. 匿名 2018/10/24(水) 18:19:49 

    aiueo
    そろそろ手帳を買わねば

    +16

    -0

  • 7. 匿名 2018/10/24(水) 18:19:54 

    このシリーズすき
    【雑貨好きさん集まれ!】好きなお店と好きなおススメの物を挙げていくトピ

    +119

    -11

  • 8. 匿名 2018/10/24(水) 18:20:28 

    390マート。いくつになってもワクワクする。

    +38

    -1

  • 9. 匿名 2018/10/24(水) 18:21:56 

    ドバイ最大のショッピングモールのクリスマス用品に特化したお店。

    +8

    -1

  • 10. 匿名 2018/10/24(水) 18:22:34 

    宇宙百貨楽しかった。

    +152

    -0

  • 11. 匿名 2018/10/24(水) 18:23:35 

    マリメッコ
    行くとなーんか癒される
    値段はちょっと高いんだけど

    +72

    -4

  • 12. 匿名 2018/10/24(水) 18:25:09 

    ギフトギャラリーオズ

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2018/10/24(水) 18:27:03 

    スパイラルマーケット、キャトルセゾン!
    幼児いるから雑貨屋行く頻度減ったけど大好き!ベビーカー想定したレイアウトの雑貨屋さんあったらぜひ行きたい!

    +33

    -3

  • 14. 匿名 2018/10/24(水) 18:28:08 

    >>3 ネットで買ったことあるけど、店舗こんなにオシャレで広いんだ!関東民なので知らなかった!

    +19

    -0

  • 15. 匿名 2018/10/24(水) 18:29:43 

    ヴィレヴァンが大好きです

    +69

    -6

  • 16. 匿名 2018/10/24(水) 18:30:57 

    シンジカトウさんの雑貨が好き。
    ただ、生活がいっぱいいっぱいで雑貨を買うのがなかなか難しい。


    気持ち的にも豊かな生活がしたいなー。
    【雑貨好きさん集まれ!】好きなお店と好きなおススメの物を挙げていくトピ

    +74

    -1

  • 17. 匿名 2018/10/24(水) 18:31:26 

    ニコアンドの雑貨コーナー

    +62

    -3

  • 18. 匿名 2018/10/24(水) 18:32:29 

    ブラッドリー&リリー
    って言うハワイ発の文具雑貨が好きです。
    【雑貨好きさん集まれ!】好きなお店と好きなおススメの物を挙げていくトピ

    +47

    -2

  • 19. 匿名 2018/10/24(水) 18:37:54 

    >>7
    コポーですね!私はコンコンブルシリーズを見ると買わずにはいられなくなります。

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2018/10/24(水) 18:42:12 

    >>7
    置物とか置かない主義なんだけど「無事に帰る」ってことで玄関に置きたい。
    かわいい

    +14

    -2

  • 21. 匿名 2018/10/24(水) 18:43:00 

    みんなが言ってる雑貨屋が田舎にないからヴィレヴァン以外知らない(泣)

    +40

    -0

  • 22. 匿名 2018/10/24(水) 18:44:07 

    正式には雑貨屋じゃないんだけど、濱文様が好きです
    私はセキセイインコを飼っているので、このインコ柄のものを集めています
    手拭い、ハンカチに始まり、小銭入れやら手提げ、エコバッグにブックカバー…
    手拭いでできた絵本も手に入れました
    【雑貨好きさん集まれ!】好きなお店と好きなおススメの物を挙げていくトピ

    +94

    -3

  • 23. 匿名 2018/10/24(水) 18:45:49 

    キャスキッドソン今アルパカいろいろと出てて可愛い
    【雑貨好きさん集まれ!】好きなお店と好きなおススメの物を挙げていくトピ

    +109

    -0

  • 24. 匿名 2018/10/24(水) 18:51:46 

    神戸市の東灘区にあるナイーフという雑貨屋が好きです。
    全国展開していないから、ローカルでごめんなさい・・・
    中谷美紀主演の映画でも出てきてました。



    ざっくり言うとアジアン雑貨になるのかな。

    遠くてなかなか行けないのが残念・・

    +89

    -1

  • 25. 匿名 2018/10/24(水) 18:57:13 

    >>5さん
    わたしもローラ・アシュレイ好きなので、撤退ショックでした(;_;)

    でも伊藤忠がライセンス取ったので復活するみたいですよ!
    「ローラ アシュレイ(Laura Ashley)」ブランドの独占輸入販売権およびマスターライセンス権取得について|プレスリリース|伊藤忠商事株式会社
    「ローラ アシュレイ(Laura Ashley)」ブランドの独占輸入販売権およびマスターライセンス権取得について|プレスリリース|伊藤忠商事株式会社www.itochu.co.jp

    伊藤忠商事株式会社の「「ローラ アシュレイ(Laura Ashley)」ブランドの独占輸入販売権およびマスターライセンス権取得について」についてご紹介いたします。伊藤忠商事は繊維、機械、金属、エネルギー、化学品、食料、住生活、情報、金融の各分野において幅広いビ...

    +62

    -0

  • 26. 匿名 2018/10/24(水) 19:01:44 

    京都民だけど、イノブンはベビー用品からバスグッズ、キッチン用品、洋服とときめく雑貨が集まっててほんとに楽しい

    +33

    -1

  • 27. 匿名 2018/10/24(水) 19:26:46 

    キャトルセゾン~♡

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2018/10/24(水) 19:28:32 

    ジョージズファニチャー、キャトルセゾン、オーサムストアなんかも好き🎵

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2018/10/24(水) 19:29:52 

    >>24
    先週行きました!
    旅に出た気分になる場所です。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2018/10/24(水) 19:32:04 

    >>22
    私も小鳥を飼っているので
    プレミィ・コロミィが好きです
    駅ビルに多いイメージです
    【雑貨好きさん集まれ!】好きなお店と好きなおススメの物を挙げていくトピ

    +58

    -1

  • 31. 匿名 2018/10/24(水) 19:53:43 

    古川紙工さんが好きです

    メジャーな「そえぶみ箋」から

    ちょっとウフフなパンのメモ帳まで

    古川紙工さんの商品を多数取扱っている美観地区にあるお店「如竹堂」さんが好きです


    +52

    -2

  • 32. 匿名 2018/10/24(水) 20:01:54 

    >>31
    わー!!めっちゃツボです
    東京に行った時にサザエさんのそえぶみ箋、買いました!!!このお店のものだったんですね!

    そう言う私は京都府民なのでINOBUNしょっちゅう行きます

    野田琺瑯や波佐見焼、アクセなんかも可愛くてイオンに入ってるのも有難いです

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2018/10/24(水) 20:12:38 

    >>32

    31ですが実は投稿ボタンをポチッと押した後に「あ、雑貨トピだけど文房具載せちゃった・・・大丈夫かな」って思ってたんです。なのでコメント嬉しいです!
    ありがとうございます(^^)

    inobun検索しましたところ、とても素敵なお店ですね!可愛い雑貨がいっぱいで一度行ってみたいです!

    +18

    -1

  • 34. 匿名 2018/10/24(水) 20:12:45 

    >>30
    22です
    可愛いお店を教えていただきありがとうございます
    調べてみたら、私の住む東北地方には進出していないようで残念…
    今度東京へ遊びに行く時に行きたいと思います

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2018/10/24(水) 20:16:10 

    ゾンネが好きです。

    お店の半分がカフェになっていて石窯ピザが食べれてお持ち帰りも出来ます。

    食器も素敵で見るのが楽しいです。
    【雑貨好きさん集まれ!】好きなお店と好きなおススメの物を挙げていくトピ

    +6

    -6

  • 36. 匿名 2018/10/24(水) 20:16:15 

    ぽれぽれシリーズが好きです
    【雑貨好きさん集まれ!】好きなお店と好きなおススメの物を挙げていくトピ

    +57

    -0

  • 37. 匿名 2018/10/24(水) 20:17:54 

    和物が売ってるカヤ

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2018/10/24(水) 20:26:04 

    >>35です。

    ジーゾーンも好きです。

    雑貨も素敵だけどパン屋もあるので気に入ってます。


    【雑貨好きさん集まれ!】好きなお店と好きなおススメの物を挙げていくトピ

    +2

    -4

  • 39. 匿名 2018/10/24(水) 20:38:56 

    ブルドックっていう雑貨屋さんが好きでした!
    何年か前次々と閉店しちゃって悲しかった(><)
    今もやってる所あるのかなぁ?

    +46

    -1

  • 40. 匿名 2018/10/24(水) 20:39:38 

    えほん+えほん

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2018/10/24(水) 20:41:21 

    中川政七商店。毎年干支のだるまが出るのを楽しみにしてます。

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2018/10/24(水) 20:49:01 

    >>39

    覚えていますよブルドッグ!!
    可愛い雑貨からパーティーシーズンのネタで使えるものや普通にオシャレな家具とかも売ってて大好きでしたが無くなってしまいましたねー残念(TT)

    +33

    -0

  • 43. 匿名 2018/10/24(水) 20:51:04 

    (ΦωΦ)フフフ…
    回したことある人~

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2018/10/24(水) 21:14:51 

    チャイハネ
    店内をウロウロ見て回るのが好き

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2018/10/24(水) 21:23:14 

    アランジアロンゾ
    あのヘタウマなキャラが好きでついつい買ってしまう

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2018/10/24(水) 21:28:48 

    >>35
    ローカルネタすぎ笑

    +4

    -3

  • 47. 匿名 2018/10/24(水) 21:30:03 

    >>39
    宮崎では名前を変えてやってますよー!

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2018/10/24(水) 21:37:24 

    >>35>>38
    画質粗過ぎ。ローカルネタ過ぎ。

    +3

    -6

  • 49. 匿名 2018/10/24(水) 21:51:15 

    若い頃、大中が大好きでした。
    お店の独特の雰囲気&匂い。
    懐かしいなぁ。チープなアクセサリーが可愛かった。

    +45

    -0

  • 50. 匿名 2018/10/24(水) 21:59:06 

    >>24
    ナイーフは移転前から20年以上お世話になっていたなーと懐かしくなりました
    5年くらい行ってないですがまた帰省するときに寄りたくなりました思い出させてくれてありがとう

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2018/10/24(水) 22:19:21 

    >>34
    オンラインストアもありますよ
    プレミィ・コロミィ オンラインストア
    プレミィ・コロミィ オンラインストアplamecollome.com

    プレミィ・コロミィ オンラインストアのコンセプトは『あなたの欲しかったモノに気づかされるお店』。オリジナル雑貨や輸入雑貨、洋服などのECサイトです。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2018/10/24(水) 23:04:52 

    よく行くのはダルトンとかアーノット、ジョージズかな。
    【雑貨好きさん集まれ!】好きなお店と好きなおススメの物を挙げていくトピ

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2018/10/25(木) 00:59:23 

    >>36
    可愛い!どこに行けば出会えるかな〜

    ソストレーネグレーネ、先日初めて行ってみました。雑貨屋さんは見ているだけで楽しい。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2018/10/25(木) 01:45:44 

    中学生の頃にm!i!x!という雑貨屋さんで、ポストペットやセサミストリートなどの雑貨を買ってたなぁ。

    キディランドになったらしいけど、雰囲気がちがうから悲しい。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2018/10/25(木) 03:59:33 

    ブルドッグで働いてたけど
    何年か前に全店撤退したなぁー

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2018/10/25(木) 11:11:14 

    TODAY'S SPECIAL
    近くに住んでた時は毎週のように行ってた!お洒落な調味料やキッチン雑貨見るのが好き!
    今調べたら渋谷と新宿にもあるんだね。
    【雑貨好きさん集まれ!】好きなお店と好きなおススメの物を挙げていくトピ

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2018/10/25(木) 13:55:26 

    >>18
    去年この作家さんサポートするバイトしました。
    のんびり、気さくな日系人の方

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2018/10/27(土) 12:02:15 

    正式には雑貨屋さんではないけれど、山鳩舎のグッズが大好きです。
    このイヌのお皿は、この前トピ立っていたブルーブルーエという雑貨屋さんで取り扱っています。
    楽天でも取り扱っているショップが複数あるけど、ショップによって在庫の有無がまちまちで買いづらい。ブルーブルーエで全シリーズ扱ってほしいー。
    【雑貨好きさん集まれ!】好きなお店と好きなおススメの物を挙げていくトピ

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2018/11/03(土) 23:52:35 

    ファンシー文具が好き。シールとかレターセットとか買っています。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード