ガールズちゃんねる

男と女だと見るところが違うな〜と思うこと

155コメント2015/05/29(金) 12:01

  • 1. 匿名 2015/05/11(月) 15:46:42 

    先日夫とテレビを観ていた時、グラビアアイドルが
    「わたし仕事を頑張ったおじさんの匂いが好きで〜♡」
    と話していたのを見て、夫が
    「へー、かわいいのに変わった趣味の子だねえ」
    と言っていたのですが。

    わたしは
    「おじさんもイケるんですよ♡って言えばその層にウケるし、他の層からは変わった子って覚えて貰えるし、そういうの計算してやっててあざといわ〜」
    と内心思っていました。

    男女で見方が違うなと思ったことはありますか?
    わたしが性格悪いだけかな?(笑)

    +302

    -16

  • 2. 匿名 2015/05/11(月) 15:47:37 

    1
    あんたひねくれすぎ。哀れ

    +43

    -175

  • 3. 匿名 2015/05/11(月) 15:47:49 

    え、わかんないや

    +7

    -37

  • 4. 匿名 2015/05/11(月) 15:47:57 

    +92

    -11

  • 5. 匿名 2015/05/11(月) 15:47:58 

    スッピン風のメイクなのに、スッピンだと言われて信じる男性。

    +400

    -3

  • 6. 匿名 2015/05/11(月) 15:48:02 

    体型

    +75

    -0

  • 7. 匿名 2015/05/11(月) 15:48:27 

    映画では
    男 アクション SF物
    女 恋愛 感動物

    +83

    -14

  • 8. 匿名 2015/05/11(月) 15:48:50 

    これ思い出しました

    +178

    -7

  • 9. 匿名 2015/05/11(月) 15:50:47 

    男がスタイルいいな~って言う人は、大概ほどよく胸が大きい。

    +281

    -7

  • 10. 匿名 2015/05/11(月) 15:51:20 

    アイドルを見たとき
    女→衣装、メイク、髪型を見る
    男→胸元、脚とスカートの間を見る

    +179

    -3

  • 11. 匿名 2015/05/11(月) 15:51:38 

    +417

    -5

  • 12. 匿名 2015/05/11(月) 15:51:54 

    カラコンに対する認識の差

    男性には圧倒的にウケが悪い。

    +172

    -9

  • 13. 匿名 2015/05/11(月) 15:52:24 

    はいはい、女性は男とは違って、
    単純じゃなくて物事の本質を見られる素晴らしい生き物ですねー(笑)
    はいはい、すごいすごい(笑)

    +15

    -66

  • 14. 匿名 2015/05/11(月) 15:52:44 

    年の差婚に対する認識の差。

    +121

    -5

  • 15. 匿名 2015/05/11(月) 15:53:10 

    女性は他人の上辺や些細な発言で感情的にあーだこーだ批判したがる。
    男性は理性的に静観する。本質以外興味ない。

    +43

    -29

  • 16. 匿名 2015/05/11(月) 15:53:17 

    女 下着を上下セットで着たい、見せたい

    男 見てない、脱いだら関係ない


    きっと脳の違いなんだろう...(´・Ω・`)

    +258

    -9

  • 17. 匿名 2015/05/11(月) 15:53:26 


    へぇー。上戸彩ってこんな胸あったっけ〜〜?


    は?そうだよ!前からでしょ!?

    +237

    -8

  • 18. 匿名 2015/05/11(月) 15:54:37 

    男性の言うぽっちゃり→胸が大きいだけで手足は細くお腹も出てない。
    女性の言うぽっちゃり→全体的にふくよか。

    +290

    -1

  • 19. 匿名 2015/05/11(月) 15:54:48 

    男と女だと見るところが違うな〜と思うこと

    +14

    -33

  • 20. 匿名 2015/05/11(月) 15:55:24 

    セックスの目的。

    男は快感を求める&征服感を味わう部分が多いと思う。
    女は快感そのものよりも、抱きしめられている喜びや、求められる(必要とされている)嬉しさがけっこうな部分を占めると思う。

    私、あまり性欲ないので、そう思うのかな。性欲があったって、セックスすれば男はほぼ確実にイクけど、女はそうじゃない場合が多くない?演技したり。

    +301

    -6

  • 21. 匿名 2015/05/11(月) 15:55:57 

    さすが女性はすばらしいなー
    やっぱりバカな男と違って、論理的で分析力があるよー
    すごいすごいー

    +7

    -44

  • 22. 匿名 2015/05/11(月) 15:57:34 

    +181

    -4

  • 23. 匿名 2015/05/11(月) 15:58:21 

    トピズレかもしれんが、ちょっと前に巨乳の描き方に男女差があることがツイッターで話題になった
    目の付け所や認識の男女差が絵に現れるのかな?

    +56

    -2

  • 24. 匿名 2015/05/11(月) 15:58:25 

    20
    あんた男でしょ?
    「私、あまり性欲ないので、そう思うのかな」ってわざわざ書くところが気持ち悪いよ

    +8

    -68

  • 25. 匿名 2015/05/11(月) 16:01:33 

    24
    ガルちゃんは女性専用サイトではないのでどっちでもいい。

    +42

    -13

  • 26. 匿名 2015/05/11(月) 16:04:20 


    なんでもかんでも
    男!男!っていう人めんどくさーーい!

    +113

    -10

  • 27. 匿名 2015/05/11(月) 16:09:52 

    男性は興味あることだけにはめっちゃこだわるけど、それ以外はそんなに興味もない。女性はなんでもかんでも首突っ込んではケチつけたがる。しかもちゃんと話を理解しないし、ちゃんと考えないから、さらにたちが悪い。個人差はあるけどそんな感じ。

    +100

    -15

  • 28. 匿名 2015/05/11(月) 16:20:35 

    この画像。
    男は画像の女の顔と胸ばかり見ているから、後ろに紛れたゴリラに気がつかない。

    +163

    -4

  • 29. 匿名 2015/05/11(月) 16:20:58 

    可愛い子の見分け方の違い

    男性
    顔やスタイルが良ければとりあえず可愛いととらえる。ぶりぶりやわざと天然発言してるのがわかってても、とりあえずそれが可愛ければ可愛いととらえる。

    女性
    顔やスタイルが良いと、こいつの裏に何かはないかと疑い始める。もしくは粗探しを始める。人間には誰にでもあるはずの裏の顔を見つけた瞬間に、ほらやっぱりとか言って可愛くないと認定する。その時だけちょっと自惚れる。結果可愛いのは性格がいい子で、まあまあ顔が可愛い子だけ。

    +172

    -11

  • 30. 匿名 2015/05/11(月) 16:22:40 

    +106

    -4

  • 31. 匿名 2015/05/11(月) 16:24:48 

    授業中にとったノートのどこを見てるか
    男 今の勉強に必要だと思うところだけ
    女 自分のノートのレイアウトの綺麗さやイラストのかわいさ

    +103

    -17

  • 32. 匿名 2015/05/11(月) 16:25:30 

    29
    すごい的確w まさにそんな感じだわw ぷらす10回くらい押したいw

    +56

    -13

  • 33. 匿名 2015/05/11(月) 16:25:34 

    スザンヌさん離婚の件

    私はネットでみて
    ひどい旦那さんだなぁと思ったんだけど

    男の人に聞いたら
    「なかなかいい選手だったよ」

    見るとこ違うなぁ と思った。

    +219

    -4

  • 34. 匿名 2015/05/11(月) 16:26:11 

    28
    女だけど顔と胸ばかりに目がいった私って一体………

    +334

    -3

  • 35. 匿名 2015/05/11(月) 16:32:46 

    何故かこういう話題になると、どちらかの性別が劣っていると決めつけて見下した発言する人が出てくる。

    +52

    -4

  • 36. 匿名 2015/05/11(月) 16:33:23 

    8
    男性すごいアバウトなんだねw

    +10

    -3

  • 37. 匿名 2015/05/11(月) 16:34:13 

    彼氏又は彼女に
    会いたいと言われた時の返事

    男…んーいつ会えるかな。
    女…私も会いたいよ♡

    男は具体的な日にちを、
    女は気持ちの共有を求めてる。

    +189

    -6

  • 38. 匿名 2015/05/11(月) 16:34:52 

    35
    違うと思うよ。女が女を自虐的に語ってるだけだと思う。話のネタになれば。みたいな感じだと思う。

    +10

    -3

  • 39. 匿名 2015/05/11(月) 16:42:36 

    ミニスカートなどの露出系を着る意味


    単純にかわいい服だなと思うから。
    気にするのは同性の目。

    彼氏
    男に見せるため。
    階段でスカート押さえるなら履くな。←これって永遠に分かり合えない気がする

    +178

    -12

  • 40. 匿名 2015/05/11(月) 16:47:59 

    39
    私女だけど、階段でミニスカート押さえるなら履くなっていつも思うよ。

    +169

    -33

  • 41. 匿名 2015/05/11(月) 16:51:59 

    男は頭で考え、女は子宮で考える。

    つまり、
    男は理論的に物事を判断し、女は感情的・本能的に物事を判断する。

    +21

    -44

  • 42. 匿名 2015/05/11(月) 16:52:33 

    先日、知人の紹介でメールをしていた人と初デートしました。
    そんなに歩く予定が無かったので、フレアスカートにヒール高めのパンプスで行きました。
    予定と違いガッツリ歩く事になり、痛いから休憩を求めると、相手に「スニーカーの方が良かったね」と言われました。
    お洒落してデートしたい女心と、服なんて関係ない男心か…と思いました。

    +187

    -4

  • 43. 匿名 2015/05/11(月) 16:57:22 

    男の人って、ネイルばっちりしていても、あまり評価してくれませんよね。むしろ、逆効果。

    +95

    -4

  • 44. 匿名 2015/05/11(月) 17:29:02 

    スーパーなどでいつも買う日用品が特価

    女性→ 安いし来たついでだし、まとめ買いしとこう

    男性→ 今 切らしてないから買わない

    +149

    -6

  • 45. 匿名 2015/05/11(月) 17:33:09 

    43
    私は家事が苦手です、って言ってるようなもんだもんね。

    +40

    -10

  • 46. 匿名 2015/05/11(月) 18:16:21 

    男が論理的って嘘だと思う。論理的に喧嘩できる男の人って見た事無い。体外女に口で負ける。

    +39

    -32

  • 47. 匿名 2015/05/11(月) 18:21:00 

    46
    自分は論理的に男性を言い負かした女性は見た事ないけどね。

    +51

    -25

  • 48. 匿名 2015/05/11(月) 18:34:49 

    46
    それって女性が感情的になって収拾がつかないから
    男性が譲歩してるだけなんじゃ、、、

    +91

    -23

  • 49. 匿名 2015/05/11(月) 18:53:19 

    47
    私は論理的に男を言い負かした女を見た事があるが、
    女を論理的に言い負かした男は見た事がない。

    47、48って男?男は2chに帰って。

    +18

    -33

  • 50. 匿名 2015/05/11(月) 18:54:05 

    48
    女が感情的って偏見じゃない?

    +49

    -27

  • 51. 匿名 2015/05/11(月) 18:55:17 

    論理的な男って会った事ないわ。

    +47

    -20

  • 52. 匿名 2015/05/11(月) 19:04:57 

    46さん
    48さん
    おっしゃる通りです。
    ジャニーズファンの女性を敵にまわしたら到底勝てません。
    つい最近もガルちゃんのトピで負けました。
    そおーっとして置くが一番です。

    +11

    -6

  • 53. 匿名 2015/05/11(月) 19:09:20 

    49
    男?男は2chに帰って。                 ← 感情的

    利用規約を読んでみた? 男性もオーケーですよ。    ← 論理的

    +78

    -11

  • 54. 匿名 2015/05/11(月) 19:18:57 

    >53

    利用規約を読んでみた? 男性もオーケーですよ。    ← 非論理的

    利用規約に男性もオーケーですとは書いてないよ。    ← 論理的

    +6

    -33

  • 55. 匿名 2015/05/11(月) 19:23:06 

    39. 匿名 2015/05/11(月) 16:42:36 [通報]
    ミニスカートなどの露出系を着る意味
    気にするのは同性の目。


    っていうけど「異性の目」を気にするから階段でスカート押さえるんだよ。

    +61

    -9

  • 56. 匿名 2015/05/11(月) 19:25:07 

    やっきになってそういうこと書いてる53の方が感情的だと思う。

    +7

    -15

  • 57. 匿名 2015/05/11(月) 19:25:34 

    男性は利用禁止とはどこにも書いてないですね・・・

    第9条 禁止事項

    ユーザーは、本サービスの利用にあたり、次に掲げる行為を行ってはならないものとします。禁止事項に違反した場合には、アクセス禁止措置、投稿禁止措置、コメント等の情報の全部もしくは一部の削除、又は公開範囲の変更等の不利益な措置を採ることがあります。
    a.本サイトもしくは他者の著作権、商標権等の知的財産権を侵害する行為、又は侵害するおそれのある行為。
    b.本サイトもしくは他者の財産、プライバシーもしくは肖像権を侵害する行為、又は侵害するおそれのある行為。
    c.本サイトもしくは他者を不当に差別もしくは誹謗中傷し、他者への不当な差別を助長し、又はその名誉もしくは信用を毀損する行為。
    d.自分以外の人物を名乗ったり、代表権や代理権がないにもかかわらずあるものと装ったり、又は他の人物や組織と提携、協力関係にあると偽って本サービスを利用する行為。
    e.詐欺、規制薬物の濫用、児童売買春、預貯金口座及び携帯電話の違法な売買等の犯罪に結びつく、又は結びつくおそれのある行為。
    f.わいせつ、児童ポルノ又は児童虐待に相当するコメント等の情報を投稿、販売、広告又は表示する行為を行うこと。
    g.性行為、わいせつな行為等を目的として利用する行為。
    h.面識のない異性との出会い等を目的として利用する行為。
    i.青少年の家出を誘引・助長する行為。
    j.違法な賭博・ギャンブルを行わせ、又は違法な賭博・ギャンブルへの参加を勧誘する行為。
    k.違法行為(けん銃等の譲渡、爆発物の製造、児童ポルノの提供、公文書偽造、殺人、脅迫等)を請け負い、仲介し、又は誘引する行為。
    l.他人を自殺に誘引又は勧誘する行為。
    m.残虐行為(人の殺害、傷害、その他残虐な行為)に相当するコメント等の情報を投稿し、又は表示する行為。
    n.商業用の広告、宣伝又は勧誘を目的とするコメント等の情報(アフィリエイト、無限連鎖講(ネズミ講)、チェーンメール、MLM、リードメール、アダルトサイト、ワンクリック詐欺サイト、ウィルス等の有害なコンピュータプログラム等を流布させることを目的とするサイト等を含む)、その他本サイトが不適切と判断するコメント等の情報を投稿し、又は表示する行為。
    o.自己または第三者の住所、電話番号、メールアドレス等の個人が特定される連絡先を投稿する行為。
    p.スパムコメント、スパムトピック投稿及びその他本サイトがスパムと判断する行為。
    q.本サイトの設備に蓄積された情報を不正に書き換え、又は消去する行為。
    r.ウィルス等の有害なコンピュータプログラム等を送信又は掲載する行為。
    s.本サイト又は他者のサーバーに負担をかける行為、もしくは、本サービスの運営やネットワーク・システムに支障を与える行為、又はこれらのおそれのある行為。
    t.その行為が前各号のいずれかに該当することを知りつつ、その行為を助長する目的でリンクを貼る行為。
    u.法令、公序良俗又は本利用規約に違反し、又は他者の権利を侵害すると本サイトが判断する行為。
    v.その他、本サイトが不適切と判断する行為。

    +16

    -31

  • 58. 匿名 2015/05/11(月) 19:28:21 

    よくわからないけど53が煽られて顔真っ赤なのは分かった。

    +2

    -18

  • 59. 匿名 2015/05/11(月) 19:29:09 

    間違えた54か

    +3

    -11

  • 60. 匿名 2015/05/11(月) 19:30:11 

    58
    論破できてないねw
    負け惜しみ?

    +13

    -6

  • 61. 匿名 2015/05/11(月) 19:31:11 

    男性がオーケーともどこにも書いてないですね・・・。
    名前がガールズチャンネルだしね。

    +31

    -18

  • 62. 匿名 2015/05/11(月) 19:31:47 

    顔真っ赤なのは54であってるんじゃない?

    +14

    -2

  • 63. 匿名 2015/05/11(月) 19:33:46 

    ガールズチャンネルって男子禁制なのって暗黙の了解だと思ってたけど、違うの?

    +53

    -18

  • 64. 匿名 2015/05/11(月) 19:36:08 

    61
    ここまで微に入り細を穿つ禁止事項に書かれていないということは許可しているということです。

    +11

    -8

  • 65. 匿名 2015/05/11(月) 19:38:21 

    >64
    それは論理的ではない推論だ。

    +14

    -11

  • 66. 匿名 2015/05/11(月) 19:39:53 

    女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪  ○

    女子が好きな話題で毎日おしゃべり♪  ×

    +26

    -1

  • 67. 匿名 2015/05/11(月) 19:42:44 

    65
    推論という根拠はどうして書かないの?
    64への反論になっていないけど。

    +5

    -8

  • 68. 匿名 2015/05/11(月) 19:43:44 

    67
    論理学知らないの?論理学からしたら自明だから書かないんだよ。

    +3

    -8

  • 69. 匿名 2015/05/11(月) 19:44:04 

    何か、男が馬鹿にされたと思って感情的になって、一生懸命論破しようとしてる男がいるね。

    やっきになって何度も言い返そうとしてるのが、かえって感情的・非論理的に見える。

    +9

    -25

  • 70. 匿名 2015/05/11(月) 19:46:19 

    本当に男子禁制なら ここまで長い禁止事項の真っ先に書くことだよね。

    +23

    -4

  • 71. 匿名 2015/05/11(月) 19:47:10 

    感情的になってる男がいるのは分かった。

    +8

    -19

  • 72. 匿名 2015/05/11(月) 19:47:31 

    論破しようとする≒感情的になって

    え、何この矛盾

    +14

    -3

  • 73. 匿名 2015/05/11(月) 19:49:19 

    68
    自明だから書かないんだよ。

    っていうのは根拠に乏しいね。自明のことが禁止事項に多く書かれているからね。

    +2

    -7

  • 74. 匿名 2015/05/11(月) 19:49:26 

    >70
    とは限らないよ。

    +1

    -6

  • 75. 匿名 2015/05/11(月) 19:50:20 

    論破できない女がいるのはわかった。

    +12

    -9

  • 76. 匿名 2015/05/11(月) 19:50:47 

    >73

    禁止事項の話と、別の話のことだよ。混同してるよ。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2015/05/11(月) 19:52:11 

    >72
    論破しようとして出来てないから、矛盾じゃないんじゃない?

    +2

    -7

  • 78. 匿名 2015/05/11(月) 19:55:21 

    論破できない男がいるのは分かった。

    +7

    -14

  • 79. 匿名 2015/05/11(月) 19:55:54 

    感情的になってる男がいるのは分かった。

    +9

    -15

  • 80. 匿名 2015/05/11(月) 19:56:17 

    77
    誤読の元になるのにどうして二重否定文を使うの?

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2015/05/11(月) 19:56:17 

    えw利用規約の話になってるやんww

    +55

    -3

  • 82. 匿名 2015/05/11(月) 19:58:01 

    女が感情的になって論破できないことは分かった。

    +22

    -14

  • 83. 匿名 2015/05/11(月) 20:00:06 

    男が感情的になって論破できないことは分かった。

    +14

    -19

  • 84. 匿名 2015/05/11(月) 20:01:12 

    横槍ですいませんが
    感情的に論破しようとする
    とはどういう状態をさすのでしょうか?
    出来る出来ないに関わらず論破しようとしてる時点で感情的ではないと思うのですが

    +25

    -4

  • 85. 匿名 2015/05/11(月) 20:03:41 

    男は◯◯!女は◯◯!
    って言ってる時点でどっちも論理的じゃないよ…
    先に論理的な人の定義付けからしてみたら?

    +30

    -1

  • 86. 匿名 2015/05/11(月) 20:04:58 

    84
    69の以下のコメントだね。

    何か、男が馬鹿にされたと思って感情的になって、一生懸命論破しようとしてる男がいるね。

    +14

    -2

  • 87. 匿名 2015/05/11(月) 20:07:31 

    その人がどういう意味で使ってるか、言葉の定義によるけど、
    やっきになって論破しようと奮起する状態のことじゃないのかな?
    そのやっきになる様が感情的という意味で。

    感情と論理って、相反する様に見えて、実は両立する状態なんじゃない?

    感情的と冷静は反対の状態で、両立しえないし
    論理的と非論理的は反対の状態で、両立しえないけど、
    感情的と論理的は両立しうる状態なんじゃない?

    +8

    -2

  • 88. 匿名 2015/05/11(月) 20:07:56 

    ここでちょっと子犬でも見ようか
    男と女だと見るところが違うな〜と思うこと

    +155

    -5

  • 89. 匿名 2015/05/11(月) 20:08:15 

    85. 匿名 2015/05/11(月) 20:03:41 [通報]
    男は◯◯!女は◯◯!
    って言ってる時点でどっちも論理的じゃないよ…


    そうとも限らないよ。差異心理学って分野もあるのだから。

    +10

    -6

  • 90. 匿名 2015/05/11(月) 20:13:10 

    41です。
    この言葉は私が作ったものではなく、昔からあります。
    ただ、話がこじれているので書くべきではなかったと
    思っています。ごめんなさい。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2015/05/11(月) 20:14:11 

    感情的に論破ってなんかおかしな日本語だね

    +7

    -3

  • 92. 匿名 2015/05/11(月) 20:19:54 

    言葉の定義によるが、ヒートアップして感情的に論破してる弁護士とか研究者を何回も見たよ。

    感情的ってのは、ヒートアップして口調が熱く、感情的に見えるって意味だけど。
    話してる内容は論理的だった。

    感情と論理って、一見相反する様で、実は共存しえる状態だから、ありえない状態ではない。

    +19

    -1

  • 93. 匿名 2015/05/11(月) 20:20:58 

    男は論理的、女は感情的って、女性差別だね。確かに、これは書くべきではない。

    +11

    -11

  • 94. 匿名 2015/05/11(月) 20:25:40 

    言葉の定義を正しく使ったとすれば
    それは一見感情的に見えるだけであって
    結局論理的じゃん

    結局、感情的に論破は矛盾を含んでる

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2015/05/11(月) 20:28:21 

    そもそも感情的なことって悪いことなのか?

    世の中には理屈では割りきれないこともあるし、
    そう言うときに何が物を言わすかといえば
    感情なんじゃない?

    こんな考え方どうですか?

    +25

    -3

  • 96. 匿名 2015/05/11(月) 20:30:40 

    >94
    それは感情的、論理的という言葉の定義によるんだよ。
    94の感情的、論理的という言葉の定義を示したら、貴方の主張も伝わるんじゃないかな?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2015/05/11(月) 20:31:00 

    主さん、私も旦那と見てました!

    うちは旦那と一緒に爆笑してましたが、私もあざといと思いました(^_^;)
    男性はああいうキャラに好意的ですよね。

    +23

    -1

  • 98. 匿名 2015/05/11(月) 20:31:32 

    >95

    一理あると思う。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2015/05/11(月) 20:32:13 

    荒れてるの?

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2015/05/11(月) 20:33:24 

    97
    ですよねー
    おじさんの臭いってとこがまたうまいですよね

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2015/05/11(月) 20:33:41 

    95. 匿名 2015/05/11(月) 20:28:21 [通報]
    >そもそも感情的なことって悪いことなのか?




    感情に左右されて間違った判断を下すことが悪いことなのだと思う。

    +21

    -0

  • 102. 匿名 2015/05/11(月) 20:36:50 

    なら何故人間には感情があるのでしょうか?

    理屈だけで考える生き物ならもっと色々と上手くいってたのかも?

    +3

    -3

  • 103. 匿名 2015/05/11(月) 20:39:16 

    ゴチャゴチャ言ってる奴、男でも女でもいいから出て行きな。

    +42

    -5

  • 104. 匿名 2015/05/11(月) 20:41:12 

    103
    たぶんそれはあなただけだと思いますよ

    +5

    -23

  • 105. 匿名 2015/05/11(月) 20:41:15 

    人にもよるだろうけれど
    ウチの場合
    見た目可愛いショートケーキを買って 
    家族で さあ食べましょう!となった時 母と私は わ~可愛いね~食べるのもったいないっ
    ん~美味し~いってなるけれど
    父と兄は普通に食べて どうだった?って聞いたら オウ!うまかったよ!で終わった・・

    なんだか つまらないなって感じ

    +49

    -5

  • 106. 匿名 2015/05/11(月) 20:41:57 

    97です

    100さん、そうですよね。
    世間的には割りと嫌がられてる臭いをあえて好きと言うところに狙いを感じます… (笑)

    +7

    -2

  • 107. 匿名 2015/05/11(月) 20:42:13 

    ユングの創始した分析心理学だと、思考の真逆にあるのが感情だね。

    +8

    -2

  • 108. 匿名 2015/05/11(月) 20:46:22 

    女はモデルに憧れ
    男はグラドルに萌える

    +30

    -3

  • 109. 匿名 2015/05/11(月) 20:59:59 

    結論は、がるちゃんは男子禁制ではない。
    明記されていない以上、許可されていると解釈する方が妥当。

    +18

    -6

  • 110. 匿名 2015/05/11(月) 21:00:09 

    男の子の「ぽっちゃり」は、「つくべき所に肉がついている」を示し、
    女の子の「ぽっちゃり」は、「自分はデブじゃない」と思いたい時に使う台詞。

    +33

    -3

  • 111. 匿名 2015/05/11(月) 21:07:24 

    男と女だと見るところが違うな〜と思うこと

    +34

    -1

  • 112. 匿名 2015/05/11(月) 21:25:31 

    女性は手や爪、靴や袖口など先端部分をよく見てる。

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2015/05/11(月) 21:28:36 

    女は独身の時は夢見がちで、結婚して子供を持つと急に現実的なる。
    男の場合はいつまでも子供みたい。

    +27

    -0

  • 115. 匿名 2015/05/11(月) 21:29:19 

    感情優位な男性もいれば、論理優位な女性もいる。
    逆も同じ。
    極端に一般化しようとすると無駄な争いが起こるだけ。

    +28

    -1

  • 116. 匿名 2015/05/11(月) 21:32:22 

    つまり荒れるきっかけをつくった46が悪かったということ。

    頭悪すぎ・・・

    +17

    -5

  • 117. 匿名 2015/05/11(月) 21:33:04 

    そんなに女が嫌いならガールズチャンネルに来なければ良いのに。

    +36

    -8

  • 118. 匿名 2015/05/11(月) 21:36:31 

    114
    女は独身のときから現実的。男性に望むものが 高収入、高学歴、高身長。

    +22

    -1

  • 119. 匿名 2015/05/11(月) 21:40:05 

    117
    女性的な男性は「女子の好きな話題」が好き。少女マンガとかもそうだろうけど。

    +16

    -2

  • 120. 匿名 2015/05/11(月) 21:49:13 

    女性的な男性なのに、どうして女性そのものをそんなに嫌うの?

    +18

    -4

  • 121. 匿名 2015/05/11(月) 21:54:15 

    >116
    116が頭が良いなら、スルーしてやれよ。116のコメント自体が荒れるきっかけになるぞ。

    +3

    -2

  • 122. 匿名 2015/05/11(月) 22:11:22 

    兄と一緒にゲームしてて男女の違いを感じた事

    兄→敵の行動パターンをじっくり観察してからやっつける
    私→すべて行き当たりばったり。感覚的にやっつける

    単なる性格の違いかな?

    +17

    -5

  • 123. 匿名 2015/05/11(月) 22:36:01 

    男の人は結構夢見がちなこと言って
    女の人は現実的
    この前何の机とソファー買うか話してて
    彼:うわ〜これもいい、あれもいい
    私:え?それ予算と合わないよ
    大きさも考えてる?
    しゅんとしてました

    +21

    -2

  • 124. 匿名 2015/05/11(月) 22:53:48 

    120. 匿名 2015/05/11(月) 21:49:13 [通報]
    女性的な男性なのに、どうして女性そのものをそんなに嫌うの?



    嫌ってないでしょう。書き込んでる男性は一人や二人じゃない。



    +8

    -1

  • 125. 匿名 2015/05/11(月) 22:58:55 

    120は124に言ってるんじゃなくて116に言ってるんだよ。

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2015/05/11(月) 23:00:35 

    男のねちっこいヤツは女の意地悪より質悪いと思う。
    いつまでもネチネチからまんでくれ。

    +35

    -3

  • 127. 匿名 2015/05/11(月) 23:41:17 

    川を見かけると、私はきれいだなーぐらいしか思わないけど
    釣り好きの旦那は魚がいるかどうか
    そんな所から見えるの?って距離でも素早くチェックする

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2015/05/11(月) 23:44:03 

    このトピの内容っぽい本の広告が電車に貼ってたなぁ。 男はハッキリ言ってほしい。女は気がついてほしい。みたいなタイトルで。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2015/05/12(火) 00:02:24 

    28
    旦那に見せたら本当に
    顔と胸しか見てなくて
    ネタばらししたら照れ笑いされたしwww

    明日会社の同僚に画像みせるーってさw

    +7

    -2

  • 130. 匿名 2015/05/12(火) 00:24:55 

    女性を見るとき顔のつくり云々より

    肌が綺麗か髪がサラサラか胸が程よくあるかを
    すごく重視してる男多い

    女性は、顔、ファッションセンス、細いかを見てる

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2015/05/12(火) 00:27:30 

    108

    イケメンは、モデルに憧れ

    ブサオタメンは、グラドルに萌える。

    +1

    -10

  • 132. 匿名 2015/05/12(火) 01:22:33 

    131
    イケメン、ブサイクどっちもグラドルに萌える。
    男性でモデルに憧れるなんて聞いたことない。

    モデルが人気なのは女子だよ。

    +18

    -1

  • 133. 匿名 2015/05/12(火) 01:37:52 

    88さん、ありがとう。
    あなたみたいな人がいると和む(*´ω`*)



    昨日彼氏が歯医者に行った時にエロい歯科助手がいたらしい。


    詳しく聞くと、他の助手と違って前屈みになるとブラが見えそうなくらい胸元が開いていたらしい。


    しかも、ちょっと要領が悪くて、先生から言われてた道具を間違えて用意してたりして、慌てて取りに行ったりしてる抜けてる所も可愛いかったらしい。



    それを聞いて私は、その人職場で嫌われてるだろうなとしか思えなかった。

    +45

    -0

  • 134. 匿名 2015/05/12(火) 05:05:26 

    私は職場にヒステリックなお局がいたから、女の感情的な部分をよく見てきたよ。
    でも感情的になる女ほど「わかってほしい」「理解されたい」と思ってる節がある。でも感情的になった女の相手を進んでするような人はいないわけだから、理解からはどんどん遠ざかるでしょ?

    私もみんなと同じ女だから、感情的な女は慣れてるし普通だよ。
    だけど感情的な女っていうのは理解されなくて当たり前だと思ってる。

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2015/05/12(火) 05:17:37 

    旦那とハンバーガー屋に寄ったら結構カロリー表示がすごかったので「まあしょうがないや」と口に出したら旦那が一言「え、コスパいいじゃん」と。男女の体格差によるんだろうけどカロリーがある=お得みたいな感覚がよくわからなかった。

    ほかにも元ヤンの芸能人が今は黒髪の清楚系にしてることをうーんって言ってて、どうしたの?と聞いたら「露骨でなんか嫌」だと。私は元ヤンってマイナスから普通になってプラマイゼロなんだし芸能界はこんなもんでしょと思って見てたけど、旦那は男側だから元はああなのに今からでも騙せるだけ騙そうみたいな嫌な感じがしたのかも。

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2015/05/12(火) 05:26:38 

    かわいい女の子を見て、

    女・身に着けてるものからセンスを窺ったり、自分に似合う「洋服の見せ方(服とのシルエット重視)」をしてる人が好き

    男・身に着けてるものから年齢を窺ったり、自分に似合う「洋服の着方(体のライン重視)」をしてる人が好き

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2015/05/12(火) 05:30:59 

    女性は高くてそこそこの味の外食をすることで「夢見ごこち」だったことに幸せを覚えるが、男性は安くてそこそこの味の外食をすることで「現実的」だったことに幸せを覚える。

    +9

    -2

  • 138. 匿名 2015/05/12(火) 05:47:57 

    遊びくらい女に夢みさせろよ

    現実これだぜ





    天皇の性別
    首相の性別は

    +0

    -14

  • 139. 匿名 2015/05/12(火) 07:44:38 

    頭の良い人は相手を立てる。
    相手の性別をいつまでもネチネチと馬鹿にしてると馬鹿だと思われるぞ。

    +16

    -0

  • 140. 匿名 2015/05/12(火) 08:40:18 

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2015/05/12(火) 08:49:41 

    +18

    -0

  • 142. 匿名 2015/05/12(火) 08:50:15 

    女性「ごめんなさい、貴方は優しすぎてしんどいの。貴方にはもっと他にふさわしい人がいるわ。」

    馬鹿な男性 言葉通り捉えて気分良くなる。「前の彼女に優しすぎるって言われた〜」と周囲に自己PR。

    賢い男性 「本音だとしても、重すぎる優しさって優しさじゃないよな。優しい嘘だとしても、俺に至らない点があった事には変わらない。自分で何が悪かったか考えて次に活かそう。」反省して自己PRなんかできない。
    ⬅女性の本音を捉えてるのも、女性が惹かれるのも後者 

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2015/05/12(火) 08:53:36 

    +22

    -0

  • 144. 匿名 2015/05/12(火) 08:55:03 

    +21

    -1

  • 145. 匿名 2015/05/12(火) 08:55:41 

    男と女の心理の違い

    +15

    -1

  • 146. 匿名 2015/05/12(火) 11:02:27 

    男は金ができるとクラブ 愛人
    女は金ができるとブランド エステ

    男は博打 女は買い物

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2015/05/12(火) 11:32:10 

    どーだっていいじゃん男とか女とか
    一人だって同じ人間いないんだよ

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2015/05/12(火) 11:37:58 

    芸能人がどこぞやにくる!となるとおもしろがって見に行くのが好きな彼氏。AKBも今みたいにテレビに出まくる前に握手しに行ったんだって。
    最近たかひろと破局したっぽい板野の話になったとき、

    私「整形やら豊胸やらやりすぎじゃない?たかひろはともかくファンはあんないじくり回して作られた女の子でいいの?」
    彼氏「やぁ~だって板野は……元の顔が顔だから、そこまでして理想の自分を追求して手に入れたわけだし、しょうがないよ。あれが板野の努力なんだから」

    元の顔でできる範囲でもかわいくなる努力はいくらでもあると思うのになぁ。化粧のしかたとかさ。

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2015/05/12(火) 11:52:52 

    148努力したけどタカヒロとは付き合えなかったよ(笑)
    板野さんは別れたことにしたいらしいが
    最初から付き合ってない

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2015/05/12(火) 12:01:20 

    この前、西内まりやがおしゃれイズム出てて私は普通に番組を見てたけど、男達が2ちゃんでパンツ見えそう!ってずっと騒いでたのを後から知った

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2015/05/12(火) 14:15:12 

    自分より劣るなと思う人を
    可愛いというのは女くらいだろう

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2015/05/12(火) 15:27:50 

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2015/05/12(火) 23:45:08 

    デス妻のドラマ観ている時。
    ホワニータさんを暗闇の中、牽いた車のシーン。

    私「この場面で事故だなんて・・!でもギャビー助かったかも」

    旦那「あ!この車のテールはマスタングだ!アンドリューが犯人じゃねえ??」

    ・・・・アンドリューが犯人ってわかるのは次のシーンで良いのに
    なぜ今、わかっちゃうんだよ。
    次のシーンの緊迫感がないじゃん。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2015/05/13(水) 07:55:58 

    男の方が感情的で馬鹿
    下半身に左右される
    だと気付いた
    ネットやってると特に男の頭の悪さに辟易する

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2015/05/29(金) 12:01:24 

    >107
    MECE感がなく、論理的でない定義だね。
    ユングが科学的・論理的だって思ってる?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード