ガールズちゃんねる

経験したら「なんか違う…」と思ったこと

98コメント2015/08/29(土) 06:39

  • 1. 匿名 2015/08/28(金) 11:50:15 

    私は学童保育スタッフのアルバイトをしました。アットホームでワイワイといううたい文句でしたが、入ってみたら軍隊のよう。

    のびのび、アットホームとは程遠く、決まりは厳しく見守るというより、ただの監視でした。

    経験してみないとわからないことって多いですよね。皆様のエピソードを教えてください。

    +159

    -3

  • 2. 匿名 2015/08/28(金) 11:51:29 

    どんなこともそうじゃない?

    +21

    -41

  • 3. 匿名 2015/08/28(金) 11:51:55 

    セックス

    +172

    -10

  • 4. 匿名 2015/08/28(金) 11:52:00 

    せっくす禁止

    +73

    -20

  • 5. 匿名 2015/08/28(金) 11:52:18 

    保育でのびのびは無理な気がする。子ども相手は本当にキリがないし

    +127

    -4

  • 6. 匿名 2015/08/28(金) 11:52:28 

    +35

    -2

  • 7. 匿名 2015/08/28(金) 11:53:10 

    初めて栗田貫一のルパンの声を聞いたときかな

    +116

    -2

  • 8. 匿名 2015/08/28(金) 11:53:30 

    セッ○スと書こうと思ったら、
    すでに上に禁止令が発令されていた!

    +165

    -3

  • 9. 匿名 2015/08/28(金) 11:54:36 


    盲腸の手術するときパイパンになると聞いていたがまったく毛なんか生えてないとこ切られた。

    みんなどこ切られてるの??

    +110

    -1

  • 10. 匿名 2015/08/28(金) 11:54:37 

    本が好きで大型書店に就職したのですが
    なにか違う・・・。

    本が好きなことと、本を売ることは全然ちがってた。

    +237

    -1

  • 11. 匿名 2015/08/28(金) 11:56:43 

    はとバスツアー。
    15分で買い物して〜とか、温泉10分で〜とか、あちこち行く分時間が制限されてて楽しくなかった。

    +123

    -4

  • 12. 匿名 2015/08/28(金) 11:56:57 


    初めてのリンパマッサージ。
    施術後はスッキリほっそりなると思い込んでた。
    ただ痛すぎるだけだった

    +123

    -6

  • 13. 匿名 2015/08/28(金) 11:58:33 

    子育て
    少し大きくなったら一緒にお菓子作ったりとか思ってた
    少し大きくなったら 家の中荒れ放題でほぼ掃除ばかりしている…

    +237

    -4

  • 14. 匿名 2015/08/28(金) 11:58:34 

    妊娠

    あれだけ欲しかったのに、いざ出来ると不安や悪阻、経済的な問題など幸せいっぱいというより現実問題山積み。

    +284

    -5

  • 15. 匿名 2015/08/28(金) 12:01:10 

    陶芸体験。変な形でもいいから自分で全部やってみたかったけど、ある程度形作られたり調整されたり、色もなんとなく決めて、自分の手作り感少なかった。

    +109

    -6

  • 16. 匿名 2015/08/28(金) 12:03:42 

    中学校の教師になりたいと思っていました。
    でも、教育実習に行ったら、生徒たちがワイワイうるさくて…
    結局、教師にはならなかったけれど、向いていなかった感じ。
    お互いのために良かったと思っています^^;

    +149

    -4

  • 17. 匿名 2015/08/28(金) 12:05:59 

    つけまつげ


    似合わん…(泣)

    +82

    -3

  • 18. 匿名 2015/08/28(金) 12:06:16 

    9 だんなが昔手術をしたけど毛が生えるところよりもっと上に傷跡があるよ

    +38

    -2

  • 19. 匿名 2015/08/28(金) 12:06:33 

    結婚。

    独身主義で一生通そうと思ってたのに、なんとなく気乗りしないまま結婚してしまった。
    してみたら案外よかった。なんでもやってみないとわからないですね

    +187

    -12

  • 20. 匿名 2015/08/28(金) 12:07:14 

    9

    それ導尿するから毛剃るだけで、おまた切って盲腸出すわけないじゃない

    +37

    -12

  • 21. 匿名 2015/08/28(金) 12:08:12 

    「セックス」って回答だけならかぶるの禁止でいいけど、具体的な話ききたかった。どう違ったのか

    +158

    -10

  • 22. 匿名 2015/08/28(金) 12:09:47 

    「のびのび」「自由に〜」とかうたい文句つけるからダメなんだよね。
    「徹底的に厳しく!」「ビシバシ指導します!」とかそのくらい言ってもらわないとね。
    大人が決まりを守ってないんだから、いい環境なんて作れっこないわ。

    +25

    -4

  • 23. 匿名 2015/08/28(金) 12:14:17 

    青春
    ドラマみたいに、恋愛あり友情ありの、あんなに毎日キラキラしているキャンパスライフなんてない(^_^;)

    +208

    -2

  • 24. 匿名 2015/08/28(金) 12:14:36 

    ガルちゃん
    男がいっぱいいる。
    変態っぽいコメントにもプラスがたくさんつく。
    特に深夜。

    +124

    -7

  • 25. 匿名 2015/08/28(金) 12:15:33 

    親知らずの抜歯。
    皆普通に抜いてるから気軽に行ったのにマンガみたいに腫れてびっくりした。

    +76

    -3

  • 26. 匿名 2015/08/28(金) 12:20:05 

    陣痛
    周りからは、生理痛の何倍、下痢の何倍で腹痛が襲ってくる!と脅されて覚悟を決めていたのに...自分は腰に来るタイプの陣痛で、腰に杭を打たれつつ、10人位からナイフで滅多刺しにされている程痛かった(T ^ T)

    +129

    -4

  • 27. 匿名 2015/08/28(金) 12:32:54 

    両思い。

    片思いの方が楽しかった…。

    +113

    -12

  • 28. 匿名 2015/08/28(金) 12:37:12 

    セックスは本当に気持ちいいけど・・・・、いろいろ想像とは違ってた。

    「美しいもの」ではなくて「生々しいもの」ですね。

    +207

    -4

  • 29. 匿名 2015/08/28(金) 12:40:38 

    9さん
    帝王切開もそうだよ。おなか切るのに、下の毛剃るよ。
    菌が入るのを防ぐためなのかな。

    +63

    -3

  • 30. 匿名 2015/08/28(金) 12:42:57 

    婚活パーティ
    パーティと言っていいのかあれは

    +69

    -0

  • 31. 匿名 2015/08/28(金) 12:46:23 

    東京に一人暮らし
    憧れのままのほうがよかった

    +37

    -4

  • 32. 匿名 2015/08/28(金) 12:47:33 

    富士登山
    私が冷めてるだけかもだけど、基本的にただ疲れただけだった。
    達成感はあったし話のネタにはなるけど、感動とかは特に・・・。

    +66

    -7

  • 33. 匿名 2015/08/28(金) 12:48:22 

    ダイビング。
    離島に行って、海も綺麗だし魚の餌やりとかもやったけど、私にとってはただ息苦しいだけだった…

    +55

    -3

  • 34. 匿名 2015/08/28(金) 12:52:34 

    10キロ痩せたけど、毎日見てるからか?痩せた感じがしない。
    ってか全然細くなってないし、かわいくなってないんだけど…www

    +108

    -1

  • 35. 匿名 2015/08/28(金) 12:53:43 

    初恋の人との再会

    +30

    -0

  • 36. 匿名 2015/08/28(金) 12:54:30 

    スカイダイビング

    思いのほか一瞬で大した感動得られず。

    +20

    -3

  • 37. 匿名 2015/08/28(金) 12:54:53 

    ライブハウスでのライブ鑑賞
    楽しいけど、息苦しいしもみくちゃになるし最悪な気分にもなる

    +94

    -3

  • 38. 匿名 2015/08/28(金) 12:58:59 

    同棲。毎日毎日一緒に居たいと思わない
    会いたいなくらいで丁度良かった

    +113

    -0

  • 39. 匿名 2015/08/28(金) 13:00:13 

    上に書いてらっしゃる方もいますが、帝王切開(横切り)でしたが、毛は剃られませんでした。

    覚悟してたのに…。

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2015/08/28(金) 13:02:09 

    セックス。
    オナニーのほうが気持ち良かったです。

    +86

    -6

  • 41. 匿名 2015/08/28(金) 13:02:21 

    マンガやドラマの中の学生生活。
    子どもの頃は高校になったら毎日が、と憧れていたけれど実際は「?」に。
    大学に行ったら楽しくなるのかと思いきや、高校時代よりももっと「???」になった。
    マンガやドラマは、その年齢を過ぎた人が「こうだったら」とか
    自分の希望や理想を描いたものなんだなと実感した。

    +127

    -3

  • 42. 匿名 2015/08/28(金) 13:03:36 

    40
    セックスする相手がいるのにオナニーしちゃうよねw

    +87

    -5

  • 43. 匿名 2015/08/28(金) 13:07:01 

    リア充グループに入る
    無理してテンション合わせたり、それっぽいことしてみても、疲れるだけだった。
    自分に合うグループで自分らしくいたほうが楽しい。

    +103

    -4

  • 44. 匿名 2015/08/28(金) 13:07:22 

    ハンドメイドのネット販売

    周囲の方々が作ったものを賛美してくれるので、その気になって出店。
    売れるどころか閲覧もされず、在庫の山。

    最近、テレビでも主婦の手作り品で大儲け…なんて紹介しているけど、ごく一部の人です。
    夢、見過ぎました(涙)

    +120

    -3

  • 45. 匿名 2015/08/28(金) 13:08:53 

    保育士早朝延長アルバイト
    子供好きだからやって見たが1みたいでただの監視
    やたら生保育士がうるさい

    +25

    -4

  • 46. 匿名 2015/08/28(金) 13:09:47 

    大人。

    子どもの頃は、大人になったらしっかりできると思っていたが中身は子どもの頃と変わらない。

    +169

    -2

  • 47. 匿名 2015/08/28(金) 13:13:50 

    猫ってツンツンしたイメージしかなかったけど
    成り行きで飼うことになったら、犬並みに人懐こくて人間と変わらない細やかな感情を持っていてまるで幼稚園児みたいだった。
    可愛すぎたw

    +196

    -2

  • 48. 匿名 2015/08/28(金) 13:15:07 

    お水

    汚い世界と思った

    +18

    -6

  • 49. 匿名 2015/08/28(金) 13:16:16 

    デパートとかエステとかでメイクしてもらったらベースは綺麗にしてくれますが眉毛濃い!
    口紅も濃い!アイシャドウも濃い!ってどこでしてもらっても舞台メイクみたいになる。
    写真撮る時とかにはいいかもしれないけど日常だと恥ずかしいw

    +81

    -2

  • 50. 匿名 2015/08/28(金) 13:17:10 

    セッ○○
    感じすぎて死にそうになるのかと思いきや、単に裸になって足広げたり腰振られたりする運動みたいだったw

    +122

    -6

  • 51. 匿名 2015/08/28(金) 13:19:12 

    身体障害者生活

    もっと前向きに明るく過ごせると思ってた。現実は毎日死にたいと思いながら生きてる。
    引きこもりでだれとも会わないしゃべらない
    地獄だ。

    +73

    -1

  • 52. 匿名 2015/08/28(金) 13:29:38 

    よくある激辛○○みたいな謳い文句。
    辛党だから期待して食べるけどほとんど満足したことない。これなら自分で唐辛子足して食べた方が安上がりでいいやと思う。

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2015/08/28(金) 13:32:34 

    鎌倉の有名なスイーツ店で友達にせがまれて、はじめて1時間以上並んでみたけど、
    期待と疲れが大きかったせいか、雑誌やテレビで言われるほど美味くなかった。

    +61

    -0

  • 54. 匿名 2015/08/28(金) 13:34:10 

    デート

    と言っていいのか…
    彼氏ができたら駅やおしゃれなカフェで待ち合わせするのかと思ってたら田舎なので車で迎えに来てもらったり自分が行ったり。なんかドラマみたいに待ち合わせとかしてみたかった。

    +47

    -1

  • 55. 匿名 2015/08/28(金) 13:35:27 

    親になること。

    結婚したら子供がほしいって思う反面小さい子供が苦手で(親戚の子とか近所の子とか)、妊娠初期は私なんかが産んで大丈夫なんだろうか、ちゃんと育てていけるだろうか心配で仕方なかった。
    実際に生まれたら我が子はこの上ないくらいかわいいし、ママ友の子供たちと接するのが楽しい。
    保育園とか大勢の子供が集まる場所はまだ苦手だけど、これから少しずつ慣れていけたらいいなと思う。

    +53

    -8

  • 56. 匿名 2015/08/28(金) 13:35:45 

    東京ばな奈
    甘すぎ+人工的な味で無理だった。

    +64

    -9

  • 57. 匿名 2015/08/28(金) 13:38:01 

    パンケーキ
    有名店で食べてみたけど。
    味のないホットケーキに色々トッピングしただけじゃんw

    +83

    -4

  • 58. 匿名 2015/08/28(金) 13:39:50 

    流行りのボブにしてみた。

    私がするとおかっぱ‥

    +39

    -1

  • 59. 匿名 2015/08/28(金) 13:41:44 

    50
    そこまで思いつかなかった(笑)
    好きな人に優しく挿入された日には死んでもいいくらい快感

    +8

    -23

  • 60. 匿名 2015/08/28(金) 13:43:26 

    スカイダイビング。
    高いところ好きだからテンション上がって楽しいと思ったら、パラシュートで乗り物酔い状態に。
    真っ青になって着地しました。。

    +33

    -1

  • 61. 匿名 2015/08/28(金) 13:51:11 

    ジェットコースター
    宙に浮く感じになって恐すぎ
    二度と載りません。

    +18

    -3

  • 62. 匿名 2015/08/28(金) 13:54:53 

    165センチ45キロまでダイエットした。
    華奢になるかと思ったら、全然ガリガリじゃなかった。
    自分は骨太でガタイが良いから痩せてもそんなに変わらなかった…

    +54

    -0

  • 63. 匿名 2015/08/28(金) 13:56:01 

    3P
    スタート直前までは背徳感にドキドキしたけど、いざ始まると常にやることがあって忙しいし、なるべく平等に対応しなきゃと気を使ったりで全然集中できなくて、あまり気持ちよくなかった。
    やっぱりセックスは1対1でするものだと思う。

    +73

    -18

  • 64. 匿名 2015/08/28(金) 14:02:58 

    札幌の時計台。

    着いた。ハイ、見た。以上?!ってなった。

    +70

    -4

  • 65. 匿名 2015/08/28(金) 14:09:42 

    63さん
    参考になるカキコミありがとうございます
    彼氏が「興奮しそう。やってみたい」と言い出して一人探すように言われてたけどそう説得してやめさせようw
    しかも女2の。男が忙しいだけなのに…ありえないですよね

    +53

    -10

  • 66. 匿名 2015/08/28(金) 14:12:16 

    >>6
    バンジーは早すぎてもったいなかったw

    >>60
    Gがむちゃくちゃかかるよね
    私も気持ち悪くなって着地まで我慢できそうにないから紙袋もらってオエオエしました
    でも!あのふわふわが忘れられなくてまた飛びにいきましたよ
    二回目は酔い止めのんだけどやっぱりオエオエしたっていう…

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2015/08/28(金) 14:16:47 

    ネットショッピング。
    白を買ったら黄色が届いたり。

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2015/08/28(金) 14:21:46 

    Hでダイエット。

    気持ち良くて痩せれるからと、彼の口車に乗せられて毎回アクロバティックな体位でしてますが、ぜんっぜん気持ち良くねえっ!!

    あ、でも腹筋と二の腕は締まってきたよw

    +43

    -2

  • 69. 匿名 2015/08/28(金) 14:21:54 

    グライダーもオエオエなるよ。常にゆらゆらでGあちこちの方向からかかりまくりで。船酔いとエレベータ高速上下動みたい。

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2015/08/28(金) 14:22:47 

    せ●っくすネタはちょっと控えた方がよくない?夏休みだし子供もみるし。

    +7

    -53

  • 71. 匿名 2015/08/28(金) 14:25:04 

    金魚の飼育。

    あんなに長生き+大きくなるなんて・・・。

    +52

    -1

  • 72. 匿名 2015/08/28(金) 14:46:03 

    64
    分かる。スカイツリーも普通だった
    隣の水族館混みすぎ

    +9

    -2

  • 73. 匿名 2015/08/28(金) 14:50:57 

    金魚は長生きするのは初めて飼って知った。うちんとこは10年ちょいだけど死んじゃったらやっぱり悲しくなったよ。庭に埋めた。

    +20

    -1

  • 74. 匿名 2015/08/28(金) 14:56:13 

    70

    ガルちゃんは16歳以下はアプリダウンロードで年齢確認出るし(不可ということ)、
    あなたみたいな なんでも世の中子供中心に考えてる人 鬱陶しい。

    +62

    -10

  • 75. 匿名 2015/08/28(金) 15:02:56 

    私も結婚。でも私の場合は結婚=幸せのイメージだったけど、実際は我慢や苦痛でしか無かった…

    +15

    -3

  • 76. 匿名 2015/08/28(金) 15:11:13 

    子育て。
    生まれたら怒らずにのびのび育てようとか思ってたけど、実際は無理だった。
    息子よ、怒ってばかりでごめんよ…

    +59

    -2

  • 77. 匿名 2015/08/28(金) 15:26:33 

    予定帝王切開

    手術台に上がる前にあの明るい手術室の中で自分で服を脱いで、
    先生やら看護士さんやらが見守る中、素っ裸で踏み台を上がり、素っ裸でヨタヨタと手術台に寝転んだこと

    違和感だらけでした

    +30

    -5

  • 78. 匿名 2015/08/28(金) 15:58:04 

    ドラマみたいな恋
    現実にはないからテレビも見なくなった
    90年代のドラマは面白かった

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2015/08/28(金) 16:06:25 

    私も結婚。
    まさか自分が興信所のお世話になるとは思わなかった。
    憧れているときが一番楽しかったな。

    +27

    -1

  • 80. 匿名 2015/08/28(金) 16:56:14 

    舞妓体験。

    顔がでかいからカツラが痛かったし、着物も重いし、すぐ疲れた。やっぱり雑誌みたいにはいかないなぁ…としみじみ思った。

    +15

    -2

  • 81. 匿名 2015/08/28(金) 17:02:26 

    74
    70じゃないけど、ガルちゃんアプリをダウンロードしなくても普通にネットで見れるよね?
    あ、私はセックスネタでどうこう言うつもりはないですよ。

    +29

    -0

  • 82. 匿名 2015/08/28(金) 17:04:53 

    74
    パソコンからだと無制限で見れるよ。
    ネットの掲示板といえども、街中の人が周りにたくさんいるところで大声で話せないような内容を書きまくるのは、なんというか、どうかなあと思うんだけど。読みたくない物を強制的に見させられるのは一種の暴力というか、あんたの性生活なんか聞きたくもないわというか。

    +12

    -9

  • 83. 匿名 2015/08/28(金) 17:06:00 

    口コミの掲示板ですごく評価高い店に食べに行ったけどイマイチなこと、
    よくある。
    あと、じゃらんで見て高評価だった旅館。印象が全然違い、そこまで良いか?
    と思うことが多い。

    +37

    -0

  • 84. 匿名 2015/08/28(金) 17:15:24 

    煽られるほどイマイチ感が増加するという法則

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2015/08/28(金) 17:20:34 

    羊毛フェルト

    +90

    -1

  • 86. 匿名 2015/08/28(金) 17:30:46 

    整体。
    普通にマッサージしてもらったほうが良かった。
    何が効いてるのか実感できなかった。
    向いてないんだと思う。

    +12

    -1

  • 87. 匿名 2015/08/28(金) 18:44:11 

    女の子らしいAラインとかのワンピース。

    痩せたら可愛く着こなせるって信じてたけど
    これじゃない感がすごくて、
    のちに骨格的に似合わないんだと分かって辛かった。
    でも、代わりに似合う服が分かってからの方がなんか精神的に落ち着いてる。無駄な買い物しなくなったし。

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2015/08/28(金) 19:28:18 

    85
    スゴイw

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2015/08/28(金) 19:55:34 

    ディズニーでバイト。

    キャストの笑顔は表向きで、裏はドス黒かった。
    ま、裏があるから表があるんだろうけどね。

    いつまでも夢見ていたかった・・・

    +47

    -0

  • 90. 匿名 2015/08/28(金) 20:48:56 

    キス
    憧れの人に自分からしたけど、柔らかい優しいキスしかイメージしたことないから、相手が即舌入れてきて、いつまでこの人舌絡ませてくるんだと、すごく冷静になって全然よくなかった…。
    下手な人だったのかなぁ…。自分を好いてる相手とだけしようと決めた。
    今でも未練ある人なんだけど、キスだけは嫌な思い出。しなきゃよかった

    +13

    -2

  • 91. 匿名 2015/08/28(金) 21:37:24 

    フェイスブックやツイッター

    元々友達少ないから、全然楽しくない
    やりとりもしないし…
    やっぱリア充じゃないと向かないんだろうな…

    +18

    -1

  • 92. 匿名 2015/08/28(金) 22:58:06 

    妊娠出産育児

    すぐに出来ると思ってた
    つわりなんて大したことないと思ってた
    月日さえ過ぎれば当然臨月までいけるのが当然だと思ってた
    健康な赤ん坊が出来るのが当たり前だと思ってた
    健常の子どもがどれほどの奇跡で産まれてきてるのかと心底伝えたい

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2015/08/28(金) 23:48:37 

    野球観戦

    楽しそうかもだけど、試合長い!途中で飽きる!
    外は寒い時もあって早く帰りたくなる

    +9

    -3

  • 94. 匿名 2015/08/29(土) 01:36:26 

    結婚

    こんなにしんどいとは。

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2015/08/29(土) 03:24:56 

    大学生活

    大学生になったらみんなリア充になれると思ってたけど、そんなの一部の人だけなんだとわかった。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2015/08/29(土) 04:56:08 

    外国生まれの香りの強い石鹸(化粧品・シャンプーなども)屋さん。
    店舗ごと店長のルールで仕切って良いらしく、商品をリスペクトする新店長に替わったら、宗教みたいになった。
    「うちで働いてるのに◯◯(一般的なシャンプー)使ってる奴は死ねばいい」って直接言われてドン引いた。←わたしのことです。
    商品のファンで働き始めたのに、お客さんに押し売りさせられたり、ノルマこなせないと買い取りの圧力があったり、すごく苦手になって辞めました。
    バイト10人くらい辞めてたなぁ…。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2015/08/29(土) 05:09:25 

    南の島でのスノーケリング

    岩場に大小のお魚が大量にいて発狂しそうになった。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2015/08/29(土) 06:39:22 

    ボウリング

    メンバーにもよるけど、そんなに普段は仲良くない人と、ハイタッチするのって、やってみたら抵抗あった。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード