ガールズちゃんねる

推しが売れるためにファンができることは何か

75コメント2023/05/18(木) 17:31

  • 1. 匿名 2023/05/17(水) 20:03:44 

    主はそこまで知名度は無いけど声が素敵だなと聞き惚れたとある声優さんを応援してます。

    売れるためには本人の努力や実力、事務所の力次第ということは分かっていますがファン側が推しが売れるために微力でも力になれることってなにがありますか?

    本当なら主に東京などで行っている推しが出るイベントやグッズもたくさん現地に参加したり買ってあげたいけど、地方民なため遠征費を考えると毎回は行けないし(行けない時は配信買うようにしてます)グッズもせめて一つずつが財力の限界です……。

    +33

    -13

  • 2. 匿名 2023/05/17(水) 20:04:17 

    貢ぐ

    +60

    -5

  • 3. 匿名 2023/05/17(水) 20:04:25 

    個別のグッズとかを買う

    +26

    -0

  • 4. 匿名 2023/05/17(水) 20:04:33 

    歓声を送る
    推しが売れるためにファンができることは何か

    +40

    -5

  • 5. 匿名 2023/05/17(水) 20:04:35 

    SNSで魅力を伝える

    +82

    -0

  • 6. 匿名 2023/05/17(水) 20:04:37 

    お金を落とす

    +35

    -1

  • 7. 匿名 2023/05/17(水) 20:04:39 

    あたかも人気だと周りに思わせる

    +45

    -2

  • 8. 匿名 2023/05/17(水) 20:04:50 

    >>1
    誰か教えて

    +7

    -2

  • 9. 匿名 2023/05/17(水) 20:05:03 

    SNSで推しの情報を勝手に広報する

    +38

    -0

  • 10. 匿名 2023/05/17(水) 20:05:04 

    >>1
    推し方してる連中でまともな奴いない。くだらない人間がくだらない人間に貢いでる

    +17

    -24

  • 11. 匿名 2023/05/17(水) 20:05:08 

    金だよ金

    +11

    -0

  • 12. 匿名 2023/05/17(水) 20:05:09 

    出演番組に意見送って絶賛する

    +55

    -0

  • 13. 匿名 2023/05/17(水) 20:05:45 

    ファンレターを送る

    +28

    -0

  • 14. 匿名 2023/05/17(水) 20:06:23 

    YouTubeたくさん見る

    +30

    -0

  • 15. 匿名 2023/05/17(水) 20:06:54 

    とりあえずフォロー垢を作って布教活動に邁進する

    +14

    -1

  • 16. 匿名 2023/05/17(水) 20:07:16 

    蟻になる

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2023/05/17(水) 20:07:24 

    >>1
    > 地方民なため遠征費を考えると毎回は行けないし(行けない時は配信買うようにしてます)グッズもせめて一つずつが財力の限界です

    これで十分だよ
    できることを無理なく長く応援するのがいいと思う
    全財産とかパパ活して貢ぐ人もいるって話題になってたし身が破滅するくらい貢ぐのはやばい

    +85

    -2

  • 18. 匿名 2023/05/17(水) 20:07:52 

    正直、金は貢いだとこで焼け石に水。健全に応援して感想や励まし送るくらいが丁度良い。

    +54

    -3

  • 19. 匿名 2023/05/17(水) 20:08:01 

    グルーピー

    +2

    -1

  • 20. 匿名 2023/05/17(水) 20:08:04 

    >>1
    何かあった時に離れない。

    +18

    -1

  • 21. 匿名 2023/05/17(水) 20:08:12 

    >>1
    声優てどうなったら売れてるってなるんだろう?

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/17(水) 20:08:28 

    推しからの指定のハッシュタグとかあったらとりあえずすかさず乗る

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/17(水) 20:08:59 

    何の分野でもいいから、自分が世間にいい意味で影響力のある人物になって、ファンであることを公言する!

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2023/05/17(水) 20:09:29 

    興味があるものはお金を払って見る聞く

    これだけで十分だと思う

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/17(水) 20:09:40 

    推しが自分の努力を実らせて提供するコンテンツに楽しかったよと言ってあげる

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/17(水) 20:11:18 

    どうせいつか冷めるんだから黙って見るだけでいいんじゃない?

    +5

    -7

  • 27. 匿名 2023/05/17(水) 20:14:03 

    事務所の大きさと力、運営側の人脈ありきだから、ファンの布教はほんと微々たる力かと…

    +16

    -3

  • 28. 匿名 2023/05/17(水) 20:16:00 

    末永く応援し続けるのが一番なんじゃない?無理に押し付けても誰も好きになってくれないし。プロモーションは本人や事務所が頑張ることだよ。あんまり張り切って応援して、反転アンチとかになられるほうが本人は嫌だと思う。

    RTしたりたまにコメントしたり高評価押したりファンレター送るのがいいんじゃない?

    +32

    -1

  • 29. 匿名 2023/05/17(水) 20:17:43 

    アニメ監督になる

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/17(水) 20:18:20 

    ファンがお金貢いで売れても嘘の人気に見えるし周りからすると冷めた目で見てしまう
    某アイドルとかさ
    貢いだりせず普通に自然に好きでいたら良いのに
    それで売れるか売れないかは本人のやる気と才能と運要素強いよ
    貢いで嘘の人気なんか虚しいだけ

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/17(水) 20:26:00 

    根気よく、ガルに画像をアップしてコメントする。

    +6

    -8

  • 32. 匿名 2023/05/17(水) 20:27:21 

    ガルちゃんで宣伝活動
    それで吉沢亮とSnowMan知りました。

    +16

    -2

  • 33. 匿名 2023/05/17(水) 20:27:54 

    >>10
    絶対、相手が見るであろうところにトピの趣旨と関係なくて、かつ相手が絶対傷つくであろうことを急いで書き込むのなんで?昆虫並みに想像力がなくて脊髄反射で書き込んでるの?相手が傷つくだろうなってワクワクしてるの?

    +12

    -4

  • 34. 匿名 2023/05/17(水) 20:29:59 

    CDを全種買いして売り上げに貢献する、何百も買うわけじゃないほんの数枚、でも熱が冷めると1枚でいいごめんw
    映画は10回以上映画館で鑑賞し興行収入に貢献してきたなー今はもうそんな熱量がない1回で充分、同じ映画を10回観るより10作品いろんな映画観るほうが人生豊かよ。

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/17(水) 20:30:10 

    テレビ局に伝える。メール送ったら?

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/17(水) 20:31:04 

    動員1桁の追っかけしてたとき常連同士で「推しが売れるようにハッシュタグつけてポジティブな呟きしまくろう」とやったけど
    それが逆に胡散臭く?宣伝くさく?見えたらしくて、当時ちょっと気になってたけど行かなかった…って
    何年かしてから他のグループのファンの子に聞かされた

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2023/05/17(水) 20:39:51 

    最近のファンがSNSで頑張らないといけない風潮なんなの?疲れるんだけど…

    +46

    -1

  • 38. 匿名 2023/05/17(水) 20:42:54 

    TikTokでバズる動画を投稿するとか?

    私の推しはそれでファンになった人も何人か見るよ

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2023/05/17(水) 20:45:14 

    >>1
    目を覚ませ

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/17(水) 20:46:52 

    >>1
    ファンレター書くと良いと思う。
    励みになるから。

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2023/05/17(水) 20:50:49 

    >>21
    人気作品の人気キャラに抜擢された人は売れたな~!って感じるよ
    脇役でコツコツ出演してる人も売れっ子なんだけど大きなヒットある方が印象に残る

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/17(水) 20:52:45 

    >>31
    画像転載はあまり褒められたものじゃないかな
    そしてしつこすぎるとアンチを生む

    +14

    -2

  • 43. 匿名 2023/05/17(水) 20:55:35 

    Twitterにいいねとリツイートとコメント
    でもこれ全部にされると嫌な人もいるらしい
    人によるのかな

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/17(水) 20:58:02 

    >>31
    売れるための一つのピース(広報宣伝)として良いんじゃないのかな。

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2023/05/17(水) 20:59:14 

    マナーを守る。これは絶対。マナーを守らないと会場側は貸してくれないよ。最近は声優が出るイベントもあるからね。

    +17

    -1

  • 46. 匿名 2023/05/17(水) 20:59:59 

    Twitter、Instagramのアカウントはそれぞれ4個ずつ作ってる。
    ファン同士の繋がり様の垢
    公式や推しが仕事した企業とかにリプしたりRTとか拡散する様の垢
    全く興味ないリア垢を装ってる垢
    鍵垢

    推しがたまにメディアに出てる時に3番目のリア垢風の垢で、たまたまテレビ付けてたら出てたから見たけど意外と良かったー。みたいに、オタク以外の反響もあるんだよーって言うこともしてる笑
    必死で気持ち悪いけど本当に売れて欲しい、、、

    +7

    -5

  • 47. 匿名 2023/05/17(水) 21:01:11 

    ファンが必死に布教してるジャンルって
    はたから見てると痛々しいし宗教みがすごいから逆にイメージダウンだと思う

    +16

    -1

  • 48. 匿名 2023/05/17(水) 21:04:52 

    推し応援したいのに応援してると推し退けられる。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/17(水) 21:06:40 

    >>4
    あなた超面白いわよ。

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2023/05/17(水) 21:07:06 

    >>1
    この人は売れるか売れないかを
    見極める目
    売れない人を推すのは虚しい

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2023/05/17(水) 21:08:22 

    あ、うざい推しなんやなわしは。
    布教とかしてないけどな。
    興味あるからそちらに向かって行き、観て楽しんでるだけなんだけど、それでもうざい推しなんやろなぁ。
    まぁそれでやめるぐらいならそれまでってことやね。

    以前趣味界隈で、行ったり来たりして良いと言ってたのを思い出す。
    おそらく正解の推し方。

    +1

    -4

  • 52. 匿名 2023/05/17(水) 21:08:44 

    私は乃木坂が好きなのでヤフオクでオタが握手券欲しさに複数枚買ったCDを買っていた 私は地方なので握手会に行けないのでオタを支援することで間接的に推しを応援 オタも喜ぶ 私も安くCDが手に入るので嬉しい お互いがwin-winの関係

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2023/05/17(水) 21:09:40 

    >>5
    知名度低い推しだったら絶対これ

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/17(水) 21:09:42 

    他の子を叩かない
    当たり前だけど、推しが可愛くて仕方ないあまりモンペ化してるファンいる。推しに恥かかせてるだけだからな

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/17(水) 21:13:05 

    SNSで「〇〇面白かったなー」「〇〇さん好き!」「〇〇のイベント行った!」とこまめに投稿する。公式アカウントにいいねやリツイート。

    しつこくない程度に自分の友達やフォロワーの目に入れて知名度を上げる。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/17(水) 21:15:58 

    無理のない範囲で推し続けることじゃない?
    かっ飛ばすと息切れするよ。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/17(水) 21:29:37 

    >>1
    出演する番組やライブの感想をSNSであげたり、本人の告知のリツイートする
    お金かからないし、推しの宣伝になる。
    私が応援してる人もまだまだこれからの人なので、こういうのはこまめにがんばっている。

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2023/05/17(水) 21:31:19 

    >>35
    TV出演したときは番組のコメント欄から感想と出演させてくれたお礼を書いてるよ。
    次回につながるかもしれないから

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2023/05/17(水) 21:35:30 

    買って買って買いまくる。金を落としまくる。お客様の愛とか言う奴いるけど結局それ。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/17(水) 21:44:14 

    >>1
    私も声優さん好きだけどその声優さんがアニメとかみて
    よかったと思ったらバンバンツイートして欲しいって言ってたよ
    実況とかやっぱり反響が大きいと偉い人が見てて
    人気あるから2期しようかとかなるって言ってた

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2023/05/17(水) 21:44:58 

    >>2
    これしかないよね。
    結局ファンレターよりも形のない愛よりも金が1番ためになると思う。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/17(水) 21:48:40 

    >>4
    ハンバーーーーーーグ!!!!!

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2023/05/17(水) 21:55:32 

    ロバート秋山のファンみたいにテレビ局に入るかアニメ制作会社に入ってキャスティングする
    ロバートの熱狂的ファンがテレビ局に入社!異常すぎる“推し活”に秋山困惑「警察に言わなかっただけ」 – テレ朝POST
    ロバートの熱狂的ファンがテレビ局に入社!異常すぎる“推し活”に秋山困惑「警察に言わなかっただけ」 – テレ朝POSTpost.tv-asahi.co.jp

    ロバートの熱狂的ファンがテレビ局に入社!異常すぎる“推し活”に秋山困惑「警察に言わなかっただけ」 – テレ朝POSTテレ朝POST次のエンタメを先回りするメディアmenuロバートの熱狂的ファンがテレビ局に入社!異常すぎる“推し活”に秋山困惑「警察に言わなかった...

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/17(水) 21:58:27 

    >>46
    涙ぐましい努力
    46さんの推しが今以上に売れますように!

    +3

    -5

  • 65. 匿名 2023/05/17(水) 22:02:05 

    >>1
    声優さんなら、出演してるアニメを友達に観てもらえば良いよ😃因みに私は花江夏樹さんが好きだな😻鬼滅の炭治朗が有名だけど、水星の魔女のエラン・ケレスの時の声でのキャラクターの雰囲気の使い分けが凄すぎる👍💖💖💖💖
    推しが売れるためにファンができることは何か

    +2

    -7

  • 66. 匿名 2023/05/17(水) 22:24:54 

    >>1
    売れすぎも辛いよ😭とにかくライブが当たらない…現場に行けない…ライブが当たらなすぎて転売ヤーから高値でチケット買う馬鹿もいるし…

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/17(水) 23:02:58 

    >>1
    私も売れてない声優のファンだった
    毎月ファンレター出したし
    イベントも舞台もすべて行ったし(売れてないとはいえ小さな舞台やイベントはあった。一応大手所属のベテランでもある)めちゃくちゃお金使った。
    パート代みんな使って推し活した

    でも本人売れないまま
    コロナで仕事激減の時期に入り
    さらに私も冷めて終わった



    ファンの力なんてなんにもならないというか
    結局声優さんががんばってオーディションで
    役取るなりしてくれないと
    売れないよ。


    +10

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/18(木) 01:06:20 

    >>7
    わかるよ。
    なんのファンでもない人からは「〇〇を好きな私」が好きなんでしょとか言われるけどそういうわけじゃないんだわ!!!

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/18(木) 01:54:27 

    >>1
    以前に私は推しブログを作っていました、推しは海外のミュージシャン、推しの魅力を最大限にアピールするため、推しの基本情報から作品解説、推しのグッズ解説、海外諸国での推しのニュース速報まとめ、ライブツアーのセットリスト統計と考察、衣装解説などなど、多角的な記事更新を行い、訪問者から頂いたコメントには出来るだけレスを入れるようにしたところ、ググると本家のオフィシャルサイトより上位にヒットするようなヤバい時期がありましたが、今は熱が冷めてブログも辞めました、今時ならブログに併せてSNSも行うと良いと思います、ただし誰よりも早く推しの最新情報をつかむために日時インターネットを検索し更新する努力が必要なので、自分の自由時間はほとんどありません

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/18(木) 03:09:32 

    ガルちゃんで書き込みの少ないトピに画像貼りまくる。いつか努力が花開かないけど好きな推しの為になにかをやった気分にはなれるかも知れない

    +1

    -3

  • 71. 匿名 2023/05/18(木) 05:18:34 

    Twitterで複数アカウント作ってどのアカウントも自分のアカウントなんだけど別人として推しのファンとして活動する

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2023/05/18(木) 11:07:18 

    金一択

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/18(木) 11:17:23 

    >>1
    私の推しのファンの方々が昔
    事務所が推さないならファンが推すって
    言ってて

    番組にお礼のハガキ送ったり
    ラジオでリクエストしたりしてて
    今はコンサートのチケットも取れないくらい有名なグループになりました。

    当時のファンの方々が居てくれたお陰です
    感謝しかないです。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/18(木) 13:59:25 

    >>1
    私も若手声優推してるから分かる〜最近仕事あんまり無いみたいだし
    結局本人次第でファンが出来る事ってあんまり無いから、素直に心のまま応援するしか無いと思うよ
    何かしてあげるって考えは疲れそう

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/18(木) 17:31:35 

    >>1
    声優さんは使われる立場だから
    手っ取り早いのは使う立場の人にアピールすること大事

    役者さんもだけど。

    作品公式に「あの役者さんのあの演技良かったです、また見たいです」と感想送ってみたり、「あの人を使ってほしい。あの声優さんの声であのキャラを聞きたい」と要望出してみたり。

    私はゲームの制作の偉い人にアピールして好きな声優の演じてるキャラのミニストーリーが掘り下げられたことある。
    気のせいかもしれないけれど、私のメッセージのあとに制作陣へのインタビュー的場面でその偉い人が「このキャラもあまり掘り下げられていないので次回はやりたい〜」と言ってくれて、そのあとに掘り下げられた。



    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード